

夏に向けて・・・

夏に向けて注文していたものが届きました



お水遊びが多くなるであろう夏の必需品



IMG_0949-7.jpg 


タオル記事のバスローブ!?



お洋服ね



レイリノ家御用達の  too  much..... さんで購入です



水遊びした後とかシャンプー後とか



今まで普通のお洋服着せていたけど



絶対この方が水分取ってくれそう~!!!



って見た時思ったのよね



IMG_0910-7.jpg 


久々に晴れた本日



写真撮りました



page-20-1.jpg 



色もね



超気に入ってるの!!!



IMG_0921-7.jpg 


でもいつものように



相変わらずの仏頂面ですけどね



おやつを見せれば・・・・何とか写真は・・・・いけるの



レイはおやつのことしか考えてませんのでヨダレが・・・・



IMG_0930-7.jpg 


お袖もついててナイス♪



リノちゃーーーん似合ってますよ!



IMG_0924-7.jpg 


この顔・・・・



「当然!」って顔・・・・汗



IMG_0937-7.jpg 



り~ちゃんお似合いだし



今日はお天気がいいし



ご機嫌なんだよね



いつもなら洋服着せられるとテンションガタ落ちだけど・・・



IMG_0938-7.jpg 


今日はお天気になったけど



風は強いんですよね・・・・



台風の影響(もう温帯低気圧にかわったけど)かな



朝からゴーゴー言ってます・・・風が・・・



IMG_0935-7.jpg 


あまりにもバシャバシャ撮ってたら



限界にきたらしい・・・・笑



いつも素敵なお洋服ありがとう



そしてお店オープン4周年おめでとう



IMG_0958-7.jpg 



これからもよろしくお願いしまーーーーす!!!



夏はこれでばっちり水遊び行けるぞ!!



レイは・・・・汗



浸からないけどね

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

スープ♪

週末は朝から晩までずっとずっと雨



うちは雨でも近所のお散歩は行きますが



さすがに遊びには・・・・行きません



今日はお暇になることがわかっていたので昨日仕入れて来たもので



ちまちま作るとしますかっ!?



何を仕入れて来たかと言うと・・・・



IMG_0864-7.jpg 


じゃーーーーーーーーーーーーーーん♪




「とりがら」



2羽分・・・・



これを丸ごと圧力鍋でグッタグッタにします!!



今日は体が温まるように生姜も入れてね(臭い除去もかねて・・・・)



ガっツリ圧力かけること1時間ちょい



骨まで軟らか全部食べれちゃうのに変身します!!!



2羽分あったのに・・・圧力かけると随分減っちゃったけど



それに冷蔵庫のお掃除もかねて余ったお野菜も入れてスープにしちゃいました



IMG_0868-7.jpg 


かぶとかおぼうとか・・・いんげんとかその他もろもろ入ってます



こうやってレイとリノのご飯をちまちま作るのはホントに好き



時間かかってもストックとかして色々作って楽しい



でもこれに体力を使い果たし(笑)



この後人用の夕飯作るのが・・・・めんどいんだよね



作りましたけど・・・・・適当にね(笑)



このスープに



IMG_0870-7.jpg 


もずく乗せて~



かぶの葉乗せて~



キノコふりかけとか色々乗せて~



出来上がり!!!



IMG_0883-7.jpg 


お目目まん丸でガツガツ食べてくれるレイ



このガツガツ感がたまりません・・・



だからわんこ用のご飯作るの好き~!!!



IMG_0900-7.jpg 


今日もめでたく完食



ってり~ちゃんの写真も撮ろうと思っていたのに



時すでに遅し・・・



もう食べ終わってた



レイより後にあげたのに



食べるのがホントに早くなった(小さい時は遅かった・・・・)リノです



家でちまちま・・・・結構好きです(笑)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

はやすぎる・・・

関東本日梅雨入り




今年はどこも梅雨入り早いですよね




でもはやいってことは明けるのもはやいんかな!?




だったらいいな




今日は午前中雨がやんだ隙にみっちりお散歩に行きましたが




明日からは台風の影響で雨ばかりだからな




そんな暇暇な時間が続く我が家では




体力有り余りなお嬢さんのために色々と楽しんでもらうため




わたくし・・・・頑張らさせて頂いてます(笑)




そんなり~ちゃんのために今日は久々



IMG_0800-7.jpg 


「IKEA TONNERU」



あっ!イケアで買ったトンネルね!?



これをアジリティのように勝手に楽しんで遊んじゃってくださーーーい



IMG_0803-7.jpg 


ちょっと写真を撮りたいので入口に待機してもらい



写真撮らせて頂きます・・・笑



その後は・・・・



永遠と



IMG_0816-7.jpg 



部屋中走り回り



途中でトンネルに入って・・・・



勝手にアジリティを楽しむおじょうさん



途中



IMG_0818-7.jpg 


借り物競争も致しまして・・・・



ひたすらくぐりまくります



そしてくぐるのに飽きれば



IMG_0844-7.jpg 


トンネルを飛ぶ!!!(かなりブレブレですが・・・・汗)



そんなこんなであたしは掛け声担当



「り~ちゃんすご~い!!」



「り~ちゃんかっこいい~!!」



「もっと飛んで~!!」



ってな風にり~ちゃんに気持ち良く遊んでもらうためなら



座って・・・・お菓子片手に掛け声もかけます(笑)



あっ!そんな時レイは



IMG_0825-7.jpg 


自分にトンネル話題が振られないようにちゅっちゅしてます



トンネルキライなレイはおやつがあったって絶対くぐらないからね!!



これはパピーの時から・・・



アジリティの用具は全部キライです(笑)



そんなこんなしてふとリノを見ると



IMG_0826-7.jpg 


り~ちゃんトンネルの中で暮らしておりました・・・笑



寛ぎ中でございます



IMG_0831-7.jpg 


トンネルの中に一緒に入れてもらうと(入るよ!!あたしだって~!!)



ここはあたいのもん!出てってくれや~って顔して



IMG_0837-7.jpg 



かなりお寛ぎなさっております



そのうち



IMG_0843-7.jpg 



寝ました



これからお家で過ごす楽しいことまたまたいっぱい探さなきゃ




はぁ~梅雨早く明けてくれないかな




今度は何しよう!?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

どこでもり~ちゃん♪

日曜日ランでは




ほとんどがみな初めてお会いする子達ばかり・・・




沢山のラブちゃんずが集まりました




みんな元気!元気!!に走ってる中




案の定うちのお嬢も元気爆裂




それでも意外にも!?お初のお友達とはガウガウ出来ないお嬢さん




慣れないとおもちゃの奪い合いとかも出来ないんですよねぇ




IMG_0561-7.jpg 


この日も内弁慶り~ちゃんは



最初ご近所ななちゃんといつものように



ガウガウバトル



IMG_0576-7.jpg 


ななちゃんがたかちゃん(パパ)からもらったおもちゃをすかさず奪いにいくお嬢・・・汗



一度かぶりついたらスッポンのように絶対離さないり~ちゃん



IMG_0580-7.jpg 



ななちゃん頑張るんだけどぉ・・・・・



結構頑張ってるんだけどもぉ・・・・



IMG_0582-7.jpg 



しつこい お嬢・・・



ななちゃんが2歳位の時は毎日寝ても覚めてもこうやってガウガウ遊んでたけど



最近ななちゃんは大人のレデーになったのか!?笑



あんまりガウガウバトルしなくなった・・・



だから久々できっとリノも嬉しかったんだろうな



だからと言って・・・



IMG_0583-7.jpg 


あまりにもしつこいのはどうかと・・・・汗



この後大人なレデーななちゃんがリノにおもちゃを譲ってくれたんだけど・・・



譲ってもらったらすぐにペって出した・・・・涙



リノにとってこの奪い合いが楽しいんだけどね



ななちゃんは疲れちゃうんだもんね



この熱い二人を引き気味で見つめる男・・・・



IMG_0553-7.jpg 


冷静なクリちゃん・・・・笑



うん!うん!!見てるだけの方が身のためだよ~!!!



段々慣れて来た帰り際には



この日初めて会った保護犬のザックくんとも



IMG_0790-7.jpg 



遊び・・・・・汗



いやっ・・・・これ決して威嚇してるわけではありましぇんのよ(笑)



でもさり~ちゃんの方がお姉さんだし



相手は年下の男の子・・・・もうちょっと優しくしてあげればいいものの



IMG_0791-7.jpg 



おらおら仕掛けるお嬢さん・・・・汗



年下の男の子が・・・・



食われそうな勢いです



anigif-7.gif 


笑顔でパンチくらわすり~ちゃん



めっさ楽しんでる・・・・・わ・・・・・・・・汗



降参のザックくんを



IMG_0797-7.jpg 


絶対に逃がさない・・・・り~ちゃんなのでした



気のつえ~女子で・・・・汗



狩られてくれて  いや・・・・



遊んでくれてありがとうね



り~ちゃんはいっぱい5時間走りまわり



IMG_0645-7.jpg 



こちらのぼっちゃんは



おやつをいっぱいもらえて



大満足な日曜日でした



遊んでくださったみなさんありがとうございます



また一緒に遊んで下さいね

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

さすがラブ

昨日の記事の続きです!!



日曜日にご近所犬仲間のお友達に連れていってもらい



ラブラドール中心の保護団体 「Lab & Peace」のオフ会に参加させてもらいました



沢山の卒業犬やお友達犬が集まり



IMG_0524-7.jpg 


こんな素敵なランを貸切で遊んで来ました。。。



お天気は曇りであそぶにはちょうどいいかも!?



この日は沢山の卒業犬、里親会の家族の方達がいっぱいおやつ作ってきてくれたんです



沢山走って少しまったり~っとして来たところ



IMG_0540-7.jpg 


たべものの事しか頭にない・・・レイ



もっといっぱい走って来て下さいよっ



それからだよ・・・おやつは



ランの中には



IMG_0558-7.jpg 


休憩する場所も沢山あって



ここでランチも出来ちゃうのです!!




なのでこうやってランの中でちょっとでもビニールの音がすると・・・


IMG_0653-7.jpg 


すぐに集合



って・・・おいっ!うちのレイとリノとナナとジュノとくりちゃん!!



ご近所メンバーばっかじゃないかっ!?



IMG_0674-7.jpg 


って・・・ななちゃんさっきから色々食べてたよね~!?



動いた~???



あっちでのおやつ配給が終わったところ次は



IMG_0686-7.jpg 


じゃーーーーん!!



くるみちゃん、そらちゃんままがわんこ用ソーセージ作って来てくれたの



匂いがたまらんくて



わんこ達色めき立つ!!



これを一口サイズに切ってる横で



IMG_0687-7.jpg 


はいっ!!このしと達



常に張り付き・・・汗



この後どの写真にも(食べ物関係のね)このレイとななちゃんが登場・・・するのでしたぁ



IMG_0691-7.jpg 


それでは切り終わったのでみなさーーーーん



集まってくださーーーーーい



って言わなくてもこう言う時だけ姿勢のいい・・・レイ(汗)



IMG_0628-7.jpg 





遊んでる子たちもボール置いて集まってくださーーーい!!





IMG_0698-7.jpg 


みんなキラキラいい瞳してますよね



1個でも多くもらおうと必死です



IMG_0550-7.jpg 


くりちゃんもいい子にしてるから



おやついっぱいもらおうねぇ



この子も保護犬ですがまだまだ若くて1歳位・・・



みんなと仲良く遊べてとってもいい子ちゃんなんですよぉ



IMG_0602-7.jpg 


とっても美味しかったようで



みんなもっと食べたいねぇ



その後おやつ配給の輪に入れなかった子達にソーセージを渡しに行きますが・・・



その列にも



IMG_0699-7.jpg 


レイとななちゃんが・・・・笑



おまいらいっぱいもらっただろう~!!



こっちに戻ってきなさーーーーーい



って言っても戻ってくるわけもなく



その後永遠と食べ物追いかけてました



IMG_0726-7.jpg 


この後も色々おやつをもらった



わんず達・・・



美味しかったね



IMG_0768-7.jpg 


あ・・・ななちゃん・・・・・・・・・汗



まだ物足りないですか・・・・・・・



大満足なわんこ達



もちろん私達も



美味しいコーヒーを入れてもらったり



美味しいスイーツを頂いたり



大満足な1日でした。。。










テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Lab and Peace

日曜日はお出掛け



ご近所のラブ仲間ナナちゃんのママはラブラドールを中心に保護活動をしています!!



その会のオフ会に参加させてもらったんだぁ(って言うか・・・ただ遊びに行っただけとも言うけど)



昨年9月発足のまだまだ新しい保護団体



「Lab   & Peace」



第2回目のオフ会を御殿場のドッグランで開催です



今回は(も??)なおちゃんは仕事でいないので



ナナちゃん家の車に同乗させてもらっちゃいました!!



大きい車に人3人と犬5人・・・・



運転はたかちゃん(ナナちゃんママのご主人)に全部お任せ~!!



たかちゃんありがとう



行きの車の中ではみな体力温存しましてぇ



10時には御殿場に着きました!!



IMG_0557-7.jpg 


空は曇りでお天気予報もちと怪しかったけど



曇ってるほうが遊ぶにはちょうどいいもんね



雨さえ降らなきゃ・・・



ってことで着いた順から遊びましょ



IMG_0570-7.jpg 


こんな感じのラン



半分はキレイな芝生で半分は森



なかなかいい感じでしょ♪



しかも貸切なので思う存分遊べちゃう~!!



では走ってくらさいなぁ



IMG_0640-7.jpg 



みんな弾けるような笑顔で爆走中・・・・



写真がいっぱいありすぎなのでここから怒涛の写真ラッシュを



お楽しみ下さいな



page-11-1.jpg 


黄色のバンダナは卒業犬



赤のバンダナは里親募集犬



青のバンダナはお友達犬?メンバーさん家の家族犬とか・・・・笑



page-12-1.jpg 


とにかく沢山のわんこ達がいます



ということでうちのお嬢さんは嬉しくていつものように爆走中



page-14-1.jpg 


なかよく遊びます。。。



こちらの赤バンダナのザックくんまだまだ若い1歳位!?



とっても上手に遊びかわいい子でしたぁ



page-15-1.jpg 


ご近所のくるみちゃん家に迎えられたそらちゃんも



出身はこちらの保護団体さんなので



今回参加~!!



いつもの夕方みたいだね!?



page-13-1.jpg 


ナナちゃん家でお預かりしていた頃に遊んだお友達もたくさん来ていて



幸せになってて嬉しいよね



みんな素敵な里親さんに迎えられてとってもいいお顔になってました



チョコちゃんもいつもの公園であそんだよね!?覚えてる~??笑



page-16-1.jpg 


こんなに笑って・・・



いっぱい走って・・・・



見ていて気持ちがすっきりしました!



page-17-1.jpg 


いっぱい走った後は・・・・



飼い主さんの横で爆睡ね(笑)



page-18-1.jpg 


こころちゃんも夕方公園であそんだね♪



いっぱい遊んだ後には



IMG_0651-7.jpg 


おやつをたんまりもらいましてぇ



さすがラブなので食べ物は見逃しません



IMG_0679-7.jpg 


ランチもランの中で食べたので



いつでもワラワラこの笑顔



もしかしたら走ってる時よりもいい顔してるかも!?



page-19-1.jpg 


そんなこんなで夕方まで遊び倒した日曜日




まだまだ写真の整理が・・・・汗




明日も引き続き撮ったお写真怒涛のように公開予定・・・笑




主催者のみなさん




一緒に遊んで下さったみなさん




ホントにありがとうございました

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

欲のない時こそ

いつもいつもとっても人気で購入出来ないお店




前回購入出来たのはもう多分2年前位だったかな・・・・




今回も絶対買えないと思っていました




そんでもって「今日ショップオープンだった!」っていうことも




すっかり忘れていて普通にみなさんのブログ巡りをしていた所




「オープン中」




えっ!?まじッすかーーーーーーーーーーー???




お店があいてる時に出くわすなんてここ数年なかったもので(笑)




鼻息荒く




また当分買えないかもぉーーーーーー!っと思って早速購入




買えないと思ってたから慌てて選びましたよ!奥さん!!




選んでる間にもクローズするのではないかと言うドキドキ感にも負けず




とうとう  うきょっ。。。




「bafukurim」さんのお洋服




そしてそのお洋服もかなり前に出来上がってお家に届いていたのですが・・・




なかなか写真撮影大会が出来ず・・・・今日ようやくしました!!




IMG_0465-7.jpg 


ドクロちゃんと切り替えタイプのタンクトップ



どくろちゃんの薄い色の方を本当はリノにしたかったけど



お嬢はすぐに泥んこになるので濃い色決定!!



IMG_0481-7.jpg 


ぶっ!相変わらずの仏頂面・・・



特にうちの子達お洋服苦手分野でしてぇ・・・・



着せたら固まる傾向にあります



普段裸族だからね!!




IMG_0477-7.jpg 



文句だけはいっちょまえ!!!



お洋服はとっても素敵なのですよ



page-9-1.jpg 



もっとも暑いお昼2時ごろ撮影致しましたので・・・・汗




はぁはぁが止まらず・・・・




笑顔もなく




page-10-1.jpg 


それでもおやつをチラつかせ・・・・



何とか目線頂きました!



眩しくて若干目が小さめですが・・・・・いつもはお目目大きいのよ~!!!!!



IMG_0514-7.jpg 



こちらは後ろ姿が何ともかわいい切り替えちゃん




あ~どうしたらこうやって上手に作れるのだろうか・・・・



IMG_0489-7.jpg 


あっ!唯一!!




これがまとまな写真かな・・・・笑




レイもリノもちゃんと目あいてるし・・・




ほとんどが




IMG_0521-7-7.jpg 



こんなバラっバラな感じのエロ顔写真(特にリノ)になってしまうんだよね




まこやんさん!




素敵な素敵なお洋服ありがとうございました♪




人間やっぱり無欲な時がついてるのよねぇ~




って・・・・無欲・・・・・・無理ですけどね




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

毎日・・・毎日・・・

毎日なおちゃんが帰って来ると大騒ぎなレイとリノ




仕事に行く時にお見送りには絶対行かないレイとリノですが・・・




お出迎えだけはしっかり行きますのよぉ




そして毎回繰り広げらるリノとなおちゃんの喜びの戦い・・・笑




IMG_0410-7.jpg 


なおちゃんが顔を隠すと顔を出してほしくて掘る!掘る!!掘る!!!




顔と腕の間を掘りまくります!



IMG_0415-7.jpg 


すんごい力なのでなおちゃんの白いお肌は真っ赤っか・・・笑




白過ぎんだよっ!




IMG_0422-7.jpg 


そして




こんな隙間にずずずいーーーーっと入って行く




滑り入り・・・



IMG_0432-7.jpg 


ご満悦




段々テンションも上がり




部屋の中が運動会状態になりまして・・・・




最後は



IMG_0443-7.jpg 



嬉しすぎて舌も出る!出る!!




激しいおじょうさま



IMG_0447.jpg 


毎日楽しそうで何よりですけどね




いっぱいいっぱい戦った後は




IMG_0459-7.jpg 


仲良く寝んこして




お夕飯を待ちます♪




毎日毎日家が壊れそうですけど




そしてヒートアップし過ぎてあたしに怒られる日もあるなおちゃんとリノでした




追記・・・・




こんなに家の中では仲良しなのに




お散歩の時なおちゃんがリード持つと嫌がり(笑)あたしの元に帰って来たいと




「ピーピー」鳴くお嬢・・・




最後は力ずくであたしのところに来ようとするお嬢・・・・




なんでか!???




もう3年も同じ・・・・




これにはなおちゃんもご機嫌ナナメなのですよねぇ・・・汗




ランとかでは仲良く遊ぶくせにね




仲良く一緒に歩いてあげて下さいなリノちゃん!!!



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

どっかーーーーーーーん!!!

今年もこの季節がやってきました




もうどうにもこうにもならない季節・・・・




それはカミナリのいっぱい鳴る季節




毎年同じこと書いてますが・・・




レイは極度のカミナリ恐怖症です。。。




かなり遠くで鳴ってるカミナリを先に察知して家の中ではいつもテレビの音を大きめにしますが




突然鳴るでっかいカミナリには対処が・・・・




今日もカミナリ鳴る予報でしたが




それが的中



IMG_0406-7.jpg 



こうなったらどうにもこうにもなりません




レイはすかさずいつもの場所に逃げます!



IMG_0400-7.jpg 



風呂場の脱衣所・・・汗



ここは閉鎖空間だからか



隠れるには1番いいのか



必ずここへ逃げ込みます



そしてションボリ



こうなったら呼んでも出てこないし



おやつ~って言っても出て来ない・・・・



それ程怖いんだろうな



可哀想なんだけどどうすることも出来ません



一応レメディは使いますが・・・・即効性はないから毎回この繰り返しなんだよね



IMG_0404-7.jpg 



レイの恐怖がなくなって自分から出てくるのを待つのみです・・・



まだゴロゴロ言ってるから



当分出て来れないだろうなぁ。。。。。



はぁ~今年は出来るだけカミナリさまが少ないことを祈るばかりなんだよね




「レイちゃーーーーん!出て来てよーーーーーー!!」

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

こだわり

リノの変なこだわり




うちのリノちゃん家の中でも普通におちっこちゃん、うんちゃんします!




あっ!もちろんトイレシートねっ




その時




おちっこ1回した後そのままにしておくとそのうえでするのを嫌がります・・・




うん!それはわるんだよね~!!!




でもでもね




うんちゃんをしてうんちゃんを片づけて




ほんのちょびっとシートに茶色がくっついちゃってる時って・・・・




IMG_0395-7.jpg 


だってねぇ~!!




ホントにちょっとだよぉ




水分何にも吸ってないからもったいないからまだ使いたいじゃーーーーん!




だのに・・・・




IMG_0399-7.jpg 



鼻にヨーグルト付けて言うじゃないよっ!!




シート替えないとしてくんないんだよね。。。



もったいないじゃんよぉぉぉぉぉぉぉ




IMG_0396-7.jpg 



はいっ!!キレキレさせて頂います・・・・




でもちょっとくらいいいじゃん!




全然エコじゃないお嬢さんなんですよねぇ




そこだけは譲れないリノなのでした・・・・笑

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

長距離拒否!

ここ最近すっかりブログ放置気味ですが・・・・汗




普通に元気です




ネタがないだけ・・・・・・




今日日曜日も朝から晩までなおちゃん仕事だからいつものように母子家庭(笑)




段々夏らしくなってきたここ最近




お散歩行くと・・・・




IMG_0375-7.jpg 


長い距離を歩くの嫌がります・・・・



3歳位まではドンドンガンガンイケイケレイちゃんだったのに



確実におっさん化しているようです



なのでお散歩途中分岐点でこっちへ行くと遠くなる・・・道へは



暑くなると行きたくありませんので拒否します!



銅像のように固まって動かなくなる・・・



そして近い方の(家に)道へ行く!?って聞くと



ルンルン♪ で進んで行きます・・・・汗



これからお散歩時間短くなるなぁ・・・・・



後は夕方!?ってか夜涼しくなってから走りに行かないと



夏はすぐ太るから・・・・レイが・・・・・・(えぇ・・・あたしは季節関係なく年中ですけど



今日も暑いのでちゃちゃっとお散歩済ませてゆっくりしようね



IMG_0383-7.jpg 



風があるので家の中の窓を開け放つと気持ちがいいです




リノは・・・・



夏の風物詩



IMG_0365-7.jpg 



クールボードに乗って涼んでます



レイはコレ(クールボード)が苦手なので乗りません!



リノ専用(笑)



あたしも暇なので



IMG_0376-7.jpg 


大好きなこのクィっと曲がった足とか



バシバシ写真撮ってると・・・・



後ろからイターーーイ視線が・・・・



IMG_0371-7.jpg 


暇ならおやつくれっと言うようわかんない訴えに



仕方なく!?



疲れるようなおやつを差し上げました



IMG_0385-7.jpg 



ガムね!!!



これなら若干・・・・口疲れるでしょ!?



IMG_0386-7.jpg 



それぞれ・・・お時間かけて食べちゃって下さいねぇ




絶対時間かけてだよ



IMG_0389-7.jpg 



よく、噛めよ~!!




IMG_0393-7.jpg 



いい顔ちょーーーーだいよ!!




リノちゃんいつもいい仕事します♪




ってな風ないつもと変わらずな日曜を過ごしております(笑)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

第2の人生

あっ!今日はわんこのお話ではないんですが・・・・




今年3月で退職した我がおとん(笑)




今まで仕事とゴルフで忙しい毎日をすごしていたので




突然何もやらなくなると・・・ボケるのでは!???




っと心配していました




ところがどっこい




辞めたら辞めたで




色々趣味を見つけたらしく




ウォーキングに週2回のジム通い・・・・




実家にわんこもいるのでもちろん長めの散歩も楽しみ




家から30分の所に畑を借りて農作物!?を育ててるらしい・・・




極めつけには「尺八」を習いだし(笑)




ついに!!




「尺八」買ってもうたぁ~笑   尺八って結構お高いのね・・・・汗  




値段聞いて焦ったよ・・・




そして旅行も趣味なのでちまちま温泉に行き




5月末には沖縄に行くと・・・・




そしてなのでぇ~カメラもいいかな~って・・・・笑




尺八買ってお金ないから・・・・使ってないカメラちょ~らい!!だって(笑)




なのでぇ~



IMG_0355-7.jpg 



うちの初代におとんの元に行ってもらう事に・・・・笑




今は全然使ってないカメラだったから




また使ってもらえるならカメラも嬉しいよね




メカ音痴なおとんなのできっとカメラもちんぷんかんぷんだと思うけど




沖縄行く前に練習したいって・・・・




丁度札幌は今が桜満開・・・・




桜も撮りに行くって張り切ってましたぁ



IMG_0356-7.jpg 



よろしくね~初代ちゃん♪




それにしても・・・・忙しい毎日を送るおとん



あたしよりも・・・・忙しいじゃん




まぁボケないからいいかっ。。。




おとんも第2の人生楽しんでもらえば・・・・




カメラも第2の人生忙しく使ってもらえたら言うことないかっ♪




行ってらっしゃーーーーい  初代ちゃん!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

都会はやっぱり・・・

ゴールデンウィークの子供の日




無謀にも横浜みなとみらい方面へ遊びに行ってきました




連休と言う事もあって絶対混んでるのはわかってましたがね




それでも道路は空いてて30分もあればすっかり都会の街並みへ・・・・




横浜に住んでいながらみなとみらい何年ぶり!?汗




レイは1歳の時に1度来たね・・・・




リノは・・・・・汗   都会初めてだね・・・・笑



前日いっぱい飲んだので午前中はゆっくりして家を出たのが昼12時・・・・




まずはお腹が空いたので何とか駐車場に車を止めて



まずはランチ



一応調べておいた・・・・場所



元町にある



IMG_0285-7.jpg 


「汐汲坂ガーデン」



黒ラブ タルトくんが看板犬のわんこもテラスオッケーなお店



散歩がてら一緒に連れて来たので(レイとリノを・・・・)



page-7-7-7.jpg 


この日は連休なのでちょこっと待ったけど



それでも順調にホントにちょっとだけ・・・・



待ってる時も



IMG_0295-7.jpg 


すいてるからいいよね♪



なおちゃんに待っててもらって



ひたすら写真撮影(この時はまだ元気だったので写真撮る元気ありっ!)



IMG_0297-7.jpg 


なのでここでの写真は沢山あり(笑)



それではそれでは呼ばれましたよ~!!



IMG_0303-7.jpg 


席に案内されると早速諦めモードなレイ・・・・汗



元町に着いてすぐにランチに来たから疲れてもないしね・・・・



ごめんね~でもランチ頂きます!!



運ばれてくると・・・・



まだまだ元気なブロガー達は



食べる前にまずは・・・・



IMG_0320-7.jpg 


カメラで写真を撮り・・・・



それからつなびー用・・・笑



食べるにいたるまで時間かかるっ!かかるっ!!



お店の人も笑ってた・・・



page7-2-2.jpg 


なおちゃんとまやまみちゃんは   カツレツ




まーやさんとあたしは  ロールキャベツ




うん!ロールキャベツは美味しかったよ




カツレツは・・・・笑   物足りなかったみたい!



IMG_0308-7.jpg 


レイとリノはまやまみちゃんからおやつをもらって待ってました!



元町は凄い人でしたが、なおちゃんが靴欲しいって言うから



混んでる中ちょこっとお店巡り



っとそんな時!前方パトカー発見!!



なに?なに~??事件~???って見に行くと



歩行者天国内でパトカーや白バイの展示?ふれあい会??みたいのをやってて



それを見た  こちらのお方・・・・



鼻息荒く!! 興奮マックス!!!



そして



IMG_0334-7.jpg 


しっかり写真撮ってもらってご満悦なのでした・・・




それから御一行様は




カツレツがもの足りなかったみたいなので



レッツラ


IMG_0337-7.jpg 


「中華街」



そこでまやまみちゃんが仕入れて来た情報を元に



めっちゃ並んでる「焼きショウロンポー」をゲット!!!!!



みんなで立ち食いしてぇ~



そこから山下公園の中を通り散歩しながら



みなとみらい赤レンガ方面へ行きました



赤レンガも結構な人出で・・・



中にはわんこ入れないのでテラスで休憩してるあいだに



まやまみちゃんとまーやさんは赤レンガ内物色



外では



IMG_0343-7.jpg 


フラワーフェスティバルやってて



お花が沢山~



IMG_0347-7.jpg 


でもすっかりぐったり疲れたので



写真はこれだけ(笑)



IMG_0348-6.jpg 


全く走れないこのしと達は・・・・




やっぱり都会はもういいや~って思ってるに違いないよね




今日はお付き合い頂きありがと・・・




やっぱりうちは都会より野生だね




この後夕方6時頃まーやままとバイバイしてこれまたぶっ飛ばして帰りました




帰りも道路は空いていて順調に家に着きました



そしてまた途中お酒をたんまり買いこみ



夜な夜なお酒をかっくらいましたとさ!!!



翌日は午前中まやまみちゃんにうちの近所の野生お散歩コースをご案内し



それから



ブログの写真加工の仕方とか他にも文字使い方とか色々お勉強させてもらい



ホントにまやまみちゃんありがとーーーーー!!!



涙出る位嬉しく勉強になりました



そして夕方4泊5日の旅を無事に終え



まやちゃんの元へと帰ってまいりました。。。



あ~楽しいゴールデンウィークだったなぁ



どこかへお出掛けしなくてもお友達と夜な夜なお酒飲むだけで



楽しいあたしなのでした!!



また来てね♪



あっ!次のツアー決めたんだった!!笑















テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

6歳 健診

今日はちょっとゴールデンウィークのお話をお休みしまして・・・



本日行って来た、レイの健診の話を(って言うか・・・忘れないように早めに記入しておきたくて!)



毎年お誕生日の近くで全身くまなく診てもらってるので



今年も・・・



うんちゃん、チッコちゃんの検査は問題なく



今日は先生に手術の時間帯を検査の時間にしてもらいまして



しっかり詳しく診てもらいました。。。



まずはレントゲンを撮りに・・・・レイだけ連れてかれますぅ



DSCF2905-6.jpg 


リノはフィラリア検査をしに来ただけなんですが・・・



ジッとレイが終わるの待つしかありません!!



レイが連れて行かれると



心配そうに連れて行かれた方向をジッと見てるし



途中ピーピー鳴くし・・・レイがいないと全然ダメなお嬢です(意外にも!?)



DSCF2917-6.jpg 


そして「今日はり~ちゃんは???」って聞くと



姿勢よく知らん顔(笑)



ホントに関係ないような顔して無視・・・・



そんな待ち時間はリノと一緒に自由に待つ私。。。



page-8-9.jpg 


病院には患者さん犬の写真が飾ってあるんだよねぇ



ちびっこレイとちびっこリノもいまーーーーす♪



っとこの後はリノは待合室で一人で待っててもらい(笑)



私はレイの検査につき添います



って言うか押さえ係り!?



なので写真ありましぇ~ん(汗)



心電図、心エコー、腹部エコーやってもらって



特に問題はなし



心臓の方は今日は意外と結果が良くて



拡張率が30㌫だった!!初めて!!!



大型犬は20㌫後半からが正常値だったかなぁ~



いつもは20㌫ギリギリだったのが今回は!!!よかったなぁ



でも日によって違うかもなので定期健診はかかさずですよね。。。



全部検査に1時間半位かかるので終わった時はあまりの緊張から解き放たれて



DSCF2930-6.jpg 


顔がゆるみっぱなし



本当におつかれさまでしたぁ



その後は検査結果の説明を聞き



DSCF2933-6.jpg 


股関節も悪いなりにそんなに変化はなし



今まで痛くて座り込んだこととかないから・・・



それでもおちり振って歩くし・・・・



悪いのは悪いんだけどね・・・・痛くなく普通に生活出来ればいいや!



DSCF2936-6.jpg 


頑張ったからそうだね帰りはモスだね♪




って言う事で帰りはスーパーによって、モスにより



しっかりご褒美の「モスナゲット」ゲットして参りました



今回も特にこれと言って問題は見つからずホッとした



5歳を超えたころからホントに健診は毎回ドキドキ



でもホントによかったぁ・・・



IMG_0353-6.jpg 


家に帰ってきてからは



しっかりご褒美をもらい満足して寝んねしてました!!



あっ!しっかりフィラリア検査もしてもらい今年も無事クリア



今月からお薬はじまりまーーーす。。。



今日は忘れないようにと先にアップさせてもらっちゃいました

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

大人げない大人達

西から客人来ています



わんこ達に満足していただいた後



ドッグランにはバッティングセンターやビリヤード・・・



昔のゲーセンみたいな場所がありますた。。。



なおちゃんが来る前からバッティングデンターで遊びたいと言っていたので



遊ぶことに・・・



バッティングセンターなんて何十年ぶり~???汗



ちゃんと球の速さも選べて(当たり前!?) チェンジアップとかも出来るんだよ!!



もちろん女子組は1番球足遅い 80キロですけど・・・・



まずはもちろん客人  まやまみちゃん!



300円をチローーーンっと入れてスターーーート!



IMG_0159-7.jpg 


中に一緒に入れないので後ろからの写真しかないけど・・・



まやまみちゃんは普通さ・・・・



最初タイミングが合わなくて打てなくて、どんどん打てるようになる!ってのが



一般的だと思うんですけどぉ。。。。



このしとは最初結構打ててたのに・・・・徐々にバットに当たらんくなるタイプ



な~ぜ~!???



IMG_0162-7.jpg 


それでもストレス発散っとばかりに(ストレスあんのか~!?)バット振ってました。



隣のレーンではなおちゃんが



IMG_0164-7.jpg 


ガンガン打っております(笑)



最終的に300円×4回もやってた!



最後は140キロにして・・・・笑



そしてまーやさんは



IMG_0177-7.jpg 


1番打てないと思った・・・・でしょ~!?



ところがどっこい!!



女子の中では1番当たってたんだからーーーーー



見かけによらずって所よ・・・



そしてあたしは・・・・



IMG_0170-7.jpg 


こんな写真しかないんですけど・・・・・汗



しかもなおちゃんに「大根切ってるようにしか見えない」って言われ



人一倍掛け声だけはでっかくて・・・汗



まわりの真剣に打ってる人には超迷惑!?



でもとってもストレス発散出来たよ♪



こんなに燃えるとはっ



超楽しい!!



その後は



IMG_0182-7.jpg 


「ホンジャマカホッケー」で盛り上がる大人・・・



大声あげながらゲラゲラ笑いながらやってる大人横目に・・・



近くで見てた子供は口あんぐり開いてたな・・・・汗



IMG_0218-7.jpg 


こちらはいい勝負で同点!!



あたし バーサス  まやまみちゃんは



IMG_0214-7.jpg 


あたしの勝ち



納得いかないまやまみちゃんは



「も~いっかい!今度は位置替えてやるっ!!!」



っと意気込み



2回戦突入(笑)



次はあたしが仕方ないのでぇ~



負けてあげました  (嘘・・・かなり真剣勝負! 負けて悔しい!!)



そんなこんなでわんこ達よりずっといっぱい楽しんだ大人達(笑)



まだまだ遊びたかったけどお夕飯予約してあったので向かいます!



今日のお夕飯は



わんこも一緒にどうぞ~な焼き肉店 「うしすけ」



ホントはまーやパパも来る予定だったのですが



急なお仕事で今回は来られず・・・



IMG_0223-7.jpg 


残念ですが・・・4人で乾杯します!!



なおちゃんとまーやさんがドライバーなので飲めず



まやまみちゃんとあたしは飲みました。



IMG_0224-7.jpg 


まずは



サラダにナムルにカクテキに・・・・



その後は



IMG_0232-7.jpg 


じゃんじゃんお肉を焼きまして・・・・



どんどん食べまして・・・・




もちろんわんこも一緒だし、いっぱい遊んでお腹空いたから



IMG_0233-7.jpg 


わんこ用のお肉も(ちゃんとわんこ用で売ってます)焼いてあげます



でも熱いからちょっと待ってねぇ~



IMG_0244-7.jpg 


まーやちゃん焼いた肉の香りをクンクン嗅ぎながら瞑想中




にわかに落ち着かなくなってきたわんこ達



IMG_0243-7.jpg 



この後



牛のような胃袋を持つラブ4頭のお腹に



牛と鳥がどんどん吸収されて行きましたとさ(笑)



写真~!?撮ってる暇なんかありましぇん・・・涙



散々食べた後はここでまーやさんとはお別れ



まやまみちゃんを連れて本日は帰ります・・・



途中スーパーでお酒をたんまり買いこみ我が家へゴー♪



2度目の乾杯をして永遠と夜中まで飲み続けました!




その途中で疲れてるレイとリノをとっ捕まえて



IMG_0281-7.jpg 


「ぺったんこ」を教えたいもよう・・・笑



「ぺったんこ」とは伏せの状態から顔を下にぺったんってくっつけるんだって・・・



「まやはすぐ出来たん!!きっと出来るよ~レイとリノも・・・」



って言いながら手におやつを持ち何度も試みるが



おやつが気になり「ぺったんこ」どころではないレイとリノ



最終的には 「あかん!やっぱマヤは賢いわぁ~」って言いながら




また酒をかっくらうまやまみちゃんでした・・・



IMG_0276-7.jpg 


酔っぱらいの相手は大変だよね・・・・笑



目が怪しくなって来たまやまみちゃんを風呂に入れて(あっ!介助した訳ではありません)



次にあたしが入って・・・出て来た時には



レイとリノを横に気絶してたまやまみちゃん(その写真はつなびーで!)



今日は寝ようねぇ~って促し



「コンタクト取った!?」



「取った・・・・」 まやまみ



「じゃ~お布団寝ようよ!」って言うと



むくっと起きて突然おもむろにコンタクト外しだしました・・・汗



会話もままならぬおぞーさまをしっかり寝かしつけ無事に本日終了致しました



明日はどこへ行こうかな~!?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

自由人来たる!!

ゴールデンウィーク後半




道路は大渋滞の毎日




それは予想出来た事なのでそんな時はうちは動きません(笑)




そのかわりにと言っちゃ~なんですが




西の方からお友達が遊びに来てくれました!!




ブログを通じてのお友達だけど・・・・・犬いない!!笑




飼い主のみ関東4泊5日の旅に来ております




初日は鎌倉の高校のお友達の家に泊まったそうな・・・・




2日目はMARYA家に泊まったそうな・・・・・




そして3日目・・・そちらワンコいないけどランで再会(笑)




だってぇ~うちとマーヤ家はいるからね!!




その自由人とは




Mayaと一緒」 でおなじみのカリスマ飼い主 マヤマミちゃん(笑)




IMG_0012-7.jpg 


ちょっと暑い午後だったけど




この日はお初ラン♪




しかも近所にこんなに素敵ランがあったなんてぇ~知らんかったよ




そ~れ~に~日陰たっぷり




これから夏に向けてはいいかも!!?




ちょうどうちからもマーヤ家からも30分位と言う好立地!




先に着いたので遊んでまーーーーす!




IMG_9930-6.jpg 



見てみて~!!



この森ちっくなラン



レイもリノも大喜び



うちはただの平坦ランよりもこう言う野生ちっくな方がおこのみなんだ♪




そんなこんなしてるうちに



IMG_9940-6.jpg 


「待ち人」来たる・・・・




西より「ようこそいらっしゃいました」




そしてそしていつもおなじみの




page-6.jpg 


まーやちゃん




そしてうわさの(どこで!?食い物系で・・・・笑)



page-5.jpg 


ミスターG  こと ごでぃば坊ちゃま



みんな野生ちっくなところ大好きだからぁ



まずはいっぱい走ります!!



IMG_0025-7.jpg 


こんな斜面に



沢山の日陰



ランの真ん中には東屋があって休憩出来ちゃうし



貸切のランです



夏には絶対いいーーーーーーー!!っと思う




IMG_0071-7.jpg 


リノはいつものように爆走



爆走・・・・



そして



お決まりの



IMG_0042-7.jpg 


ひどい顔・・・笑




こちら斜面のランなので



みんなお気に入りおもちゃ抱えていても



休憩で口から出したとたん



IMG_0033-7.jpg 


転がっていくので



せっかく休憩で座ってもおもちゃ取りに大忙し



リノも永遠とボールを持って来ては休憩するのに口から出し



みんなに



「り~ちゃんボール!ボール!!」って言われて




言われると取りに行かなきゃ気が済まないお嬢なので



IMG_0040-7.jpg 


いつまでたっても休憩出来ない



おじょうさんなのでした(笑)



IMG_0108-7.jpg 


レイは自分で休憩しながら



草をむさぼり・・・・




むさぼっては走り・・・




思い思いに楽しんでおられました。。。



って・・・・!?




あれっ!??客人写ってないじゃーーーん(笑)




もちろんこの場にいたんですよっ!




客人なのに・・・・




写真なし!!!




わんこがいないとこう言う扱いになるのよねぇ~




まぁっ!これからどんどん登場して頂きましょ




まずはわんこが楽しみ次は人が楽しむ番です。。。




その模様はまた明日・・・・




ゴールデンウィークこの2日間しか予定がなかったんだから




かなり引っ張る予定でーーーす!




よかったらおつきあいください

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

どこにも行かないけど・・・

前回のコメントのお返事が滞っています・・・



すみません・・・



ゴールデンウィークどこへも遠出しないのですが



何となく多忙・・・・笑



今日から更に多忙になるのでちょこっとブログお休みしまーーーす♪



って言っても3日位かな・・・笑



コメントのお返事はゆっくりさせて頂きますのですみませんがお待ちをぉ~



毎日の様子を「つなびー」アップで頑張りまーーーーす!!



それではみなさん



ゴールデンウィーク後半も素敵なお休みをお過ごしください♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

これぞコレクション♪

うちのコレクション




それは・・・それは・・・・・




レイの宝物ね




ちょっといっぱいになりすぎたのでなおちゃんに片づけろっ!っと言われ




本日整理整頓




それは・・・・




IMG_9856-6.jpg 


大量の「ちゅっちゅボール」笑



パピーの頃からレイが唯一大好きなボール



って言うか精神安定ボール(笑)



買っては壊れて捨てて・・・



もちろんストックもありーーーーのだったんですが



どんどんたまりたまってここにあるだけでも11個



今日は壊れた所を直してお洗濯



もうダメそうなのは捨てね・・・



お洗濯後



IMG_9858-6.jpg 


ホントはお花とか置く場所なんだけど



ここにボール干すのが1番いいんだもんね♪



風遠しいいし~♪



IMG_9860-6.jpg 


結局生き残ったボールは5個・・・笑



後はボロボロすぎるのでさようなら~



IMG_7917-6-5.jpg 



1個残しておいたボールでちゅっちゅ中



全部お洗濯するとちゅっちゅするのがなくなっちゃうから困るもんね



すでにパピーの頃からこの6年買いに買いに買いまくってるこのボール



すでに30個は買った・・・・ね(汗)



でもこのボールがないとレイは困っちゃうから



なくなると困っちゃうんだもんねぇ



ちゅっちゅちゅっちゅして自分の気持ちを落ち着かせるレイ



ご飯の準備中



お泊りに行った時もこれがないと困るのでもちろん持参



リノに絡まれた時もこれちゅっちゅして興奮を抑える!!



IMG_7946-6-6.jpg 



なので年中ストック沢山




これからもなくなっちゃ困るぅ~!!




ねっ!レイ




うちの唯一のコレクションです




それにしても大量だなぁ・・・・笑

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
