

那須へ 第4章

オリーブ初日は


レト祭りでした


ひと組をのぞいてぜーいんレトリバー


だからとっても楽しかった


IMG_3916.jpg 

みんなレトなので


ランやらプールでも


そりゃ楽しい


やっぱりレトはサイコーなのであります


IMG_3915.jpg 

ではでは


オリーブさんの初日のお夕飯


page710-710.jpg 

この日は


まやまみが夕飯食べ始めた直後にダウン


ってことで三人でもりもり食べました(笑)


お薬飲んでちょっと部屋で休憩してたらまぁ復活したけど・・・


IMG_3822.jpg 

おいしかったな~♪


そしてそしてやっぱり食堂もみんなレトなので


みんなで


IMG_3825_20140820125646fe4.jpg 

モフモフ


こちら龍包(ろんぱおちゃん)


IMG_3829.jpg 

こちらが黒豆(へいとぉぅちゃん)


実はこのお二方


まやまみのお友達


那須に行くって言ったらちょうどお宿も空いてて


一緒にお泊まり出来ることになりました


IMG_3824.jpg 

あたしのもある~?ってテーブルガン見


お食事がおわった後も


みんなでワイワイおしゃべりってのも


旅の楽しみだよね


ゆっくりおしゃべりしたあとは


それぞれお部屋帰って休憩


爆睡


良く寝たので朝もはよから


IMG_3861.jpg 

元気にあそびまーす!


ワイワイしてたら


IMG_3851.jpg 

お友達も出て来た~


こちら黒豆ちゃん


そして


IMG_3855.jpg 

龍包ちゃんも


ニコニコしながら走ってる~


IMG_3844.jpg 

あ・・・・・・


うちの


黒・・・・・


すぐ止まる・・・・汗


IMG_3872.jpg 

仲良く休憩


朝ごはん前に


いっぱい遊んでここだけで満足だよね


IMG_3866.jpg 

ランで遊んだあとは


わんこ達に朝めしを・・・


そしてその後


IMG_3875.jpg 

うちらのごはん~


そしてたべおわりましたら


またもや


おしゃべりタイム


IMG_3933.jpg 

わんこ達は


すでにもう


あまりにも長いべしゃりに


あきれ顔?


長くなることがわかってるので


寝るしかないわな・・・


IMG_3884.jpg 

その後みんなで


集合写真とりまして


IMG_3897.jpg 

誰もこっちをみてないという


バラバラ加減がサイコーでしょ!?


呼んでもこっち向きやしない


そしてここで


黒豆ちゃんと龍包ちゃんとお別れとなりました


お会い出来て嬉しかったです


ありがとうございまーす


わてらはこの後も遊びます

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

那須へ 第3章


お那須3日目はさてどこに行こうかな・・・・


って悩んでたところ


前日ディナーしたところのオーナーさんが教えてくれた


「那須どうぶつ王国」決定


なぜならば・・・・


広くて気持のいいランがあるからとのことで


行って参りました


IMG_3517_201408181256437ca.jpg 

こちらどうぶつ王国というだけあって


ペンギンやらカピバラやら・・・・諸々どうぶついるんだけど


そういうところは犬連れ入れないんで


目指すはラン!


そのランに行くには


page708-708.jpg 
入口から足跡たどってちょい歩き


この自然道ってのを20分位いったら着くとのことだったので


そう!ご案内のおねーさんがあまりにあっさり


「自然道を20分程歩いてもらったら着きます」っていうから


あっさり自然道・・・選んだあたくしたち


山あり谷あり・・・笑


けもの道みたいとこだったりボコボコみちだったりそりゃそりゃ大変な道のりで


平坦20分かーって思ってたからしんどいしんどい!


IMG_3525.jpg 

途中こんなん写真撮ってみたものの


あとは出てくる言葉


「帰りは・・・・バス乗ろうね・・・」って言葉のみ


そうです!ホントはこの道のり上の写真にあったワンコ型ニャンコ型バスに乗れるんです


もちろんわんこ達も


IMG_3531.jpg 

へろへろしながらようやくたどり着いたラン


とっても広くてきもちいいのだけど

IMG_3548.jpg


もう体力もへろへろ


元気なのは茶色だけ


IMG_3542.jpg 

レイなんか動かんから


写真ないし~!!


IMG_3540.jpg 

特にりーちゃんとにーちゃんは元気


IMG_3550.jpg 

あふぉみたいに走っております


でも那須は湿度低くて快適だ


暑いんだけども


IMG_3553.jpg 


っとひとしきり遊びましたら


帰りはあっさりバスに乗り快適なものの数分の出来ごとでした


駐車場代1000円程


わんこふたつと人間ふたりで入場料4700円程だったか?


それでランのみ1時間だけ堪能しておいとましましたとさ


そしてこの日ランチは


お友達が那須にいったら是非とおすすめしてくれた


「ジョイアミーア」


こちらも予約しまして店内クーラーの効いたところでご飯が頂けるので


休憩にはホントにありがたい!


page709-709.jpg 

みんなでサラダとピザをシェアしまして


パスタはそれぞれお好みを~頂きました!


うまかったよ


そして食べたらお買いものして


本日からのお宿へ


ここはとってもおすすめのお宿ってみんなに聞いていたので


楽しみにしてたんだよ


CYMERA_20140818_123635.jpg 

「オリーブ


お部屋から直接広いランに出られるし


IMG_3557.jpg 

テラスもひろくて快適


やっぱりなんといっても


IMG_3570.jpg 

この独立してるっぽいそれぞれのお部屋とか


足洗い場もそれぞれついてるし


IMG_3575.jpg 

1000坪のランだってー

爆走暴走りーちゃんにはこの上なく幸せな場所


IMG_3578.jpg 

思いっきりボール蹴ってもランの外に出て行かないしね


そしてそしてやっぱり


IMG_3565_20140818125733847.jpg 

右下にちょろっと見えるプール!


ここはプールもあるのです


ってことでチェックインしたらちょいとプールいきますか!


IMG_3601.jpg 

ランからちょっと降りてくと


すぐにプール


IMG_3635.jpg 

早速


飛び込む茶色達


IMG_3641_20140818125802122.jpg 

この顔!


ブサイクまや・・・

IMG_3698.jpg 

にーちゃんは


ここでもすいすい


浅いとこからスロープになってるのだけども


anigif55-55.gif 

飛び込みの練習もして


すっかり横から飛び込めるようになったにーちゃん


IMG_3699.jpg 

楽しいね


そしてこちらやはり約1名


IMG_3611.jpg 

ボールはほしいけど


身体は濡らしたくない坊ちゃん


その坊ちゃんのまわりに


坊ちゃんの存在なんか気にもせず


すかずかとやって来てはガンガンぶつかってくる茶色達


IMG_3613.jpg 

そしてとうとう


焦ってプールサイドからどけようと思ったところ


後ろにいたなおちゃんにぶつかり


そのまま


IMG_3661.jpg 

落ちた・・・


ぜーいん大爆笑にて


誰にも助けてもらえず


写真ばっかり撮られて


IMG_3669.jpg 

足・・・・


ついてますけどぉ~


泳げるんだからスロープ側からあがってくればいいのに


必死!


IMG_3679.jpg 

ようやく泳いで一安心


今日は川でも戻れなくなるし


プールにも落ちて


ついてないなーっとか思ってるんだろうか!?


IMG_3712.jpg 

その後はまた


茶色は


IMG_3703.jpg 

泳ぎまくる


もうそろそろ夕飯になるでよー!


IMG_3768.jpg 

って言っても


ききやしない


IMG_3746.jpg 

レイは慎重にボール遊び?


いっぱいいっぱい泳いで


IMG_3766.jpg 

お部屋に戻りますかね・・・・


まだまだいるから大丈夫だよ


IMG_3799.jpg 

やっぱり


水より陸が落ち着くぼっちゃん


そしてあんなに泳いだのに


IMG_3810.jpg 

陸は陸で


別遊びらしいりーちゃん


お夕飯なるからちょーっと休憩!


ってことでオリーブさんに2泊お世話になります

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

那須へ 第2章

お那須2日目


この日のご予定は・・・・


「川泳ぎ」


ってことで


前日プリモちゃん家に教えてもらったポイントへむかいまーす


お宿から30分もしないうちに着いちゃったけど


7月とはいえやはりそこは夏休み期間


結構な人達がいましたが


グイグイ奥へ・・・奥へ・・・・


そしてプリモ家が教えてくれた絶好ポイントとうちゃーく!


しかも誰もいなーい!


ってことで


IMG_3393.jpg 

早速ダイブなにーちゃん


とってもキレイな透明感抜群な川で


冷たいけど気持ちいいよ~


ニーナは初めての川なのに躊躇することなくドボン


めっちゃ泳いでわ


IMG_3464.jpg 

りーちゃんもすいすいーっと


流れに逆らい泳ぐ!爆


そんなこんなしてるうちにふとみると


IMG_3408.jpg 

目を疑う光景が・・・・


ちょっとだけど泳がないといけない向こう岸にぼっちゃんが・・・・


どうやっていった?


川に入ることを想定していなかったので


一人ライジャケも持って来てなかったし


どうやって行ったのかも・・・誰も見てなかったし


でもね写真にちょっと写りこんでたぼっちゃん


IMG_3404.jpg 

どうした!?


気がふれたか!??


まさかの川横断(笑)


してる姿


これは川に着いてすぐの光景なので


多分うかれポンチなって勢いでいってしまったら


イケちゃった!?みたなタイプよね


案の定


IMG_3429_20140817160556d3b.jpg 

帰れず


困ったレイ


しっかしよ


多少は川に入ってもらわねば戻れんっちゅう話


IMG_3432.jpg 

呼んでも


呼んでも


「おやつー!」って叫んでも


IMG_3442.jpg 

これ


限界・・・・


自分で渡ったくせにー!


ってことであたくし


結構深いとこ渡りぼっちゃん迎えにいきましたよ


迎えにいっても川に入らんと帰れないので


迎えに行ったというか


勇気の湧かないぼっちゃんを


川に引きずり入れて?来た次第でございます


IMG_3398.jpg 

何とかここまで入水


これ以上深くなるとこはないので


このまま歩いて渡って帰れますが


これもこのしとには至難の業


IMG_3400.jpg 

止まったまま


考えて


何故か!?


戻ってこようとするし


ってことであちらからなおちゃんに引っ張ってもらい


IMG_3402.jpg 

何とか!?無事にご帰還


深いところに残されたあたしのことなんて


見向きもせずに


すんごい勢いで陸にあがってったわ!


IMG_3468_20140817160620071.jpg 

りーちゃんがお迎えに来てくれたけど・・・


しっかし


かりにも自分で渡ったんよね?


どこでも手のかかるぼっちゃんだよ・・・


そしてまやの写真が・・・一眼にない!笑


石探してるキチガイまやさん・・・・


どっこの家も上は・・・あれだな・・・・


めんどーだな!爆


川でもりもり遊んだ後は


ランチ


那須に来たらどうしても行ってみたかった


PENNY LANE


テラス席もあるんだけどあっちーし


ゆっくり涼しいとこで食べたかったんで個室予約


そのおかげで


page706-706.jpg 

わんこ達もゆっくり休憩しながら


自由に出来たし


うちらもクーラーの中


のんびり出来たのでやっぱり個室正解だった!


CYMERA_20140817_161936.jpg 

一応ここいらで写真を撮りまして


いったんお宿へかえりまーす


お風呂入って汗を流し


休憩した後は待ちにまったお夕飯


でも2日目のこの日は


お宿でではなく


近くの隠れ家レストランへ予約してもらってたので


そちらへ~


ランチもやってますが


ディナーは1組限定


IMG_3480.jpg 

ほんとに明るいうちに辿りつかないと


絶対


遭難しそうなところにあるの・・・


道はあるけど・・・ほんとに隠れ家


page703-703.jpg 

バラの季節には


沢山のバラが咲いてる素敵なガーデン


IMG_3481.jpg 

コースは


お値段選べて


3000円 4000円 5000円・・・・・その上は1000円刻みで無限大!?爆


うちらは4000円のコースをお願いしました


もちろんわんこも一緒ですよ


IMG_3487.jpg 

もうすぐ暗くなってしまうので


その前にせっせと写真撮るまやまみ


page704-704.jpg 

お料理はどれもこれも


色鮮やかで


おいしい~


そしてこちらのお宅にも


シュナちゃん トイプー バーニーズとわんちゃんがいるので


犬談義にも花が咲き


とってもおいしい充実した時間をすごさせてもらいました


IMG_3504.jpg 

もう絶品だった


上に乗ったフォアグラ焼いたんと


青さのり出汁でとろっとさせたお茶漬け!?


いや・・・何!?これーーーー!


ホントにおいしくておいしくて


たまげた


page705-705.jpg 

雰囲気抜群の素敵なお部屋で


おいしいお料理頂きまして


IMG_3515.jpg 

ぜーいん


酒を呑んでますので(笑)


那須に来ても


代行お願いしまして


無事にお宿まで帰りました!


次はおいくらのコース食べようか!?


なおちゃんは1万えーんってゆうてるわ


それくらいおいしくて居心地のいいところでした!


2日目もコテージにてみんなで乾杯しまして


日付またぐころ?


寝たかな!?

那須へ 第1章

もう帰って来て2週間になりますが


ぜーんぜんぶろぐあっぷする気力がなく放置


お引越ししたこと以外はなんとなーくすっきりしない


悶々とした日々をすごしてましたが


とりあえずひとつ解決したので(まだ解決しないこともありイライラするけど・・・)


そろそろあっぷしないと8月もおわってまうと困るので


ってことで今年の夏休み旅行の記事にようやく入ります!


今年はお初「那須」へ行ってきました


そして旅の友は


今年で一緒に夏旅行するようになって5年目!?かしら


「Mayaと一緒」


まや家と共にね・・・・


今年はまや家にニーナも加わり初めて4つ一緒に旅行だね~


わが家は那須までわりとお近く


まや家は那須までとーく(笑)朝4時前には出発したらしい・・・


らしい・・・・


けどわてらが着いたら


IMG_3216.jpg 

すでに遊んでおられましたぁ・・・・・


近いのに遅くてすんまそ・・・


そしてこの日は


かねてからとっても会いたかったお友達


プリモちゃんもお那須に近いってことで遊びに来てくれたの


IMG_3222.jpg 

ぶろぐではいーっつも見てるから


初めましてな感じがしないけど


初めましてプリモちゃん


背の高いおんなのこだよ!


いつもぶろぐではあくちぶなお姿しかみてなかったけど


ちゃんと自分で休憩もとれちゃう出来る女子・・・・(めっちゃ誉めといたー!プリモまま!!)


IMG_3215.jpg 

お那須は日射しはあるけど


わりと湿度も低くてすごしやすよ


レイは着いたそばから草モリ食い


IMG_3231.jpg 

まやさんも


だーれもほしくないって言ってるのに


ひとり挑発・・・


そして誰にもノッてもらえず


IMG_3264.jpg 

「つまんねーな」


と、申しております


うちの茶色と言いますと


場所は変われど遊びは変わらず


IMG_3283.jpg 

今日もボールっす!


ひたすらね


IMG_3223_20140817143025f47.jpg 

日陰はあって


湿度も低めだけど


やはり夏!


暑い


IMG_3247.jpg 

お水がぶがぶ飲みながら


そして休憩の方が多い


IMG_3235.jpg 

大人組


ひたすら遊んでるのは


りーちゃん&にーちゃんの


犬舎出身同じ組の茶色・・・・


強制で終了させないといつまでも遊んでる勢いなので


IMG_3261.jpg 

強制終了しまして


車突っ込んで


ランから1分のランチ場所へ移動致しました


page700-700.jpg 

男性陣はみんなハンバーグカレー


まやまみはリゾット?


プリモままとあたしはホットサンドだよ


こういうところくるとハンバーグとかカレーとかおいしそうに見えるのはなぜ!?


でもホットサンドもうまかったもーん


のんびり食べてわんこの休憩もかねて


そしてゆっくりしてたら


もうプリモちゃんとはお別れのお時間


IMG_3332.jpg 

みんなでお写真撮ってから~


茶色並ばすの時間かかりーの


何とか並ばせて(笑)


IMG_3344.jpg 

ようやくみんなで


パチリっと


IMG_3352.jpg 

プリモちゃんのパパさんママさん


そしてプリモちゃんお忙しい中ありがとー!


また遊んでね


そしてわてらは本日お泊まりのお宿へ


途中酒買って・・・・


酒買って・・・・


酒買って・・・・・・・・


向かいますた


本日より2泊お世話になる


IMG_3361.jpg 

コテージです!


独立型コテージが5つありまして


後はレストラン棟


コテージの前には


IMG_3362.jpg 

ひろーいランも付いてます!


あっ!ちょい部屋の写真がないじゃない!!


ってことで


ちょっと休憩して


お風呂入って(お風呂は独立の温泉?半露天風呂みたいのがありまーす)


お夕飯


page701-701.jpg 

おいしかったよー!


みんなで食べるお夕飯はおいしいね


ビールも頂き


page702-702.jpg 

もりもり食べて


もちろんわんこも一緒にレストランおっけー


でも遊び疲れてみんな気絶してたけど


食べた後はお部屋帰って2次会!


プリモちゃん家に頂いたお菓子と柚のお酒を


グイグイしながら~


夜は更けていったのでありまーす!


で・・・翌日


IMG_3387.jpg 

朝ごはん食べて


本日のお遊び会場へ向かうどー!


ってことで


しっかし宿の写真が全然ないっ!笑


毎年毎年どんどん手抜きなるわな


特に宿写真が・・・・


2日目は川であそぶよー

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
