

北海道旅行記 part5

午前中グリーンドッグでいっぱいワイワイ遊んだとラーメン食べて


午後からはお友達の家へ・・・・


ホントはお友達もグリーンドッグで遊ぶ予定でしたが


直前にちょっと手術になってしまってランでは遊べなかったので


ちょっとお見舞いがてら会いに行くことに


っていっても初めましてなんですけど


IMG_6844_201309300200313d5.jpg 

こちらかんたくん


そしてかんたくんの息子(実の親子なんだよ!)


IMG_6969_201309300200570d5.jpg 

はな丸くん!


数日前にかんたくんが手術したんだけど


でも元気そうで何よりです


ちょっと会いに~って行ったのに


すっかりしっかりお家にお邪魔してしまって・・・・汗


IMG_6820.jpg 

わが家のごとく


自由に動きまわる


うちのふたり・・・・


IMG_6826.jpg 

はな丸くん家なのに・・・・


なんか偉そうなりーちゃん


IMG_6882.jpg 

はな丸くんは


レイともいっぱい絡んで遊んでくれましたぁ


IMG_6809.jpg 

はな丸くんは9歳になったばかり


とーっても元気


IMG_6961.jpg 

レイなんか


人のおうちで爆睡しちゃったしね

IMG_6985.jpg 

おやつの時は


ふたりともおめめキラキラ


来年は一緒にランで遊びたいね~


IMG_6931_20130930020058e07.jpg 

元気なはな丸くん


広いところでいっぱい走ろうね!


今度は


IMG_6954.jpg 

かんた&はな丸くんのおかーさん


突然の訪問すみませーん


IMG_6828.jpg 

そして暗くなるまで


おしゃべりさせてもらって・・・


ありがとうございます!


IMG_6902.jpg 

かんたくんもとっても元気そうで安心したぁ


また来年会おうね


IMG_6992.jpg 

かわいい3色


最後にみんなでまたもやおやつ


IMG_6996.jpg 

遅くまでありがとうございました!


また遊ぼうね・・・


そしてかんた&はな丸家からの帰り


ちょーど帰り道


IMG_7000.jpg 

「モエレ沼公園」


寄ってきました!


とっても広くてキレイな公園


もうすぐ夕暮れ・・・だから


早く公園まわらなくちゃ


IMG_7013.jpg 

ここがモエレ沼?


そして公園の有名な


IMG_7023.jpg 

ガラスピラミッド・・・


じゃんじゃん写真撮らないと


本気で暗くなるよ・・・


そして風も強くなってきて


寒いし・・・あめも降ってきそうな感じだったので


公園にはほぼ人ゼロ


IMG_7027_20130930020134420.jpg 

キレイな芝生ひとりじめ


ぼっちゃんは


IMG_7034.jpg 

チーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン


もう走るのは十分だそうです


でも茶色は


IMG_7044.jpg 

モエレ沼


大満喫


右はしっこに点々と見えるのは


あたしとりーちゃん


広いでしょー!!


IMG_7048.jpg 

山にも登ってこようかと思ったけど


風が強いのでやめた・・・笑


そんなこんなで夕方夜までたっぷりとお散歩しまして


IMG_7051_201309300202084b0.jpg 

おうちに帰りました!


帰ったらお風呂出来てるし


ご飯出来るし


お酒も用意されてるし


至れり尽くせり


ありがたや・・・・


さておうちでゆっくりしてまた翌日遊びにいきますよー!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

北海道旅行記 part4

北海道上陸4日目はまたまた朝から遊びまーす


去年初めてお会いしたブログのお友達


テリーくん


去年会った時初めてだったのにとってもよく絡んで遊んだんだよ~


だから今年も会うの楽しみにしてたんだ!


待ち合わせ場所は


実家からも程近く


帰省のたびにお世話になっている


「月寒グリーンドッグ」


安いし!広いし!!全面芝生でキレイだし!!!


いうことなしのランだよ・・・。


IMG_6445.jpg 

ランに着くなり


テリーくんに挨拶する間もなく


ぶっ飛びなお嬢・・・失礼な茶色です・・・


IMG_6458.jpg 

そしてようやく・・・


1年ぶりの再会


IMG_6469_20130927232534401.jpg 

1年ぶりで絡んで遊ぶか・・・・ドキドキしたけど


お誘い上手なテリーくんは健在で


IMG_6489.jpg 

そんな心配ご無用でした!


お天気もいいし


1年ぶり~って感じがしないよ


IMG_6450.jpg 

ホントにここのランは広くてね・・・


このエリアだけでなくまだほかにもひろーく色んなエリアがあるの


さすが北海道


自由に遊べて


ひとり・・・490程円!(ここは人1人490程円のお支払いです)


IMG_6501_2013092723253393b.jpg 

テリーくんも


ディスクは破壊専門のようです!


わが家と同じ・・・笑


IMG_6535.jpg 

そしてテリーくんとりーちゃんと言えば・・・


幾度となく繰り返されるバトル!


今年も見れるか・・・・


楽しみだったのよね


IMG_6603.jpg 

って見てたら


今年もヤッターーーー!


IMG_6600.jpg 

どっちも引かない


ボール争奪戦


どっちもこれまたしぶといから


数分間このバトルが続くのよ


IMG_6574.jpg 

散々引っ張りっこして


暑くなったら・・・


日陰に陣取り


IMG_6585.jpg 

悲鳴っすわ!!爆


本犬とっても満足そうだから


いいけどね


IMG_6591.jpg 

満足顔


出来上がり!


IMG_6623.jpg 

レイもとっても


楽しそうだよ

IMG_6642.jpg 

いい顔してるっしょ!?


そしてこのまま


IMG_6659.jpg 

集合写真第一段!


こんなに広いランだけど


平日空いてるのよ・・・・


IMG_6629.jpg 

どうぞ思う存分走ってくだされよ


まだまだいけるんだろ~


IMG_6619.jpg 

しっかしよっぽど


馬があうのか!?


IMG_6692.jpg 

始まりました


バトル第2段


IMG_6705.jpg 

ホントにこのふたり


お互い諦めが悪いのよね


IMG_6725.jpg 

でもやっぱり


優勢はりーちゃんかな!?


IMG_6608.jpg 

疲れたら


水場で休憩


そしてまた


IMG_6681.jpg 

今度は


草ばっかり食べてるレイを誘ってくれたよ

IMG_6685.jpg 

ホントに誘い上手なテリーくん


いつもおっさん誘ってくれてありがとう


IMG_6753.jpg 

あ・・・・・


コレ一応ディスク!爆


すっかり別の遊び道具と化したけど・・・


IMG_6795_20130927232835fa4.jpg 

喉が乾けば


水抱え込みーの独り占め・・・汗


IMG_6671.jpg 

北海道ではレイもよく走る!


気候がいいんだろうね


IMG_6773.jpg 

そしてまた始まる


この日の3ラウンド目


IMG_6788.jpg 

若干テリーくんの方が


必死顔でしょ!?


IMG_6792_20130927232836b6c.jpg 

そして勝ったりーちゃん


「どや顔」


ホントに毎回楽しいね


IMG_6797.jpg 

お昼すぎてしまったので


今日はこの辺でお開き


IMG_6802.jpg 

また金曜日遊んでもらえるーっていうから


ラッキーだね!


明後日また会えるよ・・・


ってことでこの日はお開きとなりました!


テリーまま&テリーくん


ホントにありがとう


そして10分ちょいで実家に帰り(笑)


レイとりーちゃんは休憩しててもらい


これまた近所の徒歩数分の


CYMERA_20130926_142533.jpg 

らーめん屋さんへ・・・


帰ると何故か!?いつもここ


近いから・・・・ってこともあるけど


おいしいのよ


page236-236.jpg 

3人でいったからみんな違うの~


黒味噌だったり


辛みそだったり


おいしいよ


帰りにふと下みたら


CYMERA_20130926_143039.jpg 

いつもは


きっと並ぶんだね


いつも並んだことないから気がつかなかったけど


目安が書いてありました・・・


CYMERA_20130926_143142.jpg 

待つのもちょっと楽しくなる・・・・かもね・・・・・笑


そして食べたあと


午後も札幌市内のお友達んとこに行くよ


どうしても会いたかったお友達


その模様はまた次回ね


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

北海道旅行記 part3

ニセコでみんなと楽しく遊んだ後は


ランチを食べに行くことに・・・・


おすすめ~って教えてもらったところは平日だったので軒並みお休み


ってことで


必ずやってるであろう・・・・観光スポット!


前にも来たところだけど新しくレストランが出来たということで


行ってきました


「ミルク工房」


午前中いっぱい遊んだのでふたりにはちょっと車の中で休憩しててもらい


北海道のこの時期は日陰で窓開けてたら寒い位なので


待っててもらうにはいいのよね・・・・


CYMERA_20130926_020506.jpg 

お野菜ブッフェのお店


メインを頼んでサラダや飲み物デザートはブッフェってやつ!?


北海道のおいしいお野菜たっぷり


CYMERA_20130926_020211.jpg 

ミルク工房っていうだけあって


飲むヨーグルトも飲み放題


飲みすぎてピーってならないようにしなくちゃね


page230-230.jpg 

パスタやお魚料理そしてお肉料理から好きなの注文して


後は心おきなく北海道のお野菜満喫してきました!


食べたあとは


景色のいいこの場所でレイとリノとお散歩&写真撮影会


IMG_6341_20130926132549453.jpg 

蝦夷富士って呼ばれてる羊蹄山がキレイに現れてくれたので


もちろん・・・ここは・・・


IMG_6308.jpg 

眠そうなふたり並べて・・・・


撮っとくでしょ!?笑


こっからいっきに怒涛の羊蹄山バックシリーズ


IMG_6332.jpg 

「これも北海道っぽいー!」ってことで


並べてみたら


りーちゃん大あくびだし!爆


IMG_6373.jpg 

そのあとは


北海道と言えば・・・・・・


「干し草ぐるぐる~」


その上に自ら飛び乗る運動神経抜群なりーちゃん


だって・・・干し草のりーちゃんが座ってるとこは2m近くあるんだよ!


それを「ジャンプ!」っていうと余裕のよっちゃんで飛び乗るりーちゃん


さすがです


青空キレイなので


IMG_6367.jpg 

しつこい程に写真撮りまくります


勇ましくかっこいいりーちゃん


IMG_6370.jpg 

観光客のひとにも写真撮られてたもーん!


そして問題は・・・・・ぼっちゃま


もちろん自分で2mあがれる訳もなく


IMG_6396.jpg 

なおちゃんが担いであげました!笑


最後ちょこっとよじ登っただけ


IMG_6409.jpg 

せっかくなので


ふたりでね・・・


IMG_6418.jpg 

あぁ・・・・・


なんて色の濃い美しい空なんだろうね・・・・


こっちでこんな空みたことがないよ


IMG_6426.jpg 

やっぱり


北海道はいいね


来るたびに帰りたくなるかも・・・


特に大型犬と暮らすと北海道がうらやましくて仕方ない


そして撮影会とお買いものをおえて


一路札幌の実家へかえりまーす


夕方頃ついて


ちょっと休憩


そして夜の晩餐はおうちの近くの


中華料理手店です!


両親行きつけの・・・・お店


CYMERA_20130926_020551.jpg 

まずは乾杯!


おかーさん呑めないから乾杯してないし!笑


そしてコースお料理どんどんでてくるよ


page231-231.jpg 

どれもこれも


ホントにおいしいの・・・。


きどった中華ではなく


家庭的な中華


page232-232.jpg 

ものすごい量どんどん出てくる


あたし的には


中華〇より大好きな味だったな・・・・


page234-234.jpg 

食べ切らん分は


ちゃんとパックしてくれてお持ち帰り出来るの


もちろん・・・


お持ち帰りしたもんね!


このほかにデザートの杏仁豆腐もとってもおいしかったのだぁ


あ・・・・もちろんレイとりーちゃんはお家でお留守番ね


まぁ遊び疲れて気絶だからちょうどいいけど!


ようやく今年も実家に帰ってこれて


一安心


中華たべたあとはお家帰ってまた呑み直し


そのままぜーいん気絶いたしました

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

北海道旅行記 part2

さてさて続きどんどん行きましょー


スキー場で雨の中ランランした後は


急いでお宿「プルーミン」へ帰り(っていっても車で5分弱んところだからね)


ずぶねれわんずを洗い流し拭いて


ようやくお夕飯


page225-225.jpg 

とってもおいしいプルーミンのお料理


大ファンなんです


page226-226.jpg 

乾杯しまして・・・・


ゆっくりおいしく頂きました


わんこと一緒ってところがまた嬉しいよね


お夕飯がおわった後は


リビングにてフリータイム


IMG_5895.jpg 

まだまだ元気有り余るお嬢さんと遊びます!


1歳ってやっぱり復活も早いのよね~


りーちゃんが一緒に遊んであげたらいいものを・・・


うちの茶色・・・シラーっと好きなことしておりました


IMG_5906.jpg 

ひっぱりっこ・・・・


負けそうです・・・っていうか負けます


IMG_5918.jpg 

見て!りーちゃんの顔!


そしてメイプルちゃんのママがお風呂に入ってる間


メイプル・・・・うちの子になる・・・・笑


IMG_5928.jpg 

最初ワイワイふたりでやってたものの


段々お疲れなりーちゃん


誘われてるのにこのお顔!


IMG_5930.jpg 

「若者にはついていけないのー!」とでも言いたそうだが


おめーも若い時はかなりみんなに絡み


空気よめないほうだったと思いますけど~


そしてみんながお風呂からあがってきて夜も遅くなったので


お開きとなりました!


翌日は天気予報どーり


IMG_6021.jpg 

北海道上陸して


初めての青空


IMG_5965.jpg 

おいしい和食を頂きまして・・・


その後はまたひたすらみんなで


IMG_5950.jpg 

撮影会!


こちらプルーミン看板犬のホタルちゃん


おやつ持ってる時だけ出てきてくれるのぉ~!


IMG_5961.jpg 

まだまだ眠たい


おこちゃまメイプルちゃん


そしてチェックアウトまでダラダラしてたら


ピースが迎えにきてくれたよ~


ピースも交えて


IMG_5972.jpg 

みんなおやつガン見な集合写真!爆


誰もこっち見てないし~


IMG_6008.jpg 

じゃ!そろそろピースの庭案内してくれる?


今年またプルーミンに行かれてよかったな


北海道で1番大好きなお宿です


page227-227.jpg 

4部屋しかないとってもあったかいお宿


最後にみんなで写真撮ってもらったよ


IMG_6024.jpg 

また来るよ~!!


さてそれではピースのお庭へ・・・


メイプルちゃんもまた巻き込んで(笑)


遊びに行きましょ


IMG_6063.jpg 

やってきたのは


お宿からほど近い


IMG_6033.jpg 

ずっと北海道に住んでたけど


初めて知った場所


人が少なくておすすめなんだって


IMG_6034_20130925204343b36.jpg 

気持ちよさそうでしょー!


こんな道を半月湖に沿ってお散歩しちゃいます


IMG_6060.jpg 

わんずら自由・・・・笑


大喜びだよ


こういうところ大好きだからね


IMG_6069.jpg 

レイも嬉しそうだよ


もちろん


IMG_6082.jpg 

逆光でお顔がつぶれちゃったけど


楽しそうなのは伝わるでしょ!?


IMG_6099.jpg 

そして眼下に「半月湖」が見えてきたので


ちょっと周回道外れて下に降りてみることに・・・


結構降りた・・・よね!?


そして人が降りきる前に


IMG_6115.jpg 

水の音がしたなーって思っていたら


案の定


すでに泳いでました!


メイプルちゃんは初めて泳ぐみたいで・・・


おかーさんはあんまりお水得意でないかもしれないって言ってたけど


なんてことはない・・・


IMG_6170.jpg 

ピースにくっついて


どんどん入っていってたよ


IMG_6179.jpg 

そして普通に上手に


泳げてたし~!!


IMG_6146_201309252044228db.jpg 

ピースは庭だもんね!


このしとも水泳大好きみたいで


全くもって


IMG_6152.jpg 

水から上がって来ないの!


おもちゃも全部回収


IMG_6228.jpg 

助かるよ・・・・。


あ・・・もちろんレイもいますよ~


何してるかというと・・・


IMG_6207.jpg 

流木に乗っかり


予想どーり


IMG_6216.jpg 

滑って落ちるという


ひとりコントやっておりました


IMG_6233.jpg 

落ちたあとは水場へ近寄るのやめて


陸地で傍観者と化してました!笑


湖で泳いだ後は


乾燥も兼ねてまだまだお散歩コース散策しますよ


IMG_6256.jpg 

時間にしたら


2時間弱


人間もわんこもとってもいい運動になりました!


駐車場へ戻り


わんこの水分補給やら栄養補給


そして写真撮ったりしてたら


お別れに時間です


IMG_6279.jpg 

兄弟で写真を撮り


また来年会えることを願って・・・


ピース&ピースまま2日間遊んでくれてありがとう


そしてニセコで思いがけずお友達になれた


メイプルちゃんとママ・・・・


帰路長いのに一緒に遊んでくれてありがとう


また来年会えたらいいなぁ


とっても素敵な出会いに感謝し


ここでみなさんとお別れとなりました!


うちらはその後ニセコでランチするため移動


その様子はまた次回・・・


またもや長文になってしまいました


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

北海道旅行記 part1

今年も無事に行って帰ってきました北海道から


それではしばし北海道旅行記にお付き合いくださいませ


出発は9月14日(土)夜7時でした


一路目指すは青森港


まぁもうすでに今年で6回目位になるから


だいぶ距離感とかつかめてきましたけどね


休憩場所も決まってきたので


「那須高原」


「長者原」


「岩木山」


那須高原と長者原にはドッグランがあるし


岩木山は緑いっぱいなので便利


といっても・・・いつもひた走るのは夜なので


東北道の景色を眺めたことはありましぇんけどね


そして夜中3時すぎに


無事に青森港着です


道中真っ暗なため写真・・・一切ありませーん!爆


CYMERA_20130924_150144.jpg 

今年も津軽海峡フェリーです


わんこ・・・車内残留・・・・


これだけは何度行ってもなれません


けど・・・・3時間チョイふたりには我慢してもらいます


うちらも・・・・寝たいので(笑)


暑いとやなのでいつも早朝の便です


5時20分出港


ゆっくり寝たいのでいつも


page222-222.jpg 

個室予約です!


ここで少しの時間ですが英気を養います


そしてゆっくり眠りに着いた頃・・・・


函館港に着くのよね・・・


そして今回台風と共に北上してきたうちら


台風はまだ来てないけど


あめがね・・・・降ってるのよね・・・・

CYMERA_20130924_150846.jpg


ってことで降りたらすぐに車走らせて


目指すは


函館名物


page223-223.jpg 

「ラッキーピエロ」


ここで朝ごはん調達


お持ち帰りにしてもらってここでは食べませんよ~


目指すはここからすぐに高速に乗り


ちょっと行ったところのハイウェイオアシス


「八雲ハイウェイオアシス」


ここはどこまであんの~って位広い芝生広場があるの!


どしゃ降りだからきっと人はいないはず・・・っとよんで


覚悟を決めて合羽着て二人を放牧しましたぁ~


案の定どしゃ降りなので人っ子一人芝生に来ないしラッキー


そこでひたすら雨の中30分以上遊びまして


さっきのラッキーピエロを車の中で頂きました


あっ!ふたりも朝ごはんね~


この後もう雨やまない予報なので


諦めて今夜宿泊する温泉へ向かっちゃいました


お宿は北湯沢温泉


「ホロホロ山荘」


初めて泊まります


IMG_5570.jpg 

わんこのお部屋はリニューアルしたばかりでとってもキレイだったし


広かったよ


IMG_5526.jpg 

ふたり宿泊なんだけど


ベッドはみっつ!


IMG_5527.jpg 

室内にトイレとか大きな洗面


そしてわんこの足を洗えるシャワールームまで付いていて


なかなか快適だったよ


建物はそんなに新しくはないけど


お風呂はリニューアルされたばかりでとってもキレイで感動


IMG_5531.jpg 

まわりは大自然に囲まれたところ


ドッグランもあるよ~


だけど今回はあめで遊べなかったけどね


IMG_5551.jpg 

わんこにも優しくて


接客もなかなかで気持ちよく過ごせました


ただ・・・ひとつ


ご飯がね・・・・ブッフェなのよ・・・・


わんこはお部屋待機なんだけどこれは全然いいんだけど


ブッフェ・・・・お味がね・・・・・汗


うん・・・・そこさえ我慢すれば・・・・いいとこよ・・・笑


特に夕飯


朝は普通にまぁまぁだったけどね


そうそうここではあたしの両親と待ち合わせしていて


一緒にお泊まりだったのよ


IMG_5557.jpg 

これ・・・・おとん・・・・・汗


かなり酔っ払い・・・そしてりーちゃんに絡む図


そんなこんなで呑んだくれた後は


昨晩車走りっぱなしだったなおちゃんもグロッキーにて


IMG_5561.jpg 

爆睡


レイは早い時間から爆睡


りーちゃんも今夜はゆっくり


IMG_5566.jpg 

お布団で寝られるからね・・・。


そして翌日


あの台風18号が本州でえらいこっちゃになってる時


北海道もあめが・・・・


やむことはない


IMG_5590.jpg 

ゆっくりと朝風呂入って


ゆっくりと写真撮り


チェックアウト11時まで居座り


ホロホロ山荘後にしました


IMG_5603.jpg 

どうがんばってもあめ・・・・


ちゅうことで向かうは今夜のお宿ニセコ方面へ


レイとりーちゃんが爆発寸前だったため


途中真狩の道の駅にて芝生ランがあるから


ここでもずぶずぶ覚悟で合羽着て遊び


ええ・・・・写真なんてありゃしない・・・


疲れてもらったところで


うちらのランチ~


CYMERA_20130924_153142.jpg 

あ・・・・真狩の道の駅のくまたろうもいたよ


かわいいやろ~


本物だぜ~!!


そしてニセコで有名なお蕎麦屋さんに向かったよ


有名で並んでたけど・・・ちょっとしか並んでなかったから


列に入ったところ・・・


ちょうどうちら4人でお蕎麦がなくなるって言われたの


そんなん言われたら・・・待つでしょ?


待った・・・待った・・・待った・・・待った


並んで食べおわるまで2時間・・・・


CYMERA_20130924_153248.jpg 

そんなお蕎麦屋さん・・・・


「いし豆」


page-224-224.jpg 

おいしかったよ


おいしかったけど・・・


なぜにこんなん並ぶか・・・不明


食べおわったらすでにチェックインの時間じゃん!


ニセコではお友達も待ってるし


早速お宿行っちゃおう!


ニセコでのお宿はいつも


「プルーミン」って決めてます!


お宿のご紹介は次回にするとして


まずは


IMG_5607.jpg 

「ピース!」


なんと・・・りーちゃんと同じ犬舎出身


ってだけでなく


りーちゃんとおとーさんおかーさんが全て一緒な兄弟犬


ピースの方が2年上だけどね


兄弟犬とまさかニセコで会えるなんて~


ってことで


またもやあめ降ってるけど


IMG_5611.jpg 

近くのスキー場で放牧だよ!


グリーンシーズンのスキー場なんて来たことないけど


遊ぶのに・・・・いいね


IMG_5671.jpg 

小降りのあめのなか


みんな走りまくりまーす!


IMG_5626_2013092516385470f.jpg 

そしてプルーミンでお泊まりが一緒になった(たまたまご一緒が黒ラブちゃんだったの!)


メイプルちゃんも巻き込んで


遊びにきちゃったもんね


1番若いメイプルちゃん1歳


IMG_5658.jpg 

ガンガン走るよ~!


どんどん走るよ~!!


IMG_5641_20130925163853d7e.jpg 

走ってるのは


茶色ふたりとメイプルちゃん


IMG_5637_20130925163854961.jpg 

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もちろんレイも一緒にいるんですよ~


しかーし


ぼっちゃま走るのはもういいみたいで


ひたすら


牛と化してました


たまーに


IMG_5789.jpg 

オトコ同士


ゆるーく戦ってみたけど


やっぱり草がおいしいらしい・・・・汗


IMG_5709.jpg 

茶色は走る


そしてニセコの茶色も


IMG_5746.jpg 

同じく


ゴロゴロしてました!笑


IMG_5760.jpg 

この日夕方から晴れる予定だったニセコ


ほんとに晴れんのかーーーー!?って疑う程のお天気だったけど


ホントに遊び終盤


IMG_5828.jpg 

突然


虹が出て


空が明るく染まりました!


予報的中にびっくりだよ


翌日も一緒に遊ぶ約束をして


お夕飯の時間になったので


メイプル家と一緒にお宿帰りましたとさ


っと・・・一気に2日間かけめぐったブログ


あめで写真があんまりなかったのでまとまちゃいました!


そしたらこんな長文なった・・・すんまそ


どんどん続きます・・・・。


どんどん・・・がんばる・・・・・予定・・・




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

おうち途中経過

週に一度は一応みにいってるつもりな工事現場


でもカメラ持ってくの忘れたりなんだりで


ようやくおとといカメラ持参で行ってきました


ちょうど担当の責任者の方が来てくれるとのことで


今後の進み方とか色々説明聞いてきた・・・・つもり・・・・


今日は広角レンズつけて(なおちゃんが広角つけていけっていうから・・・)


ちょっとでも広くみえるようにね


ってことで


広角に慣れないあたしが撮った写真・・・・


IMG_5517.jpg 

土台?


コンクリートを流しおえ?


今時間をかけて乾かしてるところらしい・・・


IMG_5518.jpg 

広角だと


ちょっとは広く見えるべか!?


IMG_5520.jpg 

来週?再来週くらいには


足場組んだりなんだりするらしい


って言ってたような・・・・


着々と進む工事


できあがりがワクワクします


早くレイとリノのんびりゆっくりすごさせてあげたいな・・・・


あ・・・・今もかなりのんびりゆっくりですけどね!爆


IMG_5521.jpg 

広角レンズって・・・・


凄いわ・・・・・


でっかくみえるもん!


広くみえるもん!!びっくりするくらい


ってことでおうち途中経過でした


明日から遅めの夏休みなので


毎年恒例


「北海道実家ツアー」行ってまいります


ってことで


いってきまーす

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

さんちゃん急便

昨日日曜日


お家でぐーたらしてるとこ


さんちゃんのおかーさんが焼き立てクッキーを届けてくれた


やきたてだよ~


お届けの後さんちゃんのおかーさんとおとーさんはおでかけなので


この日さんちゃんは一緒ではなかったけどね・・・


早速おうちで


CYMERA_20130908_161249.jpg 

いい香りが袋の上からも漂って~


レイもウハウハ


CYMERA_20130908_161135.jpg 

りーちゃんも


ガン見・・・・・


ってことで


CYMERA_20130908_161003.jpg 

みてみて~


おいしそうなクッキー沢山


CYMERA_20130908_161034.jpg 

それぞれ味が違うんだよ!


もう待ちきれないふたり


CYMERA_20130908_160914.jpg 

たまらなくほしい時は


頼んでないけど


とりあえずお座り!爆


CYMERA_20130908_160228.jpg 

それでも鬼飼い主は


写真撮りまくる・・・笑


そしてようやくーっと思いきや


まだ


CYMERA_20130908_160823.jpg 

写真撮られ


そしてなんと!この後


このIMO クッキー


あたしが・・・食べたった・・・・・爆!!


甘くておいしい~


あ・・・ちゃんとこの後あげましたわよ


たーくさんあげたんだから・・・


あたしも食べたけど・・・色々・・・


CYMERA_20130908_160744.jpg 

たーくさん食べたのに


まだまだおねだり


CYMERA_20130908_160109.jpg 

たっぷり頂いたから


少しづつ楽しもうね・・・


実はちょっと前にもさんちゃん急便来たのよ


その時はさんちゃん一緒にね


CYMERA_20130909_132021.jpg 

さんちゃんとりーちゃん


親戚さん!


おとーさんが一緒の異母兄弟なんだもーん


涼しくなったらさんちゃんまた遊ぼうね


CYMERA_20130908_161419.jpg 

その時のかわいいクッキー


黒ごまきなこ


キャロブ味だよ~!!


CYMERA_20130908_161332.jpg 

いつも


おいしいクッキーありがとう

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

真夏のまったり会

先週久しぶりにランへ行ってきました


まだまだ暑いのでクーラーの効いたところでランチが食べられる


「ランドッグラン」


もちろんお友達とね


IMG_5369.jpg 

日陰は風が吹くとわりと気持ちのいい感じ


なので人間日陰から離れられません


IMG_5385.jpg 

あ・・・・このしとも


すぐに日陰族


やっぱりこの日も元気に走りまわるのは


女子ばかり


IMG_5371.jpg 

レイと同い年のデイジーちゃんは


おかーさんが心配する程ボール追いかけて走りまくり


IMG_5462.jpg 

ロビンちゃんは・・・・・・・・・・・・


なんと!?


サッカーボール入れたおもちゃ3個食い!!笑


すげーな・・・


IMG_5395.jpg 

そしてうちの茶色も絶好調!


サッカーボール追いかけて走りまくります


IMG_5453.jpg 

一方こっちの茶色ダンシ・・・・


ゼファーは日陰日向共に好きみたいだけど


常に休憩族


IMG_5388.jpg 

そしてちょっとでっかく大人になったアンディ


約2カ月ぶり~?


久々に会ったアンディはがっちりして背も高くなってたよ


そして始まる・・・・このふたりのやり取り・・・・


IMG_5391.jpg 

ちょっとならいいらしい・・・・爆!!


りーちゃんも自らゴロンっとなり


どーぞ♪ するも・・・・


ちょっとでも匂い嗅ぎが長くなると


IMG_5392.jpg 

ぶち切れ!笑


下から攻撃うけるアンディ・・・・


何度も繰り広げられるこのやり取り楽しいよ~


そして気がつけば今度は


祭りが始まってた!


何のお祭り・・・・?


かというと・・・・


page283-283.jpg 

「豆絞りでほっかむり祭り」


それぞれみんな似合うでしょ


でも誰よりも1番似合うと自分で豪語してたのは


page284-284.jpg 

このしと・・・・爆!


だーれだ!?


頼んでないけど自らかぶり!爆


みんなに


「可愛いと言え!」っと脅してたしと!?


ランではいつもてんちゃんよりもおかーさんが楽しんでるもんね


それもよし!


IMG_5431.jpg 

そして気づけば


みんな日陰・・・・集合


IMG_5433.jpg 

ベンちゃん???


走りました・・・・か?


IMG_5437.jpg 

まだランチ前なのに


レイも寝る勢い!


なのでそろそろランチにしましょうか!?


クーラー効いたお部屋で休憩しようかね!?


IMG_5440.jpg 

っと・・・・わんこよりも


ルンルンでお部屋に向かっていったママン


テルテル坊主みたいでかーいーぞ


ランチは


写真が・・・・ない!笑


今日は「じゃこめんたいパスタ」頂きました


そしてこの日は8月生まれのお友達が3人もいたので


合同パーチーだよ


IMG_5466.jpg 

ゼファーとてんちゃんは7歳に


ロビンちゃんは4歳になったの~♪


この後写真撮影


ケーキ分けてのおやつタイム!


もうハプニングだらけで写真なんか撮ってらんなーい!笑


ってことでない


ゆっくりランチした後は


IMG_5442.jpg 

またみんなでひとっ走り


そして恒例の集合写真なのに


何故か本日うまくいかない!


IMG_5468.jpg 

いったー!っと思ったらロビンちゃん顔キレてるし


そしてもう一度


IMG_5500.jpg 

はいっ!


わんこ少なくなりました!笑


誰がいないかわかりまーす?


約1名は飽きて放浪の旅に出て


もう1名はおもちゃに取り憑かれて戻って来ず・・・・


あたしのカメラに写っていたのは


こんなグダグダ集合写真ばっかりだったよ・・・・ごめん


IMG_5506.jpg 

でもー!


そこはラブ


飼育員のおばちゃん!あ・・・・・・・・・・・・・・おねーさんが


ご褒美持ってやってくると


放浪してた子もスッと戻ってくるのよね~


IMG_5511.jpg 

ねっ!


アンディ


ぜーいん集合写真は


お友達にもらった写真で


CYMERA_20130901_223154.jpg 

後ろ段左から ロビン ベン ゼファー アンディ


前段左から  てんちゃん レイ リノ デイジー


早く涼しくならんかね!?


涼しくなったらもっと遊ぼうね


みんなありがとう

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
