

犬生初の・・・

夏バテを致しました・・・・


はいレイが・・・・


またもやあたしの備忘録としてちょっと書いとこっと思いまして


特に楽しー話題でもありませんがお暇な方だけどよろしかったら・・・


さかのぼること約2週間前の14日火曜日


この日はホントはお友達と遊ぶ予定だったのですが


朝から天気予報が雷雨だったので中止


1日まったり寝てすごし午後3時頃おやつのアキレスをあげまして


食べ終わったらまた昼寝


ところが5時半ごろアキレスをもどしました・・・


でもまぁこう言うことはたまにあるのでそのまま様子見て


夜の散歩も普通に行きまして


帰って来るといつも酵素水を飲ませるのですがこの時初めて酵素水を拒否


おかしいな・・・っとは思いつつ夜8時半に夕飯をあげました


この時もいつもはガツガツとすごい勢いで食べるのが


チラチラあたしを見ながら・・・それでもゆっくりゆっくりなんとか完食!


なんだろう・・・・ちょっとおかしいな・・・っと思ってた矢先の20分後


食べたものを全部一気に吐き出しました


そこでちょっとまずいっと思いかかりつけの病院が午後9時までなので


慌てて8時55分に電話(あ・・・色々アドヴァイスを頂こうと思ってね)


そしたら先生が


「今すぐおいで!待ってるから・・・・」っと(時間すぎちゃうのにありがたや~)


嘔吐したもの片して慌てて病院へ行きました


夕方からの出来事を先生にお話しして夕飯の時の話もして


でもレイは季節の変わり目結構いつも下痢や嘔吐することはあったので


とりあえず補液してその時はまだ下痢してなかったので胃炎のお薬を注射


翌日かかりつけの病院がお休みだったのですが


まぁご飯さえ食べれれば何とか・・・・っと思い飲み薬だけもらって帰ってきました


帰る途中何度か嘔吐


そしてうんちゃんまでもが粘液泥状便にかわってきました


家に帰っても全く元気がなく動かず


お薬あげようと思って好きそうな食べ物口元まで運ぶが全部拒否


今までどんなに吐いても下痢しても食欲がなくなることはなかったので


かなり心配


それでも点滴と注射してもらったし明日になれば・・・食欲もっと思いました


IMG_20120814_233359.jpg 

写真は全部今回携帯で撮ったものです・・・


動くのも辛いらしく横になったまま動かず


呼びかけてもあんまりな反応


数時間おきに吐き気が来るようでそのたび嘔吐


あんまり夜も眠れず・・・・今日病院休みでどうしよっかな・・・なんて思っていた


朝4時に


血・・・・吐きました


これでもう今日も病院行かなくてはっと思って


具合は悪いけどお散歩は出たいレイ排泄お散歩をちょこっとして


その後レイはなおちゃんに見ててもらって(朝5時半なのでまたいた!笑)


次にりーちゃんのお散歩をしこたま爆走暴走してもらい(きっと留守番なるから・・・)


帰って来て・・・さてどこの病院いこうかと悩む


あんまりとーくなくて血液検査の結果がすぐ出る様なところがよくて


お友達のゆっこさんが行ってる病院確か?24時間診療で検査もすぐ出る?


朝からメールでゆっこさんに病院のことを聞いて


すぐに病院へ電話(7時半)そして9時から始まる診察時間に向けて家を出ました


って言っても家から30分もかからない病院


でもとっても人気なのか!?もうすでに結構待ってる人が・・・・汗


受付済ませて車で待つこと1時間以上・・・・・泣


そして診てもらった結果はやっぱり夏ばて!?


血液検査もほぼ問題なし


エコーもしてもらったけどそれも特に・・・・


ってことでやっぱりそこでも補液と注射してもらって翌日はかかりつけに行くようにと


でもね・・・受付済ませて車で待ってる時に


ゆっこさんが病院まで来てくれて一緒に待っててくれて


一緒に診察ついてきてくれて・・・お会計の時はレイ持っててくれて・・・・


そして朝から何にも食べてないであろうあたしにってパンとお茶まで買って来てくれて・・・


一人心細かったところホントにありがたかったですありがとう・・・


そんなこんなで帰ってきたその日もまったく食欲なし


なーんにも食べたくも飲みたくもないようで一切飲まず食わず


ほぼ横たわって寝てるだけ


時々出る吐き気で嘔吐したりお散歩でれば血便してその日はおわりました


翌日は(木曜日)朝からかかりつけ病院へ


今までの経緯を説明しまして


やっぱり高温多湿(特に湿度)などから来る胃腸大腸炎の可能性が高いっと言われて


先生おすすめの(笑)注射をしてもらって


「きっと夕方頃から食欲戻ると思いますよ~」って言われて家に帰り


待つこと夕方・・・・


はかったように食欲が戻った・・・・爆!!


なーんにもいらない拒否だったのに


いつものようにビニールの音ですっ飛んで来たよ(笑)


そしてりーちゃんと並んでおねだり


今までなんだったの?っちゅーくらいね


ってことで木曜日の夜から少なめのお夕飯(お粥)始めました


IMG_20120816_073554.jpg 

金曜日までは点滴とお注射


そしてやっぱり丸2日間食べなかった代償は大きく


体重が減った以上に体力がガタっと落ちてしまって


お散歩出たいんだけど出るとすぐにハアハア疲れちゃうし


いつもの大好きなお散歩仲間に飛びつく元気もない・・・


先生にはまだ暑い日が続くから体力の回復にはかなり時間がかかるだろうって言われたけど


食欲が出たのはホントに嬉しいし


ホッとした


「ラブは食べなくなったら危ないよ・・・」って聞いていたのでもうこの4日間程


不安で不安で仕方なかったけど


日曜日には血便も止まり嘔吐は食欲が戻ってからはなし


後は少しづつ体力の回復を今してるところです


先週までは目にもあんまり力なくお散歩もヨチヨチだったけど


ここ数日お散歩友達も全然見違えたっと言ってもらえるほど元気になったレイ


IMG_20120819_183215.jpg 

悪戯も絶好調でございまして・・・・・


食べれなかった2日間を取り戻すかのように


パンやらバナナやら色々盗っ人してくださる・・・


そして極め付けは「プラスチックのゴミ」袋を漁り


部屋中ゴミだらけにもしてくれちゃった・・・・泣


元気になったらなったで・・・ホントに手のかかるぼっちゃまなんですぅ


そんなこんなでひたすらゆっくり静養月間なわが家でしたが


このしとが黙ってるわけもなく


このしとだけ満足させるためお散歩は別々行ったり


IMG_20120815_064117.jpg 

毎朝りーちゃんだけパン千本ノックしたり・・・・


結構一人っ子満喫


りーちゃんのペースでお散歩してあげられるから待つことも少ないしね


IMG_20120822_082506.jpg 

家でも暇なので


でもレイを置いて出かける気分にもなれず


仕方なくりーちゃんには我慢してもらって


IMG_20120819_125233.jpg 

テラスで水遊び・・・・


これしか出来ないもんね


IMG_20120817_135436.jpg 

それでも今はレイも夜涼しくなってからとか広場でボール遊びする元気もあるし


結構走るのよ


無理は出来ないけど少しづつ体力もつけないとね


IMG_20120824_200242.jpg 

夏バテにはやっぱり「ブタ肉!」っちゅーことで


ご近所の犬友達に薬膳のお勉強してるひとがいてね


その人にアドバイス頂きながら体調に合わせたご飯作りを心がけてる最近


いつも基本は生食なわが家ですが


考えたら結構体の中からも冷やす食材ばっかり使ってたしね


外からはクーラーでガンガン冷えて中からも食材で冷えてってのもあったかも


今は少し食べたら温まる「温」の食材を使ったりしてのご飯です


DSC_0129.jpg 

レイも7才


まだまだと思っていたけどやっぱり堪えるこの暑さと湿度


初めての夏負けだったけど


何とか復活


色々忘れないために備忘録書きとめさせてもらいました!!


長々とすみませーん


IMG_20120824_071624.jpg 

涼しくなる秋に向けて


がんばって体力回復しなきゃね!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ふぁいなる♪

4泊5日の旅もいよいよふぁいなるを迎えます!!


最後に向かったランでチーム滋賀のメンバーと遊んでもらいます


暑いけど何とか日陰があるラン


ゆっくりだらだら出来そうなラン・・・


わりと自由のきくランがご希望なあたしら


そこでみんなが選んでくれたのは


琵琶湖の西側にある(オーベルジュ メソンからすぐ)


IMG_2319.jpg 

なかなかとってもアットホームなランでして・・・


持ち込みランチオケー♪


そして奥には


IMG_2320.jpg 

日陰スペースオケー


しかもこのクソ暑い中ランに遊びに来る人もおらず


貸切ちゃん!!


早速久しぶりのメンバーに会えてウハウハなわが家(笑)


IMG_2329.jpg 

イエローはめめちゃん!


あ・・・この茶色はまやね


チーム滋賀のメンバーとは年始に人だけお世話になってるのよね~


って・・・あたしだけ(笑)


新年会しに新幹線乗って滋賀まで酒飲みにいった時いらいだから


半年ぶり~!!


IMG_2321.jpg 

この日は日陰あってもやっぱり暑い


ホームのまやは・・・・すっかり風呂に浸かりこんな感じ~!!笑


IMG_2337.jpg 

ランのオーナーさんがいっぱいお水かけてくれるよ!


そこへどんどんみんな集まって来るよ


page25-25.jpg 

ひさしぶりすぎるくぅちゃん


くぅちゃんお元気そうでなによりですわ


そんなくぅちゃんの飼い主は


IMG_2362.jpg 

自家畑で採れたばかりのきゅーりをクーラーボックスいっぱいにもってきてくれて


マヨネーズと味噌も持参


そしてボックス開けて駆けつけ1本食らいつく(笑)


その下でりーちゃんおこぼれ狙うし~


IMG_2370.jpg 

あっ!この後ろ姿は・・・ルナでしね!?


着いてすぐに出すものだしたらぶっ飛ばし~だよ


暑いのにルナはいつも元気だよ


IMG_2344.jpg 

レイも暑いからここ水場に来てみました・・・


でもちゅーもく!!


上半身しかプールに入りません!


コレいつも・・・笑


危険がおよんだ時に(およばないけど・・・・)すぐに逃げられるようにかな~


IMG_2353.jpg 

危険と言えばぶっ飛びなギャル達がそのまま前見ることなく突っ込んでくる事!?


くらいかな・・・


IMG_2480.jpg 

狭いタライは大人気


りーちゃん!めめちゃんにも貸してあげてくださいよ~


IMG_2497.jpg 

ようやくめめちゃんの番


きもちいいよね


IMG_2465.jpg 

そしてこちらのお方が1番


気持ちよさそうにタライ使ってた


IMG_2483.jpg 

るなるな・・・るぅちゃん


ランで爆走してはタライに浸かりを繰り返し


anigif-2-2.gif 

お水かけてもらって


一息つく


IMG_2521.jpg 

りーちゃんもとても4泊旅行して来たとは思えないほど


結構元気


anigif-1-1_20120823101813.gif 

絶好調なのだーーー!!


鹿のンコじゃないだろーね・・・ゴロスリしてるの・・・


IMG_2508.jpg 

狂っております・・・・


飼い主達はぜーいん日陰から出たがらず(笑)


しかも座ったまま一切立たず


しゃべりーの・・・


たべーの・・・・繰り返す(笑)


IMG_2609.jpg 

そしてチーム滋賀


姉御トリちゃん・・・・笑


すでに休憩ですか???


チーム滋賀の熟女ねーさん(わんこね)二人は来てすぐに日陰でまったり


IMG_2556.jpg 

それぞれ色んな楽しみ方があります


ランに来たからって別に走らなきゃいけない訳じゃないもんね~


anigif-3-3.gif 

段々走るのが疲れてくると


今度はテーブル下で寝技遊び


るぅちゃん対りーちゃん(笑)


IMG_2561.jpg 

もう疲れすぎてノックアウトな茶色(まや)


そしてまだまだいけるぞーーーな茶色(りーちゃん)


page26-26.jpg 

ランチは近くのハンバーガーショップで買って


持ちこみで食べるよ


きゅーり食べてバーガー食べておかし食べて・・・


ひたすら座ったまま(笑)


しゃべってたかも・・・・


IMG_2598.jpg 

お昼3時も周り


そろそろわが家関東にむけて帰らなければなりません


そのまえにみんなで集合写真ね


左側から


りーちゃん★めめちゃん★レイ★まや★くぅちゃん★とりちゃん★るなちゃん


集合写真撮るっちゅうのに


真ん中でマジで寝てるのは


IMG_2606.jpg 

和歌山旅行から3泊4日ご一緒してくれたまや・・・・笑


もう限界・・・・・!?


目も開けてられないとはこーいうこと言うんだな


とっても楽しい夏休み旅行


一緒にお泊りしてくれたまやご一家ありがとうございまーす!


そして最後の日ランで遊んでくれた


めめちゃん家、トリちゃん家、るなちゃん家、くぅちゃん家のみなさま


久しぶりにお会い出来て嬉しかったでーす!


また遊んでね


IMG_2539.jpg 

さて・・・・


来年はどこ行こう・・・・笑


もうちょい涼しいとこがいいかな!?


長々と旅行記みてくださってありがとうございまーす!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

石キチガイ

ちょこらぶまやちゃんと夏の旅行いってました!!


素敵なお宿 「オーベルジュ メソン」 を後にしてむかったところは


滋賀県の名所・・・・


「琵琶湖」


うちら家族みーんな琵琶湖初めてだったので海のように広い琵琶湖に感動!


この日も暑いのでちょこっと水遊びしてから


次の目的地へ向かうことにしました・・・・


IMG_2220.jpg 

さて・・・泳げ


遊べ


IMG_2237.jpg 

りーちゃんはこれまた迷うことなく(迷うという言葉を知らないのかも・・・)


気持ちよさそうに泳いでます


IMG_2268.jpg 

レイもね


レイなりにコレ楽しいのぉ・・・笑


水際でちゃぱちゃぱするのがご機嫌な坊ちゃま


IMG_2232.jpg 

それぞれ初琵琶湖を堪能してる中


この茶色


ホームグラウンドだからか!?


琵琶湖に来すぎてオカシクなったのか!?


最近


IMG_2227.jpg 

石に夢中


ひたすたキレイな?(白っぽい?)お気に入りを物色中


で・・・うまく取れないと激怒り!!


IMG_2239.jpg 

こやって


ずっとプリッとケツ突出して


飼い主も呆れるほどの執着心


IMG_2229.jpg 

何とか泳がせようと


飼い主もがんばるわけですよ


そんで5回に1回位成功するわけで・・・


あんなにとり憑かれていたのに


いきなり!?


IMG_2247.jpg 

忘れて飼い主の思惑にはまるまや・・・・


そいで石忘れたのか


IMG_2244.jpg 

突然パン目がけて泳ぎ出す


ホントにスイっと泳げや!!


IMG_2256.jpg 

そいで今度はパン投げるのが遅いとまた怒る(笑)


さっさと投げろや!!って


IMG_2257.jpg 

この人の頭の中どんななってるんだろう・・・・


そしてようやく石忘れたんだ~♪


じゃこれからいっぱいパン目がけて泳ごうね~ってなったところ


IMG_2312.jpg 

また突然石の存在を思い出す(笑)


この顔してる時は


誰かが「まや!パン投げるよー!」って言ったって


なに言ったって


IMG_2297.jpg 

探す・・・


探す・・・・・


探しまくる・・・・・


IMG_2294.jpg 

りーちゃんも付き合ってらんないのよね~


まやが取りにいかなかったパンの回収ばっかりさせられて・・・爆!!


まやさんだけ見てると


もうがっつり琵琶湖で2時間程遊んだ気分ですけど


なにを隠そう!


この一部始終


賞味20分程の出来事


ホントにカラスの行水程度にサクッと遊んだら


お友達と待ち合わせしてる場所に急がなきゃ~!!


ってことで


IMG_2308.jpg 

それでも初琵琶湖いっぱい堪能出来たよ


もうちょっとゆっくり堪能したかったけど


今回は仕方ねぇ~!!


IMG_2285.jpg 

また来るぞ!


琵琶湖・・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

まやのホームグラウンドへ

ここ数日ちょっとバタバタしてまして・・・・汗


アップ出来ずにいました!


ようやく落ち着いたのでまたまた旅行続きをば・・・


早くあっぷしないと8月おわるし~汗


バタバタはまた後ほどあっぷするとしまして


旅行次々~!!


和歌山の「パートナーズハウス ゆあさ」を後にして向かった先は


一緒に旅行してるまやのホームタウン!?ホームグラウンド??


滋賀県


県の大半を琵琶湖に埋め尽くされてる・・・・あそこ・・・・笑


まずはまやお気に入りの(ってか・・・まやの飼い主ね・・・・)


お店でランチターイム!!


IMG_2125.jpg 

エスニック料理のお店


「芽亜里」


とっても素敵なお店でね


この暑さの中店内でわんこと一緒にどうぞ~って言ってくれるとこしか入れないし


page-22-22.jpg 

狭い入り口を抜けていくと!?


ってか・・・なおちゃんとーれるか!?


page-23-23.jpg 

小さいながらもランも付いてるお店


もちろん暑すぎてランどころではないのですぐに涼しい店内へ


そしてランチは


page-24-24.jpg 

うちは下のチキンのランチプレート!!


まやまみ家はこっち食べたことがあるらしく


上のグリーンカレー食べてました!


味見させてもらったけどぉ辛くて美味しかったよ!


ランチの後は暑いので早々に本日のお宿へ


買い出ししまして


着いたところは琵琶湖の西側


IMG_2141.jpg 

「オーベルジュ メソン」


1日3組限定のお宿


そしてわんこ連れはログコテージの1室限定なので


そこにみんなでお泊りするよ


でもねこのログコテージがまた


IMG_2161.jpg 

本館のすぐ横にあって


しかもアメリカンサイズなのででっかい!でっかい!!


部屋の広さも十分なんだけど


ぜーんぶ洗面やらミニキッチンやら高さが高いの!!


身長157センチのあたしの丁度胸あたりにあるキッチン・・・・笑


IMG_2153.jpg 

ホントに広いよ~!!


奥にキングサイズのベッドあって


その手前に今回ベッド更に2個作ってもらって


その手前にまたでっかい長いソファあり


そのソファの真向かえが


IMG_2155.jpg 

これまた広々~!!


人4 わんこ3でも十分でした


近所をサクッと散歩したらお部屋で寛ぎ


順番にジャグジーのお風呂に入りまして


入浴剤も入れていい香り~になったところで


「最後の晩餐」


旅行最終日にふさわしく!?


フレンチ~!!


お宿の素敵なレストランでも頂けますが


わんこと一緒の人はお願いすればお部屋食にしてもらえまーす!


ログコテージまでフルコース順番に運んでくれるんです


ありがたや~ありがたや~!!


IMG_2178.jpg 

目にも鮮やかな前菜


とっても美味しそう・・・ってか美味しい!


page-25-25.jpg 

スープも美味しいよ


もうね・・・全部美味しいよ


IMG_2187.jpg 

お魚料理に


パンのおかわりももらいまして


IMG_2191.jpg 

お肉もヤバイーーーーーーーーーー!!


溶ける溶けるよ~!!


お世辞じゃなくてホントに美味しかったなぁ


IMG_2200.jpg 

りーちゃん達もパンをちょこっともらいまして


あっ!そだ!!


もちろんここでも


IMG_2180.jpg 

何度でも乾杯


呑んで食べて呑んで食べて~の楽しい旅行も今日で最後か!


淋しいよぉ


IMG_2208.jpg 

夕飯食べた後は


少し思い思いゆっくり致しまして・・・・


ちょっと休んだら何故か?全員復活!


そして


最後の


IMG_2210.jpg 

ジェンガターイム!!


わが家・・・・二人とも上手だったわよぉ


あっちの家の人達


大きな声じゃ言えないけど・・・・・


下手クソ・・・


気合だけは十分なんだけど・・・


全部ブッ倒してくれちゃうのよぉ~


特に・・・まやまみ・・・・爆!!


今度までに練習しとくよーに!


こうやって最後の楽しい夜は更けていったのでありまーす


そして翌日


IMG_2214.jpg 

まずはわんず達に


最後の朝飯を差し上げまして


うちらのご飯


これまた


IMG_2215.jpg 

おいしゅうございました


パンが最高


ポトフもんまかったー


page-26-26.jpg 

旅行最後の日に


素敵なお宿に泊れてホントに幸せ


今度滋賀来たらまたここがいいかもぉ~!


あ・・・ちなみに


IMG_2169.jpg 

チャペルなんかもありまして・・・


貸切で結婚式なんかも出来るそうな~


もう・・・遅いけど・・・・笑


とっても素敵なところだったなぁ


また行くぞーーーーーーーーーーーーーー!!


オーベルジュ メソン


そしてチェックアウトの後は


最後のお遊びに向かいまーす!!


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ゆあさこんなとこ♪

やっぱり結局ダラダラ更新


どっかに出かけてる訳でもなくただあっぷする気力がないだけぇ


さて・・・つづきです


川遊びして帰って来てちょっと休憩しましたらお夕飯でっす


二日目は


page-20-20.jpg 

しゃぶしゃぶだよぉ


お肉あり~そしてタコあり~のしゃぶしゃぶで美味しかった!!


他にもお刺身もありました


IMG_1970.jpg 

いつものように乾杯致しまして・・・・


もう食べるのに必死・・・・って言うか


飲んだり食べたりで忙しくて二日目にもなると写真がないのよ(笑)


page-19-19.jpg 

途中看板犬のレオンベルガーのガっちゃんもご挨拶に来てくれたり


挨拶来てくれたのに


レイもマヤもリノも川遊びでぐったりなのか・・・


反応悪し・・・笑


その代りっといっちゃぁなんですがなおちゃんが頑張ってお相手を・・・


その後はお部屋に戻りまして・・・


また呑んで食って~呑んで~食って~のくりかえし


この日はオリンピックのサッカー日本対スペインが丁度いい時間に放送だったから!?


見ながら呑んでね


そんで1時すぎかな~寝た(笑)


ほいで翌日


朝もはよ~から起きまして(別に早く起きなくていいのに・・・)


IMG_2044.jpg 

ランで爆走


太陽があがってくると暑くて動けなくなるので


IMG_2059.jpg 

その前に・・・・


出すもの出して遊んでおこう!!


まやは・・・・まだ寝てるのか!?


朝はレイとリノだけ~で満喫したラン


IMG_2032.jpg 

あ・・・・忘れてた


この人も・・・


IMG_2067.jpg 

楽しんでたわぁ~爆!!


ゆあさにはランがいっぱいあって


メインランと室内?屋根付きラン


そしてここアジリティランとか小型犬用?ランとか色々あるからいいよ~


IMG_2048.jpg 

そしてやっぱりここに来たなら


プール!!


まだ朝6時頃ですけどぉ~


見たらキュンキュン行きたくなっちゃううちの茶色


IMG_2075.jpg 

朝から


「ドボン!」


まぁ好きなだけ泳いでくれよ


IMG_2078.jpg 

深いところと浅いところもありまして


レイもホレ


IMG_2086.jpg 

水遊び出来るんだよ~!!


しっかし茶色はよ~泳ぐ


IMG_2090.jpg 

うちの黒ちゃん


後一歩が踏み出せず(毎回のことだけど・・・)


なので洋服着てても濡れましぇーん(笑)


っとまぁこんな感じで朝ご飯時間ギリギリまで遊んでしまいまして


慌てて拭いて


page-21-21.jpg 

朝ご飯だよ


そして食べたら今日は移動日なの


IMG_2113.jpg 

みんなバラっバラの方向向いて記念撮影・・・笑


3頭しかいないのに!!


こっち見れや~!!


IMG_1945.jpg 

和歌山 ゆあさ満喫しました!!


コテージ広くてゆっくり出来てよかったぁ


エアコン付いてるしね


そんではこれから移動!!!


どこへ着くかなどこへ着くかな~


おったのしみ☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

崖を降りたらそこは・・・

まや家と一緒に和歌山にお泊りにきてますよ!!


翌日はやっぱり・・・・暑い


とても陸地では遊べる気がしないので


旅行に来る前に関西方面のブログのお友達から秘密の川遊び場所を教えてもらっていたので


早速行ってみることに・・・


教えてもらったところに車を停めまして


周りをみると・・・・川は今いる場所からかなり下・・・・笑


どこをどーみてもちゃんとした降りる場所がないよね・・・・


ってことで


がんばって降りるか!??


結構な急な崖なので写真撮る余裕はなし


わんこは4輪駆動なので自由に降りて頂きますけど


人間達はそりゃ~大変


でもねでもねがんばって降りたそこには


IMG_1740.jpg 

とってもキレイな川が待っててくれた


木陰もあるから涼しい中遊べそうよ!!


IMG_1832.jpg 

緑が濃いところが深めなので思う存分泳げます


ホレ・・・レイも笑顔


楽しそうでしょ!?


レイも深くなければお水キライじゃ~ないのよ


IMG_1807.jpg 

うちの茶色は・・・・


すぐに迷うことなくドボン!!


プっ!おもちゃ2個持ち~


IMG_1809.jpg 

お口はちゃんと閉めて泳ぎます・・・


お水飲むとゲホゲホなっちゃうからね


IMG_1810.jpg 

とにかくガンガン泳ぐおじょーさん


もう一方の茶色ちゃん


IMG_1811.jpg 

泳ぐまでに時間がかかるっちゅうに!


みんなでまやの大好きなおもちゃを投げて


それをりーちゃんが取らないように押さえて(笑)


励ます・・・励ます・・・・励まし続けて・・・・・


ようやく


IMG_1853.jpg 

泳ぐ・・・


めんどくせーな!!


オイっ!自分からドンドン泳げよぉ~まや!


IMG_1854.jpg 

手前がリノ 奥がまや


並走して泳ぐのよ~!!


かわいいでそ❤


IMG_1746.jpg 

ホントにキレイなお水だったので


レイも楽しそうに


IMG_1774.jpg 

浅瀬を闊歩していたよ!


大好きなおもちゃを持って・・・


たまに流れちゃうと


IMG_1856.jpg 

ちょっと深いところは行けないの・・・


怖いからただひたすら待つ


そしたらそのままおもちゃ流れてく・・・汗


それをりーちゃんが拾ってくる


IMG_1813.jpg 

こちらまやブルブル中・・・笑


途中バナナで栄養補給して


水分もちゃんと摂って


IMG_1838.jpg 

まだまだ遊ぼうね~もじゃこ!!


まやは水に濡れると毛がクリンクリンになる!


ので・・・もじゃ子


IMG_1862.jpg 

わっるいまやの顔!


なんか・・・企んでるにちがいない


IMG_1863.jpg 

ぁーーーーホントに気持ちがいい川


やっぱり夏は水場よね


IMG_1839.jpg 

りーちゃんは取り憑かれたように泳ぐもん


虫もそんなにいなかったし快適だよ


しかも誰も来ないからまた更に快適


IMG_1840.jpg 

なにを狙っているのでしょうか・・・・・?  もじゃ子


もしかして・・・・


コレ!?


IMG_1870.jpg 

「リノ!取ったどぉーーーーーーーーーーーーーーー!!」


って言ってるなおちゃん(笑)


IMG_1886.jpg 

一緒に泳いで楽しそうにしてたよぉ


この二人


去年も岐阜の川で泳いで楽しかったんだって!!


だから今年も一緒に泳げてよかったね


IMG_1905.jpg 

茶色達は縦横無尽に色んなところに行って


岩にもヒョイヒョイ登り


もじゃ子に至っては


IMG_1916.jpg 

どこ!???


深いところを泳ぎ渡ったその上の岩で休憩中


そんでこの後戻って来れなくなり


ウォンウォン文句ばっかりタレルよ~!!


自分で行ったんだから自分でどーにか?戻ってきなさーい!!


りーちゃんが迎えに行っても戻ってこれねーーー


なんとかみんなで励まし続けてようやくどうにか戻ってきたもじゃ子でした・・・


IMG_1926.jpg 

お騒がせもじゃ子


そんなこんなでどんくらい遊んだかな


レイもこんなんなってきたので


IMG_1922.jpg 

途中スーパーで遅めのランチを調達して


ゆあさに戻って食べました!


ホントに素敵なキレイな川だったぁ


教えてくれてありがとうございました☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ゆあさです♪

旅行記のつづきでーす


はよぉあっぷしないと8月おわったら困るから(笑)


伊勢志摩の旬香をチェックアウトした後


本日は伊勢から和歌山まで移動移動


初めて行く道路で距離感や時間など全くつかめないまま行くことになった和歌山


和歌山で合流するお友達からは


伊勢から和歌山・・・・無謀な・・・・って言われてたんだよね


でもホラ・・・・地図みると近く感じるじゃーん(笑)


ってことで余裕で行けちゃう!?


なんて思って出発したが


やはり・・・・・


甘かった


って言うか途中いつも渋滞なんかしないところが工事渋滞で


それにはまりまして


それがなかったらきっともっと早く着いたのに


結局夕方前の3時半頃???


IMG_1994.jpg 

なんとか着いたよ・・・・


和歌山初上陸


IMG_1999.jpg 

こんな感じのわんこには優しいお泊り施設


「パートナーズハウス ゆあさ」


お泊りはコテージです


着いてランでひとっ走りさせたらかなりのお疲れで・・・・


近くに温泉があるのでそこに行きました!!


汗をながした後は


ようやくようやく


IMG_1602.jpg 

かんぱーーーーーーーーーーい!!


あ・・・・・・・・・ここから夏休みを一緒にすごしてくれるお友達が・・・・


合流なのに


写真ないし(笑)


まぁそのうち出てくるから許して


まずは呑ませろ!食わせろ!!


page-15-15_20120809094720.jpg 

ゆあさに2泊致します


初日は「焼き肉」


もちろんわんこ達も一緒に食堂行かれます


IMG_1614.jpg


そしてボリュームたっぷりのお肉をわんこ達にもおすそわけしながら


ワイワイがやがや食べますよ


IMG_1596.jpg 

あっ!食前酒の「みかん酒?」でも乾杯


ボリュームたっぷりの焼き肉


お腹いっぱいなった~!!


んで食べた後は少しランで遊びまして


お部屋に戻って宴会開始


page-16-16_20120809094720.jpg 

こちらはまやまみちゃんがテレビでやってたなかなか手に入らないお酒を


ようやく手に入れて・・・・持ってきてくれたのだけど


これがまた開けるのが大変!!


スパークリング日本酒!?


吹きこぼさないようにゆっくりゆっくり・・・


30分位かけて開けたんちゃう!?


吹きこぼれたら困るからリノのトイレシートの上で作業してるし・・・笑


大人気のお酒も泣くわな・・・


そしてようやく


IMG_1642.jpg 

乾杯ですぅ


スパークリングの日本酒ちゃん


みんな一口呑んでそのままコップ放置・・・・


焼酎好きなみんなはちょこっと苦手だったらしい・・・


ので、


あたしがちまちま全て呑んでやった!!


おいしかったよぉ


IMG_1618.jpg 

あ・・・・そしてようやく


本日から一緒に夏旅してくれるお友達


Mayaと一緒」 のマヤだよぉ!!


もう今年の夏で一緒に夏旅するのも3回目になるね


今日からよろしく~!!


って・・・・わんこ達はこの時間すでに撃沈


明日からいっぱい写真載せようね


宴の最中はカメラももたんしね


そしてみんなでこのまま日付が変わるまで呑みまして


その後はネンコしました


んで翌日


IMG_1666.jpg 

ゆあさの周りをグルッとまわれる木陰の小道がありまして・・・


小道?獣道???


夜は鹿も来るから獣道の方が正しいな・・・笑


空いててだーれもいないから自由にお遊びっ!!


page-18-18.jpg 

茶色悪ガキコンビは朝から絶好調


走る走る・・・・ぶっ飛ぶ・・・・・走る


止まりゃしねぇ~!!


IMG_1722.jpg 

レイは匂いを嗅ぎながら


ゆっくりと散策


IMG_1711.jpg 

人間の朝ご飯後に歩いたので


丁度いい腹ごなしになったよぉ


page-17-17.jpg 

あんまりはしゃぐとこれから楽しいこと待ってるから


程々にね


ってことでこの日も暑くて暑くてなので


和歌山のキレイな川行ってきまーす!!


その様子はまたすぐあっぷするよぉ~!!!


多分・・・・爆!!


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ちょっと先に・・・

8月最初の日曜日ちょこっとお出掛けしてきました!!


旅行記の後にあっぷするといつのことやら~!?になってしまうので先にあっぷです


ご近所のお友達のレトリバー保護団体「ラブ あんど ピース」のメンバー


ななちゃんのママにお誘いしてもらって団体のオフ会に参加させてもらうことに


旅行から帰ってきて1週間・・・だいぶお疲れも取れたようなので


御殿場までブイっとね


IMG_2615.jpg 

お天気サイコー!!


そんな中で一緒に混ぜ混ぜしてもらって遊んできました


IMG_2634.jpg 

木陰エリアが貸切なので涼しく遊べましたよ!!


この日はお昼バーベキュー予定


行ったらみんな来る前に色々設営だけしとかなきゃだよね


page-12-12.jpg 

この日集まったのは団体から里親に行った子やら


そのお友達やら支援者さん達やら


そりゃもう沢山で40頭近くのわんこが集まりました


まぁほぼレトリバー達ね


あまりの多さに写真写ってない子もいると思いますがすんません・・・


page-16-16.jpg 

しかも名前が・・・・・覚えきれません(笑)


なので写真怒涛のあっぷで許してね


IMG_2758.jpg 

お名前のバンダナをみんな付けてるんですけど


赤は募集中の子


イエローは卒業した子


青は先住犬だったりお友達だったりの子です


IMG_2761.jpg 

この子も今募集中の子!?だと・・・・・汗


とにかく多くて


IMG_2632.jpg 

そんな中でも好きなように遊ぶうちの茶色


久しぶりのお出掛けにウハウハしてます


IMG_2631.jpg 

坊ちゃまも楽しそう・・・・


沢山人がいるとガゼンやる気を出すタイプ


IMG_2641.jpg 

こちら初めましてのオルマンくん


とってもいい子なおとこのこ


ほとんどがはじめましての人ばかりなあたし・・・


ですがみんなとても優しくしてくれまーす


IMG_2676.jpg 

こちらご近所そらちゃんね


そらちゃんもここの団体さん出身わんこなんだよ


IMG_2752.jpg 

みんな思い思い遊びますが


その中で1番楽しそうに遊んでた子


IMG_2647.jpg 

ついこの間保護されたばかりの


ゴールデンの「うたちゃん」飼い主持ち込みいわく12歳だそうです


それでもこの日1番元気!?ってくらい


IMG_2661.jpg 

大好きなボール投げて~って持ってくるうたちゃん


そしてこちらも保護されて 多分12歳くらいな


IMG_2667.jpg 

チェサピークレトリバーのソフィア


この二人ほんとに凄かった・・・・笑


ホントに?12歳???ってくらい走りまわってて楽しそうだったよ


IMG_2757.jpg 

こんなに沢山のレトに囲まれたことないから


感激する


あっ!バーベキュー中はみんな繋がれてたよ(笑)


なんせ食い意地はったレトがワラワラしてたら鉄板に突進してって焼け焦げるからね


page-13-13.jpg 

そんなみんなで


ジャーキー食い競争お玉リレーしたり


page-14-14.jpg 

あたしも写真撮りながら


りーちゃんとっ捕まえてリレー参加したよ!


だって・・・レイやる気なっしんぐだから走らないからりーちゃんと参加


page-15-15.jpg 

でもりーちゃんぶっ飛び過ぎて走るの速いからお玉からボール落ちるし


そのボール食べようとするし(笑)


そりゃもうヒーヒーなリレーだった!!


IMG_2692.jpg 

それでもみんな楽しそうに必死に真剣に


暑い中走ってわんこと楽しんでました!!


IMG_2694.jpg 

この他にも


椅子取りゲーム


IMG_2763.jpg 

音楽かけて懐かしの椅子取りしたり


IMG_2774.jpg 

ね!!


楽しそうでしょ


そんな椅子取りゲームの最中


うちの茶色・・・・最初から最後まで終始


IMG_2764.jpg 

一人バケツの水ホリホリ大会開催


40頭近くもいるのにこの日誰もバケツの水をかくわんこがいなかった・・・


いつも大抵一緒にやる子がいるのにね


こんな姿初めてみた人ばっかだったのか!?


ご迷惑おかけした人達すんませーん・・・・汗


IMG_2674.jpg 

最後にみんなで集合写真撮りまして


何故か!?


頼んでないけど(笑)


IMG_2720.jpg 

黒いのばっかり左に集まり(笑)


そして右には


IMG_2721.jpg 

黄色い子達が集まり・・・笑


なんとかみんなで


IMG_2735.jpg 

集合写真撮れました!!


お天気もサイコーの中


遊んでくださったみなさんありがとうございました


そして誘ってくれたななちゃんのおかーさんありがとうね


楽しかった☆★☆


IMG_2622.jpg 

そんな最初の日曜日でした!!


んでは次からまた旅行記戻るよーーー!!!笑

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

キラキラ

旅行日記が全くすすみませーん(笑)


が・・・そんなことも言ってられないのでサクサク今週は行こうかな(っと思ってるだけ・・・)


初日「旬香」に泊まった朝


お宿の前は一面白浜と海


絶対行っときたいと思ったので朝5時半に起きて(早く寝すぎて目が覚めて・・・)


早朝海んぽに行ってきました


朝はサーファー以外ほとんど誰もいなくてやっぱり快適


458.jpg 

写真の奥の方にサーファーの人達がいるのでうちらは手前で


久々の海でワイワイすることに


480.jpg 

ところがどっこい!


写真いっぱい撮りたくても全部逆光なのよぉ~


海から太陽あがって来るわけで・・・


なので撮ったのは全部表情わからない真っ黒ころすけばかり


なんとか補正して表情わかるくらいまでしようとしたけど


あたしの力量じゃ・・・・全く無理だわ


でも色々沢山撮ってきたので見てね


495.jpg 

お水大好きりーちゃんは海見るだけで大興奮


すっ飛んで行きました


513.jpg 

朝から楽しくて楽しくて仕方のないご様子


よかったね


520.jpg 

洋服も着てたけど


どーせすぐにびっちゃりなるから素っ裸に


517.jpg 

あんまりわかないけどお顔いっちゃってまーす(笑)


波が怖くてなかなか海に近寄れなかったレイですけど


そんなレイちゃんも


552.jpg 

テンションあがっちゃってまーす!!


りーちゃんと追いかけっこ


559.jpg 

まぁ・・・・波打ち際ですけどね・・・汗


レイ的には海で存分に遊んでる気分


527.jpg 

りーちゃんの走りはかっこいい


でも


528.jpg 

ざんねーーーん!!


顔が・・・笑


569.jpg 

あんまり海には行かないわが家ですけど


たまに行く海はいいかも!?


573.jpg 

レイも楽しそうだしね


ゆっくり登って来る太陽さん見ながら


602.jpg 

ゆっくりと散策出来た朝


日中は暑くてたまらんしやっぱり夏は朝よね!朝・・・笑


604.jpg 

これ好きな写真


あともう1枚


583.jpg 

これも好きな写真(笑)


お気に入りは全部載せちゃうあたし


634.jpg 

りーーーーちゃーーーーーーーーーーーーん!!


やめてくれ!


打ち上がった・・・なんか・・・・を食べるのは(笑)


627.jpg 

ズブズブドボドボでベタベタなふたりを朝から洗い流して


ぐったりな中美味しい朝ご飯を頂きました!!


page-11-11.jpg 

そんな旬香での番外編


海が近いこともあってお宿のランとかに


405.jpg 

カニちゃんが・・・・笑


どーかりーちゃんに見つかりませんように・・・・


っと思った瞬間


416.jpg 

見つかった!!!


色々がんばってカニちゃん逃げるも全部付いてこられるし・・・笑


page-10-10.jpg 

ひたすら追いかけまわして


でも手を出す事はなく


ひたすら近距離でガン見(笑)


食べなくて・・・・よかった・・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

旬香

すみません前回のお返事まだなのですが先にちょっくらアップさせてもらいます


サマーヴァケーションのつづき


伊勢志摩を満喫した後は(たいして見てないけど・・・・笑)


一行ぐったりなので本日のお宿に向かいます


伊勢志摩でのお宿は


お友達が泊まってよかったよ~って教えてくれたので迷うことなく(迷うほどないけど)


「伊勢志摩リゾート 旬香」


夜中出発だったのでとりあえず横になりたかったのよ


454.jpg 

パンフレットとかとちょい違っていや・・・勝手な想像してただけなんだけど


意外と!?こじんまり(笑)


それでもお部屋は


とってもキレイで


334.jpg 

広いのよ・・・・


今回は和洋室でお願いしたのでとってもゆっくり過ごせましたよ


ベッドも広いし


和室があるからゴロンっと出来るしね


330.jpg 

疲れきってるふたり・・・笑


洗面もトイレも広くて快適だった


349.jpg 

テラスも広いからね


お風呂は大浴場と家族貸切のお風呂がありましたよ


327.jpg 

りーちゃんもお疲れのようなので・・・・


まずは寝ましょか!?笑


ってことでちょこっとお夕飯までお昼寝


なんてしてたらすぐにお夕飯の時間になってしまった・・・・


page-7-7.jpg 

まずはビールで乾杯しまして・・・・


そしてひたすら食べる・・・食べる・・・食べる・・・・


平日なのにほぼ満室だったよ


page-8-8.jpg 

どんどん出てくるお料理


おいしかったよ~!!


そしてここでどーしても頼みたかったやつ


それは


367.jpg 

コレ!!!


「ワンワンバイキング」


どんだけ食べてもいいんだって~


何回おかわりしてもいいんだって~!!

そんなラブラドールには嬉しいバイキング


頼まないわけにはいかない(笑)


368.jpg 

おねーさんが盛りつけてくれるのを


ヨダレ垂らしながら


待つ


371.jpg 

カレー皿みたいなでっかい皿に全種類いっぱい盛ってもらったよ


チキンにビーフにお魚に


そしてお野菜とか色々


376.jpg 

目がマジ・・・笑


ご飯に釘付けでーす


そしてこの後すごい勢いでがっつくふたり


この後山もりで2回もおかわりしまして全部で3皿平らげた~


最後のおかわりの時にはフルーツも盛ってもらってね


ホントはまだまだどんどん食べられたけど結構な量食べたので


旅行始まったばかりでピーなっても困るしね


3皿でやめといたった~!!


page-9-9.jpg 

そして人間もお腹いっぱいになりました!!


この後お宿についてるランでちょこっと排泄がてら涼みにいきまして


その後部屋に戻ったら


まだ9時前なのにそのまま全員気絶


みごとに爆睡致しましたの・・・爆!!


で・・・健康的に朝は5時半頃起きて宿の目の前にある海へお散歩へ


その様子はまた別便でお届けしまーす!


429.jpg 

海行く前のりーちゃんの朝1番の爆走シーン


ンコも出てすっきり爆走


そんなに広くはないランですが十分だったよ


page-5-5.jpg 

朝ご飯は和か洋か選べます


なおちゃんが「和」って言うから


あたしは「洋」をお願いしてみた


朝から海でいっぱいお散歩したのでお腹空いてたからあっという間に食べつくし


お部屋でゆっくりしたらすぐにお時間


今日はがんばって(なおちゃんが)結構移動しなきゃだから・・・


643.jpg 

いっぱいネンコしてレイも復活!?


ってことで


page-6-6.jpg 

フロント前でお写真撮りまして


そしてちゃんとお宿の前でも


449.jpg 

いざ目指すは和歌山


その和歌山までの道のりがこんなにとーいとは・・・・


ってことはその様子はまた今度ね


素敵なお宿「旬香」でした

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
