

ジョンジョンらぶ

レイのお誕生日には沢山のお祝いコメントやメールありがとうございました


今日はレイのお誕生日前にお友達とラン行った記事の番外編!


この日アンパリちゃん達のほかにもうひとりはじめましての子


ジョンくんが来てました!


ジョンくんは確か・・・・4歳!?


そんなジョンくんは


世にも稀な・・・・りーちゃんにちょっかい出してくれる子


この日ほかにもお友達いたけどりーちゃんのペースにはまってくれる子は


ジョンジョンだけなのだ~


IMG_1230.jpg 

ジョンジョンは追っかけてもらうのが好きみたいで・・・・


ひたすらりーちゃんのお気に入りボールを奪い


「ウリウリ」っと挑発


茶色のお嬢が黙ってる訳もなく


IMG_1113.jpg 

手加減して追いかけます!爆


だって~りーちゃんが本気出したらすぐ追いついちゃうもん!


IMG_1114.jpg 

ちょうどいい距離を保ちながら


追いかけまわすりーちゃん


よかったね・・・りーちゃん今日は一緒に遊んでくれるお友達いて


IMG_1108.jpg 

あ・・・・モモちゃんも頑張って追いかけてる!?


りーちゃんは本気走りの半分の力位で追いかけます


でもジョンジョンの挑発が激しくなってくると


IMG_1109.jpg 

すぐに追いつく!爆


そしてボール奪う!


IMG_1071.jpg 

そして次は自分が前


必死にジョンジョン追いかけるも~


IMG_1073.jpg 

かわすの上手なお嬢さん!


まぁふたりそれはそれは楽しそうに遊んでます


IMG_1065.jpg 

アンパリ親子はお気に入りボールレトリーブに忙しいし


モモちゃんもお気に入りおもちゃ


その他オトコ達はピース・・・べんちゃん・・・レイ


まったりボーっと組


この日ジョンジョンはりーちゃんの格好の獲物となりました


IMG_1059.jpg 

そして追いかけっこして疲れたら


ジョンジョンは休憩しながら


IMG_1117.jpg 

ボール渡さないもーん!!って・・・


やばい!


ホントにかわいいのよ


IMG_1120.jpg 

この顔みて~!!


犯罪級のかわいさ


IMG_1121.jpg 

本気出したら絶対りーちゃんは強いはず


でも遊んでもらって楽しいから


りーちゃんもノリノリ


そんなノリノリりーちゃん


出血大サービス!!


IMG_1182.jpg 

ごろんちょして


どーぞ!どーぞ!


お嗅ぎくださいまし・・・


IMG_1184.jpg 

しかし・・・


散々ジョンジョンに嗅がせたのちは


すんごいスピードで去ってく・・・・


ジョンジョンをその場に放置して・・・・爆!


IMG_1185.jpg 

今日一日りーちゃんに翻弄されたジョンジョンなのでした・・・・爆


りーちゃんは・・・・・


すっかり手玉にとりこれまた大満足な一日なのでした・・・・


また遊んでねジョンジョン


そしてりーちゃん同様ジョンくんの可愛さに完全にやられたあたし・・・・


また会いたい・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Happy Birthday LEI

2005年3月にレイが生まれて


2005年5月にわが家にやってきてから


もう8年の月日が流れようとしています・・・


今日はレイの8歳のお誕生日


あれからもう8年


page-141-141.jpg 

はやいな・・・・・・


しみじみ


page-142-142.jpg 

小さい時はかなりのやんちゃで大変だったけども


それもまた今ではいい思い出


その時は早く落ち着かないかと・・・・毎日願っていたけど


あぁ小さいレイの写真を見ていたら


どんどん時間がすぎて行く


page-143-143.jpg 

体があまり強くなく


来た時から病院ばっかり通ってたレイだけど


毎年色々と病院かかってくれるけど


それでも毎日元気に食べて遊んで寝て・・・寝て・・・・寝て・・・・・・


IMG_3368.jpg 

まだまだひとりっこ満喫だったころ


色んなところに旅行へ行き


今もだけど・・・


IMG_3373.jpg 


レイのおかげでひきこもることもなく・・・笑


お友達も沢山出来たし


毎日のお散歩で季節を感じることも出来る


なんといっても規則正しい生活で全く風邪をひかなくなったよ


ありがとう・・・・


DSCF0022.jpg 

レイと一緒に北海道にも何度行っただろう・・・・


レイがいなければ飛行機でひとっ飛び


でもレイのおかげでのんびり?ドライブしながら北海道への旅行も楽しく出来る


IMG_3902.jpg 

レイとは2年間今とは違うところで生活もした


レイが1歳と2歳の時


全く知らない土地で不安だったけど


レイのおかげで近所にこんなに沢山お友達が出来た


ありがとう


そしてひとりっこ満喫してたところに


きっといやっだっただろうけど・・・笑


IMG_4138.jpg 

茶色のデビルもやってきて


ちゃんとしっかり受け入れてくれた


IMG_4188.jpg 


ありがとう・・・・


本当にありがとう


IMG_4292.jpg 

もうシニアって呼ばれる世代に入っちゃったけど


これからも


楽しくおいしく毎日すごそうね


IMG_9751_20130328005729.jpg 

大きな音に弱くて


泳ぐのもあんまり・・・いや全く好きではないラブラドールだけど


それもまたレイ


IMG_5879.jpg 

犬との生活がこんなにも楽しくすばらしいものだと


教えてくれたのもレイだもんね


感謝してます


IMG_0923_20130328005700.jpg 

小さいころのやんちゃ顔とはまた違った


白髪も多くなったお顔だけど


とっても優しいお顔


そんなに急いで歳とらなくてもいいよ


ゆっくりゆっくりで・・・いいのにな


今なら早く大きくなってなんて思わないのにな・・・・


IMG_1257.jpg 

何も望みません・・・・・・(ホントは沢山望みあるけど!爆)


ただ


健康で長生きしてね


まだまだ沢山一緒にやりたいこと行きたいとこあるんだから


レイにうちに来てよかったと思ってもらえるように・・・・。


お誕生日おめでとう


LEI

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ようやく会えた❤

月曜日はじめましてのお友達と遊んできました


ツイッターやらインスタなんやらでは以前よりお世話になっていたのだけど・・・


お会いするのは初めてです!


お友達は前日関東で行われる競技会に来てまして翌日遊んでもらいました


場所はいつもの・・・


はじめまして


IMG_1041.jpg 

あんじゅちゃん ぱりちゃんの親子


え・・・・っと左あんじゅちゃん・・・!?  右ぱりちゃん???


ヌォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


似すぎてわからぬ


エンドレスで遊ぶ元気な親子だよ


IMG_1064.jpg 

そしてこちらもはじめましてのジョンくん


4歳のおとこのこ


ぴょんぴょん走るパピパピのようなかわいさに完全にノックアウトされたあたし


IMG_1058.jpg 

そしてべんべんべんちゃーん!


あんぱり家のおねーちゃんに担がれてる模様


IMG_1052.jpg 

そして今日もニコニコピースくん


いい顔して遊んでるよ


IMG_1088.jpg 

ピースくんの弟モモちゃん


ラブの中で負けじとよく動く動く・・・・


おもちゃ追いかけてひたすら走るモモちゃんだよ


IMG_1061.jpg 

それからうちのぼっちゃまと・・・・


うちの茶色


IMG_1128.jpg 

小雨降る中・・・・・・集まりまして


でもそのうちすぐにやんだので全く気にならず


IMG_1188.jpg 

遊びまくります


とにかくわき目もふらずひたすら遊ぶ


IMG_1161.jpg 

この親子


まじでげんきなんだわ


IMG_1216.jpg 

長旅おえて競技会おえて来たしと達とは思えん


これから遊んでまた帰るのにね


IMG_1143.jpg 

あんぱりままに挟まれるピース


しかもソコ押さえんなよ~!!爆


IMG_1138.jpg 

え・・・・っとこちらはあんじゅちゃん!?


もぉー!黒なら見分けられるのにイエロー見分けられず!爆


IMG_1086.jpg 

こちら貴重なべんちゃんの走ってるお姿・・・笑


この日もどんくらい走ったかね?


時間にしたら


2分くらい・・・?


IMG_1191.jpg 

ジョンジョンはいーっぱい走ってた!


りーちゃんとも沢山遊んでくれたもーんね


その模様は次回別便にて


IMG_1169.jpg 

あっ!これはわかる!


左があんじゅちゃん  右がぱりちゃん


目がくりくりの方があんじゅちゃんと教えてもらったけど・・・・難しい


IMG_1079.jpg 

はい・・・・


そろそろ訴え中のしと達が


IMG_1095.jpg 

訴えるのはオトコばっか!爆


女子はいつまでも遊んでられるもんね


ってことなんで


IMG_1194.jpg 

ランチ!


今日は「白身魚のフライサンド」してみました


そしてランチの時間もたっぷりとりまして


午後の部開始


IMG_1153.jpg 

しっかり休憩した女子達は


更に元気倍増


IMG_1219.jpg 

いつまでも


動きまくる


IMG_1274.jpg 

最初はまったく絡みのなかったあんぱり親子とりーちゃん


午後からは


IMG_1289.jpg 

一緒にボール追いかけたり


遊んでました


IMG_1265.jpg 

レイの大好きたまごちゃんも


この日は


ジョンジョンそしてあんじゅちゃんに大人気


IMG_1209.jpg 

レイはあいかわらず


午後は電池切れ


もちろんべんちゃんもね!


モモちゃんがおめめにボール当たってちょっと腫れてしまったので


ピース&モモ家は早めにおうちへ


なので集合写真一緒に撮れなかったけど


IMG_1244.jpg 

左から あんじゅちゃん べんちゃん ぱりちゃん レイ りーちゃん ジョンジョン


よく並べました~!!


IMG_1283.jpg 

ご褒美もらってまた遊ぶ・・・・爆


どんだけ遊ぶん!?


暗くなるまで遊びました


これから長旅なのに遅くまで遊んでくれてありがとうあんぱりちゃん


そしてりーちゃんといっぱい遊んでくれてありがとう ジョンくん


んでもっていつもありがとう!


ピーモまま ゆっこさん


また遊びましょ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

まだだった・・・

あ・・・・・すっかりブログ放置も板につき


いや毎日元気なんすよ!


ただ毎日とくにネタなし


桜もどんどん咲いてきたご近所散策へいってこようかと・・・・


まだ満開ではないけどね


CYMERA_20130322_155800.jpg 

桜もいいけど


いろんな花が咲いてるからね


そんな花ものんびり見ながら公園目指そう!


CYMERA_20130322_155909.jpg 

でも・・・・・


今日は全部携帯写真


でも結局でっかいカメラ持っていかなくてよかったんよ!


なぜかは・・・・笑


CYMERA_20130322_160033.jpg 

まじめなりーちゃん・・・


そしてのんびりのんびり歩きながら


目指したのは


その名も 「さくら公園」


結構期待していったのに・・・


CYMERA_20130322_162059.jpg 

チーン・・・・・・


結構関東どこも満開情報でてるのに


ここは


「横浜のチベット」だそーだよ!爆


お友達がゆってた!


CYMERA_20130322_160122.jpg 

ちょこっとしかまだ咲いてなかったよ!


なのででっかいカメラ持っていかなくてよかったの


桜がないので


CYMERA_20130322_160254.jpg 

さくら公園に咲いてる


雪柳とレイとりーちゃん


お天気いいけど小さい公園だけど


まぁ誰もいない・・・・


CYMERA_20130322_160202.jpg 

でもおじょーさんの


こんないい笑顔見れたしいいか!?


そして公園でしばし休憩&日光浴


CYMERA_20130322_161754.jpg 

芝も青々してきていい感じ


ほんとだったら後ろの木はぜーんぶ桜なのに


今現在2分ほど


CYMERA_20130322_160427.jpg 

お花見にササミジャーキー持ってきたからね


お水飲んで


ササミ食べて


CYMERA_20130322_160353.jpg 

あたしも一緒に水分とりまして


おやつ食べて・・・笑


CYMERA_20130322_162005.jpg 

もちろんふたりは


花より団子ですけど・・・・


CYMERA_20130322_161921.jpg 

直射日光バリバリなので


黒子レイちゃんにはちと辛い?


ってことで来週また来ようかと・・・・


CYMERA_20130322_161839.jpg 

のんびりお花見散歩


楽しかったな・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

メインはランチ

火曜日


ランチメインでわんこもあそぼーか!?ってことで


おなじみになりつつある


「ランドッグラン」行ってきました


とってもあたたかくて気持のよい火曜日だったので


IMG_0919.jpg 

わんこ達も動きよし


ちょっと走ると暑いくらいだもんね


IMG_0935.jpg 

こちらごっちゃん・・・・


また最初飛ばすと後からチーンってなるよ!笑


IMG_0924.jpg 

まーやちゃんはいつも元気!


ままが心配するくらいにね


IMG_0921.jpg 

そいでもってこちらがおもちゃ大好きロビンちゃん


もうね・・・・ほんとにおもちゃが大好き


常にいつも何個かくわえてないと落ち着かない・・・・の


IMG_0920.jpg 

てんちゃんも


ボールで遊べるよ~!!


IMG_0943.jpg 

べんちゃんはおもちゃよりも手袋引っ張りっこが好きなの・・・・・


これ持ってきたからおやつちょーだいっていうのよ


IMG_0940.jpg 

あ・・・・・・・うちのかわゆい茶色ももちろんいるわよ!


この日もボール命!


でもね・・・・この日はりーちゃんもだけどぼっちゃまが大はっする


IMG_0929_20130314162310.jpg 

なぜなら・・・・たまごちゃん持っていったから・・・・・笑


っていうか車に積んだままだったのであったの


これが大好きなレイは


もういつもの数倍は動いたよ


IMG_0916.jpg 

この日も貸切なランラン


たまにこうやって


IMG_0950.jpg 

おやつたかりながら・・・・・


自由に遊ぶ面々


IMG_0942.jpg 

ごっちゃんはおもちゃハムハム陶酔中





IMG_0927.jpg 

てんちゃんは狭いとこ座るの上手よね~


黒子にはほんとにちょっとあちーね


IMG_0945.jpg 

ロビンちゃん


おもちゃバナナとトリしかもってないと思うでしょ~


ところがどっこい!


この奥にもおもちゃ入ってるんだから~!びっくり


IMG_0933.jpg 

りーちゃんはお洋服着てたのに


植え込みにすりすりすしてお洋服破くのですぐに裸族にさせられました・・・・笑


IMG_0914.jpg 

さて午前中いっぱい動いたから


メインイベントのランチにしよーかな


page-135-135.jpg 

ランチとってもおいしいのよね


なのでランチメインしたいときはこっちに来ちゃうよ


あたしはハンバーグサンドたべました


そしてケーキはてんちゃんのままから差し入れ~


食べながらしゃべって・・・・・


デザートまで持ち込んで食べて・・・・・


気がつけばランチに2時間・・・・笑


わんこ達もそろそろ休憩飽きてきたころまたもや


ランラン


IMG_0949.jpg 

そして珍しくディスク持っていったのよ・・・・・


まぁ飛んでキャッチなんて出来ないけど


結構レイのお気に入りなの


転がして取りに行ったりね


ベンちゃんも気に入ってくれたみたいでよかった~なんて見てる隙に


気がつけば


IMG_0968.jpg 

オイ!茶色!!


それディスクですよ・・・


IMG_0983.jpg 

わっるい顔して千切りまくる・・・・汗


ちぎっては「ぺっ!」って出して


IMG_0985_20130314162418.jpg 

結局ズタボロの再起不能


木端微塵にされました


せっかくレイとベンちゃん気に入ってたのに~


IMG_0978.jpg 

ランの中でも


おしゃべり止まらず


だーれもいないからこうやってのんびり遊ぶ子と昼寝する子


IMG_0987.jpg 

結局


夕方5時すぎまで遊んでました


今の季節暑すぎず寒すぎずこんなランランが楽しいよ


IMG_1013.jpg 

集合写真も撮りまして!


左から ロビンちゃん てんちゃん レイ リノ べんちゃん まーやちゃん ごっちゃん


ロビンちゃんは早く遊びたくてウズウズしてるので


ひとり離れてる!爆


IMG_1032.jpg 

ちゃんと集合写真撮れたあとは


てんちゃんのおかーさんにご褒美もらって・・・・


夕方お開きとなりました


平日ブラボー!


たのしかったな

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

雪山トリップ 翌日

初日青空の中思いっきり遊んだ翌日


いつもは早起き出来ないあたしでも


旅行に来るとなぜか!?起きれるのよね~

ってことで


朝6時半・・・・


早速


IMG_0672.jpg 

雪遊びです!


まだ日が昇ってないので写真が暗い・・・・


黒子はほんとに顔わからん


IMG_0665.jpg 

朝早いけどそんなに寒くないのよ


去年はここでマイナス28℃っちゅうのを経験したので


今回はとってもあったかく感じます


IMG_0668.jpg 

いつでも元気な女子チーム


この旅行唯一のオトコレイちゃんも


朝から元気に走ってるよ


IMG_0674.jpg 

雪の塊くわえて爆走!


遊びながらゆっくり昇る朝日を眺めて


IMG_0660.jpg 

一度お宿へ戻りましょ


朝から腹減り~


ってことで


IMG_0690.jpg 

おいしい焼きたてパンと


おいしいコーヒー


IMG_0698.jpg 

そしてお宿の3兄弟と戯れて・・・・


のんびりのんびり


その後は食後の休憩しまして


また雪遊びだーい!


IMG_0703.jpg 

お空は昨日ほどの青さはないけど


それでもとってもいいお天気


IMG_0717.jpg 

今日はお宿でソリを借りまして・・・・


存分に楽しむの


IMG_0712.jpg 

雪の写真ばっかり~


だけど載せちゃうよ


IMG_0715.jpg 

りーちゃんのしっぽ!爆


これでもかってくらい天高く


IMG_0719.jpg 

途中枝をひろったり


ガジガジしたり


IMG_0731.jpg 

そりゃ


楽しそうでしょ


IMG_0735.jpg 

しっかしりーちゃんのしっぽは


常に垂直


IMG_0737.jpg 

どの写真も・・・


はぁ・・・


IMG_0720.jpg 

坊ちゃまも満喫


やっぱり寒いとこ?涼しいとこは


テンションあがるし生き生きしてるよね


IMG_0722.jpg 

人間もね・・・・


暑いと動く気しないけど


IMG_0754.jpg 

ソリサイコーーーーー!!!


楽しすぎる


わんこの呆れた目も気にせず


滑りまくりました!!


IMG_0756.jpg 

雪景色いいよね


かっこよく見える


IMG_0760.jpg 

こちら


そらちゃん


IMG_0762.jpg 

りーちゃんは雪の中いくと


さらにワイルドサが増していいわ~


IMG_0752.jpg 

ってことで


またまたお天気の中


たっぷりお昼すぎまで遊びまして


IMG_0783.jpg 

下山・・・・


疲れきって下山に難色を示すぼっちゃま


ズボズボ埋まって歩きにくいからって


すっかりテンションダウン


でも降りないと帰れないよ


IMG_0785_20130311140132.jpg 

励まし


励まし


なんとか降りてこられました!汗


IMG_0795.jpg 

帰る前に写真撮ってもらいまして


お昼においしいお蕎麦屋さんでおそばをしこたま食べて


帰りは


わんこの天国


試食わんさか「みちのくファーム」よりまして


わんこにとっては至れり尽くせりな旅行


遊んで食べてまた遊んで~


帰りは車で爆睡


起きたら試食天国


IMG_0725.jpg 

ご満足いただけたかしら!?


楽しかったね


くるみ&そらちゃんのまま、おねーちゃん


楽しい旅行をありがとうございまーす!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

雪山トリップ

今シーズンもようやく行ってきました


雪深い「峰の原高原」へ・・・


しかも平日!ラッキー★☆★


オンナばっかりの旅


近所の犬友に一緒に積んで行ってもらいました


出発するときはこちら関東曇っていましたが


着いてみると


IMG_0536.jpg 

やばい位の青空


出発ものんびりだったんですが平日なので道はすいすい


本日お世話になる


「ペンション IDA」さんにて買ってったお昼を食べさせてもらって


さてさて遊びに行きましょ~!!


IMG_0548.jpg 

ペンションからはすぐ裏山にいけるので


わんこ達はすぐに自由に・・・・


IMG_0545.jpg 

あまりにもお天気がいいのとあたしのカメラの腕がないので・・・・汗


すっかり黒子たちは顔がつぶれる・・・


でもレイ楽しそうでしょ


最初飛ばすと後からヒーヒーなるからペース配分してほしいけど


たのしすぎてもう止まらないレイ


IMG_0554.jpg 

この斜面をゆっくりゆっくり登っていきます・・・


まぁゆっくりなのは人間だけ~


わんこは行ったり来たり・・・・そりゃ元気


IMG_0560_20130308223132.jpg 

去年来た時よりもずっと雪が多いかも・・・


でも風もないし


この天気だし暑いくらいだよ~


IMG_0558.jpg 

そしてこの斜面を登りきったところは・・・・


もう絶景!


IMG_0569.jpg 

こちら補正なしの写真・・・・


斜面抜けたらこんな感じの広場なんだけど


キレイすぎる・・・・


IMG_0574.jpg 

お友達のくるみちゃんも


ここぞとばかりに走ります


IMG_0572.jpg 

りーちゃんも・・・・

弾けまくり


IMG_0565.jpg 

ほんとにみんな雪遊びが大好きだよ!


楽しそうなわんこを見るために


そして自分たちも存分に楽しむために遊びに来てるんだもんね


IMG_0608.jpg 

いつものお気に入りおもちゃがなくても


存分に遊べちゃう


IMG_0579.jpg 

斜面の上にはまた小さい斜面があって・・・・


のんびりトコトコみんなで遊びながら登るの


IMG_0566.jpg 

この小高い斜面を登るとまた広大な広場


この晴天に誘われてどんどんすすめちゃう!!


だーれもいないしね


IMG_0600.jpg 

相変わらず止まらないりーちゃん


どんだけ走ってるのか!?万歩計つけてみたいほど


IMG_0581_20130308223238.jpg 

こちらかっこいいそらちゃん


そらちゃんもフルドッグガードあるのに着るとテンション下がるため


今日はあったかいから裸族!


IMG_0580.jpg 

レイが楽しそうだと


1番嬉しい・・・・


IMG_0611.jpg 

嬉しくて・・・・こんなんなっちゃうレイ


普段はゴロゴロしたり絶対しない坊ちゃん


雪の上限定


IMG_0603.jpg 

青空だと


写真も撮る気になるのよね~


IMG_0635.jpg 

いくらでも遊んでいられる気温


あんまり寒くてもね・・・・


IMG_0628.jpg 

2時間たっぷりと遊んで


もうすでに夕方~!!


そろそろ帰ろうか!?


IMG_0584.jpg 

また明日も青空の中


遊べますよーに・・・・


IMG_0632.jpg 

レイも明日のために


体力復活いたしましょ!


お宿戻ってゆっくり休んで


お風呂頂いて・・・・


いっぱい動いてお腹すいたら


お夕飯


page-132-132.jpg 

お野菜たっぷりの夕飯と


お酒でまたまた食べすぎ・・・


しかもお夕飯まだまだ色々たーくさんあったのに


写真これだけ・・・・汗


食べるのに夢中だったのね・・・・・


お夕飯の後はオーナーご夫妻と


もうひと組だけゴールデン連れた方がいらっしゃったので


一緒にちょこっとおしゃべりしまして


その後明日に向けて


爆睡!爆


IMG_0643.jpg 

そろって気絶・・・・


このりーちゃんも


もう起きてはいられない模様


レイは


IMG_0645.jpg 

タオル被ってマジ寝!


被せたのはあたしですけど・・・・ね


大満足な1日目


明日も晴れるといいな





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

梅の会

と・・・称して


以前住んでたところのお友達がパピーを迎えたっていうので


いそいそとお邪魔してきました!


今週月曜火曜と雪遊びに行ってきたんですがその模様は次にでも・・・


レイとリノを積んで一路レイが1歳2歳の青春時代をすごした地へ・・・


IMG_0801_20130307131759.jpg 

ひさしぶり~!!ばにゃちゃん15歳


足腰弱くなったって聞いてたけど


ソファにも自分であがるしお顔もしっかり元気で何より


IMG_0802_20130307131758.jpg 

そしてこちらマルシェ


マルシェはちびっこぎゃんぐが来たから今ちょっとストレス上昇中!笑


まだ来て4日だもんね・・・そのうちきっといい教育係になってくれるはず!


だってマルシェはりーちゃんのこともいっぱい教育してくれたもんね~


りーちゃんはこの地に住むことはなかったけどいっぱい小さいころから


こちらのご近所さん達にはお世話になっているのだ


あ・・・もうひとり・・・・チワワのぶーくんがいるのに写真が・・・ない!ごめんよ


そしてそんな中現れたのが


page-131-131.jpg 

「じゅあ」


ベリーままさんところの子でした~!!


ベリーままさん家にはばにゃちゃんの上にもイエローのベリーちゃんとインディちゃん


そしてミックスのトムくん・・・マルシェの姉妹のビビアンがいたけど


ここ数年でお空に帰っていき


でもまたじゅあが来たから毎日息つく暇もなくひっちゃかめっちゃかな毎日送ってるベリーまま


とっても楽しそうで生き生きしてたな~


まぁまだトイレが出来なーい(じゅあが・・・)とかで忙しそうだったけどね


そんなじゅあちゃんに会った後は


これまたベリーまま家のお隣さんアンディ家でみんなでランチ会を~


今日はワラワラたっくさんいるのよ~


まずはアンディ家のお庭そして最近整備したというドッグランにてみんな放牧~


IMG_0822.jpg 

たのしすぎて・・・・


こんなんりーちゃん・・・汗


誰のオヨダ?自分の~??


この日はとっても暑くてわんこ達もちょっと騒ぐとヘロヘロに


ってことでここからはメインのおしゃべり&ランチ会突入


page131-131.jpg 

持ち寄り~っていうか・・・・


すごいでしょ


アンディままがいっぱい色々作ってくれたのよ


そして音夢ははさまがちらしずしとか・・・・


えっ!?あたし・・・・・あたしは作る元気がなく!爆


買ってもっていったのよ・・・ね


IMG_0836.jpg 

そんな中ここんちの主


なんかひとりだけめっちゃ座高高いな~って思ってみたら


脚立ーーー!!!爆


全部でこの日6人いたんだけどさ!


脚立って・・・・!!爆


IMG_0851.jpg 

アンディも呆れ顔か!?


そして今日は


IMG_0846_20130307131821.jpg 

ロッソくんもいたのだよ~!!


控えめに・・・・後ろからアピールしてるそばで


IMG_0862.jpg 

「控えめ」という言葉を知らないオンナ達


黒が音夢ちゃん・・・イエローゆめちゃん・・・茶色りーちゃん


そして「諦める」っていう言葉も知らないオンナ達は


IMG_0871.jpg 

ひたすら・・・・・


がん見


IMG_0872.jpg 

近すぎるやろ~!!


って笑われたって


IMG_0868.jpg 

そんなの関係ね~の!


オトコのこ達は諦めて寝てるっていうのにね・・・爆


IMG_0843.jpg 

ぜーいんのところでアピール中


そんなりーちゃんベリーままのところでもてあそばれ・・・・


あまりの単純真剣ちゃんに


「おばかちゃん!」って大笑いされたの~!!


あ・・・おばかちゃんって最大の誉め言葉なのよ!笑


IMG_0852.jpg 

キキしゃんは・・・・ひとりおもちゃ中だったね


そしておしゃべりもとまらず


そんな中


IMG_0849_20130307131821.jpg 

ひとりたそがれるロッソくん


みんなに


「かわいい~たそがれてる~!!」


「日向ぼっこ気持ちいいよね~」写真写真撮ろう~なんて


キャーキャー騒がれたけど


本犬この時それどこじゃ~なかったのよね・・・爆!!


このあと・・・・・・・


ぷぷっ!大笑い事件がーーーーーーーーーーー!!


ロッソくんのためにも内緒にしておいてあげるね


あ~おもしろかった!


そしてまたおしゃべりに夢中になってると


事件事件~!


IMG_0877.jpg 

デザートのチーズケーキカウンター置いておいたのすっかり忘れてたら


こちらの主が


「みんな食べないなら・・・・俺食っとくわ!」って・・・


そしてそんなケーキとアンディを一緒に写真で撮ろうとしてチーズケーキをちょっと


傾けすぎた瞬間!!


ご想像つきます~!?


anigif-70-70_20130307131759.gif 

チーズケーキが滑り落ち


わんこ達に降ってきたのです!笑


でもアンディままのナイスきゃっちんぐにて


被害最小限!爆


IMG_0882.jpg 

ホレ!


こんなに残ってた~!笑


みんなで食べると楽しいね~


いっぱい食べたけど


おしゃべりとか大爆笑にてカロリーかなり消費されたんじゃ・・・!?


でも大笑いしたからシワは増えたよね・・・


IMG_0873.jpg 

そんなこんなで楽しい時間はあっちゅうま


さいごにみんなで


IMG_0897.jpg 

一応「梅の会」なので


梅の前で記念撮影


左から りーちゃん レイ 音夢ちゃん ロッソくん ゆめちゃん ベルちゃん りぼんちゃん アンディ


そして最後にもう一度


お昼寝から起きた姫?


IMG_0894.jpg 

姫???登場


まだ2カ月だけど7キロちょいあるのよね~


でっかい!


IMG_0906_20130307131934.jpg 

この情けない顔!


たまらーん


次会うときはこの面影もないくらいでっかくなってるんだろうな・・・


じゅあ登場に


主役を奪われた女優は


IMG_0910.jpg 

この日おやつの時間以来の


笑顔を作るのでありまーす!爆


ゆめちゃんとってもかわいいよ


ってことで梅の会レポおしまーい!


アンディままおうち解放してくれてありがとう!


そしてベリーまま 音夢はは めぐちゃん ロッソまま


楽しい時間をありがとうございまーす!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ひなまちゅり

もう3月なんですよね・・・・


そんな3月一発目の更新


今日は


「りーちゃんの日」


ってことで一応お雛まちゅりのお夕飯


CYMERA_20130303_225420.jpg 

まぐろメインの刺身丼


っていっても穀物はないのでお野菜とお刺身ね


CYMERA_20130303_225527.jpg 

待ち切れず


主役現る!爆


そしてアピール


CYMERA_20130303_225621.jpg 

この後めでたく一気に平らげましたよ


レイも一応同じメニューね


そして人間用も同じく


CYMERA_20130303_225719.jpg 

生ちらし~


後はつまみの


page-130-130.jpg 

とりのからあげとかね・・・・・


とにかくりーちゃんべったり


なおちゃんに・・・・


CYMERA_20130303_225931.jpg 

お夕飯の時は


いつもなおちゃんの横席キープなりーちゃん


どんなに近くても


ぺろんちょはしませーん


レイは・・・隙あらば・・・・・だよ


危ないオトコだよ・・・


CYMERA_20130303_230102.jpg 

どんどん迫ってくるりーちゃん(笑)


こちらなおちゃんのお膝に上半身乗ってます


お行儀悪い・・・・なおちゃん・・・・爆!!


CYMERA_20130303_230228.jpg 

デザートはいちごちゃんをね


こちらもあっさり流し込みまして・・・わんこがね


おひなまちゅりの夜パーチーおしまいとなりました


もっと食べたかったな・・・・・


って・・・りーちゃん


CYMERA_20130303_230144.jpg 

やべっ!


すっかり携帯写真ばっかりだぜ・・・・


手軽さに負けた・・・・あたし

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
