

なんか・・・秋

去年の残暑は確か・・・厳しかったな・・・・



9月に入っても、10月に入っても暑かったと言う印象しかない去年



今年はまだまだ8月なのに・・・



すっかりなんか秋



陽射しは確かに厳しくて日向は暑いけど



風は秋っぽいし日陰に入ればとっても気持ちがいいんです



わんこと一緒に暮らす身としては非常にありがたいけど



何か夏が短いようで・・・ちょっと淋しいかな



今日は秋晴れ!?



IMG_5844-7.jpg 


のんびりおうちで家事しながら



レイ達とたわむれる・・・・



お洗濯時間も



IMG_5848-7.jpg 


レイ達はお昼寝時間・・・



日向はあっついのに



何故か・・・ベランダ好き・・・・汗



あたしはカメラ片手に洗濯物干す・・・



そう文句言われながら・・・・



IMG_5854-7.jpg 


ゆっくりお昼寝したいふたりにカメラ向けると



明らかに!!



不満そう・・・・



そりゃそーーーだっ!



あたしだって眠い時になおちゃんに話かけらると



「無視・・・・」こくもんね



IMG_5850-7.jpg 



あっ!りーちゃんお目目が・・・・!?



大変!!



ちっちゃいよぉ・・・・・



西のあの子(ロビ〇・・・爆!)と一緒にされるーーーーー!!



なんてワイワイ一人騒ぎながらベランダで過ごすあたし・・・・



IMG_5862-7.jpg 


暑くなったら部屋に戻ってクールダウン



また日向ぼっこしたくなったら外へ行き



気ままな時間



なんて優雅な時間に浸ってると



必ず



IMG_5865-7.jpg 


はいっ!!



ちゅいまちぇーーーーーーーーーん!



いますぐおやつ準備させて頂きまっす!



そしておやつも食べて



ご満足なおふたりなのでした



明日から数日お天気悪い予報



なので夕方は爆走しに行こう!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

タコ

もぉーーーーすっかりブログおさぼり癖が付きました!!笑



なんか天気も悪いし・・・・(天気のせいかっ!?)



ネタもなくぅ~



毎日のんびり過ごしております



そんな今年の夏



レイの肘が・・・・



IMG_5828-7.jpg 


こげなことに・・・・・泣



ちょこっと黒ずんでる所は前から硬くタコになってたとこ



今年は肘のつき方が違うのか!?



いつもと違うタコと毛の生えてる境目のところがちょっと怪しくなってきたんですよね



でもでもそんな酷くなかったので様子見てたら



やっぱり本犬気になるようで舐めちゃうんですよぉ



で、この間検査に病院行った時に先生に診てもらったら



プチっと入口は小さいけど中に膿がたまっていてポケットになってると・・・・汗



ちょこっと切開してもらって中をキレイに消毒



なめなめしないようにそして清潔を保つように言われて



帰って来て5日・・・・消毒してそのままだと舐めるから



その上に絆創膏貼って、くっつく包帯で保護してたんですが



何せ・・・・肘・・・・



曲げ伸ばしよくするじゃーーーーん!?



なので包帯がすぐにとれてしまってくっつく包帯1度巻いちゃうとその後使えず



とっても不経済・・・・汗




で悩んで悩んで悩んだあげく



こんなん買ってみました!!!



IMG_5825-7.jpg 


ホントは人用のサポーターが安いからいいかっ!?って思ったけど



1番細くて手首用(指用じゃ細すぎるし・・・・)



手首用じゃちょっと太いんじゃ~ん!?ってことで



いやん・・・わんこの介護用品・・・・・



床ずれ防止の



IMG_5827-7.jpg 



買ってみた・・・・



丸洗いできるし



何度も着脱可能



で・・・・付けてみた



本犬とってもいやそうで必死に拒否しましたが



あえなく



IMG_5832-7.jpg 


御用・・・・・汗



乾燥して少しよくなるまでの辛抱です



IMG_5834-7.jpg 


レイはクリーム塗ってたのに



すぐにタコになってしまう・・・・



ってかなりやすい!??



こんなんつけられたもんだから



IMG_5837-7.jpg 


ひねくれ中・・・・



そしてこんなんつけられて



慣れないせいか!?うまく動けず(笑)



IMG_5839-7.jpg 


付けたその場で寝てしまいました!!



少しの辛抱



我慢してちょ。。。



そして新しくクリーム(前に使ってたのと違うの・・・)注文中



よくなったらそれ塗り塗りしよーーーー!!



硬い所に寝るとすぐになっちゃうんだよね・・・・汗

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

幸せな時間

夕飯の時ふと横を見ると



・・・・・・・・・・




IMG_5716-7.jpg 




きゃわいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




多頭飼いをしてるみなさんなら



いつもの普通のこと~っと思うかも知れませんが



うちは



レイがリノを受け入れらなかった時期が長かったし



こんなリノを枕にして寝るなんて・・・・



リノがくっ付いていくと逃げるくらいだったのに



なのに



IMG_5710-7.jpg 


こんな姿が見れるなんてね



たまたま手元にカメラがあったの!!



これが近くになくて



取りに行っちゃったりするとすぐに起きて崩れてしまうこの寝姿・・・



バチバチ撮っちゃうよ



IMG_5723-7.jpg 



この姿を見ながら



何杯でもいけちゃう~!!!



IMG_5724-7.jpg 


最初り~ちゃん連れて来た時はどうなるかと思ったけど



ちゃんとこうやって群れになるのだ!!



よかった・・・



まぁレイにはかなり我慢してもらったけどね



今となっては笑い話だ!(レイは笑えないかもですけどね・・・)



今日は親ばか全開の写真をガンガン載せてみました




それとちょっとあたしの備忘録



忘れない様に記録のために書いておくの!!



今週火曜日(23日)  心臓の定期健診



年末に大学病院でも健診予定ですが年に数回かかりつけでも健診してます



いつものように



エコー、心電図、レントゲン



まぁ結果から言うと特に進行してるわけでもなく現状維持



「拡張型心筋症」



完治する病気ではないので



定期健診しながら進行が早まらないようにするしかありません。



悪くなるとお薬内服での対処もありえますが



今のところレイは内服なしでの経過観察です。



大型犬の1年は人間の7年って聞きます



なので健診だけはかかせません。



そんなことは露知らず・・・・汗



病院苦手のレイは・・・・・



緊張し過ぎてハアハアが止まらない・・・笑



検査しっかり出来ないじゃーーーーん!



それでもゆっくり何とか検査終了



終われば



DSCF3015-7.jpg 


この余裕な笑顔なんだけどね!!



無事検査終えてきました



ちなみに体重  26.6キロ



太ったがな!!



夏は走らないからいつも体重増えるんだけどね



秋になったら多分・・・戻るはず



いやっ!今までは戻ったけど・・・・段々年取ったら減らないかな



まぁ秋のお楽しみだねぇ



って言う感じのあたしのための備忘録でした・・・・汗

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

モデル達

ちょうどナナちゃん達が遊びに来た朝



以前注文していた



too much.....  ちゃんのお洋服が届いた日でした!!



なのでこれか撮影会するしかないっしょ!?



ってことで



早速



IMG_5677-7.jpg 


着せられました・・・・笑



こちらナナちゃん!!



ナナちゃん家は今回ボーダーご注文



ナナちゃんはおやつのためならえんやこらっなので



誰よりも



IMG_5680-7.jpg 


ちゃんと位置につきしっかり待てます!!



そしてジュノも着せられて・・・・



姉妹並んで



IMG_5682-7.jpg 


おやつ・・・ガン見・・・・爆!!!



二人ともかわいいよぉ~



似合ってるよ~!!



そこへお洋服苦手コンビの我が家もなんとか着せて



IMG_5687-7.jpg 


一人づつ足していく・・・・笑



まずはリノ



レイは往生際悪くまだ逃げてるし~



でも最後はナナちゃんのママに捕獲されて



IMG_5691-7.jpg 


並べられました・・・



よく見たら・・・



左から背の順!!



り~ちゃん意外と!背は高い方です



後ろ姿もね



IMG_5697-8.jpg 


我が家・・・マリン柄



涼しげに白!!



だ~け~ど~



り~ちゃんすぐに汚すから・・・・白危ないよなっとは思いつつ



IMG_5727-7.jpg 


ナナちゃん家が帰った後にもう1回撮影会してみました。。。



着せようとすると固まるリノ・・・



不機嫌極まりないですけどぉ



IMG_5731-7.jpg 


ガンガン写真撮ってたら



この挑戦的な目!



そして動けば~って言うと



IMG_5739-7.jpg 


尻尾ダダさがりで動けず・・・・



この後お尻を「よいしょ!」っと押してあげると動きだすんですけどね・・・汗



page-88-1.jpg 


レイも苦手ちゃんだけど



着せてしまえばわりと平気~



リノよりもすぐに動きだす・・・笑



それでは二人で



IMG_5756-7.jpg 


り~ちゃん!!!



そんな顔で〆られる訳ないでしょ!!



もっとかわいい笑顔下さいなぁ~



IMG_5752-7.jpg 


今回もかわいいお洋服ありがとうございました!!



ゆめぐさ~んありがとっ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お友達♪

先週金曜日からよく降る雨・・・雨・・・・雨・・・・・・涙



梅雨ですか!?ってくらいよく降るんだよねぇ



どこへも行けずにまったりと暇してた我が家に



ご近所友達から



「近くに行く用事があるよ!」ってメールもらったから



「一緒にワンズも連れて来てっ!」ってお願いしました!!



あちらも雨ばっかりでお暇してたようなのでラッキー☆★☆



IMG_5580-7.jpg 


遊びに来てくれたのは



ご近所ラブ仲間のナナちゃんとジュノ



数日間のうっぷんをはらすかのようにみんなでまずは遊びます



狭い部屋の中をドッグランのように走るしと達・・・笑



人間も踏み倒されます・・・汗



IMG_5612-7.jpg 


おもちゃいっぱいでウハウハなジュノ



お外は雨やんだけど広場はぐちゃぐちゃだから走りに行けないよね



ここでストレス発散してってね



IMG_5595-7.jpg 


いつもは見向きもしないおもちゃ達・・・・



お友達が来るとガゼン張り切って



おもちゃ渡さないお嬢・・・・汗



IMG_5618-7.jpg 


でも全然奪ってもらえないと淋しいので



自ら売り込みに行きます!!



ナナちゃんは休憩したいのに・・・・



結局リノに乗せられて



IMG_5626-7.jpg 


おもちゃ関係なく



取っ組み合い始まりました!!



お互いまだ小さい時は毎日のように取っ組み合ってた二人



最近ナナちゃんはお姉ちゃんになって落ち着いちゃったから



久々のプロレス



IMG_5627-7.jpg 


雨の日でもこんだけ遊べたら



いいよね~!!!



取っ組み合いしたあとは



仲良く



IMG_5589-7.jpg 


休憩・・・・・



そしてそしてその後は



決まって



IMG_5674-7.jpg 


おやつ待ち



この顔たまらんなぁ



IMG_5661-7.jpg 


それぞれおやつを食べて



まったりと



IMG_5656-7.jpg 


休憩・・・・



そして昼寝し始めました



わてらはお昼ご飯に宅配ピザしてぇ~



その後はしゃべりまくり~



そしてななちゃんとジュノをうちに置いて



ナナちゃんのママはちょこっと用事を足しにお出掛け・・・・



その間も遊んで・・・食べて・・・・寝て・・・・っを繰り返し



夜まで楽しい1日を過ごしました



ご近所さんに素敵なお友達がいてラッキーだね♪






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ようやく買えた

今年も1ヶ月くらいまえからスーパーに並んでたのは知ってる!



でもでもでもでも



高くて手が・・・・出なかった



最近ようやく・・・・ようやく



手が出る値段になってきたから



今年も買ってきました!!



IMG_5570-7.jpg 



無花果



酵素を作るようになってからよく買う様になった無花果



それまでは全然興味なかったんだけどなぁ



体にいいって効くと・・・すぐ手が出る



単細胞なんです・・・あたくし



レイとリノの朝ご飯はだいたいヨーグルトとフルーツ



あっ!もちろん別にメインはありますが



なんで今日も



IMG_5560-7.jpg 


朝飯に入れてみました!!



無花果ちゃん



IMG_5558-7.jpg 


スーパーにこれからどんどん並ぶよね・・・・



でも並ぶ時期も短いから



この旬な時期にどんどんうちのテーブルにもあがります



って言ってもレイとリノのだけど



IMG_5564-7.jpg 


ご飯の前はいつも真剣!



ご飯の時以外はヌボーーーーっとしてることが多いレイだけどね



IMG_5567-7.jpg 


あっ!?り~ちゃん!



鼻にヨーグルトが!!



フライング!!?爆



写真撮影待ってられずに・・・



ごめんね・・・いつもカメラ・・・・汗



このあと無事にふたりのお腹へ・・・・



今後も出番多そうです



無花果ちゃん

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

あたしの悪い癖

昼間とか・・・・



一人でいる時(なおちゃんがいない時・・・・)



基本



あたくし



トイレ開けっぱなし・・・・です



これは昔一人暮らししてた時からの癖



今も特に一人の時は抜けません・・・・



なので



いつも



もれなく



IMG_5503-7.jpg 


「見守られ中」



パピーの時から



常に見はられ中・・・・笑



パピーの時だけかと思いきや



3歳になった今も



見守られ



IMG_5511-7.jpg 


パピーの時と違うのは・・・・



り~ちゃんに心配までされる・・・・



小さいほうの時は全く気にせず



いつものこと~って思いながら済ませますが



たまにでっかい時は・・・・



何かその真っすぐな目に耐えきれず



ちょこっと閉めることも(笑)



ちょい長くなってもういなくなったか!?っと



思いきや~



IMG_5515-7.jpg 


はい・・・・すみません・・・・・



まだ出ます・・・・汗



閉めればいい話なんですが



癖って抜けない



気が付いたらいつも開いてるし



なおちゃんいる時はなるべく気を付けて閉めるようにします・・・



「座ってから・・・・ね」

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

襲撃

お盆まっただ中の土曜日



お友達が襲撃   



間違った!!遊びに来てくれました



お初にお目にかかりますぅ



「黒ラブ トビ一家のおまぬけな日々」



一家の主はお留守番でぇ~笑



主の化身を引き連れてやってきてくれたかめちゃん!!



遠いところをありがとう!!



ってことで・・・・・その化身を・・・・・紹介・・・・・したいのですが・・・・・・・



IMG_5208-7.jpg 


こちら何せ今をときめく  イケイケ黒ラブ8か月娘



止まって写真撮れる訳がなく



終始ブレまくり・・・汗



後ろ盾(トビケリー)がいないからモジモジ子になるかと思いきや!?



そんなこたぁ~心配ご無用でして



IMG_5226-7.jpg 


同じ香りがしたのか!そこは一瞬で空気を読み



レイには行かずに(笑)



り~ちゃんに猛アピール!



それはそれはパピーらしく一瞬たりとも休むことなく



IMG_5212-7.jpg 


アピール・・・・笑



こんな姿を見ると・・・・リノも年取ったんだとちょっと切なくなる・・・・



だって・・・リノもつい最近までパピーのように休むこと知らずだったんだもん!



それが・・・・室内限定ですけど・・・こうやって休憩するようになるなんて・・・・・感無量!笑



って・・・あっ!脱線しましたが



こんなワイワイ賑やかな中ランチです



page-80-7.jpg 


ちょこっとおつまみ系作り(お酒はなかったんですが・・・)



後はピザ注文!



なおちゃんも加わりワイワイと食べました!!



そんな時でもパピービビ子は座らず



り~ちゃんに猛アピール!!爆



とにかく元気で「遊べ!!」っと



なのでランチ後近所の広場にちょっとひとっ走りしに



IMG_5334-7.jpg 


さぁ~走りたまえ!!



ドンドン体力使いたまえ!!!



IMG_5357-7.jpg 


やっぱりここでも



リノと一緒に・・・・


IMG_5358-7.jpg 


ケリーちゃんと同じ茶色・・・・



おかんに見えたか!?見えないか・・・・・汗



だっておもちゃ貸してくれないし・・・負けてくれないし・・・・



大人げないリノだもんねぇ



IMG_5362-7.jpg 


お気に入りは絶対貸してあげないうちの茶色・・・・汗



あっ!もちろんレイも一緒ですよ



IMG_5381-7.jpg 


雨が降りそうだったので空は曇っていましたから



多少は走れたのかも・・・・



IMG_5384-7.jpg 


陽射しがあると



こんなふうには走れないレイ



まだまだアクチブに動きますよ~



IMG_5375-7.jpg 


レイのお気に入りの硬いたまご型ボール



これを見せるとスイッチが入る!レイ



IMG_5377-7.jpg 




いつもより多めに走ってました・・・






IMG_5398-7.jpg 


これはり~ちゃんお気に入りの「もろこし♪」



いつもと違うお散歩時間に思わずお散歩が出来て嬉しいり~ちゃん



IMG_5452-7.jpg 


ビビちゃんにも楽しんでもらえたようで・・・・



多分・・・・



IMG_5410-7.jpg 


30分も遊んだら暑くなっちゃったよね



じゃ~すぐに家帰ってクールダウンしよっかね



歩いて10分位だから



IMG_5416-7.jpg 




それでも走る我が家のひとたち





IMG_5476-7.jpg 



そろそろホントに人間がバテて来たので



家に帰ってもいいですか!?



IMG_5465-7.jpg 


レイも満足!!



そしてビビちゃんも



IMG_5497-7.jpg 



最後は気絶・・・・笑



この後おうちに帰り人間はデザート食べて



わんこたちは「わんわんシャーベット」食べて



クールダウンしたのちもうお別れの時間です



かめちゃんはお盆でご主人の実家に帰って来ていたので



夜は・・・・さすがに・・・・いないとね!?



お盆だし・・・・笑



ってことで夕方バイバイしました



忙しい中遊びに来てくれてありがとう~かめちゃん!!



また遊んでねぇ



お盆は引きこもりな我が家に楽しい時間をありがとうございました!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

まとめ

すっかりおさぼり癖がついたブログ更新・・・・



ワフに行った時の写真がまだまだあるから



最後載せちゃぉーーーっと



プールでも思い切り遊びますが



うちはプールキライな子がいるため



プールとランと交互に行かなくては楽しめないので



IMG_5151-7.jpg 


ランにもいっぱい行きました



ランではレイちゃんにいっぱい楽しんでもらえたら~っと思うけど



ここでも目いっぱい楽しむのは



IMG_5148-7.jpg 


茶色・・・・・・汗



もちろんレイもクンクンしたり走ったりそれなりに動いて



楽しみますが



やっぱり



IMG_5147-7.jpg 


このしとにはかないません・・・・笑



リノはホントにいつでもどこでも楽しむことに関しては



長けています!!



この日も真夏の日差し



IMG_5149-7.jpg 



それでも山中湖の木陰は涼しくて気持ち良かったな



ここに来ると家に帰るのがいやになるっ!!



気温、湿度共に全然違うんだもん!



この日のお昼ご飯は初めて



IMG_5152-7.jpg 





1日15食限定の・・・・





IMG_5157-7.jpg 


「かるび丼」食べてみた♪



うん!やわらかくて美味しかったよ!!



ランチの後はまたまたプールで泳いで



ランで遊んで



最後はシャンプーーーーー



みんなキレイに洗われていい香りになって



IMG_5166-7.jpg 



ちょっとお茶してから帰りましょうね



ソフトクリーム食べてるくるみちゃんのお姉ちゃんを



IMG_5167-7.jpg 


ガン見!?



残念チョコレートソフトでした(笑)



ではでは最後に



みんなで写真撮って(まーや&ゴディちゃんは一足お先にバイバイしちゃったけど)



IMG_5180-7.jpg 


正面入り口にみんな並んでぇ~



くるみちゃんとそらちゃんは



「絶対!動く!!」って言うからママも一緒にどうぞって言ったのに・・・・



IMG_5188-7.jpg 


一瞬のうちに消えた・・・・



左端の柱に隠れてますけどね



みんなちゃんといい子に座っていられました



ってぇーーーーーーーーーーーーーー!



「よし!」って言ってないのに



1番に動いたのは



IMG_5198-7.jpg 


オイっ!



うちの二人かよっ!!



また「待て!」練習強化しなくちゃだね



っとまぁ



混雑するであろうお盆を目の前にいっぱい遊んで来たのでありました



ありがとう



また遊ぼうね・・・・



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

背中がぬれた日

毎回毎回・・・・浅いプールだけで遊ぶレイ



去年までは強制入水させられてましたが



ここんとこそれを免れてきました



ところが本日はとっても暑いじゃ~ないですか!?



ってことで



IMG_4982-7.jpg 


ぷっ!まんまとあやちゃん(ななちゃんとジュノのママ)の甘い誘いに乗り



付いていったレイ



プール直前にて「まずい!」っと気が付く!!遅いよ~!!



最初はそのまま一緒に入水・・・・



IMG_5013-7.jpg 


しようと試みたが



この必死な顔と必死なあがき・・・



IMG_5018-7.jpg 


どうしても引きずり込まれたくないぼっちゃんは



必死必死です。。。



で・・・全然進まないので



IMG_5050-7.jpg 


あっさり担がれて・・・・爆!



チーーーーーン



IMG_5119-7.jpg 


お目目クリクリで耐えてます!



担がれちゃったら最後



IMG_5055-7.jpg 


最初はこんな風にあがいてましたが



どんどんプール真ん中に連れて行かれて



IMG_5063-7.jpg 


最後はされるがまま・・・・・



諦めた・・・・っとも言う!



そんな泣きごと言ったって離してくれる訳もなく



遠くまで行った所で~



みんなのカメラの準備が出来たところで~



ようやく



IMG_5069-7.jpg 


離してもらえるのです!!



みんなの歓声とは裏腹に



ひとり黙々とすんごいスピードで陸目がけて泳いでくるレイ



泳げるんです!!



IMG_5071-7.jpg 


小さい頃から泳ぐのは上手なのよっ!



泳げないのではなく



レイ曰く・・・「泳ぎたくない・・・」



IMG_5128-7.jpg 


こんなに上手に泳げるのにな・・・



顔が必死ですけどぉ



本犬余裕は一切ありましぇん!



IMG_5129-7.jpg 


お腹と・・・・お顔と・・・・背中が水にぬれるのがキライなぼっちゃま



なのでいつも足のみなんだよね



水が怖くてキライって訳ではなく



ただぬれたくない・・・・笑



IMG_5130-7.jpg 


でも今日はこんな風に



数回泳ぎました!!



全部あやちゃんに担がれて・・・・だけどぉ



いいんです!



これで十分プールの元とったーーーーー!!



この後はいつもの



IMG_5141-7.jpg 


こちらを堪能中・・・・



一人おもちゃをピープー鳴らしてご満悦



泳いだ後はテンションあがりまくり~のでウハウハレイちゃんになっちゃったね



いっぱい泳いで(三回だけど・・・・)



帰り際には



IMG_5178-7.jpg 


放心状態でございますぅ・・・・



頑張ったね♪



今年の泳ぎはこれでお終いだろうか・・・・・汗


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

夏はやっぱり!

水だ!水だ!!水しかなーーーい



ここ数日猛暑な関東地方・・・・(いや・・・関東だけじゃないと思うけどね)



近所の散歩もままならずなので



またまた行ってきたよ!!



IMG_5154-7.jpg 


はいっ!ワフ・・・・



ちょっと前にも行ったけど



やっぱ・・・・ワフ



それではそれではガンガン泳いでくださいまし~



IMG_4997-7.jpg 


今日も優雅に泳ぐおじょうさま(笑)



10歳とは思えぬ勢いでめいっぱい泳ぎます!!



そしておじょうさまの弟君



IMG_5111-7.jpg 


何故か(笑)



バナナを縦にくわえるゴディバ・・・・



普通横じゃな~い!?



相変わらずなゴディバワールド・・・・笑   炸裂でした



お次はご近所


IMG_5109-7.jpg 

こちらが正解!?バナナのくわえ方・・・・



ななちゃんはバナナが本物だったらいいな~って思いながら



ずっと泳いでたんだよね



IMG_4999-7.jpg 


それからジュノ・・・・



ジュノも泳ぐの好きでねぇ



ななちゃん(姉さん)のおもちゃを片っ端から奪いながら泳いでたっけ・・・笑



そしておなじみ



IMG_4985-7.jpg 


くるみちゃん!!



お水が苦手だったとは思えない程の泳ぎ・・・



怖がらないでどんどん入っていってたよね



んでんで



IMG_5038-7.jpg 


そらちゃんはもうライジャケなしで余裕ちゃん♪



この日はとっても空いていて



ほぼプール貸切状態



って事でみんなどんどん泳いじゃってねぇ



page-75-1.jpg 


もうね・・・・



プールの写真しか・・・ありません(笑)



ランに行くけど陽射しが強くてすぐに戻ってきちゃうし



あっ!そだ!!



もちろんうちの



IMG_5118-7.jpg 


かわうそちゃんもいますよっ!!



いつものようにサイドから飛び込み



何故か



IMG_4977-7.jpg 


サイドからあがりたい・・・・



ちゃんとスロープから上がってきてもらえます~!?



page-76-1.jpg 


それぞれお気に入りをくわえて・・・・



何故かやっぱり!ラブ!?



お気に入りは食べ物おもちゃばっかり・・・・笑



IMG_5091-7.jpg 


くるみちゃんが泳いでるこの姿がかわいいのよね~



よ~く見ると



「ヨーダ」に見えてくる!!笑 (スターウォーズの!!)



ホントに可愛すぎる!!



IMG_5049-7.jpg 


休憩しながら



いっぱい泳いで泳いで泳ぎまくり



page-77-1.jpg 


夕方まで



泳ぎ倒しました!!!



あっ!レイいないですよね・・・・笑



いますよ・・・・もちろん!



しかもこの日久々に



背中が濡れた・・・・笑



その模様はゆっくりじっくりまた明日にでも・・・・



あ~楽しかった!



やっぱ!水だな!!



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ブーム

遊びネタがおわったら・・・・



すっかり燃え尽きた・・・あたし



このままではブログ放置・・・っとなりかねないので



今のブームをちょこっと



何のテレビか忘れたけど



番組内で体にいい!!



そして心臓にもいいって言われると絶対手を出したくなるあたし



レイが心臓ひっかかってからは「心臓に良い!」って声が聞こえると



寝てても起きる!!(ウソ・・・・絶対起きませんけど・・・・地震でも起きないから)



何が効く!?っとか



何の成分が・・・・っとか難しいことはその時は覚えてるけど



すぐに忘れる頭なので(汗)難しいことは一切覚えてないけど



IMG_4946-7.jpg 


「もずく」



もずくって言うか海草ね



なので最近はもずく・・・めかぶ・・・・わかめ・・・・諸々よく登場致します



今日はもずく!!



IMG_4955-7.jpg 


こんな感じで写真撮る時は乗せてあるけど



この後ぐちゃまぜ



IMG_4951-7.jpg 


ネバネバ・・・関節にもいいって言うし



レイは股関節も悪いから



一石二鳥!?



っとウキウキ写真撮ってると



IMG_4962-7.jpg 


クレーム・・・・でるわなぁ・・・・



リノはご飯準備の時



こうやって張りついて待ってます



が・・・



レイはいつものように



IMG_4971-7.jpg 


ちゅっちゅ中



赤ちゃんの時から



「さぁ~ご飯の準備しよ~!」って声掛けると



ボール持ってちゅっちゅしながら待つレイ



かわええ



り~ちゃんもゆっくりこうやって待っててくれたらいいのにな



無理だと思うけど



この後あっちゅうまに胃袋に吸い込まれていったのは言うまでもない・・・・



これで健康でいられたらいいもんねぇ



最近のブーム海草でした・・・。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ハッキーパーク♪

山中湖でお世話になった



「Byron」  お宿の名前は看板犬のラブラドールの男の子の名前



そしてお宿専用ドッグラン&プールがある場所は



「ハッキーパーク」って言って こちらもお宿にいるハスキーの女の子のお名前



そんなハッキーパーク前日はワフで遊びすぎたため行けなかったので



チェックアウトした後に遊ばせてもらうことに・・・・



お宿の鍵を持って行って開けて入るプライベートドッグラン



とっても広くて素敵なところだった・・・・



IMG_4747-7.jpg 


こちらがラン部分



そしてすぐ横に



IMG_4749-7.jpg 


プーーーーーール!!!



いっぱい走って暑くなったらすぐにドボン!!



井戸水で冷たくて気持ちがいいし



お水もいつもキレイに替えてくれてるのでとっても清潔



IMG_4770-7.jpg 


わんこの体の大きさに合わせてお水の高さを調節してはってくれます



階段が付いてる入口部分は浅くて



そこから徐々に写真手前に向かって深くなってくプール



入口から奥までは高低差30㌢もあるから



お水の入れ具合によって大型犬もしっかり泳げちゃうんですよ♪



ナイスっ!!



ってことで



IMG_4779-7.jpg 


今日もガンガン泳ぎまーーーす!!



水を見たら泳がないと気が済まないしと達・・・・



IMG_4821-7.jpg 



てんちゃんとリノ・・・・・



そして最初戸惑ってたくるみちゃんとそらちゃんもライジャケつけてもらうと



page-74-1.jpg 


ガンガン泳ぐ・・・・・



すっかり水犬だね



くるみちゃんはお家のプールで足をつけるのも嫌がってたのに



今ではすっかり



IMG_4811-7.jpg 


この通り・・・・笑



さすがです



そらちゃんも



IMG_4833-7.jpg 


この通り



スイスイ上手に泳いでます



泳いだり



IMG_4824-7.jpg 


今度はランでおもちゃの取り合いしたり・・・・



全く休まない若い子組



IMG_4825-7.jpg 


素晴らしい体力です・・・・汗



てんちゃんもご機嫌さんで



anigif-20-1-1-1.gif 


ゴロゴロしてたね~!!



それを見たリノは



あたしも~っと言わんばかりに



IMG_4814-7.jpg 


ダブルゴロスリ・・・・



楽しそうでした



そしててんちゃんはすっかりゴロスリに飽きたのに



茶色はまだまだハイテンションで



page-73-1.jpg 


あたしに・・・・「やってみ!?」っと・・・・



やるわけないっ!!



その気持ちよさがわかりましぇんもん!!



IMG_4898-7.jpg 


お気に入りをくわえたまま



永遠と



IMG_4901-7.jpg 


やってましたがな・・・・



もちろんレイも遊びます



ここならプールだけじゃなくてすぐ横にランもあるから



IMG_4849-7.jpg 


お気に入りで遊べるのに・・・・・



すぐに邪魔が入る!!



レイが持ってるものは全部奪ってやりたいお嬢・・・・



たいして欲しくなくても



必ず



IMG_4852-7.jpg 


略奪!!



あっ!でもこの略奪行為はレイと近所のルーク限定なのでぇ



みなさんご安心を・・・・笑



お転婆お嬢はこんなこともしちゃいます・・・汗



IMG_4845-7.jpg 



結構高さあるところからプールにジャンプ!!



1度やり出すと止まらないのが茶色



永遠とこっからジャンプしてプールインでした



全くプールに入らないレイを見かねて



くるみちゃんのおかあたまがプール中からおやつで釣るって作戦だったんだけど



何故か


IMG_4872-7.jpg 


キレイに整列してしまい



しかもレイは1番上ーーーーーーーーーーーーーー!!



全然ダメじゃーーーん



IMG_4877-7.jpg 


いくら誘導しても



お邪魔がいっぱい入り・・・・それどころではありませんでした



それでも



IMG_4886-7.jpg 


この笑顔



楽しかったよね



この後もランの中にある滑り台に登ってみたり(あたしが・・・・)



IMG_4905-7.jpg 


いっぱいいっぱい遊びました



さてと・・・お昼もすぎたことだし



そろそろおいとましますか!?



IMG_4906-7.jpg 


となるとこの顔



もういっぱい遊んだでしょーーーーがっ!



また来ようね・・・



ってことでバイロンさんを後にして向かった先はランチ



バイロンさんから歩いていけるところなので車はそのまま置かせてもらって



ぶらぶら散歩がてら・・・・



page-72-1.jpg 


テラスで一緒にお食事出来る「古志路」



ここでは



page-71-1.jpg 


こんな感じ~のをゆっくり堪能いたしまして



休憩しました



IMG_4934-7.jpg 


わんこ達にはおやつで・・・・



後はゆっくり休んでてね



ランチの後は時計を見ればすでに3時近く!?



ボチボチ山中湖とおさらばしなくては



って事で帰りましたぁ



とっても充実した1泊2日の旅



近いけどお泊りの方がゆっくり出来てやっぱりいいなぁ



バイロンさんではおみあげにこんな素敵なものを頂きました



IMG_4735-7.jpg 


お名前刺繍入りのハンドタオル



犬の形もそれぞれの形なの!!



リノは小さめ刺繍



そしてくるみちゃんもくるみちゃんのシルエット!!



ホントに素敵なお宿でした。。。



また行きたいなぁ・・・・











テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Byron

先週のワフネタ・・・まだまだ続きます



日帰り組とワフのエントランスで別れを惜しんでるその時!!



「こんにちは~お久しぶりで~す!!」っと声が聞こえました



顔をあげるとそこには・・・・



年末一緒に伊豆に旅行へ行った



「ワンと共にのろまな暮らし」



の・・・まいるちゃん・・・・ちゃぼくん・・・・チトちゃんがいましたぁ♪



何でも午前中用事があって午後から突然ワフ行こうって思ったみたい



この時点ですでに4時近く・・・・



まずは久しぶりに一緒に爆走しますかっ!?



IMG_4687-7.jpg 


いっぱい泳いで走った後でも



若い子ちゃん組は元気でーーーす!!



IMG_4662-7.jpg 

走るの大好きチトちゃんを追いかけて



走るそらちゃん・・・・くるみちゃん・・・・リノ・・・・



IMG_4664-7.jpg 


まぁよく走ります!!



走って疲れると



IMG_4647-7.jpg 


下にも水が出てるのに・・・・何故かここからどうしても飲みたいリノ



立ってるんですよぉ~



飲みにくくないのか!?



IMG_4649-7.jpg 


ずっとこうやって飲んでます。。。



他の大人組は



IMG_4656-7.jpg 


来たばっかり!!な・・・・まいるちゃんなのに



目線は・・・・



ランの外のベンチでお茶中の人達(笑)



ずっと・・・見てたね



そして



IMG_4666-7.jpg 


この後ろ姿がとっても好き・・・・



あっ!もちろん



IMG_4672-7.jpg 


正面もかわいいちゃぼ♪



1時間くらいですが遊んで下さってありがとうございました!!



IMG_4685-7.jpg 


すっかり大人組が限界だったので



みんなとはバイバイしてこの日お泊りする場所へ



山中湖・・・ホントは日帰りコースだけど



お友達と一緒だもん!たまにはいいよねぇ



今回お世話になったのは以前から泊まりたかった



IMG_4908-7.jpg 


「Byron」



1日3組限定



だからいつも泊まりたいっと思ったときは埋まってた



IMG_4911-7.jpg 


念願のお宿です・・・



ワフで遅くまで遊び過ぎたので



着いてちょっと整理したりレイ達のご飯あげたらすぐにディナー



和食懐石!?



とにかく女子には嬉しい見た目もとってもお上品で色鮮やか



page-60-7.jpg 


もちろんビールも頂き・・・・



ワインもボトルで頂き・・・・



大満足



IMG_4699-7.jpg 


色んな種類がちょこっとづつ・・・・



ボリュームもたっぷり♪



page-63-1.jpg 


デザートも2品ついてたーーーー!!



とにかくお腹いっぱいでした



そして美味しかったぁ



お夕飯の後はお風呂に入って



そのまま気絶した・・・・笑



page-64-1.jpg 


お部屋は2つあって



リビングとベッドルーム!



広くて一人で使うには贅沢だよねぇ



とにかくいっぱい昼間遊び過ぎてレイもリノもあたしもそのまま気絶でした!



朝もゆっくりおきて



美味しい朝ご飯



page-62-7.jpg 


この後ゆっくりチェックアウトして



バイロンおすすめの



お宿専用ドッグラン&ドッグプールで遊びました!!



その模様はまた次回・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

泳いで・・・走って・・・・また泳ぐ

先週の木金とお友達が関西から遊びに来ると言うので



山中湖 ワフワフへ来てます!!



それにしても見事なまでの水バカラブラドール達(デイジーちゃんとレイは除く・・・笑)



いつまで経ってもプールからあがってきやしないっ!



page-55-1-1.jpg 


ひたすら泳いで泳いで泳ぎまくる・・・・



平日だからあんまいないしね



それでもやっぱり夏休み!?いつもの平日より・・・いたかも!!



page-58-1.jpg 


心おきなく泳いどけ~



若干2名・・・プールからは脱出したいみたいですけどぉ・・・・



多数決でプール決定!!笑



page-57-1-1.jpg 


でもこんな感じで地味ですが・・・・



これはこれで楽しいレイ(笑)



そしてプールサイドから消えたな~って思うと



IMG_4429-7.jpg 



じゃんっ!!!



「レイの庭へようこそ!!」



ここなら僕ちん強気で行けそうな気がするぅ~な場所です



IMG_4546-7.jpg 


悲しいかな・・・・



この日いつもの夏よりちょこっと気温低め(笑)



そうするとすぐに飛び込めない男(言っておきますがここはめっちゃ浅いです)



みんなにレイがんばれーーーって応援してもらってもらってようやく



ドボンした・・・・



その瞬間に



IMG_4550-7.jpg 


リノは狙っておもちゃを奪っていく・・・・・汗



そして挑発される・・・・



せっかく頑張って入ったのにね




こっちでも頑張ってるしとが



IMG_4560-7.jpg 


一生懸命お水に慣れようと・・・・



この真剣なお顔



お姉ちゃんに誘導されて際まで来るんだけど



後1歩が出ず!



また今度挑戦だね!!



IMG_4544-7.jpg 


浅瀬プールサイドには・・・・



このような生物もたまにいます・・・・笑



ロビン・・・・ゴロスリ必死だね



プールで散々遊んだ後は広いひろ~いランにもね



IMG_4437-7.jpg 


せっかく来たんだもん!!



全ラン制覇しておかないと~



IMG_4463-7.jpg 


ここでもドンちゃんキャラ詐称疑惑発覚!!



お気に入り咥えて



イケイケゴーゴーだったよ!



そしてプールで泳ぎきったぼっちゃまは



IMG_4448-7.jpg 



すでに頭の中は・・・・



食いもんオンリーなのでした(笑)



この後ちょこっと雨が降ってきたのでその間ランチ



人間13名



わんず  11ぴき



わっせわっせと何とかランチ



平日だからこの人数でもすぐに入れるんだよね♪



あたしは



page-56-1-1.jpg 


がっつり!カツカレーを頂きました!!



午後に向けて糖分ばっちり!



そして午後もプール行って



ランで走って・・・・・



そろそろみんなお別れの時間



ドン母は車に何か取りに行ってる間



息子ドンちゃん



IMG_4568-7.jpg 


めっちゃ切ない・・・・・涙



かあちゃんが戻って来るまでここで微動だにせず



くるみちゃん・・・・冷やかしに行ってるんだろうけど・・・・



あんさんもおかあちゃんいないとピーピー耐えられないしとですからね~爆



ドンちゃんは切ない・・・・



ロビンは・・・・・!?



IMG_4570-7.jpg 


あの・・・・誰ですか!?



目あります~???笑



っとこんな感じでとおちゃんがいればモウマンタイ!



対照的な兄と妹でした!



さてさて・・・



集合写真撮ろうね・・・・



まずは



IMG_4581-7.jpg 


同胎犬コンビ♪



似てる~!?



二人ともパピパピ顔でかわいいお顔だよね



6歳には見え~ん!!



そしてこちらも異母姉妹コンビ



IMG_4589-7.jpg 


あれ~ロビちゃん!



お目目どこ行っちゃったのかな~!?笑



っとあえて何枚かある写真の中で1番目がちっさいののっけてみた(笑)



ドン母・・・・すまん!



そしてこちらおうちではまったりのんびり



妹に顎で使われるお兄ちゃんコンビ♪



IMG_4598-7.jpg 



同じ世代・・・・6歳コンビなのね!



な~んて写真ダラダラ撮ってると



てんちゃんから



IMG_4602-7.jpg 


クレームが・・・・笑



はいっ!それでは全員で



見事に黒と茶  暑苦しい集合写真となりましたが



IMG_4620-7.jpg 


みんないい子に座って撮れました!




この後みなさんとバイバイして




わてらはもうちょっと満喫します



IMG_4636-7.jpg 


1名・・・疲れきったおっさんがいますけど



この日遊んでくださったみなさん



ありがとうございました!



そして遠いところよくぞっ!ドン母1年ぶり会えて嬉しかった~♪



またみなさん遊んで下さい。。。



IMG_4464-7.jpg 



ありがとうございました!!



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いらしゃいませ♪

ひるがのから帰ってきて4日・・・・



またまた遊びに行って来ちゃったもんね



関西方面より・・・・客人ありっちゅうことで一路山中湖まで行って参りました!!



もちろん客人達の目当ては・・・・



IMG_4564-7.jpg 


富士山・・・・・



ではなく~笑



プール!!!



IMG_4478-7.jpg 


関西から遠いところ・・・・よくぞお越しくださいました!!!



「晴れたらいいね」  ドンちゃん!そしてロビンちゃんでーーーす



夜中3時に家を出て来て山中湖着が10時過ぎ・・・・でもでも



水を目の前にしたドン&ロビンちゃんは疲れをもろともせずにプール一直線!



IMG_4506-7.jpg 


特にドンちゃんはホントにドンちゃん!?ってくらい



弾けまくり~の♪



いつものおトボケボーっとキャラのドンちゃんではなく



キャラ詐称疑惑が持ち上がる程のアクチブさに驚いたのであります!!



IMG_4486-7.jpg 


大好きなおもちゃ抱えられるだけ抱えて・・・・



ウハウハ泳ぎ



IMG_4390-7.jpg 


ロビンがかすむくらい元気いっぱいドンちゃんでした。。。



お水見ると性格が・・・・変わるらしい・・・・・



ドンロビちゃんを手厚くお迎えするために・・・・



関東から集まったお友達も沢山!



IMG_4503-7.jpg 

黒ラブロビンの★めざせ!クール&ビューティー★」   ロビンちゃん



ドン家のロビ嬢と同じ名前で同じ由来・・・・



こちらは黒ロビンちゃん!まだまだ1歳元気いっぱい泳いで走って・・・・



大忙しです!



そしてそして



IMG_4388-7.jpg 


言わずと知れた・・・・ミスターG



「MARYAのダイアリー」   マーヤちゃんそしてゴディバ!!



泳いでるマーヤちゃんの写真が何故か・・・・見つからず(すまん!!)



G2連発!!



IMG_4392-7.jpg 


この二人は優雅に泳ぐのよね~!!



ホントに水好きで何度も強制退去     いや・・・・強制休憩させられてました(笑)



ホントにタフなのよね・・・・



IMG_4510-7.jpg 

んでもってこちらは



「sweet  ten  dog」   てんちゃん



てんちゃんも泳ぐの大好き



1番泳いでたかな!?



そしてこの日初めましてのデイジーちゃん!



ドンちゃんとは同胎犬なんです。。。



そして6歳まで1度も泳いだりした事がないらしい・・・・



って事で(笑)




IMG_4383-7.jpg 


こんなんされてますぅ~笑



ドンちゃんのライフジャケットを頑張って着せてもらって



本犬いっぱいいっぱい・・・のお顔です!



そしてあれよあれよと言うままに



IMG_4386-7.jpg 


チーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン



有無も言わさずプールへドボン!



この後必死に陸に戻って来たデイジーちゃんその後は



一緒に泳ごうと思ってるお父さんの気持ちとは裏腹に



IMG_4422-7.jpg 


こんな感じで超!かわいく遊んでました!!



この手がかわいいんだよねぇ・・・・



初めてのお水遊びよく頑張りました!!



だって・・・・初めてでもないのに~!?



何度も来てるのに~!?



同じく6歳なのに~!?



いまだ



IMG_4419-7.jpg 


こんな状態のうちの黒子・・・・汗



一応プール代払ってるんですけどねぇ~!!



知ってます~??毎回・・・・



本日も一人背中の濡れてないラブでした。。。



そしてそして今夏泳ぎに目覚めた



IMG_4397-7.jpg 


ご近所お散歩仲間の



くるみちゃんとそらちゃん



まぁ目覚めたのはおかあたまだけでしてぇ



この日のために娘二人にライジャケ用意!



IMG_4495-7.jpg 


またまた一緒に泳ぎの特訓してましたぁ・・・・



上の写真のそらちゃんはすでにライジャケなくても泳げるまで上達!



さすが・・・ラブ♪



でもせっかく高いお金出して買った(笑)ライジャケなのでもうちょっと着てあげてね!!



IMG_4529-7.jpg 


そしてうちのおじょうさま・・・・



ドン家のロビン嬢とは異母姉妹!!



1年ぶりの再会もあっけなく・・・・笑



ひたすらお互い泳ぐのみ・・・なのでしたぁ



IMG_4407-7.jpg 


ドン家の息子ちゃんも



ドンロビちゃんと一緒に泳げて嬉しそうだったし~



とりあえず・・・・こんな感じのメンバーでワフワフして参りました・・・。



もっともっとお写真怒涛のように載せます!!



でも今日はメンバー紹介だけにて許してくださいませ(笑)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

夏合宿 part6

夏合宿レポも本日で最後・・・・(ようやく・・・・・笑)



もう1週間も前のことなんだよね・・・・



と言う事でバチっと最後行きますよ



ひるがの和み舎を後にして向かった先は



帰りのインター行くまでの途中にあり2日目にもみんなで遊んだ森のラン



最後の最後にここで思いっきりはしゃいで頂きましょう



お天気よいけど



IMG_4335-7.jpg 


ここは森の中みたいだから・・・・



暑いの全然気にしないで遊べるもん!!



それでは若い子ちゃんたちは走って下さいねぇ



IMG_4337-7.jpg 


これからなおちゃんが通称滋賀パンを投げようと構えていますっ!



この写真から・・・・もわかるように(笑)



うん・・・性格出るよね~!!



まやさん・・・・笑



反復横とびのように華麗なステップにて「ワンワン!」要求なまやさん・・・



ブレテル写真しか・・・ありませんでしたよっ!!



そしてなおちゃんが投げるとーーーーーー!!



IMG_4340-7.jpg 


おもちゃに向かって・・・・・



向かって・・・・・・あれっ!?ルナ・・・・どこ行く???



一人違う方へ・・・・走ってくルナ(笑)



そう言うあなたが大好きでーーーーーーーーーーす❤



IMG_4279-7.jpg 


ホントに3泊4日の合宿を終えて最後の時間!?って聞きたくなるくらい元気・・・・



一応レイもね



IMG_4375-7.jpg 


ちょこっとは参加してみる・・・・



り~ちゃんにおもちゃ取られてばかりだけど



最後の力を振り絞り


IMG_4327-7.jpg 


バトってみる



左は まやバーサスるな    親友対決!



右は れいバーサスりの    兄弟対決!



見ごたえ十分でございます・・・。



IMG_4332-7.jpg 


親友対決  るなの勝ち!!



そして兄弟対決!!言うまでもなく・・・・



IMG_4356-7.jpg 


レイ敗北・・・・笑



まぁいつものことですけどね



疲れたら



IMG_4284-7.jpg 


おやつをもらって・・・・



食べたら



IMG_4361-7.jpg 


遊ぶ・・・・



昨日川で会ったゴルちゃんにもまた会えた!!



そしてまた疲れると



IMG_4341-7.jpg 


座って体力温存遊び・・・・



でもまやはパンを絶対くれない(笑)



こんな顔して



IMG_4344-7.jpg 


挑発してくるのぉーーーーーーーーーーーーーー!!



そしてそんなまやさん狩りもお上手で



IMG_4367-7.jpg 


獲物狙い定め中。。。。。



この時は何?狙ってたんだろう・・・・



あっ!狙って狩るって言ってもそこまで猛ダッシュで走ってその子の1m手前位で止まり



すぐにUターンしてくると言う・・・何とも弱っちい情けない狩りなのですけどね!笑



でも他のわんこにロックオンすると遠くから



「まやーーーーーーーーーー!!あかんでーーーーーーーーーーーー!!」



って言う鬼の声   いえ・・・汗  母の声が聞こえるから



やめるんだよね~まや!



あたしは心の中で「行けーーーーー!!行ってまえーーーーー!!」って叫んだけどぉ



みっちり2時間位は遊んだでしょうか・・・



IMG_4353-7.jpg 


そろそろわんこたちも疲れてきた所で



お開きとなりました!!



IMG_4379-7.jpg 


だって・・・る~ちゃんはもうヘロヘロだったもんねぇ



もう走らなくていいんだよぉ・・・



合宿でお世話になったみなさん!ありがとうございます!!



また来年・・・・夏合宿をね



IMG_4291-7.jpg 


あんなに遊んだのに・・・翌日にはこのお嬢復活!



またいつもの広場で猛ダッシュしてまひた



長々とひるがのレポ読んでくださってありがとうございました。。。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
