

伊豆はここ!

伊豆へ泊まった日


ぐらんぱる公園のランへ行く前に


ちょこっと寄りたいところがあったのでそこへまずは・・・


そこはというと


CYMERA_20150126_001658.jpg 

「神祇大社」


こちらはペット大歓迎の神社


お守りとかもペットのいっぱいあるし


絵馬も書ける


でもとりあえずの目的は


初詣とおみくじひくこと


CYMERA_20150126_001756.jpg 

ここをくぐって?


お参りに行くのよ・・・多分・・・


ってことでくぐってお参りして


しっかりわんこ用のお守りもいただき


いざ!


今年の運だめし


CYMERA_20150122_161051.jpg 

大吉と中吉・・・・


どっちがどっちでしょう!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


なおちゃんが大吉


なおちゃんはここ10年程


大吉しかひいたことがない!


これマジで!


あたしはここ数十年


大吉って2回位しかない!


まぁあるだけましか!?


でもここ5年はないなぁ・・・・


いつも吉とか小吉とか中吉・・・


まぁいいけどなんか悔しい


今年もまた何となく敗北感


そしてこのままランで遊びまして


その後はいつもの


カフェ キャンディ


前日ももちろんキャンディでのランチだったのですけど


うちは伊豆へ行く時は必ずこちらでランチいただきまーす


CYMERA_20150126_001720.jpg 

お席の準備ができるまでは


テラスで日光浴


そしてこの連休はちょこっと時間をずらせばすぐに入れたのだよ


CYMERA_20150122_161150.jpg 

いつものように


毎朝オーナーさんが焼いてるとうわさのわんこ用クッキー!爆


ウワサではなく


多分・・・絶対・・・・焼いてるけどね!


CYMERA_20150122_161124.jpg 

これをいただくまでは


寝るに寝れないりーちゃん


目が怖いよ・・・


CYMERA_20150122_161207.jpg 

あんまりじらして


写真ばっかり撮ってると


待ち切れず


CYMERA_20150122_161234.jpg 

首が伸びてきまーす


ってことでいい匂いのクッキーをお先に食べてもらい


その後わてらのランチとなります


page-590-590-590.jpg 

伊豆初日は


ハッシュドビーフソースのハンバーグと薬膳バーグカレー


伊豆翌日は


あつあつドリアと鶏肉と玉ねぎのとろとろ煮込みマヨネーズたっぷりがけ


どれもホントにおいしいんだよね


ハンバーグはもちろん定番でおいしいんだけど


最近は鶏肉と玉ねぎのとろとろ煮込みがおすすめでたまらーん


11月来た時も食べたんだったっけ


まだレイがひとりしかわが家にいない時に初めてお伺いしたお店


その頃から仲良くしてもらってる(と、思ってるあたし・・・笑)


大好きなお店ですよ


CYMERA_20150122_161321.jpg 

2日目にはいっぱい遊んだレイとりーちゃんにも


キャンディ特製ワッフルとパウンドケーキをご注文


そしてあたしも


もちろんここへ来たら


絶対に食べる


CYMERA_20150122_161405.jpg 

特製ワッフル


今回はストロベリーワッフル


チョコレートソースバージョンいただきました


季節によって乗ってる果物やアイスやソースが違うので


いつ来ても色々楽しめちゃうのよね~


やめられないとまらない


そしてたべおわった後にも


オーナーさんとゆっくりおしゃべりしたりしてすごすのが


楽しみです!


みなさんも伊豆へお越しの際は是非キャンディへ・・・・


うまいぞー!


そんなこんなで2日間午前中はたっぷりと外で遊び


午後からキャンディでのんびりまったりして


そんな連休をすごしました


やっぱり伊豆いいね


ホッとするよ・・・・


また行こうーーーーっと

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

初場所♪

「初場所!」


相撲かっ!?って書いてて自分に突っ込んだけど


なんも相撲と関係ありませんがな・・・


何が初場所かって言うと


今回伊豆旅行へ行った時に


お泊まりした所


今回は夜どーしても伊豆のお友達と新年会したかったので


お夕飯の出るところではなく


自由に食べるとこで・・・ってことで


貸別荘にしました


「フレッチア」


最大10名ちょいだったか?まで泊まれる大きなところでした


ちょっとしたお庭もあるのでそこがまた魅力的


page567-567-567.jpg 

建物ブルー!


そして中はとっても広くて快適


IMG_6194.jpg 

ダイニングと奥に見えるはキッチンでしょ


キッチンも4人位調理してても窮屈でないほどの広さだし


IMG_6201_201501222059061b5.jpg 

リビングもとっても広いのよ


そのリビングからドアあけると出れる


IMG_6211.jpg 

お庭スペース・・・


外でたっぷり遊んでくるから


この広さでうちは十分です


IMG_6212.jpg 

外でバーベキューとかも出来ちゃうよ


寒からしないけど・・・・爆


でも道具は全部貸してもらえるからいいかも


IMG_6210_201501222059071bd.jpg 

リビングから直でお庭に出られるって所が


1番ポイントだっだなぁ


IMG_6196.jpg 

お風呂は天然温泉


とっても気持ちがいいので夜も朝も入っちゃったよ!


IMG_6198.jpg 

寝室も何個かあるのだけど


うちはリビングと同じ階にある寝室を準備してもらいました


ここで夜はお友達と新年会


だったのだけど・・・・・


宴会写真が・・・1枚もない


伊豆で金目鯛とかかさごとかはっかくとかお刺身捌いてもらったのに・・・・


牛タンとかヒレ肉とか・・・いっぱい食べたのに


海鮮鍋も満腹たらふくあったのに・・・


1枚もなしっ!!爆


それくらいおしゃべりに夢中で楽しかったってことで・・・・


っちゅうことにしておこう!ってか楽しかったのは確かだもーん


夜0時まわったころになおちゃんも気絶し始めたのでお開き


お友達が帰った後


ゆっくりとフレッチア満喫しました・・・・


翌日もサイコーにいいお天気


この日は近場で遊ぼうかと


ってことでワンワンワンデーだった(1月11日)この日は


IMG_6226.jpg 

入場料無料だった


伊豆ぐらんぱる公園のランへ


この日は地元のわんこ達しかおらず(大型犬エリアは・・・)


なのでゆっくり楽しく遊べたよ


IMG_6248.jpg 

ひろーいランだけど


そんなにわんこ沢山いるわけでもないから


こんな日はりーちゃんボール!


ボール命


IMG_6235.jpg 

ひたすら


ボール!


IMG_6246.jpg 

これさえあれば


ご機嫌ちゃんだわよ


IMG_6284.jpg 

空いてるでしょー!


ホントに連休?って位空いてて


IMG_6269.jpg 

レイも久しぶりにボール


レイがボールやる時は茶色は抑えてますけど・・・・


すぐにボール取られちゃうからね


IMG_6280.jpg 

そんなこんなで遊んでたら


偶然


IMG_6289.jpg 

お友達のメーターくんも来た!


まさかまさか会えると思ってなかったから


嬉しかったよ


IMG_6311_2015012221001601d.jpg 

他にもメーターくんのお友達の


チョコラブのアンチョビちゃん


爆裂お嬢様でしたよ


まだまだ1歳若いんだもーん


IMG_6314.jpg 

あー楽しい


この日は前日とうってかわっての


超強風


このあたしがよろけるくらい


IMG_6281.jpg 

それでもわんこ達には関係なく


強風の中


2時間めいっぱい遊び倒したよ


IMG_6305.jpg 

そして人間が・・・


2時間で限界となり


寒いのと強風で・・・・


お昼すぎに撤収となりました


IMG_6253.jpg 

ふたりとも楽しそうでよかったな


この姿みるためなら


強風もなんのそのだよ!


そいでこの後ちょっとお土産探索しまして・・・


またいつもの場所へ・・・・向かうのでした!爆


いつもの場所の様子はまた次回


どどーんと連日通ったっぷりをご紹介いたします!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

大好きな場所へ

今月初め?くらいにお誕生日だったあーたーし


どっこにも連れていってもらえないかと思いきや


連休ちょっと前に泊まりでどっか行く?って言われたので


あわててお泊まり場所探して


行って来ましたよ


場所はとーくもないちょーっどいい場所


いつもの伊豆へ・・・


まずは目いっぱい遊ばないとってことで


冬はまず人がいないだろーっとふんで大好きな場所へ


IMG_5977.jpg 

予想どーり!!


だーれもいないよ


きっと季節のいい夏や秋は結構いると思うけど


冬はここで人に会ったためしがない


結構な山登っていくので


風のある日は寒くて無理なんだけど


この日は無風


サイコーにあったかいの


IMG_5982.jpg 

ってことで


どーぞどーぞ


走りたまえ


IMG_5992.jpg 

広い広場もさることながら


ここはちょっとしたトレッキングコース?みたいのあるから


人もテクテクいい運動になるんだよね


IMG_6011.jpg 

あぁ・・・・


もう思い出すだけで感動するくらいのいいお天気


IMG_6043.jpg 

お嬢も絶好調でございまーす


そして人の5倍は動くもんだから


あちーらしく


IMG_6023.jpg 

真冬に入水・・・


ありえない・・・


IMG_6028.jpg 

けど


満足気


IMG_6044.jpg 

ぼっちゃんも楽しいよ!


レイが楽しいとほんとに来てよかったと思う


IMG_6069_201501222009512fd.jpg 

りーちゃんの半分も動いてないけど


せっせとくっついてお散歩してます


レイのペースで


IMG_6075.jpg 

こーんなでっかい石に登ったりは


レイは出来ないけど・・・・


っていうかレイは若い頃からこういうことはしなった・・・・


無理はしない堅実派


りーちゃんは無理ばっかりの・・・・何派?


IMG_6091.jpg 

ドッグランも悪くはないけど


うちはどっちかというと


ランよりも大自然の方がテンションあがるので


出来ればこういう所いっぱい連れていってあげたもんね


IMG_6100.jpg 

テクテクトレッキングコース登っていくと


山の上からは


何島?


大島?初島?


よーわかんが島もキレイに見えるよ


IMG_6124.jpg 

山の上でしばし休憩


レイとりーちゃんはなおちゃんのサンドイッチをちょこっともらって


更にいっぱい動いてるので


バナナもしこたま食べ


栄養補給


そして坊ちゃん


IMG_6121.jpg 

グロッキー


坂になってるのでなんとなく座ることのできない坊ちゃん


平らなとこ行けばいいのに・・・


疲れきってうごけず!爆


IMG_6130.jpg 

休憩がおわったらまた歩くよ・・・・


車置いた場所にむかって少しづつ戻りますよー!


って・・・途中


あまりにも気持ちのいいとこめっけたので


また寄り道


IMG_6173.jpg 

まだまだ茶色は余裕ちゃん


いつまでも走れるもうすぐシニア


IMG_6174.jpg 

かたや


今は立派なシニアだけど


シニア前から


たいして沢山走ることのなかった(走ってたけどリノに比べたらね・・・)


IMG_6135.jpg 

坊ちゃんも気持ちがいいのか


この日はいつもの3倍は動いて走ってたかも!?


IMG_6149.jpg 

なんせこんな素敵な景色なんだもーん!


走らにゃ損損だろ


IMG_6179_201501222011048de.jpg 

ゆっくり3時間程


約5㌔ちょっと(多分・・・・適当・・・・)


トレッキングしまして


IMG_6184.jpg 

大満足な旅行初日でした!


っていうかまだ初日続くけど・・・・ね


でもこの後はいつもの場所でランチなんだもーん


ってことで


続きはまた後ほど

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

新年パーチー♪

やばいやばい・・・・


気がつけば1月もおわりそうなので


せめて1月中に新年の話題をあっぷしておかないと


年が明けて2日


お友達が那須からの帰りに寄ってくれることに


ってことでこれまた仲良し集まりまして


新年会を催すことにしました!


CYMERA_20150108_164031.jpg 

人は10人


ラブは9頭


いっぱいいっぱいですが・・・・


CYMERA_20150108_164052.jpg 

キッチンに集合の図!笑


白いのはノンちゃんだけだからわかりやすいけど


残りは黒と茶色・・・・


黒はべんくん バニラ エボニ チョコラ レイ


茶色は ゼファー ルル リノ


こんな感じで


CYMERA_20150108_164116.jpg 

夕方から宴会開始しておりました


お正月ってことで


わんこ達にも


ちょいと贅沢


CYMERA_20150108_164012.jpg 

「肉祭り」


開催致しました


ローストビーフ約2㌔を焼きまして


みんなで食べました


って・・・わんこ達がね・・・・


そりゃもうあっという間になくなりましたけど


その後は永遠と人間はうたげ


CYMERA_20150108_164147.jpg 

わんこはおねだりに夢中・・・


男性陣がひとりまたひとりと潰れていく中


女性陣は誰も潰れず


これでもかって位夜中?いや朝方までしゃべりまくり


わんこも呆れて寝てしまったよ


CYMERA_20150108_164314.jpg 

こちら夜中の3時におねだりに来た食いしんぼう達


テーブルに色々乗っかってるから


べんくんは寝て起きてここ


りーちゃんは永遠と起きててここ!爆


そしてもっとつわものが


CYMERA_20150108_164432.jpg 

夕方5時にうちに来てから


朝4時近くまで寝ないし座らないし


ずーっとうろつてるゼファー


そしてこれはようやく伏せた夜中3時頃かな!?笑


あっ!9頭入った写真はね


CYMERA_20150108_164216.jpg 

こんな感じ


左から ルル べん レイ バニラ チョコラ エボニ ノン リノ


そしてひとり手前茶色がゼファー


あ・・・でもバニラちゃんとエボニちゃんどっちがどっちか自信ないなぁ


CYMERA_20150108_164239.jpg 

ココアマミーにおやつ貰う図だよ・・・・


みんな必死でしょ


そんな楽しいお正月の宴模様でした


マミー達にはお泊まりいただき


翌朝


CYMERA_20150108_164459.jpg 

お庭で走りまわり


おやつ食べて


CYMERA_20150108_164516.jpg 

すっかり寛いでくれてる


こっちはどっちだ!?


マミーわからーん


エボたんかしら?


CYMERA_20150108_164555.jpg 

そしてこっちがバニラちゃんかしら!?


あってる?あってる??あってる???


CYMERA_20150108_164537.jpg 

ノンちゃんはなおちゃんにぴっとりしててくれて


今回もノンちゃんの虜になったなおちゃん


CYMERA_20150108_164619.jpg 

さすがのチョコラも


相当お疲れがたまってるのか!?


朝からよく寝て


CYMERA_20150108_164654.jpg 

うちのふたりは


庭でうろつてるけど


マミー家の4つはみんな爆睡だ!笑


那須からの道中


うちに寄ってくれてありがとう


みんな朝方まで宴


ありがとう・・・


今年もどうぞよろしくね!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

うみしゅうごっ! 2014

こちらも年末の出来ごとでございまーす!



年末も年末・・・



空いてるかなーっと思っていつもお友達がフリマやってる海まで



ちょっくら遊びに行ってきました



やはり年末ということで道は空いてたし海も空いてたよ



CYMERA_20150107_134755.jpg 

とってもいいお天気でとーくに富士山みえますか!?



フリマでお目当てのブーツ購入して



速攻で後は遊びにはいりまーす



CYMERA_20150107_134834.jpg 

夏は激混みの江の島海岸付近も



冬は空いてていいやね~



早速フリマ看板犬の便蔵と共に看板犬放棄しまして



遊びます

CYMERA_20150107_134909.jpg 

キラキラしてて



風もなくてとっても遊びやすい



しかーし



CYMERA_20150107_134936.jpg 

貸切浜なのに



落ちてる枝をひたすらシーシー



おいっ!走れよ!



そしてこの日は珍しく?浜辺にウニが打ち上げられていて



しかも小さいの大量



いやな予感は的中



茶色はウニをむさぼり食う



針刺さったらいやだから海にウニどんどん捨てるけど



どんどん打ち上げられる・・・汗



CYMERA_20150107_135001.jpg 

大好きなボールに見向きもせずに



ひたすらウニウニウニ・・・な茶色



ってことで捕獲されますた!爆



棘いたくないんかよー!



塩味効いてておいしいんかな!?



ってかやめてくれっ!



そんなこんなんしてると



お友達ワラワラやってきたよ



CYMERA_20150107_135058.jpg 

この日も元気いっぱい



はっちゃけデイジー



CYMERA_20150107_135039.jpg 

初めましてのレギちゃん



さすがボーダー



1番ちゃんと走りまわってたよね

CYMERA_20150107_135225.jpg 

そしてこちら・・・・・爆



食べ物なーんにもないのに



常に糸ひいてるぜーさん!笑



そしてそしてパピパピ



CYMERA_20150107_135313.jpg 

ククイちゃーん



たまらんかわいい



食べてしまいたいくらいだ・・・



そんなみんなと海岸でワラワラワラワラ



CYMERA_20150107_135135.jpg 

この日はワイルドなレイがいっぱい見れたし



ずっとずっと会いたかったお友達にも



沢山会えたし



CYMERA_20150107_135252.jpg 

せんさんにおやつをもらう面々



ククイたんもちゃんとお座り



出来る生後4か月?あれ?5ヶ月だっけか!?



CYMERA_20150107_135333.jpg 

お昼すぎまで



たんまりと盛り上がりました



とっても楽しい犬遊び納めでしたよ



CYMERA_20150107_135358.jpg 

遊んだあとは



ゼファーんとことランチを食べて



夕方にはおうちに帰ってきました!



CYMERA_20150107_135201.jpg 

また



レイのこんなワイルドな姿みに



海にいくぞーーー!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

くりすます 2014

せっかく年が明けましたが


ちょいと去年に戻りまして・・・


くりすますのことを記憶にとどめておきたいとおもいまーす!


くりすます当日特に用事もなくぐーたらしてたら


ツイッター&インスタのお友達から


「今ネオカフェいるから!」ってお誘いのお言葉が・・・


カフェは家から車で5分とかからない場所なので


慌てて着替えて行ってきますた!笑


初めてお会いするのですが


いつもツイッター&インスタでお写真見てるから初めましての感じがしなくて


カフェでちょこっと一緒にお茶して


その後せっかくなので


CYMERA_20141226_194858.jpg 

うちでちょっとだけですが


遊んでもらうことに


CYMERA_20141226_194814.jpg 

はじめましてのグレースちゃん


そしておねーちゃんの


CYMERA_20141226_194912.jpg 

ミルクちゃんです!


ふたりともとっても臆病で犬見知りするーって言ってたけど


すぐに仲良しなれて


一緒に


CYMERA_20141226_194839.jpg 

芝犬になっておりました・・・笑


わんこが元気に遊んでる中


寒いので人間は家の中でお茶をしまして・・・・


ちょこっとですがお話したりなんだりと


うっかり暇でどうしようもないくりすますを送るところだったけど


おもいがけずお友達と遊べて楽しいくりすますとなりました


グレースちゃんミルクちゃんまた遊ぼうね!!


そいでもって


一応わが家も毎年くりすますは


CYMERA_20141226_195059.jpg 

こんなことしたり


やらされてる感満載ですけど・・・


CYMERA_20141226_195132.jpg 

となかいりーちゃん・・・笑


ちょー似合う


やっぱり茶色はとなかいだ!


CYMERA_20141226_195229.jpg 

りぼんはくりすますと全く関係ないけど


かわいいので購入!


そいでもって


やっぱりりぼんはレイが似合う


CYMERA_20141226_195159.jpg 

みんなに逆でないのー!?


って言われたけど


いや・・・これがしっくりくるわが家


散々遊ばれたらようやく


CYMERA_20141226_194944.jpg 

くりすますめにゅ


一応ローストビーフにしてみました・・・


わんこは牛


人は鶏・・・・たべたもーん!爆


CYMERA_20141226_195301.jpg 

ケーキもね


レイとりーちゃんのケーキは今年は鹿肉ケーキ


まわりはさつまいも


人用も一応あるよ


CYMERA_20141226_195328.jpg 

夜散歩がてら買いにいったら


ほとんどケーキが残ってなかったよ・・・泣


ってことで辛うじてあった


いちごレアチーズ


うまかったよ


来年(もう今年だけど・・・)はもっとかぶりアイテム増やさなきゃ


いつもどーりのまったりのんびりなくりすますでした!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

HAPPY NEW YEAR 2015

あけましておめでとうございまーす!


すっかり年が明けてしまってまたもやブログさぼり中


お正月毎年寝正月


今年も元旦は


CYMERA_20150107_125220.jpg


ぬくぬくとすごしていました!


昼過ぎから雪も降ってきて


ホワイト元旦


CYMERA_20150107_125143.jpg

どーりで寒い訳だよ


それでもりーちゃんは元気いっぱい外で雪満喫


CYMERA_20150107_125058.jpg


坊ちゃんは呼んでもソファの上で布団かけてもらい


そっから一歩も動かず


ぬくぬく三昧


CYMERA_20150107_125247.jpg

羊年なので


ちょっと暇つぶしがてらこんなんかぶせてみたり


パンツでないよ!


羊だよ!


坊ちゃんも被せてみたけどやっぱり


CYMERA_20150107_125312.jpg


布団の中・・・笑


どんだけ寒いんだか・・・


一応家の中なんですけど・・・


そしてもうひとかた


縁起物!?よくわからんけど


CYMERA_20150107_125334.jpg


「トイレの大仏様」


こんなことをやりながら元旦の昼間が過ぎさってゆく


CYMERA_20150107_125401.jpg


雪も思ったより全然積もらなくて


気がつけば


CYMERA_20150107_125421.jpg


これで終了・・・泣


夕方のお散歩もひとっこひとりいない中


のんびりまったり歩きまして


途中


CYMERA_20150107_125441.jpg


近所の神社で初詣


明りは辛うじてついてるけど


だーれもいない!爆


なのでゆっくり


CYMERA_20150107_125518.jpg


お願いごとを沢山


たんまり遠慮なくお願いしてきました


今年もマイペースブログになりますが


どうぞよろしくお願いしまーす!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
