

夏と言えば。。。

まぁまだ夏本番!!って訳ではありませんが




この蒸し暑さに耐えかねて(汗)




そしてなおちゃんの誕生日に食べようかと買って置いたもの。




それは



IMG_6313-4.jpg 


すいかちゃん♪



でもでもでもでも、なおちゃんの誕生日には(28日)食べれず(汗)



冷蔵庫に残っていたすいかちゃん。



朝の散歩が終わってあまりにも暑いのでちょこっと食べる事に~!!!



IMG_6315-4.jpg 


そのままあげると皮まで食べるので



ちゃんとほぐして?切って?



あげます。。。



今年初ではありませんが、



今年すいかちゃんとの写真はお初なので



IMG_6318-4.jpg 



「待て~」だよ!!



まだまだ待て~だよ!!



今日も


IMG_6316-4.jpg 



レイのおヨダは絶好調♪



粘着力も抜群でっす!!



それでは~



IMG_6323-4.jpg 



ゴー!!!!!




あっという間なんですけどねぇ~



IMG_6327-4.jpg 


しかも最近はレイよりも食べるのが速いリノ(涙)



日に日に速くなってるような・・・・



でもレイのお皿からは奪えません。



もしレイのお皿に顔を突っ込もうものなら



血みどろになります(笑)



リノはうちに来て、早々にレイの皿に顔突っ込み



相当しばかれた過去あり(笑)



それからはレイが食べてる時は絶対に近寄らない(笑)



一応学習してるようです!



暑い中のすいかちゃんは美味しいね~



IMG_6337-4.jpg 



もう・・・・ないよ・・・・・・。




ってか、なおちゃんのお誕生日に買って来たすいかなのに・・・・




気が付けば全部ない(汗)



IMG_6334-4.jpg 



食べ過ぎですよ~!!!



半分以上あんたらが食べたんだからぁ~



暑いお散歩の後のすいかは格別でした!!!



また買って来ようね。



ってか、買って来なきゃ(汗)



怒られるよね・・・・あはっ!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ブツブツその後

先週末に発見したリノの顔のブツブツ



右目元・・・左目元・・・・・



そして・・・終息へ・・・・・っと



願っていたにも関わらず



何とその後ドンドン広がり(涙)



日曜日は



IMG_6303-4.jpg 


目元だけじゃおさまらず



マズルや耳(外側のみ)



ほっぺたにもブツブツ・・・・ブツブツ・・・・



そして



月曜日には



IMG_6307-4.jpg 


四肢にも



ブツブツ・・・・ブツブツ・・・・・



見た目は虫刺されって言うよりは


人間で言う「にきび」  「吹き出物」  ←どっちも同じかぁ!?



みたいな感じで



最初はただボコッと腫れてる感じなんですが



数日経つと、真ん中が白っぽく膿持ってるような・・・



で破裂すると汁が出るの・・・・汗



この汁のおかげでもしかして飛び火みたいに広がってるとしたら



このままドンドン広がる???



それはマズイ・・・・



よ~く考えれば、去年の9月にも同じ様な吹き出物が体に出来た。



その時は食べ物アレルギー?とか色々騒いだけど



結局理由はわからず終息したんでした。



今回のも同じ感じ



広がると見た目悪いし・・・・



早く治って欲しいし・・・・



今日病院へ



先生にも「去年と一緒だねぇ~」



「ホントに見た目にきびみたいなんだけどね~」



って一応顕微鏡で見てもらっても




特にコレといって原因になるようなものはなし!



何に刺されたら?触れたら?こんなんなるんだろう・・・って先生も悩んでた(汗)



とりあえずこれ以上広がらない様にっと



お薬を出してもらい



帰ってきました。



本犬はあんまり痒くないみたいで・・・・いたって普通・・・・



でもお薬は



IMG_6312-4.jpg 



抗生物質と消炎剤



それと数日間のみかゆみどめ。



本犬痒いのか?どうか・・・・・?いまいちなんですよね~



ボリボリ掻くわけではないんですが、たまに掻く。



でもそれはこのボツボツがない時から掻くし・・・・



なので3日だけ隔日でだしてもらいました。



これで終息に向かう事だけを願って・・・・



でもこのボツボツ痕も結構残って、完全に消えるまで時間かかるんだよな~



去年はそうでした。。。。



でも原因がわからないのも困る・・・・



去年・今年となって・・・・



また来年なったらどうしよう~!?っとか



でもとりあえず今はこれ以上広がらずに



治るのみです。



ご心配頂きありがとうございます!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

やっぱり冬がスキ

先週金曜日あたりから・・・・



リノの顔?目もとが虫に刺されたのか?怪しい・・・・



でも皮膚が薄い所でよく目もとは蚊に刺される事も多いので



様子を見てました。



で・・・・土曜日昼間ちょっと用事があって家をあけ



夕方帰って来て顔を見ると



IMG_6287-4.jpg 




ボッコボコになっておりました・・・・涙




しかも最初見た時は右目元だけだったはずなのに



気が付いたら



IMG_6288-4.jpg 


両目元




しかもしかも・・・・



本日日曜日の朝にいたっては何となくマズルにも



ポチっとあるような・・・・



最初は何か食べた?アレルギー?って思ったんですが



新しい物を食べた記憶なし。



しかもこのボコボコは目もとのみ。



お腹とか他は全て問題なし・・・・



色んな所に顔を突っ込み、遊ぶ姿見てるとまぁ色んな虫に刺されても仕方ない・・・っ



と思うしかない(汗)



きっと今回は蚊ではなく・・・・



毛虫に触っちゃったとか・・・・



何かなんだろうか・・・・!?



皮膚の薄い所なのでお薬塗るのも気が引けるので



顔をキレイに洗って、消毒しておきましたが



これ以上まだまだボコボコしてくるようなら病院かな・・・・汗



そしてこの時期またまた酷くなってくるのが



指の間・・・・



小さい頃から指の間の皮膚の調子が悪く、



1度真っ赤っかになって掻いて・・・掻いて・・・・掻きまくっていたら



毛が無くなってしまった・・・・汗




そして今もツルツルで毛が生えてこない・・・・



IMG_6294-4.jpg 




丁度真ん中の指の間・・・・



冬の間はジメジメがなくなりうっすらと産毛が生えてきたかな~って



喜んでいたのにぃ~!!!



やっぱりまたこの時期赤くなって舐めるせいか



毛が無くなって?って言うよりはツルツルで生えてこなくなっちゃった・・・・



感じです。



毛生え薬でも塗りたいようなぁ~笑



でもでもリノの異母姉妹のモカちゃんのママが



「モカもコレ飲んでカイカイよくなったよ~♪」



って、送ってくれたんです♪



IMG_6298-4.jpg 




ホントにホントにありがたい・・・




ありがとうございます☆



これでカイカイ&真っ赤っかが少しでも改善されて



毛が生えて来るといいなぁ~って思ってます。



それにしてもこの時期は



得体の知れない虫とか・・・・いっぱいいるし



ジメジメだし・・・・(まぁ梅雨だから仕方ないっちゃ~仕方ないんだけど・・・)



ワンコも人も(私も)皮膚トラブルが多くなるこの季節



やっぱり秋から冬にかけてがいいっといつも思うんですよねぇ~



これさえなきゃ夏もすきなんだけどなぁ~



夏がスキ!?



冬がスキ!??

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

やっばい・・・

サッカー見て・・・・




久々に感動した♪




ワールドカップ始まる前はかなり冷めた目で見てたんだけどなぁ~



やっぱり勝つと嬉しい♪




そしてまさか!まさか!!の決勝トーナメントへ・・・。




真夜中だったけど・・・・



眠いけど・・・・・



見てよかった★



IMG_6284-4.jpg 




わ~い♪




おめでとう~



IMG_6285-4.jpg 



ちょっと興奮!!!




朝も早くからテンションマックス!!!



さ~これから



寝よう(笑)



今日は1日使いものにならず・・・汗



だな。。。。。




すみません・・・・昨日のコメントのお返事起きたらします(笑)




おやすみなさい・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

なぜ?

今日は・・・すみません。



レイとリノの事じゃないんですけどぉ~



もうすぐなおちゃんお誕生日なんです!



が・・・



が・・・・・・



んで・・・・・・



先日同僚(女子)にお誕生日プレゼントもらって来たの(笑)



あっ!職場女子多いんですよ~



この同僚の方は私も知ってる方なんですけどぉ



何もらって来たと思います!???



IMG_6279-4.jpg 



びっくり!!



弁当箱・・・・笑



しかも・・・  ポールスミス?に弁当箱なんてあるんだぁ~



って感心して



もう1個



IMG_6281-4.jpg 


サーモマグ!?



あっ!うちは日頃弁当作ってません。。。笑



作れって事か???



それとも・・・・



「作ってもらえないなら、私が作りましょうか!?」って事か・・・・笑



それでも30代半ばになってもプレゼントもらえるんなら



ありがたくもらっとこ~♪



サーモマグ・・・・私使おう~!!



あっ!これでも



弁当は作りませんけどね・・・・・笑

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

もうっっっ!!

昨日の記事のコメントのお返事もまだなのですが・・・・・




買い物から帰って来たら




怒!怒!!!の出来事があったので




興奮冷めやらず、先にアップさせてもらっちゃいます!




近所のスーパーへちょっと行って帰って来ると(この間約1時間)




「ただいま~♪」




いつもなら2人揃って玄関で激しく迎えてくれるのに・・・・




今日はリノだけ。。。




すぐに何かやったな・・・・っと思い、部屋に入ると




IMG_6255-4.jpg 



昨晩肉の焦げ付きを必死に取ってた、スポンジと何か入ってたビニール袋。



何が入ってたのか???さっぱり思いだせずなんですけどぉ・・・・



これは絶対に犯人はレイ。



まず、シンクの中に置いてあるスポンジはリノは届かない・・・・・



レイは前科あり。



そして半年以上前にテキサスバーガーにあり付いてからは



買い物出かけると、必ずカウンターをチェックしてる模様・・・・怒



やられるのがわかってるので、だいたい食べ物は置いていきませんが、



たまに漁ってる間に



「何で食べ物ないんだよぉ~!!怒」ってレイもなるみたいで



カウンターから色んな物が落ちてる事があります。。。汗



今日はもしかしたら・・・・ブログ書いてる今、何となく袋に入ってたものが・・・・



思いだせて来た・・・・・



パンの残り・・・・・汗



はぁそりゃ食べるわな・・・・



あたしが悪いけど・・・・レイも悪~い!!!



って、プリプリ怒ってると



IMG_6264-4.jpg 



お腹を出して



「ごめんちゃいポーズ」



そんな事では今日の怒りがおさまらない私が、まだブツブツ言ってると



IMG_6262-4.jpg 



段々悲しそうな顔になってきます。



まだまだ許さないでいると・・・・



IMG_6270-4.jpg 




最後には「開き直る」タイプです。笑



そしてうちにはもう1名




もっと空気の読めない子がいるようで



私がレイを怒ってるのに



残骸を片付けてるのに



めっさ



IMG_6272-4.jpg 



鼻ピンで惜しいのですが・・・・



笑顔!笑顔!!



顔近付けて来て・・・・・・・笑顔!!!



私・・・怒ってるんですけどぉ・・・・・



IMG_6275-4.jpg 




そして催促!!



リノはパンが食べられなかったのか!?



もしくは一緒になって悪戯して、食べたのか??



リノにしかわかんないけど・・・・



「あたしは何にもちてまちぇん!!」顔。。。。。



これはこれで怪しさ満点なんだけど・・・・



プリプリ一人怒ってる時、



この笑顔に救われる事もある。。。。。



あ~それにしてもレイくん!!



以前の方が悪戯しなかったよね!?



最近よくやるよね・・・・。



何でぇ~!!!?



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

新参者

関東地方、先週梅雨入りしましたが・・・・




何か・・・変なお天気が続き、雨も降るんですけど、




今日は思いっきり晴れ。。。。




連日雨なんだろうなぁ~って思って少し前に買っておいた




梅雨・暇持て余しアイテム♪



IMG_6244-4.jpg 




近所のスーパーで見つけてきました!!!




IMG_6248-4.jpg 



通称「おやつ飛ばして遊んでくれる君」




勝手に命名・・・・汗



どうやって使うのかと言うと



IMG_6250-4.jpg 



口をあんぐり開けてもらって・・・・・




おやつを詰めます。



コレ用のおやつも売ってるけど、



これ位の大きさのおやつを詰めても大丈夫♪



初ご対面だったレイとリノ



IMG_6251-4.jpg 



後ろに付いてるレバーを押し下げるとおやつが飛び出して来るシステム。




構えます。




そしたら



IMG_6246-4.jpg 




この見慣れない、目が付いてる子が自分を見てると思い



怖くなったレイ(汗)



IMG_6254-4.jpg 



おやつは欲しいが



耳はペッタンコになってしまいましたぁ・・・・笑



この後、ここで動画撮ったんですが・・・・



ベランダ狭くて上手くいかず(汗)



気を取り直して部屋の中で撮った、動画を見て下さいねっ!!!



一人で動画撮って、おやつ飛ばして・・・・汗



若干ぐちゃぐちゃですが・・・・すみません。










そして何かうまくキャッチ出来てなくて・・・・




グダグダでこれまたすみません・・・・。



もっと3人で練習してきま~す(笑)




レイはこのおやつ飛ばしくん自体が非常に気になるお年頃♪










テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

年上は敬いましょう♪

まだまだ続く軽井沢・・・・



そんなランでの一こま



ちゃかちゃかと走りまわって、落ち着きのないリノが気になって仕方ない



プチバセのマルシェ♪



どうにかこうにかリノを丸めこみたい?マルシェ・・・笑



頑張ります!!!



IMG_5958-4.jpg 



「待ちなさい!」って言われても



待つわけのない(汗)リノ・・・・




IMG_5959-4.jpg 



がっつり嗅がれても全然お構いなし~笑



マルちゃんは



意外と!?リノ好き~❤



IMG_5964-4.jpg 



おねえたまに色々言われても




全く聞き耳持たずな年下っ子(汗)




そして・・・・



最後は



IMG_5965-4.jpg 




逃げる!!!




逃げる!!!



IMG_5966-4.jpg 




まだ逃げる・・・・汗




IMG_5970-4.jpg 


マルちゃんも頑張って追うけど・・・・



追いつかないんだよねぇ・・・・



すまないねぇ・・・・



リノを見て



猟犬の血が騒ぐマルちゃんは永遠と追いかけてましたが・・・・




追われ続けて、疲れた?リノは



IMG_5971-4.jpg 




そのまま




IMG_5972-4.jpg 



マルちゃんのパパの所に逃げ込み(汗)




何か訴えてた・・・・



IMG_5973-4.jpg 




そしてまた始まるこの追いかけっこ・・・・




リノちゃん・・・・



年上の話はちゃんと聞きましょ~



言う事も聞きましょ~



でも意外と仲良しなコンビなんですよっ!!



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

走る・笑う・また走る・・・

今日はアスプロスのランで遊ぶワンズ写真をてんこ盛り!!!



言葉、説明はいらず



ただただ・・・・楽しい様子オンパレードです♪



IMG_5424-4.jpg 


ココのランは1500坪・・・・



とっても広いから沢山の大型犬がいても狭くな~い!!



それぞれお気に入りで遊びます。


IMG_5434-4.jpg 


今話題の!?サッカーをするブリちゃん・・・・



普通サイズのボールを軽々くわえます(笑)



バルセロナ・・・カッコいいねぇ~


IMG_5695-4.jpg 


えっ!それ2個・・・・???



くわえるのは無理じゃない~!??




ゆめちゃんは



IMG_5671-4.jpg   




の~んびり   日光浴!?



軽井沢は空気がいいから、日光浴もいつもの倍気持ちがいいよね。。。



IMG_5885-4.jpg 



こちらは兄弟ディスク取り合いバトル!!



ってか、わさびんがキャッチしたディスクをふ~ちゃんが奪う!?



その奪う遊びが楽しいふ~ちゃんだもんね!



IMG_5888-4.jpg 



兄弟揃って楽しいねぇ~♪



かわいいねぇ~♪



わさびんは激しくボール&ディスクで遊ぶため



自分のわさび汁(ヨダレが・・・・)顔中にビったりでぇ



IMG_5902-4.jpg 



まわりに飛ばしてました(笑)



IMG_5903-4.jpg 


すっごい顔しながら・・・・笑




午前中から遊んでるみんなはお疲れ???



IMG_5927-4.jpg 



気絶寸前~




もう走れないよね・・・・




IMG_5918-4.jpg 



でもこの2人は違った・・・・・




みんなかわるがわる遊び相手になってくれて・・・・




どうにか疲れさせようと・・・・




今はベリーパパさんの番!!



IMG_5907-4.jpg 



ジャスミンとリノをどうにか疲れさせようと・・・・・・・




どうにか距離を蹴りたい・・・・・




足元にはパン・・・・・



外野に「それじゃ~飛ばないよ~」



「持って投げ蹴ったらいいんじゃな~い」…等々言われ



IMG_5910-4.jpg 



待たせたまま考え込むパパ・・・・・笑




この後しびれを切らしたこの2人に襲われたのは言うまでもありません(汗)




IMG_5951-4.jpg 



みんな一緒で楽しいね。。。。



トムくん・・・・こんなみんなだけどこれからもよろしくね。。。。



IMG_5981-4.jpg 



えっ!!?



面倒見切れない???涙




だ・よ・ねぇ・・・・・汗

軽井沢の朝

ようやく先週末の土日の軽井沢での出来事へ戻ります(笑)



まずはまずは軽井沢の朝。。。。



ホテルアスプロスは森の中?



奥の・・・奥の・・・・そのまた奥にあるんです。



なので周りには他の家がありません。



そして車もほとんど通りません。。。。



アスプロスしかないから・・・・笑



なので決まって朝は森の中散策に出かけるんですよ~♪



IMG_5827-4.jpg 


おはようバニャちゃん♪



森散策は朝の6時半頃出発です!!!



前日お酒を飲み(笑)  寝ぼすけななおちゃんは部屋に置いて・・・・



てか。。。。みんなご主人は部屋に置いて・・・・・笑



女子(うん???女子???ってそこ突っ込まない様に)とワンズだけでね♪



IMG_5839-4.jpg 



寝ぼすけなレイ・・・・まだ眠たそうです。



が・・・出発しますよ~!!


IMG_5833-4.jpg 





アスプロスから1歩出るとそこはもう森





IMG_5849-4.jpg 




この林道をひたすら歩きます。




まわりは全て



IMG_5859-4.jpg 



こんな感じ~♪



マイナスイオンたっぷりで空気が美味しいで~す!!!



もちろんワンズ達は



IMG_5866-4.jpg 



自由ですっ!!!



ワンズって森の中大好きですよね~



ホントに生き生きしながら歩き、走ります。



自由だけど、ちゃんと一定の距離は保って・・・・



あっ!たまに脱線して森の中に消えて行く事もあるけど・・・・汗



ちゃんと戻って来ます。



IMG_5863-4.jpg 



人はしゃべりながら・・・・



ワンズはクンクン嗅ぎながら・・・・・



IMG_5870-4.jpg 



自由きままに・・・・




こんなお散歩近所じゃ出来ないもんねぇ~



楽しいよね。。。



みんなお顔が違います。



IMG_5871-4.jpg 



緑が濃くて気持ちいい♪



こんな所で暮らしたいね・・・・



って、軽井沢に来るといつも思う・・・・



IMG_5875-4.jpg 



ねっ!!レイ・・・・・



とっても気持ちのいい軽井沢の朝でした♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

完全アウエー

そうです!!そうです!!!



昨日のプール・・・・



ちゃんとレイもいるんですよぉ~!!!!



ほらっ!!



IMG_6174-4.jpg 



気配を消して・・・・



壁よりに・・・・笑



でもお水にはいらねければ楽しいレイは水際でチマチマおもちゃをハムハムして



遊んでるんです。。。



今日は暑いし~



レイは黒いし~



その姿を見た  ゆめぐさんが



「レイおいでぇ~❤」



女子に声を掛けられるとウハウハなレイは喜んで行く訳でして・・・・



すっかりまんまとゆめぐさんの策略にはまり(笑)



次の瞬間には



IMG_6136-4.jpg 



抱えられてましたぁ!!!笑



そして容赦なく



IMG_6137-4.jpg 


放り投げられる!!笑



お腹にお水が付いちゃうのが嫌なレイは必死に足とお腹あげてますけど・・・・



IMG_6140-4.jpg 



ドボンっ!!!



泳げない訳ではないんですが・・・・



最短距離で陸に上がってきます。。。汗



そして陸に上がった直後



狙いを定められてた子に



IMG_6122-4.jpg 



絡まれる訳です・・・・涙



そしてまだまだ



IMG_6126-4.jpg 



絡まれてるわけです・・・・



最後には



IMG_6127-4.jpg 



こんなんされる訳で・・・・涙




気が付けば



IMG_6180-4.jpg 


逃走しようとしてました・・・・




必死に出入り口を手で開けようとするレイ



IMG_6182-4.jpg 



外に向かって叫ぶけど・・・・



残念ながら・・・・全員プールエリア・・・・・汗



我慢してベンチで日向ぼっこ・・・・



そしてまた30分位経ったところで・・・・



「レイ~おもちゃあるからおいでぇ~❤」



ちょっと躊躇するが、やっぱり女子から声を掛けられると嬉しくて



ウハウハしに行っちゃうレイ(致命傷・・・・汗)




そして気が付けば本日2回目の



IMG_6213-4.jpg 



担ぎ・・・・



そんなにお願いしても、きっとダメだと思うけどね・・・・・



IMG_6215-5.jpg 



だって・・・・ほらっ!



担いでる人(ゆめぐさん)大爆笑だし・・・・・



お約束通りこの後また水に放りなげこまれ・・・・



その後ゆめぐさんに



IMG_6169-4.jpg 


呼ばれても、警戒!警戒!!



ホイホイ行く事はなくなった・・・・笑



でも残念ながら・・・・



この後マーヤパパにこの日3度目の担ぎっをされたレイちゃんでした(笑)



最後には



IMG_6224-4.jpg 


本気で出してくれ!っと訴え



出してもらえない事がわかると



IMG_6235-4.jpg 



放心状態・・・・・笑



だってぇほらぁ~プール代位元とってもらわんとねぇ~



この日仏様はいなかったのでありますぅ~



あっ!私も投げ込んだから4回かぁ~笑

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

梅雨の晴れ間に

軽井沢の続きを書く予定でしたが・・・・



写真が600枚以上で・・・・ちょっと整理に戸惑ってましてぇ(汗)



先に今日の出来事をタイムリーにアップ♪



昨日関東梅雨入りしましたが、



今日は昨日とは打って変わっての晴天



暑いし~汗



なのでココへ行って来ました。



もちろんお友達と。。。



IMG_6240-4.jpg 


こんなにいいお天気になるとは・・・・



よくても曇りっと思っていたのでラッキー♪



今日のお友達は


IMG_6093-4.jpg 


MARYAちゃんとGODIVAくん



泳ぐのが大好きな2人なんですよねぇ~



IMG_6185-4.jpg 


GODIちゃんも若いよねぇ~って位、ずっと泳いでる



そしてそして


IMG_6118-4.jpg 


ゆめちゃんで~す♪



この写真のゆめちゃんガンガン泳いでますけど・・・・



来て早々・・・・30分はテンションが上がらなかったようでぇ



まずは


IMG_6098-4.jpg 



ひとあくび(笑)



そして散々泳ぐのを迷ったあげくの・・・・上の写真でっす(笑)



本当に暑いこの日



IMG_6081-4.jpg 


それでもほぼ貸切のプールです。



リノも泳ぎますよ~


IMG_6159-4.jpg 



スイスイ・・・スイスイ・・・・・



ここでも大人気の「滋賀のパン」をくわえて・・・・



IMG_6171-4.jpg 


泳ぎまくり~♪



泳いでる時の顔は非常に・・・・ブサイクです(汗)



目がない!?



ゆめちゃんだってぇ~乗ってくると


IMG_6135-4.jpg 


結構泳ぎます!!



「やれば出来る子」なのです❤



また明日から雨だから思う存分遊ぶように・・・・



IMG_6144-4.jpg 



大人気の滋賀パンはここでも争奪戦!!



こちらは  GODIVA  VS  LINO



どちらもゆずりませんよぉ~



IMG_6145-4.jpg 



でも最後にはリノにひったくられ・・・・涙



ゴディちゃん茫然・・・・ごめんよぉ~汗



この日はゴディちゃんこんな芸も披露☆



IMG_6151-4.jpg 



何かな~!?なにかな~???



パパが準備してますよ~!!



パン片手に(笑)



んで



ホイっ!!



IMG_6155-4.jpg 



潜水~!!!!!



数十秒このままなの・・・・



リノが不思議そうに横でジッと見てます(笑)



すごいねぇ海女さんになれるよ・・・・・



今度は海でアワビ取ってねぇ~よろしくゴディちゃん❤  (日本海で・・・笑)



そしてこの日珍しい事もあるようで



年に1回あるかないかの珍事!



リノちゃんモテモテ~❤❤❤



IMG_6227-4.jpg 


この日来てた黒ラブちゃんが猛アタック!!



してくれるんですが・・・・



つれないリノさん・・・・



IMG_6230-4.jpg 



非常に冷たい対応でしてぇ~。・・・



最後には



IMG_6210-4.jpg 



世にも恐ろしい顔をして(笑)



蹴散らしてました・・・・汗



滅多にない事・・・・リノちゃん2度とないかもよぉ~



っと・・・・楽しく4時間遊びました。。。。



昼はマック買ってランのテラスで食べて・・・・



あっ!!お気づき???の方いますぅ~???



レイの写真が1枚もない事に・・・・



レイも行ったんですよ・・・・



何故ないか???




それは明日のお楽しみ~♪







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Happy Birthday TOM!!!

この週末1泊で軽井沢に行ってました。




お友達のベリーママさん家の長男トム君のお誕生会開催!!!



一緒にお祝いさせて頂く事に



トム君は6月13日で16歳になりました。。。。



行って来た所は



トム君の1番好きな場所♪



IMG_5426-4.jpg 



ホテルアスプロスへ。



この日トム君のお誕生会に集まったワンコは全部で15頭



ご近所広場仲間です。。。(あっ!うちは・・・今ご近所ではないんですけどぉ)



元ご近所のよしみで仲良くさせてもらってます!!



ではではメンバー紹介をぉ



長いですよぉ~覚悟してねっ!!笑



まずは主役の



IMG_5481-4.jpg 


トム君。



16歳凄いね・・・。本当におめでとう!!



そしてトム君の妹



IMG_5653-4.jpg 

バニャちゃん12歳


んでんで


IMG_5637-4.jpg 

マルシェ  9歳



そしてベリーママさん家の娘さん家のワンコ



IMG_5837-4.jpg 



ジャスミン   もうすぐ1歳のハイパー娘♪



以上がベリーママ家のワンコ達



それからぁ



IMG_5842-4.jpg 



アンディくんと妹の



リボンちゃん。



IMG_5914-4.jpg 



まだまだいますよ~!!!



IMG_5673-4.jpg 



ゆめちゃん・・・



そしてゆめぐさんとおかあさまも一緒です



で・・・で・・・・



IMG_5848-4.jpg 



誰でしょ~!??笑



激しくゴロスリ中の音夢ちゃんと



音夢ちゃんの息子の



IMG_5901-4.jpg 



わさびんと



娘の



IMG_5920-4.jpg 


ふ~ちゃんね。。。。



そして軽井沢在住の


IMG_5994-4.jpg 



しじみちゃん



IMG_5446-4.jpg 


たらこちゃん



IMG_5681-4.jpg 


ぶりおくん。。。



しじみちゃん家は軽井沢でワンコと一緒に泊れる貸別荘をやってるんですよっ!!



そして



IMG_5947-4.jpg 


うちの2名です(笑)



ワンコ紹介だけでもこんなになったぁ~汗



今回トム君のお誕生日のために



ゆめぐさんがケーキを作って来てくれました❤



IMG_5517-4.jpg 



豪華ケーキでしょ~♪



みんなの分も作ってきてくれて



みんなおいしく頂きました!!




ゆめぐさんご馳走さまで~す!!



そして



IMG_5553-4.jpg 



散々待たされて記念撮影も沢山されてたトム君(汗)




ようやく



はっぴばーすでートムくん   はっぴばーすでートムくん♪



っと歌い終わってから



IMG_5596-4.jpg 


ようやくケーキにありつけました。。。



おいしいよねっ!



来年も17歳のお誕生日一緒にお祝いさせてね・・・。




おめでとう   トムくん♪



あっ!これからまだまだ遊び・・・・



お泊りで・・・・次の日も遊びまくり・・・・・



写真も山ほどあります(汗)



その模様はまた明日からゆっくりアップさせてもらいま~す!!



















テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

どっちかと言うと・・・

あたたかくなるとよく見られるこの姿・・・・




今は冬でも部屋の中が暖かいので年中見られますが(汗)




このお姿・・・・



IMG_5411-4.jpg 



この姿はレイ限定・・・・




どっちかと言うと、寝相が悪いのは



リノっぽいイメージがあるんですが・・・・(あるのかっ!?)



リノはいたって普通に横向き寝が多いです。



しかも必ず枕を使って、寝相よく・・・



IMG_5417-4.jpg 



レイは赤ちゃんの時からこの寝方・・・




いつまでたってもこのまんま(笑)



IMG_5421-4.jpg 



かわいくて仕方ない・・・・




このみだらな姿が何とも言えない・・・・・




寝相だけは私に似た・・・・っと




なおちゃんはいつも言う(汗)




どう言う意味だろう~!???笑




そしてこうやって寝てるといじりたくなる私・・・・




迷惑だよね!???  ですよねぇ~汗



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

夏の酵素

去年の秋に酵素と言うものに出会い❤



今もなお生の酵素の恩恵にあずかっています。。。



でも秋の酵素は春とか夏には飲めず(季節の物はその季節に・・・・って事だそうです)



夏用に作らなきゃ~って思ってました!!!



秋はババッと自宅で作ったのですが、



1度はちゃんと酵素作り教室に行ってみてちゃんとお話きいてこようかと・・・・



春の酵素作りに参加しようと思ったんですが・・・・



時すでに遅し! 何日もある講習指定日がすべて満杯!!



なので次にある「梅酵素」の教室に参加してきました。。。



一人で行くのはとっても淋しいので!?笑



前々から「次の酵素教室一緒に行こう♪」って言っていた



音夢はは。さんと



ゆめぐさんとゆめぐさんのお母さんとぉ~!!



もちろんワンコも一緒に連れて行きました。





★   本日文章多め、写真激少なめです(笑)

        しかも長い!!汗    お時間あればよろしくお願いしま~す!!




ところでところで




どこで作ったの!???ってお思い???



行って来ましたよっ!!



私・・・・この日のために日曜日高速練習してきたんです!



そしてバビューーーーーン!!っと。



群馬県前橋市まで(笑)   中央~圏央道~関越と乗り替えて・・・・



無事!??



そして講習会参加してきました・・・・。



が・・・・が・・・・・・ですよ。。。。




写真がないんですよぉ~



最初の自分たちの予定では(笑)



さっさと買い物して、説明きいて、切って、全てが10時集合の13時には終わると読んでいたのに



この日は参加者も多く(20人位)



全てが思い通りに行かず(こんな事もあるけどさっ)



材料仕込みが始まったのがすでに14時近い???




ワンコは降ろすと作業がてきぱき出来ないので車に待機しててもらってたんです。



朝早くから車に積まれ、いっこうにストレス発散が出来ないワンコ達。



飼い主を見る目は相当恐ろしいものがありました(笑)



じゃ~ここで一応撮って来た酵素作り場所。



IMG_5397-4.jpg 


作業が終わってから撮ったので人もまばらですけど・・・・



ここでひたすら食材を切って・・・切って・・・・切りまくるわけです。



切ってる間は、無言!?



っと、思いきや、「次どこで遊ぶ~?」←次とは別日(笑)



「山中湖行きたいね~」



「軽井沢いいね~」



「秋の酵素の時は泊りで来よう~!」



っとか、遊びの話ばっかり(笑)



楽しく切り、切り出来ました!!



IMG_5398-4.jpg 



仕込み場所のまわりはこんな山奥




IMG_5399-4.jpg 



この日、参加人数は「うちらだけかな~???」



なんて、思っていたうちら・・・・




何の、何の・・・・酵素ちゃんて人気なのねぇ~ってビックリした1日でもありました




IMG_5402-4.jpg 



こんな風にちょろちょろ出てる湧き水を使って材料を洗います。




冷たくて気持ちいい♪




ワンコ達も湧き水飲ませてきました!!



全部作業が終わって、もう4時近い・・・・



どこでワンコ放牧してよいかもわからず



お腹もすいてるし・・・・




とりあえず、ランがある「高坂サービスエリア」までまたまたバビューンと戻り




そこで2時間位食べて、遊んで参りました!!



高坂サービスエリアのドッグラン様様です。




えぇもちろん写真ありません。



グッタリでカメラ持って歩く気力さえありませんでした。



で、夕方18時そこで皆さんとはお別れし、家までまたぶっ飛ばして帰って参りました。



突っ込み所満載の帰りの道のり・・・・(あっ!私1人なので一人でつっこんでましたけど・・・)



最後の最後、中央道最寄りのインターまで後少し




そろそろ降りなきゃ、降りなきゃってドキドキしてたんです。




で、前に走ってたバスが左ウインカー出したから、私も




何の迷いもなく、左ウインカー




入った所は




「中央道高速バス停留所」・・・・汗



はいちゃったもんは仕方ない・・・・




そのまま降りる人をバスの後ろで待ち(汗)




バスに続いてまた高速に出ましたとさ。。。。涙




そして夜間(暗くなってから)の運転初めて~なので




ライトも途中でどれ付けていいの?



付けたはいいけど、どこ付いてるの??




状態で帰ってきました。笑



よく行ったもんだ・・・・・っとなおちゃんに褒められた!?いや、呆れてた。。。。




で、これが1日経った「梅酵素」



IMG_5406-4.jpg 




今回は   梅8㌔ (材料10㌔のうち、2割以内を他の食材にするといいようです)



他の食材2割を超すと、梅の風味がなくなってしまうそうです。



その他の食材に、枇杷、すいか、トマト、さやえんどう、レモン、プラムを使いました。




その他メロンやさくらんぼを使ってる人もいましたよぉ~!!



梅酵素は疲労回復によし!!




これからまた混ぜ混ぜの日が始まる~♪




出来上がりが楽しみです!!



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

や~め~てぇ~

そう日曜日に高速練習で近場に遊びに行った時の事




ラン内にはちゃんとお水飲み場もあってぇ



やるとは思ったけど・・・・




今回も水場で飲みながら!?遊ぶリノです。



IMG_5313-4.jpg 



飲んでる様に見えます・・・写真ですが



ほぼ飲み終わってただブクブクしてるだけですぅ。。。



水を止めると「出せ!」っと怒ります。



そして出しながら



IMG_5314-4.jpg 



顔や足に水をかけて・・・・またどっかに行ってしまいます・・・・。



で・・・また止めると戻って来て、「出せ!」っと・・・・



キリがないのでお水は止めて放っておくと



何か怪しい動きをし始めました・・・・泣




IMG_5331-4.jpg 



最初はボール持ってただハムハムしてるだけかなぁ~って思ってたんですが



くんくん長い???



そしてそのうち



IMG_5373-4.jpg 



その匂い?  (何の匂い???怖)



に導かれる様に転がり出した・・・・



家の中ではよくやるお嬢



外ではあんまりやらないんですが、今回はとっても魅力的な香りがしたのか!?



止まりません



IMG_5375-4.jpg 



ご満悦な時にバシバシ写真撮られて・・・・



ご機嫌ナナメ???



ってか、顔がコウモリみたいなんですけどぉ~汗


IMG_5376-4.jpg 



段々、ゴロゴロもスイッチが入って高速ゴロゴロになって参りました・・・・




ちなみにレイは絶対にしません。




家の中でも外でも・・・・



IMG_5380-4.jpg 



いやぁ~ん・・・・怖い!!



何にこすりつけてるのか???それが1番怖い・・・・



IMG_5382-4.jpg 



目もいっちゃって!?ますけど・・・・




臭い?臭くない??どっち~???



絶対臭いよねっ!??



IMG_5374-4.jpg 



はい!!!いっちょあがり!!!です。




おそるおそるリノ嗅いでみたけど・・・・???




うん?無臭???



ミミズとか落ちてないかとか探したけど、何も発見出来ず



結局何がそんなに魅力的だったのかわからずじまいでした。。。



でも恐ろしいから帰ったら、洗いましたけどね・・・。



終始ご満悦なお嬢様でありました・・・・。



IMG_5335-4.jpg 



臭くなくてよかったぁ~



帰りの車の中大変だもんねぇ~




そうそうランの中には



IMG_5393-4.jpg 



こんなかわいい野いちごが沢山生えて?ました・・・・




でもレイもリノも食べてなかったなぁ~




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ついで・・・

今週どうしても高速道路に乗る用事があって・・・・




まだ1度も乗った事のない私は1度なおちゃんにご指導頂く事に・・・・



ETCがちゃんと作動するか???



高速に乗れんのか???



降りれんのか???



問題は山ほどあるんですが、とりあえず乗ってみない事には仕方ないので



行ってみました♪




あんまり遠く行くと帰り渋滞にはまるので(汗)



なるべく近場でそれなりの距離の所へ・・・・



どうせ行くなら、レイとリノも一緒♪



っと言う事でやってきたのは



IMG_5211-4.jpg 



「相模湖プレジャーフォレスト」



遊園地もあるしぃ~ランもあるしぃ~



とにかく色んな施設のある所。



まぁ今回は高速練習がメインなので色んな施設があっても



ランにしか寄りませんが・・・



同じ県内ながら遠くもなく、近くもなくいい感じ



ETCも無事に作動確認し空いてる高速道路を



まずまず飛ばして(笑)無事到着



日曜日なのに・・・・



とっても広くて、涼しげなランなのに・・・・


IMG_5235-4.jpg 



貸切~♪



斜面もあって、いい感じです。。。



ねっ!ねっ!!広いのわかります~???



右横にちょこんといるのがレイです(笑)



IMG_5309-4.jpg 


ランのまわりも自然がいっぱい



近くなのに・・・・こんないい所あったんだねぇ~



知らなかった・・・・。



IMG_5302-4.jpg 



まずは自由に遊んでもらいます。



レイは草ばっかり食べてるけど・・・汗



IMG_5303-4.jpg 



他にお友達がいないから



仕方ない2人?で遊ぶしかないよねぇ~



IMG_5277-4.jpg 



アジリティもありました。



リノはぶっ飛ばして・・・・ぶっ飛ばして・・・・



IMG_5247-4.jpg 



この笑顔❤




暑い日も日陰が沢山あっていいです



IMG_5324-4.jpg 



いい感じに森の中を走ってる様で




人間も気持ちがいいなぁ~



IMG_5360-4.jpg 




レイもこの顔★



満足だねっ!!



あっ!写真はまだまだ撮ったのでもう少しお付き合い頂きます。。。



帰りも無事何とか高速に乗って帰ってきました。



あっ!でもトンネルに入ると目が慣れなくて・・・・




事故りそう・・・・涙



怖い・・・・・




そのうち慣れるのか!???

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

肉の中では・・・

昨日スーパーでこんなものを見つけてきました。




いつも行くスーパーではありますが・・・・




この形で売っていたのにお目にかかったのは初めて。




IMG_5180-4.jpg 



鶏の上半身!?




手羽先とか・・・手羽中とか・・・・・鶏ガラとかでは見た事あったんだけど




これはなかった!!



でも食べ応えありそうではあ~りませんか・・・・



早速2パック購入して♪



今日の朝飯に



IMG_5182-4.jpg 



「ドーーーーーーーーーーーーーーーン!!!」




骨も付いてます。



たまにはガっツリ野性的に食べて頂きたく



時々こうやってまるまんまあげます。。。



そうするといつもに増して目をキラキラさせてぇ~



IMG_5195-4.jpg 



ワイルドに男らしく(笑)食べてくれます・・・・・




あっ!若干カーペットの上って言うのは気にしないで下さい(汗)



ちゃんとフードボールに入れてあげるんですが



塊肉は時間がかかるのか・・・・



こっちに持って来て食べるレイです・・・・涙



実はレイは鶏肉が1番肉の中ではお気に入り❤




IMG_5208-4.jpg 



お目目、必死で食べてます!!




塊肉をこうやって食べてる時、



野生っぽさを感じ、ゾクッとします(いい意味で・・・・)




見ててカッコいいんだも~ん♪



あっ!もちろんリノにも同じものをあげますが




こちらのお嬢



塊肉で時間のかかりそうな物は



IMG_5187-4.jpg 


わざわざせっまい隙間に持って行き



壁に向かって食べます(涙)



だから正面の写真ないしぃ~



それともいつも食べてる写真撮られるのがうざくて!?



壁向いてるのか???




リノは何が1番好きな肉か???いまいちわからん



どれも同じ様に好きな感じに見えます。。。。



あ~今日は朝からワイルドで満足♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

この1週間・・・

少し前に手芸屋さんに行ってきました!!



そこでとってもかわいいチロリアンテープを見つけたので




これでカラーが欲しいっと思い・・・・




なんとか作れないものか・・・・って思ってたら、



お友達のコロンちゃんのママが作れるんじゃな~い???



って・・・言うので、教えてもらって作ってみました!!




家庭科「2」で、その中でも裁縫は大の苦手な私・・・・




うちにミシンがあるわけもなく、コロン家でこの1週間平日全部使って作成してみました♪




見て頂けます~!?




いつもカラーを作ってもらっている「too  much.....」さんの様にはキレイに縫えず(涙)




縫い目もガタガタで・・・・




でも何とか形にはしましたよぉ~




IMG_5158-4.jpg 



チロリアンテープはカットしなくてよくてぇ~



下のテープにくっつけただけぇ~汗



夏っぽいでしょ♪



IMG_5159-4.jpg 



これも夏っぽくて気に入って買ってきたチロリアンテープ・・・・




熱しやすく、冷めやすい性格な私・・・・




やる時はガっツリやりたい・・・・作りたい・・・・



あれもこれも作りたい・・・・・ので



散々手芸屋さんに通い(汗)気に入った生地とか大人買いしてきてぇ~




IMG_5164-4.jpg 



こんなりんごちゃんや




IMG_5162-4.jpg 



ハワイアンとか・・・・



作ってみた・・・・けど作りすぎ・・・・・涙




縫い目もガタガタ・・・・




やっぱりいつもお願いしてるゆめぐさんにお願いするのが1番だわぁ~汗




いつまで続くか!?このやる気!!




冷めるとパタッとやらなくなるので今だけ限定~笑





そして




IMG_5166-4.jpg 




これはコロンちゃんのママがレイとリノにってプレゼントしてくれました♪





ありがとう~!!!





IMG_5168-4.jpg 




してみたらあらっ!?ちょっとかわいらしいじゃありませんか~???




ちょっとはレディに見えるかも!!?




IMG_5177-4.jpg 



レイも渋くて素敵です!!





って言うか、うちは何頭いるのぉ~???




ってなおちゃんに言われました・・・・汗




このカラーブームいつまで続くか!?




やっぱりキレイに縫えないからゆめぐさんに頼まなきゃ~汗





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

なおちゃん満足♪

うちの2人はな~んにも芸はしないのですが・・・(自慢にならない・・・汗)




なおちゃんは仕事から帰って来ると、



ちまちまとちっさい芸仕込んでます。。。




それは「ターン」  「まわれ」



なんですが、



今までレイは何度もグルグル回りましたが、リノは周ってくれませんでした。




所が久々に今日やってみると、



ちょっといい感じに♪



動画とってみました!!













ちょっとリノはずるっこしてる所もありますが




2人揃ってまわってます!!




こんなんでもなおちゃんは大満足~!!




うちの小さな芸でした!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

新天地

早いもので今日から6月・・・・




もう新年が明けてから半年も経つ~



年々・・・・1年過ぎるのが早い気がしますぅ。。。



今日は朝からとっても気持ちがよく晴れわたり



ならば・・・・っと♪



これまた新しい遊び場へ行ってきましたよっ!!



それは・・・・霊園の中にあるドッグラン



ペットのお墓やもちろん人のお墓もあるんですが、



とってもキレイな所なので昼間は気持ちがいいです♪




ココも車で15分位だったんですよねぇ~しかも無料❤ありがたやぁ~



IMG_5128-4.jpg 



日が当たってる所は暑いけど、日陰は心地の良い風が吹いていて気持ちいい♪




今日もご近所お友達のコロンちゃんと行ってきたよぉ~!!



IMG_5073-4.jpg 



ランはすんごく広い訳ではないけど、



でも走るのには十分です。。。



そして、木が沢山あって、日陰も沢山あっていい感じ♪




IMG_5072-4.jpg 



今日のお供は「ペンギンちゃん」



このシリーズはみな大好きなんですぅ~



IMG_5094-4.jpg 



ではでは走りますよぉ~!!!



行け行け  ゴーゴー!!!


IMG_5098-4.jpg 



コロンちゃんも頑張って走ってねぇ~



日陰があるとは言え、やっぱりちょっと走ると暑いです・・・汗



IMG_5077-4.jpg 



暑いのと、楽しいのとでお顔が溶けそうなリノ☆




平日なので誰もいません!



貸切~ラッキー♪




IMG_5080-4.jpg 



3犬3様で遊んでます。



リノはコロンちゃんのママとペンギン攻防戦!!



IMG_5123-4.jpg 



ペンギン目がけて飛びます!!



飛びます!!



IMG_5126-4.jpg 



飛びますよぉ~!!!



遊び疲れるとリノは地面をくんくん・・・・



そしてパクパク・・・・汗



何を食べてるのかと言うと・・・・



IMG_5114-4.jpg 



桜の実・・・・・



この黒くなったのが柔らかくて甘くていいらしい・・・・



赤いのはまだ硬くて美味しくないらしい・・・



ちゃんと選んで食べてます(汗)




IMG_5110-4.jpg 



1時間半位遊んでお昼ご飯の時間なので帰りました。



無料なので、時間が短くても惜しくありません(笑)



これだけでも走ると満足な我が家



特に



IMG_5121-4.jpg 



レイは満足気でした。。。




さ~さ~帰ってお昼です。



近くにまた新しい遊び場所発見です。



無料ブラボー!!!





帰って来たらレイが負傷(汗)



IMG_5146-4.jpg 



写真では見づらいですが肉球の上の肉球???



ペロッとやっちゃいました(涙)



帰って来てから舐めまくりのレイです・・・・汗



包帯巻こうかな~!???

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
