

僕のだもん!

部屋の中で遊ぶおもちゃ・・・・



第1条件として1番が



レイの食い付きがいい事!!



レイが興味を示さないと、リノと一緒に遊んでもらえないからです。



何でもいい訳ではありません。



なかなか坊ちゃんのおめがねに叶う子は少ないのです。



いつも食いついてたおもちゃが壊れつつあるので



今日は新しいおもちゃを出して来ました。



IMG_8817-5.jpg 



「王冠たまごちゃん」



このたまごちゃんはレイの今年のお誕生日に



ロッタちゃんのママからプレゼントして頂いたおもちゃ。。。



きっとレイの食い付きがいいだろうと・・・・



部屋の遊び様に取っておいてたんです!!



そして


IMG_8818-5.jpg 



思った通り!!!



レイの食いつき抜群でっす!



そしてテンションアゲアゲ♪



IMG_8831-5.jpg 



このフニフニ感がとっても大好き♪



そして音も大きくなくて、なおよし~♪



IMG_8833-5.jpg 



このお目目・・・・うっとりでしょ~



かなり堪能しております!



でももちろん一人でうっとり出来る時間はごくわずか・・・・



すぐに



IMG_8841-5.jpg 


茶色がやって来るわけでぇ~汗



まずは静かにガン見。



段々近寄って来て


IMG_8845-5.jpg 



この距離でガン見・・・・



まだまだ無理矢理取ったりはしません!!



リノもリノなりにこの状況を楽しんでいるようで♪



このまま、レイをいたぶります!



IMG_8848-5.jpg 



ゆっくり堪能出来ないレイちゃん・・・・



可哀想に・・・・。



IMG_8849-5.jpg 


そしてこの至近距離で圧力です。



あっ!そう言えばどこかのお嬢さんも無言の圧力得意でしたよね!?笑



で、しっかりガン見した後で



ようやく~開始!!







いつまでたっても一人でゆっくり遊べないレイ。



でもこうやって遊べるようになったのも



リノのおかげ♪



リノが来てから、レイの遊び相手にもなってくれて



楽させてもらってる私です!笑



ロッタmamaさ~ん!!ありがとうごじゃいますっ!!



これで暑い残暑も乗りきれそうでっす♪



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

秋は確実に

外はまだまだ暑い日が続きますが



散歩コースを見れば秋はすぐそこまでやってきてるようです!



栗の実も大きくなり、風も気持ちがいい♪



そしてスーパーもまた秋モノが沢山並ぶようになりました。



旬の物は旬に食べるのが1番ですよねぇ~



って言う事で久々にお会いした



IMG_8760-5.jpg 



こちら「無花果」



去年酵素ちゃんに入れるまで見向きもしなかったこの果物



実はとっても栄養価が高いそうです。



「不老長寿」の食べ物って言われてるそうです。



IMG_8766-5.jpg 


割るとこんな感じでエグイけど・・・・



消化作用も高く、炎症も抑える働きがあると・・・・



丁度いい!!



リノのお腹がまたちょっと赤く、カイカイになってるようなので



いっちょ食べさせてみよっと。



やっぱり生が1番栄養価くずさず食べられそうなんで



本日のおやつ♪



IMG_8768-5.jpg 



はいっ!!!



ヨーグルトに混ぜただけぇ~






IMG_8770-5.jpg 



食べて頂きましょ♪





IMG_8779-5.jpg 




よしっ!って言うとあっという間になくなってしまうヨーグルト




ちょっとは写真撮りやすい様に食べてもらいたいんだけどぉ・・・・




IMG_8781-5.jpg 



そんな事はお構いなしでガツガツ!!



そして食べ終わるとレイはまったり



リノは・・・・



IMG_8792-5.jpg 




!!!!!!!!!!



どうやって食べてると思いますぅ~???





IMG_8797-5.jpg 



立ち食いでっす(汗)



あぁお行儀悪くてすみません・・・・



注意は写真を撮ってから・・・・汗



そして注意されたお嬢さんは



もちろん



IMG_8811-5.jpg 



顔にいっぱいヨーグルトつけて



不満顔・・・・



さっさと顔洗って来てくださ~い!



良い子のみんさんは・・・・・マネっこしないように~笑



スーパーだけでなく



早く秋が来て涼しくなってほしいものですよねぇ~♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

暑過ぎて・・・・暇過ぎて・・・・

まったくっ!8月ももうすぐ終わるっちゅうのに



この暑さっ!!!



どうにかしてほしいものです!



一応朝晩の散歩は行くもの、その他は用事がない限り



外へは出たくありません!



私が・・・・笑



で・・・・夜な夜な暇なもんでぇ



ちまちま、またカラー作りしてます。。。。



出来上がりがたまったので(笑)ここでいっちょお披露目!



えぇ・・・・他にネタがないもんでぇ~汗



IMG_8706-5.jpg 



まずは「和柄」



レイは紫、マリ柄


リノは黄色、花柄



ちょっと秋っぽいかな・・・っと選んだ生地・・・・・


そして



IMG_8709-5.jpg 


アメリカン☆



オールドアメリカンって感じ!?  (って・・・・どんな感じ!??汗)



そしてそしてなかなか普段ならあんまり選ばないであろう


IMG_8703-5.jpg 



こんな柄(笑)



パンダ生地に一目ぼれしてリノはピンクでパンダって即決だったのだけど



レイは・・・・どうしよう!??



で、その時一緒に並んでた「鹿生地」



生地で見た時は結構かわいいなぁ~って思ったのに



カラーにしたらビミョーーーー汗



パンダはよかったけど、レイ・・・・ごめん!



そして



IMG_8702-5.jpg 


いつもならぜーーーーーーーったい選ばない!!!




メルヘン♪ちゃん



意外と?カラフルでいけるかもっ!!



って・・・・



あたしって・・・・暇でしょう・・・・・汗



あっ!もちろん家事はしてますよっ!(当たり前!!)



そんでこれつけてモデル頼もうとしたけど



IMG_8753-5.jpg 



2人揃って完全拒否!!!



散歩も終わり、朝飯食べ終わり



そんな時に誰もモデルなんてしたくね~んじゃいっ!!って感じで



思いっきり拒否られました・・・・・。



あ~可哀想な私・・・・・。



仕方ない・・・・これからキッチンの換気扇でも掃除しよっかな~



したくないけど・・・・。



暑すぎで~す!!!!!






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

最近の2人

お盆が過ぎても毎日暑くて・・・・暑くて・・・・・



たまりません(汗)



いつになったら涼しくなるのかな???



そんな毎日なので普段はグッタリ過ごしてます(笑)



それでも暑い中



ベランダ出て日光浴してたり・・・・・



はぁはぁ言いながら直射日光浴びてます。。。



IMG_8689-5.jpg 



とろけそうな位暑いのに部屋に全然入ってこないレイ・・・・汗



あんまりにも暇なので・・・・!?



いや・・・そう言う理由ではなく(笑)



病院へ行って来ました。



レイとリノのねぇ



目的は軽く健康診断とリノのワクチン。



そしてレイの膝の具合を診てもらうためにレントゲンを撮りに



まずは体重・・・・



レイは26.5㌔



リノは18.5㌔



どちらもたいして変化もなく・・・・  (うらやまし~)



リノは検診問題なくワクチンチックン終了。



IMG_8693-5.jpg 



レイは今年は心臓の件があるためワクチンは打てません。



なので先生に猶予証明書書いてもらいました。



そして何より問題な膝。



ここ最近ボールをキャッチするのに飛んで着地した瞬間



後ろ足ビッコ引く事が何度かありました。



思いっきり走って段差飛んだ着地の瞬間とかね・・・。



レントゲンの結果は



膝は言うほど悪くはない。



多分股関節の方からきてる不自然な歩き方!?



股関節が悪いので歩き方もちょっとおかしいレイ



それで他にも色々負担かかってるんじゃないかと・・・。



まぁ幸いビッコもすぐに改善するし



本犬あんまり普段痛がる事もないので



このまま様子見ですが・・・・



あんまり飛ぶのは控えてもらわなきゃ・・・・



って言っても遊んでる時は無理だし~汗



そんなこんなで動物病院に入り浸りました・・・・汗



そうそうこんなんが届きました♪


IMG_8673-5.jpg 


スイートコーン♪



去年も注文したとうもろこし



ブログのお友達が北海道で作ってるんです。



とっても甘くて美味しいのぉ~



IMG_8680-5.jpg 



あまりの甘さに生でガリガリ齧っちゃいました。



そんなコーンは



こちらで



購入可能です♪



美味しいよ~!!!



クウガままさんありがとうございました。



っと・・・・最近こんな感じでまったりな日々過ごしてます。



まだまだ暑い日が続きます。



みなさんもお体お気を付けくださいなぁ~♪



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

女子バトル

えぇ・・・まだ続きます・・・・汗




山中湖ネタ(笑)




前回の記事で1枚も出て来なかったうちのぼっちゃま・・・・




お留守番!?疑惑が出ていますので(笑)




留守番疑惑払拭写真公開!!!  (← きゃ~漢字ばっかで中国語みたい・・・笑)



この日何と5頭のうち4頭は女の子



何とぼっちゃま・・・・ハーレム状態❤❤❤



しかーーーーーーし!!!



ここでカッコよくジャッポーーーーーん♪っと



プールに飛び込めばカッコいいもの・・・・汗



万年



IMG_8489-5.jpg 



子供プール専門です・・・・・汗



しかもおひとり様・・・・・涙



そこへかわいこちゃん達が様子見に来てくれちゃってぇ~



何か知らんけど、スイッチ入って大ハッスル!!



IMG_8481-5.jpg 



かっこいい所を見せようと



ジャッポン!ジャッポン!!水しぶきあげて



足付くプールを駆け巡り


IMG_8483-5.jpg 


ジャンプまで披露し   (後ろ足、めっちゃ着いてますけど・・・・)



勇士を見せます!



だが・・・・気が付いた時には



IMG_8501-5.jpg 


女子チームは大きなプールに戻り



誰もいなくなってるのでした・・・・・泣



っを繰り返し(笑)  レイなりにプールを満喫♪



うんうん足だけでもお水に浸かってくれて・・・嬉しいよ。



これでプール代も浮かばれる・・・・ってもんだっ!!



ここの子供プールは中のプールよりもお水が冷たくて外にあるから



中が暑くなったらみんなここで涼んでるんですよねぇ~



女子のみなさんも大きいのと小さいの行ったり・・・来たり。



IMG_8486-5.jpg 



アロちゃんも最初の1歩が怖かった小さいプール



みんなに優しく!?促され



IMG_8504-5.jpg 


入水完了!



そこへピーピーおもちゃをくわえたやっかましいお嬢2名がくわわり



IMG_8511-5.jpg 



パン強奪戦。



平和な小さいプールが戦場となります・・・。



IMG_8512-5.jpg 



この2人はどっちも引かないので・・・・



永遠とバトルが続くわけでぇ~



他の飼い主さんからも



「まだ・・・やってたのね・・・・」って言われる程永遠と・・・・続きます。



IMG_8514-5.jpg 


陸上戦の後は水上戦へ・・・・。



その模様は  こちらでもみられます。


そして散々写真撮った後に



「プールサイドは走ってはいけませ~ん!」



「肉球剥けるからダメーーーーー!!」って怒られる2人(笑)



リノはアロちゃんともおもちゃ争奪戦しました。。。



って・・・・アロちゃんのおもちゃですけど・・・・汗



IMG_8618-5.jpg 



このリノの目・・・・汗



おまいは鷲か?鷹か???っと思ってしまうほど・・・・



一方アロちゃんはめっちゃかわいい❤



IMG_8630-5.jpg 



このアロちゃんかわいくないですかぁ~!?



本日のベストアロちゃん♪  (私の中の・・・・汗)



こんなワイワイやってる横で



IMG_8507-5.jpg 


てんちゃんはマイペースに体をゴロスリしてました。。。。



この姿がまたかわいいんですよねぇ~♪



って・・・・小さいプールでもこんなに大満喫!



IMG_8612-5.jpg 



うちの2名はずっとアロちゃんのお姉ちゃんに遊んでもらってましたよぉ~!



ありがとういっぱい遊んでくれてぇ



大きなプールで泳ぐのが苦手な子も全然大丈夫っ!!  (宣伝かっ!?)



と、たんまり朝8時半から3時半まで遊び尽したみんな。



最後はお決まりの



IMG_8649-5.jpg 


みんなで写真ね♪



ほらっ!なかなかいけてるでしょ~♪



IMG_8660-5.jpg 



正面から・・・・・笑




みなさんありがとうございましたぁ♪



また遊んでくださ~い♪



あっ!ちなみに本日のランチは



IMG_8565-5.jpg 


ガっツリハンバーグカレー♪



朝から何にも食べてなかったから美味しかった~☆



っと、山中湖ネタ終了で~す♪











テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

メインイベント♪

前回の続きです。



山中湖 ドッグリゾート  WOOF に行ってきました。




そこで待ち合わせしていたお友達をスイスイ写真と共にご紹介♪



まずは第1待ちお友達



ブログではお世話になっていましたが・・・・



お会いするのは初めてでした。



IMG_8477-5.jpg 



黒ラブ女の子  「sweet ten dog」  てんちゃん。



ボール命なはずかしがり屋さんな女の子です。



それでも今日はみんなと一緒にスイスイ頑張ってましたよね。



そして平日暇な私をお誘いして下さった


IMG_8538-5.jpg 



マリー母さんの所のアロちゃん



マリーちゃんは明日(日曜日)出張から帰って来るんですよね。



アロちゃん・・・・こんなに上手にスイスイしてますが



この日プール初体験!



川では水慣れしているようですが



プールはちょっとかってが違うのか!?



IMG_8465-5.jpg 


後1歩が踏み出せず(笑)



最後はママに優しく(ココポイント!)背中押されて出航



IMG_8466-5.jpg 



無事にプール第1歩を踏み出しました。



1度泳いでしまうとすっかり慣れたもんで



IMG_8535-5.jpg 



パンをくわえてスーイスイ♪



気持ち良さ気に泳いでます。



そしてそしてもうひと方


IMG_8576-5.jpg 


「柚日和」の柚ちゃん



お会いするのはゴールデンウィークぶりぶり~♪



あの時はあんまりお水が得意そうにみえなかったけど



全然・・・そんな事なかった・・・・笑



こちらのお嬢さんも爆裂タイプでしてぇ



永遠泳いでる・・・・走ってる・・・・バトってる・・・・・でしたよ。。。笑



あっ!今更ですが今日はめっちゃ写真多めです・・・汗



暑い中ブログをご覧のみなさんに



涼しいスイスイ写真をここからいっきに怒涛の攻撃でっす♪



IMG_8518-5.jpg 




まずはリノジャーーーーーンプ!!!!!



プールサイドからおもちゃ目がけてダイブです



IMG_8458-5.jpg 


で・・・・変顔で泳ぐ(笑)



今日はパンを持っていったんですが



IMG_8548-5.jpg 



本日はアロ家のダミーがお気に入り♪



アロちゃんのお姉ちゃんに何度も投げてもらって取りに泳ぎますよ。。。



IMG_8553-5.jpg 



てんちゃんもいっぱい泳ぎます。。。。



誰もプールからあがってきません!



IMG_8568-5.jpg 



アロちゃんもライフジャケットなしでもしっかり泳げま~す。。。



お気に入りのダミーアロちゃんから奪おうと企んでるリノです(汗)



そして



IMG_8577-5.jpg 



奪っちゃいます・・・・汗



ごめんねぇアロちゃんのなのに・・・・



しかも超気に入っちゃったこのダミー



マリー母さんがリノにあげる~!!って・・・・・❤



遠慮なくもらって来た私です・・・・汗



ありがとうございました♪



それでさぁもう一人・・・・・いるじゃんお嬢さんが・・・・・・



そのお嬢さんなかなかカメラ目線くれません!!!



正面のかわいいお顔撮らせてよ~ってカメラずっと構えてるのに



IMG_8581-5.jpg 



ママがカメラの所でピコピコおもちゃ鳴らして「ゆず~」って呼んでくれてるのに・・・




IMG_8598-5.jpg 



プールに浮いてるおもちゃしか見てません!



いっぱい頑張ったのに・・・・



IMG_8603-5.jpg 



全部横向きって・・・・・汗




柚さ~ん!今度はカメラ目線下さいよっ!



IMG_8610-5.jpg 



プール共演♪



ホントにホントにいっぱい泳ぎました。。。。



少しは涼しんでもらえました~???



そんなこんなで遊んでる所



ハプニングがっ!!!!!


IMG_8554-5.jpg 



てんちゃんの大事大事みかんちゃんボールが・・・・・




どこに乗っかっちゃってると思います~!?



IMG_8555-5.jpg 



何と!!!この上の白いのの上・・・・



てんままの剛腕が放ったみかんちゃん・・・・



見事にココに乗っかりました。



って・・・・乗る~!???



で係りの人に取ってもらう所なんですが



あのはしごがプールの方に



あぁ~・・・・・って倒れて行かないか???



行ってもらえたら楽しいな・・・・なんてカメラ必死に構えてましたが



結局無事にみかんちゃん回収。



コントの様にいってほしかったよ・・・・お兄さん(笑)



そしてまだまだ続くよ山中湖・・・・日帰りなのに・・・・・汗



IMG_8450-5.jpg 



だってぇ今日1枚も写ってないでしょ~???




坊ちゃん(笑)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

はやかった・・・・

19日木曜日遊んできました♪




「山中湖 ドッグリゾート WOOF」




平日思いっきり暇人な私にお声をかけて頂き




東名高速一人走り初!!!でしたが何とか(笑)




朝の通勤渋滞に巻き込まれたら嫌だと思い、早めに出た私。



朝6時半・・・・それでも渋滞にちょこっとはまった・・・・汗



恐るべし通勤渋滞・・・涙



それでも高速道路はスイスイで8時過ぎには山中湖現地着!



受付を済ませてランで遊んでこの日お誘いして下さったお友達を待ちます。



IMG_8398-5.jpg 


まだ朝8時過ぎ・・・・



さすがに誰もいません。。。



宿泊してる方達も丁度朝ご飯のため広いランを貸切。



でもお友達がいないとテンション上がらない2名。



IMG_8413-5.jpg 


ラン入口に張り付いております(汗)



そんなんしたってまだ誰も来ないし~!!!



遊んでようよ~♪って言うと



IMG_8399-5.jpg 



リノはノリノリでお付き合い下さいます。。。




パン投げて遊びます。。。



しかーーーーし!坊ちゃま!!!



誰もいなくてテンションガタ落ち



さらにプールメインの場所でさらにテンション落ち落ち・・・・



うさばらしの様に



IMG_8434-5.jpg 



ひたすら草を食い食い・・・・



そしておやじのように



IMG_8404-5.jpg 



歯に草挟まる・・・・汗



そんなこんなしてると



宿泊していた人達がランへ・・・・



IMG_8447-5.jpg 



フラットのラッキーくん♪



まだまだ2歳前の元気な男の子・・・・おもちゃ命



そして



IMG_8431-5.jpg 


英国ゴールデンの10カ月の男の子。



いや~ん・・・・名前聞くのわすれちゃった・・・・・涙



ごめんなさい。。。。



2人共お友達が来てランで仲良く走ってウキウキ



IMG_8423-5.jpg 




曇りの予報だったけど、わりと午前中は晴れ・・・・



やっぱり暑くて長くは走れないよね・・・・



レイはまったり休憩長めです



IMG_8420-5.jpg 



こちらのお嬢は今日も絶好調



体力配分って言う言葉はリノの頭の中にはありません。



まだ来て30分位だし・・・・汗



待ち合わせしたお友達ともまだ会ってないし~



強制休憩させながら待ちます。



そんなこんなしてると



第1待ち人きたる~♪



IMG_8438-5.jpg 



誰でしょう???



ヒント    黒ラブ(笑)  女の子



恥ずかしがり屋ちゃんでっす♪



なのでこっそり撮影(笑)



答えは・・・・・



次回・・・・汗



久々のお出掛けだもんっ!!



引っ張るよ~!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

みんなありがとう♪

1カ月の3分の2を費やして綴って来たモトサンの旅。




今日が一応最後となります!!




一応ねっ!また何か出て来たら紹介したいし~笑




3泊4日どっぷりとワンコにつかった生活・・・・



そして何よりもブログでお友達になれたみなさんとお会いできた旅。




本当に楽しかったの一言で感無量です(笑)




お世話になりましたみなみなさまありがとうございました♪




今日はそんなみんなと撮った記念写真を・・・・。



まずは



IMG_8233-5.jpg 


この日暑くて相当堪えたであろうマヤマミちゃんの



赤いタオルを首からぶら下げ



猪木風~♪



って・・・・・・記念写真!?



こっからはしっかり記念写真ですよ~



IMG_8157-5.jpg 


まずはこの旅で出会えた姉妹(異母姉妹)



犬舎が一緒でパパが一緒♪



やっぱり似てるっ!?



でもねぇ・・・・この間にマヤちゃんが入ると丁度いい感じなの。



チョコ3人娘の写真がなかったぁ~!!!



痛恨のミスです(涙)



次回は撮らなきゃ・・・・ね。



マヤマミちゃん・・・・ドン母さん・・・・・!!!!!



IMG_8160-5.jpg 


まさか・・・まさか・・・・西の姉妹と会えるとは・・・・・



嬉しかった!



そしてこの後家族単位でお写真だったんですが・・・・



何故かうちのカメラには



これしか写ってなかった・・・・汗



IMG_8257-5.jpg 


芸能人の様に囲まれるめめママとめめちゃん。



他のご家族どこ行った!??笑



そして



IMG_8294-5.jpg 


アイファーで初めてお会いした



黒ラブのトリニティちゃんとちょこりんさん☆



そしてそして・・・・




IMG_8269-5.jpg 



「KOO HOUSE」   お二人様・・・・



そして何故だか???



IMG_8278-5.jpg 



めっさ笑顔で家族写真におさまるレイ・・・・汗



しかも伏せて・・・・すっかりくぅちんとこのワンコ???



IMG_8262-5.jpg 



うちの時はルナんさんが撮ってくれました。。。



ありがとう~♪



年賀状に・・・・って思ってたのに・・・・



使えないじゃん!!!



悔しいので寒中見舞いでみんなに送りつけてやるーーーーー!!!



そいでそいで・・・・これしかないのよ・・・・



芸能写真。



何故~???今度はみんなのちゃんと撮らなきゃ!!



最後はやっぱり集合写真。



IMG_8297-5.jpg 



ワンコ11頭。



出来れば繋がないで撮ってみたいので



飼い主頑張りました!



「待てーーーーー!!!」



「動いたらあかーーーーーん!!!」



色んな言葉を巧みに使い



何とか撮れた奇跡の1枚☆



IMG_8298-5.jpg 



あっ!若干右端に何か写ってる様にも見えますが・・・・・




見えないっ!見えな~い!!!




こちらもハリウッドスター並みにフラッシュを浴びて



んで



IMG_8301-5.jpg 



散るっ!!!!



って・・・・きっと最初に動いたのはうちのリノだーーーー!!!



この写真見るとバレる。。。。涙




でもみんなよく頑張りました。。。。。




まさか・・・まさか・・・・・



ブログのお友達と旅行に行けるなんて思ってもみなかったので



本当に嬉しかったです。



今回ご一緒して下さった皆様ありがとうございましたぁ。。。



また来年(笑)




その前にも遊びましょ♪




長々とお付き合い頂きましたみなさんもありがとうございま~す!!




明日から通常営業に戻ります(笑)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

きゅうりの女。

モトサンの帰りにみんなでドッグランアイファーに来て遊んでます!!!




お弁当も食べ終わりまったりした所に




やって来ました♪




遠目で見たなおちゃんは・・・・




ちょんまげした子供が来た!???っと。。。。




誰だと思いますぅ~???



IMG_8178-5.jpg 



ほらっ!この方・・・この方



この角度では「ちょんまげ」が見えません!!



IMG_8179-5.jpg 


ぷっ!これも微妙にみえねぇ~じゃないかっ!!汗



とにかくとにかく



誰かと申しますと


「KOO HOUSE」



yuukiちゃんとkooちゃんがアイファーに来てくれました。。。



まずはくぅちんへご挨拶♪



IMG_8169-5.jpg 



白いシャツ着てるのがくぅちん!



あんまりのワンコの数にちょっと戸惑い気味のくぅちん



お耳がペッタンコになっています(笑)



IMG_8173-5.jpg 


失礼がないようにしてくださいよ~って・・・・!!!




茶色2名・・・・先輩嗅ぎ過ぎでっす(汗)



IMG_8170-5.jpg 


くぅちんもみんなを確認中。



どれが怪しいか?どいつが危険かっ!?



ご確認出来たでしょうかぁ~???



あっ!くぅちん



IMG_8182-5.jpg 



そいつが1番危うい女子なので・・・・・汗



お気を付け下さい(笑)



IMG_8184-5.jpg 



くるくる匂ってお互い確認中。



そこへくぅちんの事が大好きなめめちゃん登場!



IMG_8187-5.jpg 



そして



IMG_8199-5.jpg 



得意のお口ペロペロ開始~笑



かわいいめめちゃん♪



でもずっと舐め舐めしてると・・・・



IMG_8197-5.jpg 



笑顔だったくぅちんも段々真顔になってきましたよ~笑



それでも構わずめめちゃんは永遠と舐め続けていましたが・・・・・。



仲良しさんです。



IMG_8192-5.jpg 



そして私も初めましてのくぅちんと戯れ中。



若干・・・顔??ひきつってます・・・・・かぁ???くぅちん・・・・汗



そんなくぅちんの飼い主。



クーラーボックスに自宅で出来たもぎたてきゅうりを沢山(30本位)



おやつに持ってきてくれたんです!



沢山の氷と共に



IMG_8306-5.jpg 


なおちゃんはここでも



「きゅうりの女」っと・・・



若干失礼な事言ってましたが・・・・



ワンコには大人気~♪



遊んで暑くなった体にきゅうりで冷やしましょ



IMG_8307-5.jpg 



もちろん人も食べてました。



そして写真整理しててふと見ると



この沢山の人の中で



IMG_8315-5.jpg 



親子揃って同じ格好みっけ~!!



まるっきり同じじゃん!!



やっぱ・・・・親子・・・・だね。



yuukiちゃんの手にはマヨネーズも握られてます!



人が食べる様にマヨまで持参!



準備がよろしい♪



ごちそうさまでした!yuukiちゃん。



この後は記念撮影にはいりま~す!!!







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

アイファー

7月31日3泊したMOTOSANを後にして向かった先は




「Dogrun EIFER☆」




言わずと知れたチーム滋賀の隠れ家(隠れてないけど・・・)



いつもお写真だけ拝見した事はあったものの・・・



行くのは初めて♪



そして着いた所は



IMG_8126-5.jpg 



この様な田園風景の中にある




とっても静かで(中はラブだらけで煩いけど・・・汗)



キレイなランでした



IMG_8230-5.jpg 



うんうん・・・看板も素敵☆




IMG_8254-5.jpg 


本日は貸切~♪



ラブ御一行様用にマヤマミちゃんが貸し切ってくれてました!



これで気がねなく遊べます!!



ありがとう~マヤマミちゃん♪



アイファーに着いたのがもうすでに11時半頃(笑)



この日もとっても暑いんですが



ワンコにはあまり関係ないようで・・・・



IMG_8093-5.jpg 



特にうちの2名・・・・弾けます!



暑くてみんなたらいとかに浸かってるのに・・・・



うちのは走ります(笑)



IMG_8099-5.jpg 



兄弟でボール取り合います!!!



IMG_8100-5.jpg 


今日は海ではないので



レイも強気ですぅ~汗



それでも最後はやっぱりリノにボール取られてしまいますが・・・



IMG_8209-5.jpg 



リノは暑くても走る!走る!!



あんまりにも暑いのでルナ父がお水汲んでくれて



たらいでお風呂♪も登場



IMG_8081-5.jpg 



冷たくて気持ちいいねぇ




いつもは水なんか見向きもしないレイですが



IMG_8069-5.jpg 



この日はノリノリ♪



横のタライには思いを寄せるかわいいルナちゃんが・・・・



一緒にいるので・・・・



いつもよりは早い水カキです・・・笑



ルナちゃんにカッコいいとこ見せなきゃ~!!!



って・・・・ルナ嬢は全然見てませんけどね・・・涙



ルナさんは水に沈んだパンのおもちゃを必死に救出中。



それでも



IMG_8073-5.jpg 



楽しい☆よかったね。



ルナちゃんと微妙に混浴❤汗



そんなルナちゃん・・・・




IMG_8131-5.jpg 



パパに肉球ズルむけてないか確認されています(笑)



前にもやっちゃったみたいなので・・・・ね。



本当に暑かったこの日



人間は



IMG_8119-5.jpg 


この休憩場所から出られません!!



ここで本日1番楽しみ!?な、お昼ご飯登場!



トリちゃんの飼い主さんちょこりんさんが



みんなが注文した分、お店に取りに行ってアイファーに来てくれていたんです!!



ホントにありがとうございま~す!



そのお弁当がこちらっ!!



IMG_8147-5.jpg 


なおちゃんフライングでちょこっと食べかけですけど・・・


美味しかった~!!



人は弁当。



ワンコは



IMG_8107-5.jpg 



わんわんシャーベット食らい中。



自分の食べたのに


IMG_8120-5.jpg 



まだ食べ終わってない所へ向かう・・・・うん???



よく見たら・・・うちの2名(汗)



それにロビン!?



マーヤちゃん&ゴディちゃんごめんよぉ~



そんなこんなでまだまだ遊びます♪



IMG_8227-5.jpg 



スプリンクラーでテンションアゲアゲなめめ。



ホントに水が好きだねぇ・・・笑



この後あの方来ます!!!



こうご期待☆









テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お盆

今日はモトサンの続きを書こうと思っていたんですが・・・・




ちょっとバタバタしてましてぇ・・・・・




って・・・・あたしがバタバタする事もないのですが




今夜21時22分




札幌の実家からおばあちゃんが亡くなったと連絡があった。




9月に会いに行こうと思っていたのに・・・・



間に合わなかった。



危ないと先週言われて帰ろうかと思ったけど



お盆で飛行機もとれず



高校卒業まで一緒に住んでいたので



やっぱり悲しい・・・・



でももう90過ぎていて勇退と言えば勇退。



8年前におじいちゃんが亡くなってから毎日の様に



「早くおじいちゃんの所へ行きたい・・・」っと言ってたおばあちゃん。



おじいちゃんの命日は8月14日(昨日)



きっと迎えに来てくれたんだね・・・。



最後に会いにいけなくてごめんなさい。



9月に帰った時には必ず会いに行きます。



本当はモトサンの続きをっと思って、写真色々やってたのですが



どうしても今日は書けそうにありません。



また明日にでも続き書きますね。



犬ブログなのに・・・・すみません。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

パン欲しいのね・・・

すみません・・・。



コメントのお返事が滞っています・・・・。



先にアップごめんなさ~い!!!





モトサン最後の朝。



この日も朝からワンズ達は猛裂に元気でっす♪



IMG_7986-5.jpg 



部屋中縦横無尽に駆け回り



ひたすら動きまわっておりまする・・・汗



でもでもさすがに元気なのは1泊組でぇ



3泊組は暇さえあれば寝てるって感じ!?


IMG_8002-5.jpg 



元気だけが取り柄のリノもさすがに疲れたのか



伏せてる事が多かった最終日の朝です。



そりゃそうか・・・・・



1日中遊んでるんだもんねぇ



IMG_8031-5.jpg 



ルナお嬢様はもちろんとっても元気♪



1番元気♪



かわいい顔してキャピキャピしてました❤



そして朝やっぱりコーヒーメーカーの音が怖かったのか!?



他に怖いものがあったのか!?



IMG_8016-5.jpg 



玄関で尻尾たらして隠れてるマヤ発見!!!



今度は何が怖かったのかなぁ・・・・。



可哀想に・・・・



隠れて出てきません!!!



そんな最終日の朝ご飯は



ルナんさんが美味しいパンを買ってきてくれましたぁ☆



もちろんパンみんな好きですよねぇ~???



もちろん集まります。。。。



IMG_8046-5.jpg 


ドンちゃんはちゃんと席についておねだり中♪



マヤマミちゃんの周りに集中してワンズいますねぇ(笑)


下にいるのは!?


マーヤちゃんと・・・・リノ?ロビン???


マヤちゃんは玄関だと思うし~笑


IMG_8048-5.jpg 



ドンちゃんドンドン迫ってきます!!!



舌もペロンちょでちゃいま~す



IMG_8041-5.jpg 



前歯もガっツリでちゃいます・・・笑



でも



そこはラブの飼い主



ガードが堅いです!!!











IMG_8049-6.jpg 




それでもドンちゃん諦めきれない・・・・・




そんな時は



IMG_8050-5.jpg 



対面にいるドン母に訴えてみたりなんかして・・・・笑



思いっきり服はだけてますけど・・・・



こんなにかわいい顔しても今回は全然パンにありつけなかったドンちゃん



残念だったねぇ・・・・



こんなに優雅に食べているように見えますが



チェックアウトがかなりせまっております。(10時)



片付けもまだだし・・・・



この後マッハで片づけましたが



チェックアウト時間には間に合わず・・・・汗



どうにかこうにか10時半すぎてモトサンを後にしました。



この後もまだまだ遊ぶんです♪



初めましての方たちにも会うんです♪



その模様はまた次回・・・・













IMG_8049-5.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

最後の晩餐

すみません・・・コメントのお返事がまだなのですが・・・・



先にアップさせてもらっちゃいま~す(汗)



後ほどゆっくりさせてもらいます!!!ごめんなさい。



モトサン3日目。



お夕飯ちょっと前にチーム滋賀最後のメンバーが到着♪



そこから怒涛の宴会が始まります。



最後の夜はメインは鍋(夏だけど・・・・)



クーラーガンガンきかせて頂くお鍋は格別でっす!



最後の宴会スタートです






でも最後の夜は人が沢山!!!



なのでまずは、男性軍&子供達に先にご飯を食べてもらって



その後女子軍・・・・っとわかれての宴会スタートとなりました。



その様子は



あちらでも・・・・こちらでも・・・・・そしてこれからここでも



アップされるはずっ!!



だってね・・・・鍋の写真全然ないし~汗



カメラをなおちゃんに預けていた私。



酔っ払ったなおちゃんが必死に撮っていたのは



IMG_7880-5.jpg 



トイレシートの上で寝るドンちゃん。




とか・・・・



IMG_7875-5.jpg 



疲れ過ぎて気絶してるゴディちゃんとか・・・・



とにかくワンズの寝顔ばかり・・・・



撮っていたらしい



カメラのそればっかり残ってるし~



なのでここからは飼い主がバカ騒ぎしてる横で



すやすや寝ているかわいいワンズ寝顔特集!!


IMG_7852-5.jpg 


マーヤちゃんもお疲れ~♪



でもきっと酔っ払ったなおちゃんが怪しかったのか!?



ゆっくり眠れないご様子



IMG_7850-5.jpg 



ふかふか布団の上でぐっすりなマヤちゃん♪



そして



IMG_7840-5.jpg 


どうしてもトイレシートの上がお気に入りなドンちゃん(笑)



なおちゃんはドンちゃんがよほど気に入ったのか・・・!?



ドンちゃんトイレのシートで寝る!!っな写真ばっかり数十枚(笑)



IMG_7969-5.jpg 



お布団を敷いてもらってからは



みんな競う様に布団の上



そしてすやすや寝ます。



IMG_7960-5.jpg 



この人も・・・・・笑



ドン母・・・・夜は弱いんだってぇ~



最終日からの参加でしたよねっ!?



そんなドン母もこの時はまだ



IMG_7887-5.jpg 


よ~く時計を見ると9時半・・・・



まだまだ元気だったのにね・・・・笑



そしてワンズは飼い主に近づくと絡まれるっ!!





IMG_7930-5.jpg 



ビールにサワーにシャンパン



そして日本酒を飲み夜は更けていったのです。



所で



IMG_7965-5.jpg 


最初はロビンちゃんかと思って・・・・・いたら



この時ロビちゃんは服を着ていたらしい・・・・



のでこれはリノ!?



この角度飼い主も間違える角度です(汗)



IMG_7961-5.jpg 


みんなと一緒に寝れないかもっと心配していたドンちゃんも



お布団でちゃんと寝ています♪



みんな疲れきって寝ているところ



IMG_7898-5.jpg 



夕方から参加のルナさんは元気いっぱい♪



で・・・・寝てる写真がありましぇ~ん(笑)



しかも常に動いてたからかっ!?



ルナ写真全部ブレてるのぉ~!!!汗



許せ・・・・ルナさん!!



次回はかわいくキレイに撮らせて頂きまっす!!(酒飲む前に・・・笑)



そんなルナんさんからは



IMG_7919-5.jpg 


滋賀でしか売ってない!?



えっ!?西の方でしか買えない!?



どっちだっけぇ~???



とにかく関東ではお目にかかれない



「おにぎりせんべい」も頂きました。



で・・・・だらだら飲み続け



寝たのは3時半・・・・



次の日も遊ぶので仕方なく寝た!?



きっと放っておけばもっと朝まで飲んでたよねぇ~???



楽しい最後の晩餐でした★











テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

パパラッチ

3日目ドン家が加わり、更に賑やかになったモトサン




午前中は海で遊び



お昼ご飯ドン家特製の「たこ焼き&明石焼き」でした♪



たこ焼きはどっか外で食べるものとの認識が強かった私



かなり新鮮で楽しいタコパーでした。



IMG_7758-5.jpg 


たこ焼き機ドン家持参です!!



この他にガス台で作るたこ焼き型も出て来て



3台フル回転!!!



美味しくてドンドンいけちゃうんだよねぇ♪  (ドン家だけに・・・ドンドン!?   ダメ?)



IMG_7752-5.jpg 



売り物みたいでしょ~!!



本当に美味しい♪



うちも機械買うか現在悩み中・・・・あ~んど物色中でございます(笑)



そしてドン母は



IMG_7760-5.jpg 



明石焼きも作ってくれたーーーー!!



もうこの出汁が美味しくて・・・・美味しくて・・・・・



普段明石焼きに馴染みのない私は感動ものでした♪



ドン母汗だくになりながらたこ焼き&明石焼きありがと❤



そしてこんだけ食べても食後のデザートは別腹!?



今日のお昼は



IMG_7762-5.jpg 



マンゴーレアチーズケーキ♪



こちらもたらふく何の問題もなく完食。汗




お昼ご飯を終え、少しまったり。



男性軍はお昼寝(ベッドでマジ寝?)はじめたので



今度は女子&子供たちは外に出て腹ごなしのために



IMG_7771-5.jpg 



スイカ割りスタート!!!



まずは子供たちが順番に目隠しされてスイカ目がけてまっしぐら。



IMG_7772-5.jpg 



美味しい赤い所が露出してないスイカにはワンコ達興味なし!!



わかりやすくてよろしい!!!



割れるのをひたすら待つのみです。



早く割ってねぇ~



IMG_7779-5.jpg 


ワンコがうろつくので・・・・



スイカと間違われないか・・・・・大人ヒヤヒヤ!?


IMG_7788-5.jpg 



さぁ頑張って割っておくれ・・・・



IMG_7789-5.jpg 



なかなか割れない様子を見てこの方が!



いっちょやったるかぁ~!!って名乗りでました



大人代表



IMG_7785-5.jpg 



「ドン母」



スイカから10歩離れて・・・・



そしてその場で「バッドグルグル」



5回位回ればいいんじゃな~い???っと言われたのに



IMG_7787-5.jpg 



1回も回れず撃沈(笑)




回転系は・・・・キツイらしい・・・・



このドン母見る息子の目・・・



写真に写ってないけど、きっと呆れてる??



この後、スイカにバットはあたったもののやっぱりプラスチックバットでは割れず



IMG_7803-5.jpg 



めめままに切ってもらいました♪



甘くて美味しいスイカ



スイカと言ったらやっぱりこれ!?



IMG_7795-5.jpg 



通称「志村食い!」



絶対やるよねぇ~



私も並べばよかった・・・結構自信あるよ♪



今度は並ばせてもらおっと!



ワンズはもちろん落ちて来るスイカ待ち



下にワラワラいるでしょ



IMG_7800-5.jpg 


でも何だろう!?



子供には飛びつかないのかっ!?



いつもだったら絶対に飛びついてるレイとリノ・・・・



大人と子供の違いがわかるのか・・・・???



それにしてもドンちゃん姿勢いいねぇ(笑)



そんなこんなで楽しいスイカ割りも終了し夕飯まではまったりゆったり



そして



ふと外見ると!!!!!



何とぉ



IMG_7805-5.jpg 



ドン母&ドン父  ラブラブ~❤



現場おさえました!



部屋の中からこっそり激写



ロビンちゃんは母と父の足元に座ってます。



さぁ~ドンちゃん!ちみも母と父の横へ行くのだ!!!



行けぇ~!!!



そしたらとっても素敵な家族の絵が完成~



っと思った所



カメラの画面からドンちゃん消えた・・・・汗




そして一人でウキウキ遊んでるし・・・・・



結局



IMG_7809-5.jpg 



ドンちゃん消えた後・・・・



素敵な絵が撮れちゃったわけだよ・・・・笑



ねっ!素敵でしょ



絵になるよ~♪      後ろ姿(笑)



そんなドン家



父が沢山のワンズの名前と飼い主が一致しなくて困るかも・・・



って事で



IMG_7765-5.jpg 



全員分名札作ってきてくれました。



飼い主がぶら下げます。



IMG_7766-5.jpg 



でもしっかりドン父名前覚えてたよね・・・・



かわいい名札次回も持参!?



今日はこのへんでおしま~い



まだまだ続く・・・・夏終わる!?汗


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お手入れ大事です!

1泊お世話になりましたロッタ家とは2日目お昼ご飯を食べた所でバイバイです




ブログを始めた頃から交流があって今回会えて本当に嬉しかったロッタ家。




そんなロッタ家を交えて集合写真いっときます!?



IMG_7472-5.jpg 




まぁすぐにちゃんと並んでもらえるとは思っていません!



おやつ使って・・・・使って・・・・・使いまくって・・・・汗



ようやく並んでもらえました。



IMG_7475-5.jpg 



えぇ誰もカメラ目線ではありません。



全員おやつ見ております・・・涙



めめだけちゃんとカメラ見てるぅ~???



わかりやすくてよろしいラブ軍団でっす!



お昼ご飯はこちらで見てもらって・・・・(作るの必死で写真撮ってなかったの・・・)



食べたらロッタ家とはバイバイです



また今度一緒に遊んでくださ~い♪



ゆっくりお泊りにも行きましょ♪



ロッタ家が帰った後はお昼ご飯続きを食べ、



少し休憩し



海へゴー!!!!



海の記事は前の前の記事ね。



で・・・・夜は待ちにまったバーベキュー♪



IMG_7559-5.jpg 



とってもキレイな夕日の中宴会スタートです。



実はこの日の午前中は雨・・・・



天気予報を見ても雨・雨・雨の予報・・・・



めめ家は来る時も道中は雨だったそうです。



しかーーーーし!!



午後からは「晴れの女神」のおかげで(マヤマミ)



海でも遊べ、バーベキューも無事に出来た訳なんですぅ~



晴れ女パワー恐るべし・・・!



バーベキューセットはモトサンで貸して頂けます。



食材だけ自分たちで準備ねっ!



IMG_7553-5.jpg 



準備はもちろん男性軍にして頂きます。



女子は食べるだけぇ~♪



飲むだけぇ~♪



IMG_7574-5.jpg 



まずはホタテちゃんを・・・・



この日仕入れて来た(マーヤパパとなおちゃんが)新鮮ホタテちゃん



時間が経つと



IMG_7579-5.jpg 


うまそーーーーー!!!!!



バター醤油で味付けして・・・・もうたまらんです!



そしてそして



IMG_7576-5.jpg 



サザエもありまっす!!!




こちらも美味❤



もちろんお肉もありました。



めめ家がココへ来る前に調達して来てくれたお肉達(ありがとーーーめめ家♪)



IMG_7589-5.jpg 



他にも色んな種類のお肉があったのにもかかわらず



食べるのに夢中で・・・・汗



肉の写真これしかないんですけどぉーーーーー涙



ワンコ達も昼間いっぱい遊んだから



IMG_7567-5.jpg 



いい子に休憩~❤



してるのはめめだけ・・・・汗



あっ!マーヤちゃんもゆっくり休んでたよね・・・



肉に目がないレイは炭に突進していきそうなので



最初から捕獲(リード付き)



ゴディちゃんも肉強奪しそう~って事で捕獲。



他、茶色2名はリード付けずにうろついておられました。。。



IMG_7582-5.jpg 


飲みながら・・・・



10代の様な会話をし  (えぇ全員30オーバーですけど・・・・何か!?)



芸能人で誰がスキ~???とかね・・・・。



子供たちは花火をしたり・・・




IMG_7597-5.jpg 



夜は更けていったのです。




もちろんバーベキューが終わっても



また中で飲み直し!



そして順番にお風呂に入り・・・・



昼間たんまりと日焼けしたお肌のお手入れは欠かせません。




見たい???




どんなか!?ホラーだよ・・・・笑




まずはマーヤママ・・・・・笑




本当は目出したかったなぁ・・・・・




IMG_7613-5.jpg 




うっとりな目してんのっ!笑




そして




IMG_7601-5.jpg 




誰!?????



祈ってるし・・・・



ここでも明日の晴れを祈ってくれてるのかしらぁ~



さすがマヤマミ♪



しかもね・・・・このパックはるのには性格が出る様で



マーヤママはしっかりピッタリ貼ってるのにもかかわらず



マヤマミちゃん・・・・!?



IMG_7608-5.jpg 


思いっきりブイサインですが



鼻の穴埋まってまうけどぉ・・・・



口も半分塞がってますけどぉ・・・・・



そして目は隠したけど



目も半分以上パックで隠れてしまってます(笑)



最終的にはめめママにちゃんと伸ばして直してもらってました!




女子の皆さんお肌は大事でっす♪



パックはめめママがみんなの分持って来てくれましたぁ



ありがとうございます!!



こうして2日目の夜は更けていったのです・・・・。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

マンション購入

毎日、毎日なっがいブログに私がついていけず(笑)




今日はここで一つ息抜きターイム♪♪♪




サラッとスルッと簡単に見て頂ける話題となっております(笑)



MOTOSANの和室で見つけた(←やっぱモトサンネタか~い!って言わない様に)



ワンコを入れるためのものであろう



ケージ。



もちろん小型犬用なんだとは思うんですが・・・・・



こんなもの見つけたら入れたくなってしまうのが



鬼飼い主達。



で、入ってもらいました。



IMG_7477-5.jpg 


名付けて  「わんわんまんしょん」



1階住人は  めめ



2階住人は   レイ



最上階見晴らし抜群は   マヤ



本当は2階部分リノが入る予定でしたが・・・・



リノはおやつ中に入れても警戒して全然近寄らず



そんな時おやつに釣られてやって来たレイは



「じゃ~レイでもいいやぁ~!」ってお尻押されて入れられました。



まさかまさかの出来事に



抵抗むなしく



IMG_7484-5.jpg 



ショボーーーーーンですわ・・・・。




みんな入れられてテンションガタ落ちの中




何故か???



IMG_7481-5.jpg 



このしとだけはめっさ笑顔♪



1階住人のめめは何度もこの後出たり入ったり普通にしてたし・・・・



やっぱ大物だな♪



そして最上階のお嬢も



IMG_7485-5.jpg 



見晴らし最高なはずなのに




景色見る余裕なし子ちゃん。



若干、てんぱっております(笑)



この後、出ていいよっ!



マヤ出ておいで~って抱っこで降ろそうとしても



怖くて微動だにせず・・・・



意外と適応障害なマヤちゃんなのでした・・・・。



モトサンではこんな楽しみ方もありましたぁ~♪




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

泳げっ!泳ぎまくれぇ~!!

昨日まで時間と共におって書いてたブログ



2日目からはテーマごとにアップしちゃおう♪



って事で今回テーマは「海」



MOTOSANから歩いて3分位の所に海水浴場があって



2日目、3日目と海に行って泳いできました!



犬達が・・・・笑



あっ!そうそう2日目からご一緒したのは



イエローラブのめめちゃん家



めめちゃんも泳ぐの大好きで



来たそうそう、目の前の湖に飛び込み・・・



濡れたのでそのまま海に連行されていった・・・・笑



IMG_7499-5.jpg 




めめ家のお兄ちゃんズ達も楽しそうだよっ!





IMG_7489-5.jpg 



この日の海は曇り・・・・



でもワンコ連れにはこの方がありがたい。



あまりにもピーカンだと辛いからね



みんな思い思いにあそびますよ~♪



IMG_7509-5.jpg 




リノは泳ぎっぱなし・・・・



IMG_7534-5.jpg 



マヤちゃんはお気に入りのパンが海に投げ込まれれば取りに行き、



ゲットすれば陸でハムハム・・・・



IMG_7545-5.jpg 



そして犬神家・・・・なんかもやりながら・・・・



って子供は知らないだろうなぁ~汗




って遊んでたら



IMG_7644-5.jpg 




あれっ!?犬増えた????



ぷっ!これ3日目・・・・



この前までは2日目・・・・



同じ海だからまとめたったぁ~


IMG_7660-5.jpg 



こんなに増えた



黒・黒・黒・茶・茶・茶・茶・・・・・・・・・・・そしてめめ!笑



3日目増えたのはまたまた初めましてぇ~



ドン&ロビン家



ロビンちゃんはリノと異母姉妹なのだぁ~!!



おとんが一緒!?



とっても会いたかった家族♪♪♪



早速姉妹遠泳してもらいますぅ~???



IMG_7663-5.jpg 



1個のおもちゃを追う、兄弟&姉妹?



あともうちょっとぉ~って所で


IMG_7665-5.jpg 



あれっ!?ロビちゃん???



どこ行く~ん???



っとまぁロビンちゃんはとってもマイペースな女の子



ドンちゃんはドンちゃんでドン母にとっても行動やらなんやらが



レイに似てるよねぇ~って言われてたのですが



ホントに似てるのよ・・・・



でも唯一違うのが



ドンちゃんは泳ぐのが大好き❤



そして



IMG_7738-5.jpg 




豪快に!!!!!



IMG_7740-5.jpg 



砂浜?石浜??にゴロスリも大好き~




この豪快さはレイにはありましぇ~ん(涙)



ほれっ!この日も暑いから



IMG_7722-5.jpg 




ちょっとお水に入れたげよ~って優しさだったのに



断固拒否



愛しのめめちゃんを追っかけて間違ってお腹まで浸かってしまった事も



あったけど・・・・



なおちゃんには誤魔化されないらしい・・・笑



こんなんされた後は




IMG_7750-5.jpg 




ひたすら浜辺に座り込み現実逃避中。



この目・・・・



IMG_7696-5.jpg 



マーヤちゃんも泳ぐの大好きでいっぱい泳いでました!



ゴディちゃんも泳ぐの好きなはずなんだけど



浜辺には魅力的な香りが多くて・・・・



それ漁ってたら・・・・汗   



繋がれちゃったんだよねぇ(汗)



IMG_7689-5.jpg 



めめ家のお兄ちゃんずとドン家の中学生




すぐに仲良しなって遊んでたねぇ♪



ワンコとも一緒に泳いでくれるし



おもちゃも遠くまで投げてくれるし



一緒に遊んでくれるし



ホントにいい子たちだぁ♪




っとここで何と!!!



あんまり海で泳いだ事のないリノちゃんが・・・・・



ピーピーになってしまい・・・・汗



かなり沢山遊んだので撤収となりました(笑)



次は何書こう~!?笑













テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

初日の宴・・・・



持ち寄りパーチーにしようと色々と美味しいもんお取り寄せしておいて



揚げるだけぇ~



盛るだけぇ~



の簡単夕ご飯・・・・



サラダは当日作りましたが・・・・・



何故か!?未完成・・・・品(笑)



その理由は   こちらで  



まずは並べて


IMG_7322-5.jpg 



宴の何時間も前から飲みっぱなしな男子チーム



すでにもうお腹いっぱい!?



そしていい感じに酔っ払ってるなおちゃんにカメラを頼んだ私が悪かった!?



部屋の中で撮った写真ブレテるじゃん!!



ほぼ全部!!!怒



お酒大好きななおちゃんは自分で



IMG_7331-5.jpg 



一人乾杯・・・何度も行い



その模様を自分で激写!



ワンコ達にもちゃんとおすそわけありますよ~


IMG_7405-5.jpg 



わんわんシャーベットに



IMG_7379-5.jpg 



バナナケーキ



それ食べたら寝て下さい。。。



ここからは大人な時間でっす♪



マヤマミちゃんが美味しいスパークリングワインをお取り寄せしてくれて



持って来てくれました。。。



ホントに美味しいのぉ~❤



そのワインをついでもらいます♪



IMG_7344-5.jpg 



女帝に(マヤマミちゃん)



しもべが(なおちゃん)



ついでもらったなおちゃんは終始ご機嫌♪♪♪



IMG_7346-5.jpg 



こんな気持ち悪いグラスの持ち方になってました・・・汗




しかもオサレーなワインなのに



首にはタオルだよ・・・涙   残念・・・・




大人達がわいわいがやがややってる横で



IMG_7415-5.jpg 



ワンコは疲れ過ぎてもう動けません・・・って感じ



布団の上でそれぞれ寝ます。



IMG_7414-5.jpg 



レイもちゅっちゅボール持って来たから安心だよね♪




IMG_7397-5.jpg 



って言ってますが・・・・




リノでした・・・・汗



パッと見は似てるからわかんないんだよぉ~!!



しかもマヤマミちゃんに抱っこされてるしね・・・。




みんなぐったりなのに



確か・・・ロッタちゃんとリノだけは元気だった気がするぅ~!!!



宴の様子はこちらでも御覧になれますので・・・・



ロッタ家



マヤマミ家



マーヤ家



どうぞ覗いてみてくださ~い!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

さんぽうごこ

MOTOSAN目の前に広がる湖



観光名所の一つで有名らしい・・・・



その一つ「久々子湖」の湖畔にMOTOSANは建っています♪



前日に近所のワンコ友達のおじさんに



「明日から福井行ってくる~♪」



おじさんが「どこ行くの??」って聞くから



迷わず普通に「さんぽうごこ」って答えたら・・・・



少し考えたおじさん・・・・。



んで、「みかたごこでしょ~!!」って訂正してくれた(笑)



訂正されなきゃ、ずっと「さんぽうごこ」連発してたに違いない・・・汗



っと前置きが長くなりましたが



本当に目の前で・・・・入りたい放題の湖。



着いて、せっせと車から荷物を降ろしたりなんだりしてるほんの



30分位の間に



やってくれました・・・・汗



まず最初に飛び込んだのがロッタちゃん♪



でもあまりにも速く飛び込みすぎたため誰もカメラ持っておらず(汗)



そして本犬浅いと間違って飛び込んでしまったため・・・・



この後全く飛び込んでくれず(笑)



そしてロッタちゃんに続いて飛び込んだのが



IMG_7198-5.jpg 



リノ・・・・



ロッタちゃんが飛び込んだって聞いて(部屋の中で・・・・)



「リノ~!!ダメだよ~!!!まだだよ~!」って部屋から叫んだら



外から



「もう遅いよ~!!泳いでるよ~!!!」ってマヤマミちゃんが・・・・



しかもその後に



「なおちゃんがどんどん入れっておもちゃ投げてるからね~!」だって・・・涙



IMG_7204-5.jpg 



水までは結構30㎝位高さがあるんだけど



躊躇なく飛び込んで気持ち良さ気に泳いでたリノ



IMG_7257-5.jpg 




そんなに泳ぐの好きだったかね!?




IMG_7225-5.jpg 



陸に近付くと、次に入りたそうなお嬢さんが・・・・



待ちかまえていました(笑)



マヤちゃんはココへは2回目



前回飛び込んでちょっと怖かったみたいですぐには入らないと睨んでいた



飼い主・・・・



そんな飼い主の願いも虚しく



服のまま



IMG_7226-5.jpg 



行く気満々!?



IMG_7228-5.jpg 



ちょこっと高くて怖々だったけど




気が付いたら




IMG_7230-5.jpg 



ずぶ濡れでした(笑)



もちろん服ごとズブズブ・・・・



IMG_7231-5.jpg 



ブルブルし過ぎて



「タスマニアデビル」みたい顔になってるし~笑



マーヤ&ゴディバはちゃんとママの「ダメ~!」って叫びに



耳を傾け言う事聞けてたのに~



そしてもちろんレイは



IMG_7139-5.jpg 



水に興味はあるものの



やっぱ怖い!?




IMG_7169-5.jpg 




ずっとこんな感じでちまちまと水と戯れておりました。。。




荷物整理が出来た所で湖バックにまずは初乾杯!!



外で飲むビールはとっても美味しい♪



夕方4時半頃・・・・




この後夜は部屋に入って宴会です!



IMG_7310-5.jpg 




ウコンを飲んで準備万端!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

遠征

無事に帰って参りました・・・・。



土曜日夜に帰って来て、日曜日はたっぷりと時間があったのに



すっかり抜け殻になっておりました・・・汗



ようやく夜になり体力回復!?



そしてアップに至りました・・・・。




夏休み行って来た所は福井県。



今まで1度も足を踏み入れた事のない場所です。



今回の目的はひたすらワンコと遊ぶ事。



そしてブログでお友達になった方々に会う事♪



北陸道の何とかサービスエリアにて午後2時集合!(サービスエリアの漢字が読めず・・・涙)



横浜の自宅を7時半に出ました。



所が平日の出勤ラッシュにはまり、最寄りのインターに乗るまでに



2時間弱・・・



乗ったら、今度は事故渋滞・・・・(どこまでもついてない・・・・)



何とか渋滞抜けたのがすでに9時半過ぎ・・・・



間に合うのか???必死にぶっ飛ばして(なおちゃんが・・・笑)



無事に待ち合わせ場所に40分前に着いたよ!!!



ここで初めましてのみなさんと初対面なのにすっかりカメラ持たずで



初めの1枚撮ったのは



今日から3泊4日お世話になる   MOTOSAN



移動ばかりでうんざりだったワンコ達着いて早速爆走します!



IMG_7195-5.jpg 



これはお庭の目の前に広がる湖



そしてお宿は



IMG_7178-5.jpg 



1組限定で宿泊出来る貸別荘です。



リビングから直接出られるお庭でまずは爆走ねっ!



IMG_7270-5.jpg 



初日は4組でお泊りしました。



なかなかまとめてお休みの取れない我が家が



7月休みを取る事になり、しかも平日。



そんな我が家にみんなお休み合わせて取ってくれてぇ~



ありがたい・・・。



ではでは爆走写真がてらメンバー紹介でも・・・



IMG_7164-5.jpg 


まずは初めましてのロッタちゃん♪



ブログでとっても仲良くしてもらってるんです。



そしてとっても会いたかった♪♪♪



元気いっぱいのスタイル抜群な女の子でしたよぉ~!


IMG_7166-5.jpg 



初めましてだけど、会って数分でこうやって仲良く走って遊べるのも



ラブのいいとこ❤



IMG_7167-5.jpg 



そしてそして



「今年は絶対会える気がするぅ~!!」って



正月のコメントに書いて願いが叶った★☆★



IMG_7302-5.jpg 


Mayaちゃん



同じく爆裂チョコラブを持つ身としては絶対に会ってみたい



マミーさんにも会えて感激です!



もちろん初対面



そして関東から一緒に遠征しました



IMG_7211-5.jpg 



MaryaちゃんとGodivaくん。




IMG_7263-5.jpg



日帰りの遊びには何度も一緒に行ったけど、お泊りは初めてだよね。



素敵な貸別荘にワンコも人も興奮です。



IMG_7134-5.jpg 



有り余る体力を発散し



IMG_7172-5.jpg 


お庭の隅々まで探検し



ワンコ連れにはとてもありがたい所



IMG_7186-5.jpg 



MOTOSANに着いたのが3時半位だったんで



着いたら大量の荷物を降ろして



すぐにビール片手にまずは乾杯



飲みながらワンコも自由に遊ばせられて



楽チン♪



IMG_7243-5.jpg 



ちょっと遠いけど、ココ最高です!



初対面だったけど



かわいいワンコ達と



おもろすぎる飼い主達に



これから始める3泊4日にウキウキ




でもその前にまずは荷物の整理・・・・



食材の整理をして大量の酒を冷やすため女性群は部屋で



アタフタ・・・



IMG_7132-5.jpg 



その姿窓越しに眺めるこちらも女性群




中に入って



「手伝ってやろうか~!?」って訴えている様にも見えます(笑)



そしてこれから宴会始まりです~!



っと・・・この続きはまた明日にでも(汗)



やっぱり眠くて仕方ありません。。。



まだまだ続くので覚悟して下さいねぇ~笑



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
