

怖い顔!

昨日に引き続き



B-Woodでの模様



そろそろお腹空いたのでランチしましょ♪って事で



ワンコの休憩もかねて腹ごしらえ!



私が食べたのは



IMG_3541-5.jpg 


トマトクリームパスタ



それとキャラメルマキアートのホット



寒くなって来たこの頃、ホットの飲み物がホッとします・・・・



そしてランチしてる間に・・・・



IMG_3542-5.jpg 


キレイに敷き詰められたウッドチップ



それでは遊ばせてもらいましょ♪



IMG_3562-5.jpg 


ボール行くよ~




いっぱい走ってね



IMG_3568-5.jpg 


レイは休憩しながら遊んでね



最近ちょこっと後ろ肢引きづったりする事のあるレイ(長時間の散歩とかで・・・)



股関節いまいちだから・・・上手に休みながら遊びます。



てんちゃんは!?どうしたの???



IMG_3554-5.jpg 


お目目・・・・見開いて・・・・・笑



何見てるんだろう・・・・



そしてみんなで



IMG_3591-5.jpg 



切り株の上に座って写真をパチリ



でもやらされた感たっぷりのうちの2名は・・・・



いつもこんな顔・・・



その後も楽しく遊びます。



IMG_3575-5.jpg 


てんちゃんはママと引っ張りっこ



リノは・・・途中で遊びに来た


IMG_3612-5.jpg 


黒ラブくんとボールの取り合い



この黒ラブくんも結構強い!!



IMG_3616-5.jpg 


いつもやりたい放題のリノだけど・・・



この日はそうもいかず・・・・笑



ボールは奪われ・・・笑



ツンツン・・・ツンツンされて遊んでよ~って何度も誘われ・・・・



段々と面倒くさくなった!?お嬢は・・・・



IMG_3600-5.jpg 



こんな怖い顔を何度も・・・何度も・・・・



それでも誘われたら乗っちゃうリノでした。。。



それにしても・・・・ぶちゃいくな顔だ・・・・



その他にもこんなかわいい子ちゃん達



IMG_3618-5.jpg 



前回ここに来た時もお会いしたチョコラブ5か月のジュエルちゃん



馬乗りになってるのは



4カ月の秋田犬くん(笑)



4カ月VS5か月



IMG_3627-5.jpg 


秋田犬くんのお手手が・・・・とってもかわいい❤



やっぱり女子強しですね!?



IMG_3637-5.jpg 


常に馬乗りジュエルちゃん・・・・



さすが・・・チョコラブ女子です!



そして気が付けばもう3時近く・・・・



トイレ行ってから帰ろうねぇ・・・・(私が・・・・)



戻って来るまで



IMG_3603-5.jpg 



いつもこうやってドアの所で待っていてくれるレイとリノ・・・



リノは・・・顔があっち向いてますけど・・・・汗



この



IMG_3605-5.jpg 



レイの顔にいつもやられちゃうんだよなぁ



この日も楽しい1日となりました・・・。




帰ってからは2人をシャンプーしてそのまま気絶!!




遊んでくれたてんちゃんママそしててんちゃんありがとうございました。



そしてランで遊んで下さったみなさんありがとうございました!!




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お久しぶりぶり♪

先週の金曜日・・・・



8月に遊んだ以来のお友達と平日ランデブーしてきました。



場所はちょっと前にも行った



B-wood



この日は年に数回あるラン内のウッドチップを新しく敷き詰める日で



到着すると



IMG_3485-5.jpg 


ラン内に新しいウッドチップが山積みになっていた。。。



でも全然遊んでいいよ~♪



っと言われ



遠慮なく遊びます。



IMG_3495-5.jpg 


思いっきり走ります。



平日だからやっぱり空いていて



ほぼ貸切ですが・・・



IMG_3488-5.jpg 


この笑顔♪



日中は暖かいから気持ちがいいです。



IMG_3500-5.jpg 



あっ!この日のお友達は・・・・



とっても照れ屋さん・・・笑



なので



IMG_3510-5.jpg 



こんな事や・・・・




IMG_3514-5.jpg 



こんな事・・・・汗



レイとリノは激しくプロレスして遊んでいますが・・・



ちょっと怖い!?



IMG_3518-5.jpg 



あっ!こちらのレイは・・・



リノにガっツリ手をかけられ・・・うんざりですけど・・・



ママと1対1で遊ぶのが好きなんだよね。。。



IMG_3539-5.jpg 



さぁ~誰かな~???




2度目ましての・・・



IMG_3537-5.jpg 



黒ラブてんちゃんでした。



とっても犬見しりな!?てんちゃんだったけど・・・・



尻尾はお腹にインする事なく(笑)



レイとリノを交互に匂ってくれました。



そしてまた



IMG_3526-5.jpg 



ママとボールレトリーブ遊び開始!!



あっ!うちの2名は・・・・



あっちでもこっちでも取っ組み合い・・・・汗



ほぼ貸切だからリノも仕方なく!?



レイと遊ぶ・・・・



でも楽しそうだからいっか。。。



IMG_3503-5.jpg 



ちなみにこの斜め横からのリノの写真・・・・



ちょっとお姉さんぽくて大人に見える写真・・・・



結構お気に入り・・・笑



そして



IMG_3509-5.jpg 


これも・・・・



口周りがかなり白くなって来たレイだけど



おっさんなってきたけど・・・・



ちょっと子供っぽい顔がお気に入り・・・・



っとちまちま写真撮りながら遊び



この後ランチにはいりま~す♪♪



その様子はまた後ほど・・・・。



そしてまだまだ遊びます。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お世話になりました。。。

昨日の続き・・・。




朝食をとった後、慌ただしく荷作りです(笑)




だってね・・・チェックアウト20分過ぎると延長料金とられるって言うから・・・汗




時間厳守で部屋を出ないとぉ・・・




チェックアウトの10時には何とか車に荷物を積み込み




その間ワンズはランに放牧・・・笑




ルナちちに見ててもらいながら・・・・(ありがとうございます!!)




お会計を済ませ




ランで少し遊びましょ♪



IMG_3370-5.jpg 


昨日到着した時は全然周りの景色が見えなかったのですが



ペンションのすぐ横は湖



とっても絶景な所にたっていたんですね!



ここからの日の出はさぞかしキレイだったろうに・・・・



まぁ見れる訳ないんですけど・・・・汗



景色より睡眠・・・・な人なんで・・・汗



IMG_3371-5.jpg 


ランは2カ所



アジリティグッツがある方と



普通のランと・・・・



みんなで普通のランで最後の走りを・・・・



IMG_3374-5.jpg 



この日も初夏の様に暑くて・・・・




ワンズもちょっと走っては



IMG_3417-5.jpg 


この1カ所しかない休憩日陰場所で・・・



体を休めます。



うちのお嬢は



IMG_3387-5.jpg 


暑くても関係ないようで・・・



マリー家のお兄ちゃんに今日も沢山遊んでもらってます。



IMG_3391-5.jpg 


あれっ!?アロちゃん・・・・ボール目当てじゃないのね・・・笑




レイはさすがに昨日の疲れも残ってるのか



IMG_3376-5.jpg 


ボーーーーーっとしてる時間が多い・・・・笑



ようやく体調も復活したマヤマミちゃん・・・・



せっせと荷物を積んでるんですが・・・・



マミーがいないと淋しい?マヤさん



IMG_3399-5.jpg 


柵を隔てた目に前にマミーがいるのに



「さっさと来いやーーーー」ばりに



訴える。。。



永遠と・・・・笑



意外とマミーがいないと何もできないお嬢さん・・・・



かわええね



IMG_3410-5.jpg 



さ~さ~いっぱい遊んでちょこっと早めですが



そろそろお家に帰りましょか!?



渋滞に巻き込まれると恐ろしいので・・・・



IMG_3423-5.jpg 



あっ!ルナさんはうなぎ食べて帰るんだよねぇ・・・



いいな・・・・



うちもご一緒したかったのですが



きっと混むであろう高速を思うと恐ろしくて・・・・



一足お先にバイバイしました。



IMG_3411-5.jpg 



土曜日ランで遊んでくれた



ロッタ家



ココア&エボニ家



マーキュリーム家



寅次郎家



そしてお泊りも一緒だった



マヤマミ家



ルナ家



マリー&アロ家



レオン家



本当にお世話になりました。



ありがとうございました♪



あ~浜名湖楽しかったよっ。。。



ねっ!



IMG_3420-5.jpg 



大満足な1人と2頭でした。。。



また遊んでねぇ~♪




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ぺろ♪

浜名湖旅行記の続きです。



もちろん浜名湖へは泊まりで行きました。



私の運転技量ではとても日帰り出来ませんので・・・汗



で、今回お泊りした所が



「ペロ はまなこ」



IMG_3367-5.jpg 



浜名湖畔に立ってるとっても素敵な立地・・・・



ランで遊んだ後、ぺろに着いたのがすでに暗くなってからだったんで



周りの景色も見る余裕ありませんでした・・・(景色は朝見た!!)



まずはお部屋に荷物を運んで



お夕飯までの少しの時間寛ぎタイム



今回同室だったのはマヤマミちゃんとマヤちゃん。。。



よろしくお願いしま~す



そしてお風呂に入る間もなくすぐにお夕飯の時間です。



ワンコももちろん一緒に♪



そしてみんなで



IMG_3325-5.jpg 



まずは・・・・カンパーイ!!!



空腹にはビールが沁み渡ります。。。



ホントに美味しい



そしてお夕飯の豪華な事



IMG_3319-5.jpg 



まずはこんな感じで・・・・



真ん中には



IMG_3318-5.jpg 


刺し盛り♪



その他にも天麩羅とか茶碗蒸しとか・・・



他!?なにあった???



とにかくいっぱい!



お腹いっぱい大満足です。



人間は満足してるけど・・・・



IMG_3330-5.jpg 


若干・・・満足していない方が・・・・汗



あんなに昼間遊んだのにっ



起きてるの・・・リノちゃんだけだよぉ~!!!



寝てね。。。。



お夕飯をゆっくりと頂き



その後はお待ちかねのぉ・・・・



お楽しみターーーーーイム♪



今回お楽しみは・・・・



お誕生会



翌日(21日)がお誕生日な



マリー&ルナ姉妹・・・3歳になりました。。。なります。。。。笑



なのでみんなでケーキを準備して



IMG_3337-5.jpg 



Happy Birthday to   MARY  and   LUNA



姉妹でお誕生日が祝えて幸せですね



ケーキと2人・・・記念写真撮りたいんだ~け~どぉ~



飼い主必死!笑



バクッといかれない様に・・・・笑



IMG_3340-5.jpg 



あれっ!?マリーちゃん・・・・



顎の下・・・・白くない~???笑



ちょこっとフライングもお誕生日ガールだもん!!



それ位いいよねぇ~♪



そしてまだまだ撮影大会・・・・続きまして・・・・



って、事はまだまだこの2人には辛い試練の連続でしてぇ・・・・



IMG_3354-5.jpg 



ルナっ!行くなら今だぞっ!!



ルナんさんリード持ってないから・・・・



行くなら・・・・さぁ~行け~!!!!!



IMG_3355-5.jpg 


マリーちゃんは完全に顔が・・・・



限界きてますね・・・笑



そろそろみなさんよろしいでしょうかぁ~!?



IMG_3350-5.jpg 



何ともいい子なマリー&ルナ姉妹・・・・



期待していた



ガっツリ食いもなく・・・・



難なく撮影終了致しましたとさ・・・・チーン



きっとやってくれるだろうと期待してたのに・・・・!!



その時の蒼白な飼い主達の顔撮ってやろうと思ったのに・・・・



いい子な娘っ子達でした。。。



3歳おめでとう。。。



この後でっかい直径25㌢のケーキをワンコ7人で分け分けして



おすそわけ頂きました♪



IMG_3356-5.jpg 



レイもリノもよかったね・・・。



って・・・ここで本日の写真終了していた私。。。



この後お部屋に戻りお風呂に入り



女子会を1時位までやっていたんですが



写真・・・・1枚もありましぇん。。。涙



まぁこんなもんか・・・



午前1時過ぎにみんな寝んねに入りました。



日の出がキレイだからって



6時ごろみんな起きるよ・・・って言っていたのに

当然私もマヤマミちゃんも起きれず・・・・



ってか、最初から起きる気もなく(笑)



朝飯前まで寝て・・・・



私は朝飯へ



IMG_3360-5.jpg 



マヤマミちゃんは・・・・・笑



胃が気持ち悪いらしく・・・・



食べられず・・・・朝飯時もずっと寝てた・・・・。



そんなグタグタな朝だったんですぅ・・・・



この後チェックアウトして・・・少しランで遊びます♪



その様子はまたまた最終回として・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お決まりの♪

な・・・何か・・・・パソコンの調子がおかしく!?



どこがおかしいのかわかんないんですが・・・コメントん所が・・・・・汗



なおちゃん帰って来たら直してもらうので・・・・



先に今日の記事アップしちゃいま~す♪



えぇ・・・私かなりのメカ音痴!?パソコン音痴なんで・・・・涙



ちょっとおかしくなると一切全くわけワカメ・・・・汗




っと・・・言う事で気を取り直して



今日の話題を。。。



って言っても昨日の続きですよっ!!!



みんなで広いランで遊んで、そろそろ人の空腹が限界・・・・



人も多けりゃ・・・ワンコも多い・・・笑



貸切の個室を予約しておいてくれましたぁ。。。。



そこでまずはワンズを落ち着かせ(落ち着かないけど・・・)



ようやく人も席につきます。。。



で・・・注文!!



IMG_3092-5.jpg 



さ~さ~ワン達はいっぱい走ってお疲れでしょ~!?



遠慮せずに休憩してくれたまえよぉ~♪



IMG_3103-5.jpg 



って・・・ゆっくり静かに休憩してくれたら言う事ないのに・・・



してくれる訳もなく・・・・笑



IMG_3099-5.jpg 


ここでは美味しいものが頂ける事がしっかりわかっている様で・・・



ランにいる時と同じ位!?いやっ!それ以上・・・に笑顔



IMG_3161-5.jpg 



ココアちゃんは・・・とっても真剣(笑)



それは・・・私、頂けるのでしょうか~!?ってお顔。。。



心配そう・・・笑



IMG_3120-5.jpg 



どこでもみんな期待の眼差し♪



あっ!?レイは・・・若干諦め気味???



IMG_3115-5.jpg 



こちらお洋服とか似てる2人・・・



もちろん期待中。



ルナさん・・・・そんなに笑顔でももらえないっしょ・・・・。



って思ってたらぁ~



IMG_3127-5.jpg 


マヤマミちゃんが野菜くれたっ!!!



やったね♪ ルナ~!!!



必死の形相・・・笑



私は何を食べたかと言うと・・・



IMG_3142-5.jpg 


あさりとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ。。。



にんにくたっぷりでぇ



って言うかゴロゴロ入ってる!?



まぁ~気にしないで食べるけどねぇ・・・みんな一緒だし



そしてこちらマーキュリーム家が頼んだタコライス・・・・



何故かこんなに


IMG_3148-5.jpg 


ハイキー・・・・汗



気が付いたらカメラの設定が変わってた・・・のよねぇ・・・



でも載せておこっと♪



食べた後はみんなでおしゃべり&写真撮影ターイム!!



IMG_3164-5.jpg 


ぶれちゃったけど・・・・



私は甘えんぼかわいい寅次郎君に夢中❤



ゴロゴロニャーニャーしてくれて嬉しかったなぁ



撫で撫でしながら撮った写真なので・・・許して下さい!!



そんな中



IMG_3149-5.jpg 



マーキュリームパパさんが配給中。。。



この時ばかりは・・・・人気者♪



いやっ!いつも人気者だけどねぇ・・・・



ササミジャーキーみんなもらってました。。。



ごちそうさまでした。。。



そして午後もみんなでいっぱい遊び



夕方恒例の集合写真大会!!



IMG_3247-5.jpg 



まずはみんな並びましょ~♪



いい子に並んで下さいねぇ~



無理だと思うけど・・・・笑



よしっ!完了っ!!



って・・・思った瞬間!



IMG_3255-5.jpg 



マヤさん・・・・・!?



気を取り直して、もう1枚



IMG_3278-5.jpg 


横からバージョン♪



キレイに並んでるじゃ~ん!!!



やれば出来る子達でっす。



えらいね・・・・。



そして



IMG_3282-5.jpg 



何十秒後には・・・・



散ってゆく・・・・



そう長くは辛いもんね!!!



上出来!上出来!!



土曜日遊んで下さった皆様本当にありがとうございました。。。



とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。



こんな我が家ですが・・・・



また是非遊んで下さい。



次はお宿編♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

みんな元気

先週末1人と2頭の旅に出ていました。




お友達とランで沢山遊びました。




今日はその時の写真をズラーーーーーっと並べてみたいと思います。




みんなとっても楽しそうで、言葉は要りません。




ではでは写真を・・・。




IMG_3059-5.jpg 


行く前の予報では雨かも・・・・だったお天気



とっても心配してましたが



全くもって心配ナッシングぅ~!!なお天気になりました。。。



今日も晴れ女さんお仕事ご苦労様でっす・・・笑



とっても広いランにラブだらけ~



まずは



IMG_3079-5.jpg 


爆走・・・ココアちゃん♪



本日1番お姉さんだったけど、とっても元気~♪



そして意外にも!?



IMG_3075-5.jpg 


本日上から2番目だった・・・レイ



とっても広いランに気を良くしたのか!?



いつもよりも沢山走ってます。



IMG_3179-5.jpg 



はじめましてだけど・・・



みんな仲良しだよ♪



すぐにみんなお友達になれる所もラブのいいところ~



IMG_3178-5.jpg 



かわいいお顔のアップ写真も色んな所で撮られてますぅ



ワンズも大変なのよね!?笑



IMG_3199-5.jpg 


こちらは強制休憩中(させられ中・・・笑)のエボたん



みんな走ってるから走りたくて仕方ないんだよねぇ



ピコピコボール持たされて・・・



誤魔化され中・・・



IMG_3233-5.jpg 


えっ!?こちら・・・・なんですか???笑



誰ですかぁ~???笑



はいっ!この泡泡っ子はレオンくんです。。。



顎いっぱいにヨダレ付けまくって・・・・ひたすらボール追っかけてたよね。



この後すぐにママに顎拭かれてましたが・・・



IMG_3237-5.jpg 


マーキュリーくんも楽しい!?



今日はお好みの女子が見つかったかな!?



いつでもリノならお貸ししま~す



いらないって!???汗



そしてうちのお嬢様はと言うと



IMG_3285-5.jpg 


今日もマリー家のお姉ちゃんとお兄ちゃんに遊んでもらってます。



いつも沢山遊んでくれてありがとう



リノもとっても嬉しい♪



IMG_3288-5.jpg 


ってか、お兄ちゃん・・・・



今・・・11月でっせ・・・笑



ランニングって・・・・笑   でもホントに暑かったもんねぇ



あっ!?こちらにも超ご機嫌なお嬢が・・・



IMG_3227-5.jpg 



今日も滋賀パン持ってご機嫌ねぇ



マヤさん・・・・笑



おっぴろげ・・・・



IMG_3228-5.jpg 



誰か・・・・こんなマヤを構ってあげてぇ~!!!!!



みんな遊びに夢中です



日も暮れ夕方に近づくにつれ



お疲れモードなワンズ達



IMG_3295-5.jpg 


ふと横を見ると



キレイな紅葉とマーキュリーくんとパパ・・・・



とっても絵になりかっこいい



あっ!ここにも11月だけど半袖の人いました!!



IMG_3302-5.jpg 



何とも言えないこの雰囲気・・・・



素敵です。。。



そしてバイバイする前にみんなで



IMG_3307-5.jpg 


おやつをたかり・・・・



良く見たら



IMG_3312-5.jpg 



黒と茶ばかり・・・・笑



おやつ提供者はマヤマミちゃん♪♪♪



ありがとう。。。



朝から夕方までめいっぱい遊んだワンズと人でした。



明日は・・・・定番の集合写真!?



載せちゃおう~!!!



長くなったので今日はここまで!!!




IMG_3188-5.jpg 



楽しかったね。。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

はじめまして♪

この週末旅出てました。




またまた一人と2頭で・・・・




行先は浜名湖



一人でのロングドライブは初めてですが・・・



何とか行って帰って来ました。



土曜日朝7時半出発!



最寄りのインターに乗りいきなり渋滞ってアクシデントもありましたが



何とか集合時間位の11時にはみんなと待ち合わせしていた



浜松にある



「HAMA&WAN」に到着しました。。。



そこで待ち合わせしていたお友達は




IMG_3105-5.jpg 


「Lotta plus」 ロッタちゃん



復活元気いっぱいのロッタちゃんに会えて嬉しかったよっ。



そしてそして



IMG_3206-5.jpg 


「Mayaと一緒」   マヤちゃん



今回はお部屋同室お願いしま~す!!



んでんで


IMG_3088-5.jpg 


「まったりルナ小屋」 爆走ルナしゃん



今日も元気にボディアタック!!



それから関東組の



IMG_3196-5.jpg 

「黒ラブ☆マリーの日々」 マリーちゃんとアロちゃん



マリーちゃんの写真が・・・・ランでのなくて・・・・汗



次のブログにアップ予定



ごめんよ・・・マリーちゃん。。。



そして



IMG_3230-5.jpg 


「ラブLEON☆Wonderful Life」  レオンくん



レオンくんはリノと一緒の犬舎・・・



お誕生日も2日しか違わないからきっとパピーの頃一緒に遊んだと思う~!



そして



ここからが初めましてのお友達です。



まずは



IMG_3222-5.jpg 


ブログで仲良くさせてもらっていて




ホントにこんなに早くお会い出来るなんて




「I Love My Labs」  ココア母さん家から   ココアちゃん




母さん家は4レディースいるんですが



今日は代表・・・・2人



もう一人のお嬢さんは



IMG_3197-5.jpg 


エボたん



とっても元気な女の子~♪



ココアちゃんの娘っ子・・・・



そして



IMG_3094-5.jpg 


一人のお写真なくて・・・って言うかブレテましてぇ・・・・



私の技量不足ですみません・・・。



エボニちゃんの息子ちゃん



「♪いつもわらわら~♪」  寅次郎くん



なでなで大好き寅次郎くんはホントにかわいくて~



なでなでしてぇ~って来てくれるの・・・。



私・・・幸せでした。。。笑



それからこちらもブログで仲良くさせて頂いてる



IMG_3238-5.jpg 


「* ML size *」  マーキュリーくん




ちびっこ兄貴!!



と、でっかい弟



IMG_3089-5.jpg 



リムくん



動のマーキュリーくんと静のリムくんって感じ!



私の憧れ男兄弟・・・・



うらやましかったぁ~!!!



そしてうちの2名



IMG_3138-5.jpg 


でございます。。。




このメンバーで広いランをほぼ貸切



贅沢に遊び尽しました



って・・・・遊んでる様子はまた明日・・・・



お友達紹介だけでお腹いっぱい!?



どんどん旅行記続きます・・・・笑







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

冬の風物詩

この1週間とっても寒い日が続いてます




もうそろそろ床暖入れようか・・・!?




とか悩んでるんですが



今入れるときっと次消すのは春!?



なのでまだちょっと我慢して



遠赤ヒーターで我慢してます(笑)



そしてえんやこらヒーターを引っ張り出してきて



スイッチをオン!



すると・・・・



IMG_2940-5.jpg 



人より先に・・・



真っ先に・・・・・汗



陣取る彼ら・・・・



全然私あったかくないんですけどぉ。。。



IMG_2946-5.jpg 



おたくら・・・・犬ですよね!?



毛皮着てますよね!?



どんなにどけてぇ~って言ってもどけてくれる訳もなく



結局寒い・・・・



そんな寒い時はキッチンで音がしても



IMG_2955-5.jpg 



まずは顔だけで確認!



そして絶対にもらえそうにない時はここをどかず・・・



怠慢だぁ



でも寒くなると



こうやって



IMG_2961-5.jpg 



ぴっとり寄り添って寝る事が多くなるから



ちょっとかわいい



それにしても寒い・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

難しすぎる・・・

※ すみません・・・



   コメントのお返事まだなのですが・・・先にアップお許しを・・・・・



   この後すぐにっ!お返事致しま~す!!




昨日の1日保育



夕方2チーム分かれお散歩行き、



その後はお夕飯♪



ななちゃんママのお仕事忙しくてぇ・・・・



なのでっ☆



夜間延長保育ねっ!!笑



夜間保育での1番の目玉は・・・・



夕飯(笑)



ななちゃん家も手作り食だから・・・・一緒なので



みんな一緒に食べましょ♪



IMG_3041-5.jpg 



今日のメニューは馬肉ね



1㌔をみんなで分け分けして食べます。



っと・・・準備してると



IMG_3042-5.jpg 



みんな集中~♪




特に食べるの大好き(みんな好きだけど・・・)



IMG_3043-5.jpg 


ななちゃんは



今まで寝てたのに



キッチン立つと、1番近距離での待機(笑)



前足であたしの足を踏んでます・・・・笑



さ~準備出来ましたよ!



っと、ここで問題!



一人で5頭にどうやってご飯渡そう・・・・



絶対猛獣5頭



待てっ!させても最後に置くまで待ってられないだろう・・・・汗



って事で



ななちゃん家3娘とうち2人は別のお部屋で食べる事に・・・・



ロコちゃんは食べるのが遅いから



うちの子達奪ったら困るしぃ~!!



で・・・・結局



カメラ持てたのは



IMG_3045-5.jpg 



全員食べた後・・・・汗



やっぱり早い・・・ラブ達



キレイに食べてもらえて何よりでっす☆



IMG_3051-5.jpg 



ロコちゃんお口に合いました~!?




もうないよ・・・汗



食べてもなお



IMG_3056-5.jpg 



アピール3娘



かわいいなぁ~❤



食べた後はゆっくり休憩してママ待とうねぇ~



って言ってるのに



いきなりとっくみあい!?



でもお腹痛い痛いなったら困るので



何とか制止してまったりママが迎えに来るまで



みんなでテレビ見てました。。。



お散歩よりも何よりも・・・・



5頭いるとご飯の時が1番ドキドキするよ~!!!



この後無事にママがお迎えに来て



そのまま部屋でしばし談笑



その後娘っ子達はお帰りになりました。。。



これにて1日保育終了!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

リアルタイム

で・・・お届けします。。。




今日もうちは保育園!!!




まぁお預かりはいつものお友達の




ななちゃん&ジュノ&ロココ




今朝は10時半すぎにいらっしゃいましたぁ~!!!




園児?達が・・・笑




さすがにもう慣れたのか!?



入って激しいバトルは最初の15分位



その後は各自お気に入りおもちゃをくわえハムハム♪




そしてまだ家に来て30分しか経たないのに



IMG_2966-5.jpg 


全員揃って・・・・(こう言う時は一致団結!)



おやつ要求



必死におやつで釣って



何とか


IMG_2973-5.jpg 



5頭写真に収めました



っと、ここでわたくし近所へお買い物に行かなきゃ~!!



ちょっと恐ろしいけど



このまま5頭フリーにして買い物に行きます。



もちろん絶対壊されたり噛みちぎられたりされたくないものは



ちゃんと隠してね。



でもレイは全部のドア開けられちゃうから全部屋行き放題だし・・・



もう悩んでも仕方ないので全員にガムを1本ずつ渡し



出てしまいました



まぁ近所なので時間で言えば1時間弱!?



恐る恐る帰ってきて玄関開けたら・・・・



どうなってたとおもいますぅ~!???















何とっ!ザ・無傷・・・・・




は~いっ!!そこのあなた・・・・!!!



残念がってる人は誰ですかぁ~!?



やればできる5人でっす★



帰って来て私はお腹が空いたのでご飯ご飯!!



でもゆっくり食べられるはずがない事わかってるんで



IMG_2982-5.jpg 



サンドウィッチ買って来たんだぁ~!!!



ささっと食べれる様に・・・・



これでさえ



キッチンで立ち食い(笑)



さらに



IMG_2988-5.jpg 


全員からのこの熱い眼差しを無視しながらぁ~



頑張って口に頬張ります!



残念ながらもらえなかったワンズ達は



IMG_2993-5.jpg 



それぞれおもちゃに当たり散らし・・・・笑



IMG_2999-5.jpg 



また自分の世界へ・・・・



今回のレイは前回と違いました!



前回はひたすら我慢してちゅっちゅして・・・



って感じだったんですが



今日はおもちゃで遊ぶっ!遊ぶっ!!



みんなとおもちゃの取り合いするしっ!!



時間は短いけど・・・前回とは明らかに違った。。。



慣れた!?強くなった!??



もちろんちゅっちゅは止められませんが・・・・



今回はみんなちゃんとお昼寝するよって。。。



昼2時ごろにまたまたチッコ散歩を2チームに分けて行き



その後はみんなでゴロゴロ。。。



IMG_3007-5.jpg 


ななちゃんはライオンおもちゃも渡したくないけど・・・・




でも眠くて・・・眠くて・・・・目が・・・・いっちゃってます(笑)



この後撃沈



リノも



IMG_3011-5.jpg 



眠いけど誰かが動くと気になり・・・・



目だけ動かす図(笑)



1番元気なのはジュノかなぁ~!?



IMG_3028-5.jpg 



みんなが寝ても最後までおもちゃで遊んでたもんね。。。




この後あまりにも寒いから(今日寒くないですか~!?)



暖房入れて暖かくなったら



ジュノも寝た。



IMG_3035-5.jpg 



みんなで仲良くお留守番してますよぉ・・・。



なかなか楽しい保育園♪



IMG_3036-5.jpg 



クセになりそうです!!



みなさんのご入園お待ちしておりま~す



それでは私もこれからゆっくり休みます。。。



寝ている時は天使の様な子達と・・・・・笑



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

おねえさんだも~ん♪

先週B-woodへ行った時の事。




いつもいつも思うのですが




リノは上手に遊ぶなぁっと♪



この日は体は大きくてもリノより年下の子が多かった・・・。



そんな中



IMG_2827-5.jpg 


リノは遊んでくれるだろうっと読んだこの10カ月のハリーくん



わしゃわしゃわしゃわしゃ・・・



リノに絡んでくれます(笑)



この時レイなら



どう対処していいかわからず



逃げる・・・もしくは



「ワンっ!」っと言って追い払う(笑)



のですが・・・



お嬢は



IMG_2831-5.jpg 



頭をボールの様にくわえられても平気~♪



お耳をハムハム甘がみされて引っ張られても



「はいはい・・・♪」っとでも言ってるかの様にちゃんと乗ってあげる。。。



IMG_2833-5.jpg 



そしてプロレスが始まると



自分は必ず下・・・



IMG_2834-5.jpg 


あっ!これは一人で楽しんでるようにみえますが・・・・



ハリーくんと取っ組み合ってるんです(笑)



おもちゃをプピプピ鳴らしながらね・・・・汗



IMG_2840-5.jpg 



レイは一人でいる期間が長かったから!?



こうやって絡んで遊べないけど



リノは生まれた時からずっと沢山の兄弟と育ち



あっ!レイも兄弟と一緒だったんですがね・・・汗



うちに来てからもすぐに沢山のお友達の中に放り込んだ甲斐あって!?



遊ぶのが本当に上手・・・



これだけはいつもホントに感心する・・・。



IMG_2916-5.jpg 


おっきい子の方が燃えるのかっ!?



このバーニーズくんとも



バトルっ!!!



IMG_2919-5.jpg 


でもこのバーニーズくん



とっても気弱な優しい子・・・・



激しいリノにタジタジでしたけどぉ・・・・汗




IMG_2918-5.jpg 


ちなみに



リノの得意技は



寝技でっす☆



下から攻撃が得意なリノで~す!!



レイとリノ



同じく育てて来たつもりでも



全然違う性格!!



それもまた楽しいですけどねぇ♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

晴れた日に♪ 午後の部

11月11日 お友達とランに遊びに行きました。




その続き~♪♪♪




午後の部です。




お腹も満たされた午後・・・・



もちろんまだまだ暑い位なので遊びます。。。



午後からは大きなワンコ達が続々とやって来ました!!!



IMG_2902-5.jpg 



そしてまたまた爆走します。



私の中でのグレートピレニーズっておっとりまったり



どこでも鎮座してるイメージだったんですが



今日遊んでもらったお友達はガンガン系で



いっぱい一緒に走ってくれました。



IMG_2903-5.jpg 



みんな仲良く一緒にはしりま~す!!!




IMG_2901-5.jpg



砂埃は凄いけどね



IMG_2905-5.jpg 



でもでも何と言ってもこの日アイドルは♪




IMG_2884-5.jpg 



チョコラブ5か月の ジュエルちゃん




まだまだ5か月だと言うのに・・・・



おっとりまったり・・・・



とってもマイペース♪



IMG_2878-5.jpg 



ホントに5か月ですか!???



って何度も思ったけど・・・・5か月らしい・・・・



リノの5か月と言えば・・・・



弾丸だったし・・・・止まる事はまずなく(今もないけど・・・・)



とにかくギラギラしてたんですよね~汗



所がジュエルちゃんは



IMG_2927-5.jpg 


こんな感じでまったり・・・・



数々のチョコラブ女子を見てきましたが



初めてまったりなチョコ女子みた感じ



IMG_2890-5.jpg 



まだこんな小さいのになぁ



IMG_2932-5.jpg 



ジュエルちゃんのママさんにも



「大人しいですねぇ~♪」って言うと



そうなんです・・・・。っと



でも動きはまだまだパピパピホントにかわいい




IMG_2914-5.jpg 


っと・・・みんなでジュエルちゃんばっかり撮影してると




やきもちを焼くマーヤちゃん



ごめんよぉ~!!!



マーヤちゃんもいっぱい写すからぁ~



っとこんな感じで午後の部もまったり沢山遊びました。



IMG_2882-5.jpg 



お天気のいい日はやっぱり気持ちがいいです。



マーヤさんありがとうございました~♪



また遊びましょっ!



そしてランで遊んでくださったみなさんありがとうございました。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

晴れた日に♪ 午前の部

昨日11月11日 ワンワンの日!?(ホントか!?)



とってもお天気が良くてぇ~



遊びに行ってきました。



場所は・・・近くですが・・・・



B-wood



IMG_2819-5.jpg 


もちろんお友達と一緒



そのお友達とは



IMG_2805-5.jpg 



着いたらもう遊んでましたぁ




誰でしょう~!?



IMG_2863-5.jpg 


お天気よくてニコニコなマーヤちゃん




そしてお気に入りおもちゃ咥えた



IMG_2864-5.jpg 



ゴディバ~♪



すっぽりおもちゃが口の中へ(笑)



そして他にもランで遊んでいた



IMG_2817-5.jpg 


イエローラブ3歳のそらちゃん



それから



IMG_2821-5.jpg 


10カ月のハリーくん



この日は若い子ばっかりだよぉ



お天気も良くてお腹も復活したレイは



IMG_2814-5.jpg 



楽しそうに遊んでました。。。



もちっ!



IMG_2824-5.jpg 



お嬢も笑顔♪




この日は遊び相手が沢山いるからねぇ



IMG_2845-5.jpg 


みんな仲良くあそんでるよっ!




日向にいると暑いくらいです



IMG_2868-5.jpg 



こちらも1歳前の柴犬の大和くん



とってもかわいくてぇ



レイにウハウハきてくれるのぉ❤



男の子同志



IMG_2854-5.jpg 



ずっとお腹の調子が悪くてなかなか本調子ではなかったから



久々に弾けられてよかったね♪



思い思いに遊んでると・・・・



IMG_2874-5.jpg 



無言のアピール!!!



はいっ!



マーヤちゃん休憩をアピールしています(笑)



お腹も空いたのでここで休憩



本日のランチは



IMG_2875-5.jpg 


チキンバジルサンド~♪



そしてワンズにはバナナを食して頂き・・・



ゆっくり休憩致しました。



そして午後の部に続きま~す♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

何年経っても

いつもいつも思う事があるんですが・・・・




どうして・・・どうして・・・・!?




何年経っても




リノは




IMG_2795-5.jpg 



トイレについて来るのでしょう・・・・!?




小さい時は大人になったら



ついて来なくなるからと思ってました。



実際レイがそうだったから・・・



レイも1歳過ぎまではトイレに行くとついてきたけど



今じゃ見向きもしないっ!



だからリノも・・・って思っていたけど



常に



IMG_2799-5.jpg 



あっ!いつもあたしトイレ入る時ちゃんと全部閉めないんです!!




ちょびっと開いてるのぉ・・・・




だからか!?




とにかく用が終わるまで



IMG_2797-5.jpg 



ガン見・・・・・



ゆっくり・・・出来ん!!!



ちゃんと閉めてすればいいんですがねぇ



ついついいつもの癖でちょこっと開いてる・・・・



IMG_2801-5.jpg 



いいんですけどねぇ・・・



そんな真剣な顔で見られると・・・・



えぇこれ毎回・・・・



1日何度も入るトイレに・・・・



でも何故か



自分が疲れてる時、眠い時だけは絶対来ない・・・・



IMG_2803-5.jpg 



意外と自由なお嬢さん♪



いつまで一緒にご同行してくれるのかしら???



それもまたちょっと楽しみ







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

やってもうた・・・汗

レイのピーピー事件ではみなさんに沢山ご心配頂き



本当にありがとうございます。



病院へ行き、注射してもらってお薬をもらい



今朝久々にいつもの元気がうんちゃんに会う事が出来ました。



まだまだ本調子とはいきませんが・・・・



本犬元気ですっ!!!



後は少しづついつもの食事に戻すだけぇ~



ねっ!!レイ


IMG_2762-5.jpg 



ありがとうございましたぁ~!!!    by LEI





そうそう・・・



タイトルの「やってもうた~」



あっ!こちらにもやってもうた人がいらっしゃるのですが・・・・



私は全く違う・・・



やってもうたぁ~汗



今朝散歩途中いつもの散歩コースで



リノがうんちゃんしたんです。



まぁいつものコースでなんでここまでは別に・・・普通



と、うんちゃん拾ってる時



すぐ目の前のマンションのベランダから



多分部屋の中の人と話してるんでしょうが・・・



声が聞こえます。



それが・・・・



「下に何か、変な黒と茶色のでかい犬がいる・・・」って。



はっ!???うちのことですかい???



ですよね・・・・他に誰もいないし・・・・



下って言っても普通の道路だし・・・・



まぁでっかい犬はわかる・・・・



けど、変なって何!???怒



子供ならまだしも・・・オヤジ!!



カチーーーーーーン



と来た私は・・・・



そのベランダに向かって(頭だけ見えてたんだよねぇ~)4階か5階だったから!?



「変なってなんだよぉ~!!このクソおやじ!!!怒」



と、叫んでました



えぇ頭で考える間もなく・・・・



やってもうた・・・・汗



何にも考えずに・・・口から・・・・・



もちろん!腹が立つ事なんですが・・・・



我慢しなきゃですよねぇ・・・。



特になおちゃんにはいつも



「近所ではムカっときてもすぐに口走らない事!」って言われてるのに~!!!



やってもうたぁ~



以後気をつけます・・・。



でも腹立ちません!???



タダ散歩してて



「変な!?」って失礼でしょうがぁ~!!!!!



しかも聞こえるって・・・・



でもご近所・・・・だもん!



気をつけなきゃ~!!!



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

復活ならずっ!

レイのうんちゃんの様子なのですが・・・・



金曜日の夜に「正露丸」を飲ませ



土曜日はうんちゃんとはお目にかかれず



やったぁ~!!下痢ピーよくなったのかな???



何て思いながら日曜日の朝散歩に出ましたら



何とっ!!!



下痢ピーちゃんだけでなく血便まで・・・汗



これはもうダメだと思い・・・・病院へ行きました。



土曜日の夜にあたしの車ごと帰って来たなおちゃんだったので日曜は行けたの!



うんちゃん持って行きました。



結果から言うと



「大腸炎」



気温の変化が激しかったり・・・



色々と小さい事が重なり、それがストレスになったと・・・。



うんちゃんの中には特別変な虫もいないし



悪い菌も増えてないよぉ~って。。。



その場では炎症抑えるためのお注射を打ち



飲み薬をもらい帰って来ました。



そこで1番ショックだったのが



26㌔ちょっとあった体重が・・・・



この下痢ピーちゃん続きで24㌔まで落ちた・・・・汗



IMG_2793-5.jpg 


お腹が緩い以外は本犬元気なんだけどな~



それでもまだまだ固形物は食べられず



いまだ葛湯生活送ってます!!



レイはお腹が空いてか!?キッチンまわり徘徊中・・・



盗人されない様に気をつけなきゃ!!



夕方もうんちゃん緩めなのが出ました。



が、血は混ざってませんでした。



ゆっくり治すしかありません。。。



リノはお腹ホントに強いんだけどなぁ~



いまだピーピーになったのは



生米食った時(パピー時)だけだし・・・



レイにお付き合いしておやつもらえない日々が数日続き



ご機嫌ななめなお嬢さん



IMG_2790-5.jpg 


一緒になって寝ています。。。



えぇ・・・羽毛布団の上で・・・・



IMG_2791-5.jpg 



こんな形になって・・・・



まだそんなに寒くないと思うんだけどなぁ~



リノのその強靭なお腹がうらやましい・・・。



明日はいいうんちゃんと出会えますように・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

不調。

すみません。。。



コメントのお返事まだなんですが・・・先にアップを・・・。



夜中ゆっくり致しますねぇ♪




不調なんです・・・。



誰が・・・?って???



はい・・・・レイが・・・・・汗



今週木曜日(4日)から水様性の下痢



1日でおさまるかと思いきや、金曜日も・・・



変わったものはあげてないんですが・・・・



あまりにピーピーなので何かのウイルスかなぁ~っと思ったり・・・。



病院行こうかな・・・っと思ったけど



こんな時に限って(汗)なおちゃんの車が車検!



で、あたしの車乗って仕事行っちゃったので・・・



とりあえず家で様子を見る事に



やっぱり下痢には絶食が1番って聞くのでそうしたいんですが、



そこは多頭飼いなので・・・なかなか出来ず(汗)



レイにはこの2日間葛湯を飲んでもらってます。



IMG_2788-5.jpg 


1度、少し形があるうんちゃんが見えた所で



固形物をあげたら、またすぐにピーピーになってしまったので



数日はスープで過ごしてもらいました。



木曜日は朝から何度もピーピーでお外にだしてぇ~っと。



夜中も・・・汗



マンションなので何度も夜中着替えて外に出るのが・・・面倒ですが



そうも言ってられませんでぇ~汗



金曜日もピーピー



そこでお友達に相談して



正露丸がいいかも!?っと言われ



夜、葛湯の中に正露丸1粒混ぜてあげました。



IMG_2782-5.jpg 


これは葛湯にかぼちゃペーストを混ぜてます。



正露丸を飲んで次の日の本日土曜日



下痢は止まりました。



昨日夜1度うんちゃん柔らかいの出したっきり土曜日は出てません。



レイもゆっくり出来てる様で少し安心



病院に行ってないのでハッキリとした理由もわかりませんが



行ってもわかるかどうかは・・・!?



次のうんちゃんが確認されるまではレイには可哀想ですが



葛湯スープを飲んでもらいます。



今晩は葛湯に



IMG_2780-5.jpg 



チキンスープを混ぜて・・・生姜も・・・・



レイは食欲はいたって普通・・・・



なのでもっともっと食べたいみたいですが



ここは一つ心を鬼にして!!!



IMG_2784-5.jpg 



レイだけスープ。。。



リノは普通に(奥の皿)お肉と野菜とかね。。。



2日間出っぱなしだったから、今は出るものがないのか!?



次が確認されるまでは・・・



急に寒くなったし



近所には色んな野生動物もいるからその菌とか散歩中もらったのか!?



原因はわかりませんが



今日1日落ち着いてます。。。



このまま落ち着いてくれる事を願って・・・



早くご飯普通に食べられます様に・・・。



そして今晩はゆっくり寝られます様に・・・・笑



IMG_2786-5.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

おっNEW!

ある晩に・・・・



なおちゃんも仕事で今晩帰って来ないし・・・・



夕飯作らなくていいし・・・・



暇してたので♪



突然思い出したかの様に



新しく作ってもらったお洋服の撮影会に一人没頭し始めました(笑)



IMG_2778-5.jpg 



新しくお洋服を作ってもらったのは



いつもいつもお願いしている



「too much.....」さん♪



うちのお洋服の9割はこちらでお願いしてるの♪ 笑



とっても人気店なのでいつもゲットは必死ですが!



その分ゲット!出来た時の喜びは大きい♪



っと・・・前置きが長くなりました!!!



今回は



IMG_2772-5.jpg 


この間高山旅行でも「チーム ドット」となった水玉ちゃんと



他、この2種類



水玉ちゃんは2人オソロにしましたが



他はそれぞれ似合いそうなものを選んでみました。



まずは


IMG_2747-5.jpg 



おなじみの・・・ドット♪



水玉ってホントにかわいい★



IMG_2749-5.jpg 


あっ!水玉だけじゃなく



お嬢もかわいいでございます・・・・汗



そしてそして



IMG_2759-5.jpg 



レイには



しましまタンク♪



肌触りが抜群で私が着たい位っ!!



この間山中湖に酵素旅行に行った時



音夢家のワンズが着てて、触ったら気持ち良くて欲しくなった1品!



IMG_2761-5.jpg 


リノと違って控えめにちょこんと座ってる姿がまたかわいい・・・



って言うか洋服苦手なので固まってるだけですけどね・・・汗



最後に



IMG_2765-5.jpg 


リノにはピンククラウンタンク♪



少しでも女子に見られる様に・・・・



いつもなるべく女の子色選びます!!


IMG_2766-5.jpg 



それじゃないといつも



「男の子ですか!?」って聞かれるし・・・・



動きだけ見ると・・・・涙



IMG_2767-5.jpg 


最後は2人並んで



段々顔が引きつってきましたが・・・・



何とか



IMG_2771-5.jpg 


ブツで釣って(おやつ)



撮影終了!!!



賞味15分程ですが



一人だけ(私)楽しい撮影会となりました。。。



ゆめぐさん♪♪♪



いつも素敵なのありがとう~!!!



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

怒涛の午後

あっ!昨日の続きです。




午後の部開始♪




お昼になった所でちょこっとチッコタイム




リノ以外はお外派なので・・・・順番に連れて出ます。




まずはのんびりまったりチームのレイとななちゃん。




その後イノシシチームのジュノとロココ。



各組20分程歩いて排泄タイムねっ!!!



それが終わったらようやく私のブランチタイムだよーーーーー!!!



あ~お腹空いた♪



何食べよっ!?



IMG_2679-5.jpg 


家にライ麦の食パンしかなかったので



それを食べる事に・・・笑



下のテーブルで食べるにはあまりにも危険すぎるため



ちゃんとしたテーブルで・・・



でもでも



IMG_2682-5.jpg 


この目!!!笑



みんなに囲まれ



IMG_2684-5.jpg 


この切ない10個の瞳に見つめられ



食べましたよ・・・・!



そんな目には慣れているもんで・・・



IMG_2686-5.jpg 


どんなに見つめられてもあげません!!



だって!



食パン2枚しかないんだも~ん!!



5頭にあげてたら自分のなくなるし~!!!



IMG_2689-5.jpg 



全員無視して(笑)



一人黙々とちょっぱやで食べました。。。



その後5頭には



IMG_2676-5.jpg 


半解凍状態の馬あばら骨を渡し・・・・



少し満たしてもらったら



全員でお昼寝です。



私が動くとみんな寝てても起きて動いてしまうので



一緒に横になってテレビ見ながらダラダラ~♪



そうするとみんな寝てくれます。。。



どれくらいお昼寝したかな!?



夕方4時頃ちょこちょこみんな動きだし



また



IMG_2696-5.jpg 



おやつの催促!!



なのでななちゃんのママにもらっていた



鮭の皮干したおやつを渡し・・・



IMG_2703-5.jpg 


4レディースはまたバトルに入る訳です!!



ホントによく遊びます。。。



IMG_2712-5.jpg 



恐ろしい体力です



IMG_2714-5.jpg 



っと・・・そんな5時半



そろそろいつもの散歩のお時間・・・・



さすがに近所のいつもの広場に5頭引き連れて遊びに行く勇気はないので



先程と同じく



先陣にレイとななちゃんを連れ30分ちょっと近所コース



その後イノシシチーム3頭(ジュノ・ロココ・リノ)連れて



ご近所坂道コース!(ココ重要!この3頭には疲れてもらいたいので・・・)



外は寒いのに・・・一人腕まくり半そでで散歩する怪しい私・・・



イノシシチームとのお散歩はあっつい!あっつい!!



お散歩が終わると



ななちゃんのママからメール♪



「6時半すぎにはお迎え行きます!」っと。



なので



IMG_2732-5.jpg 



散歩が終わっても最後のひと暴れ!!



IMG_2719-5.jpg 



調子に乗り過ぎて!怒



私に怒られたリノ・・





IMG_2726-5.jpg 



そして夕方6時半にも関わらず



まだまだ元気なレディースと・・・




その後ろでまだまだ自分落ち着かせてるレイ(笑)



この後無事にママに迎えにきてもらい



嵐の様に帰っていきました!



楽しい楽しい1日でした♪




IMG_2739-5.jpg 

みんなが帰った後夕飯食べて・・・



レイはすぐにソファで爆睡



リノも



IMG_2745-5.jpg 



昼寝ほとんどしてないから



目が・・・いちゃってました(笑)



無事に保育園?幼稚園??



終了なのでした。。。



1日保育とか数日保育ならいいけど



やっぱりうちは多頭飼い2頭で精一杯だわ・・・・笑



やっぱりネックは散歩・・・・かな・・・・・。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

めっちゃなう♪

本日朝から・・・・





IMG_2581-5.jpg 



ラブ5頭・・・・笑




ご近所のななちゃんママが朝から晩まで用事があるので




今日はうちでお留守番・・・。



タイムリーに今日・・・2日です。。。



朝8時半にお預かりしましてぇ



まずはバトルっ!!!



毎度の事ですが・・・・



昨日の夕方も遊びましたが・・・・



IMG_2592-5.jpg 



家になだれ込んで来たままバトル開始



そんな勢いなので



ママが玄関上がらずいなくなっても気が付かない娘っ子3人・・・笑



IMG_2594-5.jpg 



レイを除いた4人は女子・・・



ここから女子の熱いバトルが1時間以上も続きます。。。



IMG_2603-5.jpg 



ななちゃんとジュノとロココ♪



ロココはななちゃん家のお預かりワン子♪



もうすでに4カ月位お預かりしてるのかな~!?



ようやく里親さんも決まりそうで・・・・



こうやって遊ぶのも後わずかだもんね。。。



IMG_2608-5.jpg 


「チーム ギャル♪」



せっまいソファの上で4頭でくんず・・・ほぐれず・・・・



てんやわんや・・・・



その間坊ちゃまはと言うと・・・



IMG_2575-5.jpg 



ひたすた・・・




「落ち着けえ~自分!自分しっかり~」



って感じでしょうか!?



ひたすらちゅっちゅ・・・汗



お預かりして2時間経とうって言うのに全然勢いおさまらぬ4頭・・・



部屋とルーフバルコニーと使って行ったり来たりの大忙し!



あまりに動きっぱなしなので



ここは一つ!!!



「は~いみなさ~ん!!おやつですよ♪」



IMG_2617-5.jpg 


っと声掛けると



2秒で揃う!!!



素晴らしい♪  (あっ!リノはあたしの足元にいるから写ってない!)



今日の午前中のおやつはアキレスね・・・。



IMG_2622-5.jpg 



どうか・・・ゆっくり味わって食べて下さい




ねっ!ゆっくりだよ・・・



IMG_2631-5.jpg 



って・・・もうないじゃ~ん!!!



食べたら少し休憩しましょ!



IMG_2640-5.jpg 


食べ終わるとレイとナナちゃんは・・・お眠・・・



さすが・・・空気が読める大人ちゃん達



しっかしお子ちゃまグループは止まらない!!



IMG_2651-5.jpg 



動く・・・動く・・・飛ぶ・・・・



転げる・・・・走る・・・・・取っ組み合う・・・・・



IMG_2655-5.jpg 



ロコちゃん・・・楽しそうで何よりです・・・



そんなんを繰り返し



ようやく11時過ぎようやくギャル達もお疲れモード



IMG_2666-5.jpg 


静けさを取り戻し



今・・・タイムリーでブログ書いてる訳です。。。



IMG_2673-5.jpg 


はいっ!みなさん・・・



昼過ぎまで寝て下さい・・・。



でもこんだけいたら



私お昼ご飯食べれるだろうか!?



お腹空いたんだけどぉ・・・。



ママのお迎えは夜だから・・・・午後は何しよっかな~!?



午後の様子は・・・また次にでも♪



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
