

summer vacation

帰ってきました!!


って言ってもすでに先週土曜日夜には帰ってきていたのですがぐったりにて


パソコン開く気力がなくようやくのあっぷ開始かな


ちょっと早めの夏休みは


24日から28日までの4泊5日で行ってきましたよ


まず目指すは三重県伊勢志摩あたり


当初全て陸路で行く予定だったんだけどやっぱりちょっと長距離で辛いから


伊良湖からフェリーに乗ることにしました


暑くなるといやなので朝1番のフェリー(8時10分)に乗りたかったので


家を4時ちょっと前に出発! (ホントは3時出発の予定が・・・・汗)


行ったことがない場所なので全く距離感とか時間とかつかめず不安でしたが


なおちゃんのおかげで(笑)7時半には伊良湖のフェリー乗り場に着きました


154.jpg 

車ごと出港


ほんとだったら客室行くのですが8時といえどもやっぱりエアコンは車切れませんので


わんこは車内残留だからね


エアコンかけたままそのまま一緒に車内残留


1時間弱だからウダウダしてたらあっという間に着いちゃった・・・汗


休む間もなく・・・泣


で、鳥羽からぶっ飛ばしたらまたもや目的地の伊勢神宮横のお店街


「おかげ横丁」に9時半に着いちゃった・・・・


212.jpg 

お店も開いてないとことかもあるけど


まだ日陰もあってなんとか?歩けるかな・・・・


人もまだまだまばらだしわんこ連れては早めの方がいいもんね


それにしてももうすでに暑くて


すぐに


163.jpg 

ここで・・・・


お目当ての


page-1-1.jpg 

「赤福氷」夏季限定を頂きました!


冷たくてうまかったよぉ~


味のついてない氷部分はレイとリノにももちろんおすそわけ


179.jpg 

だってとにかく暑いもんね


こりゃわんこには辛いよね


175.jpg 

って氷食べたらちょっと復活


暑いしグダグダなのでちょっと気分転換に(もう!!?)


page-3-3.jpg 

おかげ横丁のすぐ横にある川沿いをお散歩することにしたよ~


レイ達も家出てから車にノリっぱだったもんね


201.jpg 

文句言われながらもなんとかちょこっとお散歩して出すもん出してもらって


またイザ!!横町へ~


164.jpg 

わんこは入れないけど一応外宮の入り口までいってみる~!?


ってことになりまして(せっかく来たからね・・・・笑)


217.jpg 

サクッと歩いて来ました


でもわんこ入れないから写真撮ったらすぐに撤収(笑)


鳥居前も日向だから暑くて写真可哀想なのでない・・・爆!!


でも戻る途中に冷えたきゅーりとか売ってたから購入して


レイ達に食べてもらいましてぇ~


page-2-2.jpg 

観光地に来たら絶対ソフトクリーム!!


が、お約束なわが家(レイとリノにね)


ここではお豆腐と豆乳で出来たソフトを発見したのでこれを食べてもらいました


もうそろそろ暑くて限界な御一行(笑)


160.jpg 

もいっこ食べようと思ってた「伊勢うどん」


これを食べまして早々におかげ横丁を後にすることに


伊勢うどん・・・・汗


これはどうもダメだったぁ~笑


あたしとなおちゃんにはね・・・


この後どこに行くか全く計画してなかったわが家は


あんまり土地勘もないのでおかげ横丁からわりと近くって言うラン付きカフェへ


なのに大型犬はテラス~って言われて、それでももう走れると思ったレイとリノは


色めきだってるので仕方ないとりあえずここでちょっと休憩


page-4-4.jpg 

しかも日陰のないラン・・・・汗


ここでちょこっとガス抜きしてもらって


レイ達も朝ご飯食べてなかったから軽めにここで


250.jpg 

チキンのなんちゃらかんちゃら~っを作ってもらって


その後は


251.jpg 

気絶・・・笑


暑すぎて何もする気がおきない全員・・・


でもせっかく来たので


「英ゴ湾」だけは眺めておくことに


で、カフェを後にサクッと


259.jpg 

英ゴ湾が一望できる


「横山展望台」ってところに行きまして


262.jpg 

眺めてきました~!!


これでもう夜中出発のわが家の体力の限界がきまして


299.jpg 

このしと達も限界なので


この日のお宿に向かったのでしたよ


盛りだくさんのようでそうでもない初日(笑)


いつも旅行で観光はしないわが家ですが今回お初の場所で観光したのよね・・・


暑いからぐったり~


この日のお宿の様子はまた今度にしまーす!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

行って来ます

明日から?


って言うか今日夜中から


ちょっと早めの夏休みなもんで(なおちゃんが・・・)


ちょっくら遊びに行ってまいりまーす!


ってことで


みなさん暑いですがお体気を付けて


無事に帰って来たら(笑)


またオイオイあっぷ致します


行ってまいります

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

僕の城

毎度毎度の光景


それでも以前に比べたらすんなりと入るようになった


IMG_1009.jpg 

前はこんな小さい足のつくプールでさえも


躊躇しまくりで


何度も何度も激励を繰り返しようやくようやく・・・


ポチャンってしたけど


今はねわりと早めに


IMG_1010.jpg 

ホレ!!笑


入り方は・・・・


足が着くっちゅうのにいつも恐る恐る


それでも本犬必死なのでよしとしましょ


IMG_0936.jpg 

浸かりましたら・・・・


そのまま制止


風呂ではありませんよ~!!


動いてくださーい!!


って言ったって


IMG_0934.jpg 


浸かってこの笑顔


まぁいいか!?


でもちょっとは動いてほしいので


一緒に入り(あたしが)


プールでリハビリ中のおばちゃんのごとく


端から端まで歩行・・・・その後ろをレイも歩行・・・・汗


ちっさいプールなので端から端までもすぐおわるんだよね


そんなちんまりちまちま動きが大の苦手なりーちゃんに


城をかき乱されて最後には


IMG_0939.jpg 

慌てて出る・・・レイ


可哀想に・・・・笑


茶色はでかいプール行けーーーー!!


そんな茶色


そろそろ帰ろうか?っとみんなお疲れの時も


一人元気


誰も一緒に走ってくれなくなるとかなり暇を持て余し


IMG_0985.jpg 

枝と格闘


枝しか相手してくれなくなる


IMG_0991.jpg 

誰かげんきな子いないかな~って探しても


みんなまったり休憩中(笑)


IMG_0981.jpg 

こんな顔にもなっちゃうさ~!!


そしてホントに暇すぎて


IMG_0982.jpg 

誰かりーちゃんと夕方最後まで遊んであげて下さいな


体力自慢な子募集中(笑)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

運動不足解消

毎日あんまりにも暑くて


お散歩出てもあんまりノリノリな時はなく


ぐったりな日々が続いていたので


突然ですが急遽


IMG_1038.jpg 

ワフに行って来ました


山中湖も気温は高いですがやっぱり自然いっぱいの中


とても清々しいのよね~


こっちとは全然違う暑さ・・・


IMG_0908.jpg 

ちょこっとランで出すものだしたら


速攻でプール!!


りーちゃんは嬉しくて嬉しくて即行で飛び込んで行きました!


IMG_0911.jpg 

ご近所のお友達くるみちゃん一緒


最近ママが忙しいからこちらもかなりの運動不足だったみたい


IMG_0970.jpg 

そらちゃんも半年ぶりのプール頑張ります!!


そらちゃんは物に執着がないため(笑)


気に入ったおもちゃも少なく投げてもプール入らないんですよね


でも大好きなおかーさんが入るとちゃんと自ら追ってく


なのでおかーさんも必然的に入る・・・ことになりまーす(笑)


IMG_0923.jpg 

りーちゃんの今日のおもちゃはアライグマ?たぬきの浮くおもちゃね


これだけ追いかけてひたすらスイスイ


IMG_0926.jpg 

そしてこの日はベンちゃんもいるよ~!!


飼い主初の東名高速運転にドキドキだったみたいだけどぉ


ベンちゃんのためにエンヤコラやってきた~!!


IMG_1020.jpg 

みんなでいっぱい運動不足解消しましょ~!!


ホレ・・・・


プールの写真涼しげでしょ~!!


ブログを見て下さってる方に少しでも「涼」を・・・


な~んて優しい・・・あたし


IMG_0929.jpg 

これでみなさまの周りの気温も下がったはずっ!!


さがったところでお次は


IMG_0958.jpg 

ランラン!!


陽射しは強いけど


やっぱり自然たっぷりな場所は暑さが違う


IMG_0953.jpg 

自由にウハウハ遊びます


遊びますけど・・・・


やっぱり日中は暑いらしく


すぐにぜーいん木陰で


IMG_1001.jpg 

休憩(笑)


ひたすら


休憩・・・


特に男子ふたりは


IMG_0998.jpg 

休憩時間の長いことっ


ベンちゃんもおかーさんに訴えてます~!?


IMG_1006.jpg 

この後ベンちゃんの顔が真顔になったので(笑)


またプールに戻って


ちょこっと遊んで帰ろうね


っていったって


最後まで泳ぐのは女子のみ


IMG_1021.jpg 

しかも・・・


りーちゃんだけ!!


みんながシャンポー始めてもまだ泳ぐ


すでに夕方ですけど~


IMG_1023.jpg 

最後は強制で


シャンポーさせて頂いて(笑)


その後ドボンしないように捕獲して・・・


なんとか本日の水泳教室おひらきとなりました


IMG_1053.jpg 

最後の集合写真は


疲れすぎてぜーいん「真顔」


たっぷりと遊んだ1日でした


また来ようね~


やっぱり夏はプールだね~


約1名を除いてはかなり満足な感じ!?笑


ちょっとは運動不足解消になった1日でした

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

エコとは程遠いわが家・・・

関東も梅雨明けしましたね!!


嬉しいな・・・・って言っても関東は今年あんまりなんか梅雨って感じがしなかったような


梅雨入りした当初は結構降ったイメージでしたけど


それでも梅雨が明けてこれからまだまだ夏本番!!


でもな・・・・・あんまり夏本番嬉しくない・・・かも


わんこ連れてると毎年思う


毎回お散歩から帰ってくると


IMG_0892.jpg 

クールボード・・・・


っと・・・・


IMG_0895.jpg 

扇風機セット!!


もちろんエアコンは切れません


寝る時もエアコンタイマーかけて寝るんだけど


時間になって切れて少したつと


暑いのか?レイは起きてしまいます


そして耳元で「ハアハアハアハア・・・」


アピール・・・


そしてそのアピールにて目が覚め仕方なくリモコンのスイッチを


ピッと入れると・・・


まだ作動してないにも関わらずレイちゃん定位置に戻り寝に入る(笑)


IMG_0906.jpg 

ピッという音がエアコンスイッチの音だとわかるレイ・・・


お主・・・やるのぅ


そこまでわかるのなら・・・


是非自分でスイッチ入れてほしいな・・・


せっかく寝入ったところ起こされるのもなんだから・・・


電気代の値上げも免れないであろう・・・夏


電気代書いてある紙見るのやになるよね


ってことで見ないで捨てる!?か・・・・


IMG_0900.jpg 

エコ出来なくてごめんなさい・・・・


クールボードが苦手で乗れないレイちゃんはエアコンに頼るしかないよね~


あぁもう早く夏終了してほしいかも・・・


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

アチチ

これからが夏本番☆


益々暑くなることは・・・わかっているのですけどぉ


暑い・・・・


暑いって言うなって言われても・・・・言う(笑)


しかも・・・あんまり早起き出来ないあたし


だから夏の散歩ってホントに困るのよねーーー


だっていちに早起き、にに早起き・・・さんしがなくて、ごに早起きってくらい


あたしの苦手なことベストファイブ!!!


なので早く起きられなかった時は(えっ!?ほぼ毎日!?爆)


近くの森にレッツラゴー!!


ってことでやってきました


IMG_0805.jpg 

ザ!田舎


え~っとこれでも車で10分程のところでしてぇ~笑


そんなところがあるから助かっちゃうのよね


IMG_0812.jpg 

お散歩中のおじいさんとおばあさんが


「何て犬種?」って聞かれたので


「ラブラドールレトリバーです!」って答えたの


「猟犬!よね?」って言われたから・・・・


「盲導犬のわんこです!」っと答えてしまったあたし・・・汗


おじいさんたち「じゃ~とってもお利口なんだね!」っと・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


自分で説明しといてなんですが・・・・・墓穴掘ったとおもった


必死にりーちゃんにいい子にしてろよ・・・っと無言のアピールを送ったものの


車から降ろされたばかりの茶色ガンガンガンガン引っ張りまする・・・泣


ガンガンなお嬢に引っ張られたあたしゃ笑って


「盲導犬とはちょこっと種類が・・・・・」とか訳わかんないこと呟きながら


その場後にしたんだよ!!


種類・・・一緒だけど・・・・うちのは野生の血が濃い~からね(笑)ってことにしとこ。


IMG_0819.jpg 

気を取り直してお散歩!お散歩!!


一歩森の中に入ると全然違う場所のように涼しいの


風が心地いいのよ


しかも平日ほぼ誰もいないからね


IMG_0821.jpg 

途中写真撮りながら


テクテクお散歩気持ちいい


IMG_0830.jpg 

途中ワイワイ走ったり


そんでもって茶色はすぐに脱線


IMG_0835.jpg 

道がないところが好きな茶色


野生児でーす!


レイは道あるとこがいいみたい


しかも走るよりも匂い嗅ぎに夢中


IMG_0841.jpg 

休憩とりながら(小さい森ですけど・・・・)


ゆっくりゆっくり散策


IMG_0846.jpg 

下は土だから足にも優しいし


野生動物も多く通るとこだから刺激になっていい!!


IMG_0865.jpg 

途中には「東屋」が何ヶ所かにありまして


そこで水分補給とおやつ補給


ちょこっと休憩してはまた歩く走る


そいでもちょっと奥へ・・・奥へ・・・・


行こうと足をすすめていたところ


IMG_0874.jpg 

でっかいすずめばちに


「こっから奥は入ってはならぬ・・・・」っと


言われたので(笑)


しかたなくここでまたUターンだよ


ホントにすずめばち1匹だけスーッと近くに寄って来てブンブン飛んで


多分これを無視していくともっと沢山にやられちゃうんだよね


怖いので


「ヒーーーーーーーーーーーーーーーー!!」って慌てて逃げて来たけど


IMG_0849.jpg 

上を見上げりゃ新緑と青空


とっても有意義な森散策となりました


行って帰って約2時間弱


帰りはモスでランチを調達して帰宅。


暑い午後はお昼寝


これからの真夏の定番になりそな予感(笑)


ってか・・・・早く起きろって・・・・汗

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

SUIKA

やっほーーー!!


今年もやってきたこの季節


まぁ年中食べれるっちゃ~食べれるんですけど


やっぱり旬に食べたいじゃなーい!?


だって・・・甘くて美味しいし


安いもん!!


IMG_0782.jpg 

わーーーい!!


うまうまうまそうだな~


早速早速


食べるー!?


IMG_0785.jpg 

期待満々のお顔


誰もあげないなんて言ってないし~


でもちょっと待ってよ・・・


切るから・・・


IMG_0793.jpg 

レイはいい子に待ってるしね


ホントはなおちゃん帰って来てから食べようかともおもったけど


やっぱり食べちゃぉーーー!!


IMG_0801.jpg 

順番コにね


レイは優しくパクパク


なのにりーちゃんは


IMG_0802.jpg 

いつもピラニアのよう~!!!


今日も凄い顔・・・笑


これからもっともっとすいか食べる機会増えるね


あ・・・ご心配なく(心配してないって~!?)


なおちゃんの分もちゃんと取ってあるからね・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ちょこっと目を通して頂けるとありがたいです

伊豆のお友達から緊急でお願いが入りました


お友達の知り合いらしく


伊豆で商売していたお家が破産してわんこをどうしても手放さなくてはならいと・・・


6頭いるうち3頭は行き先が決まったらしいのですが


グレートピレネー3頭の行き先がまだ決まってなくて


もうかなり前から沢山の人の目にとまっていて


少しづつ動きがあるようですが


詳細が書かれたブログは  こちらです


ブログを見て下さってる人達はみんなどんな理由があろうと


わんこを手放すことはしない人ばかりなので


いくら破産したからって・・・・って言う思いも強いかと思いますが


あたしもそうだから・・・


それでもわんこ達には罪はないので


少しでも色んな人の目にとまればと思い載せさせてもらいました


もし連絡先がとか気になりましたら是非


鍵コメントでもなんでも大丈夫なので連絡を下さい


よろしくお願い致します


あ・・・・新しい記事はこの下にありまーす!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

も~い~くつ寝ると・・・♪

すっかりまたもやおさぼり中のブログ・・・笑


スマホの写真投稿アプリにすっかりどっぷりはまってます


気が付けばもう7月


また暑くて辛い夏が・・・・


うちはレイがホントに暑いの苦手で泳ぐのキライだから


どこでどうやって遊んでやろうか・・・!?っとなやむ毎日


まぁ近所散歩して後は冷えた家の中でゆっくり寝るのがレイのブーム


あんまり無理して暑い中で歩くのも怖いので


夏はいつでもチーンっと静かにしています


でもそんなわが家でも一応夏休みっちゅうもんがありまして


みんながとるお休みとはズラして毎回出かけます


今年はどこへ行こうかな~って思ってたところ


今まで行ったことのないとこに行ってみたいっということで


page-275.jpg 

今年はこのあたりにしたよ!!


まだ行ったことがないの


あたしもなおちゃんも生まれてこのかた1度も足を踏み入れたことがないとこ


なので


ここに決定!


全く何にも知らないので今色々調べながら楽しんでるところ


どこかおすすめな自然遊びスポット知りませんか~!?


伊勢神宮見たかったけどわんこは入れないので却下・・・笑


どこかキレイな川とか・・・山とか・・・・


もし知ってる人がいましたら是非教えて下さいましね


よろしくお願いしまーす!!


出発は7月後半


暑いかな・・・・暑いよね・・・・


でも楽しみなのだ


IMG_0773.jpg 

レイも初めてのところ~!!


いっぱい万全で楽しめるように


今は寝て待て・・・!


IMG_0775.jpg 

体調整えていっぱい遊ばないとね


まだちょっと先だけど


今からワクワクしすぎて


頭がクラクラしそーなあたし(笑)


IMG_0779.jpg 

最後に・・・


りーちゃんのホラー顔で


どーぞ涼しんで下さいね

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ワイワイまったり

お宿をあとにしてむかった先はこれまたお宿の近所にあります


「ドッグヤード」


IMG_0582.jpg 

大室山の麓にあってちょこっとひんやりなところがありがたい


しかもこの週末の伊豆は空いていて


この日も貸切でした


IMG_0581.jpg 

ちょこっとした山?斜面もあるし


平坦なところもあるから


ボール遊びも出来るしね


IMG_0595.jpg 

やっぱり元気なアービー&サマンサ姉妹


涼しいから動きもいいよね


IMG_0602.jpg 

散々遊んでからは


やっぱり直行


IMG_0578.jpg 

水場へ・・・・・汗


横に見える黄色いバケツからも水をかき出し


全ての水をかき出して楽しむ


茶色姉妹





茶色以外誰もやらない・・・・


水遊び・・・・


IMG_0629.jpg 

あとはみんなちょこっと走ったらすぐに休憩だったね


走ってるのは


うちとアービー家のみ・・・・汗


やっぱり茶色体力凄いな・・・


レイも結構ボール追っかけて遊んでましたけどね


page-456_20120702141654.jpg 

ワイワイワイワイみんなで遊びまして


そしてゆっくり休憩もしまして


IMG_0634.jpg 

たんまり遊びました


それでもまだまだ遊ぶ


IMG_0575.jpg 

姉妹・・・


そんな姉妹をなだめすかして


ランチへ向かいましょ


もちろんランチは伊豆と言えば・・・


page-458_20120702141707.jpg 

「Café Candy」


いつもここ~


ゆっくりさせてもらえるからね


IMG_0653.jpg 

テラス席もありますよ~!!


っていつも中で頂きますが・・・・笑


page-457_20120702141707.jpg 

左下に写ってるのはわんこ用のワッフル


いっぱい2日間遊んだのでご褒美にワッフル~!!


IMG_0739.jpg 

りーちゃんのマブダチ


グレートデンのマイアちゃんともご挨拶


りーちゃんお疲れのようで・・・・汗


ノリが悪かったよね・・・ごめんねマイア


こちらで夕方閉店すぎまで沢山おしゃべりさせてもらって


楽しい時間をすごさせてもらいました


IMG_0749.jpg 

夕方りーちゃんも疲れてこんな顔になっちゃったので(笑)


そろそろおいとま致しましょ~!!


ってことで楽しい楽しい1泊2日の伊豆旅行おしまいです


伊豆いいとこ1度はおいで~♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
