

お誕生日会

りーちゃんとアービーちゃんのお誕生日には必ず毎年旅行へ行ってるんですが


一緒に・・・


今年はちょいとお互い忙しく予定が合わなくてね


ってことで


一緒にお誕生日パーリーをすることにしました


男性軍はお仕事でいなかったりなのでオンナだけでぇ~


あ・・・でもレイは参加ね


ってことで


1回目の大雪降ったあとの平日


CYMERA_20140219_210130.jpg 

ひと暴れしたあと


サマンサを誘惑するりーちゃん・・・笑


サマンサの方が年下なんだけど


ノリノリなのはりーちゃんの方・・・


CYMERA_20140219_210157.jpg 

そしてこちらも


サマンサのおねーちゃんのアービーちゃん


テンション高いっ!


CYMERA_20140219_210318.jpg 

そろって元気なふたりです!


こんなんでも


そろって「6歳」


page-367-367.jpg 

まずは


ふたりのお祝いケーキで乾杯して


食べる写真はないよっ!


戦場だからね・・・


CYMERA_20140219_210431.jpg 

そしておやつもしこたまもらいます


このふたり


犬舎一緒チーム


茶色はテンション高いアクチブ犬舎チーム!爆


こちらはまぁ元気だけど


CYMERA_20140219_210825.jpg 

まったり


のんびり


疲れたらちゃんと休むことを知ってる犬舎チーム!爆


それぞれ犬舎の特徴でてるよね!?


おもしろーい


CYMERA_20140219_210218.jpg 

人間はピザでお祝い


写真がないけど・・・


ピザをおねだりりーちゃん


CYMERA_20140219_210747.jpg 

アービーちゃんのままに頂いた


お誕生日プレゼント


レイももらっちゃったんだけど


写真がなかった・・・


ドロンパりーちゃん


CYMERA_20140219_210456.jpg 

そしてうちからも・・・


おそろいお洋服を


サマンサは1月末生まれだし


茶色達は2月


レイは3月なのでみーんな近いの!


CYMERA_20140219_210934.jpg 

みんなでワイワイ楽しいお誕生日会


旅行ももちろんいいけど


おうちで一緒にパーチーも楽しいね


CYMERA_20140219_210714.jpg 

洋服着せられて


どんよりなふたり


かたや・・・アービー&サマンサは


洋服着せられても元気いっぱいだすよ・・・


page-368-368.jpg 

お洋服を着せられると!?


っていうか


写真撮られると


こんなに対照的なふたりですけど


もう6歳


来年も一緒にお祝いしよーね


来年こそはまた旅行行きたいね!?


みてるー!!?アービーぱぱ!!


よろしくね・・・



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Happy Snow Birthday

関東が大雪で大変だったまさにその日


わが家のりーちゃんお誕生日でした


りーちゃんにお空からプレゼントだよぉ・・・・・・・って沢山・・・・


りーちゃんこの日晴れて6歳になりました


前日から大雪予報が出てた関東


起きたら・・・・今回は期待を裏切ることなく!


page345-345.jpg 

ヤッホーーーーーイ!っな状態


まだまだどんどこ雪降る中


着替えて即行


CYMERA_20140209_233836.jpg 

雪遊び決行!


車もいなけりゃ人もいない


なんて最高なコンディション


めっさ雪降ってますけどそんなん関係ないもんね


CYMERA_20140209_233921.jpg 

はしれー!はしれー!!


まだ午前中だったからか?


深くはないけど


CYMERA_20140209_234145.jpg 

めっちゃ楽しい


レイもウキウキ


CYMERA_20140209_233955.jpg 

お誕生日ガールはもちろん


テンションあがりっぱなし


CYMERA_20140209_234047.jpg 

いつものお散歩コースが


誰も足踏み入れてなくて


最高な状態


CYMERA_20140209_234243.jpg 

途中遊びながら


お散歩したり


ボール投げしたり


今年はちょこっと忙しくて


雪遊びに行けそうになかったから


嬉しいね


CYMERA_20140209_234218.jpg 

りーちゃん楽しいお誕生日になって


ホントによかったね


CYMERA_20140209_234323.jpg 

いつもの田んぼもこんな景色


ここに来て初めてかも!?


これだけの雪は


CYMERA_20140209_234503.jpg 

朝昼兼用のパンを買いに


やっててよかった・・・・笑


パンを買った後も雪遊びしながら帰り


途中もう寒くていやんなっちゃった


CYMERA_20140209_234419.jpg 

レイ・・・・・・・笑


まだまだ遊ぶ飼い主とりーちゃんを横目に


CYMERA_20140209_234531.jpg 

段々真顔になってきたので


ひとまず帰ってやろう!


朝昼兼用ごぱんを食べたあと


昼寝してぇ~


夕方またもや出陣


朝よりもモサモサ積もってるし


ワラワラ降ってるし


CYMERA_20140209_234958.jpg 

暗闇でこれまた飼い主わんこ達よりも楽しくなり


雪だるま作ったり


りーちゃんのボール投げしたり


えぇ・・・・夜も7時


そんなのは関係なく遊び倒した


CYMERA_20140209_235310.jpg 

レイは完全に帰りたいモードだったけど


雪だるまができるまでは帰れん!ってことで


チーンっなレイは放置で・・・・笑


目いっぱい楽しみまくりました


CYMERA_20140209_234900.jpg 

帰ってからは


もちろんりーちゃんのお誕生日パーリー


page348-348.jpg 

一応ケーキも作りましたんよ


適当に


ホントは上にフルーツ乗せたかったのに


前日のスーパーの激混みように慌ててフルーツ買い忘れたの・・・・汗


許せ・・・・


CYMERA_20140209_234831.jpg 

記念撮影してみたものの


なんか足りん?


CYMERA_20140209_234927.jpg 

ってことで


こんなんつけられて


もう一度


そのあとケーキ食べました~


page346-346.jpg 

りーちゃんにお友達からたっくさんお誕生日プレゼントもらったよ


いつもみなさんありがとうございます


page347-347.jpg 

りーちゃんウハウハで


おやつ全部もらえるのかと思って興奮してました!笑


翌日も


CYMERA_20140209_235109.jpg 

今度は晴れた中雪遊びして


毎年旅行にいくんだけど


今年は行けなくて残念だったけど


こんなに沢山雪遊び出来てよかったね


CYMERA_20140209_235200.jpg 

あ・・・・このしとはもううんざりみたいですけど


足が冷たくて


翌日はお散歩中アスファルト探して歩いてた


軟弱おとこでございます!汗


CYMERA_20140209_235044.jpg 

とっても楽しいお誕生日となったりーちゃんでした


りーちゃんももう6歳


まだまだ若いと思っていたけど


もう6歳なんだね・・・・


ちょっとしみじみ


いつも元気でぶっとんだお嬢さんだけど


ゆっくりゆっくりのんびり歳重ねてほしいな・・・


りーちゃんはいつまで経っても3歳位のイメージだったけど





これからも楽しいこといっぱいで


おいしい毎日にできるようにがんばるね


Happy Birthday LINO

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

鬼 撃沈!

今年も節分の時の鬼は


りーちゃん


CYMERA_20140204_124049.jpg 

しっかし毎年毎年


鬼役をりーちゃんにしとるんですけど


いっこうに慣れません!爆


CYMERA_20140204_124122.jpg 

お面被せてとりたいのに


とりたいのに・・・・


CYMERA_20140204_124204.jpg 

全くもって


撮影拒否!


CYMERA_20140204_124414.jpg 

「おーい!」


鬼りーちゃん・・・・


ちょっとは鬼っぽくしてくれませんかー!?


CYMERA_20140204_124245.jpg 

だってやっぱり鬼役はりーちゃんしかいないでしょ!?


レイちゃんが鬼なんて


鬼なんて・・・


そんなの可哀想だもーん


まぁどっちにしろ


ふたりとも撮影拒否ですけどね


CYMERA_20140204_125505.jpg 

一応


被せてみるも


案の定・・・こんな感じ


ってことでテンションあがらないので


ふたりがテンションあがる催しを・・・


節分と言えば


CYMERA_20140204_124007.jpg 

「恵方巻き」


ってことで


ふたりにも


簡単恵方巻き


CYMERA_20140204_125552.jpg 

きゅーりとシャケとかぼちゃ・・・・


あったもので簡単に・・・


ホントは恵方巻きって切って食べたらいけないんだけど


切らないでまんまあげると絶対がっついて


「オエっ!」ってなる可能性が高いので


CYMERA_20140204_125644.jpg 

さっきまであんなに


撃沈だったのに


食べ物ちらつかせると


シャキっとなります!笑


CYMERA_20140204_125742.jpg 

みよ!


この真剣な顔


CYMERA_20140204_125835.jpg 

鬼仮面被った時も


もうちょい


やる気見せてくれたらいいなーっと


毎年思うのでした

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

休日初!

先週の土曜日に大阪からお友達が来たんです!


っていうかお友達はお仕事でちょっと前から関東入り


大阪に帰る前に会いに来てくれました


お友達とは・・・・ちょこらぶここあちゃんのままのじっちゃん


残念ながらここあちゃんは今回お留守番だったけど


ままに会えてよかったよ!


って・・・・みんなで集合した場所は


平日おなじみの


「びーうっど」


いつもは平日ばっかりで休日は初めて!?だから


混んでたら・・・・っと思ってドキドキしながらいったけど


やっぱり日頃のおこないがいいせか!?笑


空いてた


っということでここからは写真らっっっしゅ!


でもぜーんぶ携帯写真ね・・・・汗


CYMERA_20140130_143413.jpg 

今日も元気いっぱいのりーちゃんは


空いてるらんを縦横無人にはしりまわる!


CYMERA_20140130_143532.jpg 

ももちゃんも


いつもいつもらぶ以上に走るよ!


CYMERA_20140130_143603.jpg 

デイジーもボール命!


ボールしか見てないもんね


ままの心配もよそに・・・・めっちゃいっぱい走ったデイジー


CYMERA_20140130_143631.jpg 

そして・・・・・・・・笑


ごっつ!捕獲されてるしー!


なんでだ!?爆


CYMERA_20140130_143802.jpg 

この日はピースもとっても元気に


柴のお友達誘ってたね!?


CYMERA_20140130_143504.jpg 

こちら写真ばっかり撮ってるあたしに


「はよ投げろ・・・・」っと


CYMERA_20140130_144635.jpg 

べんちゃんは・・・・・・・


ここあちゃんとどっちが目が小さいか!?


みんなに討論されてたし!笑


今度は並んで比べられるといいね


CYMERA_20140130_144521.jpg 

レイもとっても楽しんでるよ!


普段のお散歩の数倍は動きます!


これでも・・・・


CYMERA_20140130_144759.jpg 

そしててんちゃんもこの日は違ったよね


いつもはおかーさんの傍びったりなんだけど


離れてくんくんしたり


お友達と怖い顔対決したり


走ったりね・・・・


CYMERA_20140130_143838.jpg 

そして走ったあとは


おやつもねだり


CYMERA_20140130_144016.jpg 

ホントに平日のように


空いててラッキー!


CYMERA_20140130_144838.jpg 

こちら何やら・・・・・


色々


やりたい坊ちゃんと


CYMERA_20140130_144902.jpg 

困ったピース


訴えてるべんちゃんの顔が笑えるけど


CYMERA_20140130_144715.jpg 

さてさて


たーくさん走ったので


ここいらでランチにでもしよーかね!?


CYMERA_20140130_145058.jpg 

この日はみーんなご飯もの


何故かというと


いつもこのめにゅーは平日食べられないの!


土日限定めにゅーだから


みんな迷わず限定めにゅ


そしてわんずにも


CYMERA_20140130_144102.jpg 

飼育員から


配給ありますよー!


CYMERA_20140130_144217.jpg 

みんなキラキラ顔


かわいいな


CYMERA_20140130_144257.jpg 

フライングもたっくさんあり!


おやつやバナナや


その他諸々


CYMERA_20140130_144325.jpg 

たっくさん


食べて休憩ね


CYMERA_20140130_144356.jpg 

いっぱい食べたら


午後もいっぱいはしってよー!


特にべん蔵


CYMERA_20140130_144426.jpg 

ってことで


わんこも人も


たっぷりと休憩いたしまして


また午後ものんびり遊びました!


CYMERA_20140130_144606.jpg 

お決まりの・・・・


集合写真も忘れません!


この日遊んでくれたいつものメンバーのみなさん


ありがとー!


空いててよかったね


そして大阪帰る前にお仕事の後でお疲れなのに


ランに寄ってくれてありがとうございまーす!


今度はここあちゃん?つぶらちゃんも一緒にこっちに遊びにきてね


CYMERA_20140130_143720.jpg 

りーちゃんも待っておりやす!


楽しい楽しい冬の土曜日でした


って・・・・


もう2月かよーーーーーーーーーーーーー!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
