

大人げない・・・

帰る前日またまた2日前に行ったランへ遊びに行って来ました。




今日は「大型犬Day」っと聞いていたのでちょこっと行ってみたくて・・・




木曜日平日なので沢山はいませんでしたけど・・・・




その代り、とってもかわいいラブの4カ月パピーがいました!!!



何でもその子は盲導犬候補生。。。。



現在パピーウォーカーさんの元で元気いっぱい育てられている真っ最中でした。



その4カ月パピーと真剣に?遊ぶお嬢さん・・・・汗



持っていったライオンおもちゃがとても気に入った様で(パピーもリノも・・・)



IMG_0614-5.jpg 



ライオン大騒動がこれから繰り広げられる訳ですぅ。。。




IMG_0631-5.jpg 



2歳 VS 4カ月・・・・汗



リノさん・・・・大人げありません



IMG_0637-5.jpg 



お互い必死です。。。



でもリノはちゃんと加減してるんですけどねぇ・・・。



本気出したらあっという間にライオンかっさらってく勢いだし・・・・。




4カ月パピーとも同等に遊べる・・・・同レベルちゃんです♪



IMG_0639-5.jpg 


自分がライオンちゃんを奪うと



わざとパピーちゃんのとこに行って、「ホレホレっ!!」っと見せびらかす(汗)



パピーちゃんが乗ってきてくれると嬉しいお嬢



IMG_0670-5.jpg 



4カ月パピーちゃんですが・・・・すでに14㌔あるそうなぁ~



リノと4㌔しか変わらないじゃんっ!!



大きさ結構違く見えるんだけどなぁ。。。。。



IMG_0671-5.jpg 


後ろに写ってるイエローラブちゃんは



パピーの子と一緒に暮らしてる盲導犬繁殖犬ちゃんだそ~です!!



この2頭は親子ではないらしい・・・。



もうねぇ・・・・1カ月前の事で・・・・・名前が・・・・名前が・・・・



思いだせないのですよぉ。。。。汗



年だなっ!!涙



IMG_0672-5.jpg 



本当は後ろのイエローラブちゃんもライオン欲しいんだけど



グッと我慢してます! 偉いなぁ~!!



IMG_0673-5.jpg 



永遠と繰り広げられるこの戦い



リノは自分が劣勢になると



IMG_0681-5.jpg 



本気で走って逃げます(笑)



マジ走りでっす。



リノがマジで走ったら・・・4カ月パピーちゃん追いつくはずがありません。。。



こんなお姉ちゃんで・・・・ごめんよぉ・・・・涙



IMG_0685-5.jpg 



それでもパピーちゃんが付いてきてくれないのは



面白くないらしい・・・・



なので



IMG_0691-5.jpg 



どこかで必ず待つっ!!



そして



IMG_0746-5.jpg 


ちゃんと自分が下になって遊ぶ事も出来るんですよねぇ・・・・




でもでもでもでも・・・・・



何か大人げないリノ・・・・笑



IMG_0765-5.jpg 



そんな大人げないリノと同等に遊んでくれたパピーちゃん




ありがとう・・・・。



そしてこの子はこれからもう少しすると



台湾の盲導犬協会に行かなくてはならないと。。。。



本当は台湾に飛行機で送りたくないなぁ~っと飼い主さん。。。



だから「パピーウォーカーやらない???」って



言われちゃった(笑)



でも私には3頭面倒見る余裕もなく・・・・



しかもパピーウォーカーで1年たってお別れする勇気もなく・・・・・



です。



飼い主さんは「パピーウォーカー本当に足りないんです!!」って



言ってたけど・・・・。



なるには色んな覚悟が必要だな~っと思いました。



リノ♪よかったねぇ同じレベルで遊んでくれるお友達がいてぇ~!!




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

食べまくり。

北海道にいる間



色んな食べ物屋さんに連れていってもらいました。




そんな中でも弟が接待してくれたお店



ススキノのど真ん中にあるお店「海へ」



海の物が美味しいからって連れて行ってくれたお店。



DSCF2006-5.jpg 


「お通し」は10種類の中から自分の好きな物が選べます。。。



今日は5人で行ったのでみんな違うもの~!!



そして「海へ」っへ来たのだから



海の物を



DSCF2013-5-5.jpg 


貝づくしの刺し盛り♪



味・・・・!?


うん???


味は・・・・まぁなんですが


コリコリ具合がいまいち???



ここで弟に「ホントにここ美味しいのぉ~?」って聞く。



まぁ1品目だからもうちょっと食べてみてからにしてよ~て言われ



DSCF2018-5.jpg 


2品目「刺し盛り」



えぇ・・・・弟以外のみんなが



「フツー・・・・・」っと(笑)



そして次に来た



DSCF2009-5.jpg 


「牛タン石焼」



これが1番うめ~よっ!!っと言われ



さらに出て来た



「こだわりザンギ」   ザンギとは鶏のから揚げの事ね。



これがまた1番うまい~っと言われ・・・



相変わらず味覚オンチな弟っと言う事が再認識出来た1日でした。



少しはマシになったと思ってたんだけど・・・



酒が飲めればいいって感じな弟なので・・・やっぱり期待ハズレだったか!?



自分が接待したお店にもかかわらず



最後はおとんに「ごちになります!!」っと、さっさと店を出た弟・・・。



おまえが払えっ!!



そして他にも回転ずしとか・・・・



色んなお店に食べに行き



最終日の夜、帰る前日はいつも何故か




「焼き肉屋」



DSCF2067-5.jpg 


北海道にいる間ずっと海のものばっかり食べてるせいか?



必ず最後何食べたい?って聞かれると



みんな「肉」



っと言う事でいつもより高級な焼き肉店で❤



DSCF2086-5.jpg 



飲みながら




ひたすらしゃべって食って・・・



DSCF2087-5.jpg 


ユッケも食べて・・・・



DSCF2097-5.jpg 


ちょっといい肉も食べて♪



ここでもおとんに



「ごちになります!!」



しかも今日は



DSCF2113-5.jpg 



全員集合。。。。



しかもみんなよく飲む(酒を・・・)



最後までごちになりました。。。



み~んな札幌住まいだから私だけ関東だから



なかなかこう言うときしか会えないもんねぇ。。。



楽しい夕食会でした。



もちろん



DSCF2029-5.jpg 



この人達はお家でお留守番~!!!




たまには仕方ないよねっ!?




北海道で食べたもの紹介でした。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ここドッグランですけど!?

札幌自宅滞在3日目。



ブログには載せてませんが・・・・



いや・・・本当は載せる写真がなくて・・・載せてませんが。



毎晩夜中までおとんやら弟やらと飲み。



遅い朝を迎えてるんです。。。汗



3日目も前の晩飲んで中途半端な午前中



やって来たのは近所の安いラン♪



安いし、広いし便利でっす!



お天気もなかなかだし~!!



IMG_0471-5.jpg 



何と言っても昼近くでも涼しいのがいい♪



遅い散歩も出来ちゃいます。。。



この日はこの前来た時よりはワンコも人も多いけど



IMG_0421-5.jpg 


多いって言ってもこんなもん。



走る所、スペースはいっぱいあります!



まずはのんびり他の子にご挨拶しながらランを1周。



IMG_0390-5.jpg 



初めましての子にはちょっと緊張レイ・・・。



こちらのお嬢は止まってる事なく



ランに入ったら一気に全開っ!!


IMG_0431-5.jpg 


あっという間に視界から消えて行きます・・・汗



平日の昼間・・・



常連さん達が多くて、なかなかよそ者(笑)は・・・・



北海道のレトはわりとみんな大きめふくよかさん達なのか!?



リノ見て・・・



「なにっ!あのあばら・・・・ご飯食べてるのかな??」っとささやかれ・・・・涙



でっかい声で



「こっちの黒い子(レイ)より食べてます~♪」っと私。



みんな常連さん同志で居心地いまいちだけど



関係ねぇーーーー!!



遊んじゃうもんねぇ~♪



IMG_0486-5.jpg 


っと言う事で



ここでも3人で走って遊び



IMG_0488-5.jpg 



楽しく過ごしました。。。。



こんなんで昼位まで遊んでると皆さんご近所!?



気が付いたら誰もいない・・・笑



IMG_0519-5.jpg 



どんどんみんなお昼ご飯時間に向けて少なくなり




やっぱり貸切になってしまいました。。。



それでもいっぱい遊んで楽しい2人。



IMG_0505-5.jpg 


レイは珍しくゴロゴロしてます♪



そして寝ながらなおちゃんに「タッチ!」



IMG_0508-5.jpg 




沢山走ってヘロヘロ~♪




IMG_0512-5.jpg 



顔が・・・溶けてしまいそうですっ!




そして完全に貸切になった所で



必ずなおちゃんがやる事があります。。。汗




それは・・・・




それは・・・・・・




ここランですよぉ・・・・・汗




IMG_0526-5.jpg 




ザ・三角トウリツ・・・・・。




どうしてもこれをやんないと気が済まないなおちゃん。




しかし芝生ラン限定です。



そして完全貸切にならないと出来ませんが・・・・。




何度も言いますがここラン内です(笑)


IMG_0531-5.jpg 



そして一瞬で終了ではなく



まだまだ永遠と自分が倒れる限界まで続きます・・・汗



レイもリノもスルー



構ってあげてくださ~い♪ってお願いしても



スルー



最後は



IMG_0533-5.jpg 


力尽きて自分で倒れる。。。




が・・・そんな時も2人は無視っ!涙



ドッグラン1番楽しんでるのは意外にも???



なおちゃんだったりする・・・・。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お友達に会いに。。。

9月7日北海道へ帰ってとても楽しみにしていた日。。。




それは初めましてのお友達に会う予定だったから。。。




その子とは・・・・



今年の7月まで関東にいましたが



8月からママの実家のある北海道へ帰ってきたんです。



以前からブログで仲良くしてもらってて



まさか・・・まさか・・・・関東では会えなかったのに



北海道で会えるなんてぇ~★



その子とは



IMG_0139-5.jpg 



「なまらめんこいうちの黒ラブくん」の璃空くん♪



とっても物静かなおっとりな男の子・・・・



ちなみに2歳・・・。



レイとリノより年下なのに・・・・1番落ち着いてた・・・・汗



待ち合わせをしたのは札幌市内のドッグラン



IMG_0242-5.jpg 


「AI dog run」



カフェもあるのでココにしました。。。



広さはそこそこなんですが



DSCF0141-5.jpg 



まぁ平日わんこも少ないので遊ぶのには十分でっす!



そして他にも



高校のお友達がそれぞれわんこ連れて来てくれました。。。



とっても仲良しだったお友達♪



なかなか会えないけどこうやって帰って来るといつも会いにきてくれて



嬉しい~♪



そのお友達のわんことは



IMG_0337-5.jpg 


昨日も一緒に遊んだシュナのジーク




そして



DSCF0088-5.jpg 


チワワのハル♪



もちろん大・中・小なので絡んで遊ぶ事はありませんが・・・・



いいのぉーーーー!!



メインは友達と会う事だからぁ~笑



それでは遊んで頂きます!



IMG_0132-5.jpg 



兄弟バトル!!!



激しいでっす・・・汗



IMG_0181-5.jpg 



涼しいからいっぱいプロレス出来るねぇ・・・・




IMG_0183-5.jpg 



レイも段々本気になってきました。。。




って・・・気が付けば遊んでるのはうちの2名・・・・汗



璃空くんはねぇ・・・・ホントに2歳???



って位落ち着いてて・・・・



IMG_0149-5.jpg 



まったり・・・・




のんびり・・・・・




眠い!???



そんな璃空くんも




IMG_0304-5.jpg 



みんながはまる「滋賀パン」には



しっかりはまってました(笑)



よかったよぉ~!!



ちょこっとはテンション上がってくれて~!!!



そんな滋賀パン



IMG_0298-5.jpg 


全国共通で大人気♪



ランの看板犬も持ったら離しませ~ん!



恐るべしっ!パン!!



DSCF0080-5.jpg 


リノも楽しいねぇ~♪



ずっと笑顔★笑顔



結構遊んだ所で



ランチ



IMG_0350-5.jpg 



私は「とりたま丼」



結構何でも美味しいみたいでっす!



とりたま丼も美味しかった♪シンプルでっ!!



午後も遊んで



最後は



IMG_0369-5.jpg 



並んで「ハイ!ポーズ!!」




みんなおやつガン見ですが・・・汗



そしておやつが動けば・・・・



IMG_0377-5.jpg 


ワンズも動くっ!笑



でもでもみんないい顔してます!



おやつ見てる時の顔はホントにキラキラしてるよねぇ~



最後はまだまだ



IMG_0378-5.jpg 



璃空くんのママにおやつをたかって・・・・汗




ごちそうさまでした。




お忙しいのに遊んでくれてありがとうございま~す♪




また札幌帰った時は遊びましょ~!!




まさかまさかの嬉しい出会いに




るんるん♪な私でしたぁ~。。。







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

札幌ドッグラン事情

ようやく・・・ようやく・・・・また北海道旅行記の戻りまする。。。




タイトル見て・・・ちょっとぉーーーー!お硬いーーーーー???




って思ったお方々・・・・




すみません。。。いつもと何ら変わらん内容です(汗)




ニセコで2泊3日を存分に楽しみ♪




ようやく実家へ帰ります(笑)




っと・・・その前にニセコから帰る途中寄った




IMG_9784-5.jpg 


おうどんが美味しいお店




プルーミンのお姉さんに教えてもらったお店。




閉店ギリギリでしたが何とかセーフ!!



そこで



IMG_9782-5.jpg 


私とおかんはお姉さんおすすめのマイタケ天麩羅うどん。



なおちゃんは・・・・



IMG_9778-5.jpg 


何だか色々いっぱい乗ったやつ~!!




すでに名前・・・忘れたし(汗)



おとんは・・・普通に鶏南蛮・・・・普通なので写真なしっ!!



もちろんワンズは入れませんので・・・・だってぇ



IMG_9775-5.jpg 



こんな感じの古民家風だったし・・・



車で待機願いました。。。。



腹ごしらえした後はようやく・・・本当にようやく実家へ。



家に着いたらもう夕方5時。



そのまま近所をプラーっと散歩し夕飯です!



IMG_9804-5.jpg 



おかんが夕飯支度中、ポロポロ下に落とすから・・・・



レイとリノはおかんの足元から離れず・・・汗



狙ってます。。。



おばあちゃんにもようやく会えた事だし・・・・。



ちょっと安心♪♪♪



この日は夕飯食べて飲んでゆっくり寝て



次の日は家から10分(車で)のドッグランへ走らせに~!!



IMG_9847-5.jpg 


めっちゃ広いです・・・。



前回来た時に見つけて我が家のお気に入りに。。。



こんなに広い面が他にももう1個あって



その他に貸切の所が2面位あります。



しかも嬉しい事に・・・・



一人470円。  ワンズの数ではなく人の数分値段取られます。



それでも安いし~♪



平日昼間・・・グランドの様なランをほぼ貸切だし・・・。



IMG_0040-5.jpg 



思う存分走っていいよっ!!



こんなに広いランは関東近辺リゾート地行ってもなかなかないもんね。。。



IMG_9855-5.jpg 


涼しいし・・・・


レイもいっぱい走ってます。



IMG_0069-5.jpg 



リノもいつも以上に飛んでます(笑)



ほらっ!広いでしょ~!!!!!



しかも・・・・誰もいないでしょ~!!!



IMG_0071-5.jpg 



お水も置いてあります・・・。



うんちボックスもあるし~!!



暑くなったら



IMG_0015-5.jpg 



お水飲み場で休憩出来ます!!



しかーーーーし!!



IMG_0019-5.jpg 



泥水ですけどね・・・・涙



今日は一緒に♪



IMG_9921-5.jpg 



高校の時のお友達と一緒。。。




そのお友達の家のワンコのジーク♪



男の子・・・・。



しっかしこちらの坊ちゃんも全然走らん(汗)



ひたすらラン中匂い嗅いでるだけぇ~!!



IMG_9922-5.jpg 



おっとりまったりな男の子でした。



IMG_9938-5.jpg 



リノは相変わらずボールキープでぇ~




一人爆走っ!!




でも・・・・こんなに広くて誰もいなくて・・・・




ちょっと淋しいねぇ・・・・。




家から近くて安いので・・・滞在中3回も来たランでっす!




その模様はまた後ほど。。。




やっぱり北海道・・・・でっかい・・・・。




値段も何もかも・・・・太っ腹!?




でもこれ位が北海道では普通なんですってぇ。。。




いいな♪



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

まだまだ暑いっ!

すんません・・・汗


昨日のコメントのお返事もまだなのですが先に記事アップお許しを~



後ほどゆっくりさせて頂きま~す!!




さてさて・・・本日も30℃オーバーの夏日。



暑いったらありゃしないっ!



連休はお留守番をお願いしていたレイとリノを遊び連れて行く事に♪



前日にお友達からプール行かない~!?って誘ってもらって



行ってきました。



「dog run  moroyama」



明日はお休みだからかいつもの平日よりも道路混出たけど



スムーズに到着


IMG_1088-5.jpg 



到着するともうみんな遊んでるよ~!!



ホントに暑い今日はまずはプール!プール!!


IMG_1096-5.jpg 



いっぱいガンガン泳ぎましょ~♪




IMG_1093-5.jpg 



ふ~ちゃんもいい顔してるね♪



楽しいねぇ。。。



リノはゆめぐさんにパン投げてもらってレトリーブぅ~!!



IMG_1112-5.jpg 



若干・・・・パンと追う方向が違いますが・・・・汗



たっくさん投げてもらってますっ。。。



そしてそしてこの日たまたま一緒だったこの子❤



IMG_1131-5.jpg 



Goldendoodle のクールくん?ちゃん??



まだまだ1歳前のパピパピ~❤



泳ぎの練習にママと一緒に来てました。



泳ぎは・・・・バシャバシャとぎこちないけど・・・



お水は大好きみたいです。



どんどん飛び込むし~♪



どっかの誰かとは・・・・全然違うよぉ~!!



IMG_1127-5.jpg 



とってもかわいいクールくんでした。。。






IMG_1117-5.jpg 



わたびんは・・・・笑



泳ぎ疲れていっぷく中。



お気に入りおもちゃはべらかせて・・・・寛いでます。



IMG_1098-5.jpg 



りぼんちゃんは???



やっぱりプールが苦手・・・・



ママに無理矢理放りこまれてましたね・・・・今日も(笑)



散々プールで遊んだ後は



ランチ♪



暑くて暑くて・・・人間の方がバテテしまいそうです。



IMG_1155-5.jpg 


今日はマック♪



お気に入りのソルト&レモン~♪



やっぱりおいしい



ワンズにはアンディママがブルーベリーゼリー作ってきてくれて・・・



IMG_1157-5.jpg 


秒殺で食べる・・・レイ。



プールでは存在消してますが・・・・



食べる時は1番前に出てきます・・・汗



IMG_1149-5.jpg 


ゆめちゃんは・・・痒い所に手が届かず(笑)



この顔。



そしてそして1番ヤングなこのお嬢さん



IMG_1144-5.jpg 



ママが午後からお仕事なので途中でお帰りなのですが・・・・



まだまだ遊び足りないようでぇ~汗



ジッとしてなくてぇ~



まともな写真も撮れません(笑)



キレイに撮れないのはジャスミンのせいにしちゃうからぁ~!!!



ここで人間もワンコも英気を養い最後の追い込みに入りましょ♪



乾かしがてらラン♪ラン♪ラン♪



IMG_1165-5.jpg 



ヤングな女子(ふ~)に狩られる大人男子。。。笑



アンディ・・・・本気にさせらてます。



IMG_1172-5.jpg 



ねむちゃんは・・・お決まりのゴロスリ♪




早く乾かさないとねっ!!



ランの楽しみ方は人(ワン)それぞれで・・・・




こちらの人は・・・・ランは寝ると決め込んでます。



プール・・・頑張ったもんねぇ・・・・って事にしておくよ・・・・。



ゆめちゃん。。。



IMG_1176-5.jpg 



15分も遊んだら暑くて暑くて敵いません。



小さい日陰でみんな休憩



IMG_1179-5.jpg 



みんなで遊ぶと楽しいねぇ~!!




みんな疲れた所でアンディままに誘われてくっ付いて行ったメンバー




IMG_1188-5.jpg 



プール断固拒否!!



アンディ・りぼん・レイトリオ・・・・



プールで真剣に遊んだコ達はみんなダウンですよぉ



プール代もったいないのでラン満喫お願いします・・・。



そんなこんなで午後2時前には解散



道路が混む前に帰って来られました・・・。



今・・・毛呂山には



IMG_1085-5.jpg 



こんなちっこいカエルが無数にいましてぇ・・・



柱や壁にいっぱいくっ付いてました。



そしてそして




IMG_1199-5.jpg 


むち打ち???




いや・・・頭だから・・・・



顎はずれた???



かわいいゆめちゃんにももしかしたら会えるかもっ!?



最後までゆめぐさんに遊ばれてたゆめちゃんでした。



そろそろプールも終わりなこの時期



お誘いありがとうございま~す!!



今回ご一緒したメンバーは・・・・



チーム多摩湖の



アンディ&りぼんちゃん。



ゆめちゃん



ねむちゃん&わさび&ふ~ちゃん



ベリーママさんとこのジャスミン。



うちも・・・今は引っ越しちゃったけど



元チー多摩って事でぇ・・・。



気ごころ知れたメンバーでの夏も終わりに近づいたひと時でした。。。



あっ!次こそは・・・・




北海道旅行記の続きアップしなきゃ~!!忘れちゃう~!!!汗



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

3連休

北海道記を一時中断致しまして・・・・汗



この3連休ブログの更新もせずに何をしていたのかと言うとぉ・・・・



飲んで・・・・食べて・・・・買い物してぇ・・・・また飲んでぇ(笑)



ワンコと暮らし始めてから初めてと言っていいほど



ひたすら人間中心の生活してました・・・笑



事の発端は



先週火曜日位???



ブログでお友達でモトサンで初めてお会いしたマヤマミちゃんが



お友達の所に遊びに来る予定で・・・・いたしやしたんですが・・・・



お友達のご都合が悪くなり



来た時にランチでもしよ~よ~♪って言ってたのがダメになりそう・・・って。



じゃぁ~「ユー☆ うちに来て飲んじゃおうよ♪」っと声をかけたら



「行く行く~!」っと。すぐにお返事が(笑)



そんで急遽3連休飲んだくれる事になったのです!



でっ!そしたらこれまたモトサンで初めてお会いした



ロッタちゃんのママも来れる事に♪



んでんで・・・18日(土曜日)新幹線でやって来る2人をお出迎えしに



新横浜までお出掛けしたのであります。。。



昼ごろ待ち合わせをしてまずは・・・ランチ♪



一応リサーチしておいたお店に行きましたが。。。。



う~ん・・・・・なんだかなぁって感じ。。。。でしたが



お腹空いてたので食べます。。。



お店は横浜の「la  Tenda  Rossa」



イタリアンでっす♪



DSCF2310-5.jpg 



ビールで乾杯してぇ



こちら前菜・・・・



メインはパスタ・ピザの中から選べます。。。



味は・・・・・笑   まぁまぁおいといて・・・・・



ひたすら食べまくり・・・・  (写真これだけしかないのぉ~涙)



お店を後にしたのでした。



そしてみなとみらいをプラっとしてぇ



お初の「H&M」も見てぇ・・・・



夕飯の買い出しに「中華街」まで行き・・・・(全部写真ないし・・・汗)



夕方家に戻りました。



そしてそこでお仕事終わりのMARYAさんと合流しましてぇ



散歩・・・・。



それから本日のメインイベントに入るのですっ!!



まずは乾杯!!!



DSCF2313-5.jpg 



この間北海道に帰った時に青森でお会いした



momo&heartyママさんとパパさんに頂いた(ありがとうございますぅ~)



Veuve  Clicquot  ROSEで乾杯でっす!!



DSCF2312-5.jpg 


MARYAさんが入れてくれてま~す♪



そしてここから怒涛のように飲んで食ってぇ



そしてまた飲んでぇ・・・・。



DSCF2316-5.jpg 


ワンズも呆れ顔・・・・。




それもそのはず



気が付いたら朝4時半・・・・汗



そこからとりあえず寝てぇ~



起床が10時半・・・・



2日目はマーヤママはお仕事なのでお昼でバイバイ



ロッタママもお家にロッタちゃんが待ってるため1泊でバイバイ



残ったマヤマミちゃんと私は以前から行ってみたかった



吉祥寺にある「WATER DOG GARDEN」に行って来ました。



そこでこれまたこじんまりした店内をくまなく1時間以上見てまわり



居座り・・・・汗



散々購入・・・・・



そして新宿へ行きまたそこでもあれこれ見て回り購入・・・・



買い物に走りました。。。。笑



でもでもこの裏では大変な事がありぃ



吉祥寺の駅を降りたとこでマヤマミちゃんの胃が・・・・・



電車に揺られ気持ち悪さピーク!!!!!!



どうにもこうにも立っていらんなんくなり・・・・(二日酔い???)



お買い物出来ずに帰るかっ!?って思ったけど



ちょこっと食べたら良くなるんでは???っと入った先のお店で



私の味噌汁をふんだくり(笑)



それを飲んで復活っ!!!で・・・・お買い物出来るまでに回復したのでありま・・・爆



やっぱり二日酔いにはお味噌汁!大事ですっ!



2日目の夜はなおちゃんと3人でどこか食べに行こうと思ったけど



歩き疲れてグッタリ・・・



デパ地下でお総菜買って帰り



なおちゃんにパスタ作ってもらってゆっくりお夕飯しました。



そして3日目



またまた置いてかれる2人・・・・笑



DSCF2317-5.jpg 


なおちゃんとお留守番よろしくでっす。



そしてまずは



青山のセレクトショップを見ながら



9月に自由が丘から青山に移転した



「kitchen dog!」へ行ってみる事に・・・・



そしてそこでまたまたしこたま購入してぇ


表参道をプラつく。。。



表参道ヒルズとかぁ



マヤマミちゃんおすすめのチョコレート屋さんとかいってぇ



夕方マヤマミちゃんはマヤちゃんの待つ♪



自宅へ新幹線で帰って行ったのであります。。。



こんなに濃密なお出掛けなのに・・・・



写真・・・ないってぇ・・・・・涙



ブロガー失格だわぁ・・・・反省



カメラ一応持っていたのに(コンデジ)さっき見たら全然ないの・・・・



どーもごめんなさいっ!



関東にいるけど、久々に行った所ばっかり♪



表参道ヒルズも初めてだったし~♪



とっても楽しい都内巡りになりました。。。。



1泊目一緒だったロッタママ・MARYAさん



そしてそして全泊ご利用のマヤマミちゃんまた来てね♪



夜帰ったら



DSCF2319-5.jpg 



上の写真の右下にあるパパイアが忽然と消えていた・・・・汗




種も何もかもありましぇ~ん・・・・。



食べたやがったなぁ・・・・



特にレイ・・・・汗



っとこんな濃密な連休をすごしていました。



なのでブログアップ出来ませんでしたぁ・・・笑



楽しい3連休だったぞいっ!









テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ごめんなさ~い!

コメントのお返事もまだでぇ



週末もちとバタバタしてしまうので



更新が出来ません。



コメントのお返事はちまちま・・・・させてもらいま~す!!



更新は・・・・週明けまでお休みしちゃう予定です。。。



みなさま・・・よい連休を♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

RAFTING

ニセコ滞在3日目。



本日のメインイベント♪



それは・・・・



ラフティング♪



レイは2日目だけど・・・リノは初めてです。。。



絶対にリノに体験させてあげたかったラフティング



小雨が降ったり、止んだりだったけど・・・・決行する事にっ!!!



今回お世話になったのは



「遊河さん」



ご夫婦2人でやってらっしゃいます。



まずは車でポイントまで連れていってもらい



ニセコ - 017-5 


ボートを準備してもらいます。。。。



その間、レイとリノは爆走中



そして準備が出来た所で


ニセコ - 019-7 


出発前の記念写真♪



ラフティングオーナーの旦那さんがボートを操作してくださって



奥さまが陸地の色々なポイントからデジイチで写真撮ってくれます。



そして防水カメラも貸してくれます。



撮った写真は全てCD-Rに入れてすぐにくれるんですよ!!



それでは  しゅっぱーーーーーつ!!



ニセコ - 029-5 



泳いでも大丈夫なポイントに着くまではワンコは川に入れられません。



流れが結構あるので



回収出来ない事もあるので安全のためねっ!



なので・・・・



ニセコ - 060-5 


しっかりリード持ってます。汗



持ってないと・・・・飛び込む勢いだからね。



レイは・・・・



DSCN2485-5.jpg 


やっぱりボートが怖い・・・。



乗せるのもなおちゃんが抱っこで乗せました。



そして降りようとするからリードガッチリ持ってます。



揺れるたびにパニックおこすからね・・・・汗



ニセコ - 103-5 



この日は小雨が降ったりやんだり・・・。



でもラフティング中は雨やんでくれてました。



こうやって幻想的に霧が出るのも年に数回しかないとの事



雨が沢山降ってもダメ



だからこんなキレイな霧の中のラフティングもラッキーなんですよ♪っと。



晴れた日ももちろんいいけど、



これはこれで幻想的でした



ニセコ - 083-5 



ほらっ!意外といけてるでしょ?



ニセコ - 096-5 


結構気に入ってます(笑)



霧の中も。



ワンコと一緒なので激流・・・っとまでは行きませんが



渓流でも何ヶ所か激流っぽい所もあるし~



ニセコ - 067-5 



楽しい♪



もちろんワンコと一緒じゃなければもっと激しいラフティングも出来るけど



やっぱり一緒じゃないとねぇ・・・。



しかもおとん・・・



「なるべく濡れたくな~い!!」着替えがないから・・・。



って煩いし!



ちょうどよかった!?



ニセコ - 144-5 


そして途中こんな中洲に寄ってくれて



遊ばせてもくれます。



ニセコ - 141-5 


リノはガンガン泳ぎまくり~♪



レイは・・・・



ニセコ - 152-5 



さっきは自分で乗るの拒否ったくせに



水遊びになったら



さっさとボートに乗って帰ろうアピール・・・・涙



お兄さんに笑われた~汗



かなり遊ばせてもらってから



最終ポイントに向けて最後の川下り



ニセコ - 158-5 


リノはなおちゃんに抱えられてます・・・・笑



楽しい楽しいラフティング



ニセコ - 163-5 



ラフティング?



渓流下りだけど・・・・



大満足です♪



戻ると、足とかワンコの体流すシャワーもあり



おやつや飲み物まで準備してあって



そこでお茶飲みながら撮った写真を全て画面で見せてくれて



そこにはこんな心使いも❤



IMG_9769-5.jpg 



ちょっとした事ですが



嬉しいです♪



ニセコには沢山のラフティング会社があります。



以前は違う所でお願いしましたが、



ここはお値段もお手頃でサービスは満点!



おすすめですっ!!



楽しい楽しいニセコラフティングでした。






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

食べてばっかり

すみません。昨日のお返事まだなのですが



先に記事アップさせてもらっちゃいま~す♪



後ほどゆっくりさせてもらいますねっ!!




さてさて・・・・



2日目おとんとおかんと待ち合わせをしていた「レストラン」




IMG_9213-5.jpg 



「maccarina」



地元のお野菜をふんだんに使ったフレンチ。



以前から1度行ってみたかったのですが・・・・



なかなか夢叶わず。



今回お願いしておかんに予約しててもらいました。



当然ながらワンコ達は入れませんので



木陰の涼しい所で(車の中)昼寝でもしててもらう事に!



午前中遊びっぱなしだったから・・・・寝るでしょっ!って思い。。。



おやつ渡して



念願のmaccarinaです。



目の前には


IMG_9215-5.jpg 


雄大な羊蹄山  



そして北海道はすっかり秋



IMG_9218-5.jpg 



赤とんぼが沢山飛んでいますっ!!




それではいざっ!maccarina



IMG_9233-5.jpg 



入口を入ると



ちょっとした待合室?エントランス??



IMG_9239-5.jpg 



そこで少し待ちましてぇ・・・・




IMG_9242-5.jpg 



静かなレストランをお姉さんの許可を得て(笑)



バシャバシャ写真撮らせてもらってぇ~



お席に案内されました。。。



IMG_9248-5.jpg 



昼なので・・・・・



車なので・・・・・ビールはお預けでしたが



グレープタイザーを頂きました。。。



お野菜がメインのこちら



IMG_9254-5.jpg 


盛り付けも色鮮やかで♪



とてもキレイ



IMG_9272-5.jpg 


お肉お魚料理にも沢山のお野菜が付け合わせされています!!



今回はコース料理。。。



IMG_9286-5.jpg 


デザートが2品も付いたのに



コーヒーの時にはお菓子も一緒にもってきてくれます・・・。



お腹・・・いっぱいなので・・・・



お菓子はお持ち帰りしてもらっちゃったあ~汗



とっても満足なランチ♪



おとん!ごちになりま~す(笑)



そしてこの後ゴンドラに乗りに行き、



カフェでお茶をしたんです!



そしてまたまたプルーミンにお泊りなので



今日は4人・・・。レイとリノ・・・・。



夕飯までのつかの間の休息時



IMG_9482-5.jpg 



レイはここでもちゅっちゅです。。。



もちろん持参で行きました・・・笑



これがないと落ち着かないからねぇ~!!!



今晩のプルーミンのお夕飯は



またもやっ!盛りだくさん!!



IMG_9488-5.jpg 



サラダにタコのカルパッチョ



IMG_9490-5.jpg 


鮭が入ったクリームグラタン♪



そしてメインは



IMG_9491-5.jpg 


ハンバーグ!!



プルーミンのハンバーグは絶品です!!



この他にもお魚料理・・・スープとか・・・・



そして



IMG_9494-5.jpg 


〆のデザート



1日どんだけ食べたのぉ~???



って位・・・・食べました(汗)



食べた後はまたまた犬談義



IMG_9587-5.jpg 


プルーミンの看板犬




じゅんちゃん♪




IMG_9517-5.jpg 



ほたるちゃん♪




そしてご近所のお夕飯時お手伝いに来て下さるお姉さん家の




IMG_9536-5.jpg 


のんちゃん   3歳。




これがまたぶっ飛び女子でぇ~



写真まともに撮れやしない!!笑



リノといっぱいプロレスしてくれました・・・・。



そしてペンションが壊れるからと言われ・・・汗



2人引き裂かれていましたっけ・・・・笑




そんな女子パワーに押され気味なレイは




IMG_9541-5.jpg 


終始、テーブルの下待機???




完全に押されて・・・・押されて・・・・押されまくって




引いてました(笑)




今日は食べ物の写真ばっかりでごめんなさ~い!!!




一応記録しておきたいものでぇ・・・・



明日はまだまだニセコ満喫!!














テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

うろうろ♪

2日目の朝です。



この日はとっても気持ちがよく晴れわたっていました。



プルーミンの朝食は基本和食♪



IMG_9133-5.jpg 


朝から盛りだくさん♪



全部美味しくてキレイに平らげました!!



この日の朝のフルーツは



IMG_9148-5.jpg 


ニセコのメロン。



あの有名な「夕張メロン」より私はこちらがスキです。



夕張メロンはかなり甘ったるい・・・・



ニセコのメロンはあっさりさっぱりな甘さなのです。。。



今年初メロン本当に美味しかった♪



そしてそしてこの人達は



IMG_9156-5.jpg 


プルーミンのママさんに取れたてトマトをもらいましたよっ!



朝からご馳走です。



午前中は一緒に宿泊されたもうひと組の人とペンションのママさんと



ダラダラしゃべりつつ・・・・ワンコはペンションラン。



IMG_9126-5.jpg 



自由きままに遊んでもらってます。



この日一緒だったのは



IMG_9162-5.jpg 


ビションフリーゼの「クレオくん」



北海道内の十勝方面から来たそうです。



しかも7時間かけて・・・・(うちと一緒じゃん!!)



そんなこんなで犬談義に花さかせていると



すでに昼12時・・・・汗



12時半に待ち合わせしてるんです。。。



真狩と言う所のレストランで・・・・おとんとおかんと・・・。



ここから40分位かかるよ~って言われて慌ててペンション飛び出しました。



レストランは以前からどうしても行ってみたかった所。



ワンコはダメなので車内ですが・・・北海道涼しいので・・・・・



レストランの写真はまた明日にでも・・・・ばく大な量あるから(笑)



無事にレストランでおかん達と合流してここからは一緒です。



お天気がとてもよかったので



IMG_9291-5.jpg 


ゴンドラに乗りに行く事に。



っと、その前に


このゴンドラ乗り場の目の前にあるランでひとっ走りさせてから



IMG_9289-5.jpg 



もちろん無料のこのラン



ほぼ貸切~♪



日陰がなくて暑そうに見えますが・・・・



北海道の山・・・涼しいのです。


ランチ置き去りのうっ憤を晴らした所で



IMG_9326-5.jpg 


ゴンドラに乗ります。



人4  ワンコ2  ギュウギュウだよぉ~!!



レイは若干乗る時パニックになりなおちゃんに抱えられ何とか収監。



状況がつかめず



IMG_9371-5.jpg 



終始笑顔!?



って言うか壊れてる???



リノはなおちゃんのお膝で景色満喫



IMG_9399-5.jpg 



ゴンドラ初挑戦ですが・・・・難なくクリア!



レイちゃん・・・・ゴンドラ3回目位なんですけど・・・・・



毎回抱えられて収監です・・・・涙



無事に到着したてっぺんは寒い位で気持ちがいい



IMG_9203-5.jpg 
※ これはてっぺんからの写真ではないんですが・・・




「羊蹄山」もくっきりキレイに見えます。



何故にてっぺんからの写真が無いのかと言うと・・・・



カメラをおとんに渡したのが間違いだった・・・・涙



デジイチを持った事のないおとんは半押しで「ピピっ!」っとピント合わせる音



それがシャッター音だとずっと思っていたらしく・・・汗



ガンガン撮っていたわりには、全て、ピント合して終わってたと言う



悲しい結果に終わりました。



どこで気が付いたかと言うと



4人で写真撮ってやるって言うから撮ってもらった時。



「ピピっ」って言って、「ハイ!撮れたよ・・・」って・・・・



えっ!!!!!!!!!!?ですからぁ~



そんなでようやく撮れていたのが



IMG_9401-5.jpg 



レイもリノも大暴れ中なこのショット・・・・汗



後、これよりひどい1枚・・・。



教えてあげてからはまたウキウキ一人で



「そこにレイとリノ並ばせたらいいよ~♪」って



IMG_9412-5.jpg 



って、精一杯考えて撮った写真が   こちらでした(笑)



どうしても後ろに見える羊蹄山入れたかったんだね・・・。



めっちゃナナメですけど・・・楽しそうだったから(おとんが)よしとしましょ。



この後またゴンドラで下山して(歩いても降りられるんだけど時間なくて)



プルーミンに戻り歩いてすぐのカフェでビール!ビール!!



そこのカフェが・・・・



朝の散歩のときからずっと気になってて・・・・



カフェなんだけど、でっかいドッグランみたいのついてる!??



IMG_9437-5.jpg 



とっても素敵なログハウスで



IMG_9433-5.jpg 


ここカフェです。



って、カフェのオーナーさんに聞いたら



このログハウス持ってる人がレト飼いでぇ~



自宅ランだそうです。。。。



そしてそのログハウスのオーナーさんが丁度帰って来たので



IMG_9452-5.jpg 



図々しく一緒にめっちゃ広い自宅ランで遊ばせてもらえる事に。。。



こちらのオーナーさんはフラット3頭飼い



そして今はフラットの保護犬が2頭いるので全部で5頭のフラットがいました。



しかもここだけでも広いのに



ちょっと離れた同じニセコ内に2万ヘクタール???の土地が



自宅ランになってるようでぇ・・・・汗



ランの終わりが見えない広さだそうですぅ・・・。



恐るべし北海道!



IMG_9468-5.jpg 



そんな中でノビノビ暮らせるワンコ達がうらやましいです。



リノちゃん一緒に走ってもらえる子がいて・・・・



テンションマックス!!!!



IMG_9463-5.jpg 



フラット軍団の子と一緒になって何か(臭いもの・・・・)にスリスリ・・・・涙




非常に楽しかったようで



勢い余って



IMG_9473-5.jpg 



ちゃっかりタライもホリホリ・・・・汗



やっぱりここでも笑われたのでありました。。。。



帰って来てからわかったんですが・・・・



こちらのフラットの飼い主さん達有名人みたいで・・・・・



今月の「レトリーバー」に載ってた!!汗



本当に気さくなパパさんとママさんで・・・・素敵でした!



IMG_9431-5.jpg 


カフェもとってもオサレー♪



ワンコはテラスオッケーです!



IMG_9203-5.jpg 



こうしてニセコ2日目は過ぎたのでした。。。。




めいっぱいな写真の量ですみませ~ん!



カフェでビールを頂き、またプルーミンで美味しい夕飯頂きです。



その模様は長くなったのでまた明日!





っと・・・・そうそうみなさん知ってました~!?




北海道って「ゴミ捨て場」の事




IMG_9118-5.jpg 


ゴミステーションって言うんですよ~♪




これが普通だと思って、道外に出た私・・・・




散々「これからゴミステーション行って来る!」って言い




笑われた記憶ありっ!!



北海道では普通なんですけどぉ~




なおちゃんにも失笑された事あるからね。。。。



つい写真撮ってきてしまいました・・・笑













テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

niseko pluming

さてさて続きですが



函館港に13時40分でそのまま函館をあっさりスルーし



ニセコまでぶっ飛ばします。



何せ、夕飯までには着かなきゃいけないし~



多分3時間はかかると思うから・・・・。



途中道の駅で休憩しようと思ったのですが、雨が降っていたのでそこもスルー



ひたすらニセコ目がけて走りました。



そして午後17時。



無事に今回お世話になるペンション到着♪



「ペンション プルーミン」



お世話になるのは今回が2回目です。



前回はレイしかいなかった時なのでリノはお初☆



とってもかわいいペンションなんですよっ!



IMG_9186-5.jpg 



4部屋しかなくてぇ~こじんまり❤



IMG_9091-5.jpg 


お部屋の中もアメリカンカントリー!?



って言うの???



IMG_9097-5.jpg 



とにかく飾り付けもかわいくてぇ



IMG_9095-5.jpg 



落ち着くのです!!!



ペンションの裏手にはランもあり



IMG_9194-5.jpg 



この野生感がうちの2人は本能をくすぐられるようで(笑)



いつもとは違いっ!さらに爆走です。



きっと夜中野生動物も通るから色んな匂いがするんだろうけど



レイもノリノリになるランです♪



IMG_9206-5.jpg 


ここはリビングでぇ~



手前の方にテーブルがあってご飯頂く所でっす。



沢山の訪れたワンコの写真もありますよぉ♪



IMG_9207-5.jpg 


うちも今回リノが増えたので新しくしてもらいました。。。



こちらのペンション何と言ってもご飯がとっても美味しい。。。。



おすすめ☆



味もボリュームも言う事なしっ!です



午後17時にようやく着いた安息の場。



すぐにお風呂も準備して下さって



夕飯が目の前に並びます。



今日の夕飯・・・・すごいですよ♪



久々のまともなご飯に必死で食べました(笑)



IMG_9068-5.jpg 


サラダでしょ~♪



これで2人前。



IMG_9070-5.jpg 


グリーンピースのスープにサーモンのマリネ



そしてそして



IMG_9072-5.jpg 



グラタン~♪



それからそれから



IMG_9073-5.jpg 



ホイル焼きに



メインは



IMG_9071-5.jpg 



鶏肉の中にチーズたっぷり入って、バジルも入ってた気がする・・・・・汗



夢中過ぎて・・・・・汗  覚えとらん。



最後は



IMG_9090-5.jpg 


クリームブリュレ❤



お腹いっぱい&眠いのとで気絶しそうでした。



そして食べて早々に



部屋で気絶・・・・。



多分夜9時には・・・・笑



気が付いたら朝5時だった・・・・・。




あっ!お食事中ワンコももちろん一緒にいられます。



IMG_9076-5.jpg 


レイは疲れ切って下で寝ておりますが



こちらのお嬢様・・・・まだまだ体力有り余る様で



食事中ずっと起きてた(汗)



とっても素敵なペンションに2泊致しま~す!!



IMG_9200-5.jpg 


みなさんもお近くにお出掛けの際は・・・・笑



ちなみに看板犬は



ラブのじゅんちゃんとほたるちゃん(北の国から!?)



後ほど・・・・写真を・・・・・汗



っと、9月3日は移動で終わった1日なのでした。。。。



次の日は遊ぶよぉ~!!



IMG_9189-5.jpg 


お天気も最高だしねっ!!



良く見たら、今日はレイもリノも写真ないっ!



移動ばっかであんまり撮ってなかったんですねぇ



って言う事で



今日は素敵なニセコのお宿ご紹介って事でっ!



明日からじゃんじゃん遊びまくるぞぉ~!!!!!




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ただいま帰りました♪

全行程2400キロの旅から・・・・



今って言うか・・・・汗



土曜日の朝に帰って参りました。。。



土曜日は全員死んだように朝から寝てましたので



ブログ久々に開いたのは今日!!(12日・・・笑)



これからちまちまと旅行記アップして行こうと思いますのでお付き合い下さい。




さてさて・・・・



出発は9月2日の夜・・・・すでに3日になろうとしてる午後23時50分・・・



一路夜中ぶっ飛ばし(なおちゃんが・・・・)



目指すは青森フェリーターミナル♪



今回が2回目だけど、やっぱり遠かった・・・汗



東北道をひた走り、



途中、ランのある「那須高原」と「長者原」サービスエリアで休憩し



朝8時には青森港に到着♪



フェリーは10時出航予定だったので余裕でした!



青森港にはブログで仲良くして頂いてるお友達が待っていてくれました!



じゃ~ん!!!



IMG_8891-5.jpg 



モモちゃんと



IMG_8917-5.jpg 


は~ちゃん♪



そしてママさんが青森港までお見送りに来てくれたんですよぉ



とっても元気な2人とご挨拶!!



IMG_8946-5.jpg 


うちも黒&茶



そしてモモ家も



黒&茶(笑)  モモちゃんとは~ちゃんは親子でっす!



ひとしきりワラワラしてぇ~



すぐに10時出航の時間になってしまいました!!



また帰って来た時に遊んでもらうお約束をしてバイバイです!



と・・・・ここで事件発生!!



事件とは・・・・・こちらを。



大事件だったんだからぁ~!!



IMG_8951-5.jpg 


名残惜しいですが・・・・チェックイン??してぇ~



船に乗り込みますよぉ。。。。



IMG_9009-5.jpg 


ワンコは車内残留です。



後ろも前も一応窓があって風は通るのですが



何せ。。。。海



磯臭い・・・・。生温い・・・・・。



この日はちょっくら暑かったので



出航直前まで車のエアコンを全開にして車内にはコンビニで買った



ブロック氷を敷き詰めておきました。



それから、保冷剤をタオルにくるんで後部座席のマットの下に入れて・・・・



可哀想ですが、3時間半仕方ありません。。。。



これしか北海道に渡る手段がないので・・・・(うちは・・・・)



今回乗った「ブルードルフィン」って言う船は



小型犬なら船内オッケーらしい・・・・汗



ちなみに小さいけど



IMG_9035-5.jpg 



船上ドッグランもある・・・・



けど、あくまでも体高55センチまでだってぇ~怒



それがあまりにも納得いかず



予約の時に



「小型犬しかダメなら、堂々とでっかく


   日本初船上ドッグラン付き船登場!!って書いとくんじゃね~よ!」っと



青森港の人に散々文句言った私。。。。




そして書くなら



「それと同じく、小型犬のみってでっかく宣伝に書いとけっ!」って文句まで付けたし



だってぇ宣伝にはすんごく小さく体高55センチまでって書いてあったの。



現に予約する時は一緒に船・船ぇ~ってウキウキ乗れるもんだと思って電話したし・・・



そこで初めて大型はダメってわかって・・・・



上の文句に至るのであります!



車内残留なら前と変わらないしねぇ~。。。



しかも小型犬なんて、誰も乗ってやいないしっ!



そんなこんなでレイとリノは車内です。。。



そんな可哀想な2人を尻眼に予約したお部屋に行くと。。。



IMG_9010-5.jpg 


まるでビジネスホテルの様な素敵な空間!



そして船内も



IMG_9043-5.jpg 



キレイ・・・・・



3時間半しか乗らないのに・・・・・



何かもったいない(笑)



IMG_9051-5.jpg 


レストランはないので乗る前に買うか



こう言う自販機もありました。。。



夜中ひた走って来たのでかなり眠い・・・・なおちゃんと私。



IMG_9030-5.jpg



食うもん食って



早々と寝てしまいました。。。



起きたのは船内放送で



「函館に後10分で着きます!車で来てる人はさっさと車に戻って下船準備を~」



っと言うアナウンス・・・・



慌てて起きて、車に戻り・・・・



3時間半ぶりの感動の再会を果たしましたですぅ!



レイとリノはもちろん無事でしてぇ



レイは運転席。リノは助手席で寝てたらしい・・・・



保冷剤意味ないじゃ~ん!!笑



車で来た人が1番最初に下船させてもらえるのでさっさと降ろしてもらって



近くのコンビニでちょこっとレイ&リノトイレ休憩して



一路今夜のお宿があるニセコまでまたまたぶっとばして行ったのであります。



その模様はまた明日にでも・・・・



写真の整理が全然追いつかなくてぇ~汗



ところで青森でお会いしたチョコラブは~ちゃん。




写真整理してる時に思った!!



IMG_8972-5.jpg 



この2人横顔!?とっても似てる感じ!




IMG_8971-5.jpg 



あっ!何かこうやって並べると・・・・似てない!?




ゴメン・・・・よ・・・・・は~ちゃん・・・・・。



リノと似てるなんて言ってぇ~汗



写真選んでる時はすんごい似てる感じって思ったんだけど・・・・笑



これから怒涛の1週間が始まりました。。。。。



続きま~す!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

行ってきま~す♪

朝からせっせと2人を丸洗い。




そして日光干し。



おやつ食べながらね・・・・。



IMG_8883-5.jpg 



乾かして頂きます。。。。



その間、荷物を詰めて・・・・詰めて・・・・・詰めまくり。



IMG_8885-5.jpg 


準備をせっせと致します(笑)




今日から帰省。



夜出発予定ですが・・・・きっとバタバタなので今ご挨拶♪




帰りは



9月11日土曜日の予定です。



実家にはパソコンはおろか、



ケーブル?光?も何にも入ってないから



パソコン持って行っても無駄だしぃ~汗



きっと持って行ってもしないので置いて来ます。



なのでちまちまと「つなびー」アップ頑張りますので



よかったら覗いて下さい♪



携帯が古いので画像悪いですが・・・・涙



それではみなさま行ってまいりま~す!!



IMG_8882-5.jpg 



無事に帰ってきたら・・・・またアップはげみますねぇ~!!!



ではでは・・・・。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お気に入り♪プレイス

コメントのお返事が・・・まだでぇすみません。。。



先に記事アップごめんなさ~い!!



後ほどゆっくりお返事させて頂きま~す!!!





さてさてぇ~暑い夏に突入してからの2人の家でスペースは



すっかり



IMG_8856-5.jpg 



ここが定位置になってしまいました。



下が石だから冷たいのはわかるんだけど



玄関・・・・汗



ここで寝るから毎日掃除しなきゃいけないじゃ~ん!!!



面倒くさい・・・・



冬なんて滅多に掃除しない玄関(ダメっ!?)



毎日せっせとオレンジXで拭き拭きです。。。



IMG_8861-5.jpg 



よほど冷たくて気持ちがいいのかっ!



読んだって来ません!



私は一人淋しくリビングで・・・・・昼寝!?



IMG_8879-5.jpg 



冬はピッタリくっ付いて寝んねしてくれるけど



やっぱり暑い夏はダメですね



って・・・・・・



ちょっとはこっち来てーーーーー!!!



IMG_8865-5.jpg 



遠い・・・・・汗



今日ニュースで西ではまだまだ35℃オーバーって言ってた!



恐ろしい・・・・



もう9月なのにねぇ。。。。



どうぞみなさん!お体気を付けて・・・・・



元気に残暑乗り切りましょ♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
