

主役はあたち♪

日曜日にね


りーちゃんの同胎姉妹のアービーちゃんとこに妹がやってきたので


初対面して来ちゃいました


お散歩デビューしてちょこっと経ってそれでもまだまだ小さいもうすぐ4カ月


かわいい盛りなんだよーーー!!


行ってきたとこはいつもの斜面ランランね


page-276.jpg 

イエローのおんなのこ


名前は サマンサちゃんってゆーの♪


この顔めっちゃかわいいでしょ


IMG_8543.jpg 

久しぶりのパピーに気分もアゲアゲ(古い・・・)


まじでかわいいの


IMG_8498.jpg 

必死にりーちゃんを追いかけてもろこし何とか奪おうとするサマンサ


今は怖いもんなしだから


何にでも興味深々


IMG_8459.jpg 

あ・・・・うちのレイちゃんも・・・・


気分上昇ウハウハ中


page-278.jpg 

アービーちゃんはいつもおねーちゃんしててお疲れが出てる頃だから


今日はりーちゃんがお相手になったげるね!


IMG_8614.jpg 

4才 vs  4カ月


真剣です・・・汗


IMG_8560.jpg 

一生懸命りーちゃんを追います


でもやっぱり・・・


IMG_8580.jpg 



おねーちゃんがいい!?


アービーちゃんおねーちゃんになったね~!!



IMG_8583.jpg 

ちゃんと加減して引っ張りっこしてあげるんだもんね


サマンサちゃんが来て4日目でもうガウガウ遊びだした姉妹


うらやましいね


IMG_8551.jpg 

うちはりーちゃんが来た時


まぁ何ヶ月も受け入れ拒否だった坊ちゃま・・・笑


IMG_8585.jpg 

今は仲良し兄弟なったけど


どうなることかと思ったもん・・・


ってりーちゃんが来た時のことを思い出してしまうね


IMG_8597.jpg 

いやいやいやいや・・・


もうホントにかわいいんだよ~


IMG_8636.jpg 

なおちゃんは完全にメロメロでした


この日ドッグランなるものお初だったサマンサちゃん


ここは貸切なので特に気を使わなくていいから


初めてでも安心よね


IMG_8626.jpg 

木の枝ガジガジしたり


みんなと一緒になって草食べてみたりと


IMG_8629.jpg 

そりゃ忙しく


約1時間半遊びました


IMG_8662.jpg 

お水ボールもまだまだこんなに大きく見える


あっというまに大きくなっちゃうもんね


IMG_8707.jpg 

これからいっぱい一緒に遊ぼうね~


あぁ・・・かわいい・・・・


IMG_8734.jpg 

遊んでてもこのカメラ目線・・・笑


この後サマンサちゃんお初カフェデビューもしたんですよ


page-277.jpg 

ゴールデンウィークに行ったアンジュにまたもや行って来た!


テラスが広くて日陰だからきもちいいもんね


そして何の心配もなく・・・


むしろ


IMG_8756.jpg 

1番いい子に・・・・


落ち着いて・・・


ねんこしておられました・・・・爆!!


大物だわ・・・


IMG_8788.jpg 

それにしてもイエローの子は表情がしっかりとわかっていいよね


写真トリガイがある・・・


黒と茶


チーン


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

とーくに行ってもお友達

ご近所のわんこ友達が


今週末にとーくにお引っ越ししてしまうことに・・・


今週末にはとーくへ


お引っ越し先はホントにとーいのでなかなか会えない距離です


朝よく遊んでもらってたから淋しいね


IMG_8798.jpg 

りーちゃんよりも年下のおとこのこ 「アキラくん」


甲斐犬と北海道犬のミックス


らぶらどーるに育てられたアキラくんはホントに人懐っこい


IMG_8803.jpg 

柄もとっても素敵なのですよ~!!


ワイルドだぜ~!!


IMG_8806.jpg 

柄はワイルドなんだけど性格は優しくビビリ~なおとこのこ


なので性格や動きを見ると


IMG_8815.jpg 

うちのお嬢の方がよっぽどワイルドなんだぜ~!!


これでも一応おんなのこ(知ってるとは・・・思いますが・・・いまだに男の子?って言われることあり)


IMG_8827.jpg 

アキラくんも結構走りますよ


まぁ多分うちのレイよりよっぽど走る


IMG_8829.jpg 

りーちゃんとよく遊んでくれます!!


そしてレイとはいいクンクン友達


IMG_8842.jpg 

色んなところを一緒にクンクン


クンクン忙しい・・・笑


IMG_8808.jpg 

朝一緒に遊べなくなっちゃうのは淋しいよね


でも向こうへ行っても元気でいっぱい遊んで過ごしてね


IMG_8848.jpg 

こちらバケツに水が入ってるんだけど


バケツからちゃんと水を飲みたいアキラくんと・・・


横目でチラチラ・・・


いつホリホリしてやろーか!たくらみ中のお嬢


一応・・・あたしに「ダメー!」って言われてる瞬間なのでやらん


が・・・すぐにホリホリするけどね


IMG_8879.jpg 

そしてもろこしおもちゃが結構お気に入りのアキラくん


一人ひたすら


IMG_8884.jpg 

物色中・・・


横でりーちゃんが狙っていても


IMG_8890.jpg 

マイペース


そして茶色も徐々に近寄って来る


IMG_8874.jpg 

必死に死守・・・笑


チンピラりーちゃん!一応年下の子のはそんな無理に奪ったりしません


そんなりーちゃんを目の前に


IMG_8892.jpg 

アキラ・・・挑発・・・爆!!


でもこの後もろこし口から滑って落としあっさり持っていかれる僕ちゃん


いっぱい遊んだ後は


IMG_8868.jpg 

みんなで集合写真ね!!


もういっぱい遊んでヘトヘトなご年配レイと


まだまだ遊べるぜ~な若い二人


IMG_8872.jpg 

シャッター何枚かきったら


勝手に遊びに戻っていきました


今週末お引っ越しするまではまたあそぼーね!


IMG_8818.jpg 

ってことで


後少し


遊び倒そう!!!


なわが家です

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お買い得

先日デパ地下で見つけたお買い得品


いつも結構毎日おにくばっかりなわが家ですが(あ・・・・わんこね)


今日はお買い得品見つけたよ


IMG_8419.jpg 

人間用「生食用」だから


わんこももちろん生でおけーよね!?


小さすぎるんで頭とか内臓とかそのままね


取ると身全部なくなる自信あるし・・・あたし!笑


ってことで


晩御飯は


IMG_8426.jpg 

イワシで決まりね・・・


内臓付いたままだけど・・・・


おピーピーならないか?ちょっと不安ではありましたが


あんまりいっぱいのイワシ目の前にして


めんどくさくなったあたしは


そのままあげちゃった!!


IMG_8422.jpg 

さて食べるか!?


写真なんかどーでもいいって顔したりーちゃん(笑)


そしてイワシの食べ方にもそれぞれ個性がある二人


りーちゃんは想像どーり


IMG_8443.jpg 

ワイルドにガツガツ食べます


イワシも2匹3匹いっきにいっちゃうし~


でももうひとりのしとは・・・


IMG_8449.jpg 

イワシを1匹づつ


ちまちまと食べる・・・汗


しっかり1匹を噛み噛みするんですよね~


なので時間も結構かかる・・・


でもしっかり噛んでるからいいか!?


またお買い得品買ってくるね~!!


ちなみに翌日うんちゃんおピーピーにはなりませんでした!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今年ははやめっ!?

多分・・・


今年はいつもよりもはやい気がする・・・


って去年いつ出したか忘れたけど


コレ



IMG_8406.jpg 


クールボード


レイは全然嬉しくないクールボード


でもりーちゃんは大好き


出した途端迷いもせず


乗る・・・笑


IMG_8408.jpg 

そして・・・


まどろむ・・・・笑


まだ5月なのにな


この先が思いやられるよ


すでにもう暑いもんね


IMG_8412.jpg 

クールボードが大の苦手な黒子ぼっちゃまは


最近とてもお気に入り場所があるようで


常にココ


IMG_8417.jpg 

脱衣所で・・・・


ねんこしています


カミナリ鳴ると逃げ込む場所が安心場所


そして静かなところなので


あたしがテレビ付けるとココに来て寝ることが多い


ここは静かだし冷たいからね下が


あぁ・・・・


夏が思いやられる・・・・よ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今年もまた

ようやく行って参りました・・・


フィラリアの検査とか諸々ね


ふたり連れての動物病院ではお写真撮る暇もありませんので


写真は帰って来てからのグッタリなふたりの写真


色々記録と記憶のために


今日は特におもしろいネタはありましぇん・・・汗


まずはレイちゃん


体重は25.4㌔


だいたいこんなもんなのでバッチリ!!


そしてレイはちょっと前に検査全てしてもらってるので今日はワクチン


3年半ぶりのワクチン接種です


うちは3年ごとの接種です


去年秋にする予定でしたが・・・


頭腫れて色々大変だったので今の今まで延びてしまいました


IMG_8388.jpg 

ワクチンは5種ね


これでもう多分何かなければ今後ワクチンを打つことはないレイです


狂犬病のワクチンは打ちません


心臓に負担がかかるといやなので


毎年猶予証明書をもらっています


IMG_8396.jpg


お次はりーちゃん


体重は18.6㌔


りーちゃんは血液検査とかフィラリア検査とかしてなかったので


今回全てやってもらいました


もちろんフィラリアはマイナスでした


血液検査も特に問題なく元気元気なりーちゃんでした


そしてこの人は狂犬病ワクチン


IMG_8402.jpg 

病院が大嫌いなりーちゃんは


診察してもらうのも一苦労・・・汗


カっチンコッチンに固まってしまって聴診器すら当てられない・・・笑


すぐに腰がくだけてしまうので血採るのも一苦労


こっちがぐったりでございます・・・


すべて順調におわり帰ってきてからは


相当疲れたのか!?


IMG_8405.jpg 

永遠と寝てます・・・笑


まぁ注射したばっかりだからゆっくりしててよ~


IMG_8398.jpg 

ひとまず


春の諸々検査など


しゅうりょーーう!!


うちは5月からフィラリアのお薬飲み始めます!


お肉タイプのやつね・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

平日レディース集会

いつもの平日


お時間ある平日組で遊びに行ってきましたよ


って言ってもみんなの家からまずまず近くのいつものラン


「びーうっど」


平日は空いてるからいいんだよねぇ~!!


IMG_8230.jpg 

こっちはのんびりおっとりおとこのこチーム


とってもお天気のよかったこの日はちょっと暑かったね・・・


page-458.jpg 

びーうっどお遊びメンバーはいつものメンバーですけど・・・笑


こちらが黒らぶ ロビンちゃん


そしてそして


page-459.jpg 

女子の勢いに完全に押され気味だった・・・


ベンジャミンくん


そして


page-457.jpg 

いつものメンバーの


まーやちゃんとごっちゃん


page-455.jpg 

そんでもってあとは


わが家の


page-456.jpg 

ぼっちゃま・・・と


イケイケな茶色・・・


IMG_8301.jpg 

暑くたって・・・


いつも絶好調


まぁ絶好調なのはりーちゃんだけでなく若女子ロビンちゃんもね


いつものようにふたりで


ワイワイガブガブと忙しい


IMG_8326.jpg 

そりゃもうたのしそうに


ふたりでワイワイしていますよ


IMG_8327.jpg 

暑くなってくると


日陰でワイワイキャピキャピ


IMG_8244.jpg 

おとこのこ達は・・・


マイペースにランの中をウロウロ


そしてレイは・・・


IMG_8231.jpg 

ベンちゃんのおかーたんのユッコさんにくっ付いて離れず・・・


わんこと絡むよりも


人と絡んでたいのでこれが1番嬉しいんだよね~!!


IMG_8270.jpg 

ご満悦な顔・・・笑


うちの茶色はカメラ向けられて


IMG_8238.jpg 

「また・・・写真かよ・・・・」


って顔!?


ホントにカメラ向けられるのが苦手でっす


ちっさい頃から撮ってんのによ~!!


IMG_8252.jpg 

ロビンちゃんも笑顔炸裂でかわいいね~


1ヶ月ぶりだよね!!遊ぶの・・・


IMG_8280.jpg 

今日のランチは


お気に入りの  「ジェノバチキンサンド」


やっぱり美味しいなぁ


わんこ達もりんごやおやつで栄養補給して


十分休んでからまた午後の部開始!


午後はカメラ持たずに一緒にいっぱいあそんだよ!!


IMG_8352.jpg 

ボール投げしたり・・・


追いかけっこしたり・・・



IMG_8319.jpg 

なんてったって平日


午後からなんてだーれもいないからね


人は日陰の椅子にすわってひたすらしゃべる


わんこもロビンちゃんとりーちゃんを抜かしてはまったり日陰で休憩しながら


約5時間(笑)


IMG_8384.jpg 

遊びとーしました!!笑


みんなにナデナデしてもらってご満悦なまーやちゃん


そしてその横で


IMG_8386.jpg 

あたいも・・・なでろと要求中の茶色・・・汗


その横で


あきれた顔で


もう走れないとグッタリな・・・


IMG_8372.jpg 

ベンくん(笑)


ホントに女子はよく走るんでっす!


あきれちゃうよねぇ~


ってことで夕方手前で平日レディース集会お開きとなりました


空いててのんびり出来る平日はやっぱりサイコーですわ


本日もいっぱい遊びました!


みなさんありがとうございました

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

バイバイの前の日

今日の出来事もすでにかな~り前の過去のこと


それはキンちゃんが里親さんのところに旅立つ前日


ちょっととーくにお婿入りするキンちゃんにはきっとそうもう簡単には会えないだろうから


バイバイの前の日に目いっぱい一緒に遊んだんだよね


っていってもご近所の公園ね


でもちゃんとカメラ持参でキンちゃんおさめてきたんだった・・・


IMG_6825.jpg 

ここの公園も芝生だらけできもちがいいの


昼間はほとんど人いないから・・・


ちょっくら遊ばせてもらってます


IMG_6784.jpg 

ななちゃんと・・・


そしてそして


IMG_6886.jpg 

ジュノと・・・・


もちろんこのお方もいますよ


page-336.jpg 

今はもっとでっかくなったオリちゃん


ほんのちょっと3週間程前の写真だけど


今と全然違うオリちゃん


パピーの成長は速いよね


んでもって


page-338.jpg 

すっかり今は新しいご家族のもとで幸せに暮らしてるキンちゃん


みてっ!!アバラが見えるまで痩せたのよ!


53㌔あった体重も旅立つ直前には30㌔ちょっとにまで減った


IMG_6789.jpg 

のんびりキンちゃんはみんなが爆走してても


ボーっとしてます(笑)


ここでもまた「おとこ狩り」が行われてますけど


IMG_6832.jpg 

ナナちゃんに襲われるレイ・・・笑


いつもこのパターン


IMG_6844.jpg 

健闘虚しくいつもやられっぱなしな男子です


おちょくられレイちゃん・・・爆!!


いっちょまえにパピパピオリちゃんもレイ狩り参加してますよ~


IMG_6815.jpg 

大物オリちゃん・・・笑


狩りがおわったらそれぞれまた楽しむ


IMG_6795.jpg 

ジュノは大好きなボールをハムハムと・・・


誰にも貸してあげまてーん!!


オリちゃんにも貸してあげまてーーーーん!!笑


IMG_6806.jpg 

夏になる前は


こうやって外でのんびりまったりとしていられるからいいよね


これから暑くなるとそうもいかないから・・・


IMG_6810.jpg 

うちのおじょーさんもいい笑顔ですけどね


みんな楽しそうですよ


IMG_6874.jpg 

お気に入りのボール抱えてね


この手がかわいいなぁ


IMG_6910.jpg 

最後はみんなでおやつもらって


ウハウハ楽しいいつものご近所散歩


IMG_6896.jpg 

満足満足だったね


キンちゃん元気してるかな・・・


IMG_6920.jpg 

毎日毎日


ご近所お友達と楽しいお散歩


幸せだね

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

嬉し楽し♪

あ・・・・・これも連休中のお写真なのですが


なんてことない日常なのですけど


レイとリノがあまりにも楽しそうなので


普段いつもほぼわが家は母子家庭・・・笑


土日もお仕事のことが多いなおちゃんなのでお散歩も


なかなか一緒に行けません


でもたまのお休みは・・・


近所だけど・・・みんな一緒


だからいつもよりもレイもりーちゃんも笑顔多め


IMG_7611.jpg 

いつもの公園で・・・・


連休中は近所も何となく静か


IMG_7624.jpg 

お気に入りもって遊びましょ


連休中はやっぱり近所に限るね~


IMG_7672.jpg 

いっぱい遊んでゆっくりお昼食べて・・・


みんなで昼寝


だいたいこのパターン!!爆


anigif-57_20120514150929.gif 

なおちゃんがいるからいつもよりも張り切るよ!!


最近は公園でも草ばっかり食べてるレイだけど


なおちゃんと一緒にサッカー


IMG_7653.jpg 

ハリキリボーイ


暑くなるからその前にいっぱい走っとこ


IMG_7657.jpg 

こんなに生き生きと遊ぶレイ見るのは久々


って言うのは大袈裟だけど


暑くなるとホント走らなくなるからね


IMG_7651.jpg 

お嬢はいつでも元気だけど・・・


やっぱりみんなで一緒は楽しいね


IMG_7710.jpg 

ちゃんとおやつも持ってきてますよ~!!


そうしないとモデルさんしてもらえないもんね


IMG_7562.jpg 

あーーーーーかわいい


かわいいのでギャラも弾みます!!


IMG_7763.jpg 

そしてこのおやつ待つ顔もかわいいので


更にギャラ倍増!!笑


IMG_7764.jpg 

レイちゃんはとってもいい子ちゃんにお座りしてギャラ要求なのに


一方の茶色は・・・


IMG_7777.jpg 

二足歩行でピラニアのようにパクつく・・・汗


顔も怖いしぃ~


広場で遊んだあとはゆっくり家までの道のりを歩きました


途中には


IMG_7821.jpg 

ポピーの群生もあって・・・


色とりどりでかわいいなぁ


ってことでここでも


IMG_7812.jpg 

並ばされる二人・・・・


いい笑顔でっす!


IMG_7822.jpg 

何となく・・・なんとなくだけど


ポピーは下からの図が好き・・・笑


何でかは・・・わからんけど


IMG_7827.jpg 

なおちゃんもいるとちょっとはゆっくり写真撮れていいかも!?


っとダラダラと散歩


こんな散歩も好きなんだよね~


IMG_7790.jpg 

途中歩いてる道が


どろどろのとこがあって・・・・


おにゅーの服が汚れたら大変!!


IMG_7838.jpg 

ぷぷっ!!


レイはなおちゃんに抱っこ


りーちゃんはあたしが抱っこね


その時の例の顔・・・・


IMG_7841.jpg 

困り顔~爆!!


抱っこなんていつもしないからね


IMG_7845.jpg 

でもこの困り顔がまたかわいい・・・


やばい・・・かわいい・・・


ってな感じできゃーきゃーいいながら


連休の日々がすぎて行きました・・・笑


最後に


IMG_7848.jpg 

カモに見送られながら・・・・


家路に着きその後みんなでお昼寝


みんな一緒のお散歩やっぱりいいね


こんなお散歩実は1番好きかも・・・


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

らんらんらん

伊豆続編でっす


お泊りは「ことぶきベース」


まずは朝ご飯からすたーと!!


page-375.jpg 

パンも種類が沢山あってお腹いっぱいいただきました・・・


そしてご飯の後は


そのままチェックアウトしちゃってことぶきさんの大きなランで遊ばせてもらうことに


もちろん看板犬のことぶきちゃんとジュジュちゃんもねぇ


ここからまたもや怒涛の写真らっしゅ☆★☆


みてくださーい!!


page-376.jpg 

こちらがお宿の看板犬のふたり


らぶらどーるのことぶきちゃんとといぷーとだっくすのみっくすのジュジュちゃん


IMG_7969.jpg 

ことぶきちゃんはホントにパワフル!!


毎日大きなランで遊んでるからか!?筋力が凄いのよ


IMG_7958.jpg 

でもねことぶきちゃんゴールデンウィークまでにおもちゃを誤飲してしまい開腹手術をしたんだって!!


ちょうどうちらが行く前日・・・


抜糸したそうな・・・・


だから前日までぶっ飛べなかった分体力有り余ってた!?


IMG_7949.jpg 

こちらの茶色さんは・・・


ランに放した途端プール目がけてぶっ飛んでいって


そのまま入水・・・


IMG_8005.jpg 

この日は陽射しが強かったのでりーちゃんはここでも気持ちよさげに


泳いでましたぁけどね


IMG_8022.jpg 

ななちゃんも・・・・


入りたそうな顔してたのでいいよ~って言われて入ったら・・・


困った顔


IMG_8024.jpg 

すぐに「出して・・・・」っと訴えてました・・・笑


悠々と泳いでいるのはジュノとことぶきちゃんとうちの茶色・・・


page-280.jpg 

そしてこの日初のプール体験!!?


だったのがパピっパピオリちゃんですけどぉ


自分から入らないので・・・・


ななちゃんのママに強制で入水させられましたとさ


IMG_8032.jpg 

初お水・・・・笑


泳いでるっというよりは溺れてる!?


必死なオリちゃんは楽しむ余裕なく慌てて出て来ましたよ


今年は泳ぎの特訓だね!!


IMG_7951.jpg 

みんなお水に入っては


陸に出て走る・・・


その繰り返し


IMG_7990.jpg 

たのしいよね


みんなで遊ぶのは


IMG_7985.jpg 

ホントはチェックアウトした後マウンテンドッグラン行こうかと思ったけど


暑いしね


このままここで遊ばせてもらうことに


IMG_7973.jpg 

うちの坊ちゃまも


プール一応は気になるみたいで


ひたすらプール見て


IMG_8010.jpg 

こんな顔


キュンキュンするでしょーーーこの顔


ちゃんと入れるようにスロープなってるんだけどそのスロープが怖いぼっちゃま


なのでこの後あたしが担いで入れてあげましたとさっ


あわてて出て来たけど・・・


IMG_8029.jpg 

プールでワイワイした後は


いつも近所でもやってることを


それは・・・


IMG_8039.jpg 

「おとこ狩り」


おとこのこはレイしかいないからね・・・


そのレイにちょっかい出しておちょくるのが楽しいナナちゃん


レイに体当たりしてガウガウして


そしてみんなでレイを狩る


IMG_8040.jpg 

これほぼ毎日繰り広げられる光景・・・


多分知らない人が見たらどん引きするほどの「狩り」です


なのでいつもレイの洋服は泥だらけ~笑


IMG_8045.jpg 

満足出来た?ナナちゃん・・・爆!


ナナちゃんはレイしか狩らないのよね~笑


IMG_8061.jpg 

走るのに飽きたら今度は・・・・


水道ホースを見つけて


IMG_8097.jpg 

ことぶきベースのオーナーさんに


水をかけてもらう・・・


ジェットがお好みなりーちゃん


page-377.jpg 

ことぶきちゃんもジェット楽しそうに遊んでたよ


しかし・・・これで遊ぶのはこのふたりだけ・・・


後のしとは


「よーやるわぁ~」って見てるだけ・・・


anigif-222.gif 

ことぶきちゃんも凄いね


やるね~!!!


IMG_8103.jpg 

いつまでもげんきなお二人さん


パピパピオリちゃんもグッタリなのに


ことぶきちゃんとりーちゃんはひたすら遊ぶ・・・・


同じ匂いがするねぇ


IMG_8118.jpg 

ほらっ!!爆


たんまりとこちらで2時間程遊ばせてもらいました


IMG_8107.jpg 

イエローのことぶきちゃんも真っ黒・・・笑


いっぱい遊んでくれてありがとね


最後はみんなで一緒に記念撮影


IMG_8123.jpg 

あっ!!


オリちゃん動くなやぁ~!!


IMG_8132.jpg 

とっても有意義なランラン日和でした


撮影の後は


IMG_8145.jpg 

みんなでギャラ要求


ゆっくり貸切で楽しめたことぶきベースさん


素敵なところでした


みなさんお世話になりました


っと昼まで遊んでその後はやっぱりいつもの


page-378.jpg 

カフェキャンディ


いっぱい遊んだあとなのでわんずにもワッフル注文ね


そして人は


IMG_8160.jpg 

きのこのクリームチーズのハンバーグ


この日もキャンディさんでゆっくりゆっくり


他のお客さんとおしゃべりしながら


きゃんぱぱときゃんままとおしゃべりしながら過ごしました


page-379.jpg 

ピレちゃん3頭飼い!!


フワフワキレイなピレちゃんにも癒されて


夕方5時まで居座り


その間名物の


IMG_8185.jpg 

ワッフルもいただき


満足満足な伊豆旅行でした


IMG_8203.jpg 

わんずもぐったり


どこもかしこも空いていてゆっくり出来た伊豆旅行


やっぱり平日いいよね


たのしかったな


いっきにアップアップしました


長々とみてくださってありがとうございまーす!


やっぱり伊豆いいよね!!?







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

やったね♪

ゴールデンウィークが終了した翌日の月曜火曜と


お泊りに行ってきました!!


連休中は恐ろしくて(渋滞が・・・)足を踏み入ることの出来ないところ


大好きな伊豆です


もちろん平日でなおちゃんはお仕事なのでお友達と行ってきました


基本そんなに早めの出発はしないうちら


今回も11時ちょっと前に出発


でも連休明けなのでスイスイのスイーっと伊豆に着きました。


遊ぶのはちょっと後にしてもらってまずはランチ


IMG_7863.jpg 

伊豆と言えば・・・・


「Café candy」


大人気わんこ連れオッケーのカフェです


ゴールデンウィーク中は恐ろしい程混んだみたいですが


もちろん今日は平日


すんなり入れましたよっ!!


キャンディさんとももう5年のお付き合いになるなぁ・・・・


まだりーちゃんのいない頃から通わせてもらってます!!


page-355.jpg 

お腹が空いたのでまずは腹ごしらえ


あっ!!そうそう今回一緒に伊豆に旅行に行ったのは


ご近所のイヌ友まいどおなじみのナナちゃん家のママとね


IMG_7872.jpg 

もう少ししたら保護犬がもう1頭増えるのでその前に先住犬達の息抜きもかねてね


あ・・・・パピパピオリちゃんももちろん一緒


今週末避妊手術を受けるのでその前にね・・・


IMG_7867.jpg 

あたしは今回初めて「キャべドームハヤシ」を食べてよぉ


やっぱり何食べても美味しいのよね


そしてとっても居心地がいいの


ダラダラといつまでもおしゃべり出来るお友達の家に来た感じです


でもこの日はまだわんこを走らせてないので


いつもよりちょっと早めにこちらを出まして


本日お泊りするところへ・・・


IMG_7902.jpg 

本日お泊りするところは


はじめましての場所なんです!!


「ことぶきベース」 


ランがとっても広いくてプールもあるの


IMG_7896.jpg 

ここで着いたそうそう


プール一直線な茶色・・・汗


荷物もまだ運び入れてないのに・・・・


ってことで写真なんてありゃしない


この日はカメラを持たずに必死にみんなと遊びましたあたし


翌日写真とろーっと!!


page-356.jpg 

ってことでことぶきベースさんの色々写真撮ってみた!!笑


ランは広いし


足洗う所は沢山あるし


玄関前にもあるし・・・


ずぶぬれになってもそのままシャワー浴びれるところ(わんこがね)にランからイケるし


わんこには至れりつくせりなお宿です!!


IMG_7884.jpg 

看板犬はラブちゃんのことぶきちゃんと


ダックスとトイプーミックスのジュジュちゃん(写真は後ほど・・・)


page-357.jpg 

館内ネイティブアメリカンな感じ~!?


お風呂も温泉気持ちがよかったーーー!


ランでワイワイワイワイ遊んでるとあっという間にお夕飯の時間になっちゃった!


急いでワンズ達の足を洗って


ご飯食べさせて


その後はようやくお楽しみのお夕飯


この日は連休明け!?のせいか貸切


IMG_7913.jpg 

女二人で大型犬5頭連れてるけど


ゆっくりご飯も頂けます


page-358.jpg 

金目のしゃぶしゃぶうまかったーーー!!


お刺身も美味しかったけど


IMG_7915.jpg 

わんこ達も散々走りまわったからか!?


みんな気絶


IMG_7924.jpg 

お肉が運ばれて来ても


みんな寝たまま・・・・笑


IMG_7918.jpg 

そんなに!?


疲れたか・・・・笑


でもおかげでゆっくりお酒飲みながら食べられました


金目のお出汁がいっぱい出たお汁で雑炊も頂きました・・・


ゆっくりお夕飯頂いた後は


お部屋でのんびりです


順番にお風呂に入りまして・・・


テレビ見ながらお酒を飲みながらおしゃべり~


page-359.jpg 

この日は他にお客さんがいなかったので


大型犬いっぱいってことで1番大きなお部屋用意して下さいました


ありがとうございます!!


お部屋内にはマッサージチェアもあってお風呂上がりはもちろんマッサージ


IMG_7935.jpg 

わんこ達もみんな静かに爆睡


相当遊んでからね・・・・笑


そしてうちらは夜中1時位までおしゃべりして


その後ようやく眠りにつきました


お部屋にはドッグベッドも常備されてあり


レイはひたすら


IMG_7933.jpg 

はまって寝てました・・・笑


とっても素敵なお宿ことぶきベースさん


おすすめですよぉ~!!


ってことで翌日これまたみんなでぶっ飛び走りして遊んだ様子は


次に書きまーす!!


看板犬ちゃん達ともたっくさん遊んでもらったしね








テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

突然の・・・

ゴールデンウィーク後半どこへも行く予定がなかったわが家に


突然舞い込んだ遊び計画


お友達がこっちに遊びに来てるから・・・・


出来たらお会いしたーいっと思ったので


例のいつものランに前日夜中に予約入れた・・・笑


ランだけでなくバッティングセンターとか営業してるから夜中までやってるので


遅くても予約取れちゃうところがいいよね


ってことでやってきた5月4日お昼から遊んで来ました


旦那さんの実家に帰って来てる


かめちゃんと・・・・


IMG_7377.jpg 

爆弾娘・・・あ・・・・いやっ!・・・・ビビちゃんに会いにね


年末に会った以来だねぇ~


そしてこの日初めましてのわんこ達


page-163-9.jpg 

ニコくんと


そしてニコくん同胎犬で兄弟で一緒に住んでる


page-162.jpg 

ピースくんでっす!!


まだまだ1歳の彼らですけど・・・・


ドッグランも初めて~って言ってましたけど・・・・


とっても上手にみんなと遊んでましたよぉ


おとこのこ好き(わんこのね・・・・笑)のあたしにはたまらんふたりです


んでもってゴールデンウィーク前半も一緒に遊んだ


page-161.jpg 

ベンくんね!!


ベンくんは木齧るのに必死ですけど


こちらもおとこのこ


いつも遊ぶ時はおんなのこの方が多いけど


この日は超珍しくおとこのこは4  おんなのこが2 なのです!!


そしてこの日はもう一人ゲスト・・・


ツイッターのお友達のハルエさんがわんずなしで遊びに来てくれたんです


ハルエさん家にも黒ラブが2人


でもちょっとこの斜面がキツイお年頃なのでママだけ参加(笑)


電車乗り継いで来てくれたんですよ!ありがとうございます


お会い出来て嬉しかったなぁ


IMG_7362.jpg 

それでは自由に遊んでくださーい!!


ニコ&ピース兄弟は最近なかなかお目にかかれない大きなラブちゃん


っていっても32㌔くらいだけどね


ふたり揃うと圧巻ですよぉ


IMG_7330.jpg 

とっても穏やかな二人はマイペースに遊びます


そう・・・・この日もやっぱり


おんなは2人しかいないけど・・・


anigif-99.gif 

ぶっ飛んでるのは


女子・・・達・・・・汗


IMG_7488.jpg 

この日曇っていたけど


ちょっとやっぱり湿度が高くて暑かったから


IMG_7358.jpg 

ヘロヘロだよね・・・


舌が終始おさまらなーい(笑)


IMG_7379.jpg 



ビビちゃんもちょっと暑い!?




IMG_7412.jpg 

この日の前日と前々日は1日ずっと雨で全然お散歩に出られなかったおじょうは


ぶっ飛び全開


そんなワラワラ走る女子の横では


IMG_7426.jpg 

水場で休憩中のピースくん


ここから動けない・・・・笑


そしてこちらも


IMG_7418.jpg 

草をむしゃむしゃと食べて・・・・


レイと共に放浪の旅・・・


IMG_7495.jpg 

この二人はせっせと草ばっかり食べてましたよ


あっ!うちのお嬢も


IMG_7395.jpg 

また世にも恐ろしい顔が撮れちゃったのよね


ただ草を食べるだけなのに・・・・


みんなと違って凄い顔


IMG_7396.jpg 

あーーーー!!


怖い


IMG_7397.jpg 

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!この顔


草食べるだけなのに・・・・泣


IMG_7504.jpg 

そして男子にも厳しい・・・・笑


ボール貸してあげないもーん!!


IMG_7420.jpg 

ベンちゃんごめんね!!


そんなこんなで遊んでたらなんと!?


あちら方面から恐ろしい程黒い雲が・・・・


そしたら一気に雷雨


そんな雷雨にも負けず一気に涼しくなったからか!?


俄然元気になる


IMG_7555.jpg 

ニコピース兄弟


ドロドロになりママが横で悲鳴あげる中ぐっちゃぐちゃになって遊んでましたぁ!笑


IMG_7450.jpg 

この人は速攻で車に撤収


カミナリ怖いからね


最後は突然の雷雨に全員びしゃびしゃどろどろになったけど


とってもたのしく遊びました!


IMG_7535.jpg 

みなさーん


本当にありがとうございました


たのしかったね


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

犬なし客人!

前回の続きです


みんなでワイワイ遊んだ後に


西から客人がやってくる予定でしたのでとりあえず客人拾いに


最寄り駅までお迎えに行きました・・・。


そしてそのまま


客人拾って・・・・


ランチへ向かいました


page-158.jpg 

レストラン アンジュ


初めて行くところです~


大型犬が沢山なのでなるべくテラスの広いところを探しました


あ・・・・西からの客人は・・・・


半年前にもわんこなしで現れた(笑)


まやまみちゃんなんですけどねぇ~!!


IMG_7286.jpg 

テラスにルーフもついていて日陰になっていてよかったぁ


日陰がなければちょっと辛かったかも・・・


こちらはハンバーグ?牛?が有名なお店なようで


みんなそろって


page-157.jpg 

ビーフシチューの人とか


きのこのデミソースハンバーグの人だったり


あたしは


IMG_7271.jpg 

山形牛のハンバーグ


あっ!一人だけハンバーグダメ?な人がいてチキングリル食べてた・・・


ベンくんのパパ・・・笑


サラダは取り放題のサラダバー


IMG_7288.jpg 

みんな疲れて寝てますよ~!!


ゴっちゃん・・・笑


なにもありませんよぉ


っていってもこの後みんなからわんこはおやつもらって満足ちゃん


ゆっくりまったりお話しながら夕方まですごしました


IMG_7305.jpg 

帰りにみんなで集合写真


ぴったりんこの


黒が3  茶色が3


みんな必死に写真の後にもらえるであろうギャラを見てます・・・笑


そしてちゃんと撮れたらば~


IMG_7312.jpg 

おやつっ!


ギャラ!!


サッサと寄こせやこのやろーーー!!って感じ(笑)


IMG_7315.jpg 

ベンくんもパパからおやつもらおうとしてるところ~!!


そこへ・・・


IMG_7316.jpg 

茶色・・・・強奪


そしてベンくんよりも沢山ちゃっかりおやつもらってるし・・・


ベンくんごめんね


っとここでみなさんとバイバイ致しました


とっても楽しい時間


この後西からの客人を乗せまして一路うちへ帰りました


夜は居酒屋に飲みに行ってぇ~


帰って来てからまだまだ飲み足りないまやまみちゃんとあたしは


朝4時まで飲んでましたぁ~!


もちろん写真なんか・・・ないよ


充実した1日でした・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

近場で集合

ゴールデンウィークの前半


ちょこっと遊んで来ました


暑かった日曜日・・・


そりゃもう沢山のお友達とワイワイして来たんですよ


お写真・・・


じゃんじゃんアップしてこーーー!!


IMG_6946.jpg 

あいかわらずの斜面ラン


暑いけど日陰があって何とかなるところ・・・


IMG_6931.jpg 

りーちゃんも絶好調だしね


ボールくわえて走りまーす!!


page-515.jpg 

最初の1時間位は頑張ってみんなワイワイ遊ぶけど


やっぱり暑いから・・・・


すぐに水場に集合


IMG_7139.jpg 

ねっ!柚ちゃん


ホリホリ隊は本日3名・・・笑


柚ちゃんとゴっちゃんとりーちゃん・・・汗


新しいお水が汲まれてくるとすぐさま泥水に変えてしまうしとたち・・・


みなさんごめんなさーい


page-510.jpg 

全部で10頭以上集まったからね


今日初めましての人もいるわけで・・・・


お名前が・・・ね・・・・汗


IMG_7149.jpg 

これはダンくんでしょーーー!!


2年ぶりくらいに会ったかな!?


IMG_7189.jpg 

ガっビーン・・・


カラーが写ってないとあたしには判断出来ない・・・・笑


ハッピーちゃんかまいちゃんなんだけどなぁ


IMG_7059.jpg 

こちらはコアちゃんのお友達の唯一のゴールデンのゲンちゃん


暑くて水場から離れられませーん


IMG_7165.jpg 

でっ!でっ!!ゼファーくんは半年ぶり


ママンが寝坊して(爆!)ちょっと出遅れたけど暑い中いっぱい遊んだよね


おとこのこだけどりーちゃんよりよっぽどおんなのこらしい・・・


IMG_7056.jpg 

あ・・・・・レイはまたここでも草ばっかり食べてるし


少しは走れよ~!!


page-512.jpg 

みんないい顔してるでしょ~!!


もっと暑くなるとランで遊ぶのも辛くなるから今のうちいっぱいあそんどこ


page-514.jpg 

笑顔笑顔のまーやちゃんもいるよぉ~!!


若い子組はいっぱいがんばってそれでも走ったよね


貸切3時間


IMG_7200.jpg 

コアちゃんも満足してくれたかなぁ


おもちゃ持っていっぱい走ってたよね


page-511.jpg 

もう沢山いすぎて写ってない子いたらごめんなさーい


あっ!奇跡のショットも撮れた!!


IMG_7177.jpg 

お水?ヨダレ・・・!?


ベロベロのベンくん!!


お水がどれだけあっても足りなかったね


入るお水あればよかったよね


IMG_7041.jpg 

うちのおじょーはあいかわらずの爆走ホリホリ族でして・・・


わりと3時間みっちり走り込んだようでした


page-513.jpg 

みんなが休んでる横をまだ走るか!?ってくらい走ってたのは


りーちゃんと柚ちゃんとコアちゃんくらいかな~


若い女子組はホントに元気だよねぇ


IMG_7196.jpg 

ゴールデンウィークはどこへも出かけないわが家にとって


とっても楽しい時間をすごすことが出来ました


最後はみんなで


IMG_7255.jpg 

いちご・・・もらってまーす!!


あんまり走らない癖に食べるときだけはいっちゃん前・・・


やだぁーーー!!


どこの子ーーーーーーー!!?


って思ったらレイだった・・・


ホントにホントに暑い中遊んでくださったみなさん


ありがとうございました

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お誕生日割引

っていうのが・・・あるんですよ!!


いつも行ってる近くの動物病院には・・・


お誕生日から1ヶ月割引きなの


何でも治療でも検査でもワクチンでも薬でも・・・笑


ってことなので毎年うちは全身の検査もやってもらいます


そしていつもたっぷりと時間をかけて診てもらうため


診察時間外の手術時間とかの時間を予約して診てもらいますよ


時間は13時から・・・


朝からご飯を抜いていきます


それが1番大変なのよねぇ~特にりーちゃんもいるしね


問診・・・触診してもらい


ンコ検査とか


その後は全身のレントゲンと心電図そしてエコーね


病院苦手のレイにはわるいけど・・・仕方ないもんね


IMG_4944.jpg 

これは帰って来てからの写真・・・笑


ぐったりレイちゃん


股関節の悪いレイ・・・


1才の時初めて撮った写真の時からいまいちはまりの浅かった股関節


今もはまりは浅いけど


酷くなってる様子はありません


まぁイタイ素振りは一切ないので痛みは幸いないようですけどね


でも毎年必ずフォローはしないといけません


膝は特に問題ないようです


その後は心電図・・・


これは特にいつも問題ありません


その後は問題のエコー


ゆっくりくまなく診てもらうのですが


やっぱり1番気になる所は「心臓」


拡張型心筋症の気があるレイなので


心エコーは気になります


でも今回はいつもより収縮率よかったんですよぉ


26%


ここ最近で1番よかった数値かも


いつも20%前後だったからね


ちょっと一安心


そして血液検査も特に問題なかったし


一安心でした


もし心臓の結果が思わしくなければ大学病院受診をちょっと早めてもらおうかと


思ってました


大学には年1ペースで診てもらってるので


このまま予定どおり秋くらいにお願いしようかな・・・


IMG_4948.jpg 

たっぷり3時間程の検査にぐったりなぼっちゃま


帰りはご褒美に


モスのドライブスルーによって


ナゲットご褒美だよ~!!笑


とりあえずひとまず安心な結果かな


よかった・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
