

新しい地へ・・・

もう1ヶ月半ほど前になりますが


わが家とうとうお引越ししましたの


今までマンションだったんだけど


それが色々ストレスとなり


レイもお外でしかチッコとかしないから歳とったときの階段とか不安だったし


移るなら今でしょ!?ってことで


っていっても・・・


そう思い始めて色々と土地探しから始めたのがいつだったかな・・・


2012年の6月頃から探し初めて


一応希望ってのが


・広め


・今の動物病院に通える範囲(近くならなおよい)


・あんま高いと無理!(値段的にね・・・爆)


細かい希望はあるもののとりあえずこれだけは絶対な希望でした


ところがどっこい!なかなかない


どんだけ見にいったかな・・・


土地30件は見にいったかな


でもピンと来るとこがないまま1年


ちょっと焦りもでてきたりしたけどね


それは突然現れたの!


2013年ゴールデンウィーク中


いつもチェックしてるネットに載った情報!


希望はほぼクリア!


値段だけは・・・・まぁ・・・・・だったけど


すぐに飛びつきました!


2013年5月に土地発見 すぐに見に行って決定!


2013年6月土地契約


そして


2013年8月後半から工事に入りました


土地が決定する前に施工会社だけは決定してました


何十社も資料取り寄せて


あまりの量にパニックになり(笑)


すのうち数件


お話を聞かせてもらいました


そこで出会ったのが


「baumstumpf


色々と色んな会社お話したけど


こちらの社長さんの人柄に惚れました


とってもとっても親切に親身になって話聞いてもらいました


もちろん決めるにあたって


予算とか・・・好みとか(注文だったので)・・・色々決めてはありますが


この先ずっとお付き合いしていく施工会社さんなので


やっぱり人柄と話のテンポが合う人でないと


今後打ち合わせが疲れてしまう・・・っと思いました


そういうのをぜーんぶ含めて


決めさせてもらったところです


工事始める前や途中


沢山写真撮ったんですけど


今日はちょっと出来上がり系を・・・少し


IMG_1917.jpg 

木だよー!


外壁はぜーんぶ木


この色が経年変化によってシルバーグレーっぽくなっていくのが


とっても気にいったの


今はまだ新品って感じでちょっと恥ずかしいんだけど


IMG_0841_20140425195751c6c.jpg 

リビングは憧れの(笑)


吹き抜け

IMG_0829.jpg 

天井も木なのよ


このバラバラな色もどんどん経年変化で落ち着いていくそうです


このバラバラ具合も好きなんだけどね~


IMG_0869.jpg 

キッチンはガスです!


オール電化はちょっと抵抗があるわが家なので


どうせ床暖もガスなので


キッチンはガスにしてもらいました


IMG_0906_2014042519581701b.jpg 

左奥には・・・


パントリーも作ってもらったから


いっぱいストック買えるしね


IMG_0814.jpg 

2階のベランダ


ほぼ洗濯物干しに使ってますけど


一応客間


IMG_0812_201404251957493dc.jpg 

ちなみに隣は公園なので


緑がいっぱいなの


ちょーっとうるさい時間帯もあるけど


それはそのうち・・・慣れる?かな


IMG_0922.jpg 

なおちゃん念願の「和室」


まぁこちらも客間?


っていうかリビングとの続きなので


レイとりーちゃんのプロレス場?なってるよ


下が滑らなくていいみたいよ!爆


page666-666.jpg 

収納関係は全部作りつけにしてもらいました


なので収納家具はほぼ捨ててきました


なるべくあんまり物は置きたくなかったもんでね


IMG_1876.jpg 

わんことの暮らしにて


こだわって作ってもらったところは


階段かな・・・


段差を低くしてもらって


階段の面?広くとってもらいました


IMG_1873.jpg 

あとは玄関に足あらうとこ作ってもらったところとか


お外にも泥んこのときに流すように


シャワーをつけてもらったところ


正直いってそんなもん


わんこと一緒に暮らすうえでこだわって作ってもらったものは


あっ!他には


お洋服かけるとこ作ってもらった~


写真今・・・ないけど


いずれ今度ご紹介します


IMG_1937.jpg 

やっぱり一番は


お庭とデッキかな


レイがのんびり日向ぼっこできるように


多少は走れるように


IMG_1902_20140425195816bc1.jpg 

リビングからみえるところには


オリーブの木を植えてもらいました


今は芝も入って・・・


でもまだ根付いてないんで走れないんですけど・・・


もう少しの辛抱です


page667-667.jpg 

他にも


ブルーベリー


ブラックベリー


実もの沢山


IMG_1986.jpg 

正面には


ジューンベリーを植えてもらいました


IMG_1942.jpg 

早く芝の上でゴロゴロできるようになるといいね


そして走れるようになるといいね


注文住宅初めてつくりました


もちろん最初で最後


ぜーんぶ希望を聞いてもらって


出来上がったおうちはやっぱり素敵です


そして満足です


外壁の木も1枚1枚調整しながら


大工さんが張っていくんです・・・


なので工期もそれなりにかかります


うちは8月後半から工事が始まり


翌年3月いっぱいです


でもぜーんぶ希望叶えてもらえたんで大満足です!


社長さんにも設計者さんにも現場監督さんにも


沢山わがままいって聞いてもらいました


大工さんにもとてもよくしてもらいました


これからはここでいっぱい思い出作るんだ~


またちまちま小出しで写真だしていきまーす


あたしがこだわったとこ・・・とか・・・


えっ!?聞きたくない?


無理にでも・・・聞いてもらいますけど・・・・ね

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

平日デート❤

先週のお話ですが・・・・


平日べんちゃんのお庭にてデートしてきました


とってもお天気のいい日だったので


パンを調達しまして・・・それを持って


CYMERA_20140422_232447.jpg 

森の中をひたすら歩きます


一応都会?の中のオアシスみたいとこ


CYMERA_20140422_232745.jpg 

ひたすらちんたら歩いて


辿りついたところは


こんなに素敵な場所


人もいなくてサイコーだ!


CYMERA_20140422_232652.jpg 

早速走ってもらいましょ


りーちゃん嬉しくて


CYMERA_20140422_232511.jpg 

とまらず・・・・


べんちゃんも

CYMERA_20140422_232719.jpg 

さすが庭は楽しいみたい


慣れたとこだもんね


CYMERA_20140422_232626.jpg 

レイも嬉しそうでしょ


この日はホントにあっちかった


木陰がとっても気持ちいいのよ


CYMERA_20140422_232535.jpg 

べんちゃんは


ちょっと遊んだら


CYMERA_20140422_232828.jpg 

「おやつにしよ~♪」って・・・・


自分でかばんから持ってくるの


そしてぐいぐいと


CYMERA_20140422_232848.jpg 

おやつの袋あけるまで


押しつけてくる・・・爆!


ってことでわんこもおやつ


人も


CYMERA_20140422_232919.jpg 

ランチといたしましょ!


って・・・ラグ敷いてるのに・・・・


人は端っこに座り


狙われるサンドウィッチ


ガン見&ヨダレ攻撃にあいますが


そんなの慣れたもんで


ひたすら食べまくるゆっこさん


CYMERA_20140422_232946.jpg 

べんくん&りーちゃんも


いちゃいちゃ?休憩・・・


決してむりやりりーちゃんがべんくんの横に入ったのではないのよ・・・


いや・・・入ったか!?


べんくんの迷惑そうな顔!爆


CYMERA_20140422_233142.jpg 

食べた後も遊びます!


休憩しながら


遊びたくなったら遊んで


CYMERA_20140422_233204.jpg 

りーちゃんのほっぺとお耳をあむあむするべんくん


りーちゃん・・・・


CYMERA_20140422_233018.jpg 

お遊び途中


いっぱいいっぱいおやつもらって


栄養補給して


CYMERA_20140422_233051.jpg 

じゅーすも飲んで・・・嘘!


きっと


「りーちゃんもじゅーす飲みたかったなぁ~」って


味ついてる先っぽをガジガジしてるの


CYMERA_20140422_233112.jpg 

あんまりにも夢中でガジガジするから・・・


歯ぐきから血出してたわっ!


夕方まで遊びまして


ゆっこさん家で休憩


そしてなんとこの日


なおちゃんはお仕事で翌日夜まで帰って来ない


ゆっこさんの旦那さんは飲み会でいない・・・


ってことで


急遽ゆっこさんが


CYMERA_20140422_233302.jpg 

お夕飯作ってくれた


もう手際よくぱぱっと作ってくれちゃって・・・


あたしテレビ見ながら寝てた・・・笑


CYMERA_20140422_233234.jpg 

このしと達とね・・・・


そしてわんこ達にも


CYMERA_20140422_233334.jpg 

お夕飯用意してくれました!


まさか夜までいるとは思ってなかったからもちろんなーんにも準備してこなかったわが家


そんなわが家にも


お恵み・・・頂きましたよ


そんなこんなでお夕飯頂きながら・・・


テレビ見ながら・・・・


おしゃべりしーので


気がつけば・・・夜11時半


朝から夜までたっくさん遊んでもらいました!


ゆっこさん&べんちゃんありがとー!


またお夕飯食べにいくわ


じゃなくて・・・遊びにいくね


遅くまでありがとう

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

定期健診

恒例のお誕生日の日から1ヶ月は割引きーっを利用しまして


レイの健康診断に行ってきました


昨年の10月今年の1月と肝臓の数値が高かったレイ


色々気にして生活して3カ月


それもかなり気になっていたことだからね


いつも午前の診察がおわってから手術の時間帯にしっかりじっくり時間をとってもらってます


なのでこの日も午後1時から


いつもの病院へ・・・


CYMERA_20140421_131251.jpg 

先生は大好きだけど・・・


診察は大キライなレイ


診察台にも抱っこで乗せます!笑


そしてそこで触診やらなんやらしてもらって


検便や尿検


そしてレントゲンを撮ったり


心電図してもらったり


そして最後の大イベントのエコー


1時間弱ジッとしてなきゃならないのよね~


でもレイはいつも頑張ってジッとしててくれますの


1時間弱ジッとしてることが言葉のわからんわんこにとってどんだけ苦痛なことか・・・っと


思いつつも


診てもらわねばな


そしてエコー心電図等は特に異状もなく


先生が一言レントゲンみて


「股関節・・・酷いなぁ・・・・」って・・・


まぁ1歳の時から股関節は悪いのわかっていたんで


そうそうそんなにもびっくりしないんだけど


「これでもランいったりなんだりして走ってるんですよ~」っていうと


「ほんとに!?走るんだ・・・」って先生がびっくりするほど悪い!爆


でも先生も言ってたけど筋肉がついてるから今はまだしっかり遊べると


この先は痛みが出ないように・・・・


筋力を落とさないように・・・


なのでラン行って走ってもいいからねって言ってもらえたよ


そして問題は


肝臓数値


悪いのがわかってからは


食事をもとに戻しました


加熱食にしてたんですけどレイにはいまいち合わないのではないかと!?


それとウルソを内服し始めました


そして3カ月


見事に


GPT 425だったのが35へ


GOT 86だったのが57へ


下がりました!


先生がウルソだけではこんなに下がることないからやっぱり食事かなーって


ってことでやっぱりレイには生食が合ってると思ったので


今までどーり生食でいくことにしました!


その他の血液検査の結果は特に問題なし


また3か月後に血液検査はしなくちゃね


CYMERA_20140421_131334.jpg 

朝からご飯もらえずぐったりなレイ


連帯責任?にて・・・笑


朝からりーちゃんもあたしもなーんも食べてないんだからね!


帰ったら・・・しこたま食べました


帰りに焼き芋手に入れてね・・・


そんなこんなのお誕生日検診ひとまず無事におしまい!


あぁ・・・・股関節・・・・


今まで痛みがでたことないのが不思議な程なんだけど


どうかこのまま筋力落ちずに自分の足で歩けますように・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ストレス発散!

引越しをしまして・・・


なにやら落ち着かないわが家


そして落ち着かなくてストレスまっくすなわんこのため


久しぶりにみんなに遊んでもらいました


いつも行ってたランチの食べれるランが年末からふたつ閉鎖となり


もう行く所がないよ


仕方がないのでランチは持ち寄りにすることにして


最後の砦に行ってまいりました!


CYMERA_20140418_135214.jpg 

通称 「斜面ラン」


きっつい勾配のあるランなのですが


わんこも人もいい運動?になります


この日も写真は携帯


お友達にもらった写真もまじえてお送りいたします


CYMERA_20140417_210605.jpg 

早速このきっついランを縦横無尽に走り倒すお嬢


楽しそうです


いつもなら1月2月3月とわんこのランの季節


毎週のようにみんなで集まって遊んでたのに


場所がなくなって・・・泣


ホントに久しぶりになっちゃったよ


CYMERA_20140417_210455.jpg 

こちら


堂々あやめちゃん


CYMERA_20140417_210539.jpg 

ホラ!


レイも楽しそうでしょ


この顔みるためならラン行くよね~


CYMERA_20140417_211044.jpg 

そして便くん!


この日便くんは・・・走っただろうか?


CYMERA_20140418_111149.jpg 

そしてデイジー


デイジーはレイと同い年


それなのにレイの3倍以上は動くアクチブお嬢


おかーさんが足心配するほどだよね


CYMERA_20140418_110706.jpg 

ニコもいるよー!


ニコもニコニコ・・・・

CYMERA_20140417_210335.jpg 

ホントに嬉しそうなりーちゃんだよ


斜面ランは足腰強くなるよね


CYMERA_20140417_210426.jpg 

この日は4月初めだったのにとーっても暑かったのよ・・・・


意外と・・・汗だく


CYMERA_20140417_210829.jpg 

てんちゃんは


おかーさんをロビンちゃんに取られてご不満


CYMERA_20140417_210801.jpg 

そしててんちゃんのおかーさんになでてもらって


ご満悦なロビ嬢


CYMERA_20140417_210928.jpg 

ちょーっと前に抜糸したアンディも来てくれたよ


沢山は走れないけど


やっぱりみんなといると元気でるよね!?


CYMERA_20140417_210907.jpg 

そしてりぼんちゃんもなでなで好き


いっぱいなでなでされてたし~


CYMERA_20140417_210702.jpg 

このしとはとまること知らず


そしてこのしとは・・・・


CYMERA_20140417_210637.jpg 

動くこと知らず!?


まだまだ若いのにすぐに休憩便蔵


この日も持参椅子にて休憩中


CYMERA_20140417_211128.jpg 

こちらのラン貸切タイプなんです!


なのでみんなで


CYMERA_20140417_210956.jpg 

飼育員による


餌付ショーも出来ちゃいます!


贅沢いちごちゃんをたーっぷりもらってるしとたち


CYMERA_20140417_211019.jpg 

さっきまで椅子で寝てたのに


食べる時だけは


1番いい場所キープな便蔵


あ・・・りーちゃんもベストポジションだけど・・・汗


CYMERA_20140418_111129.jpg 

食べたらまた遊ぶ・・・


ひたすら


CYMERA_20140418_110642.jpg 

ボール・・・・


このりーちゃんかわいいよー!


ゆっこさんが撮ってくれたんよね!?


お気に入りなの


CYMERA_20140417_211244.jpg 

時間はぜーんぶで


3時間半だったけど


たっぷりと遊べたよ


CYMERA_20140418_110731.jpg 

レイが嬉しそうで


ホントに嬉しい


あ・・・そうそう人のランチはね


持ち寄りだったのよ


とっても豪華絢爛


CYMERA_20140418_135321.jpg 

おにぎり、ホットサンド、サラダ、たまごやき、からあげ、ジャンボフランク


カップケーキにプリン


そしていちごたーっくさん


飲み物も冷たいのから温かいのまでよりどりみどり


ワイワイ食べて楽しかったな


CYMERA_20140418_135246.jpg 

最後にみんなで


集合写真


CYMERA_20140417_211212.jpg 

って・・・・・・・・・・・・


あれ!?


ロビンちゃんいないじゃーん!!


てんちゃんはおかーさんの用事でちょっと先に帰っちゃったんだけど


ロビンちゃんは・・・いたはずなのに


逃げたな・・・爆!


久しぶりのランラン楽しかったな


暑くなる前にまた行きましょ~


お写真みんなありがとう・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

SAKURA 2014

今年の春はあまりにもバタバタしていて


桜を写真に撮る・・・って毎年おこなう行事すら出来ないだろうなーって思っていたけど


ちょこっとゆとりが出て


満開をすぎたソメイヨシノだったけど


カメラ片手にお散歩してきました


まずはまずはちょこーっと


IMG_1751.jpg 

りーちゃんには走ってもらってから


桜に立ち向かいますっ!!


その前に


桜もいいけど


結構雪柳も好きなんですよね・・・


IMG_1754.jpg 

そしてお決まりの


りーちゃんとご一緒


IMG_1758.jpg 

レイ!?


レイには拒否・・・されました!爆


IMG_1774_20140416202745042.jpg 

その後は


桜のキレイな公園に向かって


桜と・・・真顔


IMG_1769.jpg 

超満開はすぎたけど


それでもとってもキレイ


やっぱり春は桜みないとね


IMG_1784.jpg 

レイとりーちゃんには


どうでもいい桜だけど


やっぱり毎年写真撮らないと落ち着かないもんね


あたしが・・・


IMG_1775.jpg 

座らされてる感満々!


やらされてる感満々マン!


IMG_1776.jpg 

お決まりの


りーちゃんダッコで桜バージョン


IMG_1781.jpg 

このしと桜に顔近付けると


むしゃ食いするのよね~


IMG_1783_2014041620282352d.jpg 

やっぱり日本人は


富士山と桜でしょ~!


IMG_1798.jpg 

濃ゆいピンク桜もあったり


いつもは下ばっかり見ながらしてるお散歩も


この日ばかりは


上ばっかりみてたな~


IMG_1795.jpg 

また来年も


そろって元気に桜みよーね!


IMG_1792.jpg 

いっぱい協力してもらったんで


この日は


ギャラ倍払ったわっ!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

おめでとう 9歳

えーーーーーっと


3月も末のお話になりますが


どーしてもこれだけは記録として残しておかなくてはって思ってんで


レイのお誕生日の出来ごとをば・・・


わが家若干ばたついておりまして


この日も朝からバタバタ


おうちが落ち着かない坊ちゃんにとって(引越しましたん!わが家・・・)


ストレスマックスなので


午後からは近くのカフェへ行こうと思ってました


せっかくなので


暇そうな


いや・・・お時間のありそうなお友達を誘ってね


カフェまで30分ちょっとなので徒歩ね


お散歩がてらカフェへ行って


そこでお友達のあやめちゃんと待ち合わせ~


CYMERA_20140414_081415.jpg 

おおはしゃぎなあやめさんを


なだめすかし!爆


わてらもようやくランチしまーす!


レイちゃんには持参した王冠つけて


もちろんお誕生日のレイや


みんなにもわんこめにゅーを注文したんですけど


したんですけど・・・・


写真なしっ!!爆


自称レイの彼女というあやめさんとお誕生日デート


自称・・・・自称・・・・・自称・・・・・・・・・爆!!


CYMERA_20140414_081324.jpg 

カフェの中の小さいランスペースに入れられて


困った


3人!


ってかしゃべるのに夢中でほぼ写真ないよ


夕方までしゃべりつくし


帰りは坊ちゃん歩くの拒否にて


あやめちゃんのままに車で送ってもらって・・・汗


車で5分・・・・とかからないけど


楽しいおいしいお誕生日となりました


CYMERA_20140414_081208.jpg 

はやいもので


もう9歳


わがままで臆病で・・・かなーり面倒くさい性格な坊ちゃんだけど


お引越ししてかなりのストレスを抱えて


いまだまだちょっと落ち着かない日々送ってるけど


少しづつ新しい環境にも慣れてほしいと思ってます


っといっても以前の家から車で10分とかからない場所!爆


9歳のお誕生日プレゼントは


今はまだなじめなくて嬉しくないかもしれないけど


「おうち」


レイのお誕生日に間にあってよかったなぁ


ここでまた楽しい新しい思い出沢山作ろうね


どんどんとわがまま頑固おやじになっていくレイだけど


それでも元気であればもうそれだけで十分です


もう9歳か・・・って思うとはやすぎて涙が出そうだけど


まだまだこれから9歳って思って


楽しいこといっぱいして


素敵な遊び場所いっぱい行こうね


9年間いつもありがとう


そしてこれからもよろしくね


Happy  Birthday    LEI


そしてわが家3月初旬にお引越ししました


その模様はまたおいおいあっぷしていこうと思ってます!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ホリデーアフターヌーン


結婚式の翌日は


みんなで式会場の近くのドッグラン


「ホリデーアフターヌーン」


走りに行きましたよ


とってもいいお天気でドッグラン日和です


IMG_1362.jpg 

写真が明るすぎるのはちょっと置いといて・・・爆


みんなでワイワイ遊びます


IMG_1357.jpg 

まーやちゃんも


疲れすぎない程度に・・・


お願いしまーす!


IMG_1371.jpg 

こちらのお嬢は・・・


まだランデビュー出来ないので


みーてーるーだーけー!


IMG_1398.jpg 

ロミもボール遊び楽しそうだよ


そして


IMG_1356.jpg 

ごっちゃん・・・眠いか!?


ホントにぽかぽかいい天気で


人も眠たくなる位気持ちがよかったんだもん


IMG_1479.jpg 

まやはお気に入りのぱんだちゃんくわえて


ピコピコうるさっ!!


IMG_1683.jpg 

便蔵はというと


やる気があるみたいで


わりといつもよりは走ってたかも!?


IMG_1659.jpg 

ゼファーも楽しそうだお!


だってね・・・ママンが足遅いからね


IMG_1715.jpg 

おもちゃ破壊し放題なんだもーん


ママンが「ダメー!」って追いかけるけど


つかまんないもんね


IMG_1423.jpg 

モデル立ちりーちゃん


ボール待ち


IMG_1460.jpg 

そりゃ楽しそうに


はしゃいでおるお嬢です


IMG_1582.jpg 

ニーナは子守りしてもらって


ご満悦


IMG_1530_20140412165347fc1.jpg 

長女と四女


戯れる図


IMG_1709.jpg 

お昼御飯準備中にも


せっせと走りまくる便蔵さん


パパとサッカー楽しいかい!?


IMG_1629.jpg 

うげー!


きちゃないゼファー!爆


食べるもんなんもないのに


何故かゼファーはヨダレまみれ~


IMG_1628.jpg 

みんなそれぞれ


絡んで遊ぶことはないけれど


それぞれのお気に入りを投げてもらって


楽しそうだよ


IMG_1644.jpg 

いい顔してるでしょ!?


ね・・・


ろみ楽しいね


IMG_1692.jpg 

このしとは言うと・・・


最初張り切ってたけど


すぐに電池キレ


ぐったりな坊ちゃんです


ってことで


この後みんなでここでランチ


そのあとは


お開きとなります


関東へ向けて帰らねばなりません!


ここは滋賀県


3連休の最後なので渋滞覚悟の・・・


でも渋滞にできればはまりたくないので


早めに出発します!


IMG_1736.jpg 

みんなで並んで


杯ポーズ!


むっちゃん&よしあきさん


おめでとう


素敵な結婚式


ご招待してくれてありがとうございました


IMG_1609.jpg 

末永ーくお幸せに・・・・


ってことで一路


関東組ぶっ飛ばして


東名が渋滞してるので


ぜーいん中央にて


ほぼ何とか無事に通過し


夜9時!


7時間程でお家に着きましたとさ


楽しい素敵な旅行でした

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

式の後には・・・

素敵な素敵な結婚式がおわり


その後はちょっと夜の宴会まで休憩です!


しかーーーーーし


犬連れ


休憩なんてしてられませーん


わんこ達の体力発散させるべく


近くにあるというドッグランへ元気組は向かいました


近く・・・近く・・・・・近く・・・・・


そう車で行ったら多分3分とかからない所なんだけど


なんせぜーいん酒呑み


ってことでみんなでてくてく歩きながら30分程の道のりをワイワイして


ランでこれまた1時間ほどハッスルしてもらいました!写真なし!爆


そして程良く酔いも覚めたところで


つづきましては


二次会のはじまり~はじまり~


IMG_1300.jpg 

こちらのパーチーもオーベルジュのお部屋(うちがお泊まりしたお部屋で・・・)


開催致しました!


主役を真ん中に従え


まずはみんなで乾杯


IMG_1304.jpg 

お料理も豪華ですよー!


朝ママン達が仕入れてきてくれたお寿司やらとか


IMG_1306.jpg 

新郎&新婦が準備してくれてた


オードブル!


そしてお酒もいっぱいだよ


IMG_1307.jpg 

新婦もご機嫌なりー!


式ではウエディングドレス着てたからあんまり呑めなかったけど


今や・・・・すでに


ぜーいん


寝巻?って程度の服装!爆


心行くまで呑んでくださいませ


IMG_1302.jpg 

しっかし


人間の写真は・・・


モザイクかけないとあかんので


こんな写真ばっかりだよ


IMG_1311.jpg 

どれもこれも楽しそうなんだけど


お見せできないのが


残念で仕方ないわ


IMG_1308.jpg 

主役&ろみまま


お決まりピースで


年代バレマス!爆


IMG_1314.jpg 

みんなでのパーチーは楽しいね


もちろんわんこも一緒にいますのよ


この空間に


IMG_1316.jpg 

だいたい


こんな感じであきれ顔


寝るしかないわんこ達


IMG_1328.jpg 

みんな眠くて眠くて


横になってます


あ・・・それと


IMG_1313.jpg 

こんな家族写真・・・・


ちょーっとなんか微妙に違うところあるけど


いい感じの家族写真でしょー!


IMG_1339.jpg 

べんちゃんはいつでもどこでも


ホントに寝ることに関しては長けてるのよね


いい場所めっけるのが上手!速い!


気がつけば


なおちゃんは


IMG_1331_20140410125401670.jpg 

グロッキーにて


どらえもんのように押し入れで寝てたし!笑


IMG_1342.jpg 

そんなこんなで


夜な夜な呑みながら


語り合いました!爆


よく食べ


よく呑み


よくしゃべり


二次会もまた


いい思い出となりました

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

結婚式

ご無沙汰しておりまーす!


色々と日常生活にて変化があったわが家ですけど


その前にまずまず


ご報告を・・・・


「結婚式」


あげましたぁ


誰が!?


あたしが・・・・・


んなわけなくて・・・・


お友達がぁ


年に数回いつも一緒に旅行にいく


まやの飼い主さまが・・・とうとう嫁に行くことになりました!笑


って訳で・・・家族ぜーいんで


素敵な結婚式を荒らしに・・・・笑


ではなく見届けにご招待してもらいました


時はさかのぼること3月の3連休


連休中日が結婚式だったのわが家は前日夕方前に出発


予想では夜の9時位には滋賀県到着のはずが・・・


さすが連休・・・どこも混んでて結局着いたの日付をまたぐ直前


お宿は会場となるオーベルジュに予約していたのでそのままチェックインして


そのまま明日に向けて気絶致しました!


そして式当日


IMG_1133.jpg 

前日の滋賀県雪だったけど


この日はホントにさわやかに晴れ渡り


素敵な結婚式日和


IMG_1069.jpg 

あたくし一応式場に泊めてもらったんで


朝から花嫁もてなさせていただきました!笑


ってか・・・


乳パッととめたり~笑


ドレスのチャックあげたり


まやとニーナと遊んだり~


そりゃもうドタバタと楽しい時間をすごさせてもらいました


そして午前11時


ご両親、 沢山のお友達、 そしてワイワイわんこ達に見守られて?


IMG_1077.jpg 

こちらなにがなんだかわけわからんパピー組


バージンロードもがっつり踏んでるけど


そんなの関係ねぇ~!!笑


IMG_1084.jpg 

ロミは・・・・


めっちゃ姿勢いいけど


違うもん期待してるやろ?


IMG_1092.jpg 

まやは・・・・この後の大役に


ちょっとドキドキかな


そんなこんなでまずは


IMG_1094.jpg 

ロミ家の3女ゆうちゃんが


フラワーガールとなり


バージンロードにお花敷きつめてくれたよ


そしてそしてお待ちかねの


IMG_1108_20140408124715fc5.jpg 

おふたりです


むっちゃんと出会ってはや・・・4年?5年?


いや・・・親戚のおばちゃんのように嬉しいよ


こんな日が来るとは・・・


お式はシンプルだけどとても素敵なお式でした


なおちゃんはなんと!


承認!?


婚姻届の承認ところに名前とハンコも押して来たんだよー!


式の写真は実はあまりありません


なぜなら


やっぱり生で見ていたかったから


それと・・・そうりーちゃんがバージンロードにまかれた花を食らうのを阻止するのに


必死だったからぁ~爆!


お式にはプロのカメラマンも入っていたから


きっとその時の写真はまたあっぷしてくれるでしょ~花嫁が!


いや・・・感動したよ


まやはリングドッグとしてしっかり!?


指輪運んだもんね


IMG_1120_201404081247168e1.jpg 

お式の後は


集合写真とったり


家族単位で主役と一緒に写真とったり


IMG_1141.jpg 

ロミも楽しいかい!?


ロミが花嫁みたいだね


IMG_1148.jpg 

そしてこれは


ロミ家の集合写真


なぜか!?うちのカメラには


ロミ家しか写ってないんだけど・・・笑


他にもね


わんこは


めめちゃん、りりぃちゃん、サフィーくん、ラルフくん、ろみちゃん、ななしちゃん


関東からは まーやちゃん、ごでぃばくん、ぜふぁーくん、べんくん、れい、りの


そして主役のまやとにーな


こんなに沢山わんこいたのに


写真・・・わが子も写ってなくて


「ロミ」オンリー爆!!


IMG_1178.jpg 

お式がおわった後は


今度はパーティーです


パーティー中はわんこは車でお留守番しててもらいまーす!


ちょうどお昼寝の時間にいいしね


ゆっくりお料理食べたいしね・・・あたしも


IMG_1191_2014040812481975f.jpg 

アットホームな楽しい結婚式


和気あいあいとしていて


IMG_1197.jpg 

うちはお席は


ロミ家と一緒!


前々からブログでは知っていたろみまま


数年越しにようやく会えた


そしてロミ家のかわいい


IMG_1248.jpg 

3姉妹にも・・・って


おーい!


料理に夢中すぎるやんかー!!


手前のビールは・・・そうよ


あたしたち用なのよ


IMG_1231.jpg 

テーブルフラワーもかわいいし


帰りに持たせてくれたし


IMG_1236.jpg 

花嫁の高校のお友達も沢山


みんなわんこを可愛がってくれたよ


IMG_1180.jpg 

花嫁のご両親の写真もしっかり撮ってたなおちゃん!爆


全国のラブ友からの


サプライズ映像ありーの


ゆっくりのんびりした


気取らない素敵なパーティーでしたよ


IMG_1265_2014040812484872f.jpg 

こんなラブラブなとこ


旅行ではみたことないけど・・・


IMG_1270.jpg 

見れたしな・・・


今度また旅行でやってもらおーっと


IMG_1277.jpg 

ってか写真


全然ない・・・汗


許せ他の犬友よ~爆


IMG_1293.jpg 

最後はお酒がいっぱい入って


楽しくなっちゃった悪い大人と


絡まれるロミ家二女のまなみちゃん・・・


横の大人の顔は・・・


結婚式では出してはいけない顔!


なんで一応モザイクで自粛


そしてお開きとなりました・・・


この後はお部屋で2次会


その前にちょっくらわんこのガス抜きしてこないとね!?


わんこを連れての結婚式


きっと最初で最後


素敵な結婚式にご招待してくれてホントにありがとう


これからも末永ーくお幸せに


また旅行行こうね


Happy  Wedding


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
