

負けねーーーー!!

ゴールデンウィーク前半特に用事はない我が家



まぁ後半もどこへも行きませんが(笑)



なおちゃん仕事だし・・・・



いつものようにお散歩行って



家では昼寝したり遊んだり・・・・



夕方、なおちゃんが帰って来てベランダの掃除でもしようかと思って



水を出したその瞬間!!!



IMG_9786-6.jpg 


待ってましたと言わんばかりに・・・・



部屋の中からお嬢が飛び出て参りました。



家での水遊びでただの水溜めたプールではテンションがあまり上がらないリノ



このホースがないとダメなんです!!



リノにとってはこのホースが敵!



IMG_9793-6-6.jpg 


とにかくホースから出てくる水だけに敵対心剥きだし



歯が・・・歯が・・・・・・汗



IMG_9798-6-6.jpg 



いつものように酷い顔になります



この勢いたっぷりの水がおこのみらしく水を止めるとテンションダウン



IMG_9809-6-6.jpg 


一人とっても楽しそう・・・・



そして坊ちゃんは・・・・と言うと



もちろん勢いたっぷりの水・・・キライです



IMG_9805-6-6.jpg 


この不安げな顔



レイにはかけないから大丈夫だよ!!



IMG_9820-6.jpg 


って言ったって怖いもんは怖い・・・



洗濯もの干しの陰に隠れてる・・・・つもり(笑)



そんなの関係ねぇーーーーお嬢は



IMG_9833-6-6.jpg 



この挑発的な表情・・・・



ホースの水止めると怒るからね



IMG_9826-6-6.jpg 


夕方4時近く・・・・汗



ちょっと風も強くて寒いかな~って感じだけど



リノには関係ないね



リノのテンションが上がってくるとこちらはもう不安で・・・不安で・・・・



IMG_9838-6.jpg 


自分にも水がかかるんではないかと・・・



レイにかけるつもりはなくてもかかってしまう事もあるからね



遠くへ逃げておこうね



IMG_9844-6-6.jpg 


お水がもったいないので



ベランダの掃除が終わると同時にリノの水遊びも終了



後はなおちゃんにガっツリ拭かれます



IMG_9850-6-6.jpg 


変な顔出来上がり!!



ラブじゃないみたい(笑)



家でもいっぱい楽しかったリノなのでした



レイは・・・・・ご想像にお任せします・・・笑

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

予備

今週の火曜日病院へ行き




リノの足の間が真っ赤っかなのを診てもらいました。。。




そしてこの2日間せっせと散歩の後薬用シャンプーで足を洗い




ドライヤーで乾かして



薬を塗って塗って・・・・舐めないように靴下はかせたりなんだりしたら



2日で結構赤みが減りました



診てもらう前は



IMG_9756-6-7.jpg 


結構炎症がひどかったけど



せっせと頑張ると



IMG_9770-6.jpg 


アフター(笑)



赤みが減ったのわかります~!?



薬塗ったらリノも痒みが軽減したのか!?



あんまり舐め舐めしなくなった・・・



やっぱり痒かったんだね・・・・ごめんねリノ



せっかく改善してきたのが



ここでやめたら女がすたる(笑)  



ってことで



じゃーーーーーーん♪



IMG_9784-6.jpg 


1個しかなかった靴下だったんですが



リノは履いたまま家でオチッコするしその時靴下がびちゃびちゃになる事もしばしば・・・



洗っても洗っても追いつかんので



予備で購入しました!!



短いとすぐに脱げてしまうので出来ればハイソックス



1個は短めのを頼んでみましたがどうかな~!??



リノちゃんはこの靴下見てどんよりですが・・・



IMG_9779-6.jpg 


薬用シャンプーがどうにもこうにもいやいやで



早くやめてほしいっと思ってるんです



あたしだってねぇ~こんな靴下コレクションしたくないんだけどねぇ



まだまだ油断禁物



我慢してもらいますよ・・・・・お嬢さん・・・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ぐったり

今日は朝から病院へ。。。



レイの健康診断とリノの狂犬病予防注射やら何やらしに



朝からレイのおちっこ紙コップに取って、うんちゃん持って



久々に病院行くので色々あれもこれもやってもらおうっと意気込んで行きました



まずはリノから・・・・って言われて



ちょっと安心したレイ



リノの方が今日やること少ないからね・・・



リノの体重  17.8キロ (おまけして18㌔って言われるも・・・おまけって・・・笑)



狂犬病の注射を打って



肉球の間の赤みがまた酷くなってきたので診てもらうことに



もうパピーの頃から肉球間は毛がないし(舐めて)赤いし・・・繰り返しなんだけど



ちょっと最近暖かくなってきてから舐めてる時間が長いので・・・



IMG_9756-6.jpg 


以前も薬用シャンプーで洗って薬塗っていたんですが



また同じく当分の間は薬用シャンプーしてドライヤーでしっかり乾かして薬を塗る・・・



一応変な菌がいないか皮膚検査してもらうも「なし!!」



やっぱりいつものアトピーっぽいアレルギーがちょっと酷くなったみたいでした



完治する事はほぼないこの足・・・・



症状を軽減させるためにまた薬用シャンプーです。



内服はしません。患部が局所的なので全身に薬がまわるのが嫌なので先生も進めません。



リノが終わって



「じゃ~次レイね・・・」って言われると



それまでウハウハ「今日は俺じゃない~!!」なんて余裕ぶっこいてた男が



DSCF2828-6-6.jpg 


いっきにシュンっとします(笑)



気配を消して・・・・目はうつろ・・・・・



まぁそんなことしても無駄だから・・・・



っと言う事であっさり診察台に乗せられます



体重は 25.4キロ



うんちゃん&チッコ検査は特に問題なし!



本当はこの後レントゲンとかエコーとかの検査予定だったのですが



他の患者さんが沢山来てしまったので



特に急ぎではなかったのでゴールデンウィーク明けに手術時間の枠をとってもらって



誰も来ない時にしっかり検査してもらうことに



2時間近くかかるからね・・・



後一つどうしても気になっていたことがあったんです



1カ月前位に見つけた  しこり!?っと言うかでき物



場所は



IMG_9746-6.jpg 


この辺・・・笑



大きくなるようならすぐに病院って思っていたのですが



この1カ月大きさ変わらなかったので今回一緒に診てもらいました



一応針刺してみたんだけどあまりにも小さくて検査に出すほどでもなく



多分・・・にきびっぽいのがイボ化したんじゃないかと・・・・



検査に出そうにも小さいので様子見ることになりました



あまり気になるようなら今度健診の時に一緒にピッと取って検査にまわしてくれると・・・



特に大きさ変わらないのでひとまずこのまま様子見ます



で、針刺して血が出て来たので絆創膏貼られてました(笑)



これだけするのにも1時間以上かかるんだから・・・



ぐったりなレイとリノと私・・・



この後ゴールデンウィーク明けに健診予約を入れて



途中で買い物して帰って来たのでした・・・・



ってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!



やっぱり忘れたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



フィラリアの検査・・・・



また次回2頭連れて行くのかと思ったらぐったりだわ



やっぱり色々あるとなんか忘れて帰って来るんだよねぇ



帰って来てから



IMG_9766-6.jpg 


リノは薬塗って舐めないように靴下ちゃん



無事に注射も終わり今日は大人しくしていてもらいます



走れませんので寝て下さい・・・・



IMG_9769-6-6.jpg 



レイは注射免除です。



大嫌いな病院へ連れて行かれてぐったりなレイとリノは



午後からぐったり気絶したように昼寝してます



でも



IMG_9762-6-6.jpg 


ご褒美に買ったパンをもらうまでは



永遠と目を開けてましたが・・・・ね



パン美味しいね♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

すきな時間

日曜日のまったり午後



せっせとお作りの時間



お外で元気にみんなで遊ぶ時間ももちろん大好きですが



こうやってお家でのんびりと作ってる時間もまたすき



何をせっせと作ってるのかと言うと・・・・



page-7.jpg 



はい・・・・レイ達のご飯の副菜達・・・・・笑



昨日はきのこを乾燥機で乾燥させてミルで木端微塵の粉状ふりかけに



きのこは「まいたけ  ひらたけ  しいたけ   しめじ」 使用



それから海老もふりかけにするためにミルで木端微塵に・・・・



で、完成・・・笑



page-8.jpg 


トマトペーストをじっくり煮て作って



人間用にはにんにく入れてトマトソースに・・・・



レイ達用にはそのままトマトを煮てペーストに



かぼちゃは火を通すだけ



後は冷蔵庫に残った野菜達を細かく切ってレイ達ようにしておいてぇ



キッチンで色々やってるとリノはビったりくっ付いたまま・・・



何か落ちてくるのを狙ってます



それからおすそわけも狙ってます(笑)



IMG_9714-6.jpg 


切干大根  ひじきも水で戻して煮てから



木端微塵に



IMG_9729-6.jpg 


煮汁ごとご飯に混ぜ混ぜするからね~♪



こうやって日もちのするものは時間のある時に



いっきに作りおきしておいて



冷凍したり・・・・冷蔵庫で保管したりしています



そしたらいちいち準備しなくても簡単となりの晩御飯だし~!!



準備しながら写真撮ってると・・・やっぱり



IMG_9734-6-6.jpg 


訴え中。。。




リノも



IMG_9741-6-6.jpg 



不満タラタラなようなのでぇ



お夕飯にしましょーーーか!?



IMG_9720-6.jpg 


今日のお夕飯になりまーーーす!!



今日はとりにくメインだよ



食べてるところは・・・・・・・・・・・・・



ありましぇん




このちまちまと野菜煮たり、切ったり・・・・




何でもない時間が・・・




大好きなんです  (きっとレイとリノもおこぼれもらえるから好きだと思うーーー!)



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

おてちゅだい

土曜日は嵐のような1日で・・・・それでもお散歩に行かなくてはならない我が家は




傘・・・2本折りました (ビニ傘だけど・・・笑)




うってかわって日曜日はお天気よろしっ!




でもなおちゃん仕事だし・・・・肩&腕治ったばかりだし無理はしないようにします。




暖かくなった日曜日




いつものようにお洗濯して干そうと思いベランダ出ると




冬の間は一切出て来なかったしとがノソノソとくっ付いて来ました。。。



IMG_9661-6-6.jpg 


寒い冬の間は絶対くっ付いてこなかった洗濯物干し・・・・



ようやく出て来たか・・・・



っと言っても出て来たのは茶色のみ



勝手に出られる様に窓は開けておいてあげるねぇ~レイ・・・



っと声をかけて



洗濯干し作業に入ります。



一人出て来たお嬢さんはまずは久々ベランダチェック



IMG_9663-6-6.jpg 


いるわけないし・・・・汗



隅ずみまでチェック致します・・・。



冬の間もたまに気が向けば出るのですが一瞬で戻って来る!汗



一人チェックが終わると今度はレイを外に呼び寄せて一緒に遊びたいのだが・・・



IMG_9679-6-6.jpg 


本日レイちゃん閉店ガラガラ・・・・・



全くもって出て来ません



リノ的には窓から出て来たレイをすかさず狩りたいのだけれども



いっこうに出て来ない・・・・



IMG_9676-6.jpg 



待っても・・・・



待っても・・・・・・・・・



レイは来ず・・・・・・・・・・・・・



一応あたしも気を使ってレイを呼んであげるのだが



今日は出たくないらしい・・・・



まぁレイも出たらリノに狩られることがわかっているのでね



IMG_9686-6-6.jpg 



仕方なく・・・一人ひなたぼっこ中



それでもどうしてもレイを出して欲しいって訴えるので



仕方なく最終手段へ



これなら絶対にレイも出てくる!!!



名付けて「お魚ホイホイ♪」




IMG_9657-6-6.jpg 


ほれっ!一瞬で出て来た!!



お魚じゃなくても食べ物ならなんでも出てくると思うけどねぇ



ところがどっこい!



おやつとなったらリノちゃんもお遊びどころではなくなったようで



お魚あげたら・・・



レイとともに



一瞬でベランダから消えて行った・・・・・涙



IMG_9658-6.jpg 


ベランダでやったんだから




ベランダで食えよーーーーーーーーーー!!!




っと、結局ひとりぼっちになった私でした・・・




今ベランダ殺風景なんだよな・・・



IMG_9704-6.jpg 


雑草しかない・・・笑



面倒くさがりな私にも育てられる花探すか・・・・



お天気のいい日曜日のひとコマでした


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

この格好

何と!あたくし・・・・右肩・・・・右腕上がらないの・・・・・汗




四十肩!?いや・・・・五十肩!??




数日前に重いものを片手で持ったんですよね



その時は何でもなかったのに・・・・汗



数日経ってから出るなんて歳だ・・・わぁ



首が回らない・・・・右手つくと痛い・・・・



ホントに信じられましぇーーーーん(泣)



とにかく大きな動きがダメなんですよ・・・・右方面(笑)



週末はジッとしてます・・・・



あっ!今日もジッとしてたんですがね(散歩以外は・・・)



久々にレイのこのポーズに



みなさん家もやるでしょ~!?



IMG_9612-6-6.jpg 


腕をめいっぱい伸ばして真ん中にお顔乗せて



「しゅわっち!」ウルトラマンポーズ



腕が伸びてなかったり、顔が横向いてたりとなかなか完璧しゅわっちにならないので



完璧ウルトラマンになった時は嬉しい



で、カメラ取りに行くとすぐに崩れちゃうこの姿勢なので



写真に撮れるの貴重なのぉーーーー!!



IMG_9617-6.jpg 

リノはあんまりしないこのしゅわっちポーズ・・・



やっぱりかわいいな・・・レイは



癒されます・・・。




そんなレイちゃんのお腹ブツブツ衝撃写真発見!!



あっ!相当キモイですから・・・



ご飯前の人は見ない方が・・・・いいかもぉ



ブツブツ恐怖症の人もやめた方がいいかもぉ



ではでは




IMG_9598-6.jpg 


こんなんなっております・・・汗



これはおちんちゃん



おちんちゃん周りのお腹もこんなブツブツがいっぱい・・・



今はだいぶ赤み減りましたけどね



ねぇ~キモイでしょ!?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

夜の儀式

うちは毎晩レイ達のご飯は19時すぎにあげます




夕方たっぷりと遊んで夕飯を食べた後はすぐに爆睡に入るレイとリノ




なおちゃんが帰って来る時間が遅いので




帰って来るとまた起きてひと騒動・・・・笑




それが終わるとレイは寝る前にもう1度ちっこ散歩に出ます(夜中12時すぎ・・・・・汗)




まぁ20分程度ですけど・・・・。




そして帰って来ると毎晩の儀式?が・・・・笑




IMG_9639-6.jpg 


それは・・・・寝る前のりんごちゃんタイムもしくは寝る前のバナナちゃんタイム♪




何故に寝る前なのかと言うと・・・




夕飯を食べた後朝ご飯まで何も食べないで過ごすと(ワンズが)




朝方リノが「空腹時嘔吐」を繰り返すため・・・・




レイも1~2歳の時朝方6時位になると「空腹時嘔吐」してた時があるんです



その時も寝る前にちょっと何か食べさせると朝は嘔吐せず過ごせます



もちろん今はレイは空腹時嘔吐ないんですが・・・・



リノだけあげる訳にはいかないので



IMG_9622-6.jpg 


りんご1個を4等分して



まずはひとかけレイに渡します




IMG_9626-6.jpg 



レイはりんごをもらうとすぐにリビングに行き、そこでゆっくり食べます。




そして同じ様にリノにりんごを渡すと



IMG_9629-6-6.jpg 


その場でガツガツ食べ始めます。。。



なぜなら!?



まだもうひとかけもらえる分があるのわかってるから・・・・汗



なので1個目を渡すと凄い勢いで慌てて



IMG_9630-6-6-6.jpg 


食べます・・・汗



慌てて食べても、ゆっくり食べても一緒なんですが・・・・



だって・・・レイがゆっくり食べるから



レイが食べ終わらないとまたもらえないんだけど・・・・



うちは何でもレイが先なので・・・笑



そしてふたかけら目を渡すと



レイは同じくリビング・・・・



そしてそれが最後のりんごだと理解しているリノもちゃんとリビングに持っていって食べます



まだもらえるから・・・・




もうないから・・・・・



ちゃんと理解して行動してるリノ・・・・笑えます



でもそれでもまだ私がキッチンであれこれしてると



IMG_9633-6-6.jpg 


またキッチンに張り込みますけどね・・・



あげないと必ず嘔吐するって訳でもないけど(今では・・・)



習慣なので・・・



これがないと特にリノちゃん寝ない・・・・



よく動くリノだから朝ご飯までお腹空きすぎてもたないみたい(笑)



以上!我が家の夜!?夜中の儀式でした

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

顔はいいけど・・・

みなさん昨日のコメントのお返事がまだなのですが・・・




先にアップすみません




昨日のレイのお目目ですが朝にはすっかり腫れもひきよくなった感じです!




あまりにも腫れてびっくりしたけど




やっぱり草か虫だったのかな!?




IMG_9590-6.jpg 


だってね・・・・




昨日の夜よく見たら・・・・なんとっ!



お腹の毛が薄いところ



そうおちんまわりとおちんにもブツブツ何かに刺された後が!!



目はあんまり痒い感じではないのですが



お腹は痒いみたいでしきりに舐めています。。。



写真撮ったんだけど・・・あんまりうまくボコボコが写らず載せませんが



赤くボコボコホントに虫刺されって感じ



見てるだけで痒くなってきそうな感じです



やっぱりボーっとしてる子は刺されやすいのねぇ・・・・



リノなんか同じ所で遊んでるにもかかわらず



1ヶ所も刺されてませんからね~汗



IMG_9587-6-6.jpg 


こうやって写真で見ると幾分やっぱりまだ右目の内側腫れぼったいけど



そのうち引くでしょう・・・・



問題は目より腹だよっ!



あっ!昨日のコメントのお返事は後ほどゆっくりさせて頂きますね



とりあえずその後でした








テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

おいわさん

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!




夕方散歩から帰って来て




あんよを洗おうと思ってレイの顔を見たら




IMG_9575-6.jpg 


右目が・・・・




ぼっこり、おいわさんになってた・・・・




最近暖かくなって来たから




虫もちらほら出て来てるんですよねぇ




そしてレイは広場で遊ぶ時は走るより最近はむしゃむしゃ草ばっかり食べて



ボーっとしてるから



きっと虫の餌食になりやすいんだろうなぁ



IMG_9570-6.jpg 


それにしても



ぼっこり腫れてひどい・・・・



えっ!?虫だよね・・・・・



なんか違う病気だったらどうしよう・・・とか色々悶々としてるけど



散歩から帰ってきてこうなのだから



きっと虫に刺されたか、何かアレルギーの草でも触ったか!?



かわいいかわいいレイの顔が・・・・



IMG_9580-6-6.jpg 


「おいわさん」にしか見えない・・・・



おいわさんってお皿数えてるおばけよねぇ!?



明日には引っ込みますように☆★☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

戦い

日曜日の昼下がり




家の中で戦い勃発




突然始まった激しい戦いはリノとなおちゃん




タオルの取り合い大会が始まりました。。。




IMG_9531-6.jpg 


最初はこうやってなおちゃんが手で持って引っ張る形なのですが



これでは普通・・・・



もっとリノがテンション上がる方法があるんです



それは・・・・



IMG_9523-6-6.jpg 


なおちゃんもワンズになって・・・笑



口で引っ張る!!方法



こうなるとガゼン!やる気なお嬢さん



負けません!!



IMG_9534-6-6.jpg 


リノと本気で引っ張ってると歯が折れそうだけど・・・



そこは我慢して



お嬢にお付き合い



どんどんヒートアップ



IMG_9538-6-6.jpg 


くわえたものは絶対離さないリノ!!



なので・・・・



くわえたまま



IMG_9524-6-6.jpg 


リノのこと釣りあげることも出来ちゃいます♪



宙に浮いたって絶対離さないからね・・・お嬢・・・・



そんでもってどんどんイケイケになっちゃったリノは



IMG_9549-6.jpg 


なおちゃんの顔の上でゴロスリゴロスリ・・・・



痛いんだけどさっ!



そして



IMG_9565-6-6.jpg 



こんな顔になったり・・・・




猪豚!??



IMG_9554-6-6.jpg 


こうもり???



ってな具合で何とも楽しそうに戦っておりました。。。



ってか・・・なおちゃん腕白くな~い!?



あたしより白い・・・・汗



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

うまいあ

久々に「うまいあ」を購入




そしてこれまた久々にジャーキーマシーン登場でっす




IMG_9288-6.jpg 


アキレスももちろん大好きなんですが



「馬の耳」はお安いのでこれまた作りやすい



買ってあったのを解凍して水で流して拭いてから



IMG_9289-6.jpg 



いつものように並べて



待つこと・・・・・10時間程



まぁ寝てる間に出来ちゃう感じですので面倒ではありません!



IMG_9363-6.jpg 


今回はちょっと硬めに作りたかったので



時間長めに乾燥しました。



前回は6時間位の乾燥だったのです。。。



いい感じの硬さに出来上がりましたよ



少し硬めに作らないとうちはすぐに食べてしまうので・・・汗



写真撮ってるそばで


IMG_9366-6-6.jpg 


無言のプレッシャー



出来上がるとすぐにほしい人達なので



仕方ないっ!!!



おやつの時間じゃないけどあげましょ



IMG_9372-6-6.jpg 



リノは手を使ってしっかりブツ持って



食べてるね



美味しいですか!?



ってか・・・・アキレスとかうまいあとかって美味しいのかな???



味ってあるのかなぁ~!?  不思議・・・・



IMG_9374-6.jpg 


こちらはあいかわらず口だけ使って食べてる・・・・



だから遅いんだと思う・・・



手を使った方がダントツ早いもんねぇ



今回は3袋作ったかた当分もつね



もつよね!?



2人いるとホントにおやつの減りがはやいんだもん!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

たべまくり♪

お花見と言えば・・・・・




お花見と言えばぁーーーーーーー!?





もっちろん♪  食いだおれ




ランで遊んで、花の写真を撮り・・・・・




お腹が空いたので外に席のある軽食コーナーへ行き




ランチにしました!




あんまり沢山選択肢はなく




ラーメンかカレーか焼きそばか・・・・




そんな感じの選択肢の中から




ランチはカレーを食べました(写真なし・・・汗)




ランチを食べてすぐにいいもの発見




すんごい美味しそうな匂いとともに・・・・




IMG_9458-6-6.jpg 


昭和記念公園名物って書いてあるから




こりゃ食べなきゃって事で



もっちろん購入♪



てんちゃんのママが並んでくれてまーーーす



焼いてるの!!



で・・・出来上がり♪  ニコニコ顔で戻って来るてんまま



IMG_9459-6-6.jpg 


顔が見せられないのが残念ですが・・・



満面の笑みです



何を買ってきたのかと言うとぉ。。。。。



IMG_9462-6.jpg 


じゃーーーーーん!!!




焼きとりに見えますが・・・・



ハム焼きです。。。



すんごいでっかくて30㎝弱あるの



美味しいんですが・・・・結構味が濃くて



「ビール!持ってこーーーーーい♪」って感じ



いい香りでワンズ発狂ですが、味が濃くてあげられましぇん



がんばって食べましたよ!



ゆっくり休憩したのち



IMG_9470-6.jpg 


またお散歩しながら



桜散策して



まったりおしゃべりしながら歩きだおしました



そしてまた休憩



そこではソフトクリームを食べてぇ~(これまた写真なし)



ゆっくり休憩して



いいお時間なのでゆっくり出口に向かいました



その途中



IMG_9485-6-6.jpg 


トイレに寄って・・・・



MARYAさん恐怖の5頭持ち



マーヤさんに全部渡しててんままとトイレへ・・・・笑



この後マーヤさん5頭に引きずられの刑にあったのは言うまでもありません・・・



IMG_9441-6.jpg 



桜もいっぱい見れたし




他の花もとってもキレイだったし



わんこたちもいっぱい遊べたし



ホントに満足!満足なお花見でした。。。



レイは一言なにかいいたげ!?



IMG_9397-6-6.jpg 



うん!!!



だってぇーーーお花見って食べるためにあるんだよ!



みんなでいっぱい食べましょうって言う日なんだよ!!



レイくん!!



ちみたちもいっぱいおやつ食べたよね!!?



みんな満足なお花見の巻でした

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

砂埃舞う

昭和記念公園にはドッグランもあります




公園の入場料大人一人 400円払えば他に払う必要はなし!!




ワンコはお金取られません。。。




もちろん公園内のランも無料で遊べます




園内はとてもキレイなお花でいっぱい




IMG_9446-6.jpg 


なのに対して・・・・




ドッグランはもちろん



IMG_9386-6.jpg 


茶色一色・・・・



一応前日に大雨が降ったにもかかわらず



すごい砂漠・・・・



入口入ってすぐ傍にあるランなのでこちらで朝待ち合わせしてたんです



朝は誰もいなくて貸切状態



IMG_9387-6-6.jpg 


ランに入って間もないと言うのに・・・・



休むことも許さず・・・・おもちゃ要求



今日は大きなボールは荷物になるから持ってきてないのよね



なのでいつもの「滋賀パン」っで



IMG_9392-6-6.jpg 

何年経っても(そんなに経つか・・・???)この滋賀パンおもちゃは人気



ゆっくり園内を歩けるように



ここいらで疲れてもらわなければ・・・・ならぬ。



IMG_9390-6.jpg 


みんないい笑顔で嬉しい




遊びに来たかいがあります



IMG_9399-6.jpg 


てんちゃんはアジリティの台の上で休憩中



あったかいから眠くなっちゃうね



IMG_9401-6.jpg 


午前中はうちらだけぇ~でお遊びしました



その後園内を満喫して



帰り際にひとっ走りさせてから帰ろうと思いランに寄りました



そしたらさすが夕方!?



沢山のワンコがいました



IMG_9489-6.jpg 


入った途端仲良しに走るリノとチョコラブの男の子



たしか・・・・ちゃっぴーくんって言ったっけか



まだまだ1歳になったばかりの



「ザ・チョコラブ!」



一切止まらず・・・・ぴょんぴょん跳びはねて



走るリノを気にいってくれたのか!?



IMG_9502-6.jpg 


ラン内にいる人にはかなり迷惑だが・・・



砂埃あげて走っております



このしと達が走るとラン内すごいの・・・・・



IMG_9498-6.jpg 

そしてゴディバもくわわり・・・・汗



なに・・・この茶色軍団・・・・笑



IMG_9508-6.jpg 


スピード狂のリノちゃんはスピード出し過ぎてこんな顔になっちゃった!



縦横無尽にラン内を駆け巡り、他のワンコ達を寸前で避け



IMG_9495-6-6.jpg 


危ないからマーヤちゃんがみんなに助言してくれてます。。。



うん!ホントに危ないから



逃げた方がいいよっ!



そしてこの日いつもは全くもてないリノちゃんが



IMG_9509-6-6.jpg 


1歳のちゃっぴーくんに猛裂アタックを受けておりました・・・笑



普段全くもてないお嬢さん



久々にもてたもんだからか・・・・!?



IMG_9511-6-6.jpg 


まんざらでもなさそう・・・・




笑顔だし・・・・



それでもイタイケなうちのおじょうさん・・・・



かなりもったいぶって



乗せません・・・・笑



手を掛けられると逃げます



散々仲良く走り回っていたのに



やっぱり最終的には



IMG_9512-6-6.jpg 


激怒り・・・・・・笑



そしてリノのその服・・・・・



誰が洗うんですかーーーーー!?



まぁいいけどね



楽しく遊べてね



最後にまたまたいっぱい遊んで大満足な人間もワンコも



大満足な1日でした。。。



帰ってから砂埃で汚れたレイとリノを洗い



自分も洗い・・・・



そして最後はリノが着てた服を洗い(これが1番時間かかった・・・・)



全て終了致しました



やっぱりリノは濃い色の服にしないとダメかもぉーーーー汗



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

リベンジ

気持ちのいい青空のもと




桜写真のリベンジに行ってきました




今日は結構青空だよぉ・・・・




場所はねぇ東京都立川にある 「昭和記念公園」




もちろんひとりぼっちは淋しいので




平日女子会メンバーでぇ




ここの公園はドッグランもあるし歩いてのお散歩もいっぱい出来るし




なんと言っても今の季節お花達がいっぱい咲いてるの




桜だけではなくてね。。。




それでは今日はお花中心写真・・・・です




まずは桜・・・




IMG_9420-6.jpg 


いつもだったら真ん中に川が流れてるんだけど




これもやっぱり節水!?  噴水も全てとまってたし




川に水が全然なかった・・・・・




そして広場の桜は



IMG_9426-6.jpg 


遠目から・・・・笑



下ではみんなお花見でお弁当食べてるから



ラブ連れてなんて恐ろしくて歩けない・・・・



なので遠目から拝ませて頂きました



IMG_9466-6.jpg 


もう桜の花の横に葉っぱも出て来てはいるけれどキレイ・・・・




青空バンザイーーーー



って・・・・曇りだろうと青空だろうとあんまり腕変わらず・・・・・涙



IMG_9474-6.jpg 



白い桜もいっぱいありました!!



やっぱり大きな公園は沢山色んな種類の桜があるんだなぁ



他にも公園内には



IMG_9427-6.jpg 


ちゅうりっぷが満載



色んなちゅうりっぷがあるんです



IMG_9444-6.jpg 


これを見るだけでも感動する!!



でもね・・・・・



ラブ2頭連れての写真・・・・



かなりキツイです・・・笑



カメラ構えても突然「グイッ」っと引っ張られるからね



IMG_9430-6.jpg 

一応レイとリノ並べてみるけどぉ



色んな人とワンコがいるからこっちみてくれないし!



それはこちらでも同じでぇ



IMG_9437-6.jpg 

しかも・・・



ゴディちゃんの顔!怖いったらありゃしない・・・笑



ひたすらマーヤさんに



「笑え!ゴディ笑え!!」って言われてたけど



終始この顔・・・・この後何枚も撮る写真



全てこの不満顔・・・・ホントに笑えます



食べる時と走って遊ぶ時はいい笑顔なのにね!!



でも・・・うちも人のこと言えませんがね



IMG_9443-6.jpg 

きっと土日に来たらこんな呑気に犬連れて写真なんて撮れないでしょ・・・



やっぱり平日だね



IMG_9447-6.jpg 


芝桜!?も咲いてたよ



キレイな絨毯



IMG_9449-6.jpg 


その横でむっすり顔のレイ



リノは笑顔なのではなく、口がたまたま開いてたから笑ってるように見えます



IMG_9455-6-6.jpg 


散々カメラ構えて並ばせられ



うんざり気味な人達・・・・



歩いてると気になる場所も一緒でみんなでクンクン♪



一人が嗅ぐと全員嗅ぎに行くよね。。。。



IMG_9482-6.jpg 


それでも道行く人達に




撫でてもらいながら・・・・




「かわいい♪みんなお洋服着てる~!!」とか




「茶色は何て言う犬種ですか???」とか声を掛けてもらいながら




のんびりお散歩しました。。。




IMG_9411-6.jpg 


みんなで桜の前で記念撮影



左から  てんちゃん   レイ   リノ   ゴディバ   マーヤ



朝10時半に待ち合わせして夕方4時までいっぱいお散歩しました。。。



リベンジ出来たよ♪



あっ!他にもランでも遊んだし・・・・



ランチも食べたけどその模様は明日にしますね






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

なおちゃんの悪戯

ある日の夜



散歩から帰って来て足を拭いていたら




リノちゃんが・・・・




タオルを持ってガブガブ、ブンブン振り回し悪戯っこになってました




それを見た・・・なおちゃんが




リノちゃんの興奮を抑えようと




こんなんしちゃいました。。。



IMG_9303-6-6.jpg 


それまで走り回ってタオルをブンブンしていたリノちゃんですが




こんなんされると・・・ドヨーーーーーん




座ったまま動けなくなっちゃいます



IMG_9305-6-6.jpg 


笑顔もなくなり・・・・



やっぱり真顔・・・・



そんなリノを見てなおちゃんはこうやって写真を撮り



ゲラゲラ笑い



とっても楽しそう・・・・・



そんななおちゃんにすっかり意気消沈なおじょうさんなのでした



IMG_9320-6-6.jpg 


「でも結構似合ってるよ!」




「かわいいよ・・・」




その一言にまたウハウハになってしまうリノちゃんなのでした




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

sakura

毎年・・・毎年・・・・どうして桜の季節はウキウキするのだろう!?




そして毎年飽きもせず写真撮るんだなぁ・・・・




いつもなら4月のこの時期もう桜終わっちゃってるけど




今年はこの週末が見頃で満開




昨日の土曜日が雨だったから・・・今日やっぱりどこも人がいっぱいだよね




道路車も多いから、近所散策で我慢するか・・・・笑




いざっ!お散歩出てみると悲しいかな・・・本日曇り




曇りって桜キレイに写らないんだもーーーーん!!涙




腕がないから空の色で誤魔化してキレイに桜撮りたいのに・・・・




それでも珍しく本日はなおちゃんも一緒のお散歩なのでカメラ持って行かなきゃね




IMG_9327-6.jpg 


それでも満開の桜はやっぱり美しい




そんな美しい桜の前で一応記念撮影




IMG_9322-6.jpg 



・・・・・・真顔・・・・・・・汗




まぁいつものことですけどねっ




IMG_9330-6.jpg 


あ~あやっぱり青空がよかったなぁ・・・・



ってそんなこと言っても仕方ないけど・・・・



いつもよりのんびりまったりゆっくりお散歩



IMG_9339-6.jpg 


とってもキレイな桜並木だけど



電柱とか入るんだよねぇ



それが嫌・・・・




IMG_9336-6.jpg 


落ちてる散った桜を頭に乗っけて写真撮ってみたり・・・・



リノは乗っけるとすぐに落としてパクっと食べちゃうから写真撮れないんだよねぇ・・・涙



IMG_9341-6.jpg 


なのでなおちゃんに抱っこしてもらって




下からパチリ




何で!?舌なめずり~???



IMG_9346-6.jpg 


笑ってくれりゃ~いいのに




何でこんな顔!?




何でもない時撮ると



IMG_9355-6.jpg 


こんな笑ってくれるのにね!!



桜の時も笑ってよ!



IMG_9349-6.jpg 


う~ん  やっぱり空が白くて・・・




桜が映えない。。。




IMG_9361-6.jpg 


それでもやっぱり




桜は撮りたくなっちゃうんですけどねぇ




まだまだお天気の日の桜挑戦出来る日あるかな~???



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ガールズトーク♪

本日金曜日とっても風が強くて外にいるのは辛いくらい




お友達と近所の田んぼランに行こうと思っていたのですが




何と!!田んぼランは3月末で今季終了・・・・泣




って事で急遽うちで遊ぶことに




だってねぇ外はすごいんだもん!!風が・・・・汗




遊びに来てくれたお友達は




同じく平日仲間の




sweet  ten  dog




てんちゃんとママが遊びに来てくれました!!!




お昼前に到着してくれてそのままうちの近所を散策散歩




てんちゃんのママがうちの近所のあまりの田舎っぷりにびっくり笑ってましたけどぉ。。。。。




一応横浜市(笑)




カメラ持って行こうと思ったけど、あまりの強風に断念!!




1時間弱散策しましてぇ家に着いたらランチ♪




その後はまったりワンコと戯れながらガールズトークに花が咲き




写真・・・・ないし・・・・・汗




IMG_9294-6.jpg 


てんちゃんはちょこっとビビリな女の子




リノが勢いあまって一緒に遊ぼうって誘って・・・・




IMG_9291-6-6.jpg 



あまりの勢いに押されまくりのてんちゃんでした・・・・




ごめんねぇ~うちは激しくて・・・・・汗




てんちゃんに遊んでもらえなかったリノは



IMG_9293-6.jpg 



てんちゃんのママに遊んでもらってました




てんちゃんのママがリノと遊んでるとてんちゃんは焼きもち焼いちゃうんだよね




ランチもガンガン食べましたが




てんちゃんのママがお土産持ってきてくれてぇ




何と!!




IMG_9295-6.jpg 



レイのお誕生日ケーキ




でもよ~く見てくださ~い・・・・




こちらのケーキ人間よう❤❤❤




残念ーーーーーー笑




IMG_9299-6.jpg 


そんなに見つめても食べれませーーーーーん!!笑




ってことで




ケーキは私達がおいしく頂きました。。。。



そしてワンズにはいちごちゃんを堪能して頂きました



いっぱいおやつ食べたのでお夕飯減らす~!?



だよね・・・・減らさなきゃって位食べたよね・・・・



この後も夕方までしゃべりまくり楽しい時間を過ごしました




てんちゃんママ遊びに来てくれてありがとう♪




来週はお花見だね!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

TOMATO

お友達のお友達が農園をやっているそうです!!




場所は栃木県




栃木県っと言うだけで出荷が出来ないそうです




検査も全てクリアしている作物なのに・・・・




風評被害って恐ろしいですよねぇ




そこで農家をやってる人達の気持を考えると・・・・ホントに切ない




そんなに気にすることないのにね!!




そう思ってスーパーであえてそう言う所のお野菜買おうにも置いてないんです!!!




普通に置いてあれば買うのに・・・・




そういうお手伝いさえも出来ないんですねぇ




今回はお友達に頼んでそちらの農園から今出荷ピークのトマトを送って頂く事に




うちはトマトみんな大好き




箱を開けてびっくり!!



IMG_9268-6.jpg 


ピカピカのとっても美味しそうなトマトが並んでたんです!



美味しそうでしょ♪




もう・・・・見てるだけでうっとり



IMG_9273-6.jpg 


もちろんこの人達が黙って見てるわけもなく




トマトの箱を下に置くと



IMG_9280-6.jpg 


あっ!箱にもう半分くらいしか残ってませんが・・・・笑



甘くて美味しいんです



このまま置いておくとレイもリノも丸ごと何個もバクバク食べてしまうので



IMG_9278-6.jpg 


そして丸ごとあげると



お汁がぶっ飛ぶので・・・・汗



切ってからあげるねぇ



IMG_9282-6.jpg 


大盤振る舞い!!!



一人に1個だよぉ~♪



優しい❤ わたし・・・・・



IMG_9285-6.jpg 



一応待ってもらって・・・・・




待つ時は




レイはブツをガン見




リノはわたしをガン見・・・・




ここでもそれぞれ性格が出る



それではそれでは




IMG_9287-6.jpg 



あっという間のご賞味




ホントに美味しいんでしょうねぇ




私も丸ごとバクバク食べてますからぁ~!




トマトホントに大好き♪




早くこう言う被害がなくなるといいなぁ




風評被害ってホントに酷い・・・・




こうやって購入することしか出来ませんが




安心してみんなが暮らせますように・・・・








テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

待機場所

うちはマンション住まいなのですが




たま~に色々と点検の人がやって来るんです




今日はガスの人・・・




そんな時のレイとリノの居場所はと言うと




もちろんフリーにはしておけません。




遊びに来た人だと思ってウハウハ飛びついて仕事にならんからね




うちはケージがありません(あるけどクローゼットにしまったままだし・・・汗)




そして他の部屋に押し込んでおこうと思っても




IMG_9263-6.jpg 


部屋は全てこのタイプのドア




このタイプはレイが全て開けてしまうんですよね




ここに手が届くようになってすぐに開けられるようになっちゃったレイ




なので部屋待機はちょっと・・・・




ということでこのドアとレイが唯一開けられない




IMG_9266-6.jpg 


引き戸の2カ所入口がある洗面所が唯一の場所




一方のドアに鍵をかけて、このドアから出る(笑)




まぁほとんどワンコ友達以外の人が来る事はないから・・・・・




たまにこうなると困るんですよねぇ




今日もちょっとお願いして




IMG_9259-6-6.jpg 


待っていてもらいましょ~!!



すぐおわるから待っててね・・・・



これで手をうってください・・・・ねぇ



IMG_9261-6-6.jpg 


ぷっ!!!またさかな・・・・・




レイのキラキラ疑わない目と




「ホントにくれんの~!?くれるんならさっさとよこしな!」




的な目のリノ




お利口ちゃんにお待ちください。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

似たもの同志

いつもならこの時期もう桜も終わりな時なのに




今年は




IMG_9234-6.jpg 


いつものお散歩コースの桜並木を見てもまだまだ・・・・




ほっとんど咲いてないのですぅ




やっぱり今年は寒いんですねぇ




もうちょっと咲いてる事を期待して来たけどこれでは写真・・・・撮ってもなぁ



なので



IMG_9239-6.jpg 


つくしを撮ってみたり・・・・笑



上ばっかり見て歩いていたけど



下にも春はいっぱいでした。。。



そして雑草も青々して来ましたよ



って事は今年もやってきました



IMG_9247-6.jpg 



「むしゃむしゃ隊」



このツンツンとした長い草がお好みのレイとリノ



冬の間は枯れていたので食べれませんが



ようやく出て来た新芽・・・・これでもかって位ほっとくと食べるんです



もちろんあんまり食べてほしくない私は



特に道路沿いのはやめてほしいわたしは



「やめてーーー!!」



レイは1度怒ると、少しの間は私の様子をうかがい食べずに散歩・・・・



しかしリノは



「やめてーーーー!!」って叫んでる傍から・・・・



普通に歩いてるふりしてサラッと食べる・・・・



なので気がつかないことが結構ある位上手に何もなかったように食べるんです



歩きながらなので余計わからん!!



レイは食べる時必ず、止まってだからすぐにバレる・・・・



毎日、毎回



「何度言ったらわかるの!?毎回毎回・・・・」っと言うこの言葉・・・・



非常に聞き覚えがあるんですけどぉ・・・・汗



って思い出す・・・・っと



そうです!!わたしも小さいころからずっと家を出るまでずっと



おかんに同じ事言われてたなっと・・・・涙



えぇあたくし毎日の様に同じようなことでおかんに怒られていたので・・・・笑



自分でレイとリノに言ってて可笑しくなってきちゃった!!



同じやーーーーん!!ってね。



あの頃は・・・怒られて外に出された事も多々あり・・・・泣 



思い出すわ・・・・・・全く反省しない子(いえ・・・その時は反省してるんですよ!)だった・・・。



ともあれ、特に坊ちゃん!!



IMG_9242-6-6.jpg 


草が出てくる頃の散歩は毎日



うんちゃんが繋がり・・・繋がり・・・・繋がりまくりで



自分で出しきれず・・・・毎回引っ張り・・・・



レイはまだいいのです!!外でしかうんちゃんしないし、出ないとその場でずっと踏ん張ってるから



お嬢は・・・・



家の中でもうんちゃんします!!



そして繋がってしまうとその場で待てばいいのに



気持ち悪いとそのままぶら下げて部屋の中走りまわるんだわぁ・・・・汗



そうするとどうなるかわかりますぅ???笑



そうです!!!



途中で切れて・・・うんちゃん飛び散る訳ですよぉ・・・・泣



なので草のむしゃ男は程々にしてほしいと思うんですがねぇ



IMG_9243-6.jpg 


今日もいいお天気の中まったりとお散歩




前を見ればリノ



そして



IMG_9245-6.jpg 


振り返ればのっそのっそと歩くレイ・・・・遅い・・・・・




歩くのが遅いうえに自分の行きたくない方向へ向かおうとすると止まって拒否




まぁいいですけどねぇ~!!




桜が全然見つからないので(咲いてる)仕方なく



IMG_9250-6.jpg 


公園のローズマリーと並ばせられるリノ・・・・



えぇ・・・えぇ・・・・・すみません・・・・・



ご不満なのよ~くわかりますが・・・・



とりあえず1枚位まともな写真を・・・・お願いします。。。



張り切ってカメラ持っていったけど



IMG_9257-6.jpg 


満開桜はまだなようでした!




今週末!?




来週は絶対キレイだよね!!




来週こそは・・・・お花見だーーーーー!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

日課

うちの夕方の毎日の日課




それはいつもの公園へ遊びにいくこと




公園と言ってもめっちゃ奥まった所にあり、ほぼ人がいない所




なのでそこで毎日夕方近所のお友達と遊ぶのが日課です。




あまりにも毎日の事なのでいつもカメラ持って行かないんだけど




今日は久々にコンデジ持って行ってきました。。。




別にいつも約束してる訳ではないけど



最近の集合時間は夕方5時半頃・・・・笑



DSCF2790-6.jpg 


最近の5時半はとっても明るい・・・・



なのでカメラ持っていけるぅ



いつもならこの時期もう桜満開・・・・散ってる時期だけど



今年はまだほとんど咲いてないし・・・



DSCF2791-6.jpg 


ゆきやなぎはいっぱいなんだけどねぇ



ほぼ毎日の様に一緒に遊ぶ近所の大型犬友達



DSCF2795-6.jpg 


ここでみっちり約1時間程走りまわり



取っ組み合い・・・・遊びます。



リノが・・・・笑



レイはマイペース



DSCF2794-6.jpg 


今日は全部で9頭




ちょっとしたドッグランより多い・・・・笑




DSCF2799-6.jpg 


段々暗くなってくると自動でフラッシュが・・・・




久々のコンデジに・・・・迷う・・・・




シャッタースピードも遅いからうまく撮れん・・・・わぁ・・・・涙



DSCF2806-6.jpg 



遊び終わるとおやつがもらえるみんな♪




各飼い主たちからおやつもらって満足




ほとんど走らず、このおやつ目的に来る子も・・・・笑



DSCF2808-6.jpg 


毎日こうやって遊べる場所があって幸せだね



って・・・勝手に遊んでるだけですけどねぇ



レイは何をしてるかと言うと・・・



草&枝をむしゃむしゃ食べてるか・・・・









最近のお気に入りはこのでっかいかったい卵型ボール?です



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

魚スキ

去年買い損ねたおさかなちゃん♪




レイ達のおやつのおさかなちゃん・・・・・




とうとう!!今年!!!!!買い損ねることなくゲッチューーーー




IMG_9150-6.jpg 


大人買い  3箱



えっ!?少ないーーーーー???



この中には大好きな大好きな



IMG_9174-6.jpg 


たらちゃんが入ってるんだよぉ



小さいたらちゃんおやつは年中手に入るけど



この大きさ!!このたらちゃんは・・・・数量限定今だけだよ!!奥さん!!!!!



IMG_9151-6.jpg 


30㎝オーバーです!!



去年は欲しかったけど出遅れて・・・買えなかったたらちゃん❤



1年越しの出会いです



よく来てくれたーーーー♪  たらちゃん



IMG_9154-6.jpg 


それではこのしと達に差し上げましょ~




ちゃんと待って待ってね




あげるっ!!!




IMG_9164-6.jpg 


レイは手で押さえません




口だけ開けてアウアウ食べてる・・・・



手で持った方が食べやすいと思うんだけど



IMG_9165-6.jpg 


常にこんな感じ。。。。。




お嬢さんはちゃんと



IMG_9157-6.jpg 


持って食べるので




レイの3倍位食べるのが早いの・・・・汗



IMG_9158-6.jpg 


やっぱりちゃんとおさえて食べた方が



食べいいよね~!?



大大満足なレイとリノ



後はちまちま長く楽しもうね



冷凍も出来るので日もちするし♪



うちはこのたらちゃんのほかに



IMG_9176-6.jpg 


さけとばと鮭皮を買ってみました!



もちろん人も食べれますが



とりあえずレイとリノのおやつね♪



安心無添加おやつなので嬉しいですぅ



そんなおやつちゃんたちは  こちらで購入できます!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

真っ黒になる前に

昨日からやろう!!やろう!!!っと思ってた事




それは・・・・




黒くなりかけたバナナを使ってはやくおやつでも作んなきゃ!!ってこと




黒くなりかけたバナナが大量にあったので




今日はせっせと




IMG_9177-6.jpg 


バナナケーキ(人、犬兼用)作りにいそしみます




超簡単レシピなので



IMG_9179-6.jpg 


そして適当な性格も全面に出てきて・・・・笑




あっという間に




IMG_9180-6.jpg 



こうなって・・・・・




後はオーブンにぶっ込んで待つこと1時間弱



IMG_9225-6.jpg 


はいっ!!出来上がり




簡単でしょ!?



バナナがまだまだあるのでせっせと焼いて夕方の公園に持っていくのだーーー!!



すっかり忘れていたホワイトデーとして



みんなで食べることにしましょ♪



っとその前に



焼いてる間ずっとオーブン前待機なレイちんにも味見してもらってね



IMG_9227-6.jpg 



だって・・・まだまだ出来ないのに



ずっとこんな顔で待ってるんだもーーーーん




IMG_9229-6.jpg 



お嬢はフカフカのベッドで焼けるのを待ち



焼いて冷まして、あげましょうって時になると



レイを差し置いて前へ前へやってきます・・・汗



IMG_9232-6.jpg 


ちょこっとづつ味見してもらって



じゃ~夕方みんなの所に持って行こうね



これでうちのバナナも真っ黒になる前に美味しく頂けそうです

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
