

winter vacation final

最後の雪遊びをおえた後はまずは腹ごしらえ


ちょこっと調べておいた初めてのカフェへ・・・


CYMERA_20150316_071410.jpg 

ハワイアンカフェにてロコモコ丼を食らう!!


ここはレイもリノも一緒に店内おっけーなのでありがたい


ふたりとも雪遊びで疲れて気絶してたけど


食べた後は


ちょこっと今夜の買い出し


CYMERA_20150316_070757.jpg 

それにしても


「軽井沢」空いてます


ぜーんぜん人がいないの


オフシーズンってこんなもんなの?


今夜の夕飯にしよーっと思ってたお惣菜屋さんが冬眠中だったので


今夜もやっぱりツルヤ・・・爆!


CYMERA_20150316_070819.jpg 

翌日朝のパンは浅野屋で買いまして・・・・


さてさてお宿かえろーか


お宿戻ったら夕方


ふたりはすぐに気絶して


お風呂ゆっくりつかって


page796-796-796_201503172354291d3.jpg 

今夜もツルヤで購入した品々を


たべまーす!


page797-797-797.jpg 

沢山食べて


すぐにその場に気絶したよ・・・笑



CYMERA_20150316_070954.jpg 

食べてる時は


ふたりもお付き合いして


途中おこぼれもらいながら


CYMERA_20150316_071206.jpg 

ゆっくり自由に出来るところが貸別荘のいいとこだね


気楽でやっぱりこのスタイルがいいや~


夜はゆっくり寝まして


翌日・・・


とうとうお家へ帰る日


CYMERA_20150317_203756.jpg 

朝ご飯は前日買ったパンパンと


サラダとかスープやら・・・


CYMERA_20150317_203820.jpg 

ぱんなので・・・


もちろんガン見


そして粘り勝ち!


チェックアウトも11時なのでゆっくり


この日はお宿出たら


ひとつどーしてもやりたいことがありまして


まずはそちらへ・・・・


その模様は別で


それがおわり次第


ツルヤでお買いもの(3日連ちゃんツルヤちゃん!)


CYMERA_20150317_204150.jpg 

しこたま買い込み


ミカドコーヒーのモカソフトを食べて


CYMERA_20150317_204121.jpg 

ちょこっと公園を散歩しまして


最後に軽井沢と言えば


ここに行かなきゃ帰れんでしょ!?


page798-798-798.jpg 

ってことで


ふたりには車でお留守番しててもらい


おそばタイム


シーズン中は長蛇の列なのに


この日はだーれもいなかったよ・・・


そしてお蕎麦食べた後は


思い残すことなく


途中とまることなく


帰ります(笑)


CYMERA_20150317_203949.jpg 

4泊5日楽しかったなぁ


また行こうね


CYMERA_20150317_204058.jpg 

帰りの車の中・・・・


もう眠くて眠くてたまらないぼっちゃん


帰って3日は復活しなかったよ・・・


CYMERA_20150317_203844.jpg 

次のながーい旅行はいつ行けるかな・・・・


夏だね


それまで体調整えて元気にすごそう

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

winter vacation part4

旅行も4日目


軽井沢は貸別荘なので自分の好きな時間で動けます


やっぱりうちはこれがいいかな?


CYMERA_20150314_172556.jpg 

ふたりもこのほうがのんびり出来るし


ランがついてるので自由でいいよ・・・・


CYMERA_20150314_172615.jpg 

さてさて本日もなかなかのお天気


ちゅうことで


北軽のいつもの場所であそぼーっと


CYMERA_20150314_172538.jpg 

この日のために買ったスノーシュー


安物だけど平坦歩くには問題ないみたよ


ちょっとした登りも平気だったし


CYMERA_20150314_173518.jpg 

それでは準備して


しゅっぱーーーーつ!


CYMERA_20150314_172719.jpg 

この日も平日


もちろんだーれもいないのでフリーダム!


CYMERA_20150314_172740.jpg 

まだまだ雪も沢山あって


昨晩降った雪もあるのでいい具合に積もってるので


ふっかふか


CYMERA_20150314_172755.jpg 

「ぼっちゃんと浅間山」


雪遊び4日目ともなりますが


がんばっちょりまーす!


CYMERA_20150314_172836.jpg 

歩くと暑い位だよ・・・・


景色眺めながら


のんびりとトレッキングしまーす


CYMERA_20150314_172921.jpg 

やっぱり平日ってのんびり出来るからいいよね


お店は閉まってるところ多いけど


シーズンオフは快適です


CYMERA_20150314_172944.jpg 

この日が雪遊び最後だよー!


明日は帰らねばならんので


めいっぱいあそべー!


CYMERA_20150314_172449.jpg 

りーちゃんのおもちゃは・・・


なおちゃんの手袋・・・


CYMERA_20150314_173017.jpg 

はっしれ!


はっしれ!!


CYMERA_20150314_173043.jpg 

この旅行もずーっと雪遊びだったけど


レイよくがんばったな・・・笑


CYMERA_20150314_173114.jpg 

このしとは全開だけど


雪遊び後半もこうやってしっぽあがってるもーん


CYMERA_20150314_173147.jpg 

途中こうやって戯れ


りーちゃんに雪まみれにされ


CYMERA_20150314_173215.jpg 

もちろんおやつも食べます!


栄養補給だよ・・・


ふたりにはバナナとクッキーを・・・


CYMERA_20150314_173244.jpg 

この日の浅間山からは


ちょっと噴煙あがってたね


CYMERA_20150314_173314.jpg 

下の雪原にて


もちろん最後のボール遊び


CYMERA_20150314_172507.jpg 

レイも最後の力を振り絞って・・・爆


数回らいおんちゃんキャッチするよ

CYMERA_20150314_173336.jpg 

しこたまたんまり


お昼すぎまで遊びましたので


これからランチしに下山しますか!?


また来年ここで雪遊びができますよーに


CYMERA_20150314_173404.jpg 

ばいばーい


浅間山・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

winter vacation part3

まや&にーな家とすごす最後の日


この日は全国的に荒れ模様


起きたらこちらも・・・


page794-794-794.jpg 

霧・・・・・・・


真っ白で前全くみえーん


まだ雪は降ってないけど


とりあえずこの日も美味しい和食朝食をいただきまして


2泊お世話になったベルンさんを後にして


本日の雪遊び目的地へむかいます


こんな日でも雪遊び!


だって雪遊びしかすることないんだもーん


ってことで着いたところは


CYMERA_20150314_144129.jpg 

「牧場・・・・」


なんちゅう牧場だったけか?


もう全然覚えとらん


でも着いたら曇ってるだけどまだ雪は降ってないので


あそべー!あそべー!!


CYMERA_20150314_144147.jpg 

りーちゃんはまだまだ


楽しい!


にーちゃんも


CYMERA_20150314_144207.jpg 

まだまだイケイケ!


写真ないけどまやもまずまず遊んでる


そして1番イケイケなのは


CYMERA_20150314_144249.jpg 

はいっ!!


なおちゃん


すんごいスピードで滑っていったよ・・・


CYMERA_20150314_143635.jpg 

レイもなんとか最初ボール遊びしてたけど


すぐに


CYMERA_20150314_143550.jpg 

チーーーーン


そしてもう後は全くもって


CYMERA_20150314_144229.jpg 

しっぽ垂らしてうごきませーん


って寒さも限界にきたとこでランチ


ホントはお宿の人に勧めてもらったハンバーガー屋さんに行くはずが


なんとこの日休み!


ずっとやってると思って遊んでたからすでにみんなお口はハンバーガー


色々探すも・・・・わりと近くに空いてる店なし!汗


なんとか見つけたお店でランチ頂くことに


もうわんこには車で待機しててもらって食べるしかなかった・・・・


CYMERA_20150314_143610.jpg 

りーちゃんごめんよ


ちょっくら寝て待っててね


page795-795-795.jpg 

そしてドーン!


あたしが食べたのはステーキ丼


どれもこれもいーお値段しまして・・・


このステーキ丼となおちゃんが頼んだ鮮やかな肉野菜炒め?だったかが


何とか食べれるお値段!笑


それでもやわらかくおいしいお肉にウハウハいいながら完食致しました


そしてここで2泊一緒だったまや&にーな家とはお別れです


3日間ありがと


次はいついくべか!?


どこいくべか!?笑


お別れした後わが家はまだまだ冬休み続けます


ってことで移動して着いたところは


「軽井沢」


こちらでは今回初めてお泊まりする貸別荘


「プレシャスワン」


ドッグラン付きの貸別荘です


CYMERA_20150314_144105.jpg 

小雪降る軽井沢


まずはここでお買いもの


貸別荘なのでご飯は自炊


でもめんどーなんでスーパーで色々買っちゃうよ


CYMERA_20150314_143723.jpg 

そしてお荷物搬入して


こちらで2泊お世話になりまーす!


まだ出来たばかりでとてもキレイ


2棟建ってて


うちは掘りごたつタイプのB棟を今回予約しました


マッサージチェアもついてるしね


CYMERA_20150314_143745.jpg 

ランも十分です!


外でしこたま遊んでくるのでこんだけの広さあればいいよね


CYMERA_20150314_143806.jpg 

下にはリビングダイニングキッチン


お風呂やトイレ


上には寝室があります


寝室はわんこダメみたいなので


あたしは下でふたりと寝ました


それではお荷物搬入したらお風呂入って


CYMERA_20150314_143822.jpg 

ふたりにはお夕飯とツルヤで手に入れた焼き芋


そしてそして人間は


page796-796-796.jpg 

お惣菜オンパレード!


でもツルヤのお惣菜おいしい!


おでんもうまいよ


なんといっても楽ちんでいい


食べてそのまま気絶致しました


さてさて明日は・・・・何してあそぼー!?


ってかまた雪遊びか!?笑

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

winter vacation part2

雪山スノーシューツアーの翌日は・・・・・


やっぱりこれまた雪山登り・・・


その前にお宿でしっかり朝食いただきまーす


こちらのお宿は嬉しいことに朝食は和食なのでありまーす


なのに全く写真なーし


うまうま朝食を食べたら


本日の山までひと走り(くるまで・・・・・)


そして着いたところは


IMG_6417.jpg 

ゆるーいお山・・・


冬季は車入ってこないようになってるので安心


IMG_6422_20150314131129578.jpg 

今年はここ雪少なめな感じがするよ


ってことで?


スノーシューなくても何とか登れます


IMG_6432.jpg 

突っ走るのは茶色3つ


黒コはもうすでに後ろトボトボ・・・ついてくるのやっと


IMG_6430.jpg 

一番若いにーちゃんはもちろん元気いっぱいだよ


でも7歳になったりーちゃんも


IMG_6420.jpg 

にーなに負けない動きでございまーす


遊びながら休憩しながら


小高い山の上目指して


IMG_6451.jpg 

あっという間にちょっと山の頂上!


あっという間だったけど


2連ちゃんの雪山登りはしんどかったおばちゃん!爆


IMG_6454_2015031413115215b.jpg 

しんどりやす!


もう下り以外は無理だそーです!笑


呼吸整えてから


IMG_6461_201503141311531ae.jpg 

記念撮影


平日なのでもちろんだーれもいません!


IMG_6465_2015031413115580d.jpg 

この日もなかなかのお天気に恵まれて


この後ちょっとした広場であそぼーと思ったけど


なんとその広場の上にも登り口があってね・・・・


ここはわが家3度目なんだけど


一度もこの上登ったことがなかったの


ってことでお天気いいから行ってみよーってことになったけど


もちろんもう登りは無理と言ってるご家族は拒否!笑


ってことで


IMG_6475.jpg 

広場で遊んでてもらいまして


うちらだけで登ってみました


IMG_6477_2015031413122416d.jpg 

えっちらおっちらこんな感じのとこや


ちょっと急な斜面登って


時間にしたらどん位かなー!?


30分程?


IMG_6498.jpg 

着いた所はなかなかの景色


がんばって登ってくればよかったのにね~


あちらのご家族も


そして栄養補給して


IMG_6487.jpg 

記念撮影して


帰りはあっという間にくだりましたよ


そしてご家族待ってる広場にて


もちろんやるでしょ!?


IMG_6509.jpg 

「犬神家!」


スケキヨ・・・・持ってきたらよかったね


いっぱいいっぱい雪山堪能しまして


CYMERA_20150314_131650.jpg 


レイちゃんもこんな顔になってしまったし


お腹減ったので


すぐ近くの


page792-792-792.jpg 

「八ヶ岳倶楽部」へ・・・・


こちら左にうつってるガラス張りのハウスはわんこと一緒におっけーなんで


日射したっぷりのこの中で


page791-791-791.jpg 

おいしいお料理いただきまーす!


ここの名物


「フルーツティー」


ちょっとお値段張るけど


とーってもおいしかった


セレブなマダムになった感じ!?


CYMERA_20150314_131340.jpg 

まやさん・・・・


顔怖いっすよ!


CYMERA_20150314_131819.jpg 

「うちらの方がよっぽど動いてるのに・・・・食べもんないの?」


っとでも言われてるようで・・・


CYMERA_20150314_131357.jpg 

ストーブもたかれて


日射しもたっぷりであったかいのか?


すぐにみんなお昼寝に入りました


ゆっくりランチをいただいた後は


ちょっとわんこ達は車でお留守番しててもらって


八ヶ岳倶楽部の雑貨屋さん等を物色


CYMERA_20150314_131413.jpg 

そんな時のりーちゃんの定位置はというと


この狭い物入れ?みたいとこ


狭いとこに器用に座ってまっせ!


そして夕方めがけてお宿に戻り


近くの温泉紹介してもらって


温泉堪能しまして・・・・・


2日目夕飯


CYMERA_20150314_131431.jpg 

2日目ともなると


ぜーいん手酌


自分ことは自分で・・・


そして写真も・・・


CYMERA_20150314_131941.jpg 

メインの「鴨肉料理」しかないわよー!


そうよ・・・鴨よ・・・・


これがブタだなんて思って食べてないもーんもーんもーん・・・・・・


おいしいお料理食べたあとは


もちろん2次会


CYMERA_20150314_131456.jpg 

お酒よりも


おやつもりもりたべすぎて・・・・


大満足!


かっぱえびせんとまらなーい


チップスターもとまらなーい!笑


あーうまかった


日付もかわるころみなさまお休みになりましたとよ・・・




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

winter vacation part1

月もかわってしまったけど


2月末の週に冬休みを楽しんできました!


毎年クリスマスごろにとる休みなんだけど今回はそこで忙しく休みがとれず


この2月末になったのでありまーす!


ご一緒旅行は毎年おなじみの


まや&にーな家族


まずはこちら現地集合にてこの旅行最大のメインイベントを


1番元気なうちにこなさねばと思い


CYMERA_20150311_204127.jpg 

やって来たのは


「富士見パノラマスキー場」


ここでこれまたおなじみのふじけんさんの


「わんこ連れスノーシューツアー」参加なのだ


わが家は2回目


まや家は初めて参加のツアーでござます


IMG_6328.jpg 

まずはみんなで上まであがるよー!


ゴンドラ乗ってね


IMG_6333.jpg 

こちらわんこも快く乗せてくれまーす!


レイはゴンドラ怖くて乗れないので


なおちゃんが抱っこして乗せますの


IMG_6338.jpg 

余裕なにーちゃん


うすら笑ってるし


IMG_6334.jpg 

1週間前週間天気予報では


この日なんと!あめ予報だったけど


やっぱり日頃のおこないがよいせいか!?


晴れたわよー!


雪遊びであめ・・・って1番過酷だからね


IMG_6348.jpg 

そしてこの日とっても暖かいの


なのでわんこ達も人も歩くと汗ばむほど


みんなでスノーシューを履きまして


この日のコース説明受けて


いざ出発!


IMG_6355.jpg 

見れるとラッキーといわれる


太陽のまわりに虹みたいのできるやつ・・・


なんちゅー名前だったけか?前回来た時もみれたもーん


その横にひこーき雲


これまた一緒に見れてラッキー


IMG_6363.jpg 

そんなことは興味なしなわんこ達


文句タレまや・・・爆


この日は平日


やっぱりどこも空いててホントに気楽


この後すぐにわんこ達も自由にさせてもらって


CYMERA_20150311_204153.jpg 

雪原弾けまくりです!


この日のメンバーは


うちとまや家とゴールデン2頭連れたままさん


そしてツアーガイドのふじけんさん


6人


6頭


CYMERA_20150311_204346.jpg 

雪を思いっきり満喫してる茶色さん


茶色3頭とゴールデンちゃん2頭は雪満喫


レイは・・・・・・うん・・・・・・最初とっても狂ったように走ってたのに


そのまま勢い余って穴にズボっとはまった瞬間からちょっとテンション落ちましたー!爆


CYMERA_20150311_204251.jpg 

途中キレイな氷みながら


そんなキレイな氷もわんこ達には関係なく


この水場?氷に入り片っ端から割りまくり


楽しんでおられましたよ


CYMERA_20150311_204417.jpg 

わんこ達が楽しく遊んでる姿は


ふじけんさんが


しっかりカメラで撮ってくれまーす!


なので気がねなく集中して遊べるよ


CYMERA_20150311_204436.jpg 

躍動感満載のふじけん写真集はまた別の時にご紹介するとして


まずは遊びに集中!


ゆっくりマイペースに休憩挟みながら


登っていき


その途中でランチ休憩


ランチはぜーんぶふじけんさんが用意してくれるから


お荷物も軽くてサイコーなのだ!


page790-790-790.jpg 

雪原でのチーズフォンデュ


パンも沢山あるし


芽キャベツとかウインナーともあるよ


そしてデザートには焼きましゅまろ


そしてなんでも焼いちゃうシリーズ!ってことで


バウムクーヘン焼いたり・・・・アポロチョコましゅまろに埋めたり


あ・・・そうそう飲み物もホットワインとか


ジンジャーミルクティー等々沢山準備してくれるので


ほんとにありがたーい


IMG_6372.jpg 

そんなランチ中のわんこの顔をみよ!


さっきまであんなに笑ってたのに


IMG_6379.jpg 

食べてる飼い主達をみる


このとーい目・・・・


でもちゃんと栄養補給にバナナとかおやつあげてるもーん


IMG_6397_20150313111009c63.jpg 

もうね・・・・・


このランチ時間がメインかのように


いつも前日は何おやつ持っていこうかなーってウキウキ


遠足前のように


1時間半しっかり休憩してたべすぎて


最後入笠山山頂めざしまーす


IMG_6387.jpg 

さてさて食べたらあるくよー!


ってこの最後の登りが1番きつかった・・・・


まや&にーな家の飼い主気絶寸前だったもんね


IMG_6403.jpg 

そしてついたー!


山頂着いたときにはちょっと曇っちゃったけど


それでも風も弱く


IMG_6398.jpg 

下界がよーくみえたもーん!


ここで家族ごとそしてみんなで写真撮ってもらって


休憩したら


いっきにくだるぞー!


IMG_6412.jpg 

まだまだ余裕なりーちゃんと


もうすでに心ここにあらず


IMG_6408.jpg 

ついてくるのがやっとなぼっちゃん!笑


でもまだまだたのしむよ


CYMERA_20150311_204802.jpg 

急斜面をケツすべりー!


超たのし


CYMERA_20150311_204828.jpg 

もれなくわんこに襲われる・・・


たまらん


CYMERA_20150311_204903.jpg 

トリは重量級が滑りおちてきまーす!


みんな必要以上によけてくださいねー!って言いながら


予想どーり下まで滑っていったなおちゃん


ゴンドラ乗り場まで


写真撮ってもらいながら


最後の力を振り絞り


楽しみました!


いっぱい撮ってもらったふじけん作写真は後ほど


今回も楽したのしいスノーシューツアーに大満足なわがやでした


CYMERA_20150311_204925.jpg 

下りのゴンドラでの絵図・・・


まやさんお疲れですな


CYMERA_20150311_204952.jpg 

こちらも地蔵になっておりまーす!


にーちゃんとりーちゃんはわりと元気


CYMERA_20150311_205016.jpg 

寝なされ・・・・・笑


ツアーを無事におえたわてらは


この日お泊まりするお宿へ夕方無事に到着して


お風呂はいってすぐにお夕飯


page789-789-789.jpg 

お泊まりは


車山高原にある


「ベルン」


ずっとお泊まりしてみたかったのよね


お宿も他にお客さんいなくて貸切状態


お部屋も広いところ用意してくださってありがたい


こちらで2泊お世話になりまーす!


お料理はほんとにおいしいよ


ご飯食べたあとはお部屋でちょこっと2次会


そしてスノーシューでつかれたのでみんなこの日は早めの就寝となりました!


まだまだ続くよ


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
