

Hau'oli

今年も残すところ後わずか・・・・




今年は沢山のお友達に出会う事が出来




本当に幸せな1年でした。




ブログのタイトル通り(笑)



Hau'oli   ハワイアンの言葉で幸せなとか喜びって言う意味なのですが




私達にとってホントにそんな1年となりました。




IMG_5907-5.jpg 



今年遊んでくれたお友達に感謝です。



一緒に旅行へ行ってくださったみなさんに感謝です。



ブログを読んでくださったみなさんに感謝です。




IMG_5915-5.jpg 


そしてやっぱり1番は



素敵な出会いを運んできてくれた



レイとリノに感謝です。



IMG_5941-5.jpg 



こんな我が家ですが



来年もどうぞよろしくお願い致します。



来年も沢山のお友達と遊べたら嬉しいなぁ♪




本当に1年お世話になりました。



みなさま・・・どうぞよいお年をお迎え下さい。



IMG_2094-5.jpg 



これにて・・・・2010年のブログ終了(笑)



伊豆旅行記はまた落ち着いたらおいおいアップしていきま~す!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

大好きな場所

伊豆旅行2日目は朝からいつもの場所へ・・・・




走りに行ってきました。




伊豆へ行くと必ず行く場所




そして今回一緒に旅行したまいる家と初めて去年出会った場所。



それが



「マウンテンドッグラン」です。



ここはレイもリノも本当に大好きでテンション上がる場所。



それは何と言っても



IMG_5288-5.jpg 


この急斜面のドッグラン♪



走り放題♪



人は1度1番上まで上がるともう下へは降りたくない程の急斜面です(笑)



1番てっぺんには



IMG_5344-5.jpg 


こんな素敵なスペースもあり



ワンコ達にとっては本当にたまらない場所



この日もいいお天気でしたが



やっぱり風は強くて寒い~!!!涙



IMG_5262-5.jpg 


それでもみんな楽しそうです。。。



いっぱいいっぱい走って遊んでね



IMG_5330-5.jpg 


まいるちゃんも楽しい!?



なおちゃんも



IMG_5263-5.jpg 


みんなから大人気で嬉しいみたい・・・汗



何故かいつもワンコには好かれるなおちゃん・・・笑



IMG_5389-5.jpg 


リノはこんな大きな岩の上に座らされて・・・・



一応・・・写真。。。



IMG_5285-5.jpg 


ランからは伊豆大島も見えます。



この日はホントによく晴れてたから気持ち良かったです。



IMG_5408-5.jpg 


ちびっこ組は元気いっぱい



止まる事を知りません



IMG_5417-5.jpg 


最初から最後まで永遠と走り続け・・・・



遊んでます。



大人組は・・・



IMG_5405-5.jpg 



休憩時間が長めです・・・笑



3時間も遊べば・・・・



IMG_5369-5.jpg 



レイはダダっ子になり・・・汗



もう疲れたからお茶したいと・・・アピール(笑)



リノは・・・まだまだ遊びたいと



IMG_5377-5.jpg 


ご機嫌よくゴロスリ~♪



って・・・・芝すごいじゃーーーーーん!!汗



IMG_5378-5.jpg 


このままゴロスリしながら



斜面を滑り落ちて行きました・・・・とさ。



IMG_5352-5.jpg 


で・・・・この笑顔




でもさすがに3時間・・・・寒さが体に堪えます。



っと言う事で・・・・




マウンテンドッグランとはおさらばして



またまた、またまた



IMG_5519-5.jpg 


ランチはカフェキャンディさん♪




毎日通います・・・笑



伊豆にいる間は・・・・爆



本日のランチは



IMG_5438-5.jpg 


ラザニア~!!!



寒い時にはラザニア!!!



おすすめです☆



そしてまたまた閉店過ぎまでおしゃべりが弾み♪




まいる家は家路に着きます。



うちは今夜ももう1泊!!



1泊2日ご一緒して下さったまいる家ありがとうございました。。。



そして閉店過ぎまで居座って・・・きゃんぱぱ&きゃんままお世話になりました♪



まだまだ続くよ・・・。



って・・・・いつ続きが書けるかな!???



がんばりま~す!笑

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

サプライズ☆

お友達家族と伊豆に旅行へ行って来ました。




お泊りは・・・・いつもお世話になっている




モルゲンさんです♪




レイが初めてお泊りした場所(8か月の時に・・・)




それから年に1~2回はお世話になっています。




チェックインしてからちょっと休憩してすぐに




お夕飯の時間です。



テーブルにつくと・・・・




???????




あれぇ~!?シャンパンなんて頼んでないのにぃ~???




ド真ん中にシャンパンが・・・・




よ~く見ると




IMG_5154-5.jpg 


何とっ!!!!




ロッタmamaからのXmasプレゼントだとか・・・・☆




びっくりです。。。




何て素敵なサプライズ




ホントにホントにびっくりしてしまいました・・・。




お宿に直接頼んでくれたみたいです・・・。




ありがとうございました・・・。ホントに嬉しかったですぅ♪




しっかり乾杯させてもらいました!!!




DSCF2513-5.jpg 



お料理はタジン鍋とか・・・・




DSCF2515-5.jpg 



伊勢海老とか・・・・・




沢山色々食べるものがあって・・・・




IMG_5171-5.jpg 



ワンズもいい匂いでたまらないよねぇ



IMG_5181-5.jpg 



みんなガン見です(笑)



うちの2名も・・・・



ずっとずっと・・・・



IMG_5157-5.jpg 


テーブルから目が離せません。



人間のご飯が終わったら



そのままここでぇXmasパーチー♪



IMG_5163-5.jpg 



持参したXmasケーキをみんなで食べます。



これは馬肉のケーキです。



切り分けてから



IMG_5212-5.jpg 



メリークリスマス!!!



いっただっきま~す♪



まいる家も・・・



IMG_5227-5.jpg 


ちゃんと待て!! していい子ですねぇ



そして



「よしっ!」の掛け声と共に



IMG_5241-5.jpg 


すごい勢いで食べてくれてます!!



みんな自分の取られないように必死です。



IMG_5242-5.jpg 


この後少し食堂でみんなでおしゃべりしたりして



その後はお宿のランで



ひとっ走りして



早々に眠りにつきました。



次の日もまだまだ遊びますよぉ~!!!



その様子はまた後ほど・・・・



ちょっとバタバタなので、コメント欄閉じさせてもらいま~す!!




























































テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

年末旅行♪

みなさん・・・ご無沙汰しております。




12月25日から2泊3日で旅行へ行って来ました。




年末年始となおちゃんはお仕事なのでいつも毎年ちょっと早めに




お休みを頂き、空いてる時期を狙って(笑)




旅行へ行きます。




どこへ行くかはだいたい決まってまして・・・・伊豆(笑)




冬は伊豆空いていていいんですよね♪




朝7時半に家を出て・・・渋滞もなく10時には伊豆着。




まずは初めてのランで遊びます。




この日はXmas。。。




そして天気予報では寒波が来てるとの事で・・・・



天気はいいのですが・・・




IMG_5009-5.jpg 


すんごい風・・・汗



もう立ってるのも大変な位の風



しかも寒いし・・・・



それでも関係ないレイとリノは移動のうっ憤を晴らすかの様に



IMG_4773-5.jpg 


走ります。




誰もいません・・・貸切です。




場所は修善寺にある「伊豆ドッグランド




IMG_4781-5.jpg 


2人しかいないので・・・・



リノも仕方なく!?レイに仕掛けてあそぶしかないんです。



IMG_4787-5.jpg 



飼い主はホントに寒いけど・・・・




我慢して一緒に遊ぶ。。。



IMG_4790-5.jpg 



今日の旅行はでもでもうちだけではないんですよ。。。




お友達も一緒なんです。



そのお友達とは・・・・去年同じく年末に伊豆へ旅行へ行った時に



初めてお会いしたんです。



今年も年末伊豆行くのかな!?っと連絡してみた所



行くなら行く~!!っと♪♪♪



っと言う事で1年ぶりにお会い出来る事になりました。。。



お友達が来るまであまりにも寒いので



IMG_4893-5.jpg 


店内カフェでお茶をして・・・・



待つ事少し



お友達もやって来ました。



IMG_4908-5.jpg 


ラブのまいるちゃん♪




そしてそして後2人いるのに・・・・動きが速くて・・・・



写真撮れな~い(笑)



おってご紹介いたします。。。




IMG_4796-5.jpg 


ドッグランドは芝生のキレイなランで



大型犬と小型犬も別れてるし思いっきり遊べる!!



そして林間コースと言うのもありまして・・・



ジッとしてると寒いので人間も動く様に・・・・そちらに行ってみました。



IMG_4920-5.jpg 



こんな獣道みたい所をひたすら歩き・・・・



コースの途中には何個もランがあります。



そっちの方が斜面で木もあってわんこ達は楽しそう



IMG_4993-5.jpg 



こんな感じのわさわさしたところでねぇ・・・




こう言う所の方がみんな燃える訳でして・・・・



IMG_4943-5.jpg 


生き生きしてます。



それではここでまいる家の他のワンズもご紹介



IMG_4980-5.jpg 


まいるちゃんのお兄ちゃんの ちゃぼくん




とっても優しい男の子



そして



末っ子ちゃんの



IMG_4956-5.jpg 


チトちゃんです。



去年お会いした時はちゃぼくんとまいるちゃんしかいなかったんですが



今年チトちゃんが加わり賑やかに・・・・



なのでチトちゃんは初めましてぇ~なのです。



10㌔位のチトちゃんはリノよりもすばしっこく動き走りまわります。



IMG_5008-5.jpg 


こんな感じで沢山頑張って走って遊んだけど



何せあまりの強風に



人間がノックアウト!!!



ランチに行く事になりましたとさ・・・。汗



それにしても台風の様な風・・・なんだよぉ・・・・涙



ランチはもちろん



伊豆高原にあります。



IMG_5073-5.jpg 



行きつけ!?  (えぇ・・・年に数回しか行けませんけど・・・・汗)




カフェ キャンディさん



伊豆に行くと毎日ここです(笑)



そこでママさんお手製の特製ハンバーグを頂きました。



IMG_5084-5.jpg 


本日はきのこクリームソース♪




日によってソースのお味は変わるんです。



もちろんうまうま♪



そして寒いけどやっぱり ベリースムージーを飲みます(笑)



そこでみなさんとお話しながら




だらだらだらだらと・・・・汗




4時間弱もしゃべりまくり・・・・笑




その間




IMG_5090-5.jpg 



看板犬のマイアちゃんと戯れる




IMG_5119-5.jpg 



うちのお嬢さん・・・・汗




店の中で大暴れで遊んでます。。。。。




走れないので取っ組み合い




あっ!もちろんお店が慌ただしくないお時間に遊ばせてもらってんですよぉ




IMG_5122-5.jpg 



親子ほど大きさが違いますが(リノの方がお姉さん)




とっても仲良しなリノとマイアちゃん



これを見てるだけで癒されます。




さ~さ~キャンディさんも閉店のお時間なので




本日お泊りのお宿へ行きましょねぇ




もちろんお泊りもちゃぼくん まいるちゃん チトちゃん一緒です。



続きはまた後ほど・・・・




書きま~す!!!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お世話になりました♪

忘年会旅行も最後です!!!




彦根城で記念写真を撮った後




IMG_4674-5.jpg 


またまたお友達と合流するために




来た道を戻ります。。。



IMG_4680-5.jpg 


ルナちゃんはみんながちょっと遅れると



こうやって笑顔で振り向いて待っててくれる♪



とってもかわいい❤




そしてそして・・・・・



お待ち合わせのお友達と言えば・・・・




IMG_4694-5.jpg 


昨日お邪魔したお宅のキャピキャピめめちゃんとめめママさん!!




本日もお付き合いありがとうございました。




そしてわちゃわちゃしてるとぉ



遠くの方から



IMG_4698-5.jpg 


トリちゃんとちょこりんさんも合流・・・



みなさん・・・昨日遅くまで飲んでいたのにお付き合い・・・・汗



すみませ~ん!!



そしてみんなでまたまた



IMG_4704-5.jpg 



記念写真を・・・・




ルナ父に撮ってもらう(笑)



ルナ父今回も色々とありがとうございました♪



あっ!マヤマミちゃんが写ってないけど・・・ルナ父と一緒にカメラ構えてたんだった!!



ひとしきり撮影を終えて



向かった先は



ランチ場所の「伽羅さん」



滋賀に来たらやっぱ!これでしょ~!!!!



な・・・近江牛



高級なお店の前で写真撮ってくれるってめめままが言うから・・・




IMG_4709-5.jpg 



先程見たひこにゃんと同じポーズしてみました♪汗




そして・・・・・




振り返りざまの・・・・・




IMG_4711-5.jpg 


ひこにゃん!!!



本物ひこにゃんはバッグの所がハートのクッションだったけどね・・・汗



ひこにゃん興奮冷めやらずです。



そしてそして



お店に入って



IMG_4717-5.jpg 



高級ランチとなりました。。。




IMG_4722-5.jpg 


マヤマミちゃんとルナ父は鉄火丼(近江牛の)



こちら2名は味覚が同じ!?



高山の時も同じの食べてた!!?



IMG_4723-5.jpg 


ルナんさんはすきやき~♪



いい匂いだったな




そして残りは・・・・みな



IMG_4727-5.jpg 



近江牛のロースステーキ重




美味しかった!!



お腹も満腹になった所で



お土産を買いに走ります



何せ、新幹線の時間がすぐそこまで押し迫って来てますから・・・・



それでも



近江牛のお店に行ったらテンション上がって(笑)



あれこれ買っちゃって・・・・汗



気が付いたらエライ荷物・・・・




肉・・・・重いし・・・・涙




そこでタイムアップ!!!



急いでマヤマミちゃんが新幹線出発駅の「米原」まで




車ぶっ飛ばしてくれたんですが・・・・




ドラマの様に・・・ホームに降りたら新幹線(乗る予定だった)



行ってしまいました。。。



あたしの買い物が長かったせいだわ・・・・絶対!汗



ごめんね~マーヤさん・・・・




そして次の新幹線までの時間を一緒に待ってくれた



マヤマミちゃん・めめまま・ちょこりんさん・ルナんさん・父~!!!!




お世話かけました・・・汗




最後までドタバタだったけど




ホントに楽しい年末の飲み会でした。。。



みなさんありがとうございました♪




※  前回の記事のコメントのお返事が・・・・まだなんです。


    すみません・・・。先にアップして・・・・


    そして今日から旅に出ます(笑)


    帰って来たらゆっくりさせてもらいますので・・・・ホントにごめんなさ~い!!!





mary  Xmas



素敵なXmasをお過ごしくださいね・・・。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

アイドル☆

やはり年末・・・・



何かとバタバタしてしまってパソコンに向かえずですぅ・・・。



今日は飲んだ翌日の観光編です。



前日とはうってかわってスッキリと晴れた滋賀県。



チェックアウトの時間にホテルまでマヤマミちゃんがお迎えに来てくれました。



そして



IMG_4570-5.jpg 


マヤ号に乗って向かった先は・・・・



じゃんっ!!!



IMG_4671-5.jpg 


文化遺産!???(って言うの~???)



彦根城・・・



そちらで昨晩遅くまで一緒だった



IMG_4579-5.jpg 


ルナ家と待ち合わせ♪



こちらの図は・・・・



我が娘に振り回されるルナんさんですぅ(笑)



そしてエンジン全開のルナ嬢に・・・・



IMG_4588-5.jpg 


服を着せたいおかあたま・・・汗



ルナの心・・・ここにあらず・・・って所でしょうか・・・笑



無事に洋服を着せ終えて



それでは向かいましょ♪



あの方待つ場所へ♪♪♪



IMG_4592-5.jpg 


えぇ・・・今日もルナ家の優しい鬼嫁っぷりは全開で



父に荷物全てを預け・・・・



自分は・・・手袋ヌクヌク履いて手ぶら(笑)



さすがですっ!  見習わせて頂きま~す!!



IMG_4597-5.jpg 


最初はこんな素敵な光が射す境内を歩いて・・・・



進んでたらすぐに



IMG_4599-5.jpg 



永遠とこんなきっつい階段を上り・・・降りし・・・



そして



ついに・・・・!!!!



会いたかった~♪




会いたかった~♪♪




会いたかった~♪♪♪




IMG_4611-5.jpg 



ひこにゃーーーーーーーーーーーーーん❤❤❤




アイドル並みの人気で入れ替え制でショーを見せてくれました。



ショーってか、撮影会!?



ひこにゃんがポーズとる度に



黄色い声援が・・・・キャーーーーーーーー!!!!!



IMG_4625-5.jpg 



マラカスを振ろうものなら




芸能人ばりのフラッシュですわ・・・・。




恐るべしひこにゃん♪



会えて嬉しかったよぉ・・・。



っと10分程のショーをめいっぱい楽しみました。



もちろん女4人で(マーヤさん・ルナんさん・マヤマミちゃん・私)



って事は・・・猛獣 ではなくお嬢様達は



IMG_4636-5.jpg 


全てルナ父にお任せ~笑



出て来たら文句タラタラのお嬢様達でした。



IMG_4641-5.jpg 


そんな猛獣



いや・・・お嬢たま達を連れてまたまたやってきたのが



城前



IMG_4649-5.jpg 



そちらでお決まりの記念撮影をしまして・・・



古い人間なので・・・・カメラ構えられるとすぐにピース・・・泣



反射的に出ちゃうんだよねぇ・・・



IMG_4658-5.jpg 



その後は城に登って来い!!!



っと、脅され いや進められて❤



登ってきましたとも・・・



しっかし城内



IMG_4666-5.jpg 



この急階段・・・・・




登るのに降りるのに必死すぎて



他に記憶がないよぉーーーー!!!



唯一



IMG_4664-5.jpg 



城の1番上で写した



居残り組のお写真・・・・



赤いの着たのがルナ父です。



楽しい楽しい彦根城散策でした。



1回で書き終わりたい所でしたが・・・・



終わらなかった・・・・汗



とりあえずこれから出かけるため・・・・



ここでとめておきま~す♪♪♪



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

このために行きました♪

めめ家で少し休憩させてもらった後




向かった先は・・・・この日のメインイベント




通称「女子会忘年会」




場所は滋賀チーム行きつけの




IMG_4530-5.jpg 


居酒屋「まさ味」




とってもリーズナブルで美味しいと伺っていたので楽しみ




まずはまずは・・・・




何にしましょーーーーか!?




っと選んでるそばから



IMG_4462-5.jpg 


割り箸ぐっちゃぐちゃになって・・・



お酒がまだ入ってないのに・・・



テンション上がる!上がる~!!



って事は・・・



お酒が入るとどうなるのぉ~!?



それでは



IMG_4465-5.jpg 



カンパーーーーーイ!!!



っとここから



しゃべる!しゃべる!!またしゃべるーーー!!



そして飲む!飲む!!飲みまくるーーーー!!



カメラの誰かがいつの間にか撮ってくたり・・・・



IMG_4475-5.jpg 



ほらっ!




女子会って感じでしょ!?



あっ!めめままはすでに1杯チューハイを飲み・・・・



その後はウーロン茶♪



ちょこりんさんも1杯飲んだらその後はコーラとか・・・ウーロン茶だった!!



ルナんさんは焼酎お湯割り(渋い!!)



その他はマヤマミちゃんおススメの樽ハイ(ウォッカベース)



そしたただ一人



IMG_4507-5.jpg 


最初から最後までずっと



生中のロッタママ(笑)



男らしい!!



お料理はどれも安くて美味しくて・・・



IMG_4466-5.jpg 


これ・・・




なんだっけか!?汗



色々写真に写ってるんだけど・・・メニュー名が浮かばない・・・・汗




そしていい具合にお酒が入り・・・・




入った所で・・・・




お決まりのーーーーーーー!!




IMG_4481-5.jpg 


酒こぼし・・・・笑



マヤマミちゃんお酒こぼして・・・焦ってます!



後ろではお店のお姉さん・・・笑ってますって言うか呆れてますぅ~?



まさみで5時間位飲んでしゃべりつくした後は



2次会~2次会~!!




ここで日帰りのロッタママとお別れして・・・・




ちょこりんさんも気分が・・・っと言う事でおうちへ・・・。




残りはもちろんカラオケだーーーーーーーい♪




IMG_4536-5.jpg 


10年以上カラオケに行ってなかった私は



最近のハイテクカラオケに付いていけなかったよ~!!



でもでもそんなの関係ねぇーーーー!!



歌いまくったよ



IMG_4541-5.jpg 


でも何故か・・・・




あたしのカメラにはマヤマミちゃんが踊ってる写真多数・・・・




きっとあたしじゃなく他の人が撮ってくれたのか!?



とにかく




IMG_4542-5.jpg 



見切れてるマヤマミちゃんばっかり・・・・笑




まぁ・・・酔っぱらいの撮る写真なんてこんなもんですぅ。。。。汗



昔の歌から・・・今の歌まで・・・




ピンクレディーからAKBまで・・・・歌いまくった♪




IMG_4551-5.jpg 


ってか、カラオケの写真はこれしかなかったよ・・・




きっと踊るのに歌うのにみんな夢中だったんだね。




とっても楽しい忘年会でした★




やっぱり楽しい女子会!!




まさか・・・ワンコ友達と忘年会が出来るなんて




夢のようです☆




もっともっと今度は飲もう!!!




っと、思った夜でした。。。笑




翌日は観光ですよぉ~!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

行ってきちゃった☆

この週末ブログをサボり・・・・(あっ!でも今回はつなびーは頑張った!と思う)





そしてこんな書きおきを残し




IMG_4730-5.jpg 


レイとリノとなおちゃんを置き去りにして




なおちゃんへは「自分のご飯は自分で買ってね」っと言い




どこへ行って来たのかと言うと・・・・。




レイが来てから初めての一人旅・・・(新横浜まで一人・・・・笑)




新幹線に乗り、行って来た所は




IMG_4440-5.jpg 


どこだいっ!?



って感じでしょ。。。。



なんせ着いたら雨が降っておりまして・・・・汗



いつもの晴れの女神もワンズがいないと効果ないらしく・・・笑



メインイベントまでの時間を



こちらで過ごさせてもらいました。



IMG_4441-5.jpg 


さっきの写真は家主のめめではなくマヤがパパさんに抱っこされてたんだった・・・




めめ家のみなさ~ん♪ お邪魔致します・・・




着いてまずはワンズと戯れ・・・・



久しぶりの再会に浸るまもなく・・・・




みんなで




IMG_4447-5.jpg 


コレやってます(笑) 



まずはルナんさん・・・・きゃーきゃー言ってます。




めめままがいいって言うから・・・・うちも欲しいけど



買ってもらえず



なのでここでみんな試運転?



-5.jpg 


マーヤママ余裕のお顔なんですけど・・・・



そしてこちらの



IMG_4454-5.jpg 


トリちゃんのママはまだ10秒位しかやってないはずなんだけど・・・




かなり内股に効くらしい・・・



みんなが辛い辛い言いながらやってる中




最後の一人



IMG_4458-5.jpg 


ロッタママは通販のお姉さんのように



スイスイと普通にこなす(笑)



絶対辛いはずなのに~!!!



私もやったけど、1分もたないよ・・・。



その後もお茶したり



IMG_4442-5.jpg 


ワンズが騒いで・・・・



人も騒がしい中、めめ家の次男くんはマイペースに漫画読み(笑)



めめ家にあった



IMG_4457-5.jpg 


この姿にもホッとし・・・



メインイベントまでの体力を温存するのでした。。。



って・・・・メインまで全然進まな~い!!!



次は



「このために来た!」の「この」特集で~す♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

3兄弟

何と!?





本日・・・・





めでたい事に!!!!!





IMG_4375-5.jpg 


リノに妹が出来ました・・・・!?




名前は




「Sky」 と言います。。。




以後皆さんよろしくお願いしま~す!!



IMG_4352-5.jpg 



黒ラブ4カ月女の子です。




どう!?かわいいでしょ???




IMG_4385-5.jpg 




って言うのは・・・・




嘘です・・・汗



この子はご近所ナナちゃん家のお預かり犬



ナナちゃんのママはワンコの保護活動をしているの!



そこで預かってる子なんだけど



まだまだパピーでナナちゃんママがお仕事行く間・・・



うちでお留守番ね♪



初めてうちに入って・・・5分は様子見てたかな!?



リノが寄って行っても、レイが寄って行っても



尻尾丸めて逃げ回っていたけど



その後はさすが黒ラブ女子・・・



全く臆することなくリノと戦って(遊んで)ましたけどね・・・笑



おやつも仲良く食べるけど



IMG_4377-5.jpg 


ガムの周りについたササミしかまだ食べれないスカイちゃん



それを必死にはがしてハムハムしてる横で・・・



狙ってます。。。汗



めっちゃ狙ってます。。。



IMG_4381-5.jpg 


この目・・・・笑



何て目~してるんじゃい!!



そしてちょっとおもちゃに気をとられてガムを離した隙に



IMG_4391-5.jpg 


奪って食べる・・・っと言うこのお姉さん・・・・汗



大人げない・・・



でもさすがっ!リノは遊ぶのが上手



上手に誘って・・・誘って・・・・・



家の中は大運動会・・・・笑



最終的には



スカイちゃんよりテンション上がっちゃった・・・・リノ・・・・♪



おいっ!いくつだよ・・・汗



走った後は



IMG_4410-5.jpg 


おもちゃガムをみんなでガリゴリ



スカイちゃんも



IMG_4412-5.jpg 


負けじとガリゴリ・・・・



今朝歯が抜けたそう・・・・



きっと今が1番ガリガリしたい時なんだよね



そして普通に写真写ってるレイですが・・・・



もちろん突然来たパピーに適応できない訳で・・・



近づくと逃げる・・・・(レイが・・・)



もっと近くに寄られると・・・静かに「うーーーー」って言う(笑)



そんなレイが自分で作った



IMG_4427-5.jpg 


マイエリア・・・・笑



クッションを集めて・・・自力で作りました!



でもそんなんすぐに突入されると思うけどね・・・・



まっ!いいか・・・レイがいいなら



そして永遠と動き回る



ホントのパピーと偽パピー



あたしが洗濯たたんで戻って来ると



IMG_4432-5.jpg 


網のしたに敷くやつ!?がボッロボロに・・・・



網網をスカイが持って行ったのは知ってるんです。。。



でもたいしたものでもないので放っておきました。。。



さっきからスカイは物を色々運びたいみたいなので・・・・



必死に洗濯物やおもちゃや色々運んでました。



そう・・・スカイちゃんはただ運ぶだけ~



そしてリビングにポイってしてくるの



そ~れ~を~!!!



ぐちゃぐちゃに噛みちぎってんのは・・・・




IMG_4437-5.jpg 



おまいかいーーーーーーーーーーーー!!



口から網出てまっせ・・・汗



この後もスカイちゃんではなく



レイちゃんが・・・ブチブチと網を破壊し続けるのでした・・・



いくつだいっ!?



この後みんな仲良くお昼寝に入りましたとさ。。。



久々のパピパピ生活・・・・



楽しい♪♪♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

また会う日まで

今日でマザー牧場ネタ・・・最後です!!




まずまず今回のランチをアップしていなかった事に気が付き!!




ここでいっちょアップしておこっと




IMG_4125-5.jpg 


横目でひつじや・・・牛を見ながら・・・・



こちらへ到着(笑)



そして何の違和感もなく




IMG_4133-5.jpg 



食べます!!!



ここは自分で好きなお肉をセルフで取って来てどんどん焼くんです。




IMG_4126-5.jpg 



とにかく人が沢山なので・・・・



10卓ほどキープです。。。



ワンズエリアも全て占拠



IMG_4139-5.jpg 


こんな感じでみんな繋がれてます・・・。



きっとみんな一斉に引っ張ったら・・・・



蛇腹の塀?壁??はきっと破壊だよね・・・。



IMG_4136-5.jpg 


ガンガン焼いて・・・・



どんどん食べました♪



お腹いっぱい☆



そしてまたみんなで遊んで



最後はお決まりの集合写真



今回は18頭・・・・汗



結構難しいですよ・・・笑



IMG_4268-5.jpg 


まずはそれぞれのブロックをアップで・・・



だってぇ・・・全部入らないしぃ・・・涙



IMG_4300-5.jpg 


こちらもアップで・・・・



でもね・・・重なっちゃって・・・写ってない子もいるんですよね



特にこむぎちゃん・・・・



小さいから・・・



全てみんなの陰になってしまいます・・・。



ごめんね



IMG_4302-5.jpg 



それからネオくんも・・・



やっぱり小さいからどうしても隠れてしまいます



難しい・・・・



IMG_4315-5.jpg 


あれっ!?



マリーちゃん・・・・笑



前過ぎだよね・・・。




でようやく



IMG_4289-5.jpg 



ななめから入れてみました・・・。



隠れちゃってる子ごめんなさ~い(汗)



日曜日遊んで下さった皆様



本当にありがとうございました♪



とても楽しい時間をレイとリノと私は過ごさせてもらいました。



また是非一緒に遊んで下さいね。。。



お疲れさまでした・・・・そしてありがとうございました・・・・。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

R-18

イエロー優勢だった日曜日ですが




黒&茶色達も頑張りました・・・笑




IMG_4048-5.jpg 


あっ!ネオくんもブラックだったから・・・



全部で7頭いたんだぁ~!!!ごめんねネオくん



プードル一人だったけどラブに負けじと走ってましたよね。。。



IMG_4087-5.jpg 



レイもニコニコ楽しいね♪




この日も沢山のみなさんに飛びついたであろう坊ちゃま・・・汗



大好きな人へは体全体で表現ですぅ・・・・



飛びつかれたみなさまホントにすみません・・・涙



しつけが甘くて・・・・ごめんなさ~い!!汗



IMG_4079-5.jpg 


ゴディちゃんもいっぱい走ってたけど



疲れるとちゃんと自分で休憩出来るんだよね♪



でもでもゴディちゃんよりも元気だった!?



よく走ってた!?のが



IMG_4193-5.jpg 


お姉ちゃんのマーヤちゃん。。。



パパとママさんから「休憩しなさ~い!!」って言われてたっけ



笑えるぅ~!!!



そしてやっぱり元気な黒・茶コンビと言えば・・・



IMG_4106-5.jpg 


こちらの・・・・




若者



IMG_4089-5.jpg 



サッカーボールの奪い合いが始まりました。。。



何を隠そう(隠してないけどぉ・・・)



この人達同じ犬舎出身なのよねぇ



1歳ちょっと違うんだけど



一応リノの方がお姉さん・・・汗



それなのに・・・それなのに・・・・・



IMG_4102-5.jpg 


年下の柚ちゃんに全然ボール貸してあげない意地悪姉さん!!!



大人げないよねぇ・・・・



IMG_4100-5.jpg 


そりゃこんな顔にもなっちゃうわけだ・・・・!!笑



柚ちゃん顔潰れてるし~



リノ・・・・怖いし・・・・汗



ごめんね柚ちゃん・・・



IMG_4062-5.jpg 



こんなリノだけどまた遊んでね。




IMG_4119-5.jpg 



ねっ!ねっ!!



黒&茶色も元気に遊んでるでしょ~!?



そしてそして



タイトルのR-18



載せよか・・・どうか・・・・



迷ったんだ~け~どぉ~笑



やっぱり載せちゃお♪



ずっとパパの足元にいたベルちゃんが・・・・



走ってやって来た!!!



レイの所に・・・・!?




何故!?????




はいっ!!!!




IMG_4068-5.jpg 



ど~してもど~しても



気になったんだねぇ・・・・笑



ベルちゃんはまだ見ちゃだめよ。。。



この後しばしガン見のベルちゃんがとっても面白くて写真撮っちゃいました



ベル父さん・ママさんごめんなさ~い


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

イエロー優勢!!

日曜日マザー牧場に行って来ました。




午前中着いた時はホントに寒くて・・・寒くて・・・・




千葉だし南の方だし・・・・そんなに寒くないと思ってたんだけどねぇ




甘かった・・・涙




それでも元気いっぱいワンズ達にはそんな事関係ない様で・・・・




着いて早速遊びます!!!




IMG_4042-5.jpg 



寒い方がみんな動きいいもんね♪




長いドライブを終えたワンコ達は一斉にランに放たれ・・・・



IMG_4043-5.jpg 



見事にすぐにぐっちゃぐっちゃとなりました・・・笑



ところでところで・・・・



本日よ~く見ると(よ~く見なくても・・・・)



IMG_4096-5.jpg 


イエローの子がとっても多いんです!!!



日頃、黒&茶の多い集まりばかりに顔を出していたため(あ。。。気が付くとね)



何かとっても新鮮・・・。



浜名湖に行った時はイエローがアロちゃんしかいなかったのにね・・・笑



今日は・・・18頭いたうち・・・黒&茶が6つしかいなかったんだよぉ・・・。



珍しい・・・・(私の中ではね)




IMG_4173-5.jpg 


しかもみんな結構若者でね・・・



レイなんか・・・上から3番目!!!



なので



IMG_4061-5.jpg 



こうやって休憩しては・・・・汗




他の飼い主さん達の所へウハウハしに♪



IMG_4057-5.jpg 


ゴディちゃんはギャルのアロちゃんに絡まれて・・・・笑



どうしていいか困ってる!???



IMG_4225-5.jpg 


とにかく元気で止まる事のないアロ&ハッピー姉妹・・・




プロレスも止まりません!!!



IMG_4231-5.jpg 



ホントに楽しそうに遊ぶよねぇ~!!!




IMG_4230-5.jpg 



そこにニコルくんも加わって・・・




永遠とぶつかり稽古!?してました



IMG_4234-5.jpg 



だから・・・お顔もこんなんなっちゃうよねぇ~???笑





IMG_4201-5.jpg 



さくらちゃんはこのボールがお気に入りみたい




みんなに取られないようにずっと死守してたもんね



走るのが疲れたら座ってハムハム・・・



その頃妹のこむぎちゃんは



IMG_4248-5.jpg 



人気アイドルなみに



みんなから抱っこされて・・・・



いじられてた・・・・笑



いっぱい遊んでちょっと眠そうなこむぎちゃんがまたかわいい



リノが5か月の時は疲れると言う事を知らず



こんな姿は見た事がなかった・・・・汗



いつでも目がギラギラしてて・・・・



IMG_4185-5.jpg 


今もだけど・・・・



小さい頃からずっとこんな感じ・・・・泣



それにしてもイエローいっぱい



IMG_4264-5.jpg 



貴重な集まりだったな・・・・




でもでもでもね




黒&茶も結構頑張ってあそんだよね!?



IMG_4220-5.jpg 


存在感ちゃんとあったよね!??



柚ちゃん頑張ったよね・・・・笑



次はその頑張ったお姿載せちゃおぅ!!!



まだまだ続きま~す

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

うどんの国からいらっしゃ~い♪

日曜日にまたまた遊びに行ってきました。。。。




この日はブログでお友達で、レイと同じ犬舎出身のお友達が




遠くうどんの国から飛行機でやって来る♪




との事でお会いしに行かなきゃ~!!!




集合場所は 「マザー牧場」




今日も母子家庭の我が家は・・・・お初千葉県までのドライブです(私が・・・)




アクアラインをぶっ飛ばして・・・何とか早めに到着♪




初めましてのお友達が沢山で緊張気味の私とレイでしたが・・・・




お嬢は一切関係なかったようです・・・・汗




それでは本日は一緒に遊んだお友達紹介を




だってね・・・・全部で18頭位いたからね・・・・




写真写ってない子がいたらすみません・・・。




そして写真とお名前が一致してなかったらご一報下さい。。。。汗




かなり怪しいあたしの頭で覚えたので・・・かなり不安です。




まずはまずは・・・・




今回の主役




うどんの国からようこそいらっしゃいました。。。




IMG_4149-5.jpg 


WANと愉快な仲間達」  りくくん




レイと同じ犬舎出身なんだぁ~!!!




だからりくくんが来る前からブログで仲良くしてもらってて・・・




今回会えるのを楽しみにしていました♪




まだまだ1歳の元気なりくくん・・・かわいかったよ。。。




そしてそしてりくくんのママのakiさんの妹さん家のワンコ。。。




IMG_4053-5.jpg 


えぇ・・・モップではありません・・・・・汗



ミニチュアプードルのネオくん



お顔が・・・・下向いた写真でホントにごめんねぇ~




ネオくん家は関東・・・・きっと我が家の近く!!



なのでまた今度ゆっくり遊べるかな!?



akiさんの妹さん!ゆっくりちゃんとご挨拶も出来ずにすみません




それからそれから毎度おなじみの




IMG_4075-5.jpg 


「MARYAのダイアリー」 マーヤちゃん




そして



IMG_4077-5.jpg 


ゴディバくん♪



今日もいっぱい遊んだね



そしてそして



IMG_4210-5.jpg 


こちらも1週間ぶりのご対面の



黒ラブ☆マリーの日々」  マリーちゃん



その娘っ子の



IMG_4180-5.jpg 


アロちゃんね



まだまだいますよ・・・




夏の山中湖ぶりかな!?




IMG_4065-5.jpg 


柚日和」  柚ちゃん



この日母子家庭だった我が家は柚家のパパとママに荷物を持ってもらったり・・・



色々ご迷惑おかけしてしてホントにすみませ~ん(汗)



助かりました~ありがとうございました!!



そして先週日曜日一緒に遊んでもらった



IMG_4118-5.jpg 


パピパピ 「黄ラブ♪ ベル Ring a Ding Ding」  ベルちゃん



お姉ちゃんお兄ちゃん達のパワフルっぷりに押され気味でパパの下に退去・・・笑



ホントにのんびりおっとりなベルちゃん・・・かわいいんだよねぇ



こちらは初めましての



IMG_4097-5.jpg 


Ralph'  cafe」  ラルフくん



ボール大好きな元気な男の子でした!!!



スレンダーボディでかっこよかったよぉ。。。



まだまだいますよぉ



IMG_4093-5.jpg 



アロちゃんの姉妹!?(ですよね・・・・汗)



麻衣ちゃん。。。。




IMG_4229-5.jpg 


こちらもアロ兄弟の



ハッピーちゃんとニコルくん。。。(あれっ!?ニコルくんはマリーちゃんと兄弟?)



やばいっ!もう頭の中がパニックですぅ~ごちゃごちゃでホントにすみません。。。汗



アロ姉妹兄弟はホントに元気がよくて仲良しでいつも一緒に遊べて




ホントにうらやましいよぉ~!!!



こちらは




IMG_4175-5.jpg 


りくくんと兄弟(同胎犬)のパッチくん。。。



大きなかっこいい男の子でした!



この子もレイと同じ犬舎なんだぁ・・・・嬉



そして



IMG_4224-5.jpg 



さくらちゃんと




IMG_4243-5.jpg 



5か月こむぎちゃん姉妹



さくらちゃんもこむぎちゃんともに美人ちゃん姉妹です。



パピパピかわええなぁ・・・・



んで最後に



IMG_4067-5.jpg 


うちのレイと




IMG_4166-5.jpg 


爆走リノですぅ・・・・。



メンバー紹介だけでもこんなに頭の中が・・・・パニックに・・・・



ホントに間違っていたらすみません・・・。



このメンバーであそびま~す。。。



って言っても遊ぶ様子はまた明日・・・・汗



あまりにも長くなりすぎたので・・・・ね。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

御殿場ツアー

金曜日に近所のワン友と御殿場ツアーに行ってきました。




目的は2つ




一つはワンズを遊ばせる事




もう一つはアウトレット!!




今日はご近所のななちゃんのママの車に乗っけて行ってもらいます。




ななちゃんのママとななちゃんとジュノ




そしてワン友ですが本日は買い物メインでワンズはお留守番の母と娘。。。笑




それから私とレイとリノ。。。4人と4頭の旅。。。車1台でね・・・・笑




まずは御殿場に着いて、買い物命な母と娘をアウトレットに落として




わてらはまずまず。。。ワンコ孝行を(笑)




すんごいわかりにくい場所にあるランに幾度となく迷ってようやく到着!




迷っても来てよかったと思う様な気持のよい広いランでした。




ホントは迷わずに行けばアウトレットから10分位なのに・・・・



絶対1時間弱は迷ったね・・・・汗



IMG_3897-5.jpg 


ドッグラン足柄 coco 




しかもね。。。受付の人はいなくて、そこにはワンコの名前を記入する紙と




お金を入れる缶が置いてあっただけ(笑)おかしの空き缶!?



1頭500円と言う超リーズナブル♪




そこに入れてさぁ~いっぱい走りましょ♪




上の写真のランが1番広い所だったけど




この半分位の広さのランが他に2面・・・・そして小型犬用ランもあったから



全部で4面!!!



この日は金曜日だから!?誰もいなくて貸切♪IMG_3963-5.jpg



どんどん走って頂きます!!!



とってもいいお天気であったかくて迷ってタイムロスした分



ワンズも限界きててね・・・・笑



弾けるようにみんな車を飛び出していきました!!



ここからは写真ラッシュ!!!



遊んでる生き生きしてるお顔を存分に載せちゃいます☆




IMG_3893-5.jpg 



まずはクンクンしてお便り確認してから・・・・



一気に戦いは始まります!!



IMG_3901-5.jpg 


まずは体慣らしに姉妹でバトル!!



こちらの姉妹はとにかく激しいプロレスします。。。



IMG_3907-5.jpg 


お姉ちゃん(ナナちゃん)から逃れるジュノ。。。



お姉ちゃんには敵いませんからね



そしてここでも



IMG_3910-5.jpg 


このボールが手放せなリノ



最近のお気に入りボールです。



IMG_3921-5.jpg 


普段あまり走らないナナちゃんも



今日は気持ちがいいのかいいお顔で走ります



IMG_3987-5.jpg 



レイはお気に入りのライオンちゃんを持って♪



みんな弾けまくりますよ。



IMG_3905-5.jpg 


ランの中にはこんなちょっとした東屋もあり



休憩場所に♪



3932-5.jpg 



ジュノも走るの大好きだからいいお顔だね。




リノもガンガン走っちゃいますよぉ。。。止まりません!!




3952-5.jpg 



ホントに500円でいいんだぁ~って位




素敵なラン。。。富士山もすぐそこだし




周りも何もなくて気持ちがいい




IMG_3966-5.jpg 



お初ランですが・・・・




とっても気に入ってしまいました。



IMG_4007-5.jpg 


全面キレイな芝生なので夏は青々としてもっときれいだろうな・・・。




でも遮るものが何もなくて(笑)




夏は暑いか・・・汗




1時間もノンストップで遊べば



IMG_3998-5.jpg 



みんないい笑顔



ナナちゃん・・・鼻に草めっさ付いてますけどぉ。。。。笑



IMG_3945-5.jpg 


レイはライオンに付いてた草が口の中にいっぱい入っちゃって・・・・




こんな顔・・・。




IMG_4017-5.jpg 



たんまりと遊んだ所で・・・・お決まりの集合写真・・・




でも4頭って楽チン♪



ご褒美に



IMG_4026-5.jpg 



ナナちゃんのママからギャラをたんまりと頂き



ランを後にしたのでした。。。。



そして帰りはあっさり10分でアウトレットにに到着(泣)



ワンズは車に残して寝ててもらい



ナナちゃんのママと買い物巡りを致しました。。。



途中最初から買い物組と合流して・・・・



しかもアウトレットの写真は一切ありません!!汗



必死だからね見るのに・・・。



でもこれと言ってそんなにお気に入りが見つからず・・・・



LLbeanでトートバッグを一つ購入して(ラブ柄の)



ルクルーゼでスパチュラを1本購入してお終い。。。



そんなに欲しいものなかった・・・・汗



でも久々のアウトレットはとっても楽しかったな♪



見てるだけでも楽しいお買い物!!



お買い物自体が何か久々だった気がしないでもないかな・・・・




スーパー以外ね。。。笑




今日は1日




IMG_4031-5.jpg 



キレイな姿を見せてくれた富士山




これを見れただけでもよかったな♪




ワンズは大人しく車で寝んねしていてくれたようです。。。



御殿場ツアーはまりそうでっす!!!



また行きたい・・・・ドッグランcoco・・・でした。。。









テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

出来たけど・・・

昨日作ってみた




牡蠣のジャーキー!?




ドライ牡蠣!!!




最近アキレスばっかり作っていて、




その感覚で作ってしまったのが・・・・ちょっといけなかたのか!?




高温で長い時間乾燥したのがアダになったのか・・・・・!?




IMG_3868-5.jpg 



色はとてもいい感じなんですが・・・・




なんせ



IMG_3870-5.jpg 



うっすいっ!!!



これは牡蠣???って感じな位




もう少し低温で時間短めにしなきゃでしょうか~!?




すっかり時間は忘れてしまっていて(笑)気が付いたらこんなんなってたし・・・。




牡蠣は水分ばっかりですもんね!




その他は




IMG_3863-5.jpg 



まずまずな出来かな~!?



IMG_3866-5.jpg 



しっかし牡蠣はすごい臭いです・・・汗



乾燥初めはものすごく生臭い・・・・



部屋中生臭くなりました。。。



出来上がりはもちろん♪




IMG_3872-5.jpg 



夜遅くだろうがなんだろうが味見しなくちゃね!!




ずっと待っていたんだもんね!!!




では・・・そのうっすい牡蠣から・・・・笑




IMG_3873-5.jpg 



まぁこの人達は




うっすくたって何だって、食べる事に関しては関係ないんですけどね




今回も秒殺でした!!!



いっぱ出来たので




IMG_3877-5.jpg 




保存容器に入れて冷蔵庫へ




ちまちま食べましょう




もうお終いですよ~!!




夜はそんなにおやつあげませんよ~!!!




IMG_3878-5.jpg 



いつまで経ってもキッチン離れられないレイ・・・汗




そんなにお気に召して頂けたのでしょうか!???



また明日ね



次回作るにあたってもうちょっと改善点ありな牡蠣




でも何とか出来そうだよ♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ないなら作るしかない!

レイの心臓が悪いとわかってからと言うもの




心臓にいい物は積極的に取り入れた食事にしていました。




そして心臓の心筋の働きに特によいとされている成分が沢山入ってる食材!




それが 「牡蠣」でした。




でも生牡蠣をあげるのは・・・・かなり抵抗あるし・・・・



お腹くだしたら怖いので



今まではドライオイスターと言うのをあげていました。



それは



「POCHI」っと言うお店で(ネット)売っていたんですが




最近は何故か品切れで買えないの・・・・。




って事は・・・いつ入るかもわからないので




こうなったら作るっきゃない!!!っと思って




本日生食用牡蠣を買ってきました。




それを乾燥させてみよっかと。。。。笑



IMG_3839-5.jpg 



洗って、水気を切りまして・・・・




並べます



IMG_3841-5.jpg 


こちら  「牡蠣の間」



牡蠣もねぇ・・・・結構いいお値段なので



まずは本日は1段だけね・・・・笑



でも1段だけ乾燥させるのはあれなんでぇ



IMG_3843-5.jpg 



こちら2段目  「砂肝の間」




それから



3段目・4段目は



IMG_3846-5.jpg 



「ササミの間」っとなりました。



まぁササミと砂肝は作った事があるから



出来上がりは想像できますが



牡蠣だけは・・・・どうなるか・・・・!?ちょっと不安です



食材を準備している間は



やっぱりいい匂いですよね



IMG_3848-5.jpg 


常に足元待機!!!



欲しいなぁ~♪って目をしますがまだまだです



IMG_3861-5.jpg 



そんな顔してもあげられません!!!



出来上がりまで待ちましょ♪



それでは



IMG_3862-5.jpg 



スイッチオン♪




さぁ~どんななるかな~???



出来たらまたアップしますね!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

やっぱり姉妹

B-Wood ではリノの同胎犬のアービーちゃんとも遊びました。




ホントの姉妹(同胎犬)が同じ市内!




しかも近くに住んでるなんて・・・・




リノをもらって来た時には想像もしていなかったのでこうやって遊べる事が嬉しいです。




リノをもらって来て1年はお互い全然知りませんでした。。。




去年の夏・・・・たまたまアービーちゃんのママがブログを見つけてくれたのがキッカケ!




しかもお家わりと近いじゃ~ん!!って事で




一緒に遊んだり、泳いだり、旅行に行ったりするようになりました。。。




久々に会ったビーウッドでもやっぱり姉妹だけあり・・・・




やる事なす事・・・・




何か・・・・一緒だし(笑)




IMG_3719-5.jpg 



どっちがリノでどっちがアービーちゃん!??



揃いも揃って・・・・



本日のお気に入りおもちゃが一緒です・・・・汗



IMG_3702-5.jpg 



本日のお気にいりは・・・・



バレーボール(のちっこいやつ)



どちらも譲れません・・・



IMG_3703-5.jpg 


みなさんにはどっちがどっちだかわかりますか~???



ずっとこうやって2人ボールに食いついたまま



IMG_3825-5.jpg 



引っ張ってみたり・・・・



IMG_3679-5.jpg 



ブンブンしてみたり・・・・



それでもお口は絶対ボールから離しません!!



IMG_3700-5.jpg 



どっちが先に生まれたのだろう・・・・!?



そんな事は一切聞いてこなかったのでわからずですが



時々どっちがお姉さんなんだろう・・・・っとは思う



IMG_3743-5.jpg 



こちらがアービーちゃん♪




IMG_3833-5.jpg 


リノ・・・・




こうやって見ると多少は違いがあるのですが



パッと見は全然わからん!



カラーで区別してる感じ・・・・



後大きさがちょこっと違うからね・・・・



一回りアービーちゃんの方が大きめなの。。。



それでも24㌔弱・・・・・だけどねぇ



IMG_3722-5.jpg 



ずっとずっと姉妹揃って遊ぼうね



走る姿や・・・チャカチャカ具合がまたそっくりなんだ!!笑



年末姉妹の戯れもあり~なランでのひとコマでした・・・。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ワラワラ 第2部

みんなでお天気のいい日曜日



B-Wood  で遊んでいま~す♪



ランチを食べ終わった頃



大きな子がまたまたドンドン増えていました!!



さぁさぁドンドン遊びましょ♪



IMG_3769-5.jpg 


リノは早速(笑)



お友達発見!!(って言っても本日初めてお会いしました)



グレートデンくん♪



リノはデン好き❤



2人して誘いあって走ってます。。。



IMG_3770-5.jpg 



そらっ!行けーーーーーーー!!




走れーーーーーーーーーーーーーーー!!!



IMG_3772-5.jpg 


あっ!リノちゃん・・・・・



デンくんを追い込むのだけは・・・・やめて下さいねぇ・・・・汗



カメラ構えながらヤンキー座りの2名が・・・撮れました(笑)



さぁ誰でしょう???笑



IMG_3780-5.jpg 


体はとっても大きくてカッコいいデンくん



沢山リノと遊んでくれてありがとう~


そしてまだまだ



IMG_3814-5.jpg 


ドーベルマンちゃんとか・・・いて・・・



大型犬天国!



とっても楽しいですぅ。。。。



IMG_3785-5.jpg 


マリー家のお姉ちゃんも元気だよっ!



いつもリノのレトリーブにつきあってくれるの♪



ありがとう☆



IMG_3795-5.jpg 



もじもじ恥ずかしがり屋のてんちゃんは・・・・



ずっとママの傍でまったりだったけど



パパが途中来たとたん!



IMG_3798-5.jpg 


やる気(笑)



パパとはノリノリ♪



ママとは・・・・・・笑



ママが嘆いてましたよっ!てんちゃん!!



IMG_3800-5.jpg 


マリー&アロちゃんはかなりお疲れモード



そろそろ家路につきます。。。



また遊ぼうね♪  ありがとっ。。。



そしてこちらにもかなりお疲れモードの方が・・・・



IMG_3818-5.jpg 


ゴディさんですぅ・・・



もう放心状態!???笑



暑かったから疲れたよね



それでもなお



IMG_3828-5.jpg 



元気な人達は元気な訳でぇ・・・・汗



いくら走らせたって疲れない!!涙



IMG_3829-5.jpg 



帰る直前まで走り回ってたね。。。



いっぱい遊べてよかった♪



急遽楽しい日曜日となりました。。。。



遊んで下さった皆様ありがとうございました!!!






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ワラワラ 第1部

お天気に恵まれた日曜日・・・・




近場のランに遊びにきました。。。。




お時間ある人集合♪ってな感じでね。。。




でもさすが本日は日曜日




普段平日しか来た事のない我が家ですが・・・・




今日は人もワンコも盛りだくさん!!



IMG_3757-5.jpg 



うじゃうじゃ・・・って感じでしょ




これはまだ最初の方でいい方・・・・



これからまたドンドン増えてくんの。。。



でもせっかく来たんだから走りましょ・・・・



IMG_3671-5.jpg 


まずは姉妹走り・・・・笑



このお嬢達何故かサッカーボールがお気に入り♪



ひたすらレトリーブ・・・汗



そしてうちの坊ちゃま



IMG_3680-5.jpg 



いつもは自分から絡みにいく、マリー&アロ親子・・・・



に・・・・本日は絡まれております。。。笑



ギャルに絡まれる事のほぼないおっさんは困惑気味・・・



自分からいくのはいいけど・・・・



意外と押しの強い女子には弱いおっさんです。。。笑



この後も



IMG_3681-5.jpg 



マリーちゃんに誘われてるにも関わらず



どうしていいかわからない・・・・



乗りの悪いおっさんですまんねぇ・・・マリーちゃん(笑)



IMG_3729-5.jpg 


マーヤちゃんは今日はレトリーブ気分♪



お気に入りのボールを投げてと♪♪♪



そしてボールを追いかけて



IMG_3751-5.jpg 


持っては来ず・・・・笑



大満足・・・・よかったね!!



あっと!マーヤ姉さんは



IMG_3708-5.jpg 


新人チェックもぬかりなく・・・



しっかり隅々までおこないます(笑)



ベルちゃんはホントに5か月~???って位



上手にランで遊ぶのよねぇ・・・・



うちの5か月の時は・・・・汗



ギラギラし過ぎて(目が・・・・汗)危ない人みたいだったからね・・・・涙



若干・・・今も!?っと思うけど



IMG_3754-5.jpg 



小さい子も大きいこも仲良く遊びます。。。



っとここであまりにもランの中が混雑してきたので・・・汗



ラーーーーンチタイム



IMG_3765-5.jpg 



本日私は・・・・ステーキサンドを頂いちゃいました!!!



うんっ!なかなか腹にたまります・・・。



これで第2部も頑張って遊べそうな気がするぅ~!!!



IMG_3761-5.jpg



あっ!ごめん・・・



食べちゃったよ・・・・。



っと言う事で新しいお友達も来た所だし



ランも空いて来たことだし・・・・



第2部と行きますかっ!



そうだ・・・そうだ・・・・



IMG_3677-5.jpg 


こんな写真が撮れた・・・。



あっ!設定がね勝手に変わっててこんな明るくなっちゃってるけどぉ・・・・汗



もしかしたらうちはこう言う兄弟だったかもしれない・・・・



だって選びに行った時はアービーちゃんもリノもみんないたんだもんね♪



ではではまだまだ続きま~す。。。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ワラワラしに♪

お天気の良い本日日曜日



急遽決まったワラワラ会



最近よく行く!? (って言ってもそんなでもないか・・・)



B-Woodへ行って来ました。




暇だったら遊ぼう~♪ってな程度だったけど



こんなにいっぱいお友達と遊べました。。。



それではいつものようにご紹介



まずはおなじみ・・・・



IMG_3740-5.jpg 


「MARYAのダイアリー」より



マーヤちゃん♪今日はやる気満々ね!!



お気に入りボール投げてほしくてこの笑顔



そして


IMG_3747-5.jpg 



最初はノリノリだったお坊ちゃま・・・・



あまりの太陽光にやられたか!?



すでに地蔵状態(笑)



な・・・・ゴディバ



この日は12月とは思えない位の暑さ・・・・



人もワンコも暑いんだけど・・・・



ランに日陰がなくてねぇ・・・・汗



そしてそして



IMG_3674-5.jpg 


リノの姉妹(同胎犬)のアービーちゃん。。。



ボール命の女子



今日もリノと一緒に爆走しました!!!



まだまだいますよっ。。。。



IMG_3806-5.jpg 


「黒ラブ☆マリーの日々」から



マリーちゃん



そして娘っ子の



IMG_3807-5.jpg 


ぷっ!アロさん・・・・本日も爆走絶好調・・・・



真正面からの写真ないじゃーーーーーん!!汗



ごめんね・・・・来週は・・・・笑



んでんで・・・



IMG_3713-5.jpg 



こちらもマリーちゃんの2回目出産の時のおこちゃま・・・。



ベルちゃん・・・・まだまだ5か月!?



でも19㌔あるんだってぇ~!!!!!汗



リノ・・・・すでに・・・・・負けた・・・・・



どんどん大きくなってね♪



まだまだいるよ・・・。



IMG_3758-5.jpg 



「らぶらどーると暮らすと」から



キール嬢・・・・



お姉ちゃんのフィンちゃんは本日パパとお留守番だったけど



久々に会えて嬉しかったぞぉーーーー!!!



って・・・こちらのお嬢もおもちゃ一筋!!!



あたしの事なんか・・・・見向きもせず・・・・笑



遊んでま~す!!! いっぱい遊べてよかった♪



IMG_3789-5.jpg 


そして先週も一緒にココ来たよね・・・・笑



「sweet  ten dog」   てんちゃん★



今日はユニクロキッズのかわいいフリースのお洋服着てかわいい



うちも買いに行かなきゃ!!



ランがちょぴっと苦手なてんちゃん・・・・



それでもいっぱいワンコがいる中でマイペースに動いてました・・・。



そして最後に



IMG_3811-5.jpg 



こちらのランのご常連!!!



以前山中湖に一緒に行った



「Danは不思議ちゃん??」  ダニエルくん



通称 ダンくん



2歳だけどとっても落ち着いた男の子



のんびりマイペースでいい感じ♪



久しぶりだよね・・・ダンくん!!



今日のお友達ご紹介!!



あっ!っともちろんうちの



IMG_3737-5.jpg 



坊ちゃんと





IMG_3836-5.jpg 



嬢ちゃんもいます・・・笑



それでは次回はワラワラ風景を・・・・・



だって長くなっちゃったんだも~ん!!汗



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

パニック

師走に入り・・・何かとバタバタな毎日




特に何かってわけではないのですが何か忙しい(笑)




パソコンに向かう時間が格段に減ってる今日この頃です。



そんな金曜日の朝



久々に



大パニックになる出来事が・・・。



誰が!?



レイが・・・・汗



金曜日の朝方「カミナリ」がゴロゴロと鳴っていたんです・・・



最初は遠くの方でで、それでも怖かったレイは私の布団にもぐりこんでいました。



そんなレイに追い打ちをかけるように



朝7時半・・・



稲光とともにドッカーーーーーーーーンっとカミナリが落ちた!



音が半端無かったので、



その音を聞いたレイは一気に布団から飛び出し大パニックに!



あまりのパニックぶりに



IMG_3666-5.jpg 


とりあえずいつもレイが恐怖に陥った時に逃げる場所



お風呂場の前に隠しました。



そして怯えるレイの上に大きなタオルをかけて目隠しして



落ち着くのを待つ事に



ようやく9時ごろ雨もやみ、カミナリもその後鳴る事なくで



レイも出てきたんですが・・・・



うちのマンション運悪く本日、消防点検・・・涙



マンション内サイレンがけたたましく鳴り、



「火事です!火事です!安全を確認の上速やかに避難して下さい!」っと



マンション内永遠響き渡る・・・



これも苦手なレイ。



それでもこの点検があってもお散歩には行けたんです



しかし、本日は朝のカミナリがかなりきいたのか!?



お散歩拒否!汗



何度誘導しても拒否!!



仕方ないので午前の点検が終わるのを待ち、レイが行く気になったら行く事に。



トイレが外でしか出来ないので・・・



昨晩、夜中1時にトイレに出たのが最後(丁度雨が一時的にやんだので・・・)



いつもはもうちょっと早めに出ますが・・・



点検もひと段落した所でふとレイを見ると・・・・



朝方から全然眠れてなかったのか!?



いびきをかいて爆睡中・・・



起こすのも何だなっと思いそのまま寝ててもらって



ようやく朝のお散歩行けたのが12時近くでした・・・汗



せっかく外にでたのはいいけど



やっぱり怖いのか!?



ちょこっと歩いて、出すもの出したら「帰る!」って・・・



結局40分くらいしか歩かずに帰宅。テンションも低いし・・・・



今日はもう諦めました。。。



帰って来てからは



IMG_3661-5.jpg 



ずっと寝ています。



それにしてもこのビビリよう・・・・涙



ちょっとどうにかしてほしい・・・・



お散歩にも出られないなんてね。



IMG_3658-5.jpg 



今日は何でも怖いみたいで



お散歩中に車のドアを閉める音にビクッとしたり



風が強かったので、その風の音にビクッとしたり



いちいちビクつくレイ



困ったもんです。



ここまでひどいと・・・・



IMG_3668-5.jpg 



こちらのお嬢はまったくもって



問題なし!



怖いもなし!!



足して2で割ってくれたら丁度いいのに!???



ぐったりな1日でした・・・。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

わかりやすい性格

昨日12月1日はレイの大学病院受診日でした。




前回7月に検査を行ったので半年後の検査です。




朝10時にいつも診てもらってる




麻布大学動物病院へ行きました。



そこで心エコー血液検査してもらいます。



結果から言うと・・・・



前回と特に大きな変わりはなしっ!!!



悪くなってるわけでもなく、もちろん改善されてるわけでもなく・・・



まぁ悪くなってないのだから良しとしましょ♪



ねっ。。。



IMG_3639-5.jpg 



検査ご苦労様でした・・・・。



っと。。。そこでのお話・・・・今日のメインは(笑)



いつも検査に行き、最初は主治医の先生のお付きの先生?



助手の先生!?がお話を聞いてくれるのですが・・・・



診察室で最近の様子や気になる事を全部話、



それでは・・・



「レイちゃん検査のために1時間程お預かりしますねぇ~」っと



診察室から連れて行かれるのですが・・・



今回の先生は「男の先生」・・・



とっても感じのいい、若い先生・・・・レイにも優しく話かけてくれます・・・



なのに・・・なのに・・・・・



拒否!!汗



連れて行かれる事を拒否して、足踏ん張る踏ん張る!!



でもね・・・誰でもそうかと思うでしょ!?



ところがどっこい!



前回の先生は(助手の)女の先生だったんです。



その時はホイホイついてった・・・・汗



全然態度が違うじゃん!!



IMG_3642-5.jpg 



おーーーーーい!!



女の人大好きなのは・・・わかるんですが・・・・



人あたりよかったのは、今回の先生の方がよかったと思うんだけど・・・・



やっぱりレイも男子なのね・・・。



主治医の先生は女の先生・・・笑



もちろんウハウハ・・・♪



病院内で1番ウハウハな場所は受付・・・・



若いお姉さんがキャピキャピ声で



「レイちゃ~ん♪ かわいいねぇ~♪ いい子だねぇ~♪」



って言ってくれるからね・・・。



IMG_3641-5.jpg 



今日も検査のために剃り剃りされたけど・・・



病院嫌いのレイが大学病院だけはそんなに嫌がらない



きっとみんな優しくしてくれるからかな!?



それだけでも助かるけど・・・・



これから一生通わなきゃならないからね・・・。



今回は検査結果よりも、こんな事が印象に残った受診日でした。



次回は女の先生だといいね・・・レイ



もちろんリノはお留守番



IMG_3644-5.jpg 



今日は朝9時から12時半まで・・・・




でも今回は早かった方です。



今まで行った中で1番空いてたかな!?




IMG_3650-5.jpg 



留守番ありがとう。。。。



夕方はいっぱい走りに行こうね・・・。



でも、よかった・・・



検査結果悪くなくて・・・・



血液検査も何も問題ありませんでした。



安心したぁ~♪



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
