

ひがみ坊や

いつも毎日普段近所を適当にお散歩してるわが家


だいたいレイとリノとふたり連れてお散歩行くのですよね


そして家から近くの公園?って言う名の人気のない広場で遊びます


CYMERA_20121030_231436.jpg 

こんな感じのところ


まず平日昼間犬散歩の人以外誰もいないし通らない


端の端の端の隅っこみあるからね(笑)


ここでいつも運動するわけですよ~


CYMERA_20121030_232131.jpg 

りーちゃんはいつものように


大好きなパンのおもちゃをレトリーブして遊びます


でもね・・・でもね・・・・


レイとリノに対してあたし一人しかいない訳ですよ~


りーちゃんとと真剣に遊んでますと


CYMERA_20121030_231658.jpg 

坊ちゃん・・・・ひがみます


ほったらかしにされると・・・ひがみます


でもね・・・・ホラ


レイちゃんクンクンしてるから~って思って自由にしてるから


その間にりーちゃんと遊んでんですが


ふと見ると・・・・


こんな顔して横にいます


レイはこのでっかいたまごボールがお気に入りでこれでサッカーするのが楽しいの


ってことでホントはパンいっぱい投げてほしいりーちゃんだけど


ちょっと待ってて(自由に・・・)もらって


CYMERA_20121030_232046.jpg 

レイちゃんと真剣に遊びます


りーちゃんのパンを途中で投げたりして片手間?に遊ぶと


テンションがすぐに落ちてしまい


帰りたいモードに突入するのでレイちゃんとは真剣に!


CYMERA_20121030_231752.jpg 

そーするとこんないい笑顔頂けます


でもさレイちゃんばっかりって訳にいかないじゃーん!?


CYMERA_20121030_231922.jpg 

投げてほしくて


横でこんな顔になってるりーちゃんいるんだもん!


でもりーちゃんはいつも我慢


レイが遊ぶの飽きるまでジッと一人で走ったりしてるの


かわいそうでしょ~笑


CYMERA_20121030_231610.jpg 

ひがみ坊やのお相手は大変


こっちも必死です


CYMERA_20121030_232012.jpg 

両方を満足させるには


結構な体力がいるのだ~


そして気を使うのだ・・・・レイには・・・・


CYMERA_20121030_231841.jpg 

そして最後には


いつものよーに決まって


CYMERA_20121030_232212.jpg 

おやつ要求


いっぱいおやつを公園で食べまして


帰宅となります


もうちょっとりーちゃんとも真剣に遊んであげたいので


そのひがみっぽいのどーにかならんかね!?


っていってもそのひがみっぽい所がかわいいんだけどね


ってこんな感じなので


たまーにりーちゃんとふたりで公園に走りに来ます!!


すっかり外は


CYMERA_20121030_231351.jpg 

秋?冬??だなぁ・・・・・


広場にある花柚の木からちょこっと頂いてお風呂に入れるのが気持ちいいの


っとまぁいつものお散歩はこんな感じなのだ


後はひたすら歩くコースもあるけどね

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ぽかぽか平日

秋の昼間はきもちがいいよ


ってことで!?ってことでもないけど


やっぱり夏運動不足だったわんこを秋はいっぱい走らせてあげたいって言う親心から!?


色々いい訳してみたけど・・・・


ようはまた・・・・


遊んで来たわけよ~


でも一応主婦達なので遠出はしないの(ってこともないけど・・・)


IMG_6521_20121026115108.jpg 

近場のランでダラダラすごしまーす!!


平日は空いててよろしっ


今日も平日だっていうのに


page68-68.jpg 

沢山お友達!!


実を言うと今日はニコピースのおかーさんが以前ここに遊びに来た時に


ボール忘れてったから・・・・


取りに来るついで遊びだったんだけどね


そしたらそしたら


嬉しいことに


お久しぶりのチー多摩メンバーにも会えちゃったんだよぉ


とーい所を・・・・


アンディ&りぼんちゃんお久しぶり


そして


page69-69.jpg 

那須から帰ってきたばっかりだったけど


元気元気なゆめちゃんに会えて嬉しいよ~


そしてそして


page70-70.jpg 

音夢家御一行様


らぶ・・・・3


じゃっく・・・2


大所帯(笑)


わさびとふーちゃんは兄妹そのおかーさんが音夢ちゃん


じゃっくはタイソンはおとーさんそしてキキは娘だね!?そうよね??


page-62-62.jpg 

そしてびーうっどおなじみのロビンちゃん


こちらも今日はおめかしベンちゃん・・・爆!!


全部で何頭???


IMG_6525.jpg 

それではみんな思い思い遊びましょ~


音夢家はみんなボール命!


IMG_6481.jpg 

この日この大きさのサッカーボール何個あったろう!?爆


相当あったよ!


IMG_6519.jpg 

ニコピースはおない年のタイソンと


意気投合!?


IMG_6528.jpg 

っていうか


そろって三人ピコピコおもちゃがお気に入りな訳で・・・・


IMG_6529.jpg 

2歳児トリオよーく絡んで遊んでました!!


タイソンが1番足速かったかな?


IMG_6533.jpg 

ほんとに楽しそうなおさん方


そんなおさん方が必死に取り合いして


あーだこーだ遊んでたおもちゃを最後は


IMG_6490.jpg 

ロビン姉さんが・・・爆!!


オトコ三人ねーさんからは奪えず


撃沈・・・笑


IMG_6512.jpg 

べんちゃんはマイペースにウロウロ・・・・


そしてこっちでもこっそりマイペースに


IMG_6505.jpg 

綿出ししてるオトコ発見!!


上手に・・・出すよね・・・・・笑


みんなでワイワイ遊んだあとはランチ


今日はびーうっどのカフェがお休みなので(水曜は食べ物はお休み!)


飲み物はやってるよ!!


ってことでこの日は持ち寄りね


IMG_6536.jpg 

パンに


おにぎり音夢はは手作りのサラダ


スイーツも沢山あるよ


IMG_6537.jpg 

テーブルふたつにてんこ盛り


メロンにみかんにバナナもあるよ~!!


ってことでわんこ達にもおすそわけしまして


ここでもダラダラおしゃべりして


だから平日最高なのよね


空いててゆっくり出来るもーん!!


そしてまた午後も遊びました


4時位までみんなで遊んだかな!?


先にロビンちゃんが帰ってしまったのですが


とりあえず最後にみんなで写真ね


IMG_6547.jpg 

あ・・・・・タイソンは・・・・・・・


遊んでます・・・・・笑


今日もまた十分すぎるくらい楽しめました


みなさん


ありがとうございました

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

らんらん日和

遊ぶにはモッテコイなこの季節


急遽決まったランラン日


久々の休日お出掛け日曜日に遊んできました


この日もいいお天気


いっぱい遊んで来たよ・・・・


っていってもお近くでね


page57-57.jpg 

メンバーは全部で11らぶず


場所は「run dog run」


pag56-56.jpg 

今日は3色バランスよく?揃った感じ~!?


そんではワイワイ遊びましょ


IMG_5868.jpg 

こちらはりーちゃんの同胎犬のアービーちゃん


お久しぶりだったよぉ


そしてアービーちゃんの妹この日のアイドルサマンサ9ヶ月


IMG_5873.jpg 

すっかりりーちゃんよりもでかくなってたよぉ


でもパピパピサマンサはみんなとこれでもかって位走ってました


IMG_5845.jpg 

みんなボール大好きだよね~って思ったけど


このサッカーボールに反応するのは


アービー&リノ姉妹のみ・・・・爆!!


anigif-1-1-1-1-1-1.gif 

アービーちゃんなんか・・・・


壁に激突する勢いだもんね・・・・笑


IMG_5891.jpg 

この日は日向暑かったからお水遊びも楽しいね


って言うか・・・・・・


貯まるの待ってもらえます~!?


こちら茶色アービーちゃん


そしてもう一方の茶色は


anigif58-58.gif 

こんなん・・・


みんなに姉妹やること一緒だね・・・・って言われた


IMG_5937.jpg 

掻きだした後はおもちゃと化すバケツ


壊すのやめてよね・・・・りーちゃん


ランのおにーさんが小さいプールも出してくれたよ


IMG_6053.jpg 

みんなかわりばんこにバシャバシャしててね


気持ち良さげ~だった!!


そして1番満喫は


IMG_6101.jpg 

お尻はみ出てるニココ・・・爆!!


そしてこの坊ちゃま


このびっちゃびっちゃの体をあたしの股をくぐり拭いてったのよ~!!


IMG_6120.jpg 

コラー!!ニコーーーーーーーーーーーー!!


着替え持って来てねーんだよ


IMG_6003.jpg 

って言った時にはもう遊んでた・・・・笑


ニココ・・・・楽しそうでよろしいな


IMG_6401.jpg 

あやめちゃんもハイテンションで


ボールこんな格好で


IMG_6413.jpg 

アクロバット取り(笑)


そしてふと見るとべんちゃん・・・


IMG_5855.jpg 

出てるよ・・・・・


ベンちゃーーーん!!笑


IMG_6201.jpg 

こちらイエローず!


歳も近いから気が合うよね


そしてニコの兄弟ピースとサマンサのおねーちゃまアービーちゃんもまた


気が合うようで


IMG_6315.jpg 

ボール奪い合い!


ふたりとも全くひかず


IMG_6335.jpg 

長い長いバトルの末・・・・


ピース勝利!!


IMG_6146.jpg 

そんなピース


最後には


page59-59.jpg 

土ブタ・・・・・・?


土にゴロゴロが相当気に入ったのか!?


IMG_6260_20121022214106.jpg 

きちゃない・・・・


ピースのおかーたんのじゅんこままが悲鳴あげておりました!


見てる方は楽しかったよっ!ピース♪


IMG_6422.jpg 

夕方いっぱいいっぱいみんなで遊び


本当に大満足


楽しかったなぁ


IMG_6465.jpg 

最後に似てると評判の!?笑


この顔似てるか・・・・?


でもねもっともっと似てるのよ~!!


写真の撮り方があれだったね


そして最後に


IMG_6454.jpg 

ぷっ!


イエロー以外顔わからんやーん!!


左から


ピース、ベンちゃん、あやめちゃん、ゼファー、りーちゃん、レイ、アービーちゃん、サマンサ


そしてど真ん中は


ニコニコニココなのだ~!!


遊んでくださったみなさーん!


貴重な日曜日ありがとうございました


IMG_5758.jpg 

りーちゃん!


楽しかったね


また遊んでね~

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ドキドキ

北海道から帰って来て1週間


いつものレイの健診に行ってきました


血液検査と心臓の検査


そこで初めて血液検査の肝機能示す値がちょこっとづつではありますが高値でした


まぁ北海道旅行から帰って来たばかりだったのでストレス?とかもあるかな・・・


って思いながら先生に肝臓のエコーやってみてもいいかも!?っと言われたので


先週土曜日やってみました


そしたら肝臓は特に異常なさそうな感じでしたが


肝臓近くをとーる静脈系のうっ血が疑われる・・・・っという結果が・・・・


また予想もしてなかったことを・・・・汗


これもまた心臓が関わってる可能性あり


ってことですぐに今度は定期的に心臓を診てもらってる麻布大学へ予約を入れてもらいました


ラッキーなことにすぐに予約入りまして


昨日19日金曜日に麻布へ受診しに行ってきました


朝9時の予約


CYMERA_20121020_143607.jpg 

りーちゃんにはお留守番していてもらって


ぶいーんっと行ってきたよ


ただならぬ予感がしてならないのか?


CYMERA_20121020_143736.jpg 

車から降りたくないレイちゃん・・・・


顔も・・・・怖いし・・・・・笑


それでも心を鬼にして問診の後先生に検査のためレイを預けました


もちろん検査中は家に帰る訳ではなく近場で待ってます


車内の清掃したり・・・・近くのスーパーで買い物したりしてね


そして1時間半後(あらっ!今日は意外と早いじゃん!)よばれまして


検査の結果説明


今回も血液検査しましたが・・・・


肝機能全て正常範囲内


肝機能胆のう系の血液検査も更に詳しくしてもらいましたがそちらも問題なし


そしてエコーで見つけた静脈のうっ血


こちらもお腹全部エコーで診たけどうっ血してるような太くなった静脈はなしだって・・・笑


えっ!?でも・・・・・・先週はあるって言われたけど・・・・


まぁ撮り方や状況によっても少しは変わってくるのかな・・・・


おまけに拡張型心筋症もお薬飲まなくても経過観察でオッケーって言われた


ってことでまたドキッとさせられたレイですけど


全く問題ナッシングーでした


ホッとした・・・・


これでゆっくり心おきなく年越せる・・・・笑


ルンルンで帰って来まして


レイにはご飯をあげてそのまま疲れてるだろうからゆっくりしててもらい


すぐにりーちゃんのお散歩!


お留守番ごくろーさんだったね!ってふたりでお散歩でました


大学受診が早く終わってくれたので昼の12時半にはりーちゃんのお散歩行けたよ


CYMERA_20121020_143501.jpg 

近所の広場でまずは


パン千本ノック致しまして・・・・


CYMERA_20121020_143832.jpg 

ご満悦


りーちゃんのペースで遊んであげられるから楽しいよね


おやつもらってまた


CYMERA_20121020_143917.jpg 

ニコニコちゃん


千本ノックの後は


コスモス咲いてるところに歩いていって


CYMERA_20121020_143951.jpg 

記念写真・・・・爆!!


ふたりできゃっきゃ言いながら


オンナどーし仲良くお散歩


CYMERA_20121020_144125.jpg 

レイは絶対お花との写真撮影協力してくんないけど


りーちゃんは


快くおやつ見せたら・・・・笑


CYMERA_20121020_144224.jpg 

すぐに笑顔


レイもすっきり


りーちゃんもすっきり


ドキドキしたけど結果オーライな金曜日となりました


これでこのいい季節


思いっきり遊べるぞ!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

らぶらぶらぶらぶ

もう1週間も前になるんだぁ~!!


けど平日木曜日


遊んで来たよ


IMG_5645.jpg 

いつものラン・・・・


って言うか超お久しぶりぶりなラン


夏の間は日陰がなくて無理なので行ってなかったけど


ようやく関東も遊びやすい季節になってきたからね!


IMG_5619.jpg 

でもこの日は意外と?陽射し厳しや・・・・汗


ってことでやっぱり人もわんこもちょっとしかない日陰求め集合


今日はいっぱいで遊んだよ~


IMG_5626.jpg 

まーや&ごでぃば姉弟


ちょっとあちーねまーやちゃん・・・


弟ごでぃばは・・・・


IMG_5653.jpg 

ちっこいモモちゃんにロックオン中


ちなみにモモちゃんおとこのこ・・・笑!


IMG_5610.jpg 

そんなモモちゃんと一緒に暮らしてるのは・・・・


黒らぶピースくん!


のんびりおっとりおとこのこ


そしてピースと言えば・・・・


IMG_5622.jpg 

こちらのピースもいるよ!


今日はダブルピース!!緑の着てるのがピースね


そしてその前を爆走してるのが


いつものおなじみロビンちゃん!


そしてピースと同胎兄弟一緒に暮らしてる


IMG_5637.jpg 

ニコ・・・・


何故か今日はモテモテだったねニコ・・・


しかも言い寄られるのはみんな・・・オトコ・・・・汗


がんばれっ!ニコ!!


IMG_5613.jpg 

そして二度目ましてのあやめちゃん!


今日も元気いっぱいみんなと


IMG_5631.jpg 

取っ組み合いしておりまーした


取っ組み合いのお相手はおなじみの


IMG_5628.jpg 

ベンちゃん!


これはあやめ嬢にやられた後の顔!爆


IMG_5675.jpg 

そいでもってゼファーちんもいるよ~!


ゼファーちんはみんなのはっちゃけぶりに若干押され気味!?笑


おかーさんの傍を離れず


かわゆい


もちろんわが家の


IMG_5614.jpg 

レイと


茶色も・・・いますだす・・・


IMG_5625.jpg 

りーちゃんとってもたのしーの♪


みんないっぱいでたのしーの♪


IMG_5649.jpg 

ワイワイみんないると


遊びがいがあります!!


IMG_5639.jpg 

モモちゃんが1番がんばって走ってたかも・・・・


でっかいのに負けずね


そして方やこちらでは


IMG_5635.jpg 

相変わらずボール大好きはなさない茶色


そんな茶色ねーさんに


IMG_5670.jpg 

翻弄される若きピース!


りーちゃんが色んなお色気ムンムンで誘うけど


いまいちどーしていいか?わからぬピース・・・


そんな翻弄ピースが可笑しくて仕方なかったよ


もうちょっと今度会う時までオトコみがいて来な!って言われてたような・・・


IMG_5648.jpg 

ランチは今日はガっツリステーキサンド


遊んだ後はやっぱり美味しいよね


もちろん午後も遊んだよ


そう言えば・・・・この日


ランにいる間誰も他に来なかった・・・・よね!?


ずうーっと貸切!


ラッキー☆★☆


IMG_5641.jpg 

午後からも元気な女子達は・・・


大暴れ


page-57-57.jpg 

ニコは何が欲しい!?


一生懸命がんばった割には何も取れず!


IMG_5679.jpg 

最初にがんばって撮ろうと思った集合写真


これしか写ってないし・・・・


そして再度


IMG_5682.jpg 

見事にバラバラ・・・


リノだけこっち見てるし(笑)


ってやってたら


突然サプライズゲスト登場!!


IMG_5693.jpg 

マカちゃんだよ~!!


はじめましてのマカル―ちゃん


ピチピチギャル子


IMG_5691.jpg 

お開き直前の登場だったので


あんまり沢山遊べなかったけど


近くなのでまた遊んでもらおーっと!


IMG_5677.jpg 

午後もいっぱい遊んで


ゼファーもこんな顔になっちゃったので!爆


そろそろお開き!?


みなさーんありがとうございました


また遊んでね


IMG_5688.jpg 

最後にニコニコレイちゃん!


わんこと遊ぶには最高の季節がやってきたもんね


どんどんあそぼーね!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

リンパ球反応検査

北海道に行く前に受けてました


りーちゃんが・・・・


今回はやっぱり受けておこうかと思って受けました


過剰アレルギー反応が出てお薬を飲み始めて


その薬を飲みおわってから1週間ちょっとたった時期に検査です


丁度北海道行く数日前に出来てよかったよ・・・


っていってもただの血液検査なんですけど


CYMERA_20121015_140602.jpg 

病院が大の苦手なりーちゃんは


病院着くとあまりのキョ―フにヘラヘラしかできませーん(笑)


そして


「リノちゃーん!」って呼ばれて診察室に入ると


CYMERA_20121015_140700.jpg 

ちんまり・・・爆!!


隅っこにて真顔


もちろん自ら診察台乗ることないので(レイも・・・・・汗)


抱っこで乗せますよ


CYMERA_20121015_140801.jpg 

あまりの恐怖に腰があがりませーん!!


すぐにへたっちゃうの


なので採血の時は腰をあげておさえるのがあたしの役目


無事に採血おわったら後は帰るのみよ~


CYMERA_20121015_140905.jpg 

今日はちょっと多めの血液だったので両足からね


ピンク巻いてもらって


かわいいでしょ


そして結果が出るのは1週間ちょい


丁度北海道旅行中に先生からお電話がありまして


結果を聞きました


IMG_5699.jpg 

結果は・・・・


陽性ふたつ


要注意はみっつあるけども


「健常犬でも希に検出されることがあります」って書いてある検査報告


なので今はとりあえず要注意は気にしないことに


あれもこれもダメダメとか


気にするとキリがないので


それでも陽性が「大豆」


毎日のようにあげてた「大豆製品」


りーちゃんダメだったんだ・・・・・


それを毎日あげてたんだ・・・・・ごめんよ・・・・・


タラもダメだったんだね・・・・棒タラ・・・汗


まぁとりあえず結果がわかってからは


「大豆製品」と「タラ」は一切ぬいて様子をみることに


極端なアレルギー症状が出るわけではないりーちゃんなので


もし大豆製品きって慢性的に痒かった部分が(肉球間とか・・・)


改善されたらいいな~って思って


それでもまだふたつだけだったから?よかったのか・・・・


でも調べてよかったかも・・・


毎日豆腐とか納豆とかきなことかあげてたもーん!!


りーちゃん今までごめんね!


これからはもうちょっと気をつけます



それと今日はもうひとつ


ブログでね本当に最近お知り合いになったちょこらぶの「アルくん」


あたしはチラチラとブログ前から読ませてもらっていたんですが


そのアルくんが少し前に亡くなってしまいました


肝臓ガンだったみたいです


アルくんは夏前にレイと同じく


「拡張型心筋症」って診断されて


その時初めてコメントさせてもらったんです


ちょこっと心臓にいい食べ物とか・・・・うちのレイも一緒です!って・・・


アルくんのママさんはアルくんにと心臓にいいものを沢山ストックしていたのでしょう・・・


アルくんが食べることの出来なかった心臓サポートご飯やドライオイスターを


是非レイに・・・って・・・・


ブログ上でちょこっとだけお話させてもらっただけなのに


いただいていいのかな・・・・っと悩みましたが


アルくんのママさんが是非「アルくんの形見としてもらってね」っと言ってくださり


今日


IMG_5702.jpg 

沢山アルくんの形見頂いてしまいました・・・。


ありがとうございます


本当にありがとうございます


ありがたく頂戴いたします


そして


アルくんのご冥福を心からお祈り申し上げます


大事に食べさせて頂きます


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

北海道旅行 終章

北海道旅行記も本日で最後となります


土曜日(29日)函館発青森行昼12時のフェリーに乗るために朝早く実家を出発です


朝6時半すぎには家を出まして


おとーさんとおかーさんにバイバイして一路函館へ向け出発


札幌から函館・・・・とーいのよね・・・・泣


あんまりギリギリも怖いし途中休憩しながらいくので早めに出発しましたけど


途中「有珠山サービスエリア」で休憩かねてランランランします


いつものコース


IMG_5398-1.jpg 

そんなに広くはないけど


十分でございます


そして朝も早いので誰もいませんけどね・・・・


いや・・・早くなくてもここで他のわんこと一緒になったこと1度もありません・・・笑


IMG_5403-1_20121013142615.jpg 

ぼっちゃま・・・・


早起き苦手分野でございます


早く起こされて車に乗せられてそのまますぐにネンコ・・・・


まだ目が・・・・


IMG_5409-1_20121013142614.jpg 

茶色は


あいもかわらず・・・絶好調!!


IMG_5444-1.jpg 

有珠山サービスエリアはランの周りはこんなにキレイに気持ちのいい芝生


ここお散歩するだけでも気分転換になります


IMG_5421-1.jpg 

爆走してもらいりーちゃんも満足してもらったところで


函館向けて出発!


函館までの高速道路も伸びていつもよりも早めにフェリーターミナルに到着しました


ってことでフェリー時間まで


ターミナルにあるドッグランで遊んで走ってウハウハして


いざフェリーに乗り込みます


フェリーは行きと同じく洋室で爆睡


ただ今回は横にそれた台風18号と次にくる台風17号の影響か!?


初めて揺れた・・・・・の・・・・・


結構・・・・・


こんなに揺れて寝れなーいって言ってたあたしは横になってものの3分もしないうちに寝た・・・・


そしてなおちゃんは・・・・眠れず


結構デリケートで可哀想ななおちゃんを横目に(見てないけど・・・)


到着直前まで爆睡のあたし❤


いい性格してるのよ・・・・笑


そして青森のフェリーターミナル到着 3時40分


そこで待っていてくれたのは


青森と言えば・・・・・そう!!


IMG_5524-1.jpg 

ももちゃん


ちょこらぶのはーちゃんなのだよぉ


帰りには必ずお会いさせてもらってもう3年目?かな??


IMG_5506-1.jpg 

フェリーターミナルから少し車で行ったところの公園で


一緒にお散歩です


IMG_5480-1.jpg 

芝生がキレイな広い大きな公園


人も沢山だけど


わんこも沢山お散歩してました!


そして今日はももちゃんとはーちゃんのお家のご近所


ゴールデンのジュニくんも一緒に遊びに来てくれました!!


IMG_5511-1.jpg 

ジュニくん


おとこのこ・・・・


IMG_5458-1.jpg 

大きなわんこ5頭は目立つようで


色んなわんこ達とご挨拶してきました!!


IMG_5585-1.jpg 

りーちゃんはちょこっと走らせてもらいまして・・・・


満足


レイはひたすら匂い嗅ぎに忙しい


そしてはーちゃんは


IMG_5494-1.jpg 

「なんであんただけ自由にさせてもらってんのよーーー!!」


「あたしも放しなさいよーーーー!!」って感じ!?爆


IMG_5453-1.jpg 

こんなに広い気持ちのいいところだもんね


茶色以外は


IMG_5475-1_20121013143629.jpg 

まったり休憩中・・・・


公園歩いたら満足組


IMG_5518-1.jpg 

ももちゃんもちょっと暑かった!?


台風来るからちょっとジメジメ湿度が高かったんだよね


IMG_5508-1.jpg 

レイものんびり公園お散歩しまして


満足です!


リノも・・・・満足


ただ一人・・・・・不満足なのは・・・・


IMG_5545-1.jpg 

「放せーーーーーー!!」


って言ってるように見えて仕方ないはーちゃん!!笑


こちら上下にボンボン跳んでおりますのよぉ・・・


そんな感じで公園満喫


日も暮れてきたところで


IMG_5504-1.jpg 

公園近くの


カフェでお茶しましてしばし休憩


page-56-56-1.jpg 

人はここでお夕飯を・・・・


レイ達もここでご飯作ってもらってお夕飯


こっから横浜までいっきに帰るので途中お夕飯ないからね


少しゆっくりここで休憩できました!!


いつもいつもフェリーターミナルまでお迎えに来てくださってありがとうございます


もーやんとはーちゃんと今度はゆっくり遊びたいなぁ


なので来年は・・・・・泊めてください!!(図々しい・・・・汗)


短い時間でしたが楽しかったです!


ももちゃんとはーちゃんのママさん


ジュニくんのおとーさん、おかーさんお世話になりましたありがとうございました!!


そしてこっからは写真なんてないよ・・・笑


ひたすら南下


途中何度か休憩しまして


青森出発夜7時頃


横浜到着夜中3時


今年も2,500㌔の旅から無事に帰って参りました・・・・


ぜーんぶなおちゃんの運転(鬼嫁・・・・)


帰ってきたなおちゃんは


「去年は全行程3500㌔だったから去年より1000㌔少ないね・・・・」


だって・・・・爆!!


まぁ1000㌔少ないけど北海道とーいのは間違いない!


まぁ無事に今年も北海道旅行出来て


また一つ楽しい思い出が出来てよかったです


来年も行けるといいな


長々と北海道旅行記よんでくださってありがとうございまーす


これにて


「完」

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

北海道旅行 最終日も同じ

翌日北海道を出発する日を控え


今日はのんびり・・・そして色々買い物とかにも行っとかないとね


ってことで午前中はまたもや


IMG_5276-1.jpg 

前日テリーくんと遊んだランへ


ゴーゴゴ―

だって・・・家からすぐなんだもん!!


IMG_5293-1.jpg 

こちらでみっちり1時間ちょい発散していただきまーす!!


この平日金曜日もまたもや空いてるでっかいラン


IMG_5341-1.jpg 

最初は柴犬ちゃんがものすごい勢いで絡んで来てくれたけど


何故か・・・


わがふたり・・・スルーでございます・・・・汗


なーぜー???


で・・・結局


IMG_5296-1_20121012125059.jpg 

ふたりで遊ぶ・・・・


かなしー人達


IMG_5297-1.jpg 

まぁ・・・いっか・・・・笑


レイが疲れたら


IMG_5282-1.jpg 

一人でボールレトリーブして遊ぶか・・・


その他


IMG_5381-1.jpg 

なおちゃんとジャンプ遊び!


180センチ以上あるなおちゃんの頭近くまで飛ぶお嬢・・・・汗


IMG_5390-1.jpg 

たのしくて仕方ないもよう・・・・


なので


こんな格好にも


IMG_5397-1.jpg 

なっちゃうわな・・・・爆!!


この日も肌寒い札幌


それでもわんこには気持ちがいいわけで


IMG_5323-1.jpg 

レイも夏には見られない程の動きで


遊んでました


IMG_5379-1.jpg 

すっごく広いランだけど


平日空いててお気に入りなのよね


また来年も


IMG_5320-1.jpg 

来られるといいね


お昼には帰って


札幌最後のランチは


page-55-55-1.jpg 

まわるスシーーー!!


まわってるお寿司も美味しいのよね


札幌って


3人でいっぱい食べたわよ・・・・!!


またすぐにでも食べに行きたいよぉ


お寿司食べたあとはお買い出しして


夜は最後の晩餐でした!!


今年の北海道旅行も満喫満喫


でも最後にもひとつお楽しみが・・・・


最後のお楽しみはまた次回ね

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

北海道旅行 もういっちょ!会えちゃった

富良野から帰ってきた翌日


今度は札幌にてお友達と遊びました


ブログでお付き合いさせてもらっていたお友達・・・・


が・・・実家の近くだったのです(笑)


なのでってことはないけどこれまた近くのランで待ち合わせしてもらって遊んできたよ


待ち合わせしてたところはいつも帰省するとお邪魔するラン


IMG_5033-1.jpg 

いちめんオール芝生で広くて安くて空いてていいのよぉ・・・


奥にも広いランあり


貸切のランもありとにかく十分な広さでございます!


遊んでくれたお友達は


IMG_4876-1.jpg 

telly road」


テリーくん!


元気いっぱいおとこのこだよぉ


IMG_5151-1.jpg 

とっても遊び上手なテリーくんに誘われて


すぐに意気投合


IMG_4907-1.jpg 

遊び下手なレイも上手に年下に誘ってもらって(笑)


一緒に絡んで遊んでもらえましたのよ


IMG_4897-1.jpg 

ココからは怒涛の写真ラッシュ!


っていつもだけど・・・


IMG_4916-1.jpg 

ホントに上手にレイのテンションをあげてくれるのよ


最近おっさん化が加速したレイちゃんはすっかりランではダラダラ匂いばっかり嗅いでるからね


IMG_4915-1.jpg 

3色仲良くあそびまーす!!


楽しそうでしょ!?


IMG_4827-1.jpg 

レイがノリノリなのがとっても嬉しいあたし


こんなにお友達とウハウハ絡んで遊ぶことなくなったから


IMG_4984-1.jpg 

見てのとーりの激しい3色(笑)


広いランを貸切だよ!!


小型犬は隣のもひとつあるこれまた広い芝生ランに移動・・・爆!!


IMG_4951-1.jpg 

テリーくんは


レイもリノも相手しないといけないから忙しいよね


IMG_4946-1_20121009125105.jpg 

りーちゃんは毎年ここにくるとそーなんですが・・・


疲れると


真っ先に


IMG_5157-1.jpg 

うげーーーーっ!!


ドロドロ・・・・


見事に腹から何からぜーんぶドロドロ・・・


IMG_4995-1_20121009125104.jpg 

お気に入りのいつものボールは絶対離しません


これさえあれば(なくてもいいけど・・・笑)モリモリ走れるもんね


IMG_4974-1_20121009125104.jpg 

そんなりーちゃんの持ってるボールが気にならないわけないテリーくん


りーちゃんからがんばって奪っちゃう!?


IMG_5215-1.jpg 

ゆっとくけど・・・りーちゃん強いよぉ


負けたことないよ・・・


でもテリーくんのおかーさんがテリーも負けたことないよ~って言うの


page-52-52-1.jpg 

いい勝負になりそうじゃなーい?


二人とも


IMG_5220-1.jpg 

一度くわえたら


咥え直さないのがポリシーなスッポンタイプ


IMG_5227-1.jpg 

みんな結構咥え直したりするでしょ?


その咥え直しの時が奪うポイントなのに


IMG_5216-1_20121009125303.jpg 

お互い譲らず・・・笑


ひたすらくわえたまま取っ組み合い


IMG_5234-1.jpg 

そしてこの後!


なんとーーーー!!


りーちゃん初の本気負けしたのだぁ~笑


IMG_5241-1.jpg 

初めて負けたりーちゃんは・・・・


ちょこっとションボリ・・・笑


でもすぐにテリーくんが今度はちゃんと負けてくれて


IMG_5243-1.jpg 

すぐに調子が戻るりーちゃん


テリーくん年下なのに・・・・


年下なのに・・・・加減して遊んでくれてありがとう・・・・


IMG_5145-1.jpg 

その後はこんな時だけタッグを組み


ふたりでテリーくんを転がす・・・・汗


IMG_5136-1.jpg 

大人げないレイとリノ


でもねホントに性格のいいテリーくんはいつまでも誘ってくれるの


IMG_5168-1_20121009125218.jpg 

あたしの前でもゴロゴロしてくれて


たまらんね


IMG_5204-1.jpg 

テリーくんが遊んでるペットボトルを


すかさず奪う


IMG_5209-1.jpg 

りーちゃん・・・・


顔・・・・汗


IMG_5166-1.jpg 

初めて会った子とこんなに激しく絡んで遊んだことないなぁ


いつもちょっとは遠巻きに見てて


お初で取っ組み合いとかするってホントに貴重なのよ


IMG_5027-1_20121009125140.jpg 

遊び上手なテリーくんのおかげだね


ホントにありがとうございます・・・


テリーままさん!足怪我してたのにランまで遊びにきてくれてありがとうございます


IMG_5187-1.jpg 

まさかこんなに絡んで遊ぶとは・・・・


ホントにびっくり!!


IMG_4955-1_20121009125104.jpg 

また来年


きっと遊んで下さいね


IMG_5261-1_20121009125329.jpg 

最後はみんなでおやつもらって


みっちり2時間遊んでお開きとなりました・・・


またすぐにでも一緒に遊んでもらいたくなっちゃうよ♪


テリーままさん・・・テリーくんお忙しい中遊んでくれてありがとうございました!


テリーくんと遊んだあとは


一旦家に帰り


レイとリノはおかーさんとお留守番しててもらって


近所にある(歩いて5分)


page-53-53-1.jpg 

ラーメン屋さんに行ってもちろん味噌ラーメン頂きました!!


うまかったーーー!!


その後はこれまたレイとリノは両親とお留守番しててもらって


札幌の街へ繰り出し色々お買い物


page-54-54-1.jpg 

丁度やってた


「オータムフェスト」にもちょこっと顔出して


ビール呑んで牡蠣食べて


だらだら歩いて来ました!


ちょこっと札幌の街満喫


夜は毎日実家で宴会さぁ~


写真ないけど・・・・


そんな1日すごしてまた翌日


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

北海道旅行 会えちゃった♪

富良野いちの思い出はやっぱりお友達に会えたこと!!


そのお友達とは・・・・


IMG_4658-1_20121006224613.jpg 

じゃーーん!!


誰だか?わかるかね・・・・???


お待ち合わせした場所は上富良野にあります


IMG_4585-1.jpg 

「花七曜」


カフェなんですがドッグランもあるんです!


IMG_4587-1.jpg 

お庭がとてもキレイなカフェでした・・・・


お先に着いたわが家は


IMG_4592-1.jpg 

だーれもいないラン貸切で遊んでます


意外と!?結構広くて遊べるのよ


IMG_4599-1_20121006224613.jpg 

お天気もよしだし!


涼しいし・・・遊ぶのには快適


page-53-1.jpg 

そんなこんなで爆走していると・・・


やって来たよ!!


IMG_4685-1.jpg 

くーちょん


そう!こちらラブ界の中では知らない人はいない!?笑


程人気なお洋服のお店 「bafukurim」


ちょーじょのくーちょんなのだよ・・・


くーちょんだけじゃあーりませんよ!


IMG_4755-1.jpg 

なっちゃんもいるよ・・・・


笑顔が眩しいなっちゃん!


IMG_4745-1.jpg 

りーちゃんよりも背が低い小さなおんなのこだったよ!!


そして新入り


IMG_4679-1.jpg 

末っ子おとこのこのシムニー☆


まだまだ1歳前の甘えん坊パピパピちゃん


とにかく元気いっぱいだよ


IMG_4697-1.jpg 

りーちゃんがでっかいボールくわえてるの・・・・


そんなに珍しいかい?


IMG_4715-1.jpg 

一生懸命追いかけるシムニー


りーちゃんと並んでわかるようにまだまだ小さいおとこのこ


IMG_4687-1.jpg 

くーちょんは熱烈キッスで迎えてくれたよ!


ボール遊びもして


あまりにもはっちゃけすぎてママがドキドキするほど遊んでた(笑)


IMG_4730-1.jpg 

なっちゃんとシムニーとりーちゃんは動きが・・・・似てた(笑)


とにかく止まらないまぐろタイプ


IMG_4725-1_20121006224734.jpg 

ボールほしいけど


くわえられなくて結局りーちゃんに奪われる・・・


IMG_4727-1.jpg 

どーしてもほしくてご機嫌伺ってる!?笑


りーちゃんも若い男子に構ってもらってまんざらでもないよぉ~


IMG_4716-1.jpg 

そしてもうひとりの茶色なっちゃんは


何故か・・・・


何故か・・・・・


なおちゃんと気が合い(笑)


ひたすら一緒に遊んでる


page-52-1.jpg 

なおちゃんがランから出て行くと


入り口で待ってるのはなっちゃん・・・


うちの子達は・・・・自由に遊んでるっちゅーのに!


なっちゃんはなおちゃんと仲良しになってくれました


IMG_4640-1.jpg 

レイもまこやんさんにウハウハ


ぴっとりくっついて・・・・嬉しそうにしてたよ


おんなの人好きなレイ・・・


IMG_4704-1.jpg 

みんないい笑顔でしょー!?


いつも北海道帰るたびにお会いしたいな・・・っと思っていたまこやんさん


去年は道東に行ってしまい時間がなく富良野に行けず


今年は絶対富良野方面行くんだ!って決めてたの


そしてまこやんさん富良野在住でないけど


車ぶっ飛ばしてお忙しい中富良野まで来てくれたのだよ~


嬉しい!


ありがとう・・・


IMG_4786-1.jpg 

夢が・・・叶ったよ・・・・


いつもいつも見てたブログのお友達に会えるのはホントに嬉しいし


感無量・・・・爆


IMG_4792-1.jpg 

芸能人に会えた気分だわ・・・笑


この微妙な距離の茶色も笑えるけど・・・


テラス席で一緒にランチもしまして


page-51-1.jpg 

食べたあとはまた遊んで


夕方までみっちりと遊んでもらえました!!


くーちょんもなっちゃんもシムニーも小ぶりでみんな優しいとてもいい子ちゃん


レイとりーちゃんといっぱい遊んでくれてありがとう・・・


あ・・・・なおちゃんとも遊んでくれてありがとう・・・


最後はみんなで記念撮影しまして


IMG_4806-1.jpg 

見事にぜーいん


仏頂面・・・・汗


誰も・・・・笑わず・・・・・爆!!


IMG_4818-1.jpg 

来年も絶対そっち方面遊びに行くね


来るなといわれても行っちゃうからね・・・・


その時はまたいっぱい素敵な公園案内してください


まこやんさんの鉄棒姿も見せて下さいね!!


ホントにありがとうございました


まこやんさん達と別れた後は札幌へ向けてかえりまーす!!


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

北海道旅行 一応観光

富良野二日目は午後からお友達と遊ぶ約束をしていました


なので午後までちょこっと時間があります


行ってみたいなぁ~って思っていたところを嵐のようにめぐってきました(笑)


ペンションを後にしてまず向かったさきは


IMG_4453-1.jpg 

この大橋から眺める


「白髭の滝」


ここも水が青く見えると有名なところらしい


結構高くて足がすくむし


高所が平気ななおちゃんは必死に身を乗り出して写真撮ってたけど


あたしはちょこっと見て真ん中歩いたよ・・・・


IMG_4444-1.jpg 

乳白色に見える水


キレイなんだけど・・・怖い


IMG_4455-1.jpg 

大橋渡ってその後も結構なお散歩トレッキングコースになってるのだけど


歩いてると日が暮れそうなので


次々ーーーー!!


ここはどーしても今回行ってみたかったところ


最近ちょっと有名になったらしい


美瑛「青の池」


IMG_4472-1.jpg 

うん・・・・青い・・・・・・


確かに青いけど・・・・・ね


ここは結構人がいて(それでもシーズンの10分の1程だけど・・・・笑)


ずっと人のいないところばっかりにいたうちらには


ここで初めて沢山の観光客に出会った感じ


IMG_4494-1.jpg 

レイ達も一応並んで


観光客に写真撮られて・・・・


撫でてもらって・・・・ちょっとは満足か!?


IMG_4490-1.jpg 

行く時期によっては青くない時もあるらしい・・・・


そんな時じゃなくてよかったーーーー!


とりあえず青く見えるよね!?


さてさてお次はどんどん参りましょ


IMG_4508-1.jpg 

富良野と言えば「ラベンダー」


しかしすっかりラベンダーの時期はすぎておりますので


なーんにもありません


その代りといっちゃ~なんだが一応花はありました


IMG_4515-1.jpg 

「ぜるぶの丘」


お花畑いっぱいキレイだったよ


園内一通りぐるっとまわって


IMG_4532-1.jpg 

おさしん撮りまして・・・・・


結構あちかったのですぐに撤収(笑)


IMG_4538-1.jpg 

ほらっ!


お花畑にも負けない笑顔かわいいでしょ!?


それから怒涛の写真だけ撮っておこう観光・・・爆!!


有名所押さえとく~?みたいな


IMG_4551-1.jpg 

色々コマーシャルで使われてるシリーズ!?


まぁ・・・・


いっちゃ~なんだけど


全部ただの「木」ですけどね・・・・


こちら「ケンとメリーの木」


page-50.jpg 

何のコマーシャル!?


使われてんのか?さっぱり訳わかめ


これは「スカイライン」って書いてありますね


そんでもってお次は


IMG_4563-1.jpg 

左に1本


ちょっと離れた「木」


こちら


「マイルドセブンの木」らしい・・・・


近くに行っちゃーーーダメーーーーーーーーー!!


ホントにただの「木」だから・・・・笑


そんでもって


最後に


IMG_4573-1.jpg 

「マイルドセブンの丘」


残念なことに木の周りが全部畑掘り起こされて・・・・


茶色・・・・・


ここがガイドブックに載ってるみたいに一面緑だったらキレイなのにね


茶色・・・・


パッチワークの丘も


収穫おわって何か全体的に茶色・・・・


キレイとはほどとーい・・・笑


仕方・・・・ねぇ


もう観光終了!!!


お友達との待ち合わせ場所にいっちゃおーーー!


ってことで


会いたかったお友達に会えた編はまた次回ね


これにて富良野美瑛観光おしまーい

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

北海道旅行 LAND MARK

北海道上陸3日目は富良野方面へお泊りに行く予定でした・・・


いや・・・行ったのですよ・・・・・


でもね出発の朝雨が降っていたのでちょっとテンション下がり


家を出たのがすでにお昼ちょい前


しかーーーし!ここは北海道・・・・そして平日ってこともありまして


1時間半ちょいで富良野到着


しかし富良野も雨・・・・わかっちゃいたけどさ


しかも極寒(笑)


ってことでまずは「ファッションセンターしまむら」で防寒具購入!


ユニクロあったら行こうかと思ったけど・・・なかった!


そしてその後もまだ雨なのでちょっと寄りたかったところへ寄らせてもらいまして・・・


お昼食べて


雨が小ぶりになってきた午後3時早々にお宿行っちゃうことに!


あ・・・・そうそう北海道に来ての移動距離ってか場所?


101-1-1-1-1-1.jpg 

こんなん・・・・爆!!


北海道のどこに移動したのかさっぱりわからーんって言う人がいまして・・・・


アナログなあたしがどーにかこーにか引っ張ってきた北海道地図


緑の線の下が函館・・・そして上が泊まったふる川のある白老付近


そして紫線の左が札幌らへんで右が富良野へん・・・・爆!


アバウトなあたしが描くとチョー適当になる!


けどなんとなくわかっていただけた???


そして今回富良野でお世話になったお宿は




IMG_3850-1.jpg




今年7月にオープンしたばかりの


「LAND MARK」


ここ富良野美瑛もわんこと泊まれるところほぼ皆無


ここがなかったら日帰りしてたかも・・・ってくらいありません


ここのお宿にはランがあるのでね


もうここで遊ばせちゃえってことで早めに入りました


丁度お宿着いたら雨があがってくれて

IMG_3979-1.jpg 


しかもオール芝生なので汚れることなく思う存分遊べます!


ただ・・・・気温12℃弱を我慢すれば・・・


そうあたしらが我慢したらいいだけのこと~


そのために「しまむー」寄ったんだから


IMG_3876-1.jpg 


それなのに


この極寒の中

IMG_3940-1_20121004010658.jpg 


ランの中にある湧き水出てるところに一直線な茶色・・・・


そして


IMG_3942-1.jpg 

ひでー顔


もう一発(笑)


IMG_3945-1.jpg 

湧き水だからさらに冷たいのに・・・・


ひたすらボールと湧き水で遊ぶお嬢でした


IMG_4067-1.jpg 

札幌お昼に出発してから雨が酷くて降ろしてあげられなかったので


思う存分遊んでけれや


IMG_3961-1_20121004010657.jpg 

1時間程がんばったでしょうか・・・・


人間が・・・・


でもどーにもこーにも寒くて寒くて限界だったので1度お部屋に戻らせて頂くことに


でもなんせここのお宿


全室からランに自由に出られるような作りになっておりまして


茶色・・・窓の外見て訴える・・・・


「出せや・・・・・」っと・・・・汗


IMG_4083-1.jpg 

そんなに一生懸命懇願されたら


出さないわけにもいかず


またせっかくキレイにした足だけど


芝生で泥んこになることがないので茶色に負ける・・・・


IMG_4055-1.jpg 

レイはお部屋でゆっくりまったりしたいはずなのに


あたしとリノが外に行ってしまうと


やっぱり落ち着かないらしく窓にへばりついてるので


結局・・・


IMG_4218-1_20121004011514.jpg 

一緒に茶色のお供


わんこ達にはちょーどよい気温だったのか!?


IMG_4255-1.jpg 

二人とも動きはすこぶるよし!


暑くて全然動けなかった夏が嘘のように


IMG_3966-1_20121004011448.jpg 

たのしく遊んでました!


特にレイね


IMG_4090-1_20121004011515.jpg 

言うまでもなく茶色は・・・・


常に暴走


IMG_4111-1.jpg 

そろそろホントにレイが部屋に入りたいと訴えだしたので


ようやく部屋に戻り


ランが見えないようにカーテン閉めてしまいました~笑


そしたらリノも諦めたのか!?寝た・・・


IMG_4018-1.jpg 

この時期誰も泊まりにくる人いないよね・・・・(他に1組いたけど・・・・)


1番広いお部屋用意してくれました!!


後は夕飯まであったかいお風呂に浸かりしばし休憩


そして待ちにまったお夕飯!


IMG_4296-1.jpg 

富良野の新鮮なお野菜プレート!


珍しいお野菜が沢山並んでてとってもおいしかったよ


そしてこちらのお宿はメインは串揚げ


page-45-45-1.jpg 

1本1本揚げたてを運んできてくれます


アツアツでおいしかったよ


page-46-46-1.jpg 

〆は冷やしお茶漬け


デザートは六花亭のシフォンケーキ!?よね・・・・多分


お夕飯の時はもちろんわんこも一緒!


そーいうところが北海道は少ないんですよね


部屋のみってところが多い気がする


IMG_4311-1.jpg 

レイはぐったり寝てるのに


茶色は終始こんな感じで顔出してたよ!


ここのお宿唯一残念なのが


お部屋にテレビがなくてね(なくてもいい人いっぱいいると思うけど・・・・)


テレビっ子のわが家にはお夕飯食べた後なーんにもすることないから


仕方なくすぐに気絶・・・・笑


テレビあったら最高だったのにな・・・・


で翌日


IMG_4355-1.jpg 

快晴!


気持ちいいよ~


寒すぎず


IMG_4351-1.jpg 

ラン側から撮った写真はこんな感じ


結構ランも広くて十分遊べるしね


そして朝もはよから


IMG_4401-1.jpg 

ひたすら走る


そしてまた


IMG_4393-1.jpg 

走る・・・


茶色も


IMG_4409-1.jpg 

走る・・・・


そして勢いあまって


IMG_4436-1.jpg 

投げたボールよりもはやく走っていってしまった・・・・笑


そうこうしてるうちに朝ご飯


page-44-44-1.jpg 

そして食べたらまた


ひたすらラン満喫


IMG_4367-1_20121004011546.jpg 

一緒に泊ってた人は関東の人だったようで


夜も夕飯ギリギリにお宿到着して朝はご飯食べたらすぐに観光?いった模様・・・・笑


うちはいつもダラダラギリギリまで遊んでるのよね


そしてチェックインは早い!爆


IMG_4372-1_20121004011546.jpg 

この日はお天気もちそう~!!


なんてったって


富良野に来た目的は・・・・・


とっても会いたかったお友達に会うためだもんね


IMG_4349-1.jpg 

おいしい富良野お水のんだら


さてうちもちょこっとは観光?いきますか・・・・


IMG_4350-1.jpg 

いやーん


下からレイちゃんめっちゃかわゆい


なかなか素敵なこじんまりとしたお宿でした!


さて観光だよ~!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

北海道旅行 森林浴&湖水浴

お宿の「ふる川」を後にしてむかった先は


おかーさんがどーしても行きたいと言う・・・・


IMG_3485.jpg 

美味しいたまごが買える店・・・


たまごだけでなく色々売ってたような気がしますけど


スイーツとかね


そこでおかーさんはたまごを箱買いしましてご満悦


それならばレイ達にも


IMG_3489.jpg 

観光来たらこれしかないっしょ!?


ってことで


IMG_3482.jpg 

ソフトクリームを購入


写真撮ってる間のこの不機嫌そうな顔ったらない・・・笑


この後瞬殺で食べられたよぉ


そしてここを後にしてむかったところは


ここの近所であんまり人がいなそーなお散歩スポット


IMG_3492.jpg 

ここに載ってる地図上全部歩くと日が暮れるので


ちょこっとポロト湖のまわりをのんびりお散歩することにしました


案の定・・・人いなーい!


バンザーイ!!


IMG_3517.jpg 

ってことで放牧


自然大好き茶色さんはそりゃもう楽しそうに楽しそうに


IMG_3519.jpg 

跳びはねております


すぐ横には


IMG_3551.jpg 

湖・・・・


砂浜とかでないので降りるところが崖・・・っぽいところ


なのでここではちょっと危険なのでどーにかこーにか入らないでもらおうと


りーちゃん!ダメーー!!って言うのに必死(笑)


ほっといたら崖でもなんでも降りてくのでうちのお嬢


IMG_3530.jpg 

レイ・・・・北海道の草はうまいかい!?


程々にしておいて下さいね・・・・


IMG_3546.jpg 

こんな小道をのんびり歩きますよ


若干1名のんびりでない人がいるけど


IMG_3532.jpg 

あっちゃ行ったり


こっちゃ行ったり・・・・


忙しや


IMG_3534.jpg 

茶色ウサギちゃん


この日は雲多いけど青空で気持ちのいい秋晴れ


IMG_3549.jpg 

やっぱり都会とは空気が違って気持ちがいいよ


レイ達も涼しいおかげで動きがいいもん♪


IMG_3572.jpg 

白老町ってところにあるこのポロト湖


アイヌの人達が昔は沢山住んでいたそうな・・・・


なのででっかいアイヌの人発見!湖岸に・・・・爆!!


IMG_3561.jpg 

結構歩いたけどまだまだ歩けるうちら~


なのにおとーさんが弱音を吐いたので仕方なくお散歩切り上げ次の場所へ


ってその前に


IMG_3555.jpg 

ランチランチ♪


お昼は支笏湖にある「水の詩」ってホテルにて


page-42-42.jpg 

おうどんランチ


レイ達は車で休憩


車待機もこの時期の北海道だから出来ることよね


寒い位だもーん(笑)


ランチの後はもちろんまたもや


お遊び


せっかく支笏湖来たんだから泳ぐべ


IMG_3598.jpg 

支笏湖って昔は「死骨湖」って書いたんだって~!!


いやーんこわーい!!っていってるそばから


IMG_3630.jpg 

すでにもう泳いでた・・・・爆!!


さすがりーちゃん


IMG_3648.jpg 

そこらへんに落ちてた枝レトリーブ大会!


この枝がまた素敵な枝に見えるらしくレイもほしい


でもレイは泳ぐのやだ・・・


ってことで


IMG_3610.jpg 

陸上バトルが多々繰り返されるわけで・・・・


それでも全く勝ち目のないレイ


IMG_3833.jpg 

枝もらえないから可哀想なので


おもちゃ出してあげたら


今度りーちゃん枝放り投げて


IMG_3843.jpg 

まぁ・・・・


わかっちゃいたけど


IMG_3819.jpg 

不憫なレイ・・・笑


りーちゃんに勝った試しがないからね


IMG_3785.jpg 

そしておもちゃを奪ったところでウっホホーぃ♪


仕方なくレイが枝持つと・・・・


もちろん


IMG_3738.jpg 

枝もおもちゃも


ぜーんぶあたしの物!


IMG_3718.jpg 

そしてまた


自由きままに楽しそうに


IMG_3620.jpg 

何度も何度も泳いでました!!


はっきり言って寒いのに・・・・


りーちゃんには関係ないらしい・・・


散々遊びましてようやく夕方札幌の実家に到着したのでした


そして夜はススキノでお夕飯


レイとりーちゃんは実家で寝ててもらいまして


おいしいものまたたんまりしこたま食べて呑んでまいりました!


帰ってきてもまだ呑んで呑んで


そしてそのまま気絶


おうちサイコー!!!


ってことで続きはまた次回ね


自然の中でいっぱい遊べてやっぱり北海道いいね

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

北海道旅行 ふる川

北海道に上陸したその日の日曜日は両親と共にお泊り予定


もちろんレイとリノも一緒なのでいつもお宿選びには苦労します


今回は以前から泊まってみたいと思っていたところ


心のリゾート ふる川」


メインは人のためのお宿ですがふた部屋だけわんこと一緒にオッケーってお部屋があるのです


うちらはわんこと一緒にオッケー部屋


両親は普通のお部屋をとりましてお泊りします!


ご紹介前にいうのも何だけどとても素敵なのんびり出来るお宿でした


北海道ってあんまりわんこと泊まれるところがなくて


それなのにさらに大型犬オッケーってところがまたない・・・・


そしてそして更に大型犬の多頭飼いってなるとホントにないのよ


いや・・・・ちょっとはあるのよ・・・・・


でも素敵だから泊まってみたいって思うようなところが・・・・皆無(爆!)


そんな中ようやく見つけたお宿


IMG_3230.jpg 

わんこオッケーのお部屋は左下に写ってる入口から入れます


っていうか車が横付け出来て荷物を運ぶ距離が短くて便利


IMG_3224.jpg 

こちらが入口となりますよ!!


ロビーまではわんこと一緒に入れますがその先は入れません


でもね・・・・ここは部屋のみで十分だったよ


入口抜けると


IMG_3223.jpg 

今度はお部屋への入り口


そして横には小さいけどプライベートランが付いてる!


走れないけどおちっこしたりするのにワザワザリード付けたりしなくていいから便利


page-37-37.jpg 

入り口入ると広い足洗い場もあってね


足拭いたりなんだりのタオルとかぜーんぶ揃ってるの


IMG_3207.jpg 

そして1歩中に入ると広いリビングと


マッサージ機もあるぅ~!!


横には


IMG_3197.jpg 

でっかいベッドルーム


そしてその横には


IMG_3204.jpg 

これまた広い和室があります・・・・


これが玄関入って左側に


そして右側には


page-38-38.jpg 

廊下突き当たり右側がバスルームと洗面所


左側がトイレとホテル本館内へと続く玄関があります


どう!?


マンション1室みたいでしょ!?


広すぎてびっくりしたよぉ


IMG_3241.jpg 

ここでちょいとレイ達には待っていてもらって


受付したりなんだりね


奥に見えるがロビーでここまでは一緒に入って来れるけど


ウエルカムドリンクとスイーツを頂くべく


IMG_3245.jpg 

ロビー横の寛ぎスペース


なにからなにまで素敵なインテリア


IMG_3250.jpg 

なんせこちらのお宿


こんなところに建ってるので


IMG_3324.jpg 

目の前がぜーんぶオーシャンビュー!!


海!海!!海!!!


海しかないのよ


お風呂からもオーシャンビュー


もうねとっても気持ちがいいところ


レイとリノをおかーさんに預けて(見ててもらって)


予約してた岩盤浴とかもやっちゃって


のんびりお風呂も入っちゃったりしてお夕飯までの時間過ごしました


お夕飯はお部屋で頂けます


和室に運んで頂けます


でもね・・・和室はわんこ入ってはいけないみたいなのでレイ達は扉1枚隔てた


リビングで待機・・・ってか疲れて爆睡でしたけどね


IMG_3254.jpg 

お刺身の盛り合わせから


沢山のお料理をお部屋で頂けるのは何とも贅沢


すぐ隣にレイ達もいるので安心です


IMG_3267.jpg 

どれもこれも


とっても美しいお料理


page-39-39.jpg 

美しいだけでなくとてもおいしい料理でしたよぉ~!!


スタッフの人もとても親切にしてくれます


IMG_3270.jpg 

メインは地元産白老牛のステーキ


とろける柔らかさでうまいっ!


IMG_3275.jpg 

デザートもどれもこれも美味しいものばかりでした!


料理は両親もお部屋に来て一緒にして頂けました


お宿の配慮で・・・・


ありがとうございまーす


お酒も入りのんびりお夕飯を食べたあとはそのまま気絶


フェリーでしか寝てなかったので早めにねまーす


早く寝たので翌朝はこれまた早く目が覚めるわけでして・・・


なんで早朝お散歩ターイム


カメラぶら下げて色々記念撮影会してきました


IMG_3281.jpg 

お宿の入り口でまずは(笑)


まだだーれも起きてないから?だーれもいないよ


IMG_3300.jpg 

朝はひんやりとっても気持ちがいいねぇ~


夜はかなり曇っていたみたいだけど


IMG_3296.jpg 

徐々に青空も見えて来て


まわりにはなーんにもなくて


北海道って感じ!


IMG_3372.jpg 

ちょこっと歩けばもうすぐ海!


散歩してるだけでも癒されるよ


IMG_3363.jpg 

今まで色々と北海道の中のわんことオッケーのところに泊ったけど


正直・・・・どこも・・・・・


満足だったのはニセコにあるペンションだけ


後は・・・・ぜーんぶダメだったけど


ここはホントによかったよぉ


page-40-40.jpg 

部屋に戻って朝食もお部屋で・・・・


朝からてんこ盛り


チェックアウトが11時なのも嬉しいよね


ちょっとゆったりのんびり出来るじゃなーい!?


IMG_3376.jpg 

そうそう!


ここのお宿にはピレネーの看板犬がいてね


page-41-41.jpg 

モコちゃんて言うのよ


とってもかわいいまだ2歳?の女の子


IMG_3465.jpg 

一緒に記念撮影しよーとがんばっても


モコちゃんはおやつよりも


レイとリノに興味深々で


IMG_3468.jpg 

あたしらのことなんぞ一切見てはくれまてーん!!笑


北海道でも小型犬が多いらしく


お宿に来るわんこもほとんどが小型犬なんだって


だからモコちゃんなかなか大きなわんこと触れ合うことが少なくて


久々の大きなレイとリノにウハウハだったらしい


なんともかわいいモコちゃん


IMG_3458.jpg 

また来年来るね!


って思えるような素敵なお宿に巡りあえた~


IMG_3409.jpg 

最後まで正面は見てもらえず・・・・笑


チェックアウトギリギリまでのんびりしてお宿をあとにしました


この後がっツリ遊ぶよ~!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

北海道旅行 序章

帰って参りました・・・・


北の大地から・・・


毎年恒例になりつつある北海道への旅行ももう何回目かな


レイが一人の時から行っていたからね


りーちゃんは生後半年ちょっとで初めて連れて行かれた旅行が北海道(笑)


今年は9月22日土曜日夜7時に出発致しました


北海道への移動手段は色々あるけれども


うちは毎年陸路で青森そこからフェリーで函館まで渡りまた陸路で札幌入りします


家を出てひたすらまっ暗闇の東北道をひた走り(なおちゃんが・・・・)


途中ランのあるサービスエリアで休憩がてら暗闇ランランしまして


夜中2時頃青森のフェリーターミナル到着です!!


えぇ・・・・暗闇なので道中写真はありましぇん


青森発5時20分のフェリーに乗ります


大型犬は車内残留です!


うちは車大好きなので多分ほぼ寝てる3時間半でしょうが・・・・・


それでも暑い夏は乗せられませんのでいつもこの時期になります


夜中永遠と走り続けてるなおちゃんにとって唯一の睡眠時間がこのフェリーでの3時間半


IMG_20120923_045932.jpg 

のぼって来る朝日を横目に即行で気絶!!


お部屋はいつも個室とってゆっくり休むことにしています


そして睡眠もそこそこにすぐに函館にとーちゃく!!


函館到着は9時ね・・・・


page-35-35.jpg 

日曜日快晴


着いたらまずはフェリーターミナルにあるドッグランで排泄&爆走タイム


IMG_3125.jpg 

幅は狭いけど・・・・それでも十分だけどね


とっても距離の長いラン・・・笑


なので爆走暴走りーちゃんでも十分に走って発散することが出来ます


IMG_3113.jpg 

レイはおちっこして・・・・


そしてウロウロしてたら


フェリーターミナルのおにーさんがなでなでしに来てくれましたぁ


page-36-36.jpg 

とってもわんこ好きなおにーさん


いっぱいレイをこねくりまわして


「心おきなくいっぱい遊んでって~」っていうてくれた!


けど・・・・函館通過点なのでここで30分程遊ばせてもらって先を急がねばね


IMG_3147.jpg 

北海道はホントに爽やか


湿度も低くてとてもすごしやすいよ


IMG_3175.jpg 

そしてお決まりの・・・・


オブジェの前での記念撮影(笑)


ぷっ!恋人の聖地だってぇ~!!


ココ???


知らんかったわぁ~


IMG_3185.jpg 

あまりにも気持ちがよすぎてダラダラとここにいそうだけど


今日は両親と途中で待ち合わせしてるのでそろそろ行こうか


IMG_3157.jpg 

っと函館を10時すぎに出発いたしまして


またもやブイーンっと走るなおちゃん


そしてこの日待ち合わせしている


IMG_3192.jpg 

「かに弁当」で有名??


かに太郎


見た目は廃墟寸前のようなたたずまい


中は・・・・もっとすげーよ(笑)


それでも予約がないと入れない程の人気なお店らしい


そこまで人気とは知らなかったわが家


ホントはもう手が足りないから入れなかったところ


先に着いた両親が


「ここのかに弁当食べに東京からフェリーのってきてここで待ち合わせしてるの~」って


泣きつき(笑)


CYMERA_20121001_151500.jpg 

食べれた「かに弁当」


たまごと煮たシイタケの下にはほぐしたかにの身がこれでもかってくらい敷き詰められていて


そしてここが魅力!


お味噌汁とおしんこついて


しめて・・・・


500円なり~!!


ワンコインでかに弁当が食べられる!しかもうまい!!


廃墟寸前だろーとなんだろーとうまいもんはうまかった


みなさまも北海道へ行った際には是非おすすめ


予約を忘れずに・・・ね


そして食べたあとは適当に原っぱでレイ達を放牧しまして・・・


本日のお宿に向かいます


お宿向かう途中


CYMERA_20121001_151608.jpg 

思わず撮った1枚・・・・


ザ!北海道・・・・って感じでしょ!?爆


ってことでお宿へ向かうよ


レッツラゴー!


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
