

今年もありがとう・・・

今年も一年


ボチボチあっぷのブログに遊びにきてくださりありがとうございまーす


そして沢山のコメントありがとうございます!


今年も沢山のお友達と遊べて


楽しかったです


また来年もどうぞよろしくお願い致します


CYMERA_20131230_202115.jpg 


それではみなさん


よいお年を・・・・



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

走り納め

今年も残すところあとわずか・・・・


そんな年の瀬もせまった29日今年最後のランランしてきました


その前に軽井沢に旅行に行っていたんですがその様子は年明けボチボチあっぷするとして


まずは年忘れランをお先に・・・


IMG_9955.jpg 

年末忙しいこの時期に


今日も沢山お友達集まりました


page401-401.jpg 

いつもは


おかーさん達の集まりも


この日は父親参観日ばりに


沢山の男性陣


page-400-400.jpg 

狩りだされましたよ・・・・・笑


男性陣・・・仕方なく付き合ってくれたとは思いますが


ありがとうございます


そしてこの日は新潟からあんぱりちゃん達も来てたんで


年末最後に会えてよかった・・・


IMG_0017_20131230140815d19.jpg 

あんぱりままへ・・・・


どーしてもあたくしあんちゃんとぱりちゃんの区別がつきまへん


こっちはぱりちゃん?


IMG_0026.jpg 

こっちはあんちゃん!


なおちゃんとせっせと遊んでるあんちゃんよね!?


なんせホレ・・・


あんちゃんもぱりちゃんも・・・足・・・・・短・・・・・


IMG_0109.jpg 

そしてこの日はじめましてのフリードくん


ようやく会えたよ


ままとは何度かランチでお会いしてるけど・・・


IMG_0039.jpg 

お噂どーりの


足のながーいイケメン


そしてボール命で動きまわる


こちらも「まぐろ」タイプね


IMG_0044_201312301408147c0.jpg 

あ・・・この堅い人気のないボールで遊んでるのはあんちゃんよね?


このボール不人気だけど何故かこのしとには人気なの・・・笑


IMG_0123.jpg 

この日も貸切なランラン


みんなで鬼軍曹に群がっておやつもらうの巻!笑


IMG_9716.jpg 

もうすぐ13歳になるっていうのにとっても元気なまーやちゃん


信じられん


レイより動くよ・・・


IMG_9795.jpg 

あ・・・こっちにもボールきちがいのソイくんが・・・・


今日はパパも一緒なんだよね


いつもより多めに弾けちゃったよね~!?


IMG_9906.jpg 

ロッソもいますよー!


レイとおかーさん違いの異母兄弟


レイとひとつしか違わんのに(ロッソの方がひとつ下ね)


レイの5倍は動く・・・・つわもの

IMG_9817.jpg 

大寒波が来てるっていう週末なのに


みんなわんこも人も元気よね・・・


IMG_9792_20131230141001fbf.jpg 

もちろんうちのお嬢もイケイケよ


この日はあやめちゃんと


女の死闘を幾度となく繰り返していた模様


IMG_9895.jpg 

このあやめっこの顔・・・


めっちゃウケルー!


IMG_0111_201312301408412aa.jpg 

転がって挑発するりーちゃん・・・


転がられるとどーしていいかわからんあやめちゃん


IMG_0097.jpg 

同い年のふたり・・・


意外と!?絡んで楽しそうだったよ・・・・


IMG_9830.jpg 

こっちは最後までボール組


夕方までよーく走ってたなぁ


IMG_0091.jpg 

ランチを食べたあとも


遊びまくる軍団


イエローみんな元気っす!


IMG_9732.jpg 

そしてそして


もちろん恒例の


IMG_0141.jpg 

あれ!?


足りないじゃーん!


IMG_0152_20131230140917859.jpg 

なんか写真の色おかしいけど・・・・


許して


みんなで集合


先に帰っちゃったまーや&ごっちゃんが一緒に入ってないけど


いい子に集合しましたぁ


いや・・・かなり・・・・必死だったけど飼い主!爆


IMG_9734.jpg 

開店から


暗くなるまでみんなで遊んで


レイもリノも大満足


もちろんあたしもね


IMG_9740.jpg 

ところでこっちはぱりちゃん!?


もぉーわからん!笑


大掃除そっちのけで忙しい年末に遊んでくれるお友達に感謝


IMG_0093_20131230140843e49.jpg 

みなさんありがとうございました!


また来年遊びましょ


IMG_0059.jpg 

あ・・・・そしてそうそう


この日の主役といっても過言ではないルルちゃん


まだ生後3カ月だからラン出来ないけど


みんに会いに来てくれたんだ~


もうたまらん


この姿でみんなを魅了


IMG_0065.jpg 

なおちゃんはメロメロで骨抜きでした!


レイとりーちゃんそっちのけで


ルル子と戯れてたなおちゃんだったよ


IMG_9913.jpg 

来年も


楽しく遊んでちょー!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

若いって素晴らしい

あぁ・・・・本当は一週間も前の話


でもこの一週間色々バタバタしてましてまたもやあっぷが遅くなりました


みんなでランランしてきた日のことを・・・


いつものように大好きな平日


みんなと一緒に遊んできました


まぁいつもの平日ランですけど


場所もいつものびーうっど

IMG_8273.jpg 

この日はいつになく


若者が多い日


そしていつもは黒々しい集まりも


今日は明るいイエローが多い珍しい日


IMG_8247.jpg 

この日1番若いジュア


11ヶ月・・・


爆走暴走って聞いてたけど・・・その通り!爆


ここのランに来るのは初めてだし


一緒に遊ぶのも初めてな子沢山だけど


そこはホレラブラドール


IMG_8267.jpg 

すぐに意気投合!


特に年齢近くて爆走暴走グループのニコとはいいコンビになれそうだよ


IMG_8268.jpg 

ランに入った瞬間


暴走・・・楽しそうだよ


ふたりとも


IMG_8308.jpg 

りーちゃんももちろん楽しそう


そしてこちらも・・・


IMG_8264.jpg 

動かないけど・・・


楽しそう・・・笑


ちょこっとあいてる穴からチマチマと綿出してるアンディ


IMG_8295.jpg 

りぼんちゃんはいつものごとく


ままの横でお手手つないでまったりと


IMG_8290.jpg 

そしてそして久しぶりに会った


アービー&サマンサ姉妹


半年ぶりに会ったけど元気でよかった


IMG_8284_20131219131613f84.jpg 

そしてこの日のゆめちゃんとニコもまた


いい感じ(笑)


ゆめちゃんがキャピキャピしてたんだよ~


IMG_8286_201312191316120bd.jpg 

ニコといちゃいちゃしてたんだよ~!!


ゆめちゃんのお耳楽しそうでしょ!?


IMG_8327_20131219131651023.jpg 

みんな本当に元気いっぱいで


休む時もボールが手放せないアービー


ニコとじゅあもまた


最初は探り探り遊んでたふたりだけど


IMG_8314.jpg 

徐々にそれぞれ認め合う


そんな感じ・・・


IMG_8317.jpg 

そんな様子が


おもしろい程よくわかるんだよね・・・


IMG_8320.jpg 

このふたり


ホントにかわいいよ


IMG_8323.jpg 

一応ニコがおにーちゃん


これからもどんどん仲良く遊べそうだね


IMG_8275.jpg 

って・・・・


きちゃないじゅあ!爆


IMG_8344.jpg 

サマンサとじゅあも年が近いから


気が合うんだよね~


って・・・アンディも頑張れ!


IMG_8346.jpg 

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


べんちゃーーん!!


走ってないけどなんでそんなにきちゃないの!?


そんなべんちゃん前日に5歳になったのよね


なのでみんなで


IMG_8365.jpg 

お誕生日会もしたもーん!


ホントは丸まるぜーんぶ食べたかったよね!?


この後分け分けされてちーさい取り分になったべん蔵


ごめんよ


IMG_8349.jpg 

ランチをした後も


あそびまくる


元気チームと


IMG_8330.jpg 

ランチがおわった後は


用がないチーム・・・爆!


後はひたすら昼寝な殿


IMG_8310_20131219131653380.jpg 

ぼっちゃんもやる気のある時は


ボールやるけどね


普段のちんたら歩く散歩よりは


断然楽しそうに動くからね


みんなとのラン時間は大事だよ


IMG_8404_20131219131803f7d.jpg 

姉妹いつも仲良く


一緒に引っ張りっこ!


りーちゃんはというと


IMG_8333.jpg 

ゆっこさんになでてもらってた・・・笑


っていうか・・・


撫でさせてあげてたの


IMG_8335.jpg 

みて!


このお耳の下がり具合


完全にウルトラの母だわよ


IMG_8399.jpg 

最後に恒例の集合写真を撮りまして


楽しい1日お開きとなりました


IMG_8256_20131219131536813.jpg 

大満足なりーちゃん


またみなさんあそぼーね


楽しい時間をありがとう

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

レイとリノ頂いたの♪

もうかなり前なんですけど・・・・


お友達に頂いたかわいいふたり

写真だけは撮ってあったのに・・・・


11月はすっかりブログ放置だったからな・・・っといいわけしてみる!笑


そんなお友達が作ってくれたふたり


CYMERA_20131208_112524.jpg 

かわいいでしょー


以前自分たちで作った・・・羊毛フェルト思い出すと・・・・


なんか全然違う・・・汗


CYMERA_20131208_112721.jpg 

あたしが作ったやつなんて


みんな爆笑だったけど


CYMERA_20131208_112641.jpg 

ありがとうございまーす!


そしてもうひとつ


CYMERA_20131208_112801.jpg 

なんでしょーか!?


これまた素敵な


あたし好みの


CYMERA_20131208_112914.jpg 

リース・・・


こういうの作れるのっていいなぁ


うらやましい


ありがとうございまーす!


ご紹介がすっかり遅れちゃった

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ルールルルルルル♪

食事改善と共にお講座開いてもらってるのが


「Tタッチ」


タッチについてはまだまだ何とかみよう見まねで


Tタッチがどんなもんか?なんぞや?なんて説明出来るレベルにありませんが・・・


一昨日2回目セミナー開催されました


今回ももちろん・・・


CYMERA_20131205_153514.jpg 

うっとり・・・


レイちゃん


レイは股関節が悪いです


それをかばって今まで歩行してきたので


身体の歪みや前脚の方に負担がかかっていて


とっても肩の方が凝ってるんだってぇ~


そんで先生にマッサージ受けてます


CYMERA_20131205_153401.jpg 

それから今回は


「ボディラップ」巻き方


これを巻くことによって身体を意識しながら歩くため


歪みが軽減されるとのことで


みんなでこんな格好

もうなんせ


この


CYMERA_20131205_153427.jpg 

「尻」


たまらんよ


たしかにレイは歪んでた・・・


しっぽの付け根右と左では位置?高さ?違うの・・・


そんなこんなでボディラップ講座中心に今回はしてもらいました


そーしーてー


何より本日の主役は・・・


CYMERA_20131205_153158.jpg 

姫・・・


お友達のところにやって来た


CYMERA_20131205_153120.jpg 

「ルル」


まだ3カ月手前のちびっこぎゃんぐ


なんとこのルルさん


りーちゃんのリアル姪っ子なのだ!


りーちゃんの姉妹が犬舎で出産した子


CYMERA_20131205_153048.jpg 

あまりにも小さいのでまだどうやって遊んでいいか?わからん


りーちゃん


そしてレイは・・・・逃げ回る!爆


でもルルルル可愛いんだよ


ちゃんとみんなが講義受けてる間はケージでおとなしく寝んね出来る子


これから楽しみだなぁ


CYMERA_20131205_153258.jpg 

マッサージを受けた後


うっとりまったり一緒に寝んねなふたり


こちらレイとりーちゃんではありませーん


りーちゃんとランディ


ランディ大好きなりーちゃんはぴっとり横付いて寝ん子してますよ


CYMERA_20131205_153330.jpg 

「りーちゃんのランディ・・・ルルには渡さん・・・」


って感じ!?笑


そしてそして


りーちゃんが着てるこのピンク服


サンダーシャツっていいます


雷苦手な子用なんだけど


その他にもちょっと落ち着きがない子とか


車酔いすることか


カイカイする子とかにも効果あり!?


CYMERA_20131205_153234.jpg 

こちらは


カイカイコンビ


ペー&パー子ではありませーん


でも不思議このお洋服着てる時は


カイカイしないふたり


まぁ人間でいうちょっとした拘束服みたいな感じ?


キュッとしたお洋服ですよ


これはほんの短い時間着用で日に何度か着せてみるといいとのこと


ちょっと試しに着せてみよーっと


講座の後はみんなですこーし早めのお夕飯するんです


みんなで持ち寄りしてね・・・


その時間が何よりの楽しみなんだもーん


ってことでお次は来年だね


ルルたん・・・りーちゃんが・・・・


「おばちゃんって呼んだら・・・・・しばきまちゅからね・・・・・」ってゆってたよ


気をつけてね~!!


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

食事改善

1ヶ月前から食事改善してます!


もちろんあたくしではなくレイとりーちゃんね


1ヶ月前からお友達の紹介でわんこのTタッチセミナーの講義を受けさせてもらうことになったんです


Tタッチはまだまだ奥が深くて・・・


見よう見まねで何とかやってるんですけど


その時にちょっと


食事のことについてアドバイス頂きました


うちは今まで「生食」基本でした


が・・・・りーちゃんみたいにカイカイの子には


火を通した食事の方がいいとのことで


ちょっと変えてみました


ずーっと生食だったんで火を通すことにちょっと抵抗がありましたが


やってみることにしました


そしてその際


全ての食材をワンポッドで・・・・煮ることに


後はりーちゃんやっぱり痩せてるってことで


穀物をプラスした方がいいってアドバイスされました


今まで穀物もあまり使わないわが家だったんでこれまた新しい取り組み


CYMERA_20131203_022516.jpg 

そしてりーちゃんみたいにカイカイで身体の中に熱を貯めこんでしまう子には


身体を冷やす食材を使うといいみたい


確かにレイとりーちゃんの毛をわけて皮膚をみると


カイカイのないレイはまっちろ・・・


カイカイのあるりーちゃんはピンクっぽい皮膚の色をしています


ってことであれこれと


CYMERA_20131203_022600.jpg 

まずはいいよ~って言われたものを買い足します


穀物は玄米がいいていうので


あとは薬膳を多少取り入れて


クコの実、菊花、とか体内にこもった熱を外に出すための食材で


そしてたんぱく質も


とりは身体をあっためるんだってぇ~なのでりーちゃんにはやっぱり馬肉がいいみたい


でもレイは馬肉ばっかり食べてると痩せてしまうので


たまにふたり違うタンパク質で作ることもあるため


鍋がふたつになることもあるんですが・・・


CYMERA_20131203_022445.jpg 

右はレイ用で 鶏肉


左はリノ用で 馬肉


それとりーちゃんは大豆アレルギーがあるので大豆製品を入れる時も


お鍋ふたつに分けますが


基本は一つの鍋で作っちゃいます!!


CYMERA_20131203_022217.jpg 

煮込んでちょっと冷めたところに


こうじをプラス


酵素プラスってこと!?


手作り酵素プラスすることもありまーす!


あとはオイルプラスしたり


CYMERA_20131203_022323.jpg 

温泉たまごプラスしたーり


葉物も必ず入れた方がいいみたい


CYMERA_20131203_022147.jpg 

これは桜エビと胡麻すりつぶしたのプラスして


カルシウムプラス


1ヶ月経ってようやく加熱食に慣れてきました


あたしがね・・・・


ふたりはどっちでもバクバク食べるし


どっちでもお腹壊すことないし


ンコちゃんの状態も問題なし


CYMERA_20131203_022407.jpg 

りーちゃん張り付き(笑)


写真はいいからはよ寄こせ~って感じ!?


CYMERA_20131203_022054.jpg 

人のご飯はメニュー決めたりなんだり


大変だけど


わんこのご飯作りはとっても楽しいのだよ


まだ1ヶ月しか経ってないから


すぐには体質改善無理かもしれないけど


少しでも良くなればいいな~


CYMERA_20131203_022252.jpg 

はいはい・・・飯ね・・・・・


すぐに準備致します・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

携帯って便利

そうそう伊豆に行った時の写真


携帯で撮った写真がようやくようやく取りこめた


「線」ようやく来たのよ・・・


ってことで


伊豆行った時のお写真ちょこーっと


CYMERA_20131124_141319.jpg 

伊豆ではいつもココなの


「モルゲン」


page-304-304.jpg 

ひとり1個のアワビ


テンションあがります!


page-305-305.jpg 

このほかにもまだお食事出て来たのに


写真撮ってないし~汗


お料理おいしくておすすめちゃん


レイが8ヶ月の時からお世話になっておりまーす

CYMERA_20131124_141452.jpg 

翌日もいいお天気


風が強かったんで最初からカメラ諦めて携帯1本!


CYMERA_20131124_141623.jpg 

ぐらんぱる公園の中にあるランいったよ


そこでりーちゃんはいつものように


CYMERA_20131124_141718.jpg 

ゴーロゴロ


なぜにご機嫌にゴロゴロしてるかというと


CYMERA_20131124_141538.jpg 

「乾燥ミミズさん」


りーちゃん大好きなのよね~


このフレグランスが


ご機嫌ちゃんでした


そしてランのすぐ横にあった


CYMERA_20131124_141855.jpg 

このでっかい滑り台


もちろーん!挑戦


ってかあたしだよ


CYMERA_20131124_141756.jpg 

たいしてスピードでないんだけど・・・・


ドキドキしたぁ


風が強かったから上超揺れて怖かったよぉ


CYMERA_20131124_141927.jpg 

でも冬の伊豆は


とっても空気が澄んでいて景色がキレイ


ランで遊んだあとはおなじみキャンディへね


そこでは


お友達のバースデーケーキをガン見する


CYMERA_20131124_141952.jpg 

ふたり・・・・


この後お友達からケーキおすそわけ頂いてしまって・・・


そしてそしていっぱい遊んだ後でお腹も空いたから


page-306-306.jpg 

ふたりにもランチ頼んであげましたぁ


サーモンのなんちゃら


タコス?だったっけな???


ふたりとも満足


そんなこんなに携帯写真でした


携帯も捨てたもんじゃないわね・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

集合って難しい・・・

西からお友達が遊びに来た時


やっぱり恒例


アレ!?やっておかなきゃでしょ!?


ってことで


IMG_8117.jpg 

もんすごーく頑張ったよ・・・・


飼い主も


わんこ達も


イケター!って思った瞬間


あっという間にロビンが消えた


そして


その後ロビンが戻ってくることはなかった・・・・笑


IMG_8120.jpg 

で・・・・・・・・・・・


なんとかあたしのカメラに収まった写真


みんなそれぞれ飼い主目線だからか!?


りーちゃんこっち見てるし


でもレイは・・・・


なんて大変17頭


そして次は色別


IMG_8160_201312021622342f3.jpg 

まずは1番少ない黄色組


まぁこれは余裕よね~


って写真見てると余裕感ゼロだけど!爆


その次は


IMG_8172.jpg 

茶色組


これも余裕だよ


結構しっかりちゃんと撮れてるでしょ


この後サフィーは


IMG_8185_20131202162302ce6.jpg 

爆!


ラブの中ではモジモジくんだけど


小さい子は大好きなんだって!


モモちゃんラブ


モモちゃん・・・・オトコだけどね!


そして最後に問題の


ブラック軍団


やっぱりいつも1番多いのよね


IMG_8197.jpg 

コレ・・・・


何とかみんなが前向いてるの!笑


そんなこんなで辛い楽しい集合写真撮ったあとは


ご褒美の


IMG_8130_201312021622368a8.jpg 

ギャラターイム!


まずは上級飼育員ちゃまからのお駄賃


上級飼育員はわんこ達のワラワラぐいぐい飛び付きにも動じず


淡々としかもあげた子とあげてない子をしっかりわかった上でギャラ献上


IMG_8139.jpg 

次の中級飼育員は


最初にお座りさせてから・・・・


でも途中で誰にあげたか?わかんなくなるけど


それでもパニくることなく順調にギャラ献上


そしてそして問題は


自ら志願して飼育員になったはずの


IMG_8144.jpg 

見習い飼育員レベルのにしちゃん!爆


意気揚々と輪の中に入ったのはいいが・・・


すぐにパニーっく!


そして誰が誰だか?


誰にあげたかわかんなくなり


最後は袋からギャラをぶちまけるという・・・ありさま


すぐに乾燥剤は拾うというそこだけは意外と!?冷静


だけどまだまだ見習い飼育員レベルなので


今後会社有給取ってゆっこ師匠に弟子入りしてしっかりおべんきょーするように・・・


ってみんなに言われてました!笑


IMG_8231_201312021623018a3.jpg 

この日はキリンさんも


たーくさん


そして最後は


IMG_8223.jpg 

おかーさん違いの兄弟だよ


しっかし黄色と黒・・・一緒に撮るの難しいったらありゃしない


そんなこんなで朝から夕方暗くなるまで目いっぱいみんなと遊びました


みなさんありがとうございました!


そして西から遠路はるばる来てくれたサフィー家


ありがとう・・・・


そしてお疲れさまでした


また来てね


そしてご近所暇人のしと達また遊びましょ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お友達が来たよ

11月も最終週


西からお友達が遊びに来てくれました


ってことでいつものランに集合


平日だけど・・・


いっぱいお友達集まったよ


IMG_8098.jpg 

まずは


本日の主役


西から遠路はるばる関東上陸した


「サフィーくん」


とっても控えめモジモジサフィーくんは


あまりにも沢山のラブラドール達に呆然唖然・・・・


みんなの勢いに押され


IMG_8058_20131202142511378.jpg 

ランの奥で


おとーさんと地味に引っ張りっこ!爆


お話には聞いてましたが・・・こんなにもモジモジくんだったとは・・・・


いつも遊ぶお友達にはまたいなーいタイプで笑ったよ


そしてサフィーくんと遊ぶために集合したメンバー


ま・・・・いつものメンバーだけど・・・・


一応?紹介しとく???


page-300-300.jpg 

あたいのカメラで撮れてなかった子が何人か・・・・


みんなに頂いた写真も交えてご紹介


page-301-301.jpg 

ま・・・・ホレ


いつものメンツやろ?


page-302-302.jpg 

でも今日はソイくんも来てくれたんだー!


ちょーっと遠いけどママが遊びに来てくれたんだよ


久しぶりに会えて嬉しかったなぁ


page-303-303.jpg 

そんなこんなの


17頭だよ・・・


すごいだろ~平日だよ~


みんな暇人(笑)


暇人バンザーイ


IMG_8060.jpg 

この日アンディは熟女に・・・・メロメロ


いつもりーちゃんだったのに~!!


アンディの浮気もーん!


そんなりーちゃん本日は


IMG_8064.jpg 

マカちゃんが・・・・・


りーちゃんの虜になってくれた


厳密にいうとりーちゃんのカホリに・・・爆


IMG_8067.jpg 

女子力はマカちゃんの方が上だけど・・・・


カホリはりーちゃんの勝ち!?


フェロモーンぷんぷんりーちゃんだよ


おとこには全くモテないが


IMG_8141.jpg 

そしてこっちも


残念な・・・カップル・・・!爆


オトコ同士・・・・


IMG_8228.jpg 

こっちは唯一


オトコオンナコンビ


でもお互い今日はターゲットが違うの・・・


IMG_8103_20131202142549e46.jpg 

ソイくんはそんなのお構いなしで


ひたすらレトリーブして遊びまくる!


正しいレトの遊び方


IMG_8081.jpg 

そしてうっかりテラスを見ると


1番遅く来たふたりは1番最初にランチしてるし


いつ注文したんだか・・・・


客人差し置いてよ~


この後順番にみんなランチしました


IMG_8099.jpg 

そしてまたランへ・・・・


この日は平日


またもや貸切


IMG_8239.jpg 

りーちゃんとべんくんの戦いも勃発


っていうかりーちゃんが遊んであげてるんだもーん


真剣なべんくんと


余裕なりーちゃん


IMG_8243.jpg 

「勝った!勝った!」


と喜んでるけど


りーちゃんはホントの力の半分も出してないもんね~


って感じ!?


IMG_8230_201312021425487d4.jpg 

そしてやっぱり


マカちゃんは・・・・


この後みんなで集合しゃしーん!


17もいるからね


えらいこっちゃだよ・・・


そんな模様はまた次回

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
