

Christmas vacation part Ⅳ

まや一家とすごす最後の日


朝ご飯を食べたあと貸別荘からすぐのドッグランに遊びにいきました


貸別荘にランもついてるけど


ここはやっぱりいっちょ気分を変えまして


軽井沢にいくといつも遊びにいくランへ・・・・


IMG_8666.jpg 

この日もとっても寒いけど


いいお天気だったよ


IMG_8605.jpg 

場所は


「ドッグバケーション」


広くて安くておすすめちゃん


IMG_8519.jpg 

さてさて遊びましょ~


北軽井沢に来てからホントに他のわんこ連れに全く会うことがない・・・


そんなに人いないのかな!?


IMG_8527.jpg 

この日も


相変わらずの貸切


IMG_8478.jpg 

思う存分


遊びたまえ・・・・


IMG_8490.jpg 

すんごい寒いけど


あたしらもがんばるよ!!


IMG_8664.jpg 

ここは斜面もあるし


森みたいな感じのところもあるし


IMG_8509.jpg 

りーちゃんなんか


ウハウハ


IMG_8481.jpg 

たっのしいな~


お次はアジリティエリアへ・・・


IMG_8558.jpg 

ぜーいん


アジリティエリアでアジリティするのではなく


写真撮影・・・爆!


IMG_8583_20121231004538.jpg 

さっきまで笑顔で遊んでたわんず達も


笑顔・・・なし


IMG_8592.jpg 

ってことでやっぱり普通に大好きなおもちゃ投げて


遊びましょ


IMG_8534.jpg 

りーちゃんはボールが大好き


常にボール


IMG_8599.jpg 

まやはピーピーおもちゃ


音が鳴るラテックスが大好き


IMG_8601.jpg 

レイもピーピー大好きなんだけど


まやさまのおもちゃは貸してもらえず・・・笑


IMG_8647.jpg 

 この写真りーちゃんかと思った!


けどまやだったよ~!


うしろにりーちゃん写ってた


IMG_8628.jpg 

いっぱい遊んだ後は


やっぱりあれよね!?


IMG_8670.jpg 

りーちゃん必死すぎるし!笑


目が・・・・


IMG_8681.jpg 

ちゃんとお座りしないともらえないんだよ~!!


座れ・・・


IMG_8619.jpg 

その後もみんなで遊び倒し


貸切満喫させてもらいました


前日は結構わんこ来たんだってよ~


IMG_8667.jpg 

ちょっと暗いけど


かわいいまや撮れた!


IMG_8612.jpg 

ちょうどお顔のところが影になっちゃったんだけど


パピーっぽい顔がかわいいまや


IMG_8683.jpg 

さてさていっぱい遊んだあとは


ランチに行きましょ


行こうと思っていたところが「冬季休業」だったので


その近くのわんこと一緒に入れるところへ・・・・


ランチの写真が・・・・・ない・・・・・汗


そして食べたあとは


一度貸別荘に戻りまして


今日でまや一家とはお別れなのです・・・

淋しいな・・・


最後に別荘前でお写真撮って・・・


って思って並べたら


IMG_8687.jpg 

超大型犬・・・・


入った


ってことで


気を取り直して


IMG_8700.jpg 

また一緒に遊びにいこうね


2泊3日


ありがとうまや


そんなこんなで午後3時すぎに


まや一家は軽井沢を後にしました


まや一家は帰ってしまったけどわが家はまだ軽井沢に滞在


この日も貸別荘にお泊りです


まや達が帰った後は


のんびりみんなでお昼寝して


お夕飯は冷蔵庫に残った食材を使ってしまわねばってことで


page94-94_20121231004713.jpg 

残り物いろいろ~


とってもおいしかったよ


そしてその夜はテレビみてゆっくりのんびり


はやめに寝んねしました


レイとリノはまやが帰った後気絶したように寝てた・・・笑


そして続きは年明けにでも・・・・


今年もみなさんありがとうございました


つたないブログに遊びに来てくれて嬉しいです


また来年もよろしくお願い致します


それでは今年もあとわずか・・・・


みなさまよいお年を・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Christmas vacation part Ⅲ

年末もさし迫ったXmasにまや一家と軽井沢旅行いきました


2日目夜のお夕飯もひと段落して


お風呂入ったり・・・・


まったりテレビ見たり・・・・


その際ももちろん酒だけは手放さず(ぜーいん)


この日ようやくついた薪ストーブがホントにあったかくて


IMG_8404.jpg 

レイの定位置


すっかりのんびりしだしたころに


わんこにも


Xmascake


IMG_8401.jpg 

写真に忙しい飼い主とは対照的に


我慢も限界な


お犬さま達


一切笑わず


IMG_8413.jpg 

ケーキは馬肉のケーキに致しました


残しておいても仕方がないので


これを3等分してがっつり食べて頂きます


IMG_8435.jpg 

各飼い主の所でまたもや写真を撮られ


うんざり~なりーちゃん


IMG_8439.jpg 

この後


ようやくケーキにありつけました


あんなに待たされたのに


食べる時間は数秒


そんなもんよね


わんこのケーキタイムのあとは


IMG_8449_20121230101157.jpg 

飼い主もぉ~


あたしは「リコッタチーズのロールケーキ」


うまかった


その後もまたお酒に戻りまして


ダラダラと飲んでると


こんなかわいいショットが撮れました!!


ソファで寝てるなおちゃんの足を枕にする


IMG_8452.jpg 

茶色・・・・


洋服着てるのがまや


すっぽんぽんなのがりーちゃん


ケーキも食べたしお寝むタイム


IMG_8461.jpg 

かわええやろーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


動かれないように


飼い主静かに騒ぎながらの写真撮影


どんどん近くなりまして


最後は


IMG_8464.jpg 

かわいすぎる・・・・・


あ・・・・なおちゃんの足はスルーで!爆


そんなこんなでこの日も寝たのは午前1時すぎね


翌日の朝ご飯は


IMG_8468.jpg 

残りものを色々使って


和食ね!


食べたらまったりして


また遊びにいきますよ!!


今日はここまで・・・一応これから掃除する・・・・


見えるとこだけ


つづきはまた今度ね

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Christmas vacation part Ⅱ

クリスマスに茶色仲間のまやちゃん一家と軽井沢に遊びにきました


その続編でーす!!


IMG_8069.jpg 

二日目の朝


朝ご飯を食べて向かった先は一応観光地な


「白糸の滝」


ここも普段はスルーなわが家ですが冬は人も少ないから行ってみたよ


IMG_8080.jpg 

いつもならこんなのんびり写真なんて撮っていられないだろうし


絶対一緒に他の人達も写り込んでしまうだろうけど


IMG_8074.jpg 

ホレ・・・・・だーれもいません


そりゃちっとはいたけど


モーマンタイ!


IMG_8086.jpg 

観光客らに「かわいい~」っと言われながら写真におさまりました!笑


白糸の滝を後にしてむかった先は


ここぞ「軽井沢!」って言うところ


よくテレビで紹介してる軽井沢と言えば・・・・・


お店が沢山立ち並ぶ軽井沢駅前の大通りと軽井沢銀座


ここでちょこっとお土産とか今晩食べるつまみとか買う予定していたので


商店街お散歩がてらレイ達も一緒に歩きますよ


って歩いてたら


前方!サンタ発見


ってことでお決まりの記念撮影


IMG_8093.jpg 

そしてこの後いそいそと慌ただしくお店見て


なんせわんこ連れてるからね~


色々お店入るけどわんこは入れず男性陣と外待ち・・・・


何件か店見てると段々不機嫌になっていくわんこ達(笑)なので急いで買い物しなくちゃね


そして予約してあった「ブツ」を受け取り


とりあえずランチ


page95-95.jpg 

ランチは中軽井沢にある


「村民食堂」にて和食をいただきました


人間お楽しみタイムの後はようやくわんこお楽しみタイム


すぐさままた北軽井沢に戻りまして


IMG_8130.jpg 

人のいないポイントでこの寒い中プチトレッキング致しましょ


人間らの腹ごなしもかねて


クリスマス大寒波でものすごーく寒い中


IMG_8145_20121229031413.jpg 

つまらん買いものにつきあってくれたわんこ達が遊べるように


極寒でもがんばるのだ!


IMG_8171.jpg 

遊びながら歩いて目指すは・・・・


あそこ!


IMG_8213.jpg 

展望台


結構とーくに見えるため


まや家御一行は文句タラタラでございましたが


意外と!?近いよ~っとなだめすかしてどーにか出発


IMG_8272.jpg 

でもわんこ達はみんな楽しそうだよ~!!


寒さなんてなんのその!


IMG_8284.jpg 

特に茶色・・・・


行ったり来たりとよー走る


IMG_8132_20121229031413.jpg 

夕方にさしかかっていたから更に気温も低下していただろうに


楽しかったなぁ


IMG_8193.jpg 

途中ならばされて写真・・・・


でもお尻がちべたいから


なかなかみんなサッと座らず


IMG_8200.jpg 

もちろん笑顔も頂けず


仕方がないので展望台目指します


IMG_8231_20121229031448.jpg 

展望台でも冷たいのに座らされて(笑)


でもわんこ達はよー動いてるからか?


暑いみたい・・・・そして喉がかわくみたいで


IMG_8256.jpg 

お水なんて持っていかなかったから


雪でも・・・・・食べとけ!


IMG_8246.jpg 

茶色達はモリモリ雪かっくらってました・・・


レイは冷たくて・・・・いらないみたい


IMG_8236.jpg 

展望台を後にして・・・・・


また来た道引き返しましょーかね


そろそろ人間寒さの限界・・・・なので


IMG_8286.jpg 

走るまや


生き生きしておりまーす


IMG_8287.jpg 

そしてわが家の二人も


IMG_8299.jpg 

真顔で走る・・・・・


楽しいかい!?


IMG_8300.jpg 

りーちゃんは動きすぎってくらいよー動く


レイは展望台からの帰りは・・・・


ほぼ人と同じペースでノロノロ歩き


IMG_8305.jpg 

満足してくれたかな!?


まぁ貸別荘帰っても自由に遊べる訳で・・・・


そろそろ戻ってもよいかしら?


IMG_8310.jpg 

何か?


たくらみ顔のまや・・・・


IMG_8312.jpg 

この後駐車場に戻りそこでさらに遊び


ようやく貸別荘へと戻れました


心底冷えた~


そんな二日目の夜は


page94-94.jpg 

昨日の雪辱を果たしまして


薪ストーブに火が灯りました


あったかーい!!


IMG_8321.jpg 

本日の夜メニューは・・・・


クリスマスメニューで


page92-92_20121229031652.jpg 

丸鶏さんは予約しておいたもの


予約しておいて正解!


お店に取りにいったら激混みだったもーん


page93-93.jpg 

後はお店でかったものや


なおちゃんが作ったもの(笑)


それではクリスマスパーチーなので


シャンパンあけちゃいましょ


IMG_8355.jpg 

またまた宴の始まり始まり~


それではメインの鶏さんを


IMG_8361.jpg 

捌きまして・・・・・笑


ってすぐ横では


IMG_8370.jpg 

ガン見・・・・・


そりゃそーだよね


大好きな鶏さんだもんね


IMG_8395.jpg 

クリスマスだもんね!!


この後わんこ達にも


鶏さんの胸あたりのお肉をおすそわけ


IMG_8397.jpg 

って・・・・・・・・・・・・・


そんな量じゃ足りないって!?


でもあんたら普通に夕飯も食べてるし


この後お楽しみもあるし・・・・・ね


ってことで


夜の続きはまた後ほど

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Christmas vacation partⅠ

今年もやってきました


クリスマスシーズンの旅行


年末年始お仕事ななおちゃんはいつもこのシーズンにちょこっと早めのお休みをもらいます


今年は絶対軽井沢行こうって思っていたところ


この時期ご一緒してくれるお友達がいるってことでまたウキウキ


クリスマスを一緒にすごしてくれるお友達は


Mayaと一緒」 のマヤ御一行サマ


クリスマスお世話になりまーす!!


ってことでうちは東からまやは西から軽井沢を目指すので


待ち合わせは現地スーパー


どう考えてもうちからの方が近いし・・・・


絶対やつら遅れてくるだろう~って睨んだうちら!


なのに・・・・なのに・・・・


約束時間よりもずっと早くに高速降りた~って連絡あり


うちら・・・・まだ高速まっただなかなんすけど・・・・汗


近いのに遅れた・・・・ってことはこの旅行の全主導権を握られる訳で・・・・


くっそーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


ってことでほんのちょこっとだけ遅れまして・・・・現地スーパー到着


そこで食材買い込み


向かった先は・・・・


ランチしよーっと思っていた


IMG_7995.jpg 

ハルニレテラス


ちょこっと長時間ドライブに嫌気刺してたわんこ達をお散歩させてから


目的地へ


IMG_7997.jpg 

ここが出来てから何度か軽井沢行ってるけど


いつも人が沢山いるので素通りしてたわが家


今回初めてハルニレテラスに降り立ちました・・・・


だって・・・・ホラ・・・・・人いないでしょ・・・・笑


駐車場もすぐに入れたし・・・・ってことで


IMG_7999.jpg 

クリスマスに飾られたハルニレテラスをお散歩して


ようやく今回のランチ場所へ


page88-88.jpg 

イタリアーンのお店  「イル・ソーニョ」


オサレな店内でイタリアン美味しく頂きます


IMG_8008.jpg 

これがみんなでシェアして食べた


「高原野菜のピザ」


れんこん ズッキーニ かぶ エリンギ 葉っぱ・・・・


色々乗っててホントにおいしかった


そしてみんなメインはパスタを


IMG_8010_20121228160722.jpg 

これがあたしが頼んだ「高原キャベツと何ちゃらのぺペロンチーノ」


ぺペロンチーノってこんなんだった~?って衝撃が走るほど


粒マスタードが効いていて


マスタードのパスタかと思う程だったよ・・・・・・・・


page89-89.jpg 

パスタにはみんなミニサラダとパンが付いてきて・・・・


上の写真が男性軍が頼んだ


「カルボナーラ」 うまかったよ


そして


page90-90.jpg 

まやまみが頼んだ「モッツァレラチーズのボロネーゼ」


食後のカフェラテはこんな風にかわいく肉球書いてあったり


男性陣のコーヒーのカップとかコースターとか素敵だったりと


目でも十分堪能させてもらいました


この後ハルニレテラス内ちょこっと散策&買い物しまして


目的地へゴー!


page91-91.jpg 

今日からお世話になります・・・・


Wood Pecker


一組限定の貸別荘


IMG_8025.jpg 

去年オープンしたばかりみたいで


とってもキレイなお部屋の中


そして色々揃っております・・・・


IMG_8020.jpg 

リビングダイニングのほかに


寝室が二つあるので便利です!


そしてなんといっても貸別荘の前にはひろーいプライベートランが付いてるので


そこがなんと言っても魅力


IMG_8038.jpg 

着いてすぐにわんこ達を遊ばせたのだけど・・・・


その写真うちにない・・・・汗


遊ぶのに必死だったのね・・・・ってことにしといて


なので遊んでる時の様子は こちら


わんこのガス抜きもおわりようやくお部屋でまったり


そしてお夕飯の時間


IMG_8058.jpg 

本日メインは


水炊き鍋でございます


IMG_8055.jpg 

まずはいつもの


「乾杯」しまして


IMG_8062.jpg 

その後はひたすら


食べる・・・・飲む繰り返し


写真なんてありゃしなーい!笑


わんずもちまちまおすそわけもらったりなんだり


トイレに行きたくなれば


テラスから自由に出してもらってランで途中遊びながらすごし


軽井沢の初日の夜は更けていったのです


ただ唯一残念だったのが


IMG_8063.jpg 

薪ストーブがこの日うまくつかなかったこと・・・爆!


男性陣がんばったけど・・・・点かず


明日どーにかこーにかがんばってみる予定だそうです


夜な夜な酒と


IMG_8065.jpg 

こんなつまみを片手に


初日は2時頃寝た?


ってここまで見て来て気が付いた方もおろうかと・・・・


わんこの写真


ない・・・爆!


初日全くわんこの写真がないのよ~ってことで初日の模様は


こちら  みてくださーい

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いらっしゃいませ♪ カフェ編

あぁ・・・・すっかりまたあいだがあいてしまった・・・・汗


さて続きをば・・・


西からココアマミー家が遊びに来てくれましたの続きね


この日は生憎のあめだったのでみんなでカフェでまったりする時間も多くて


ホントにのんびりして来ました


IMG_7809.jpg 

こんな感じで・・・・・


店内いるひとみんなお友達だから


わんこ達もリードオフ


ワラワラ自由にすごさせてもらいましたよ


ここのランはランチがおいしーのよ!


IMG_7750.jpg 

あたしはこの日は「カルボナーラ」


この横についてるガーリックトーストがまたいいのよ~


朝からなーんも食べてなかったから


がっつりばくばく食べちゃった!


他には


page92-92.jpg 

ご飯メニューとかパスタも種類多いし


サンドイッチとかも沢山あります


IMG_7846.jpg 

アービーちゃんもお腹空いた!?


たっくさん遊んでたもんね


IMG_7887.jpg 

マミー家の面々も


朝早くからの移動だったからか


IMG_7811.jpg 

ストーブで暖かいカフェのなかで


ゆっくりねんこしてるし~!!


そんな中


うちのふたり


IMG_7839.jpg 

まーやさんに必死のアピール


でもこの日たらこパスタだった?まーやさんからもらえるものはなし(笑)


飼い主以外のところでひたすらアピールしていました


IMG_7889.jpg 

それぞれが


すきな時に外に出て遊び


休憩したかったらカフェで休み


おしゃべりしまくり・・・・


夕方暗くなってからは・・・


カフェの中で飼い主がしゃべる中


IMG_7964.jpg 

べんちゃんはマジで寝た・・・・・


レインコートを敷物にして


そしてこっちでは


オンナの戦いが・・・


IMG_7973_20121220223437.jpg 

あやめ対りーちゃん(笑)


散々遊んだのに


まだ遊び足りないか!?


IMG_7979.jpg 

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


モモちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


くっさいですか!?


こんなうるさーい中でも


マイペースな


IMG_7989.jpg 

ベンちゃん・・・・


こちらの親子


全く外に出て来ず!


ひたすらカフェで茶~しばいとったな


そんなこんなでまったりしだして


わんこたちもみんな眠りだしたので


IMG_7984.jpg 

ピースも早くお家に帰ってご飯食べたいと・・・・・


訴えの目になってきたので


真っ暗になった何時頃?


お開きとなりました


IMG_7991.jpg 

生憎のお天気だったけど


ホントに楽しい1日となりました


みなさんありがとうございまーす!!


そしてとーいところココアマミー家もホントにありがとうです


イケア楽しかったでしょ?


またこっちに遊びにきてね

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いらっしゃいませ♪ お外編

先週土曜日西からお友達がやって来るとのことで


関東お友達軍団招集かけさせていただきました


西のお友達とは・・・・


ココアマミーしゃん


ダディさんの用事がこちらであるとのこことでわんず総出でいらしてくれたんですよ!!


でも土曜日は・・・・生憎のお天気・・・・あめ予報


でもそんなの関係ないラブの飼い主達は・・・・


何の迷いもなく霧雨降る中集合場所のどっぐらんへ


それでも雨だったからか?朝から晩まで貸切だったし


カフェスペースはしっかりお部屋の中で暖かいし


おわってみれば・・・雨で誰も来なくてよかったね~ってくらいのんびり自由にさせて頂きました


丁度あめのピークはお昼前後


IMG_7813.jpg 

それでもみんな遊びます


ランの中に屋根のあるスペースがあってね


人間はそっから出ずにボールやおもちゃをひたすら投げながら・・・


しゃべりまくる感じ?


こちらあめに濡れるのが苦手なベンちゃん


昼の11時頃スタートしてどんどんみんな自由な時間に集合


午前中のお仕事おえてから来てくれたお友達もいたよ!


総勢18わんず!爆


のちほど集合写真でみんなを紹介することにします・・・


何故なら?あめが凄くて・・・・あんまり写真なくて全員撮れてない・・・し


IMG_7799.jpg 

唯一の小型わんこのモモくん(お兄ちゃんのピースが黒らぶなので・・・・大型犬の中に解き放たれた!笑)


それでもなんと!


いちばんよく遊んでいたのがモモちゃんだったよね・・・


IMG_7793.jpg 

恐れ入りました・・・爆


そしてこちらは


IMG_7784.jpg 

アービーちゃんとサマンサ姉妹


アービーちゃんはリノの同胎犬です!


わりとご近所さんなのでいつも遊んでもらうんだよ


10ヶ月になったイエローサマンサ!


すっかり肉食系女子に成長したご様子


IMG_7776.jpg 

どろまみれになりながら転げまわってました!


かわいいよ


IMG_7825.jpg 

まーやちゃんもいますよ!


ってかごっちゃんの写真が・・・・・ね!笑


放送禁止写真しかないの!爆


ちょろーんっとね!出てる・・・・


IMG_7779.jpg 

うちのぼっちゃまも楽しそうに遊んでます!


しっかし何で前日までいいお天気だったのに


この日に限って・・・・


なのでみんな


IMG_7822_20121217234149.jpg 

こんな格好で遊びました!!(ピーモまま・・・)


お似合いです・・・


IMG_7820.jpg 

そしてアンディもがんばってあめの中遊んだよね


りぼんちゃんも・・・


IMG_7934.jpg 

ここでお気づきの方もおられるよーに


主役のココアマミー家の面々がいません


ココアマミー家はまずはイケアによって


ランに来てひとっ走りさせたらそのままランチ


この後夜のメインパーチーがあるためわんこどろどろにさせるわけにはいかず


そんなにお外ではランランしてないのよ!


でも暖かいお部屋の中ではみんなとワラワラお話しましたよ!


IMG_7817.jpg 

ちょっとボケてるけど・・・・


前日海に行ってしこたま泳いできたてんちゃん


この日は放心状態!笑


IMG_7903.jpg 

んでもってこちら何故か?ヨダレデレデレのゼファー


だーれも食べるもの持ってないけど・・・・


ぶっといヨダレ・・・・


あたしがうまそーに見えたか!?


IMG_7908.jpg 

はい・・・段々雨が強くなってくると


わんこもテンションさがり


飼い主外にいるのに中で暖まりたいと訴えるわんず激増


IMG_7816.jpg 

その筆頭!ベンちゃん


ベンちゃんの飼い主のゆっこさんなんて


ほぼカフェスペースで暖かいコーヒー片手におしゃべりに花咲かせ


しまいには家か!?っと突っ込みたくなるよーな寛ぎっぷりで


雑誌みてたからね~爆!


外!出てこいや~!!


IMG_7940.jpg 

こちらあめだろーとなんだろーと関係ないおふたり


あめの中最後まで元気に遊んでたのは


アービーちゃんとサマンサとりーちゃんと・・・・・


まさかの!?


IMG_7951_20121217234343.jpg 

モモちゃん!


あ・・・・もうひとり


午前中のお仕事おわって急いでやってきた


あやめさーんがいた


ギャルあやめの最近のブームは


IMG_7927.jpg 

おやじ(レイ)狩り


あやめちゃんはいつもレイと遊んで?くれるの・・・笑


IMG_7929.jpg 

ちょっかい出しては・・・・・逃げる


そしてまたすぐにきておちょくり~まくる


おっさんがマジキレする姿が楽しいらしい・・・爆


IMG_7921.jpg 

ホントに見てるとおやじ狩り!


見ててたのしーよー


そんなあやめさんの逃げる瞬間を激写!


IMG_7922.jpg 

とっても楽しそうにレイに絡んでくれるあやめちゃん


運動不足なレイをいつも動かしてくれてありがとうね


IMG_7955.jpg 

そんなこんなで午後3時頃


ぜーいん集合したところであめもやんできたから


そろそろあれ!いく~?


IMG_7952.jpg 

早めにやっちゃわないと


みんなダレるでしょ~!?


ってことで恒例の


IMG_7857.jpg 

集合写真!


今日は多いよ


でもがんばろっ


飼い主達がね・・・爆


IMG_7868.jpg 

まずは部分的に・・・・


切り取って・・・・なんせ人数多いからね


IMG_7870.jpg 

いちどみんなピタッと座ったんだけど数秒で動いてしまい


写真撮り直し


今度こそ成功しないとわんずの集中力もきれるので


必死です


IMG_7861.jpg 

さぁ・・・・・がんばれ


そしてぜーいん座った!


それまで「待て~待て~」ってみんな言ってたのが


一斉にピタッとやんで沈黙


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



どれくらい?


30秒くらいはがんばったよね?


その成果が


IMG_7873.jpg 

集合写真でお名前全部載せようかと思ったけど


どーやって載せよう?


ひだりから・・・・


あやめちゃん、モモちゃん、ピースくん、ゴディバ、まーや、アンディ、レイ、リノ、りぼんちゃん(前列)


後列ひだりから


てんちゃん、ゼファー、サマンサ、ベンちゃん、おもちゃくわてるのがアービーちゃん


そしてその後ろエボニちゃん、ココアちゃん、ノンちゃん、バニラちゃんかな?


どうだ!やった!


IMG_7961.jpg 

そしてサマンサもおねむになってきたので


みんなでカフェでゆっくりお茶することに~


っていうかカフェスペースも占拠してたから


朝から晩まで誰かしらカフェで寛ぎ


遊びたくなったら外へ行き


食べたくなったらランチするというなんとも自由スタイルにて遊んできました!


カフェスペースでの様子はまた別であっぷしまーす

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

バブルバス

最近流行りのマイクロバブルバス


わんこ用ですが


皮膚がかいかいのりーちゃんにもよかろうかと思いまずはやってみよーかと


近くにあるマイクロバブルやってくれるお店に行ってきました!


そこでまぁ普通に


マイクロバブルやってもらい


IMG_20121203_131606.jpg 

初めてのトリミングサロンにちょっとびびりーちゃん!


マイクロバブルを15分程やってもらい


その後キレイに乾かしてもらって


すっごい毛が柔らかくなっていい感じ~


ちょっと最初は続けてやった方が効果が出ると思い


すぐに次の予約を1週間後に入れました


IMG_20121203_140735.jpg 

そしてメリークリスマスのバンダナつけられて帰ってきたりーちゃん


超テンション低い・・・爆!


洋服も苦手だが・・・・


バンダナも苦手らしい・・・・


そしてカイカイしないかな~って様子をみていたところ


何故か?りーちゃん


掻く!掻く!掻く!掻く!!


いつになく掻きまくる・・・・


特に酷かった肛門周りだけど


更に痒がって掻いたので毛が・・・・また更になくなるという事態に!


マイクロバブルで血行がよくなったのかな~?


何故か・・・・


でもあまりにもカイカイするので仕方なく


次回の予約をちょっとキャンセルしてしまいました・・・汗


りーちゃんには合わなかったのか?


もしくは解毒作用で一時的に悪くなって続けて行けば良くなるのか?


わからないけど


ちょっと今回は続けて行く自信がなかったので


もしかしたらその時の体調とかもあるかも知れないしね・・・・


でも毛はすっごく柔らかくなっていい感じだったのにな


残念

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

閉園まえに

12日水曜日にランランしてきました!


今年いっぱいで閉園となってしまう自由度の高い持ち込みオッケーな貸切らんで


淋しいな・・・・


IMG_7638.jpg 

町田にある


「小山田ドッグラン」


こんなに広くていいとこなのに閉園なんて


今日は全部で8らぶず


IMG_7639.jpg 

元気いっぱいなニコピース兄弟


沢山お友達がいてもやっぱり兄弟でいることが多いよね


兄弟でならいつも遊べるのに~笑



anigif-555.gif 

ニコは今日も絶好調!!


それはそれは


楽しそうにかけずりまわっておりましたよ


IMG_7668.jpg 

そしてここのランは初めて~な


てんちゃん


てんちゃんの大好きな枝も沢山落ちてるからいいでしょ~


IMG_7673.jpg 

そしてそして


今日はいつになくやる気で沢山走ったアンディ・・・笑


ホントによく走ってたよ・・・・


アンディがそんなに動いてるとこ久しぶりにみた!


IMG_7656.jpg 

そしてりぼんちゃん


りぼんちゃんは相変わらずおかーさんの傍ぴったり


かわええのぉ~


IMG_7727.jpg 

それからベンちゃんね


ベンちゃんのこの首かしげ姿ホントにかわいいのよね~


IMG_7704.jpg 

そしてこの日は結構がんばったうちのぼっちゃま


走る量はいつもよりも多め・・・


IMG_7706.jpg 

そしてこのしとは


いつもと同じく半端無い運動量・・・・


前回ランチも含めて3時間では足りなかった反省を含め


この日は4時間予約してあるので


思う存分暴れてくれたまえ・・・


IMG_7698.jpg 

りーちゃんは常にボール!


他のおもちゃには目もくれません


ボールのほか


どーしてもほしいものは「枝」くらいかな~笑


IMG_7688.jpg 

そしてほら!


アクチブアンディ


このおもちゃくわえてこの後このふたり


あたし目がけて?っていうか前見ないで突進してきて


身の危険を感じたあたしは・・・・・ここまでの写真が精一杯


だってこの後ホントに体当たりだもーん(笑)


でも大丈夫!


そーいうのには慣れております


カメラだけは絶対死守(笑)


IMG_7716.jpg 

ベンちゃんもこの日沢山走っていたのに


何故か!?


写真は静止画!笑


ベンちゃんかわいいからここに登るとみんなが誉めてくれるので


常にココ!爆


最後にはゆっこさんに


「ベン・・・もーいーから!降りて・・・」って言われたよ


page-90-90_20121215095810.jpg 

そして今日もまたまた


持ち寄りランチ


すんごい豪華なんですけどぉ~!!


ゆっこさんは  じゃこのサラダ マカロニサラダ


じゅんこまま(ニコピーまま)は ふと巻き


アンディままは  ちらしスシ


てんちゃんのままは  手羽元のバジルの味付けやつともういっこのお味?何だったけ?


他にもお漬物とかたまご焼きとか沢山!


あ・・・・・あたし?


あたしは・・・・・・・・・からあげと・・・・・・・・・・フランク


IMG_7665.jpg 

いつも豪華!


みなさんごちそうさまでした


わんこ達にもおいもとかりんごとか・・・・クッキーとか沢山もらって


4時間なので食べた後もゆっくりと遊ぶことができました


IMG_7678.jpg 

それでもやっぱり最後はせわしなく


時間タリン?


まぁ楽しい時間はあっという間できっと


何時間あっても足りないのよね・・・・汗


IMG_7730.jpg 

ベンちゃんも本気でラン内で寝出したってことで


お時間もきたし


お開きにしましょか!?


最後にお決まりの


IMG_7747.jpg 

集合写真


左から てんちゃん、ベンちゃん、レイ、ピース、ニコ、リノ、アンディ、りぼんちゃん


今日もみんなよく待てました~!


楽しかったね


IMG_7642.jpg 


また遊んでね!


それでは週末土曜日


これからお天気怪しいですが遊びに行ってきまーす


みなさんもよい週末を!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

美魔女忘年会

日曜日にわんこ友達と忘年会してきました


場所は横浜中華街


時間は昼の11時半からでした!!


ランチのお時間ね・・・・


あ・・・今回はもちのろんわんこ達はお留守番です


通称「美魔女会」


今年何回やったかな~!?


CYMERA_20121211_153100.jpg 

まずはコレで


「呑む前に飲む!」


お店は「三国志」ちゅう名前だったかしら?


個室で時間制限なしの食べ放題


食べ放題って言っても普通にお料理注文して持って来てもらうシステム


CYMERA_20121211_152552.jpg 

今日はぜーんぶで


7人


CYMERA_20121211_152343.jpg 

まずはカンパーイです!!


今日のメンバーはですね・・・・


まーやさんとゼファーママンとピーモママとニコピーまま


そしてあやめちゃんままとゆっこさんね


お料理は6品づつ注文してよくて


CYMERA_20121211_152511.jpg 

どんどん注文!


どんどん食べる!!


そしてまたまた注文


飲み放題も付けると時間制限されちゃうから飲み物は別で・・・・


CYMERA_20121211_152654.jpg 

何注文したかな~


前菜、北京ダック、ショウロンポウ、エビギョーザ、水ギョーザ、フカヒレスープ


海鮮チャーハン、スープチャーハン、あんかけかた焼きそば、


ユウリンチー、ごま団子、海鮮炒め、


鶏肉のピリ辛いやつ、エビチリ、エビマヨ・・・・


杏仁豆腐とその他諸々・・・・思いつかん


食べてしゃべって飲んで


気が付けば・・・・6時間じゃん!!


CYMERA_20121211_152727.jpg 

そして気が付けば・・・・


店に人いないじゃん!!


CYMERA_20121211_152827.jpg 

そして散々食べたあとだけど


やっぱりお土産必要よね!?ってことで


ママンおすすめのお店に行って


肉まんとか諸々買い込みました


そして一応主婦なみんなは


いそいそと各家庭に帰って・・・・


行ったのはいいんだけど・・・・


中華街駅は始発なためあんまり電車に人が乗っていなかったのをいいことに


CYMERA_20121211_152955.jpg 

みんなで写真撮りまくり~!!


いくつだよっ!


CYMERA_20121211_152920.jpg 

鼻に指突っ込まれてる人もいるし


ってか


突っ込んでる人  ゆっこさん


突っ込まれてる人  ピーモまま(笑)


そんなこんなで楽しい忘年会


次は新年会だね!


またみなさんよろしく~


あ~楽しかった!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ひょっこり富士山

連休最後の日


ランで遊んだ後はみんなで食べる最後のランチ


お店は


IMG_7580.jpg 

casserole


煮込みシチューが美味しいお店・・・ってこの日初めて行くけどね


寒いからわんこも一緒に店内で食べられるところを探しておいて


予約しておきました


なんせ・・・人数多いもんで・・・・爆!!


page-88-88.jpg 

店内こじんまりとしたかわいいお店


もちろんわんこも一緒にお邪魔致します


夏場は


IMG_7583.jpg 

このテラスでも頂けるらしいです


が・・・・冬は無理


寒くてね


早速シチューを頂きます


page-89-89.jpg 

なおちゃんはビーフ&タンシチュー


そしてあたしはビーフシチューを頂きました


あつあつグツグツでとっても体が温まりました


そして一緒に付いて来るパン天然酵母パンだったっけ?


こだわりのパンみたいで


IMG_7594.jpg 

わんこにもわかるのか?


わかる訳ないけど・・・・何でもいいけどとにかくちょっとでも


ほしいわんこ達


IMG_7592.jpg 

必死にアピールしまして


ちょこっとづつ分けてもらえたのでした~!


よかったね


そして食べたあとは


近くの


富士山と山中湖が眼下に見えるロケーションスポット


なんちゅーとこだったか?


すっかりもう名前・・・・忘れたけど


IMG_7603.jpg 

やっぱり午後は雲がかかる率高くて・・・・


わかります~?


左に富士山


右の湖が山中湖です


IMG_7627.jpg 

まずはみんなでパチリ・・・・


もう誰が誰だか?


一応富士山バックにあるはずだけど


光って・・・ないし・・・汗


IMG_7611_20121205014056.jpg 

そろそろ富士山も本格的に隠れてしまいそうなので


ここでみんなとお開きすることになりました


なんせ連休最終日


この後の渋滞にはまりたくないってのがありまして・・・・


早めに山中湖出たのに・・・・


やっぱり渋滞にはまりまして


着いたのは暗くなってから・・・・


辛うじて近畿地方の人よりは早く家に着いたけど


危なかったよ~!!


ってことでみなさん今回もありがとうございました


IMG_7633.jpg 

たのしかったね・・・・


また行きましょ♪


これにて秋の旅行記録おしまい

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

おにゅーらん♪

いやん・・・・ちょっと野暮用でバタバタしてたら


すっかりぶろぐあっぷが・・・・・汗


前回のつづきあっぷしなくちゃ


みんなで散々飲み明かした最後の日


起きたら連休1番の青空でした!!


だから


ようやく


IMG_7466.jpg 

まうんと 富士 見参!!


よかったぁ~富士山みえて


3日もいるのに一度もキレイに見えないなんて悲しいもんねぇ


IMG_7438.jpg 

朝ごはんを食べたあと


いそいそと荷物を積み込み


IMG_7452.jpg 

真顔な顔したわんこ達をせっせと並べて


なんとか集合写真を撮りまして


次に向かうところは


ペンションのオーナーさんに教えてもらった


芝生で汚れないラン(笑)


最近出来たんだって~


page-90-90.jpg 

「道の駅」


のドッグラン!


そんなにすっごい広い訳ではないけど


りーちゃんも走れるほどのなかなかの広さだよ


これでタダだもん!


IMG_7460.jpg 

まずは・・・・・・・


念入りにラン中の香りを嗅ぐひとたちと


IMG_7506.jpg 

最初っからぶっ飛ばすひと・・・・笑


あとは・・・


IMG_7554.jpg 

早速おもちゃを食いつくすひと・・・・


それぞれ様々ですが


みんな楽しいんでおられます


連休だけど他にお客さんいなくて貸切状態


一応大型犬用小型犬用って分かれてるからいいよね


道の駅に来た人達から柵の中観察されて・・・爆!


わんこも飼い主も完全に動物園の檻の中状態


IMG_7489.jpg 

ゼファーはママンの持ってるライオン狙い


ママンがボーっとしてるあいだに


IMG_7497.jpg 

強奪成功!


よかったね~ゼファー


そしてこちらも


anigif-66-66.gif 

まーやさんに物いい中・・・・・


まーやさんはまやのお気に入り片手にカメラ構えてるわけですが


おじょーさん文句タラタラ・・・・


でも優しいまーやさんは最後はちゃんと


IMG_7487.jpg 

まやに渡してあげるぅ~!!


あたしなら・・・・・・


他のわんこに手渡す!けど・・・・爆


IMG_7548.jpg 

動と


こちらは


IMG_7533.jpg 

静・・・・・汗


この黒オトコ達は


なでなでしてもらうのに必死


たいして走らん


IMG_7559.jpg 

ってか写真があんまりない


ひたすら一緒に遊んでたからね


IMG_7551.jpg 

動いてるひと達の写真は結構あるんだけど


動いてないひと達の写真は皆無だよ~


ごめんね


IMG_7566.jpg 

いっぱい遊んでおいてね~


この後飼い主ランチだから~


IMG_7567.jpg 

しっかしみごとにみんな黒と茶色


洋服着てなかったらわかんないこともあるかも~


IMG_7555_20121204122655.jpg 

茶色が1番多いなんて


珍しいことよね?


IMG_7553.jpg 

さてさて


いっぱい走って遊んだから


最後のお店に行きましょかね


IMG_7573.jpg 

って・・・・・・


約1名


まだ走り足りないひとがいますが


この人の満足するの待ってたら日が暮れるのでね


一気にあっぷしたいけど


ちょっと時間が・・・・ってことで次回で最後!


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
