

大型犬バンザイ

暖かかった火曜日




お友達と横浜のビーウッドに来ています!!




ランチも食べ終わり午後の部遊びましょ




午前中は貸切だったランも午後からは少しづつわんこが集まって来ましたよ




IMG_9139-6.jpg 


見事にみんな大きなわんこ




嬉しい~!!!



それではいっぱい遊んでもらいましょ



IMG_9134-6.jpg 



みんなとワイワイボールを追いかけて




取っ組み合いもしちゃったりなんだりして



IMG_9146-6.jpg 


みんな生き生きと遊びます。。。




走るのが大好きな子達は



IMG_9140-6.jpg 


思い思いに走りまわり・・・




楽しそう




新しいおもちゃも登場します!!!



IMG_9098-6.jpg 


マーヤさんが出してくれたんだけど




待ちきれないマーヤちゃんは




あっ!!!!



IMG_9099-6.jpg 


食いついた!!!!!笑



ホントにこの日はよく遊ぶマーヤちゃん



元気!元気で見てて楽しい



IMG_9132-6.jpg 


ここに来るとよくお会いするジュエルちゃん




少し前に会った時はリノより小さかったけど




今はすっかり同じ位になったぁ♪




まだまだ1歳前のジュエルちゃんだけど何かとっても落ち着いてる・・・・の




リノとは大違い・・・汗



IMG_9148-6.jpg 


こちらのドべちゃんはリノのボールが気にいったもよう・・・



そのボールを・・・・



遠目で狙う・・・・



IMG_9143-6.jpg 



お嬢・・・・笑




仲良しのおともだちからは無理矢理奪えるリノですが




意外にもお初なお友達のおもちゃは無理矢理奪えず・・・笑



見てるだけぇ~




うん!!そのくらい控えめなのがよろしいよっ!リノちゃん




IMG_9087-6.jpg 


午後からもポカポカだったので



ゴディちゃんはおもちゃハムハムしながら・・・・昼寝



気持ちいいもんね



夕方までたっくさん遊んで大満足なレイとリノ



沢山の大型犬と遊べて嬉しかったな



ね。。。。



-6-5.jpg 


レイもいっぱい遊べて



楽しかったね。。。。。



遊んでくれたみなさんありがとうございました!!!





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

春近し

結構寒かった3月中旬から終盤・・・・・




それでも29日火曜日は久々に暑い!っと感じる位の陽気でした




そんな中3月一緒に旅行へ行く予定だったお友達と久々に遊んで来たよ




場所はおなじみの近場ラン  B-Wood




ちょっと早めに着いた我が家は中で先に遊んでたチョコラブちゃんと意気投合!!




IMG_9057-6.jpg 


まだ11カ月のチョコラブ  ポチくん♪




11か月だけど立派な35㌔オーバー




でも動きはパピパピチョコラブ・・・相手はリノさんにして頂きました。。。。笑




そうこうしてるうちにやって来ました!お友達




IMG_9078-6.jpg 



MARYAのダイアリー」より   おなじみマーヤちゃんと




弟・・・・ミスターG様




IMG_9089-6.jpg 
暑かったこの日



来てすぐに休憩中のぼっちゃま・・・・笑



IMG_9062-6.jpg 


ずっとお出掛けしてなかったから弾けちゃって下さい!!!



ぽちくんはちょこっとして帰ってしまったため



この日は午前中貸切ですよぉ。。。。



この日偶然にもお揃いお洋服・・・・なのにお嬢すでにラン来て30分で裸族に・・・汗




水をかき出し泥でぐっちゃぐっちゃに・・・涙



わかっちゃいたけど、もう少しもつと思ったんだよね~



それでは



だ~れも来ないのでいっぱい堪能しちゃいましょ



IMG_9059-6.jpg 


それぞれのお気に入りおもちゃを抱えて



思い思いに走ります!



まぁこちら4犬も特に絡む事はなく(笑)



自由にマイペースで遊んでおります



IMG_9077-6.jpg 


レイもお誕生日ラン楽しい!?



ランに来て走るよりクンクンしたり、他の飼い主さん達に撫で撫でしてもらってる時間の方が



長いけど・・・



レイにとってはそれが1番楽しいことだから存分にどうぞ



IMG_9082-6.jpg 


リノはいつもいっぱい走って楽しそうでよろしっ!!



レイの分も元とってねぇ~!!



IMG_9104-6.jpg 


序盤はそれでも結構遊ぶレイ




この日もリノにいいように絡まれ・・・・



もてあそばれ・・・・



IMG_9107-6.jpg 


こんな顔になってしまった・・・・・汗




毎回リノにうまく乗せられ・・・・いいかげんにパターン覚えたらいいのに・・・・



これだけは覚えられないらしい・・・



しっかし暑い暑い!!



IMG_9091-6.jpg 


暑いのにわざわざ日向で休憩する



マーヤ&ゴディバ



さすがのリノも



IMG_9093-6.jpg 


珍しくちゃんと自分で休憩とってます!!



1時間半くらい遊んだ所でちょっとホントに暑くてバテてきたので



人間が・・・・笑



お昼休憩しましょ



IMG_9118-6.jpg 


ワンズ達にもおやつを配給致しまして・・・・



ちょこっと休んでもらいます



その間



IMG_9121-6.jpg 


ランチ♪ランチ♪




ワンズ達の熱い視線を・・・・・




なんか・・・・とっても感じるんだよな・・・・・!?




IMG_9126-6.jpg 


って・・・・




ミスターGさまじゃありませんかっ!!?




リード短くされてさすがのGさまもパンゲットならず!!




人間達はゆっくりさせてもらいましたよ。。。




午後の部は他にも沢山大きなワンズが来て入り乱れて遊びました。




が・・・その様子はまた明日



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

スペシャルディナー

★  昨日はレイのお誕生日に沢山のお祝いコメントをありがとうございます



     後ほどゆっくり返信させて頂きますので先に今日の記事アップお許しをぉ~!!!






昨日は一応お誕生日と言う事でいつもよりは贅沢なスペシャルご飯




レイの大好きな(食べ物全部好きだけど・・・・汗)




お牛を用意致しましたよ・・・・それと刺身・・・・・




って言うか人間のご飯が手巻きずしだったからその残り・・・・・汗




IMG_9015-6.jpg 


お肉は表面だけ焼いて・・・・かなりレアでね♪



どんなご飯だっていつも真剣に待ってくれるレイ



あっ!ラブはみんなそうかっ!?笑



IMG_9019-6.jpg 


リノはご飯の準備の時、せわしなくチャカチャカ動きまわってるけど



レイはジッと待ってるんだよね



ちゅっちゅボール傍らに置いて・・・・ジッと待ってるレイちゃん



小さい頃からこれだけはジッと待てる子だったなぁ・・・・




なおちゃん仕事いつ帰って来るかわかんないから夕飯はレイ達先に




食べてしまおうねって事で・・・




IMG_9022-6.jpg 



あいもかわらず



ちょっぱやで頂きました。。。。



写真!?撮ってる暇なんかありゃしないっ!!




それからお誕生日と言えば・・・・ケーキ




ブッキーな私なので・・・・汗




いつもはお店にケーキ注文するんですが




なんかやっぱり今回は忘れた・・・・涙



思い出した時には3日前で間に合わなかったので



仕方ないので・・・・一応作りました!



でもね・・・・・




はずかしくて・・・・・




相変わらずのセンスの無さに自分の事ながら嘆いたよ・・・涙



見る~!?




チラッとだよ・・・・!!




写真の所は一気に通り越してね!!




IMG_9034-6.jpg 




はいっ!!!




サーーーーーーっと見ました!?




びっくりする位ちっちぇーーーーーってレイに言われた位だし・・・・汗




いちごはねぇ




お友達のめめママさんが送ってくれたの(ありがとーーーーー!!)




それを乗っけてどうにか見れる!???




まぁ形とかにあんまりこだわんないしーーーーー!




味も・・・食べれればいいって人(犬)達だしーーーーーー!!




許せ・・・・レイ



IMG_9040-6.jpg 


ケーキはなおちゃんが帰って来るのを待って



ほとんど夜中に食べました!



鬼の形相で「待て!」っをかけてるなおちゃんを必死に見るレイとリノ



そして



IMG_9044-6.jpg 


「よし!!」



の合図とともに皿に何にもないし・・・・



まぁ小さいからね・・・・汗



一口だよ。。。。



そして最後に必ず



IMG_9048-6.jpg 



お互いのお皿も確認してから



終了!!!




今年のお誕生日も滞りなく終わらせて頂きました




食べることが1番好きなレイにはピッタリなお誕生日だったでしょ!?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

おめでとう  Lei ☆★☆

今日はレイの6回目のお誕生日




6年前、念願だった黒ラブとの生活に毎日楽しくて仕方なかった・・・・





今も6年前以上に楽しいけど・・・笑





犬と生活する時、他の犬種の選択肢は全くなく




絶対に黒ラブがよかった私・・・・




そりゃレイを初めて見に行った時、




レイを迎えに行った時、涙が出るほど嬉しかった




DSC01953-6.jpg 


来た時、すでに気管支炎だったレイは毎日鼻水とくしゃみで良く寝れず




可哀想な位鼻水飛ばしてたなぁ・・・・




そして来てすぐに病院・・・・




それから週に1回は病院へ行かなきゃで・・・・




だから病院嫌いになったのかも!?笑




気管支炎だったので予防注射や狂犬病の注射も全て遅れて



だから本格的お散歩デビューも5か月になってからだったなぁ~




今は沢山のお友達がいるからもし散歩デビューが遅くなってもお友達と



触れ合わせてあげる事が出来たけど・・・・




この時は犬と生活するのはレイが初めてでしかも引っ越してきたばかりで




誰もお友達がいなくて・・・・




毎日家の中でレイと2人で過ごしました。。。




だからか!???レイはランに行ってもお友達と取っ組み合いして遊んだりしません。




一人彷徨いタイプ(笑)




DSC01807-6.jpg 


やっぱり小さい時の社会化は大事なんだなぁ~って思った!!!




お散歩デビューが始まり




今しか知らないお友達もびっくりな程




オラオラ系・・・・




お散歩ではジグザグ当たり前、誰かれ構わず笑顔をくれた人には飛びつく




とにかく、引っ張り過ぎて自分で失神するんじゃないかと思う位引っ張り




毎日お散歩に出るのが嫌で嫌で(私が・・・)仕方のない日々が続き




6カ月からトレーニングにも通いましたが




ラブのパピーですからね




今はそんな事言える余裕もありますが、この時は余裕はないので




何故か・・・トレーニング行けばすぐに良くなるもんだと思って行ったけど




そんな時先生に




「そんなにすぐにいい子ちゃんになったらつまんないじゃーーーん!!」




「ラブのパピーなんてこんなもんだよぉーーー面白いじゃん!!」っと言われ




多少気は楽になったけど




やっぱり散歩は憂鬱で・・・・




特に小さい頃破壊した物とかそういう悪戯はなかったけど



とにかく引っ張りがすぐかった・・・・




小さい時のレイを知ってる人は今のレイをみて・・・・びっくりするもん!!




あまりのボーっとぶりに・・・・汗



DSC01857-6.jpg 


トレーニングを初めて3か月、丁度生後9カ月ごろの12月



レイは人間か!?って位「反抗期」に入った・・・・笑



今まで私の言う事は知らん顔でも



トレーニングの先生は大好きなので、トレーニング中は完ぺきでコマンドの反応もばっちり



なのにこの日は



先生のコマンドにも知らん顔・・・・・



先週のトレーニングの時はバッチリだったのに・・・・何故???って言うと



先生は笑いながら「反抗期だな!」っと



犬にも反抗期ってあるのか!?信じられなかったけど




ホントに笑える位、コマンド出されてもだるそうにのっそりやる・・・・




反抗期になってみて犬は飼い主の反応、態度を見るのだそうだ・・・・




そこで、人間が諦めてしまうとその後どんどんつけ上がり人間の上になってしまう事があるので




反抗期中はコマンドに対する反応が鈍くても




いつも通り、ちゃんとトレーニングを続ける事



時間がかかっても、指示したコマンドはレイが出来るまで焦らず待ち、




出来たらいっぱい誉めて、次の行動に移ること




そんな感じで毎日散歩してたんですよぉ~!!うち・・・・




レイがどうやったら疲れてくれるか!?




で、朝の散歩は3時間・・・・夕方2時間・・・・・恐ろしい程歩いてた・・・・・笑




トレーニングしながら・・・・




うちから歩いて来たはずなのにあまりにも遠くへ歩きすぎて迷子になり




道行く人に帰り道聞きながら帰って来た事もあるし~汗



クリスマスの夜になおちゃんが仕事になり、レイと2人で散歩に出たはいいけど




全く言う事聞いてくれず・・・・泣きながらクリスマスの夜を歩いた事もあった・・・・・笑




とってもとっても苦労して毎日毎日向き合って来たレイだから




本当に本当に今は本当に大好き




当時はキライって思う日もあった(笑)




でもそんなのを繰り返し毎日しっかりコミュニケーションを取ってきた(つもり・・・)



2歳を目前にピタッと引っ張らなくなったの!!




本当に急激に・・・・




IMG_3348-6.jpg 


知ってる人が来れば嬉しくて飛びつくけど(これは・・・・今も・・・・・・・汗)




それ以外には反応しなくなった・・・・



何よりもちゃんと横をついて歩いてくれるようになった時は




これまた涙が出るほど嬉しかったな




だから2歳からのレイは日に日にトレーニングって言うよりは




一緒にお散歩してる!!




ようやくワンコとの楽しい生活を送れる日が来た!!って感じだったよぉ




「手がかかった子ほどかわいい・・・・」




ホントにそう思う・・・・。




今ではすっかり散歩中・・・・終盤は私がレイを引っ張る!?みたいな感じになったけど




頼りのない飼い主と一緒に6年一緒に頑張ってきてくれてありがとう☆




IMG_3372-6.jpg 


リノが来るまでは本当に毎日毎日




マンツーマンでの毎日




リノが来てからストレスいっぱいで嫌だっただろうけど




リノの事も受け入れてくれてありがとう(時間はかかったけど・・・・笑)




IMG_9014-6.jpg 


去年のお誕生日に




心臓の病気も見つかったけど、今も元気に横にいてくれてありがとう。




キライな病院に定期的に検査に行かなくてはいけないけど




半年に1回だからそれだけは我慢してね




そしてこれからもずっとそばにいてね




4歳位までは「レイお誕生日おめでとう!!!」って本気で思ってたけど




5歳を過ぎ、6歳のお誕生日の今日は・・・・




「おめでとう・・・・だけど、もっとゆっくりでいいのになぁ~」って思うように(笑)




IMG_9012-6.jpg 


でもやっぱりおめでとう。。。。




小さい頃はしなかったでっかい悪戯・・・・




何故か!?最近目立つけど・・・・




全て食べ物関係・・・・




レイもまだまだこんなことするんだって後からちょっと嬉しくなったりもします




された直後は気絶だけど・・・・涙




テキサスバーガー食べちゃったこととか・・・・・




ゴミ袋全部ちぎって部屋中大変なことになったとか・・・・




元気であればこそ出来ること




歳を重ねるにつれて、何かどんどん頑固!?わがままになってる感じするけどぉ




元気でいてくれるならそれも許そう・・・



これからもレイの毎日楽しく過ごせるように頑張るね




だからどうかずっとそばにいて下さい。。。




おめでとう  レイ




大好き   レイ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

出来ることは

地震から2週間以上が過ぎた今




毎日のニュースで取り上げる話題は原発関係が1番





もちろん地震、津波は本当に恐ろしく辛いものでしたが





まさか・・・その後も原発に振り回されるとは・・・・・





余震もかなりおさまってきました




ガソリンも普通に買えます




普通の生活取り戻そうとした所に・・・・放射能




毎日の風向きや天気によって飛んでいく範囲、場所は違うかもしれませんが




人体に影響のない数値とはいえどもやっぱり少なからず不安は・・・あります。




乳幼児には摂取を避けた方がいいレベル




っと言うと・・・・体重の少ないワンコ達はどうなのかなぁ・・・・って勝手に心配




不安になる訳です。




放射能が飛んでるかもしれないからっと言って




お散歩行かないわけにもいきません




そしてお散歩に行けば、うちは散歩途中




草やら枝やらバリバリ堪能しております・・・・涙




ダメって言ったって全部防ぐのは無理なので




今年は少し早めに初めました!!!!!




IMG_8999-6.jpg 


毎年予防注射やフィラリアの薬を飲まなきゃいけない時に活躍する




肝臓、腎臓のデトックス効果のあるハーブ達




体中のデトックスを助けてくれるハーブなのです




いつもは予防薬を使う時期だけお世話になっていたんですが




気休めかもしれないけど・・・・




今年は早めに始めてます。




雨の日は特に要注意だから




室内でトイレの出来るリノは外へ連れ出しません




でも外でしかちっこ、うんちゃんの出来ないレイは最低でも1日3回は外へ行きます




そのときはもちろん服きて行きますが、




帰ってきたら丸洗い~




そんな予防しか出来ないからね




大人人間にはさほど影響がないらしいからお水とか食べ物とか心配してないんだけど




色々なんでも(草とか木とか・・・実とか)口にしちゃうワンコはどうなんだろう・・・




まぁ今は人の事だけで精一杯だから




動物にどんな影響が・・・・なんて言ってらんないよねぇ・・・・汗




IMG_8997-6.jpg 



なので自分で出来る事はなるべくやってあげたい・・・・





お水は普通に水道水飲んでるけどねぇ・・・笑





だってぇ~水売ってないも~ん!!!笑




それにやっぱり赤ちゃん優先だもんね・・・。




IMG_8994-6.jpg 



何年も何年もこの状態が続くのなら困るけど




今だけなら




我慢しなくちゃだよね。。。




でも時間かかるだろうな・・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

定位置

毎日のお夕飯の時




あっ!人間のですけど・・・・




本当は高いテーブルで椅子に座って食べるのがいいんでしょうが




うちは下に座って食べます・・・・笑




もちろん高いテーブルもあるんですがぁ




下に座る方が落ちつく・・・・・




なのでもちろん必然的にこのしと達も・・・・寄って来る訳でぇ




IMG_8891-6.jpg 


何故か!?




リノの定位置はなおちゃんの横・・・・




いつもは私寄りなリノも何故かご飯の時だけは




なおちゃんの横・・・・




ぴったり寄り添い




IMG_8880-6.jpg 



こんな感じでテーブル上を常に見つめている




こんなに近いけど




食べ物まで後5㌢って時でもリノはパクっといきません。




ただただジーッと見てるの




これがレイだとかなり危険!!




パクパクいっちゃうからねぇ~泣




お夕飯の時レイは大体もらえないのがわかるので




自分のエリアで寝んね中。




もらえないのにお嬢は夕飯が終わるまで




眠くたって・・・・船漕ぎながら・・・・・座ってます・・・・・笑




IMG_8897-6.jpg 



必死だな・・・・・お前・・・・・・・




そんな顔してももらえないんだけどぉ




たま~に、あまったお刺身とか野菜とかもらえる時があるんだよねぇ




だから・・・・・




待つ!




IMG_8894-6.jpg 


座るのが疲れると




こんな感じでだんだん怠惰な姿勢になっていくんだけどねぇ




でも何故いつもこの時ばかりはなおちゃんの所なのだろう・・・・




ホントにリノはいつもは私っ子なのに・・・・




な~ぜ~???

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

まぶだち♪

水曜日久々にランで遊んだ時の事




その中でもめっちゃいっぱい楽しんでる二人発見





IMG_8951-6.jpg 


そうです!!!




若者組




IMG_8954-6.jpg 


1歳半のマイアとぉ



3歳のリノ・・・・汗




IMG_8936-6.jpg 


リノとマイアちゃんはとっても仲良しなのだーーーーー!!!




なんかしらんがとっても息ぴったりなこのしと達




前からよく遊びますが




IMG_8944-6.jpg 


この日も絶好調♪



大きさは全然違うけどぉ



IMG_8956-6.jpg 


とにかく激しく暴れ走る2人



ちっこいリノだけど強いんですよ~



IMG_8959-6.jpg 


マイアちゃんをひっくり返しちゃいます!!!



そして踏んじゃいます・・・・泣



これから横浜市街を闊歩するであろうマイアちゃんを



泥だらけにしてやりました!!イェーーーイ♪



キャンパパ&キャンママは悲鳴あげてたけどねぇ



IMG_8965-6.jpg 


あまりの動きの速さに私の腕が全然ついていきませんが・・・・




楽しかっただろう。。。って言う感じは



IMG_8967-6.jpg 



伝わりますでしょうか・・・・!?



ホントに激しいこのしと達



IMG_8968-6.jpg 



ホントに仲がいいんだなぁ♪



IMG_8973-6.jpg 


いっぱい走れて




いっぱい暴れて




大満足なリノ&マイアなのでしたぁ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

突然!

23日水曜日




今日も特に何の予定もなくまったりと遅めの朝の散歩をしていた時




突然!!携帯鳴る!!!




そのお相手は伊豆のカフェキャンディのオーナーさん♪




朝メールがあって「これから山中湖ワフに行くぅ~!!」って言ってたけど




どうした!??っと思って出てみると




ワフは計画停電の影響で思いっきり遊べないので今から横浜に行くぅ~!!




「暇なら来い!!」っと・・・・笑




その電話があったのが午前11時・・・・しかも今から伊豆出るからぁ~って・・・笑




まぁいいけどねっ!!!特に用事ないから・・・・




最近よく行く「ビーウッド」で待ち合わせしていて、2時ごろ合流したんだけど




何故か!?ビーウッド本日大繁盛!!!すごい沢山人とワンコがいるので




急遽、そっからちょこっと行ったひっそりとしたランへ移動して遊んで来ました。




IMG_8905-6.jpg 


ビーウッドはめっちゃ混んでたけど



予想通り(笑)  こちらは貸切♪



場所は「run dog run」って言うランなのですが・・・・



ビーウッドと違って下がウッドチップではなく、砂?土??だから



汚れるの必死なんですよね~汗



でも混んでる中遊ぶよりはいいので



今日はこちらで弾けてもらいます!!




IMG_8913-6.jpg 


伊豆はこの日夜計画停電になる予定だったので



停電から逃げて来たらしい・・・笑



おなじみカフェ キャンディ 番長  ハニーちゃん



今日もわざわざ汚れる土の上で寛いでいらっしゃいました・・・



そしてそして キャンディ家の裏番長



IMG_8925-6.jpg 


ナンジオ



ママ命のナンジオも沢山走ってたねぇ



そいでもって1番でかいけど永遠のっパピー



IMG_8937-6.jpg 


デンのマイア



この後横浜中華街とか山下公園とかお散歩予定にもかかわらず・・・



泥まみれ・・・・笑



「これじゃ都会散歩出来ないじゃーーーん!」って叫ばれながらも



泥まみれ・・・・



私は「やれーやれーーー!!泥まみれになれーーー!!!」って叫びましたけど・・・爆




そして去年富士山麓で一緒にデイキャンプした




マリン家もキャンディ家と一緒に伊豆から出て来てくれました



IMG_8916-6.jpg 


こちら長女の マリンちゃん



ボール大好きお姉ちゃん



そして 次女



IMG_8934-6.jpg 


アクアちゃん



こちらもボール命!!



伊豆から長旅だったからようやく解き放たれていっぱい走ったよね



貸切ランだったから使いたい放題♪



よかったぁ



そして末っ子



IMG_8918-6.jpg 


ルイちゃん



ルイちゃんの写真が・・・・アップなくて・・・・すみません・・・・汗



この日はとっても寒い日でルイちゃんはお洋服着てたけど



やっぱり寒かったみたい・・・・



それでもお姉ちゃん達と少しは走れたかな!?



こちらの姉妹達




とにかくおもちゃ命!ボール大好きっ子達で



IMG_8977-6.jpg 


誰かが蹴ってくれるまで



永遠とボールガン見・・・・



ホントにかわいいんだけど・・・・このガン見姿笑えます




IMG_8933-6.jpg 


後はうちの坊ちゃんとリノさん・・・・




何故かリノの写真が・・・・なかった(笑)




いっぱい走って徐々にドロドロになって行く




ワンズと人・・・・笑




IMG_8928-6.jpg 


でも楽しそうだからいいかっ!!




これから横浜行っても



きっと無駄な電力は消えてるから真っ暗だから



ドロドロでも誰も気がつかないよ~!!って事で



IMG_8987-6.jpg 


どんどん泥まみれになって頂きました!



うちはね・・・・



横浜中華街には行かずに帰るからいいのっ!笑



泥になっても家に帰るだけだから~



っと夕方まで思う存分遊びました



毎日暇してたから



思いがけず誘ってくれてありがとう!!!



また遊ぼう♪



伊豆にも行かなきゃーーーー!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

負けたくない

先週遊びに行った時の事





最近はなかなかしなくなった姉妹バトルが繰り広げられました!!





IMG_8606-6.jpg 


ボールの奪い合い・・・・




他にもボールあるんだけど・・・・今日はコレ




生まれて2カ月でバラバラになり、その後偶然出会えた1歳半




その時は取っ組み合いバトルもしてたのですが




それ以降それぞれボール遊びはするものの




取っ組み合いする姿はありませんでした




なので久々♪   嬉しい




IMG_8601-6.jpg 


同じ様な写真ばかりですが・・・・・汗




すみません・・・お付き合い下さい・・・・笑




IMG_8595-6.jpg 


ボールの奪い合い一つとっても性格が出る!?お二人・・・・




アービーちゃんは咥えたらブンブン振り回し、相手を振り払おう作戦!!




何度もブンブン振り回し、そのたびにボールを咥え直します・・・・




しかしうちのお嬢さん




そんなことでは離れません!いや・・・離しません!!!



IMG_8613-6.jpg 


リノは



名付けて「すっぽん作戦!」



一度噛みついたら絶対に離しません!



振り回す事も、引っ張る事も、咥え直すこともありません。




ただただ噛みついてるだけ・・・・



IMG_8616-6.jpg 



そしてブンブン振り回すアービーちゃんの体力が少しづつ無くなって来て




疲れた所を見るやいなや・・・



一気にかっさらっていきます




IMG_8684-6.jpg 


その作戦といったら・・・・




見事★




そして取ったら取ったで・・・・ポイっと捨てて




またアービーちゃんが咥えるのを待つのみ・・・・汗




そしてアービーちゃんが咥えた所



すかさず



IMG_8703-6.jpg 


すっぽん攻撃・・・・



どう見てもアービーちゃんの方が疲れるよね・・・



でも永遠と繰り広げられる姉妹バトルに



何となく嬉しい飼い主達・・・・



周りのワンズ達を蹴散らし・・・・



休憩中のワンコも



IMG_8633-6.jpg 


気にせず踏み倒し・・・・泣



完全に二人の世界・・・・



いつまでもこうやって仲良く遊んでくれたらいいなぁ



あまりの勢いに



IMG_8719-6.jpg 


蹴散らされて



「ちょっとそんなとこに突っ立ってないでよ!邪魔なんだから!!!」って



言われてそうなレイ



確かに・・・



ボーっと立ってる場所が・・・・邪魔なんだよねぇ




どちらも負けたくない久々の姉妹バトルをお送りしました!!!





昨晩久々に熱発したわたくし・・・・汗



レイが来てから6年弱1度も熱を出した事がなかったのに・・・・



体中の筋肉が痛くて関節痛くて、寒気がしてぇ



大変!!えらいこっちゃぁ~熱高かったら死んでまうぅ~!!っと思い熱計ったら



37.5度・・・・・微妙・・・・・汗



それでも平熱が35℃ちょいの私にはえらい辛く感じたのですが・・・



やっぱり歳だからか!???



以前なら38度でも39度でも遊びに行けたのに・・・



37度ごときで寝込むとは・・・・泣



薬を飲んで一晩寝たらすっかり朝は元気になった★



毎日のお散歩で基礎体力だけはあるらしい・・・・



暖かかったり、寒かったりとまだまだ落ち着かない毎日



みなさまもお体気をつけて下さいね!!


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

元気だよ♪

うちはみな元気にしています。。。。。




地震後はなかなかブログ書く事もなく・・・・




何となくひっそりしてました。




でもでもいつまでもひっそりしてる訳にはいかないので・・・・笑




またいつも通りの元気な日々を・・・




少しでもお届けいたします!!!




今日の写真は先週の土曜日に遊びに行った時の




本当は土日で(先週)旅行へ行く予定だったのですが




大地震だったので旅行はキャンセル




でもでもワンコ達には少しでも満足してもらいたくて




近くのランに遊びに行ったんです




IMG_8323-6.jpg 


いつもの



B-Woodでね。。。




一緒に旅行へ行くはずだった、アービー家と一緒に♪




IMG_8720-6.jpg 


おなじみ・・・リノの同胎犬のアービーちゃん



やっぱり地震後だったのでランに人は少なめでしたが



それでも結構な人達がいましたよ。。。



IMG_8310-6.jpg 


とにかくいっぱい走ってもらう事を目標に・・・・




沢山遊んでもらいました




IMG_8358-6.jpg 


4カ月のハスキーちゃんもいたよ




ぴゅんぴょんと怖いものなしのこのパピーちゃんは




みんなにドンドン臆することなく飛びかかって来て本当にかわいいのぉ




そんなパピーちゃんにも癒され



IMG_8440-6.jpg 



地震の後テレビをつけるたびに



悲しくなるけど




IMG_8427-6.jpg 


ワンコたちがこうやって元気よく遊ぶ姿を見ると



こっちも元気になるからね



IMG_8743-6.jpg 



大きな地震で少なからずダメージを受けたレイとリノも




とっても元気に遊んでくれて安心しました



IMG_8741-6.jpg 



なかなか表だっての支援は出来ませんが




節電節約で



IMG_8312-6.jpg 


明るく生活して行かなきゃっと思いました




IMG_8690-6.jpg 



少しでもワンコの笑顔を見てもらって




IMG_8304-6.jpg 


元気になってもらえますように・・・・




特に話題はありませんが・・・・笑




笑顔の写真いっぱいでまたブログ書いていこうかなぁ~っと思います




1週間経ってようやくそう思う様になった・・・




まだまだ安否のわからない人達がいる中




落ち着いた生活が出来ない人達がいる中




私には祈る事しか出来ませんが




祈ってます・・・。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ケア

11日の地震以降、余震が続き何となく落ち着かない毎日




色んな人達と電話連絡したり、メールしたり・・・・




いつもよりも確実に携帯電話と向き合ってる時間が長かったのです。




揺れて怖いっと言う事はわかっても




レイとリノには日本で大変な事が起こってると言う事は理解できません




だからか!?




少なからずともちょっとはストレスを感じていたのかも!?




今朝、リノがお腹ピーピーになりました。




今まで1~2回しかお腹壊した事がなかったのに




あの地震の後は買い物に行くのにもレイとリノは一緒に行動しています。




そしてストレスがたまらないように




買い物ついでに近所のランでひとっ走りを兼ねてね



IMG_8777-6.jpg 


家の近所にある冬季限定  「TDR」     笑



田植えがない時期だけランとして開放してくれてるのです。



IMG_8778-6.jpg 


若干田んぼっぽく仕切りがありますが




広いし無料だし・・・十分!!



IMG_8807-6.jpg 



金曜日の地震からあんまり走らせてあげられてなかったので



思う存分走ってもらいましょ



IMG_8841-6.jpg 



久々に弾ける2人



楽しそうで何よりです



IMG_8853-6.jpg 


ここ何日も人間はテレビにくぎ付けだったし




電話も長いし・・・・




普段はほとんど携帯もいじらないのに




そんないつもと違う状況を感じとっていたのかも!?




お友達もワンちゃんはテレビで流れてくる




「緊急地震速報」の音にとても敏感になり、それが鳴ると恐怖に陥ると。。。




IMG_8828-6.jpg 


月曜日からはいつもの様にいつもの公園へ夕方行き



お友達と遊んでます。



でもでも・・・それさえも脅かす



放射能漏れのニュース・・・涙



人体に影響はないと言っても、ワンコは小さいから少なからず影響してるかも!?



とか、不安になってしまいます。



関東全域に飛んできている放射能・・・・



目に見えないからとっても怖い



散歩に行けないなんて・・・・それは困る・・・・・



IMG_8865-6.jpg 


計画停電もやるっていってなかなか始まらず・・・・




毎日振り回されてる感じ・・・・汗




それでもうちは普通に生活出来てるからいいんです。。。




IMG_8869-6.jpg 



もちろん節約生活が基本だけど




出来るだけレイとリノにストレスがかからないように生活しなきゃ




この状況を説明してもわからないワンコ達だけに・・・・




IMG_8834-6.jpg 



それじゃなくてもワンコ達は敏感だからね




ってブログアップしようと思っていた矢先にまた地震・・・・




今度は静岡・・・・




大きな被害がないことを祈ります。




あっ!り~ちゃんのピーピーちゃんは今の所、とまってるみたいです♪




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

毎日変わらぬ幸せ

金曜日に地震があって以来




テレビにくぎ付けです。




仙台にお友達がいるから・・・・・




連絡はまだとれませんが、海からは距離があるので




大丈夫・・・っと信じたい




地震の際揺れは大きかったけど、わりと被害のなかった我が家近辺




この週末も近所の散歩と買い物に行った以外、家にいました。




IMG_8746-6.jpg 


いつもと変わらぬ風景



そして



IMG_8747-6.jpg 


そろってお散歩に出かけられるありがたさ・・・・



これだけでも十分幸せなのだと言う事・・・・




IMG_8751-6.jpg 


テレビでワンコを抱きながら避難している人を見ると



果たして自分はこうなったら冷静にレイとリノと荷物持って避難出来るかな!?




だって・・・実際、揺れた後



あまりの恐怖にしばし・・・ボー然




近所のワンコ友達がピンポンしてくれて「ハッ!」っと我にかえったからね・・・




うちは大きい犬2頭だし・・・・




きっと避難所には入れてもらえないから、別の場所に避難だろうなぁとか




今回は我が家は停電・断水・ガス止まる事なく来ましたが




出来るだけ節約するようにですね




IMG_8764-6.jpg 


買い出しに行くと



水・カップラーメン・パンとかおやつ類はほぼなくって



北方面からの物が入って来ないのか



牛乳やヨーグルトとか乳製品も少なめ



野菜も少ない・・・



でもあるだけマシ



東北の人達に比べたら全然問題ないのに



何故かスーパーで買い物してる人達は殺伐としていて



必死で・・・・怖い・・・・



こんな時こそなのに・・・・ね。



IMG_8770-6.jpg 


今日から




計画停電始まります




まだまだ電気の通らない東北の人達に比べたら




1日3~4時間程度




電車もうちの近所は運休ばかりですので




家にいようっと思います。




信号も止まってる所があるようなので車も怖いし




ガソリンももったいないしね




本当に必要な時に使えるように・・・



IMG_8760-6.jpg 


今日も何事もなく元気に朝を迎えられた事に感謝して・・・・




そして被害を受けた地域のみなさんにお見舞い申しあげます




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

震度 6弱

先程大きな地震が・・・・




生まれて初めての大きな地震




立ってられませんでした。




レイとリノを抱えてテーブル下でうずくまるのが精一杯




タンスの上から落ちてくるものもあり。




余震も結構あります。




みなさん・・・・大丈夫でしょうか!?




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

正しいラブ そうでないラブ

今日もまだまだ寒いですがお天気は良好




普段通りお散歩へ出かけました。




カメラは持って行きませんでした・・・・けど・・・・汗




いつもの様にお散歩中




花粉で鼻がぐちょぐちょになったので鼻でもかもうかと




公園ど真ん中で




恥ずかしげもなく「チーーーーーーーーーーーーーン!!」っと凄い音でかむ私。




すっかり鼻かむ事に集中していたら




久々にやられた・・・・・涙




公園に降り立った1羽の鳥さん目がけて・・・・・




リノが・・・・・リノが・・・・・・




鳥目がけて思いっきり走った!!!!!




当然リード繋がってる訳ですから・・・・突然引っ張られた私は




腕が・・・・肩が・・・・・ビニョーーーーーンってなって・・・・ガクッとなって・・・・・




痛いーーーーーーーーーーーーーー泣




いつもなら鳥見つけると行きたそうなリノに必死に声掛けてガツンと引っ張られる事は




回避していたのに・・・・




しかもリードは手に持ってた訳ではなく腕にかけていたんですよねぇ




なので余計に衝撃が!!!




久々に突然かかった負荷に肩が付いていかず・・・




肩はずれるかと思ったよ!! 戻りの遅い歳になったので




もうちょっといたわって欲しいと思うんですけど・・・お嬢さん♪




IMG_8276-6.jpg 


知らん顔してるけどぉ・・・・・!!




でもこれが普通のラブですよねぇ  普通のレトリーバー・・・・




鳥を追いかけ、猫も追う・・・・うん!これが普通なのだ・・・・




でもリノが来るまでは普通じゃないラブと生活してた訳でぇ・・・・汗




猫は怖い・・・・なので見ないふり・・・・見ないふり・・・・・




鳥も興味なし!!




間違って鳩が近くに飛んで来たら慌てて逃げる・・・・




カラスはもっと怖いから、カラスの横は通りたくありません!!




思いっきりまわり道するか、違う道でお願いします・・・。




電線に止まってるからすも怖いので早足で下は通り過ぎます・・・。




もちろん他の動物(犬以外・・・)も怖いので




馬・・・羊・・・・やぎ・・・・・ダチョウ・・・・・見たくもありません。




一緒に記念撮影!?とんでもない!!!




IMG_8277-6.jpg 


っと言う、




お散歩は楽だけど



ちょっとレトリーバーとしてはどうなの???



っと言うレイ




そんなラブっぽくないレイとお散歩してた訳なので




猫や鳥を追うお嬢のペースにたまに間に合わない事がある私・・・・。




最近リノより先に猫や鳥見つけられてたんだけどちょっと油断した!




帰って来てサロンパス貼って




我慢します・・・笑




あっ!写真はサロンパス貼った後に撮った写真・・・・




リノちゃーーーーん!!頼みますよ・・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

悪戦苦闘

今日は昼間ポカポカいい天気




久々に春を探しにゆっくりお散歩して来ようっ




っと、思って準備したけど




カメラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いつもにデジイチ重い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




普段何でもない時は全然苦にならないデジイチですが




現在花粉症まっただ中・・・・




散歩中鼻水ズビズバーーーンに襲われ、両鼻詰まりの刑に毎回なるので




どうも本調子ではなく・・・・




今日はいつも動画担当の小さいコンデジをお供にお散歩に参ります。。。




とにかく凄い花粉症なんです!!!




杉もあるけど、その後のヒノキ、稲もなのでだいたい今から5月中旬まで・・・・




今年は予想通り花粉の量が多いみたいで、辛さ倍増




と言う、いい訳を引っ提げて、自分に言い聞かせ(笑)




ではではレッツラ ゴー♪




ちょっと春らしさを期待して歩いてたけど・・・・




2751-6.jpg 


まだまだ寒い日が続くせいか・・・・




あんまり春は感じられず・・・・



DSCF2752-6.jpg 


キレイなお花も沢山は咲いておらず・・・・汗




ちょっとテンションの下がる私・・・



DSCF2753-6.jpg 


テンションガタ落ちなので



公園でまったり写真撮りながら、日向ぼっこ散歩でもしようと思い



いつも公園へ。



レイとリノでも撮ろうかっと思い「風景」設定から「ポートレート」設定に変えたい!!



しっかし!



去年買った、タッチパネルのハイテクデジカメ・・・・



ずっとデジイチばっかり使っていたので



さっぱり使い方がわからん・・・



いじり倒す事(公園ベンチで)15分



DSCF2768-6.jpg 



リノもこんな顔になって来ますわぁ・・・・




15分いじったのに・・・・




いじったのに・・・・・・




結局わからん・・・・・




オート設定にすら戻らん・・・・・




仕方ないので・・・・結局そのままで(無駄な15分以上・・・・)




DSCF2760-6.jpg 


撮ってみた!!!



この写真見ると、余計にレイが女子、リノが男子に見える・・・・汗



リノさん立ち姿が勇ましいのよね・・・・涙



その後公園内にある色んな物撮ったりしてぇ



各自自由行動(笑)




DSCF2785-6.jpg 


桜の実もまだまだ硬いなぁ



何て、写真撮って後ろ見ると・・・・



DSCF2772-6.jpg 



先程の位置から微動だにせず・・・・




地蔵ぼっこ中。



日光に当たりながら瞑想してました・・・。



リノはあたしの足元をうろちょろ・・・



撮りたいものもそんなにないお散歩だったので



最後は



DSCF2779-6.jpg 


持って来たおやつで休憩して



ちょっとボーっとして



DSCF2780-6.jpg 



家に帰りましたとさ。。。。。




もうちょっとお花とか色々期待してたけど




まだちょっと先の様でした!




それにしても小さいカメラ




もうちょっと使いこなせるようにしなきゃ♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

嫌々

今朝は起きたら雪でした



3月だけどまだ雪降るんだぁ




きっとこれが今年最後と思い、そんなに沢山積もってないけど




雪遊びしに行ってきました(ザ・近所・・・・汗)



そしてそして・・・雪遊びは大変楽しく弾けて参りました



ミゾレっぽい雪に変わりつつあったのでカメラは置いてき~!!



そして散々遊んで帰ってきてみたら



3人揃って・・・泥まみれ(雪がそんなに積もらないので意外と泥になった・・・)



仕方ないので



予定にはありませんでしたが、シャンプーする事に



このシャンプーも2犬2様でして・・・・



レイはシャンプー好きではないけど



仏門に入った仏の様な悟りを開いた顔にて諦めジッとしてます



なのでとっても洗いやすい (写真ないけど・・・)



問題は・・・・お嬢・・・・・(問題だらけぇ~)



水遊びは大好きなはずなのに



風呂、シャンプーは大嫌い!!!



何とか風呂場に入れるもの



IMG_8257-6.jpg 

座ったまま腰ぬけ状態・・・・



それじゃ洗えないよぉ。。。。



立って下さい!!ってお願いしても



IMG_8261-6.jpg 


緊張のためか必死にあくびを繰り返して



緊張を和らげ・・・・笑



最終的には洗われるのですがこれまた大変!



風呂場全部を使い、動く!動く!!動いて逃げ回るぅ!!!



そして泡は食べる!舐める!!



しまいにはシャワーをかけてる傍からブルブルするから私も全身びしょびしょ・・・



一回り小さいリノですが、洗うのは結構苦労するんです



そしてようやく洗い終わり



IMG_8271-6.jpg 


レイはこんなてるてる坊主状態に・・・・



リノのは買ってなかったんだけど



この前お友達のママさんが作ってくれたの!!



IMG_8265-6.jpg 


バスローブ♪




顔が・・・疲れきってる放心状態ですが・・・・笑



こっちが疲れたって言うのに・・・・



この後冬はドライヤーしてお終い



夏はベランダで日干しですがね



IMG_8272-6.jpg 



揃って放心状態な顔してるけどさ



1番疲れて放心状態なのは・・・・あ~た~し~!!!!!



2頭洗うと腰が・・・・痛い・・・・



そんな顔しないでほしいわっ。。。



予定外のシャンプーにて午後は3人揃ってグッタリだったのでした。



何でこんなにシャンプー嫌!?



嫌いですかぁ~???

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

なんかなぁ・・・・

この冬




毎日見る光景・・・・・




特に寒い日




IMG_8248-6.jpg 


悠々とヒーター前を陣取り




ヌクヌクと寝ているお嬢さん




レイも本当にこの前がいいの・・・・




レイは寝てる所を無理矢理押し出されて




部屋の隅の




IMG_8253-6.jpg 



ここへ追いやられる・・・・




何にもなかったような顔で




IMG_8250-6.jpg 



枕も上手に使って寝るリノ・・・・



なんかなぁ・・・・・



もっとレイ頑張れっと思うけど



うちの女王様なので



レイは何も言えません・・・・




人間と一緒でやっぱりワンコの世界も女子強しなんだよね・・・・




って・・・よくなおちゃんに言われる!!!



どう言うこっちゃ!?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

こう見えても・・・・

※ すみません・・・お返事遅れてます。先にアップお許しを~!


    後ほどゆっくりお返事させて頂きますねぇ♪





昨日3月3日は女の子の日



先日初めて一緒に遊んだお友達から(近所で)30分遊んだ後に



「2人共男の子よねぇ~!!」



私「いえ・・・1頭女の子なんです・・・・茶色が・・・・」



「えっ!?チョコちゃん女の子なの!??そっちが男の子かと思った!」



まぁいつもそう言われる事が多いので慣れてますけどぉ・・・



うちにも一応いるんです!!



IMG_8209-6.jpg 


ガールズが・・・・爆



ねっ!ねっ!!ガールズ・・・・でしょ・・・・・・笑



そんなガールズ祭りのために



特別メニューを作りました



IMG_8197-6.jpg 


ひなまつりと言えば・・・ちらしずし・・・・



なのでちらしの具でお粥さんを作り



その上に



IMG_8201-6.jpg 

お刺身とかのっけて



なんちゃって「ちらしずし」



それからそれから



IMG_8205-6.jpg 


初めてひなまつりにケーキも買ってみた(気まぐれで・・・・汗)



とっても小さいのですが



お夕飯食べた後には丁度いいっか



IMG_8224-6.jpg 


ケーキの姿が全く見えないが記念写真を一応撮り



その後



IMG_8233-6.jpg 

まだ待たせる・・・・笑



待たせすぎて・・・・



IMG_8230-6.jpg 


目がうつろ・・・・・笑



それでは食べて頂きましょ



IMG_8236-6.jpg 


食べるのはいつも秒殺!!!



いつもの事ですけどぉ



IMG_8240-6.jpg 


お皿が傾く程必死に食べています・・・・笑



買い物の時に「桃の花」でも買って帰ろうかと思ったけど



リノちゃんの



「花買う位なら、食いもん買って来ーーーーい!」って言う声が



どっからか聞こえ(笑)



結局お花はやめて、お刺身多めに買って帰ったのでした



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

萌え

自分ちのワンコはどこもみな好きなんですが・・・・




その中でも結構好きな場所




足の裏・・・・・




形とか匂いとか大好きなんです♪




レイの足裏はパンの匂いがする!!




リノの足の裏はアーモンド!?ナッツの匂いがする!!




って言うとアホか・・・・って顔されますが




心地いい匂いなんです!!




今日も匂いを嗅ごうかと足裏チェックしてみると




IMG_8183-6.jpg 


足の毛ボーボー



もうかれこれ半年以上も毛切ってなかった・・・・汗



ので



いやがるレイをなだめすかし



IMG_8184-6.jpg 



ケアしましょ♪



IMG_8186-6.jpg 


切りました・・・・



けど、わかりますか!???笑



そしてそして



IMG_8194-6.jpg 


この間カフェキャンディさんで購入してきた




この時期限定




「さくらのクリーム」を塗り塗りしてぇ



IMG_8191-6.jpg 


出来上がり!!!



最近ケアをサボって肉球にヒビが入ってる事があったので



しっかり塗り込んでおきましょ



これでピカピカ肉球出来上がり!!



それにしても何ていい香り・・・・



肉球の香り・・・・



みなさん家のワンコの肉球は何の香りですか!?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

作ってみた♪

今日から早いものでもう三月




あぁ・・・ホントに早い・・・・・




昨日はミゾレが降り、まだまだ寒い毎日です




今回こんなものを作ってみました




えぇ・・・ブログネタ切れのためご紹介・・・・・笑




先月行った伊豆旅行の思い出を




IMG_8170-6.jpg 


フォトブック・・・・




どっかで広告を見てやってみたくなった♪




IMG_8171-6.jpg 


レイアウトとか自分で選べて




何よりも注文が簡単って事で




「Dream Pages」  ってところで作りました




初めて作るフォトブック




IMG_8173-6.jpg 


写真をレイアウトにはめ込むだけで



超簡単



IMG_8176-6.jpg 


写真の横に文章も書きこめるんです



ページ数は40ページ



いっぱい写真使えるんだ!!



IMG_8179-6.jpg 


楽しい★☆★



そしてそして



IMG_8180-6.jpg 



あとがき・・・も自分で考えて記入出来ます。



はまったので(笑)



また作ってみたくなっちゃいました♪



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
