

感謝

今年も残すところあとちょっと


今年もレイとリノのおかげで


沢山の素敵な出会いがありました


後半はちょっと病院通いが多かった年でしたが


今はすっかりげんきになりまして


元気に家族そろって新年が迎えられそうです!


IMG_9292-8.jpg 

最近似て来た・・・


レイとリノ


この1年よく兄弟ですかぁ~!?って聞かれる


毎日楽しく暮らせるのもレイとリノのおかげ


そして素敵な出会いを運んで来てくれるのも


レイとリノです


ホントにありがとうーーーーー!


そして今年遊んでくれたみなさま


ブログを見てくださったみなさま


病院通い中励ましてくれたみなさま


とってもとっても感謝しています


来年度もみなさまにとって素敵な年でありますように・・・


IMG_2517-8.jpg 


2012年もまた


よろしくお願いいたしまーす


それでは今年のブログはこれにて終了


みなさんよいお年を~

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ラーメンにすれば・・・

続き・・・


滝沢牧場行って・・・清泉寮に行った後


ようやくランチ


やっぱり寒いのでわんこ連れでも室内で頂けるところをチョイス


って言うかお宿のママさんのおすすめで予約して行ってきました


IMG_9321-8.jpg 

えんがわカフェ


古民家を改装したちょっと素敵なお店


とてもわんこと一緒に室内でお食事出来るとはおもえません


IMG_9327-8.jpg 

こんなかんじ~


いい感じでしょ!?


IMG_9363-8.jpg 

人  8


わんこ  6


店内ワラワラ入れてもらいまーす!!


page-212-1.jpg 

お店の中もなんだかとっても居心地がいい


ちょっとテンションあがります


IMG_9347-8.jpg 

何せ人数とわん数が多いので


ランチの混む時間帯を避けての予約(2時)


それでもひっきりなしにお客さんが来ます


わんこ連れではないお客さんがほとんどでした


page-210-1.jpg 

お店の中のインテリアも昭和にトリップ!


ステキ


IMG_9366-8.jpg 

ランチも美味しかったですよ


アービーちゃんのママとまーやさんとあたしがピザランチ


後はみんなラーメンランチ


page-211-1.jpg 

おいしいよ・・・


おいしかったけど・・・


ピザちっさいんだもーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


お腹に足りない・・・・


だからラーメンにしたらよかったなぁ~っとね


わんずにはアービーちゃんのママが


IMG_9385-8.jpg 


こんなかわいいケーキ持ってきてくれたの


まぁ予想通り秒殺でしたけどね!


ごちそうさまでした!


こちらのカフェのお庭はとっても広くて


そこには・・・


IMG_9389-8.jpg 

やぎおくんと


とってもかわいいかわいい


IMG_9395-8.jpg 

あひるちゃんがいますっ!


しっかし・・・


茶色達は・・・絡む絡む!汗


やぎおくんとあひるちゃんにガンガン行きたくて仕方ないんだよね~


自由に動くあひるちゃんを


追う追う・・・・(あっ!もちろんリード付けたままなので一定の距離保ってですけどね)


美味しい美味しいランチをした後は


ここでまーや家とはお別れです


また来年も沢山一緒に旅行しましょーーーね


残りのメンバーはみんなでお宿へ向かいました


ここでまや達と最後の爆走ランを致しまして(寒くて写真なし・・・笑)


夕方まや家もお家に帰って行かれました


またあそぼーね


ってことでボスケット二日目はアービー家と一緒です


まずは冷えた体を暖めるためにお風呂はいったり


ゆっくりちょっとお部屋でしまして


すぐに楽しみなお夕飯


この日はクリスマスイブ


お夕飯もちょこっとクリスマスちっくだったなぁ


page-213-1.jpg 

にごり赤ワインでかんぱい


前日は白のにごりワインでかんぱいしったけな・・・笑


とっても美味しいワインだったぁ


IMG_9423-8.jpg 

サーモンソテー


とってもボリュームあるのっ!!


そして


IMG_9425-8.jpg 


クリスマスっと言えば・・・


チキン


で最後は


IMG_9431-8.jpg 

クリスマスケーキでした


お腹いっぱいだったけど


またもやこのままダイニングで


遅くまで飲ませてもらっちゃいました


わんず達も最初は


IMG_9440-8.jpg 

元気いっぱい目見開いてオネダリしてましたけど


あんまりにも長い宴会に


最後は


IMG_9446-8.jpg 


寝るしかなかった・・・笑


楽しい楽しいクリスマスの夜が更けていったのでしたぁ


翌日もとってもいいお天気


IMG_9304-8.jpg 

最終日の様子は


年明けにでもゆっくりアップすることにしまーす!!


あっ!今回はわんこの写真が全然なかった・・・笑


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

清里  滝沢牧場

清里二日目は・・・・


もしかしたら!?ちょこっとは雪があるかも・・・って言う期待もして


「滝沢牧場」まで行ってきました


が・・・・


やっぱり全然ありませんでした


お天気はとってもいいけど超寒いっ


日向はまだマシだけど・・・日陰は恐ろしい程寒かったですぅ


IMG_9019-8.jpg 

山の上には雪があるけど


全く清里雪がありませんでした


二日目は昨日のメンバーにもうひと家族合流


IMG_9267-8.jpg 

りーちゃんの姉妹のアービーちゃんです


舌が長い方がアービーちゃん


それでは止まっていると寒いのでどんどん動いてもらい


人も頑張って動きましょ


IMG_9065-8.jpg 

みんなそれぞれひたすら遊びます・・・


走っても走っても寒い・・・人間


IMG_9097-8.jpg 

わんこ達はいっぱいはしゃいでるからあったかいのかな!?


まーやちゃんも元気に走ります


IMG_9069-8.jpg 

こちらのお嬢さんは飼い主にお気に入りを奪われ文句タレ中


そんなことはお構いなし飼い主は・・・


IMG_9070-8.jpg 

意地悪すぎて・・・全く投げず(笑)


まやのお怒りも最高潮に達したところで・・・ようやくね


これを何度も繰り返す鬼飼い主


anigif-89.gif 

レイは相変わらずりーちゃんに絡まれて


あえなく撃沈・・・


IMG_9154-8.jpg 


どんなに頑張ってもリノには勝てません


そんなレイの唯一のお得意もの


anigif-87.gif 

アジリティのハードルね


これだけ唯一出来るものだったけどこの旅行でもういっこ出来るようになったね


IMG_9220-8.jpg 


この三角っぽいやつ・・・


でもこれが幅の狭い橋みたいのになるとこれまた渡ることは出来ません


そのうちみんなで三角の上で


IMG_9212-8.jpg 

写真撮影会


これがなかなか頂上で止まって・・・って難しい


まやの飼い主も頑張ってますけどぉ


IMG_9221-8.jpg 

なかなか上で制止無理なんだよね~汗


ようやくなんとか頑張って・・・撮った写真は


IMG_9233-8.jpg 

頂上でプリケツポーズのまやお嬢さま


このまま「待て!」っと言われ


仕方なくこんなブサ顔で止まってました!!


IMG_9183-8.jpg 


新しいおもちゃを出せばすぐにみんな集まり・・・


素直に欲しいっとアピールするゴディとリノ


後ろにはさも「欲しくないも~ん!」って顔しながらしっかり狙ってるハンター茶色


IMG_9035-8.jpg 

アービーちゃんは黙々とひたすらボールで遊びます


たまにマヤにハンティングされながら


そりゃもう飼い主は寒いけどよく遊ぶわんこ達


IMG_9139-8.jpg 


りーちゃんは親友のなおちゃんと


IMG_9197-8.jpg 

ジャンプ大会したり・・・


なおちゃんの顔くらいまで飛びます!!


anigif-88_20111229001245.gif 


こんなんやって楽しく遊んでいました


たまにレイをからかいにやって来て


たいして興味のないおもちゃを


anigif-86.gif 

奪い去って行くのも・・・茶色


どっこにでも顔出すからね・・・汗


IMG_9205-8.jpg 

2時間位は遊んだかな!?


そろそろ飼い主限界近いので移動してもよろしですか!?


IMG_9067-8.jpg 

まーやちゃんも寒いよね!?


ってことで滝沢牧場を後にしました


IMG_9133-8.jpg 

山の上の雪もちょっと少なめ!?


そして一行が向かった先はとりあえずちょこっと観光地らしい場所にでも


行ってみよか・・・っと


IMG_9271-8.jpg 

やってきた「清泉寮」


ソフトクリームが有名どころらしい・・・


が・・・あまりの寒さに食べることが出来ずっ!


IMG_9289-8.jpg 

みんなで記念撮影して


キレイなキレイな


IMG_9300-8.jpg 


富士山撮って・・・


女子はちょこっとお土産屋さんを覗き


男子はわんこと寒い中テラスでお留守番(いつものパターン・・・爆!)


IMG_9317-8.jpg 

ちょこっと休憩したから


ゆっくりランチにでも行こうかね!?


ってことでせっかくの観光地もすぐに出発!


その続きは・・・また今度


ひっぱりまくりまーす!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

清里  Boschetto

珍しくクリスマスにお外で過ごしてきました


ランで散々遊んだ後寒くなって来たのでお世話になりますお宿へ・・・


みんなでワイワイ向かいますっ


国道外れてどんどん狭い道行くと・・・


さらに砂利道


そこを抜けていくと


IMG_8784-8.jpg 

本日お世話になるお宿がありました


ペンション Boschetto


かわいらし~お宿です


IMG_8782-8.jpg 


それではまずまずチェックインを済ませまして・・・


お宿専用のランにて更に放牧


IMG_8785-8.jpg 


とっても広くてキレイでした


大型犬がワイワイ沢山でも遊べる広さなので嬉しい


IMG_8780-8.jpg 

こちらは看板犬がバーニーズ


二人いるんだってぇ


お部屋も広くてキレイですよぉ


IMG_8790-8.jpg 


クリスマス連休中なので


広いダイニングには大きなクリスマスツリーが飾ってありました


IMG_8797-8.jpg 


他にもちょっとした所がかわいい館内


この日は他のお客様がいなかったので貸切状態


ゆっくりさせてもらいました!


各自チェックインを済ませた後は


どこからともなくまずは「飲みたい!」ってことで


夕飯まで後2時間弱もあるのに


素敵なダイニングでだらだらと飲ませて頂くことに・・・


page-195-8.jpg 

暖炉がとっても暖かいダイニング


そこでキンキンに冷えたビールやら何やらのみまーす


順番にお風呂に入りに行く人あり


永遠と飲んでる人あり


自由にね


IMG_8802-8.jpg 


ゴディバはランでいっぱい走って疲れちゃったんだよね~


ずっとこやって寝んねしてた


IMG_8841-8.jpg 

茶色女子二人は


ビールがほしくて・・・ほしくて・・・・汗


ちょっとなめさせてもらってるところ


なおちゃんの手なのでまやが顔突っ込んで来たら「キー!」っと怒るリノ・・・


ケチンボりーちゃん


いつもはビールと聞けばすぐにすっ飛んで来る


ゴディバ・・・


でもやっぱり相当疲れたのか!?


IMG_8850-8.jpg 


暖炉の前のソファでぬくぬくで寝てるだけ~


その後も夕飯これからだって言うのに


とりあえず飲む!飲む!!


お腹いっぱいになるから程々に~って言葉も耳には届かず


飲んだ・・・・爆


そしてお夕飯


page-196-8.jpg 

とっても美味しい料理がいっぱい並び


地ビールをこれまたしこたまみんなで飲みほし


page-197-8.jpg 


楽しいお晩酌となりました・・・


ここでも今日のゴディバは・・・違った!


具合が悪いのかと思うほど静か・・・にソファに寝ている(笑)


でもちょこっと寝たらちゃんと復活してたけどね


そしてデザートは


IMG_8911-8.jpg 


アップルパイ


どれもこれも美味しかったなぁ


お夕飯ごもゆっくりダイニングで過ごさせてもらいました


IMG_8865-8.jpg 


暖炉を囲んで


みんなで撮影大会!


IMG_8874-8.jpg 


ツリーの前に並べて写真撮ったり


IMG_8877-8.jpg 

茶色同志で撮ろうと思ったのに・・・


何故かビミョーな茶色達


まやなんてね!りーちゃんの横に座るのやだーーーー!!って言うのよ


茶色茶色ってね・・・・


二人とも茶色なのにね


IMG_8886-8.jpg 

なおちゃんに抱え込まれたまや


抱っこ大好きまや


いい子に大人しくしてるよね~


IMG_8930-8.jpg 


この後も茶色女子はちゃかちゃか動いて


カメラにおさまる


でもやっぱりこの時も


いっぱい遊んだまーやとごでぃばは


IMG_8858-8.jpg 


寝んね中


レイは・・・・汗


IMG_8869-8.jpg 


暖炉に薪が入れられるたびに鳴るパチパチパチパチ・・・って音


これが怖い!!


鳴るたびに「ヒーーーー!!」って暖炉から遠くまで逃げて縮こまっていました・・・・汗


どこまでもめんどくっさい坊ちゃまなのですよ・・・・


でもねおやつっと声がかかれば


IMG_8934-8.jpg 


この通り・・・爆


出てこられるので重症ではないようです


この後


IMG_8967-8.jpg 


わんこ用にクリスマスケーキをっと


みんなで仲良く分け分けしましてぇ


IMG_8958-8.jpg 


あっというまにわんずのお腹におさまり


その後は飼い主達のお楽しみタイムがまだまだ続きまーす


IMG_8996-8.jpg 


ビールやサワー散々飲んだ後に


更に乾杯


そしてまだまだ何回!?乾杯???


IMG_9001-8.jpg 

まーやさんが持ってきてくれたシャンパンでまたまた乾杯


12時近くまでダイニングで飲ませて頂きました・・・・


その後お部屋に戻って


全員爆睡


翌朝寒いけどとってもいいお天気の中


これまた美味しい朝食を頂き


IMG_9004-8.jpg 

この日のお遊びに出かけたのでした


とっても素敵なかわいいお宿でしたよ


オーナーさんの旦那さんとママさんも優しくて気さくで素敵☆★☆


またまた行きたいっと思うお宿です


あっ!うちは・・・・2泊しますのでまたこの日もボスケットさんにお世話になりました


んでは続きはまた明日


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

清里

珍しくクリスマスにお休みだったのでお出掛けしてきました


金曜日から2泊3日で「清里」へ・・・


夏だったら大渋滞間違いなしの中央道をすいすいと走り(なおちゃんが・・・)


あっというまに着いた清里


実は初めてかも・・・・


こんなに近かったんだ~っと感動


まずは放牧致しましょ


「清里ブルーグラスフレンドパーク」っつうランへ直行


家からほぼいっきに来たのでますは発散して頂きましょ


IMG_8301-8.jpg 


っとまずはランの横にいますお馬さんにご挨拶・・・


りーちゃんは馬好き


ずんずんご挨拶に行っちゃうのよね


でも突然出て来た馬の顔にちょっとひるみ


IMG_8302-8.jpg 


近寄れず・・・爆!!


レイは最初から全く近寄れず・・・・


それでは走って頂きましょ


IMG_8311-8.jpg 


この連休清里はホントに空いてました


びっくりするくらい人がいなくて


だからランも貸切・・・


IMG_8336-8.jpg 


冬季はお休みしてるお店やランも結構あるみたいなので


空いてるのかな~!?


とにかく空いてた!


でも混んでるより全然いいのでゆっくり遊んだり何だり出来てよかったけどね


IMG_8363-8.jpg 


そうこうしてるうちに


この旅行を共にするお友達現る!!


夏の合宿以来だね~


IMG_8430-8.jpg 


まや参上!!


こちらの茶色・・・来て早々にアンパンマンボールぶっ潰してご満悦


嬉しすぎて


page-175-8.jpg 


土の上でゴロゴロして早速「汚まや」


この悪そうな顔がまやらしくて好き


さすが「魔病」


IMG_8390-8.jpg 


少し遊んだところでランチ予約した場所へ移動・・・


まぁすぐだけどね


page-176-8.jpg 

こちら「萌木の村」


きっと夏は人でごった返しているであろう場所ですが


これまた空いてたなぁ


でもわんこ連れには空いてた方がありがたいもんね


IMG_8473-8.jpg 


ランチは「メリーゴーラウンドカフェ」


ここなら寒い日でも室内でご飯が頂けるのでね


そしてここで待ち合わせしていたのが


IMG_8527-8.jpg 


まーやとごでぃば


久しぶり・・・



IMG_8495-8.jpg 

えっ!?まさか・・・


まだ来たばっかりで走ってないけど


もう眠い!?爆


とっても陽射しが気持ち良くて室内暖かいので眠くなっちゃうよね


外は極寒なので中でわんこと食べられるところはありがたい


page-179-8.jpg 


あたしは「ビーフシチュー」


なおちゃんは「ベーコンカレー?」


美味しかったよ


食べおわったあとは少しだけ萌木の村内散策


IMG_8460-8.jpg 


クリスマスってこともあり村内クリスマス一色


夜はライトアップとかされるみたいだけど


そしたらまたキレイなんだろうね


page-178-8.jpg 


この後サンタの横で写真を撮ったり


モデルさんに忙しいわんず



IMG_8571-8.jpg 


じゃっかんサンタの顔怖いけど


何とかぶじ写真撮影終了


お店を見てまわる女子達と


わんこと一緒に極寒の外で待たされる男子チーム


IMG_8548-8.jpg 


そんなにみてまわるお店もないから


またさっきのランに戻ってあそびましょーかね


ってことで


戻って来たラン


IMG_8627-8.jpg 


わんこ達はお店散策じゃつまんないもんね


存分にランチ中休憩したと思うので


走ってもらいますよ


ここでも誰もいなくてまた貸切


IMG_8770-8.jpg 


日が傾いて来ると日陰部分はとっても寒い・・・


なので日向求めてラン内移動する飼い主達


そして行きついたところが


アジリティエリア


IMG_8669-8.jpg 


暴走族のように頼んでもいないのに登ったり降りたり忙しい茶色


他の子がチャレンジしたくても


横からすいすいと邪魔しぃ~


IMG_8679-8.jpg 


まーやちゃんも10歳とは思えない身の軽さで登ったよ


さすがーーー!!


そしてこの日は何故かテンション高めのうちのぼっちゃま


気が付いたら


何故か・・・


IMG_8663-8.jpg 


登ってた・・・・笑


生まれてこの方6年1度も登れなかったコレ


どんなにおやつで釣っても登らなかったコレ


あの苦労はなんだったのか!?(苦労するほど練習してないけど)


この日は楽しそうに登って降りて繰り返してました


一方約1名登れないのが・・・・


おとこもう1めい・・・爆


IMG_8754-8.jpg 


どんなに色んな方法でなだめすかしても


結局このしとだけ登れませんでした~笑


IMG_8655-8.jpg 


茶色は余裕のお山の大将!


夕方そろそろ寒くなってきたよね~


IMG_8760-8.jpg 


じっとしてしゃべってる飼い主達には厳しい寒さとなってきたので


お宿に行きましょか!?


IMG_8722-8.jpg 


いっぱい走ったでしょ!?


ってことで


ここのランの横にあるお店で


クリスマスのケーキを購入しまして・・・



page-177-8.jpg 


今回お世話になりますお宿へ移動・・・


つづきは・・・また次回って事で


長くなりました・・・・


清里旅行記つづきまーす!!

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

クリスマスは・・・

久しぶりにお外ですごして参ります・・・


帰ってくるのは日曜日


久々のお泊り・・・


楽しんできまーす☆★☆


それでは行ってきまーす!


頑張ってつなびーアップしますね


多分・・・

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

8か月ぶり・・・

すっごい久々に


押し入れからミシンを出してみました


でもあたしは洋裁は大の苦手・・・


そんなあたしがこのミシンで唯一作ってるのが


レイとリノのカラー


今回もようやくまた作ってみようかなっと思って来たので


やってみた


んで出来た!!!


ちまちまとやるのが苦手なのでやる時はいっきに作ります


そしてまたミシンは押し入れにしまいこみ


これがあたしのいつものパターン


出来たのでモデルさんにつけてもらおと思ったのに・・・


思ったのに・・・・・・泣


IMG_8248-8.jpg 


寝たまま・・・・


全部重ねつけしたのに・・・


そのままヒーター前で


IMG_8251-8.jpg 

クッション枕に爆睡


起きてよ~!!


って言っても一切無視


レイなんてカメラ構えたら・・・・逃げた・・・・汗


なのでしかたなく


IMG_8255-8.jpg 

写真のみ


こっちがレイの色


あっ!縫い目はあんまり見ないでね


IMG_8261-8.jpg 


だぁ~れも協力してくれない・・・


そうだよね・・・


レイとリノはカラーなんて1個あればいいもんね


出来ればカラーよりもおやつ欲しいもんね


IMG_8262-8.jpg 


でもね・・・


せっかく出したミシンなので


最後にもういっこ❤


IMG_8267-8.jpg 

アニマルちっくな柄の作ってるのだぁ


これ出来たら


またミシンちゃんはさようなら


次に会うのは・・・・


いつになることやら・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

クリパ♪

昨日の日曜日ご近所のお友達のおうちでクリスマスパーティー


お招きいただきました・・・


ここからは怒涛の写真ラッシュ


覚悟して見てくださーい!!!


歩いて10分程のくるみちゃんとそらちゃんのお家


もちろんお酒が入るので徒歩で行って参りました


くるみちゃん家はすっかりクリスマス


page-158-8.jpg 

お庭の木にはイルミネーション


そして玄関とか・・・諸々


page-157-8.jpg 

ホントにキレイなイルミネーションでした


この日はこれまたご近所のななちゃんとジュノのお家も一緒


page-159-8.jpg 


お部屋の中も見事なまでのクリスマス


暖炉もつけてくれてとってもあったかいのぉ


ホントに素敵


カンパイの前にまずはくるみちゃんのママが作ってくれたわんずご飯


いただきまーす


IMG_7668-8.jpg 


全部で6頭いるんですけどぉ~


こんなお皿で持ってきた


挑戦者・・・・


3頭づつ分かれて食べさせようってことになったけど


絶対うまくいくわけないし~爆!!


IMG_7663-8.jpg 

それでも


そんな恐ろしい光景を見てみたいと言うおかーさま


なので


IMG_7712-8.jpg 


お望み通り


食べさせました・・・


が・・・・もうどうにもこうにもぐっちゃぐっちゃ・・・・


IMG_7720-8.jpg 

最初ちゃんとキレイに3頭づつ分かれたはずですが


途中もう誰が誰だかわかんなくなり


それでもみんなどうにか頂けました~


それではここでそろそろ乾杯


次は人間が楽しみますので


しばし・・・休憩しててください


page-156-8.jpg 


シャンパンで乾杯


その次はどんどんビールがあいて


柚のお酒もあいて・・・


ハイボールとか・・・


page-155-8.jpg 

お料理もいっぱい作ってくれたくるみちゃんのおかーさん


どれもこれもクリスマスちっくなメニューでとってもおいしい


我が家からは・・・


「毛ガニ」


もちろん実家から送ってもらった直送毛ガニ片手に伺いました


美味しいお料理をわんずから死守しながら食べ


そして散々飲みまして・・・


ちょっとまったりしたところで


わんず仮装大会


IMG_7917-8.jpg 

ちびっこ元気組はすぐに取れちゃう!!


なので必然的に写真に残ってたのは


IMG_8082-8.jpg 


レイばっかり・・・汗


そうこうしてるうちに今度はわんこのケーキが運ばれてきた


なんと!これもくるみちゃんのママの手作り


びっくり!!


IMG_7940-8.jpg 


こんな格好で持ってきてくれた~!!


イメージはキャバクラのクリスマス!?


IMG_7891-8.jpg 


見て!これ・・・


わんこ用ですよ~


それでは切ってもらいましょ


IMG_7905-8.jpg 

みんなガン見だったよね


ホントに美味しそう


どうしよ~


IMG_7950-8.jpg 

贅沢に6個に切ってもらって


またまたこのお皿に盛りつけて・・・・


それでは・・・


いただき・・・・



IMG_7959-8.jpg 


まーす・・・・汗


ってみんな一口じゃん!!


幸せなわんこ達だ・・・・


その後突如現れた



IMG_8093-8.jpg 


スケキヨ・・・・


この怪しげな人?にわんず激吠え


そりゃそーだ!


人が見ても気味悪いもんね~爆


他にも


IMG_8106-8.jpg 


おとーさん現れてこれまたみんな激吠え


そして逃げまくる!


IMG_8108-8.jpg 


段々慣れてきたところで


やりたい放題のスケキヨ・・・


スケキヨは見慣れてきてみんなに飽きられたので


IMG_8110-8.jpg 


次は悪徳大仏!


みんなに「金よこせ~」ってね


こんな大人を横目に


くるみちゃんは


IMG_8002-8.jpg 

ミラーボールでサッカー


って言うか・・・ミラーボール家にあるのって・・・どうよ!?


IMG_8026-8.jpg 


ナナちゃんは食べたらもう他に用はないね~


後はゆっくり寝ていてね


くるみちゃんのママは


なんと!?


page-165-8.jpg 

人用クリスマスケーキまで作ってくれたの~


何から何まで


ホントにすみませーん


って言うか何でも出来る!くるみちゃんのおかーさま尊敬!!


page-166-8.jpg 


こうやって日付がかわるまでずっと飲んで食べてしゃべって


楽しませてもらいました


ホントにありがとうございます!


とっても素敵なクリスマスパーティー


IMG_8158-8.jpg 


最後に


大人しく寝んねしてるななちゃんに悪戯ばっかりする


酔っぱらい達・・・・


ナナちゃん見えませんが相当迷惑顔でございます・・・笑





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

わんこも冷えるかな・・・

いっきに寒くなったここ数日


レイもリノも元気にお散歩に行きますが


帰ってくればヒーター&床暖陣取りぬくぬく寝ています


我が家普段は基本生食なのですが


だと・・・冷えたものが多くて体がもっと冷えちゃうかな!?っとか


最近思う様になり


特にレイはもうすぐちまたではシニアと呼ばれる年になります


やっぱり夏はいいけど


冬は内臓からあったかい方がいいのかな~って思い


今晩は


野菜スープにしました


IMG_7635-8.jpg 


まぁ冷蔵庫の掃除だけどね・・・


大根、人参、白菜、キャベツ、いんげん、おくら、ごぼう、トマト・・・


そして体があったまるようにちょこっと生姜をすりおろして入れてあります


もちろん馬肉は生であげますけど


その他はあったまるようにね


そしてあげる時は


IMG_7644-8.jpg 

ミキサーにかけてどろどろスープにしてあげます


なかなか熱くて冷めないので


待ってるレイを激写!!


IMG_7420-8.jpg 


この「しゅわっち姿」


大好きなんですよね~


可愛すぎる!!


一人キャーキャー言いながら写真撮ってる横で


IMG_7421-8.jpg 


野菜スープの冷めるのを


寝て待つことにしたレイ


やっぱり冬はあったかいものの方がいいよね


夏に薬膳のお勉強もちょっとしたんだからがんばってちゃんといかさねば・・・


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

暴走族参上!

実はまめ太くんと遊んだ翌日月曜日


またもや同じランへ遊びに来ていました


今度はご近所のお友達とね


翌日もまっパレ!


IMG_7496-8.jpg 

ワイルドな斜面ランはみんなの大好きな場所です


思う存分弾けちゃってね


page-147-8_20111216121700.jpg 


今日はランには


くるみちゃん、そらちゃん、ナナちゃん、ジュノ、こころちゃん、そしてレイとリノ


全部でおとこ2名   おんな5名のこれまた女子圧勝な形で来ました!


IMG_7443-8.jpg 


女子はナナちゃんを抜かした4名が暴走族だからね~


しかも前見て走んないから・・・


斜面に立ってる人間に走りながら激突してくるんだよね~


いつもお願いしています・・・


「暴走爆走で追いかけっこする時は前を見て走って下さい」っと


IMG_7521-8.jpg 

そんなこたー関係ない


ちんぴらども・・・


好きなよーに楽しみます!


なので転げ落ちないように自己防衛しなくてはなりませぬ


よって変な所に力が入り


翌日筋肉痛・・・・お決まりです



IMG_7471-8.jpg 


でもねこうやって連れて来て


楽しく遊んでる姿を見たら


筋肉痛もぶっ飛ぶわけですよ


page-146-1.jpg 

楽しいね


沢山おもちゃあるのに


何故か!?狙うはみんな同じ


だので・・・


IMG_7542-8.jpg 

取り合いも激しいでございますの


そんなおこちゃまちんぴら~達に付き合ってらんない


ちょっと大人組の楽しみは


IMG_7498-8.jpg 


ひたすらええ枝・・・ええ草探しと


それも飽きると


IMG_7492-8.jpg 

日向ぼっこ・・・・


ナナちゃんなんか9割日向ぼっこしてたよねぇ


そしてちんぴらーずもこの一声で


「おやつ!」


IMG_7452-8.jpg 


大人組を押しのけて・・・グイグイっと我先に頂き


そしてまた



IMG_7544-8.jpg 


暴徒化する・・・・爆!!


IMG_7572-8.jpg 

あれっ!?くるみちゃん


服破けてるんじゃなーい!?


おっ!ニューなのにっ


って嘆いてもしかたないのでお直し決定!


IMG_7566-8.jpg 

あんだけはげしく動きまわったら


まぁ破けることもあるわな


うちは・・・・免れた♪


IMG_7559-8.jpg 

っとこんな感じで


ちんぴらーずを満足させた後に


次はあたいらの楽しみなんざます


IMG_7465-8.jpg 

この後


ちょこっとカフェに移動しまして


お茶ターイム♪


IMG_7583-8.jpg 


あれっ!?奥に見えてるイエローラブちゃんが増えております!!


この子はナナちゃんのママがやってる保護団体で現在保護されている子


2日前に去勢手術をしたばかりだったので


ランはちょっと無理だから・・・カフェから参加


お預かりさんと一緒にカフェ勉強してました


IMG_7630-8.jpg 


まだまだ若いおとこのこ


とってもカフェが初めてとは思えないくらいいい子・・・


あーた!どっちかと言うと・・・


カフェ何度も行ったことあるであろう・・・こちらのしと


IMG_7612-8.jpg 


まー落ちつかねったらねぇ・・・汗


りーちゃんあんなに走ってきたのに


まだ元気なのぉ~!?


IMG_7601-8.jpg 

こころくんはいい子だから


おやつあげよう~♪


ようやくおやつ掲げてカメラ目線(あっ!おやつ目線ですけど・・・)


いただけました♪


そしてしともようやく


IMG_7579-8.jpg 


暖かい飲みものと


スイーツ☆★☆


奥がみんなが頼んだティラミス


あたしはコーヒーゼリーを頼んだらば


上にバニラアイスてんこ盛りのゼリーがやってきた!


美味しかったです


そしておしゃべりにも花が咲き


家に着いたらもう真っ暗


またまた充実した楽しい平日でした


遊んでくださったみなさん


ありがとーございます


また遊んでくださーい

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

女子強し!

この間日曜日まめ太くんと遊んだ時の続きです


タイトル通り・・・


年は関係なく・・・女は強い写真ばっかりあったので


どんどん載せちゃおうかと思ってます


IMG_6963-8.jpg 

見ての通り


こちら結構なキツイ斜面のランです


が・・・この斜面がわんこ達にはたまらないようでこれまた楽しそうに遊びます


IMG_6981-8.jpg 


こちらのお嬢は兄弟再会の感動に一切関係なく(笑)


ひたすら走り込みます!


IMG_6942-8.jpg 


こちら・・・男同志やんややんやと戯れてますけどね・・・


りーちゃんの恐ろしさを知らないまめ太くん


ちょっと間違って


りーちゃんにちょっかい出したらば・・・・


anigif100-1-1.gif


3倍くらい返しにあってました・・・・汗


すんませんよぉ


うちの茶色・・・年関係なく怖いのよぉ・・・・汗


特に男には厳しいりーちゃん


IMG_6881-8.jpg 

この後まめ太くんはレイ遊びたくても


リノが現れると・・・「ヒー!!」って顔して


目逸らす・・・爆!!


IMG_7000-8.jpg 

ちょっと暗いけど


こんなかわいい笑顔も


りーちゃんが視界に入ると


IMG_7282-8.jpg 


びびりまくる・・・爆


うちの茶色オーラが怖いらしい・・・


IMG_7030-8.jpg 

でもでもはじめましての子のおもちゃとかは


絶対無理矢理取りません(取れません・・・)


無理矢理おもちゃをふんだくることが出来るのは近所のルークとレイだけ


IMG_7038-8.jpg 

レイが持ってるものは全部ふんだくりたい!


例えあんまりお気に召さないものでも


とりあえず奪う!


IMG_7044-8.jpg 

そんな姿に恐れおののくまめ太くん・・・爆!


こんなのまだまだ序の口でっせ


IMG_7238-8.jpg 

片っ端から奪う子りーちゃん


なもんだから


anigif-100-1-2.gif


かわいそうなレイ・・・


ほぼ100パーセントふんだくられます


IMG_7249-8.jpg 

どんなにもがいても最後はりーちゃんの勝利


こんな女に誰がした!?


レイお前だよぉ~!!


IMG_6939-8.jpg 

りーちゃんがいないところでは笑顔なまめ太君


ごめんね~うちの女子怖くて


IMG_7228-8.jpg 

こう言う姿見てると


やっぱり女はつえーっと思う


そして極め付け


この姿・・・


page-02-1.jpg 


草の食べ方もとってもワイルド!


い・・・・いいんですけどね・・・・・汗



IMG_7111-8.jpg 


口から出てるし・・・・


食べ方も凄いよね


IMG_7158-8.jpg 


どっちかって言うと


我が家のおとこはこっち・・・


散歩しててもレイは女の子にリノは男の子に間違われること多いもんね


IMG_7099-8.jpg 

っとまぁこんな感じで


2時間あっちゅうまに過ぎました


IMG_7303-8.jpg 

お天気もよくて


楽しかったな


IMG_7353-8.jpg 

ランの中にはみかんがなってて


落ちたのおもちゃと間違えて拾って来たりーちゃん


IMG_7372-8.jpg 


きっとこの日1番満足に走ったことでしょう・・・



IMG_7190-8.jpg 


おやつもいっぱいもらってね


まめ太くんなんて・・・おやつ出してもソッポ向いてるしね


IMG_7028-8.jpg 

今年もそろそろおわるこんな時に


おもいがけず見つかったレイの同胎犬に本当に嬉しい1日でした


見つけてくださってありがとうございます


IMG_7130-8.jpg 

めっさ怖い茶色ですけど


また一緒に遊んでね・・・・


これにて兄弟再会編おしまいっ!!





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

似てますか!?

実は日曜日・・・


なんとっ!!


レイの同胎犬に会ってきました


6年経った今初めて見つかったレイのホントの兄弟


ブログを見つけてくれたんです(ありがとーございます♪)


正直・・・レイの同胎犬は見つからないかな~って思ってました


あんまりにも何の情報もなかったし


お父さんが一緒とかお母さんが一緒でも見つかれば・・・なんて思っていた所


ドンピシャ同胎犬が見つかったのです


こう言う時ブログやっててよかったな~って思う


しかもね・・・


わりとお近く・・・爆


車でそうだな~30分位だったことが判明!


ってことですぐにお会い出来ることになりました


レイは7人兄弟(男の子5 女の子2)


兄弟はブラックとイエロー


その中のイエローの男の子と会うことが出来た日曜日


それではどどんっと写真載せちゃいましょ


IMG_6967-8.jpg 


とってもお天気がよかった日曜日


昼間の気温もぐんぐん上がり


ラン日和


男の子同志最初はちっと緊張


当たり前だけど年一緒だからね~


白黒付けたい二人


IMG_6837-8.jpg 

お互い若干背中の毛逆立ててのご挨拶です


もちろん生後すぐに別れちゃったから


兄弟って覚えてないとは思うけど


それでも同胎犬って言うだけで感動するわ


そんな兄弟の感動再会場面なんてどーでもいいお嬢は


IMG_6872-8.jpg 

ひたすら激走・・・


ひたすら爆走・・・暴走族と化してました


男同志色々あるのでしょう・・・


まぁ二人で決着付けたいけど


どちらもヘタレ・・・汗


あっ!レイの兄弟くんのお名前は・・・


「まめ太くん」っと言います


IMG_6889-8.jpg 


現役まめ太くんに押され気味のレイ


それでも負けじとアピールしておりましたよ


体重はレイが26㌔


まめ太くんが27㌔とほぼ同じ


しっかしまめ太くんいい筋肉してるのよね~


最近めっきりおっさん化して来てるレイばっかり見てたせいであれだけど


まめ太くんはとってもアクチブに動きます


余計にレイがおっさんに見えるわっ!


page-1-2-1.jpg 

色が違うと全く違くみえる・・・


角度によっちゃー似てる!?感じもするけど


同胎犬でもやっぱり違うよね


IMG_7226-8.jpg 

まめ太くんは今咥えてるこのボールを咥えてると落ち着くらしい・・・


レイはちゅっちゅのボール・・・


そろってちゅっちゅばっかしてて赤ちゃんみたい


他にも


胃腸系が弱いところとか・・・


泳ぎがいまいち得意でないとことか・・・


似てる・・・


でも決定的に違うところは「音」


まめ太くんは何でもこいやーーー!音には強いんだとか


レイはダメだもんね~汗


きっと育った環境だ・・・よね


まめ太くんは上に人間のお兄ちゃんが二人もいるから!


男3人賑やかに強く育ってきたのかな~


レイちん・・・ちょっくらナヨナヨ系じゃーん・・・汗


page-1-3-1.jpg 


ホントに元気によく動いてたよ


りーちゃんが1番動いてたけどその次にまめ太くん


レイは後半ほとんどとまって日向ぼっこだったからね


IMG_7324-8.jpg 




こんなに近くにいたなんてね・・・





IMG_7066-8.jpg 


イエローの子は白髪がなくて!?


目立たなくていいね!


動きが悪いし・・・白髪も目立つし


やっぱりおっさんに見える


IMG_7075-8.jpg 

まめ太くんのおかーさんになでなでしてもらってご満悦なレイ


おやつもいっぱいもらってご満悦なレイとリノ!


あっ!そうそう


まめ太くんはおやつよりもボールだった!!


信じられなーい!


食べ物命の我が家からするとこれが1番びっくりしたかも!?


おやつ出しててもボールに夢中で呼んでもおやつチラつかせても来ないの!


うちではあり得ない・・・話です(笑)


IMG_7405-8.jpg 

なんせよーく動くから


正面からの写真がなかなかなくてね・・・汗


最後に一緒に撮ったのが唯一正面


IMG_7388-8.jpg 


どやろっ!?


レイと似てるかな~!?


IMG_7389-8.jpg 


とっても表情豊かなまめ太くん


一方


IMG_7375-8.jpg 

並ばされると・・・


全く笑わない坊ちゃま・・・泣


IMG_7264-8.jpg 


集合写真以外は結構いい顔するんだけどね~


今週はそんな素敵な出会いをして参りました


我が家です


あっ!もうちょい写真続きます


りーちゃんの写真ないもんね~今日


もちろんりーちゃんも爆走してる写真いっぱいあるから次載せちゃおう!


まめ太くんのおとーさん、おかーさんお時間作ってくれてありがとうございます


また是非一緒に遊んで下さいね


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

月食

今日は月食が見れるっちゅーので


初めてちゃんと見てみました


なおちゃんが・・・・爆!


あたしはたまーに見るくらいね・・・寒いもん!!


んでこれまたとってもキレイなお月さまだったので写真も撮ってみたらしー


なおちゃんが・・・


でも我が家のレンズでは・・・全くお月さまがキレイに撮れず


遠い・・・汗


IMG_6701-8.jpg 

お月さん撮るにはもっとちゃんとしたレンズが必要


だけどもお月さん撮ることなんてそうそうないもんね~


なので遠いですが・・・


IMG_6750-8.jpg 


どんどん欠けていきます


初めてこんなんちゃんと観た


わんず達は全く興味がなく(当たり前か!!)


しかも窓開けたままだから


寒くて・・・寒くて・・・・


不満顔


page-01-1.jpg 

どんどん欠けていくけど


全くなくならないのね


ちょこっと明るい感じ!?


オレンジっぽく?


IMG_6783-8.jpg 

あー寒い


って言っても家のテラスから見てるからすぐに部屋に入れるけど


IMG_6802-8.jpg 


だいたい


なくなりました~!!


もう寒くて限界・・・・なおちゃんが(笑)


あたしはほぼ部屋の中でテレビ観賞


IMG_6814-8.jpg 


残念!


月食は食べれません~


りーちゃんは全くもって


IMG_6823-8.jpg 


無関心でした


でもなかなか見れないから見れてよかった


次はいつ見れるのかな~♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

半年ぶりかも・・・

昨日はとってもいいお天気であったかい


久しぶりにランで遊んできました


半年ぶり!?


夏の間は暑くて行かれないから・・・・秋なったら行こうと思ってて


10月お友達とも約束してたのに


結局レイがあんなことになったからね・・・


だので・・・治ってお初に訪れました


場所は何度も訪れてる


IMG_6489-8.jpg 


びーうっど


前日が雨だったから混んでるかな~っと思ったけど


さすがっ!平日!ビバ平日!!


ほぼ貸切状態で遊ばせてもらいました


お友達とは適当に午前中待ちあわせ


我が家は久々でいっぱい遊びたいので早めの10時半着で行ってきました


IMG_6482-8.jpg 

お天気よくて楽しいね~


どこでも爆走出来たら楽しいりーちゃんだけど


お友達がいっぱいいるとまた楽しさも倍増なりーちゃん


今日はいっぱい遊んでね


IMG_6483-8.jpg 


そして本日の おススメ    じゃなくて・・・お友達


約4カ月ぶりになっちゃったね


10月ホントは遊ぶお約束してたのにそんな矢先にレイがあんなんなったので


ロビンちゃんーーー


ランに入ってくるやいなやっ!


あたしなんぞに見向きもせず爆走暴走化しておりました・・・笑


元気でなにより


IMG_6494-8.jpg 


レイものんびりまったりラン満喫


たま~に走ってみたり・・・


あとはほぼみんなに(人ね・・・)なでてもらいたくて人から人へ放浪・・・旅


まぁそれもまたランでの楽しみ


すきに過ごして下さいな・・・


そうこうしてるうちに今度は


IMG_6516-8.jpg 

りーちゃんの同胎姉妹のアービーちゃんがやってきた!


アービーちゃんに会うのも約半年ぶり~じゃない!?


今年は夏からアービー家が忙しく


秋は我が家がバタバタでなかなか遊ぶ機会がなかったからね


久しぶりに会えて嬉しいよぉ


ところがこちらのお嬢さんもあたしとの挨拶どころではなく


ひたすら・・・



IMG_6523-8.jpg 


レトリーブに精を出しておられます・・・


呼んでも来ないけど(爆)


おかーちゃんが忙しい時はボール投げて♪っとだけやってくる・・・笑


この日は他にもちょこっとだけお友達が入れ換わりたちかわり


page10-1-8.jpg 


大きい子が多いここのランはりーちゃんにとってパラダイス


大きければ大きい子の方が好きなリノ


大好物は・・・グレートデン・・・・爆!!


IMG_6554-8.jpg 


新しくお友達が来ればみんなでお出迎えして・・・


お出迎え激しくて・・・汗


みんなで仲良く遊びます


おもちゃも色々あるけど出すとみーんな


IMG_6504-8.jpg 


ロビンちゃんがためこんでたっ!爆


3個咥えておかーさんに怒られてたっけねぇ・・・


IMG_6585-8.jpg 


アービーちゃんは新しいお友達には一切関心なし!!


ひたすらボールとおかーちゃま


必死過ぎて・・・


いつも泡泡で・・・


ランに来て早々に


毎回



IMG_6547-8.jpg 


こうなる・・・・


首はドロドロ・・・おまけにボール投げて~って押しつけるから


おかーちゃまのパンツも泥っ泥


毎度のことでございまーす


っとここでお昼すぎにやってきた


IMG_6561-8.jpg 


ご近所のくるみちゃんとそらちゃん


おかあさんが内職で忙しいから今日無理ーーーって言ってたけど


内職してたら頭がおかしくなってきたらしい・・・(内職のせいではないと思いますけど・・・ね)


anigif-1-1.gif 


ここでもいつものように激しく遊んでおられましたよぉ~


くるみちゃんの正面静止画がないっ!


ってことでこのペラペラ漫画風でね


っとここでお腹が空いたのでちょっと休憩


なんてったって2時間以上ぶっつづけで遊んでるからね


ランチ持参


IMG_6570-8.jpg 

水曜日はカフェがドリンクのみなので


この日はコンビニでお昼調達して参りました


IMG_6577-8.jpg 

あるよ~♪


りーちゃん達にはバナナとかおやつとか・・・沢山みんなにもらったよね


ちょっと休憩したらまた遊ぼうね


ってことでホントにお昼食べてアービーちゃんのママが買ってきてくれたミスドで


お茶したらすぐにまたラン突入


IMG_6594-8.jpg 


色んな犬種の子と遊べるからやっぱり楽しいらしいランは


一人が仕掛けると


IMG_6595-8.jpg 

みんな走る


あっ!マイペースに永遠と


IMG_6591-8.jpg 

ボール運びしてる子もいますけどね~


同じ姉妹だけど


りーちゃんにはないこの集中力



IMG_6626-8.jpg 


アービーちゃんはこの日これって決めたおもちゃでずっと遊ぶけど


一方のお嬢は気が多くて・・・多くて・・・・汗


おもちゃもさることながら


あっちいったりこっちいったり・・・


茶々入れ大好き!!


IMG_6603-8.jpg 


ロビちゃんも楽しいね~


あんだけ走ったら相当疲れるだろうな~って程走った・・・


わんず達がね・・・汗


人はしゃべりまくり~


IMG_6646-8.jpg 

最後までこうやっておもちゃ取り合いの


ロビちゃんとりーちゃん


すぐに寝技に持ち込むリノと頑張って引っ張るロビちゃん


anigif-1-2.gif 


りーちゃんはスッポンなので1度噛んだら離しませーん!!爆


そんなこんなで4時間ちょい


暖かいお昼間にたんまりと遊んで来ましたよ


レイも満足



IMG_6656-8.jpg 


でもちょっとやっぱりおっさん化したよね


4時間もランにいると



「そろそろ帰ってもいいんじゃなーい?」っと顔でアピールするようになった


小さい時は時間関係なかったけどね


4時間いるうちレイが走った時間は多分・・・15分もないけどね


それでもランでみんなに愛想振りまき触ってもらえるのが嬉しくて仕方ないのでね


それがレイのランでの楽しみだからね


これからもゆっくりすきなように過ごしてね~


IMG_6653-8.jpg 

最後に「今日の1枚」


この目かわいい~


遊んでくださったみなさんありがとうございまーす


また遊んでね


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

チロっとな

念願の写真が撮れました


今までその場面に出くわしてもカメラが手元になくて


取りに動くとすぐに起きちゃうから撮れなかった写真


今回!


運よく!手元にカメラがあったのだーーーー


で撮れたのが


りーちゃんの


IMG_6449-8.jpg 


マジ寝姿


の・・・チロっとベロが出ちゃう図


レイは寝相は悪いけど舌を出しながらマジで寝ることがない


のでこれを見た時の感動っといったら・・・ない(笑)


苦節3年


撮りたかった写真が・・・ようやく!


IMG_6453-8.jpg 


この日はめっちゃ遊んだ後だったためか!?


まぁ起きない!起きない!!


目はあいてるけど・・・


意識はここにあらずって感じ


IMG_6458-8.jpg 


この姿みてるだけで


幸せかも・・・


ってくらいかわいいかも・・・


IMG_6462-8.jpg 


これも目はあいてるけど・・・


全然意識なし


一点見つめて焦点合わず


おもしろいなぁ~


舌出して寝る子~!?


これでヒンヒン言いながら寝てるけど


舌噛んだりしないのかな・・・っとちょっと不安になるけど


嬉しい写真撮れました


の、ご報告でした!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

めんどいなぁ

おとこのこってとっても甘えん坊でかわいいのですけど・・・


時にとってもめんどい


えっ!?うちだけ??


特に自分がとっても構ってほしい時など・・・


ホントにめんどい


今夜もお夕飯作ったり(なおちゃんが・・・)


あたしはダラダラ部屋の片づけとかしてたら


視線を感じ


見ると


IMG_6395-8.jpg 

こんなんなってた・・・


持ってるものは


くっさいなおちゃんの使用済み靴下


どっからもって来たんだか・・・汗


忙しいので無視してると


破壊に走ります


なので「ちょーだいよ!」って構ってあげるんですが


取ろうとすると怒る・・・


でも無視されるとそれはいや・・・


面倒なのでほぼ無視ですけど


page-147-8.jpg 

挑発的な目したり


甘えん坊の目したり


ホントにめんどーな坊ちゃま


りーちゃんはこう言う無駄なことは一切しない派


IMG_6422-8.jpg 


冷めた目で見る・・・


そんな中ひたすら靴下で挑発する坊ちゃま


IMG_6442-8.jpg 


欲しくないので


その場をみんなが離れると・・・・


このーーー!!


クソーーーーーーー!!


構えやーーーーーーーーーーー!!!



IMG_6447-8.jpg 


はぁ・・・・


小さい時から無駄な悪戯の多い坊ちゃま


そんなところがまた


おとこのこの可愛さでもあるのでしょうか!?


それにしても・・・


はぁ・・・・だよ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

食いまくり

ここ数日お天気悪し


合間見計らって何とかお散歩は出るもの寒いし・・・


今日は午前中雨の中レイのお散歩に行きました


午後から雨がやんだんでりーちゃん連れてガソリン入れに行ったついでに


いつもの公園でどろどろになりながらなんとか遊べました・・・


その時の写真なんてもちろんありませんけどね・・・汗


帰って来たら


おやつ請求!されました・・・


なんで今日は・・・


IMG_6359-8.jpg 

柿!


なおちゃんがお仕事でもらって来た柿!!


高級「冨有柿」


10個くらいあったけどほぼ全部レイとリノとあたしが食べた・・・


残り3個


今日のおやつにまず1個切って・・・


IMG_6366-8.jpg 


食べようね・・・


って・・・・食べてばっかりのブログだねぇ・・・汗


IMG_6374-8.jpg 


デパートで売ってた(特売)パインと一緒に


ビタミンたっぷり摂ってのおやつにしましょ


んでは・・・恒例の


IMG_6378-8.jpg 


「待て」


これも個性が出るよね・・・


待てかけてる時はレイはブツガン見


りーちゃんはちゃんとあたしの顔ガン見・・・


レイの目線は・・・危ないでしょ!?


りーちゃんの見てるからね


このまま「良し」ってかけるとリーちゃんの食べにかかるので


ちょっと離して(笑)


IMG_6385-8.jpg 

それから差し上げます・・・


食べ始めると速いりーちゃん


IMG_6388-8.jpg 


たんまり食べてまた昼寝しましょ


また夕方雨の予報だし


あたしもちょっとパイン頂くよ


って食べようとしてたら


IMG_6394-8.jpg 


睨まれた!!汗


もうないよ・・・


あっ!そうそう写真色々撮ってたらこんなかわいいの撮れた!


めっちゃかわいい


鼻血もの


IMG_6362-8.jpg 


レイがちゅっちゅしてるーーーー!!


て言うより・・・匂い嗅いでるだけですけどね・・・汗


でも飼い主にとったら・・・


この姿萌え


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


早くいいお天気ならないかな!?


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
