

New Year's party

新年も明けてすでに1ヶ月が経とうとしていますが


新年会して来ました


ってどこで!?


滋賀県彦根市にて・・・爆!


新幹線乗って乗って名古屋で乗り換えて(のぞみ→こだまに・・・)


遠路はるばる飲みに行ってきたんだよぉ~!!


レイとリノはなおちゃんにお任せ


年に1度のおひとり様旅行


東京から新幹線乗って来てるまーやさんとまずは落ち合うの


あたしは新横からぁ~


バビューンっと着いたところは


滋賀県米原市ね


そこでお迎えに来ているであろうまやまみちゃんに拾ってもらって


まずは


page-224-9.jpg 

滋賀県名所の「たねや」でお茶


新年会スタートの時間までの暇つぶし


今回コンデジしかもっていかなかったのでほぼ写真なしっ!


あは・・・・・・・・・・汗


ここでベラベラしゃべり通してたらすぐに新年会スタートの時間だよ


ってことで


コンビニでウコンのちか〇買ってその場で流し込み(笑)


新年会会場にすっ飛んでいきました!


そして


午後3時半宴会スタート!!


DSCF3086-9.jpg 

ジョッキだらけぇ~ですけど


一応・・・女子会・・・爆!


チーム滋賀の人達と一緒に宴のはじまり~!!


まやまみとめめままとるなんさんとちょこりんさんとゆうきちゃんね


そして関東からワザワザ飲みに行ったのは・・・まーやさんとあたし・・・笑


昼から散々飲ましてもらいまーす!


page-223-9.jpg 

のんびり自由に出来る大衆居酒屋


居心地いいもんねぇ


飲んでしゃべってたらあっという間に夜だしね


ブラックな話題も色々出ましてぇ~


女子会ならではの危ないお話も色々しましてぇ~


次々~!!


移動徒歩30秒で


DSCF3102-9.jpg 

カラオケになだれ込む・・・・


んでもってこっからの写真は


ほぼあたしの知らないところでめめままが写してくれた~ん♪


しかもみんな動きまわってるせいか・・・


顔にボカシいらんくらいボッケボケ・・・笑


DSCF3105-9.jpg 

ゆうきちゃんはガガサマ熱唱中・・・


そしてそしてみんな頑張って・・・無理して・・・・


DSCF3109-9.jpg 

AKB・・・・爆


そして嵐・・・モーニング娘・・・


でもやっぱり無理があるのか!?爆


そのうち知らぬ間に


page-222-9.jpg 

せいこちゃんにあきなちゃんに~まりあちゃんに~


そして小室世代曲に~っとチョイ古曲にかわって行きましたとさ・・・笑


DSCF3121-9.jpg 


うん・・・やっぱりそこが1番落ち着くところだな


マラカスふりーのタンバリンまわしーので大騒ぎ


DSCF3124-9.jpg 

勢いあまってこんなんも注文!


パンケーキタワー


その後も歌い続けてホテルに戻ったのが1時ごろ


そのまま気絶致しました・・・とさ


翌日は


めめまま号にて滋賀県観光名所の一つ


「近江八幡」へ向かいました


DSCF3138-9.jpg 

早めの1時には酒を絶ったので


翌朝もスッキリ!


気分爽快にて観光


DSCF3133-9.jpg 

まや様に案内されながら(まやも初めて・・・汗)


軽快にお散歩~っ


ってしようかと思ったけどすぐに腹が減り


まや様あえなく車に置き去りにされて


DSCF3144-9.jpg 

ランチ~っとなりました!


「たねや」で和食


DSCF3141-9.jpg 

美味しかったよぉ~!


腹満腹になったら


DSCF3135-9.jpg 


またちょこっと散歩したり



DSCF3148-9.jpg 

買い物したりと


のんびりすごしました・・・


DSCF3149-9.jpg 

近江八幡のたねや限定商品も買ったし


いつもは手に入らないと言う


出来たてのバームクーヘン買えたり


そしてしっかりお土産の


近江牛も買ったしね


みなさんにお付き合い頂き


とても楽しい週末となりました!


夕方無事に新幹線に乗り(前回・・・乗り遅れた・・・・汗)


夜6時半に家に着きました!


チーム滋賀のみなさんありがとーございました!


そしてまーやさんありがとーーー!


またよろしくねぇ~!!


っと、年に1度のおひとりさま旅行はおわったのでしたぁ・・・笑


今日からまた家事に散歩にがんばりまーす!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

わーぃ♪

今週末は


年に1度あるかないかの(ほぼない・・・)


おひとりさまおでかけ


レイとリノはなおちゃんにお任せしまして


びゅーんっと遊びに行っちゃうんだ・・・


って事でお帰りは日曜・・・


ってすぐじゃーん!!笑


それでも1泊


年に1度なおちゃんが一人でお散歩に行く日・・・爆!!


ってことで


いってきまーす!


みなさまよい週末を

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

3時間

お留守番だった今日


ちょっと野暮用で色々用事を済ませ最後に大好きなデパ地下寄って


買ってきたのよ


催事コーナーにあって人が結構いたからなんだろうって思って覗いたら


IMG_0994-9.jpg 

わっふる・・・


あいだにカスタードとかスイートポテトとかクリームチーズが挟まってるの


そんなわっふる見た事なかったから


そして人だかり効果にすっかりやられて買ってしまた・・・汗


あまーいいい匂いなんだよね


ってこんなん持って帰ったら


やっぱりこのしと達もほしいじゃーん


って事で


きっと取られること間違いないっと思ったから


IMG_0997-9.jpg 

やつらには・・・


プレーンを買ってきておいたのだ


写真撮ってるそばから


IMG_1000-9.jpg 

頼んでもいないのに


しっかりお座り


そして真剣な眼差し


こう言うときだけはしっかり一致団結しやがるふたり


IMG_1005-9.jpg 

お留守番がんばったから


ご褒美にあげるよ


IMG_1006-9.jpg 

たまらなく美味しいだろうな


部屋中わっふるの香りでいっぱいだもん


りーちゃんも


IMG_1008-9.jpg 


見すぎです・・・・けど・・・・


目寄ってますよ・・・・笑


ってこっからりーちゃんの食いっぷりは速い速い!


ってことで写真撮ったらただの茶色の塊でしかなかったので却下


お留守番ありがとーーー!


そしてあたしは


IMG_1010-9.jpg 


ちょこわっふる


おいしかった・・・


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

うぅっ・・・

全部あたしが悪いのです・・・


わかっております悪いのはあたしです・・・


でもでもでもでもりーちゃんさ~


何もこんなにいっぱい食べてくれなくたっていいじゃんよぉ~泣


また自分への戒めのために書いておこ~っと!


去る昨晩(23日)の夜


雨が結構降っていたのでおちっこ家の中で出来るりーちゃんを置いて


レイと二人でちょこっと散歩に出ました


んでもって帰ってくると・・・


リビングがすげー光景にっ!


色々散乱してまして・・・・


あまりの衝撃に写真撮るの忘れたよ


結局何を食べたのかと言うと


食パン半斤・・・せんべい一袋


ここまではよしっ!良くないけどね~汗


問題は・・・


他のもうひと種類のせんべいの小袋ごと全部食いやがったーーー!!


IMG_0958-9.jpg 

こう言うやつ・・・


これではありませんが一つずつ小分けになったせんべいを袋ごと12個


せんべいだけならほっとくんだけど袋がねぇ~


しかも1個や2個ならまだしも12個・・・


ってことで夜7時半慌てて病院かけこみましたとさ


そこで塩水やら何やら飲ませてもらって吐かせようとしてくれたけど


このしと「ゲプって!」ってなっても次の瞬間それ飲み込むし


3度程試したけどもうりーちゃん苦しくて暴れるし


嘔吐もしないし・・・ってことで点滴して帰宅


もうどんどん上から食べさせて押せ押せで下からだすべ~って作戦取りまして


その日は嘔吐も何もなくすごしました


そして本日(24日)


朝から2回嘔吐


その中に小袋入ってましたよ


でも全部ではありませんけどね~


IMG_0970-9.jpg 

本犬至って元気でございますの・・・


朝から雪遊びにも行ったし


そして本日夜までとりあえず8枚程小袋出ました(笑)


やっ!笑ごとではないんだけどぉ~


上から7枚と下から1枚


まだ後4枚程残っておりますが


このまま詰まらずに出て来てくれたらオッケー


そしてこの人は吐いたのをすぐにまた食べようとするから


また袋食べられては・・・っと戦いでございますぅ~


IMG_0992-9.jpg 

じつはりーちゃんこんなんおはつ


レイは絶対やるのでいつも気にして片していくんだけど


りーちゃんは大丈夫~って言う


油断がね・・・


りーちゃんもやっぱりラブラドール(笑)


油断は禁物でありました・・・汗


反省


IMG_0977-9.jpg 

レイもいたらやってたけどね


はやく残り出て来ないかな~


IMG_0986-9.jpg 

お主が危険なのはわかっていたけど


やっぱり茶色もやるのね


これからは肝に銘じて気を付けます


でもさりーちゃん


どうせ食べるなら・・・袋はやめてね~


レイは袋は食べず中身だけちゃんと食べる派(自慢出来ね~!!汗)


はぁ・・・


こんなに心配してるけど本犬は


まーったく


IMG_0982-9.jpg 


のんきちゃんですぅ~


どうか・・・つまりませんように・・・・


それだけです!!


反省・・・反省・・・・猛反省しております

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ひまにつき・・・

この週末お天気悪くてまったりしてたわが家


日曜日はあまりにも運動不足だったので(金土と走ってなかったからね)


近所の広場で泥んこシャンプー覚悟で遊んで来ました


近所のラブ友達と・・・・


その後案の定泥だらけだったのでしゃんぷーしましたが


腰イタイ・・・


そして今朝も起きてみるとなんと!?


雨降ってるではありませんか・・・・


小雨っぽい中サラーっとだけお散歩しまして


また引きこもり中


久々にマクロレンズでも取りだして撮ってみよっかな


とか思いましたが


IMG_0939-9.jpg 

誰も協力者なし・・・泣


お目目ん中撮りたいのにな~


誰も目見開いてくんないしなぁ


レイなんか・・・布団にもぐりやがった!!


IMG_0943-9.jpg 

りーちゃんの鼻をこうやって撮るたびに


象の皮膚みたいだな~って思いながら


何ともひまな時間


あっ!一応家事はしてますのよ


あとは昨年末清里に行ったときに


柳生さんのレストランに行って


その帰りにお店で


アービーちゃんにおかーさんが


「この黒い子里親募集中だってよ~!」って言うから


見たら連れて帰って来ないわけにもいかない


黒らぶ飼い主


IMG_0926-9.jpg 


らぶかどうかは不明ですけど


らぶに見えたんで


IMG_0929-9.jpg 


里親決定!


ですわなぁ


そのまま連れて帰ってきたわけです


その子を撮ってみたり


買い物も昨日行っちゃったし


まんず暇な月曜日をすごしております(笑)


誰か遊びきてーーー!!


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

平日レディース会

今日は朝からべちゃべちゃ雪が降り続いてますが


その前日まぁまぁのお天気の中レディース会行ってきました


今日はめっちゃ長くて写真多め・・・笑


覚悟してね


遊んで来たところはいつもの  びーうっど


いつも平日は空いてるけどこの日はさらに空いててずっと貸切状態


それではここから怒涛の写真ラッシュいきまーす


IMG_0803-9.jpg 

曇り空中だったけど


午前中はわりと暖かくすごせましたよ


今日ご一緒してくれたのは


IMG_0759-9.jpg 

おなじみの ロビンちゃん


そしてそして


年末清里旅行ぶり~の


IMG_0794-9.jpg 

まーやちゃん


まーやちゃん・・・後ろ!後ろ!!


狙われてるよぉ~!!


そしてそして


本日全くやる気のない


IMG_0813-9.jpg 

ごでぃば・・・爆!


ランに放たれてもおもちゃを投げてもぜーんぜん乗る気なし


そんな気分の乗らないゴッちゃんを横目に


ノリノリの二人・・・


anigif-150.gif 

爆走やら何やら


忙しいよーで


IMG_0773-9.jpg 

りーちゃんなんてこんなでっかいボールくわえたまま


とにかく走る!


IMG_0781-9.jpg 

ロビンちゃんは出したおもちゃはみーんなロビちゃんの物・・・爆!


おもちゃ3つも咥えて走るもんだから


ドキドキしちゃうよ~


IMG_0786-9.jpg 

うちのふたりは相変わらず


レイのボールはあたしの物


あたしのボールはもちろんあたしの物♪


ってことで


IMG_0791-9.jpg 

散々絡まれて困った顔のレイ


ボールはもらえないし


ガンガン当たられるし・・・・


あまりにも不憫なのであたしが


「りーちゃん!!」って怒ると


IMG_0807-9.jpg 

あたち何にもしてないもーん!


みたいな顔で振り返る・・・・


策士・・・・


IMG_0822-9.jpg 

まーやちゃんはようやくお気に入りのおもちゃが手元に戻ってきて


ご満悦


いい顔だぁ


IMG_0806-9.jpg 

あっ!レイも楽しい!?


いい顔してるね


この日はサッカーボール追いかけて沢山走ったレイ


よく出来ました


IMG_0843-9.jpg 

りーちゃんはあいかわらずゴロゴロゴロゴロ・・・・


ここウッドチップだからいいけどぉ~


土なら悲鳴だわっ!!


さてさてゴっちゃんが走らないのに


「はやく昼飯にしろーーーっ!」って言うから


いつもよりもちょっと早いけどランチにしよかー


IMG_0876-9.jpg 

わんずにもおやつあるよ


ちょっと待っててね~


IMG_0903-9.jpg 

おやつ目の前にしてロビちゃん泡泡・・・爆


そしてうちのお嬢はやや諦め!?


IMG_0896-9.jpg 

それではお腹空いたのでいっただきまーす!


今日は


IMG_0901-9.jpg 

ジェノバチキンサンド


ここでのお気に入りでーす!


IMG_0885-9.jpg 

文句たらたらのゴッちゃんを横目に


たらふく頂きましたぁ


そしてちょっと休憩のあとはまだまだ遊ぶざんず


IMG_0921-9.jpg 

走らないふたりをどーにかこーにか頑張って走らせる保護者・・・笑


それでもすぐに息あがり(笑)


ダウン


午前中から激しく遊ぶ二人の攻防は続きます


IMG_0846-9.jpg 

取っ組み合いして


爆走してこんな顔にもなっちゃうもん!!爆


IMG_0847-9.jpg 

きゃー!!


りーちゃんの顔おっそろし~


でもでも仲良しのふたり


IMG_0851-9.jpg 

いいコンビです!


そして毎回毎回・・・やるこた~一緒で


真冬だって関係ね~お嬢は


水ほりまくり~汗


IMG_0867-9.jpg 

今日もどろどろのびっちゃびちゃ


いつものことなんで


驚きもしませんけどね~


そんでそろそろ帰ろか~!?って時になってようやく


IMG_0854-9.jpg 

スイッチの入るゴッちゃん


走る!走る!!


IMG_0859-9.jpg 

午後からはちょこっとだけど他にもお友達来たもんね


だからスイッチも入った!?


IMG_0914-9.jpg 

って・・・まーやちゃん!?


どしたのざますか!??


汚まーや出来上がり☆★☆


この後せっせと保護者はこれを取り帰っていきました・・・笑


残ったロビ家とわがやもその後ちょこっと遊んでから


帰宅の途に着きましたとっさ


新年お初のびーうっど


やっぱり平日空いてていいねぇ~


またレディース会開催しよっ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

新入り

本日めでたく我が家にお婿入りした


こちらの子


その名も


「嵐くん」


見たい~!?


IMG_0736-9.jpg 

嵐は宣伝してたから名前はとーぜん  嵐くんに決定


先代は7年程使いましたが


最近吸引いまいちで・・・汗


中の掃除してもお掃除点滅が消えなくなったりと


ご老体にムチ打って使っていたので


お誕生日プレゼントに買ってもらったんだよ~


なおちゃんに・・・笑


レイが来るまではお誕生日のプレゼントと言えば


アクセサリーとか


色気ついたものだったのに


いつの間にかわんこと生活するようになってからは


プレゼントと言えば・・・・家電


もしくわそう言う実用的なもの・・・なってった・・・・爆!


とりあえず使ってみよ~っと!


っと電源入れたら


何か!?音が鳴った!?


前のよりも静かなんですけどね


とにかく色々機能が付いてて使いこなせる気がしない!汗


IMG_0745-9.jpg 

うちは二人とも掃除機キライですからね~


電源付けたら逃げてった・・・


りーちゃんは


IMG_0744-9.jpg 

毎回掃除機つけるとソファの上に避難


そして存在を消す・・・


それにしても色々押すとこいっぱいあるし


メロディとかなるし


赤やらオレンジやら緑やら点滅色々かわるし


全くもってわけわからん


それでも普通に掃除機かけてみると


おっそろしー程のゴミが・・・塵が・・・・・


取れる!取れる・・・・


こんな中で生活してたなんてぇ~!!!!!!


IMG_0747-9.jpg 


おそろしや・・・・


説明書とかって読むのキライで


まず何でも読んだことがないあたし


全ての家電はなおちゃん任せ


付属品やら何やらもいっぱいついててわからーん


なので今回もやっぱりなおちゃんに説明書読んでもらおう!


嵐くん何年働いてくれるかなぁ~




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いただきもの

昨年末お友達がこぞってみんな買っていた


わんこ用アウターのオサレコート


我が家は波に乗り遅れて・・・・


そしたらそしたらなんとっ!?


おさがりがまわってきたーーー!って言っても新品です


お友達のまーやとごでぃば家が購入したんですが


どうも丈が結構短いらしく


お尻丸出しになってしまってちんちくりんになってしまうみたい


ってことで


ちびっこりーちゃんにっと


IMG_0714-9.jpg 

ごでぃばのを頂いちゃったのです!


いただいたのは・・・かれこれ年末の旅行の時(笑)


りーちゃんは丁度よくお尻もしっかり隠せます


ごでぃばってお名前入り~!


チョコレートのだと思うでしょ!?


こんな素敵なあったかコートもらったにも関わらず


わがやのお嬢は


IMG_0712-9.jpg 

テンションダウンの・・・


目見開きーので・・・


固まったまま・・・爆


顔が危ないっちゅーの!


あんなにお出掛けのたびにお洋服着せてるけど何年経っても慣れない茶色


IMG_0728-9.jpg 

写真撮ってるあいだ中


必死に耐え顔!爆


IMG_0720-9.jpg 

丈はぴったりでしょ!?


りーちゃんが寒いか!?寒くないか!?は別として


似合ってるのよ~


IMG_0733-9.jpg 


終始仏頂面ですけど・・・


このコート着てるときだけは


どっかのいいとこのお嬢さんに見えるりーちゃん(見えるだけ~)


野生の匂いが全くしないじゃーないか!!


そのまま着とけっ!


IMG_0723-9.jpg 


まーやさんありがとーーー!


ぴったりだっったよ♪


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Jump! Jump!

ワフに遊びに行ったときの写真


まだあるので載せちゃいまーす!!


って言うか


わさびの華麗なジャンプ写真の練習をしてね


何度も撮ったんだけど


なかなかうまくジャンプしてるとこ・・・・


難しいな


IMG_0530-9.jpg 

いけぇ~!!


わさびん


って何度も飛ばします(笑)


IMG_0531-9.jpg 

とってもかっこいいわさびんの華麗な動きについていけない


あたしと・・・


もえちゃん(音夢家の娘・・・人・・・笑)


IMG_0532-9.jpg 

わさびんは上に向かってジャンプするので


滞空時間結構長いにもかかわらず


難しい・・・


IMG_0509-9.jpg 

そんでわさびんも決まって横からあげて~っと頼む


りーちゃんもそうなんですが


何故かこっからあげてほしい・・・


IMG_0563-9.jpg 


こうやって・・・笑


そしてわさびにまた


「もーいっかい飛んでーーーー!」っとお願いし


IMG_0572-9.jpg 

反対側にまわりまた撮る


わさびんはとってもかっこいいのにね


IMG_0573-9.jpg 


ほれっ!


IMG_0574-9.jpg 

お見事わさびん!


そして


IMG_0576-9.jpg 


でっかい水しぶきあげて完了!


IMG_0569-9.jpg 

うん・・・


わさびかっこいい!


なのでまた今度・・・リベンジさせて下さい・・・汗


IMG_0466-9.jpg 

ホントだね


キキちゃんも今度会ったら飛んでプール入るようになってるかな!?


そんな中


黒と茶女子コンビは


モエちゃんに


IMG_0634-9.jpg 


抱っこからのぉ~



IMG_0639-9.jpg 


ぶん投げ!爆


これは無理矢理落とされてるのではなく自ら


「投げて~!」


ってお願いして投げてもらってます!


IMG_0640-9.jpg 

次はうちのお嬢・・・


チラッとカメラ目線からのぉ~


IMG_0650-9.jpg 

ぶん投げ大会!


楽しそう・・・



IMG_0651-9.jpg 

りーちゃんもプールサイドからジャンプで入るのですが


わさびと違って滞空時間短いの!


なんで今回いい写真なかったーーーーーーーー!


って今度がんばろ


存分に楽しんだ冬の山中湖でした★

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

冬でも・・・

泳ぐぞーーーー!!


ってことで平日やって来たのはおなじみおなじみの


ここでっす


冬だし・・・平日だしとっても空いててよろしぃ~!!


IMG_0456-9.jpg 

外は寒いけど


室内プールは温水なので蒸気もくもくあったかい


着いてすぐにランでひとっ走りしたら


IMG_0590-9.jpg 

すぐにドボン・・・


迷うことなくドボンしていきました


うちの茶色・・・・


ご近所のくろみちゃんとそらちゃんのママと遊びに行き


山中湖では


音夢ちゃんとわさびんとふぅちゃん達と待ち合わせ


泳ぐの大好き音夢ファミリーも早速もう飛び込んでました・・・爆


IMG_0477-9.jpg 

みんな黒ばっかり・・・


しかもまっぱ・・・・なので見分けるのはカラー


種類はおんなじだから色でね


こちらピンクのふぅ~ちゃん


IMG_0487-9.jpg 

で・・・こっちがわさびだね


ふーちゃんとわさびは同胎兄弟


お兄ちゃんのわさびんと妹ふぅーちゃん2頭しか生まれなかったからいつも一緒


IMG_0488-9.jpg 

水キチガイ親子の中でも1番のキチガイがこちらのわさびんかなぁ~


そしてそんなふたりもおかーさんが


IMG_0490-9.jpg 

音夢ちゃん


10歳とは思えない程優雅に泳ぎ


せっかく頑張って取って来たディスクを毎回


IMG_0494-9.jpg 

ゴール直前で


娘に


IMG_0496-9.jpg 

あっさり奪われるぅ


ごくろーさまです・・・


ちなみにわさびんは青緑のカラー(青緑!?)


音夢ちゃんはオレンジ(だよね・・・・赤!?じゃないよね)


そしてうちの茶色はオレンジ


IMG_0505-9.jpg 

今日のお気に入りおもちゃは


季節外れのサンタさん


これがどうにもこうにも咥えて泳ぎやすいらしい・・・


IMG_0565-9.jpg 

ひたすら泳いで持ってくる


とにかくもう泳いでる写真しかありません(笑)


お友達のくるみちゃんも


IMG_0588-9.jpg 

大好きなおもちゃ目がけて・・・・


目がけて・・・・


IMG_0586-9.jpg 


ゲット!!爆


この顔!なかなかの瞬間が激写出来て嬉し~


そらちゃんもいたんだけどね・・・


そらちゃんはなかなか足までは入っていくのに


長く泳がなくてね


そしてプールサイドでは走ってるので写真がないのよ~


IMG_0516-9.jpg 

ほぼ貸切で泳ぎまくるしと達に混ざって・・・


約1名


ずっとずっとプールサイドで監視員


IMG_0514-9.jpg 

夏も泳がないけど


冬は足すら水につけるのをいやがる坊ちゃま・・・・汗


プールサイドギリギリにいると


引きずり落とされそうになるので(笑)


IMG_0594-9.jpg 

誰かが近づくと・・・


こんな顔して逃げるのよぉ


若干体がぬれてるのはみんながブルブルした水分(笑)


この日このしとは足先すら入りませんでしたから~


なのでこのしとも満足させるために


プールとランを往復


寒い寒い寒空の中


ビーサンで上着も着ないでランで一緒に遊び


そしてまたプールに戻るを繰り返しました


ランの写真なーーーーし


あまりの寒さにカメラ持っていく元気がなかった・・・


そしてまたプールに戻って


IMG_0523-9.jpg 


ひたすら泳ぎまーす


そしてこの日はじめましての


IMG_0629-9.jpg 

音夢家の末っ子


まだまだちびっこのキキ


IMG_0663-9.jpg 

ちびっこなのに・・・


プール初めてなのに・・・・


容赦のない飼い主達は(笑)


プールにどんどん入れておりましたよ


でも上手に泳ぐキキちゃま


IMG_0633-9.jpg 

うちのレイよりたくましい


きっと水キチガイのラブ3頭に鍛えれてこの先自らどんどん飛び込んでいくようになるんだろうな


楽しみだ・・・


IMG_0571-9.jpg 


見事に10時すぎから4時近くまで泳いで遊んで


楽しんだわんず


もちろんうちらも楽しかったですけどぉ


IMG_0597-9.jpg 

最後にみんなシャンプーされて(レイ以外)


すっきりさっぱりとなりました


IMG_0607-9.jpg 


あぁ・・・そらちゃん午後からちょっと泳いでたんだよね


でも午後の室内プールの蒸気が凄くて


もうカメラ持つのめんどーになってしまって・・・


また今度撮ろう!


IMG_0686-9.jpg 

何度も泳がされたキキちゃまは


最後切なさそうなお目目で


みんなに


IMG_0463-9.jpg 

訴えておりました・・・・爆


写真まだまだ撮ったから


次回もワフ編


ジャンプ編でもお送りしまーす!



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

うまいあデー

めっちゃ久しぶりに乾燥してみた


うまいあ



IMG_0409-9.jpg 

まずは水でさっと流して・・・洗って


そしてそして


IMG_0418-9.jpg 

ディハイドレーターにセットしてして


スイッチオン♪


IMG_0420-9.jpg 

あとは待つだけ


8時間


途中何度も確認にいくレイとリノ


ようやく夜遅くに出来上がりました


ちょいまえに出来上がったのよぉ~


IMG_0423-9.jpg 


じゃん!いい色


夜遅いからまた明日ね~って言う


可哀想なことは・・・言えないあたし


だって昼から待ってたんだもんね


ってことで


IMG_0432-9.jpg 

あげますよ


あじわって食べて下さいね


IMG_0438-9.jpg 

このワイルドな食べ方がいいよね~


ぞっくぞくするよ・・・


IMG_0445-9.jpg 

今回は30枚くらい作ったので


ゆっくり楽しめそうです


IMG_0454-9.jpg 

次は


アキレス作ろう

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

正月関係ねぇ~

元旦も午前中は爆走し・・・


翌日も


ドッグランに遊びに行っちゃったもんねぇ


1月2日ですが・・・なにか!?笑


行って来たのは年末にも行ったラン


お友達と一緒だからこれまた楽しさも倍増でっす


勝手しったるドッグラン(知らなくてもだけど・・・)


リード離すとすぐにぶっ飛んで行きました・・・・汗


IMG_0341-9.jpg 

しっかし今年?年末からホントに毎日いいお天気続きで


少しは雨降らないと乾燥しちゃって砂埃が凄いってくらい毎日乾燥しています


そんなこたぁ関係ない暴走族達は


IMG_0332-9.jpg 

これまたよく遊びます


毎日毎日よくはしるってくらい・・・


IMG_0346-9.jpg 

砂埃まきあげてぶっ飛んでます


最近のブログはこんな感じで遊んでるのばっかり


絵づらも似てますのばっかりだけど許してちょ。


IMG_0340-9.jpg 

わんこ達に大晦日も正月も関係ないので


いつもとおなじようにしっかり遊ばないとね


って言うか・・・いつもよりも遊んでる気がするけど・・・


anigif-232.gif 

引っ張りっこしたり


爆走暴走してる子が多い中


やっぱり


IMG_0342-9.jpg 

ボーっと草や枝バリバリ食べてることが多いレイ


やめてもらえますぅ~!?


走ってくれますか・・・


IMG_0386-9.jpg 


みんなそれぞれお気に入りのおもちゃを見つけ楽しんでますよ


そんな中


IMG_0383-9.jpg 

52㌔のキングくんもマイペースに動きまわってます


本日大人気のおもちゃは・・・


IMG_0394-9.jpg 

福ちゃんが持ってたバナナ(あっ!福ちゃんにだけ人気だった!?)


でもねこのしとも隙あらば狙ってました


IMG_0396-9.jpg 


ロコちゃんはおねーちゃんだから無理矢理取ったりしないんだね


優しい・・・ね


IMG_0353-9.jpg 

この後もひたすら


斜面のランを掛けずりまわり


IMG_0356-9.jpg 


顎が外れそうになりながらも


このまま爆走したり


IMG_0361-9.jpg 

それはそれは楽しそうにしてました


あたしもね


たまにはカメラ置いて思いっきりあそぼーかと(笑)


IMG_0379-9.jpg 

こちらかわいいナナとジュノ姉妹


この後


IMG_0406-9.jpg 


今日はやる気なこころくんの写真を撮って


この後ろ姿に


IMG_0407-9.jpg 

キュンっとしたところで


カメラ片づけて本気で遊びました!


カメラ片づけるとレイもリノもホントに楽しそうに遊ぶ


カメラあると本気で遊んでもらえてないのがわかるのか?


ちゃんとわかってるんですよね~


ってことで今回写真少なめ


毎日走って寝て・・・


食べてまた寝る・・・


幸せなお正月過ごしました


あっ!ちなみに~なおちゃんはこの日お仕事(笑)


なので遊びおわった後はお夕飯の心配のしなくていいし


3人で爆睡致しました・・・・

テーマ : ウサギの日記
ジャンル : ペット

新春走り初め

大晦日は年越しまで後15分ってところでリビングで気絶して


起きたらなんとっ!


2時半


そしてそのまま・・・寝ました・・・・汗


そして元旦朝はいつものようにお散歩


近所のお友達といつもの公園で爆走しました・・・


IMG_9963-9.jpg 

ご近所には大型犬・・・


ラブラドールが多いので毎日爆走してますけど


やっぱり元旦なので写真撮ろうね


IMG_0033-9.jpg 

まずはみんなで爆走


絡んでプロレスになり


狩りごっこになり~


IMG_0012-9.jpg 

女子が多いので激しい激しい・・・


ぶつかり稽古


IMG_0016-9.jpg 

とにかく走る走る


前見て走ってよね~


IMG_0019-9.jpg 

だいたい絡まれるのはレイ・・・笑


女子恐るべしっ!!


IMG_0028-9.jpg 

元旦から楽しそ


もちろんこのしともいますよ~


ナナちゃん家でお預かりしている


IMG_0081-9.jpg 

52㌔・・・・くん


あっ!間違った!!あってるけどぉ~


IMG_0153-9.jpg 

キングくんね


このしとも元旦から活動的に動きまわっておりまーす


IMG_0157-9.jpg 

ちょっとは小さくなった・・・気がする~!?


減ってるといいね~なんて話してると


なんと!無謀にも


IMG_0100-9.jpg 

りーちゃんに戦いを挑むキング


りーちゃんは・・・追いつかんだろう・・・・


それでも必死にりーちゃん追いかけては追いかけて・・・笑


りーちゃんも


anigif-230.gif 

乗りき~!!!


でもりーちゃんが本気になるとキングちょっと引き気味でしたぁ


IMG_0096-9.jpg 


こちらはジュノとレイだね


IMG_0093-9.jpg 

ワイワイと遊んでると


またお友達来たよ~


IMG_0207-9.jpg 

ルークだっ!!


誇らしげに枝持ってきたよ


かわいいねぇ


anigif-231.gif 

今年もよろしくねルーク


うちのご近所では男の子はみんなとっても気が小さく弱い


まさに


肉食系女子と草食系男子


IMG_0123-9.jpg 

ほらっ!


このナナちゃんの目・・・・爆!


肉食です・・・


IMG_0129-9.jpg 

そうこうしているとりーちゃんまたまた


今度のターゲッツ!


IMG_0184-9.jpg 

レイは一人ゆっくりクンクンしたいのに


絡む茶色


IMG_0190-9.jpg 

そして最後はこーなる・・・


元旦早々ごくろーさまです


IMG_0064-9.jpg 

いっぱいいっぱい午前中走ったね


わんこに年末年始関係ないからね


IMG_0083-9.jpg 

そうこうしてるうちに


ルークが先に帰って・・・


IMG_0244-9.jpg 

そろそろわてらもご飯もなーんにも食べてなかったから


お腹空いてたから


帰ろっか


IMG_0249-9.jpg 

もちろん遊んだあとは必ずおやつ


これをもらうために


ナナちゃんは公園に来てるんだもん


さっさとよこせばいいのに~


今日は写真があるからまたさせれ時間が長いので


IMG_0274-9.jpg 


ブーたれ中


そしてこの後ゆっくりお家にかえり


その後昼は爆睡お昼寝タイムなお正月だったのでした


お正月毎日そんな感じ~で過ごしたわがや


こんなお正月もまたよいなぁ


ゆっくりで・・・


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

年忘れ暴走会

新年あけてしまいましたが・・・


年末も年末30日走り納めに行った時のことを・・・まだアップしてなかった


お誘いしてくれたのは


ご近所のラブ友達のナナちゃんのままも活動している


保護団体「 Lab  &  Peace 」 のメンバーの方が開催してくれた会


ナナちゃんままのご近所というよしみで参加させてもらっちゃいました


ナナちゃん家で保護されて里親さんのところに行くまでの間


一緒に公園で遊んだり・・・旅行に行ったり・・・


そんな子達が幸せそうに家族と一緒に遊んでる姿を見ると何もしてないあたしですが・・・汗


嬉しくなります。


それではそれではここから怒涛の写真ラッシュ


IMG_9877-8.jpg 

とってもお天気のよい大晦日前日


掃除も何もかも放り出していざ出陣


IMG_9818-8.jpg 

やって来たのは最近お気に入りの斜面ラン


貸切なのでゆっくり遊べるもんね


IMG_9731-8.jpg 

早速ボールで遊ぶうちの茶色・・・


わんこに年末も正月も関係ないもんね


IMG_9778-8.jpg 

あっ!ロコちゃんじゃなーい!?


毎日うまうまいっぱい食べて・・・ちょっとみないうちに・・・爆


幸せなんとか~!?


IMG_9703-8.jpg 

それでも俊敏な動きはそのままでしたぁ


今日もいっぱい走ってたね


って・・・ロコちゃんの写真あるのに・・・


お兄ちゃんのカイくんの写真が・・・・泣


のんびりおっとりな~カイくん写真次回いっぱい撮らせてね


IMG_9732-8.jpg 

そして 福ちゃんもいたーーー!!


つい数ヶ月前に一緒に軽井沢行った時は甘がみボーイだったのに


すっかりいい子ちゃんになってぇ~


散々走ったあとは


IMG_9748-8.jpg 

自ら休憩も出来るようになったのね


りーちゃんにも休憩した方がいい事教えてやってほしいわっ


IMG_9757-8.jpg 

そしてこころくんもいっぱい楽しんでたよね~


色々匂い嗅いで刺激受けて・・・


走らなくてもそれだけで十分疲れちゃうよね


IMG_9724-8.jpg 


あ・・・・・・汗


レイはもうお疲れ!?


ボーっとしすぎですよね・・・


IMG_9764-8.jpg 

こちらおなじみそらちゃん


そらちゃんもラブあんどぴーすご出身ね


1番若いそらちゃんなのに


いつも写真の姿は・・・


IMG_9812-8.jpg 

枝をシーシーしてる姿・・・爆!


まるでおっさんのようだよ


こっちはそらちゃんのおねえちゃん


IMG_9769-8.jpg 

くるみちゃんね~


興奮度マックスで捕獲され中(笑)


IMG_9804-8.jpg 

ななちゃんはまだランに来たばっかりなのに・・・


おやつ・・・・探し中・・・・


まだだよっ!


走らないとおやつないよ~


IMG_9714-8.jpg 

こちらは現在保護中の アイアンくん


とってもおっとり~な男の子


IMG_9852-8.jpg 

まだまだ若いのに空気よめるよね~


うちの茶色にも空気の読み方教えてやってくれいっ!!


あと・・・もうひと方・・・・


まだ保護されたばっかりのラブラドール!?


いるんですよ~


みーまーすーーー?


IMG_9855-8.jpg 

ほいっ!!


どどーんっとまずはオケツから(笑)


そして


いいガタイなのに


IMG_9839-8.jpg 

これまたよぉ~動く


そんな彼は


IMG_9834-8.jpg 

キング!


ってお名前なのよぉ~


52㌔


横にいるレイがちっさく見えるし・・・


保護犬なんだけどでっかいから悲壮感がないのよね~


こちらの子も空気のよめるとってもいい子ちゃんです


巨体を揺らして動く!うごく・・・


そんなに動くならきっとすぐに痩せるよ~


がんばろーね★☆★


IMG_9762-8.jpg 

そんなこんなで


いっぱいいっぱい遊び納めしました


IMG_9752-8.jpg 



楽しかったね




IMG_9876-8.jpg 


年末年始何かとバタバタな時間が多いけど(あっ!あたしは・・・暇よ・・・笑)


こうやって遊んでもらえるお友達もいるし


幸せだね


IMG_9820-8.jpg 

来年も(って・・・もう今年だけど)


どうぞよろしく遊んでくださーい!


最後に


くるみちゃんのおかーさんがわんこのために作ってきてくれて年越しそば


IMG_9881-8.jpg 

わんこ全員分のあり~


蕎麦は手打ち!!


凄すぎる・・・・


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

あわあわ

新年あけて二日目・・・


早くも通常営業に戻ります(笑)


クリスマスに清里に旅行へ行った時の最終日の様子


素敵なお宿


ボスケットさんでチェックアウト後にちょこっと記念撮影をしましてぇ


IMG_9480-8.jpg 

うちの二人は・・・


相変わらずの仏頂面・・・汗


IMG_9468-8.jpg 

アービーちゃんはこんなにも笑顔なのにね


記念撮影は不満らしい・・・


ってことでこの後すぐにランランランへ直行でっす


page-300-8.jpg 

とりあえず毎日違うランでね


ここもだ~れもいなくて貸切


結構冬季休業のランも多い清里でした


まぁ走れたらどこでもいいしと達なので


IMG_9503-8.jpg 


どうぞ・・・


こころおきなく清里満喫しちゃってくださーい


IMG_9588-8.jpg 

って・・・アービーちゃんは


すでに


泡泡・・・爆


これがホントに凄い泡でね~


IMG_9593-8.jpg 

口のまわりの白く見えてる部分


全部 「泡」


ボール大好きで持って走ってるうちに興奮度MAXで


ねばつき度も最高潮に達した時に


IMG_9600-8.jpg 

押しつけ~


太ももに押しつけ~爆


そりゃそりゃアービー家のズボンはどろっどろなのです・・・笑


anigif-85.gif 

りーちゃんはどきんちゃんボール欲しさに


タイヤクリア★☆★


IMG_9546-8.jpg 

それぞれ絡むこともないけど


あっ!りーちゃんはたまにレイに絡みに行くけど


IMG_9550-8.jpg 

存分に楽しんで来られました


よかったね


いっぱい遊んだ後は・・・


お待ちかねのランチ


最後もやっぱり寒いので室内希望・・・


ってことで


IMG_9650-8.jpg 

ちょっと素敵なちゃんとしたレストラン


八ヶ岳倶楽部」


オーナーが有名人の柳生さん?らしいですぅ


わんこ連れてでもあったかいサンルームで食事が出来るので嬉しいです


IMG_9658-8.jpg 

はぁ~お腹空いた・・・


ボーっとしてると


柳生さん夫妻も発見!出来たし~笑


page-301-8.jpg 

店内もとっても素敵


なにたべよっかな~


IMG_9665-8.jpg 

でっかいストーブもあるしね


とにかくあったかいのだ


上着着てたら暑いくらいです


やっぱり寒い冬はわんこ連れでも室内で食べれるところがいいな


IMG_9669-8.jpg 

あったかいのでわんこ達もすぐにおねむなのだ・・・爆


さてとメニューは


page-302-8.jpg 

アービーぱぱとなおちゃんが 「アラビアータ」


アービーままとあたしは


クリスマス限定メニューの 「蝦夷鹿のリガトーニ」


これがめちゃうま


牛のホホ肉のように柔らかくてね


あたり!!


もちろんアラビアータも美味しかったよ~


IMG_9690-8.jpg 

ランチの後は


八ヶ岳倶楽部のお庭を散策


わんこも一緒に出来ますが店内は入れないので


ゆっくり見たかったのでちょっと来るまで寝ててもらって


素敵なお店見せてもらえました


IMG_9689-8.jpg 


そして


いっぱいいっぱい遊んだので


ここで解散することに


わんこもグロッキーだったのでね


帰りも渋滞なく順調に帰り


夜は家でまたクリスマスしました(ケーキ買って♪)


初めて清里行ったのですがなかなかいいとこ


また行きたいと思いました


でも空いてたからだよね!?


クリスマス旅行ご一緒してくれた


まーや家


まや家


アービー家


ホントにありがとうございました


また行きましょ





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

新年

新年あけましておめでとうございます


我が家のお正月は寝正月・・・笑


anigif-210.gif 

それでも朝早く(って言っても9時)にいつもの公園に出向き


いつものメンバーで新春爆走して


午後はゆっくり寝て過ごしました・・・


夜近所の神社に初詣にみんなで行って


後はテレビ三昧


一応レイとリノにはちょっと豪華なお正月メニューにして


page-222-8.jpg 


去年は後半ちょっとレイとリノ・・・病院通いだったけど


今年は普通に


特別なことは何もいらないので


ただ普通に元気に健康にすごせたら・・・っと思っています


そしてまた


お友達と沢山楽しいところに遊びに行って


素敵な楽しい毎日をね


IMG_9903-8.jpg 

新年一発目に撮った写真


今年もこんな我が家ですけど


どうぞよろしくお願いしまーす

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
