

なつやすみ

すでに9月もおわりに近づいてますが・・・


わがや


今日から夏休みに入らせていただきまーす!!


ようやくなおちゃんお休み


ってことで今晩から


出かけます。。。


CYMERA_20120921_185249.jpg 

その間ブログお休み~


って・・・最近休んでばっかりだけどね


近況は


最近はまってるインスタグラムであっぷ予定・・・・


ブログの本文横に写真載ってるのでよかったら見てね


CYMERA_20120921_185520.jpg 

それでは行ってまいりまーす!!


バイナラ


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

かってもた・・・・

なおちゃんが・・・・・・・


またもや突然のお買いもの・・・・・・


そしていきなり


家に届くシリーズ(以前にもね・・・・色々あったのよぉ)


そして今回いきなりシリーズは


IMG_3078.jpg 

えぇ・・・・・


見てのとーりのレンズでございます


あれはそう3ヶ月前に行った伊豆への旅行の時


カフェキャンディのオーナーきゃんぱぱに


「なおちゃんコレいいよ~!!つけてみて撮ってみてよ!」


ってその時すでに持っていたきゃんぱぱのレンズを嬉しそうに付けて


そして外行ってバシバシ!


いいわ~いいわ~ゆってはいたんですけどね


でもお値段もいい訳で・・・・


あんまり値下げしてなかったからそのまま流れたと思っていたレンズ欲しい熱


なおちゃんの中でフツフツとしてたようで(笑)


毎日値段チェックしてたらしい・・・・


そしてこのたび


IMG_3081.jpg 

いきなりやってきた!爆


望遠レンズな訳で・・・かなり重いです


あたし一人で遊びに行く時は向きません・・・笑


とてもレイとリノ連れてこの思いの持ってけないもーん


でもなおちゃんはご満悦


そりゃそーだ!わな・・・


ためしに撮ってみてと言われても狭い家の中じゃ~全く望遠威力発揮出来ず


しまいにゃ


IMG_3085.jpg 

めっちゃごきげん斜めってまーすー!?


えぇ・・・りーちゃん


物もーしたいのならなおちゃんによろしくね


でもランで遊ぶ姿がこれでまた素敵に撮れたらそれはそれで嬉しいかもぉ


って・・・・腕がついて行かないけどね・・・・汗

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

まだまだ成長中

今夏


よく近所の人から言われた言葉・・・


レイとリノ大きさ変わらなくなったよね・・・・


特にとーくから見るとわかんないよぉ~って(笑)


大きさの違いがね


まぁレイはこの夏ちょっと体調崩して体重減って25㌔程になった


今は多分26㌔位まで戻ってると思うけど


そしてその時体重減ったレイを心配して色々芋とかかぼちゃとかパンとか


穀類とかりーちゃんも一緒になってあげたせいか!?


アレルギー出た時病院行って計ったら


生まれてから最大限でかい


19.8㌔までいったよ・・・


別にね・・・特にね見た目太ったとかじゃなくてね


IMG_3060.jpg 

今までどーりあばらも見えちゃってるしね


でも今までこんなんいったことがないのでちっとびっくりしたあたし


芋とかかぼちゃとか減らしたら


18.5㌔まで戻りました・・・


IMG_3057.jpg 

いつも体重は大体18㌔前後(17㌔後半なることもあったけど)


そして昨日また病院いって計ったら


19.1㌔・・・・笑


IMG_3065.jpg 

いや・・・・いいんですよ・・・・別に


この夏は特に動かなかったから増えた?


それとも4才にしてまだまだちょこっとづつ成長してるのかも~


だってホントにみんなにりーちゃん背高くなったね!


ちょっとガッチリしたね


とか言われること多いんだもーん(笑)


背の高さは56㌢(足から背中までの高さね)


結構高いと思わなーい!?


ちなみにレイは60㌢だった・・・


IMG_3053.jpg 

結構背高いと思いきや


ウエスト43㌢なりーちゃん(笑)


だからいつも何犬ですか?とか


この間ワフでチョコラブ連れた人に


「何のミックスですかー!?」って聞かれたのよぉ・・・・爆!!


「一応チョコラブです!」ってゆっといた・・・


意外と?背高いりーちゃん


このままチビチビ成長して


20㌔越えることあるのかな~!?


でも動きが激しいからやっぱり小さくてもいいかな・・・ってのが最近の本音(笑)


IMG_3058.jpg 

って・・・朝からモデルお願いしたら


こんな不機嫌な顔しかしてもらえなかったーーー!!


IMG_3067.jpg 

でもお願いだから


22㌔は越えないでね!


フィラリアのお薬高くなるから~!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

run dog run !!

ワフに行った翌々日


今度は家からわりと近いランでお友達と待ち合わせ


run dog run.....


カフェもあるからランチに困らないしなかなか空いててお気に入りのランです


IMG_2909.jpg 

この日もなかなかの夏日


それでもここは日陰があるからなんとかいいのよね


それにプールもあるので


クールダウンしながら遊べます!!


IMG_2912.jpg 

この日はお久しぶりのロビンちゃんとね


またまた激しく遊びますよ・・・笑


そしてそして


IMG_2923.jpg 

困った顔のベンちゃんと・・・


この日ようやくお会い出来た


IMG_2926.jpg 

あやめちゃんだよ・・・


りーちゃんと同じ4才のおんなのこ


IMG_3028.jpg 

そしてりーちゃんと同じ香りのする肉食系女子


でも・・・って言うか・・・・


草食系女子って周りにいないかも・・・みたことないかも・・・・笑


IMG_2900.jpg 

プールにお水ためてくれてる途中


待ち切れず飛び込む面々・・・


この深さならレイもニコニコで楽しく遊べるのよね~笑


IMG_2953.jpg 

あちーこんな日は


プールが深くなくてもあるだけで随分と違うよね


IMG_2949.jpg 

プールの中でブルブルするロビンちゃん


意味ないじゃん!!爆


IMG_2903.jpg 

みんな自由に出入りします・・・


あやめちゃんも最初は出られなかったけどすぐにこうやって・・・


でもね・・・でもね


最後までどーしても自力で出られない子


それは・・・・それは・・・・


IMG_2955.jpg 

ブーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


ロビンちゃんでしたぁ


絶対!みんなレイだと思ったでしょ~!?


レイちゃんやれば出来る子なのだぁ


プールでクールダウンした後は


IMG_2942.jpg 

そのままランへ勝手に行って


爆走タイム


だーれもいないから貸切だもんね


IMG_2944.jpg 

お嬢・・・ここでも絶好調!


ゴロスリが止まらない・・・


走ってドボンして


IMG_2933.jpg 

みんなでお水飲んで


そんなこんなんしてたらランチのお時間


IMG_3004.jpg 

わんこ達も休憩しなくちゃね


おやつ食べて栄養補給して


少しのあいだ寝んこしててね


IMG_2968.jpg 

おとこチームのベンちゃんとレイはぐったり・・・・


すぐに横たわってマジ寝(笑)


その横で女子チームは


そりゃもう元気にテーブルの下でもワラワラして


ちょっと誰かが動くとすぐに立ちあがって絡む


IMG_2988.jpg 

ようやく


なんとか休憩・・・


IMG_3009.jpg 

猛アピール中のあやめちゃん


お腹空いたので飼い主達も必死に食べました


page30-30.jpg 

メニュー沢山あるんだけど


何故かみんな今日はパスタな気分


あやめちゃんのおかーさんはサンドイッチでした♪


ボリューム満点でうまうまなのよ!


IMG_3040.jpg 

ランチの後も一遊びしまして・・・・


夕方までたっぷりみんなと遊んでもらいましたぁ


左から


ロビンちゃん、りーちゃん、レイ、ベンちゃん、あやめちゃんね!!


久しぶりに行ったランだったけど


やっぱりなかなかいいかもぉ~


また行っちゃおぅ!!


遊んでくださったみなさんありがとうございまーす


また近々遊んでね

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

わっふっふ♪

約1ヶ月ぶりにお出掛けしてきた・・・・


今夏は色々体調崩したり(わんこがね・・・あたいは元気!)暑いしで


なかなか思いっきり遊びに行けなかったしね


夏休み中で混むしね・・・・(混む所大キライなのーーー!!)


夏休みもおわったし平日だし


行って来ました!!


IMG_2874.jpg 

山中湖 ワフ


この日もあちーけどちょっとづつ秋・・・迫ってきてるのよね・・・・


IMG_2798.jpg 

早速泳ぐぜ・・・


こちらジュノ


ご近所ラブ友達


IMG_2850.jpg 

もちろんお水大好きりーちゃんもすぐにプールに飛び込みます


うしろにいるのは!?


れんげちゃん(旧オリちゃん・・・笑)


多分・・・・もうひとりゴールデンのお友達がいてね・・・・・


顔だけだと区別がつかんの・・・しかもぬれてると特に(言い訳・・・・汗)


IMG_2895.jpg 

これは・・・れんげちゃん!!


多分・・・顔が・・・・


IMG_2857.jpg 

こちらがもうひとりのゴールデンおじょうさま 菜々ちゃん


あっ!よく見たら色が・・・


菜々ちゃんの方がちと濃いかもね・・・


IMG_2807.jpg 

りーちゃんはこの夏のストレスを払拭するかのように


ガンガンガンガン


IMG_2809.jpg 

泳ぎまくりますよ!


満足そうで何よりだよ


あ・・・・夏ばてレイちゃんももちろんいますよ


すっかり体力の戻った坊ちゃま


あいもかわらず


IMG_2804.jpg 

ちっさいプールで誇らしげ・・・・


頼んでないけど入ってます・・・


でもでもでもね


いざでっかいプールで


IMG_2860.jpg 

またもや連れて行かれちゃうと(笑)


そりゃもぉー大変!


必死のパッチの顔で


IMG_2863.jpg 

戻ってきまする・・・・爆!


本日一度のスイミングでプール代お支払いなり~


いいのいいの・・・いつものことさっ!!


IMG_2816.jpg 

プールで泳いでは


ランに移動して


IMG_2817.jpg 

悶絶タイム・・・・


おじょーたま絶好調!


IMG_2828.jpg 

ゴロスリ止まらねぇ~!!


ランではハッスルレイちゃんも無謀にもりーちゃんに戦い挑み


即撃沈・・・・


IMG_2883.jpg 

それでも楽しそうに遊んでる元気な姿見ると


ご飯が食べれない程具合悪かったあの時が嘘のよう


まだまだあちーから


無理はしないで遊ぼうね


IMG_2845.jpg 

とってもお天気のよい平日


空いてて遊びやすかったな


これを経験すると土日は恐ろしくて行かれなくなるのよ・・・・・涙


IMG_2887.jpg 

あ・・・・ななちゃんはお疲れですか!?


あんまり走ってませんよ・・・・・ね!?笑


IMG_2866.jpg 

いつまでも泳いでる


ゴールデン二人とりーちゃん横目に


IMG_2897.jpg 

呆れ顔のななちゃん・・・笑


いっぱいいっぱい遊んだね


朝9時から夕方3時まで泳いで走って休憩して


久々お出掛けとても満足でした!!


遊んでくれたななちゃん&ジュノのおかーたま


れんげちゃんのおかーたま


そしてレイのことをいっぱい可愛がってくれたゴールデン菜々ちゃんのおかーたまおねーたま


ありがとうございました!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

うまコーン

今年で3回目になるかな・・・・


ブログ始めて出来たお友達クウガままのお家で丹精込めて作られた


「スイートコーン」


今年ももちろんご注文


届きましたよぉ・・・


今年も茹でるまでからとってもおいしそうな


IMG_2778.jpg 

スイートコーン


ご近所さまにもおすそわけに行きまして(とっても人気なのよ!)


うちもすぐにゆでゆでしましょ


IMG_2780.jpg 

生でもとっても甘いのよ・・・


なのでとうきび好きわんこ達は


IMG_2785.jpg 

待機・・・笑


レイはゆでたらねって言うと


今すぐにはもらえないのがわかるのか!?


寝て待つ派


しっかしこちらのお嬢は


IMG_2784.jpg 

すぐに食べれないよ~って言ったって


「りーちゃんここで待ちまちゅ」


「お構いなく・・・・」


IMG_2780.jpg 

ホントにぷりぷりでうまそーなのよ


ってかうまいのよ


IMG_2786.jpg 

待ちまちゅ・・・


すぐに食べれないものを待つ時は


ヨダレもタレまちぇん(笑)


IMG_2789.jpg 

段々顔が・・・・・・笑


冷まさないといけないしね


もちっと待ってよ


IMG_2790.jpg 

ホラ出来たー!!


ゆでたらさらにぷりぷり


この後写真撮るまもなく


みんなでかぶりつきました

あまりのおいしさにいっきに2本も食ったったーーー!!


ワイルドだろう~!!


腹パンパンだぜぇ~!!


ホントにおいしいとうきびいつもありがとうございまーす!!


まだまだうんまいとうきびご注文受付中みたいでーす


うんまいとうきび食べたいなーって方は


こちらです


クウガままのぶろぐ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

カイカイ・・・その後

りーちゃんカイカイその後なのですが


先週カイカイなってお薬もらってその効果もあって落ち着いていたのも束の間


日曜日朝お散歩いって朝ご飯を食べてふとりーちゃんを見たら


あんれまぁっ!!


CYMERA_20120905_083524.jpg 

わかります!?


顔・・・特に目元ボコボコ


みるみるうちに鼻の方もボコボコして来て


目のまわりは赤くなってきてしまいました


慌てて病院へ行って先生に診てもらう頃には


かなり症状はひいてまして


なぜなら朝ご飯の時にアレルギーのお薬飲む日だったので飲んでいたんです


なので先生には


CYMERA_20120905_083451.jpg 

家での1番酷い時の写真を見せまして


症状説明して


とりあえず一旦帰宅


その日はそのまま症状落ち着いてる感じでした


そんで翌日月曜日


なんかりーちゃん朝から体掻いてるな~って思ったら


CYMERA_20120905_083607.jpg 

またもや顔はボコボコの


そして今回は全身って言うか


お腹や脇下、胸腹部、足や手、耳の中まで真っ赤っか


胸腹部はボコボコ感は全くなく


赤い斑点が一面に~汗


もう本犬痒くて痒くてたまらん様子なので


またもや朝一で病院へ


もうあまりの慌てように(あたしがね・・・)写真撮ってる余裕がなかったの


なので写真がないんだけど


掻けば掻くほどヒスタミン出てもっと痒くなるばっかなので


とりあえず痒みをどーにかしてほしかったのよ


先生もびっくりの真っ赤っかぶり


この日はアレルギーのお薬飲む日ではなかったので(肝臓膵臓に負担かかるため隔日だったの)


そいであまりにもひどかったので今日はお注射


かゆみどめとかなんやら!?3本もお注射・・・・


大の病院キライのりーちゃんを抱っこしてしての診察に(りーちゃんよじ登ってくるのよ)


抑えたりなんだりですっかりなんのお注射してもらったのか聞くの忘れて


帰って来てからなおちゃんに


「ステロイド打ったのか!?」って聞かれて・・・・???チンプーンカンプーン!?


やべぇ~


今度聞いてきます・・・・汗


お注射してもらったらすぐに効果あり!


先生のお話聞いてるうちにみるみる赤みも減り


先生が・・・


「真っ赤っかの写真撮りたかったの~!!」っていうほどどんどん引いてったよ


病院出る頃には普通!?


その日はもちろんお薬(お注射)よく聞いてるので赤くなることはなく


火曜日の朝はアレルギーのお薬飲む日で飲んで特に赤くなったりボコボコなることなく


で・・・本日水曜日に至ります


今日も今のところ普通・・・


CYMERA_20120905_083706.jpg 

食べ物も今までとなんらかわらん


環境的にもなにもかわらん


新しい家具がきた訳でもカーペット敷いた訳でもない


洗濯洗剤もかえてない・・・


どっこにも行ってなし・・・


先生的には季節的な草や種のアレルギーも高いとの見解


なので今後はやっぱり検査よね


アレルギーの検査で重要なリンパ球反応検査をして


これは食べ物しかないんだけど


これをしたら食べ物かそうじゃないかとかわかるし


今週いっぱいお薬飲む予定なので


その後1週間程間をあけて検査する予定です


その間また真っ赤っかになったらドキドキなんだけど


その時は検査のタイミングが少し早くなるかも・・・


CYMERA_20120905_083755.jpg 

痒いとき無心で掻くから


すぐにこんなんハゲてます・・・汗


そんなこんなでなんとなーく落ち着かない日々すごしてました


どっこも行ってないから


なーんにもネタないし・・・笑


やばい・・・・8月は病気日記か!?って程


こんな話題ばっかりですけど


元気なんですよ~!!


はやく涼しくなってジメジメなくなってほしいなと願うだけ・・・


最近お写真スマホばっかり~♪


一眼全く持ってなし・・・でもスマホ写真も馬鹿にはできないわねぇ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今度はりーちゃん・・・

病院行ってきました・・・


りーちゃんは夏バテではありません


皮膚の弱いりーちゃんは夏になると毎年いまいちな皮膚状態


去年はそれほどでもなかったので病院行かなかったけど


今年はやっぱりダメだった・・・・


とはいっても・・・りーちゃん年中結構皮膚弱し


肉球の間とかすぐに赤くなっちゃうしね


痒くて掻いて毛年中ないし・・・汗


特に梅雨始まる5月から秋になって色々草やその種とかくっつく季節まで


とにかく敏感


アレルギー体質です


パピパピの頃から・・・・


皮膚以外では病院行かないってほど皮膚・・・・・


反対にレイは皮膚だけは丈夫(笑)


そんなこんなでいつもは肉球の間だけなんだけど


今回両腕内側のところが痒いみたいで毛が・・・・泣


CYMERA_20120831_202844.jpg 

なんかね虫に刺されたようなポツポツがあるような・・・ないような・・・・


でも赤くてね


先週火曜日病院行った時に皮膚のダニの検査とかしてもらったけど


結局ダニは見当たらず


ホントに四肢の下の方だけなんだよね


後ろ肢も何ヶ所かスポットみたいに掻いてハゲてるし


きっと掻かなければ毛が薄くなることもないんだろうけど


なんせ日頃普段から毛は少なめ薄い方なりーちゃん(当家比・・・笑)


とりあえずこの日は抗生剤と抗ヒスタミン薬をもらって帰ってきたんだけどね


お薬飲んで痒みはいいみたい


それと薬浴も毎日してってことで(足だけね)


そして再診日の昨日金曜日(31日)


CYMERA_20120831_203202.jpg 

病院までのドナドナりーちゃん(笑)


ダイキライな病院にテンションダダ落ち


もう一度皮膚検査してもらったけどやっぱりダニはなし


CYMERA_20120831_203000.jpg 

ダニがいない状態での殺ダニ薬の注射するのもちょっと気がひけたし


顕微鏡で見えなくても少ない数のダニがいることもある


それにダニは今いないけど


散歩の時にダニが一時的にくっついて


アレルギー体質のりーちゃんはそれでアレルギーをおこした可能性もある


それにお散歩中ただ草や種にかぶれた可能性もある


色々あげたら可能性はあるけど


やっぱり殺ダニのお薬はもうちょっと待ってもらうことにした


もしダニだったらレイにも移ってレイも痒いはずだと先生言うけどレイは普通だし


CYMERA_20120831_203116.jpg 

診察室で緊張のあまり呼吸がはやくなっちゃうりーちゃん!!


結局後1週間お薬飲んで


1回やめて


ダニだったら数日すれば薬がきれてまた痒くなったり赤くなったりするはずだから


そうなったら1度別のダニのお薬使ってみるということになりました


ダニっていってもあの目に見えるまダニではない種類のダニらしい・・・


そんなこんなで


病院で看護師さんに


「アレ・・・・・!? 先週はレイちゃんだったよね・・・・・!?」


って笑われる始末・・・汗


IMG_20120831_194925.jpg 

今は毎日薬浴しまして


しっかりちゃんとドライヤーで乾かします


痒みはお薬がホントによく効いてるようで全然掻かないし


痒いのを怒るのほど可哀想なものはないのよね・・・・


痒いのわかるけど


酷くなるから結局「ダメー!」って言っちゃうし


そのストレスをりーちゃんが受けないだけでも今はありがたいかな


まぁ毛は数日ではフサフサにはならないわけで・・・・(普段からフサフサないし・・・)


このまま沈下してくれたらいいのだけど


結構ここ最近調子悪くなかったんだけどなぁ


CYMERA_20120831_202704.jpg 

毎日薬浴やだろーけどちょっと我慢してね


レイがよくなったら次りーちゃん


IMG_20120813_143522.jpg 

今日から9月


早く涼しく爽やかになって


ふたりとも元気になるといいね


あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いたってふたりとも元気なんですけどね・・・・笑


特に茶色は・・・爆


最後に歯抜けりーちゃんの写真


IMG_20120829_100922.jpg 

ひっぱりっこのやりすぎか!?


はたまたなんか硬いの齧った時にたまたま運悪くかけたか!?


今はすっかり根元からないのでこのままようす見だけどね


このちょっとおまぬけりーちゃんの顔


笑えるだろ~!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
