

ぱーりーぱーりー♪

ランでしこたま走った後(レイ以外・・・・笑)


うちで今度はパーリーランチ致しました


まずは人間の腹ごしらえを・・・


CYMERA_20150221_231759.jpg 

お家へ帰ってくる途中にあるお弁当屋さんで


おいしーお弁当買い込んで


ゆっくりのんびりいただくのよ


あー幸せ


CYMERA_20150221_231823.jpg 

お弁当たべてる足元では


まだ遊び足りない?


サマンサとりーちゃんが


寝ながらガウガウ遊んでまする・・・


CYMERA_20150221_231848.jpg 

3歳と7歳・・・・・


テンションやらなんやら一緒です


そしてゆっくりランチした後は


これまたゆっくりデザートたべまくりでお茶をして


CYMERA_20150221_231919.jpg 

その後ようやく


この日最大のイベントがっ!


今年はアービーままがお誕生日ケーキ準備してくれたよ


実はみーんな冬生まれ


サマンサが1月


あーちゃんとリノが2月


レイが3月


なのでいつも一緒にお誕生会しちゃうのだ!


CYMERA_20150221_231937.jpg 

今年はピンクのケーキだよ


超かわえー


CYMERA_20150221_232022.jpg 

はやくケーキ食べたくて


笑がとまらない・・


でもまずは


CYMERA_20150221_232150.jpg 

こんなんされてみたり


もちろん


姉妹で


CYMERA_20150221_232119.jpg 

王冠かぶったり


まずは写真!爆


その後ケーキ切り分けて


写真撮る間もなく


あっちゅーまに食いつくすらぶらどーる達


少しは味わってほしーわよ


CYMERA_20150221_232251.jpg 

その後も


お茶しながら


ファッションショーは続き


みんなダイキンのしずくキャラみたいなってみたり


CYMERA_20150221_232444.jpg 

そしてぜーいん


服着せてみたら


固まるという図


CYMERA_20150221_232513.jpg 

そんなこんなで暗くなるまで


みんなでワイワイお誕生会楽しみましたよ


CYMERA_20150221_232314.jpg 

そしてランで全く走らなかったのに


家に帰ったら爆睡で


ぜーんぜんファッションショーに協力してくれない


ぼっちゃん・・・・


ケーキの時しか


起きてこねー!!


CYMERA_20150221_232634.jpg 

でもしっかり食べる時は


1番元気でございます!爆


健康だけが取り柄みたいな茶色達だけど


それで十分


また来年もこうやって仲良く元気にお誕生日が迎えられますように・・・



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今年も一緒

ブリーダーさんの所から巣立って1年半はお互いどこにいるかわからなかったけど


1歳半の時にブログを見つけてもらって


意外と!?近くにいることが判明した


りーちゃんとあーびーちゃん


それからは毎年一緒にお誕生日のお祝いをするよ


一緒にお誕生日の旅行にいったり


旅行にいけないときは一緒にお祝いしたりね・・・


今年も一緒に7歳を元気に迎えられました


まずはお祝いランランへ・・・


とりあえず発散していただこーってことになりまして


CYMERA_20150221_230609.jpg 

いつもの闇ラン場所へ・・・・


でも今日は明るいうちに


CYMERA_20150221_230733.jpg 

おひさしぶりーのあーびーちゃん


そして


CYMERA_20150221_230638.jpg 

あーちゃんの妹


サマンサももう3歳になったのよね


CYMERA_20150221_230807.jpg 

こちらはボール大好き組


姉妹よく似ております


CYMERA_20150221_230937.jpg 

ひたすら動いてる茶色チーム


あーちゃんも


CYMERA_20150221_231010.jpg 

潰れてようが


どんなんだろうが・・・


ボール命


CYMERA_20150221_231032.jpg 

でろんでろんになりながら


それでもボールははなしませーん


あ・・・・忘れちゃいけない


CYMERA_20150221_230903.jpg 

いますよ・・・・


ほぼ走ってないけど


まだ来たばっかりだけど


すぐにかえろーアピールする黒いの


CYMERA_20150221_231135.jpg 

まだまだこのしと達が


満足してないので


かえれませーん


CYMERA_20150221_231231.jpg 

実はサマンサとレイは同じ犬舎


でもサムはおんなのこなので


わりとはっちゃけてる方かも!?


っていってもまだ若いからね


CYMERA_20150221_231336.jpg 

犬舎によって


色々カラーがあって面白い


CYMERA_20150221_231421.jpg 

ボールきちがいハイテンション犬舎!爆


7歳になっても動きは変わらず


健康でなにより


CYMERA_20150221_231052.jpg 

ヨダレでべろんでろんだけど


元気ならおっけー!


CYMERA_20150221_231305.jpg 

この日はお天気よくて


わりとあっちー日でして


CYMERA_20150221_231207.jpg 

休憩多め・・・・


1時間走りまわって


みんな徐々に休憩多くなってきたし


そろそろこのしとが・・・


限界来てるみたいなので


CYMERA_20150221_231446.jpg 

お次はおうちで


ぱーりーだよ


ってことで


ぱーりー編はまた今度

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

もつぱー

今週月曜日


なおちゃんがいない夜


お友達と念願の・・・・


念願の・・・・・


「もつなべパーチー」


開催いたしやした


集合は夜!


ひとり友達が仕事だったのでそれがおわってからの開催でーす


CYMERA_20150219_010525.jpg 

じゃーん!


デパ地下においしい生もつ買いにいったかいがあったよ


かなりうまーいもつ


あとはきゃべつ にら ごぼう とうふ


にんにくスライスたっぷりぶっこんでいただきまーす!


シメはもちろん サリ麺!笑


CYMERA_20150219_010545.jpg 

他にもサラダありーの


からあげありーの


もちろん酒ありーので


みんな泊まりなのでまたもや朝までコースとなりそうです


CYMERA_20150219_010608.jpg 

食卓につくのは


ガールズのみ


りーちゃんはいつも女子会参加です!


そしてこの後永遠と・・・・


食べて呑んでしゃべって・・・・


くりかえして


気がついたら一人気絶・・・爆 (ゆっこさん・・・)


残りの若いあたし達は


朝の5時半近くまでよーしゃべりまくってました


もちろん夜中の写真なんてありゃしなーい


CYMERA_20150219_010810.jpg 

そしてゆっこさんも途中復活


また朝ご飯もどき食べまして・・・


1番最初に潰れたくせに


二日酔いになったゆっこさんは


またもや


CYMERA_20150219_010631.jpg 

昼前から寝出したよー!爆


わんこ達も寝不足のため


ひたすら寝ます


CYMERA_20150219_010648.jpg 

べんくんも・・・・


さぞかし眠たかろう


CYMERA_20150219_010916.jpg 

ぜーさんは・・・・・・


意外と!?元気・・・爆!


午後からは


CYMERA_20150219_010746.jpg 

何回やるの!?


りーちゃんお誕生日ケーキをたべまくる会


開催


CYMERA_20150219_010730.jpg 

下でヨダレたらして


待ってるオトコ達をしり目に


ひとり優雅に


CYMERA_20150219_010712.jpg 

ぜーんぶ食べる気満々!笑


この後しっかり切り分けまして


みんなで順番にケーキ食べまくったよ


人もスイーツたべまくり


この日お庭以外は全く家から外に出ることのない


ぐーたらなあたいら・・・・


気がつけば


CYMERA_20150219_011001.jpg 

また外は暗闇と化してました


そしてなおちゃんの帰るコール(古いかっ!?)に


慌てて自宅に帰る


ママンとゆっこさんでありました


あーもつおいしかった


ガールズトークたのしかった


婆トークでないからね・・・・


またやろうね

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

まどろみちゅー

毎日毎日寒いですが・・・


それでもたまーに昼間あったかい日もあります


家の中にいるよりも暖かい


日射したっぷりの外は


そんな時は


CYMERA_20150218_175852.jpg 

デッキでまどろむのが日課です


ひたすら日射しの下で


CYMERA_20150218_175924.jpg 

まったりダラダラ


思い思いにすごす・・・


そんなまったりな時間を


いっきに破壊するお嬢さまの合図とともに始まる


CYMERA_20150218_180013.jpg 

戦い・・・・


っていうかほぼ一方的なお誘いに


しっかりはまってしまう・・・黒いの・・・


CYMERA_20150218_180030.jpg 

余裕のない黒と


余裕綽綽の茶色


CYMERA_20150218_180050.jpg 

レイもがんばるんだけどなぁ・・・・


たまにはりーちゃん負けてあげたらいいのに


そしたらもっとレイやる気スイッチ入ると思うのに


CYMERA_20150218_180119.jpg 

見事に


毎度毎度


惨敗な黒


CYMERA_20150218_180142.jpg 

ほんとはゆっくりまどろんでいたいのに


結局


CYMERA_20150218_180208.jpg 

乗せられて・・・


おどらされ・・・・


そしてまた


CYMERA_20150218_180236.jpg 

襲われる

りーちゃんはとっても楽しそうだけどね


そりゃそうか


CYMERA_20150218_180255.jpg 

朝晩のお散歩の合間に


こうやってお外出れるようになって


いっぱい気分転換にもなって


よかったね


CYMERA_20150218_180319.jpg 

サッカーボール持ってると


茶色に狙われるため


CYMERA_20150218_180337.jpg 

茶色の好きではないおもちゃ?


かったい咥えられない


たまごボールで遊ぶレイ


このボールいつも不人気なんだけど


レイは大好きなのよ


CYMERA_20150218_180400.jpg 

遊び方がかわいいよ・・・


かわいくちょいちょい遊ぶレイと


CYMERA_20150218_175953.jpg 

ロケットのように


あっという間に過ぎ去っていくりーちゃん


そろそろあったかい日が増えてくるといいね


はやく芝生も緑にならないかなっ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ぜーんぶりーちゃんの♪

りーちゃんのお誕生日ネタ



まだまだ続くよ・・・



りーちゃんのお誕生日にお友達から贈られてきたケーキ



これがとってもかわいのよ



CYMERA_20150218_153456.jpg 

こんな感じで包まれて


りーちゃん自分のってわかってるのね!?


CYMERA_20150218_153204.jpg 

開けてびっくり


かわいいケーキ


CYMERA_20150218_153132.jpg 

ケーキの他にも


沢山のクッキーが入ってるのよ


CYMERA_20150218_153228.jpg 

ケーキ&クッキーにくぎ付けりーちゃん


写真はいいから


はよくれよーって感じ


CYMERA_20150218_153258.jpg 

色んな形のクッキーに


りーちゃんよりも


人間テンションあっぷ


しかーも


食べちゃったよ


あたしもなおちゃんも・・・


クッキーうまうま


CYMERA_20150218_153327.jpg 

もちろん


ぼっちゃんにもあげるよ~


2月は主役でないけど


おっそわけね


page-568-568-568.jpg 

他にも沢山


プレゼントいただいてりーちゃんウハウハ


写真に撮ってない頂き物もありますが


ほんとにみなさんありがとうございました!


CYMERA_20150218_153547.jpg 

鼻息荒く


とっても喜んでおられる茶色でした


CYMERA_20150218_153523.jpg 

「僕のはー!?」


って顔


そして北海道のおとーさんおかーさんからも


りーちゃんへのお誕生日プレゼント


CYMERA_20150218_153636.jpg 

お肉屋さんでゲットしてきてくれた


牛さん


羊さんがしこたま


この日の夜は


牛さんディナーとなりました


やっぱり食いもん1番やっホイだよね・・・


りーちゃんウホウホよかったね

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

バースデーワフ♪

2月お誕生日月間なりーちゃん


山中湖にあるワフから無料はがきをいただいてました!


わんこ無料っと人も半額?無料?どっちか・・・笑


でもあたしの車はスタッドレスついてないから毎年お誕生日はがき使えなかったんですけど


今年はおなじくはがき持ったお友達が一緒に連れていってくれることに


ありがたい・・・


っていうことで行ってきました


バレンタインデー


CYMERA_20150218_140849.jpg 

澄みわたる空に富士山くっきり


寒いけどお天気ばっちりな山中湖


CYMERA_20150218_142209.jpg 

ひさしぶりなワフでございまーす!


冬は休日でも空いてていいよ


CYMERA_20150218_142130.jpg 

ワフと言えば大きなプールだけど


プール大嫌いな坊ちゃんがいるわが家はまずは


寒くてもなんでもとりあえず


ランへ行かないとね


そしてお友達は水キチ(水キチガイ!爆)なのでそのままプールへ


まずは別行動でそれぞれ楽しみます


CYMERA_20150218_141022.jpg 

森のランを散策しますよ


寒からあまりみんな外ランにいないのか?


貸切状態だよ


CYMERA_20150218_141106.jpg 

りーちゃんは森でもどこでも


ボールボール


レイは・・・


CYMERA_20150218_140942.jpg 

ヨダレぺろりんちょ


こんな顔だけど


楽しんでまーす


CYMERA_20150218_141148.jpg 

森の中のランだと


かくれんぼも出来るんだもーん


すぐ見つかるけど・・・


CYMERA_20150218_141245.jpg 

2月のワフランはすっかり雪景色


たまにはこんなランも楽しいよね


だって思いがけず


CYMERA_20150218_141327.jpg 

こんなお友達に会えるんだもーん


そして徐々に雪の上が冷たくなってきてテンション下がって来たレイをみて


休憩!


CYMERA_20150218_141415.jpg 

ランチにするよー!


ってことでここでようやくお友達と合流


CYMERA_20150218_141451.jpg 

プールでしこたま泳いできたお友達


「あやめちゃん」


この日はスタッドレスのないあたしを不憫に思い・・・笑


よっこちゃんとあやめちゃんが車に乗せて来てくれたのだ!


そんなふたりと暖かい室内で


温かい


CYMERA_20150218_141539.jpg 

「ほうとうランチ」


いただきました・・・


ずっと外ランだったので


温かいほうとう・・・腹にしみた・・・


ランチ休憩をたっぷりした後は


あやめっこ今回初の外ランへ・・・


CYMERA_20150218_141626.jpg 

はしゃぎまくるのは


オンナばかり・・・


あやめっことりーちゃんのオンナの戦い


そりゃ激しいっす!


CYMERA_20150218_141653.jpg 

外ランを楽しんだ後は


この日ようやく


わが家初プール


CYMERA_20150218_142306.jpg 

空いてるどーーーーー!


貸切だどーーーーーーーー!!


思い切り泳ぎやがれっ!!


CYMERA_20150218_142038.jpg 

茶色と


黒のオンナは迷うことなく


ドボン


CYMERA_20150218_141747.jpg 

お気に入りおもちゃをひたすら


レトリーブ


CYMERA_20150218_141836.jpg 

あやめっこも


泳ぐの大好きなので


ひたすらプール!


出て来てはまたスプラッシュ!


CYMERA_20150218_142011.jpg 

とーっても楽しそうなふたりなんだよ・・・・


よかったねりーちゃん


ワフ来れて


CYMERA_20150218_141859.jpg 

そしていつものごとく


もうひとり


黒オトコは言うと


CYMERA_20150218_142110.jpg 

プールサイドの端の端っこで


気配を必死に消しておりました


無駄にうろうろすると


つかまってプールに突き落とされかねないので・・・爆!


プールでは気配を消すのが1番ってことを学習したぼっちゃん


夕方遅くまで目いっぱいプールもランも楽しんで


CYMERA_20150218_142238.jpg 

そろそろかえりますよー!


ご不満なぬれねずみ・・・


いっぱい走っていっぱい泳いで楽しかったじゃーん


また来ようよ・・・


CYMERA_20150218_142410.jpg 

帰る前に記念撮影してね


そしてバナナしっかり食べて


帰りの車は爆睡しててね


CYMERA_20150218_142523.jpg 

キレイな富士山に見送られ


楽しい楽しいお誕生日ワフデーでした


不憫なあたしを連れて行ってくれてホントにありがとうよっこちゃん


はがき初めて使えて嬉しい嬉しい1日となりました


楽しかったなぁ・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

☆7歳☆

あのりーちゃんが・・・


このりーちゃんが・・・


とうとう7歳になってしまいました


大型犬の7歳と言えばシニアに足突っ込んだところ


りーちゃんが


シニア・・・シニア・・・・・シニア・・・・・


今日はお天気がいまいちでどこにも行けなかったけど


月末お楽しみがあるのでそれまで待っていてくれっ


そんなお誕生日とかぜーんぜん関係ないおじょーさまは


CYMERA_20150208_211934.jpg 

朝は寒くて


起きてるけどお布団から出てきたくないぐーたらオ!


本日はなおちゃんお仕事でいないので


パーチーも明日にしてくれっとお達しがあり

でもせっかくのお誕生日なので


CYMERA_20150208_212024.jpg 

ちっこいケーキ作ってみたよ・・・


まぁ作ったというか・・・なんというか・・・・


CYMERA_20150208_212000.jpg 

下から


いも!ブロッコリー!人参!以上!!


CYMERA_20150208_212047.jpg 

そしてみよ・・・


このセンスのない飾り


いちごしこたま乗っけただけという


CYMERA_20150208_212125.jpg 

かわいいかわいいりーちゃん


いつまでも若いギャルかと思っていたけど


すっかり年増おんなになったのね・・・


動きも体型も昔とかわらずだけど


確実に7歳


色々言いたいことはあるけれど


「いつもありがとう・・・」


「いつまでも元気に・・・」


ってことが1番かな?


CYMERA_20150208_212149.jpg 

りーちゃんの明るさにいつも助けられ


誰とでも仲良く遊べるりーちゃんのおかげで


お友達も沢山出来て


幸せだね


これからもまだまだ沢山遊びにいって


沢山楽しい思い出作ろうね


CYMERA_20150208_212221.jpg 

って・・・・写真ばっかり撮ってたら


そろそろホントにキレられそうなんで


この後いっきにかぶりついてもらいました!


あ・・・もちろん黒のもありましたのよ・・・。


りーちゃんまたふたりでおでかけしようね


お誕生日おめでとう・・・


いつもありがとう


これからもよろしくね・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今年も主役りーちゃん

今年もやって来ました!


年に1度


お豆ちゃん食べ放題の日


この日ばかりは怒られずにひろい食いおっけーとなるため


俄然張り切るおふたりさんなのでありまーす


まずは恒例の主役写真


CYMERA_20150205_113009.jpg 

今年も主役の鬼さんはりーちゃんです


毎年りーちゃん


だってレイよりも似合うからね・・・


CYMERA_20150205_112932.jpg 

しかーし


早く豆まきしたい鬼さんは


お手して訴えております


CYMERA_20150205_112909.jpg 

「写真はもーいらん早く豆まきしよーぜ」


っと・・・・


それでもまだまだなおちゃんにバチバチ永遠と撮られてるりーちゃん


CYMERA_20150205_113104.jpg 

しまいには


鬼さんも


CYMERA_20150205_113045.jpg 

寝てしまいますよー!笑


今年も鬼写真撮ったところで


そろそろ豆まきはじめまーす


通常鬼さんは逃げるのですが


わが家の鬼さん豆まく人の前に立ちはだかります!


豆をダイレクトキャッチしたいみたい


CYMERA_20150205_112743.jpg 

そして始まりました


「豆食い放題祭り!」


家の中にまいた豆も・・・

CYMERA_20150205_112821.jpg 

お庭にまいた豆も・・・


全てバキュームカーのように吸い取ってくれます


なので自分達が食べる分は別でとっておいとなくなるの


そして豆食い放題祭り終了の後は


お待ちかね


恵方巻き食べ祭り


いつもよりもお夕飯ちょいと減らされて


CYMERA_20150205_112840.jpg 

わんこ用の恵方巻きは作りますが


人のは買います派です!


CYMERA_20150205_113123.jpg 

ほんとは1本まるかじりなんですが


そのままあげると


あわてて詰まらせる可能性ありなので


CYMERA_20150205_113145.jpg 

切ります!


今年はスーパーでお刺身の切り落としがやすーくうっていたので


まぐろ サーモン はまち たい 等々色々突っ込んでまきまきしました


あとはうす焼きたまごときゅーりね!


CYMERA_20150205_112659.jpg 

そしてひとつづづ・・・・


ゆっくり食べていただきまーす


真剣


CYMERA_20150205_112724.jpg 

もうまてませーん!


そして今年もいちだいイベントがまたひとつおわるのでした・・・


「毎日節分だったらいいのになぁー」って思ってる


おふたりさんなのでした

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

雪の日

先週関東にも雪が積もりまして・・・・


そんな日は朝からウキウキしてまして・・・


目覚めもはやいのです


CYMERA_20150203_184442.jpg 

朝の6時にはこんくらい積もってまして


まだまだどんどんだったので


CYMERA_20150203_184459.jpg 

後3時間もすれば


もっと積もるかなーって思って


寝ながらウキウキ待って


起きたらば


CYMERA_20150203_184528.jpg 

ワーイ!!!


一面銀世界


これは近所のちょっとした山


CYMERA_20150203_184548.jpg 

早速茶色はしりまわります・・・


とっても楽しい模様


あたしも楽しいもーん


CYMERA_20150203_184634.jpg 

そうね・・・


10センチ以上は積もってたわよ


CYMERA_20150203_184714.jpg 

茶色はひとり


永遠とはしりまわります


CYMERA_20150203_184759.jpg 

でもこの日の雪は


昼からあめに変わるっちゅう雪


なのでべちゃべちゃで重たいのよ


なのでウエアもべちゃべちゃにすぐなってしまう


CYMERA_20150203_184831.jpg 

それでも楽しく遊ぶ姿がみたいし


自分もちょう楽しいので・・・


遊び倒す!


CYMERA_20150203_184953.jpg 

あ・・・・・


もちろん坊ちゃんもいますの


でもね


最初の数分だけ弾けたら


後は


「足がちめたーい」って訴えるので


放置!爆


CYMERA_20150203_184846.jpg 

あたしの足元にくっついてる坊ちゃんだから


必然的に写真はりーちゃん多くなるのよ


CYMERA_20150203_184919.jpg 

楽しいかい?りーちゃん


ボール忘れてきたのでちょっと不満顔


かわりに雪玉ボール作って永遠と投げてあげたわよ


CYMERA_20150203_185050.jpg 

北海道に住んでる時は


雪の楽しさわからんかったな・・・


スキーとスノボする以外は


冬外で楽しむことなかったのに


今は雪求めて・・・笑


CYMERA_20150203_185105.jpg 

たっぷりたっぷり堪能しまして


そろそろレイが限界きたので


来た道帰りましょか


CYMERA_20150203_185143.jpg 

山からみた眼下


雪景色キレイだったよ


CYMERA_20150203_185208.jpg 

山道もモサモサ雪で


だーれもいないから遊びながら帰ります


CYMERA_20150203_185235.jpg 

帰り道


徐々に雪からあめに変わりつつあるのがわかるので


べっちゃべちゃだよ


CYMERA_20150203_185252.jpg 

どんどん雪がなくなっちゃうよー


おうちでも遊ばなきゃーって思って急いで帰ったけど


おうちの雪も


少なくなっておりやした


CYMERA_20150203_185313.jpg 

この後オリーブの木の救済をしまして・・・


昼からは


みんなで爆睡!


いい日だったなぁ


って・・・・


明後日も雪予報


ひそかに楽しみにしております

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
