

明日から。

平日ですが明日からちょっと早い夏休み♪




夏休み第1弾!!!



ちょこっと旅行へ行ってきます。



今まで行った事、足を踏み入れた事のない場所へ・・・・



明日から行って、土曜日の夜帰って来る予定ですっ!



無事に帰って来たら日曜日あたりに更新出来るはずっ!!汗



IMG_7124-5.jpg 




まだ荷づくりが終わってない我が家(汗)




今日は早く寝なきゃなのに~!!!



切羽詰まらないとやらないんですよねぇ~私。。。



明日に向けレイは



IMG_7128-5.jpg 



もう寝ています(笑)




それでは行って参りま~す!!



コメント欄は閉じさせて頂きますね・・・・。



ではでは・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

乗っかった!

ちまたで流行りのカラー♪




夏らしくかわいいカラー♪




私も作ろうと思って・・・・色々近所のお店探してたのに



全然お目当てのテープないし・・・・汗



テープ探しの旅に出て、色んな駅の色んな手芸店を彷徨ったのに



結局お目当てにありつけず・・・



作ってた方達ぼやきのメール入れてみたり・・・・



コメントしてみたり・・・してたら



ネット注文しなさい~♪っとお達しが・・・・笑



お友達がお店教えてくれました!



そしてようやくこの夏に間に合った!!



だって・・・秋・・・冬用って感じじゃないからね・・・・



それが



IMG_7093-5.jpg 


Rainbow!!!



あっちでも、こっちでも・・・・そっちでも



付けててかわいいなぁ~って思ってたんですよぉ。



これは絶対夏用でしょ~♪



ってことで猛暑のベランダにて撮影会



直射日光バリバリで・・・・



裸足だと足の裏が焼けそうです・・・汗



IMG_7114-5.jpg 



レイはお願いしてるのに



日陰から出て来てくれましぇ~ん(泣)



なので暗い・・・



リノは何とかモデルしてくれる方!?



IMG_7101-5.jpg 



でも暑くて



IMG_7099-5.jpg 



やっぱ、もうダメかもぉ~笑



1番暑い午後1時・・・・



でも満足♪



IMG_7110-5.jpg 




夏男!



夏女!!



完成で~す!!!



完全にみんなのネタに乗っかりました・・・汗



暑いのでクーラー効いたお部屋でおやつタイムとなりました。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

少しは・・・

昨日夕方いつの広場に遊びに行った時の事



いつもは広場入口ちょい手前でリードをはずしてあげるんです。



そうすると、道なりにダッシュで広場まで行くのですが



この日は何故か!?



枝と枝が入り組んだすんごい狭いいばらの道みたいな所に突進していき



猫しか通れないんじゃないかと思う様な狭さの所を無理矢理通り(汗)



広場までダッシュして行った。



もちろんうちのお嬢さん・・・・汗



今日もテンションアゲアゲで遊び倒し



帰って来てから顔見ると



IMG_7079-5.jpg 



血が出てました・・・泣


しかしこのアップの顔酷いなぁ


キズだらけですもん!!


1度キズになった所からは白い毛しか生えて来ないし~


良く見たら(見なくても・・・)白髪ばっかり!?


こう言うキズならレイの3倍はあります・・・泣



そして今日はもう1個



IMG_7082-5.jpg 



肉球もやっちゃった・・・・



まだ剥けてる範囲は狭いので



数日大人しくさせます!!



これ以上剥けては来週遊びに行くのに・・・・



ズル剥けになってしまうと困るので・・・・



リノちゃん少しは女の子らしく・・・・・お願い致します。



IMG_7091-5.jpg 



って言ってたらぁ~



横から



「リノはゆきちゃんに似たから仕方ないんだよねぇ~」って・・・・



そして



「レイは俺に似てかわいいんだよねぇ~」だって・・・・怒



俺・・・かわいいってどうよ???



とりあえずこの週末は大人しくしてちゃんと治さなきゃです。



えぇ・・・性格的にはリノに似てるます・・・・・私(汗)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

かわいいの発見!

以前からずっとずっと車に貼るかわいいシールはないかな~



って探してて・・・・



見つけた!!



ようやく・・・・



以前も見たお店だったけど、その時はイエローラブしかなくて



購入するに至らなかった・・・。



今回見たら



何とっ!!



黒ラブ&チョコラブあるし~



ってウキウキ早速購入。



それがコレ!



IMG_7077-5.jpg 


以前からあるこの形



チョコラブっぽく見えますが一応黒ラブ(笑)



そしてもう1枚



IMG_7075-5.jpg 


新しく出た形で



ワンコが見上げてる図。



かわいいでしょ~♪



そしてこれも黒ラブ



チョコラブがないわけではないんですよぉ・・・汗



今考えたら1枚黒ラブ、1枚チョコにすればよかったんですが



何故か全てレイ仕様・・・・



ごめんだ・・・リノ・・・・・汗



そんなかわいいシールはココで買いました!!



まだ車に貼ってないんですが、貼るのが楽しみ♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

森ボーイ♪ 森ガール♪

ちまたで流行りの  「森ガール」  (ホントに流行ってんのか!?)




うちにいました!!




最近朝から強い日差し・・・・




これにやられて、寝坊した朝に来るお散歩コース♪



それは



ザ・森!!!



IMG_7052-5.jpg 



近所です・・・汗



住まいは一応横浜です・・・・汗汗汗



でも緑が多くてワンコ飼いには住みやすい・・・・かな!?



そんな森散策お散歩がブーム♪


IMG_7051-5.jpg 



1歩中に入ると木陰ばっかりの下は土だから涼しい。



でもこの数日うだるような暑さで森の中もちょっと悶々としてましたけどぉ(涙)



それでもアスファルトを歩くよりはいいのでね♪



あっ!っとそこへ



森ガール発見!!



IMG_7042-5.jpg 



森っぽい風合いのお洋服を着て(どこが・・・!?)



森の妖精の様に!?笑ってますよぉ~



妖精の様にかわいく小さな悪戯・・・ではありませんが、このお嬢



一応妖精って事にしとく。



そして住人にも会いました。



IMG_7047-5.jpg 




かえる~!!!




すんごい小さいカエルで・・・・かわいかった♪




森ボーイも健在でぇ



IMG_7053-5.jpg 



ひたすら草を食べておられます。



平日は誰~もいなくて自由度満点!



一緒に行った朝寝坊ワンコ友達も



IMG_7058-5.jpg 



るんるんで歩いてました!!



それにしても暑い毎日。



朝早くなかなか起きれず(汗)困ったぁ~



IMG_7068-5.jpg 



暑いけど森の中の探検は意外と楽しかったようです。




ほらっ!この満足気な顔!?



IMG_7064-5.jpg 



エロ顔でっす♪



この顔得意でっす♪




るんるん歩いて山をくだったその先で出た所に田んぼあり・・・・




ノーリードだったせいで2人揃ってダイブしていったのは言うまでもありません(汗)




どろどろ2頭を仕方なく車に押し込み何とか帰って来ました。。。。泣




そしてシャンプー・・・・涙




お散歩も満足にしてスッキリした2人と



猛暑日の中、2頭シャンプーは風呂場で気絶するかと思った私と



午後からゆっくりお昼寝です!!!



それにしても暑い~!!!



どうにかしてくれぇ~!!!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Lei's Favorite

深いプールにいてもそれなりに楽しそうなレイ




スロープになってる所は足が届くから




IMG_6821-5.jpg 



アービーちゃんのパパとママに必死にアピール!!



んで、褒めてもらえると満面の笑みで



IMG_6822-5.jpg 




まだ褒めてもらいたいらしい・・・・



面倒臭いぼっちゃんです(汗)



そしてみんなが他の遊びに夢中になってると



また



IMG_6833-5.jpg 


微妙に足先しか水に浸かってないくせに



ガンガン褒めてアピール!!



ねっ!プールにいても楽しそうでしょ♪



他にもプールでは楽しみがある様で



IMG_6887-5.jpg 



プールサイドに色んなおもちゃが打ち上げられてるのでそれを物色。



お気に入りをくわえてピープーならしてまたアピール・・・



たいていお気に入りは知らない人のおもちゃです・・・汗



プールサイドを縦横無尽に駆け巡ってるぼっちゃん。



意外と楽しそうなのでやっちゃう???ねぇ~なおちゃん・・・・



IMG_6900-5.jpg 



ここでもお約束の強制入水



しかもスパルタなおちゃんはスロープの所からではなく



直深い所へ



IMG_6901-5.jpg 


容赦なく落とす!!




でもねレイだってワンコです。



IMG_6908-5.jpg 



意外と上手に泳げるんですよ。。。



そして・・・また



IMG_6914-5.jpg 



落とす!!



2回目は若干レイもパニックなったか?笑



さっきはちゃんとスロープから自分で上がってきたのに



今度はスロープのない方へ・・・



IMG_6924-5.jpg 



そして頑張っておりますが・・・・



高くて上がれません。



みんなにレイこっち~!!こっちおいでぇ~って言われてるのに



聞く耳持たず



IMG_6926-5.jpg 



ここから頑として動かず・・・・



ココから引き揚げましたとさ・・・。



そんなこんなで散々な目にあったレイが見つけたオアシス



それは



IMG_6940-5.jpg 




深いプールからも行ける、



小型犬用プール♪



小型犬は全然いなくて誰も使ってないから貸して頂く事に



ここは



IMG_6948-5.jpg 


こんな感じの深さ



深い所が苦手なレイも楽しく水遊び出来ちゃいます。



一人淋しく遊ぶレイを



IMG_6946-5.jpg 



アービーちゃんとアービーちゃんのパパが一緒に遊んでくれてました・・・。



あっ!?うちのお嬢???



こっちへ来やしない!



一人プールに夢中ですよ・・・なおちゃんと。。。




うん、せっかくのレイのお気にいり場所でも写真あんまりなくてぇ~汗



最後の2枚だけ!??



それでも十分楽しかったレイでしたよぉ。。。



深い所苦手な子も遊べますよっ!笑

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プールとプールの合間に

山中湖に行った時、




うちにはプールではテンションが上がらない人が約1名いるので




プールとプールの合間にその方のストレス発散も必要になります!!




暑いけど・・・



IMG_6711-5.jpg 



ランは4面程あるのですが、



日陰があるのはここのみ。



なので必然的にみんなココへ集合になる訳です(笑)



日陰って言っても、ちょっとした木陰なんですけどねぇ。



IMG_6719-5.jpg 



ここでもリノちゃんはっちゃけます♪




この日リノと遊んでくれたのは



9か月のパピパピサルーキのジョシュア君。



動きがまだまだおこちゃまでかわいいんだよ。。。



そして何故か!?リノを気に入ってくれたようでぇ~



IMG_6729-5.jpg 



おねえちゃま・・・走って下さい・・・。



遊んでください。。。



ピッタリリノマーク♪



IMG_6732-5.jpg 



さすがのリノちゃんも最初は走って遊んでたけど



暑くなり(汗)日陰で遊んであげる事にしたようです!



パピーだけど、リノより大きい・・・



かわいかったなぁ~❤



レイのために暑い中ランへ来たのに



IMG_6741-5.jpg 


走らず・・・



木陰休憩中(汗)



んで、こちらも



IMG_6724-5.jpg 



アンディも木陰から出ず(笑)



あんまりにも走らない、動かないレイを見かねて



なおちゃんが



IMG_7015-5.jpg 




リードの持ち手におもちゃをつりさげて振り回して誘ってました。。。





IMG_7018-5.jpg 



でも食いついて来たのはやっぱり。。。



お嬢・・・汗



何度もリノをはがして



レイの目の前におもちゃをチラつかせ



IMG_7022-5.jpg 



ようやく食いつき成功しました!!!



この後数分間は頑張って遊んでたけど



やっぱり休憩・・・・




なのでまたプールに戻されましたとさっ!!



でもレイにピッタリの場所発見~!!




どこでしょ~!???

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

連休恐ろしやぁ・・・

世の中3連休



うちは連休ではありませんが、日曜日だけは何もなしっ!!




連休中日だしぃ~



混んでてもたかが知れてる!?



っと思い出かけたが最後・・・・汗



梅雨明けすぐの3連休。



子供たちが夏休みに入ってすぐの連休。



甘くなかった・・・・涙



行った先は



「山中湖ドッグリゾート  Woof」



うちにしては早く出発したのに(6時50分・・・笑)



最寄りのインターから高速乗ったら、すでにそっから渋滞(汗)



えぇ・・・うちだけならやめてすぐに帰って来たものの(笑)



現地でお友達と待ち合わせ~♪



何としてでも辿りつかねば・・・・



普通なら1時間半で行く所、3時間かかって何とか到着!



お天気は最高☆



IMG_6712-5.jpg 



梅雨明けの空って感じ!!!!!



でもやっぱり暑過ぎてですねぇ・・・・



ランもありますが



まずはプールでしょっ!ココに来れば・・・・



って事で



IMG_6939-5.jpg 



広いのです!



深いのです!!



でも今日はやっぱり連休



IMG_6749-5.jpg 


人も凄いのです・・・汗



でもね・・・大型犬ばっかりなので何か楽しい♪♪♪



しかも泳いでるのはやっぱりレトばっかり(笑)



若干、レトでも泳がないのもいましたが・・・汗



それでは心おきなく泳いでもらいましょ~



3時間車に揺られてたリノは爆発寸前!



飛び込んで行きました!



この日のお友達は



リノの姉妹のアービーちゃんと



イエローラブ アンディと黒ラブのりぼんちゃん



IMG_7032-5.jpg 



先に集合写真入れておこう~!!



プールじゃないけど・・・・笑



ではでは泳ぎま~す!



IMG_6780-5.jpg 



それぞれお気に入りのおもちゃをくわえて泳ぐんですよねぇ~



お隣の黒ラブちゃんはこの日現地で遊んだ黒ラブちゃん♪



IMG_6932-5.jpg 



今日のお嬢のお気に入りはぁ~



大人気の「滋賀パン」


IMG_6933-5.jpg 




パンを追いかけて・・・



右往左往・・・・



でもでもパンはココでもみんなに大人気な様で



IMG_6881-5.jpg 



パンゲッツはなかなか至難の業!




泳ぎが遅いとすぐに誰かに食べられます(笑)



IMG_6882-5.jpg 



水の中で静かにちっさい争いをしながら・・・・笑



仲良く遊んでますよ~



IMG_6936-5.jpg 




ちなみに本日は大根もお気にいり!!



全て食べ物!!汗



しかもこの大根、ゆめちゃんのぉ~!!汗汗汗



この前返すの忘れてたやつ・・・ちゃっかり遊んでます(笑)



アービーちゃんも泳ぐの大好き



姉妹揃ってよく泳ぎます。



IMG_7004-5.jpg 



アービーちゃんのお気に入りはこの水に浮くおもちゃ



お互いお気に♪を持って



IMG_7006-5.jpg 


姉妹遠泳~♪



IMG_7007-5.jpg 



大根におもちゃに・・・・



なんか笑える絵ですけど・・・・




IMG_6805-5.jpg 





お水から出る時は、遠周りが疲れたら、




IMG_6962-5.jpg 


無理矢理横からよじ登って来る茶色達(これはアービーちゃんね)



でも壁が高いから一人では登れません。




結局パパに引きずり出してもらって・・・・ます。




リノもね・・・汗



よ~く見ると(見なくても・・・・?)



泳いでいるのは茶色ばかり・・・・



もちろんココでも遠泳拒否のぼっちゃま



IMG_6787-5.jpg 



プールサイドでは最高の笑顔なんですけどぉ・・・・



足だけこれは浸かってます。。。



これで満足♪



でも今日はレイだけではなかった・・・・



IMG_6774-5.jpg 



りぼんちゃんもお水苦手・・・・



絶対嫌~なんだそうだ!




そしてアンディもこの日は水拒否(たまに入る日もあるみたいだけど)



パパと一緒にお茶中・・・



まさかっ!5頭中3頭がプール拒否だなんてね・・・・



笑えるよね・・・。



でもこの3頭分も茶色2頭が泳ぎましたからぁ~



IMG_6846-5.jpg 



あんなに沢山いたお客さんも昼過ぎにはこんな感じ~!?




真ん中泳いでるのはリノです。




いなくなったでしょ~!人が・・・・ワンコが・・・・・




それでも泳ぐ茶色2名でした。汗




もちろんランでも遊びましたよ~!!



でも長くなっちゃったんでその模様はまた明日~♪




今日は疲れて!?ピクリとも動かない2人です。。。




ちなみに帰りは山中湖から全部渋滞???




高速乗るまで・・・・乗ってからも渋滞ですと言う情報見て




下道で帰った我が家・・・・




やっぱり甘かった・・・・笑




上も混でりゃ、下も混んでる・・・・



結局帰りは4時間半・・・・



4時間あったら名古屋まで行けるっちゅうにぃ~!!!!




やっぱり夏の連休は大人しくしてようと再確認した1日でもありました(笑)









テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

完成

昨晩仕込んでおいたアキレスちゃん♪




一晩乾燥させて




ようやく完成!!!




3時のおやつに頂きましょ~♪




生のアキレスが2000円弱で



IMG_6687-5.jpg 



山盛り出来ます!!



長いもので約30㎝弱



うちは長いままとそれを半分に切ってのものと



長さ2種類作ってます。



それでもこんなに出来てぇ~やっぱりお得



出来たの買うと結構アキレス高いんですよね~



アキレス消費率高い我が家では・・・やっぱり自分で乾燥させるのが



1番安上がり



それでは出来たてあげましょ~!



IMG_6694-5.jpg 



相変わらずの絵ですが・・・汗



いつも真剣です(笑)



こちらも



IMG_6695-5.jpg 



食べ物目の前に真剣です。



30㎝弱のを1本づつあげますよっ!!



IMG_6699-5.jpg 




暇な昼下がりにピッタリなおやつ・・・笑




暑いので全く外に行きたくない・・・・汗




IMG_6709-5.jpg 




夕方遊びに行くので(あっ!近所ね・・・・・笑)




今はこれで我慢してくださ~い♪




また作らなきゃ!!ねっ!!?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

久々登場!

忘れていた訳ではありません。



存在は重々確認済みでした・・・。



ホントに久々登場♪



IMG_6678-5.jpg 


ちっ!!レイの頭が入った・・・・



ジャーキーマシーン



買った当初はウキウキで嬉しくて



出番の多かったマシーン。



最近はすっかりしまわれてしまっていました(汗)



でもアキレスを買ったので久々に登場です。



IMG_6683-5.jpg 



4段全てに生のアキレスを並べて・・・・



これから乾燥に入ります!!



今(夜19時半)から感想開始するのでぇ~



出来上がりは明日の・・・・・朝(汗)



なので今日は食べられませんよ~



IMG_6682-5.jpg 



横で待機してても今日は無理ですっ!




どんなに待っても無理だからねぇ~



開けて食べないでね・・・。



IMG_6681-5.jpg 




乾燥スタート始めは2人共マシーン横から離れません。




でもこればっかりはあげられないからね・・・・。




明日まで待ちましょ~♪




出来上がりは明日にでも・・・笑




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

邪魔なんですけど・・・

雨でない日には夕方6時位から1時間半程



みっちり広場で遊ぶ我が家・・・・



今日も久々のお天気で



いつもの広場で大型犬11頭戯れて参りました。



そして散々遊んで帰って来て



疲れきって・・・・



休む場所っと言えば



IMG_6653-5.jpg 


キッチン足元・・・




必ずココ・・・・汗




足元邪魔です(汗)



IMG_6660-5.jpg 



リノもいます(涙)




かなり邪魔です。



私は大股開きで野菜切って・・・・肉切って・・・・・



夕飯の準備です。



リノは「邪魔~」って言えば



IMG_6677-5.jpg 



不服そうですが、どうにかどいてくれます。




しかし・・・しかしですよ・・・・・



この男だけは



言っても、足でチョイチョイしてもまったく動じなくて



IMG_6655-5.jpg 



目はあきますが



絶対にどいてくれません。。。



何でぇ~!?邪魔~



よく野菜落とすからかな??? (私が)



それ狙い!???



キッチン大好きすぎる2人でした・・・。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

うごいてる???

昨日のお返事がまだなのですが・・・・



先に「靴下リノさん」動画でアップしちゃいま~す♪



よ~く見て下さいね。。。。



ちゃんと動いてますから・・・・笑












ね!???



一応動いてたでしょ!?



少しづつ慣れて来たのか今日は読んだら来るようにまでなりました。













日頃動きすぎの時はこれからコレ履いてもらおう!!



今度は4足履きに挑戦します♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

検査の裏側

レイに温かいコメントを沢山ありがとうございます♪



本犬は・・・・とっても元気ですっ!!




レイが頑張って検査を受けてる裏側で・・・・




私は思いっきりショッピングに精を出します(笑)




前回程のドキドキはなく (前回も買い物してたけど・・・)




わりと落ち着いて先生にレイを預ける事が出来ました。




そして、郵便局に用事を済ませに行って、



向かった先がスーパーと



「しまむら」・・・・



どうしてもそこでゲットしたいものがあって・・・・汗




それは



IMG_6642-5.jpg 



赤ちゃん用靴下。



肉球の間が赤くなってしまった時にみんなが履いてた靴下。



1番酷かったピークを越えて、少し舐めなくなったので様子見てましたが



また最近ペロペロ舐めはじめたリノさん



早速購入決定です!!



でもほらっ!!お高いのは買えないし~



「しまむら」なら心おきなく購入出来ると思い探しました。



赤ちゃんサイズの中でも1番小さいサイズを・・・・




2足でぇ~180円!!!



安いでしょ~♪



すぐに破壊されても惜しくないこの値段!さすが・・・しまむらでっす。



すぐに破壊されたらホントは惜しいけどぉ・・・汗



では履いて頂きましょ~



IMG_6644-5.jpg 



まずは前足・・・・・




最近は前足をナメナメしてしまいます。



靴下初体験なお嬢は・・・・



固まったまま動きません。笑



靴下脱ぐ事もないけど・・・・



動く事もない・・・・汗



IMG_6648-5.jpg 




ようやくお座りだけ出来ました・・・・が




これ以上どうしようもないみたいです。




「ダウン」って言っても・・・・



悲しげな顔して(笑)  このまま。




「おいで!」って言っても   このまま。




IMG_6651-5.jpg 



本当は後ろ足も赤いから4本全部履かせようと思ったのですが



あまりの固まりっぷりに可哀想になり(笑)



ひとまず、前だけで我慢しよう!!



30分経った今も、お座りの姿勢のままなのですが・・・・汗



どうしよう・・・!?笑




昼寝も出来ないみたいです。。。




靴下・・・・慣れてくれるかなぁ~!?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

あれから3か月・・・

4月初めにレイが検診で「拡張型心筋症」の疑いっと診断されてから




今日で3か月




本日が麻布大学の再診日だったので行ってきました。




朝の10時から検査開始




1時間半程検査を受けます。




今日はもちろん




心臓のエコー




そして、他内臓に問題があっても心臓を圧迫して収縮率を下げてる可能性もあるから




お腹のエコーとかもします。って言われて




レイを先生に預けました。




検査を受けてる間は帰るには時間が短いので




私は近所のスーパーとかしまむらとかでお買い物(笑)




そして1時間半程経ち、病院へ戻るとすぐにすぐに先生に終わりましたよ~って




言われました。。。。




検査の結果聞くのが怖くて・・・・




薬が始まってしまったらどうしよう!?




とか、色々考えながら先生の話を聞いてました・・・・。




そしたら・・・・




先生が・・・・・




「今回の検査結果・・・問題ないんですよねぇ」




???



っと、よ~く話を聞くと、色々検査結果数値があるなかで




一つ心筋症かどうか!?の判断になる数値




それは心室の収縮率




大体、正常値が30%前後




大型犬は多少収縮率が正常でも低めで26%位以上あればいいみたいです。




25%をきると、心筋症の疑いの一つの判断となります。




前回、レイはこれが21%でした。




でも20%きってなかったのと、その他の結果もさほど悪くなく




薬は飲まなくてもよいと言う判断でした。




それが今回は1回目が26%




2回目は27%・・・・・




先生もあれ!?っと思って、何度かエコー撮ってくれたみたいですが、




何度撮っても正常でしたぁ・・・・。っと。




そして他にもお腹の中に心臓を圧迫してるものがないかどうか?




診てくれたんですが、それも問題なし!




ただ、一つ、右足の股関節&膝関節が良くないと。




股関節は悪いの知ってたし、膝は靭帯がちょっとよくないらしいけど、




それは心臓には関係ないもんねぇ~って先生と話。




結果、今の所「拡張型心筋症」って診断名ではないので




カルテからははずします!!っと。




でも、心臓もその日によってもちろん状態が違いますし、




今日たまたま良い結果だったのかも・・・・




でもこれと言って、自覚症状もないので大丈夫って言われました。




良くなってるよ~!!って・・・・




心臓って良くなる事あるのですかねぇ!?笑




先生に「何かした??」って聞かれたので




「診断されてから、心臓にいいと思われる食事を心がけてました・・・」って言っといた!




でもそれしかしてないしぃ~!!!




それだけで良くなったのなら、儲けもん!だもんね。




次は半年から1年後位に検査でいいよ♪って言われて帰ってきました。




膝が良くないから、夏はレトリーバーだから泳ぐといいね♪




って先生に言われたんですが・・・・・




「先生・・・・レイ泳ぐのキライなんです・・・・・」って残念な報告しておきました(笑)




結果があまりにもよかったので




何度も何度もエコー撮るのに




IMG_6636-4.jpg 




右心臓部分のお毛毛剃られちゃったよぉ~!!笑




より、正確なのを知りたかったらしい・・・・




IMG_6639-4.jpg 




結構目立ちます(汗)



あっ!もちろん剃る前にちゃんと電話くれて、了解はしてるんですけど・・・・



早くお毛毛が生えてきますように☆



ホッと、一安心した金曜日の午後でした♪



今日は文字ばっかり、長々とすみません。











テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

足りないのか!?

毎日毎日蒸し暑くて暑くて・・・・




なかなかお出掛けもままならず(汗)




私のお出掛け意欲も失せ・・・・




まったり家の中で涼んでる事が多いこの頃です。




朝の散歩は最近短め(汗)



だからでしょうか!???



涼しい?部屋の中では毎日毎日うっぷんを晴らすかのように



繰り広げられるのです(汗)

















せっかく部屋の中エアコンで温度下げても



この人達の息づかいで・・・・汗



絶対部屋の温度上がってると思う~!!!



24時間フル稼働中のエアコン



エコとは無縁な我が家です(涙)



やっぱり散歩足りない~!?



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

くもってます

今日は七夕なんですよねぇ~



でも何で七夕っていつもいつもお天気悪いの!?



晴れたの見た事な~い!!!



今日ももちろん



IMG_6635-5.jpg 



霧雨が降ったり




遠くでカミナリが聞こえたり




全然「天の川」見れる気配がありません。




一応2人共お願いごと短冊に書いたんだけどな~




まぁ短冊って言っても・・・・




ただの厚紙ですけど(笑)




しかも笹の葉も何にもないけどぉ~




まずレイのお願い



IMG_6623-5.jpg 




?????




何て書いてあるのぉ~???



IMG_6622-4.jpg 




ぷっ!



まぁきっと叶わぬ願い・・・・っだと思いますけど・・・・・



レイの願いは私の片づけにかかってるからねぇ~汗




そしてリノは



IMG_6630-5.jpg 




何て書いてあるのかな~!?




IMG_6633-5.jpg 



「どっか」って・・・・・・汗



かなりアバウトな願い・・・・・



でもり~ちゃんの願いは叶えてあげられそうですよっ!!!



7月はビッグイベントがあるからねっ!!!



早く月末になるといいねぇ♪



いっぱいり~ちゃん遊べるよ♪



あっ!あたしの願い~!???



それはやっぱり



「レイとリノが元気で長生きしまうように~☆」  ←あっ!!なおちゃんも・・・・ね。。。。汗



みなさんのお願い事はなんですか~???



そうそう!!私初めて知ったんですけど(汗)



織姫と彦星って夫婦って知ってましたぁ~???



ずっと恋人っと思ってた私・・・・



今年・・・・最近・・・・・・



初めてしりました(笑)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

七変化!?

昨日のプールでの事ですが・・・



プールがあってもうちの2名あんまりテンションは上がりません。



むしろリノは



これがないと!!



プールでは全くと言っていいほど遊ばないんです。



それは



IMG_6401-5.jpg 



ホース!!!



から出る勢いのある水・・・・




ホースから出るちょろちょろの水なら「いらねぇ~!!」って感じ(笑)



とにかくこのストレートの勢いある水・・・・



これがあると嬉しくて嬉しくて



IMG_6467-4.jpg 



自ら向かってきます♪



そう・・・・ホースから出る水は敵!!!!!



なのでリノがやっつけてくれます!!


IMG_6469-5.jpg 



一生懸命狙いを定めて・・・・・




IMG_6472-5.jpg 



顔は真剣!!笑



そして





IMG_6507-5.jpg 



一気にしとめます。。。。。笑




こんな時レイは



IMG_6427-5.jpg 



ジーーーーーっと動かず




水が溜るのを待ってます。



そしてまだまだ続く戦い




IMG_6509-5.jpg 




ホースからの水を止めるとテンションガタ落ちのリノさんのために




しかも、ホースが水の中に沈んでいては全然テンションの上がらないリノさんのために



永遠とホースは持ちっぱなし、水は動かしっぱなし・・・・汗




IMG_6510-5.jpg 



絶対に負けてはなるものかと・・・・




酷い顔です。



そして最後は



IMG_6529-5.jpg 




決まった~!!!



これを永遠1時間半・・・・




もう腕が痛くて仕方ありません。



そしてこの人も



IMG_6541-5.jpg 




リノのあまりの激しさに



自分のお顔にお水が掛かってしまうのが嫌で・・・・




プールから避難・・・・



何とも対照的な2人です。



あっ!タイトル「七変化」にしたのに~



よ~く見たら



リノ、全部顔一緒だ~汗



しかもブサイク・・・・・涙

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プール開き

蒸し暑い毎日。



昨日はすっかりワールドカップ準決勝を夜中まで見て、



すっかり日曜日は寝坊・・・・



朝起きたら、暑いし(汗)



それでもチッコには行かなきゃなので、30分少々散歩に出るも



暑くてノックダウン・・・・



帰って来てから、



家でプール遊び決行!!!



IMG_6448-4.jpg 



今年お初のプール♪



でっかいのはいいんですが、なかなか水が溜りません(涙)



溜らない理由にはもう1つあるんです。



IMG_6430-4.jpg 



お嬢さんが・・・・・




ホースを・・・・・敵視し・・・・



IMG_6431-4.jpg 


齧りつく(汗)



ホースはプール外に飛び散り、なかなか水が溜らない・・・・



IMG_6433-4.jpg 



レイも珍しくプールに入ってますが・・・



なかなか溜らない水に文句!?



IMG_6560-4.jpg 




それでも諦めずに何とか溜めて・・・・





IMG_6579-4.jpg 



カラフルボール投入!!



ようやく楽しそうに遊んでくれました♪



IMG_6582-4.jpg 



暑い日は無理にお散歩してもねぇ~



これから出番が増えるかなっ!!



プールちゃん



IMG_6576-4.jpg 



それにしても暑すぎる・・・・・



散歩で歩いてると、気を失いそうだぁ・・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いいもんみっけ♪

近所のスーパーにてまたまた遊べそうなもの



暇つぶしにはモッテコイ!っ的なもの・・・・



見つけちゃいましてぇ~汗



悩んで・・・・悩んで・・・・・悩んだあげく



やっぱりお買い上げ♪♪♪



蒸し暑くてあんまり外にいられない日々が続くので



家の中でも遊べるようにと



IMG_6345-4.jpg 



カラフルボール・・・・100個入り♪



あ~またこんなくだらない物ばっか・・・・汗



っと、買って来てから反省する毎日です(笑)



でもこれが意外と楽しい♪



では初対面の様子を動画でどうぞ!!











あまりのボールの多さにどれで遊んでいいかわからずっと言った状態(笑)



そしてこんなに沢山あるにも関わらず



IMG_6354-4.jpg 




1個のボールを巡って争う2人・・・・



周りには沢山他にもボール落ちてるのに・・・・



そして一通り遊び倒すと



次にやるのは



IMG_6364-4.jpg 


破壊・・・・涙



まぁ最初っからわかってましたけどぉ



100個あるからちょっと位いいけどぉ



でもちょっとだけだからねぇ~



IMG_6370-4.jpg 


って言ってる傍から、潰していくレイ・・・・




そしてこちらも



IMG_6361-4.jpg 



リノに潰されたボールちゃん(涙)



段々破壊ばっかになって来たので



本日のボール遊び終了!!!



さぁ~さぁ~かたづけて下さいよ・・・・・



お願いしま~す!!!



IMG_6377-4.jpg 


部屋中あちこちに散らばったボール・・・・・



カップボードの下に入り込んだボール・・・・



リビング全部に散らばったボール・・・・



助けて~!!!



かたづけるのが1番大変なんですけどぉ~



這いつくばって棚の下からボールを拾う私を横目に



2人は



IMG_6383-4.jpg 



アキレスタイム中・・・・汗




おやつが出て来ると誰もボールに見向きもしない



わかりやすい人達です



IMG_6385-4.jpg 



今度はプールにこのボール入れて遊ぼうかな~♪



でもベランダから出ていちゃったら困るし・・・・



でも楽しそうだし・・・・



っと、本日土曜日も暇に過ごしてる我が家でした。。。。



なおちゃん仕事だから仕方ないっか・・・・汗


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

わけわからん・・・

★  すみません・・・昨日のコメントのお返事は夜中にでも・・・・汗



     先に記事アップごめんなさい。。。





なおちゃんの誕生日だったのに




私・・・買ってもらちゃった♪




何を???



そうです!!!



最近とってもはまってるカラー作りに役立てるため



でもなおちゃんにカラーばっかり作ってどうすんの?って言われてるんですが・・・・汗



洋服は無理(涙)



あっ!買ってもらったものは



IMG_6341-4.jpg 


ミシンで~す♪



で・・・



使ってみようかと思い、出してはみたんです。



が・・・・



が・・・・・・



説明書見てもさっぱり訳がわからん・・・・



説明書に書いてある名称の名前がまずわからん(汗)



よって、書いてある事、説明されてる事がさっぱりわからんです。。。



出したはいいけど



糸もかけられないうちにノックアウト・・・・汗



使える日は来るのか!?




来ないのか~!?




さぁ~どっち???

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
