

はまってます♪

今日はすみません・・・




レイとリノの事ではありましぇん(汗)



そう・・・私の事~♪




たいしたことではありませんが・・・・



今とってもはまってる事があります。




車を練習し始めて約3か月



最近もっぱら見るものと言えば



IMG_5063-4.jpg 



ぷっ!笑



地図ーーーーーーーーーーー!!笑




トイレに行っても(笑)地図・・・・



暇な時間は地図・・・・・



アホかって言うほど地図ばっかり目に入って



ちまちま買って来るの・・・汗



道路はどれも同じなのにねぇ~



何か見る本によって違く見える!!



最近お気に入りは



IMG_5064-4.jpg 



この本♪



そしてそして



夏休みに向けてまたまた新しい地図が仲間入り♪




IMG_5065-4.jpg 



こんなに地図ばっかり。。。



この他にも5冊位地域別であるの・・・・汗



なおちゃんにも呆れられてます



道の勉強~だよって言ってますが・・・・



さすがに買いすぎかぁ!???



IMG_5068-4.jpg 



この方にも呆れられてます・・・・笑




だってぇ~なんか



地図楽しいんだも~ん♪




やばいかぁ・・・・私(涙)




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

形の違いか???

リノが苦手なものがあります。。。




それはドライヤー




小さい頃は全部のドライヤーがキライでした・・・。



でも今は








こんな感じでジッとしていられるようになりました。。。



ところが・・・ところが・・・・



どうしても許せないものが・・・・



それは同じドライヤーなのに








くるくるドライヤーだけは



苦手で怒ります(笑)



やっぱり形がダメなのかな~!?



だって音は一緒ですもんねぇ~!!汗



みなさん所はドライヤー好きですか?キライですか~??




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

やりたい事

★   すみません・・・。昨日の記事のお返事遅れてます。。。



       後ほどゆっくりさせて頂きますので・・・・先に記事アップごめんなさ~い。。。





今日久々に本屋さんに行きました。。。。




そしたらこんなん見つけました!!




IMG_5060-4.jpg 



「犬連れアウトドア」の本。



基本アウトドアって言うか・・・・



バーベキュー位しかしない我が家(汗)



やりたい気はあるんです!!!



だから、テントとかタープとかは持ってるものの




どうしてもテント泊りが苦手な私は日帰り専門(笑)



泊る時はお宿でぇ~笑



でもこれにはキャンプ以外にも沢山のアウトドアが載っていたのでつい購入。



うちもねぇ~アウトドアした事あるんですよっ!!




それは・・・・・




DSCF0021-4.jpg 



じゃ~ん




ラフティング!!




濁流ではなく渓流だけどね・・・・汗




レイが1歳の時に北海道で・・・・




なのでリノはいましぇ~ん!!



DSCF0022-4.jpg 




この不安そうな顔・・・・



この時からすでにもうあんまり泳ぐのがスキではなかったレイ(汗)




今度はカヌーとかやってみたい♪




リノもラフティングさせてあげたい♪




リノはお水好きだからきっと喜ぶだろうなぁ~。。。。



今年は北海道に行けるかな~!?




この本読んでしっかりアウトドア勉強しなくちゃ!?




今年はまずまたラフティング挑戦と!!




出来ればカヌーしたいなぁ・・・。




でも私あんま泳げない・・・・からなぁ。。。。涙




楽しそうな本見つけました!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

立ち食いダメっ!!

昨日の記事の公園での出来事・・・・




IMG_5004-4.jpg 




さぁ~何をしてるでしょ~!?



わかるって???



わかりやすいって?????




そうです。。。



IMG_5009-4.jpg 




いっぱい歩いて



小腹も減っただろうっと・・・・



おやつを持ってきてあったのです。



なのでココでおやつターイム!!



レイはいたって普通にもらいます。。。。



でもこちら・・・・お嬢



IMG_5016-4.jpg 



「待て!」が長かったのか!?



座れ・・・と言っても、おやつに向かって



食いついて来る!!汗



なので・・・いっそうの事立ち食い?



二足食い??に挑戦してみた!!



何にも前足かける所はございませ~ん。



だけど意外ににも!?バランス良く



IMG_5017-4.jpg 


二足のまま(笑)




面白くなってきたので(私が・・・・)



もっと頑張れ~!!っておやつを掲げ・・・・



IMG_5019-4.jpg 



結構頑張って頂きました。。。。



こう言うのはレイは全く不向き・・・



やりたくない事は一切しない人なので・・・・笑



おやつがあっても食べたらすぐに座る!コレ基本・・・・です。




リノは色々頑張ってくれるからぁ~遊びがいがあるっ!!



それでは人もお腹空いたので途中でパン屋に寄って帰りましょ~♪




IMG_5035-4.jpg 



楽しいお散歩だったね!!



また来ようね。。。




IMG_5034-4.jpg 



レイも涼しいからいっぱい歩けました~♪




IMG_4946-4.jpg 




素敵な散歩コースです。





あっ!よい子のみなさんは立ち食いいけませんよぉ~笑



でも結構二足制止出来ちゃいますよぉ~!!やってみてっ!!



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いいとこめっけ♪

先週の土曜日の事。



我が家が起きたらすでに外はもう暑くて(早く起きろって話ですけど・・・)



近所を歩くにはちょっと辛い?  (人も・・・・笑)



なので以前から気になっていた場所に行く事に・・・・



そこは車で15分弱



ホントに近所なのにそこはまるで



IMG_5031-4.jpg 


別世界



何か昔に戻ったような・・・なつかしい空気の所でした。


IMG_5028-4.jpg 


土曜日だけどそんなに人もいなくて



小さい子も虫を取ったり、めだか取ったり・・・何かほのぼの・・・・



暑いので森の中を歩きます。



IMG_4932-4.jpg 


その前にちょっと写真撮ってぇ~



やっぱり日向は暑いです。


IMG_4940-4.jpg 



いざっ!!森の中~



IMG_4948-4.jpg 



森の中に1歩入るとひんやり~



とても涼しくて気持ちがいいです。



それに人っ子一人いないのぉ~!!



たまにバードウォッチングをしてる人がいるけど・・・・



IMG_4975-4.jpg 



レイとリノも涼しいので歩けます!!



川?小川?も流れていて、入れちゃいますが・・・・



IMG_4950-4.jpg 



泥んこ覚悟です。



今日はやめて頂きましょ・・・・汗



ずんずん歩いて行きます。。。



どんどん歩いて奥に行くとこれまた人がいない!!



IMG_4986-4.jpg 



ちょこっと自由にしてもらったお嬢さん♪



坊ちゃまも自由ですが・・・・草食べに夢中です・・・涙



IMG_4994-4.jpg 



こんないい所だったんだ~!!



ちょっと蚊が多いのが気になりますが・・・・



そんな事は言ってられません!!



これから暑い日のお散歩にはモッテコイ!!です。



IMG_4987-4.jpg 



今日は珍しく(笑)なおちゃんが一緒でした。。。



ため池には



IMG_5003-4.jpg 


カメがわんさかいましたぁ~



あまりの数にびっくり!!



いい場所めっけたなぁ~。



また来よう♪



平日はもっと人いないもんねっ!!



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

撮影会♪

もう1個♪



な~んにもする事がなかった西武園遊園地・・・・。



でも唯一、「愛犬撮影会」っと言うものをやってました!



やるしか!ないでしょ~!!



撮ってもらいましょ~。。。



っと言う事で1頭1000円かかるけど・・・・



20カット~30カット撮ってくれるって言うし・・・・



何と言っても他にやる事ないし・・・・汗



写しましょ~♪♪♪



まずはトップバッターリノ



_3000004-4.jpg 



暑いのでちゃっちゃと済ませましょうねぇ~



周りにある小道具も蹴散らして!!



何とか撮ってもらいます。


_3000005-4.jpg 


こんなのも撮れてた!!?


やっぱりプロ~!!



いきなりリノが前に来てもちゃんとピントは目になってる・・・



私だったら絶対鼻ピンだなぁ~汗


_3000009-4.jpg 


はい・・・段々飽きてきました・・・・汗



では次はレイです。


_3000018-4.jpg 


すでにお疲れのレイは座る事は拒否し(笑)



すぐに伏せてしまいます・・・・。



なのでこのままぁ~



_3000028-4.jpg 


レイの横顔好きなんです❤



そしてそして・・・・カメラマンのお兄さんが



2人で撮ってあげるよって!!(やったぁ~!!空いててよかったかも!?)



_3000039-4.jpg 


小道具はどうせぐちゃぐちゃになってしまうので最初からなしで(笑)




_3000044-4.jpg 



初めてプロに2人揃った写真撮ってもらった~!!



ので満足!



あっ!コロンちゃんも撮ってもらったよっ!



_3000055-4.jpg 


小道具キャンディバージョン



そして


_3000064-4.jpg 



お花バージョンねっ!!!



何だかんだ言って・・・・・



楽しんでるじゃないかぁ~!!!



ねっ!!!???笑

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

やったぁ~!!

散々だった西武園遊園地でのわんわんイベント!?



ぐったり、うだうだ日陰で過ごしていたら



少し風が出て来て、心地よくなって来た!!!



午前中は暑くて何もやる気が起きなかった人・・・・



いきなり!!



せっかく来たから参加!!しとく!???



って事で・・・・


タイムトライアルに参加して来ました。



まぁ50㍍走ねっ!!



ではまずはリノから行っとく~!?



IMG_4876-4.jpg 



「よ~いドン!!」



少し坂になってる所を登って来ます。



ダッシュでね。。。


IMG_4879-4.jpg 


スタート地点ではお兄さんがリノをおさえてくれてて・・・



いっきに走って来るお嬢さん♪



IMG_4881-4.jpg 



午前中からのうっぷんを晴らすかの様な走り!!



行けぇ~!!行けぇ~!!!!



熱くなる飼い主(汗)


IMG_4882-4.jpg 



ゴーーーーーール!!!!!




したものの・・・・急には止まれず・・・・



しかも50㍍では足りなかったのか!?



この先バリケードを飛び越え(汗)垣根にダイブしていったリノちゃん・・・・



私はやるだろうな~って思っていたので特に驚きはせずに



「り~ちゃん・・・こっちねぇ~」ってのんびり構えていたのに



垣根にダイブした瞬間スタッフ大慌て(笑)



すみません・・・・ご迷惑おかけして・・・・涙



スタッフの人は怪我すると思ったみたいですが・・・・リノは無傷・・・・・



この後も興奮冷めやらずで大変!!!



お次は一緒に行ったお友達のコロンちゃん



IMG_4893-4.jpg 



スタートでダッシュ!ダッシュ~!!



IMG_4894-4.jpg 



行けぇ~!!



飼い主白熱・・・笑



IMG_4896-4.jpg 



そしてこちらも・・・・




IMG_4897-4.jpg 



もちろん急には止まれません・・・・笑



そして・・・・そして・・・・・・



きゃ~!!!!



IMG_4916-4.jpg 




大型犬の部・・・・1位



えぇ・・・・大型犬エントリー3頭ですが・・・・・何か!?



もちろん



IMG_4920-4.jpg 


小型犬の部・・・・1位は



お友達のコロンちゃん




周りの人に「すご~い!はや~い」



っとおだてられ、すっかり気分を良くした飼い主2名(笑)



ちゃんと西武園のホームページにも載ったよ!!



唯一嬉しく満足した出来事でした・・・・。




あっ!?レイ・・・・ですか???



この人全く走る気がありません(汗)



だってぇずっと


IMG_4886-4.jpg 


他の飼い主さんに甘えてたしぃ~汗



走る気は全くなさそうだったので(だってエントリーに100円かかるんだもん!!)



応援???にまわって頂きました。。。




これが1番満足した出来事でしたぁ(笑)



IMG_4901-4.jpg 



最後の最後にやったね!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お台場


きてます~〓

西武園遊園地

猛烈に暑かった金曜日




西武園遊園地に行って来ました。



もちろんレイとリノと一緒に♪



21日と22日だけワンコと入れる遊園地って事で



お友達から無料パスポートを頂いたので行ってみる事に。。。



ホームページにはランあり♪



アトラクションも観覧車・メリーゴーランド・クラシックカーの3つは一緒にどうぞ~♪



その他、撮影会・・・・諸々あるって書いてあったんで



近所のお友達と行ってきました。。。(うちから車で1時間半弱?)



着いて、入る時に説明を受けると



観覧車以外は「抱っこ出来るワンコだけ・・・」って言われてテンションダウン



ではまずランに行ってみようか~!!って行ってみたら



IMG_4831-4.jpg 


ただのコンクリート広場をプラスチックの塀?囲い?で囲まれた場所。。。汗



しかも・・・手前の小型犬用はまだ、芝生があるし、日陰もある・・・・



なのに大型犬用は全てコンクリート・・・・芝生なし・・・・



そして日陰一切なし!!汗



この日30℃近くあった関東地方・・・・・無理でっす(涙)



こんな所では遊べせられませんって事で・・・・



日陰を通って観覧車へ・・・・唯一乗れるも~ん!!



IMG_4836-4.jpg 



そしてようやく着いた観覧車



まずはお水で一服して



IMG_4839-4.jpg 



すでにヘロヘロです。。。



こう言う水飲み場は結構設けられていたけど・・・。



さ~さ~乗りましょ♪



ってスタート地点見たら・・・・看板!!!



「観覧車内非常に暑くなっています。ご承知の上・・・」



って書いてあって・・・・涙



暑いのに更に暑い中に15分とか・・・無理じゃ~ん!!!



降りてきた、犬連れの人に「暑かったですか?」って聞くと



「はい・・・かなり・・・・」って・・・・汗



そんな可哀想な所には乗せられません・・・・。



結局観覧車も断念して・・・何にもしてないけど



もうかなり疲れて(笑)とりあえず日陰で休もうか~!!って事になり



日陰のベンチを求め移動・・・・



何にも乗れない悔しさを



IMG_4841-4.jpg 



こんなのや・・・・



IMG_4847-4.jpg 


こんなので紛らわして・・・・



あっ!もちろん動いてませんよ・・・・。



ただ座って写真撮らせてもらっただけ・・・・笑



だって・・・・「大人は乗らないで下さい」って書いてあるし~



これ動いたらレイパニックになるし~(前科あり・・・涙)



ちまちま園内日陰をたどりようやく



IMG_4850-4.jpg 


休憩っとなりました・・・。



ってか???何にもしてないし・・・・



それでも疲労だけはMAX!!(人もワンコも・・・・)



じゃ~お昼にしようか~って園内売店に買いに行ったら



IMG_4870-4.jpg 



もうカレーしかないって言われた~(涙)



全然混んでないのに???



何でないの???笑



最初からないんだろ~!!!!!



これじゃ人が入らない訳だよぉ・・・・。



ここの遊園地は人が全然はいってなくて・・・



きっと人呼ぶために今回こうやってワンコと一緒に初めて楽しめる日を



作ったみたいですが・・・・



まず・・・一つ・・・・



やる時期を間違えましたね!?



もっと寒い時にやって下さい・・・・。



この後ずっと日陰パラソルの下に居座り(笑)



過ごしました。



何しに?行ったか???



でもね・・・・この後帰り際に一つだけ嬉しい出来事があったの❤



それがなければきっと疲労度倍増で帰って来ただろうけど・・・・




そのおかげ・・・・気分良く帰って来た!!(単純!!)



その出来事は・・・・



次に書きま~す!!




何でしょう???

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

作ってみた!

朝からお天気の悪い本日



な~んにもすることないから・・・・



作ってみた♪



それはこちらで作っていた・・・・ビスコッティ♪



とっても美味しそうだったんだも~ん




まずは材料計って、粉をコネコネしてぇ



ってやってる傍で


IMG_4810-4.jpg 



いつもの場所キープ



かなり邪魔です(涙)



言ってもどかないので放っておいて・・・・



ちゃっちゃと形を整えて


IMG_4813-4.jpg 


オーブン投入!



ここから20分焼いて・・・・その後また20分焼くからぁ・・・・



ここにいても食べらんないからねぇ・・・



って言っても


IMG_4816-4.jpg 



レイはココで寝て待ち(汗)



リノもキッチンにて



IMG_4811-4.jpg 

待機中。



まだです。まだまだ出来ません。



そんな2人は放っておいて(笑)   洗濯・・・洗濯・・・・



そうこうしてるうちに出来上がりました!!



IMG_4828-4.jpg 



今日は



プレーンのビスコッティ



きなこビスコッティ



りんごのビスコッティ



3種類作ってみました☆



冷ましてからようやくありつけます!!



ではレイから



IMG_4821-4.jpg 



かわいいお目目❤



そしてリノにも



IMG_4825-4.jpg 



そしていつもの事ながら



食べる瞬間は速すぎて撮れず(涙)



私も食べましたが美味しかった~!!!



本日のおやつ作りでした~♪



明日は晴れるかな!???






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

何故にわからん???

今晩の出来事・・・・




カメラ構えると・・・お二人固まっておられます(笑)




IMG_4765-4.jpg 



全く笑わず・・・・・近寄っても来ず



ただひたすら固まってます。




何故でしょ~!???




IMG_4776-4.jpg 


リノにいたっては・・・



いつもすっ飛んで来て、飛びついてくれるのに



この時は目すら合わせてくれません(笑)




IMG_4778-4.jpg 



今日が初めてではありません・・・・。



この状況・・・



そして毎回こうです。。。



レイだって5年も同じもの見てるのに・・・・・



IMG_4792-4.jpg 


完全に不審者扱い・・・・



吠えられる事もあります(涙)




何故でしょ~!???




そ・れ・は・・・・・




はい!!コレ!!!




IMG_4800-4.jpg 


フルパック中(笑)



この時ばかりは絶対に近寄ってもらえず・・・・



怪しいもの扱いになる・・・・



私・・・なのに~!!!



声を掛けても



IMG_4802-4.jpg 



警戒モードはとけません・・・。



そんなに怪しいかぁ~???



飼い主だぞ~!!!



この時ばかりはわからんのか!?



わかりたくないのかっ!??笑



やっぱりみんな逃げます~???

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

夏日

すっかり暑くなった今週・・・・



散歩は長く歩けません(歩く気がない・・・・汗)



なので帰って来てからみんなで日光浴でも・・・



IMG_4737-4.jpg 


しようかな~♪って思ったら



2人揃って、もうしてた(汗)



このクソ暑いのに思いっきり日向・・・・



洗濯物干しがてら一緒にお付き合いしましょ~ねぇ~



IMG_4741-4.jpg 


仲良く並んで日光浴です♪



洗濯物干さなきゃなのに・・・・



あまりにも気の抜けたこの顔に


IMG_4739-4.jpg 


やられました(笑)



一緒に日光浴~!!



IMG_4747-4.jpg 


リノは本当は暑くて部屋の中に入りたいのですが



レイが外にいる間は絶対に入りません。




なにがなんでも・・・・一緒がいい様・・・・



レイは・・・・・どっちでもいいみたいですけど(汗)



IMG_4743-4.jpg 


段々暑くなってくると



中に入ろうアピール♪



勝手に入ればいいのに、私が外にいる間は一緒に外にいたいレイ



いいお天気なんですが・・・・



やっぱり暑い



これから暑くていやだな~



IMG_4764-4.jpg 



この後、まだ朝起きて散歩に行っただけなのに



昼寝した・・・・私(汗)



このちょい寝が気持ちいいんですよね・・・・汗



明日からお天気下り坂・・・・みたいですよぉ~!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

新入り♪

今日は久々に食料品スーパー以外のお買いものへ行きました。



そこで見つけた♪かわいいお友達



今日買いに行ったものとは全然目的が違いますが



買ってしまいました(汗)



それは・・・・リノのお友達



IMG_4698-4.jpg 


に・・・いいかな~って思った「くまこちゃん」



お値段¥498なり~



でもこのくまこちゃん結構でっかくて



身長50センチ位あるんです。



それが・・・このお値段!!!



これなら壊されても惜しくないっと思い即連れ帰り決定




早速ご対め~ん!!



IMG_4700-4.jpg 


今日からリノと仲良く寝んねしてもらいます。。。




あっ!一応新入りなので



レイにもご挨拶



IMG_4709-4.jpg 



非常にうっとおしそうですが・・・・笑



ねっ!ねっ!結構でかいでしょ~♪




IMG_4726-4.jpg 


早速仲良し♪



一緒に寝んね・・・・



これからリノと仲良くしてねぇ~



IMG_4729-4.jpg 


どうか・・・どうか・・・・



末永く原型をとどめますように・・・・



安いでしょ!???

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ねぇ構ってよぉ

※ すみません。。。コメントのお返事遅れてます。。。汗


     夜ゆっくりさせて頂きますので、先にアップごめんなさ~い!!!





土曜日昼間、一応主婦なので(汗)家事してますとぉ



暇な方が・・・・こそこそとどっからか何か持ち出し私の視界に入って来る!!



あっ!まただな~♪   (いつも暇だとこうなので・・・・)



チラッと見ると



IMG_4674-4.jpg 


何かくわえてます(汗)



必ず私に怒られそうなものをくわえて、気を引こうとするのがレイ。



どうでもいいものは一切くわえてきません(笑)



今日はなおちゃんの靴下  (洗濯前・・・泣)



下にあれほど置くなって!言ったのに・・・・・



レイが来て5年・・・・まだ置いてるなおちゃんにも・・・



ただただ構ってほしい坊ちゃま・・・・



IMG_4675-4.jpg 

ひたすらアピール・・・・汗




取ろうとすると「ウ~!!」って言って怒りますのぉ・・・・



わかっているので無視してると



スリスリ~♪



ねぇねぇ・・・・・♪  (頼んでないのにお手!おかわりする)



体をピトッとくっ付けて靴下を私に押しつける・・・・涙  (何度も言いますが洗濯前)



とにかく・・・・



しつこい・・・・・



IMG_4683-4.jpg 


また放っておくと今度は靴下の破壊をしようかなぁ~って感じになります。



そこで私が



「レイちゃん・・・・ダメ!」って言うと



「やった~!!話しかけてくれた~!!ウハウハ♪」っとまた押しつけてきます・・・。



とにかく話しかけていてほしいレイ(汗)



IMG_4688-4.jpg 



怒られても嬉しい♪



M男です。。。



それにしても非常に面倒くさいんですけどぉ・・・・



逆にリノはこう言う行動一切しません!!!笑



男ってこうなのねぇ・・・・汗

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

また・・・落ちた

2日前に自然現象の「カミナリさま」が落ちました。



が・・・・本日夜



今度は家の中でカミナリが落ちました。。。



いつもの様に、レイと夜寝る前の散歩に行き帰って来ると・・・・



IMG_4668-4.jpg 


このあり様・・・・




いつもは大体、なおちゃんとお留守番のリノ



でもこの日はなおちゃん仕事でいないので一人でお留守番。



夜中の散歩はリノは連れて行かないのでいつもと同じなんですよっ!



そして必ず、長持ちするおやつを渡して行きます。



それなのに・・・・それなのに・・・・



今日買ったばかりのご飯のふりかけ・・・・をぉ~!!!!!



IMG_4672-4.jpg 


新品全部食べた・・・・




届く所に置いておいた私も悪いかもしれませんが・・・・(それでもカウンターの高い所ですよ~)



今日は切れた!!!私が・・・・




ゴラーーーーーーーーーーーーーーーーー




怒るにも段階があり、いつもは怒ってもそんなに怖くないのか!?



怒られても足元ウロウロしてご機嫌とるリノですが・・・・



今日は「ヤバイ!」って感じたのか



IMG_4655-4.jpg 



その場に固まった・・・・笑




リノの鼻をピンっと叩いた!!



レイはしょっちゅう本気で怒られていたんですが、(小さい頃)



リノはわりと本気で怒られた事がない・・・・



さ~焦ったリノは・・・・



IMG_4656-4.jpg 

微動だにせずこのまま・・・



目も虚ろ・・・・



自然現象のカミナリは全く怖くないリノですが



家の中に落ちるカミナリは心底怖いリノですぅ。。。。




この後私は無視を決め込み放っておいたら



IMG_4658-4.jpg 



何十分たってもこのまんま(笑)



食べたのがゴマだから多分大丈夫ですが・・・・



深夜久々に落ちたカミナリなのでしたよぉ・・・・。汗



切れたら鬼より怖い・・・・っとなおちゃんに言われてる



私でしたぁ。。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

やったねっ♪

今日は病院へ行ってきました。



延ばし延ばしになっていた



狂犬病注射とフィラリア検査のために・・・・




病院苦手な2人ですが今日はわりと笑顔



DSCN2432-4.jpg 



そして!!



ついについに~!!!



リノちゃんの体重が



DSCN2434-4.jpg 


ちょっと見にくいんですが・・・汗



「18.8㌔」になりましたぁ♪



前回2カ月位前に計った時は17㌔だったリノ




夢の20㌔台まであとわずか~!!



頑張れ~リノ!!!



って。。。ちょっとテンション高い私です(汗)



今日は他にリノの狂犬病注射をしてもらい



フィラリアの検査も無事終了してお薬頂けました。。。



うちは



IMG_4647-4.jpg 


チュアブルタイプ♪



なぜなら???



レイが錠剤飲めないから~汗



リノはレイより1つ小さいサイズです。。。



そしてレイは注射やめてもらうようお願いしました。



今回、心臓疾患も見つかり。。。。



やっぱり負担のかかるものは出来るだけ避けたいので



先生に


IMG_4651-4.jpg 



このようなものを書いてもらいました。



これでこの先レイは狂犬病の注射はしなくてもよいとの事です。



ちょっとホッとしました。



リノの体重が増えて嬉しいので早速アップしちゃいました。。。。汗

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今年初・・・泣

昨日は2週間ぶりの雨だったらしい・・・関東地方。




今日は・・・・予報は曇りと晴れ・・・・・



って書いてあったのに~!!!!



あったのに~!!!!!!



朝散歩に行こうかな~って思っていた所で(遅めの9時半・・・・)








あろう事に・・・・汗




今年初の「カミナリ様」・・・・



まだちょっと遠くだったので、今のうちにテレビでも付けて乗り越えられるかな~



って思ったのもつかの間



気が付いたらすでに




IMG_4637-4.jpg 



定位置(風呂場前・・・・汗)にいましたとさっ!!



やっぱり聞こえちゃったかぁ~



その後何度か訪れるカミナリ様・・・・



お嬢さんの方は全くの無関心・・・・(カミナリには・・・・)



でも怯えて、風呂場前に避難したレイには興味津津なわけでぇ~汗



おちょくりに行く(涙)



IMG_4640-4.jpg 


何度もレイの所に行っては、体中嗅ぎまくり・・・・



またリビングに戻って来て、



また行く・・・・汗



カメラを構えると



IMG_4642-4.jpg 


記念写真と勘違い!?



レイは・・・・・



IMG_4645-4.jpg 



ですよねぇ~



この後、カミナリがおさまっても、なかなか出て来ないレイ・・・。




まだ朝の散歩も行ってないし・・・・(チッコ出来てない)




いい加減に出て来てよ~って、リンゴで釣っても食べたら(食べんのか!?)



また風呂場へ・・・・



ようやく何とか散歩に出られたのは12時近く・・・・汗




そしてたんまり歩いてやろう~って思ったのに、



今度は飛行機(米軍基地のでっかい音のやつ・・・)にビビリ・・・



出すもの出して、サッサと家に帰りましたとさぁ~汗



夏もいいけど、カミナリだけは少ない年であってほしいと毎年同じ事を願います。。。



意外とめんどっちい坊ちゃんです・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

危ねぇ危ねぇ・・・

最後にみんなで集合写真を撮る事に!!!



人は入らずにワンズだけぇ(汗)



でも絶対ノーリード無理だよねぇ~って事で・・・・・



ランの周りの柵に繋いで撮る事に♪



でも猛獣ラブ14頭繋いで、木造の柵・・・・



壊れないかな~



非常に心配でしたが、とりあえずやってみる事に!!




IMG_4319-4.jpg 


まぁまず全部いっぺんに入らないから



カット割りで・・・・笑



お名前紹介つきでね。。。。



IMG_4326-4.jpg 



あっ!!ゴディちゃんが・・・・・汗




IMG_4337-5.jpg 


これで入ったかな~♪



よ~く見るとレオン君の首(笑)



かなりリード短め!?笑



首つり状態~汗



ではでは反対側です。



IMG_4297-4.jpg 



あらっ!!良く見るとKoaちゃんが・・・・いない・・・・・



っと言う事で


IMG_4336-4.jpg 



ようやくみんないたかな~!?




さすがにこれだけラブが並んでるとみんなから注目の的!!!



IMG_4364-4.jpg 



まぁほとんどが飼い主達ですけどぉ~



アイドルみたいでしょ♪



頑張って写真撮ってますが・・・・




やばいよ・・・・そろそろ・・・・・




早くしないと・・・・リード繋いでる柵壊れるよ・・・・汗



IMG_4343-4.jpg 



吠えるわ・・・・飛ぶわ・・・・で



そろそろ限界・・・・涙



柵が壊れても困るので解散~!!!


壊れる前に何とか写真撮れました。。。。。



3日遊んで下さったみなさんありがとうございました♪



暑い中お疲れ様でしたぁ~



またよろしくお願いします。。。。




この日のランチはココで頂きました。



IMG_4289-4.jpg 


なおちゃんはカツカレー



私はカツサンド~笑



カツばっかりだわぁ・・・・汗



でもなかなか美味しかったですよっ!



あ~充実したゴールデンウィークだった。。。。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プールもあったよ♪

★ すみません・・・コメントのお返事が遅れてます。

    今晩ゆっくりさせて頂きます。。。。





さて・・・さて・・・・・・



とっても暑かったこの日。



ランで遊んでるのが限界になって来たワンズ達を見かねて



別料金だけど(1頭500円)プールに入れる事に・・・・



さ~さ~涼んでくれたまえ・・・・



IMG_4134-4.jpg 



ところが・・・・ところが・・・・



プールも広くはないんですが、それ以上に狭いプールサイド(汗)



人も居場所なく。。。。



ワンコもワラワラ・・・・



IMG_4140-4.jpg 

ほらっ!笑    人ぎゅうぎゅうでしょ♪




でももうお金払っちゃったからそんなの関係ないもんね。。。




人もびしょぬれ覚悟で遊びましょ。。。



IMG_4149-4.jpg 


わらわらとプールサイドには沢山ワンコいますが、



プールに飛び込むワンコは数名(笑)



自ら入ってくのは・・・・


MARYA   GODIVA    ARBY   LINO     この4名(笑)



おっと!!マーヤ家は優秀だわぁ



アンディは最初にママに強制で入れられた後は




IMG_4154-4.jpg 


狭いプールサイドを行ったり、来たり・・・・




IMG_4260-4.jpg 



おもちゃを投げてもらっても・・・・



IMG_4199-4.jpg 


行きたいけど・・・・



ちょっとこわ~いって感じかな!?



プールサイドから水面までちょっと高さがあるんですよね~汗



だからみんな怖かったんじゃないかな???



それでもみんな



鬼飼い主(笑)達に強制で水の中に入れられてました!!!



証拠写真激写!!!



まずは



IMG_4244-4.jpg 


柚ちゃん・・・笑



パパに入れられたはいいけど・・・・焦って出たい・・・・けど、出られないくて



引っ張り出してもらってます。。。



そして



IMG_4266-4.jpg 


アロちゃん・・・・こちらもパパに入れられました~



でもパパ・・・・入れたはいいけど、引っ張り出す事も出来ず




「重くて出せな~い!!」って言ってましたね・・・。




そして



IMG_4282-4.jpg 



バーニーちゃんと陸専門の方達・・・・笑




レオン君も最初はへっぴり腰だったけど、



最後の方は自ら入って、少しは慣れたかな!?



IMG_4202-4.jpg 


リノは自由に泳ぎます



IMG_4255-4.jpg 


自由にプールサイド駆け巡ります(笑)




所かまわずブルブルしてみなさんの事びしょぬれにしてごめんなさ~い!



そしてこの日はテンションアゲアゲのレイちゃん



何と!!泳ぎました!!!



まぁ3回泳いだうち、2回はなおちゃんに突き落とされて仕方なく泳いだ!?



って感じでしたが・・・・汗



IMG_4270-4.jpg 



ほらっ!!



そして



IMG_4135-4.jpg 


豪快ブルブル~♪



いつも陸専門のレイには上出来です。



3回しか泳がなかったけど、別料金払ったかいがあった!!



それぞれの子のそれぞれの性格が垣間見え楽しいプールの時間でした。



それにしても暑い1日でしたねっ!!




まだまだ引っ張りま~す!!汗



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

笑顔♪

そう・・・あれは1カ月以上前に



福岡のモカちゃんのママさんから「遊びに行くよ~♪」って言われて



とりあえず、同じ犬舎のお友達とかに連絡をして



そこからまたお友達に連絡してもらい・・・・



集まったのが、5月3日「モカちゃんを囲む会」(勝手に今命名・・・・汗)



私もブログでは仲良くして頂いてるお友達ですが実際お会いした事はなくて



とても楽しみに本日の会場まで行きました。。。



ゴールデンウィークだけあって、ランも混んでるな~って思ったら、



半分以上がラブで・・・笑   お友達でした~!!



なので心おきなくはしゃぐ事が出来ました



場所は



IMG_3875-4.jpg



ここからはワンズ達の



キラキラ笑顔の写真見てもらいましょ~



IMG_3999-4.jpg 



この日はお天気が良すぎて(贅沢!!)



ちょっと・・・・いやだいぶ・・・・・ワンズには暑かった。。。



だからみんな上手に少ない日陰で休憩です。



IMG_3925-4.jpg 



おもちゃ大好きっ子達は



それぞれ色んな人からボール投げてもらって満足~♪



そして・・・こちらにも大満足な人が1人・・・・汗



IMG_4023-4.jpg 


ぷっ!遠目だけでど・・・・なおちゃん



みんなが自分の所に寄って来てくれて嬉しいらしい(汗)



人気者になりたいらしい・・・・笑



よかったねぇ~!!



IMG_3958-4.jpg 



さ~遊べ~遊べ~!!



走れ~走れ~!!



IMG_3887-4.jpg 



リノちゃんもいい笑顔でよろしい




IMG_4122-4.jpg 



ラブってかわいい~♪



何でこんなにかわいいんだろう~???



IMG_4126-4.jpg 



みんなニコニコだよっ!



IMG_4057-4.jpg 




仲良しだよっ!!



IMG_4098-4.jpg 




暑いよっ!!




IMG_4026-4.jpg 



なので水場は大人気!!



他の子達が水飲みにやってくるんだけど・・・・




すぐにラブ数名(決まった子・・・・)がお水ぜ~んぶかき出しちゃうんだよね・・・・笑




ランに来てた他のお客さん達(人・・・・)はドン引きしてたけど・・・・



暑いから仕方ないよね~笑



IMG_4070-4.jpg 


レイもいつもよりかなり張り切っておられましたが・・・・




暑さには敵わんようです。



IMG_4084-4.jpg 


さすがの主役もねぇ~



ちょっと暑すぎるよね~汗



ここのランは全面ウッドチップ



まずまずの広さ???かな・・・・



IMG_4053-4.jpg 



おもちゃ使えるのでそこは合格~!!



もうちょっと日陰があると嬉しいんですけどぉ



ちょっと夏はキツイかな。。。。



小さいプールはあったけど・・・・



暑いからプール行っちゃう!??



行っちゃおうか~!???



って言う事でプール編はまた次回~♪



IMG_4389-4.jpg 



アンディプール行くよ~!!



気分が乗った時しか泳がないアンディ・・・・果たして泳ぐか???



プール別料金(¥500)だからママが元取れっていってたよ~。。。




じゃ~行こうね~!!











テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

精一杯♪

犬舎親戚会にカメラマンさんがいた!!




そこでそこで・・・・もちろん集合写真




撮る事になったのですが・・・・・




まぁわかっていたものの・・・・




IMG_3600-4.jpg 



てんでバラバラ~汗




しかも黒と茶率が高くて・・・・



いまいち表情わからず(涙)



それでも数うち当たれ!!で沢山何枚も撮っていたなおちゃん



IMG_3607-4.jpg 



誰かが前向きゃ



誰かが後ろ向く



いつまでたっても揃わないけど



IMG_3630-4.jpg 



何とか整列!!撮れました。。。。




隠れちゃってるワンちゃんもいますが・・・・




プロのカメラマンさんが撮った写真に期待しましょ~♪



暑い中待たされたレイは(レイだけじゃないけどねぇ~)



IMG_3635-4.jpg 



半分とろけてました・・・・笑



暑過ぎて口が閉まらないそうですっ!笑




あ~集合写真何て難しい



永遠のテーマです。。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

HYSBEBARCHE

タイトルの「HYSBEBARCHE」




リノの出身犬舎です♪




ゴールデンウィークに各地から親戚犬が集まるとの事で




我が家も参加させてもらいました~




ここからは怒涛の写真ラッシュです!!




ヒスビ出身ワンコ達は元気!元気!!止まってる事がありません。。。。汗




ほぼ全員「まぐろ状態」




したがって・・・写真も・・・・・汗  (決して自分の腕のせいにはしない・・・・笑)



あっ!ほとんどがなおちゃん撮ったんだっ!!汗



って言う事で見て下さい~!!






始まり始まり~




IMG_3555-4.jpg 



着いた所は「茨城県」



同じ関東ですが、この日はゴールデンウィーク(涙)



混んでた~泣   それでも昼前には犬舎に着きました♪




そして・・・・すぐに遊ぶ・・・・



IMG_3587-4.jpg 



とにかくチョコラブ率が高くて・・・・・



しかもみんな同じような体型・・・・わからん誰が誰だか!?



初めましてでもみんな仲良く遊びます。



IMG_3647-4.jpg 



お天気もよく、暑かったこの日



黒い子にはキツイですよね・・・・。



この子は・・・・確か・・・・・シナモンちゃん(テレビチャンピオンに出たらしい!!)



人間はひたすらしゃべりまくります(笑)



IMG_3563-4.jpg 



こちらが犬舎兼自宅・・・・




その前でお昼はバーベキューでした。。。



バーベキューって事はお肉が沢山ある訳でぇ~



そうするとガゼンやる気のこの人・・・



IMG_3573-4.jpg 



とにかく、食べ物持ってる人の所へ行き必死にアピール♪



そして時には・・・・強奪!!泣



してくるわけでぇ~



この日もお肉とかキャベツとか・・・・諸々強奪に成功してました・・・・。



みなさん・・・すみません



リノはとにかく遊びます!




そしてお水かき出します!!(迷惑っ!!)




そしてたま~にみんなに撫でられて



IMG_3660-4.jpg 


こんな顔・・・




IMG_3750-4.jpg 



みんなとても楽しそうですよぉ~




ねっ!モカちゃん・・・・



IMG_3551-4.jpg 


モカちゃんはおもちゃ大好きでず~っとレトリーブ♪



そして・・・私は見た



モカちゃんのあまりにも速い強奪・・・・(食べ物限定・・・笑)



もちろんあまりの速さに写真なし(残念~)




何が凄いって!!みんなきっちりガードした中でのすばやい強奪成功率




レイも見習わねば・・・って言ってたかも・・・・・笑




こちらは芝生でゴロゴロし過ぎて・・・・きちゃなくなったエルフくん(笑)




あまりにも芝生犬になったため確保されてますっ




そこへぇ~



IMG_3716-4.jpg 



必死にアピール「北斗くん」



好き過ぎて・・・・お耳ペロペロ舐めまくりです。。。



見てるこちらは微笑ましいが・・・・




お気づきですかい!???



IMG_3807-4.jpg 



お互い「男子」




まぁ周りには激しい肉食系女子しかいないからわからんでもありませんけどね~汗




男の子はみんなおっとり優しい系の子ばかりでした。。。。




いっぱい遊んで




IMG_3668-4.jpg 



いっぱいたかって・・・・笑   (モカちゃんのママにたかる黒と茶・・・・2名うちの子・・・汗)




大満足でしょ~♪




私も親戚犬のご家族の方とおしゃべりしたり・・・・



ラブにまみれてとても楽しい時間が過ごせました。。。。




それに何と言っても



IMG_3693-4.jpg 



かわいい天使にも会えたし~




ヒスビ犬舎のみなさん本当にお世話になりました。



食べてばっかですみません。。。




そして・・・・ずっとお肉焼き焼きしてくれてた



レオンの親父さんと接待してくれた親父のママさんありがとうございました!!!



レオンの親父さんがずっと接待中だったため




親父さん宅のワンコ達は・・・・




IMG_3556-4.jpg 



犬舎の一角にて休憩中・・・・・




まだまだあるよ~♪




里帰り写真・・・・




今度は「ぐっちゃわっちゃの揃わない集合写真編」っを




お送りしま~す♪



まだまだお付き合い下さいませ。。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

そして3日は

先に里帰りネタを・・・っと思いましたが



とりあえず3日は何をしたか!?だけ綴ってから



里帰りネタに戻りたいと思います。。。



3日は福岡から来たモカちゃんを囲んでぇの会っを開催♪



関東近郊に住んでるお友達が集まりました。



場所は横浜市にある「B-WOOD」



この日もとても暑くて暑くて



それでも沢山のラブ達が集合です!!!



あっ!もちろん人も沢山ですけどぉ




ほらっ!



IMG_3879-4.jpg 



写ってる人全て関係者で~す♪



写ってない人もいるし~笑



では今日はメンバー紹介を。。。。



まずは主役の



IMG_4000-4.jpg 


モカちゃん



福岡からご苦労様です。今日も暑いねぇ~



そして



IMG_3918-4.jpg 



マーヤちゃん&ゴディバ君



おもちゃハムハムしてるのがゴディちゃん



IMG_4106-4.jpg 



そしてそしてレイが1歳の時からのお友達の



IMG_3939-4.jpg 


アンディくん



そして妹のリボンちゃん



IMG_4073-4.jpg 



もちろんリノの姉妹のアービーちゃんも一緒♪



IMG_4442-4.jpg 



んでんで・・・・ここからは初めましてのお友達・・・・



ブログで仲良くさせてもらっている



IMG_4046-4.jpg 


柚ちゃん柚ちゃんとはリノ犬舎が一緒です♪



黒子は暑いよね・・・・汗



そしてそしてぇ



だ~れだ!?



IMG_4400-4.jpg 



アップの写真が・・・・・ぶれてて(汗)   ないのぉ~



なので



IMG_4459-4.jpg 


レイも一緒にはいっててごめんよ・・・・涙



こちらもブログで仲良くしてもらってる  レオン君です



レオン君とはリノ犬舎が一緒なんです!!



それからそれから



IMG_4092-4.jpg 


アロちゃん



ママのマリーちゃんは福岡に里帰り中で今日は会えなかったけど・・・・



とってもかわいいもうすぐ1歳のキャピキャピガール❤



そしてマリーちゃん&アロちゃんの親戚犬ちゃんの



IMG_4102-4.jpg 


まいちゃん





IMG_3882-4.jpg 


ブーマーくん



そして暑くて水風呂に浸かり中の



IMG_4014-4.jpg 



バーニーちゃん



そしてこちらも初めましてぇ~の



IMG_4333-4.jpg 



Koaちゃん



ごめんね~Koaちゃんの一人アップがなかったんですぅ・・・汗



まだまだ1歳前の元気ガールです♪



それから我が家の2名



IMG_4049-4.jpg 



総勢14頭♪



これがメンバーでした。。。。



あっ!遊んでる模様はまた今度・・・・



まずはメンバー紹介でした!!



そして当日遊んで下さったみなさんありがとうございました♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

里帰り♪

何と!?何日ぶり??っのブログ




日頃混雑時には一切動かない我が家が初めて!!



ゴールデンウィーク動いてました(笑)




リノの犬舎に里帰りしたり~



お友達がお泊りに来たり~



ラブまみれで遊んだり~っと毎日忙しくパソコンにすら触れてませんでした。



今日ようやく何の予定もなく・・・・



さ~ブログって思ったら・・・・写真約1000枚・・・・・



これからちまちま載せて行きたいと思います。。。。



でも写真整理つかな~い・・・汗





まずは2日の日リノの犬舎に里帰りしてきました!!!




1年も前から決まってた?里帰り♪



だってぇ~



広島からエピちゃん&エルフくん



IMG_3740-4.jpg 



こちらエピちゃん★




そして



こちらが



IMG_3717-4.jpg 



エルフくん



そして生yahyaさんにお会いしてきちゃいました!!!




エルフくんはリノとママが一緒♪



そして福岡からは



IMG_3571-4.jpg 



モカちゃんが来てまして・・・・・



モカちゃんはリノとパパが一緒♪




ブログで仲良くさせてもらっていた2組に会えるのを本当に楽しみにしていたのです!!




もちろんリノの姉妹と一緒にお里帰りして来ました!!



IMG_3549-4.jpg 


arbyちゃんとねっ!!




他にも沢山ラブいるんですが・・・・




ちょっと待って下さいね・・・・・。汗




写真と名前が・・・・・これから一致させて載せますので(笑)




朝7時半に家を出て、やっぱり恐るべしゴールデンウィーク



茨城の犬舎には11時半位にようやく着きました。。。(普通で行ったら2時間半のところ・・・)




この日は



IMG_3639-4.jpg 




バーベキュー♪




って・・・・私は何もしてないけど・・・・



肉持ってって・・・・焼く人に渡しただけぇ・・・・汗




焼いてもらって、席までお子様達が運んでくれるっ




大人のくせに・・・・食べるだけぇ~笑



の、至れり尽くせりでした。。。




もちろんうちの2犬も絶好調な訳でぇ~



IMG_3577-4.jpg 



食べ物も沢山あるからこの人は嬉し過ぎて・・・・嬉し過ぎて・・・・・




盗み食い連発!!汗




そしてこちらのお嬢は



IMG_3685-4.jpg 



止まってる事はなく、ひたすら動き。。。



そして水をかき出し・・・・汗




やりたい放題(汗)




水かき出し被害に会われた皆さん・・・・すみません。。。。




朝から夕方まで楽しい1日を過ごして来たわけですぅ~



って・・・・何のまとまりもなくとりあえず更新しましたが・・・



写真まだまだあります・・・・。




これから整理して載せ載せしま~す!!




3日間パソコンに触れずに過ごしていたらすっかり



指先にぶり・・・汗



変な感じ~なので今日はここまで!!



明日からドンドン写真載せまくりま~す♪




ちなみに犬舎ではこんなかわいい子達にも会えました




IMG_3696-4.jpg 


チョコもいた~!!!!



やっばい(汗)連れて帰って来そうだったけど・・・・




みんな新しいお家が決まってた!



ある意味よかったかもぉ~!!



残ってるって言われたら危ない(汗)危ない(汗)





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
