

夏合宿 part5

川で存分に遊んだ後はコテージに戻り遅めのランチ!?




早めのディナーの始まりです。。。



今回ココアマミーしゃんが日帰りで夕方にはひるがのを後にしなくちゃだったので



一緒にゆっくりグビグビ出来なかったんですが・・・



是非次回は・・・・



コテージに戻ってからの写真がホントに全然ないことにびっくり・・・



何とかあったのを何とか載せます(笑)



ココア家と入れ違いで飛び入りでひるがのまでぶっ飛ばして来てくれた



「KOO HOUSE」  御一行様



何でも最近アウトドアっちゅうもんにはまってるらしく



この日も日帰りのつもりがテントを一応持参してるっちゅうことで



みんなに



「ユー!テント張っちゃいなよーーーー!!」って促され



IMG_4195-7.jpg 


コテージ前のドッグランにてテント張る・・・・笑



ルナ父教官指導の元・・・・生徒ふとっちゃんは頑張って設営!



そこへ・・・もっと上の



IMG_4199-7.jpg 



鬼教官!ビール片手に現るっ!!



「しっかりテント張れてるかぁーーーーー!?」っとでも言ってるのだろうか・・・・!?笑



ふとっちゃんは頑張って張っております。



この日はテント張れるか!?復習の日だったので



お手伝いなしで頑張ってました!



そんな頑張る生徒を横目に・・・



IMG_4202-7.jpg 


ランにヤンキー座りでビールかっくらう鬼教官!!!



ゴディちゃんがビール欲しいと言う訴えも全て無視して



IMG_4207-7.jpg 


さらにご機嫌であらしゃいました・・・・笑



そんなこんなしてるうちに



IMG_4209-7.jpg 


くぅちんのお家設営完了!!



どうですか・・・!?



テントの具合は??



IMG_4220-7.jpg 


大満足なようすです!



よかったね♪ くぅちんのお家出来て~!!!



IMG_4212-7.jpg 



テラスからはくぅちん家を襲撃しようとたくらむ茶色・・・汗



しっかりテントに入って来たお嬢です・・・汗



IMG_4223-7.jpg 


この間も夜の宴は続いてます!!



ドンドン飲んでたべますよぉ~



なんてったって(アイドル!!) 今晩で合宿終わりですからね~



冷蔵庫の中全部平らげなくちゃ!笑



IMG_4206-7.jpg 


ビール好きなり~ちゃん・・・



切ない顔で訴え中も虚しくビールもらえずっ



あんなに沢山美味しい焼くものがあったのに・・・



あったのに・・・・



写真に写っていたのは



IMG_4229-7.jpg 


ナスしか写ってなかったーーーーーーーーーーーーーーー!!



ナスってどうよ・・・・涙



他にもいっぱい色々焼いたのに・・・・



IMG_4227-7.jpg 


これもナス・・・・



まぁ写真なくてもとっても楽しかったも~ん!!



昼の4時?3時?位から飲み始めて朝4時までしゃべって飲んで・・・・



風呂に入ってれば・・・・風呂場襲撃され(笑)



とっても楽しい最終日となりました。。。



でもなんと言っても1番だったのは!!



IMG_4231-7.jpg 


このお方だったのではないでしょうか・・・・!?



誰っ!!?



こちら茶色の飼い主カリスマまやまみでございまーーーーす!



頭の上には



IMG_4238-7.jpg 


ルナちゃんと同じ名前のワインを掲げ



ルナ父がルナとこのワインを一緒に写真に収めたいっていうのに



このしと・・・・



「あたしを!写せ!!」っとワインを全く離さず!



しまいにはマルモリダンスを踊る始末!



そして散々踊って踊って踊りまくりだったときのことは



一切覚えていないよう・・・・・



幸せなしとです



朝4時まで起きてだべっていたのは・・・・



ロッタままとルナんさんとゆうきちゃんとあたし・・・・



頑張りましたぁ♪



翌日はバッタバタとお片づけをして



慌ただしく集合写真



IMG_4251-7.jpg 


この日は陽射しがきつくて眩しいの!



でもみんな「待て~!」



IMG_4252-7.jpg 


くぅちん・・・・笑



どっちゃ見てるん~!?



IMG_4264-7.jpg 


よね・・・・汗



暑いから集中力も持たず



IMG_4266-7.jpg 


疲れ切ったゴディちゃんは・・・



もう立てず・・・笑



IMG_4265-7.jpg 


何枚かバチバチ撮ったけど



全員何とかおさまってるのは



IMG_4247-7.jpg 



ゆうきちゃん入り♪



夏の強化合宿ホントにおつかれさまでしたぁ



この後まーやあんどごでぃば家  くぅ家とはバイバイして



体力有り余り組は最後のひとっ走りに向かうのでありました!!



IMG_4269-7.jpg 


こんな笑顔を見るとまた来年も!っと思う帰り道でした



これにて合宿報告最終回っといきたいところでしたが



最後のひとっ走り編を残し



今日は一旦閉店!



まだまだ引っ張るぅ



お付き合い下さい。。。







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

夏合宿 part4 水泳編

3日目の朝を迎えております。。。。。


この日は朝からまたまた追加メンバー登場です!!!



IMG_3875-7.jpg 


やって来ましたよ!!



滋賀県より・・・・ルナ家御一行様



そしてもうひと組日帰りで参加してくれるココア家が来るまでの間みんなで



遊んで待ってましょ~



page-51.jpg 


相変わらず笑顔炸裂のる~ちゃん!



ホントにかわいいんだよねぇ



ってそんなこんなしてるうちにココア家が到着しました!!



この日はようやく青空がお目見えしたので



かねてからのみんな念願の水泳強化合宿へ行くこととなりました



とりあえず目星をつけていた場所に向かい



そこでキレイな遊べそうな川を発見!



先に遊んでいたご家族に了解を得て一緒に遊ばせてもらうことに・・・



とってもキレイな川



ここからは怒涛の写真ラッシュはじまりまーーーす!



IMG_4015-7.jpg 


こんなにキレイなのよぉ



キレイさが伝わりますかぁ???



IMG_3991-7.jpg 


ここからはみんなが楽しそうに泳いでる姿を・・・



いっぱい載せちゃおう!



IMG_3987-7.jpg 


それぞれのお気に入りおもちゃを投げてもらって



それを永遠と取りに行くラブラドール達・・・笑


IMG_3949-7.jpg 


水を得た魚・・・・です



ライジャケ着てとっても上手に泳ぐる~ちゃん



IMG_4030-7.jpg 


仲良くひたすら泳ぎまくります・・・



冷たくてとっても気持ちがいいんですよね


IMG_4056-7.jpg 


マイナスイオンたっぷりの中で



いっぱい遊べて幸せだね



IMG_4084-7.jpg 




兄弟仲良く一つのおもちゃをくわえるまーやあんどごでぃば!



IMG_4040-7.jpg 


まやもこの日はいっぱい泳いで弾けてましたよぉ



これは水の中を猛スピードで走ってるの(笑)



泳げよ~!!



IMG_3934-7.jpg 


あっ!り~ちゃんはこの日



なおちゃんととっても仲良し



IMG_4051-7.jpg 


疲れたら抱えてもらったり・・・・



一緒に



IMG_4136-7.jpg 


泳いだり・・・・



り~ちゃんがいなくても



IMG_4146-7.jpg 


一人楽しそうに泳ぐアラフォー



まぁ楽しそうで何より・・・



IMG_4008-7.jpg 


レイも足の付く所ではルンルン楽しそうにしてるけど



調子乗って



IMG_4022-7.jpg 


ちょっと深い所まで来ちゃうと


さーーーー!大変!!


後ろ姿が・・・・悲しい・・・・笑



IMG_4027-7.jpg 

いつもはちゃんとスイスイ泳ぐロッタちゃんも



この日は泳ぐ気分ではなかったのか!?



ひたすら水の中でウォーキング♪



IMG_4017-7.jpg 


素敵な川場だよね



IMG_4105-7.jpg 


ゴディちゃんもいっぱいいっぱい楽しそうに泳ぐ!



マーヤちゃんも負けじと泳ぐ!!



水泳合宿の間には



IMG_4092-7.jpg 


まやまみちゃんからバナナの配給もあり



糖分とって
 


IMG_4098-7.jpg 


次に備えますよぉ



IMG_4110-7.jpg 


おもちゃをくわえてよーーーいドン!!



IMG_4075-7.jpg 


いっぱいいっぱい泳いでね!!



IMG_4127-7.jpg 


泳ぐのがあんまり好きではないノンちゃんも



マミーと一緒に頑張りますっ!!



IMG_4129-7.jpg 


岩に避難で・・・・一安心



それでも2回位泳いでましたよね・・・・



頑張ったねノンちゃん!


IMG_4099-7.jpg 


そんなノンちゃんと仲良しになったと豪語するなおちゃん・・・・



ノンちゃんの顔・・・・ひきつってますけどぉ



IMG_4058-7.jpg 


家の近所にはこんなにキレイな遊び場ないし



ホントに感動!



IMG_4078-7.jpg 


もう1回頑張ろうってマミーに言われて困った顔のノンちゃん(笑)



レイよりしっかり泳いで頑張ってエライぞーーーーーー!!



IMG_4088-7.jpg 


この後もひたすら!



泳ぐ!泳ぐ!!泳ぎまくる!!!



IMG_4133-7.jpg 


保護者はひたすら



カメラ片手に頑張ってナイスショット!狙う!!



IMG_4177-7.jpg 


ぷぷぷ!ロッタちゃんかなりお疲れみたいだね



この後地元の子供たちがわんさか遊びに来て



IMG_4152-7.jpg 


それでもいやな顔せず



わんこと一緒に楽しく遊んでくれました!



ホントにありがとう



充実した水泳合宿でした



この後コテージに戻り遅めのランチ?早めのディナー??



って事でまたまた宴が繰り広げられるのでした!






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

夏合宿 part3

夏の合宿で「ひるがの高原」に来ています


二日目ランで遊んだ後は買いだしをしてそのままコテージへ・・・


そしてなおちゃんとあたしは近所にある日帰り温泉へちょっくら行かせてもらいました


レイ達はみんなが見ててくれたので


ところがどっこい!!


温泉の写真はありましぇん・・・・汗


行ったところは 「牧歌の里  牧華」


どんなとこからリンク先飛んでいって見て下さいなぁ・・・・笑


温泉から帰ったらすっかりバーベキューの火がおこされてました!


まーやぱぱありがとう♪


それではそれでは二日目の宴はじまり~はじまり~!!



IMG_3790-7.jpg 


テラスでどんどん焼きまーーーす!!


あっ!もちろんカンパイしたんですけど


カンパイ写真が・・・・ありませんでした


ちょっと遠くのスーパーまで買いだしに行き(近くは物が少なくてね)


そこでたんまりといい食材買ってきたんです!


IMG_3797-7.jpg 


野菜に続きまずはししゃも~!!!



やっぱり炭で焼くししゃもはウマイねっ!



お酒がじゃんじゃん進みます



その後はどんどん続きます・・・・食べ物写真(笑)



IMG_3808-7.jpg 


ホタテーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



このフツフツ感がたまりません!!



醤油とお酒・・・・最後にちょこっとバターいれて・・・・・



いや~ん♪想像しただけで・・・・酒もってこーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!って感じ(笑)



んでもちろん岐阜県飛騨にきたのなら!!



飛騨牛だべさ。。。



買いだしに行ったスーパー近くで飛騨牛専門のお肉屋さんはけーーーっん!!



そこでたんまりと



IMG_3827-7.jpg 


新鮮な飛騨牛ゲッツしてまいりました!



ブロック肉から頼んだ量だけ切ってくれるから新鮮よね~



このウマイ肉に



IMG_3819-7.jpg 


ネギ塩くるんでいただきまーーーーーーーーーーす!!!



思い出しただけでもヨダレが出る!!



IMG_3829-7.jpg 


写真ではうまそう感が上手に伝わらず・・・・残念



やっぱりたまにはいい肉食べたいじゃ~ん!!



いい香りが漂う拷問部屋  いやっ!テラスにてわんずも



IMG_3810-7.jpg 


色めき立つ!!



そりゃそーだわな



だってわんこじゃなくっても



IMG_3821-7.jpg 


色めきだってるのに・・・・汗  (あっ!これなおちゃん!)



ちゃんと味がついてないお肉だったり野菜だったりは



IMG_3848-7.jpg 


わんこに配給システム!


食材を持つと一気に集まるわんこ達・・・・


ゆっくり食ってる暇もなしっ!


焼き焼きがひと段落したところで



IMG_3818-7.jpg 


つまみ系をちまちまと・・・・



ワインをどんどんあけまして~



日本酒もあるしもちろん焼酎もね



サワーもたんまり買ってあるから自由にお好きなものをお好きなだけ



IMG_3836-7.jpg 


現地のうまいと評判の天然酵母パン屋さんで手に入れたフランスパンに



これまた現地で手にいれたカチョカバロ!



それとトマトとアボカドのブルスケッタはロッタままが作ってくれたの!



これをちょこっと残り火で焼きまして・・・・



チーズトロトロになったところにロッタままが持って来てくれた美味しいオリーブオイルを



ちょろっと垂らしていただきまーーーす!



もうやめられないよ!!



お酒も止まらね~!!



IMG_3846-7.jpg 


わんずもオネダリしますが・・・・



酔っぱらい達に声届かず・・・・



仕方なく・・・・自らゲット!?



この日も平日・・・・



周りにお客さんは全くいません



静かな高原に響く酔っぱらいの雄たけび!笑



IMG_3872-7.jpg 


夜遅くなってもみんな元気だよ!



わんずもこの笑顔・・・・



かわいいね~まや~って写真撮ってたら・・・・



恐ろしや~



IMG_3874-7.jpg 


後ろに・・・・



見えますか・・・・・・!?



陽気な背後霊が・・・・・・写ってもーーーた(汗)



まやとまやまみと一緒に写りたかった・・・らしい・・・・・・



そんなこんなでまだまだ宴は続いたが写真ここまでしかない・・・・



この後はお部屋に入ってまだまだ飲んだのでありました



あはっ!ホントに夜の写真全然ないやぁ~汗

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

夏合宿 part2

岐阜県ひるがの高原に強化合宿に来ています!!笑



二日目の朝



とても気持ちのいい風で目が覚めました!



まずはわんずのご飯



旅行に来てもいつもと同じ様なご飯にしています



マヤも・・・・・



そして出て来たのは!!



衝撃っ!爆



IMG_3511-7.jpg 


まやめしっ!!



なんじゃコレ!???



まずそーーーーって言ったら怒られた(笑)



馬肉とヨーグルトをぐっちゃぐっちゃに混ぜ混ぜ



これをまやはうまそーーーに食ってた♪



人間のご飯は近所のパン屋で買ってきた



IMG_3515-7.jpg 


うまそうなお総菜パンね



それでは腹ごしらえした所で



行きますかっ!



二日目から参加するメンバーと合流するために



コテージから10分位のところにあるラン



「まきばの森」



そこでみんなと合流しました!!



メンバー揃ったとこで



page-50-1.jpg 

二日目から合宿参加の



「MARYAのダイアリー」  まーや&ごでぃば



「Lotta plus」    ロッタちゃん



受付で待ち合わせしてまして~



ランに行くまでの道に川が流れてまして・・・・



それを目の前にして



IMG_3526-7.jpg 

まーやちゃん・・・・・笑



まーやちゃんの願いも虚しく・・・結局川に入れず



それでは平日の貸切ランどうぞ心おきなく走ってくれいっ!



IMG_3627-7.jpg 


リードを離すと弾丸のようにぶっ飛んでく奴ら



楽しそうだぁ



IMG_3593-7.jpg 


ランはこんな感じで木がいっぱいあるからとっても涼しいの



しかも高原だしね



わんこも走るっ!遊ぶっ!!



おもちゃ出すとそれぞれお気に入りをくわえて



IMG_3531-7.jpg 


ハムハムしてます!



ゴディちゃんも必死だね



IMG_3534-7.jpg 


まやも誰にも取られないように



遠くに陣取る(笑)



IMG_3717-7.jpg 


おもちゃ取り合って取っ組み合ったり



取っ組み合いしてるレイとリノに茶々入れしてるまや・・・・汗



それを遠巻きにみてるロッタちゃん



ロッタちゃんもいいんだよぉ~!!



取っ組み合って・・・・



IMG_3605-7.jpg 


ロッタちゃんもいっぱい走ってたね



涼しくてよかった♪



IMG_3604-7.jpg 


かわいい



そしてその横では



IMG_3602-7.jpg 


さっきまでおもちゃはむはむしてたゴディちゃんが



「おやつくれ~!」って・・・笑



まだ来てちょっとしか経ってないからまた後でね



そして何故か!?このランの真ん中あたりに



IMG_3714-7.jpg 


「山神」って書いてある木があった・・・・



なんだろう!?パワースポットか!?



一応



「宝くじが当たりますように・・・・」ってお願いしておきました!



IMG_3782-7.jpg 


かわいいお顔で張り切って遊ぶまーやちゃんと・・・



その横でおもちゃくわえてワル~な顔してる



IMG_3764-7.jpg 


まやちゃん



近くにこんなに素敵なランがあったらいいよね~



IMG_3728-7.jpg 


普通のランよりもテンションが上がる



自然チックなラン



とっても堪能致しました



ここはレストランもあり



丁度お腹も空いたことなので



IMG_3786-7.jpg 


なおちゃんはカレー



んでもってあたいは



IMG_3787-7.jpg 


山菜おろし蕎麦を頂きました!!



この後お買い物してから



夜の宴会準備はじまりまーーーーす!



その模様はまた次回にでも



長くなっちゃったからね。。。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

夏合宿

今年もやって来ました!



夏の合宿



楽しみにしてましたぁ・・・・この日をっ!!



朝7時過ぎに出発致しましてかなり順調に進んだので途中ランのある足柄サービスエリアにて



余裕ぶっこいて長めに休憩してしまったので・・・



すっかり待ち合わせ時間に遅れた我が家・・・・



ど~も・・・・すみませんでした!!!



現地で待ち合わせしてたのは



「Mayaと一緒」のマヤちゃんとまやまみ



まやまみとはゴールデンウィークぶり



マヤとは去年の年末ぶりぶりだねぇ



まずはランチへいきましょ♪



合流した時の写真・・・・なかった・・・・・汗



IMG_3232-7.jpg 


ランチした所は・・・



OWL



行く前にココアまみさんに教えてもらった場所



IMG_3238-7.jpg 


わんこ連れはテラスでご飯が頂けます



風が気持ちよくてテラスでも全然オッケーです!!



なおちゃんのランチセットに付いてたパンを狙う・・・茶色



IMG_3253-7.jpg 


ちなみにレイは長いドライブにぐったり・・・で、寝てます(笑)



この笑顔に負けて



IMG_3250-7.jpg 


パンのほとんどをおすそわけしたなおちゃん・・・・



すっかりマヤをとりこにしたのであります!!



しっかし肝心なランチの写真が全くナッシングぅ~!!



ブロガー失格だな・・・汗



この後夜の買いだしを終えて



これから3日間お世話になります



「和み舎 ひるがの」へ



今回予約したのは



IMG_3256-7.jpg 


ドッグラン付きのコテージ



とってもキレイなコテージでしたよ



page-48-1-1.jpg 

まずはコテージ周辺をお散歩がてら散策してきましょか!?



陽射しは暑いけど風がとってもきもちいい高原



IMG_3260-7.jpg 


こんな感じでコテージが連なってますが



なんせ平日・・・・



だ~れもいましぇん!



なので自由に散策タイム♪



IMG_3269-7.jpg 


やっぱり家のまわりと違って気持ちがいいねぇ



みんな自由にクンクン



IMG_3277-7.jpg 


色んなタイプの棟を見学しながら散歩



そしてたま~にこうやってモデルさんをしてもらう!!



IMG_3283-7.jpg 



夕方の西日を浴びて目が・・・・ちっちゃくなっちゃった・・・・・笑



おうちに戻ってもうひと遊び



IMG_3458-7.jpg 


まやまみに悪戯されてカラーにちゅうたろうを挟まれたり~ちゃん



と、それを取りたいマヤ・・・笑



IMG_3467-7.jpg 


茶色は元気・・・・



レイはテラスで休憩中・・・笑



IMG_3273-7.jpg 


そんなこんなしてるうちに



日も暮れてお夕飯時間



飲みながら・・・・じゅ~んびっ!!



page-47-1.jpg 


なおちゃんがねっ!!



もちろんお手伝いもしましたよ!



混ぜたり・・・・盛ったり・・・・



うん・・・・それだけかも!!汗



なおちゃんがせっせと働いてる横で



IMG_3478-7.jpg 


遊ばれる・・・・まや(笑)



乾杯した所で



すぐに群がる


IMG_3488-7.jpg 


茶色達・・・・



しかも!!近いっ!!!



ヨダレも泡泡・・・・



IMG_3495-7.jpg 


箸を動かすたびに箸先ガン見・・・・



この目執念深い目



そしてやっぱり1番甘甘な



IMG_3498-7.jpg 


なおちゃんに手なずけられるマヤ



この後もどんどん酒が開く~



IMG_3504-7.jpg 


酒好き茶色達もワクワクしながら



見ています♪



IMG_3507-7.jpg 


こんなに頑張ってるのに



全く開かない酒・・・・汗



この後無事になおちゃんが開けてくれました!!



こうして3人3犬の夜は更けていくのでした・・・・



続きはまた明日!!



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

夏休み

今日から日曜日まで



旅行に行って参ります・・・・



前の記事のお返事もまだなのですが



準備に(旅行の)忙しくすでにこんな時間・・・(もうすぐ午前1時)



朝早いのでもう寝ます。



帰ってきてからゆっくりとお返事書かせて頂きますね!!



それでは行ってきまーーーす!!!



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

おちゃぼり中

最近ブログ怠慢中・・・



特にネタがないのもそうなんだけど何となくブログ書く気がしない・・・・



そんな毎日でした



特に具合が悪いとかではなくってただ何となくね



でもこのまま放置すると一生放置しかねないので



今日はちまたで人気のこれを手に入れてきました!!



ネタを・・・笑



それは



IMG_3201-7.jpg 


世の中3連休のさなか



うちは渋滞が大嫌いなので家でまったりと



近場の中途半端にでかいスーパーに買い物に行って見つけた



ホントはあたしのを買おうと思っていたのに



今!このクールバンダナすんごいいっぱい種類売ってるんですねぇ



なんか!ウキウキしてテンション上がって



選びに選んで・・・・



IMG_3224-7.jpg 


買ったのは・・・・



結局レイとリノの



そして最後には自分のを買って来るの忘れたし



IMG_3210-7.jpg 


仕方ないのでモデルお願いいたします・・・



今日は台風の影響でそんなに暑くないので



撮影のためにひんやりさせないでつけてもらってますが



レイは・・・・固まり・・・・



どうしていいものかって感じ



リノも最初は



IMG_3207-7.jpg 


顔すら動かさずに置き物化していたんですが



段々慣れてくると



ブンブンブンブン顔を振り回して



体をクネクネ



IMG_3217-7.jpg 


今にも取れそう・・・・汗



り~ちゃん大事にお願い致します・・・・



IMG_3216-7.jpg 


レイも早く外してほしくて懇願



はずしてあげたらそのままいつものちゅっちゅぼーるくわえて



逃げて行った・・・・



最後に結局あたしが唯一買って来たもの・・・・



IMG_3229-7.jpg 


首焼け防止用



ってもう焼けちゃってるから意味ないじゃーーーーーん



ですけどっ!



タオルにもなるっていうし



398円だったし・・・・



レイ達のクールバンダナ1本 598円・・・・



あたしの・・・・・



いいもん!!これかぶって明日から



夏の第1弾 サマーヴァケーション行ってくるもん!!!

レイの悲劇

山中湖番外編



タイトルの通りこの日レイには幾度となくピンチが訪れます!!笑



それをちょこっとご紹介・・・・



しかーーーーーーーーーーーーーーし!!



本日のネタは  Rー18指定です(笑)



おこちゃまは覗いたらダメよーーーーーーーーーー!!笑



悲劇その1



いつものようにプールサイドをルンルン闊歩していた所!!



そこに怪しい奴発見



IMG_3011-7.jpg 


こちらプールの中に置き去りにされたおもちゃを救う「おもちゃレスキュー隊!」



この棒でゆめぐさんのおかあさんがおもちゃをレスキューした後のこと



レイはおもちゃをすくうザルの部分がチマチマ動くのがとっても気になる!!



まぁゆめぐさんのおかあさんが動かしてるんですけど・・・



IMG_3014-7.jpg 


ゆめぐまみーが足でちょいちょい動かしてることは全く気が付かず



生きだと思ってすんごい警戒中なレイ



近寄っては後ろにぶっ飛んでみたり・・・



とにかく触ることは出来ません(笑)



IMG_3018-7.jpg 


・・・・・あんただけだよ・・・・・汗



この手に引っ掛かってるのは・・・・・汗



いつまでも気が付かずに警戒する坊ちゃま



IMG_3016-7.jpg 


妹には馬鹿にされ・・・・・



みんなには笑われてるけど



本犬必死です!



怪しいレーダーがバンバン出てます!



そして最後には



IMG_3020-7.jpg 


ゆめぐさんのおかあさんではなく



この棒に一喝!「わん!!」っと言って逃げるように去って行った・・・・



相当怖かった模様・・・・



最後までゆめぐまみーの仕業とは知らずに・・・・



アホや・・・・




悲劇その2



外のランに行った時



森のランに行くには先に普通のランに入ってそこから奥の森ランに行くんだけどぉ



みんなワイワイ森ランに行き走り回って



そう・・・10分位遊んだ後にくるみちゃんのお母さんがおやつをくれると言うので



みんな寄って来たんだよね



そこで「あれ!?レイいなくない???」



「えっ!一緒にいたよね!??」



森ランは奥にとっても広いのでそこにいるのかと思いきやいない・・・・



どこ探してもいない・・・・



手前のランを見てみると杭のような黒い棒(に見えた)があるけど



「あれ木の陰だよね~!」  「杭じゃない??」



探せど探せどどこにもいない・・・・



そしてまさかとは思うけど・・・・



手前ランに見えるあのちっさい杭みたいの・・・・・・



近寄って見ると



IMG_3149-7.jpg 


ぶっ!!!



レイじゃん!!!



遠くからじゃ陰に見えて全然わかんなかったんです(笑)



全く動かないし・・・・汗



吠えることもなく



IMG_3146-7.jpg 


多分ずっとこうしていたんだろうね~笑



だって知らなかったんだもん!



まさか・・・一緒に入ってこなかったなんて!



そしてそしてココからが年齢制限あり~の



悲劇その3



小さいプールで遊んでいたレイちゃん



そこでテンションマックス!そこへレイの大好きな大好きな




IMG_3135-7.jpg 


アンディ(男の子)がやってきて



久々に会うアンディに興奮マックス!!



ヘコヘコしまくり~のであたしに怒られた時のこと!



あまりの興奮に・・・・・



おてぃんが・・・・・こんなとこまで出るのーーーーーーーーーーーー!!?



って位出て戻そうとして必死に舐めるも(レイがね)全く戻らず



それどころかどんどん膨張!どんどん膨張!!



焦ったあたしは



でっかいプールにいるみんなに



「きゃ~大変!レイのおてぃんが~!!!戻らな~い!!!」って



大声で・・・・汗



ホントは写真?みたいっしょ???



でもないのよ・・・・



マジで焦ったからカメラ持つ余裕がなかった・・・・



今までちょいちょい出てたことはあるんだけど



戻らないってことはなかったんだよね~



さすがにレイも焦ったのか(痛かったみたい・・・)



その姿を見たゆめぐさんは  大爆笑・・・・笑



こう言う時はどんどん歩かせたらいいらしい・・・のでリードかけて歩こうとした所



ゆめぐさんが



「戻ったよーーーー!!」って



戻って笑い話になった時に初めて写真・・・って思ったけど



根元のロックする部分まで存分にお目みえしてしまい



その姿に衝撃度マックスだったあたし・・・でした



プールでは全く泳がす目立たないレイですが



プール以外では存分に目立っていたレイちゃんでした(笑)



あ~焦った・・・・



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

違うなっ

平日の水曜日はここへ行って参りました。。。



IMG_3184-7.jpg 


ここへ行く目的は



ほぼ・・・プール!!



なんですがランもなかなか広くてお気に入りです



IMG_2959-7.jpg 


夏の暑い日でも



こんなにいっぱい木があるからさ



結構遊べちゃうんですよね



IMG_2960-7.jpg 


こう言う森ちっくな所は



大好きな我が家の面々・・・



プールで泳いだ後でもここでいっぱい走れちゃいます



この日はいつもお世話になってる



伊豆の「Café candy」 みなさんも遊びに来ていて



page-41-7.jpg 


ランでご一緒させてもらいました!!!



candy家の面々は泳がない・・・・んだそう(笑)



お友達もたくさん来てました!!



page-40-7.jpg 


ここでも元気な我が家の茶色



森の日陰があるくせに



IMG_2974-7.jpg 


日向爆走ーーーーーーーーーーーーーーー!!!



ねっ!?



ランも広くて気持ちがいいでしょ



陽射しは強いけどやっぱり避暑地



全然暑さが違います!!



山中湖に来てから車の温度計30℃をずっと下回ってました



風も気持ちいいしね



遊んだ後はランチ



IMG_3089-7.jpg 


みんな本日はちょっとプチ贅沢(笑)



あたしは鶏ちゃん



1番人気だったのは



IMG_3092-7.jpg 


牛ちゃん♪



ゆめぐさんは真鯛のポワレ!??と言うのを食べてた!!



ポワレってなん~???



美味しゅうございました!!お腹空いてたも~ん!!



ランチの後は



またまた泳いで走って



気づけば夕方・・・・



IMG_3159-7.jpg 


みて!!このワンズの数!!笑



着替え中見ててもらったんだけど2人に対してこの数



IMG_3175-7.jpg 


みんないい子に待ってられました!



人はここでエネルギーをチャージして



帰路に着きます・・・



IMG_3172-7.jpg 


あっ!すんません!!



写真ばっかり・・・・おやつですよね!ゆめちゃん!!



めっちゃ尻尾ブンブンなんですけどぉ



お待ち下さいな



IMG_3176-7.jpg 


ジャスミンはプールでもランでも



ランチに行くにもこのにわとりくわえて行ってたよね



そして最後までにわとり・・・笑



口疲れないのかぁ~!?



そんなこんなでめいっぱい夕方まで遊び尽して参りました。。。



また泳ぎに行かなくちゃ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

必死!!

連日の猛暑にかなりうんざりなわんずと人



久しぶりぶりにプールへ行って参りました



プールと言えば・・・



IMG_3188-7.jpg 


やっぱここでしょ!!



今の時期きっと土日は凄い数の人とわんずだろうけど



平日だもんね!



今日はご近所のくるみ&そら姉妹初泳ぎデーでもありました



くるみちゃん家のでっかい車に我が家もご一緒させてもらい~の



IMG_3198-7.jpg 


こんな感じでしゅっぱーーーーつ!



平日なので渋滞もなくすいすいすいすい高速道路行きまして・・・・



あまりにもすいすいなのと車内での弾丸トーク炸裂にて



降りなきゃいけない「御殿場インター」をスルー笑



気が付いた時にはすでに御殿場通り過ぎててナビに出てるインター案内に



「そう言えば!御殿場載ってなくな~い!?でっかいインターなのに載ってないなんて!!」



って言ってたらようやく通り過ぎたことに気が付き次のインターで降りてUターンしてきました



そんな珍道中もありましたが何とか無事に到着っ!



ちょこっとランで爆走してもらい



すぐさま今日最大の目的プールへ直行致しました。



IMG_2978-7.jpg 


早速飛びこむうちのおじょうたま・・・・



そして



IMG_2984-7.jpg 


気持ちよさそうに泳ぎます。。。



この日一緒だったり~ちゃんと同じく3歳弾丸娘ジャスミンも



IMG_3000-7.jpg 


本日のお気に入り(にわとり)を何度も何度もレトリーブ



あっ!もちろん水中をね



そしてあたしらがちょこっと遅れたのでプールに行った時にはすでに



こちらのおじょうさまは



魂が・・・・・笑



IMG_3182-7.jpg 


休憩中(笑)



短時間でいっぱいいっぱい泳いだらしい・・・・



ゆめちゃんはとっても泳ぐのが優雅



ゆめちゃんが「豪華客船」なら



ジャスミンとリノは「競艇のモーターボート」汗



って言われてた(笑)



この日は9頭もいたのに自らプールに入ってくのはジャスミンとリノのみ



後はお水苦手組



でもくるみちゃんとそらちゃんはプールお初だからわかんないけど



まずは練習しますか!?



ライジャケきせて行け~!!って言ったけど結局自らは入水しなかったので



IMG_3008-7.jpg 


おかーーたまがマジ水着に着替えて特訓開始!!笑



下は何もはいてないのではありましぇん(笑) マジ水着なんです!!



シラーーっとした娘達の目も気にせず



ベリーママにボール投げてもらってた・・・・



まずはそらちゃん



IMG_3030-7.jpg 


最初はジタバタジタバタで水しぶき上げながら泳いでる!?ってか



溺れてる??って感じだったけど



回数重ねるたび



IMG_3032-7.jpg 


サマになってきました!!



水しぶきもあげなくなったしね



IMG_3136-7.jpg 


泳いでる最中お水も飲まなくなってきたよ。。。



さすがレトリーバー!



そして次にくるみちゃん



ライジャケ着せられて



おかーーたまに水の中から呼ばれても



IMG_2991-7.jpg 


目を合わせず・・・・



そして一応行ったものの



引きづり込まれて



IMG_3022-7.jpg 


さぁーーーー大変!!笑



しかしやっぱり捕まり深い所まで連れて行かれ



離された途端!



anigif-01.gif 


えぇ・・・・これ泳いでます!笑



ってか、半分もがいてる!??



この後飛んで陸地に上がって来ました!



それでも何度も何度も練習してるうちに



IMG_3057-7.jpg 


きゃわいい



くるみちゃんが練習してるとそらちゃんも自ら入るようになった!



そして並んで泳いでるの



他にも



IMG_3049-7.jpg 


りぼんちゃんもお水苦手・・・・



ママと一緒にドボンして泳ぎの特訓



最初は



IMG_3050-7.jpg 


水しぶき多いにあげて必死だったけど



何度もやってるとコツをつかむのか



IMG_3063-7.jpg 


しぶきもあげずに上手にね



そしてりぼんちゃんのお兄ちゃんのアンディは泳げるのに



あんまり入りたい気分ではない本日



仕方なく何度か入水させられ



IMG_3144-7.jpg 


泳いでましたけど上手なんだよ!



後餌食になったのは



IMG_3115-7.jpg 


マルシェ(笑)



ゆめぐさんに捕まり一緒にプール



これで全員・・・・・



って!あーーーーーーーーーーーーーーーーー!!




みんなが頑張ってる時にうちの坊ちゃまどこ行った~!?




って行くとこは一つですけど




探しに来たフリをしてみると



いました!いました!!ちっさい小型犬プールにて




IMG_3126-7.jpg 


何故か!?めっちゃ誇らしげに「どや顔」



多分・・・



「自分から何にも言われずにはいったど!!えらいだろ!!どやっ!!」



って感じ~!?




去年はこの浅いちっさいプールにすらおっかなびっくり入れずだったので




こんな「どや顔」だったんでしょう・・・・汗




ゆめぐさんに




「レイ!そんなとこ入っても全然カッコイクないよ~!」って言われてましたが




IMG_3006-7.jpg 


まぁ本犬るんるんらんらん♪テンションアゲアゲ



お気に入りおもちゃプーピー鳴らし



IMG_3124-7.jpg 



浅いプールを闊歩してました!




ま・ま・・・・・まぁ去年よりは進歩?




でもお腹すら水に着かないくらい浅いとこですからねぇ



IMG_3093-7.jpg 


そんな感じでひたすらプール!プール!!



ジャスミンとリノにはプール天国だったけどね



IMG_3112-7.jpg 


疲れてくるとサイドからあげてぇ~って懇願するり~ちゃん



いっぱい泳いで楽しかったね




IMG_2966-7.jpg 



本日とってもプール日和でした。。。



まだまだちょこっと続きます(笑)



今日はプール中心でお送りしました!




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

キターーーーーーー!!!

苦節6年(たいした苦労もしてないけど・・・・)



ついに!ついに!!



この日が・・・・



キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!



それは



何かと言うとっ! (もったいぶる女・・・笑)







IMG_2937-7.jpg 



じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーん



えっ!?何が???



みたいな人沢山いるとは思うんですが・・・・



ほれっ!ホレホレっ!!



乗ってるでしょ~!??



レイちゃまがクールボードに



今まで避けてたクールボード



6年かかって乗りました!



あっ!でもよっぽどいっぱい走ったり散歩して暑かった時だけですけど・・・・



そんなことも週に数回あるかないかですけど



どんなに暑い散歩後でも絶対に足を踏み入れなかったこのエリアに



り~ちゃんに足洗って出てくるとこの姿



急いでカメラ向けました!



そしたら案の定



IMG_2942-7.jpg 


せっかく乗ったクールボードから



瞬殺でいなくなりました・・・・



せっかく涼んでたのに・・・・あたしのせい!??汗



IMG_2949-7.jpg 



ですよねぇ~



写真撮ったから・・・・



ですよねぇ~汗



それからまた1度も乗る事はないけど



6年かかってクールボードの踏み心地の悪さを若干克服♪



って・・・・



IMG_2956-7.jpg 


また刺されたのぉ???



草むらで走らないで雑草むさぼってばっかりだから



いつも刺されるのはレイ



毎日のように目周りボコボコだね



あ~それにしてもクールボード



買ってよかった・・・・な



今はり~ちゃんが普通に使ってますが



り~ちゃんが来るまでの3年間日の目を見る事はありませんでしたから~



ブラボークールボード!!!


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

こんなはずでは・・・

夏になると毎回



こんなはずではなかった・・・・洗濯物干し時間




夏はいつも日向ぼっこがてら一緒にテラスに出て来てくれるのはいいんですが・・・・




何故か!?



IMG_2880-7.jpg 


こうなる・・・・汗



すでにドボドボですけどぉ・・・・・



出ると必ずお水を出してほしいお嬢



って言うよりは



IMG_2897-7.jpg 


ホースと戦いお嬢



なのでただ溜めた水では見向きもしません(汗)



したがって・・・泳げないタライの水は興味なし子さんです



IMG_2896-7.jpg 


このホースから出てくる水だけがお友達



この水を止めると



IMG_2910-7.jpg 


ホース先ガン見



いつ!?出てくる~???



ドキドキワクワクしてるのが手に取るようにわかります



IMG_2907-7.jpg 


この挑戦的な目



燃えるらしいです(笑)



そして



IMG_2915-7.jpg 


「キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」



戦闘開始!!



永遠とこの繰り返し・・・・



でもお水もったいないから(今更ですが・・・・汗)



ある程度でおしまいにしようね



それにせっかく干した洗濯物がこの水バトルでい~感じに



またドボドボに・・・・



夏だからすぐに乾くからいいけどね



あっもちろんレイは



IMG_2919-7.jpg 


承知いたしました!!



お水かけませ~ん!



レイの目的は日向ぼっことその後の



IMG_2925-7.jpg 


シャーベット!



これがなければ外来ないし



IMG_2926-7.jpg 


しっかしり~ちゃんの目



晴れた空の下では瞳孔が小さくなるのか!?



怖い目なってるし



この後はしっかり拭き拭きして少しテラスで日向ぼっこして乾かしてほしいので



IMG_2931-7.jpg 


アキレスを渡すものの



速攻で涼しい部屋に中に入り



ゆっくりまったり食べていましたとさ。。。



アキレスあげた意味ないじゃーーーーん

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

meat festival

レイ達のお肉がそろそろなくなってしまうと思ったその日



いっきにポチったお肉達



そしたらそしたら



あったりまえだが



一気にお肉達が届いた・・・・



やまと運輸の人が「全部・・・・肉です!」っと



ヒイヒイ言いながら運んで来てくれました



それにしても数日ちょっとづつずらして注文したのに



全部同じ日に来る~!?



そんなわけで我が家今現在ウハウハ肉祭りなのであります



IMG_2838-7.jpg 


こちら初めてのお店で注文!



いつも頼む馬肉のお店に内臓類があまりなかったので



お友達に教えてもらったのだ!(ありがとぉゆめぐさん♪)



特にレイは心臓がいまいち良くないから心臓が悪い子には心臓を・・・っと



ハツと内臓ミックス大量に購入



お店は   こちら



そしていつも注文の



IMG_2845-7.jpg 


馬肉のお店で20㌔・・・



もぅり~ちゃんペロペロしすぎ~!!



お肉溶けちゃうじゃん!!



そんでもって



ラムのお店



IMG_2854-7.jpg 


ラム肉約15㌔・・・・



内臓類が約5㌔だったから



占めて40㌔・・・・汗



恐ろしい



それとお留守番の時に渡してく長持ちおやつとかなくなっちゃったから



そのおやつも補充



IMG_2860-7.jpg 


なくなる時は全部一気になくなる・・・・



これだけ補充したら



当分大丈夫!?



ひたすら冷凍庫入れを見ていたふたりがあまりにも不憫だったので



IMG_2873-7.jpg 


これを1本づつ献上してさしあげました!



待ってる時のふたりの顔の対照的なこと!!



IMG_2870-7.jpg 


レイは「おやつ!おやつ!!嬉しいな~」ってウキウキ待ってるのに



茶色は・・・きっと



「写真なんかいいからちゃっちゃとちてよ~!!」ってな顔でしょうか!?



本日より当分冷凍庫が潤ってる我が家であります!



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

おおげさくん

お散歩途中でちょこっと・・・・だよ




ホントにちょこっと肉球の脇(毛との境目)を擦っちゃった




うちの黒坊ちゃま・・・・




リノだったら気がつかないんじゃ!?って位小さいのに




もう永遠ペチョぺチョ・・・・ペチョぺチョ・・・・舐める!!!




家の中で舐める・・・・



夜中寝てる最中も舐める・・・・



散歩で歩いてても突然!?気になりだし舐める・・・・



どんだけでっかい怪我したん???ってみると



怪我場所探すのが大変なくらいちっさい・・・汗



でも舐めすぎてもっと酷くなるといやなので



IMG_2800-7.jpg 


仕方なくこんなんなりました(笑)



り~ちゃん御用達の靴下を借りまして



そしたら



こんなん↑ テンションガタ落ちです



これ暑くてくたばってる所ではありましぇん



靴下履かされてテンション落ちて動こうにも動けなくなってるところです



レイちゃ~ん!おいで!!って言っても・・・



IMG_2799-7.jpg 


まず立てません・・・・



靴下がどうにもこうにもどうしたらいいものか!?



寝たまま動けず



慣れてるお嬢は



靴下両方履かされても



IMG_2805-7.jpg 


普通に歩き・・・



普通に飛び・・・・



至って普通



そしてしまいには



IMG_2806-7.jpg 


このふてぶてしいお顔!笑



履いていないかのように過ごします



IMG_2809-7.jpg 


っと怖い顔されて・・・



っと言う感じでり~ちゃんは特に問題ないんだけどなぁ



IMG_2836-7.jpg 


って・・・



かれこれ3時間・・・・



動きまへん・・・汗



頭だけ何とか動かすも足は付けず



生まれたての小鹿のよう(笑)



だったら舐めんなっ!!!



って言ったところでやめてくれるわけもなく



もうしばらくは履いててもらいます



って言うか傷ちっさいのに気にし過ぎなんだよぉーーーー!!!









テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

暑さに・・・負けた

本日もとっても暑かった関東地方



それでも遊びに行ってきちゃったもんね




お友達に誘われて行って来たのは




いつものご近所ラン




びーうっど




今日は



IMG_2722-7.jpg 


ロビンちゃんと一緒



曇りって言うから期待して行ってきたけど



やっぱり青空でぇ



晴れだった・・・・汗



IMG_2729-7.jpg 


それでも最初の5分位は



おもちゃ、ボール追いかけて走ってましたが



後は・・・


IMG_2768-7.jpg 


ひたすら日陰で遊ぶ・・・・



ちょこっとしかない日陰に



人間も・・・・わんずもみんな入る



誰も出て行かない・・・・笑



IMG_2771-7.jpg 


それでも元気いっぱい女子組は相変わらずの取っ組み合い・・・



見てるだけで・・・暑い



取っ組み合っては



水場に行って水浴びて



IMG_2792-7.jpg 


いくら日陰とは言え



やっぱり暑いよねぇ



ちょこっと遊んでは休憩



後はひたすら飼い主達の談話



日陰でしゃべってばっかりだから



必然的に写真も少なめ・・・・汗



IMG_2743-7.jpg 


やっぱり1番若いロビちゃんが1番元気だったなぁ



おもちゃ口いっぱいに抱え込んで



リノから逃げ回ってました(笑)



IMG_2786-7.jpg 


いつもよりは短い時間だったけど



いっぱい遊べてよかったね



ランチももちろんこちらで食べて(写真なし!毎回一緒なので・・・笑)



IMG_2746-7.jpg 


早めに切り上げて帰って来ました



やっぱりもうちょっと日陰のあるところじゃないと



これからは辛いよね~!!



でも楽しかったです



IMG_2754-7.jpg 


最後はレイの



帰宅要請を受けて



おひらきとなりました。。。



帰って来てからはわんこよりもあたしがぐったり・・・



暑さに1番負けたのはあたしなのでしたぁ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

苦手分野

我が家早起きが本当に苦手なんです!!



暑い日はクーラーなしではいられないので付けて寝るから快適温度



だからいっつもよく寝れちゃう・・・・



そんな我が家がもっとも困るのが夏・・・・これから



昨日も「暑くなりますよ~」って言う天気予報を見て早起きしなきゃって思ってたんだけど



日曜日起きたら9時半・・・汗



家の近所ではお散歩暑いのでちょっと足を延ばしてっていっても



車で15分位・・・行った所でお散歩して来ました



まずはご近所スーパーに車をちょいと置かせてもらってぇ(後で買い物するからね!!)



IMG_2646-7.jpg 

前方にある階段をわっせわっせと登りきると・・・・



そこは



IMG_2688-7.jpg 


別世界・・・・



木陰ばっかでとっても気持ちがいい



風も通るしホントに涼やか



IMG_2658-7.jpg 


日差しがキツイ日にはモッテコイな場所



下は土だから足にも優しい



こう言う所はレイもリノも大好物だから



ルンルンお散歩出来るね



IMG_2669-7.jpg 


人にもほとんど会わないし



日曜日だからちょこっとはウォーキングのおっさんがいたけど



他には誰も通らず・・・



IMG_2651-7.jpg 


どこまで続くかわからない道をひたすら



歩く・・・歩く・・・・歩く・・・・・・・



IMG_2696-7.jpg 


そしてこんな場所を通り抜けて獣道をひたすら歩くと



どっかの公園に出た・・・どこだろう・・・・汗



公園は日曜日なのでやはり人出がありましたが



また同じ道をわっせわっせと戻り涼しいお散歩してまいりました



車に戻ったら



近くのわんこ用品売ってるお店でレイ達と一緒にショッピング♪



そこでおやつをたんまり(わんこのね)買って



車に戻って



レイとリノとあたしは車の中で涼みます!



その間なおちゃんはスーパーにてお買い物



IMG_2705-7.jpg 


いい子してるから



なんか買って来てくれるかね~!?



でもわんこパン買ってもらって今2個も食べちゃったばっかりだしねぇ



IMG_2710-7.jpg 


レイはソフトクリーム要求中・・・・



まだまだ食べ足りないり~ちゃんは



IMG_2714-7.jpg 


バナナも欲しいらしい・・・・笑



全部よろしくなおちゃん!!



ってお願いして後はゆっくり休憩



もっすごく混んでいたらしいスーパーになおちゃんも



IMG_2717-7.jpg 


ぐったりようやく帰って来た!



だって今日はなおちゃん夕飯当番だもんね(ってあたしが勝手に決めた!)



この後マックによって



無事にレイちゃん念願のソフトクリームを手に入れ



車の中でガっツリかぶりつき



ようやく家路につきましたとさ。。。



って言ってもご近所ですけどねぇ~笑



これから我が家にとっては辛い辛い夏がやって来るな・・・涙

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

入り浸り

伊豆最終日いっぱい昼過ぎまで遊んだ後はランチです



今回はお初のところに行ってきました



蕎麦・・・・



わんこと一緒にどうぞ~なお蕎麦屋さんです!



蕎仙」



わんこと一緒はテラスですが日陰もそこそこあり



おいしかったです



IMG_2562-7.jpg 


なかなかわんこと一緒にお蕎麦って食べるところ少ないなか



見つけた!!



-7.jpg 


桜エビのかき揚げがついたお蕎麦はなおちゃんが



あたしは普通の盛りそば



暑い日だったので冷たくて美味しかったな



そんでもって食べた後は



伊豆に来たら必ず寄らなきゃって場所



IMG_2571-7.jpg 


どこでしょ~!?



「Café candy」



とっても居心地のいい場所



ランチ時は大人気で混んでいるのでうちはいつもちょこっとはずして



ゆっくり出来る時間にお伺い~!!



帰る前にはここに必ず寄ってゆっくり休憩させてもらってから帰ります



page-42-7.jpg 



まずは冷たい飲み物で喉を潤してから




店内誰もいなくなったことを確認してからぁ~



IMG_2584-7.jpg 


リノのマブダチ!



看板犬のマイアちゃんとプロレス開始!



グレートデンのマイアちゃんとリノはとっても仲良し♪



いつもこんな風に絡まって遊んでます



IMG_2598-7.jpg 


マイアちゃんの方が年下ちゃんです



60キロ近いマイアちゃんと17キロのリノですが



これまた激しくやり合うんですよね~



ちっさいリノですが!だいたい勝ちます(笑)



IMG_2602-7.jpg 


り~ちゃんのテンションがアップしてきたところで~



マイアちゃんいきない遊び終了!笑



この勢いど~したら???的なり~ちゃんですぅ



キャンディのパパとママといっぱいお話して



IMG_2629-7.jpg 


キャンディ特製ワッフルも頂きまして・・・・



うちは今回「キャラメルワッフル」



甘すぎずホントに美味しい!



アービー家は



IMG_2622-7.jpg 


「和風ワッフル」



お店に午後2時には着いてたはずですが・・・・



気が付けば閉店時間を過ぎて5時半・・・・汗



いつもすみません・・・・



居座って・・・・




散々しゃべり倒してようやく帰路につきました



り~ちゃんとガウガウバトルした後のマイアちゃんは



IMG_2639-7.jpg 


すでにお疲れモード



今回も1泊2日でしたが



楽しい楽しい伊豆旅行となりました!!



これにて伊豆旅行記終了



長々とお付き合い頂きありがとうございまーーーす♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

当たらぬ天気予報

お泊りの翌日の日曜日



お天気予報では曇り・・・そして午後からは雨が・・・・・・



って事だったので



まずはとりあえずわんこ達を発散させるために



またまた秘密基地へと行ってきました!



IMG_2508-7.jpg 


曇りを期待して行ったけど・・・・



どうよ!?この晴れ具合



自称「晴れおとこ」なおちゃん威力いかんなく発揮です



IMG_2365-7.jpg 


こんな感じの広場でぇ



またもや人は・・・・ほぼいない・・・・笑



それでは思う存分走って頂きましょうか!?



IMG_2388-7.jpg 


アービーちゃんはディスクでね



レイは・・・・どこ行った!?



IMG_2400-7.jpg 


あっ!まずは出すもん出してからね!!



しっかり出したら



IMG_2380-7.jpg 


最初はアクティブに走る



いつも最初だけは元気なのです・・・笑



IMG_2411-7.jpg 


り~ちゃんも楽しいね



いっぱい走っていいんだよ



IMG_2532-7.jpg 


ってかれこれ何分?10分位走ったところで・・・・



全員ギブアップーーーー!



暑い・・・



IMG_2462-7.jpg 

水飲み場も完備(笑)だからいいんだけど



日陰がないのよねぇ・・・汗



姉妹ふたりそろって



IMG_2471-7.jpg 


同じ顔・・・笑



レイも暑くて最初の元気はどこへやら!?



page-40-1.jpg 


お気に入りおもちゃ咥えてただひたすらはむはむ



それでも暑くても走るのが茶色



IMG_2525-7.jpg 


適度にクールダウンしながらまだまだ走る模様・・・



り~ちゃんも



anigif-20.gif 


なおちゃんに付き合ってあげます(笑)



んでもって



IMG_2501-7.jpg 


大盛り上がりで



こんな顔になっちゃうわけでぇ



最後は



IMG_2493-7.jpg 


誰も水場から離れなくなった・・・・汗



ホントに曇りでいいんだよ~!!



お願いだよ~!!


IMG_2453-7.jpg 


って言う願いもむなしく



いい天気・・・・涙



IMG_2518-7.jpg 

アービーちゃんのお父さんが水をミスト状ににしてくれて



みんなをクールダウン



IMG_2505-7.jpg 


この顔!!



アービーちゃんなんだけどり~ちゃんとクリソツ!!笑



横顔がとっても似てるんですよね・・・・



IMG_2547-7.jpg 


2時間弱楽しませてもらいまして



ホントにホントにもう人間が限界きたため



ランチに移動となりました。。。



このひとも



IMG_2539-7.jpg 


すでに限界ギリギリだしね



ランチはお初の所へ行きました!



その様子は・・・・まだまだ引っ張る伊豆三昧(笑)



わんこと遊ぶ時は雨は嫌だけど



曇りでお願い致しますのです・・・。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
