

Birthday trip Battle

あ・・・・今年うるう年なんだ・・・・


ってことは1日今年は長いんだ・・・・


ってあたしには何の関係もございませんがね


さてさてどんどんあっぷな軽井沢旅行


一夜明けまずは起きたら起きがけのひとっ走りでしょ・・・


ってことでみんなが遊ぶお宿のランにわが家も放牧


すでに遊んでいたアービーちゃんと久しぶりにバトル開始です


はじめて会ったときは取っ組み合って遊んでいたんだけど


そのうちそれぞれボールやらなんやらであんまり絡まなくなり・・・(大人になったのか!?)


ちょっと淋しい思いをしていた飼い主達


やったー!やったーー!!久々にやったぞ


IMG_2541-9.jpg 

こっからはひたすら


ばとる写真


IMG_2552-9.jpg 

嬉しかったから


どんどん写真撮っちゃったのよ


どれも世にも恐ろしい顔でサイコーなの


IMG_2553-9.jpg 

カラーも付けてない


丸裸がうちの茶色・・・汗


写真見て気が付いた・・・・丸裸・・・


IMG_2564-9.jpg 

そりゃ他の飼い主もどん引きするような顔・・・


まぁこれ普通ですけどね・・・・爆


IMG_2561-9.jpg 

やれっ!やれっ!!


もっとやれーーーーーーーー!!


IMG_2565-9.jpg 

この顔・・・・・・


ひたすらどっちが大口開けられるか?大会でもしてんのか?ってくらい


お互いの顔の横で大口あけてるし


IMG_2623-9.jpg 

ちょっとした


小熊ショー♪


IMG_2569-9.jpg 

段々写真だけ見てると


グリズリーが大口あけた時の顔に見えてくる・・・・汗


IMG_2622-9.jpg 

そりゃもう楽しそうに


怖い顔ばっかり載せてたら怖いと思われるから・・・笑


一応女子だし


IMG_2574-9.jpg 

かわいい顔ものっけておくかな~


こっちアービーちゃん


IMG_2602-9.jpg 

こっちうちの茶色・・・


顎に白髪が多いのはうちの茶色・・・・


IMG_2582-9.jpg 

行動はとてつもなく似てる・・・


ちゃかちゃか姉妹


同じく生まれたおとこのこを見てみたい・・・


IMG_2586-9.jpg 

ごろすりも好き


顔だけ見ると・・・コウモリだな・・・・笑


page-270-9.jpg 

この日一緒にお泊りしたわんこ達


みんな雪の中元気にいっぱい走ってました


IMG_2686-9.jpg 

ご挨拶もちゃんとしてね~


って挨拶もそこそこで


またもや


IMG_2633-9.jpg 

やってるし・・・


まだ朝


朝食前・・・


IMG_2631-9.jpg 

この日の朝はひたすらバトルな二人でした


いや~久々に見れて


こっちが満足


ではでは次はわてらのご飯


page-269-9.jpg 

朝ご飯は洋食と和食すきな方が選べます


とっても美味しかったな~


って・・・あたしは洋食


なおちゃんは和食


IMG_2709-9.jpg 

訴えられても


ありましぇん


あたしが洋食のパン持ってるからガン見・・・


わかりやすい・・・笑


IMG_2719-9.jpg 

ご飯の後は自由スペースで


コーヒー飲んだり(フリードリンクなの)


IMG_2763-9.jpg 

写真撮ったり・・・


って何故にわがやの二人集合写真の時は


いつも真顔・・・


笑えない二人・・・


IMG_2785-9.jpg 

なおちゃんに抱っこされて不満顔・・・


に見えるりーちゃん


でも抱っこはキライではありません・・・爆!!


そしてわんこ達をランに放牧したまま


お部屋の整理と荷物積み


1泊はあっという間なんだよね~


最後に玄関で


IMG_2824-9.jpg 

写真撮って・・・・


って・・・・泣


またもやうちの二人


怖い顔・・・・汗


アービーちゃんかわいい顔してるのに・・・


何度撮っても撮っても怖い顔


長引くともっと怖い顔になってくるのでこの辺で諦め


またまた雪遊びしに行きました!!


その様子は・・・またね

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Birthday trip naginohi

ドッグヴァケーションでいっぱい遊んだ後はすぐにチェックインの時間


今回のお宿は


「南季の灯」


うちは以前1度お世話になったことがあるところ夏だけどね


アービー家も是非ここにお泊りしたーいってことで


IMG_2793-9.jpg 

ランも広いし


お部屋数少なめでいいのよねぇ


IMG_2811-9.jpg 

わが家とアービー家は1階のお部屋にしてもらいました


お部屋からランに出放題なのでね


IMG_2828-9.jpg 

玄関にかかってるリースもとってもかわいい


わんこのおもちゃが飾りになってるし


着いたらお部屋の中を整えて


お風呂にザブン!!


そしてビール飲んだら・・・


IMG_2345-9.jpg 

そろって気絶しておりました・・・笑


お夕飯まで30分ちょっと寝かしておきましょ


IMG_2347-9.jpg 

相当おつかれなのか


誰も起きないし・・・


IMG_2349-9.jpg 

このちょっとの眠りが気持ちいいんだよね~


ってしてるうちにお夕飯の時間です


IMG_2352-9.jpg 

とっても美味しいお料理


見た目も美しいってホントに大事ですよね


page-265-9.jpg 

ワインをお願いして


どんどん飲みましょ


page-266-9.jpg 

南季の灯特製のチーズフォンデュも別注しておいちゃいました!


これがまたワインに合うーーーー!!


IMG_2373-9.jpg 

おいしくて


大満足なディナーでした!


ディナーの後は


お部屋に帰ってアービー家と飲みなおしです


そしてお誕生日パーチーね!!


page-267-9.jpg 

どれがりーちゃんかわかります~!?爆


正面は・・・わかるか・・・


横顔は結構似てるんだよねぇ


IMG_2383-9.jpg 

ではでは今年もまた一緒にお祝い出来たことに感謝して


おめでとう!!


4歳


IMG_2415-9.jpg 

また来年も一緒にお祝いしようね


同胎犬が近くにこうやっていてくれて嬉しいね


IMG_2410-9.jpg 

なんて・・・


優雅に写真なんて撮ってられね~くらい(笑)


激しくなってきたので


page-268-9.jpg 

おっきいケーキ3頭分にして


数秒で腹の中におさまりましたとさ・・・


しゃしん!?


そんなんありゃしなーい!!


戦争だもん・・・・爆!


その後はゆっくり飼い主がお酒を楽しみ


IMG_2425-9.jpg 

ちまちま写真撮ったりね


アービーちゃんが着てるお洋服お揃いで


IMG_2535-9.jpg 

レイの分まで頂いちゃった・・・


ありがとうでーす!


IMG_2429-9.jpg 

っとこんな風に


ゆっくりとすごした夜でした!


散々飲んだあとは寒空のドッグランへ寝る前の放牧をしまして・・・


飼い主ベランダから降りず・・・爆


またお風呂に入ってあったまってから


ゆっくりと爆睡におちましたとさ


まだまだ続くよ軽井沢旅行です!


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Birthday trip

毎年恒例になるつつある (今年で3回目)


りーちゃんとアービーちゃんのお誕生日旅行


今年は雪遊びがしたかったので


軽井沢に行って参りました


お昼頃に待ち合わせをしまして(わが家・・・遅れました・・・汗)


無事に軽井沢到着


雪がザンザン降ってました!!


まずは腹ごしらえ


いつもはわんこと一緒に入りますが


もう今日はサッサと食べて遊びに行っちゃおう~ってことで


まずは飼い主の腹ごしらえ


冬の軽井沢は結構お店もクローズのところが多くて


それでもハルニレテラス近辺は開いてました


IMG_2168-9.jpg 

そんななか


はじめて入った  「村民食堂


わんこも一緒に入れます


page-333-9.jpg 

もうサッサと注文しまして・・・


パッパと食べてぇ~


IMG_2186-9.jpg 

早速北軽井沢へ移動です


そして軽井沢に来るといつも遊びに行く


ドッグラン


ドッグ ヴァケーション」  でまずはこの日遊びましょ


IMG_2340-9.jpg 

一面雪ですが


ここの雪は結構ザックザクで重たい雪


それでもまずは爆走してもらうため


IMG_2222-9.jpg 

遊びましょ


先客には


IMG_2268-9.jpg 

ハスキーくん達がいました


一緒に仲良く走って遊びます


anigif150.gif 

あ~ぁ・・・・汗


またまたりーちゃん恐い顔しちゃってぇ~


こんな顔してますが


本犬楽しそうに遊んでますよ


IMG_2201-9.jpg 

アービーちゃんは


ボールキチガイなので(笑)


ボールとおとーさんとおかーさんさえいればオッケーなしと・・・笑


ひたすらボール!ボール!!


IMG_2302-9.jpg 

うちのお嬢もボール好き


このあいだの雪遊びでは雪が深すぎて埋まってしまうため


おもちゃでは遊ばなかったけど


今日は・・・ちょっとボールしよ


IMG_2305-9.jpg 


そしてレイとも


ボールの取り合いっこ


IMG_2308-9.jpg 

って言うより・・・


構ってほしくて(レイに・・・)


ちょっかいかけまくり~なお嬢


IMG_2319-9.jpg 

レイがノッて来ると


嬉しくて仕方ないうちのお嬢さんでした!


IMG_2294-9.jpg 

お決まりのポーズを嫌々させられて(笑)


全く笑わず・・・笑


IMG_2231-9.jpg 

お天気も1日どんより曇り空


チェックインの時間になったから早々にお宿いこか!?


お宿でも遊べるしね~!!


ってことで早めにお宿にチェックインしました


お宿編はまた明日

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

またまた

すみません


前回のお返事がまだなのですが


週末ちっとまた


旅に出てきます・・・。


今度はノロが治ったなおちゃんも一緒に


帰って来てからゆっくりお返事させて頂きます


それではみなさん


素敵な週末を

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

snow paradise

どどーんっといっきにあっぷあっぷ


朝ご飯を食べてからちょこっと休憩しまして


すぐに裏山へレッツラゴー!!!


IMG_2043-9.jpg 

本日もスノーシューを履かせてもらいまして


いざ出陣!


IMG_1829-9.jpg 

お宿の前でみんなで写真撮ってもらいまして・・・


出発します


本日写真めっちゃ多いです


なんたって今日でいっきにフィナーレしちゃうからね


覚悟して見てね・・・爆!


IMG_1830-9.jpg 

前日も履いて歩いたスノーシューなので


だいぶ慣れたかも・・・


この日はすっきり晴れたのでわんずたちも


IMG_1842-9.jpg 

すこぶる元気


っとここでお宿出てすぐのところにある橋・・・


下の沢は凍ってるんですけどね


なんと!?この橋レイちゃん・・・・怖くて渡れないんですぅ


IMG_1837-9.jpg


ここ渡らないとプライベート裏山行けないし


後はもっと遠回りして行くしかない(みんなの3倍は歩くの・・・・汗)


ほんの1メートルちょっとの橋なんですけどね・・・


おやつで釣ってもダメなので仕方なくあたしは遠回り・・・


でもあんまり遠回りしたくないから途中ずるして沢に降りて渡ろうとするが


わんこたちはすんなり登る雪の壁


あたしは・・・・埋まった・・・・


IMG_1850-9.jpg 

そんなあたしを助けに?いや・・・・嘲笑うかのようにどんどん雪をぶっかけに来るわんこたち


あたしカメラ持ってんだーーーい!!


あたしはいいけど・・・カメラだけは・・・・・


IMG_1853-9.jpg 

っともがいてたら・・・・


タカちゃん(ななちゃんのパパ)が助けてくれた・・・・


埋まるとこだったよ!


気を取り直して


IMG_1835-9.jpg 

ブイブイ進むわんこ達


IMG_1864-9.jpg 

4輪駆動がうらやましい・・・・


そして今日も最高のコンディションの裏山に着きました


思う存分遊んでくれ


IMG_1869-9.jpg 

見れば見るほど最高の景色


雪がキラキラしてる


IMG_1872-9.jpg 

新雪をひたすらこぎまくるわんこ達


その後ろをあるく人


IMG_1894-9.jpg 

そして前日は吹雪で何にも見えなかった下界が


こんなに


IMG_1908-9.jpg 

キレイに見渡せた


感動


IMG_1951-9.jpg 

やっぱりお天気がいいっていいよね


この日は寒いんだけど


動いてると汗が出てくる!!


IMG_1891-9.jpg 

もうどんどん写真ばっかり載せちゃうもんね


IMG_1998-9.jpg 

頑張ってラッセルのレイ




IMG_1984-9.jpg 

地元ではこんなに沢山の雪を見る事はないからね


テンション上がるわぁ


IMG_1882-9.jpg 

それにしても黒子と雪の写真って・・・


なんて難しいの


IMG_1979-9.jpg 

顔が・・・全然わからん


しかもみんな黒子ばっかりだし・・・笑


IMG_1977-9.jpg 

唯一りーちゃんだけが


茶色


IMG_1971-9.jpg 

茶色の方がまだ顔わかるかも・・・・


って位難しい


寒くて色々設定いじるのもいやんなる(って言ういい訳・・・)


IMG_1957-9.jpg 

ジャンプしてる写真とかも頑張ったが・・・・


あえなく撃沈


りーちゃんの写真は


IMG_2022-9.jpg 

この後ろ姿が何気にすき


IMG_2036-9.jpg 


ホントに素敵な青空と雪


IMG_2025-9.jpg 

お顔にいっぱい雪つけて楽しそうだね


IMG_2046-9.jpg 

この写真結構好きなの


りーちゃんとふくちゃん


って言うか・・・親分と子分・・・(もちろんりーちゃんが親分!)


いっつもりーちゃんの後ろをくっついて走ってるふくちゃん(一応男子!)


IMG_2047-9.jpg 

りーちゃんが


「ちょっとあんたくっつきすぎじゃない~!?」って威圧すれば


即座に離れ・・・笑


そしていつの間にかまたお隣りへ・・・


IMG_2060-9.jpg 

ホレ・・・・


これも・・・笑


IMG_2069-9.jpg 

まさしく子分を引き連れた親分りーちゃん


そんな姿・・・笑


IMG_2072-9.jpg 


ぷっ!ここにもふくちゃん写ってるし~笑


IMG_2090-9.jpg 


レイともいっぱい写真撮ったよ


IMG_2092-9.jpg 

わがやの2名意外にも!?


くっつき虫だからね


IMG_2093-9.jpg 

あたしの後ろばっかりくっついてくるの


なので写真撮りやすい


IMG_2109-9.jpg 

とっても暖かいのいっぱいいっぱい遊んだ日


気が付けばもうお昼だね


IMG_2112-9.jpg 

また今シーズン来られるかな


こんなに楽しんでくれるなら


また連れてきてあげたいもんね


IMG_2120-9.jpg 

いっぱいいっぱい雪に潜ったね


IMG_2123-9.jpg 

あっ!レイはちょっとお疲れかも!?笑


レイとリノのちょっとお気に入りの写真


IMG_2115-9.jpg 

この日はカメラがんばりました!!


それではそろそろ下山しましょ


IMG_2158-9.jpg 

一緒に旅行にいってくださったみなさま


ありがとうございました


IMG_2164-9.jpg 


とっても楽しい思いでがまた一つ増えたね


IMG_2163-9.jpg 

またいつか


この裏山に戻って来れますように・・・・


おしまい!


写真いっぱい見てくれてありがとうございまーす!!




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

朝日を浴びて

雪山初日の夜はもう眠くて眠くて


すぐにそろって爆睡してしまいました


だって翌日は朝もはよーから遊ぶ予定だったしね


翌日の晴れを願って眠りにつきました・・・


そして翌日


6時半(いつものあたしならまだ深い眠りまっただ中・・・・笑)


自然と目が覚めました


そしてそして


すぐに着替えて極寒の外へ・・・


この日は菅平今季1番の冷え込みとやらでぇ~


外はマイナス20℃オーバー


でも日頃の行いが良いせいか


めっちゃ晴れ


IMG_1581-9.jpg 

まだちょこっと薄暗い中


朝日が出てくるのを待ちながら遊びます


それにしてもホントに寒かった・・・


カメラ持ってると手の感覚がなくなる感じな位ねぇ


それでも前日全く写真撮ってないからがんばるよぉ


IMG_1591-9.jpg 

ここは除雪してあるところだから走りやすいし


スノーシューなくても平気だからゆっくり遊べるよ


まだまだ朝早いからだーれもいません


IMG_1578-9.jpg 

まわりもとっても静かで


わんこのはしゃぐ声とそれにも増して煩いうちらの声だけかなぁ~


IMG_1670-9.jpg 

とにかく走る若い子チーム


うちのレイちゃん最近とってもおっさんちっくと思っていたけど


雪見るとやっぱり嬉しくて仕方ないらしい


IMG_1587-9.jpg 

目・・・やばいもんね!!


そりゃもうこれでもかってくらい走ってたよ


IMG_1620-9.jpg 

お嬢は雪降ってないけど


顔は真っ白・・・


新雪に顔突っ込んで走ってるからね


IMG_1628-9.jpg 

りーちゃんは雪遊び大好きだと思ったけど


やっぱり大興奮で大好きだった


IMG_1632-9.jpg 

全力で遊んでる姿に感動


あたしゃ寒いけど・・・写真まだまだがんばるよ


途中あやちゃん(ナナちゃんのママ)からあったかい手袋借りて


ちょっと一休み・・・手を温めてからまた


IMG_1638-9.jpg 



パチパチっと・・・




IMG_1643-9.jpg 


徐々に明けていく朝だよ


ホントに晴れてよかった


IMG_1680-9.jpg 

みんなあまりの寒さに


お顔も真っ白く凍ってるの


IMG_1701-9.jpg 

人間も負けじと楽しみますよぉ~


わんこと一緒に暮らしてなければ


こんな雪の中遊ぶこともなかった


こんな朝はやくから・・・笑


IMG_1713-9.jpg 



レイも頑張ってまーす!



IMG_1717-9.jpg 

それぞれみんな楽しそうに遊びまくり


大の大人も一緒にはしゃぐ


IMG_1722-9.jpg 

こちらそらちゃんもこんな大量の雪はじめてよねぇ~!?


いつもより倍は動いてたそらちゃん


IMG_1725-9.jpg 

それにしても


後から聞いたんだけど


この日菅平はマイナス29℃だったんだってぇ~


寒い訳だよ


北海道暮らしだったあたしでも体感したことないかも!?


IMG_1736-9.jpg 

散々走って動きのとまってきたわんこ達も


やっぱり最後はちょこっと寒いのか!?


うちのレイちゃんかえろ~アピール


すっかり青空になった一面を


もういっかい写真撮って


IMG_1766-9.jpg 

そろそろ


朝ご飯だから帰ろうかね


だってまだまだ本番はこれから


ご飯食べたらまた遊ぶんだもん!


IMG_1757-9.jpg 

このキレイな景色見れてよかったなぁ


早起きしてよかったなぁ


ってこの後急いで帰ってレイ達はご飯食べたらしばし休憩


あたしらも腹ごしらえ


page-505-9.jpg 

焼き立てのパンが美味しくて


ついついいっぱい食べてしまった・・・汗


また頑張って動かにゃ・・・


食べた後はお宿の看板犬ちゃん達とお戯れ


IMG_1819-9.jpg 

1番末っ子はいつでも甘えっ子上手


どこもみんな同じ・・・爆!


IMG_1820-9.jpg 

みんなとってもいい子で穏やかな


フラット兄弟


沢山でお邪魔してお世話になりました


朝ご飯の後はちょい休憩して


またまたスノーシュー履いて


雪山登りに行っちゃうよ!!








テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

雪に魅せられて

週末行ってきました


ノロ感染ちゅのなおちゃんを置いて・・・爆!


朝6時出発です


ブイーっと渋滞にもはまらず到着した所は


住んでるところとは別世界


お昼ちょこっと前に着いたのですが途中で買ったお弁当を


お世話になるペンションのリビングで食べさせてもらい


その後すぐに


わんずの有り余る体力を発散すべく


早速スノーシューを履かせてもらってプライベート雪山に行ってきました!


こちらは今回お世話になったペンション IDA さんです


IMG_1570-9.jpg


出発からこの日は雪が降っていたのですが


お山の上に行けば行くほど・・・・


ざんざん降ってまして・・・・汗


しかも吹雪じゃね!?みたいな降り方・・・・笑


それでもわんずには関係ないのでどんどんがんばって登ります


そして何とか目的の場所まで到着


IMG_1461-9.jpg 

ホレ・・・・


視界危うし


北海道出身でスキーやスノボやるあたしですけど


雪山って登ることないのよね・・・


登りはいつもリフトじゃん!!


なので初めてスノーシュー付けての登りはキッツイキッツイ・・・


でもレイもリノもいつもより何倍も楽しそうに走り回ってました


IMG_1458-9.jpg 


上に登ったらまずは・・・栄養補給


おまいらより・・・・あたしがそこに並んで口開けたいわっ


IMG_1488-9.jpg 

この吹雪な感じわかりますぅ~!?


もちろんカメラはしょって行きましたが


もうカメラなんて優雅に構えてる余裕なんてないのよ・・・


なので一応カメラ出したけど


一気に10枚位撮ったらすぐにリュックにしまったよ


IMG_1463-9.jpg 

フカフカのパウダースノーの上を


縦横無尽に走るわんこ達


りーちゃんは嬉しくて嬉しくて


IMG_1483-9.jpg 

吹雪にも関わらず元気いっぱいだよ


ドッグガード買ったかいがあるよぉ


何せマイナス20℃の世界


ラブの毛も凍る勢いだったもん!


IMG_1473-9.jpg 

それでも1時間程は遊んだでしょうか・・・


段々みんな本格的に寒くなってきたので


ひとまず下山しましょ


朝も早かったからね


IMG_1475-9.jpg 

吹雪いてて寒かったけど


ちょっと幻想的な世界


IMG_1487-9.jpg 

明日はお天気回復するよう願って・・・


まずは下山して


酒盛りしよーーーーっと!!


ってことでお宿に戻って着替えてすぐに


酒を・・・・飲ませて・・・・頂きました・・・・・汗


3時半から・・・・ですけど


なにか!?


page-500-9.jpg 

お宿には看板犬が3頭


フラットコーテッドレトリバーちゃん達がいるのです!!


宿の中のインテリアもとっても素敵


のんびり出来ます


お酒を飲んで順番にお風呂に入り


ちょこっと休憩してたらすぐにお夕飯の時間


もういっぱい動いたからお腹空きすぎたーーーー!!


page-501-9.jpg 

すんごい勢いでバクバク頂いちゃった・・・・笑


お酒ももちろんですけど


page-502-9.jpg 

お夕飯の後は


お誕生日の近いナナちゃんのおかーさんのサプライズBirthdayパーチー


Birthdayの風船はくるみちゃんのおかーさんが膨らませた状態でハンズからここまで


持ってきたのだよぉ~爆


そしてお宿のママさんにお願いして作ってもらっていた


IMG_1546-9.jpg 

Birthdayのケーキね


あやちゃんおめでとう


いつも保護活動忙しいのにホントによく朝から晩まで動く動く・・・


IMG_1514-9.jpg 

シャンパンで乾杯もしまして・・・


みんなで楽しくケーキやシャンパン頂きました


それでもこの日朝早かったみんな


10時近くには眠くて眠くて・・・だったので


その後は各自お部屋に戻って


ゆっくりと休みました


あっ!写真にありませんが


お夕飯の時もわんこと一緒です


しかし・・・雪山でぶっ飛んだわんこ達はみな席の下で気絶


静かなもんですぅ


IMG_1549-9.jpg 

部屋に戻っても


爆睡爆睡爆睡・・・


page-503-9.jpg 

ちょっとの物音でなんか起きやしない


それだけ全力で遊んだってことです


明日は晴れるといいね


やっぱり素敵な景色も見たいもんね


IMG_1561-9.jpg 

翌日も朝はやくから遊ぶ予定なので


この辺であたしも・・・


気絶(笑)


続きはまた次回


どんどんアップ頑張る・・・予定・・・・


予定は未定・・・・笑

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

鬼嫁・・・

明日から1泊で雪山ツアーに行ってきます


って時に・・・なんと!?


なおちゃん・・・


ノロウイルスにかかりやがった!!


いくか・・・


いかないか・・・・(あっ!あたしがね・・・)


なおちゃんは最初から行く予定ではありませんでしたので


悩むところですが


なおちゃんが行ってきていいよ~って言うから


お言葉に甘えて行く事に


家にいても移るとやだし


なので行く前に大量に色々食材とかのみものとか買い出しして


行かせてもらうことにしました!!


なおちゃんは今家の中で隔離・・・笑


消毒も散々しまして・・・


さてあたしは明日からいきまーす!


鬼嫁と・・・言われても♪


だってこの日のためにダブルフルドッグガード買ったんだもーん


ってことで明日から行って参ります


IMG_1161-9.jpg 

つなびー・・・


がんばろっ!!汗


それではみなさんよい週末を・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ちょぺっと切ない・・・

最近見つけた


ちょっと切ないもの


それはそれは


レイのお腹のお玉の袋の横にチラホラと・・・


みっけた


IMG_1433-9.jpg 

白いもの・・・


ポチポチと・・・泣


今までは顎下とか目立ってきたな~っと思っていたんですが


IMG_1439-9.jpg 

ついに


お腹にもきたか!?


いや~ん悲しいなぁ


ちょっとだけ


IMG_1441-9.jpg 

最近歩くのも


ボチボチととろとろなぼっちゃま


あの2歳頃までの


ジグザグ走行に


首がしまるまでの引っ張り(笑)


誰かれ構わずの飛びつき(あっ!これは今も特定の人には・・・汗)


あの時は毎日が戦争で


お散歩気が狂いそうだったけど


IMG_1448-9.jpg 

グイグイ引っ張ってくれたあのころが・・・


懐かしい


今はあたしが引っ張る・・・爆!


IMG_1452-9.jpg 

ちょこっと切なくなった


白い毛


でした


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ありがとう

2月12日(日)


お友達のわんこが亡くなりました


11歳


そのお友達とはいつもいつも伊豆に行くとお世話になっているお宿の


黒ラブの「ケンジ」


レイが初めてお泊りに行ったのも


ここの伊豆のお宿でした


生後8カ月の時に初のお泊りだったレイですが


page-98.jpg 

いっぱい一緒に遊んでもらって・・・


それからは毎年1~2回程ですが


伊豆に行く時は必ずケンジのいるところに・・・


お泊りさせてもらってました


ちょうど1年前左目の上の所に腫瘍が出来て手術でとりきって


元気元気になったケンジ


11歳のお誕生日の時に会いにいったのが最後になっちゃった・・・


昨年の6月のケンジのお誕生日


IMG_2197-9.jpg 

左目は腫瘍と共に取ったけど


とっても元気になったケンジに会えて嬉しかったな


そして昨年10月に肺への転移が見つかったそうな・・・


それから抗がん剤やら色んなことをがんばったケンジ


年を越せるかどうか・・・って心配されたこともあったけど


元気に年越し


3月に会いに行こうと思っていたのに


間に合わなかった・・・


IMG_0998-9.jpg 


遊びに行った時いつもいつもお出迎えしてくれてありがとう


レイとリノといっぱい遊んでくれてありがとう


ケンジのおかーさんに亡くなったことを聞いた時はホントにホントに悲しくて


どうしようもなかったけど


ケンジ最後までがんばったんだもんね


おつかれさま


そして本当にありがとう・・・


IMG_0997-9_20120215001856.jpg 

でもやっぱり


3月にケンジに会いに行く事にしたよ


いっぱいおやつ持って行くから待っててね


ありがとう・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

りーちゃん幸せ♪

先日のりーちゃんのお誕生日の朝


ピンポーーーーンっと


多急便のおねーさんがすごい格好で荷物を運んで来てくれた・・・


よーくみると


おねーさんは


全部 「○○ リノさん」へのお荷物でーすって言うじゃない!?


爆!


IMG_1322-9.jpg 

たっくさんたっくさん


りーちゃんへのお誕生日プレゼントありがとうございます


一つ一つ・・・


りーちゃんのモーレツな邪魔しぃを受けながら


お荷物あけてお写真撮ったり


page-370-9.jpg 

おいしそうなおやつ


かわいいおもちゃ


いっぱいいっぱい


page-371-9.jpg 

りーちゃんお荷物あけるたび


ウハウハで


大興奮


そしてりーちゃんよりも坊ちゃんが


大興奮!!爆


page-372-9.jpg 

とってもかわいいネームタグ♪


ありがとうございます


IMG_1427-9.jpg 

そしてでっかいでっかい紅鮭


枕にして寝てます・・・笑


page-373-9.jpg 

りーちゃん幸せですね


嬉しいねぇ


page-374-9.jpg 


そしてそして


最後は


IMG_1407-9.jpg 

かわいいかわいいフード付き


ホレ!


りーちゃんかわええ~だろう


ナイスモデルだろう


IMG_1411-9.jpg 

いや~ん


やっぱりうちの子何でも似合う・・・・


っとまぁ


ホントに沢山沢山プレゼントをありがとうございました


りーちゃんのことこれからもよろしくお願いしまーす!!

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

海猿・・・

りーちゃんのお誕生日当日


じゃーなくてもよかったんだけど・・・


どーしてもほしいものがあったので二子玉川までぶっ飛んで来ました


何が!?ほいしかったって!?


そりゃ


りーちゃんのお誕生日だもんねぇ


それに来週は雪遊びにも行く予定だし


1番の理由はレイは心臓がいまいちだから雪遊びで体が冷えるのがいやだったので


狙っては・・・いたのよね・・・・


でも結構いいお値段だったから手が出なかった


でも今回りーちゃんお誕生日だから(レイ関係ないけど・・・笑)


おとーさんとおかーさんに買ってもらおう!(そう・・・あたしの実家の・・・・爆)


そう!そこでブログ見てるあ・な・た・・・・(おとーさん!おかーさん!!)


勝手に買ってきたよ~!


ってことで後ほどよろしくね(事後報告・・・笑)


IMG_1182-9.jpg 

雪遊びの時の


ダブルフルドッグガード


ここで購入  


ネットでも注文出来たんだけどどうしてもサイズ見て買いたかったので


おいてあるお店まで行ってきたのだ!


IMG_1159-9.jpg 

レイちゃんは XL


りーちゃんは1個下の 3L


これでぴったりかな


IMG_1162-9.jpg 

そしてこんなん着せられて更にテンション


どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


でもとっても動きやすいんですよ


きっと雪山行ったら動いてくれるかしら・・・


着せたらこの場所から全く動かず


IMG_1166-9.jpg 

「かっこいいよぉ~」


「似合うよ~!!」


「おやつあげるよ~!」


って言葉にもほぼ無反応・・・汗


とにかく


IMG_1173-9.jpg 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


りーちゃんなんて


色といい!何となく


「海猿」みたいだから


せんざきーーーー!!かっこいいぞーーーー!!


ってノリノリで声掛けても


IMG_1174-9.jpg 

テンション上がらず・・・笑


まぁわかってはいましたけど


ここまで固まるとは


でもでもこの


IMG_1179-9.jpg 

おちりがたまらなくかわいいんだよね


って一人盛り上がったところで


レイとリノのテンションが上がる訳もなく


どんどんどんどん下がる一方


最後には


IMG_1195-9.jpg 

呼びかけても


顔すらあげなくなりましたとさ・・・汗


はぁ・・・雪山では動いてよね!!


一人大満足なあたしでした!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お誕生日ガールふたり・・・

昨日はりーちゃんのお誕生日だって言うのに・・・


言うのに・・・・


なのになんとっ!?


主役を奪おうとしてるやつはけーーーん


りーちゃんとお写真撮りたくて・・・


撮りたくて・・・・


かわいく写してもらいたくて・・・・


登場したのが・・・


IMG_1212-9.jpg 

りーちゃんとなおこちゃん・・・


確実に迷惑そうな・・・お嬢さん


それなのに


ウっキウキでおリボンつけてるなおちゃん


IMG_1199-9.jpg 

りーちゃん・・・


ご苦労さまでございます


りーちゃんはケーキが食べたいのだ


ケーキのためにお夕飯少なめだったのでね


お腹が減って仕方ないらしい


ケーキはなおちゃんが帰って来てからだったから夜10時ごろだったの


IMG_1213-9.jpg 

今回がんばりました!


って言ってもスポンジとか作るの苦手だし


計りとか使って作るの超アバウトなあたしには向かない


ってことで超適当に作れる


鳥胸とブロッコリーと人参そしてかぼちゃとさつまいも使った土台


ゆがいて混ぜて、型にぎゅうぎゅうに押し寿司のように押せ押せするだけ


その土台にフルーツ乗っけて出来上がり


IMG_1222-9.jpg 

ねっ・・・


見た目だけは色鮮やかなケーキ(笑)


IMG_1224-9.jpg 

ろうそくたてて・・・


写真撮ろうね


でもレイがいるとバクッといかれるので(確実・・・)


レイには別室で待機しててもらって・・・爆


りーちゃんとケーキちゃんね


page-345-9.jpg 

お誕生日ガール登場


4才も元気で楽しく暮らそうね


IMG_1236-9.jpg 

りーちゃん


おめでとう


って写真を撮ったら危険人物を室内へ・・・(レイだよ・・・爆)


IMG_1265-9.jpg 

でっかいので4分の1づつにしまして


残りは明日ね


IMG_1272-9.jpg 

あいかわらずのヨダレ・・・


食べ物目の前にすると犬格変わるレイ・・・爆


IMG_1289-9.jpg 

きったねーーーー!


ちゃんと全部キレイに食べてよね


IMG_1304-9.jpg 

りーちゃんはもっときちゃない・・・汗


そのおこぼれを狙う


IMG_1312-9.jpg 

この目・・・


これで無事にりーちゃんの4歳のお誕生日出来ました


また1年楽しく元気に暮らせますように・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Happy Birthday LINO

今日はりーちゃんの4回目のお誕生日


4年前ブリーダーさんの所で生まれてその2ヶ月後にわが家にやってきたりーちゃん


ひっちゃかめっちゃか横暴っぷりがこと目立つブログですが


来た時から意外と手のかからないいい子でした・・・



IMG_1136-9.jpg 

悪戯もとくにこれといってしなかった・・・


今は全然しなーいし


レイみたいに構ってほしくて色々悪さすることもないし


遊ぶ時はぶっ飛びだけど


ちゃんとオンとオフのしっかり出来るりーちゃんです!


IMG_1145-9.jpg 

どんな子とでも仲良く遊べるしね


レイとの4年も早かったけど


レイが3歳の時にりーちゃんが来てそこからの年月のはやさと言ったら・・・・


なのであっという間に4歳になっちゃった感じ


去年は首のリンパが腫れてちょっとドキッとしたこともあったけど


その他は至って健康なリノ


病院に行く事も少なく


4歳になった今でもお散歩グイグイひっぱるし


くるくるくるくる横回るし


とっても歩きにくいけど


そんなに困ってないから別にいいやぁ~


とにかく健康で元気でさえいてくれたら・・・・


あっ!でも欲を言えば・・・もうちょっとゆっくり歩いてほしいけど(欲は出すまい・・・笑)


IMG_1146-9.jpg 


これからもレイと仲良く


わが家のムードメーカーよろしくお願いします!!


かわいいかわいいりーちゃん


今年もいっぱい色んなところに遊びにいって沢山思い出作ろうね・・・


IMG_1130-9.jpg 

おめでとう


りーちゃん


お誕生日パーチーの様子はまた次回ゆっくりと・・・


大切な大切なりーちゃん


これからもよろしくね


そしていつまでもぶっ飛んでてね!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

雨の日限定

昨日今日と雨降ってます


昨日夜はちょこっとやんだ隙に二人連れてお散歩・・・


それでも泥道なのは変わりなく


そして今朝は本降り


びっちょびちょになりそれぞれシャワーで流して


体を拭いて


雨の日お楽しみのぉ  (あっ!楽しいのはあたしだけですけど!?)


これを見せてもらう


IMG_1084-9.jpg 

「雨の日限定  ひょっとこ」


コレかわいいんだもーーーーーーーーん


特にレイちゃんが似合ってるのよぉ


IMG_1086-9.jpg 

ホレっ!!!


この情けない顔といい


そしてこの!


IMG_1094-9.jpg 

どんよりと背中を丸めた


姿勢・・・・


なんて似合うのぉ~!!


これが見たくて雨の日は帰ってきてから毎回こんな姿にさせられる二人


IMG_1098-9.jpg


カメラ持ってるのでもちろんギャラチラつかせてますけどね


ギャラのある時だけは・・・


IMG_1107-9.jpg 

頼んでないけど


どんどん前へ・・・前へ・・・のお嬢さん


そしてギャラをふんだくった後は


IMG_1114-9.jpg 


呼んでも呼んでも知らん顔・・・


わかりやすいお方です


そして意外にも!?


こちらの坊ちゃま


こんなん被せられてもいつもどーりの平常心


特に嫌がることもなく


普通に


IMG_1118-9.jpg 

いつもどーり(笑)


この後も何もなかったようにこの姿ですごすレイ


りーちゃんは洋服やら被せ物やら何かくっつけると


途端にどよーーーーっんだけどね


さて・・・本日もかわいいひょっとこ見れたのでそろそろ遊んでないで


買い物とか・・・行かなくちゃ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

悪徳代官参上!

昨日は節分


わが家もね去年色々と厄ばっかだったような気がするから


鬼退治しとかなきゃね


ってことでなおちゃんが帰宅した10時半から


ドタバタと・・・


豆まき開始


IMG_1074-9.jpg 

お豆さん買ってきたんだけどさ


昔って豆買ったら鬼のお面とか紙のやつもらえた気がするんだけど


今全然置いてなくて


そこあてにしてたから


どーしましょ!?


鬼のお面ないや~ん!!


ってことで急遽


鬼役のりーちゃんには


こんなん被せて


悪徳代官になってもらいました!爆


なのでわが家では今年は


悪徳代官追い払いって設定にしてぇ~


IMG_1072-9.jpg 

りーちゃんに被せたら


やっぱりテンションダウン


でもでもでもでも


まめさえ投げればそこはりーちゃん!


すっかり役をまっとうしてくれる


優等生なのでありまーす!


IMG_1081-9.jpg 

投げた豆を必死に食べるふたり・・・汗


歳の数以上食べた・・・よね・・・


もちろん・・・


IMG_1083-9.jpg 

ベランダに投げたのも


全部全部しこたまいただきまーす!


レイは寒いので家の中専門(笑)


そんなこんなでドタバタ豆まきもおわり


やっぱり最近は恵方巻


北北西だったかな~今年は


もちろんわんこ用にも


作りました!


人間用は・・・買った・・・・



IMG_1054-9.jpg 

簡単にね


中身はまぐろときゅうりとたまご焼きとごぼう


これをせっせと


巻きまして


本当は切らないで食べなきゃなんですが


以前そのままあげたら海苔が口の中ペッたりくっついて取れなくてパニックになったレイ


そんなこともあるので


レイ達のは切りました


IMG_1058-9.jpg 

あっ!巻き方が雑なのは・・・


いいんだよぉ~わんこはそんなの気にしなーい!!笑


そんでは


IMG_1062-9.jpg 

待てだよ~!


って・・・こっちみてよ~


レイちゃん・・・汗


page-330-9.jpg 

いつものことですけど


レイは食べ物しか見なくて


リノはあたししか見ない


まぁいいけどねぇ~


ではよし


IMG_1068-9.jpg 

一瞬のうちに


腹の中に消えた・・・・


これで今年はいい年になりますように


健康に暮らせますように・・・


よろしくよっ!


悪徳代官!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

やっちまったか・・・

気が付けば・・・もう2月


こうやってまたどんどん今年もすぎていくのだろうか・・・・


なんてちょっと感慨深くなっているところへ


ちょっと前にポチった品がやってきた!


これはですね・・・・


ズボラで大雑把なあたしがカメラをぶら下げたまま


色んなとこにガンガンぶつける(ぶつけようと思ってないけど・・・)


そのたびになおちゃんに・・・


「あっ!ぶつけた!!」って言われるのでぇ


だって・・・わんこ連れてたらぶつけることもあるしさ・・・


ちょっとそこいらにボコッとぶつけることもあるじゃ~ないですか!?


その時の衝撃を少しでも和らげていただこうと


IMG_1049-9.jpg 

首からぶら下げた時用のカメラのケース?っをみっけたのだった!!


それを見て!


あっ!これならちょっとくらいぶっけても・・・っと思った!


いやいや・・・基本気を付けてるんですけんども・・・


あるじゃな~い!?


猛獣二人も連れてるんだからさ・・・・笑


で・・・買ったの


おまけにストラップもお揃いにしてみた・・・


IMG_1043-9.jpg 

お店での1番人気は


マドラスチェック!?のパリジェンヌみたいな~かぁいらし~の


でもあたしは・・・


チェックもちろん好きですけどぉ~


どっちか~言ったら南米柄好き


ジャマイカ、アンデス、チチカカ湖(行ったことないけど・・・)


民族衣装っぽいの好きなのよね~


ってことでコレ


後はなおちゃんも持つこと考えたら赤のマドラスチェックじゃねぇ・・・


どー考えても


捕まるっしょ!?爆


IMG_1029-9.jpg 

りーちゃんにモデルさん頼んだけど


散歩行ってご飯食べた後だからか・・・(いや・・・いつもか!?)


丁度いい顎乗せ!?っとしか思ってないらしい


IMG_1037-9.jpg 

枕にピッタリ!?


すやすやお休みになられてるぅ~??


一応カメラ・・・入ってるんですけどぉ・・・


写真撮るのに中に入れてみたのは


以前使ってた・・・kiss X3


IMG_1052-9.jpg 

こんな感じでいい具合に納まってウキウキしてぇ~


さ~てセブンちゃんにもうずくまってもらおうと思った・・・


思って・・・入れてみたのよ・・・・


そしたらば


なんと!?


キッツキツなんですけどぉーーーーー!!


何とかレンズの方はいいんですけど


問題は・・・後ろ


ちゃんと一応計測してから購入したのよ~


まぁ計測の時もギリだったけど


アウト!ではなかった・・・


うん何とか入るの・・・ちょっと後ろ横が出るけど・・・


うん・・・入るの!


ってことで使うもーん!


しっかり閉めた状態でも後ろ横だけ見えちゃうっけど


そこさえぶつけなきゃいいんだもんね~!!


・・・・・使ってやる・・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
