

Hokkaido Vol 2

さてと・・・どんどんいきます!


目的地は


「洞爺湖」


ここであっしの両親と待ち合わせをしとりやす


そしてもうひとり


去年ニセコで会ったりーちゃんのお兄ちゃん犬


「ピース」


今年はニセコに足を伸ばせなかったのでお会い出来ないかなーっと思っていたんだけど


ちょうど洞爺湖方面に来てるってことで


急遽会えることになりました


ちょっと先に着いたので


CYMERA_20140929_171535.jpg 

先に遊んで待ってることに


そしてこの日は洞爺湖に泊まるので


先に着いたホテルに着いた両親にチェックインも荷物も全てお任せして


ピースとあそびまーす


CYMERA_20140929_171710.jpg 

こんなところで


待ち合わせ


CYMERA_20140929_171559.jpg 

ホテルから車で5分


だけどぜんぜーん人いない


CYMERA_20140929_171636.jpg 

ちょこっと紅葉もみれたりして・・・


やっぱり北海道いいよね


IMG_4210.jpg 

そしてこっからは


ようやく北海道に着いて初めてカメラ持ったよ


IMG_4216.jpg 

こんな風に顔あるの!笑


そんなこんなしてたら


ピース来たー!


IMG_4232.jpg 

りーちゃんよりもふたーつ年上のお兄ちゃん


おとーさんもおかーさんも一緒な貴重なお兄ちゃんだよ!


IMG_4227.jpg 

まずは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


そんな挨拶あるぅ?


りーちゃん・・・・


IMG_4238_2014092917012319a.jpg 

公園だけど


夕方ともなると?


だーれもいません


ってことで走ります!


IMG_4242.jpg 

レイもこの通り絶好調!


いつもより多めに走ってまーす


IMG_4258.jpg 

顔似てる?


動きは似てるんだけど(笑)


ピースはおとこのこなので30㌔あります


IMG_4268.jpg 

うっかりおもちゃ持ってくるの忘れたので


枝代用


IMG_4270.jpg 

並ぶとこんなに大きさ違うのよ


わかりますぅ?


IMG_4274.jpg 

しかしそこはやっぱり


兄妹


気は合うようで


IMG_4287.jpg 

仲良く追っかけっこしたり


ヒグマのように


IMG_4279.jpg 

取っ組みあったり・・・・


取っ組み合いは最近のりーちゃんではとっても珍しいことなの


滅多にしなくなったのよ~っていっても


考えたら結構してるか・・・


ボールを出しちゃうとボール!ボール!なんだけど


ないとこうやって遊ぶのね


IMG_4288.jpg 

そしてピースは


最後に


IMG_4284.jpg 

っと懇願してたけど


かーちゃんに


「今日はやめてくれー!」ってお願いされ


ドボンはなしとなりました・・・


短い時間でしたが


ありがとうございます!


IMG_4289.jpg 

最後にみんなで記念写真撮りまして・・・・


茶色はいい顔


黒はもうすでに・・・・


立ってることすらできないほど!爆


お疲れのご様子


ってか・・・・放心状態


また来年も元気に会おうねーって約束してお別れしました


北海道に帰ってきてもこうやって親戚犬に会えること


とても幸せです


ピースとお別れしまして


ようやく本日のお宿チェックイン!


ホテルの模様は次回お送りしまーす

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Hokkaido Vol 1

今年もいってきました


「北海道」


一応年1の帰省の旅


レイもリノも年齢があがるにつれいつまで帰省出来るかわからないけど


とりあえず今年も無事に行って参りました


出発は9月14日日曜日の夕方6時


今年もいつもどーりのコースの辿ります


CYMERA_20140929_131236.jpg 

連休中日だけど


夕方なので高速はスイスーイ!


快調に東名 首都高ぶっ飛ばし(なおちゃんが・・・・)


気がつけば東北道入口


ここからが旅の本番なのよね


なのにいきなり東北道事故渋滞


ぬけるまでに1時間弱かかったかな・・・・


ようやく抜けてまずはいつもの第一休憩ポイントの那須高原サービスエリアへ


ここでいつもお夕飯を食べまして


わんこもドッグランがあるのでここでしばし息抜き


那須に着いたのが夜9時前かな


そしてまた次を目指します


お次の目指すサービスエリアは


「長者原」


ここにもドッグランがあるので真っ暗闇の中しばし休憩致しまして


最後の休憩ポイントが


「岩手山」


ここでガソリンを満タンにしておかないとフェリーターミナルまで入れられないので満タン!


毎度のことながら暗闇すぎるのと


寒すぎるのでランでの様子の写真はありませーん


那須高原は14℃


長者原は9℃


そして岩手山は・・・6℃


横浜から半袖で出てきちゃったからめっちゃ寒くてめげた!


そいでもって今年も無事に


夜中2時半には青森到着


page756-756.jpg 

フェリー出港が5時20分なので


乗船準備まで車内でねんこ・・・・・


が・・・・りーちゃん膝の上で寝るので


重くて一睡も出来ん


うちはおっきい車でないんで足とか伸ばせんのに


更にりーちゃんドーン!


北海道に渡ることすでに今年で9年目


今年も行きはわんこ車内残留ですが・・・・


CYMERA_20140929_131502.jpg 

早朝なので暑くもなく・・・・


むしろ寒い中


いっちばんいいところ停めさせてもらって


って・・・・


CYMERA_20140929_131536.jpg 

「オンリーマイカー」


なんとワンフロア貸切!爆


今年は一緒に渡るトラック&一般車が少なかったみたいで


みーんなもうひとつ下の階に停めになりました!


下の階の方が着いた時に先に出してもらえるんだよね!


でも環境空気は断然上がいいのでペット積載車は上だよ


ここで約3時間半寝ててくださいね~


わてらも寝かしてもらいまーす!


CYMERA_20140929_131643.jpg 

出港するころには


まわりも明るくなりはじめ


毎年この景色みるのを楽しみにしながら


「津軽海峡冬景色」を熱唱!


CYMERA_20140929_131607.jpg 

それでは


本州さよーならーーー!


で、あっという間に


CYMERA_20140929_133729.jpg 

函館到着!爆


もうちょい寝たいんだけどなぁ


いつも思うけどホントは苫小牧港に着くやつに乗りたい


けどわんこ約8時間程車内っていうから


仕方なく函館になーんも用はないけど


いつも函館


フェリー降りていつもお世話になってる(勝手に・・・)


すぐのコンビニで休憩するのが定番(笑)


CYMERA_20140929_131748.jpg 

ずーっと車内でどんよりなふたりを散歩に連れ出しまして


その後はこのコンビニで


ふたりに朝ごはんでーす!


そして向かうはやはりここも毎度の定番


CYMERA_20140929_133821.jpg 

「ラッキーピエロ」


10時開店?そんで10時10分に着いたのに


めっちゃ並んどるがな・・・


page757-757.jpg


でも注文して車の中で待ってると出来上がりを持ってきてくれるのでありがたい


そこでブランチを調達しまして


高速に乗り


これまたいつもの気持のいい


サービスエリアにてこのラッキーピエロをいただくのであります!


とっても気持ちがよくて連休最終日にも関わらず


page758-758.jpg 

空いてるサービスエリア


こちらこの原っぱみーんなサービスエリアの敷地


まだ広いんだけど・・・


ここでのんびりお散歩して


あずま屋にて


CYMERA_20140929_131935.jpg 

ラキピいただく


サイコーにきもちがよくて


今年も北海道渡ってよかったーって思う瞬間なのでありまーす!


あまりにも気持ちがいいので


食べて遊んでダラダラしてら昼もすぎ


ようやく本日の目的地に向けて


出発しました


その後を続けてあっぷしようかと思ったら


なんと!写真をまだ取り込んでないことに気が付き


これからがんばりまーす!


ってことでしばらく北海道旅行記が続きますのであしからず

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

りーちゃんのおてて

実は7月頃からりーちゃんの左前脚のとこに


ちょこっと小さめのイボみたいな?あるのが気になっていて


その前にレイの検査結果もよくなかったこともあり


心配になって


そこの部分を局所麻酔かけてもらって


くりぬいて


病理検査に出してもらったのが8月9日


CYMERA_20140904_134907.jpg 

これはもう今の状態なのですが


真ん中ちょこっと白っぽいとこにありました


病理検査結果は約1週間


考えられるものとしては


「肥満細胞腫」


だったけど


CYMERA_20140904_135130.jpg 

まぁりーちゃん自体は


超元気


傷の包帯とることもなく


抜糸まで2週間


ランには行けなかったけど


CYMERA_20140904_135033.jpg 

家で我慢してもらい


1週間すぎたらば


CYMERA_20140904_135158.jpg 

庭でも走りまくり・・・


傷がひらくんでないかとドキドキしてましたけど


CYMERA_20140904_135101.jpg 

病理検査結果


脂肪が堅くなったもん?


ニキビみたいもん?


そんな感じで


悪性の悪いものではないことがわかり


検査結果が出るまで


毎日吐き気がしてたけど


CYMERA_20140904_135245.jpg 

結果


大丈夫でした・・・。


ホッとしたぁ


これで今年もまた9月北海道帰れるね


もしりーちゃんの結果悪ければ


その後全身麻酔での手術予定だったんで


北海道は無理かな・・・って思ってたんだけど


無事にまた津軽海峡渡れそうです!


CYMERA_20140904_143256.jpg 

レイもそうだけど


りーちゃんももうすぐシニア


超元気なんだけど色々出てくるお年頃


なんでもやっぱり早め早めに診てもらわないとね


あぁ・・・・吐かずに済んだよ


那須へ 最終章

ようやくみなさん最後です!


もうかれこれ1ヶ月も前に行った那須への旅行ですが


なんとか最後まで書ききれた!?


雑って言う噂もあるけど・・・


許してたもれ・・・


まや&にーな一家と行く夏旅行


最終日は


朝からこれまた元気に遊びます!


IMG_4128.jpg 

まずはランでひたすら


爆走して


IMG_4131.jpg 

それからそれから


みんなで集合写真!


IMG_4134.jpg 

まやまみから


プレゼントしてもらった


おそろいのお洋服!


大人気の「バフクリム」のお洋服だもーん


そんなことはお構いなしのしとたちは


IMG_4139.jpg 

おやつに群がる!


ひだりから


りーちゃん まや にーな れい



IMG_4152.jpg 

まや&りーちゃん


夏旅行も今年で5回目になるね


何度一緒に旅行行ったかね!?


今年はまやさま


あんまりりーちゃんのこと狩ってはくれなかったけど


にーなが来ておねーさんになったから!?


IMG_4145.jpg 

また来年も夏


一緒に旅行にいこうね


まやさま・・・


IMG_4155.jpg 

真顔な左組と


ニコニコ右組


わんこ達がランで遊んでるあいだ


せっせと荷物積み込んで


お会計してチェックアウト済ませてから


まだまだ遊ぶの


お次は


IMG_4161.jpg 

プールね!


まぁプールで遊ぶのは


茶色組だけだけど


レイも足湯


IMG_4184.jpg 

この旅行で1番泳いだのは


間違いなく


にーちゃんだね


すっかりお水大好き犬じゃん!


IMG_4180.jpg 

うちのぼっちゃんはこんなんだけど


結構楽しんでたよっ


もちろん


IMG_4167_20140902224358446.jpg 

りーちゃんもね!


そしてプールで遊んだ後は


またもや身体乾かしっちゅうことで


ランでひとっ走りしまして


お宿を後にしまーす


オリーブ最高だったよ!


また来たいな・・・・


CYMERA_20140902_220148.jpg 

お宿でたっぷり遊んだわんこ達は車で休憩しててもらいながら


後はダーーーーっと


お土産めぐり!


まずはペニーレインでパンを購入して


その後は雑貨屋いって


無農薬のお野菜買ったりして


せっせと色んなお店みまして


最後はランチ


page779-779.jpg 

テラスで気持ちいい風受けながら


那須での最後の飯をいただきました・・・・


そして本当にここでお別れだよ


CYMERA_20140902_220324.jpg 

わんこ達も


ソフトクリームたべまして


CYMERA_20140902_220351.jpg 

4泊5日の夏旅行


終了となりました!


今年の夏もありがとう


まや&にーな一家


また来年も


みんな元気に行こうね・・・


これにて那須旅行ようやくおっしまい!




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

那須へ 第5章

やばいっ!


すっかりもう9月になってしまいました


まだ那須旅行の記事がおわってないということに昨日気がついた!爆


ってことで


一気にいきます!


オリーブ2日目


向かった先は


IMG_3943.jpg 

「山」


ここでゴンドラ乗って上で涼もうと・・・


IMG_3955.jpg 

ゴンドラ乗り場までは


まずは


このながーい動く階段を行かねばならん


特にレイはダメかなーって思ったけど


意外と!?普通にいけました


IMG_3961.jpg 

これから


ゴンドラ


ウキウキ姉妹


いや・・・ドキドキ姉とウキウキ妹だわな


IMG_3990.jpg 

ゴンドラ乗ったら


余裕なし子なまやさん


そして余裕なのは


IMG_3975.jpg 

同じ犬舎出身


やっぱりりーちゃん&にーちゃん


レイはもちろん余裕なし男


山の上は涼しくて


ドッグランもあるので


IMG_4009.jpg 

ひとっぱしりしまして


その後は


IMG_4021.jpg 

景色のキレイな・・・・・


展望台へ行ってみるも


曇ってて景色見えず


ってことでおそろーな洋服撮ってみたけど


ぜーいんバラバラ

でも同じの着てるのはわかるでしょ!?


その後は


IMG_4054.jpg 

大きなブランコがあったので


こりゃもうやるしかないでしょ!?


通称


「ハイジごっこ」


近くで見てたニーナが


IMG_4058.jpg 

あたしのかわいいハイジ姿をみて


ドンひき


おびえる始末!爆


IMG_4061.jpg 

華麗な歌声まで披露したのに・・・


どんどん後ずさりしてたわ!


そしてそれを近くで見てた


小学生も多分・・・・ドンひきだったわよね


そんなの関係なくハイジ・・・してきたけどね!


page778-778.jpg 

景色もいまいちなので


早々に降りまして


ランチに向かった先は


和食おそばのお店


ここも店内っぽいテラスでエアコン効いてて気持ちいい中


わんこと一緒にご飯食べれます!


そして早めにオリーブに戻り


ひと寝したあと


またお宿のランで遊び


page-777-777.jpg 

那須旅行


最後の晩餐


IMG_4114.jpg 

最終日にもなると


食べる前に撮った写真少数


うっかり撮るの忘れて


ぜーんぶ食べ途中だよ


最後の夜も2次会しまして


楽しいおいしい那須の最後の夜をすごしました


次で・・・


フィ二ーーーーっシュ!予定です


やばい・・・段々雑になってきたよ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
