

和牛羽子板

今日デパートに行ったらこんなん見つけました


なんだろう・・・


はじめてみるおやつ・・・


IMG_6277-8.jpg 


「羽子板」


って何だ!?


結構大きめで良さ気だったので購入決定!


肩甲骨軟骨だって


お留守番しててもらったご褒美にあげましょか!?


ほしいか!?


ほれっ!?


ほしいか!?


IMG_6278-8.jpg 


って・・・遊んでたら


りーちゃんのこの目・・・笑


そんな目する子にはあげませーーーん!って言ったら


IMG_6285-8.jpg 

ピシッてなった・・・爆!


ではではようやく献上


IMG_6295-8.jpg 

ちょこっと硬めです・・・


うん結構硬めです・・・


IMG_6311-8.jpg 

一生懸命はむはむ姿のレイちゃん


かわいいねぇ


IMG_6338-8.jpg 


ゆっくりはむはむ


静かにはむはむ


IMG_6339-8.jpg 


うまいらしい・・・


食いつき抜群


あっ!もちろんお嬢も


IMG_6331-8.jpg 


よっぽど・・・男らしい


どっちが男か!?わからん食べ方


IMG_6332-8.jpg 


ほれ・・・・・・・


男でしょ!?


IMG_6347-8.jpg 

ご満足いただけたようで


なによりです


IMG_6351-8.jpg 


ちょっとは長持ちしたかな!?


食べるの速いからなぁ・・・


少しでも長持ちするおやつ探し中


そんな毎日です・・・


ってそんな毎日かぁ・・・


幸せだねぇ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いらっしゃいまし♪

この週末朝から晩まで遊び呆けておりました


なのですっかりブログも放置・・・笑


お友達が来ていたんですよぉ


金曜日お昼ごろにお友達と待ち合わせ


そのお友達とは・・・・


半年ぶり(ゴールデンウィークぶり!?)関東上陸


まやまみちゃん


水曜日から関東滞在しているまやまみと横浜で待ち合わせしまして


まずはランチ


贅沢に・・・「鰻」食べてきました


写真・・・はない・・・笑


つなびーには・・・あったか!?汗


その後はデパ地下で買い出しして我が家に来て頂き


なおちゃんも帰って来たところでパーチー開始


金曜日夜はピザとパスタのデリバリーをお願いして飲んで食べておしゃべりしました。


その翌日・・・


またまた昼前から移動


この日は新宿で更にお友達と待ち合わせしておりまして


下町ツアーに行って参りました


お待ち合わせしていたのはまーやさんとゼファーママンですよぉ


女4人向かった先は


DSCF3054-8.jpg 


もんじゃの街「月島」


どーしてももんじゃ食べたかったんだよね


そして前日一応調べておいた食べログナンバー1のもんじゃのお店に・・・


ところがやっぱし!?


人気のお店だけあって長蛇の列


でもせっかく来たんだし並びましたよ・・・


頑張って・・・1時間ちょっと・・・汗


もんじゃ「しなのや」


DSCF3055-8.jpg 

入店早々まずご注文


しましたのは・・・・


DSCF3056-8.jpg 

とりあえず「ビール!」


おっさんか!?


女子4人昼から・・・中ジョッキ頂きまーす!!


昼から頂くビールはうまいやね~


それではそれではメインの


DSCF3057-8.jpg 


もんじゃいっちゃう~!?


豚にチーズに明太子に・・・


しかし・・・ここで問題・・・


もんじゃ作り方知らんし~汗


って思ってたら


DSCF3061-8.jpg 

なんと!?


ゼファーママンが数日前に女子会でもんじゃしたらしい・・・


そのおかげで手際よく作って頂けました


ゼファーママンありがちょ♪


その横で西から客人は


意気揚々と


DSCF3064-8.jpg 


お好み焼き焼いてました・・・


うん!ふわふわでうまかったよぉ


その後もビール追加してサワーも飲み


しゃべりって飲んで食べて・・・・


また


DSCF3068-8.jpg 


食べる・・・


最後に食べた味噌バターコーンもんじゃめっちゃうまかった!


トッピングでベビースターラーメンを乗っけてがめちゃうま!!


大満足な女子達でしたぁ


この後新宿に戻って


まーやさんとゼファーママンとは一旦お別れ(わんずの散歩とご飯のため・・・爆)


まやまみとまたまた新宿のデパ地下で買い物して


本日の夜のパーチーに備えました


そして夜


続々とメンバーがやってきます


まずはゼファー家


一旦帰ったママンはパパンとゼファーくんを引き連れて


そしてまーやさんはこの日コンサートでこれまた関東に上陸している


まいまいさんを途中で拾って・・・笑


やってきました


お初にお目にかかりますなまいまいさん


せわしない我が家で申し訳ありませんでした


んでようやく鍋パーチー開始!


ぷっ!色々忙しくて・・・写真なし!


この後みんなで夜中3時半まで飲みあかしました


3時半位にゼファー家がお帰りになり


その後風呂はいったりで4時半くらいに寝れた・・・笑


風呂に入った後にリビングで行き倒れたまーやさんをどうにか布団にもぐりこませ(笑)


楽しい夜会でした!


日曜日はまずこの日もコンサートのまいまいさんを送り出し


その後東京駅までまやまみちゃんのお見送りにいきまして


楽しい怒涛の週末がおわってしまいました・・・


こんな我が家ですがまた遊びにきてね


次は!?築地ツアーか!?


バレーボール観戦ツアー!?するか!!


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

完全復活!

先週土曜日を持ちまして病院卒業だった二人


そして包帯もすっかり取れちゃってウキウキな二人


揃って完全復活宣言でっす


そんなウキウキな二人を連れて平日早速遊びにいってきた


って言っても近所ランね


今週火曜日に・・・


先日お友達と行った貸切ランにまたまた予約入れて遊んできちゃいました


この日もとってもいいお天気


そしてお昼間だからとっても暖かい


IMG_6082-8.jpg 


まだまだ紅葉もあんまりしてなくて


緑も青々してました


もうすぐ12月なのになぁ・・・


今日はおなじみご近所お友達の


くるみちゃんとそらちゃんと一緒にこれまた2時間たっぷり満喫してきました


IMG_6124-8.jpg 


相変わらずの広いランを本日4ぴきで贅沢に使わせてもらいます


それではどーぞ走って下さい


IMG_6031-8.jpg 


それぞれお気に入りおもちゃを咥えて走る!走る!!


最近いつものご近所の集いが暗闇の中になりつつあるので(笑)


ひさびさに明るいうちに思いっきり遊んじゃいましょ


IMG_6046-8.jpg 


うん!


レイもいっぱい走ってね


IMG_6043-8.jpg 


あー


くるみちゃんて本当に写真撮るの難しいわ・・・


ほぼ止まってないからさ


うまくピントが・・・・


その点こちらのお嬢は


IMG_6060-8.jpg 


簡単ぽん!!


いっちゃん若いくせに・・・


すぐに枝持ってシーハーしてるし


もっと走れーーー!!そらちゃーーーん!!!


IMG_6064-8.jpg 


なのでそらちゃんは写真結構いっぱいあるの


うちのお嬢もなかなか止まらず


IMG_6139-8.jpg 


それでも茶色だからか!?


何とか?顔とかわかるでしょ


IMG_6066-8.jpg 


レイもてくてくお気に入りくわえてせっせとレトリーブ


しかし・・・


しかし・・・


何故か!?レイがおもちゃ持ってるの気に食わない茶色・・・汗


自分のおもちゃを放り出し


すぐさま


IMG_6074-8.jpg 


レイに襲いかかる!!汗


りーちゃんが持ってるもんはりーちゃんのもの!


レイが持ってるものもりーちゃんのもの!!


レイがおもちゃピコピコ鳴らして遊ぶなんて・・・百年早いんじゃ!っとばかりに


IMG_6078-8.jpg 


奪い去ってゆきます・・・・泣


そしてレイが仕方ないから他のおもちゃで遊びだすと


さっきかっぱらったおもちゃはそこに捨て


またもやレイから奪い取る・・・


これを繰り返して楽しむ茶色


こんな茶色に誰がした!?


レイだな・・・・爆!!


それでも楽しそうに奪われて遊ばれてるからいっか・・・


IMG_6098-8.jpg 


その後もみんなで突然スイッチが入って


爆走したり



IMG_6101-8.jpg 


くるみちゃんとそらちゃん姉妹はここでもところ構わず


激しくプロレスしたり


とっても楽しそう


IMG_6106-8.jpg 


そして気が付けば


また枝齧ってるそらちゃん


この後どっからか!?栗見つけてきて


中身ほじくって食べてたよっ


どっから見つけてきたの~!?


平日たんまり2時間いっぱい遊んできました


楽しかったね


IMG_6041-8.jpg 


また


行こう!!


IMG_6148-8.jpg 


あまりの天気の良さで


こんなにみんなペッカぺカ・・・


えぇ・・・天気のせいにしてみる!


あたしの腕が・・・ないのでこんな写真なっちゃった・・・・汗


やっぱり平日ってどこも空いてていいよね


これから遊ぶには絶好の季節


いっぱい遊びに行かなくちゃね

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

やりたかったこと

レイの調子が悪くなるまえから


ほぼ丸2ヶ月以上


レイもリノもシャンプーしてませんでした


まぁ調子が悪い時はそんなこと一切気になんかなりませんでしたが


調子が戻って来てからちょっと気になる


埃っぽい感じ・・・・笑


匂いとかは特に臭くないんだけど


やっぱり埃っぽい感じがねぇ~


って事で本日めでたく


雨も降ってそんなか散歩した後に


洗われました・・・


あたし一人で洗ってるので洗い中の写真はありましぇんが


出てからの二人をご紹介!


これまた!二人全く違う行動取りますからね


IMG_6168-8.jpg 


レイは拭いたら真っ先にお気に入りのボール咥えて


ひたすらちゅっちゅ・・・ちゅっちゅ・・・・


まぁひたすらちゅっちゅ・・・です


IMG_6152-8.jpg 

毎回瞑想中・・・汗


こればっかりやってるから歯からバイキン入ったのかと!?


思っちゃうくらい毎日やってるからね


レイは静


一方茶色は・・・


拭いて脱衣所から飛び出すやいなや


部屋中かけまわり


一人バックドロップ・・・


anigif-88.gif 


これでもかってくらい


動きまわり・・・水をぶっ飛ばします


なので拭いたあとはまずは茶色からドライヤー


IMG_6164-8.jpg 

泳ぐのは大好きだけど


シャンプーは大キライなお嬢


毎回こんな不満顔・・・笑


そしてお嬢のドライヤーがおわるとようやく


IMG_6174-8.jpg 


おまちどーーさま!


待ってる間にだいぶ乾燥タオルで水分吸い取ってくれてるので


いい感じです


このてるてる姿何度見てもかわえぇ・・・


IMG_6183-8.jpg 

くっ!


頼んでないのに・・・後ろに写り込む茶色・・・・


頼んだ時はちゃんとポーズくれない癖にっ!!


あーすっきりした!


あたしはとってもすっきりして大満足だけど


レイとリノにとってはとんでもない夜になりましたとさ


あっ!だいぶ生えてきた!!


IMG_6193-8.jpg 


はやく


毛~生えれ~!!



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

このたび

りーちゃん!


なんとっ!!


IMG_5997-8.jpg 


女学生になりましたーーーー!


って言うか・・・


なれましたぁ


お友達がね作ってくれたんです


りーちゃんのセーラー服


IMG_6011-8.jpg 


ときめく女子高生・・・


って言いたいとこだけど


りーちゃんはキャラ的にまだ女子中学生って感じ


IMG_5995-8.jpg 

裏側にはかわいくワッペンもくっついてるよ!


いいねいいね


麗しき・・・女学生


IMG_5991-8.jpg 

本犬


相変わらず・・・固まってますけど


一応聞いてみましょ!?


りーちゃんの得意科目はなんざんしょ?


IMG_6008-8.jpg 


給食って・・・・汗


科目か!?


まぁあたしもそれは得意だな


もう一個あげるなら・・・


やっぱり


IMG_5999-8-1.jpg 


だよね・・・・爆!


それしかないよね・・・


箸が転がっただけでも楽しいお年頃


人生(犬生)キャピキャピ時代


今まさにそーんな感じなりーちゃん


よかったね


女学生になれて


ありがとうございまーーーす!


気に入ってますぅ・・・・


あたしも女学生になろうかと・・・思ったけど


首が太くて・・・なれなかったよ・・・・泣

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

にゃは♪

19日土曜日・・・


本日めでたく


二人そろって病院卒業致しました


二人とも傷は塞がり乾燥しかけています


もう消毒するための穴もないので


とりあえず卒業


レイは今もらってるお薬飲みきったらお終い


リノはお薬今日でお終い


IMG_5958-8.jpg 

あっ!一応ちょこっと絆創膏はまだしてあるの


無意識のうちに掻いてしまって爪で傷付けることもあるのでね


りーちゃんは包帯もなにもかも全部取ってもらえました!


今回はレイもリノも結局本当は何が?原因だったのかわかりません


レイは多分・・・・


歯・・・・


でも欠けてもいないし折れてもいない


歯石もあんまない・・・


とっても健康な歯なのですがたまたま歯茎からバイキンが入ったのか?


それか表面上は特に問題なくても


歯髄とか中で何かおこってる場合もあるらしいのですが


問題があるとすれば本当に1番奥の歯


山脈の歯の更に奥で見た目ちょこっとしか見えない歯です


歯茎に思いっきり埋まっている歯なので手術となるとおぉごと・・・


それこそ歯科専門の先生のところでないと出来ない手術らしい・・・


IMG_5988-8.jpg 

でもホントにそれが理由なのかも


今のところ???疑問なんで


とりあえずこのまま様子を見ます


お薬をきって少し経ってまたどうしても調子が悪いって事になれば


やっぱり歯・・・が原因なのでその時はその時


また考えます


そしてりーちゃんも原因は!?


こちらも


IMG_5983-8.jpg 


今は左右対称のリンパ腺


特に問題なく腫れもひきました


こちらもまた腫れてくるようだったらその時は


中・・・開けてみなければならなくなるでしょうが


今のところ順調です


なのでこのまま二人とも何の問題もなく終息に向かってくれるといいのです!!が・・・


いやっ!向かってもらいましょ


IMG_5962-8.jpg 


とりあえず病院はこの先


何か問題があればまたお世話になりますが


一旦は終了


ホッとしたぁ・・・・


この2ヶ月弱みなさんにはいっぱい励ましてもらいました


ありがとうございまーす!!


IMG_5977-8.jpg 


この先再発しないことを願って・・・願って・・・・


今日は・・・


とりあえず寝ます・・・・爆!


包帯生活オサラバ


バンザーイ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

秋の味覚

秋はおいしいものがいっぱい


とくに果物は色々出て来て


レイとリノと毎日争奪戦を繰り広げていますっ!


そしてこの前


お友達に頂いた果物


IMG_5937-8.jpg 

ラフランス


このラフランスの香りたまらないんですよね


さてっと


食べようかな~って皮剥いてると


早速やって来る二人


果物類は全て自分らの物と思ってる二人・・・汗


当然のように


「もちろんそれうちらのよね・・・・」って顔してるし



あたしのだもーーーん!!


IMG_5942-8.jpg 


狙ってます・・・・


狙ってる時は・・・笑顔ありましぇん!!


IMG_5946-8.jpg 


二人とも・・・・・汗


ちょっとくらい笑ってほしいけどね


今!剥くから待っててくださいな


IMG_5948-8.jpg 


それでは・・・


待てーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


写真撮るから・・・


もうちょっと待ってね・・・


いいよ!の「よ」ですでに


IMG_5949-8.jpg 


あたしの手から


ラフランスは姿を消した・・・・汗


では次茶色・・・


IMG_5953-8.jpg 


こちらは・・・


待てーーーーーーーーーー!!


じゃーーーーよしっ!って言おうと思ったのに


「じゃー」ですでに


IMG_5954-8.jpg 


食いついてましたとさ・・・


半分個して頂きました!


って・・・


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


なおちゃんの・・・・


食べちゃった・・・・


言わなきゃ・・・バレないかっ!!?


これから年末に向けてうまうまいっぱいだな・・・・


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

やっぱりラブ

日曜日に家から程近いランにお友達と遊びにいってきました


ホントにホントに11月?って位の陽気のなか


たっぷり遊んで来ました


IMG_5780-8.jpg 

まだ緑が青々してます・・・


紅葉まだかな・・・


IMG_5571-8.jpg 

結構広めのランを


縦横無尽にかけ巡るわんず達


IMG_5519-8.jpg 


レイは・・・止まりません


いつもなら最初走って・・・後は結構休憩してることが多いんだけどね


IMG_5713-8.jpg 


まーやちゃんも元気いっぱい


ごでぃばよりも走ってたもんね!


まーやさんに


「加減して走りなさい・・・」って難しいこと言われてたよ・・・爆!


ここでちょこっと人間休憩


貸切なので中で食事してもおやつ食べても自由にしていいんです


って事で


IMG_5730-8.jpg 


ちょこっとおやつを持参したので


食べまーす!


もちろんわんずのおやつも持ってきましたよ


みんな目が・・・


この日1番真剣になるぅ


IMG_5745-8.jpg 


早く食べたいよね・・・


でも写真撮ってからね


IMG_5733-8.jpg 


飼い主が呼ぼうがなにしよーが


おやつを持ったあたしの手からみんな目線外さず


なのでカメラ目線も全くなく・・・汗


そしてちょっと油断してるとぉ


なんと!?


anigif-59.gif 


まーやちゃんに奪われる!!


ごでぃばばっかりマークしてたので(笑)


予想外の行動にあたくし・・・反応出来ず


おやつはたんまりとまーやちゃんの胃袋の中にね


IMG_5767-8.jpg 


やるときゃ!やる!!


お嬢さんなのでありまーす


くいしんぼーごでぃばですが・・・


「あげる!」って言ってる時は予想に反してしっかり待ち


食べ遅れるんですけど・・・・


テーブルから奪い去ってく速さはピカ1なんだよね~


IMG_5645-8.jpg 


食べたあとは遊んでくださーい!


って言ってるのに


テーブルから離れない茶色男2名・・・爆!


IMG_5679-8.jpg 


うちはよほど久々のおでかけが嬉しかったのか


ホントによく遊んでました


IMG_5494-8.jpg 


ゴっちゃんはこのおもちゃでピープー鳴らして遊んでたけど


音が鳴らなくなると


次のターゲッツは・・・


IMG_5660-8.jpg 


ゼファーくん・・・


ゼファーくんは戸惑ってましたけどね・・・


IMG_5692-8.jpg 


りーちゃんは最初から最後まで大好きなサッカーボールは離さず


永遠と・・・


運び屋してました


IMG_5675-8.jpg 


よーく遊んでそろそろ疲れてきたかな


たっぷり遊んだからね


最後にみんなで写真撮っておこうね


IMG_5887-8.jpg 


ギラギラ・・・・汗


ビッカビカじゃーーーん!!


でもしっかり待てました


IMG_5895-8.jpg 


モデルのあとは


しっかりとギャラも頂き


この日はおひらきとなりましたよ


IMG_5804-8.jpg 


ほんとだね


よく走ったね


IMG_5809-8.jpg 


ストレスためこんだ我が家にお付き合い頂き



ありがとーございました!!


IMG_5634-8.jpg 


今度は包帯取って


完全復活したいな

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

半復活!

とってもとってもお天気のよかった週末


約1ヶ月半ぶりにみんなでお出掛けにしてきました


っと言ってもまだちょっと遠出は不安なので


近場でね


そしてその近場でこれまたお久しぶりにお友達とも遊んでもらっちゃいました


おうちからまずまず近いランでの待ち合わせ


レイとリノもいつになくテンション高めでーす!


そして今回は初めてお会いするお友達も


ホントは10月に一緒に遊ぶ計画を経てていたんですが我が家こんなことになり・・・


今回リベンジでっす!


そのお友達とは・・・・



IMG_5418-8.jpg 


ゼファーくん


りーちゃんとなんとっ!?遠い親戚さんです


祖父?曾祖父??が一緒ね


どっちかって言うと・・・・ゼファーくんの方が女の子みたいにかわいいお顔してるの!


それでは今日は貸切ランなので思いっきりやっちゃって~!!!


IMG_5469-8.jpg 


って・・・リード離した瞬間


我が家の二人ぶっ飛んで行きました・・・とさ・・・・汗


ここは完全貸切のランで予約制です


今回は午後1時から3時までの予約


結構広めでほどよく斜面があっていい感じ



IMG_5784-8.jpg 


こちら斜面上から見たラン


そしてそしてこちら


IMG_5779-8.jpg 

下から見た図・・・・爆!!


うちの二人は斜面ラン大好きだからね~


りーちゃんはもう嬉しくて嬉しくて


anigif-57.gif 

もうウハウハ♪


まだ首に傷があるから包帯巻いての参戦ですけど


1番元気!!


そして今回ゼファーくんのほかにご一緒してくれたのは


おなじみ


IMG_5476-8.jpg 


ニコニコまーやちゃんと


来てすぐに


IMG_5801-8.jpg 


おやつ要求中のぼっちゃまゴディ・・・爆!


とっても暖かい小春日和だから


思う存分遊びましょー!


IMG_5445-8.jpg 


りーちゃんは爆弾のように・・・


ぶっ飛ばしてます!


IMG_5460-8.jpg 


レイもね・・・


いつになくぶっ飛ばしてるんです!


IMG_5520-8.jpg 


ほら・・・この顔(笑)


ちょっとピントがいまいちなのが残念なんだけど


いい顔してるしね


IMG_5506-8.jpg 

ゼファーくんはまずは・・・ちっこ・・・爆!


でもゼファーくんとっても大人しくていいこちゃんでね


きっと我が家のぶっ飛び二人には・・・びっくりしたと思うわ・・・・


anigif-58.gif 


だって・・・汗


全く止まることはせず常にこんな感じなんだもーん


せっかくキレイに巻き巻きしたばっかりの包帯も


すぐに


IMG_5630-8.jpg 


泥だらけ・・・・


でもりーちゃんの楽しいお顔久しぶりに見たね


嬉しーよ!!


IMG_5567-8.jpg 


・・・


頭真っ黒だしっ!


まーやとごでぃばはとっても仲良く


IMG_5496-8.jpg 


おもちゃ奪い合い中・・・笑


どんなにごっちゃんが持っていても


IMG_5623-8.jpg 


最後は・・・やはり・・・・


おねーちゃん強し!


IMG_5624-8.jpg 

最後は必ず奪われていきまーす!


まーや強し・・・・爆!


IMG_5612-8.jpg 


そしてゼファーくんも・・・


何故かわからんが・・・・目が泳いでる・・・・笑


IMG_5471-8.jpg 


そしてこのしとは・・・


まだまだ走る!!


包帯の間に葉っぱ挟んで・・・泣


IMG_5620-8.jpg 


ゼファーくんのパパとママもびっくりの走りっぷり


そんなりーちゃんが走ってる中


ゼファーくんは



IMG_5583-8.jpg 


おかあちゃまと格闘中・・・笑


こちらも大人気の例のパン


絶対!絶対!!離したくないゼファーくんは


頑張ります!


IMG_5590-8.jpg 


でも最後はリアルおやつに負けて


あっさり離しましたとさ


11月も半ばだけどまだまだ暖かいこちら地方


紅葉もいまいち!?


IMG_5543-8.jpg 


でもこのしとのお顔は


ばっちり


IMG_5499-8.jpg 


満開でしたのよーーー!


包帯が取れないので・・・まだ半分復活!笑


でも走りは全快なんだけどね~


まだまだ続くよ・・・


久々にいっぱい写真撮ったからね

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

GRACE

11月9日


ご近所ラブ仲間のグレースが虹の橋を渡りました・・・


先週体調がちょっと悪くなりそれでも朝のお散歩には自分で歩き


7日月曜日も朝はお散歩に歩いていたのに・・・


8日火曜日歩くのがままならないとの事で


グレースが食べれそうなものを作って(バナナケーキとチーズロール)


それと牛肉とかまぐろとか・・・


会いに行ってきました


その時は・・・・バナナケーキいっぱい食べてくれて


お部屋の中ヨタヨタながらも歩いていたんだけど


9日・・・・夕方


具合が悪くなってからホントに早かったな


早すぎたな・・・


みんな気持ちが付いていかないよ


10月で11歳になったばかりのとってもお利口さんなグレース


IMG_1913-9.jpg 


毎日毎日一緒に遊んでたからね


寂しくて仕方ありません


グレースは極度の緊張に陥ると(病院とか・・・)痙攣をおこすので


具合が悪くなってから病院へは行きませんでした


詳しく検査するには全身麻酔が必要です


でもグレースは病院の入り口入るだけで今まで何度も痙攣おこして倒れてきたからね


おとうさんもおかあさんも


そんなんでグレースが苦しむよりも


後はグレースに任せる・・・って言ってたよね


ほんの10日前まではいつもの公園でいつものサッカーボールで遊んでたグレース


IMG_1972-9.jpg 


写真は以前撮ったものですけど


1番お姉さんだったけどいつも1番ボール追いかけて遊んでたね


グレースに初めて会ったのは・・・


レイがうちに来て初めてのお散歩デビューの時でした


引っ越して来たばっかりだったし


わんこと暮らすの初めてで


ギャンギャングイグイ引っ張るレイに途方に暮れて公園でポツンと座ってる私に


グレースとミッシェルのお父さんとお母さんが話かけてくれたました・・・


それから毎日のように公園で遊んで


一緒にお散歩歩いて


IMG_1980-9.jpg 


年末大みそかの夕方も一緒に遊んで



そして元旦・・・



朝から「あけましておめでとう」って遊ぶ・・・



グレースのお兄ちゃんのミッシェルが亡くなり



その後すぐに弟のルークが来た時もいっぱいしっかり面倒見て


IMG_1925-9.jpg 


ルークはのんびりまったりグレースに守られて



今ではすっかり


IMG_1969-9.jpg 


落ち着いちゃったよね・・・



苦しむことなく眠るように閉じた犬生



おとうさんとおかあさんとおねえちゃんとルークに見守られて



前日会えて本当に嬉しかったよ



今はゆっくり美味しいものでも食べてるかな!?



いっぱい遊んでくれてありがとう・・・



レイとリノに教育してくれてありがとう・・・



今はゆっくり休んでね



IMG_1973-9.jpg 


そしていつかまた



会いに戻ってきてね・・・



ありがとう・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

才能

才能ってすごいですよね


りーちゃんがこんなことになる前に


お友達がとっても素敵なプレゼントをくれたんです


その贈り物が


こちら



IMG_5386-8.jpg 


版画


この元となった写真が


IMG_1915-8.jpg 


この写真を見て


書いてくださったのです


ホントに素敵で素敵すぎて・・・


IMG_5390-8.jpg 


感動・・・


絵が苦手なあたしにとって


こうやって描ける人がホントにうらやましい


以前こうやってレイ達の絵を描いてもらおうと思ったけど


結構いいお値段で・・・


諦めたんだった・・・笑


IMG_5392-8.jpg 


嬉しい


家宝にします!!!


いいなぁ


色々才能ある人って・・・


あたし・・・ない・・・爆!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

こんな日が続くけど

毎日病院通いが続くけど


何となくホッとしてすっきりした毎日を過ごしてるここ数日


今日はちょこっと買い物(近所)に行ったら


もうこんなのが沢山売ってた・・・


気分が沈んだ時はよくお花屋さんに行きます


えぇ・・・柄じゃないのはわかってますけど・・・・


ちょこっとお花買ってくると気分が明るくなるしね


でも今日はあんまりほしいお花がなくって・・・


そのかわりに


こんなの買ってきた!!


IMG_5323-8.jpg 


クリスマスリース


結構大きめの直径25センチ位はあるかな~


色々種類あって悩んだけど


今回は何となく王道を


page-220-8.jpg 


真っ白のリースもあって欲しかったけど


家に確か・・・


真っ白なリースあったから今度はね


IMG_5345-8.jpg 


どっこにも遊びに行けないから


こんなんで気分転換だよ


そしてこのしと達は


IMG_5354-8.jpg 


あいかわらずの包帯まきまき


でもレイの包帯はもうそろそろ取れる予定


りーちゃんもね


IMG_5349-8.jpg 


首だけ巻いてたらすぐにずれてしまうので


こんな仰々しいことになっております・・・笑


IMG_5364-8.jpg 

少しづつですが


完治に向かってます


りーちゃんは包帯まかれて


さらにご機嫌ななめ・・・


IMG_5351-8.jpg 


モデル完全拒否!!!


それでも近所の公園には遊びに行って


爆走してきた後なんですけどねっ



IMG_5366-8.jpg 


はやくげんきいっぱい遊びに行けるといいね


しっかし


笑える・・・



IMG_5383-8.jpg 


このしと達・・・


道行く人もびっくりな姿でしょ!?


今日なんかね


「二人で喧嘩したの?」って聞かれたし~爆!!


何せ・・・目立つのよね・・・・


早くはずしてくれいっ!!!


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

誰もが振り返る・・・

またもやあたしのための忘れない記録として書きまーす!


木曜日にリンパ腫の疑いがほぼ晴れたりーちゃん


金曜日はそのまま様子を見まして


土曜日


この日はレイの傷の洗浄に行く予定だったのでリノも一緒に行きました


実は徐々に横にボワッとした感じが広がって来たかと思ったら


ちょうど腫れの真ん中あたりがプニプニしてきたんです


木曜日のエコーでは液体成分はほとんど見られなかったんですが


もしや!?これは・・・・・・


先生に診てもらってそのプニプニの部分を注射器で刺して調べてもらったところ


中から1cc程膿っぽいものが出て来ました


そしてその穴から少しづつ出て来ました


まだちょっと皮膚が厚くなってるし炎症もおさまっていないのでリンパ腫れてますけど


かなり小さくなってる感じ


んでもってりーちゃん


現在


IMG_5302-8.jpg 


こんなんなりましてん・・・笑


まだちょっとづつ出てくるんでこうやってぐるぐるしておかないとすぐに取っちゃうし


お友達から


同じく腫瘍疑いだった子がリノと同じようなところが腫れて


結局はそこの部分とり出したら


中から草の種が出て来たんだって・・・


りーちゃんもむしゃ族なのであり得ないことでもないかも!?


そんなことは考えもしてなかったので


教えてもらえてよかったです・・・


でももしそうだったらこうやって膿を出してもまたその中の異物が取れない限りまた腫れる!?


でもレントゲンでは種とか写らないから・・・


わからない状態ですぐにリンパを取りだすのもどうかと・・・


なのでこのまままた腫れ続けるようなら考えることにします。


まだ数日なのでね


こんなぐるぐる巻きにされたおじょーさん


当然不満・・・


がりがり掻いても取れやしね~包帯にイラっとしつつ


IMG_5315-8.jpg 


寝るしか・・・・ないようです・・・爆!!


仕方ないよねちょっとの間我慢だよ


そして木曜日に包帯解禁となったおぼっちゃま


土曜日同じく洗浄に行きましたが


まだ傷の部分にポケットがあるのに


傷が塞がってきてしまったのでちょこっとノー麻酔で傷を広げることに


ところが・・・


皮膚の下にある血管に触ってしまったようで大出血サービス・・・汗


頭からの血はなかなか止まらず


止血剤傷に流し込んでもらってこの日は洗浄して帰りました(これが午前)


ところが帰ってきて数時間経った時に


ふとレイをみると・・・


ぎゃーーーーーー!!血だらけ・・・汗


部屋のカーペットやらレイ達のベッドやら全部・・・・涙


それでもまだまだ血出てくるし・・・・


とりあえずガっツリテープで押さえこんで


そのまま午後3時・・・診療時間外だけど


またもや病院へ・・・・


んでもってまたもや


IMG_5305-8.jpg 


こんなんなっておりまする・・・


仕方ない


また血がドバッとなったら困るからね


そんでもってちょっと傷ぶつけたり擦ったりするとまたその刺激で血が出たら困るので


エリカラ復活っとなった訳です


傷はまずまず順調なんだけどね・・・


そしてこの人も


IMG_5310-8.jpg 


チョーーーーーーーーーー


ご機嫌ナナメなんですやぁ~


現在我が家こんなそろってこんなん(笑)


散歩もエリカラは取って行くけど包帯はそのまま


道行く人


誰もが振り返る・・・・よ・・・・泣


どうしたの~!?って聞いてくれる人もいるけど


シラっとした目で見てく人も・・・


その時あたしは心の中で


え~!!虐待とかじゃないですからね~!!


って心で叫びながら歩く・・・・爆!!


でもこの姿


まぁ振り返るわな・・・


見た目は痛々しい二人ですけどとっても元気いっぱいです


まぁあとは経過観察


その時その時に応じて対処するしかありません


IMG_5319-8.jpg 


雨が降ってる時はちょっとお散歩控えてます


りーちゃん・・・


寝るしかねーな!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今回ばかりは・・・

今回の記事もあたしの備忘録として長々と書かせてもらいます


レイの頭の傷が順調に完治に向かっている中


今度はリノの体に異常が見つかりました


最初に見つけたのは丁度今から約2週間前位


リノの右頸部(下顎?)のリンパ節が腫れているのを見つけました


すぐに病院へ行くも


年齢から見ても多分「リンパ節炎」の可能性が高いだろうっと


この時頭に浮かんだものが


リンパ節炎とリンパ腫・・・


とりあえず抗生剤を飲んでみて改善が見られない場合は腫瘍を疑い細胞診検査をする事に


それで薬を飲んでちょこっと小さくなったのもつかの間


またすぐに大きくなってしまいました


場所は


丁度耳にかかる首のところ



IMG_5282-8.jpg 

なので1週間薬飲んで様子見ましたがダメそうだったんで


今週月曜日(10月31日)


リンパ腫を疑い細胞診検査となりました。


もうこの時点で


あたしの精神状態はちょっと・・・汗


レイがようやく良くなって来たところに・・・今度はりーちゃん?


なんで?


何か悪いことしたかな・・・今年は・・・・


もし悪性リンパ腫だった場合すぐに治療(抗がん剤)始めないと


早くて3カ月に死に至る・・・


月曜日に検査に出して結果は早くても木曜日・・・


今週中には多分出るよっと言われて


先生からは


「年齢も若いから腫瘍の可能性は低いと思っていたけど絶対ないとは言えない」


「リンパ腫はなくなる直前までわりと元気にしてることが多い・・・」


ダメだとわかっていてもやっぱり色々ネットで調べてしまう・・・


今回はさすがにちょっと気持ちが参ってしまって


月曜日からずっとボーっと


ただただ家にいると涙が突然出てきたり


っと、ちょっとダメダメな感じでいました



りーちゃんも不安だろうに・・・リーちゃんの前で不安そうな顔して



そして木曜日レイの傷の洗浄があったので夜病院へ行くと


結果が帰ってきていると・・・


ドキドキしながら結果聞きたくないような・・・・でも聞かなきゃいけないし


正直ゴルフボール大のリンパの腫れがあって


全然良くならないし


そんなのずっと見てたら覚悟してました・・・


ところが先生からは


「リンパ腫を疑うような細胞はみられませんでした」っと


ホッとはしましたが


では何故!?こんなに腫れたのか!??


先生もこんな事例あまり見たことがなく


じゃ~これはなんなんだ???状態・・・


その場でエコーしたんですが中に液体のようなものは溜ってないので


膿とかではない感じ・・・


やっぱりリンパ節炎が酷くなった感じ!?っとしか今は考えられず


とりあえずまた抗生剤飲んで様子みることとなりました


あまりにも腫れが引かなければそこの組織を切り取ってまた検査


それでも詳しくわからなければ


リンパ節ごと最終的には取って調べてみないといけないかもしれないと言われましたが


まずはまた3日からお薬飲んでいます



IMG_5293-8.jpg 


結構見た目恐ろしく腫れてます・・・泣



りーちゃんは特に変わらず元気です



特に体調変わらずなんですけど



検査の結果とりあえず腫瘍ではない感じですが



なんせ簡易検査なのでね・・・



結果が出るまでの3日間・・・リーちゃん抱いてオイオイ泣きました



りーちゃんの前では・・・っと我慢してましたが



今回は感情コントロールがうまくいかず



不安な顔ばかり見せてしまってきっとりーちゃんにも伝わったよなぁっと反省



IMG_5287-8.jpg 


今回の写真は今日(4日)に撮った写真ばっかりで今はちょっと腫れた組織が横に



ボワンっと広がった感じ



一時はゴルフボールくっつけてる感じでした



まぁ腫瘍だったらこんな形の変化はあまり見られないっということで



ちょっとだけホッとしてるのですが



それでもまだまだでかいリンパ・・・



なんなんだろう・・・・



っとこんな感じの2週間を過ごしておりました



やっぱりお祓いいこうかな・・・ホントに・・・・



レイはりーちゃんとうってかわって



木曜日念願の・・・



IMG_5270-8.jpg 


頭の粘着テープをはがしてもらえました!!



まだ穴がちょこっと開いてるから絆創膏貼ってあるけど



痛々しいけど



かなり順調



IMG_5271-8.jpg 


後は毛がしっかり生えそろってくれたらいいよね



体重もすっかり戻って



いつものように爆走隊に戻りました



IMG_5275-8.jpg 


半月包帯生活で



思う様に運動出来なかったからちょっと体力が・・・落ちたけど



今までのストレス発散するかのように



今日は公園で爆走してました!



こんな我が家



いつになったら心配ごとなく普通に生活出来るようになるかな・・・



っと長くなりましたが



ちょっと書き留めておきたいので忘れないうちに残しておきました



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

HAPPY HALLOWEEN

10月30日 日曜日



お初のハロウィンパーチーなるものに行って参りました。



ご近所のくるみちゃんとそらちゃんのママに誘って頂き行ってきましたよ



レイはまだ包帯グルグルなので(ある意味仮装でいいけど・・・)



おうちでなおちゃんとお留守番ね



なのでりーちゃんと行ってきたんだよ



夜開催のハロウィンパーチー



場所は横浜山下町にある



page-181-1.jpg 


「BARK  FARM」



会員さん限定のパーチーらしい・・・



うちは会員さんではないのですがお友達ってことで参加させてもらいました



小雨降る中での開始となりましたが



屋根のついたランがあるのでまずはりーちゃん



IMG_5031-8.jpg 


ひとっ走り・・・



ちょっと爆走するのには狭いけど・・・まぁないよりいいもんね



ほぼ小型犬と言うかな~り場違いな場所ですけど



まぁ仕方あるまい・・・・



IMG_5047-8.jpg 


みんな揃ったらまずはお夕飯



って人間のだけどね



page-180-1.jpg 


サラダとかパンとか飲み物はセルフで・・・



メインは運ばれてきますがね



ランで遊びながら・・・・食べながら・・・・・



忙しい・・・忙しい・・・・汗



IMG_5050-8.jpg 


お店の中には



「Kitchen Dog!」 



帰りにお土産買ってかえろっと



そうこうしてるうちに



クイズタイムありーの



そしてこの日はハロウィン



仮装大会?がありました



IMG_5095-8.jpg 


こちらくるみちゃーーーん!!



ママが作ったハロウィンのお洋服着てます



かわいいなぁ



他にも



page-182-1.jpg 


色々と仮装したわんこ達・・・



そしてわんこ以上に凄かった・・・



IMG_5207-8.jpg 


飼い主さん達



とっても楽しそうですよね



あたし・・・は仮装してません・・・汗



りーちゃんだけ



IMG_5058-8.jpg 


こんなかぼちゃパンツ履いていきましたけど・・・・笑



会場では同じかぼちゃパンツ履いた



IMG_5224-8.jpg 


ちっちゃなお友達ともね



そしてりーちゃん釘付けの仮装してたわんちゃん



IMG_5133-8.jpg 


このわんちゃんがあらわれたときは



今まで他の仮装わんこには全く反応しなかったりーちゃんが



IMG_5129-8.jpg 


ガン見・・・・



凝視・・・・



目線外さず・・・・



気になったんでしょうね・・・



そしてもうひと方



りーちゃんガン見だったのは



IMG_5145-8.jpg 


こちらのパパさん!



うん・・・わんこじゃなくてもガン見・・・・



近くによるとすごい迫力なのよ~



IMG_5165-8.jpg 


会場にいたわんこ達も・・・



そりゃ凝視するわな・・・・爆!



そして我ら代表!



くるみちゃんとそらちゃんのママは自分で衣装作ってきて仮装大会出てまーす



IMG_5191-8.jpg 


テーマは!?っと聞かれ



迷わず・・・「若作り・・・・」



めっちゃギャルに見えるでしょ!?



ニーハイソックスにミニスカート・・・・爆



成人過ぎた娘っ子双子の母でございますよ~!!



そんな素敵なおかあちゃまでーす



IMG_5263-8.jpg 


仮装パーチなんぞ全く無関心なお嬢さんは



この日お友達になった



フラットの1歳の男の子ジェイくんと意気投合



小型犬の飼い主さん達がドン引きしてランから去っていくくらい・・・爆!



はしゃいで取っ組み合いして遊んでました
IMG_5241-8.jpg 


そんなこんなで家に着いたら



10時半・・・笑



しっかりハロウィン楽しんでまいりましたよ



ちゃんとキッチンドッグでたんまりお土産持ってね



お留守番レイちゃんに献上致しました!



くるみちゃんのママ!誘ってくれてありがとーーー!



来年・・・こそは仮装しまーす

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
