

コスモスよりも・・・

先週の台風がやってくるという前に


ちょっくら遊びに行ってきました


この日もお天気ちょいと怪しかったのでカメラ持参諦め


全て携帯写真です!


CYMERA_20131027_151650.jpg 

「昭和記念公園」


まずはランで発散していただくことに


ご一緒したのはこちらベンちゃん


CYMERA_20131027_151749.jpg 

ランに入った直後はハリキリボーイだったけど・・・


のちに・・・


CYMERA_20131027_151913.jpg 

そしてさんちゃんだよ~!


ひっさしぶりぶりのさんちゃん


今日もりーちゃんスキスキしてくれるーん?


CYMERA_20131027_152301.jpg 

最近近所散歩ではトボトボドナドナ状態なレイも


おでかけはやっぱり嬉しいらしい


この笑顔


CYMERA_20131027_151821.jpg 

りーちゃんはもちろんどこでも


楽しいよ


そしてこの日最初で最後の爆走だった?


CYMERA_20131027_152212.jpg 

べんちゃんの力走


なのにべんちゃんの飼い主


ジュース買いにパシリってたので(笑)


わが子の力走全く見れずね・・・


CYMERA_20131027_153637.jpg 

これはお友達にもらったレイのかわゆい写真


ボール大好きで


嬉しそう


CYMERA_20131027_152450.jpg 

そしてこの日飛び入りで遊びにきてくれた


ゆめちゃん


元気そうでなによりよ~


いつもはりーちゃんラブなさんちゃんなのに


この日は大人の女子がよかったのか!?


すっかりゆめちゃんにラブアタック


CYMERA_20131027_152425.jpg 

情熱的なもんで・・・・爆!


おかーさんに確保された図


さんちゃんの浮気者ー!


りーちゃんがおこっとるぞ


CYMERA_20131027_153526.jpg 

たまーにりーちゃんのところに来てくれても


「今日はゆめちゃんだった・・・・!」


ってそそくさと行ってしまうさんちゃん


仕方ないので


CYMERA_20131027_153610.jpg 

べんちゃんでもいいか!?爆


おかしいな~今日はモテモテなはずだったのに


大人の魅力たっぷりなゆめちゃんには勝てなかったりーちゃんでした


CYMERA_20131027_153457.jpg 

こちらは


あまり動かないボーっとチーム!


でもレイはホントに楽しかったんだろうね


CYMERA_20131027_153421.jpg 

これもお友達が撮ってくれたレイ


こんなにいい顔沢山してる


おでかけお遊び連れていってあげたくなるよね


CYMERA_20131027_152050.jpg 

お天気もいまいちだったので(曇りだけど・・・)


大型犬エリアは貸切


ゆっくり自由に遊べました


CYMERA_20131027_152533.jpg 

集合写真もばっちり撮れたよ


みんなぴっとりかわゆいな


CYMERA_20131027_153720.jpg 

そしてお友達が撮ってくれた


さんちゃんのおかーさんと顔合わせてニコニコほほ笑むレイ


かわゆい


あ・・・・・・・・・・べんちゃんももちろんかわゆいわよ


CYMERA_20131027_153345.jpg 

ランで遊んだあとは


ランチのお時間


まずはわんこ達に配給


CYMERA_20131027_152642.jpg 

ゆっこさんがスイートポテト作ってきてくれたの


わんこ用・・・・爆!


CYMERA_20131027_152604.jpg 

そして腹減ったので


カツカレー


おいしくいただきました・・・。


そしてこの後


一応本来の目的「コスモスを見る」


途中雨が降ったりで挫折しそうになったけど


コスモス見ないで帰ると


「なにしに昭和記念公園までいったの?」って言われそうなので


がんばったよ・・・


ランチ後ゆめちゃんはお先にはやめに帰宅


残ったメンバーで


CYMERA_20131027_152957.jpg 

でもね・・・・


メジャーなピンクコスモスは若干おわりっぽい?


CYMERA_20131027_153126.jpg 

ってことで


ちょうど見ごろっぽい


黄色のコスモス


CYMERA_20131027_153202.jpg 

ササーーーっと一応見て


写真撮ってね


CYMERA_20131027_153047.jpg 

目的を果たしました!


そしてその後はお茶タイム


なんてダラダラしてたらあっという間に


閉園のお時間


CYMERA_20131027_153238.jpg 

そして気がつきましたぁ~!?


おそろインディアン


さんちゃんこっち見てるし!爆


青空ではなかったけど


楽しい楽しい1日でした


みなさんありがとうございまーす!


また行こ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

夏の思い出 Ⅱ

白馬でのホタパパさんに撮ってもらった写心


第Ⅱ段


今度は縦写心バージョン


a004.jpg 

りーちゃんとっても楽しそうに走ってる


そして


a102.jpg 

レイも負けじと


楽しそうでしょ!?


a023.jpg 

そしてやっぱり縦バージョンも


大口開けたりーちゃん


まぁ縦写心になったからと言って


口が閉まる訳でもないけど・・・


a022.jpg 

家族単位のお写心なので


まや家の写心が全くないけど・・・


まやの写心はきっとそのうちまやまみが載っけてくれるはずっ


そして今回どーしても撮ってもらいたかった写心


それは・・・


a048.jpg 

題して


「りーちゃん空を飛ぶ・・・」


a049.jpg 

自分で何度かトライしたけど


ぜーんぜん撮れないのよ・・・・


a056.jpg 

みごとに飛んでるでしょ!?


レンズも魚眼?だからか??


いい感じ


a061.jpg 

これなんて!


足ながっ!!


なおちゃんより長いんでないの!?


a072.jpg 

地味に・・・・


レイもジャンプと言われて


一緒に飛んでる図・・・笑


後ろ足浮いてないし


でも本犬かなり真剣にジャンプしてるのよ~


a074.jpg 

満足・・・・


この写心撮ってもらえただけでも


a097.jpg 

他にも


撮ったお写心データはみんなくれるのよ


なので何百枚とあるけれど


抜粋して


載せさせてもらいました


a184.jpg 

また是非


撮ってもらいたいなぁ・・・・


素敵な記念となりました


ありがとうございますホタパパさん

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

夏の思い出

夏に白馬へ行きました


その時に写心家のホタパパさんに撮ってもらった写心


だいぶ前に頂いていたのにすっかりあっぷが遅くなっちゃった


ってことで


素敵なお写心沢山いただいたのでちょこっとあっぷ・・・


本日は


横写心バージョン

a016.jpg 

まずはうちの動担当


そりゃもう自由に走ってるところ撮ってもらえるのだから


そして今日はいつもカメラ構えてる飼い主が


カメラも構えず遊ぶもんだから


嬉しくて仕方ないの


a018.jpg 

いつもカメラ持ちながらの遊びだと


テンション下がるもんね~


a011.jpg 

そしていつもなら


うちの静担当ぼっちゃま・・・


でもこの日は違った


a012.jpg 

あ・・・・・


若干りーちゃんよりはまったり足が遅そうなのは


否めませんが・・・・


a091.jpg 

めっちゃ走っております


ホレ!


かっこいいでしょ


そしてふたりいっぺんに走ってる所をっと


一斉に走らせるのですが


a036.jpg 

何度やっても


茶色・・・・速すぎる・・・・のね


そして


この恐ろしい顔!爆


a037.jpg 

レイは楽しそうにかわいい顔して走ってるのに


なぜに・・・?


茶色・・・・??


歯全開!?


a088.jpg 

こっちでも・・・・


大口開けて走るんかな?


a040.jpg 

なおちゃんがスタート地点


そしてあたしが呼ぶとこうやって笑顔で来てくれるレイ


a083.jpg 

このあいだにホタパパは寝転がって


写心撮ってくれてます


白馬にいる間


青空とのコラボ写心がよかったあたし


なのでお天気に合わせて予定を組んでくれたホタパパ


ありがとうございます


a109.jpg 

ここでもボール・・・汗


これないとテンションあがらんもんね


a136.jpg 

そして3頭並んで一斉に走った写心


りーちゃんスタートダッシュが速いのかね!?


まやとレイはほぼ同じスピードなんだけどなぁ


a160.jpg 

そして結構暑かった夏のこの日


走っては水飲みと休憩


a121.jpg 

でも日頃


自分では撮れないような写心


沢山撮ってもらいました


一応ね


川の写心もあるんだけど


a167.jpg 

りーちゃんだけ・・・


だってうちの黒いの泳がないからね


a174.jpg 

川辺うろついてる写心あったけど!爆


ほんとにうろついてるだけなので


a181.jpg 

泳がなくても


勇ましいりーちゃん


次は縦写心


これまた素敵なの沢山撮ってもらったので


あっぷしたいと思います

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

定期健診

北海道から帰ってきて少し経ってから


いつもの定期検診へ行って来ました!


かかりつけの病院では毎回


午前中の診察時間が全ておわった後手術枠の所でしっかり診てもらいます


なんせ今日はふたりぶーんだからね


CYMERA_20131010_150846.jpg 

先生が検査の準備をしてる間


しょんぼり待つふたり・・・


先生はとっても優しいのに


何故か病院大キライなふたり


CYMERA_20131010_150948.jpg 

まずは簡易検査してもらう


りーちゃんから・・・


体重は 18.2㌔


触診等問題はありませんでした・・・


この時期また特にひどくなるカイカイ


それも診てもらいました


が・・・・こればっかりはアレルギー仕方ないよね・・・・


後は血液検査をしてもらってりーちゃんはおしまい


CYMERA_20131010_150813.jpg 

次は・・・・僕・・・・・


テンションだだ下がり


隅っこでチーン


尻尾は完全に巻かれてますがね


この抱っこで診察台へ


体重は 26.2㌔ ベストです!


そしてレイはいつもの検診があります


血液検査 尿検査 便検査


その他に レントゲン エコー 心電図


エコーは付き添いで検査受けますが


レントゲンと心電図は先生と看護師さんが奥でやってくれます


CYMERA_20131010_150728.jpg 

連れていかれるのを拒否するレイの姿をみたりーちゃんは


心配で仕方ないの・・・・


CYMERA_20131010_150657.jpg 

ずーっとここで


きゅんきゅん言いながらレイのこと心配してたわ~


まぁこれが反対なら


特にレイは心配しないけどね!爆


レントゲンは特に股関節


以前撮ったときとそう変わりはないけど


やっぱり年齢相応・・・


心電図は問題なし


エコーは・・・・


まぁ問題特になかったけどね


拡張型心筋症の方も


特に変化はなく


収縮率は29パーセント


いい方です・・・。


そして今回はどうしてもちょっと気になったところ


CYMERA_20131016_131214.jpg 

ほっぺに出来た出来もの


まぁ1ヶ月前くらいに出来たんだけど


今までも色々出来もの出来るたびに先生に診てもらい


心配ないものーって言われてきたけど


これは一応検査してもいいかも・・・って言われて


細胞診してもらいました


結果は1週間後位


先生の見立ては悪いものではないと思うよ~って


CYMERA_20131010_151138.jpg 

6歳すぎた頃から


結構出来もの出来やすくて・・・


脂肪腫みたいのとかもあるけど・・・


今回初めての細胞診


その細胞診も結果帰ってきまして


「上皮性良性腫瘍性なんちゃら・・・・」爆


良性の上皮腫みたい


でもしっかり検査した訳でないので


もしかしたらにきびみたいなものの可能性もあるらしい・・・


しっかり調べるには全身麻酔かけてこの出来ものごっそりとって


組織検査にまわさなければならないらしいよ・・・


まぁ今のところ緊急性はなさそうなので大きくなるようなら考えることにしました


レイは出来ものが出来やすい体質みたい


結構ちょこちょこ心配いらないものも含めて出来るからなぁ


心配


血液検査も特にそんなに問題ないみたいだけど


レイとリノ


ちょこっとだけ同じ項目が低めだったり高めだったりするの


ひっかかる項目が同じ


食事とか関係あるのかな!?


CYMERA_20131010_151048.jpg 

レイちゃんはちょっとここ半年くらい


肝臓の値が高めよね


GPTがね・・・・


でもちょっとなのでエコー以外他に検査の仕様がないらしい


血液検査はレイは年に4回程してるので


これでフォローしていくしかないね・・・。


そして今回初めて血液検査で


「亜鉛」という項目を調べてもらいました


これが低かったりすると皮膚状態が悪かったりするみたいなので


1度調べてもらいました


ちょっと前から亜鉛剤をご飯に混ぜてるので低いとは思わなかったけど


まぁふたりとも正常範囲内でした


高くてもいけないもんなので・・・ね


そんなこんなでふたりの秋の健康診断おしまい


色々ちょーっと気になるところはあるけど


まぁあんまり心配するほどではないようなので


心配しないように・・・しよう・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

上棟式

お天気のよき連休中日


無事に上棟式をおえてきました


簡易上棟式なのでそんなに仰々しいことはせずなので


お昼すぎから簡単に・・・


IMG_7735.jpg 

お酒とお米まいて


御祈り?して・・・


IMG_7732.jpg 

その後は


今度お世話になる大工さんとの顔合わせをいたしまして


ちょこっと持っていったおやつで


お茶会!?


IMG_7737.jpg 

みんなでお写真撮りまして


そのあとは


色々細かいことの打ち合わせを


IMG_7753.jpg 

コンセントやっぱり


あっちにもあったほうがいいやら・・・


なんやら・・・


そして屋根上からの景色ってことで


IMG_7741.jpg 

あたしは登るのいやなので


お願いして設計者の方に撮ってきてもらいました・・・


あ・・・・なおちゃんは屋根まで行ったみたいだけどね


あたし・・・結構高いとこいや・・・・


ジェットコースターとかはいいけど


そんなこんなで無事に


IMG_7759.jpg 

上棟終了


後は無事におうちが出来上がるのを待つのみ


よろしくお願い致します・・・。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

あめなんて関係ねぇー!

ちょーど1週間前になるかな・・・・


涼しくなって来たしってことで久しぶりに?みんなでランっランすることに


夏の間は全く行けなかったびーうっど


この日はちょーっと怪しいお天気


朝からあめ・・・・


でも予報は昼から晴れるっていうから


それにかけて遊びに行っちゃったよ


CYMERA_20131006_153319.jpg 

久しぶり~なベン蔵さん!笑


まぁおかーさま達には4日前に会ったんだけどね


今日の写真はぜーんぶ携帯!


もうあめだったから持って行くのを諦めた・・・


CYMERA_20131006_152738.jpg 

そしてこちらはデイジーちゃん!


今日も大はっする娘に変身


CYMERA_20131006_153006.jpg 

そっしてニコ・・・・


今日はいっぱい遊ぼうね!って言われなくても


めいっぱい遊ぶと思うけど・・・・


CYMERA_20131006_153636.jpg 

こっちはアンディ・・・・


来てすぐ座ってるし!


CYMERA_20131006_154113.jpg 

りぼんちゃんも走った???


走ったとこ見てないよね・・・・笑


アンディとりぼんちゃんが全く走らない代わりに


CYMERA_20131006_154321.jpg 

ベルちゃんがたーっくさん走ってよ・・・


ベルちゃん楽しそうで何よりだわよ


CYMERA_20131006_154202.jpg 

そしておもちゃ大好きロビン


最近おもちゃ死守に必死で


ぜーんぜん走らんじゃないかーーー!!


りーちゃんと走れよーーーーー!!!


CYMERA_20131006_153106.jpg 

それでは・・・・


女子・・・走ります!


やっぱり今日もオナゴは元気


CYMERA_20131006_153742.jpg 

あ・・・・・・・・・・・・・


今日はニコも元気いっぱいだ!


CYMERA_20131006_160348.jpg 

これはお友達にもらったお写真だよ


お尻ぴっとり可愛くてあっぷ


CYMERA_20131006_153237.jpg 

このべんちゃんめっちゃかわゆい

あ・・・・気になるお天気は


まぁ降ったりやんだり・・・


でももうそんなの関係ないもんね


CYMERA_20131006_153148.jpg 

ちょっと汚れるのも


いっぱい汚れるのも


この際一緒!


あ・・・・ニコの後ろの大股開きの人・・・・気になるけど


CYMERA_20131006_153546.jpg 

レイも楽しいよ・・・。


いつもみんなにナデナデしてもらって


満足


CYMERA_20131006_154615.jpg 

ベン蔵&ニコ


オトコ同士の危ない関係


CYMERA_20131006_153359.jpg 

ホレ!


下どろどろ・・・・爆!


でもランに来ちゃったら思い切り遊ぶ!


CYMERA_20131006_154409.jpg 

この日はいつもよりも集合が遅かったのよ


あめのせいで・・・・


でももちろんこんなお天気なので貸切


お腹もすぐにぺこぺこってことで


CYMERA_20131006_153930.jpg 

サンドイッチ!


うまかった


わんこ達ももちろん栄養補給


CYMERA_20131006_154012.jpg 

パンくれー!なふたり


かわゆい


CYMERA_20131006_160436.jpg 

こっちは


デイジー&りーちゃん&レイ


そろってパン要求中・・・爆!


CYMERA_20131006_160241.jpg 

そしてみんなには


バナナ進呈致しました・・・


みんなニコニコなのに


うちのふたり真顔


CYMERA_20131006_160325.jpg 

ゆっこさんにおねだり中のレイ・・・・


必死顔


そしてランチおわったころに


お友達きったよ~


CYMERA_20131006_154452.jpg 

マカルーさん


マカちゃん今日もかわいいね!


そしてまたみんなでワイワイ遊ぶ


CYMERA_20131006_153506.jpg 

そして午後3時近く・・・・


予報どーりあめやんできたね!?


CYMERA_20131006_153843.jpg 

雨の中がんばって遊んだ


おかーたま達にご褒美!


CYMERA_20131006_154927.jpg 


でっかい虹がかかった瞬間!


こんなキレイな完成度の高い虹


久しぶりだなぁ


しばしみんなうっとり


こんな写真も撮ってもらったよ


CYMERA_20131006_155248.jpg 

りーちゃんと虹・・・


ありがとう!


さてマカちゃんもこんなんなってきたので


CYMERA_20131006_154713.jpg 

そして一応・・・・


一応・・・・


みんな主婦!爆


帰って夕飯支度しないとならんもんね


CYMERA_20131006_154820.jpg 

集合写真


撮りまして・・・・


夕方お開きとなりました!


楽しかった


あめの中遊びに行ってよかったなぁ


みなさんありがとうございまーす


帰りの車の中


ふと後ろみると


CYMERA_20131006_155121.jpg 

かわゆいふたり・・・・


たまらんなぁ


また遊んでもらおうね


これから涼しくなって遊び季節到来!


どんどんあそぼーね

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

北海道旅行記 part9

今日で最後の北海道旅行記


すっかり10月になってしまい記憶も危ういので


最後は色々携帯で撮りためたお写真達


っていうか・・・・


食べたもの・・・


実家で宴会っての他に


せっかく札幌行ったんだから・・・・


って夜街に出て


お夕飯


やっぱり居酒屋?


CYMERA_20131004_203017.jpg 

あぁ・・・・・・・


すでに行ったお店の名前をど忘れするという大失態


ホントに忘れた・・・


ここでは珍しいホッケのお刺身いただきましたの


やっぱり海鮮はおいしい北海道


こっちではなかなかおいしいお店に出会えないし


おいしくても高いのでね


やっぱり安くておいしいのが1番だよね


CYMERA_20131004_202926.jpg 

ちょいとそこいらで泳いでたイカちゃん


ちょちょっーとお刺身に


なのでまだ運ばれてくる時はうにょうにょ動いてます


食べてるときもうにょうにょしてまーす!


そして居酒屋で腹8分くらいにしといてぇ~


突然向かった先2次会は


お寿司やさーん


CYMERA_20131004_202806.jpg 

札幌時計台近くの


「花まる」


ここいけるのよ~!


安くてうまくてサイコーだぜ


そして翌日のランチもお寿司


毎年帰ると必ず行く


まわるすし


でも注文して作ってもらえるのでまわってるのは一度も食べたことないけどね


CYMERA_20131004_202553.jpg 

北海道に帰ると必ず食べる


「つぶ」


「ほっき」


「さんま」


たまらん・・・・


そして炙りシメサバも絶品だったなぁ・・・・


帰って来てもすぐに食べたい・・・


そいでもってこちらは


まこやんさんと遊んだ時に作ってきてくれた


CYMERA_20131004_203204.jpg 

まこやんさんお手製あっぷるケーキ


ホントにおいしかった


CYMERA_20131004_203111.jpg 

フワフワしっとりで


もっと食べてくればよかったなぁ・・・・笑


また来年も作ってくださーい


関東へ帰る日


この日は夕方のフェリーだったので


とても朝ゆっくり出来てよかったです


いつも昼のフェリーだから早朝に出なくては間に合わなかったけど


夕方フェリーいいかも・・・・


朝ゆっくり寝てられるもーん


はまるかも・・・・


そんなゆっくりな朝は


CYMERA_20131004_202432.jpg 

前日近所の魚屋で仕入れた


まぐろとサーモンもお刺身盛りだくさん


そんなレイ達飯


お目目の輝きが違うね


そして安いから・・・・いいよね


この値段ならもっといつも食べさせてあげられるのになぁ~


ゆっくり朝ごはんをいただき


お昼すぎに出発です


札幌から函館までって結構距離あるのよね~


実家のおとーさんとおかーさんにバイバイして


CYMERA_20131004_202314.jpg 

途中いつもの


「有珠山サービスエリア」 ドッグランにてちょい休憩


そして後はひたすらなおちゃんがぶっ飛ばし


CYMERA_20131004_202140.jpg 

時間通り


函館フェリーターミナルに着き


ここにはちょっとしたドッグランがあるからね


ここで休憩息抜き


CYMERA_20131004_202054.jpg 

またフェリー中


車で待機しててもらわんといけないから


すこーしでも息抜き出来たらね


CYMERA_20131004_202232.jpg 

夕方 5時20分


定刻通り出港


帰る時が1番切ない・・・・


帰りたくない・・・・もんね


そして夜9時10分


青森港着


CYMERA_20131004_201958.jpg 

あ・・・・・・・・・・・・・・これは函館港で撮った写真


青森はもう真っ暗で写真なかった・・・・笑


その後ひたすら


東北道を南下して


ドッグランのあるサービスエリアに寄りながら


なおちゃんがぶっ飛ばします


あたしは・・・・隣で・・・・・・・気絶!笑


そして朝5時


今年も無事に北海道旅行から戻ってまいりました


全行程


CYMERA_20131004_201857.jpg 

2500㌔・・・・・


2年前道東に行った時はこれに1000㌔プラスだったよ!笑


ってことで毎年北海道札幌帰るのにこんなもんかな 


今年もぜーんぶなおちゃんひとり運転!


おつかれサマンサ!


ってことで


来年もがんばろー!


あたしも寝ないようにがんばるーーーー!!


安心するおうちに帰ってきたのでさすがのりーちゃんも


CYMERA_20131004_202711.jpg 

こんな顔して


爆睡してました!


今年も楽しかったなぁ


遊んでくれたみなさーんありがとうございます


おとーさんおかーさんありがとう!


そして長々と旅行記見てくれてありがとうございまーす


また来年・・・・


そろって元気に行かれますように・・・・


おっしまい

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

北海道旅行記 part8

北海道旅行も最終日


毎日ひたすた自然の中で遊んだ日々・・・・


札幌に戻っても夜以外全く繁華街に出てなかったので


慌てて街へ行きまして


お土産を買わなくては・・・・


ってことで午前中レイとりーちゃんをおとーさんとお留守番させて


もの凄いスピードで買い物してきました!


ただひたすらお土産のみ買い出し・・・・笑


そして夕方


前々日に遊んでもらったテリーくんが帰る前に遊んでくれるーってので


いつものグリーンドッグへ行ってきたよ


IMG_7489_20131004200803715.jpg 

テリーくんのお友達も


遊びに来ていて一緒に遊んでもらいました


しかーも


テリーくんのおかーさんがラン一面貸切にしてくれたんで・・・・


ゆっくりのんびり遊ぶことができました


りーちゃんはお友達ヤワラちゃんのおにーちゃんとかけっこだよ


IMG_7504_20131004200841f80.jpg 

こちらがヤワラちゃん


とっても元気な女の子


IMG_7456.jpg 

みんな


後ろ姿が楽しそうでしょ


IMG_7525.jpg 

そいでもって


こちらもテリーくんのお友達ニックくん


IMG_7532.jpg 

黄色みんな元気いっぱいですぅ


もちろん茶色も元気ですけどね


IMG_7491.jpg 

こんなに広くてキレイなラン


貸切なんて嬉しいね


IMG_7463.jpg 

この日は


高校のお友達も愛犬連れて会いに来てくれちゃってね


IMG_7485.jpg 

シュナウザーのジーク


でもおっとりのんびりジークは


ランで走ることなく


ひたすらまったり匂い嗅ぎ!爆


でも一度・・・・


IMG_7555_20131004200924651.jpg 

走る姿発見!


っていっても・・・


走ってるっていうか・・・・早歩き?


IMG_7560.jpg 

忙しい中


会いに来てくれてありがとう!


今度はもっとゆっくりね・・・


IMG_7466_20131004200805da1.jpg 

元気なラブ達は


ひたすら・・・・遊ぶ


でも1週間遊び倒したレイは


IMG_7520.jpg 

だいぶお疲れたまってる!?


ボーっと時間も多かったような・・・


IMG_7508.jpg 

テリーくんとりーちゃんの引っ張りっこも健在


この日も第3ラウンド位したかな!?


IMG_7563.jpg 

そしていつも一緒に遊んでる


テリーくんとニックくんもとっても仲良く


オトコ同士でバトル!


IMG_7567_201310042009222e5.jpg 

がっぷり組みこみ


プロレスだよ


IMG_7574.jpg 

みんな上手に遊ぶよね


とっても楽しそう


IMG_7572.jpg 

夕方4時頃から遊んだから


あっという間に6時


ここのランは6時閉店?だからね・・・・

IMG_7468.jpg 

ヤワラちゃんが先に帰ってしまったので


一緒に集合写真撮れなかったけど


IMG_7534.jpg 

北海道旅行の最後に


こうやって沢山のお友達に遊んでもらえて


ホントに嬉しかったです


IMG_7547.jpg 

テリーくんのおかーさん


そしてみなさん遊んでくれてありがとう


IMG_7582.jpg 

また来年・・・・


元気にみんなで会えると嬉しいなぁ


そんなこんなで最後まで


遊び倒したおふたりさん


夜はおうちで宴会して


寝落ちました

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

北海道旅行記 part7

レイちゃんが鳥除けで車から出て来れなくなってしまったので・・・・


ちょこっと場所移動


すみません・・・お世話かけます・・・まこやんさん


そして急遽連れていったところもまた


IMG_7299.jpg 

素敵なところでした!


芝生だし


トイレあるし


あずま屋もあるしね


最初車からちょこっと出るのを躊躇したレイですが


ここは違うところって認識したのか!?


出て来たよ


そして


IMG_7384.jpg 

遊べた・・・


よかった


ホッとした


ホッとしたら腹が減ったので


あずま屋お借りしてお弁当ピクニックすることに


まこやんさんがおいしいあっぷるケーキ焼いて来てくれたの


そしてお弁当はおかーさんに作ってもらった


おにぎり弁当


お願いして作ってもらいました!おかーさんありがとう


IMG_7306.jpg 

もちろん


沢山走って遊んだわんずにもね


まずはもちろん年上くーちょん


そしてお次は・・・


IMG_7307_20131001143916a78.jpg 


なっちゃん!爆


猛アピール


IMG_7315_201310011439169c2.jpg 

みんなでむしゃむしゃおやつ食べて


その後は人間がゆっくりランチ致しました


IMG_7332.jpg 

「もうないのーーー!?」


って不満顔ななっちゃん!笑


わかりやすいこと・・・


IMG_7343.jpg 

食べたあとは


もちろん


IMG_7370_20131001143943401.jpg 

ひとり一個づつの


サッカーボール

IMG_7359.jpg 

レイもさっきとはうってかわって


とっても楽しそうだよ

IMG_7365.jpg 

何時間走っても


常に元気いっぱいな茶色達


IMG_7413.jpg 

くーちょんはマイペースにのんびりね


元気モリマンな若者たちにお付き合いしてくれてありがとう


IMG_7442.jpg 

最初の公園では全く写真がなかったぼっちゃん・・・


ってことで


ここでは写真多め


IMG_7385.jpg 

音に極端に弱くて


色々と気をつかって面倒なことも多い坊ちゃんだけど


仕方ないもんね


そーいう性格だから・・・


IMG_7389.jpg 

レイが楽しそうに遊べて


1番嬉しかったなぁ


IMG_7393.jpg 

そして茶色ふたりは


ボールを遠くに投げてくれるなおちゃんがお好み


IMG_7406.jpg 

なおちゃんの近くにいるので


なっちゃんの写真はとっても沢山あるのよ


IMG_7401.jpg 

なんとも楽しそうでしょ


微妙な距離なふたりだけど


わりといつも近くにいるふたりなの


IMG_7407.jpg 

夕方まで


たーっくさん遊んだ一行


IMG_7433.jpg 

りーちゃんもちょっとは疲れてくれた?


くーちょんはもうお疲れよね?


IMG_7423.jpg 

はい・・・・


すみません・・・・


おやつにします


IMG_7380.jpg 

ボーダーズ!爆


ほっそいボーダーとふっといボーダー


ゴレンジャーみたいでしょ!?


夕方まで沢山遊びまして


お名残り惜しいですがバイバイです


また来年


絶対遊ぼうね・・・って


約束して・・・・


IMG_7304.jpg 

今年もお世話になりました・・・・


くーちょん


なっちゃん


しむしむ


そしてまこやんさん


ありがとうございました

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

北海道旅行記 part6

北海道上陸5日目


今年もあの子達に会える


去年帰省した時に初めてお会いしてまた今年


嬉しいね


待ち合わせは


ちょうど中間あたりの


静かな公園


IMG_7227.jpg 

ここで待ち合わせしていたのが


まこやんさん率いる・・・・


くーちょん!なっちゃん!しむしむ!笑


IMG_7065.jpg 

ぴっかぴかくーちょん


今年も会えて嬉しいよ


IMG_7071.jpg 

そしてなっちゃん!


去年意気投合したなっちゃんとなおちゃん・・・爆


今年もなっちゃんに会えてとっても嬉しいなおちゃんだよ


IMG_7105.jpg 

末っ子王子のシムニー


もう1歳すぎたのにまだまだ甘えっ子でおかーさんにすぐに抱っこ要求・・・・笑


でもボール大好きですぐに爆走暴走族に変身


IMG_7075.jpg 

それからこちらも暴走族の茶色りーちゃん


車から降ろしたら弾丸のように


消えていった・・・・


そしてうちのぼっちゃん・・・・


着いて一度は車から降りたものの


鳥除けの「パーーーン!」って音が鳴ったため


パニック!そしてすぐに


IMG_7127.jpg 

車の荷台の奥の奥に隠れたまま・・・・


ところがこの鳥除け結構な頻度でなりますの


そうね・・・5分間隔位かな


ってことでこの人全く降りて来れず


まぁもう1回でも鳴ると絶対遊べないので降りてこないとは思っていたけど


着いてすぐだよ


IMG_7077.jpg 

ちょっとレイはおいといて


せっかくの公園楽しもうかね


IMG_7099.jpg 

まぁよく走る


茶色ふたりと末っ子しむしむ


IMG_7091.jpg 

楽しそうにりーちゃんとシムニー


一緒にボール追いかけてたよ


IMG_7102.jpg 

今年も一緒に遊べて


感無量だよ


IMG_7113_20130930212508ecd.jpg 

年長さんくーちょんはマイペースにクンクンに夢中


その横で茶色達は


ひたすら


IMG_7155.jpg 

ボール・・・・


ボール・・・・・・


IMG_7177_20130930212613177.jpg 

これでもかって位走ってました


ちょっとでもこっちが休憩しよーものなら


IMG_7082.jpg 

こんな可愛い笑顔でアピールされるもんだから


休憩&おしゃべりしてる暇もないよ


IMG_7184.jpg 


北海道はすっかり秋


結構涼しい?いや・・・寒い


IMG_7056_20130930212443917.jpg 

トンボも沢山飛んでました!


こーんなでっかくて人っ子一人いない素敵な公園


まこやんさんがリサーチしておいたくれた公園


IMG_7222.jpg 

だのに・・・・


やっぱり出て来れません


発砲音は全くダメなぼっちゃま


IMG_7295.jpg 

おやつでも釣られないから


相当ダメージ大きいのよね


IMG_7134.jpg 

みんなが少し満足したところで


まこやんさんが


同じ公園内にちょうどいた!?お友達に


他に遊べそうなところないか?聞いてくれて・・・


IMG_7244.jpg 

ぼっちゃんのために


移動してくれることに


IMG_7119.jpg 

こんなに素敵なところなのに


本当にお世話かけます・・・

IMG_7066.jpg 

くーちょんもごめんね


また車でちょこっと移動なっちゃって・・・・


IMG_7240.jpg 

ぼっちゃんは


チーンだけど


そんなのお構いなしな茶色は


ひとり大満足


IMG_7287.jpg 

まだまだ走り足りないから


移動してもっと沢山遊ぼうか


IMG_7198.jpg 

ってことで


この素敵な公園


賞味1時間ちょいで移動となりました


まこやんさんすみません


ありがとうございまーす!


って移動前の写真も大量


移動後の写真も大量だから


続きはまた今度・・・・


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
