

憂鬱日

月曜日りーちゃんの健康診断に行ってきました


お誕生月は診察料やらなんやら割引になるのでいつもこの時にしてもらいます


りーちゃんももう5歳になってしまったので・・・・


今回は元気でも一通りぜーんぶ検査ね


CYMERA_20130225_205551.jpg 

1人だけお散歩に連れて行ってもらえたかと思ったのもつかの間


なぜか・・・1人車でちょっと不安


そして着いたら・・・もっと不安・・・・汗


病院が大大大大大大キライなりーちゃんは


早速テンションダウン


CYMERA_20130225_205625.jpg 

ちっことンコ持って・・・・・


さてさて・・・・検査してもらいましょーかっ!


CYMERA_20130225_205710.jpg 

顔をあげることすら出来ないりーちゃん・・・


まだなーんにもされてないのにね


まずは触診やら聴診やら・・・・


体重は 17.9㌔


ちょい減った・・・・泣


でも冬はよく動くからいつものこと~


夏になって運動量減ったらちょい増えるでしょー


その後血液検査


結果はとくに問題なし


りーちゃんは白血球が基準値よりも低め・・・・


でも毎回なのよね~なのでこれがきっとりーちゃんの基準ってことで


エコーも心エコーお腹のエコーしてもらって問題なし


CYMERA_20130225_205746.jpg 

レントゲンも撮ってもらいます


レントゲン室から戻ってくるときは


先生を引きずり倒して戻ってくるりーちゃん


以前から股関節問題ないけど今回もなし


っということで


結局


「健康優良児」


よかったよかった!


でもやっぱり検診は必要よね


CYMERA_20130227_135251.jpg 

エコーの時ちょっとお毛毛剃られて


今さみーけど


それまでの我慢


CYMERA_20130227_135209.jpg 

ってことで今年のbirthday検診も


無事におしまい


よかったよかった!!


なんともなくて


これで心おきなく遊びにいける~♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

行ってみたいなよその国♪

よく晴れた日曜日


わが家にしては珍しく海方面へ・・・・


完全あそびーではなかったのが残念


ちょっと野暮用ついでにだったのでレイたちもちょこっとだけしか海満喫できなかったね


ごめんね・・・・


CYMERA_20130226_012421.jpg 

寒いけど


やっぱり江の島は冬がいい・・・・


だって夏は半端ない人だらけなんだもーん


CYMERA_20130226_012502.jpg 

海岸沿いのケンタッキーでちょこっと腹ごしらえしまして


ポテトをカツアゲされまして・・・・


その後ちょっと野暮用を済ませに


その間車待機のふたりでした


その野暮用がようやくおわったので


CYMERA_20130226_012611.jpg 

うみんぽしよう!


そのために来たんだからね


サーファーしかいない冬の海はゆっくりお散歩出来ていいね


きっと海に突入していくであろうりーちゃんの洋服は先に脱がせて


CYMERA_20130226_012712.jpg 

さて


ご自由にどーぞ!


CYMERA_20130226_012753.jpg 

さっきまでのうっぷんを晴らすかのように


ふたり走りまわって


りーちゃん・・・・海突入か!?


っと思ったところ


やっぱり寒いのでまだ入らない・・・らしい・・・爆


足だけ入ってそのあとはやめてた!


CYMERA_20130226_012855.jpg 

徐々にかわる空の色を楽しみながら


りーちゃんも


CYMERA_20130226_012922.jpg 

やっぱり


ここでも「枝」


そしてお約束のように


CYMERA_20130226_013033.jpg 

海の枝は塩味ついてておいしいかい?


近所の公園の枝よりもうまいだろうに・・・・


CYMERA_20130226_013101.jpg 

ひとしきり走ったり


枝ガジガジしたり


砂浜散策しましたら


CYMERA_20130226_013153.jpg 

いい感じに


日が暮れてきたよ


そして最後に太陽が・・・


CYMERA_20130226_013237.jpg 

ピカーンっと!


これでまた明日もいい一日すごせそーです


普段山派なわが家ですが


たまには海もいいかも~


そして今度はもうちょっとゆっくり来て遊びたいよね


そんな日曜日の江の島でした

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

10人15頭

平日の木曜日


いつものお友達とランランしてきたよ


平日ってところがミソね


貸切率高いので・・・笑


IMG_0405.jpg 

ってことで


びーうっど行ってきましたよ


今日は写真多いよ~


お友達紹介だけでもすんげ~量だからさ


IMG_0402.jpg 

去年初めて会って2度目ましてのロッソくん


レイと犬舎が一緒で異母兄弟なのだ


今日も元気に爆走ロッソたん


IMG_0392.jpg 

そして着いてもうすぐに?


日向ぼっこ中!?


アンディだよ


IMG_0409.jpg 

そしてアンディの妹のりぼんちゃん


そして今日は今アンディ家に居候中の


IMG_0413.jpg 

ベルちゃんも一緒だったよ


ランにはあんまり来たことない!?みたいだったけど


みんなと会うのは初めてだったけど


そりゃ楽しそうにみんなと遊んでたよ


IMG_0424.jpg 

そしてこちら最初だけテンションアゲアゲで


すぐに体力なくなるごっちゃん


IMG_0478.jpg 

まーやちゃんね!!


今日はわりとあったかかったから気持ちよく遊べたね


IMG_0465.jpg 

そいでもってこちらベンちゃんね


来て早々にボーっと中


IMG_0471.jpg 

そしててんちゃんもいるよ~!!


ランではみんなの勢いの押され気味だったけどね


ランチ中は・・・


IMG_0407.jpg 

こちらおみごと!


おもちゃの3つ咥え得意のロビンちゃん


そこそこでっかいおもちゃをいとも簡単にこうやって咥えるのよね


毎回・・・すげーな


IMG_0429.jpg 

そしてこちらゼファーたん


若いのに!


日向ぼっこ専門・・・・

あ・・・・でもランの隅々チェックは怠りませんけどね


IMG_0464.jpg 

そして最後はあやめちゃーん!!


今日もレイおっさん狩りをひとり楽しみ・・・爆!


多分・・・現在・・・・・ 捕獲中!笑


目線はレイかしら


IMG_0534.jpg 

そんでもってこちら一番お若い


ニコたーん!!


今日もおかーさんのランチにつきあうよりもみんなと遊んでいたいので


ひとり永遠とランに投入されてたっけ!爆


IMG_0453.jpg 

そしてニコたん兄弟のピース!


手前黒がピースね


そしてあとはうちのレイとりーちゃんで今日全メンツ!


すごいだろ~


平日だぞ~


あ・・・・でもみなさん完全暇人と違うのよ~


ちゃんとお仕事しながら


この日のために「有給」とる!みたいな~笑


それと木曜休みの人も多いしね


後は自由が効くお仕事・・・・とか諸々


IMG_0390.jpg 

こちらオンナ同志の激しい遊び・・・・


オンナの遊びは激しくて・・・激しくて・・・・


だーれもオトコたちはついてこれませーん


anigif-70-70_20130223002637.gif 

あやめ対りーちゃんね


そりゃこのふたりの遊びは激しーのよ!


IMG_0466.jpg 

多分小型犬の飼い主がみたらドン引きね


小型じゃなくてもドン引きする!?


けど・・・遊んでるんです・・・笑


IMG_0398.jpg 

そしてこのしとたちは


おもちゃ大好きトリオ


もう出すおもちゃ出すおもちゃぜーんぶほしいトリオな


ニコ&ピース&ロビン


IMG_0433.jpg 

誰も引くことを知らないこのトリオ


そりゃ激しく


引っ張りっこ・・・・


IMG_0441.jpg 

しかも一度離したら負けなのがわかるのか?


結構な時間永遠とこのまま


口疲れるだろーに・・・ってくらいこれ


IMG_0442.jpg 

このトリオ


最初から最後までおもちゃ命で


どーやって死守するか?必死!


そして最後には引っ張りっこしてるおもちゃが


IMG_0451.jpg 

こんなんなりました~!!


そりゃそーだ!


ラブ3つで引っ張れば・・・・こうなるわな!


page120-120.jpg 

ランチはいつもの~


今日はステーキサンドにした!


ランチの時のてんちゃんは犬が変わったように!?積極的に


みんなが持ってきてくれたデザートも沢山いただき


ランチの間は楽しい女子会状態


おしゃべりしながらランチできて


おまけにわんこも一緒だから楽しいよね~


IMG_0476.jpg 

ランチおわったあとも遊びましょ


なんせ・・・・貸切(貸切にしてないよ・・・・誰も来ないの!)


IMG_0420.jpg 

ランチの時にいっぱいおやつもらったわんこ達


なのでそのあとは眠くなっちゃったかな!?


ベンベンベンちゃーん


起きて走ってくださいよ~


そしてこっちにも


IMG_0485.jpg 

寛いでるママンの横でまったりなゼファー


若いくせに1番おじーちゃんか!って突っ込みたくなるくらいボーっと!爆


IMG_0483.jpg 

ロッソくんも疲れた~!?


そんな中永遠と走り続けてるのは


女子・・・・


それとやっぱり若いニコ&ピースだったね


IMG_0532.jpg 

それではみんなまったり?してきたところで


今日もいきます


集合写真


疲れた後に撮るのがポイント!


今日は多いのでちょっとひな壇風にしてみました


IMG_0512.jpg 

ホレーーーーーーーーーーーーーーー!!


やったな!うまくいった


これでちゃんとみんなカメラに収まりました


上段左から てんちゃん りーちゃん ベンちゃん ロッソくん レイ


下段左から ロビンちゃん ゼファー ピース ニコ ベルちゃん りぼん アンディ ごっちゃん まーや あやめちゃん


そして撮りおわった後の


IMG_0519.jpg 

ご褒美おねだり中・・・


だけど「ないっ!」って言われてるところ!爆


そんなこんなで今日も楽しい平日会


みなさんありがとうございました


またあそぼーぜ!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

雪満喫

また間があいてしまった・・・


それでは八ヶ岳旅行最後の記事あっぷ!


チェックアウトを済ませた後は・・・・


これまた雪遊びへ向かいます


今日は自分達だけでスノーシュー履かなくてもなんとかトレッキング出来そうなとこへ


場所は冬季車進入禁止のところなので


車が入ってくることがありません


page-110-110.jpg 

「天女山」


交差点入口付近に駐車場がありまーす


だいたいの人はトレッキングルートを登っていくため


うちらは車道を・・・・(もちろん車は通りませんから自由よ!)


IMG_0119.jpg 

この日もものすごくキレイな青空


トレッキング日和でしょ


IMG_0100.jpg 

こっちの階段を上っていくルートは人が通る可能性高いので


こっちですよ~!!


茶色達・・・


まぁまぁ茶色お嬢さんたちはホントに元気


IMG_0111.jpg 

おもちゃを投げながら


どんどん一応頂上目指して歩きますよ


IMG_0093.jpg 

ホントに旅行来て


雪遊びしかしてないけど


非常に楽しそうなしと達


IMG_0152.jpg 

あ・・・・もちろん


レイもずっとじゃないけど


たまーにスイッチ入るよ


IMG_0133.jpg 

すぐに疲れちゃうけどね


そして車道から何故か?途中で山の中に侵入していく


アービー家


IMG_0169.jpg 

どうやら近道急斜面の方を選んだ模様


りーちゃんはやる気満々


IMG_0208.jpg 

あ・・・・


あたしもがんばりまーす!!


IMG_0203.jpg 

だってこんなにいいお天気


最初はガンガンしゃべりまくってたけど


段々無言に・・・・笑


IMG_0172.jpg 

遅いと迎えにやってくるりーちゃん


りーちゃんは何往復したのだろう・・・・?


すげー体力


レイはあたしの歩いた後ろを歩くという・・・・


踏み固められたところをね


四輪駆動なのにずるいぼっちゃま


IMG_0228.jpg 

そして約1時間程で頂上到着


そんなに高い山でないけど


こんくらいじゃないと頂上まで行ける気がしないよ


頂上には広場があってね


そこでこれまたっ自由に遊びます


IMG_0272.jpg 

そしてなおちゃんがどーしてもやりたいというので


ふかふか雪中で


やらせてあげました!


はい・・・


anigif-60-60.gif 

3点倒立


いつも何故かこれやりたいなおちゃん


IMG_0251.jpg 

ばったんとそのまま倒れて


そして


IMG_0261.jpg 

りーちゃんに襲われる図


まぁ楽しそうだこと~


IMG_0234.jpg 

遊ぶ時は非常になかよしなふたりです!


本当にこの2日間お天気に恵まれて


幸せな旅行だ・・・


IMG_0140.jpg 

りーちゃんもとっても楽しそうで何より


それではまた来た道戻りましょーか!?


IMG_0288.jpg 

その前に頂上で


丁度いた人に写真撮ってもらって


IMG_0275.jpg 

これまたせっせと


降りる時はまた一段と速く


下って来ました


降りたらランチランチ~


page-111-111.jpg 

去年も行ったんだけど


柳生さんのお店


「八ヶ岳倶楽部」


おいしいのよね・・・ここのランチ


動いた後は美味しいし~


わんこも疲れたのかぜーいん足元で気絶!


さすがの茶色達も


席に着くなり爆睡でした!


食べたあとは最後の記念撮影


IMG_0303.jpg 

みて!


このバラバラ感がまたウケルでしょ~!!


それぞれ「待て!」って言われてる飼い主凝視


そしてこの後


解散となりました


帰りは渋滞もなく夕方6時には家に着いて


お夕飯食べたらそのまま爆睡


楽しい楽しいお誕生日旅行となりました


また来年も一緒にお誕生日の旅行いこうね


ってことでこれにておしまい~


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

5歳も一緒にお誕生日

スノーシューを夕方におえた後は


本日のお宿へ・・・・・


向かう途中日帰り温泉に寄りまして


ペンションにお風呂がなくて(お部屋についてるユニットバスしか・・・)


いっぱい寒い中遊んだあとはどうしても温泉入りたいじゃーん!


あんまりゆっくりも浸かってられませんでしたが


なんとか夜お宿到着


今年お世話になりますのは


pension  Bernese


こちらふじけんさんのツアーと宿泊がパックになっているので


それでお願い致しました


着いてすぐにお夕飯です


page-107-107.jpg 

写真がどれも黄色っぽくなってしまった・・・汗


でもとっても美味しいお夕飯


沢山動いた後はご飯がうまうま


IMG_9960.jpg 

ワインもしっかり頂きまして・・・・


お部屋に戻ってからも宴会です


っていうかお誕生日会


毎年恒例になってるお誕生日旅行なんですよ~


アービーちゃんとりーちゃんの


前日めでたく5歳を迎えたふたり


IMG_9999.jpg 

同腹犬なのに・・・・


りーちゃん口まわりが真っ白・・・


なんでや~!!


お互いもらわれた時は全くどこに行ったか知らなかったふたり


1歳半の時アービーちゃんのおかーさんがブログたまたま見てくれて


判明した姉妹


しかも家近くだし~!!(車で多分30分くらいの所ってことにまたびっくり!)


それから毎年お誕生日は一緒に旅行に行くようになりました


IMG_0011.jpg 

今年でもう4回目になるんだね・・・・


はやいな・・・


IMG_0012.jpg 

全く


やる気のないふたりですけど


テンションの高さやなんやら・・・似てるんですよ・・・・笑


IMG_0017.jpg 

今年はアービーちゃんのおかーさんが


ふたりにケーキを用意してくれました!


そして少し前


1月末はサマンサの1歳のお誕生日だったしね


ケーキ見た途端狂喜乱舞なアービー&サマンサ姉妹!爆


写真どころじゃ~ありません!


ってことで切り分けて


おいしく頂きました!


IMG_9962.jpg 

その後も


お酒をねだるりーちゃん・・・爆!


めっちゃ近い・・・し


アービーちゃんのおとーさんに超おねだり


そして


IMG_9989.jpg 

いっぱい雪の中歩いて走って


さすがにお疲れモードも茶色達


白と黒はもうすでに夕飯の時から撃沈でございました!


翌日もいっぱい遊ぶから


寝ようね


IMG_0010.jpg 

来年も元気に一緒に旅行行かれますよーに・・・


この後ぜーいん爆睡致しました


そして翌日~


翌日もとってもいいお天気


page-109-109.jpg 

朝ご飯を頂いた後は・・・


なんとっ!?


スノーシューご一緒だったエレちゃん一家もなんと


同じお宿だったんですよ~


もうお宿着いた時びっくりしちゃった!爆


朝はお宿前についてるランでエレちゃんと一緒に遊んでもらいました


IMG_0040.jpg 

朝から爆走暴走りーちゃんの動きに


びっくりしてる!?エレちゃん・・・


IMG_0067.jpg 

あっ!ちなみにバーニーズさんはこんな感じのかわいいペンション


ちょっと写真が・・・・


明るくなりすぎたよ・・・汗


page-108-108.jpg 

エレちゃんはママと引っ張りっこが大好きなのかな~


ずっとママと遊んでたよ


IMG_0044.jpg 

たまに暴走りーちゃんを追いかけてみるも・・・・


こんな激しすぎるお嬢についてこれないよね・・・


IMG_0043.jpg 

爆走しながら


雪食いながら・・・・・


植木に突っ込みすりすり


洋服に穴あけたやろーーーー

朝は常にボーっとしてるレイの写真は・・・なかったよ!笑


IMG_0041.jpg 

一緒に遊んでくれてありがとう!


最後に一緒にお写真撮りまして・・・


IMG_0056.jpg 

その後もお話しながら


外でまったりすごしました


そしてあっというまのチェックアウトのお時間


お名残り惜しいけど


エレちゃん家とはここでバイバイしまして


うちらはまた雪遊びに向かいますよ!


まだまだ引っ張る・・・・・


1泊2日!爆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ふじけんツアー 

ようやく次のあっぷ


今日はスノーシュー中にガイドのふじけんさんが撮ってくれた写真をご紹介


ツアー中400枚近くの写真を撮ってくれまーす


そしてそれを全部頂けるのよ


ありがたや・・・ありがたや・・・・


それではいきまーす!


今日も写真いっぱいだよ


5_original.jpg 

人に撮ってもらうと


レイとリノと一緒に写してもらえるもんね


嬉しいよね


14_original.jpg 

これは熊が齧ったところだったっけか!?


鹿だったっけか?汗


説明聞いてたはずなのに・・・・


34_original.jpg 

スノーシュー履いてみんなでかけおりるよ


こんな写真は自分では撮れませんよね


17_original.jpg 

こちらご一緒してくれたバーニーズくん


マウンテンドッグだけどテンション低め・・・っておかーさんが言ってたよ


でも楽しそうだよ


この日はラブ5頭 バーニーズ2頭大型犬祭り


72_original.jpg 

レイもこんな顔になるくらいワイワイ


りーちゃんのスピードには一切ついていけないけど


77_original.jpg 

夏は暑いし泳ぐのキライなレイで色々連れていくところに困るけど


冬はいいね


143_original.jpg 

寒いけど・・・・・


着ればいいもんね


100_original.jpg 

景色もキレイだな


この日は青空で風もなく気持ちがいいけど


猛吹雪とかだったらあたしはめげてたかもな・・・


93_original.jpg 

途中で❤型の雪をみんなで投げてみたり


遊びながら歩きます


102_original.jpg 

わんこ達も楽しそうだよ


自由に


121_original.jpg 

こちらイケイケエレちゃん


130_original.jpg 

ここを下から登ってきたんだよ~!


ツアー中は高低差200メートルをいったり来たりかな


183_original.jpg 

途中だーれもいない雪原でランチ


あったかいホットワインとチーズフォンデュ


179_original.jpg


そしてスイーツ付き!


page-106-106.jpg 

ランチをおえたら


さいごの遊びへ・・・


207_original.jpg 

っとその前に


ランチの後片付けは念入りにね・・・


チーズが沢山落ちてるから


224_original.jpg 

いっぱい食べたので


またいっぱい消費しますよ


255_original.jpg 

サマンサはお顔はっきりくっきりでいいな


黒と茶色は・・・・・


258_original.jpg 

真っ白な銀世界では


これまた難しいんだよな~


269_original.jpg 

ね・・・・・


りーちゃんお気に入りのパンも登場


266_original.jpg 

パン持って


あっちこっち忙しいりーちゃん


そしていじめのよーにとーい所に置いて来る・・・汗


261_original.jpg 

それを取りに行く


あたしと後ろからついてくるりーちゃん


329_original.jpg 

みんなで雪に飛び込んだり


こんな写真もなかなか自分では無理~!!


341_original.jpg 

そんで歩いてたらりーちゃん・・・・


他のお客さんの足についてるチーズフォンデュのチーズ・・・・


キレイキレイしてあげました~!!


そりゃもう執拗におなめになって・・・爆


277_original.jpg 

その後はまた


暴走娘と化して


よ~走りましたわ


351_original.jpg 

こんなことしてみたり・・・・ね


どこもかしこも


女子強し!


最後は家族写真を撮ってもらいまして


393_original.jpg 

楽しいツアーおしまいとなりました!


約5時間ちょっとのツアーも楽しいから


あっというまだよ


また是非参加したいな・・・・


八ヶ岳は晴天率も他のところよりは高いようで


わんことのんびりスノーシューツアーするにはもってこいの場所だわよ


是非みなさんも!


そして素敵な写真沢山ありがとうございました


ふじけんさん!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

雪山爆走暴走ツアー♪

毎年恒例になったアービー&りーちゃんのお誕生日旅行


今年も雪遊びに行ってきました


そして今年は以前から参加してみたかった人気ツアー


ひといき荘」さんのわんこと一緒にスノーシューツアーに参加してきました!


土曜日9時半現地集合・・・・


予定では朝6時出発しようと思っていたのになんと・・・起きたのが6時半!爆


慌てて準備してなおちゃんがんばって何とか9時半前に到着出来ました


IMG_9465.jpg 

大寒波って聞いていたのですんごい寒いかと思いきや・・・・


意外とあったかい!?


しかも風もないしなんといってもこの


八ヶ岳ブルーっと呼ばれてる青空


きっと日頃のおこないがいいおかげだわ~


って今日はめっちゃ写真多いです・・・・


どうぞ覚悟してみてね


今日はうちのカメラで撮ったツアーの様子をあっぷしたいと思います


本日は人9名 わんこ7頭の大所帯ツアー


しかも最近ブログでお知り合いになりました


黒らぶのエレちゃんも同じツアーでして(全くの偶然!)楽しい楽しいツアーになりそう


page-102-102.jpg 

まずはゴンドラで頂上まで登ります


人4人・・・わんこ4頭・・・・


すんごい密度


IMG_9471.jpg 

レイはゴンドラに自分で乗れないのでなおちゃんが抱っこで乗せます・・・爆


みてよ~この青空


上着いたら


IMG_9477.jpg 

早くぶっ放してほしいわんこ達にちょっと待っててもらって


準備体操


そして


IMG_9482.jpg 

スノーシューを履いて


レッツゴー!


IMG_9478.jpg 

いいお天気でしょ~!!


あ・・・そしてこちらの方が


IMG_9484.jpg 

このツアーのガイドさんこと


「ふじけんさん」


お友達も沢山ふじけんツアーに参加してて


お話聞いてて是非うちも参加したいと思っていたのよね・・・


念願叶い


今日はよろしくお願いしまーす


IMG_9490_20130212141939.jpg 

ちょこっとスキー場はずれたところで


わんこも自由に


IMG_9489_20130212141939.jpg 

ようやく自由に・・・


狂ったように走るわんこ達


IMG_9518.jpg 

レイはおっさん化増してると思って


海猿スーツに今回コートも新調致しました!


お腹冷えて・・・翌日ピーなったら困るので・・・・笑


IMG_9560.jpg 

りーちゃんなんて嬉しすぎて


もう暴走族ですわ・・・


IMG_9539.jpg 

こんなかわいい❤も作ってもらって❤❤❤


コラー!そこーーー!!似合わないとか言わないーーー!!


IMG_9671.jpg 

こちらアービーちゃんの妹サマンサ


初めての本格雪遊び


IMG_9676.jpg 

ツアー中はどっこもかしこもまわりみーんな


いい景色


IMG_9648.jpg 

歩いていたら暑いくらいですよ


頂上ついてからどんどん人のいないトレッキングルートに入ります


IMG_9706_20130212142125.jpg 

大好きなおもちゃ出してもらって


弾ける姉妹


IMG_9707.jpg 

トレッキングの途中には


色々と自然のお話を聞かせてもらいながら歩くのですが・・・


page-103-103.jpg 

右上の「とろろ昆布」・・・・・


この話しか記憶に・・・ない(笑)


ここらへんではここにしかない「とろろ昆布」だそーだ!


IMG_9755.jpg 

いいねいいね~


いっぱい走るがいい~


IMG_9581.jpg 

なんつったかな!?


冬のお花も咲いてたよ


IMG_9598.jpg 

停まると足がちべたいりーちゃんは


たまーに抱っこ要求


大型犬なんですけど・・・・ね


IMG_9639.jpg 

たのしいね


IMG_9693_20130212142125.jpg 

1秒たりとも停まっていないりーちゃん


そりゃ嬉しそうだったよ


IMG_9682.jpg 

そしてこの日はお天気よいおかげで!?


珍しく見える「日暈」・・・?だったかが見えて


それはね太陽の周りに虹が出るの


IMG_9698.jpg 

写真でわかりますかー!?


キレイでしょ


IMG_9821.jpg 

さてさてそろそろお腹がすきました


こちらのツアーはランチもついているんですよ~


IMG_9847.jpg 

うちらがワイワイ遊んでる間に


ふじけんさんがランチの準備してくれちゃいます!


IMG_9825.jpg 

わんこ達も腹ごしらえした方が・・・


いい顔か!?


IMG_9843.jpg 

ランチは雪上チーズドンデュ


いつもはテント?タープたててランチするみたいだけど


この日はホントにいいお天気であったかいので


IMG_9786.jpg 

そのまま青空の下で・・・・


うまうま頂きます


page-104-104.jpg 

パンにお肉にお野菜に・・・・


そして焼きマシュマロに色々デザート


うまかったーー!お腹いっぱい


ランチ中はわんこ達も休憩


IMG_9797.jpg 

バナナ食べて


他にもパウンドケーキ作っていったから食べてもらって休憩ね


IMG_9864.jpg 

その後はまたまた遊びながら


ゴンドラ乗り場までくだります


IMG_9867.jpg 

本格雪遊びが初めてだったというエレちゃん


最初は雪の上歩くのもヨチヨチで


りーちゃんアービーちゃんサマンサの勢いに押されてチーンっとなってたんだけど


ようやくここに来て


IMG_9873.jpg 

スイッチが入りました!


サマンサと1番年が近いせいか


IMG_9877.jpg 

遊び始めましたよ~!!


って・・・・エレちゃん・・・・・


もうすぐ終了下山の時間ですけど・・・


IMG_9883.jpg 

それでも最後にこうやってワイワイ遊べて


楽しかったね・・・


IMG_9890.jpg 

今度は最初からワイワイ出来るといいね!


困った顔のエレちゃんが


こんなに笑顔になったよ


IMG_9891.jpg 

それにしても・・・・


黒と黄色の写真を一緒に撮るって難しい・・・・汗


page-105-105.jpg 

下山の途中


川が凍ってないとこがありまして・・・・


そこに喜んで入る茶色達


他のわんこ達はだーれも入らないのに茶色は・・・


IMG_9934.jpg 

さて段々足取りも重く?


パンパンになってきた一行


IMG_9910.jpg 

ふじけんさんにもらったツララ持って記念撮影して


最後は


IMG_9938.jpg 

頂上から諏訪湖を望み


ゴンドラ乗り場まで辿りつきました


最後はあのりーちゃんも


IMG_9936.jpg 

とーい目!爆


いったりきたりで


みんなの3倍は雪の上走ったからね


楽しい楽しいスノーシューツアーでした


ご一緒してくださったみなさんありがとうございました


そしてふじけんさんたのしかったでーす!


お世話になりました


そしてこちらのツアーではふじけんさんも沢山写真撮ってくださいます


その写真はぜーんぶもらえるんですよ~


ってことで次回は


ふじけんさんが撮ったふじけんズeye


目線でのお写真あっぷしたいと思ってまーす!


今日は長かったでしょ!?


すんませーん


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

りーちゃん 5歳

はやいもので・・・


りーちゃんももう5歳になりました

ほんとにはやいな・・・・


CYMERA_20130208_212951.jpg 

わりと病院にもかからず


いたって健康なりーちゃん


お腹も強いし・・・・


ただちょっとアレルギー体質なんだけど


まぁそれもちょっとだしね・・・・


元気なりーちゃんがうちに来てくれたおかげで


沢山遊びにいくようになったわが家


りーちゃんが来てくれたから


ブログも初めて沢山のお友達も出来た


りーちゃんが来たから


プールにもいって夏満喫出来たし(泳ぐのキライなレイだけだったら・・・ね)


りーちゃんが来たから


今までペーパードライバーだったあたしも


運転練習していっぱい遊びにいけるようになったしね


CYMERA_20130208_213055.jpg 

とっても感謝してるんだよ


今年のケーキはちょっと手抜きケーキ(笑)


CYMERA_20130208_213532.jpg 

今までもそうだけど


これからも


元気いっぱいイケイケなりーちゃんでいてね


わが家のムードメーカーなので


CYMERA_20130208_213421.jpg 

かわいいかわいいりーちゃん


これからもいっぱい沢山色んなところ遊びにいこうね


これからかもよろしくね・・・


CYMERA_20130208_213619.jpg 

落ち着きなくて常にウロウロ


とまってることもありゃしね~りーちゃんだけど


元気にすごしてくれたらそれでいいよ~


たまにテンション高すぎ~ってこともあるけれどね


お誕生日おめでとう


ってことで


明日からお誕生日旅行へ行ってきまーす!!


1泊だけどりーちゃんの姉妹のアービーちゃん家と一緒に行ってくるね


それでは・・・・また

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

豆まき

節分の日


毎年恒例の豆まき大会開催いたしました


今年の鬼は・・・・


IMG_9405.jpg 

ダレでしょ!?


っていうか毎年


IMG_9396.jpg 

茶色が鬼・・・・・


お面が似合いそうでしょ


IMG_9427.jpg 

レイも被せてみたけど


やっぱり


なんだか


IMG_9422.jpg 

こっちがしっくりくる・・・笑


今年のお豆は


IMG_9428.jpg 

ボーロちゃん


りーちゃんの大豆アレルギーがわかったので


今年からはこれをまくことにしました!


そりゃもうウハウハな訳で


そうですよね・・・・


節分なんて知ったこっちゃね~


でもおやつがばら撒かれるのですから


IMG_9432.jpg 

お部屋全部まわって


食いまくる~!!


IMG_9433.jpg 

わんこにとっては


至福の時間


そして豆まきのほか


IMG_9380.jpg 

お夕飯は恵方巻


人間用恵方巻は買ってきたけど


わんこ用は


IMG_9383.jpg 

まぐろとうす焼きたまごときゅうりを巻いて


作りました・・・


っていう程でもないけどね


IMG_9387.jpg 

切ったら・・・・・・汗


巻き巻きしたところがほつれた・・・・・・


けど


そんなの関係ないもんね・・・・


IMG_9392.jpg 

あっちゅう間に完食ですわ


今年も楽しい節分豆まき大会となりました

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
