

お気に入りお散歩♪

最近のお気に入りお散歩コース


それはそれは


パン屋コース


特になおちゃんのいる日曜日の朝はパン屋コース必須


片道30分はかかるのでもう少しすると暑くなるからお散歩では行けなくなるから


いまのうちだよ・・・


CYMERA_20150419_223144.jpg 

パンを買って


お店の前のテーブル席でいただくの


コーヒーはお店で無料でくれるのでありがたーい!


page578-578-578.jpg 

ここのパンはおいしくてお気にいり


お惣菜パンもおいしーんだけど


あたしのお気に入りは


CYMERA_20150419_223329.jpg 

ベーグル!


プレーンベーグルもいいんだけど


ブルーベリーとクリームチーズのベーグルがたまらん


レイ達もベーグル大好きなので


持ってるとこの顔!笑


このためにせっせとがんばってくるんだもんね!レイちゃん


CYMERA_20150419_223437.jpg 

ここのパン屋さんは


わんこパンもあるのだー!


なのでいつもわんこパンもいただくよ


CYMERA_20150419_223301.jpg 

暑くなる前に


まだまだせっせとパン屋さんお散歩来ようね!


そして平日のお昼すぎにも


たまーに


りーちゃんとふたりでお散歩がてら


CYMERA_20150419_223413.jpg 

来ちゃうこともあるのだー!


もちろんレイちゃんにお土産のわんこパン買って帰るよ

休憩出来るお散歩コースまだまだ発掘しなくちゃー!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

2015 さくら

今年のさくらもぶじにみんなでキレイに楽しむことができました


しかししかし・・・


毎年毎年桜の写真減るなぁ


今年にいたってはデジイチの出番さえなし


わりとながめに楽しめたんだけど


青空が少なくて・・・・


それでも一応今年も


CYMERA_20150417_130625.jpg 

やっぱりソメイヨシノ


なんでだろう・・・・


桜も色々種類があるけど


やっぱりソメイヨシノが1番だと思ってしまう


CYMERA_20150417_130650.jpg 

うーん・・・・


肥料の袋邪魔だ


CYMERA_20150417_130554.jpg 

この一瞬のさくらの時期を逃すまいと


満開の時は無駄に散歩でるけどね


CYMERA_20150417_130517.jpg 

とってもキレイなさくらなんだけど


電線邪魔・・・・


都会?は邪魔なものが多くて


絶対写ってほしくないもんまで写る・・・ね


CYMERA_20150417_130435.jpg 

近所でも沢山のさくらが楽しめるのでありがたいけど


人口密度も低いしね


CYMERA_20150417_130349.jpg 

全て携帯・・・・ってとこが残念すぎるんだけど


仕方ない


CYMERA_20150417_130301.jpg 

来年もまた・・・


みんなで元気にさくらがみれますように


CYMERA_20150417_130218.jpg 

願いはひとつです


まぁふたりにはさくらも梅もそんなこたぁ


一切関係なく


ギャラ(おやつ)のために必死に撮影に耐えるのみですけど~


この季節さくらもいいけど


地味に


CYMERA_20150417_130534.jpg 

雪柳も大好きなあたし


これならいつもオトコと間違えられるりーちゃんも


オンナにみえるだろ?


CYMERA_20150417_130147.jpg 

今は八重桜が満開


また来年ね


2015年 さくらちゃん達ありがとう


最後に花びらついちゃったふたりちゃん


CYMERA_20150417_130046.jpg 

ぼっちゃん編


萌える


そして茶色編


CYMERA_20150417_130008.jpg 

花びらついてもなお


勇ましい・・・・なぜだ?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

りーちゃんのはな

じつは3月16日


りーちゃんの鼻のさきっちょにあったポチっとしたやつ


急遽手術してとって検査に出すことになりました・・・


まぁ1年半以上も前からあるから多分心配ないんだけど


ここ最近ちょっと血がでたり赤くなったりしてたので


先生もとって検査まわした方がよさそう・・・・って言うので


あわててとってもらいました


大きさもそんなに大きくはないので


がっつり全身麻酔ってわけではなく


全痲かけるまえの導入剤で寝てるところを


すばやくやってもらっちゃいました!


CYMERA_20150416_220807.jpg 

場所が場所だけに


皮膚も伸びないとこだから


ちょっと突っ張った感満載だけど


CYMERA_20150416_220830.jpg 

痛々しいけど


本犬全く気にならないようで


エリカラ用意したけど


ほぼ付けずにすごしました


お留守番の時だけ万が一ってことがあったら困るのでエリカラつけたけど


抜糸までは2週間


その間お水には入れないけど


普通にお散歩していたよ


CYMERA_20150416_220649.jpg 

りーちゃんいじらないから治りもはやかったよ


いいこだね


そして返って来た検査結果は


「皮脂腺腫」


って聞いた時はドキッとしたけど


一応良性腫瘍


でもやっぱり腫瘍だったんだね


とってよかった


しっかり切り取れてるのでここは問題ないようです


でもやっぱりラブはこういった出来もの多いんだね・・・・


ホッとしたのも束の間!?


後は傷がどんだけ目立たなくなるかが勝負!


毛ははえてこないかな・・・・


マッキーで塗っとこうかな・・・・


CYMERA_20150416_220536.jpg 

抜糸後はこんな感じ


ちょうど正面だから目立つんだよね


でも何でもなかったんだから取ってよかったんだよね


CYMERA_20150416_220608.jpg 

あぁ・・・・・


目立つ


柑気楼ぬっておこうかな・・・・爆


とまぁ


シニアになると色々とちょこちょこ心配ことも増えますが


ひとつづつクリアしてホッとしなくちゃね


とりあえずあたしの備忘録として・・・


最近忘れっぽくて・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

かふぇさんぽ

まだまだ3月の話題で・・・


ある日の休日


お天気いいのでちょっと足を延ばしてランチがてらお散歩いくことに


ってことでお友達もお誘いしてね


まずはランチまで


CYMERA_20150414_111500.jpg 

公園おさんぽ


りーちゃんダメですよ


これからランチなんだから・・・


CYMERA_20150414_111516.jpg 

あかんよーーーーーーーーー!!!


せめてランチ後にしてね


そしてお洋服は脱いでお願いしまーす


ってダラダラお散歩してたらお友達も来てまたまた一緒にお散歩


そしてようやく本日の人間ちゃまメインイベント


CYMERA_20150414_111536.jpg 

この日はテラス席おっけーの


「H1Café」


ハワイアンレストラン来たよ


CYMERA_20150414_111558.jpg 

お友達のあんでぃと


そしてそしてもちろんこの方


CYMERA_20150414_111743.jpg 

笑顔のちょっくん


そして


CYMERA_20150414_111641.jpg 

りーちゃんと姉妹のあーびーちゃん


あーびーちゃんの妹


CYMERA_20150414_111803.jpg 


まんなかいえろーのサマンサね!


サムのひとりの写真がなっかたよ


CYMERA_20150414_111619.jpg 

あんでぃのおかーさんに・・・


「りーちゃんのは?」っとお伺いたてておりやす


CYMERA_20150414_111700.jpg 

わが家のナオゴロウさんは・・・・


わんこに大人気


この日もあんでぃとお戯れになっておるよ


空いて来たテラスでわちゃわちゃわちゃわちゃ絡みまくり


CYMERA_20150414_111722.jpg 

ふたりとも楽しそうで何よりだよ


それからね


めにゅーみてどーしても注文したからスイーツ


みんなお腹いっぱいで食べれないっていうけど


絶対食べれるはず!笑


ってことで


CYMERA_20150414_111832.jpg 

ごちゅうもーーーーーーーん!


全員生クリームたいしてそんなに好きでないのに


写真撮りたいために?注文


あたしがね・・・・


さすがにひとりで食べるのは罪悪感に苛まれるので


4人で仲良くわけましたとも


そしてスイーツ目の前にしてソワソワしてるこのしと達にも


CYMERA_20150414_111855.jpg 

くっつけてあげた!


絶妙に舌が届かない場所にくりーむ


あんでーがんばれ


CYMERA_20150414_112048.jpg 

りーちゃんなんか


鼻の穴に生クリーム入ってるし!笑


ちょっくんは生クリームどころではないらしい


CYMERA_20150414_111913.jpg 

「生クリームよりもりーちゃんでちゅ」


って感じです


りーちゃん・・・・・そんな顔して訴えないでおくれ!爆


ゆっくりゆっくりランチたべまして


おしゃべりして


CYMERA_20150414_112019.jpg 

最後にこのバラバラ感満載の集合写真を撮って


お開きとなりました


またかふぇ散歩しよーっと!


おつきあいよろしくね・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

雪山遊び その2

ぜーいんでぐっすり寝た翌日


前日夜から降り積もった雪がふかふか


お宿の裏山で朝食前のお遊び開始


CYMERA_20150411_211740.jpg 

朝からフカフカモサモサでテンションもあがる!


やっぱり新雪気持ちがいいね


CYMERA_20150411_211800.jpg 

りーちゃん!


お山には後で登ろうよ


どこまでも行きたくてウズウズりーちゃん


CYMERA_20150411_211833.jpg 

そこそこ遊んでうんぽも出して


すっきりしたとこで


朝ご飯食べましょ


お部屋でふたりにゆっくりご飯食べてもらった後


CYMERA_20150411_211906.jpg 

おいしいおいしいあたしのご飯


お宿のままさんが焼いてくれるパンがおいしくておいしくて


たまねぎのマフィンとか・・・最高


うまいうまいと食べてる横で


CYMERA_20150411_212051.jpg 

うらめしそーな顔してるふたり


そんなふたりにも・・・・


ままさんがりんごを剥いてくれたよ~


よかったね!


朝食後少し休憩して


この日は全国低気圧


朝から結構雪が降ってるんだけど・・・・


もちろんあめでないから遊びにいくよー!


CYMERA_20150411_212126.jpg 

積もった雪が木の枝に・・・・


とってもキレイな景色


寒いけど・・・笑


CYMERA_20150411_212153.jpg 

結構吹雪いてるけど


まけないもーん


CYMERA_20150411_212218.jpg 

寒くて顔も凍りつく程


でもりーちゃんは走り回ってるからあったかいよ


CYMERA_20150411_212257.jpg 

どんどんどんどん


勘だけを頼りに


のぼったりすすんだりして


気がついたら


CYMERA_20150411_212348.jpg 

ホワイトアウト状態!爆


本気で一瞬


どこらへんにいるかわからんくなったよ


まぁでも携帯繋がるし


だいたいわかるので・・・笑


またもや勘だけを頼りに


戻りやした!


CYMERA_20150411_212415.jpg 

今年度の雪遊びもこれにてしゅーりょうだね


また来年元気に雪遊びできますよーに


CYMERA_20150411_212457.jpg 

吹雪の中


2時間半程遊んだ?


お宿のオーナーさんにがんばったねーこの天気の中って言われたよ


レイもかなりがんばったよ


CYMERA_20150411_212516.jpg 

1番がんばったのは・・・


くるみちゃんのおかーさんかな?笑


ストック片手に山のぼりました!


CYMERA_20150411_212541.jpg 

また来年も・・・・


楽しく雪遊びができますよーに


くるみちゃん&そらちゃん


そしてままさん&おねーちゃんありがとうございました!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

雪山遊び その1

もう桜も散ってるというのに雪山・・・・


そうこれも1ヶ月も前のお話


北海道出身だけどこっちで免許とったから雪道運転の出来ないあたくしを


お友達が遊びに連れていってくれたんでーす!


場所はいつもの長野県峰の原


着いてお泊まりするお宿でお昼ごはん食べたら


すぐにしゅっぱーつ!


CYMERA_20150411_113319.jpg 

スノーシュートレッキング!


お友達はご近所のくるみちゃん&そらちゃん


そしてママとおねーちゃん


おんなだらけ~の旅よ!


あ・・・・ひとりレイがハーレム状態


CYMERA_20150411_113358.jpg 

峰の原の雪質はやっぱり最高


肉球保護のためのブーツ履かなくても


傷ついたり血でたりしないからね!


CYMERA_20150411_113440.jpg 

2メートルほど積もってるらしいよ・・・・


嬉しいね


CYMERA_20150411_113456.jpg 

そして平日


ってことでだーれもいない雪原


自由きままに遊びます


CYMERA_20150411_113523.jpg 

りーちゃんは楽しくて楽しくて仕方ないの


雪遊び大好きだから


レイも・・・・もちろん・・・・


初日は元気よ


CYMERA_20150411_113542.jpg 

くるみちゃんも走るはしーる!


こっちのお二方は元気いっぱい雪原走り回るタイプ


もうふたりは・・・・適度に楽しむタイプ


それぞれ性格がでます


CYMERA_20150411_131741.jpg 

そりもやったよー!


でもスノーシュー履いてのそり・・・・


難しいな


だってね・・・・滑りだしたら


CYMERA_20150411_131803.jpg 

滑りながらわんこ達に襲われるので


全く景色みる余裕もなく


気がついたら・・・・


どこまでも下にいるっていう・・・


そして下ったら・・・登らなければ


CYMERA_20150411_113616.jpg 

あのとーい所まで


登るのしんどっ!


そり位持ってくれますぅ?


CYMERA_20150411_131828.jpg 

まだまだ遊ぶよ


レイがスイッチはいった瞬間!


10秒くらいでおわるから貴重なショットなの


CYMERA_20150411_131851.jpg 

このしとは永遠とスイッチ入ってるから


必然的に写真多め・・・笑


CYMERA_20150411_131922.jpg 

そしてこちらのおじょーさまは


1番若いくせに


もしかしたら


1番動かないかもしれない


そらちゃんもっと走ろうよ・・・


それでも近所散歩するよりはずーっと動くらしい・・・


平地よりは走るらしい・・・・


確かに!爆


CYMERA_20150411_131956.jpg 

そんなこんなで2時間目いっぱい遊んだら


すっかり夕方


遭難しないうちにお宿帰らなきゃね


峰の原のお宿といえば


絶対こちら


「ペンション IDA」 さん


スノーシューは貸してもらえるし


お料理おいしいし


すぐに雪山行けるしサイコーだよ!


CYMERA_20150411_132040.jpg 

お宿帰ってお着替えして


あったかいお風呂いただいてね


その後は待ちにまったお夕飯


page246-246-246.jpg 

ボリュームたっぷり


とってもおいしいお食事なんです


この日は貸切だったので


ゆっくりお宿のオーナーさんとおしゃべりしながらお食事いただきました!


CYMERA_20150411_132552.jpg 

みーんな気絶してるっていうのに


りーちゃんだけまだ粘る元気があるのね・・・


お夕飯いただいたあとも


おしゃべりさせてもらって気がつけばもう眠い・・・


昼間思いっきり遊ぶと夜はぜーんぜん起きてられないの


CYMERA_20150411_132609.jpg 

ってことで


はやめに


おやすみなさーい


しました


ってことでつづきはまた・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

二桁祝い

もうこの記事だけは当日書きたかったのに


すっかりブログ放置


いっそやめてしまおうーっとか思った位だったけど


やっぱりやめられず・・・笑


ってことで遅くなりましたが


うちのぼっちゃん


3月28日めでたく二桁突入しましたの


ってアゲアゲみたいに書いたけど


実はとっても切ない感じ


二桁突入ってね・・・


CYMERA_20150410_160408.jpg 

でもそんなこたぁ関係ないぼっちゃん


今日は何故か?うまうま沢山出てくるな・・・


っとしか思ってないよね


もちろんこの日も


CYMERA_20150410_160658.jpg 

肉祭り!


ほんとはローストビーフ用がほしかったけど(脂ないから・・・)


何故かこの日は売ってなくて


しかたなくなるべく脂の少ない牛さんを・・・


しこたま焼きました!


CYMERA_20150410_160642.jpg 

焼いてる間は片時もはなれませーん


張り切る主役!


CYMERA_20150410_160617.jpg 

焼けたお肉と野菜を


なおちゃんからひとりづつ順番にもらおうね・・・


って・・・


CYMERA_20150410_160311.jpg 

あんた・・・主役と違うから


主役でないけど椅子に鎮座し待ってる茶色


主役は下で待ってます・・・


基本椅子には自分で乗れない坊ちゃんですけど


肉祭りにてテンションから何からぜーんぶあがっちまったのか?


CYMERA_20150410_160551.jpg 

自ら椅子に乗り


最後の肉汁までなめなめします・・・


そしてこの後


勢い余って


CYMERA_20150410_160525.jpg 

うっかり初めてのテーブルの上!爆


本人もびっくりしたみたいで


しばしぼーっとしてました・・・


そんな肉祭りの後はもちろん


お誕生日ケーキ!


今年はようやく念願のここで注文出来たんだもーん


CYMERA_20150410_160456.jpg 

お写真送って作ってもらうレイのケーキ


かわいくてもったいなくてたべれなーいって思ってのは人間だけで


がっつりしっかり共食いしておりました


翌日もお友達にいただいたケーキ


CYMERA_20150410_160345.jpg 

しこたまたべまして


その後も沢山お友達からプレゼントやケーキいただいて


ほんとに幸せなレイ


page245-245-245.jpg 

お誕生日から2週間経っても


まだまだ沢山食べるプレゼントあるね!


1番嬉しいね!!


みなさんありがとうございます


CYMERA_20150410_160728.jpg 

大型犬の二桁といったら


もうかなりのシニアになっちゃったけど


まだまだずーっと一緒にいたいよ


おっさんになって我も強くなってきたし


わがままも多いけど


りーちゃんとお散歩行ってる間信玄餅食べちゃったけど!爆


ちゃんと包み紙は残してくれてありがとう・・・


そんなイタズラがまだできるのかーっと少し嬉しくなったりもするけどね


とにかくのんびりゆっくり・・・


ストレスなく毎日暮らしてくれたら何よりだよ


一緒に東京オリンピックみるって約束したもんね


CYMERA_20150410_160850.jpg 

「10歳おめでとう・・・」


大好きな大好きなレイへ・・・・


少しでもながく一緒に毎日楽しくすごそうね


おめでとう

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
