

最後はお決まりの♪

長きにわたってお送りしてきた飛騨高山の旅記録も



本日で最後ねっ!!!



もちろん最後はお決まりの・・・・



集合写真しなきゃ♪



本日はラブが10頭・・・・



いけるかっ!?



いや・・・いきたい・・・・笑



IMG_2388-5.jpg 


チェックアウト時間以降は他のわんちゃん達全然ランにいませんでしたので



なるべく明るめな場所を選び・・・



10頭並べます。。。



IMG_2394-5.jpg 



この作業が1番大変!!汗



素早く並べないと・・・先に座った子が動いてしまうからねぇ~



IMG_2401-5.jpg 



まずは・・・・



動きそうな子!?抑えつつ・・・・



ちょこっとづつ離れます。。。。



でも人が動けばやっぱり!!笑



IMG_2407-5.jpg 



ここまではうまい具合にいってたんだけど・・・・。



はいっ!!



IMG_2410-5.jpg 


惜しいっ!!笑



この後、一気にみんな動きました・・・笑



でもまぁ・・・何とか集合してるしね!!



動いたからと行って・・・もう1回並べる気力は残ってないしぃ~!!!



集合写真撮った後は



それぞれみなさん帰路に着きます。



中央道が恐ろしく混むだろうと言う予想で・・・・



ここでMARYA家とMARY家とHAPPY家が家路につきます。。。



うちはリノが元気!元気!!ちゃんなので後少し遊んでから帰る事に



チーム滋賀の皆さまもまだいるし・・・。



遊んでもらえそうなのでっ♪



最後までパン!パン!!パン!!!なこのお二人



IMG_2500-5.jpg 


ルナから奪った滋賀パンを余裕しゃくしゃくで自分の手元に・・・・。



でも次の瞬間っ!!!



ルナさんが・・・・足で



IMG_2502-5.jpg 



奪おうとしたけど・・・・



マヤも速かったね・・・・。



口が・・・笑



そしてホントに最後に疲れてきた所を・・・・



IMG_2520-5.jpg 


茶色を黒で挟み・・・・



オセロ風で撮ってみました・・・・。



えぇ・・・みんなバッラバラんとこ見てますが・・・・



ルナ&マヤは右で「待て」をかけてるルナんさんの方を・・・・



レイ&リノは正面で「待て」をかけてる私の方を・・・・



撮ってから



「同じ所で待てってすればよかったねぇ~」って・・・・



気が付いた時には4頭散らばってましたけど・・・・。



でもほらっ!!



IMG_2509-5.jpg 



こんなにかわいく撮れました。。。



今回ご一緒して下さった、



MARYA・GODIVA家



MAYA家



RUNA家



TRINITY家



MARY・ARO家



HAPPY家



ありがとうございました。。。



そして長々続いた旅日記呼んでくださってありがとうございました。。。



IMG_2114-5.jpg 



また・・・是非



遊びましょう・・・・。






※  あっ!今日はマヤの本当のお誕生日だったね!!



     4歳おめでとう♪  Happy Birthday MAYA ★☆★☆★

IMG_2498-5.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

朝から全開!

さてさて。。。



まだまだ続いてる先週末の旅行の話(笑)




今日は2日目・・・朝起きて




朝ご飯食べるとこから・・・・一気にアップ♪




まずはテーブルに案内されるまでにちょこっと時間があり



そんな待ち中・・・子供用椅子におケツを入れてみよう♪



なんて無謀な事をするなおちゃんから・・・・汗



案の定全くもってはまりません・・・笑




IMG_2318-5.jpg 



ってか、太ももすらはまんないんじゃないのぉ~!?




なんてアホな事してるとようやくお席に案内してもらえました。。。




朝ご飯はバイキング



夜はあんなに食べて飲んだのにちゃんとお腹が減るっ!!



しかも、とっても減った・・・・。



なのでガツガツ選んで来ましたよ~!!!



こちらは



IMG_2329-5.jpg 


なおちゃんチョイス♪



この後、もう1回行ってましたけど・・・・



凄いのはマーヤパパ・・・・



1回目はパン・・・



2回目は白飯とさらにカレーライス持って来てたもん!!!



その他にちゃんとおかずねっ!素晴らしい・・・



ちゃちゃっと朝飯を済ませ、



お部屋に戻って慌ただしくお片づけ



そして荷物を車に乗せたらまたまたランで遊びますっ!!



朝からみんなぶっ飛んでましたよ



IMG_2333-5.jpg 


走るっ!



そしてもちろんこの日も



IMG_2335-5.jpg 


わらわらと・・・ラブ祭り!!



幸せ~♪



ラブかわいい❤大好き!!!



いっぱいいるとホントに幸せっ!!



こんなかわいい取っ組み合いも



IMG_2383-5.jpg 


同胎姉妹のアロちゃんとHappyちゃんのぶつかり稽古!?



ホントの姉妹だけあってとっても仲良くずっと取っ組み合いしてるんだ!!



そんな取っ組み合いの中を



IMG_2353-5.jpg 


ボールくわえながら、オラオラ参加するうちのお嬢・・・・汗



このままアロちゃんの上にまたがり・・・



抑えつけて遊んでます・・・汗



すんません・・・じゃじゃ馬っ子で・・・涙



IMG_2414-5.jpg 


レイもギャルに遊んでもらってます!!!



あまりギャルに絡まれた事がないレイは・・・・



ギャル達を満足させられず・・・・汗汗汗



でもまんざらでもなさそうな顔して♪ ウハウハしてました・・・汗



チェックアウトの時間になったので



ちょこりんさんがコテージ代まとめて払いにいってくれてるため



ランにいなくて・・・



IMG_2359-5.jpg 



トリちゃんちょこっと淋しいねぇ・・・。



すぐ来るから待っててね



IMG_2377-5.jpg 


ママがようやく戻って来ると嬉しくて尻尾ブンブン♪



でもママがラン内に入ると・・・・



ママそっちのけでどっか行っちゃいましたけど・・・ね・・・笑



IMG_2477-5.jpg 



こちらではマヤさんが何か訴えてますよ~!!!



マミーの顔を見て



わんわんっ!!



IMG_2478-5.jpg 


どうやらランから出してほしいのか!?



柵をイジイジしてます



そのうち



IMG_2483-5.jpg 


掘って~掘って~掘りまくり



頑張れ~!!



って応援したけど・・・諦めも早く、切り替えも早い!!



諦めた瞬間・・・またパン目がけて走って行ったとさ・・・・



何がしたかったのか!??お嬢さん。。。



IMG_2429-5.jpg 



みんなとってもいい顔で遊ぶね



IMG_2494-5.jpg 


パンもやっぱり人気商品!



特にこの2人からは・・・・笑



IMG_2497-5.jpg 


ずっと仲良く取り合いっこしてたねぇ~!



って、マヤさん悪い顔してませんか~???



ここでお昼位までみんなで遊んで遊んでしゃべってぇ~



最後はやっぱり集合写真!!?



それはまた最後の最後にまとめちゃう~!!!



IMG_2553-5.jpg 



次は最終回・・・・




な、はずっ!!







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

おめでとう♪

まだまだ続きます。。。。




飛騨高山の旅




夕方ランでみんな遊んだ後・・・・




ひとまずお部屋に戻りちょこっと休憩




人の夕飯前にお夕飯をもらえた




マーヤ&ゴディバの食べてる様子が気になって仕方ない・・・



IMG_2206-5.jpg 



みんながいる所で食べるのはもちろん無理なので




家族ごとにキッチンへ行ってあげていたんですが・・・



みんなやっぱり人ん家のご飯は気になる様で・・・・



聞き耳たててます(笑)



そしてすぐに今度は人のお夕飯



この日は満室(42室もあるらしい・・・)だったので



お夕飯は時間をずらして2つに分けてでした。



うちらは17時半から・・・・



ちょっと早いですが・・・その後もあるし~笑



お腹も減ったので・・・食べますよぉ。。。。




IMG_2240-5.jpg 


こちらは前菜!?




他にもバシャバシャ写真撮ってたわりには



写ってたのは



どうしても食べたいっ!!



IMG_2242-5.jpg 



ちょっとだけでも食べたい・・・・




ルナさん。。。笑



うちの2名は撃沈でした。。。



他にも



IMG_2248-5.jpg 


飛騨牛のすきやき・・・




小鉢とか沢山ありました。。。




そしてそして、ココへ来たら絶対アレっ!チェック!!



って言ってた



IMG_2259-5.jpg 



ここのオリジナルお味噌・・・・



これがまた美味しい~♪



お噂通りでした。



あまりにも美味しいのでホテルの人にお願いして



分けて頂く事に(あっ!お金は払いましたよ!!)



是非わんぱらへ行ったさいにはみなさんもこのお味噌食べてぇ~!!!



そんなこんなでお夕飯をたんまり頂いた後は



お部屋に帰り



順番にお風呂へ・・・。



まずは男性軍・・・・



その後、マヤマミちゃんとちょこりんさん・・・・。



そして3陣にマーヤママとルナんさんと私・・・・。



でもねぇ・・・すっかりカメラ忘れて撮ってないの・・・・



すんませ~ん(汗)



その代りお風呂に行ってる間のワンコのかわいい寝姿でも・・・




IMG_2286-5.jpg 



みんな仲良く寝んねです。。。



あっ!お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・・



この水玉お洋服



大人気ショップ too much.....さんで今回注文した洋服



相談したわけでもなく



今回注文するって言った訳でもなく



それでもみんな




IMG_2273-5.jpg 


水玉ちゃんでした(笑)



みんな並んだ後ろ姿が撮りたいと言うカリスマ方のご要望にお応えし



一人餌食になった・・・私だよぉ~!!!



でもちゃんと私のカメラで撮っておいてくれたマヤマミちゃん・・・・



ありがとう・・・・



でも襲われてる写真しかありませんでした・・・・笑



そしてみんなでワイワイお酒を飲みながらおやつ食べながら



楽しい時間を過ごしている中




始まります!!!




寒い寒い外で全ての準備を整え



ドアをコンコンしたら中にいるルナんさんが部屋の電気を一気に消し




はっぴーばーすでつーゆー♪



はっぴーばーすでつーゆー♪



はっぴばーすででぃあ  まやー♪



はっぴばーすでつーゆー♪♪♪



1週間後に控えたマヤの4歳のお誕生日をみんなでお祝い!!!



IMG_2315-5.jpg 




マヤとケーキのお写真が撮りたいので




全犬は全て飼い主に捕獲(笑)




絶対離したらだめ~!!!



って中でようやく撮ったお写真が




IMG_2303-5.jpg 



マヤ偉いね・・・・




ちゃんと待て出来ていい子だね。。。



IMG_2309-5.jpg 


後ろ・・・捕獲中のマーヤ&ゴディバ・・・笑




MAYA 4歳のお誕生日おめでとう




ちょっと早いお祝いだったけど・・・いいよね!?



MAYAのおかげでみんなもケーキにありつけたしね♪



秒殺だったけど・・・・。



この後またお酒を飲んだりしゃべったり・・・



夜遅くまで楽しい時間を過ごしましたとさぁ~。



この日は午前2時前まえおしゃべりしたりなんだりして



その後翌日もあるので寝ました・・・。



まだまだ続くよ・・・



飛騨高山の旅・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

偉いっ!

10月23日・24日と飛騨高山へ行ってきました。




お泊りは「高山わんわんパラダイス」




お宿に到着して




みんながランで遊んでいる時




もちろんワンズは遊びに夢中。




飼い主女子たちは話に夢中。




家に帰って来てから




あっ!そう言えば・・・・わんぱら周辺何にも写真撮ってなかった~!!!




っと反省し、撮った写真見ていた所




しっかりちゃんと写ってた!!!




IMG_2181-5.jpg 



なおちゃんがしっかり高山の自然撮ってたらしい・・・




私・・・全然撮ってなかったからぁ・・・・汗




わんぱら周辺は紅葉が始まりとてもキレイな所だったし・・・。




IMG_2187-5.jpg 



わんぱら内には川が流れていて・・・




きっと夏には水遊びが出来るんだろうね・・・・




今回は寒いから川に行かなかったけど・・・・




寒くても入る子は入るかっ!?




IMG_2189-5.jpg 



今回お世話になったコテージ



IMG_2183-5.jpg 


ぷっ!何故か正面からではなく・・・




横。。。




そしてコテージの陰から




IMG_2173-5.jpg 



ランの中でおしゃべりに夢中な女子たちを激写!!!




何やってんだか・・・・汗




IMG_2505-5.jpg 



ラン内もキレイに紅葉です。




IMG_2151-5.jpg 



そこで一人レイ撮ったり




IMG_2134-5.jpg 



一人乾杯撮ったり・・・・淋しい~笑




IMG_2560-5.jpg 



白黒にしてみたり・・・・




IMG_2565-5.jpg 



意外とちまちま撮ってるなおちゃん




最後は



IMG_2156-5.jpg 



ドッグラン内で戯れてしゃべってたら




ホテルの人に



「固まってると他のお客さん入りにくいって苦情が・・・・」




と注意され(笑)この塊のまま横のフェンス越しに移動する所。。。。




写真整理が落ち着かず




今日はなおちゃんが一人ちまちま撮ってたワンパラパパラッチをお送りしました。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

飛騨高山・・・わんパラ編

10月23日・24日と飛騨高山へ旅行へ行ってきました。




ランチを済ませ向かった場所は




本日のお宿




「高山わんわんパラダイス」



IMG_2115-5.jpg




朝から車に乗りっぱなしのワンコ達を放牧するために




まずはランへゴー♪



IMG_2019-5.jpg 



とりあえず・・・遊びます!!!




それでは本日ご一緒してくれたお友達をご紹介!!!




まずはまずは・・・



IMG_2420-5.jpg 


ゴディバくん♪



お姉ちゃんのマーヤちゃんのランでの写真がなくって・・・汗



ごめんよぉ~!!



そしてお次は



IMG_2474-5.jpg 


マヤちゃん♪




モトサン以来の再会ですぅ



マミーには先月会ったけどね・・・笑




そして



IMG_2356-5.jpg 




トリニティちゃんでっす!!!




ランではのんびりマイペースだったよねぇ~!!!




そしてそして



IMG_2461-5.jpg 


いつでもパピパピ顔の




ルナしゃん。。。




いつ見ても笑顔でかわいいんだよねぇ♪




まだまだお友達いますよっ!



IMG_2438-5.jpg 


こちらは




マリーちゃん&アロちゃん親子。。。




そしてマリーちゃんの娘っ子、アロちゃんの姉妹の




IMG_2384-5.jpg 


Happyちゃんです。。。




そして




IMG_2026-5.jpg 


レイと・・・




IMG_2086-5.jpg 


めっちゃ笑顔な茶色のお嬢さん・・・。




ずっと車の中だったから弾けたんです。




高山はもう午後に入ると寒くて寒くて・・・・




ランに入る前にパーカー3枚も着たマヤマミちゃん・・・




ランに入るなり・・・・・



IMG_2031-5.jpg 



やっぱり暑い・・・・っと。




太陽が当たるとこはやっぱりまだあったかかった・・・・




でも寒いよ~




それでも




IMG_2035-5.jpg 


マリーパパさんは・・・・




半そででしたからぁ~笑




それではここからはランの中での写真ラッシュ!!




IMG_2059-5.jpg 



ランに放牧した瞬間から




若い子チームはよく走ります・・・汗



しかも凄いスピードでカメラ追いつかないよ~汗



IMG_2065-5.jpg 



マリー家のお姉ちゃん・お兄ちゃんに沢山ボール投げてもらって遊び・・・




IMG_2080-5.jpg 



みんな車中から解放されてよかったね。




IMG_2113-5.jpg 



わんパラのランはこんな感じの広さです(わかりにくいって!?)



結構広めでラブが沢山いても遊べます。。。



IMG_2047-5.jpg 




ボールを取り合ったり




IMG_2498-5.jpg 



パンを死守したり・・・・




IMG_2360-5.jpg 



そのパン奪えて嬉しかったり~♪




IMG_2412-5.jpg 



転げたり・・・・




本当に楽しそうです。




今回お泊りする所は




IMG_2168-5.jpg 



ドッグランの目の前にある




コテージです。




モトサンでも合宿状態経験済みなので




こうやってみんなで合宿楽しいな♪




ランで遊んだ後はお部屋に入って・・・休憩





そしてその後夕飯です。




続きはまた明日・・・・。









































テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

飛騨高山

に・・・週末行ってきました。




結構遠いかな・・・っと思っていたのですが・・・・




思いのほかかなり遠かったです(笑)




土曜日お天気がいいのできっと高速は混むだろうと読んで




うちにしては早めに(6時45分)家を出たんですが・・・・




やっぱり渋滞にはまりました。。。




しかも朝出発したと思ったら




私のお腹が痛くなり高速のるまでにコンビニ2回




乗ったと思ったらすぐのサービスエリアに1回寄ってもらい・・・汗




しかも・・・渋滞で・・・・




ちゃんと着くのか不安でした。。。




高山駅付近のお店で待ち合わせしていたのでぇ~




しかし渋滞抜けるとその後はなおちゃんが頑張り




ぶっ飛ばし・・・・途中待ち合わせ場所付近にて迷うと言う




痛恨のミスもありながら12半過ぎにはなんとかみんなと合流出来ました。




待ち合わせしてた場所は




ワンコと一緒にご飯が食べれる「大喜」




IMG_1995-5.jpg 



雰囲気のある素敵なお店です。




「大喜」・・・・




みなさん何て読む???




あたし・・・絶対「ダイヨシ」だと思ったのになぁ~




あっさり違った・・・・汗




「ダイキ」でした・・・・笑




うちが着いたときにはみんなもうお店の中でご飯中



そんな様子を外から



IMG_1999-5.jpg 


パパラッチ♪



みんなうまそうな飛騨牛食べてま~す!!!



IMG_2002-5.jpg 



ではでは・・・お店に入りまして




ご挨拶もそこそこにまずは腹が減ってるので注文!ちゅうも~ん!!



IMG_2009-5.jpg 



色々あって迷いましたが・・・(いやっ!意外とすぐに決まった!)



目の前で食べてたMARYA家をマネして(笑)




IMG_2014-5.jpg 



おすすめセットにしました。



飛騨牛の握りもついてるし~



おそばも食べたかったし~♪




とっても美味しかったです。。。




ワンコと一緒に食べる所は



IMG_2004-5.jpg 



こんな感じ~♪




そしてこあがりもあって




IMG_2017-5.jpg 



こんな感じの・・・・



古い落ち着く感じの所でした。



この後



移動しなきゃだったので



急いで食べて・・・・その後今回のメインお宿へ。




IMG_2008-5.jpg 




この後カメラ構えたのはお宿のランだったので・・・・汗




その時の様子はまた明日・・・・




今日はとりあえずランチ報告~!!




いらないって!??汗




だってこうでもしないと写真整理が追いつかないのぉ~!!!涙




次はワンズの楽しそうな様子アップしま~す!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

行ってきま~す!!

↓コメントのお返事がまだ出来ないまますみません・・・。




出発してしまいます・・・。




帰って来たらゆっくりさせて頂きま~す♪




それでは・・・・




みなさんよい週末を・・・。




頑張ってつなびーアップに努めます・・・・多分(笑)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

るんるん♪

明日はお出掛けなんだ~♪




1泊2日のお出掛け♪♪♪




最近はいつも1人と2頭のお出掛けが多かったけど




明日はなおちゃんも一緒なんだ♪




久々に2人と2頭のお出掛けだよっ!!




しかも・・・お泊りはお友達と一緒




なので前日の今日は準備っ!準備っ!!




平日お仕事なみんなにかわって!?




明日持参のおやつをこしらえます!!




えぇ・・・・勝手に(笑)




まずはまずは・・・・




IMG_1972-5.jpg 



おなじみの「アキレスけん」



作るっていってもこれはただ乾燥するだけぇ~



並べてスイッチオン!!



IMG_1976-5.jpg 



このまま待てば



明日出発までには出来上がるはず・・・・



なので今は食べられませんよ~!!



IMG_1975-5.jpg 



もらえなくてがっかりなお嬢さん・・・。




これでは作ったうちに入らないので・・・汗




う~ん!!何作ろう???



IMG_1977-5.jpg 



さつまいもが沢山あるので




IMG_1986-5.jpg 


茹でて・・・・




お家にあったかぼちゃも茹でて・・・



IMG_1992-5.jpg 



生クリームをちょこっと足して




IMG_1994-5.jpg 


「さつまいもとかぼちゃの巾着風?」



まぁこれも作った感は一切ありませんが・・・・



茹でて・・・潰して・・・・丸めて・・・・完成!!!



いっぱい遊ぶであろうワンコのおやつに・・・・



後は持って行くのを忘れないようにするのみ・・・・




それが1番危ういしっ!!





作ってるだけで何にも当たらない我が家の2名には




最近スーパーによく出てる「焼き芋」




IMG_1981-5.jpg 



今日もお酒買うついでに



見っけたので購入♪



IMG_1983-5.jpg 



あんまりあげ過ぎると



やっぱり太る!?



IMG_1984-5.jpg 



なので



同じ回数順番にあげますが・・・・



リノのはでかい焼き芋ちゃんなのですぅ~!!!笑



バレてないよね!?  レイに・・・・汗



っと言う事で明日から行ってきま~す♪








テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

おまえだったか!?

今朝の関東地方雨。。。。。




なので鼻水リノちゃんをお家に残し




外でしか用の足せないレイだけ連れてお散歩に




最短30分コースを周り




帰って来ると・・・・・。



IMG_1965-5.jpg 



キッチン下にスポンジ・・・・汗




いままで何度かこう言う事があったんですが



いつも2人でお留守番している時だったんで



当然シンクの中に顔が届くレイの仕業だと思っていたんです!



だからいつも帰って来ると



「レイちゃ~ん!!またやったね・・・・」っと声をかけていたんです。




所が・・・・所が・・・・・



リノだったのか!?




部屋に入ってこのスポンジを見つけた私を見た瞬間!




それまで「わ~い♪お帰り~!!」ってわしゃわしゃしてたのに




IMG_1967-5.jpg 



まだ・・・何も言ってなにのに・・・・・



チーーーーーーン。



一応謝る顔万全!!!



必死にごめんちゃいしてます・・・。笑



そして私が



「あ~あ・・・り~ちゃんやったんだね・・・」



「いつもり~ちゃんの仕業だったんだ・・・・」



「きゃ~悪い子・・・・」



とか喋ってると



段々反省してた顔が



IMG_1971-5.jpg 



地蔵になるっ!



きっとリノは



「タラタラとお説教なげ~んだよっ!」



とでも・・・・言ってるよう




最初は反省顔だったくせに!!!



いつも本当はおまいだったのか!!?



よく考えると



レイの悪戯はいつも食べ物しか狙わない・・・・



リノが来る前はスポンジが悪戯されてた事はない・・・・



はなから、リノはシンクの中届かないっと勝手に思い込んでた私・・・・・



もしかしたら・・・・



今までもリノだったのかも!?



いやっ!そうに違いない・・・・っと段々フツフツと思って来た。。。



今まで5回位やられたスポンジ・・・・




毎回レイにチクチク言ってたけど・・・・




ホントはリノだったんかもねぇ(汗)



レイよ。。。。ごめん。。。。。。




何となくすっきりした本日の朝なのでした!!


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

花粉症!?

1週間程前からリノのくしゃみが止まりません。



本当に人がくしゃみするかのように



ぶへっっっっっっくしょーーーーん!!!っと豪快に(笑)




出ると止まらず何度も連発。




鼻水もブッとなしながらっ!豪快なくしゃみ




あまりにも酷いし、続いたので



鼻風邪か???



何かかなぁ~っと思い一応病院へ行きました(日曜日)



特に酷くなるのが散歩出始め



あまりにもくしゃみしすぎて



IMG_1953-5.jpg 



若干ボーーーーーーっとしちゃってるリノですが・・・・




ホントにすごいんです



でも家の中では動き始めた時とかはでるけど



静かにしてる時は全然。。。



先生のお見立てでは



アレルギー性鼻炎



もしくは草の実とかが鼻の中の粘膜にくっ付いてるか!?



でも異物が入ってる場合は



24時間外とか中とか関係なくくしゃみがでるはずっ!!



一応アレルギー性鼻炎・鼻風邪の線で薬をちょっとの間飲む事に。。。



もらって来た翌日・・・



いつもの様に夕方みんなと遊ぶ広場に行くと



何とそこでみんなもくしゃみ連発してる事が発覚(笑)



広場は草がボーボーだし



いっぱい色んな花粉飛んだり



帰って来ると体中に色んな実付けてきたりするから・・・・



そうなると・・・・・



やっぱり花粉症!?



花粉症っとまではいかなくてもやっぱりアレルギーなのかな?



IMG_1959-5.jpg 



サラサラとした鼻水も出ます。




みんな同じ様な症状で・・・ちょっと安心(笑)



秋も花粉症あるもんねぇ~!!



それにしても犬も花粉症???ってあるのかな!?



でも症状は完全に花粉症なんだけどなぁ



一応アレルギー用のお薬なので



IMG_1963-5.jpg 



もらった分は飲みきろうと思っていますが・・・・



やっぱり外に出るとくしゃみが酷いから



そうなのかな・・・・!?



IMG_1961-5.jpg 



あんまり連発してると苦しそうで可哀想なんだけどねぇ



レイはほとんどしてないけど・・・・



早く良くなるといいけど・・・・



花粉症ならこの季節すぎるまで仕方ないかっ!?



それにしても病院行って体重計ったら



朝ご飯食べた後にもかかわらず



17.8㌔・・・・汗




はぁ・・・・うらやましいったらありゃしない!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

キターーーーー!

9月に滋賀からマヤマミちゃんが遊びに来た時



吉祥寺にある



「WATER DOG GARDEN」




に行きました。。。




その時とても素敵な皮のリードを見つけたのですが



店頭に並んでるのは120センチタイプ。



うちは2頭引きに120センチでは長くて・・・・汗



さばきが悪いので90センチ~100センチを使用してます。



今使ってるのはリノが来る時に



お友達のお友達(ややこしい・・・笑)に頼んで丁度いい長さのを作ってもらったんですが



なんせ皮なんで・・・・



ちょっともう伸びきった感があって・・・



いいのないかな~っていつも探してはいたんです!



でもなかなか90センチ位のはなくて・・・・



ここでも長めだったんですが



お願いすれば短く加工してくれるっ!って事で



お願いしてあったんです。。。



出来たら送ってもらえるし~♪



それがきました!!!



IMG_1952-5.jpg 



わ~いっ!楽しみ楽しみ!!



開けてみると・・・・



ちょうどお願いした長さに加工した



IMG_1929-5.jpg 



リード2本~!!!



うちはいつも普段皮リードを使っていて



カラーだけ好きなのを毎日とっかえひっかえ付けるんですが・・・・



先っちょにちょっとかわいい控えめに



IMG_1930-5.jpg 



刺繍が入ってるのがまた素敵★



新しいグッツが増えるとテンション上がりま~す!!



丁度秋用にと作っていたカラーも出来たし・・・・



どんなかと言うと



IMG_1935-5.jpg 



ちょっと秋っぽいでしょ!?



それと秋っぽくはないんですが・・・・



何か目に止まり



IMG_1931-5.jpg 



キティちゃん♪



リノはいいけどレイはキティちゃんって感じしないから



トーマスにしてみたっ!



えぇ・・・えぇ・・・・全くもってキャラもんは特に興味がないんですが



この赤色がかわいかったんで・・・つい・・・汗



IMG_1938-5.jpg 


リノにはモデルさんしてもらってお花柄を・・・・



そしてレイにはトーマスを・・・っと思ったんですが



IMG_1947-5.jpg 



現在ちゅっちゅ中にて・・・・



モデル拒否っ!!!



ちゅっちゅの時はあちらの世界にいってるもんで・・・・汗



何を言っても無駄なんですよねぇ・・・



カラーと合わせてみると



IMG_1949-5.jpg 



こんな感じ♪



今度は伸びきらない様に大事に使わなきゃっ!!



ねっ!り~ちゃん!!



引っ張りは程々にして下さい・・・・涙



新しいリードにウキウキな1日でした♪



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

トラブル発生!

13日の水曜日に富士山ふもとっぱらにデイキャンプ行きました。



夕方、混む前には高速乗らなきゃっと思い



IMG_1913-5.jpg 


夕方の何ともキレイな空を見てカメラに収め



みなさんより一足お先に(午後4時半)



ふもとっぱらを後にして



家路に急ぎます。



しかし・・・・しかし・・・・・



東名高速集中工事期間中。



ちょこっとは混むかなっと思っていたのに



何とっ!



富士インターから横浜青葉インターまで4時間・・・・涙



普通なら1時間半もあればぬける所・・・・。



でも仕方ないのでひたすら時間かかっても渋滞はまるしかありません。



そしてようやく午後8時半最寄りのインターを抜け



快調に走り



家まで後15分位の所で



車が・・・・



左何かに乗り上げた感あり・・・・



そしてその瞬間、ガガガガガーーーーっと音立てて走行不能に(汗)



焦って車を横に停め、降りて見てみると



何とっ!!




左前のタイヤパンクっ!汗汗汗



一瞬縁石に乗り上げたのかな?って思ったけど



よそ見はしてないし、道幅も広い・・・



そして車体にはキズなしっ!!



でもそこでは大パニックで(笑)



なおちゃんに電話。。。



なおちゃんはまだ仕事中だったんですが何とか電話には出てくれ



「JAF呼べっ!」って・・・・・



テンション上がったままJAFに電話して説明し



「40分かかります。。。」っと。。。



仕方ありません。待つしかありません・・・。



タイヤ交換出来ないも~ん!!



車内でレイとリノとJAFのお兄さん待ちました。



結局20分ちょっとで来てくれて、



すぐに交換してもらいました。



交換中はレイとリノと近所を散歩・・・。笑



交換自体は20分もかからず終わり、スペアタイヤと取り換えてもらい



何とか帰ってきました・・・汗



きっと何か変なもん踏んだんでしょうっと。。。。



それにしても最後の最後にぐったり



今までJAFなんて来てもらった事ないのに~!!!



初JAF体験♪



それにしてもこう言う時一人って・・・



ちょっと淋しい・・・・。



無事本日タイヤ交換済ませてきました・・・。



JAF待ってる間・・・あまりにも暇だから



おとんに電話してしゃべってたら



「車乗ってたら色々あるさぁ~!よかったじゃん!色んな体験出来て!!」



だってぇ~。。。



まぁ人様に迷惑かける事故はゴメンですが



パンクして何もなかったから良しっとしましょう。。。



でも高速道路じゃなくてよかったぁ



車通りの多い所じゃなくてよかったぁ



っと思いました。



今日は文章ばっかり・・・・読んで下さってありがとうございま~す。



最後にやっぱり



IMG_1915-5.jpg 



何となく神秘的な空・・・。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

富士 デイキャンプ♪ 仲良し編

13日の水曜日に富士山麓のふもとっぱらでデイキャンプでした。




お肉とか・・・焼きそばとかムシャムシャ食べてる横で



とってもかわいい光景を目にしたのでご紹介♪



ホントはもっと近づいて撮りたかったけど動くとこう言うのって



やめてしまう可能性大!!!



なのでちょこっと遠目からですが・・・・撮ってみました。



カフェキャンディ家の末娘・・・まだまだ1歳前のパピパピ



うちの2番目・・・もうすでに2歳半すぎの大人!?



仲良しでっす!!



カフェにお邪魔した時も2人でプロレス始めちゃう位(汗)




あっ!もちろんランチタイムが過ぎた落ち着いた時間にお邪魔するんですが・・・




ここでも



IMG_1876-5.jpg 


繋がれながらも・・・笑


仲良くハグハグしてます。



IMG_1882-5.jpg 


同じ短毛同志・・・



体重はリノ18㌔



マイア 54㌔だけど・・・



IMG_1885-5.jpg 



微笑ましいでしょ♪



仲良くなめなめしたり~


甘噛みハムハムしたり~



IMG_1886-5.jpg 



時には取っ組み合いもっ!!



IMG_1889-5.jpg 


上手に仲良く遊ぶ姿はホントにかわいい♪



レイは他の子とこう言う遊び出来ません。



リノはホントに遊び上手だと思うっ!!



IMG_1893-5.jpg 


ねっ!ねっ!仲良しでしょ!?



IMG_1895-5.jpg 


激しくなると・・・



マイアちゃんはリノの事ちゅっちゅしてくれます。



IMG_1898-5.jpg 



こんなに大きさ違うけど



仲良し♪♪♪



最後はマイアちゃんが



IMG_1902-5.jpg 


ギブアップ・・・笑



大きさ違ってもやっぱりリノの方が強いのか!?



お姉さんっぷりを発揮します!!



いつまで見てても飽きない2人



歳をとってもそうやって遊んでくれると嬉しいな☆



かわいいでしょ~♪











テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

富士 デイキャンプ♪ BBQ編

13日の水曜日に富士山麓のキャンプ場に行ってきました。




メインイベントはバーベキュー♪




ランで遊んだ後は早速キャンプ場へ移動!移動!!




場所は




ふもとっぱらキャンプ場




とっても広くて素敵な所でした。




見渡す限りの草原



IMG_1815-5.jpg 



きっと夏は広いキャンプ場に沢山の人がいるんでしょうが



この日は平日



しかもちょっと季節はずれでほぼ貸切。



贅沢な空間を思う存分堪能しますっ!



IMG_1774-5.jpg 


まずは・・・準備っ!準備っ!!



腹が減ったとどやす女性軍



早く火をおこして肉を焼けぇ~!!



お腹空いた~!!!



っと罵声が飛ぶ中必死に男性軍は組み立てます(笑)



この日のために全て新品買いそろえて来たキャンディ家・・・



買ったそのまま持ってきたのでまずは段ボールから出す作業から始まります!



そこでも



家で出してこいよ~!!っとか色々言われてましたが



IMG_1824-5.jpg 


当の本人は新品物品に大満足♪



椅子も新品!



座って満足っ!顔がとろけてます・・・・(お見せ出来ず残念!!)



準備中ワンコ達は



IMG_1776-5.jpg 



ポールに繋がれてます(笑)



IMG_1810-5.jpg 


パパさん達に火をおこしてもらって・・・



さっ!さっ!!お腹が空いたので肉っ!にく~!!!



IMG_1860-5.jpg 



はなまる家がお肉を全部買ってきてくれました。。。



何から何まで・・・すみません(汗)



とっても美味しいお肉そして野菜・・・・



他にもじゃがバターとか・・・骨付きソーセージ・・・・



それに



IMG_1829-5.jpg 


はなまる家がご飯まで炊いて来てくれたんです!!



至れり尽せりのバーベキュー♪



幸せ❤



あっ!もちろんワンズは繋いだままね・・・



IMG_1777-5.jpg 



いい匂いだもんね




そりゃ文句も出るさね・・・・



IMG_1780-5.jpg 


不満気な顔で・・・・



ガン見中・・・・笑



若干バーベキューには興味のない信じられないワンコがいまして・・・



IMG_1814-5.jpg 



ほらっ!



遊び疲れて・・・・寝てる!?



生きてるっ!???



めっさ肉焼いてるけど・・・・



IMG_1789-5.jpg 



マイアちゃんだけはいい子に寝んねしてましたっ!



ってか・・・あまりにも倒れたままだから・・・・心配したよっ!



IMG_1846-5.jpg 


ナンジオくんも・・・・諦めたのね・・・・



肉に背を向けて寝ています(笑)



IMG_1835-5.jpg 


何にももらえない不満だらけの犬の輪に入ると・・・・



みんなから文句言われます(笑)



IMG_1862-5.jpg 


マリン家の3人娘も仲良くガン見中。。。



いっぱい遊んだからお腹空いたよねぇ・・・・。



そんな頃



肉に満足した女性軍は



間髪入れずに!!!



「焼きそばは~??あったよね~???」



「食べたいから次焼きそばねぇ~!!」



っと男性軍に休む間も与えず(笑)



IMG_1852-5.jpg 



どこのご家庭も(笑)



女の方が強かった・・・・



少なくても今までお会いしたご家族は・・・・



女性優位だったよっ!



そして美味しく出来た焼きそばは・・・・




女性軍が頂き



IMG_1873-5.jpg 


パパ達は・・・・



てっぱんにくっついたままの焼きそばを



「ベビースターラーメンみたいで美味しい♪」っと言いながら



ちまちま食べてました・・・笑



あっ!もちろんキレイに出来た焼きそばも食べてもらいましたよっ!!



余ったから・・・・笑



IMG_1865-5.jpg 


休憩十分のアクアちゃん



もうそろそろ走らせないと限界ですよねっ!?



ですよねぇ・・・・そんな目してまっす!



レイも・・・・



IMG_1851-5.jpg 


遊んでる時とは対照的なこの顔・・・・



何にももらえず



不満顔・・・笑



あっ!肉もらったじゃ~ん♪



この後みんなでふもとっぱらをひた走り



遊びまくりました。



人がいなかったから思う存分遊べたな♪



やっぱり ビバ平日!!



全部全部色々と準備してくださった



キャンディ家のみなさん。



マリン家のみなさん。



はなまる家のみなさん。



ホントにホントにありがとうございました。。。



楽しい楽しいデイキャンプ報告でした。



明日もねぇかわいいショットが撮れたので



それを・・・・



お届けする予定でっす♪



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

富士 デイキャンプ♪

13日水曜日はデイキャンプに行ってきました。




平日・・・・当然一人と2頭の参加ですけど・・・。




まずはバーベキュー始める前にワンズの有り余る体力を・・・




どうにかせねば・・・って事で




まず待ち合わせをした所は




朝霧高原にある




「ドッグラン ユミ」って所。




全く知らない穴場ドッグランでした。




でもとってもキレイで広いラン♪



IMG_1732-5.jpg 



このような大きさのランが3面。



しかもお安く300円♪



今日は平日なので貸切でっす!!!



本日のメンバーはと言いますと



IMG_1768-5.jpg 



誰っ!?



さぁ~誰かな~???



IMG_1742-5.jpg 


こちら伊豆のある



「Café Candy」 看板犬のハニーちゃん♪




レイだけの時から伊豆へは年に1・2回お邪魔してたんですが



その時は必ずお伺いするカフェ。。。(2泊3日の宿泊で3日は通うっ!笑)



とっても素敵で優しいパパとママがいるんですっ!



そしてブログでもお付き合いさせてもらっていて



いつも遊びましょ♪って声かけてもらってて・・・



ようやく今回涼しくなったのでご一緒させてもらう事に。



カフェキャンディさんには他にも



IMG_1788-5.jpg 



ナンジオくん☆



そしてそして1番末っ子・・・でも1番でっかい(笑)



IMG_1793-5.jpg 



グレートデンのマイアちゃん。



そしてそしてカフェキャンディさんオーナーさんのお友達



IMG_1736-5.jpg 



ボーダーのマリンちゃん&アクアちゃん



そしてそしてマリンちゃん達の妹



IMG_1765-5.jpg 


ルイちゃん★



でっかいワンズばかりで・・・・思いっきり走れなかったかな!?



それからそれからこちらも初めましての



IMG_1818-5.jpg 



はなちゃんと



IMG_1750-5.jpg 


まるくん。。。



1歳のかわいい男の子・・・



1歳なのに落ち着いてる・・・・



うちなんて



IMG_1747-5.jpg 


2歳過ぎてんのに・・・落ち着かず(汗)




止まらず・・・



遊ぶのは初めてのみなさんでしたが



みんなとっても優しく迎えてもらいましたぁ♪



ありがとうございま~すっ!



移動で車に乗ったままだったワンコ達は



IMG_1754-5.jpg 



遊ぶっ!



IMG_1755-5.jpg 


戦うっ!!



IMG_1764-5.jpg 



また戦うっ!!笑



元気いっぱい遊びま~す♪



IMG_1728-5.jpg 



レイもいいお顔です!



1時間半程富士山の麓で走り回り大満足っ。。。。。



IMG_1720-5.jpg 


お腹も空いたし



これから火も起こさなきゃいけないしなので



今回メインイベントの場所へ♪



その続きはまた明日。。。



ドッグラン ユミよかったですよ♪



バーベキューとかもランの横で出来るんだってぇ



何と言っても安いっ!笑



いい場所教えてもらいました♪






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お買い得っ♪

今日スーパーに行ったら・・・




何とっ!!!




IMG_1705-5.jpg 



一房  98円のバナナ♪




お買い得じゃないですか~???



えっ!?お買い得じゃない???



安い~っと思って2房も買ってきちゃった♪




帰って来たらもちろん匂いを嗅ぎつけて




IMG_1716-5.jpg 



バナナガン見(笑)




そんなに見るから仕方ないあげましょ。。。



IMG_1714-5.jpg 



ちょこっとまだ硬めですけど・・・・汗




もうちょっとするときっと美味しいと思うけど



1度あげようと思ったものはあげないと気が済まないお二人




IMG_1712-5.jpg 



いっぱい買って来たからあげましょ




って・・・・ホントにお買い得なのかっ!?



バナナ1房・・・・98円・・・・汗



みんなが群がってるから勢いで買ったバナナ(笑)



帰って来て冷静に考えてみると・・・・




そんなに???涙



IMG_1717-5.jpg 



でも悲しいから



お買い得だったって事で♪



バナナ大好きだからねっ!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

幸せなお顔

プールで遊んだ後はみんなでランへ



沢山泳いだ後でも黒&茶色達はボール遊びに精を出します。



そして唯一のイエローゆめちゃんは・・・・



いっぱい泳いだ後なので



ココは。。。



IMG_1669-5.jpg 


天日干しの中お昼ねなう。。。



でもカメラを向けると



デルモなゆめちゃんは・・・・



目は閉じてますが、しっかり尻尾はフリフリ♪



さすが・・・・女優・・・・サービス精神満載でっす。



動画でないのが・・・・悔やまれるっ!!



でもでもやっぱり



IMG_1665-5.jpg 



眠いよね。



気持ち良さそうでしょ!?



プールでは出番なしな坊ちゃんも


IMG_1671-5.jpg 



ランに来ればこの笑顔♪



みんなと一緒にいるだけで楽しいだよね



お嬢は・・・・



走り終わるとひたすら


IMG_1672-5.jpg 



何かガジガジしてるでしょ~?



「食べたらだめだよっ!」って言われてるのに



IMG_1675-5.jpg 



楽しそうに満足気にガジガジ♪



まぁいいかっ!!



リノ・・・楽しそうだもんね。



音夢ちゃんも大好きなサッカーボール目の前にして



IMG_1697-5.jpg 



この真剣なお顔



わさびんは・・・・ひたすら



IMG_1694-5.jpg 



ライオンハムハム・・・・♪



今回はふ~ちゃんがヒートになっちゃったからいなかったけど



今度はみんなで来ようねっ!



プールの後のランは何ともまったりゆったりな時間が流れたのであります。



ベンチで音夢はは。さんは横になり(笑)



人もワンズも満足でっす。



IMG_1690-5.jpg 



こうやって楽しく一緒にお泊り出来るお友達が出来たのも



レイとリノのおかげ



毎日楽しく過ごせるのもレイとリノのおかげ。。。



沢山のお友達が出来たのもレイとリノのおかげ。。。



ありがとう。。。



そして一緒に酵素作り&お泊りしてくれた



ゆめ家・音夢家・アンディ家ありがとうございます。。。



これにて2泊3日の山中湖レポ終了っ!



長々とお付き合い頂きありがとうございま~す!!!



あっ!最後にWOOFの朝ご飯ものっけておこうっと



IMG_1565-5.jpg 



お飲み物はお好きなだけどうぞ~のドリンクバー



そして



IMG_1580-5.jpg 



こんな感じの朝ご飯でっす!!!



パンがめっちゃ美味しいの~!!!



大満足なご飯でしたっ!



これにてホントに終了(笑)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Splash Dog!!!

酵素仕込みの翌日




前日消化不良だったワンズ達の体力を発散させるべく



まずはもちろんプールへゴー!!!



そこで繰り広げられる



プールサイドからの飛び込み合戦



まずは・・・・



スプラッシュドッグ NO1のわさびん選手



IMG_1620-5.jpg 


おもちゃが投げられましたっ!!!


って言うかおもちゃと同時に(笑)



わさびんも・・・・



IMG_1621-5.jpg 



飛んでった・・・・笑



わさびんの飛び込みは滞空時間が長くて



IMG_1617-5.jpg 


上に向かって飛ぶため



結構お写真撮れました!!!



IMG_1598-5.jpg 



最後は豪快にドボンっ!



IMG_1603-5.jpg 



これを幾度となく繰り返すわさび。。。



すごい体力です



一方わさびんのおかあたま



音夢ちゃんは・・・対照的に



1611-5.jpg 



踏ん張って・・・・踏ん張って・・・・・



首をなが~く伸ばして・・・・・



おもちゃ目がけて



IMG_1613-5.jpg 


最後は・・・・まさかの・・・・



落ちた!???



滑り落ちた・・・よね・・・・音夢ちゃん(笑)



でもクールな音夢ちゃんは



IMG_1615-5.jpg 



何事もなかったようにおもちゃを回収してくるのでしたぁ



ゆめちゃんも今日はいっぱい泳いでます



スラッシュとまでは行きませんが



IMG_1627-5.jpg 


ほぼマイペースを保ち



ひたすた泳ぐ



IMG_1632-5.jpg 



走ったり飛んだりは体にあまりよくないゆめちゃん



泳ぐのが1番いいんだもんね。



だ~れもいない中気持ち良く泳げてホントによかった♪



で・・・・お次は



IMG_1638-5.jpg 



???????????



犬ですか・・・・???



飼い主がプールに落ちたらどうするかっ!?



って事をやってみたんです。。。



落ちたのはゆめちゃんの相棒 ゆめぐさん



さぁ~ゆめちゃんっ!!



助けにいくのかぁ~?



行かないのかっ!?



どーーーーーーーーーーっちーーーーーーーーーーーー!!




IMG_1650-5.jpg 



ゆめちゃんは・・・・見て見ぬふり?



そして助けに来たのは



やっぱり1番頼りになる音夢ちゃん♪



IMG_1655-5.jpg 



ゆめぐさんが持ってたおもちゃをくわえて



ちゃんと



IMG_1659-5.jpg 



陸まであがってきました。。。



そしてそこで



ゆめちゃん登場っ!!



打ち上げられた いやっ!救助された



ゆめぐさんを心配してようやく・・・・笑



うんうん大丈夫っ!



きっとうちも助けに来てくれないと思うからぁ・・・・涙



そんなこんなでいっぱいプールで泳いだ後はランへ移動




そこでもまだまだあそぶよ♪



その様子はまた明日。。。。



あっ!もちろんこの日もレイは泳ぎません



リノはみんなと一緒にスプラッシュしてました♪



写真・・・・???  なしっ!!!笑

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

本日のメインイベント

ワフで1泊した翌日



富士山の麓で秋の酵素を作る会がありました。。。



っと言っても、お友達と楽しくワイワイ♪



この日一緒に酵素作りに励んだのは



ゆめ家。



音夢家。



アンディ家。



そして・・・うち♪



全員ガールズ!?作業もそこそこに



手よりも口が動くのです(汗)



まずは富士山麓のキレイな滝のある所の湧き水でお野菜&果物を



洗います。。。



何とっ!この日は雨予報・・・・汗



それでも作業中は小雨&キリで何とか作業は出来ましたが



ゆめ家が探してくれた湧き水ポイントで洗って洗って洗いまくり・・・



その後は「朝霧ジャンボリー」って言うキャンプ場に行き



炊事場をお借りし、せっせと切って、切って、切りまくり~の



しぇべり~の♪



キャンプ場内はキリで人っ子一人いなかったので途中



ワンズを放牧し・・・・また作業。。。



えぇ・・・ここまで写真1枚もありませんっ!!!



だってぇ小雨にキリで・・・写真撮る元気なかったんだもん!!!



なので・・・帰って来てからの酵素ちゃん。



IMG_1704-5.jpg 


今年の中身は。。。。



りんご・青りんご・かぼす・柚・みかん・れもん・かぼちゃ・サラダかぼちゃ
ビーツ・あけび・なつめ・くり・どんぐり・とうもろこし・しいたけ・しめじ・まいたけ
えのき・はす・さつまいも・紫いも・梨・洋梨・ほうずき・紫蘇の実・にんじん
丸ズッキーニ・ぶどう4種・プルーン・落花生・里芋・ざくろ・無花果・
百合根・生姜・谷中生姜・柿・・・・穀物10種類



他にも入れたかも・・・・



ここまでしか私の頭では思いだせません(汗)



でもみんなで分担し結構沢山種類集められました。



今年も出来上がりが楽しみ。。。



ってこんな感じで夕方までせっせと仕込み



何とか暗くなる前には完了致しました(笑)



っとここで昨日お泊りが一緒だったアンディ家はこのまま帰宅。



他、3家族はワフにお泊りで~す♪



えぇ・・・また私も・・・・笑



酵素ちゃん作りの日はワンズはほとんど遊べないから



今度行く時はお泊りで行きたいねぇ~って言ってたのっ!!



暗闇をぶっ飛ばし、何とか6時過ぎにはワフ到着



部屋に荷物を運んだら休む間もなく夕飯です。



今日はコース料理をお願いしておきました。



IMG_1523-5.jpg 



まずはまずは・・・・



酵素ちゃん仕込みお疲れ様で



IMG_1524-5.jpg 



かんぱーーーーい♪



スキっぱらにビールが沁みます。。。。



でも美味しい♪



そしてまずは



IMG_1526-5.jpg 


オードブル



どれもみんな美味しいです。



IMG_1531-5.jpg 


その後はパスタが出て来てぇ




次は



IMG_1533-5.jpg 



お肉料理か?




IMG_1534-5.jpg 



お魚料理かから選べるんです。



私はお肉料理頂きました。。。



最後は



IMG_1540-5.jpg 


デザートです。



ワンズの写真1枚もありませんが



一緒にいてます。



疲れきってかっ!?足元でみなダウン・・・。



ご飯を食べ終わった後はみんな仕込みでグッタリだったので



お部屋で過ごしましたよ



今日は音夢家と相部屋



テレビ見ながら



音夢ははさんが持って来たワンズのボディラップ???



IMG_1544-5.jpg 



講座を受ける私・・・笑



これを巻く事により自分の体をより意識して歩く事が出来



色々といいらしい・・・・(アバウト!?)



巻いてどうなるといいの???って聞いていた所



あくびが出て来て、目がしばしばして来て・・・・



眠たそうに落ち着いてくるといいらしいよって言ってたら



何とっ!はやくもそのようになり(笑)



ホントだよ~ホントっ!!!!!




効果?てきめんのリノでした



でもこの巻き巻き何と言っても




姿が笑えるっ!!!




IMG_1547-5.jpg 




この後ろ姿と言ったら・・・・・




笑うしかないっ!!




でもこの後ねむねむなったリノちゃんはそれまで部屋中




ぶっ飛ばして動いてたのに



嘘の様に静かになりそのままお眠りになりました・・・・とさ。。。




IMG_1553-5.jpg 



そしてお風呂に入り・・・・



音夢ちゃんのこの目力に負けおやつを献上し



その後は音夢ははさんと




色々と色々と・・・・(ワンズ以外の話・・・)




愚痴とか聞いてもらってぇ~笑



夜0時頃ようやく床につきましたとさっ!



明日はワフでワンズデー♪



泳いで走って・・・・遊びまくるよ♪



その様子は・・・・また明日。。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

旅出てました。。。パート2

日曜日一人で旅に出てました。



っと言っても現地ではお友達と一緒ですが・・・。




午前中思いっきり遊んでお腹が空いて来た人間達。。。



今日のランチは



山中湖からちょこっと移動(車で30分弱)の河口湖近辺



「MOOSE HILLS BURGER」



IMG_1378-5.jpg 


ハンバーガーの美味しいお店でっす。



メニューも



IMG_1380-5.jpg 



ハンバーガーだけでも沢山あり過ぎて・・・・



どれにしようかホントに迷う(笑)



悩みに悩んで



IMG_1388-5.jpg 


アボカドとアボカドのディップがたっぷり入った・・・・



入った・・・・



名前・・・・忘れた(汗)



でもねっ!こんだけアボカド入ってるけどアボカドバーガーではないのよ。。。



それだけは覚えてるんだけどなぁ・・・汗



とってもおいしゅうございましたよっ!



お腹空いてたからペロッと食べた!!



IMG_1401-5.jpg 



ワンズ達もお疲れの中



やっぱりお肉のいい香りがするから寝れないよね・・・



ごめんねぇ~何にもなくて・・・笑



食べたらまたまたワフに戻ります。



IMG_1424-5.jpg 



ランでまったり撮影会したり~♪



IMG_1423-5.jpg 



草食べてみたり~♪




IMG_1439-5.jpg 



おやつ狙ってみたり~♪



ゆっくりゆっくり過ごしました。。。




そんな中、一人ゆっくり過ごせない子がいますよっ!



何を隠そう(隠れてないけど。。。)うちのお嬢。。。



まだまだガンガン走って



そして次はクロリスちゃんが引っ張りっこしてたおもちゃを



IMG_1457-5.jpg 


さらにリノが引っ張りの相手となるっ!



オラオラ言いながら・・・汗



引っ張ってます(涙)



IMG_1461-5.jpg 


えぇ・・・絶対に負けません。。。



何度かやりましたが



全てクロリスちゃんが負けてくれるのです・・・。



でも離されるとつまんないお嬢さん



IMG_1466-5.jpg 



クロリスちゃんがおもちゃを離すと



すかさず、顔の前に持って行き、



「くわえてけろ~!!」って突き出します。。。



いっぱい引っ張りっこしてもらってよかったねっ!



そんなこんなで遊んでると



IMG_1417-5.jpg 



今日一緒にお泊りしてくれるお友達も登場



本当は一人で泊まる予定だった私。。。



でも次の日一緒に予定のあるアンディのママが一緒にお泊りしてくれる事に



嬉しい♪



一人ぼっちじゃなくなった・・・・



ひとしきり、みんなで遊び



夕方、クロリスちゃんとダン君とはバイバイ♪



ちょこっとお部屋でゆっくりするも



すぐに夕飯



IMG_1490-5.jpg 



シーザーサラダと




IMG_1491-5.jpg 



富士山の地鶏のなんちゃらかんちゃら・・・・汗



美味しかったよ~!!



で、お部屋に戻ってゆっくりしました。。。



ってか・・・部屋の写真ないし・・・汗



何でかなぁ~???汗



お風呂入ってテレビ見ながらゆっくり過ごしました。




IMG_1510-5.jpg 



いっぱい遊んでくれた



クロリスちゃんダンくんありがとう♪



また一緒に遊んでね・・・。



一緒に泊ってくれたアンディ家ありがとう♪



明日・・・・頑張ろうね。。。笑



って事で・・・・明日がまたまたハードな1日となる訳です。。。




その様子はまた明日。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

旅出てました。。。

日曜日から一人旅に出ておりました(笑)



っと言っても、なおちゃんがいないワンコ連れの旅。



現地に着けばお友達もいますが・・・



それでもワンコを一人で連れての旅行はお初っ!!



日曜日は日帰りの予定でしたが



次の日またその近くで予定があったため



帰るのが面倒くさくなりなおちゃんに頼んで2泊させてもらっちゃいました。



昨日夜帰って来たので、すっかりブログ放置・・・・汗



どーもすみませんでしたぁ。。。



それではドシドシアップ頑張りま~す!!



日曜日行った場所は



おなじみの「山中湖 WOOF!」



当日。お天気が心配されましたが何とっ!快晴!!



IMG_1238-5.jpg 



富士山がキレイに見えてます。



日曜日だと言うのに、とても空いていて!?



って言うかほぼ貸切状態のワフ。



日曜日・・・なのに・・・・・



ワフのイベントでカメラマンさんがラン内歩いて写真撮ってくれるようなので



富士山が出ているキレイな間に。。。。



IMG_1243-5.jpg 


みんなでお写真



今日のお友達は



お久しぶりぶりの クロリスちゃん



そしてそして初めましての ダニエルくん (通称ダンくん)



そしてうちの猛獣2名です・・・汗



快晴でとても暖かいのでまずはみんなでプールへゴーです。



IMG_1266-5.jpg 



何とっ!もちろんプールも貸切・・・・



何度も言いますが・・・日曜日です。



IMG_1263-5.jpg 


ラブが4頭もいるのに・・・・



リノとダン君しか泳ぎません。



しかもっ!ダン君も小さいプールの方がお好みの様で・・・・



IMG_1332-5.jpg 



あのでかい25メートルプールをリノちゃん貸切♪



思う存分泳いでます。。。



最近はスロープのある所からではなく



プールサイドから上がるのがブーム♪



でもこのブーム



IMG_1278-5.jpg 



誰かがちょこっと手を貸してあげなければグイッと上がってこれません。



IMG_1319-5.jpg 


若干・・・・面倒くさいお嬢さんです。。。汗



スロープあるんだから・・・スロープからあがれっ!!



そして何度も言いますがラブが他に3頭もいるのに



全くもってプール・・・・不人気。



他のメンバーはどこにいるのかと言えば



IMG_1289-5.jpg 



小さい子用プール・・・。




しかも小さい子用プールさえ・・・入れません(涙)




上の写真はレイが一生懸命水面掻いておもちゃを手繰り寄せている図・・・汗



IMG_1340-5.jpg 


そしてクロリスちゃんもお水はちょこっと苦手・・・・



なので、おもちゃ咥えて



IMG_1345-5.jpg 


プールサイドでハムハム・・・・



そして気が付けばぶっ壊し(笑)作業に精を出します。



でもお気に入りおもちゃがプールに浮かんでると



IMG_1322-5.jpg 



頑張って後ろ肢をプルプルさせながら首伸ばして取ろうと・・・・




そこへだいたいお邪魔虫が・・・・




IMG_1327-5.jpg 


ダンくんとリノはサッサと入れちゃうのですぐにおもちゃをかっさらっていくんですよっ!



でもでもそんな事を繰り返してるうちに突然っ!



IMG_1358-5.jpg 



入れる様になったクロリスちゃん。。。。



入れたらこっちのもんっ!って感じで



誰も出来ない潜水してましたけどぉ。。。。



そっちの方が難しくありませんか!?



これでレイだけ本当にプールに浸かってない・・・・



そんな可哀想なレイを見かねて???



IMG_1309-5.jpg 



絡みに行くお嬢・・・。




絡みますが遊んであげてる様ですが



おもちゃは絶対に渡しません。



IMG_1367-5.jpg 


散々絡んだあげく・・・・



レイ・・・放置・・・・・。




そして次はノリのよい、楽しそうな




IMG_1368-5.jpg 



同じ2歳のダン君へと絡みに行きました。。。。笑



ダンくんもプロレス大好き



今日は水上VS陸上



IMG_1371-5.jpg 



二人で永遠戦っておりましたよっ!



やっぱりタメ・・・・



IMG_1376-5.jpg 



楽しそうです♪




そうこうしてるうちにすでに昼過ぎ




お腹も空いて来た所だったのでランチに行く事に。。。



その様子はまた明日・・・・。




まだ言うけど・・・・日曜日のワフ



平日でもこんなに空いてるの体験した事なかったから



本当にゆっくり遊べて嬉しかったよっ♪



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

北海道旅行記最後の追い込みにかかりたいと思うのですが




ちょっとここで・・・・




今朝散歩中に発見した事を。




以前こちらでその記事を読んだ事を突然思いだしたっ!!




それは散歩してる時にふと見たリノの尻尾。。。。



歩いてる時にカメラ持っていなかったんで



帰ってから



IMG_1220-5.jpg 


異母姉妹のロビンちゃんも



茶髪の女子高生みたいな尻尾してるぅ~!!って言ってたのを



いきなり!思いだした。。。



そして



いつからか???



リノも尻尾の色が2分してるじゃーーーーーーん!!!



えっ!いつから???



前は違ったよね・・・・???



外は明るいので余計に2分がはっきりしていたんですが



部屋で撮ったのはちょっとわかりにくくてすみません。。。



IMG_1205-5.jpg 



脱色して大変な事になっちゃった髪の毛・・・・



みたいな金髪っぽくなってた・・・。



なで・・・???



尻尾の太さではロビちゃんに負けるけど・・・・



長さなら負けないかも・・・なリノの尻尾・・・。



リノも成長してようやく



女子高生になれたのかもっ!!



今までは小学生?中学生??



IMG_1225-5.jpg 



最近



「お姉さんのお顔になって来たね・・・」ってよく言われるリノちゃん♪



飼い主にはさっぱりわからんだけど・・・。



ちょっと嬉しいお姉さん顔♪



逆に



IMG_1233-5.jpg 



レイは白髪増えたな・・・。



ちょっぴり淋しい気もするが・・・・



やっぱり白髪の顔もまたかわいい・・・。



色・色々でした。。。




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
