

衝撃画像

金曜日に携帯の調子が悪くなり




画面真っ暗・・・涙




1度復活したものの・・・・やっぱり何か液晶がおかしい!?




ここは思い切って買い代えることに・・・




なので本日日曜日ドコモショップへゴーーーー♪




メール、電話、カメラ位しか使わない私なので普通の携帯でよかったのに




今の普通の携帯・・・高いっ!!!!!!!!!!!!




壊れなかったら代えなかったのになぁ・・・・涙




普通の携帯よりもスマートフォン?の方が安かったと言う理由で




結局




IMG_6642-6.jpg 


新しいのに変えましたとさ。。。



しかもなおちゃんも・・・・笑



使い方が全くわからない私は・・・・もうギブアップにて



何とかメールだけは出来るように設定したが



その他は無理そうなので・・・ゆっくりですわ・・・。



日曜日のドコモショップは混んでいて



他にも買いものだったり色々用事を足してだったので



昼1時前に家を出て、帰りがちょこっと遅く6時位になりました。



こんなに遅くなると思ってなかったので



お部屋の電気を付けていかず、帰ったら真っ暗・・・・



ごめんねぇーーーーー!!!



許してぇーーーーーーー!!!



って2人に言いながら部屋の明かりを付けると・・・




ご想像付きましたぁ!???笑































IMG_6629-6.jpg 


茫然・・・・・・



なんですか???これ・・・・・



IMG_6632-6.jpg 



ちょっと前にレイだけお留守番してもらった時に初めてゴミに手を出したレイ。



それからお留守番何度もお願いしてるけど



それっきりでゴミに手を出す事はなかったので



すっかり忘れてました。。。。



今日はお留守番長かったから!?



それとも暗闇の中での留守番だったから!?



IMG_6634-6.jpg 


もちろんリノもいましたが



最初に手を出したのはレイでしょう・・・。



リノはすっかり悪戯?嫌がらせはしなくなりましたので・・・



もちろん最初に手を出したのはレイでもきっと一緒になって



リノもやったはず(笑)



仕事が細かく・・・木端微塵です!



見事だよ。。。。



なおちゃんなんてあんまりこう言う衝撃生で見た事なかったから



気絶しそうになってたけど



笑うよね。。。



IMG_6640-6.jpg 


リノは一生懸命反省ポーズしてましたが(お耳ペタンして目の前に座る)



レイは全く反省の色なし・・・・



最近ドンドン悪~になってきたレイ(笑)



って言うか完全にわかったうえでの嫌がらせ!?



長めの留守番への腹いせだよね・・・



笑うしかありませんでした。。。



そして片づけてに相当時間がかかったのは言うまでもありましぇん・・・涙



レイちゃ~ん!頼むよ~!!



そんなこんなですっかり携帯いじる元気もなくなった日曜日でした。



衝撃でしょ!?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

みみ

はじめて買ってみました。



何を!?かと言うと・・・・




IMG_6556-6.jpg 



「うまのみみ」



しかも生のね・・・・



みみジャーキーでも作ってみようかと思って・・・笑



IMG_6558-6.jpg 


洗って水けをふいて



おみみそのままの形と



IMG_6557-6.jpg 


少し小さめにカットしてみたのと



見た目コラーゲンたっぷりって感じ♪



IMG_6560-6.jpg 


それではスイッチオン!!!



このままどれくらい待ったらいいだろう・・・



初めての物を作る時は悩む・・・



6時間後・・・・・・



見ると・・・・・・・



IMG_6562-6.jpg 


すっかりいい色になってたので



出来上がりね♪



匂いは・・・・あんまなし!



出来上がりをあげてみました



IMG_6563-6.jpg 


昨日のモデルとはうってかわって



真剣ちゃん



どうぞ・・・っとあげると



IMG_6566-6.jpg 


すごい勢いで食らいつく!!笑



目をひんむいて!!



もちろんお嬢さんも



IMG_6567-6.jpg 


下唇に泡泡溜めて・・・・笑



カニみたいなって



最後は



IMG_6569-6.jpg 


すごい勢いで食いつくっ!!!笑



ご満足いただけたようでなによりです



うまみみさん



意外とお安くいいかも!!



また買ってみよっと♪



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ちまちまと・・・

昨年秋ごろからまたせっせと暇な時間に作りためしてきた



カラー



そうですぅ・・・・またカラー



本当はお洋服作れたらいいけど、洋服だけは作れる気が全然しなくて・・・・



布は買ってあるんだけど(服用の)手つかずです



日頃裸族な我が家(あっ!あたしは服着てますよ!!)



オサレはカラーでしか出来ましぇん!!



まぁレイとリノには何の関係もない事なんですけどねぇ



あたしの気分が違うのでお付き合い頂いてますっ。。。



まず出来たのは



IMG_6551-6.jpg 


ストライプのデニム生地・・・



それから



IMG_6553-6.jpg 


春っぽいお花柄☆



んでもって



IMG_6550-6.jpg 


はりねずみ!?



うりぼー!?  いや、はりねずみだよね・・・・



これを付けてデルモさんお願いしてるんだけどぉ



相変わらず非協力的なお二方



IMG_6531-6.jpg 


全然こっち向いてくれないし・・・



お願いしますよ・・・



IMG_6527-6.jpg 


ってお願いした所でこっち向いてくれるはずもなく




リノに至ってはおケツ向けてます・・・汗



IMG_6538-6.jpg 


そして最後は



「寝たふり」



IMG_6540-6.jpg 




もーーーーーーーーーーーー!!






IMG_6546-6.jpg 



どんなに頑張っても



全くこっちを向いてくれない人達でした。。。



おやつ持っててもだよぉ・・・泣



最後にこれはリノだけ作ったカラー



IMG_6547-6.jpg 


ヒョウ柄・・・



気に入った布がピンクしかなくて・・・・



仕方なくリノだけ・・・・



これでちょっとセクシーな女にに見えるかし・・・・ら?



っと。今日はあたしの暇な趣味でした




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いつもの朝

冬の寒いあいだうちの散歩は遅いです



太陽がすっかり昇ってなるべくポカポカ時間を狙って朝の散歩は出ます。



最近は寒くてカメラを持って出る事のなかったお散歩



久々に暖かいのでカメラ持っていくことに



さぁ出発!!! (って、いつものコースですけど・・・)



IMG_6511-6.jpg 


まずはちゃんと並んでルンルンお散歩



出始めは元気よくグイグイ歩きますよぉ



寒い時はひたすらガンガン歩く朝の散歩ですが



今日はカメラ持参なので



色々散策しながらね



IMG_6484-6.jpg 



私にとって春は1番好きではない季節・・・・



なぜなら↑コレ・・・・



花粉症が酷いから・・・・・



でも毎日お散歩しない訳にいかないから外へは行きますよぉ



まだ今のところそう酷くはないですけどねぇ



この先が思いやられます・・・。



っとそんな事はどうでもいいですよねぇ・・・・



歩いてると



IMG_6486-6.jpg 


寒い中でもこんな風に春が・・・近付いてる!!



まだまだ茶色の多いお散歩コースですが



よく見ると



IMG_6506-6.jpg 


雑草も元気に青々としてきました。。。



この勢いが好き



一応レイとリノの写真も撮ってみよう・・・



IMG_6490-6.jpg 


見て!!この顔・・・・



あまりにもひどい・・・・汗



どんなにおだてるも



IMG_6493-6.jpg 


チーーーーーーーーーン



まぁ期待はしてませんでしたけど・・・・



でもギャラだけは絶対にもらいに来る



IMG_6496-6.jpg 


いつもお散歩にはおやつ持参



これもレイ達の一つの楽しみですからね



IMG_6502-6.jpg 


レイはお上品にモグモグ・・・




一方お嬢は



IMG_6499-6.jpg 


真剣!!!ここまでは一緒です・・・笑



ではあげましょ~



IMG_6503-6.jpg 


お口をあけて・・・・



そんなに大きな口あけなくても食べれるおやつなんですがね



そしてまだまだ



IMG_6500-6.jpg 


まだまだ・・・



恐竜のようですぅ



それではまた歩きましょうか・・・・



IMG_6508-6.jpg 



ローズマリーも元気になってきたし♪




IMG_6510-6.jpg 


そろそろ葉っぱも出てきそう・・・・



ゆっくり歩けば色んなものに出会えて楽しいね・・・・



ってレイとリノには関係ないか・・・汗



ゆっくりいっぱい歩いて帰る頃には



IMG_6515-6.jpg 


リノはまだまだ元気いっぱいグイグイ系だけど



レイは



IMG_6518-6.jpg 


後ろからトボトボ・・・・



坂道は引っ張ってあげないと(笑)



久々のカメラ散歩



楽しかったなぁ・・・私は・・・・



レイとリノには・・・・・・迷惑かっ!!汗



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ラブの瞳ってとってもかわいい (ラブ飼いひいき見で・・・笑)




そして黒ラブの白目って・・・ほんっとに何とも言えない・・・・




全身真っ黒だけど、そこだけ白くてそこだけで色んな気持ちがわかるっ!!




あっ!もちろんイエローも茶もね♪




全身が濃い色の黒や茶は白目がとってもポイント高し!!!




IMG_6476-6.jpg 



目くそ付いてるけど・・・・・・・・・汗




これで上目使いされると・・・・・




何でも許せちゃう  (許せない事もあるけどね・・・・・笑)




IMG_6478-6.jpg 


女の子だけど・・・



リノの方がちょっとクールな目



そんな目だけど



1年ほど前レイが5歳になった時に



チラッと見た時、濁ってる様に見えた・・・・(完全に見えただけ・・・・笑)



でもそれを見てまだ5歳だけど



白内障とか・・・・色んな事が頭をよぎり



よぎってしまうとどうにかしないと気が済まない性格でして・・・・



なおちゃんには



「何にも白い事ない!白いものでも写り込んだんじゃない?


    
    何でもすぐに悪い症状くっ付けないで下さい・・・・・」っと言われたけど




やっぱり・・・・気になり始めたのが




定番!




IMG_6469-6.jpg 



ビルベリー



ブルーベリーよりも栄養満点って事で



私と一緒に飲む事に・・・・



カプセルなんだけどカプセルから中の粉を出して



IMG_6468-6.jpg 



毎朝ヨーグルトに混ぜ混ぜして食べるのが最近のブーム



あたしはカプセルごと飲みますが・・・・



1個カプセルじゃ多い感じがするのでリノと半分こしてね



飲み始めて1年




「うん!!濁りが消えた気がするぅ~!」っと喜ぶ私に




「最初から濁ってないから・・・・」っと・・・汗




音に敏感怖がりなレイだから




年とって目が見えにくくなると余計もっと怖くなったら困るから




せめて目だけはいい状態にしておいてあげたい



IMG_6474-6.jpg 


親心じゃーーーーーーーーーーーーー!!!!




わからんかっ!!なおちゃん!!!!!




っと・・・・




明日の夜まで仕事で帰って来ないなおちゃんなので




ブログチェック出来ないであろう今日




ちょっと文句言ってみました・・・・汗




ラブの目ってホントにかわいいですよねぇ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

最近の敵!!

最近とっても大人しくしてる我が家・・・・




毎日平凡すぎて・・・何の話題もありましぇん




なので何となくブログから遠ざかり・・・・アップが虫食い状態




まぁこんな時もありますよねぇ




あっ!もちろん全員元気ですけどねぇ




そんな我が家の(私とリノの)最近のブーム




IMG_6439-6.jpg 



これ何だかわかりますぅ!?




そうですっ!そうですっっ!!




目指せ!小顔なるな~る♪♪♪  (いや・・・なるかどうかは微妙だが・・・)




5年程前に買ったやつ




5年前は3日坊主だったけど・・・




最近またテレビで誰かがやってたのを見て




探して引っ張り出して来たんです♪




これを必死にやってると・・・・




お嬢はどうしても気になるみたい(笑)




だからね・・・・




リノにもやってあげようと思ったんだけど




IMG_6443-6.jpg 



近づけてみると・・・・・




何これ・・・・



こんなもの近づけるじゃないよ・・・・って感じで



IMG_6444-6.jpg 


せっかくなのでリノにもやってあげる・・・・



一緒に小顔になりましょ~!



リノは小顔でいいけどさっ。。。。



IMG_6451-6.jpg 


しつこくやると・・・・



噛みついてきて・・・・



折りそうな勢い。



それでもめげずにグイグイしてると・・・



こんなリノでも



IMG_6456-6.jpg 



困った顔して



テンションガタ落ち(笑)



あ~楽しい♪



この困った顔のリノが見たくて



いつもグイグイひつこくやってる毎日でした・・・。



暇やろぉ~!?????汗



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

遅くないかなぁ。。。

年末(大みそか)やってきたおかんに一言言われたこと




「シミ増えたね・・・・」  涙




ワンコとの生活が始まりすっかり手抜きな感じな毎日・・・




レイが来る前までは




家の前のコンビニ行くにもフルメイクしなきゃ行けなかったのに・・・・・




今やノーメイクで近所の散歩も行けちゃう程・・・・・




毎日毎日紫外線浴びまくってるお肌は確かにシミが・・・・汗




いまさら焦っても遅いけど




やっぱりあがいてみる事にした!




今まであんまり長くコレと言って決まった化粧品がなかったので




あっ!レイが来るまではメナードだったな♪




それからはフードジプシーならぬ、美容液ジプシー(笑)




って事で少し腰を据えて使ってみようと思って買った!!!



IMG_6428-6.jpg 


何かコマーシャル見て良さ気だったから・・・・



特にシミに・・・・笑



誰も「綾瀬 はるか」にしてくれとは言わない・・・・・



桃井 かおりさんにしてくれとも言わない・・・・



ただ・・・ただシミを消してくれっ!!!



ってちゃんと使わないとダメですけどねぇ



ちょっと頑張って長く使ってみよっと♪



IMG_6431-6.jpg 


「もう・・・無理じゃねぇ・・・・」



って顔してるよね・・・・・



IMG_6432-6.jpg 


呆れてあくびしか出て来ないらしい・・・・



頑張るもん!!!



目指せ!!うる肌・・・・☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いきなり♪シリーズ

昨年突然何の前触れもなくやってきた(届いた・・・)




こちらの方




IMG_6424-6.jpg 


ワインセラーではありません!!!




カメラ入れておくやつなんだってぇ~




温度とか湿度とかちゃんとしておくやつ!?




この子が突然やってきた・・・・



結構な大きさにびっくりしたけど・・・・



今回も突然!何の前触れもなくやってきたコは




IMG_6425-6.jpg 


これ何だかわかりますか~!?



あたしも???




ようやくこの姿を見てわかりました



IMG_6427-6.jpg 


フラッシュ!?



そうちょうど1年半前に弟の結婚式の時に



夕方からのお式だったからコレ欲しくて悩んで悩んで悩んだあげく



他に使う必要がないから・・・やっぱや~めた!!



っと、それから1度もこの存在すら思い出す事もなかったのに



またもや突然やってきた



なおちゃん的には



部屋の中で撮る写真がいまいち・・・・・



特に旅行に行った時とか室内でみんなと撮る写真がいまいち・・・・



っと言う事でこれで色んな所に反射?させて



キレイに撮りたいらしい・・・・



カメラ内蔵のフラッシュだと赤目になったり光るからいまいちみたい・・・



あたしにはあんまりわからん。。。が・・・・汗



これを付けて早速なおちゃんが撮った写真が



IMG_6412-6.jpg 


布団の上で寛ぐリノ・・・・



キレイなのか!?



どうなのか・・・・???



わかりましぇ~ん



また使い方勉強しなくちゃ♪



今回のいきなり届いたシリーズでした・・・笑

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

でかい!???

最近よく思う事・・・・




最近よく言われる事・・・・




それは




IMG_5828-6.jpg 



リノって耳でかくな~い!?




確かに・・・・



でかい気もします。



IMG_6377-6.jpg 


耳の先端?先っちょは顎の下だからね・・・・




ってか顔が小さい!?




この耳はでかいのだろうか・・・・




耳だけってそんなに気にして見た事なかったなぁ



レイも大きめと思っていたけど



それに輪を掛けてでかい(顔が小さい・・・・)




IMG_6402-6.jpg 



あたしも言われたいよ・・・・




耳がでかいのぉ~!?  いや・・・顔が小さいんだよ~♪



なんてね・・・汗



あっ!ネタないの・・・バレました・・・・汗



ないんです!!!



なので無理矢理耳ネタにしてみました♪



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

検査結果

先週リノのおちょんちょんから出てた膿・・・・




1週間前の土曜日に病院で培養検査をしてもらってました。




培養検査なので時間は少々かかりますが




本日結果が出たと先生からお電話がありました。




結果から言うと・・・・




特に感染をおこすような菌はいなかった・・・・・っと。




あはっ。。。。




あっさり。。。。。。




炎症はおこしていたかもしれませんが、感染はなかったと・・・。




まぁ確かにおちょんちょんを洗浄してもらった後




もうここ4・5日膿は見てません。




やっぱり多少めり込んだおちょんちょんが・・・



炎症起こしたとしか思えない・・・




自分でチッコした後とかナメナメしたりするからねぇ



IMG_6371-6.jpg 


まぁそれは本能なので普通・・・仕方がない



普通の子はちょんちょんがしっかり出てるのでばい菌が入っても



勝手に外に排出されるけど



リノはめりちょんなので(笑)



ばい菌が中でたまって排出されなかったんでしょうねぇ・・・汗



こればっかりは仕方がない!!



水分いっぱい摂って様子見たら改善してきたので



今回はお薬飲まずにこのまま様子を見る事にしました



だって・・・もう膿でてないもんね・・・・



また出たらその時はその時・・・・



きっと繰り返すと思うしね・・・



おちょんちょんの形ばかりは・・・どうしようもないもーーーん!!



まぁそうならないように日頃から水分いっぱい摂る様にして



クランベリーサプリでも始めるか!?(泌尿器系にいいらしい・・・・)



IMG_6382-6.jpg 


今回はもう病院行かなくていいってよ。。。。



よかったね♪



病院が大の苦手なリノ



尻尾がインしちゃうからねぇ



後・・・




IMG_6395-6.jpg 


すぐに外耳炎になっちゃうから



たまにお耳乾燥も忘れずに・・・ね



こうやってリノだけバチバチ撮ってると



それはそれはつまらないようで・・・



いつもはカメラあんまり好きではないのに



フレームイン



なので



IMG_6394-6.jpg 



最近泥棒になりつつ口周りを激写!!



白髪で泥棒さんっぽくね!!



そんなダラダラ撮影を終えた後は



必ず



アピール



IMG_6398-6.jpg 


一応待てーーーーして



いっただっきまーーーーーーーす♪



ひとまず安心な検査結果・・・・



ご心配いただきありがとうございました。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

べちょべちょ♪

先日たまたま入ったワンコおやつショップ・・・・



そこでたまたま見つけたかわいいおやつ




IMG_6353-6.jpg 


こちら冷凍されていて・・・



人間用で言うと「肉まん」



勝手にラブみたいだと思ってウキウキ 全部買って来た!!



こちらお味はそれぞれ違くて・・・



黒ラブ(勝手に)が  肉じゃがまん



チョコラブ(勝手に)が  鶏チーズまん



黄色ラブ(勝手に)が  肉まん



可哀想だけど1個割ってみました



IMG_6356-6.jpg 


お野菜たっぷりの肉じゃがまん



ホントに匂いは肉まんみたいです。



IMG_6364-6.jpg 

みんな真剣



こう言うおやつの時はホントに顔が真剣です



IMG_6361-6.jpg 


「写真なんかどうでもいんだよ!!早くくれ!!!」って顔???



でも写真撮りたいしねぇ



IMG_6367-6.jpg 


レイも我慢の限界!?



って言うか



ボタボタと落ちる



IMG_6370-6.jpg 


ヨダレに・・・



こちらが限界で・・・・



さっさとブツを献上いたしました・・・。



美味しかったみたいだよ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

外では暮らせないなっ

ここ数日とっても寒い関東・・・



あっ!でももっと寒い地域もありますけど・・・汗



そんな毎日の中で



最近のうちのブームは



IMG_6342-6.jpg 


ヌクヌク大会♪



特に私が買い物へ行く時はヒーターを切って行くので



寒いかと思って(家の中ですけどね・・・汗)



ソファに羽毛布団を敷いていくのですが



IMG_6344-6.jpg 


ここだけは譲れないレイ♪



いつもはリノに取られてばかりの場所だけど



羽毛布団の上だけは・・・・



IMG_6350-6.jpg 


一方リノは床暖でヌクヌク



2人共絶対外では暮らせないなぁ



最近・・・洗濯物干す時誰もベランダに付き合ってくれないもん!!



夏はいつもくっついて来たのに・・・



そんなに寒いか!?



IMG_6351-6.jpg 


ワンコは寒さに強いってのは!?



もう外では絶対に寝られない2人でした・・・。



返してよね・・・・羽毛布団・・・涙

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

年末旅行

年末に行った伊豆への旅行。。。。



最後の日だけ記事アップ出来てなかったので今日いっきにアップしちゃいます!!



写真多いです・・・汗   長いです・・・・汗



覚悟あれーーーーー笑



最終日の朝ご飯は



IMG_5621-6.jpg 


和食です。



前日の朝食は洋食。。。



いつもとっても美味しいご飯なんです



朝からモリモリ頂きま~す♪



そしてチェックアウトの時間までお宿のランでみんなで遊びます



IMG_5692-6.jpg 


伊豆ではいつもお世話になっている



「モルゲン」さん



他には泊った事がありません・・・。



レイが生後8カ月初めてお泊りに行った場所がこちらでした。



それから年に1~2回ですが、いつもお世話になちゃってます。



IMG_5649-6.jpg 


モルゲンさんの看板犬



黒ラブのケンジ!!



10歳だけど元気いっぱい♪



そしてそしてモルゲンさんにお手伝いにきているパートさん家の



IMG_5673-6.jpg 


はなちゃん   1歳・・・・



まだまだ元気いっぱいのお嬢さん・・・



IMG_5663-6.jpg 


ホントに元気がいいんだよぉ。。。



気が付いたらランから飛び出てしまうほど・・・・笑



IMG_5633-6.jpg 



みんなでワイワイ遊んでると・・・



ドカーーーーーーーーーーーーーーーーーーンっと凄い音が聞こえました!!!



何?何??ってみんなで慌ててると



そうですっ!!



何とお宿近くの線路で



IMG_5636-6.jpg 



事故!!!!汗



電車と車がぶつかると言う・・・・



ものすごい音だからちょっとびっくり! しかも車ぺちゃんこだから・・・・



でも後で聞きましたが、怪我だけで済んだとの事・・・・よかった・・・・。



そんなハプニングもあり~のでしたが



そろそろチェックアウトの時間



IMG_5686-6.jpg 

はなちゃんが帰ってしまって3人だけど・・・



また遊びに来るね   ケンジ!!!



ありがとう・・・。



そして向かった先は



IMG_5724-6.jpg 



ワンコのお参りが出来る「神祇大社」



こちらで「健康祈願」をしっかりしてもらい



IMG_5738-6.jpg 


絵馬も書いて・・・・(真ん中にあるやつ・・・・)



顔はなおちゃん作・・・汗



で、一応



IMG_5730-6.jpg 


23年度のこんなんも見たら・・・・



えっ!?なおちゃん・・・・



「大凶殺」って・・・・・



なんすか?????



悪い香りがプンプンするんですけど・・・・・



よくわからないけどいつもより多めにお賽銭を入れ・・・笑



いつもより多めにお参りして来ました・・・・。



大凶殺・・・って・・・・???



しっかりお参りした後で向かった先は神社の前にある



「ぐらんぱる公園」



以前までは基本人が楽しむ所でしたが



ランが大きく出来上がったと聞き、1度見てこようかな~っと



IMG_5788-6.jpg 



すんごい広くはないけど余裕で遊べちゃいます。



誰もいないし遊んでもらいましょ



IMG_5783-6.jpg 


って、ルンルン♪ で遊んでいられたのも15分位・・・


何とっ!!ランの横で公園主催のおにごっこ大会が始まり(始まっただけならオッケー)



そのスタート!ストップにピストルが使われたのです!!



あのっ!運動会の時のよーいドンのね・・・涙



そうなると・・・・



IMG_5819-6.jpg 



はいっ!レイはこんなん・・・



尻尾丸めて早くここからいなくないりたい・・・



IMG_5842-6.jpg 


もうどうしようもないので15分ででま~す(笑)



こちらのお嬢は



IMG_5847-6.jpg 


そんなの関係ねぇーーーー!!で楽しそうなんですけどね・・・



でもレイがダメなので・・・帰りましょ・・・・



15分しか走ってないので消化不良な2人



仕方がないので近場ランに移動しましょ



IMG_5893-6.jpg 


伊豆ドッグフォレストね・・・・



入場料お高いからいつもは来ないんだけど・・・仕方ない(笑)



IMG_5886-6.jpg 


ここで思いっきり遊んで下さい。。。



レイもね・・・



IMG_5891-6.jpg 


場所が変わればこの笑顔



よかったです。。。



ここで1時間ちょっと遊んで帰る前にもう1度(毎日・・・笑)



カフェキャンディさんへ



そこで



IMG_5960-6.jpg 


お茶して・・・



お話して・・・・



発砲音でテンションガタ落ちだったレイちゃんにも



IMG_5966-6.jpg 


いっぱい遊んでお疲れさまワッフルを作ってもらい




IMG_5972-6.jpg 


しっかりお腹の中に入れて



ゆっくりさせてもらい



伊豆を後にしました



年末伊豆旅行これにて終了(笑)



長々とありがとうございま~す♪



そして一緒に旅行へ行ってくれたまいるちゃん一家ありがとうございま~す♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

もうっ!!

今日の記事はちょっと記録みたいな感じで・・・・



1月5日ごろからリノのチッコ出る所から膿?みたいな



ちょっと黄色緑みたいなのがドロッと出て来ていて



常に出てる訳ではなく、溜ったら出るみたいな感じで・・・



膀胱炎?っぽくなったのかと思って、水分多めに取らせて様子見てました。



所が、7日夕方の散歩から帰って来て足を拭いた時に



それが薄く赤っぽくなってる事に気が付いて・・・・



これはマズイっ!っと思い



夜7時半にかかりつけの病院へ走ったんです。(かかりつけは夜9時までなんです)



その時先生に・・・



「また2年前みたいになったのかな!?」っと



そうです



リノは2年前、避妊手術を受けて4カ月経った時に同じくチッコする所から



血がポタポタ止まらなくなったことがあって・・・



その時大学病院まで行き、検査してもらって



結果・・・



リノのチッコする部分?は他のワンコよりも奥まっていて(めり込んでて?)



入ったばい菌が上手く外に排出されず、中にドンドンたまって



それが一気に出たと・・・言う結果でした。



当初はちゃんと手術の時に卵巣や子宮が取りきれてなかったんじゃないか!?



とか膀胱と子宮の繋がった所を手術で切るのですが



その縫合した場所が炎症おこしたのでは?っとか



心配しましたがその時は結果そんなんで



チッコの場所を中まで洗浄してもらってその後何ともなくこの2年きたんです。



なのでそんな事もすっかり忘れていた最近・・・・



チッコ場所も前よりは出て来てる感じだし(笑)



今回は血って言うほど血ではなく、膿って感じ・・・



7日夜先生に説明された事は



リノのちょんちょん・・・出て来たといっても普通の子よりはめり込み気味なので



また中で細菌感染をおこしたのか?



もしくは手術の時に卵巣や子宮のちょっとした繊維とかでも残っていると



そこからまた卵巣や子宮が形になってしまう・・・事もあると



でもだからと言って、子供が出来ちゃう事は絶対なく(笑)



女性ホルモンが排出されて、その部分が炎症おこしてるのかも!?



それか手術で切って縫合した場所が炎症をおこしたことも考えられるけど



糸は溶ける糸なのでそこが2年も経って炎症起こす事は考えにくいと。



その場で先生に膿を見てもらいたかったのに



病院へ行った時は出ず、



なので一応エコーをとってもらって、



また卵巣や子宮が形成されてないか・・・みてもらったりしたんですが



その可能性も低い・・・。



原因がわからないのに抗生物質飲ませるのも何なんで・・・



まずは膿の培養検査してからね・・・と言われて



その日は培養セットもらって帰る事になりました。



常に出てるわけではないのでたまに出たのを培養キットでキャッチして



また翌日持って来てねと言われて・・・



翌朝(8日)取れたのを病院へ持って行き、



以前2年前なったときに何度かやった



膣の洗浄を行い・・・帰って来ました。



今は培養検査の結果待ちです。



リノはいたって元気なんですけどね



ただやっぱり膿っぽいのがちまちま出るらしく、本犬ペロペロ頻回にしてます。



それでまたばい菌入っても嫌なのですが仕方ないもんねぇ



そんなこんなでまたもや正月早々病院にお世話になって来ました。



あっ!それと病院へ行って・・・



1個ショックだったのが・・・・リノの体重



17.2㌔・・・・



また痩せましたね・・・って先生に言われたーーーー!!!



あたしが言われたいセリフなのに・・・汗



年末年始と散々食べたけど減った・・・うらやましい



今日は全然写真がありませんでしたが



最後に衝撃写真!!!



金曜日夜急にだったんで病院へリノだけ連れて行ったんです。



なおちゃんはいないのでレイお留守番



帰って来て玄関開けたらすんごいいい香り(柑橘系)



焦って部屋に入ったら



IMG_6317-6.jpg 


何これ???



夜にレイだけおいて出かけた事がなかったからか!?



IMG_6319-6.jpg 


今まで1度もゴミに手を出した事がなかったのに・・・



このあり様・・・汗



ひどすぎる・・・・涙



散歩行って病院行ってぐったり疲れた私にこの仕打ち!!!



IMG_6326-6.jpg 


仕方ないじゃ~ん!!!



病院だよ。。。って言っても、おいて行かれた事が気に入らなかったのか!?



腹立つーーーーーーー!!!怒



土曜日は一緒に連れて行かれた事は言うまでもありません。。。



病院ってわかると逃げるくせに~!!!



最近こう言う悪戯?いやがらせが多いレイちゃんです。。。



赤ちゃんの時にもやらなかったのになぁ




もうすぐ6歳・・・・涙

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

特別

ちょっとバタバタしてまして・・・・汗




新年早々ブログサボり気味です





うちはいつも手作りご飯ですが





元旦はいつもより特別





滅多に食べられない





おぎゅうなんです




人もワンコも・・・・




ちゃんとお正月用にと予約しておいたおぎゅう。。。




IMG_5976-6.jpg 



ヒレ肉を・・・・




贅沢に分厚く焼いちゃいますっ!!!



そして



IMG_5978-6.jpg 



お正月のお夕飯に・・・




IMG_5981-6.jpg 


いつもよりも美味しそうなおぎゅうに



リノも真剣(笑)



目が・・・笑えるぅ~!!!



そしてそして



IMG_5988-6.jpg 


あっという間に・・・




片づけられる・・・・




いいんですけど・・・・




もうちょっと味わってほしいかも・・・・




リノの写真撮ってたら



IMG_5993-6.jpg 



レイはもうないしっ




1年に1度の贅沢




それではまた来年・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

それぞれの遊び方

新春早々お友達と遊びに行った時の事




昨日はお友達紹介だけだったので




今日は遊んでる様子をぉ・・・お送りします。




写真が沢山なのでガシガシ載せていっちゃいます




まずはボール命の子達




IMG_6182-6.jpg 


特にボール大好きっ子なのはこの方々



モカちゃんとキールちゃんね



IMG_6208-6.jpg 


永遠と同じボールを追いかけて遊んでます




そしてそして



IMG_6240-6.jpg 


こちらアービーちゃんもボール大好き



泡泡吹きながらボールで遊んでます・・・。



あっ!アロちゃん・・・・!?どしたぁ~???



IMG_6189-6.jpg 


リノはマリー&アロちゃんのお姉ちゃんと遊び中。



お姉ちゃんはずっとリノと遊んでくれます!!!



いつもありがとう・・・。



IMG_6204-6.jpg 


マリーちゃんは疲れたら休憩



そしてフードを被って




てんちゃんも・・・いっぱいワンコがいて落ち着かない中




IMG_6307-6.jpg 


尻尾もあがって走ってたよ。。。




頑張ったよね♪みんなに匂い嗅がれながらも・・・・



IMG_6223-5.jpg 


ゴディちゃんは・・・うろうろ中(笑)



ラン中の匂いをクンクンしてたのかなぁ~!?



レイも必ずするからね・・・。



IMG_6248-6.jpg 


いつもやるっ!!



この人達のボール奪い合い!!



何度もいいますが・・・リノの方が年上です。



なのに・・・なのに・・・・・涙



IMG_6254-6.jpg 


すっぽんの様に1度噛みついたら絶対離さないリノ



咥え直しとか絶対しません!



柚ちゃんは咥え直したりするからその隙にリノに奪われちゃうんだよねぇ



ごめんね



IMG_6295-6.jpg 


新しいお友達がランにくれば・・・



みんなでクンクンしに行き



IMG_6294-6.jpg 


最後までせっせとボールで遊ぶ・・・・



途中みんなでランチ



IMG_6262-6.jpg 


パンが見えるから・・・・



みんなガン見(笑)



モカちゃんがこれから夕方飛行機に乗らなきゃなので



一足お先にバイバイ



それではいつもの集合写真いっちゃう~?



丁度ランチ中だったんで



ラン内ではなくテラスで・・・・



IMG_6274-6.jpg 


はいっ!バラバラ~笑



あちら側の人達は・・・テーブルの上のパンに釘付け(笑)



IMG_6288-6.jpg 


アップで撮ってみたんだけど・・・



何せ狭くて・・・狭くて・・・・



奥に下がれず



IMG_6277-6.jpg 


一生懸命撮ったが・・・・




IMG_6290-6.jpg 


ぎゃっ!!!



てんちゃんが見切れたーーーー!!汗



ごめんね・・・。



新春早々みなさまありがとうございました。。。



モカちゃんも忙しい帰省中にありがとうございました。。。



またみなさん遊びましょ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

新春★爆走

やっと本日から普通の生活・・・・




なおちゃんの仕事も普通に始まり・・・・




もうお正月気分も抜けてますぅ。。。




な・・・所で、モカちゃんがお泊りにいらした翌日




お正月お暇な人が集まって走ろう(ワンズが・・・)って事になり



遠出は混むので近場のいつもの



B-Wood




にて、新春爆走族になる事にしました!!!



お天気も最高でまずまずの暖かさ・・・・



さぁそれではまずはお正月なのに暇な いや、ラブ好きな方々を紹介致しましょ♪




まずは・・・今日の主役



福岡から飛行機で来てくれた



IMG_6181-5.jpg 


「Dear  Sunshine-Girls☆」   モカちゃん



年末に関東へ来て、今日(3日)にまた飛行機で福岡帰らなきゃなんですが



その前にみんなで遊びましょ~って事でね。。。



モカちゃんもボール命なコなのでおもちゃしか見てません(笑)



お次は・・・



IMG_6266-5.jpg 


いつもお世話になってます・・・。



MARYAのダイアリー」  マーヤちゃん



そして



IMG_6259-5.jpg 



いっぱい走った後でちょこっとお疲れ気味?のゴディちゃん



ようやく休憩中の時のお写真で~す!!!



まだまだ暇人



いやいや・・・ラブ好き集まってますよ



IMG_6306-6.jpg 


sweet ten dog」  てんちゃん



沢山のワンズの中でもてんちゃん尻尾上がって頑張ってますよ



今日もマイペースにくんくん♪



てんちゃん楽しかったかな!?でもママは存分に楽しそうだったよ(笑)



そして



IMG_6179-6.jpg 


らぶらどーると暮らすと」    キールちゃん



キールちゃんのおねえちゃんフィンちゃんは今日パパとお留守番だったんだけど



フィンちゃんがモカちゃんと親戚さんなんだそうで~す!!



今度はご対面出来るといいよねぇ♪



妹キール嬢は。。。今日も華麗なジャンプを披露してくれたのでした・・・。



飛び過ぎ!?



まだまだいますよ



IMG_6193-6.jpg 


「黒ラブ☆マリーの日々」   マリーちゃん&アロちゃん



今日も癒される・・・そのお顔と・・・体(笑)



元気いっぱい走って転げてましたねぇ。。。



そしてそして



IMG_6211-5.jpg 


「柚日和」   柚ちゃん



本日も先頭きって水をかき出し・・・・



一人ドロドロになり(晴天なのに・・・笑)



リノともバトルしてくれましたぁ・・・。ありがとう・・・・。



柚ちゃんも全然止まらない・・・まぐろだよ・・・ね!?



んでもって



IMG_6241-6.jpg 


お口からおヨダタラーーーーーーンのアービーちゃん



こちら食べ物を見てではなく



ボールを興奮して咥えて・・・・ネバネバ度抜群のおヨダが出ています(笑)



興奮するとアワアワの蟹状態!?笑



新年から遊べて嬉しいで~す♪



んでもって最後に



IMG_6175-6.jpg 


のんびりマイペースなレイと




今日も爆走全開中




IMG_6183-6.jpg 


うちのお嬢さんで




新春爆走してまいりました!!!




楽しかった模様は・・・・・




また引っ張るよ・・・汗

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いらっしゃい♪

何だか・・・・お正月は例年になくバタバタしております(笑)



いつもは両親来ないし・・・・



寝正月で暇なんですが・・・・ね。



そして2日は約8カ月ぶりに・・・・



IMG_6078-6.jpg 

ぷぷっ!!!寝てますが・・・・



Dear  Sunshine-Girls☆



モカちゃん♪



昨年ゴールデンウィークぶりなんですが



モカちゃんご一家九州より関東のご実家へ帰省でした



なんで1泊おかりして・・・・



うちに寄って頂きましたよ。。。



2日夕方モカちゃん達が来てから



一緒にお散歩行って、いつもの広場でたんまり走り回り



家に帰って早速宴会♪



上のモカちゃんの寝姿は・・・・



人間がご飯中・・・くれないので諦め寝てしまった図!



お酒も進んだし!!



たいしたものではありませんが・・・お夕飯もちょこっと準備したものを食べ



なんとっ!写真ありません・・・笑



いっぱいおしゃべりして



飲んで・・・



デザートの時間になると・・・・



IMG_6104-6.jpg 


突然起きるワンコ達・・・



あっ!リノはずっと起きてたんですが・・・(リノは食事中寝ないんです!)



ケーキそりゃ食べたいよねぇ~



でもあげません!!笑



だって人間もちゃんと食べたいんだも~ん♪



モカちゃんのパパのガードが1番甘いと読んだのか!?



IMG_6141-6.jpg 


リノもこんな感じ~♪



もらえないけどね・・・



IMG_6119-6.jpg 


レイは少し離れた所からアピール!!



そこでももらえませんがね・・・



IMG_6115-6.jpg 


モカちゃんももらえず



こんな切ない顔



なのでワン達にもデザートね



IMG_6150-6.jpg 


特にな~んにもなかったので



いちごとヨーグルトで!!



手前のヨーグルトのかかってないのは人用いちご



4人でこれだけなのに対し・・・



ワンズのはいっぱい(笑)



あっという間にお腹の中へ・・・



その後はまだまだゆっくりお話しして



1時位には寝たかな~!?



だって翌日は・・・・



またお楽しみがあるからね♪



その様子はまた明日にでも



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

A Happy New Year

2011年 明けました




明けましておめでとうございます。




大みそかから札幌の両親が遊びに来てましてぇ・・・・




賑やかな新年を迎えました。




そしていつもは行かない




夜中の初もうでにも、ノリで行ってきちゃいました(笑)




酔っ払ったついでにねぇ~!!!




もちろん近所の徒歩で行かれる所ですが・・・・笑




DSCF2647-5.jpg 


夜中12時半過ぎに出て・・・・



近所のちっこい神社なのに人は結構いました!!!



「今年1年も健康に暮らせます様に・・・」



ただそれだけです・・・。



かえって来てからはまた飲んで・・・・寝ました



朝もゆっくり♪



新春初散歩も変わらずに行き



DSCF2658-5.jpg 


新春  初チッコ中・・・・笑



スッキリサッパリだな!



今年も沢山のお友達と遊べる事を願い



そしてみなさんにとっても素敵な1年であります事を願い



DSCF2656-5.jpg 



レイとリノ共々



今年もどうぞよろしくお願い致します。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
