

健康診断

10月中旬にレイの定期検診にいってきました


年に4回血液検査


年に2回はレントゲン、心電図、エコー等を受けてるレイです


特に調子が悪いわけではないので


いつもの定期検診・・・


CYMERA_20141023_215102.jpg 

いつも午後からの手術の時間に予約を入れて


ゆっくりしっかりみてもらいまーす


が・・・・検査が午後からのため


前日夕飯あとから


午後1時まで絶食です・・・


なにが辛いって・・・?


これが1番辛いよ


食べたら可哀想なのでりーちゃんはもちろん


あたしも一緒に検査がおわるまで絶食します

まずは触診とか問診とか


赤ちゃんの時から診てもらってるので安心


この後


CYMERA_20141023_215216.jpg 

レントゲンと心電図を・・・・


この時はあたしは待合室で待機!笑


それがおわるといつもながーいエコー


CYMERA_20141023_215127.jpg 

体重は25㌔


特に変わらずです!


そしてエコーの時はいつも付き添って


説明を聞きながら押さえ役!爆


CYMERA_20141023_215146.jpg 

いつもとっても丁寧にみてくれる先生なので


安心です


今回も特に異常はなかったよ


今年は6月にほっぺの腫瘍とって低悪性だったのが気がかりで


健診も丁寧に・・・


でも大丈夫みたいです


血液検査も問題なく


年齢とともに多少は股関節のまわりに石灰化みえるものの


年相応ってことで


これで無事に年越せそうね~


CYMERA_20141023_215238.jpg 

股関節が悪いので


毎回前回のと比較して


あーでもないこーでもないと


色々聞くあたしに


ゆっくり付き合ってくれる先生に感謝してます


ぜーんぶ滞りなく終了したあとは


CYMERA_20141023_215303.jpg 

早くおうち帰って


ご飯食べなきゃね~


きっとりーちゃんも家で発狂してるだろうに・・・・


あたしも腹減ったし


あ~今回も特に異状なしでよかったな


レイとりーちゃんばっかりしっかり健診して自分はまーったくしてなかったので


来週・・・・・


人間ドッグ初めて行くことにしました!


予約しちゃったから


逃げられない・・・・


初めて胃カメラしてきます・・・・・



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

またもやイエダラ・・・汗

11月になる前に


せめて10月の出来ごとをあっぷせねば


ってどこかに行った訳ではありませんが


最近はもっぱら


「おうちでランチ」


なんせまったりゆっくり出来るからね


わんこ達も適当に外出られるしね


そんなこんなでこの日の平日は


CYMERA_20141023_214303.jpg 

またまたもちよりランチ


この日は巻きずしもあるよ~


おにぎりもあるよ~


いなりもあるよ~


そしてタコスのレタス版?


なんちゅう名前だっけ???


CYMERA_20141023_214325.jpg 

ゆっこさんが作ってきてくれたんだけど


名前・・・・思い出せない・・・・


もちろん唐揚げもあるよ~


マヨもね


CYMERA_20141023_214352.jpg 

そしてこの日のメンバーも


やる気なしな人ばっかり!笑


食べてる時以外はほぼ昼寝


CYMERA_20141023_214500.jpg 

あ・・・・・このしとは


あたしが買い出しいってる時に


あたしのいい香りのスリッパハムハムしてたひと~笑


外に出るのはチッコの時だけーっちゅうメンバーですわ


後は家の中でまったり


家の中に4つもラブがいるとは思えないほど静か


CYMERA_20141023_214558.jpg 

こんな感じで・・・・


ゆるーい時間を


真っ暗になるまで・・・笑


CYMERA_20141023_214533.jpg 

たまーに茶色がちゃかちゃかするけど・・・


とにかくダラダラな1日なのでした!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

はじめての場所♪

こちらも10月初めのことになりますが・・・・


初めての公園に行って参りました


ドッグランが出来たというので行ってきたんだけど


都立公園は狂犬病注射してないとダメなんだって・・・


病気で打てないレイは入れてもらえないらしい


ちゃんと横浜市の猶予証明書もあって病院の証明書もあるのに


入れなかったのはここがはじめてだよ


っということで登録は出来ませんでしたが


広い公園散策してきましたよ


CYMERA_20141020_134117.jpg 

このおふたりと・・・笑


公園でピクニックしようと思ってお弁当持ってきたので


まずは遊べそうで景色よくて


お弁当食べれるところまで


迷い・・・迷い・・・・結構歩いてなんとか着いたよ


CYMERA_20141020_134139.jpg 

曇りだったから景色はいまいちだけど


ここは夜景のスポットらしい・・・


夜来るとカップルばっかりらしい・・・チッ!


夜来てりーちゃん投入やるーーーー!

って思った・・・心の狭いあたしですけど何か?


CYMERA_20141020_134155.jpg 

まずはランで遊べなかったうっぷんを


はらします!爆


ここは人がいなくてサイコー


CYMERA_20141020_134321.jpg 

ご一緒してもらったのは


さんちゃんとベンくんね


さんちゃんようやく自由になれてあまりの嬉しさに


CYMERA_20141020_134219.jpg 

ダレ・・・・・!?


楽しいね


CYMERA_20141020_134241.jpg 

茶色は元気です


黒ふたりはすでにもうここまでの道のりでお疲れのようで


すぐにでもお昼ご飯にしてもらいたいご様子


CYMERA_20141020_134259.jpg 

飼い主達も腹減ったので


まずは食べますよ


page444-444_20141020153358370.jpg 

いっぱい歩いたご褒美に


みんなで「オロナミンC」で乾杯して


もちよりのお弁当だよ


あやちゃんが握ってくれた新米おにぎり


ゆっこさんが作ってくれた本日失敗卵焼きだってよ~


それと栗のおやつ


おしゃべりしながらバクバクたべて


CYMERA_20141020_134450.jpg 

わんこ達は休憩


そんな休憩時間がおもしろい


さんちゃんはいーっつもりーちゃんラブ


去年ちょっと浮気したけど


CYMERA_20141020_134509.jpg 

この日はさんちゃんには


りーちゃんしか見えないらしく・・・


CYMERA_20141020_134528.jpg 

必死のアピール!


超かわいいんだよ~


さんちゃんのアピール


CYMERA_20141020_134603.jpg 

「りーちゃんあそぼ!」


ってゆーとるの


でもりーちゃんは・・・・・


「無理!今休んでるしー!」みたいな


そんなふたりのやり取りなんぞ全く関係ないのが


CYMERA_20141020_134634.jpg 

こっちのしと達


そりゃそーやわな・・・


りーちゃんよりも唐揚げよね


CYMERA_20141020_134703.jpg 

必死の訴えももらえず・・・笑


うちのぼっちゃんは


すでに


もう


CYMERA_20141020_134927.jpg 

放心状態・・・笑


相当歩き疲れたみたいよ


CYMERA_20141020_134729.jpg 

さんちゃんはと言うと・・・


おやつ目の前にしても


おやつを見ずにりーちゃんを


CYMERA_20141020_134757.jpg 

おやつを阻まれたりーちゃんは


この後


激怒りー!爆


そんなこともおかまいなし


CYMERA_20141020_134820.jpg 

このふたりの


温度差に笑ったな


たまーにりーちゃんも


さんちゃんを挑発?誘惑?するのよ


CYMERA_20141020_134839.jpg 

さんちゃんの届かない所で・・・・爆!


おかーさん・・・もうちょっとリード緩めてもらえまつか?


な、さんちゃんでした!


CYMERA_20141020_134904.jpg 

そして最後は取っ組み合い


暑くもないのに


さんちゃんだけ真夏


CYMERA_20141020_135002.jpg 

この後


またまた遊びまして


ダラダラ食べまして


夕方4時半に閉まる駐車場ギリギリになんとか


間にあいましたとさ


駐車場までの道のりはりーちゃんとぴっとりしてたいさんちゃんなので


あやちゃんがレイを持ち


CYMERA_20141020_135025.jpg 

あたしが茶色ふたーつ


これが1番上手に歩ける方法でした!笑


またあそぼーね


ちなみに・・・さんちゃんとりーちゃんはおとーさんが一緒でーす

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ようやくちーたま♪

ようやく10月の話題へ・・・


以前レイが1歳2歳の時に2年間だけ


東京都下に住んでましたの


志村けんさんのとこ~


その時に沢山のお友達が出来て今もとっても仲良くしてもらってるんです


そのちーたまめんばーが遊びに来てくれました


この日は何故か!?午前中から雨・・・


あめおんなのせいだー!笑


誰でしょ!?


それでも小降りを見計らってお庭でちょっと発散してもらいまして


すぐに


CYMERA_20141020_133733.jpg 

らーんち!


まだまだ他にも沢山あったのに


おしゃべりに夢中で


写真がぜーんぜんないよ


CYMERA_20141020_133801.jpg 

メンバーは


音夢ははさん家代表の


ふーちゃんとキキちゃん


そしてこの日はまま独り占めでウハウハだった


CYMERA_20141020_134007.jpg 

あんでぃ!


ままとふたりだったからとっても嬉しそうなあんでぃだったよ


そいでもって


CYMERA_20141020_133827.jpg 

じゅあさーん!


爆裂お嬢さんはあめなんて関係ないよね


お外に出たくて出たくてたまらないーって顔してるよ


あたしが向こうにいた時はもちろんじゅあがいるわけでもなく


その時はべりーままは6頭連れてお散歩してたよね


その姿に・・・


1歳のレイひとりだけなのに


ヒイヒイぐったりだったあたしは衝撃を受けたよ!笑


そしていつもはもうひとかた


ゆめちゃんがいるんだけどこの日は顎の調子がいまいちで


参加出来なかったのよ


調子よくなったらゆっくり遊びにきてよね・・・


CYMERA_20141020_134038.jpg 

まっくろくろすけふたり


上がふーちゃん


下がレイ


レイはふーちゃんが好き


誘ってもらえると超嬉しい!


テンションあがっちゃいまーす!!


この日も誘ってもらえてよかったね


CYMERA_20141020_133917.jpg 

しっかし黒子はぜーんぜん顔が・・・


わからんよ


今度はちーたまみんなそろって遊ぼうね


あ・・・・もえちゃんも実家よりお近くでしょ!?爆


直でどーぞ(笑)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

おひさしぶりーふ

もうぜーんぜんブログがはかどりませーん


これもだって・・・


9月末の出来ごと!?


もう10月もおわるっちゅうのに・・・


ってことで


久しぶりにりーちゃんの姉妹のアービーちゃん家と遊びました!


パパが今海外単身赴任中なので


パパが帰って来た時を見計らって一緒にランチしたよ


CYMERA_20141020_133112.jpg 

ランチはいつもの!?


ネオカフェで


そして食べた後はうちでまったり


あそぼー会


CYMERA_20141020_133136.jpg 

アービー&サマンサ


ふたりそろってボール大好き


元気いっぱいだよ


CYMERA_20141020_133202.jpg 

こちらはアービーちゃん


似とる!?


CYMERA_20141020_133222.jpg 

サマンサはレイと同じ犬舎


小さいけどパワフルだよ~


CYMERA_20141020_133400.jpg 

あ・・・もちろんうちのふたりも


遊んでるのよ


CYMERA_20141020_133246.jpg 

あ・・・・・


このしとは遊んでるっていうか


だけど・・・汗


CYMERA_20141020_133341.jpg 

りーちゃんは


ブヒブヒ


CYMERA_20141020_133316.jpg 

ひとりごろごろ満喫中


そりゃもうたのしそーよ!笑


CYMERA_20141020_133429.jpg 

絶対ボール放さず!


ぜーったいです!


ホレ


CYMERA_20141020_133500.jpg 

写真撮る時も


はなせーって言われても


永遠と


CYMERA_20141020_133531.jpg 

元気いっぱい茶色犬舎と


マイペース黒白犬舎


犬舎によってやっぱり色々色あるよね


CYMERA_20141020_133557.jpg 

おうちに入ったら


りーちゃんとサマンサが遊びだす!


CYMERA_20141020_133615.jpg 

ふたりでゴロゴロ


ワイワイ


寝技での遊び!


CYMERA_20141020_133634.jpg 

たのしそーだったよ!


またあそぼうね


翌日アービー&サマンサのパパは朝早く


海外へ帰らなきゃいけなくて遅くまではご一緒出来なかったけど


帰る前日にありがとうございまーす!


ママはお近くだから


また近々あそびましょーね

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

イエダラ・・・

いつもいつも遊びに行っていた近くのランが


軒並み閉鎖してしまって


遊ぶところがなくて困ってます


あんまりとーくは面倒なので近所でよかったランがなくなってしまって


仕方ないので


最近


page567-567.jpg 

家でダラダラ・・・


通称


「イエダラ」


勝手に命名


CYMERA_20141011_005827.jpg 

適当に昼ごろ集まって


夕方解散


まぁほぼランチメインのおしゃべり会ですけど


この日もちょっとは外で遊んだかな!?


なんせこのメンバー動き少ないメンバー犬なので


走ったりはしゃいだりしても30分すれば


みーんな家に入りたいって訴える


なんともぬるーい犬達ですけど


CYMERA_20141011_005929.jpg 

そして


ランチが始まると


俄然はりきるしと達


CYMERA_20141011_005902.jpg 

「パンほしー!」


「からあげちょーだい!!」


訴えもむなしく


このパンしょっぱいから無理だね~


とか言われながら


写真だけバチバチ撮られてました


CYMERA_20141011_010014.jpg 

いつもランチは持ち寄りでーす!


豪華ランチに


デザートついて


遊びながらも


食べておしゃべりもできる


CYMERA_20141011_005955.jpg 

ちゃんと


わんこ達に配給もあるよ!


ホントはひろーいランで


去年みたいにみんなで遊びたいのにね


なかなか平日ぱぱっと行けるところなくなって


寂しいね


あ・・・・うちの坊ちゃんはすでにこれでも大満足


みんな帰った後は


CYMERA_20141011_010041.jpg 

夕飯以外


ずーーーーっと気絶しておりました!笑


まぁイエダラも悪くないんだけどね

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Hokkaido Vol 10

今日で最後の北海道旅行記


最後の日はほぼ移動です!


お昼すぎに実家をでまして


まず目指すは


「有珠山サービスエリア」


ここにはドッグランがあるので必ずここで休憩します!


CYMERA_20141010_230123.jpg 

そしてまたすぐに


函館目指して


ただひたすら


運転・・・・


なおちゃんが(笑)


そして函館到着後


今年は初めてレイとりーちゃんと一緒に


フェリー船内お部屋ですごします


苦節9年


やっと大型犬も乗せてもらえるようになったんだね


なったんだけど・・・・・


大型犬は1頭まで


それでも大型犬1頭と中型犬1頭はいいみたいなので


中型犬は20㌔までです!


ってことはうちはおっけー!


CYMERA_20141010_230217.jpg 

ってことで


初めて一緒に船内へ


船内はカートで移動します


カートは予約の時に言っておけばターミナルで貸してくれます


page543-543.jpg 

車はエレベーターのすぐ近くに停めさせてくれるので


そこでカートにふたり乗せまして


レイは大型犬(25㌔)


りーちゃんは中型犬(17㌔)


ふたりをカートに押し込めて・・・・


受付までいきます


そこでトイレシートとかもらったなぁ・・・


使わなかったけど


CYMERA_20141010_225957.jpg 

大型犬と中型犬


普通に乗れるよ・・・


CYMERA_20141010_230357.jpg 

お部屋到着!


プライベートルームなので


もちろん貸切


CYMERA_20141010_230426.jpg 

お部屋から


ちょこっとデッキに出られるスペースもあります


CYMERA_20141010_230442.jpg 

ベッドもあるよ


ただ・・・・


布団はないので硬いけど


なのでなおちゃんはゆっくり眠れなかったみたいよ


あたしは爆睡したけどね


CYMERA_20141010_230505.jpg 

それでも


やっぱり一緒は安心です


でも大型犬多頭の人も沢山いると思うのよね


それと大型犬は30㌔までです・・・


そういう色々な制約とかあって


ちょっとは進歩したけど


まだまだよね・・・何となく残念


CYMERA_20141010_230555.jpg 

お部屋ではおやつ食べて


寝てたら


あっという間に青森だもんね


CYMERA_20141010_230526.jpg 

それでもりーちゃんは


一緒で嬉しいのよね


ニコニコだったよ


青森港に着いたらターミナル受付にカートを返し


ここからが本番!


CYMERA_20141010_230618.jpg 

夜の10時頃に青森料金所を通り


途中何ヶ所か休憩


多分2ヶ所(笑)


あたしは全く起きてられず


ほぼ気絶・・・汗


なおちゃんががんばりまして


おうちに着いたの


朝4時すぎ・・・


はやっ!爆


CYMERA_20141010_225935.jpg 

走行距離は・・・・


2573㌔ほどでした!


なおちゃんひとりで走りました


今年も無事に北海道旅行おっしまい


また来年みんな元気に行けますように・・・


長々と旅行記お付き合い頂きありがとうございました


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Hokkaido Vol 9

とうとうとうとう北海道最終日


毎年6泊しかできないので毎日毎日濃い~内容すごしております


札幌最終日はこれまたお友達と待ち合わせだよ!


IMG_4974.jpg 

去年初めてお会いしたお友達の


かんたくんとはな丸くん


今年もおかーさんお仕事で忙しいのに


その合間に遊んでもらえました


IMG_5024.jpg 

黒子がおとーさんのかんたくん12歳


そしてイエローがはな丸くん10歳


IMG_5005_20141008132600e2d.jpg 

場所は大好きな公園


「モエレ沼公園」


この日も秋晴れいい気持ち


IMG_4988_20141008132557f55.jpg 

りーちゃんも絶好調だよ


まぁいつも絶好調だけど


IMG_4997.jpg 

この日ははな丸くんが沢山遊んでくれたもんね


レイより年上だけど


レイよりいっぱい遊ぶ(笑)


IMG_5002.jpg 

とってもアクチブなはな丸くん


おもちゃも大好き


IMG_5006.jpg 

この日は土曜日で人が沢山いるかもーって心配したけど


まぁいつもよりはいるみたいだけど


それでも端っこの方はだーれも来ないよ!


IMG_5010.jpg 

斜面もあったりで


茶色うひょうひょ


IMG_5014.jpg 

こちらもモエレ沼公園の中にあるお山・・・


いい眺めだな


むかーしレイが若かりし頃登ったけど・・・


今やレイだけでなく人も年老いたので(笑)


無理・・・・爆!


IMG_5027.jpg 

去年会った時にはかんちゃん手術の後だったから


おうちでちょこっとご対面させてもらったんだけど


今年はお外で遊べてよかったなぁ


IMG_5028.jpg 

元気なイエローと茶色


そしてマイペースな黒


やっぱり下の方があくちぶかっ!?


IMG_5034.jpg 

お天気がいいから


写真もたっくさん撮ったよ


IMG_5031.jpg 

でも何故か!?


やっぱりよく動くりーちゃんとはな丸君の写真多め!笑


IMG_5041.jpg 

このふたり


じょーずに遊ぶのよ


IMG_5079.jpg 

お誘いじょーずなはな丸くん


そしてりーちゃんも


IMG_5086.jpg 

ノリノリざまーす!


これはかんたくんも遊び参加!


IMG_5091.jpg 

スイッチが入るととまらないのが


末っ子同士

IMG_5092.jpg 

そんなふたりに


うっかりついて行っちゃったかんたくん


勢いあまって


IMG_5094_2014100813273976f.jpg 

斜面かけおりちゃって・・・・


斜面途中から転げ落ちちゃって・・・


焦ったよ


おかーさんもびっくりな走りだったね


IMG_5053.jpg 

あ・・・・うちのぼっちゃんも


マイペースに


色々匂っております


IMG_5047.jpg 

みんな後ろ姿


これ好き


IMG_5157.jpg 

そしてりーちゃんここでも


匂いつけにいそしんでましたよ


本日もやっぱり・・・


IMG_5215.jpg 

ミミズっすか!?


乾燥したのでお願いしまーす


IMG_5131.jpg 

おもちゃ奪われた


レイ・・・・


IMG_5186.jpg 

やっぱりここは


気持ちがいいね


去年は夕方日がくれそうな頃行ったから


写真がほぼなかったけど


ここはやっぱり昼間だね


IMG_5194_20141008132802bbd.jpg 

この日夕方からお仕事だった


かんたくんはな丸くんのおかーさん


お昼間お時間作ってくれてありがとうございます


IMG_5188.jpg 

おかげで


いっぱいいっぱい楽しい時間すごせました


IMG_5234.jpg 

最後はみんなで


お山バックに写真撮りまして・・・・


IMG_5241_20141008132806d48.jpg 

ギャラ目当てに


1番最初にりーちゃんが動きまして


お開きとなりました!笑


また来年も遊んでくださーい


どうもありがとうございました

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Hokkaido Vol 8

今日はちょっと北海道であれこれ食べたものを・・・


少しばかり


ほぼ毎日朝から晩までレイ達と遊ぶため外にでているんですが


その中に半日だけ


お土産日ーってのがありまして


あれこれ街をすごい勢いでまわるって日があります!爆


ホントはもうちょっと上陸日があればゆっくり街中みたいんだけど


そうもいかず


デパートまで車で行ってデパ地下数件まわって帰ってきます


CYMERA_20141004_141940.jpg 

ホントはゆっくり大通り公園とかもみたいけど


遊ぶのに忙しくて(笑)


そんな余裕はありませーん


この日は夜


レイ達にはお家でゆっくり休んでもらって


街へ食事に


っていっても呑めるとこ・・・


そして色々つまめて鮨も食べたい


ってことで


「花まる」


page552-552_2014100415592428b.jpg 

このほかにもしこたま注文したんだけど


写真撮ったのは最初だけ~


この日は弟夫婦と甥っ子も参加


っていっても甥っ子若干1歳4カ月


去年も会ったけどその時は生後4か月・・・


そしてなかなかの人見知りで


ご機嫌いまいちだとおじいおばあでも泣かれるって聞いたので


そこは


先手必勝


大好きな大好きな車のおもちゃを


午前中仕入れておき


居酒屋でプレゼントあけまくり~の


ご機嫌とり~の作戦で


CYMERA_20141004_142135.jpg 

見事心わしづかみ!


このバスやらハマーやら


他にもでっかい車やら・・・


年に一度しか会わない甥っ子に何とか覚えてもらおーと


おばちゃん必死やわ


CYMERA_20141004_142205.jpg 

この車達のおかげで・・・・


泣かれるところか


ハイタッチまでしてもらえる仲になりましたとさ


覚えておいてよー!


そしてここで閉店近くまで呑みまして


あ・・・甥っ子は寝るので早めに帰ったけど


いい気分で帰りました~


そしてホロ酔いで日付も変わる頃レイとりーちゃんのおちっこ散歩~


そして翌日


甥っ子ふーたんがでっかい犬見たことねえーって言うんで


実家から歩いて15分程の所へ


会いに行ってきたよ


りーちゃんだけ


なぜならこの後遊ぶ予定が入ってるのでレイは歩いて実家行くと疲れたら困るので(笑)


ゆっくりなおちゃんとお留守番


CYMERA_20141006_143459.jpg 

りーちゃんだけひきつれて


ふーたんご対面


最初はビクビクドキドキしてたけど


りーちゃんが伏せるとふーたんも地べたにお座りして


りーちゃんと目線の高さ合わせてくれるの!爆


CYMERA_20141006_143428.jpg 

ってことで


ふたりそろって


「ハイポーズ!」


無事にご対面果たせましたとさ


あ・・・そう言えば


もちろん


page551-551_201410041559234c7.jpg 

ラーメンも食べにいったよ


一人で全部食べた訳ではありませーん(笑)


そして北海道にいるあいだは


近所の魚屋やお肉屋で新鮮なの買ってもらって


CYMERA_20141006_143531.jpg 

毎日


まぐろ刺身  サーモン刺身


ラム肉やらなんやらしこたま食べていたのは


なにを隠そうこのしと達でーす!


やっぱり安くて新鮮でいいわ


特にラム肉安いわね


って・・・・ニュージーランド産ですけど・・・・何か?爆


あ~んまぐろとサーモンのお刺身はでっかい柵でお安かったなぁ・・・・


また送ってもらうべし(笑)


他にも毎日色々たべまくりーの肥えまくりーで


帰ってきてから


質素に暮らしてます

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Hokkaido Vol 7


北海道上陸も5日目


この日は午前中ちょっと買い物に街へ繰り出し


昼過ぎからは毎年遊んでもらってるお友達と


実家近くのランで待ち合わせ


IMG_4674.jpg 

帰省の時にしか来ませんが


毎回登録(笑)


いつものおねーさんで今年も帰ってきたんだね~って覚えててくれるのよ


ちょっと嬉しい


そしてそして1年ぶり


IMG_4828.jpg 

テリーくん


帰って来るたびに遊んでもらってはや3年になるだろうか・・・


今日はテリーくんのお友達も沢山連れて来てくれたんだよ


IMG_4680.jpg 

まずはご挨拶


どなたのおちり嗅いでるんでしょーか?


IMG_4712.jpg 

今日はうちとしては珍しく(笑)


イエロー軍団なのだよっ


いつも暑苦しい黒と茶ばっかりだから何か新鮮


IMG_4686.jpg 

こちらは初めましてのマールくん


この日がなんとお誕生日だったみたい


IMG_4715.jpg 

りーちゃんのお耳くんくんしてくれてるのはるいちゃんかな~!?


あってるかな~!?


IMG_4761.jpg 

とっても広くて気持のいいランは


毎年必ず訪れます!


なんせ実家から車で10分ほどなんで・・・


IMG_4765.jpg 

こちらは去年も一緒に遊んでくれた


やわらちゃん


みんなほんとに元気でボール大好き


IMG_4721.jpg 

そして今年も始まりました


テリー VS りーちゃん


ボールくわえて放さない対決!!


IMG_4733.jpg 

毎年毎年くりひろげられるこの光景


必ず3ラウンドは行われるんだけど


どーみても・・・


IMG_4736.jpg 

テリーさん不利よね!?


顎がはずれそうな位がっぷり咥えてるリノと


前歯でちまっと持ってるテリー


まぁりーちゃん3戦3勝ですけどね~


札幌界隈では相当強いテリーくんらしいが・・・


りーちゃんの顎の方が強烈だもんね


IMG_4749.jpg 

来年までにがっぷり咥えられるよーに特訓しといてね


よろしく


IMG_4767_201410042223251ba.jpg 

なんせりーちゃんは一度咥えたら絶対に咥え直さないからね


そこがミソ!


IMG_4781.jpg 

あ・・・・・ぼっちゃんもいますよ


マイペースに遊んでます


っていうかみんな(人)の所まわってなでなでしてもらうのがランでの楽しみなので


うろつきまわっております


IMG_4787.jpg 

そんなレイのサッカーボールを気にいってくれた


マールくん


お誕生日で13歳になったとは思えない程の走り


IMG_4790.jpg 

ホレるんるん


確実にうちのぼっちゃんの方が動いてないよーな・・・


IMG_4808.jpg 

ボール持ってるとみんなこんなキラキラお顔でみてくれる


うちの茶色のみ真顔


IMG_4816.jpg 

とーってもキレイな芝生でしょ!?


広いランがふたつもあって


他にも貸切エリアとかもあって


一人500円をきると言うお値段!


IMG_4819.jpg 

ここはわんこの頭数ではなく


人ひとりいくら・・・で入れるの


安くて嬉しい


IMG_4826.jpg 

こちらはのんびりマイペースなりるちゃん


るいちゃんのおねーちゃんね


IMG_4830.jpg 

みんなボール引っ張り合い大好き


こちらは


テリーとるいちゃんの対決かな!?


IMG_4832.jpg 

やっぱり女子が強いのか!?


こっちでも


IMG_4892.jpg 

最初はマールくんとテリーの対決


そこへ


IMG_4895.jpg 

割って入ってきたのが・・・・


マールくんの妹


IMG_4915.jpg 

お兄ちゃん助けるためーに入って来た訳ではなく!爆


結局


おんな一人対おとこふたりの対決に・・・


それでもエリーちゃん負けなかったね


やはり


女子強し


IMG_4896.jpg 

マールくんもホントに若者に負けず


素晴らしい


レイならすぐに諦める・・・もん


IMG_4864.jpg 

レイとりーちゃんもここは大好き


レイはもうここに毎年来て何年目になるだろうか・・・


北海道に渡ること9年目


そのほとんどをここで遊んでるからね


IMG_4867.jpg 

多い時には


一度の帰省中で3回も4回も来たことがあった程


IMG_4883.jpg 




何回来れるだろうか・・・


IMG_4889.jpg 

最近はそんなことも


色々とふと考えることあるけど


IMG_4937.jpg 

まずはまた来年


元気で来られますように・・・


IMG_4959.jpg 

若いエリーちゃんは最後まで


縦横無尽に走りまわってたなぁ


若いっていいな・・・


最後にみんなで


IMG_4847.jpg 

左側から


リノ テリーくん レイ やわらちゃん  りるちゃん るいちゃん マールくん エリーちゃん


あってるかしら!?


小雨パラツク時もあったけど


IMG_4922_20141004222523a7f.jpg 

突然晴れて虹も見れた!


沢山遊んでくださってみなさんありがとうございます


また来年遊んでね


IMG_4824.jpg 

テリーまま&テリーくん


今年もいっぱいありがとう


また来年対決しようね・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Hokkaido Vol 6

富良野翌日はお友達のところに遊びに向かいます!


その前にちょっと寄り道


朝から降ったりやんだりの雨の中


せっかく来たのだからと・・・・


2年前も来た


CYMERA_20141003_215443.jpg 

「青い池」


雨だったのでわんこは降ろさず(見て回る道がドロドロなのよ~)


さっさと写真だけ撮りまして


CYMERA_20141003_215629.jpg 

何とか青く見えてよかったね


っとメイプルままと言いながら


あっちゅうまにここを脱出


お友達のところに向かう途中ランチを調達しまして・・・


一路北へ


怪しいお空の中


ホントは公園とかで遊ぶ予定が


突然雨が降ったら困るからうちにおいでよ~ってお誘いいただき


お言葉に甘えて


ずかずかとお邪魔してまいりました!


北へ向かう途中には


CYMERA_20141003_215706.jpg 

青空みえてラッキー!


ってことで


1年ぶりの再会


CYMERA_20141004_122755.jpg 

ちょうどこの日から1週間後に15歳になるクリーク姉さん


こちら梨を見つめる真剣なまなざし


お元気そうでなにより


CYMERA_20141004_122735.jpg 

末っ子甘えん坊シムニー


この日はおない歳のメイプルちゃんも一緒だったので


ぶっとびお嬢さんに最初押され気味だったぼっちゃま


そしてそして相思相愛!?ほんとか!?


少なくてもなおちゃんはそう思い込んで病まない


page547-547.jpg 

なっちゃん


なっちゃんも自分(なおちゃん)のことが好きだと思っている


なおちゃんは毎年なっちゃんに会うのをとっても楽しみにしてるんだよ(笑)


だからヒイキでなっちゃんの写真多め!爆


page546-546.jpg 

まずは途中で買ってきた


まこやんさんおすすめの白いカレー


おうちの中でゆっくり頂きまして


その後はわんこにも


CYMERA_20141004_122857.jpg 

りんごや梨を剥いてもらったので


歳順にみんなたーくさんもらいます


CYMERA_20141004_122959.jpg 

しっかりくーちょんもいるでしょ!?


でもねくーちょんホントは果物配給までリビング見えない奥で寝てたのよ


そしたらね


配給のお時間になってまだくーちょんのこと誰も起こしに行ってないのに


奥からちゃんと自分で出て来たの


お耳もとーくなったのに~っ!よくわかったね!っておかーさん感心してたね


さすがそこは食のラブラドール!


そして果物配給がおわると速攻でくーちょんはまた寝床へ戻ってまいりました!爆


ランチの後は


雨もやんで日射しが射してきたのでひろーいお庭で遊ばせてもらいます


IMG_4642.jpg 

くーちょんも自ら出てきて


お庭チェック


IMG_4658.jpg 

自分家でないけど


縦横無尽に走りまわるお嬢


IMG_4649.jpg 

シムシムも笑顔


おない歳のメイプルちゃんと爆走追っかけっこしてたもんね


IMG_4666.jpg 

メイプルちゃんはこのとーり


大満足


IMG_4653.jpg 

なっちゃんは~!?


何か言いたげね?


なっちゃんはずーっと待ってるんだもんね


待ってる待ってる待ってる


なっちゃん

IMG_4659.jpg 

おかーさんが


いつボールを出してくれるのか!?


ひたすら待ちます(笑)


IMG_4661.jpg 

そしてこの後


ようやくサッカーボール投入


しかーしその写真がないの!


みんな遊ぶのに?ボール投げるのに必死で


IMG_4668.jpg 

シムシムもボール好き


なっちゃんもボール好き


もちろんりーちゃんもボール好き


このおさん方は正統派レトリーブ型ボール命なしと達


ところがひとり


IMG_4665.jpg 

このしとは・・・・


みんなのボールを持って逃げる派


そして追いかけてほしいしと


みんなに追いかけまわされてもうこれ以上走れませ~んなメイプルさんです


そしてそんな若者の暴走爆走に巻き込まれないよーに


ひっそりと


IMG_4643_201410041221137aa.jpg 

くーちょんはマイペースに嗅ぎ嗅ぎ


もう暴走爆走隊がくーちょんにぶつかるんじゃないかとひやひやしたわ


そしてもうひとり


これでもなっちゃんとおない歳なんだけど


動きはなっちゃんの10分の1


IMG_4663.jpg 

地蔵化したぼっちゃん・・・・


動けよ


夕方までしっかりたっぷり遊ばせてもらって


ここからすぐの高速に乗りまた実家へ帰ります


IMG_4667.jpg 

今年もまこやんさんありがとうございます!


くーちょん なっちゃん シムニーも沢山遊んでくれてありがとう


また来年・・・・


きっと来るね


そして富良野で一緒にお泊まりしてくれていっぱい遊んでくれた


メイプルままとメイプルちゃんとは


高速ご一緒して


札幌のインター出たところでさよならとなりました


メイプル家はまだまだこの後旅行が続くのでこの足で定山渓へ向かいました


メイプルままメイプルちゃん


貴重なお休みお時間取ってくれて一緒に旅行してくれてありがとうございまーす


また来年会おうね


こうやって毎年北海道に帰ってそのたびにお友達に会えるのを


1番楽しみにして帰省してます


また来年みんな元気に会えることを願って・・・・・


で、うちはまた実家へ帰り


上げ膳据え膳でまったりテレビみて爆睡致しましたとさ!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Hokkaido Vol 5

北海道上陸3日目


実家に泊まった翌日は富良野方面へ繰り出します


この日のお天気は怪しい・・・・


晴れたり曇ったり突然雨降ったりとコロコロと変化します


でもまずは出発


お天気いまいちなので昼前にゆっくりと家を出て


page790-790.jpg 

高速乗ったら突然曇ってきて雨


でもちょーっと走るとまた青空


まぁまぁ忙しい


お天気読めんのでとりあえず


富良野まで行ってから天気みて色々決めようと


page791-791.jpg 

お昼御飯にっておかーさんににぎってもらったおにぎりを


コンビニ駐車場でほおばり


りーちゃんの恨めしそうな視線を横目に


あっちゅうまに富良野に到着


ところが富良野・・・・どしゃ降り


ってことでどこも行けないからまずはいつもの


「富良野マルシェ」


page792-792.jpg 

買い物したりなんだりして


その後はおにぎり食べたのに今度は富良野バーガー


レイ達にはスイカちゃんをあげましたよ~


page793-793.jpg 

その後は富良野の六花亭へ


だって・・・チェックインまで時間があったんだもーん


ここで無料のコーヒーと富良野限定のお菓子を購入


そして雨もやんだことなので


いざ本日のお宿へ向かいました


そしたらなんと!?チェックイン16時って・・・・・


そんなとこある~!?


15時かと思っていったんだけどもう仕方ないんで


お宿のランで時間まで遊ばせてもらうことにしました!


だって・・・他にいくとこないし・・・・


CYMERA_20140930_221855.jpg 

今日のお宿は


富良野のランドマーク


2年前オープンしてそのオープンしたてのころ1度お泊まりしたんだけど・・・


ってことで今年もここに来ました


っていうか富良野大型犬泊まるとこないのよね・・・他に


IMG_4464.jpg 

まずは札幌出発からずーっと車だったおふたりを


ランへ放牧


IMG_4466.jpg 

この頃には雨もあがりまして


お外で遊べるお天気に


IMG_4472.jpg 

お互いお気に入りのボールもちまして


それぞれ走り回ります


IMG_4490.jpg 

茶色はいつもどーりやる気です


北海道来る前草だと思われる季節アレルギーでかゆかゆボコボコだったけど


北海道来たらすっかりかゆかゆもなくなりすごしてます


IMG_4486.jpg 

ランの中には水飲みもあるよ


そこにりーちゃんはいつも


つかっちゃうよ


IMG_4528.jpg 

休憩時もいつもボールキープ


はなさないもんね~


IMG_4510.jpg 

そうこうしてるうちに


お友達来たよ!


ここで待ち合わせしてたんだもんね


1年ぶりの再会


IMG_4545.jpg 

とーいのに


一緒にお泊まりしてくれたんだもんね


IMG_4570.jpg 

ねぇ・・・・


ちょっと~!!


顔見せてよ~!!!


ランに入るなり弾丸のように走り回るお嬢様


IMG_4574.jpg 

メイプル嬢 2歳


去年偶然ニセコでお宿が一緒になってから


お友達なってくれた


メイプル嬢とメイプルまま


IMG_4590.jpg 

今年も会えてよかったです!


このふたりはなかなか気も合うようで


っていうか・・・メイプル2歳でりーちゃん6歳ですけど・・・・汗


IMG_4593.jpg 

ふたりでよく


走りまわりまーす


そんなふたりを横目に


IMG_4602.jpg 

草むしゃ食いのぼっちゃん・・・


動けよ・・・・


IMG_4611.jpg 

りーちゃんのボールを持って走りまわり


最後は必ずこの水の中へと落とす・・・・


っという遊びを永遠と繰り返すお嬢さん


IMG_4631.jpg 

このプリッとオケツもたまりませーん!


ひとしきり遊んだら


もう暗い・・・・し


荷物運びこんで


お風呂入って


あっというまに


お夕飯


CYMERA_20140930_221926.jpg 

夕飯は


最初に前菜(上の写真は前菜ではありません・・・)


前菜写真撮るの忘れた


上のは


CYMERA_20140930_221943.jpg 

これにつけて食べる具・・・・


それとデザート


以上!


夕飯前菜とチーズフォンデュだけって・・・・



ちょっと・・・いやかなりびっくりしたよ


今までそんなお宿にはいったことがないからね・・・・


まぁそんな感じ(笑)


食後のコーヒーとかもないのよ・・・・


焦った・・・・


そんなこんなで夜は部屋にテレビもないし


ランには夜出たらダメとか


2年前来た時とは全然なんか様子が違い


テレビはなかったけどそれは別にいいんだけど・・・


お部屋直結のランで窓から出られるんだけど


夜はダメ?


近所に民家とか全くないのに?


うーん・・・・


チェックインが4時と遅いのに


ランは日没までって・・・・ほぼ遊べないじゃん!


特に冬とかこれからの季節は・・・


それにオープン当初はやはりランの芝キレイだったけど


今や雑草ボーボーで・・・・


雑草も長さそのままって・・・おかね払って泊まってるけど


って・・・


色々思うことはありました


北海道の富良野というわんこが泊まれる所少ない上に


大型犬を受け入れるところがないから営業していられるのかなーっとか


ちょっと残念な感じだったよ


もう次は・・・・


まぁひとそれぞれお宿に求めるレベルも違うだろーから


ね・・・


でもうちの求めるところではありませんでした

Hokkaido Vol 4

素敵な素敵なホテル


「洞爺湖 乃の風」をチェックアウトしましたら


その足で洞爺湖散歩へ繰り出します


事前にインスタのお友達から


人口密度低くて(っていうか誰もいなそうなとこで・・・)


爆走できそうな場所を教えてもらっていたのでそこを目指します


そして着いたところは


ばっちりだーれもいない


IMG_4335.jpg 

湖畔・・・


あっ・・・・この方たちはおとんとおかんですから・・・笑


IMG_4338.jpg 

そしてこんなところで遊びます!


なんちゅー場所だったっけか?


忘れてもーた

最近の記憶力にはめっぽう自信がありませぬ


IMG_4342.jpg 

湖にもすぐに降りられるから


泳ぐのにもばっちりだよ


IMG_4345.jpg 

奥のちょっとした島?らしき所に岩場渡っていきますのよ


そういうデンジャラスな所は大好物な茶色


どんどん前へ・・・前へ・・・


IMG_4354.jpg 

行ったり


来たり


激しいったらありゃしない


IMG_4348.jpg 

穏やかな洞爺湖です


風もないからお散歩するにはサイコー


IMG_4371.jpg 

渡ったら速攻で


こういうのに登ってみたくなるのは


あたしとりーちゃん(笑)


IMG_4378_20141001200830cd7.jpg 

この日もお天気サイコーです!


そしてちょっと肌寒い北海道ですが


そんなことは関係ないしとたち


IMG_4394.jpg 

もちろん


入りますよね~


IMG_4383.jpg 

ぼっちゃんも・・・・


自らじゃぶじゃぶ足つくとこまで・・・笑


IMG_4380.jpg 

雲と空が北海道って感じ


この雲と空が大好きなんだよね


IMG_4400.jpg 

ここでも枝大活躍


りーちゃん楽しそうに泳いでたよ


IMG_4403.jpg 

あ・・・・ぼっちゃんもね


本犬それなりに


IMG_4409.jpg 

楽しんでおられまーす!


枝持ってるけどすぐにりーちゃんに強奪されますけど


IMG_4423.jpg 

しばし泳いだ後は


芝生広場で


IMG_4445.jpg 

乾かしがてら爆走


するのはりーちゃんだけで


まぁ


IMG_4441.jpg 

ぬれてるんのも


りーちゃんだけだからいいけどさ


IMG_4453.jpg 

のんびり日光浴中のレイの横目に


この時茶色は


IMG_4454.jpg 

ミミズ探しに一生懸命


怒られても


怒られても


気がつけば


IMG_4456.jpg 

ミミズの踊り食い


そして生ミミズのフレグランスをつけるという


おそろしい遊びに夢中でありました


やーめーろーーー!!


ここで遊んだあとは


ランチのお時間


初めて有名なサミットとかもやったとこ?


CYMERA_20140930_124115.jpg 

「ウインザーホテル」


なんかに行ってみたけど・・・・


行ってみたけど・・・・・


CYMERA_20140929_172429.jpg 

ものすごーく空いてて


こんなんで大丈夫?ってほど人がいなくて


おまけに


page782-782.jpg 

う・・・うん


ランチもまぁ別に・・・


特に感想もなく(笑)


page783-783.jpg 

話のタネにいってみたけど


まぁ


もう2度といかんな・・・爆


でようやくランチをたべおわりまして


札幌の実家目指してまた車を走らせるのでありまーす(なおちゃんが・・・笑)


そんな車中もいっぱい遊んで


CYMERA_20140929_172642.jpg 

ぐっすりなふたりなのでありまーす


この日は実家でのんびりお夕飯たべました・・・


お写真なーし(笑)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Hokkaido Vol 3

北海道でのお泊まりはほぼ実家なんですが


ちょこっとはいつもどこかに宿泊しまーす


今回は初めて泊まる


「洞爺湖 乃の風」


CYMERA_20140929_172019.jpg 

大型ホテルですが


わんことお泊まり出来るお部屋も10部屋程ありまして


お泊まりした人からの評判もなかなかだったので


いってみることにしました


ひとつだけ泊まるにあたり心配ことがあったんです


それは毎晩あがる洞爺湖での花火


20分ほど至近距離であがるため花火恐怖症のぼっちゃんにはどうかと思ったけど


まぁ・・・・とりあえず泊まってみることに


CYMERA_20140929_172040.jpg 

こちら乃の風の正面玄関通ったところ


しかーし大型犬連れはここからははいれませーん(笑)


別に入口があるのですが


お部屋が1階なのでそこのベランダから入ったり出たりできちゃうので


うちとしてはとっても楽な部屋の作り


IMG_4326.jpg 

お部屋はまぁ広めです!


これよりも広いお部屋が4つ程あるんですが


予約入れるときにはもう埋まってました (7月初めだったんだけど・・・予約)


IMG_4313_2014093012395070a.jpg 

それでもこれだけ広さあれば十分


ベッドもセミダブルサイズでとってもゆったり


IMG_4318.jpg 

洗面もシャワーブースもついてるし


とってもキレイだし


IMG_4316.jpg 

目の前はレイクフロント


ここから出てすぐにお散歩出来ちゃうし


でもねここは大型犬が1部屋に1頭までなんです


なので両親用にもわんこ部屋を取りまして


一部屋1頭ってことになり泊まれました!


IMG_4324.jpg 

ホテルのスタッフの人もとても気持ちがよく


親切なのでよかったよ!


横浜からぶっ飛ばして北海道に来て


車に乗りっぱなしのレイとりーちゃんは


部屋に入り気絶してました


お風呂は温泉なので


お部屋の入ることなくゆっくり展望露天風呂に行ったり


のんびり出来ましたよ~


食事の時はわんこと一緒に食べるプランも出来るのですが


うちはレイとリノはゆっくりお部屋で寝ててもらい


乃の風名物のビュッフェ形式のお夕飯にしました


page780-780.jpg 

ぜーんぶ種類食べてやろーっとがんばったよ!


結構がんばって


スイーツも詰め込んだ結果


部屋に戻ったら


腹痛おこし撃沈


夜の9時前から始まる花火の時間には


せっかくなので花火も見たくて


お部屋にはおかーさんが戻ってレイとリノの相手を・・・笑


おかーさんは何度も乃の風来たことあるので花火も見たことあるのよ~


なのでお願いしてゆっくり花火までレストランの特等席で鑑賞してきました


そしてこの日は横浜出発して初めてゆっくり寝れる日なので


夜11時には撃沈しました!


そんな早く寝たんで


朝もはよから目が覚めて


CYMERA_20140929_172227.jpg 

洞爺湖湖畔をゆっくりお散歩


なおちゃんは爆睡なので


おかーさんひきつれてお散歩


CYMERA_20140929_172257.jpg 

朝もはよから人があんまりいるわけもなく


ゆっくり放牧出来ました!


そして帰ったら


またまた温泉入って


page781-781.jpg 

朝ご飯を食べまして・・・・


ここはチェックアウトが11時なので


その後もゆっくりのんびりお部屋でくつろぐことができましたよ


やっぱりチェックアウト遅い方がいいわ~


特にうちみたいなのんびりまったりには


最高なお宿でした!


北海道の色んな所に宿泊しましたが(犬連れおっけーなとこね)


ここは上位に入るサービス&気持ちよさでした


北海道のお宿って(犬連れおっけーなとこね)


一度行ったらもう泊まりたくないーって所結構あったんだけど


ここはまた行きたいと思う数少ない場所


あたしの中では


今までまた行きたいと思う宿北海道ではふたーつしかなかったけど


ここ入れてみーっつになりました


お宿出た後は洞爺湖であそびまーす!


プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
