

3000㌔の旅  行きつけ

札幌に着いた夜はグビグビみんなで飲んでそのまま気絶



今回札幌には丸2日間しか自由に出来る時間がありません



しかも毎年この時期の北海道は秋晴れで毎日青空の気持ちのいい日が続くのですが



何故か今年は・・・いまいち



全国的にお天気いまいちなんですよね~今年



って言う事でこの日(木曜日)も午後から札幌お天気崩れる予報



って事は・・・・午前中にレイ達と遊ばねばねっ!



ってことで起きるのも遅かったけど何とか午前中にやってきました



実家ご近所



毎年お世話になりまするドッグランです



多分・・・地元の人しかいかないよね~



でもここのランもっすごく広くて空いてて安くていいんです



IMG_2324-8.jpg 

ここでも2番目に広いラン



もっと大きなランがあっていつもそっちで遊ばせてもらうんですが



この日は芝生整備中



他にも2つ貸切スペースがあったりと全部芝生のキレイなランです



しかも一人(人間だけお金払うの)470円



安いでしょ!?



去年は滞在中3回も通ったラン



わーい♪ 久々にお友達と戯れられるって4人ウキウキしながら来たんですが



IMG_2186-8.jpg 


ザ・貸切



誰もいやしない・・・・汗



えっ!まじっすか!?



まぁ仕方ない大好きなサッカーボール投げて遊びましょ



IMG_2275-8.jpg 


レイもここでは大ハッスル!



スタッフのお姉さんが・・・・



「お帰りなさい・・・今年も帰ってきたんですね」って声をかけてくれた!



去年3回来ただけだったのに



お姉さん覚えていてくれたんだね・・・・嬉しい



って言うか・・・・多分



住所書いた時にわかった!?関東からここへわざわざ来る人はまずいないって位



地元密着型ランだしね



それでも覚えていてくれてありがとーーーー



本日もガっツリ遊ばせてもらいまーす



IMG_2214-8.jpg 


りーちゃんは小さいサッカーボールが大好き



何度も何度も追いかけます



ダッシュでね



IMG_2215-8.jpg 


目が・・・・怖い・・・・



そしてそしてぼっちゃまは



IMG_2250-8.jpg 


でっかいサッカーボールがお好き



ってことでいつも横浜からサッカーボール大小持って旅行です(笑)



IMG_2293-8.jpg 


お友達誰もいないけど・・・・



気持ちがいいね



いっぱい走って遊んで疲れてね



今晩ススキノ行くからレイ達お留守番だからね・・・



IMG_2337-8.jpg 


濃い緑の芝生



いつもキレイできもちがいいな



IMG_2363-8.jpg 


写真も心なしか・・・・



キレイに見えるし



IMG_2413-8.jpg 


いっつも草ばっかりむさぼってるぼっちゃんですが



この日はいつになくやる気です



もちろんある程度草食べて・・・からね・・・・汗



IMG_2419-8.jpg 


りーちゃんはこの大きさのボールくわえられないので



このボールだけはレイのもの



IMG_2421-8.jpg 


顎外れそうなくらい大きな口あけて持ちます



この横顔がかわい~んだよねぇ



このボールりーちゃん持てないからといって



欲しくない訳じゃ~ありましぇん



やっぱりここでも



IMG_2272-8.jpg 


奪いに来る



他にお友達がいればその子達に気がいってレイを邪魔することもないけど



なんと言っても今日・・・ふたりだし・・・・



仕方あるまい!レイ我慢だ・・・・



ってことでレイが今度は小サッカーボールに仕方なく行くと



IMG_2387-8.jpg 



また・・・来る・・・・



レイのことが大好きなりーちゃん



IMG_2389-8.jpg 


レイは・・・それ程りーちゃんのこと・・・・・爆!!



待っても待っても誰も来ない



まぁお昼時間だから~



地元の人お昼飯!?



そんな~



IMG_2400-8.jpg 


だーも来ないまま



1時間半遊び倒して



そろそろお疲れちゃん



みんな足が止まって来ました



そんな時は



狩りごっこ♪



今日の獲物は



IMG_2457-8.jpg 


女豹のなおちゃん



必死にポーズとってます



それをシレーっと静かに狙ってます



レイが・・・・



この後一目散になおちゃんの元へ走って行き



IMG_2488-8.jpg 


無事ゲット!!



久々にいっぱい走ったレイちゃん



いい顔してるね



IMG_2502-8.jpg 


2時間粘りましたが



この日は誰も来ず



ランを後に致しました



今年は1回しか行けなかったね



残念翌日はドームのイベントでランがお休みだったのです



仕方ないよね~



IMG_2511-8.jpg 


また来年来よう



札幌での我が家御用達のドッグランでした

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

3000㌔の旅  激走

9月11日(日)朝に北海道に上陸してその日は帯広に泊まり



翌日月曜、火曜は2泊釧路湿原内のロッジに宿泊し



水曜日はさぁ釧路湿原かた実家のある札幌まで帰らなきゃいけません!!



なので朝早め・・・と言っても8時半にロッジを出発し



IMG_1841-8.jpg 


もちろん寄りたいところもあったのでまずはそこを目指します



じゃーね♪  釧路湿原



IMG_1859-8.jpg 


ってことでとりあえず爆走



せっかく道東来たんだから見ておきたいところね



そーれーはーーーー!



「霧の摩周湖」



観光の人達は多分多くの人が「表摩周湖の展望台」へ行くと思ったので



そこはあえて・・・・



ちょっとマイナー「裏摩周湖」へ



IMG_1868-8.jpg 


まぁ当然シーズンでもない今



車が2台しか停まってなかったのでラッキー



レイとリノともゆっくり写真撮れるし



わんこ連れだとなるべく人のいないとこいないとこ目指して・・・・



行くのが当たり前になってる・・・・笑



IMG_1866-8.jpg 


それでは展望台へ



すぐ行けますけど・・・・



IMG_1881-8.jpg 


雲の切れ間から青空も見えるし気持ちがいいからね



レイとリノもルンルンだよ



IMG_1874-8.jpg 


先にいらっしゃった地元の人!?が



「裏摩周湖の方が摩周湖がキレイに見えるんだよ~」って教えてくれた



ラッキー☆★☆



表は絶対人沢山いるから(ここよりは・・・)こっちに来て正解だったな



IMG_1894-8.jpg 


雲も多いけど



霧では・・・なかった摩周湖(笑)



よかった・・・せっかく来たのに霧がかかって見れないとそれは淋しいし



IMG_1883-8.jpg 


展望台後ろを見ればこんな感じ



癒されるぅ~!!!



ではお決まりの



IMG_1915-8.jpg 


撮影会も致しまして・・・



ちょこっとのんびりそこにいた人達とおしゃべりしたら~



いる人みんな次目指す場所は一緒・・・爆!



そうここまで来たら行かなきゃだもん!って言うかどっちかと言うと



こっちがメイン!?



page-121-8.jpg 


「神の子池」



舗装されてない細い道をひたすら行くと



IMG_1982-8.jpg 


突然現れる青い湖



小さいけどね



水深はかなり深いみたいですが底まで見える



うわぁ~観光本と同じだ~って感動しました



IMG_1995-8.jpg 


北海道でも水のキレイな場所にしかいないと言う



「オショロコマ」っつう魚もいた!あたしは・・・・初めて聞いた魚・・・・



IMG_2001-8.jpg 


池が小さいのでそのまわりをぐるっと1周歩けるようになってます



ってことで歩くよ~!



色んな角度から青い湖撮ってみます



IMG_2022-8.jpg 


これはさっき写したのと反対側に行って撮ってみた



こっちの方が青さが増した!?ような・・・



IMG_2069-8.jpg 


感動・・・・


あんまりわんことの旅で観光地へ行く事はないけど今回は特別



行ってよかったなぁ



っとこの時点で午前11時前



ちょっと早いけどおかんが行ってみたいと言うお店にランチしに行く事に



そこは摩周湖のちょっと上(地図上)



IMG_2102-8.jpg 


なんかとってもかわいいログハウス調のお店



カレーとかハンバーガーとか・・・・



天然酵母のパン?で作ったバーガー類が美味しいらしい



おまけにとってもいいところ



って言うのはテラスがあったからわんこもいいですか!?って聞くと



とっても笑顔で



「どうぞどうぞ~最近はわんこ連れてのお客様も多いんですよ~」って



気持ち良く進めてくれた



IMG_2115-8.jpg 


お天気がいいので気持ちがいいテラス



もちろんこの人達も一緒に



IMG_2096-8.jpg 


はいはい・・・今お水あげますから・・・・



ちょっと待っててね



IMG_2107-8.jpg 


お水ではなくて食い物がほしい坊ちゃま・・・・



いっぱい歩いたので



ここに売ってた天然酵母の「田舎パン」ってのを買って



おふたりに献上致しました



観光に付きあってくれたもんね



page-120-8.jpg 


人間はみな「カレー」



カレーも色んな種類があって悩む・・・悩む



おススメのハンバーガーとかピタサンドとかはお持ち帰りオッケーとのことで



今晩札幌帰った時に食べるようにとお願いしちゃいました



だって何時に着くかわからない札幌・・・・



作るの面倒だし・・・・お夕飯食べに弟夫婦も来るし・・・・



IMG_2137-8.jpg 


人間達がまったりゆっくり食べてると




このお嬢



IMG_2128-8.jpg 


文句タラタラ・・・・



パンあげたんだからいいじゃん!



レイを見なさい!レイを・・・



IMG_2125-8.jpg 


この諦めた目・・・・爆!



って言うか疲れてる!?



ゆっくりランチをしたのち



午後12時半摩周湖近辺出発



ここから一路ぶっ飛ばし



全く見当がつかない札幌までの道のりを



おとんとなおちゃんが・・・・頑張る!



距離にしたらどれくらいだろう・・・・500㌔弱かな



途中やっぱりせっかく来たんだからと



IMG_2153-8.jpg 




阿寒湖近くの展望台で休憩して湖一応見て(笑)





IMG_2160-8.jpg 

ひたすら車を走らせたのであります・・・・



道東出て途中ガソリン入れて



サービスエリアのランで休憩ランして(30分位)



無事に札幌の実家に着いたのが



夕方5時半!!



もっと遅くなると思ったーーーーーーー!!




お見事です




頑張ったな・・・運転者



パトカーにビビらず(嘘・・・ビビった!)ぶっ飛ばしたおかげです



帰ってからは急いで近所に色々お総菜買いに行って



夜はまた宴となりました・・・。



道東・・・遠いな・・・・



北海道広いな・・・・広すぎるな・・・・甘くみてました・・・・爆!



この後は数日実家にて過ごします



まだまだ続くよ北海道旅行記♪








テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

3000㌔の旅  道東の自然

カヌーがおわったあとのお話です



あんまりカヌー中は泳がなかったりーちゃんのために



近くの湖で泳ぐことにしました



せっかくりーちゃんのライジャケ買ったんだもーん!!



ちょこっとは泳がなきゃね



IMG_1426-8.jpg 


こげなところで泳いで参りました



なかなか湖畔に降りれるところがなくてね~



IMG_1448-8.jpg 


ジャングル抜けてやってきました!!!



それでは早速



IMG_1383-8.jpg 


茶色は勢いよく飛び出して行きました



やっぱり自分の好きな「滋賀パン」がないと泳ぐ気にならないみたい



カヌーに乗る時はおもちゃ持っていかなかったのですが



今度は忘れずっ!!



IMG_1394-8.jpg 


きゃー



さすがりーちゃん水場が似合う



そんな時もう一人のぼっちゃまは



ここでも



IMG_1399-8.jpg 


ライジャケついてるにも関わらず



草・・・むさぼり中・・・・汗



そんなレイ目がけて



IMG_1493-8.jpg 


水から飛び出ては



ダッシュでレイの元へ



IMG_1501-8.jpg 


何をしに行くのかと言うと・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・。



IMG_1505-8.jpg 


もちのろん!



IMG_1513-8.jpg 


おちょくりに・・・・



りーちゃんはレイに遊んでほしいけど



IMG_1520-8.jpg 


レイはお気に入りのペンギンちゃんでゆっくりハムハム遊びたい



でもそんな優雅な遊び許されるわけもなく



IMG_1521-8.jpg 


たいして欲しくないペンギンを



ひたすら奪うことに命をかける茶色



IMG_1527-8.jpg 


この悪い顔・・・・汗



この後全て奪い取って・・・奪ったら「ペッ」っとそこらに捨てる



それを拾ったレイを目がけてまた奪いに行く・・・



繰り返しなのでした



でもレイも楽しそうだったけどね



IMG_1553-8.jpg 


そんな湖の近くで道発見!!



どこに繋がるかわかんないけどちょこっとだけ行ってみよっかな~



あんまり奥に入るなってどこかの看板に書いてあったのでちょっとだけ



クマに会ってしまうと困るからね



IMG_1580-8.jpg 


だーれもいないのでノーリードで自由に散策



まぁ遠くに行っちゃうことないからね



IMG_1607-8.jpg 


陸地ではレイも優勢



りーちゃんと楽しく駆け回ってます



IMG_1630-8.jpg 


だーれもいない大自然の中で



のんびり自由に遊べる贅沢



これ以上ありません



IMG_1635-8.jpg 


レイもリノも笑顔でした



こんな大自然の中でなかなか遊べないもんね



IMG_1649-8.jpg 


あっ!レイがおもちゃを取りに行く時はりーちゃんを抑えます(笑)



なぜならぜーんぶりーちゃんが勝っちゃうからね



レイがやる気の時は



レイが気持ち良く遊べるようにしないとダメな我が家



そうしないとりーちゃんばっかおもちゃ取るとレイが・・・・



しょんぼりしちゃうのよぉ



そこもめんどいうちの男・・・・



IMG_1676-8.jpg 


それでもいつもりーちゃんに奪われるけどね



そんなこんなで道東の大自然満喫して参りました



IMG_1456-8.jpg 


素敵な場所でした・・・・。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

あたしの記憶のために

まだコメントのお返事もまだなのですが



すみません先にあたしが忘れないうちにちょこっと備忘録載せさせてもらいます



二日前位からレイが物を食べる時



ビクッとするようになりました。。。



毎回ではないのですが今までそのようなことは見たことがなかったので様子見てたんです



昨晩キャベツの芯をあげたところ



いつもならすぐに自分の陣地に持ってってバクバク食べるのに



陣地に持って行って目の前に置いたままあたしの顔をジーッと見てました。



「どしたの~食べないの!?」って聞くと



ようやく口に咥えたのですが「ビクッ!」っとなってキャベツ落としました



その後はゆっくりゆっくり何とか食べましたが



いつものような感じではなく



口の中見るも嫌々であんまり良く奥まで中が見えません。



おまけに何か・・・左目のすぐ下が腫れぼったい感じ



口の中の炎症から来たのか!?



はたまた口の中とは別で草むらに顔突っ込んでなったのか!?



とりあえず昨晩は様子を見ました。



そして今朝



口の中をもう1度見ようと思って開けたとき



「キャン!」って悲鳴をあげて風呂場に逃げんでしまったのです



目の下の腫れもひかないし、仕方ない・・・今日は病院へ・・・・。



病院では口の中一通り見てもらったのですが



やっぱり長く口を開けておくのは不可能・・・・



レイはいつもは口の中しつこくみると怒るの!!



なのに今回はひたすら逃げ回った・・・・



口の中に出来るものは悪い物が多いと聞くのでかなり不安になり



先生にお願いして



軽い鎮静剤をかけてもらって口の中くまなく診てもらうことに



そしたら左の上唇の内側・・・・そう・・・タプタプした所に



少し大き目の潰瘍が・・・・



見た目人間の口内炎のような感じです



多分それが痛いのでは!?



その他は特に以上が見当たりませんでした



歯も特に炎症起こしてなかったし



目の下の腫れは多分口とは関係なく(目の下の腫れは昨晩遅くから・・・)



お散歩の時の草や汁とか・・・でやられた可能性が高い



秋はよくなります・・・・うちのレイ・・・・汗



顔突っ込みすぎるので・・・・



鎮静をかけて診察してる間はずっとレイの傍で頭撫でて「いるよ~いるよ~」っと唱え



鎮静かかってるにも関わらず



必死で顔をあげようと頑張る・・・



立とうと頑張る・・・



そんな姿を見てると涙が止まりませんでした



が・・・・ここはやっぱり不安を払拭するたにゆっくり診てもらえてよかったと思ってます



IMG_1205-8.jpg 


鎮静が覚めるまでの30分以上病院に布団敷いてもらって



そこでレイと一緒に覚めるのを待ちました



足がヨタヨタなのに必死に立ってあたしの顔をベロベロ舐めてくれるレイ



ごめんね・・・辛い思いさせて



しっかり歩けるようになってからゆっくり病院を後にしました



その時採った血液検査の結果もさっき電話で先生が



「特に大きく問題なし」っとのことで



これまた一安心



数日間潰瘍を治すために抗生剤を内服しますが



朝のすごーーーーく不安だった気持ちから



だいぶ安心して帰って来られました



IMG_1588-8.jpg 


明日からはまた旅行記戻ります!!!



とりあえず・・・あたしが忘れないように記録として・・・・



あっ!体重は   26㌔ちょうど



いい感じ♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

3000㌔の旅  釧路湿原カヌー

今回の旅行のメインイベント



始まりです



スタート地点までお宿の車で行きまして



まずは準備



IMG_0892-8.jpg 


その予感的中でっす!!



レイはお水場所あんまり好きじゃないからね



ライジャケ付けられた時から不安げな顔



IMG_0901-8.jpg 


この対照的な顔・・・爆



りーちゃんはやる気でっす!!



IMG_0910-8.jpg 


それでは釧路湿原カヌーツアー開始です



りーちゃんは



IMG_0902-8.jpg 


余裕綽々いいお顔



そしてそしてゆっくりカヌーは岸を離れて



あっという間に出発地点の湖のど真ん中に




IMG_0935-8.jpg



そこでそこで



なんと!



page-118-1.jpg 


うちの坊ちゃま・・・何を思ったのか!?



浮いてる藻草が・・・・食べたくなっちゃった・・・



どんだけ!食いしん坊じゃい!!



ひたすら藻ちゃんにロックオン



IMG_0932-8.jpg 


この後カヌーに乗ってることもすっかり忘れ



藻に向かってダイブーーーーーーーーーーーー



本犬も焦ったかも知れませんが



まさか自分からダイブすることなど予想してなかったあたしらビックラこきまろ



上半身だけ落ちてアタフタするレイを何とか引き挙げことなきを得ました・・・汗



もぉーーーーーーーーーー!



寿命が縮まったよ・・・あたしが・・・・



そんなレイを冷めた目で見ながらも自分の世界なりーちゃん



IMG_0953-8.jpg 


りーちゃんはそんなザマ見せません!



凛々しいお顔で



IMG_0979-8.jpg 


唄っておりました・・・笑



泳いでいいよ~っと言われたのですが



りーちゃんおもちゃ回収作業でないとあんまり泳ぐ気がしないらしい



カヌーはどんどん進むからおもちゃ投げる訳にも行かず



りーちゃんだけ放りこんでみたが・・・・



ただ泳ぐのは



「りーちゃん無理ーーーーーーーーー!」だって



よって2回程放りこんだがその後水に飛び込む事はなかったのでした



まぁいいっか



それでは気を取り直して



ようやく湖を抜けだし川下りスタートです



IMG_1017-8.jpg 


この橋をくぐったら釧路川突入です



写真ラッシュですよぉ



IMG_1021-8.jpg 


ホントは全員パドル持つ予定でしたが



わんこもいるので



二人だけパドル



後は・・・・さぼり軍団(撮影したり・・・・)



IMG_1031-8.jpg 


朝は雲が多かったけど



少しづつ青空も見えて来て



IMG_1028-8.jpg 


こんな感じの川をひたすら進みます



途中色んな生き物に出会えますよ



最初にお出まししたのが



IMG_1050-8.jpg 


鴨ちゃんず



鴨ちゃん目がけて行きそうなりーちゃんを抑えるのにやっとなあたしでしたが



何とかドボンせずに済みました



IMG_1057-8.jpg 


あのね・・・・



写真撮ってるうちに徐々に気がついたんだけどぉ



どんどんシャッターきっても



いつも同じ感じな風景



まぁ川だから仕方ないけどさ



IMG_1080-8.jpg 


ほらね・・・爆!!



それでも何が途中出てくるかわかんないからカメラは手放せません!



っとここでまたもや!



お騒がせめんどうくさーーーい男出現!



IMG_1086-8.jpg 


必死に漕いでるなおちゃんのパドルにロックオン!



どうやら動く(動かしてる・・・・)パドルが怖いらしい・・・汗



どんなに説明してもわかる訳もなく



パドルが水面から現れるたびに「ビクっ!」っとなり



パドルから目線外しません



もう面倒臭いったらありゃしない



まだまだこれから長い時間パドル使うのに~



ってことでレイより1番遠くに座ってたおかんが頑張って漕ぐ事に・・・・



IMG_1107-8.jpg 


パドルが水面に潜ってる時は強気ですが



出てくるとすっ飛ぶ!!汗



疲れますな・・・・




IMG_1110-8.jpg 


りーちゃんはすっかりカヌー犬



かっこいい!!!



IMG_1143-8.jpg 


んでもってまだまだ進む川・・・・




ひたすら川・・・・・




IMG_1163-8.jpg 


この姿・・・・結局最後まで続くんですけどぉ



この間も



ここにしかいない



「おおじろワシ?」「ホオジロワシ?」どっちだっけか忘れた・・・



キタキツネ見たり



そしてとうとう!とうとう!!



会えないかもーーーーーーー!って思ってた




IMG_1267-8.jpg 


「丹頂鶴」にも会えました



滅多に飛ぶ事はないそうでこの日も飛んでキレイな羽は見せてもらえませんでしたが




IMG_1296-8.jpg 


お会い出来てよかったよ♪



これだけでもカヌーしたかいがありました



そんな鶴もどうでもいいぼっちゃまは




IMG_1180-8.jpg 


まだパドルが気になるらしい・・・・



もう構ってられましぇんよ




IMG_1219-8.jpg 


2時間程川下りをしまして



ようやくようやく(もうお尻が痛くて痛くて・・・みな限界・・・・笑)



ゴール!



IMG_1344-8.jpg 


最後はみんなで記念撮影をしまして



もちろん



IMG_1358-8.jpg 


二人でも撮ってね



うん・・・ブログ用だよぉ



終点地点は見晴らしスポットとなっていて沢山の観光客がいましたが



ちゃんといい子に待ってることが出来ました



えぇ・・・・



後ろで鬼の様な形相で唱えてるあたしがいましたからね



IMG_1371-8.jpg 


とっても貴重なカヌー体験してきました



でもパドルが怖いレイ・・・・致命的だな・・・汗



カヌーが終わってあんまり泳げなかった消化不良のりーちゃん達を連れて



湖遊びに行きました



その様子は・・・・・まだまだ続きます







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

3000㌔の旅  道東の朝

北海道行ってすぐなのに愚痴ばっかりのブログ・・・すみません



今日からまた楽しいこといっぱいのブログに戻りまーーーす!



道東の朝はとても気持ちがいいです



自然いっぱいの中は本当に爽やかの一言です!



IMG_1821-8.jpg 

お宿から見た



シラルトロ湖



少しの時間色々な表情に変わる湖



IMG_1825-8.jpg 


霧が急にかかったり・・・・



ホントにキレイ



IMG_1795-8.jpg 


雲海も見れちゃうのです



この湖を見ながらの露天風呂はサイコーーーー



IMG_0878-8.jpg 


毎朝かわい子ちゃん達もやってきます



普通に・・・・



IMG_0866-8.jpg 


ほらっ!



かわいいでしょ



エゾシマリスって言うらしい・・・



普通のシマリスよりもちょこっと小さめ



page-111-1.jpg 


カメラ向けても全然気にしなーーーぃ



必死にひまわりの種ほおばってました



IMG_0867-8.jpg 


なんてかわいいのぉ



他にも色んな鳥がやってくる



そんな静かな朝です



ちょこっと湖に近づくと



また表情もかわって



IMG_1690-8.jpg 

青空じゃなかったけど



この雲の表情もまた素敵



IMG_1697-8.jpg 


一応寝ぼけたレイとリノとも写真・・・・笑



リノは走りたそうだけどねっ



IMG_1709-8.jpg 


この日はこんなお天気の中



待ちに待った「釧路湿原カヌー」を体験してきました



その時の様子は次回たっぷりとアップしますね



カヌーが終わったのがお昼頃



その後は釧路の街に出てランチしてきました



もちろん!!お寿司



お寿司って言っても高級お寿司じゃなくて回るやつ~



それでもホントに美味しい



札幌で食べる回転寿司も美味しいけどやっぱり釧路!美味しい



食べるのに夢中で



page-112-1.jpg 


写真こんだけ・・・・



4人でこんだけ食べました♪



この後は魚市場に行ったんだけど



なんと・・・・すでに閉店・・・・・涙



ってことでレイ達の夕飯の魚が買えずそのまま



釧路のイオンへゴー♪



その後近くにあったユニクロ行ってぇ~



トイザラス行ってぇ~♪



釧路に来てまで(笑)普通にスーパー行って楽しんできましたよ



お宿への帰りには



絶対行きたかった場所へ寄り道



IMG_1732-8.jpg 


「なんばんてい」



北海道では鳥のからあげを「ザンギ」っと言います



そのザンギにザンタレってのをかけて食べるウマウマお店



ここだけは絶対寄りたかったんだ♪



でも回転寿司でお腹いっぱい食べてしまったわてらは



これ以上今!すぐには!!お腹に入らず



お持ち帰りお願いしちゃいました



IMG_1736-8.jpg 


待つこと数十分



出来上がった「ザンギ」は



1人前注文したのですが・・・・



IMG_1756-8.jpg 


すごい!量・・・・笑



夜ご飯の時に4人で頑張ったけど



余っちゃった・・・汗



IMG_0809-8.jpg 


あ・・・ちなみにこれが明るいうちに撮ったお宿



温泉は源泉かけ流しの気持ちいいお風呂で



2泊したうち毎日お風呂3回はいっちゃったもん!!



そしてお宿の前には



IMG_1799-8.jpg 


近所でヒグマ目撃した情報!あり



会っちゃったらやっぱり怖いからレイとリノのうるさいおもちゃ



ピーピー鳴らしながらお散歩しましたよ



ちょこっとだけ遠目から見たい気もしたけど



やっぱりクマは怖いもんねぇ~



今回はお会い出来ませんでした・・・笑



次回はカヌー写真いっぱい載せちゃいまーーーす

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

3000㌔の旅   帯広スイーツ街道

朝から広大な牧草地を爆走しまして・・・・



でも写真なし



小雨のせいで・・・・



その後チェックアウトした後はちょこっと帯広市内を観光しました



帯広と言えば・・・



page-107-1.jpg 


六花亭の本店があります



ここで色々物色してお土産みたりして・・・・



ちょこちょこっとお買い物♪



そして次は他のスイーツのお店にも行きました



page-108-1.jpg 


本店でしか買えないと言う(右上)のサクサクパイ



もちろん・・・食べます!



限定って言葉にはかなりの勢いで弱いわたし・・・



朝ご飯たんまり食べたくせに



ここでしか!!って言われると「今!食べておかなきゃ!」って思って



食べる・・・・汗



IMG_0649-8.jpg 


なんか・・・・平日だけど・・・・



帯広の駅の前の大通り・・・・全然人いないんですけどぉ



びっくりするくらい人が少なくて・・・・



まぁ混んでるよりはいいけどねっ



IMG_0683-8.jpg 


この後ランチがてら現地のお野菜が買えると言う



「とかちむら」に来てみた!



ここは横が競馬場となっており



キレイな速いサラブレットとは違う・・・



北海道のでっかい荷物引き馬の競馬場・・・・



IMG_0693-8.jpg 


無料で入れたけど



平日でレースまでに時間があったのでレースはみれず



IMG_0681-8.jpg 


遠目からこんな感じの写真を



何枚か撮り



IMG_0713-8.jpg 


終了・・・



外のテラス席がいっぱいあるって言うのに



わんこはダメって言われて



ここでもレイ達は仕方なく車待機



なので慌ててランチ済ませます



page-109-1.jpg 


急いでランチを食べて



この日はまた移動なんだっ!



帯広から釧路まで行かなきゃならない



なのでこの後スーパーでレイ達の食材と自分らの酒を買いこみ



一路釧路へ



IMG_0729-8.jpg 


頑張ってぶっ飛ばしたけど



やっぱり着いたのは暗くなる1歩手前



「ロッジ シラルトロ」



ってところに泊まりました



わんこ連れはコテージって書いてあったけど



なんと!そのコテージ・・・・



上の写真左下に移ってる小屋!?みたいの・・・・涙



これ物置き小屋?コテージって言わないじゃん!って位狭くて



IMG_0749-8.jpg 


愕然とした・・・・



言葉がありません・・・・・笑



IMG_0723-8.jpg 


おまけにクーラーなしっ!



この時期は涼しくて何とか耐えられるけど



夏は絶対無理だね



しかもトイレは本館に行かなきゃないから



外出て行くのよぉーーーー!!



風呂くらいなら許すけど



ほんとにただのホッタテ小屋・・・・



雨が降れば雨音が凄いし湿気るし



あーーーーーまた考えただけでいやになるので



あんまり紹介なし(笑)



両親は本館の方のお部屋に(広い・・・)泊めてもらいましたけど



IMG_0775-8.jpg 


食堂はなくて



お弁当がお部屋に運ばれてくる・・・



まぁこれは覚悟してたので他にも色々スーパーで買いこんで行ったから



大丈夫!



page-110-1.jpg 


ご飯の後は帯広で買った



スイーツパラダイス



この日は「十五夜」だったので



六花亭でお団子も買って来ました!



美味しいお団子を食べながら



目の前にある・・・・



美しい・・・・光




IMG_0780-8.jpg 



見ながら・・・・・爆



頂きました



ぶっ!またもや宿ハズレだよぉ



今までそんなにハズレたことなかったのになぁ・・・・



今までのワーストはこれまた北海道の小樽にあるとこ



それと同じくらいいまいち・・・だった・・・・



まぁ他に選択肢の少ない道東はちょっと厳しいな・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

3000㌔の旅  Auberge Komni

先日北海道へ旅行に行ってきました



何とか夕方までに待ち合わせ場所に着き



十勝川温泉で汗を流して急いで今夜泊まるお宿にチェックインしに・・・



暗くなるとどこにあるか案内板もわからなくなるような所なので



ギリギリなんとか目的地に到着しました。。。



北海道はわんこと泊まれる場所がホントに少ないです



その中でも道東はほとんどない・・・・



しかも大型犬ってなると更に・・・・ない・・・



なのでとりあえずここもわんこと一緒に泊まってもいいけど



その部屋は2部屋(うち大型犬が泊まれるのは1部屋)



しかもわんこは夕食と朝食の時はお部屋待機・・・・



道東のわんこ泊まれるお宿はほとんどが客室のみオッケーだった・・・



まぁもう仕方ないからここにしましたけど



着いた時間は5時半過ぎ



IMG_0465-8.jpg 


まわりは全て森と草原



とっても静かなところ



「Auberge Komni」



素敵なところなんだけど・・・



何せ暗闇の時に着いたので・・・・そして翌日は霧雨だったので・・・・



あんまり写真なし



どんなところかは上のリンクから行ってみて下さいな



とりあえずすぐにお部屋に案内されます



IMG_0503-8.jpg 


とってーーーーも広くてキレイなお部屋



この日はほとんど貸切だったからね



page-102-1.jpg 


お部屋の隣のスペースにはこれまた広い



お風呂&トイレスペース



ゆっくりトイレでまったりしてるとぉ



IMG_0514-8.jpg 


りーちゃん



あたしの出待ちしております・・・笑



横浜出発からようやくお部屋でゆっくり出来て安心したのか!?



ここでも



IMG_0491-8.jpg 


もちろんちゅっちゅね



お風呂はいって来たけど・・・・



真っ暗だけど・・・・



少し猛獣達のストレス発散しなくちゃね



ってことで



オーベルジュ コムニ のめっちゃ広い目の前の草原走り放題



お部屋から見えなくなるくらい奥まで走っていいんだって



でも写真ないよ・・・



なんせ暗闇だから・・・



IMG_0454-8.jpg 


こんなキレイな牧草地を走り放題



して参りました。



そしてすぐに夕飯の時間です



ここはレストランのフレンチが有名らしい・・・



泊まらなくてもレストランだけ食べに来る人もいるんだってぇ~



レイとリノにはお部屋で寝んねしててもらって



あたしらだけごめんね



page-103-1.jpg 


素材重視のとっても美味しいフレンチ



見た目も美しく



うん・・・美味しかったよ



page-104-1.jpg 


でもレイとリノが一緒の方がもっと美味しかったのになぁ



レイ達と泊まりに行って一緒にレストランに来なかったのは



ここが初めて・・・・



やっぱり北海道って・・・あんまりわんこと一緒にって快く受け付けてるところ少ない



特に道東は・・・そう思いました



まぁ今回はそれをわかってて来たので仕方ないけどね



IMG_0461-8.jpg 


どんなに素敵なところでも



やっぱり一緒に行動共に出来ないと楽しさも半減



知らないところでレイ達も可哀想だしねぇ



今回はそんなことを痛感した旅行でもありました



スタッフの人もいい人達だったけど



わんこには一切興味なし・・・・わんこのこと好きな感じには見えないし



お泊り値段が高いからサービスだけはいいけどね



ってーーーーーーーーーーーー愚痴ばっかじゃん!!



この日は夕飯食べて速攻で寝ました(笑)



翌朝やっぱりお天気いまいち



霧雨降ったりやんだり・・・・



それでも関係ない我が家のふたりは



IMG_0613-8.jpg 


ここを縦横無尽に走り倒しました



そのあとは朝食



page-105-1.jpg 


お上品にちょっとづつ



牛乳がとっても美味しかったな



page-106-1.jpg 


っとそして



チェックアウトギリギリまで遊びまして



お宿をあとにしました



まぁ自由に走らせてもらったし



良しとするかっ!



この後雨は上がったもののお天気いまいち



帯広の街を散策しました



続きはまた次回ね♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Happy Birthday to SORA

北海道日記始まったばかりであれなんですが・・・・



先にこちらアップ!!!



北海道記先にアップしてたらいつになるかわかんないからね



8月お誕生日だったご近所ワンコ友達のそらちゃんが



めでたく  1歳を迎えました。。。



こんなに小さかったそらちゃん   こちらで見れます



あれからくるみちゃん家ご家族に迎えられて毎日毎日幸せに暮らして



毎日毎日美味しいものいっぱい食べて・・・遊んで



すっかりでかくなりました・・・笑



IMG_3594-8.jpg 


そんなそらちゃんのお誕生日会にお呼ばれしちゃったんです!!



部屋の中はそらちゃんHappy Birthdayの飾りでいっぱい



くるみちゃん・そらちゃんのママとお姉ちゃんがいっぱい美味しいランチを作ってくれてました



IMG_3596-8.jpg 


ランチ・・・・昼なのに・・・・



この日もビール!!



お祝いだーかーらービールビール!!



IMG_3599-8.jpg 


メールでね



わんこの朝ご飯は少なめで来てね!って言われたので



うち・・・・気合入れて・・・・汗



朝飯ヨーグルトのみっ!



腹ペコりーのなうちの猛獣達に



IMG_3611-8.jpg 


こんなうまうまご飯を作って待っていてくれたママ



ありがとう



猛獣が7つもいるんです!



食べる前の写真撮れる訳もありません



IMG_3618-8.jpg 


こんな写真が精一杯・・・汗



すんません・・・



そしてまだまだあるよ



IMG_3621-8.jpg 


そらちゃんへのBirthday cake



そらちゃんのだけど・・・みんな分けてもらっちゃったの



猛獣いっぱいで恐ろしいけど何とか!?



IMG_3624-8.jpg 


そらちゃんとママのツーショット成功



ってか・・・・その目鏡なんですか!?



スイッチ押すと「happy Birthday」が流れる優れもの!



くるみちゃん家にはこういうアイテムたんまりあります(笑)



主役はそらちゃんだけど・・・・ママの方が主役!?笑



それではケーキも頂きます



よかったね~



朝飯抜いて来て正解だったね~



ワンズのお楽しみの後はようやく人間



この日はこんなに沢山うまうま作ってくれました



page-101-1.jpg 



どれもホントに美味しくて昼から幸せ



忙しいのに朝からいっぱいありがとうございました



IMG_3634-8.jpg 


くるちゃんのもうないね~!



いっぱい食べたじゃん(笑)



なのにこの後うちの茶色・・・・サーモンのお寿司を・・・・・



目にも止まらず早技でパクついたっ!!



しかもあたしから1番遠い場所で・・・・



そう言うところは頭が働くり~ちゃん!!



札幌行っていっぱいウハウハ色んなものもらって



ちょっと最近ちょーしこいてる!!茶色・・・・



困っちゃうよぉ



IMG_3640-8.jpg 


ランチの後は



てんちゃんのママが持って来てくれた人間用ケーキ!!



やったーーーーーーーー!



デザートは別腹っ!



IMG_3655-8.jpg 


この人達は



何でも別腹!



この後も



IMG_3682-8.jpg 


おやつをいっぱいもらって



おもちゃでいっぱい遊んで



プロレスして(するのはそらちゃん・くるみちゃん・りの・・・・)



IMG_3685-8.jpg 


雨の1日だったけどいっぱい楽しい時間過ごさせてもらいました



台風近付いてて雨のためお散歩もろくに出来てなかったので



りーちゃん大喜び♪



IMG_3662-8.jpg 


最後ははみんなで記念撮影ね



左から  そらちゃん・ななちゃん・ジュノ・リノ・てんちゃん・レイ・くるみちゃん



でもやっぱり



IMG_3673-8.jpg 


主役は真ん中よね~



っととっても楽しいお誕生会でした



この後夕方6時半位までダラダラおしゃべりしたり



わんこと遊んだりして



ホントに楽しかったなぁ



IMG_3699-8.jpg 


ちゃんと家族写真も撮って♪



パパはお仕事でもう一人のお姉ちゃんもお仕事でいなかったけど・・・・



長い時間お邪魔しました!



そらちゃんおめでとう

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

3000㌔の旅

ただいまです・・・



日曜日の朝方帰って来ました



北海道から



本州(青森)-北海道(函館)間をフェリーで後はひたすら車



レイとリノがなるべくストレスにならない様な移動手段です



うちは二人とも車は大好きなので乗ってるのは平気ちゃんタイプなので出来る技!



行って帰って・・・しめて3000㌔越え



これからちまちまとブログアップしていきたいと思いますのでお付き合い下さい!



出発は9月10日(土) 夕方18時半



ひたすら青森港を目指します



東名ー首都高ー東北道とひた走り



途中ドッグランのあるサービスエリアにて休憩



いつもは那須高原にも寄るのですが今回ゲリラ豪雨にてすっ飛ばし



長者原サービスエリアにて闇夜のランランラン



もちろん真っ暗なため(うんちゃん探すのも大変な位暗い・・・)写真なし!



東北道は3回位休憩したかな~ちょっとだけだけど・・・・



後はなおちゃん頑張ってぶっ飛ばし



夜中3時には青森港着




IMG_0294-8.jpg 


予約していたフェリーは5時20分発なのでゆっくりお散歩したりして待ちます



が・・・・何と雨が降ったりやんだり



IMG_0310-8.jpg 


4時半にはフェリー内案内されるので



ひたすら車内で待ちます



今回買って1週間のせぶんちゃんを試し撮りしたりしながら(真っ暗の中)



IMG_0311-8.jpg 


青森ー函館間フェリーは大型犬は車内残留です



暑い夏は辛いだろうな・・・・



うちはいつも9月今年は朝早いフェリーだったし雨降ってたから寒い位



時間は3時間半なので寝て待っててもらいます



車の中は安心場所なのでうちは暑くなければ全然平気です



人間はこの3時間半が貴重な睡眠時間



勝負の時間なのです!!



IMG_0317-8.jpg 


船内お部屋はこんな感じ



うちはいつも個室予約なのでね(ゆっくり寝たいため・・・)



page-100-8.jpg 


お部屋にお風呂もトイレもついてるから旅館みたい・・・



後はちょこっと売店があったりだけど



うちらはひたすら部屋はいったら風呂入って寝る・・・が定番



朝9時に函館着なのでそれまでゆっくり寝ましたよ



そして函館着いたらレイ達をちょこっと降ろしてチッコ散歩と朝ご飯です



賞味30分ちょっと休憩散歩してから



すぐに本日目的地に向けてひた走ります(なおちゃんが・・・・笑)



まずは目指すはドッグランのある



IMG_0323-8.jpg 


「有珠山サービスエリア」



北海道の高速道路はめっちゃ空いてるのでサービスエリアもほとんど人いないし・・・



なのでランももちろん



IMG_0321-8.jpg 


貸切♪



思う存分発散して頂きましょう



闇ランばっかだったので



明るい時に走るのは久々



IMG_0366-8.jpg 


ようやく自由になって嬉しい茶色



爆走暴走です



IMG_0354-8.jpg 


レイは入念にラン内チェック



そしてチッコチッコに忙しい



チッコとンチが終わると



IMG_0379-8.jpg 


笑顔でようやく運動



その横で



IMG_0347-8.jpg 


所狭しと爆走



止まって休憩なんて言葉はありゃしない茶色



おもちゃ投入にて俄然やる気子ちゃんは



IMG_0367-8.jpg 


サービスエリアのランと言う事も忘れ



思う存分楽しみました



ここで十分遊んでから



まだまだ先長い道中



道央自動車道ー道東自動車道抜けて



待ち合わせ場所へ



IMG_0384-8.jpg 


「十勝平原サービスエリア」



ここでおとんとおかんと待ち合わせしてました



おとんとおかんは札幌から来ましたけど



道東旅行一緒に回ります



北海道に何十年も住んでるにも関わらず道東に行った事がない両親



うちもレイとリノは道東初めてだから・・・・



一緒にね



とにかく長く遠い待ち合わせ場所(帯広近くのサービスエリア)



ここのサービスエリアもランがあるので



とりあえず遊んどく!?



IMG_0396-8.jpg 


リノは相変わらず爆走



そしてランの横に



IMG_0415-8.jpg 


こんなのあるから



一応記念写真



っとここですでに夕方4時近く



予定ではここから近くの温泉に行き日帰り温泉してから



今晩泊まるお宿にチェックイン!



ハードスケジュールなので



IMG_0426-8.jpg 


30分ほど遊んでサービスエリア退散



また車で



後少し!!目的地まで頑張るのであります・・・・



函館を10時前に出発して途中少し休んだけど



待ち合わせ場所には15時半到着



やっぱり北海道・・・・でっかいどう・・・・・汗



なめてました・・・・泣



ちなみに日帰り温泉は



十勝川温泉」



風呂中はレイ達は車で待っててもらいました・・・



時間もないので急いで風呂浴びて



お宿に向かったのですが



その様子はまた明日・・・・汗



ここまでですでにもうお腹いっぱいだ・・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

summer vacation

もうすでに9月ですけど



我が家今日から遅めの夏休み



お出掛けして来ます



IMG_0244-7-7.jpg 


いつもよりちょっと遠くへ



行ってまいります!!



IMG_0249-7-7.jpg 


来週日曜日



何もなければ帰って来る予定です



それまではブログお休み



あっ!いつもつなびーは頑張るって言ってから出るんですが



何故かいつも頑張れない・・・・汗



今回もまったり気ままに



つなびー何とかアップ頑張ります



それではそれでは



IMG_0278-7-7.jpg 


行ってきまーーーーす

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

げっちゅー

最近ツイテルっ!!



いつも買えなかったお洋服が・・・・



買えちゃった



大人気お店



「bafukurim-shop」



今回はふたりお揃い色違いにしたかったので




IMG_0258-7.jpg 


太めボーダー



そういえば・・・ボーダーってあんまりもってなかったかも!?



IMG_0263-7.jpg 


さわやか



水色系がレイちん



カーキ系がり~ちゃん



ではでは着せてみましょう



IMG_0272-7.jpg 



後ほどあげましょう・・・・



まずは



写真ね



新しいカメラで撮った写真・・・・



何か色の調節とか難しい・・・・汗



思った感じとちゃう・・・かも・・・・汗



IMG_0277-7.jpg 


ちょこっと長めでお願いしました。。。



レイはおやつのためならえんやこらっ!



でもこちらのお嬢さん



頭通そうとしたら



IMG_0268-7.jpg 


寝た・・・・・・・・・・



絶対わざとに決まってる!!



そのうち



IMG_0269-7.jpg 



目まで閉じた・・・・・



起きろーーーーーーーーーーーーーーー!!



最後はちゃんと着てもらって



IMG_0279-7.jpg 


ぶっ!撮ったはいいが・・・・



なんか色変!!



いやーーーん



カメラって難しい・・・・



IMG_0283-7.jpg 



まこやんさん




ありがとうございまーーーーす!!



これ着て週末遊びに行くんだ!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今年も・・・やっぱり

動物保険入ってますか!?



我が家・・・・レイがパピー(生後半年)の時から入ってるのですが



年更新・・・・



当たり前ですが歳とるにつれて値段が・・・・



いつもこの時期更新継続のお知らせが来ます。



IMG_5952-7.jpg 


レイはうちに連れて来る際にすでに



鼻水、咳が酷くて



来て2日目で病院かかりました。



肺炎手前の気管支炎ってことですぐにお薬もらい数日後には治りましたが



うちに来て1週間の間に3回も病院へ行ったり



その後もお腹が弱くて



下痢も頻繁・・・・嘔吐も・・・・数知れず



そのたび病院へ走ってました



そこで保険を知ったわけで・・・・



あまりにも病院に行く数が多いのでってことで入ったわけですが



そして必然的に



「多頭飼い割引」ってのを見てリノもパピー時入りました



IMG_5956-7.jpg 


そして月日は流れ・・・・



レイ6歳    リノ3歳



保険の値段もどんどこ上がる訳でして・・・・泣



それでもレイの心臓の検査とか全部割引なるし



その他にもリノの皮膚状態がいまいちな時も全部保険効くわけだし



今後のことを思えばやっぱり途中で辞められない!!



年間こんだけ払ってるけど



せいぜい半分ちょっと位しか元取らない現状ですがね



それでもこれから・・・だもんね!



り~ちゃん的には



IMG_5957-7.jpg 



そんな気分だろうけどぉ~



何かあった時やっぱり安心



だってぇ~大学病院高いんだも~ん



IMG_5959-7.jpg 



なので・・・・




今年もやっぱり継続・・・・



ふぅ~



元取るって事は病院にかかるってことなので



出来れば避けたいことですけどね



安心のための保険ってことで



って言うかあたしらの保険より高いんじゃないかいな!?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

撮って・・・みた・・・・汗

土曜日に購入したせぶんちゃん



買ったのはいいんですけど・・・・



予想以上に重い・・・・



いっきにお勉強やる気なくした・・・・あたしですけどぉ



そんなこと言ってる場合ではないので



家の中で撮ってみた!!



ホントはお外で撮ってみたかったけどいまいちなお天気だし



持ってって・・・雨にあったら悲しいからさっ



最近・・・あたくしお散歩出ると豪雨率高いのっ!!



なんかさ・・・



腕がいまいちなので・・・・汗



昨日までの写真との違いわかんないかもですけど



ちょこっと撮ってみたので載せてみるーーーー!!!



019-7.jpg 


特にね・・・



繋がりもなんにもない写真達ですけど



色々ボタン押しながらやってみたの



022-7.jpg 


いままでのカメラよりも押すとこいっぱいあって



混乱・・・・汗



しかも重くてさらにぐったり混乱



006-7.jpg 


よく見たら



寝てる写真ばっか・・・りだったりするし



045-7.jpg 


でもせっかく買ったんだから



頑張るっ!!!



049-7.jpg 


けっ!



しっかし二人とも全然動かんやんけっ!



少しくらい動いてみてよぉ~!



ってお願いしてみたところで動いてくれる訳もなく



041-7.jpg 


みごとにまでも寝てる・・・写真



早くお外でガンガン走ってる



活きのいい写真撮りたいな♪



051-7.jpg 


いや・・・それよりも



まずはちゃんとカメラ使えるようにしなくちゃ



不安~

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ぬっはっは~♪

昨日「ヨ○○シカメラ」に行った・・・・。



見るだけぇ~だった・・・・



いやっ!ちょっと買っちゃう気満々だったかも!?笑



ずぅ~っと悩んでたもの



もうちょっとしたらまた新作が出るかも!?なんて期待してたんだけど



いつでるかわかんないものを待ってるのも・・・



なおちゃんもなんとなく欲しげだったので~



IMG_5941-7.jpg 



買ってきた!!



キャノン 7D



ネットで最安値調べて行って・・・・



売り場で値切る!!



あたしは結構最初から無謀な値段を突きつけます・・・笑



お兄さんが「いやぁ~さすがにちょっとそこまでは・・・・」ってごねると



「バックに行ってちょっと頑張って来て!!」っと言う・・・



そしてバックに行かせて



帰って来てここまでなら~って出された金額に



「このレンズも買うからこれでお願い!」っとまたもや頼みこむ



そのレンズとは



IMG_5949-7.jpg 


新しく出たレンズ



Lシリーズと言っていいらしい・・・・(何が・・・・!?いいかわからんが)



なおちゃんが欲しがってたレンズ



ヨ○○シで出てる値段とネット最安値とでは



カメラが約2万



レンズに至っては3万近く違ったの!!



カメラ買おうと色々ギフト券とか貯めてたからどうしてもネットじゃなくてお店でと決めてた



ポイントも使えるしね



そんで頑張って頑張って(あたしが・・・)



IMG_5946-7.jpg 


ポイント還元分も入れて



最終的にネットと5000円しか違わない程まで値切って交渉成立



って言うか



あたし的には「まだいけるか!?」



「なんか丸めこまれた感!?あるんじゃなーい?」ってなおちゃんに聞くも



「いや・・・もう十分だ・・・・・」って言われて



後はここは近所だからすぐに直してもらえたりできるだろう・・・からって



IMG_5946-7.jpg 


男の人は値切るのが苦手・・・



すぐに「もういいよ~」って諦めるんだもん!



IMG_5941-7.jpg 


っと言う事で



今日から仲間入り



でも今まで使ってたやつ(3)と重さもでかさも全然違う・・・



もちろん3も手放さず普段使いに・・・(軽いからお散歩とかこれだな・・・やっぱり)



現在諸々お勉強中・・・



なんか同じキャノンなのに全くわからん



使えるのか・・・・あたし・・・・・・汗

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ポチポチ・・・

もうすぐ遊びに行くんだっ!!



その時のために



日々・・・ポチポチが止まりません



準備のために・・・っと言いながら



まずポチったのは



IMG_5893-7.jpg 


り~ちゃん用のライジャケ



うちにはライジャケ1個しかありませんでした



レイが1歳の時に購入したライジャケ



ワフとかプールならライジャケなくてもあんま心配ないんだけど



やっぱり自然は・・・・怖いからね



ちょこっと川遊びっつうなら1個で事足りるライジャケですが



今回はちょこっと長く遊ぶ予定なので



レイにもリノにも付けておきたくて購入しました!!



IMG_5901-7.jpg 


あいかわらずのテンションダウンですけど



ライジャケって色んな種類あって・・・・



ネット見まくったんだけど段々見過ぎて頭の中パニックになり



ちょっと前にライジャケ買ってた ゆめぐさんにヘルプ



ゆめちゃんが買ったの安くてなかなかいいよ~って聞いて



同じの購入しました。。。  (ゆめぐさんありがとう!)



IMG_5910-7.jpg 


女の子らしく・・・オレンジ



これでひとりいっこづつだね



IMG_5915-7.jpg 


わかってます・・・



なくても泳げるのはわかってますが



やっぱり自然をなめてはいけません



安心のためにお願いしますだ・・・・



そしてレイにも久々(何年ぶり~!?)装着(笑)



IMG_5928-7.jpg 


こちらもわかってます!!



泳がなくてもいいので装着願います・・・・



IMG_5926-7.jpg 



こちらもテンションだだ下がり・・・・爆



それからポチポチしたのは



IMG_5931-7.jpg 


カーシートね!



今までも同じの持っていたんだが・・・



レイがシート掘るのよね~汗



そしたら穴開いて・・・・おにゅー買いました!



ホントはブラックがほしかったのに売り切れ



仕方ないので自衛隊模様・・・・



そんでもって後は



こんなに買ったったんだ~け~ど~



IMG_5938-7.jpg 


レイの肘保護のための包帯達(笑)



使い勝手がわからんので色々な種類沢山



そして



IMG_5940-7.jpg 


やっぱり黒ラブにはブラック~



なんて思ってウハウハで買いましたけどぉ



今や・・・・包帯なし生活しておりやんす・・・・涙



いいもん!次回のために・・・・だも~ん!!



他にもチマチマポチポチ・・・・っと(笑)



あ~ポチポチ楽し☆★☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お休みください・・・

今日から9月・・・・早いな・・・・



そして今週はおっそい台風に振り回されっぱなしな感じ



当初の予定では火曜日あたりから雨



で、水曜日が暴風雨



それが思いのほか全然進まない「タラスちゃん」のおかげで



何か・・・調子狂うんだよなぁ~!!



「来るならさっさと来るっ!そしてさっさと去って欲しい・・・・」



いつも前日の夜寝る前に



「明日はきっと朝から雨だからお散歩あんまり行けないだろうな」っと思って寝たけど



今朝起きたら・・・・まだ晴れてるし~!!



って事で急いでふたり連れて近所の広場へ猛ダッシュ(っと言っても徒歩10分)



明日明後日はもうそろそろホントに雨風来るだろうっとよんで遊べないからね



とりあえずふたりには走り回ってもらいました!!!



そして帰って来て朝ご飯食べると



IMG_5875-7.jpg 


どどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!




あとは・・・寝るのみ・・・笑



仕方あるまい



もうすぐお昼時間



だけどまだ雨は降らず・・・



IMG_5878-7.jpg 


あたしも暇なので



カメラをいじり倒してみたり・・・



来週末から遅い夏休み(あたしはいつでも夏休み♪)なので



その旅行の準備のためにポチポチしまくり~のだったり



手だけは忙しい・・・・爆!



IMG_5888-7.jpg 


その横で



半目で寝るリノ・・・・



怖いっ!



り~ちゃんて寝る時半目なんですよね・・・・汗



IMG_5891-7.jpg 


開いてるようですが・・・・



爆睡中でっす!



IMG_5883-7.jpg 


レイの傷もだいぶ乾燥してきたし



来週までには治したいからね!!



ゆっくりしましょ



台風進路のみなさま気を付けて下さいね



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
