

パッキング隊

最近の我が家の主食は鶏肉です(あ・・・わんこのね)



馬が主食のことが多かった我が家ですが



馬ではレイの体重がなかなか増えないのでそれではってことで鶏も多めに取り入れる!!



いつも買ってるところよりも新鮮でお安めのところを発見したので



そこで購入してみることに!



そこのお店は朝鶏をシメテそのまま冷蔵で送ってくれます



ので新鮮新鮮



でも㌔単位で送られてくるので



すぐに食べないのは冷凍しなきゃですよね・・・



IMG_4945-8.jpg 


今回は



もも肉(これは人が食べるよう)、むね肉、ささみ、ハツ、砂肝、軟骨、手羽・・・・



もろもろ全て合わせて15㌔



ってことで久々に登場でっす



レイが一人の時はよく使っていたのですが



リノが来てわりとすぐにお肉消費しちゃうのであんまり活躍の場がなかった



IMG_4950-8.jpg 


「フードセーバー」



真空パック出来るやつ~!!!



だいたい200g 小分けにしまして



パックしちゃいます



IMG_4949-8.jpg 

レイもリノも1回食事の時は



だいたいお肉200gなので・・・



解凍しやすく使い勝手がいいようにしてから冷凍



IMG_4958-8.jpg 


スーパーでちまちま買うよりやっぱり㌔単位でいっぱい買っちゃったほうがお得だもんね



それに15㌔あったって・・・



どうせすぐになくなるし・・・・汗



ひたすらパックしてるその足元で



もらえないのに



IMG_4886-8.jpg 


何時間もひたすら待つ茶色・・・



レイは要領がいいので寝て待つ・・・・笑



次は羊肉頼もうっかな~!?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

喧嘩上等!?夜露四苦!!

先日ロッタちゃんのママが購入してつなびーに乗せてたもの



それを見て!!



あっ!うちもそれあるぅ~!!!って意気揚々と探し始め



とうとう!!とうとう!!!



ありました



それは・・・レイが1歳の時に買ったまま忘れられてた



page-200-1.jpg 


じゃん♪



スカジャン☆★☆



この5年間全く出番ないため



忘れてたじゃーーーーん!!汗



ロッタちゃんが着てるのを見て火がついた!!



ロッタまま・・・あったよーーーー!!



それではご本人に来ていただこうかしら・・・



IMG_4976-8.jpg 


1歳の時のだから小さいとお思いのあなたっ!!



ノンノン♪



実はレイちゃん10カ月の時マックス31㌔までいきまして・・・



だいたいその時買ったやつだから



余裕ちゃんです!



IMG_4973-8.jpg 


あぁ・・・・・



頭に巻いた包帯が・・・何ともよわよわしい



絶対勝てない子みたい・・・涙



IMG_4963-8.jpg 


喧嘩・・・全くダメ



って言うか・・・スカジャンって・・・別にヤンキーが着るのじゃないよね!?



どうしてもイメージがこんななるぅ~



ちょっくらりーちゃんにも着せてみました



IMG_4994-8.jpg 


りーちゃんにはでっかい・・・



でもまぁ何かかわいいよ



お散歩の時とは別人のような顔つき!!



ただもモデルは大嫌い!



IMG_5006-8.jpg 


憂鬱な顔が・・・



また笑えます



IMG_5007-8.jpg 


そしていつものように固まる・・・・爆!


りーちゃんにも赤スカジャン買ってあげよーか!?


いい迷惑だと思うけどぉ・・・



IMG_5015-8.jpg 


困った



困った



りーちゃんでした!!



久々のスカジャン



意外と!?いけてるじゃーーーん

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

相棒

りーちゃんと公園でちょこっとお勉強した後



これまたまだまだ二人でお散歩することに



っていってもせっかくもってきたカメラでどうしてももうちょっと色々撮ってみたくて



公園近所のお花咲いてるところにりーちゃんとやってきました



まだまだコスモス咲いてるしね



IMG_4704-8.jpg 


りーちゃんはちゃんと付き合ってくれるもんね



レイは自分の好きな場所じゃないとあからさまにテンションダウン



IMG_4759-8.jpg 


お天気は曇り空だけど・・・



りーちゃんのお顔は



IMG_4752-8.jpg 


青空晴天でっす!



しっかりとモデルさんしてくれてまーす



IMG_4749-8.jpg 


色々と写真撮ってるときは



リード離していてもぴっとりあたしにくっ付いてます



なので両手使ってしっかり構えられますよっ



IMG_4760-8.jpg 


レイはすぐに飽きて・・・



あっちこっち動きたがるので



ゆっくり構えていられずだもん!!



IMG_4762-8.jpg 


やっぱり



春には負けるけど



それでも色んな花咲いてる



そしてこの日1番あたしの目をひいたのは・・・・



このでっかい



IMG_4784-8.jpg 


葉っぱ・・・・



縦に1メートル位はあった葉っぱ・・・



名前はわかんないけど(書いてあったけど・・・忘れた・・・・汗)



この模様に



IMG_4780-8.jpg 


釘付けになりました!!



こう言うの好きなのよねぇ~



IMG_4782-8.jpg 


お花も好きですが



どっちかと言うと葉っぱ系が好きなあたし



興奮でっす



IMG_4790-8.jpg 


こういうのも好き



実もの!?



IMG_4789-8.jpg 


ひたすらジッと横で待つりーちゃん



ありがとう!!



心行くまで写真撮ったよ



IMG_4774-8.jpg 


りーちゃん



なかなかグッドな相棒ちゃんなんですよ



この後ベンチでりーちゃんとおやつを食べまして



ゆっくり楽しいお散歩終了となりました



IMG_4755-8.jpg 


午前のお散歩風景でした!



午後は最近すぐに暗くなってしまうのでカメラは持っていきましぇん!!



でもいつも公園でお友達と爆走



ご満足いただけますたでしょうか・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

絶賛やり直し中

只今我が家レイとリノのお散歩分離中



なぜなら・・・レイは公園連れて行くと土に頭こすりつけて包帯取ろうと頑張るので



レイはひたすら歩くお散歩



ってことでそんなんじゃ全然物足りないお嬢さんなので



別々ってわけですわ



そんなりーちゃん最近しつけ関係絶賛やり直し中なのです



って言っても軽くですけどね



IMG_4724-8.jpg 


段々いつもの公園も秋づいてきました



いつもほとんど誰もいない・・・来ない公園なので



思う存分遊べます・・・・



あっ!練習できます



とりあえず「待て!」



もちろんリードなしでの「待て!」



これは我が家必須なのです



写真撮る時とかやっぱり「待て!」必要だもんね



IMG_4686-8.jpg 


りーちゃんにヒールポジションで「待て」かけて



ゆっくりどんどん離れる・・・・



途中手を振ってみたり♪



飛んでみたり♪



フェイント入れてみたりね



何度かそのフェイントにもしっかり引っ掛かるりーちゃんですが



頑張って・・・待ちます



んで



カム♪って言うと



ホントに嬉しそうに



anigif-160.gif 


ぶっ飛んできます・・・



すんごいスピードでね



でも基本お勉強3割・・・



その他は遊びに徹するりーちゃんとあたし



りーちゃんの大好きなおもちゃ投げに精を出します



IMG_4676-8.jpg 


りーちゃんお気に入りのパンを咥えて



縦横無尽に走りまわる



IMG_4679-8.jpg 


ホントに楽しそうなんだよな



この後他にも色々お勉強したけど



やっぱりとにかく



IMG_4712-8.jpg 


マンツーマンで遊べるのが楽しいりーちゃん



何度も「待て!」かけたって



IMG_4672-8.jpg 


ニコニコで待ってくれるもんね



あーかわいい



IMG_4684-8.jpg 


いつもまっすぐ見つめてくれるりーちゃん



特におやつがある時は・・・



IMG_4681-8.jpg 


1秒たりとも目線外しません!!爆!



レイが具合悪くなってから



毎日だいたいこんな感じでお散歩してるんだよね



夕方はこの公園にお友達がいっぱい来るから



りーちゃんだけ連れていっぱい楽しんでもらいます!!



IMG_4714-8.jpg 


最近どこへも連れていってあげられてないので



せめて・・・



こんな感じでストレスなく!?過ごしてもらえたら



IMG_4701-8.jpg 


だよね・・・



IMG_4695-8.jpg 


りーちゃんはとっても集中力の高い子なので



わりと優等生・・・



レイの方が優等生っぽく見える我が家ですけど



まぁレイちゃんマイペースなのでコマンドも



「別に聞いてあげてもいいけど~おやつある!?」



「今は聞く気分じゃないから・・・あとでね・・・」み~た~い~な~汗



でもりーちゃんはそんなことなくいつでもやる気!



やる気が凄いのでテンション上がりすぎてもの凄いことになっちゃうこともあるけど



IMG_4721-8.jpg 


それもまた・・・



楽しい



だっていつも一生懸命だからね



IMG_4733-8.jpg 


そうなのですっ!



やれば出来る子なんです!!



まっ!忘れちゃうのも早いけどね~



なので3歳と8か月



今また集中的にお勉強中・・・



でもあたしの集中力があんまないから・・・汗



すぐに遊びになっちゃうけどね



IMG_4744-8.jpg 


おやつ食べながら



のんびり秋のお散歩楽しんでいます



公園の柚



IMG_4738-8.jpg 


まだ青いな・・・



とか・・・この日はマクロ片手に行ったけど



あんまりマクロで撮るもんないな・・・・



ってことで



IMG_4741-8.jpg 


りーちゃんで遊んでみました



この後公園を後に・・・・



まだまだりーちゃんとお散歩よ









テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ICHIJIKU

この時期頻繁にわんずのご飯の中に入る食材



その一つに「無花果」



今日はお友達に無花果沢山頂いたので・・・・



もちろん生で食すものと初めてドライ無花果に挑戦してみました



挑戦したっていっても



ただただ・・・・乾燥機にぶっ込んで待つだけですけどね・・・・汗



IMG_4635-8.jpg 


とっても食べ頃ちゃん



すごーく甘くておいしい無花果ちゃん



ロッタままに教えてもらったように少し厚めにスライスいたしまして



IMG_4637-8.jpg 


乾燥開始!!!



ロッタままはちゃんと皮剥いていたのに



面倒臭いあたしは・・・・皮のまま乾燥してみた



スライス途中常に



IMG_4642-8.jpg 


張りつかれていますが



せっかくなので今渡すわけにはいきません!



この目にやられて



ちょこっとだけ生であげちゃいましたけど



IMG_4647-8.jpg 


出来上がりは・・・



多分7-8時間後みたいよ



っということで夜中せっせと乾燥致しまして



翌日



IMG_4797-8.jpg 


ドライ無花果完成



甘みがギュッと凝縮していて



うん!うまいっ!!



レイとリノには



IMG_4809-8.jpg 


ヨーグルトに混ぜて



食してもらいました



とっても美味しい!!はまりそう・・・・



ドライ無花果レシピいいの見つけなきゃ♪



無花果の季節は短いけど出てるうちはせっせとまた作っちゃおうかと



もくろんでいますっ!!



貧血にもいいんだって~!!ってなおちゃんに教えてあげたら



「おめーは血の気が多いから・・・もう食わんでよろしい・・・」って言われた・・・・泣



くそーーーーーーーーーーーーーーーーー!!



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

無罪放免

今先程



夜の8時に



川崎の高度医療センターの担当の先生から連絡をいただきまして



晴れて



無罪放免が確定いたしました



結果が出るまでの1週間大丈夫とは思っていましたが



やっぱりドキドキでした



あんなにでっかい腫れも全て炎症反応からきたものでして



IMG_4667-8.jpg 


1週間経った今



すっかり腫れも引きました・・・



これで晴れて



無罪ーーーーーーーー!!



ご心配くださったみなさまありがとうございました



炎症と腫れが酷かったのでちょっと長めにお薬飲まなきゃですけど



ねっ!



よかったね  レイちん!!



IMG_4659-8.jpg 


本犬は・・・・



すっかりこんな感じですけどぉ



これですっきりちゃんです☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

出来るようになった!!

レイが具合悪くなってからというもの



毎日のお散歩はレイとリノ別々で行っています



今もまだペースが全然違うのでお互いストレスにならないように



別々・・・・



ってことで1日4~5回のお散歩と毎日の病院にて



1日の全てがおわってる気がする・・・・この頃です!!



でも元気になってきたレイを目の前にとっても嬉しいですけどねぇ~



元気になったらわがままも増え・・・・汗



散歩のコースも行きたくない所は完全拒否・・・・泣



おまけに病院への道も・・・駐車場から入り口まですぐなのに反対に向かって歩くぼっちゃん



諦めて・・・・くだせーーーーよ



ずっとつけてたエリカラなんですが



やっぱり長すぎて・・・・散歩中ガンガンぶつかるし



そのたびにテンションダウンなレイ



しかも大好きなちゅっちゅが思う様にできないとのことで



本日・・・・



IMG_4629-8.jpg 


なおちゃんに切ってもらいました・・・・



同じのもう1個手に入れて・・・・



1個は普通の長さにしておいてもう1個は短めに



見てる時はいいけど目を離す時は短いのだとちょっと頑張れば手が届いちゃうからね



それでもだいぶ気にしなく・・・なったかな!?



IMG_4564-8.jpg 


こうやってエリカラつけなくても大丈夫な時間が増えた気がする



でも油断すると・・・・



包帯とろうとしたり



anigif-100.gif 

左側こすりつけて掻こうとするから



とっても痒いんだとは思うんだけど・・・・



なんせ掻き方が激しいのでずれるのよね~包帯



そうするとまだパックリ割れた頭の皮膚が出てくるので・・・・汗



IMG_4569-8.jpg 


仕方ない・・・



もう少し我慢してね



そして具合が悪いときから全然出来なかった・・・・



おなじみのちゅっちゅ・・・



膿を出してもらって楽になったからやりたいんだけど



今度はエリカラが邪魔して出来ず・・・笑



出来なくてストレスたまると困るので



短くしたら



IMG_4592-8.jpg 


しっかりくわえられて



夢中でちゅっちゅ・・・・



IMG_4596-8.jpg 


あまりにも陶酔しきって・・・・



目が・・・・いっておりまする



大好きなちゅっちゅも出来るようになって一安心



IMG_4604-8.jpg 


本犬も満足なようす・・・



ただ一人やっぱり納得いかない



IMG_4611-8.jpg 


寝ていても



常にレイの!?って言うかエリカラの動向を気にするりーちゃん



そんなりーちゃん毎日一人っ子ウキウキお散歩満喫中でございます



りーちゃんのテンポでお散歩だから



嬉しいらしい・・・



ボールもりーちゃんだけに投げるからね



IMG_4619-8.jpg 


この炎症感染もほったらかしで治療が遅くなると



全身にバイ菌がまわり



危ない状態になる可能性もあったみたいなので



ホントに早めに診てもらってよかった・・・・



そしてCTも全身撮ったことないから撮ってもらい(どうせ麻酔かけるし全部・・・・)



他の臓器にも問題ないことがわかったし



後は体重が・・・・



IMG_4624-8.jpg 


かなりいっきに減ってしまったので



レイは先週から高カロリーお肉(鶏だけど・・・)



体力つけるために色んなもの食べましょ




IMG_4606-8.jpg 


りーちゃんも・・・



毎日ご迷惑おかけしますが・・・汗



もうすこし我慢してもらいましょーかね



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ありがとう・・・

みなさま沢山の温かいコメントありがとうございます



そしてメールをくださったみなさまもホントにありがとうございます



コメントのお返事順次ゆっくりさせて頂きますのでもう少しお待ち願います



ぼっちゃま日に日に回復しております・・・



元気も出て来ています



何が違う!?って・・・・



この



IMG_4530-8.jpg 


目力


具合が悪そうな時は目に全く力がありませんでした


見ると左目の腫れもかなりひいてきました


今まだ抗生剤も飲んでるしね


動きも元気な時と同じくらい動く様に・・・・


痛いときはちゅっちゅも全くしなかったけど


今はこのエリカラ付けて無理矢理ちゅっちゅしております


IMG_4533-8.jpg 


ちょこっと不便なエリカラ生活だけど


仕方ありません


エリカラ取るとすぐに包帯ぶっ飛ばすからね・・・・汗


ところがこのエリカラちゃん


予想外に・・・・


このしとに大不評・・・



IMG_4544-8.jpg 


エリカラレイちゃんが怖くて・・・怖くて・・・たまりません



近寄らず・・・



レイが近寄ったら逃げる始末・・・爆



寝てる時に横にレイが来ると飛びあがって寝場所移動・・・



それでもりーちゃんにはいっぱい色々我慢してもらったから



IMG_4548-8.jpg 


いっぱいこれから遊びに行こうね



っと・・・本日の我が家はこんな感じです



元気になったものかなり体力の落ちたレイ



体重も落ち(あたしが落ちればいいのにさっ!)3日で2㌔落ちたので



傷を治すのと共に体力回復に努めます



ホントにホントにみなさまご心配頂きありがとうございました







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

レイのこと

今日はレイの腫れについて書きたいと思います。


かなり長くなるし写真もないのでお時間ある方と興味のある方だけぇ~


よろしくお願い致します。


最初に左目の下が腫れたのは9月26日


蚊に刺されたみたいにぷっくらと少し腫れただけです


そして硬いもの(ガムやアキレス)あげた時に戸惑いながら食べる姿を最近よく見かけると


思ったのでもしや!?口の中?っと思い病院へ行ったのは


ブログでも書いた通りです   その記事はこちら


その後腫れはぴったりとおさまり


10月初め軽井沢旅行にも普通に行きました


そして


10月8日(土曜日)  朝起きてレイを見ると左目から頭頂部にかけての腫れ


そしてマズルの腫れが酷くて・・・目があかない状態でした


慌てて病院へ行くと何かのアレルギーでは?っとのことで


そこで抗ヒスタミン剤と炎症止めの注射を打ってもらい一時帰宅


先生からは多分アレルギーならすぐに腫れはおさまるので翌日になってもひかない場合


また朝すぐに病院へ来るように言われました


注射の後少し目の腫れはひいたものの頭の腫れはいまいち


ってことで


10月9日(日曜日)  朝また病院へ・・・


目の腫れは少しおさまっていて(腫れてるけど・・・目はあいてる)


頭の腫れはそのまま・・・


この時はまだアレルギーの可能性が高く


そのまま内服薬を頂いて様子を診てもらい帰りました


そしてその日は目の腫れは良くなったり悪くなったり


でも頭の腫れだけは徐々に増しているように見えました


徐々に元気もなくなり


食欲はあるのですが食べるスピードが遅く、何だか食べにくそう・・・


10月10日(月曜日)  朝抗生剤が多少効いてるのか!?目の腫れは軽減


先生とは2~3日内服してみてそれでも良くならなければ大学病院へ予約入れて受診する


と相談して帰りました


ところがその日状態はあんまりよくなく


元気はどんどんなくなり頭の腫れもどんどん大きくなり


そこが気になるレイは前足とかで掻こうとするんですが痛いみたいで


「ギャンギャン!」悲鳴あげながら部屋中のたうちまわるようになりました


もう様子を見てる時間はないと思ったので


夜先生に電話して翌日1番で大学病院へ電話してもらうことに


その日の夜はレイは辛いのか全く眠れず部屋中をウロウロ


痛くて悲鳴あげたり


夜中には熱発して40℃を越えてしまいました


ガタガタ震えだしぐったり


10月11日(火曜日)


朝早めに病院へ行きました。


ところがやっぱり大学病院は予約がいっぱいで早くて来週・・・受診


そんなに待ってられず


比較的予約が早く入りやすい「動物高度医療センター」に電話してもらいました


ホントはその日診てもらいたかったけど


やっぱりその日は予約が入らず翌日12日(水曜日)朝1番での受診となりました


頭の腫れはどんどん大きくなり


ナメック星人(知ってます!?ドラゴンボールの・・・)の頭みたいになり


予約した科は「腫瘍科」


土曜日からの4日間悪いことばかり考え


ダメだよって言われてるのにネットで色々調べたり


最悪なことばかり考え


それでもレイの前では泣くまいっと


毎晩お風呂場でシャワー流しながらオイオイ泣きました・・・


「頭の腫れがあまりにもどんどん大きくなるから進行早い癌!?」


「もしかしたら転移?してたら・・・」


まだ腫瘍って決まった訳でもないのに考える事はこんなことばかり・・・


あまりにもウダウダ煩いあたしになおちゃんに怒られたよ・・・


翌日医療センターに行くまでの間


どんどん症状は悪化


熱はどんどん上がって心配で夜も眠れずでした


そして


10月13日(水曜日)


川崎にある高度医療センターに朝1番の予約だったので渋滞してはこまると


気合入れすぎて出て8時着・・・汗


9時半からの予約なのに・・・


予定通り9時半によばれまずは問診


これまでの経過を説明して


先生からはこの後の検査の説明とか色々うけます


レイは心臓がちょっと悪いので全身麻酔かけるまえにまずはちょこっと検査しますと


そして10時にまずはお預け


1時間後に麻酔かけられるかの説明をするのでっと言われ


そして1時間後


「麻酔には耐えられるという診断なので予定通り午後から全身麻酔をかけて

  
   CT検査とか全ての必要な検査はします」っと。



そして「全部説明出来るのは早くても夕方4時です」っと


1回家に帰ってもっと言われまたが


麻酔中何かあってもやだし


とにかく近くにはいたかったのでずっといますっと・・・・


レイを預けてからは涙が止まらなく


車の中で散々泣いた・・・


そして実家のおかあさんに電話したり・・・


とにかく落ち着かなかったけど


そのうち少し落ち着き・・・・4時までの時間をどうしようかと・・・


お天気がよかったので多摩川沿いを散歩して(病院の前はすぐ多摩川)


そしたら少し気分が落ち着き


気が付いたら「二子玉川」に行きつき・・・・


そこですこしお店見て時間を費やしました


麻酔をかける予定時間くらいには病院には戻り


あとはひたすら待ちました・・・


そして4時


先生は第一声に


「悪いものの可能性はほぼないと思います・・・」


その言葉に全身にいっきに血が巡り


手がようやく温かくなったのを覚えています


結局結果は



「原因はわかりませんが何らかの形で口や?目から?鼻から?異物またはばい菌が入って


   膿んでしまった・・・のでは!?」



頭の腫れた所には「血と膿が大量でちょっと切ったらドバッと出て来たみたいです


もちろんCTも全身撮ってもらいましたが



特にこれと言って気になるしこり等は見当たらず


一応その部分を切って病理検査にまわしてもらってます


そして首のリンパが腫れていたのでそこも一応病理検査へ・・・


多分炎症が酷かったのでリンパが一時的に腫れてる可能性が高いとの事


なのでレイは今


IMG_4515-8.jpg 


こんな状態・・・・


化膿と炎症が酷かったので


左の前頭部の皮膚はまだ切ったままで


そこから毎日洗浄処置してきたない膿をどんどん出して行かなくてはなりません


本犬とっても気にして包帯とか取っちゃうからエリカラ生活



IMG_4518-8.jpg 


切開して2日目ですが



腫れもどんどんひいて来ました



上手に排膿されないとまた繰り返す恐れがあるので



当分毎日洗浄



IMG_4523-8.jpg 

今回ばかりは時間ごとに悪くなっていくレイを見て


さすがにやばいっと思った・・・・


そしてもう腫瘍としか・・・思って疑わなかった・・・・(あたしだけ・・・・汗)



徐々に元気がなくなるレイを見てホントにパニックになったかも・・・・あたし(汗)



あまりにも突然すぎて・・・どうしていいかわからぬまま行った医療センターでした


IMG_4524-8.jpg 


高度医療センターはホントに凄い所でした


5階だて!?


とってもキレイで十分な設備があって・・・・



でももう2度とお世話になりたくないけどね


病理検査の結果は1週間から2週間かかる予定



それが全部揃って晴れて気分すっきりですが


それでももう9割は気分がすっきりです


4日間眠れなかった分


その日は爆睡しました・・・・


膿を出してもらって痛みがなくなったレイと共に・・・・


完治にはかなりの時間がかかりそうですが


ようやく生きた心地がしました


ホッとした我が家です


レイが朝から晩まで検査の時りーちゃんは


くるみちゃん家にて預かってもらっていました


1人で長時間のお留守番出来なくはありませんがやっぱりそうなると


りーちゃんの事も気になるし・・・



そんな中ホントにくるみちゃんのママにはお世話になっちゃった・・・



検査当日朝早くからお預けに行ったのに



「天むすとお茶のお弁当」まで作ってもたせてくれました・・・・



ホントに感謝です。



結果によっては一人で運転して帰って来れないだろうからっと



ななちゃんのママもいつでも行くからねっと声をかけてもらって



検査前日は不安な気持ちを・・・長々と聞いてくれて・・・・



そして・・・ネットで調べるなっと怒られ(笑)



その他にもメールやお電話でみんなに心配してもらいました



ホントにありがとうございました



感謝・・・感謝・・・・です



もう少し時間かかりますがまた元気になったら遊んでくださーい!



IMG_4527-8.jpg 


とりあえず



パパっと・・・・ご報告まで・・・・



長々と何書いてるかわかんない文章読んでくださってありがとうございました



レイはモリモリ元気になってます



写真は・・・エリカラにてテンションダウンですがね






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いきなり・・・来た・・・・汗

★ レイの腫れは昨日よりもよくなったものの注射したわりにはあまりすっきりと腫れが引かず

    今朝も病院でした。 目と言うより・・・左の頭?の腫れが目立つように・・・

    多分アレルギーの腫れから来るむくみだとは思うけど、数日薬を飲んでもおさまらないようなら

    大学病院の腫瘍科診察と言われました・・・・

    なので今とっても気が重く暗いあたし・・・・




そんなくらーい気持ちのあたしの元へ・・・



って言うか正確には「我が家へ・・・・」



突然やってきたこの子



IMG_4509-8.jpg 


いきなりの「マクロレンズ」



土曜日もヨドちゃんに見に行ったけど



この日は捕まえたおにーちゃんが全然使えないおにーちゃんで



全く 「値切り無理」って言われて



まぁすぐ必要なものでもないし・・・



まだ色んなメーカーのレンズと検討中(と思ってたあたし・・・・)



しかしなおちゃんの中ではほぼ決まっていたようで・・・



帰って来てからネットが安いので注文したらしい・・・



で、今朝届いたって訳・・・・



病院から帰って来て暗ーい雰囲気の中ね



あたしは全く撮る気がしなくてボーっとしてたら



なおちゃんが色々やってた



IMG_4352-8.jpg 

色々設定変えて撮ってたみたいですけど・・・



ゴミ!?塵?いっぱい写るんだね・・・・



IMG_4355-8.jpg 


毛がはっきり写る



でもマクロってかなり難しいらしい



ピントが・・・ね



なかなか上手くピタンコっていかないよね



IMG_4362-8.jpg 


こちら眠たい眠たい・・・・



レイの目



そんでもって



IMG_4364-8.jpg 

りーちゃんの目


もっと寄れるよね~多分


これからの課題・・・



病院から帰ってきてお買い物も行かなきゃだったので



あたし一人で行って来ました



途中帰りにマクロ練習用って思って



お花も買って帰ってきたよ



んでもって撮ってみる



IMG_4375-8.jpg 

もっともっと寄れるんだろうね~



でも難しくてピントが・・・



IMG_4376-8.jpg 


うまくいかないよーーー!!



色もチョービビットになってみたり



IMG_4444-8.jpg 


あっ!これマクロじゃなくても撮れるんじゃーーん!?



みたいの沢山あるけど



IMG_4410-8.jpg 


楽しい★☆★



だって買ったばかりのカメラちゃんだって使いこなせてないんだもんね



IMG_4478-8.jpg 


これからまた楽しみが増える



よね



IMG_4481-8.jpg 


今日はガーベラいっぱい買って来たの・・・笑



マクロが楽しそなお花



あんまりなくってね



IMG_4496-8.jpg 





仕方ない・・・・




IMG_4502-8.jpg 


ホントはマクロ買って撮りたいものは



レイとリノのお目目と



おヨダと鼻水と・・・



まつげとお髭とか・・・



それが撮りたくてマクロ購入



IMG_4507-8.jpg 


とりあえず



もっとしっかりピント合わせられるように



練習しよーっと


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

厄年か!?

3連休の中日・・・・



特に予定はありませんでしたが



朝起きたらレイの顔が




IMG_4256-8.jpg 


こんなことになってました・・・汗



左目上から頭にかけてとマズルが・・・・



ぼっこりぶっくり(この写真撮った時はもう病院から帰って来た後だったんですが)



もっと腫れてました



ちょうど2週間まえ位にもここまで酷くはありませんが



左目の下のとこがポコッと腫れたのですが



その時よりはるかに酷い・・・・



慌てて1番で病院に行きました



IMG_4268-8.jpg 

左目が腫れで開かないの・・・



マズルも全体的に腫れてます



この間腫れた時も前日行った公園(たまにしか行かない・・・)



なんと・・・この前日も行ったんだよね・・・



でも午前中だったから



すぐに腫れが出たわけじゃなくて・・・



まぁ先生曰く



やっぱり何かのアレルギー



草か!?虫か!?何かの汁か!??



IMG_4273-8.jpg 


とりあえず



抗ヒスタミン剤と炎症止めの注射を打ってもらい



様子見ます



本犬は・・・まぁ普通に食欲ありますし



痒がったりもなし



でも家に帰って来て注射した後5時間経つけど



ちょこっとしか腫れがひかない・・・



酷くなるわけでもないけどあんまりひかない



IMG_4293-8.jpg 


特に目のすぐ上と



マズルの腫れがいまいちかな~!?



夜の薬はもらってきてるんだけど



明日朝もこんな感じだったらまた病院・・・



すこしでも腫れがひくといいな~



朝から病院行って・・・・



帰って来たらすぐに次はりーちゃんのお散歩



途中お友達に会ったから約2時間・・・



何の予定もなくゆっくりするはずだった連休が・・・



どうか明日病院行かなくても済みますように・・・・



IMG_4295-8.jpg 


まだ



こんなだけどね~涙



最近病院ばっかりで・・・



ちょっと切ない毎日です・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

のびのび軽井沢

みんなで軽井沢に遊びに来ています



ランチを食べ終わった後はすぐに今夜お世話になるお宿へ・・・



チェックイン時間前だったので



お宿に隣にあるランで遊ばせてもらうことに~



しかも・・・人間達はビールで乾杯しながら・・・・



わんこのお相手致します



遊んでいると今晩ご一緒頂くラブ&ピースの方達が続々とやってきました



しかも・・・その中には日帰りの方もいらっしゃいました



すごーい!!



ではここからランで遊ぶわんこ達を



IMG_3882-8.jpg 


ニューファンのファンちゃんと・・・



こちらのイエローの男の子は保護犬のアースくん



まだ出て来たばかりですがみんなと仲良く遊べます



まだまだ若い推定4ちゃい・・・



IMG_3892-8.jpg 


あんなにいっぱいスカイパークで遊んで来たのに



まだまだ走る若もの衆



そして福ちゃんがニコルくんに絡んだ所



おねーちゃん的存在のジュノに一喝!!!



されてましたぁ・・・爆!



ラブ&ピース出身のニコルくんにも会えましたよ



IMG_3903-8.jpg 


とってもいー笑顔で遊んでます!



今日はこの肉まんおもちゃが気に入ったらしい・・・



とにかく好きすぎて



IMG_3908-8.jpg 


片時も離れません・・・・



そんな横にりーちゃんが行くと



IMG_3920-8.jpg 


必死に死守!爆



かわいいね~



IMG_3926-8.jpg 


まだまだ遊ぶよ



若者達・・・・



そんな姿見て


IMG_3890-8.jpg 


ななちゃんは・・・・呆れ顔



あたしはね~真っ黒子の写真練習するために



ファンちゃんをデルモに~



色々設定変えながら撮る!!



IMG_3936-8.jpg 


いや~ん やっぱり黒子難しいな・・・・



上手に撮れない・・・・汗



IMG_3941-8.jpg 


モデルさんはいいのにね



あー黒子は・・・・難しい



あっ!ファンちゃんの妹ちゃんもラブ&ピース出身の



IMG_3913-8.jpg 


チョコちゃん



ななちゃん家で保護されてる時にいっぱい公園で一緒に遊んだよね~



ってもうチョコちゃんは覚えてないね



今いっぱい幸せだから・・・・



その時からぶっ飛びお嬢だったけど・・・・笑



そんなこんなで遊んでると



お宿の近辺で鳥よけ?熊よけ??



「パーーーーーーーーーーーン!」って言う発砲音が何度も鳴るんです



嫌な予感的中で・・・・



うちの黒子・・・・ダメなんですよね~発砲音は特に苦手



最初はテンション下がってるだけだったのですが



気が付けば・・・・



ランの草むらに全身隠してブルブルガタガタ震えてました・・・



初めて震えてる姿を見たのでちょっとあたしもびっくりしてその時の写真なし



かわりにニコルくんのママがその時の写真撮っていてくれました



こんな感じ・・・・  こちら



あまりにも震えていたので先にお部屋に避難させてもらいましたが



部屋でも聞こえるのでレイの不安は消えませんけどね



はぁ・・・・・涙



IMG_3928-8.jpg 


ジュノは・・・・お縄!?爆



あっ!そうそう今回お泊りしたところは



IMG_4016-8.jpg 


ペンション  KUU



うちはレイが小さい時に泊ったことがあるんですよ



page-161-8.jpg 


北軽井沢の奥の奥にあるからね



とっても静かな場所



page-160-8.jpg 


お夕飯も美味しかったです



ちなみに右上にあるのはわんこ達に一人1皿ついてるの



ササミに茹でじゃがいも・・・そしてキャベツ



こちらもガっツリわんこ達は数秒でお片づけいたしましたとさ



IMG_3967-8.jpg 


お酒もいい具合に入りまして・・・・



わんこたちはさすがに疲れたのか!?



足元で寝んね



人間は・・・・酒飲んでから



お宿にあったゲームで



IMG_3975-8.jpg 



盛り上がり・・・



あっ!盛りあがってたのは



お酒がとってもいい具合に入ったくるみちゃんそらちゃんのおかあたまですけどね・・・爆!



そんな姿を




IMG_3977-8.jpg 


冷めた目で見る・・・・レイ(笑)



この後お部屋に戻りまして・・・・



12時近くまでみんなでお酒を飲み楽しみましたとさ



翌朝もとってもいい天気



IMG_4029-8.jpg 


まだまだ遊びますよぉ!!



次はどこ行こうかね・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Lab and Peace

10月初めの週末



ご近所のななちゃんのママ達がやっている保護団体さんのオフ会に参加させてもらいました



場所は軽井沢



しかもお泊り



ななちゃんのママ達が運営している保護団体は



「Lab  & Peace」



ラブラドールを中心に保護されている団体さんです



これまたご近所のそらちゃんもここの団体さん出身です!!



今回はもちろんくるみちゃんとそらちゃん達も一緒に・・・・



ぶっ!ただのご近所メンバーお泊り会!?って位みんなで行ってきました



渋滞を避けまして・・・・



朝6時過ぎには家を出ました・・・・



あたしは今回一人だったのでななちゃん家のでっかい車に一緒に乗せてもらったよ



ありがとう



予想に反して高速道路はすいすい・・・



気が付けば途中休憩も入れて10時前には北軽井沢着です



そして着いたらまずは



体力有り余ったわんず達を放牧しに・・・



「軽井沢スカイパーク」へ



IMG_3743-8.jpg 


とっても広いドッグラン



そしてだーれもいないドッグラン



とっても気持ちがいいですよ



しかもこの日は



IMG_3782-8.jpg 

ぬけるような青空



みんな日頃の行いがいいのね♪



ってことで



さー遊んじゃって!!



IMG_3757-8.jpg 


みんな一緒だから



全部で7頭・・・



思う存分走って下さい


IMG_3755-8.jpg 


この子は今ななちゃん家でお預かりしてる



「福ちゃん」



1歳ちょこっとの男の子



今までこうやって思いっきり遊んだことがないんだよね~



嬉しくて嬉しくてウハウハウハウハ走り回ってたよ



パピパピらしくみんなに絡んでは怒られ教育されてました・・・笑



空気の読めるとってもいい子です



しかもさすがっ!レトリバー



教えてないけどボールは取りに行ってちゃんともってくる・・・



あぁ・・・うちのぼっちゃんだって持って来ないのに・・・・汗



IMG_3740-8.jpg 


ほらっ!すでに走るのはやめて



ここでも草食ってるし



やめてけれ・・・・・・・・・・



IMG_3792-8.jpg 


そらちゃんも楽しいね



年末はあんなに小さかったそらちゃん・・・



すでにりーちゃんよりでかいしっ!笑


IMG_3760-8.jpg 

こんな広い気持ちのいいランを



これまた貸切で嬉しいね



ホントに気持ちがいいよ



あまりの気持ちのよさに



IMG_3824-8.jpg 


くるみちゃんそらちゃんのおかあちゃまは寝る・・・・



しかも・・・・草原で・・・・寝る・・・・



そして当然



IMG_3831-8.jpg 


襲撃にあう・・・・爆!



ホントはモザイクはずしたいくらいいい顔してるんだけどね~



IMG_3762-8.jpg 


かわいい福ちゃん



みんなと仲良く遊べます・・・



楽しいパピパピ生活やり直してます!!



まだまだ赤ちゃんのように甘がみするけど今いっぱい何でも吸収してお勉強中



楽しいね福ちゃん



IMG_3818-8.jpg 


そらちゃんみたいに幸せになろうね・・・



って・・・そらちゃん木食べたらダメーーーーーーーーーーーー!!



IMG_3799-8.jpg 

スカイパーク着く前から


ピーピー早く走らせて~って言ってたななちゃんですが


10分で充電切れ・・・汗


すでに休憩中にて



IMG_3806-8.jpg 


走るのやだから



寝技特訓中・・・



IMG_3787-8.jpg 


いっぱい遊んで



気がついたらもうお昼!!



ご飯食べにいかなくちゃーーーー!!!



IMG_3802-8.jpg 


ジュノもつかれた!?



楽しそうにいっぱい走り回ってたよね



IMG_3854-8.jpg 


あまりにも気持ち良くて



こうやってのんびり休憩しながら



沢山遊びました・・・



さてはて・・・ランチいきますーーー!?



page-151-8.jpg 


行きついたところは



「Mama's  Garden」



なんせわんこが7ついるからね



テラス席で広めの所探して



お天気いいからお外でも気持ちがいいです



IMG_3857-8.jpg 


こんな感じで日陰だからわんこには丁度よし



人間にはちょっと肌寒いかも~って感じでしたが



膝かけも貸してくださって全然大丈夫!



page-150-8.jpg 


あたしはパスタに致しました・・・・



うん♪美味しかったよぉ



IMG_3873-8.jpg 


福ちゃんも吠えることなく



いい子に待っていられました



IMG_3869-8.jpg 


えぇ・・・・



どっちかって言うとこっちの茶色の方が・・・・



座っていられませんでしたけどね~汗



福ちゃん1歳



おめーいくつだいっ!!!



あんだけ走ったのにまだ元気なのかね・・・りーちゃん



この後のんびりランチして



早めに本日お泊りのお宿に行って遊ばせてもらうことに致しました・・・



続きは次回・・・・








テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

3000㌔の旅  最終章

青森でもーやんとはーちゃんと1年ぶりの再会を果たしています



りーちゃんがハイドロ体験をしているあいだ



みんな待っててくれたんです



ありがとうございます・・・



page-142-8.jpg 

ハイドロはおなじみの



「DOG  DEPT」でうけることが出来ます



IMG_3410-8.jpg 


もーやんごめんね・・・・



もうちょい待っててねぇ



今りーちゃん乾かし中でっす



IMG_3396-8.jpg 


レイはまだ自分が次入れられるのではないかと



ドキドキが止まりまてん!!



IMG_3432-8.jpg 


お腹すきすぎて限界なもーやんと



あまりにも暇すぎて限界な・・・



IMG_3456-8.jpg 


はーちゃん・・・爆!!



パパが色々お散歩してくれながら待っていてくれてますが



雨だから建物内の屋根あるとこしか歩けないしね



IMG_3462-8.jpg 


さーーー!!



りーちゃんキレイにしてもらったんですぐ横のカフェいきますか!!?



IMG_3523-8.jpg 


入るなり・・・・



まだ注文してないのに・・・・



爆!!



はーちゃん・・・ストレス溜ってます(笑)



店内にはね



常連もーやんとはーちゃん、そしてはーちゃんの息子ちゃん



エビスくんと撮った写真も飾ってあったよ!!



IMG_3493-8.jpg 


モデル犬です



自分達とわんこ用のご飯を頼み



ここで夕飯食べて帰り頑張るのでたんまりと・・・・



page-140-8.jpg 


こちら人用



何ヶ所かドッグデプトカフェに行った事あるけど



ここが1番メニュー豊富だったかも!!



わんこ用もいっぱいありましたよ



IMG_3533-8.jpg 


はーちゃんのも



いっぱい頼んだみたいよ♪



で・・・来たのが



page-141-8.jpg 


テーブルいっぱいの



わんこの



IMG_3574-8.jpg 


人間のより



皿の数多いんじゃないかと・・・思われます



IMG_3536-8.jpg 


うん!!



大盛りりょーかい!



IMG_3577-8.jpg 


きっと会計も・・・



わんこ用の方がトータルで高かったに違いない!!笑



まぁいいやね



たまにだもんね~



ってこの時点ですでに夜8時近く・・・・



この後長旅が残ってる我が家なので



ここでもーやんはーちゃん家とはお別れです



バタバタと短い時間でしたが悪天候の中遊んでくれてありがとうございました



パパさん☆ママさん☆もーやん☆はーちゃん☆



サンキューーーーーーーーーーーーー



来年は(もう来年の話・・・爆!)



もっとゆっくり青森でお話したいのでよろしくお願いしまーす!!



あーさてさて



今青森・・・・考えると気絶しそうなくらいの距離ですが



帰らねばなりませぬ



ドッグデプトからすぐに高速に乗ってそのまま真っ暗東北道をひた走り



あっ!もちろんなおちゃんが・・・



途中休憩もしましたが



夜中3時にはおうちに着きましたとさ



今回もなおちゃんホントにお疲れちゃーーーーん



帰り・・・半分くらい記憶のないあたしですけど・・・・汗



とっても楽しい北海道旅行でした



おとうちゃまおかあちゃまありがとうですぅ!!



そして長々と旅行記読んでくださってありがとうございました



これにて夏の旅行記終了!!



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

3000㌔の旅  1年ぶり

9月17日土曜日 北海道を旅立つ日



船の時間もあるし函館まで400㌔近くあるので余裕をみて出なくてはなりません



朝7時ちょい前には家を出発です(船が12時だから・・・)



途中「有珠山サービスエリア」にてドッグラン休憩しようかと思ったけど



なんと・・・・豪雨・・・・



なのでスルーーーーーーーーーーーーーーーーー



途中雨があがったところで少し休憩しまして



いっきに函館まで行きました



頑張って朝早く出発したかいあって余裕で到着出来そうなので



念願の



IMG_2865-8.jpg 


「ラッキーピエロ」へ・・・・



知ってますか!?



なんかぁハンバーガーとか美味しいみたい!!



page-132-8.jpg 

そこで食べていては時間がなくなるので



テイクアウトでお願いしてでも出来上がるまで30分位かかるので



ちょっと冷や冷やしましたが・・・・



無事にハンバーガーをゲットしてフェリーターミナルへ来ました



IMG_2880-8.jpg 


帰る時はいつもさみしいよね



また来年来れるかな・・・・とか



色々考えると・・・・ねぇ



あっ!ちなみにフェリー内の写真は行きと一緒なのでなし・・・笑



お部屋も和室で一緒



入って・・・・おかあさんが作ってくれたお弁当食べて・・・・



ハンバーガー食べれなくて・・・汗



お腹いっぱいですぐに寝ました・・・爆!!



青森港に到着すると・・・なんと豪雨・・・・豪雨・・・・



ものすごい雨と風



そんな中で待っていてくれたのは去年もお会いした



もーやんとはーちゃん



カフェでお茶する予定の前にちょこっと公園で遊ぼうなんて言っていたんですが・・・



ものすごい嵐に・・・・汗



そしてもーやんとはーちゃん行きつけの屋根がある公園に連れていってもらって



そこで少しお散歩することに



でも着いたらなんと!?雨があがりまして



キレイなでっかい公園で思いっきり走って遊ぶことが出来ました!!



でも写真はないよ・・・・車から降りた時は豪雨だったから・・・・笑



いっぱい走った後は・・・・



お待ちかねのぉ・・・・カフェ



青森のドッグデプトにはなんと!ハイドロがありまして



1回やってみたかったあたしは



常連のもーやんはーちゃんママさんにお願いして体験させてもらうことに



IMG_2906-8.jpg 


体験者・・・りーちゃん



あっ!ここでようやくもーやんはーちゃんの写真撮れたんだった!!



IMG_2955-8.jpg 


いつものカフェでルンルンなおふたり



今日はパパも一緒に来てくれたんだもね~



IMG_2915-8.jpg 


りーちゃんがハイドロ準備してる間



みんなで待ちまーす!!



IMG_2919-8.jpg 


そうだよね・・・



はーちゃんのハイドロの先生が今日はりーちゃんのこと色々してるから



焼きもちか!?はーちゃん!!爆



IMG_2907-8.jpg 


レイは・・・まさか・・・自分も入れられるのでは!?



ちょっと逃げ腰気味です



今日はレイは入れないよぉ大丈夫だよぉ・・・



IMG_2966-8.jpg 


はーちゃん・・・汗


りーちゃんのオケツくちゃいですか!?



この茶色コンビもなかなかいいんですよ~



追いかけっこしてる時が面白い!!



IMG_3002-8.jpg 


まずは・・・健康チェックしてもらって



初めてっ!体脂肪率を計ってもらいました



なんとりーちゃん「15%」



やせ気味・・・の中でも・・・やせすぎ・・・・汗



でもでもこれがりーちゃんのベストなんだもーん♪



いっくら食べても出ちゃうだけだから仕方ない



うらやましいー体質なのである・・・よ



それではそれではレッツハイドロ



IMG_3043-8.jpg 


いつも自由ににしか泳いだことがないりーちゃん



何か!?いつもと違う・・・雰囲気にりーちゃん



IMG_3099-8.jpg 


戸惑う・・・笑



しかも流れがあるから・・・前にあんまり進まない



page-133-8.jpg 


おもちゃもないからテンション上がらず・・・・爆



でもでもそこはりーちゃん



順応性は高いのですぐに



IMG_3179-8.jpg 


出来ちゃうもんね♪



おねえさんに誉められながら徐々に気持ちがよくなってきたりーちゃん



IMG_3217-8.jpg 


休憩の時はおねえさんに抱っこされて



結構な水流もものともせず



おねーさんをびっくりさせるのでありましたぁ



IMG_3304-8.jpg 


これくらいの水流だと前にすすむのも大変なんですって



でもりーちゃんちゃんと進んでくるのよぉ



笑えるっ!



さすがりーちゃん!!筋肉はバッチリだもんね~



先生がりーちゃんにかかりっきりなので



IMG_3016-8.jpg 


はーちゃん焼きもち



「あたしも泳ぎたかったのに・・・・」



体験コースがおわると



これまた至れりつくせりで



IMG_3348-8.jpg 


マイクロバブルにてケアしてもらえます



やや憔悴しきったりーちゃん(笑)



やっぱり水流の中泳ぐのは疲れるよね



IMG_3403-8.jpg 


そんでもって



その後は



IMG_3447-8.jpg 


キレイに乾かしてもらえます



フワフワ気持ちいい♪



そんなこんなで体験コース中待っていてくれた



もーやんはーちゃん家と一緒に

ちょこっと早いお夕飯をしまーす!!



その様子はまた明日ね

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

3000㌔の旅  食いまくりツアー

北海道と言えば・・・・



大自然と「食」



って事でもちろん札幌では色々おすすめの所に連れて行ってもらいました



レイとリノはいっぱい遊んだあとだから・・・・



実家でゆっくり寝ててもらいますよ



まずは夜すすきのへ行って食べた居酒屋



ちょっといい居酒屋



IMG_2557-8.jpg 


「かこいや」



居酒屋入る前にトイレに行ったなおちゃん



戻って来て居酒屋前にあったディスプレーで



IMG_2561-8.jpg 


手~洗ってました・・・・爆!



トイレで洗ってこいよっ!!



お部屋は個室を予約しておいてくれたのでゆっくり(しゃべる声は煩いけど・・・)



いただけます



page-125-1.jpg 


なに食べよっかな・・・・



色々あって迷う・・・



IMG_2581-8.jpg 


まずは「本日のおすすめ刺し盛り」



これは絶対でしょ



もう美味しいっ!!



やっぱりお魚関係は北海道最高だな



そして他にも



IMG_2593-8.jpg 


「野菜の刺し盛り」


ってのがあったので注文



新鮮お野菜をヨーグルトディップと味噌ベースのディップにつけて食べるの!



これもいける!!



IMG_2599-8.jpg 


「なんとか地鶏の炭火焼」も食べました



他にも



page-126-1.jpg 


食べて・・・飲んで・・・・飲んで・・・・飲んで・・・・・・・



北海道の居酒屋に慣れてるとこっち(関東)のちょっとしや居酒屋にはいけません



美味しくなくて・・・汗



IMG_2570-8.jpg 


ここでしこたま飲んで食べたけど



また家でもしこたま飲んでそして撃沈しました



翌日はとっても人気で美味しいホテルブッフェへ連れていってもらいました!!



予約しないと行かれないくて



予約もなかなか取れないみたいですが先に予約しててもらって



札幌から車で30分ちょっと



page-129-1.jpg 


「定山渓温泉  森の歌」ってところです



IMG_2610-8.jpg 


11時半予約だったんで



そして美味しいブッフェと聞いていたんで



気合入れて朝ご飯抜いてきました!!



ここが入口



page-131-1.jpg 


素敵な長い廊下を抜けて行くと・・・・



そこは・・・・



なんと・・・・・・



page-127-1.jpg 


「女の園」



おとうさんとなおちゃんも一緒だったんですけど



この「女子!女子!!女子!!!」にびっくり



まぁ平日だから仕方ないけど



それにしても女子ばっかり(って言うかおばはんばっかり・・・・)



そんなこたー関係ないあたしとおかんはウキウキワクワク



ブッフェ物色♪



page-128-1.jpg 


種類もいっぱいあって・・・・



今まであんまり美味しくないことが多いブッフェは苦手だったけど



美味しかった・・・



初めてブッフェ行ってよかったと思ったもん!!



時間制限もなくて



和食・中華・洋食・イタリアン・そしてカレー



デザートもアイスとかいっぱいあって感動



ブッフェだって言うのに



食の細いおとんは皿にこじんまりちょこっとしか乗っけてこなくてそれで終了



ブッフェなのに1回しか取りに行かないってどういうこと~!???



その分あたしが食べましたけどね



とっても満足なランチでした



ホテルも素敵なところだったよ



IMG_2699-8.jpg 


のんびり周りは山に囲まれて



気持ちいい



IMG_2737-8.jpg 


もう動けないって位食べました



あたしとおかんは何回取りに行ったかわかんないくらい・・・



食べたな・・・



IMG_2740-8.jpg 


帰りにはこんな変わった雲も見れたし



お腹いっぱい胸いっぱいって感じ



レイとリノはもちろん実家で寝んね中



旅行も終盤疲れてたからね~



実家ならゆっくり寝てられるのでお留守番オッケーなんです



帰ったら夕方



今年定年退職したおとんが初めて趣味



「尺八」のリサイタルスタート



IMG_2745-8.jpg 


難しくてなかなか音がでなかった尺八



一生懸命やってます



が・・・・・



もちろんこのしと達が黙ってるわけありましぇん



IMG_2752-8.jpg 


枝と!?思ったりーちゃん(笑)



食いつくかと思ったーーーー!!



やめてよそれ高かったらしいんだから・・・・



うん十万だからね・・・・



りーちゃん!!お願い!!!



IMG_2756-8.jpg 


方やぼっちゃまは・・・



やっぱりね・・・怪しいものを警戒中



音が出るたびビクビクして



逃げてまわってたよ



IMG_2793-8.jpg 


ガジガジなんてさせてあげるわけないじゃーーん!!



それでも気になって気になって仕方ない二人



りーちゃんはガジガジさしてほしい・・・・



レイは



IMG_2814-8.jpg 


怪しいその音



やめてほしい・・・・汗



対照的ですけどねっ



そして旅行最後の夜



おうちでこれまた弟夫婦が来て一緒に遅くまで飲み食べ明かしました



あっ!ちなみに実家にもわんこいましてね



でももう13歳



他のわんこが苦手なまったりわんこのアッシュなんですが



うちのチャカチャカ茶色に振り回され



page-130-1.jpg 


お疲れ寝不足中・・・・汗



どうもお邪魔いたしました・・・・



明日には帰りますのでゆっくり寝てくだはい




IMG_2861-8.jpg 


すみません・・・・汗



明日の朝はまた早くうちを出なければなりません



北海道旅行もお終いです。



でも・・・買える途中でまた楽しいことまってるから



その様子はまた今度・・・



とっても楽しい北海道での旅行三昧でした



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
