

元気でよかった♪

キレイな川でいっぱい遊んだ後はすでにもう夕方近く



そろそろ今日のお宿にチェックインしなきゃ



やって来たのは



伊豆高原にあります



モルゲン」



IMG_2300-7.jpg 


ここは我が家の定宿



レイが生後8カ月の時から(お泊りデビュー)お世話になってるお宿です



年に数回必ずお邪魔する場所



とっても居心地がいいのです



あっ!もう何度もお世話になってるので



すっかりお部屋の写真とか・・・・お風呂の写真とか・・・・忘れた



お宿に着いて温泉入りまして



待ちにまったお夕飯です♪



page-35-7.jpg 


いつも食べきれないほどの量なんですよ



とっても美味しくて・・・



お酒もどんどん進みまーーーす!



page-36-7.jpg 


この他にデザートもありました。。。



ゆっくり時間かけて色々おしゃべりしながら頂きました



そしてこの日は



どうしても6月にモルゲンに来たかった理由が・・・・



ここのお宿の看板犬は黒ラブのけんじくんと言います



この6月で11歳になりました



そのケンジが今年3月に悪性腫瘍となり手術を受けました



幸い腫瘍は取りきれたようですが今も予防のために抗ガン治療してます



その時の経緯はモルゲンのママさんがこちらに書いてました!(よかったら見てね)



腫瘍が出来た場所は左目の上



だから目も腫瘍と一緒に取らなくてはいけなくなっちゃったけど



悪いもの取ってもらってホントに元気な姿を見れて安心しました!!



そのケンジのお祝いのために



IMG_2206-7.jpg 


ケーキ持ってきたんだよーーーー!!



お誕生日おめでとう



IMG_2197-7.jpg 


左のお目目が気にならないくらいキレイに手術してもらったケンジ



本当におめでとう



って・・・みんなでバシャバシャ写真撮ってるけど



「ガブっ!」っていかないケンジ



その横で主役でないのにヒンヒン煩い外野(笑)



IMG_2202-7.jpg 


この後みんなで分け分けしてしっかり外野達も頂きましたとさ・・・・



これからも毎日楽しく過ごしてね



ケーキを食べた後はみんなで少しおしゃべりしたりして過ごし



そのまま部屋に帰ったら爆睡・・・・汗



よ~寝ました!



そして朝起きればすぐにお宿の横にあるランで



IMG_2215-7.jpg 


朝もはよから・・・・



遊ぶ・・・・



IMG_2219-7.jpg 


走る・・・・・



レイはリノにおちょくられ



IMG_2228-7.jpg 


アービーちゃんは朝から本格的にダッシュ



何本もボール追いかけてダッシュ!



IMG_2223-7.jpg 


レイは常にリノにからかわれて(笑)



おもちゃはすぐに奪われ



IMG_2241-7.jpg 


朝からぐったりなレイちゃん



それにしてもよ~走る



IMG_2239-7.jpg 


結局最後は



いつも



IMG_2226-7.jpg 


お嬢の勝ちだけどね



アービーちゃんも永遠とボール追いかけてるので



強制休憩



IMG_2285-7.jpg 


お気に入りボールを木に隠された模様(笑)



なんてったって茶色達は諦めが悪いんだからっ!



散々走ってようやく人間の朝ご飯(写真・・・・なし・・・・・汗)



その後はいそいそとチェックアウトの準備をして



後はゆっくりおしゃべりタイム



IMG_2331-7.jpg 


ケンジはどうもアービーちゃんが気にいちゃった様子



必死にアピールするもの・・・・



IMG_2346-7.jpg 



ちょっとでも手をかけると(笑)



逆襲にあうからね・・・・!



っと思って同じく姉妹のリノちゃんでもいいんじゃないかと



ケンジの前に差し出してみると・・・・



り~ちゃんの事見なかったことにして逃げる!!



何度やっても逃げる!逃げる!!



IMG_2353-7.jpg 


り~ちゃんはここでも不人気なのでした




モテ期来ないな~り~ちゃん!



そしてこの後



IMG_2307-7.jpg 


みんなでお写真撮ってぇ



バイバイしたんだよね



また冬遊びに行くからね



いっぱい美味しいもの食べてまた遊ぼうね  ケンジ!



ありがとう




IMG_2311-7.jpg 



お宿を後にした一行はまだまだ遊ぶのでした♪



その模様はまた次回!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

マイナスイオンたっぷり♪

美味しいランチを堪能した後に向かったのは



「水場」



午後から雨って言ってたよね・・・・



でもいつまでたっても雲すら出て来ないのでこれは普通に遊ぶのは無理!



ってことで教えてもらって行ってきました。。。



今日は写真多めです



IMG_1934-7.jpg 


ほとんど誰もいないような場所に車を止めて



ここから歩きまーーーす!



木陰はとっても気持ちがいい



IMG_1932-7.jpg 


目指すは下の方に見える川



とってもキレイな川らしい・・・



IMG_1941-7.jpg 


少し歩くとこんな感じの川が見えて来てぇ



さらにちょびっと奥に進んで行くと



IMG_1964-7.jpg 


ポイント発見!!



透明度抜群なんだよ



だってすぐ近くでは「わさび棚」が沢山あるくらいだからね



それではクールダウンのために



行っちゃってーーーーー!!!



IMG_1967-7.jpg 



すぐに茶色ふたりは飛びこんで行った・・・・笑



そして気持ちよさそうに



IMG_1974-7.jpg 


泳ぐ・・・・



そして



IMG_1975-7.jpg 


枝をめぐって姉妹バトル勃発



枝を深みに投げると



IMG_1979-7.jpg 


ふたりで必死に取りに行き



ししゃものように連なって帰って来る(笑)



IMG_1988-7.jpg 


水が冷たくて気持ちがいいよね~



さっきのランとは10度位気温が違うのかと思う位快適



あっ!レイもいますよ



もちろん泳ぐ事はないけれど



自分からお水にちゃぷちゃぷ浸かって地味に遊んでます



IMG_2024-7.jpg 


絶対持ちあげられない巨木と戯れ中・・・・



永遠と・・・・汗



そしてちょっとまたポイント移動してみて



さらにポイント発見



IMG_2065-7.jpg 


何とも言えない場所



いるだけですっきりします



IMG_2069-7.jpg 


まったりイオン吸ってる暇もなく



「枝」要求中・・・笑



あっ!こちらアービーちゃんね



IMG_2081-7.jpg 


深みに投げられた枝は取りにいけないので



僕ちんの「枝」要求中



レイに枝あげてもすぐに茶色ふたりにぶんどられちゃうからね~



IMG_2070-7.jpg 


適度に深みがあって泳げるからとってもいい



あまりにも水浸かっていてちょっと寒くなっちゃった茶色達



少し歩いてお散歩しましょ



IMG_2109-7.jpg 


ほぼ誰も通らないので



自由歩行にてお散歩出来ました



土日でも人いなかったから平日なら!?



少しあったまったところでまたもや



IMG_2124-7.jpg 


入水・・・・



激流もなんのその



IMG_2162-7.jpg 


こんな渦潮みたいなところもぐるぐるまわりながら



泳いでます(笑)



IMG_2175-7.jpg 


そしてシャケのように



滝を登ろうと必死



人間もワーワー騒ぎながら遊んでると



!!!!!



IMG_2131-7.jpg 


アービーちゃんのパパが・・・・・



首にぶら下げていたリード・・・・・



「ドボン!」



透明度は高いけど結構な深いところに落としたため



みんなで枝使ってさらいながら探すけどなしっ!



しまいには枝に茶色い娘達が水の中から食いついてくる始末(笑)



結局リード見つかりませんでした・・・



けど、予備リードがあったのでモーマンタイ



IMG_2157-7.jpg 


最後はリノとアービーちゃんがこの滝の濁流にのまれ



落ちて来た・・・・・笑



IMG_2143-7.jpg 




レイも楽しかったね





IMG_2149-7.jpg 


とっても癒されました・・・・



わんこも人間も生きかえりましたよ!



マイナスイオンたっぷり吸って



宿に行って飲みまくろう!!



っということでとっても満足な伊豆自然満喫ツアーでした。。。






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

雨予報だったけど!?

週末土日で久々にお泊りで遊んできました



行って来た場所は伊豆



先週高速1000円が終わり今週はきっと!?空いてる!!?



かな~っと期待して



バビューーーンっとぶっ飛ばし(なおちゃんが・・・・笑)



着いたところは



IMG_1761-7.jpg 


伊豆ドッグランド



ここで待ち合わせしてたんだ



IMG_1793-7.jpg 


リノの姉妹犬のアービーちゃんと



2月のバースデー旅行以来久々の一緒旅行



この日のお天気予報は曇り・・・・午後から雨予報



曇りのうちにいっぱい走っておこうって思ってここ集合になったけど



めっさ・・・・晴れなんですけど・・・・・・



しかも気温はぐんぐん上昇



暑いけど一応ロングドライブの後だから息抜きしておこうね



IMG_1737-7.jpg 



早速元気いっぱい走り回るしと達



まだ10時だから貸切



頑張ってはしりまわろう♪



anigif-11.gif 




レイもいつになくハッスルハッスル!!




IMG_1738-7.jpg 



どうよ!?



曇り空はどこ行ったのよ・・・・



雨はいやだけど



あまりにも晴れるとそれはそれで走るには厳しい・・・・



「やっぱり曇りがよかったーーー!」っと贅沢なことを言いながらも



もちろん遊びましたよ



IMG_1739-7.jpg 


でもやっぱり暑過ぎるので



すぐにタライ水にドボン!



これはアービーちゃんね!



カラーで見分けないとわからない写真が何枚か・・・・ある(笑)



みんなそして



IMG_1787-7.jpg 


水場に集まり



30分も経たないうちに



IMG_1856-7.jpg 



誰も走らなくなった・・・・



IMG_1808-7.jpg 


飼い主も限界・・・・



暑過ぎます・・・・



IMG_1852-7.jpg 




タライを三人で奪いながら



交互に入水



IMG_1835-7.jpg 



日陰のないランは



やっぱりキツイ



ラン代もったいないけど



1時間も経たずに退散!



伊豆のお友達に急遽教えてもらった素敵なところに移動することにしました



IMG_1748-7.jpg 


お水キライなレイもいっぱいタライに浸かってたことだし



相当暑いんだね!?



IMG_1866-7.jpg 


アービーちゃんなんて・・・



完全に



IMG_1888-7.jpg 


肩まで浸かり温泉状態



そろそろホントに誰もが限界なのでぇ



IMG_1875.jpg 



行きましょかね!!?



ではでは素敵な場所に行くま~え~に~



腹ごしらえ!



ずっと今まで行ってみたかったところ



IMG_1912.jpg 


カレーが美味しいと評判の



かたつむり」



わんこはテラス席オッケーなんですが



テラス席もとっても広くて



page-34-7.jpg 


自然たっぷり



午後になっても



IMG_1898-7.jpg 


このお天気



とっても暑い・・・・



日陰は風があって気持ちいいからテラス席でも全然オッケーですけどね



IMG_1922-7.jpg 


そこでキーマカレーと



焼き立てのナン



そして



IMG_1927-7.jpg 


アンチョビピザ



わんこ達にも



おやつとか水分補給にりんごとか食べてもらって



ちょっくら休憩しててもらいました



とっても美味しいカレーとピザ



来てよかった♪



この後まだまだ遊びますよ



でも・・・・写真が・・・・・



1泊2日で900枚以上・・・・



ちょっと整理が追いつかず



素敵な遊び場所は明日お伝え予定















テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

くーーーっ!

昨日の23日木曜日にお友達が西からやってきました!!



それはそれは・・・・



「Lotta plus」  ロッタmama



ロッタmamaさんが作った銀粘土の作品展が国立新美術館であるのでってことで



一緒に観賞させてもらってきましたぁ



「乃木坂」で待ち合わせしました!



そこでロッタままとまーやままと待ち合わせして美術館へゴーーーー!



ってか美術館なんて小学生以来!?(小学校の課外学習で行ったような・・・・)



そこでかわいい銀粘土のロッタちゃん作品見て来ました



でも美術館って写真NGなんですよね・・・・・



なので写真ありましぇーーーーん



って事で写真撮ったのは



その後行った「東京ミッドタウン」ランチ~!!!



IMG_1690-7.jpg 


まずは暑いので



ビールで乾杯



一応スペイン料理のお店だけど・・・・



IMG_1693-7.jpg 


前菜の後は冷たいスープ



トマトのガスパチョ



そしてメインは



IMG_1695-7.jpg 



あたしはお肉料理オーダー



そしてまーやままとろったままは



IMG_1698-7.jpg 


スズキ!?のなんちゃらかんちゃら・・・・



お魚料理ね



ビールの後はスパークリングワインもいただきましてぇ~



大満足



その後はミッドタウン内をちょこっと散策



そしてその後は表参道にある



「キッチンドッグ」



なんだかんだ言って買い物するものはみ~んなわんこものばっかり(笑)



そしてキッチンドッグへ着くなり



暑いので



キッチンドッグの隣のカフェで



IMG_1702-7.jpg 


また1杯(笑)



いや・・・最終的にはひとり2杯頂いちゃいましてぇ・・・・



ビール2杯でしゃべること数時間



そろそろちゃんとキチドクでお買い物しなきゃね~ってことで



IMG_1700-7.jpg 



何とかそれぞれかわいい我が子のために貢物を購入しまして



お店を後にしました



すでに夕方・・・・



この後まーやままとはお別れしろったままと東京駅まで行ってそこでバイバイしました



1番の目的はろったままの作品を見に行ったんですけど・・・・



昼からお酒も入りとっても楽しい1日となりました。。。



おふたり・・・ありがとうございました



そしてそしてちょっと忘れない様に載せておきたいこと・・・・



先週仕込んだ「梅酵素ちゃん」無事に



発酵期間終了しまして



ようやく



IMG_1706-7.jpg 



濾し作業に入りました



今年は去年に比べて泡の出が遅かったんですよね



最終的には泡出ましたが



去年はすぐに出た泡・・・・今年は遅かったです



理由はわかりませんけど・・・・ね



まぁ無事に濾し作業終了



IMG_1710-7.jpg 


この後に



いつもの



IMG_1713-7.jpg 


これを投入して出来上がりでっす!



今飲む酵素をきらしてすでに1週間ちょい



酵素ちゃん大好きなり~ちゃんからそろそろ文句が・・・・



IMG_1720-7.jpg 


毎日朝晩2回



ガブガブ酵素ちゃんを飲むから早く出来るといいね



以上・・・・酵素ちゃん情報でした



明日から土日でお出掛け予定



ちょっくらはしゃいできまーーーーすね!!



更新は「つなびー」で頑張ります(笑)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

イラっ!

今日はホントに天気がよくて暑かった



でも久々のまっパレに嬉しくて洗濯物がすすむすすむすすむ君♪



でっかい洗濯からちっさい洗濯をおえ



最後はレイ達のおもちゃを洗濯しようと思って



レイの好きな「ちゅっちゅボール」の洗濯がたまっていたので(笑)



ひとつだけ現ちゅっちゅボールを残し全部お洗濯しました!



っと言う事は今現在ちゅっちゅ出来るボールはひとつしかないって訳ですよね!?



いくら晴れてるとは言えでっかいぬいぐるみボールがすぐに乾くわけもなく



そんな時に限って・・・・



IMG_1675-7.jpg 


悪戯真っ盛り中・・・・汗



あんまり普段綿出ししないんですけど



こう言う時に限って(洗濯してて替えがないとか・・・)



はかったように悪戯・・・・ってか嫌がらせかっ!?



IMG_1668-7.jpg 


レイちゃん離しなさい!って言ったってこう言う時は離すわけのなく



ムキになって「う~う~」言ってるし



もう今はそれしかないんだからね!!



なくなっても知らないよ!!って言ったって



IMG_1673-7.jpg 


いつもならポロっとはなすおもちゃも



こう言う時は絶対離さずなんですよね



面倒くっさい坊ちゃんです



そしてその時ナイスタイミングで外からサイレンの音が・・・・



普段はそんなにサイレンの音とか気にしないレイですが



悪戯してて自分が怒られてるとわかってる時は



「レイちゃん悪い子だからお迎えきたよ!」



「バイバイなるよ!!あ~悪い子はピーポー乗ってバイバイだ!」



って・・・言うと



途端に



IMG_1683-7.jpg 


不安になってしまう・・・・笑



そしてボールは離す・・・・笑



悪い子してることはわかってる模様です



リノには一切効かないこのピーポー作戦



こういうの見るとやっぱりかわいいんだよなぁ



男の子



女の子は強くてね



同じことリノに言っても



「だからど~した!?」って顔されるからねぇ



この後は



IMG_1687-7.jpg 


テーブルの下でややふてくされながら



ピーポーに連れて行かれない様にジッとしてましたとさ!!



このクソ暑い日にイラッとさせやがって~!!!!!笑



でもかわいい奴なのでした。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

おぱんちゅ

り~ちゃんの足舐め(肉球間)だいぶよくなったんですよね




赤みが改善されたんで舐めることもなくなりました




でもでも・・・・




おちり(肛門子まわり・・・・)だけはパピーのことから




突然スイッチが入ったようにゴイゴイ舐めてしまうんです




最初は肛門腺が溜ってるのかと思って結構頻回に絞ったりしてたんだけど




絞ってもすぐに舐める




病院で先生の見解を聞くとちょっとでもムヅムヅすると気になっちゃう子もいるみたいで




それがどんどん癖になり今のリノは完全に癖になってると




狂ったように舐めるので真っ赤っかになって毛がハゲてしまうことに・・・




IMG_1665-7.jpg 


モザイクかけた所も真っ赤っかになってしまうんです



小さいころから舐めると怒っていたので



最近は隠れて舐めます



夜みんなが寝静まった後



買い物のお留守番中



夜寝る前にレイだけちっこ散歩に出るんですがその時ひとりのなったとき



1回狂ったように舐めるとせっかく良くなったおちりも一気に真っ赤っかになってしまいます



もちろん薬も塗ってるんですけどね~



癖になってるのがぬけません!?のか



夜中は舐める音で目が覚めるので注意するんですが



買い物とか家にいない時は困るんだよね・・・・



って言う事で



作りました!!!!!



IMG_1660-7.jpg 


「舐め舐め防止おぱんちゅ」



って言っても



人間ヒート用のおぱんちゅを尻尾のところくりぬいただけなんですけどね



あっ!ちなみにあたしはおぱんちゅ使いません!(どっちでもいいって!??)



以前リノが不正出血したときに買ったおぱんちゅ



ホントは赤ちゃん用のおむつがほしかったのですが



50枚入り!!にちょっと気が引けて(笑)



でもほらっ!



IMG_1628-7.jpg 


うまいぐあいになってるでしょ!?



ちょっとお留守番の時にはこれをはいててもらおうと思ってます



長時間ではおちっこ出来なくて可哀想なので仕方ないので丸裸にしときますが



IMG_1633-7.jpg 


このように普通にも寛げます。。。



でもレイは自分も履かされるんじゃないかと恐れおののき



寝たふりしてましたけど



IMG_1636-7.jpg 


尻尾の穴は



ボサボサになったら困るのでテープで補正してね



IMG_1639-7.jpg 


こんなん履かされて



しょんぼりり~ちゃん



でも普段は履かせてませんよ~



あくまでも短期お留守番の時だけです



IMG_1658-7.jpg 



めっちゃ不満顔です



り~ちゃんが舐めるからだよ!



真っ赤っかおちりどうにかならんかな~もうっ!



あっ!今日買い出しに行ったら



お買い得商品発見



IMG_1662-7.jpg 


いっぱい入って



ひとパック100円ちょい



今晩はレイ達のご飯



お買い得パックはたまにしか出ないからね!!







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

週1

我が家は週1で必ずお魚の日があります(あっ!犬ね・・・)



お肉も大好きだけど



意外にも!?お魚大好きなふたりだしお魚体にいいしね



特にレイが「拡張型心筋症」って言われてからは



L-カルニチンがいっぱい含まれるお魚摂るように心掛けてます!



心筋症は「L-カルニチン」が不足することによっておこるって書いてあったので(笑)



そう言うのはすぐに何でも信じてやってみたいタイプ・・・



お肉の赤みにもいっぱい含まれてるみたいだけど



IMG_1606-7.jpg 


このカツオの血合い部分にもいっぱい含まれてるって聞いて



頻繁にカツオちゃんをあげるようになりました



他にはまぐろの赤みとか・・・・



カツオの時期はホントに頻繁にあげます!



最近またカツオがいっぱい安く出て来たので



IMG_1608-7.jpg 


今晩はカツオ



わんずだけね(笑)



じゃ~暇な日曜日のブログネタはカツオにしようかと思い



まずは写真っと。。。



そしたら



IMG_1612-7.jpg 


待たされすぎてるおふたりから



クレームが・・・涙



IMG_1616-7.jpg 



はい・・・すみません・・・・汗



それでは



IMG_1619-7-7.jpg 



レイはちょっと離れた別場所で食べてます



今日のモデルはリノ



それではそれでは



り~ちゃんもいい具合におヨダが垂れてきた所で



IMG_1621-7.jpg 


いただきまーーーーす!!



そして数秒後には



ごちそーーーーーさま!!



相変わらず



準備に時間かかり



食べるのは数秒でおわるしと達なのでした



もちろんり~ちゃんの写真撮ってるとすでにレイは食べ終わるので写真なしです



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いい香り・・・

木曜日はびーうっどで遊んで来ました



先週初めてお会いしたロビンちゃんとはとっても仲良しなり~ちゃん



なかなかお初のお友達とはガウガウウハウハバトルしないんですが



波長が合ったのか!?



今日もガウガウバトってました



IMG_1461-7.jpg 


ふたりともおんなのこ❤



でも男の子よりもきっと激しい取っ組み合いなこと間違いなし!



IMG_1464-7.jpg 


つかまっては



そのまま転げて・・・・転げて・・・・・転がりまくる(笑)



IMG_1465-7.jpg 



り~ちゃんは年下の子には下になって遊びます



それは小さいころからいっぱい色んな子に遊んでもらって



自分もそうやって遊んでもらって来たからね



意外にも!?上手に遊ぶんです



IMG_1473.jpg 


こんな怖い顔してるけど



めっちゃ楽しんでるふたりです



IMG_1552-7.jpg 



そして水場にダッシュ



クールダウンです・・・



IMG_1487-7.jpg 


その後は



再バトル勃発!!



永遠とこの繰り返しでクタクタになるまで遊びました



そんななか



り~ちゃんいいもん!?発見!!



IMG_1469-7.jpg 


多分・・・・乾燥したミミズ・・・・



ウッドチップの中からたまらん香りがしたんでしょ・・・



anigif.gif 



そしてこの後狂ったように



ここでゴロスリ転げ回り



いいかげんにしなさーーーーい!って言われると



シラっとした顔で



IMG_1472-7.jpg 


立ち去り



またすぐにミミズ場へ戻って来る(泣)



レイは絶対こう言うことしないのーーーーー!!



なのでリノのこう言う姿見た時はびっくりしたけど



結構みんなやるんですよね!?



もちろん帰ってからワシワシ洗われたお嬢さんですけどね



乾燥ミミズ大好物なゲテモノ好きお嬢さんには困ります。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

走ったよ

夕方から雨が降ると言う予報だった本日木曜日



明日も雨だし遊びに行きますか!?



最近は草ばっかり食べて全く走らないレイなので少しは運動してもらわなくちゃ



平日サラッと行ける場所といったら・・・・



「びーうっど」



今日もいっぱい弾けて参りましたよ



IMG_1433-7.jpg 



そうそう雨が降って来るまえにいっぱい遊んでちょーーーだいね




IMG_1450-7.jpg 


曇ってて涼しいかと思ったんだけど



これから雨が降るのでやっぱり蒸し暑い・・・・汗



今日はねぇ



IMG_1437-7.jpg 



先週も一緒に遊んでくれたロビンちゃんも一緒だよぉ



今日も沢山走ろうね



IMG_1441-7.jpg 



ロビンちゃん放心状態ですが・・・・




まだ来たばっかりですよーーー!!!



いつもボーっとしてるぼっちゃまも最初は元気いっぱい遊んで走って



anigif-4.gif 


ボールしっかり持ってきてくれまーーーす♪



まぁ数回ですけどね



しかもこれ走ってるんですけど・・・・



歩いてるようにしか見えない・・・・



そんなこんなで遊んでると待ち人来たる!



IMG_1509-7.jpg 


ふたり揃ってこの格好・・・笑



かわいい



そして来たのが



IMG_1525-7.jpg 


ご近所爆走隊メンバーの くるみちゃん



そしてそしていもうとの



IMG_1515-7.jpg 


そらたん



めっちゃご近所さんなのだ!!!



IMG_1602-7.jpg 


今日も絶好調のくるみちゃん



でっかいボールもなんのその!



元気いっぱい走りますよ



IMG_1457-7.jpg 


おもちゃをいっぱい抱えてこちらもご満悦



曇りだったけど結構暑かったので



IMG_1527-7.jpg 



まぁこおなるわな・・・



いつものように水かき出しびちゃびちゃになったり~ちゃんでした



他にも



anigif-3.gif 


ボールを取りに行って帰り際にカメラ目線をくれるボーダーちゃん



さすがです☆



IMG_1532-7.jpg 


みんなでいっぱい爆走して発散致しましたよぉ



楽しかったね



今日もとってもかっこよい



IMG_1534-7.jpg 



いい顔してるよね~!!



もちろんこちらでランチをいただき



わんこには



IMG_1537-7.jpg 


くるみちゃんのおかあさんがヨーグルトもってきてくれたから



たべてぇ



おやつもみんなからもらったんだよね



でもでもこちらのぼっちゃま



IMG_1543-7.jpg 


おやつ目の前に置かれても・・・・



お気に召さなかったのか「いらなーーーい!」だって



ラブでは考えられないよ・・・ね!?



ウッドチップでも何でも食べるラブだもん!



IMG_1454-7.jpg 


でも今日はけっこうよく走ったね



れいちゃーーーん♪



がんばりました☆★☆



地味にせっせとおもちゃを運ぶんだねぇ



そしてこの後予報よりも早く雨がポツポツ・・・・



いっぱい走れてよかったね



あっ!今回はもうひとネタ・・・



次ひっぱります

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

禁止令!?

お暇な日中



超久しぶりのおやつをあげてみました



あれは・・・3年以上前・・・・・



まだレイしかいなかった時に1度買った事のあった骨



IMG_1365-7.jpg 


以前買ったものはそれはそれはもっとでっかいやつで



げんこつ部分にもっとゼラチン質なブヨブヨがいっぱいついてたやつだったんだけど



家で食べたらべったべたのぼっろぼろ・・・



大変なことになったのでなおちゃんにこれはもう購入禁止!って言われて



それ以来買ってませんでした



今回はそれよりも10分の1位小さいのを見つけて久々にね



ブヨブヨもほとんどついてないから大丈夫かなとは思ったけど



禁止令も出てたわけなのでぇ



一応外で(ベランダ)あげてみました



IMG_1368-7.jpg 

とりあえずいつものように写真を・・・・



お願い致しますです・・・汗



IMG_1372-7.jpg 


相変わらずの仏頂面・・・・



ありがとうございます



IMG_1374-7.jpg 



そして2本のキレイな滝・・・・



今日もご協力ありがとうございますぅ



IMG_1390-7.jpg 


それではそれでは



心行くまで堪能してくださいませ



IMG_1399-7.jpg 



レイ美味しい!?



楽しい???



page-30-7.jpg 


あたしのかけごえもむなしく



ホネに夢中で誰もあたしのことは構ってくれません



それにしても



IMG_1401-7.jpg 


レイの食べ方はかわいくてかわいくて・・・



いっぱいかわいい写真がありすぎて(えぇアホな飼い主ですんまそん



選びきれず全部乗せてしまいました・・・笑



結構時間がかかるこのおやつ



ずっと外で見てるのも何なんで



あたしだけ部屋に戻ろうと思ったら速攻で



IMG_1403-7.jpg 


ついてきた・・・



キレイに食べておくれよ



なおちゃんに怒られるじゃーーーん!!



IMG_1408.jpg 


あいかわらずかわいくごろごろしながら食べるレイちゃんと



あいからず



IMG_1417-7.jpg 


すんごいぶちゃいくな顔で食べるお嬢



その食べる速さもそりゃもうはやすぎて



自分の食べおわったら



IMG_1425-7.jpg 


こんなに近くで



ガン見



そしてプレッシャー与えまくり~の



それでも奪ったりしないよ



だって食いもんのうらみは恐ろしいからね



以前レイのに手つけてがっつりやられているのでそこは我慢です



この後もずっと超至近距離で見るだけぇ~のリノちゃんでした



このホネホネはあんまりきちゃなくならなくてよかったよかった



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

夏用

毎日毎日蒸し暑くて



いつものようにお散歩いって走り回っているのですが



カメラを持って行く気にならず(暑くて・・・・汗)



ブログネタがありましぇーーーん



そんな中今年もやって作りましたよ



「梅の酵素」



そろそろ作らないと去年のがなくなっちゃうしね



去年は群馬まで行ってキレイな環境で作りましたが



今年は・・・・まぁ家でパパっと作っちゃいました!!



IMG_1304-7.jpg 


青梅はお取り寄せです



近所で8㌔買うと結構なお値段だもんでぇ~汗



お取り寄せの方がお安くていいです。。。



梅とフルーツ、野菜全てで10㌔使います



梅以外には



page-28-7.jpg 


枇杷、いんげん、さやいんげん、とまと、すなっぷえんどう



それからすいかね



せっせと準備してる傍で



page-29-7.jpg 


お目目まんまるですいかを狙うおじょうさん



「食べちゃダメだからねぇ~!」って言われ続けて何とか我慢(笑)



ここからはひとりしゃべる暇なく(ひとりだからしゃべる相手もいないけどね・・・汗)



せっせと切ります



1㌔切っては砂糖で蓋して・・・・を繰り返して10㌔終了



IMG_1328-7.jpg 



最後に「発酵助成剤」をフリフリして



砂糖で蓋をして準備完了!!!



この後2週間弱毎日朝、晩と混ぜ混ぜを繰り返して



濾したりして完成の予定です



これから毎日混ぜ混ぜのたびにやって来るレイとリノ



出来上がりが楽しみだね



切ってる後ろで



IMG_1340-7.jpg 



おこぼれ狙うレイ



酵素ちゃんが大好きなレイです



梅干しは「プイっ!」ってするけどね



あっ!ちなみにリノは梅干し・・・普通に食べます・・・・汗



IMG_1349-7.jpg 


いいこに待ってたご褒美に



ちゃんと残ったフルーツあげますよ



冷やしてからね・・・



なのでその前に



IMG_1361-7.jpg 


クッキー食べようね



チーズの香りプンプンの瓶のふたをあけて



「待て!」させて写真をバチバチ撮るのをうんざりな顔で見つめるレイ



だってぇ



頑張って



IMG_1352-7.jpg 


ヨダレたらりんこ撮ろうとおもったけど



やっぱり普通のレンズで寄ってキレイに写らなーーーーぃ!!



ヨダレをキレイにかわいく撮るためにマクロほしいな・・・・



って言うと



決まってなおちゃんに!



「いらない!!!」って言われるのでした・・・・涙



梅酵素出来上がりが楽しみです

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お勉強会

ちょっと前の平日



ご近所のわんこのお友達に誘われてハーブのお勉強会に参加して来ました



っと言っても場所はご近所のお友達の家



その方がヒルトンハーブの社長さんと仲良しみたいでお話を聞かせてもらえることに



沢山色んな参考になるお話を聞かせてもらって



うちの子に合うハーブをそれぞれ教えて頂きました。。。



以前から解毒のためのハーブも使っていたんですが



今回はレイにぴったりんこのハーブを色々教えてもらえました



IMG_1284-7.jpg 


この先ずっと出来れば心臓の薬は飲みたくないわたしっとレイ



レイは薬大嫌いで飲ますのが大変なんだも~ん!!



若干



IMG_1285-7.jpg 


「高齢犬・・・」ってところが引っ掛かりますが(笑)



心臓に効果のあるハーブはこれにしか入ってなくて



これを買う事にしました



もちろん薬ではないのであくまでも予防、進行防止のためにね



ちなみに心臓によいとされるハーブは



「ホーソーン」って言うらしい・・・・初めて聞いたハーブ



ハーブなので家のテラスでも栽培できるかと思って売ってるところとか聞いたけど



「木」で最終的には10メートル位になるって聞いて栽培諦め・・・・笑



自分家で育てられたらそれを煎じてあげられるかな~って一瞬考えたけど



あっさりそんな考えもなくなり(笑)



出来たものに頼ろうと思いました!!



IMG_1291-7.jpg 


そうそう・・・薬のキライなぼっちゃんのため



ハーブで頼りますよ・・・・



年とってから無理矢理口の中にくすり突っ込みたくないからね



IMG_1301-7.jpg 


こっちの人は



バリバリどんな錠剤も食べちゃうけど・・・・



IMG_1298-7.jpg 


いつまでもこうやって仲良しでいてもらうためにね



自分の健康後回しで(笑)



レイとリノの健康に関しては色々情報集めたいわたしなのでした

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

き~つかうのよね

どこのおうちのわんこ達もそうだと思うのですが




「ヨーグルト」すきですよねぇ




うちももちろんだいすきなんですけど




震災後ヨーグルトがお店から消えて買えなかったとき




人はこれをよ~飲んでました



IMG_1269-7.jpg 



そしてそれを気にすっかりこれらをお気に入りにしたなおちゃんは



今も毎日これら飲んでるんですけど・・・・



わんこには甘いのでと思って



普段は



IMG_1267-7.jpg 


左に写ってる「プロバイオティクス配合」ヨーグルトをあげてます



もちろんブルガリアとか・・・恵とか諸々あげますが



何故にこれかと言うと・・・・



「1番安いから・・・・」



しかも昔わんこにはプロバイオティクスがいいってどっかで見た記憶があってか



最近はこれ使ってます。。。



右に写ってるのは最近人がはまってるヨーグルト・・・・



これはちょっと割高だからたまにしか買えないけど



震災後のヨーグルト買えない時はお友達と札幌の実家からヨーグルト支援をしてもらいました



その節はありがとうございます!! R mama さん



その時にたまたま売ってたヨーグルトがあって



プレーンだったから飛びついて買ったの!!



IMG_1271-7.jpg 


これの普通のヨーグルトのやつ4個で・・・ってやつ



プレーンだしいいかっと思ってあげたんですが



なんとっ!!!



食べた1時間後・・・・



レイちゃん



チーーーーーーーーーーーーーーーーーン




突然の腹痛に襲われおピーピー




その後何度か繰り返しおピーピー



IMG_1278-7.jpg 


「BE80菌」



レイには強すぎたのか!?



だって・・・リノは全然なんだも~ん!



その後ホントにこのヨーグルトが原因なのか!?疑問に思い



もう1回試した(レイゴメン!!)けど



やっぱりおピーピー(汗)



そう言えば前にも違うヨーグルトで(名前とか忘れたけど)



ちょっと特殊ヨーグルトダメなのあったなぁ・・・・ってその時思い出した!



時にはすでに遅く・・・・



IMG_1275-7.jpg 


結構色々気をつかう坊ちゃんですぅ



レバーもおピーピーなるし・・・・(生ね)



一方のお嬢は性格だけでなくお腹も超つおい!!!



IMG_1282-7.jpg 


今までおピーピーになったことといったら



「生米」食った時だけだったなぁ・・・



性格もお腹もやっぱり女子はつおいのです!!!



レイは・・・すぐお腹に来る・・・・・



「ちびまるこちゃん」に出てくる



やせっぽっちのすぐにお腹下すおとこのこみたいだな(名前・・・忘れた・・・・)



これでも強くなった方ですけどね!



パピーの頃はホントによくおピーピーだったから

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

遊んだぜぃ!!

今日はちょっと涼しくて気持ちのいい日




久々にちょこっと遊びに行ってきました




っと言ってもわりと近めなドッグラン  びーうっど




本日はちょっと長めです・・・・




どどーーーんっといっきにアップいっちゃいまーーーーーす




ちょっと早めに着いた我が家ですが




中ではもうすでに



IMG_1131-7.jpg 


ここのランでたまにお会いするそらちゃんがすでにデロンデロンで遊んでました!



そしてこの日もびーうっどは大型犬祭り



沢山のおっきなわんこ達が集まりましたよ



IMG_1149-7.jpg 


お・お名前が・・・・汗



聞いてたはずなのに・・・・すっかり覚えてなくてごめんなさい



page-22-1.jpg 


いつもよりは涼しいけどやっぱりちょっと蒸し暑い!?



みんな舌がデロンなるね



そして毎度おなじみのお友達



待ち合わせしてたお友達が来ましたよ



page-24-1.jpg 


まーやちゃんとごでぃちゃん



そしてねぇ



偶然にもブログで何度かお世話になっていた方とお会いしたんです



その子は



IMG_1192-7.jpg 


ロビンちゃんです



お友達ドン&ロビンちゃんのブログのコメント欄で初めて知ったロビンちゃん



まさか!まさか!!ここでお会い出来るとは・・・・



もうちょっとで2歳になるロビンちゃん元気いっぱいです



IMG_1179-7.jpg 

リノと一緒にいっぱい遊んでくれました。。。



とってもり~ちゃんのことを気に入ってくれて



page-23-1.jpg 


何度もふたりで取っ組み合って遊んでましたよ!!!



ロビンちゃんも18㌔ちょっとなんで大きさぴったりで遊びやすいみたい(笑)



でもり~ちゃんは大きさ全く関係ねぇーーーーな方なので



IMG_1147-7.jpg 


ピレネーちゃんとも取っ組み合い・・・笑



それはそれは激しい相撲で・・・



IMG_1144-7.jpg 


白クマ対マレーグマかっ!?って感じ



立ちあがって相撲取ってますぅ



楽しそうでしょ



IMG_1159-7.jpg 


おもちゃもみんなに大人気で



ロビンちゃんはいっぱいお気に入り抱えて走ってたね



IMG_1207-7.jpg 



まーやちゃんも10歳とは思えない位元気に遊んでたね



いつもなら元気いっぱい暴れん坊(笑)坊ちゃんは



まだ午前中寝てたのか!?



最初はテンション上がらず



IMG_1164-7.jpg 


尻尾だらりんちょ



何でテンション上がらなかったんだろう・・・



あっ!でもご心配なく!!



午後からは元気いっぱいだったからね



IMG_1228-7.jpg 




こんなタイマンはってみたり・・・・




IMG_1226-7.jpg 




ボール持って飛んだり跳ねたりしたり




anigif-10.gif 




怖い顔選手権したり




IMG_1210-7.jpg 



梅雨の晴れ間を存分に楽しんだおふたり



ホントによかったねぇ




IMG_1242-7.jpg 



沢山のお友達とも遊べたし・・・・



この他にも沢山お友達がいたのに・・・写真が・・・・・涙



IMG_1245-7.jpg 


涼しいといってもやっぱり最後は



水場行き・・・・笑



IMG_1215-7.jpg 


ランチも食べて・・・



いっぱいおしゃべりして人間も大満足な1日でした



IMG_1248-7.jpg 



よかったね




いっぱい遊び過ぎて最後の方はレイちん



IMG_1253-7.jpg 



限界ギリギリでした(笑)



遊んでくださったみなさんありがとうございまーーーーす!!



また遊んでねぇ







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

釣れた!!

本日の遊びの友は




去年おともだちに頂いた大好きなおもちゃ




IMG_1129-7.jpg 


たまにしか出してあげないの!!!



とっても大好きなのでたま~に出してあげると大喜びなふたり



出しっぱなしだと飽きてしまうのでたま~にがポイント



特にこのシャケちゃんが大好きなレイは自分にちょーだい!って言います



なのでレイに必ず先に渡してあげるんですけど



まぁうちにはごう慢お嬢がいるもんで



IMG_1090-7.jpg 


まぁ・・・・こうなるわな



こうなることがわかってるので必ずレイに常にあげるのですが



IMG_1113-7.jpg 


ほぼ奪われる・・・・



なので可哀想なレイのために



り~ちゃんからシャケを奪い取るなおちゃん



IMG_1097-7.jpg 


そして遊んだあげようとするんだけど



怠惰ななおちゃんは足しか使わず・・・・



IMG_1099-7.jpg 



そして



「わ~い釣れた・・・」っと喜ぶアラフォー



足はお見苦しいので自粛



IMG_1104-7.jpg 


そして臭い    



いや・・・焼き立てのパンの様な香り(自称)の足指にはさんで



1番楽しそうに遊ぶ・・・汗



んで運動不足がたたり



足が釣りそうになり



そしてまたレイとリノのふたりの戦いが始まるわけなのです



いつもはすぐに諦め気味なレイちゃんですが



今日は大好きなシャケちゃん



絶対渡したくないみたいで



頑張る!頑張る!!頑張りますけどぉ



常に



IMG_1125-7.jpg 


こういう図な我が家・・・笑



たまにはちょっとくらい遠慮してほしいよねリノさん・・・・



レイのお気に入りのおもちゃってそうそうそんなにないのに



そればっかり狙うお嬢・・・・



今日もまた奪われまくりなレイちゃんなのでした!!



でもレイもこれはこれで楽しそうなんだよねぇ



MなレイとSなリノ丁度いい感じですよね!!意外と・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

頼んでないけど・・・

二日前は雨が降り寒くて床暖まで付けて過ごしたのに




本日土曜日はあちーーーーーっ




おてんきがよくてはれているのは嬉しいんですけどね




IMG_1083-7.jpg 



久々の青空を見て




洗濯魂に火がつき




せっせと洗濯物を済ませます




普通の洗濯物にくわえ布団やシーツ、レイ達のベッド、おもちゃ




とにかくまたお天気が崩れないうちに



っとそんな時



洗濯物を干そうとベランダに行くのに



必ずもれなく付いてくるふたり



しかも夏季限定!! (冬は寒いからか!?絶対付いてこないのに・・・・)



夏も暑いと思うんですがねぇ



IMG_1057-7.jpg 


黒と茶



暑いだろうに・・・・



別に淋しいから付いて来て~なんてあたし言ってませんのよ



勝手にお手伝い気分です



IMG_1063-7.jpg 


そしてあたしが洗濯物をせっせと干してるその横で



「はぁはぁ・・・」が止まらないおふたり



部屋に入ればいいものの



まるでサウナの我慢大会のように



あたしの顔見て



「おめーが入るまでぜってぇー先に入るもんか!!」みたいな顔して



IMG_1069-7.jpg 


我慢・・・・



しかもあたしが部屋に入ろうとしても



「まだ大丈夫だもーーーん!」



「うちらの勝ち♪  先に入れば~?」ってな顔して



IMG_1070-7.jpg 



まだまだ我慢大会続行中



別にこのままいてくれて構わないんですが



虫が窓から入るといやなので網は閉めたい



そうするとやつらが入りたくなったタイミングで網戸をまた開けにいかなきゃダメなんで



面倒・・・・



出来れば一緒に入ってもらいたい(笑)



っということで



IMG_1076-7.jpg 


最後は魔法の言葉



「おやつの」  「お」だけですっ飛んで戻って来るふたりなのですた・・・



そして暑いからクーラーの催促をして(耳元で激しい息づかい・・・笑)



「暑くて昼寝できましぇん」 僕もあたちも可哀想モード全開でアピール



この後しっかりクーラーつけてもらうのに成功し



昼寝となりました。。。



だって・・・クーラーつけてもすぐに涼しくならないと思うのに



リモコンの「ピっ!」って音聞いただけで



はぁ~って顔してすぐ寝るのよ



まだ涼しくないっちゅーーーーの!!!



またしてもふたりの策略にずっぽりはまるあたしでした



それにしても今日は暑い



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

20㌔

本日もやって来ました




レイとリノの主食ちゃん




IMG_1014-7.jpg 



いつも大体3つのお店から仕入れてる我が家



今日は馬肉仕入れ日



1回注文 20㌔です



レイとリノふたりで1日で約1㌔消費するため結構いっぱいまとめて買いますよ



馬肉がやって来るとウハウハなふたり



IMG_1020-7.jpg 


解凍しないと食べられないけどね



それにいっきに食べられないけどね



きっとレイは



「これいっきにぜ~んぶ食べられたらいいのにな♪」って思ってるはず



IMG_1027-7.jpg 


いい子にしてても今はお馬さんあげられないんだよ



冷凍庫にしまう時も



IMG_1031-7.jpg 


片時も離れずお肉ちゃんに寄りそうり~ちゃん



まるで何にもあげてないみたいじゃん!!



20㌔あったって1ヶ月もたないんだからね



この他に鳥肉のお店とラム肉のお店をローテーション組んで購入(笑)



あんまりにもはりつくので



このお肉と一緒に買ったおやつ



アキレスちゃんを献上致しましょ



IMG_1032-7.jpg 


売り切れのことが多くてなかなか手に入らなかった



馬屋さんのアキレス



今回は手に入ったので



IMG_1036-7.jpg 



うん!!



あげるよ!!!



人間が嗅いでもいい香りなアキレス



お肉の香ばしい香りが・・・・・



IMG_1043-7.jpg 



レイもリノも悶絶!!!!!



そりゃうまいよね



あっ!うちで買ってる馬のお肉ちゃんは



R2-meat  



国産馬肉で意外と!?お安め




かなりお世話になってまーーーす。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

2011 シーズン到来

今日から6月・・・・



早いな



気が付いたら年末・・・・ってなことになってそうな毎日



今年もやってきました



このシーズン




IMG_0962-7.jpg 


すいかちゃんシーズン到来



レイとリノの大好きなすいかちゃん



スーパーに並びだすと買わずにはいられないんですよね!?



甘いって書いてあったから!!(みんな書いてある!??汗)



買って来ました



IMG_0973-7.jpg 


まずは今年「お初」っということなので



記念写真から・・・・笑



何の記念か!?わからんけど



IMG_0976-7.jpg 



食べ物目の前にしてお預け状態の時・・・・



こやつら絶対笑わない



毎度おなじみの仏頂面ですけど



IMG_0978-7.jpg 



皮ごとあげると皮ごと全部食す人達なので



切ってあげましょ



IMG_0980-7.jpg 


食べ物を目の前にして待たせると



「待てーーーー!」の掛け声で



食べ物しかみない坊ちゃんと



ちゃんとあたしを見てるお嬢ちゃん



いつもこのパターンです(笑)



それでは今年お初もの頂きましょ



IMG_0986-7.jpg 


「よしっ!」の声とともに



何日も食事をもらえてない子のようにがっつくおふたり



リノは毎回なのですが



勢い余って・・・・中の食べ物が周りに飛び散るんですよねぇ



IMG_0988-7.jpg 


そんなあいたお皿を見逃すわけがないレイは



すかさず



IMG_0995-7.jpg 


リノのも頂いちゃう(笑)



いっつもお鈍なレイちゃんですけど



食べ物絡むと行動素早しです



こうなるとリノはただ見てるしかありましぇんので



仕方ない・・・・



もっとキレイに食べればちゃんと全部食べれるのに・・・・・




IMG_1001-7.jpg 


自分の食べ物は自分で死守しましょう・・・・



それでも半分以上はリノが食べたのでいいでしょ



おふたりにあげた後はあたしが・・・・



IMG_1002-7.jpg 



こっそり(って無理だけど)



キッチンで立ち食いしてるところ



IMG_1008-7.jpg 


振り向くと暑苦しい視線が・・・・



「まるで何にももらってませーーん!」って顔するなっ!!



残りはなおちゃんに・・・・・



って思ったけどなおちゃん今日お仕事で帰って来ないんだった!!汗



じゃ~また夜(夜中!?)3人で食べちゃおうね!!!



なおちゃんに内緒で



大好きなすいかにウハウハなレイとリノでした・・・・



みなさんちのわんこちゃんはすいかちゃん大好きですかぁ!?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
