

ご近所くりぱ♪

またもやかなりまえーの話になってしまいますが


12月初旬


はやめのクリスマスパーチーをご近所のお友達としてきました!


えっちらおっちら歩いてお昼にカフェに行きます


道中


CYMERA_20141212_152614.jpg 

くりすますっぽく飾られたかわいいお家まえでちょっくら写真いただき


お店の前で待ち合わせしてたお友達と


まずは店に入る前に


CYMERA_20141212_152640.jpg 

ひと騒動おこして


疲れさせてからお店に入るという魂胆


うちのふたり以外は若いからね!


CYMERA_20141212_152705.jpg 

サリーくん&ジータくん


激しく取っ組み合い


CYMERA_20141212_152903.jpg 

トナカイしゅうちゃんのお耳も


まだカフェに入る前に


限界を迎えそうでして


CYMERA_20141212_152823.jpg 

サンタサリーの帽子も・・・・


いつもまにかヨダレかけ状態に・・・爆


元気な若者をしり目に


うちのふたり・・・・


CYMERA_20141212_152738.jpg 

「はよ・・・・カフェ入りたい・・・・・」


って顔!


ってことで店の前の公園あたりで30分以上わちゃわちゃした後


ようやく


CYMERA_20141212_152927.jpg 

ランチにありつけました


お店ではたいしてはっちゃけてないレイは爆睡


CYMERA_20141212_152951.jpg 

りーちゃんはびったりマーク・・・・


若者たちは・・・・


お店の中でも静かに静かに


戯れてましたよ


お店で寛いだ後は・・・


コンビニでスイーツげっとしまして


CYMERA_20141212_153141.jpg 

しゅうちゃん宅ではっちゃけタイム


若いサリーくんはほんとに楽しそうに暴れまくる


CYMERA_20141212_153023.jpg 

りーちゃんも誘われたら走るよ!


ほんとはね


お店のまえでみんなトナカイやらサンタやらに仮装して


集合写真撮ろうと思ったのに・・・


気がつけば・・・


被りものはおもちゃと化して


角は取れ!爆


帽子のポンポンも引きちぎられ!爆


仮装出来ない状態になったので


しゅうちゃん家で応急処置!


しましたーん(笑)


CYMERA_20141212_153102.jpg 

おかーたん達がせっせと応急裁縫してるあいだ


わんず達は


CYMERA_20141212_153209.jpg 

おやつをせびったり・・・


そしてまた


CYMERA_20141212_153352.jpg 

おやつをせびったり・・・・


まだまだ永遠と


CYMERA_20141212_153305.jpg 

せびりまくる!爆


全部のせびり写真に写ってるんは


わが家のぼっちゃんでして・・・


もらうもんもらったら


CYMERA_20141212_153041.jpg 

誰も家の中入ってないのに


「僕・・・もうおうちで寝るので・・・みんな好きに遊んでてー」って感じ


残念だけど


レイの家でないから・・・


CYMERA_20141212_153328.jpg 

そしてわてらはまだまだ


お茶とスイーツをごちそうになり


真っ暗になるまで遊びしゃべり倒しました


っと・・・真っ暗になる前に


CYMERA_20141212_153427.jpg 

仮装写真を忘れずに・・・・


このためにみんな一生懸命仮装がんばったんだからね


お直しも・・・


CYMERA_20141212_153447.jpg 

最後はようやく


みんなで一張羅着て


CYMERA_20141212_153518.jpg 

何とかお写真おさまりました!


集合写真はサリーくんのままのもらったよ


そして写真とりおわり


よしっ!の声がかかると


またすぐに


CYMERA_20141212_153238.jpg 

衣装がおもちゃと化すのでした~


「きゃー!それ100均でないからダメー」って言っても


わんこにはわかる訳もなく


虚しい悲鳴が響きましたとさ・・・


あー楽しかった


次はなにパーチーかな!?


みなさんありがとうございまーす!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

秋の伊豆 お宿編

伊豆といえば・・・・


レイが赤ちゃんの時から(8ヶ月の時だけど・・・)


ここに決まってるわが家


「モルゲンさん」


先代の看板犬けんじにはいっぱい遊んでもらったレイ


今はけんじが亡くなってしまって


その次に来たはるこがいるけどね!


IMG_5518_20141207234037bff.jpg 

勝手知ったる場所なので


ふたりも安心出来る場所


お部屋ついたら疲れてくったり


人間は温泉


IMG_5523.jpg 



お夕飯までの間は


ゆっくりしてましょね


IMG_5524.jpg 

りーちゃんも爆睡


ってしてるとあっという間にお夕飯


モルゲンさんはお食事とってもおいしいのよ~


page-488-488.jpg 

お刺身ありーの


伊勢海老ありーの


あわびありーの


page489-489.jpg 

お肉もおいしいよ~


ってことでなおちゃんはしこたま焼酎をいただき


ゆっくりお食事しました!


お食事したあとはモルゲンのパパとママとおしゃべりしながら


まったり・・・


はるこも出てきて


IMG_5558.jpg 

お土産で持っていったケーキを


みんなでたべまーす!


IMG_5576.jpg 

「はやくちょーだい!」


って顔


写真なんていいからね!


あんまりに写真がながいから・・・


IMG_5589.jpg 

フライングはるこ!爆


この後切って


秒殺でケーキなくなりましたとさ


お部屋に戻ってゆっくりしまして


旅行に来たら早寝早起き!


朝もはよからドッグランで遊び


レイとりーちゃんは朝ご飯食べて


CYMERA_20141202_145553.jpg 

また


まったり・・・・


この椅子がお気に入りなレイ


CYMERA_20141202_145616.jpg 

上手におさまっておりますよ・・・


そして旅行にはかかさず


CYMERA_20141202_145528.jpg 

ちゅっちゅボール持参ね


ご飯忘れても


これを忘れてはならぬ!


って位大事大事です


CYMERA_20141202_145634.jpg 

朝ごはんも盛りだくさん


いっぱいおいしいお料理頂いて


チェックアウトまでゆっくりしまして


モルゲンさんを後にしました


そして向かった先は


またもや


カフェキャンディ!笑


帰路につくまえに寄らないとね・・・・


CYMERA_20141202_145658.jpg 

お昼前だったので


コーヒーとぜんざいごちそうになりまして


ランチ前のゆっくりとした時間を


おしゃべりしながらすごしました


いつもですが


伊豆にいってもだいたい


キャンディさんとモルゲンさんしか寄らない


わが家


このふたーつに行くために伊豆に行くのです!


ってことで


キャンディさんを昼に出まして


そのままかえりまーす!


だって3連休最終日


渋滞はまりたくないもんね~


CYMERA_20141202_145742.jpg 

ってことで


はやに出たのが功を奏したのか!?


午後3時前には家に着きましたとさ


そしてみんなで爆睡したよー!


またすぐにでも伊豆行きたいなぁ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

秋の伊豆

11月の3連休


珍しくうちのなおちゃんがおでかけするー?っていうから


どこに行くー???って聞いたら


伊豆なら行くって言うので(笑)


あわてていつものお宿に予約致しまして


行って参りました


久しぶりの伊豆


連休真ん中に出発しまして


イケイケゴーゴー気分で高速乗ったら


CYMERA_20141202_145232.jpg 

速攻渋滞・・・


これでもうちにしては早めに出たんだけど・・・


甘い?


まぁ混んでるところは決まっているのでそこさえ抜けてしまえば


後は


CYMERA_20141202_145317.jpg 

すいすーい!


お天気サイコーで


富士山もおでまし


そしてゆっくり飛ばしながら


向かうは伊豆修善寺の


ドッグラン


開店時間ちょうどに着きました!


渋滞したけど結局ちょうどよかったのかも・・・・


IMG_5365.jpg 

これまた


とってもいいお天気で


この日はめっちゃ暑い・・・・


20℃近くあったんじゃなーい?


IMG_5317.jpg 

早速


ぼっちゃまはしりまーす!


連休なので結構沢山のわんこがいたけど


それでもゆっくり遊べた方かな


IMG_5330.jpg 

茶色も絶好調!


この日もサッカーボールひとすじ!


IMG_5376.jpg 

これさえあれば


何時間でも遊んでいられる


なのでお友達との絡み一切なっしんぐぅ~


IMG_5323.jpg 

芝生だから足にも優しいし


なのでか!?ぼっちゃんも絶好調


IMG_5340.jpg 

いつものお決まりの写真も忘れずに


レイは乗れないので・・・爆


いつもりーちゃんの役


IMG_5382.jpg 

休憩しながら遊ぶってことができない茶色は


まぁまぁ


よー走る


IMG_5400.jpg 

2時間半ノンストップですよ・・・・


レイは最初の1時間は動いてたけど


後はほぼ・・・ほぼ・・・・


まったり


最後はランの中で寝た


IMG_5390.jpg 

舌べろんちょで


満足してもらえたでしょーか!?


移動しても


よろしいーでしょうか!?


IMG_5413.jpg 

真っ赤に紅葉した葉っぱと


記念写真


一応秋


IMG_5428.jpg 

めいっぱい走りまして


お次は


これまた伊豆と言えば必ずココ


って所へ向かいます


IMG_5496.jpg 

伊豆に来れば


毎度ここ・・・・って決まってるわが家


初めて激混みのカフェキャンディに来たわよ


縁側で昼寝しながら待ちまして


page467-467_20141206174019125.jpg 

ようやく


おいしいおいしいランチにありつけました!


あっ!デザートに


りんごのワッフルも食べちゃった


夕方まできゃんでぃさんで


べらべらとしゃべり通して暗くなったので(笑)


ようやく本日のお宿へ・・・


っていってもきゃんでぃさんから目と鼻の先なので


いつもゆっくりしてられるんだよね~


ってことで秋の伊豆


沢山写真撮ってないのに


ひっぱりまーす!爆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

女同志

11月のとある日曜日


のんーびりまったりなおとこどもを家に取り残し


りーちゃんとふたりでのんびり


ながーいお散歩へ


家を出た時はどこをまわるか決めてなくて


適当に・・・っと思ってましたが


歩いてるうちに


以前のおうちのお散歩コースを巡る旅に行こうかと決定!


ってことでまずは


CYMERA_20141118_211354.jpg 

いつもよく走りまわってた公園緑地へ・・・・


あめあがりで人はぜーんぜんいなかったので


りーちゃん自由


ワイルドなコースな大好きなりーちゃんは


ここは本当に大好きな場所だったのよ


CYMERA_20141118_211420.jpg 

ボール持ってくるの忘れたので


簡易おもちゃの


枝!!!


CYMERA_20141118_211525.jpg 

「はよ投げて・・・」


顔!笑


CYMERA_20141118_211457.jpg 

いつもここは紅葉でキレイなんだけど


まだ紅葉には早すぎた11月中旬


今行けばきっとキレイな紅葉真っ盛りなんだろうな


CYMERA_20141118_211609.jpg 

ここでひとしきり枝レトリーブしまして


お次はまだまだ歩きます


いつも歩いてたお散歩コースをたどって


CYMERA_20141118_211628.jpg 

以前のおうちのすぐそば~!


懐かしいね


りーちゃんは以前のおうちまでどんどん歩いていっちゃいまいた!笑


CYMERA_20141118_211653.jpg 

そっぽむいてるりーちゃん


すぐ横にはお友達の家があって


お友達呼んでるのぉ~


写真どこではないりーちゃん


お友達とわしゃわしゃしまして


どんどん歩き


CYMERA_20141118_211735.jpg 

最後はちょっと都会になった


現住まいの近所で・・・


りーちゃんとなら散歩途中匂いとりもせず


どんどん歩くのみだから


この距離1時間半でまわってきたけど


これにレイがプラスされると時間は倍!


それにこの距離レイは途中で拒否するだろーっちゅうことで


レイと行くには途中まで車でないと無理なんだわよ


たまには


おんなどうし・・・いいね!


また行こうりーちゃん

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
