

この季節悩む・・・

毎年この季節になったら迷います。。。



それは



虫対策



特にダニとか・・・ダニとか・・・・・・ダニとかねっ!笑




で・・・もちろん進められる訳でぇ



レイが1歳の頃は、とりつかれたように1カ月に1回




IMG_3535-4.jpg 



「フロントライン」使ってました。。。




えぇ冬場も・・・・汗




でも色々知恵が付き(いらんことも・・・)



段々フロントライン付けるのが怖くなってしまってからは



夏場に2回だけ付けるとか・・・・



やっていたんですが



とうとう去年1度も付けずに終わりました。。。



もらって来てあったのに・・・・(上のは去年頂いて来たものです)




フロントライン付けててもダニって付くんですよね~。。。



血~吸われないって事なのか!?



去年も何度かダニくっ付いていたけど、すぐにいつも見つけるので



吸われる事はありませんでした。(気が付いてないだけ!?)



今年はまだ付けてないんですが




とりあえず



虫予防で



シャンプーは



IMG_3539-4.jpg 



虫避けに効果のある石鹸で洗いあげ




IMG_3545-4.jpg 


お散歩の前はスプレーして出かけます。




ダニはあんまりつかないけど




お股内側よ~く虫(蚊?)に刺されます。



毎年の事(汗)




みなさんはどんな虫予防されてますか~!?




ちなみにこの坊ちゃん




フロントライン大嫌いです。。。逃げます。。。。



IMG_3540-4.jpg 



臭いも結構強いんですよね~!



私も嫌なのでこの2年遠ざかってます。。。。




あ~毎年この時期使うか迷います・・・・。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

もうですか!?

最近とても気になる事。




それは・・・・それは・・・・・




リノちゃんの



IMG_3515-4.jpg 



り~ちゃんのぉ




アゴ!!!!!



IMG_3516-4.jpg 



まだ2歳になったばかりだと言うのに




アゴの下が白くなって来た!?




ポツポツ出てきたんですけどぉ~




早くないですか~!?



苦労してるのかな・・・・笑




ねっ!り~ちゃん




そしてもう一つ気になる所




それは・・・・それは・・・・・




IMG_3519-4.jpg 





ここから衝撃の写真でっす!!





覚悟はいいですか~???




IMG_3531-4.jpg 



一時期少しはよくなって来た肛門まわり



また最近調子悪め(汗)




すぐにガツガツ舐めるし毛が抜けてしまいます。




はぁ~どうしたもんかな・・・・・。




あっ!り~ちゃん怒った??



IMG_3528-4.jpg 



またリノちゃんの肛門様載せてすみません。。。。



雨の散歩から帰って来て



水分取り中でタオルかぶってるリノちゃんでしたぁ。。。



また何かいい方法探さなきゃ!!


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

私だけ・・・

★ すみません。。。コメントのお返事が遅れています・・・。


     後ほどゆっくりさせて頂きますので、先に記事アップごめんなさ~い







今日はお茶会♪




今年最後のお花見お茶会♪



なので



レイとリノにはちょっくらお留守番お願いしましてぇ




家から1分のお友達の家に行って来ました~!!



今が見ごろなのは



IMG_3472-3.jpg 



遅咲きの八重桜・・・・



ピンクが濃い~のよねぇ~



でもでもでも



やっぱりここでも



「花より団子」笑



美味しそうなものが沢山あって嬉しい~



IMG_3484-3.jpg 



お友達のママはお花の先生だから



家中お花がたくさ~ん❤



IMG_3488-3.jpg 



たまごの殻に入ったプリンあったり~♪



IMG_3504-3.jpg 




サンドイッチあったり~



その他にロールケーキあったり~



とにかく沢山!!!



女4人でしゃべりまくりました。。。。



お酒はいってないけどしゃべりまくれる訳です(汗)



住人は



IMG_3499-3.jpg 



テーブルの上の物に必死ですっ!




あ~お腹いっぱい




夕方6時過ぎまでしゃべりまくって




慌てて散歩に出かけました・・・・




たまにはゆったりお茶会も楽しいです❤



今日はレイとリノは1日休憩~!!




散歩以外は・・・・・ゆっくり休んでもらいました♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ご褒美

金曜日大嫌いな病院を頑張ったレイに



今日はおやつを作りました。



お天気のいい本日。



本当はどこかへ遊びに行きたい♪のですが・・・・



リノの足の事もありますので



今週は我慢!!!(すっかり足は元通りですけどねっ!)



何作る~!?




家にある材料から・・・・



これしか!!出来ない(笑)



IMG_3433-3.jpg 



チーズパンケーキ♪



カッテージチーズを混ぜ混ぜしてぇ作ります!!



超簡単!!



すぐ出来ちゃう♪



写真撮ってちょっと油断すると・・・・・



IMG_3439-3.jpg 


???リノちゃん・・・・




いい子に待ってるようですが・・・・




口元何か?付いてませんか??



アップでぇ~笑



IMG_3440-3.jpg 



ほらっ!!



チーズ舐めたね・・・・



いつの間に・・・・汗



こんな時レイはいい子にリビングで待機中。。。



で・・・・ようやく出来ました!!



IMG_3456-3.jpg 


チーズパンケーキの上にパパイアのソースとパインカットを



写真見栄えのため何とか乗っけて・・・笑



完成です。



まぁこの人達にかかれば



見栄えなんて!関係ないんですけどぉ



では待ってしてくださ~い♪



IMG_3460-3.jpg 




それではいただきますぅ~!!



食べる様子はこれだと5秒で終わるんで(汗)



写真も動画も撮りませんでしたけど・・・



いつもの通りでっす!




後はご飯の副菜類をちまちま作っておりまして・・・・



IMG_3467-3.jpg 




アサリのスープをこしらえて・・・・




IMG_3446-3.jpg 



切干大根・ひじき・人参などの乾物類を




もどして・・・・茹でて・・・・木端微塵にして・・・・・




ひたすらこんなことして過ごしました。。。



せっかくのいいお天気だったんですがぁこんな日もあるかっ!?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

行ってきました。

昨日はレイの大学受診の日。



朝から雨で・・・・



何が心配かって・・・



自分の運転(雨の日初体験・・・笑)



それでもどうにか行って来られるもんですねぇ~!!




今日は文章ばっかりで長いですので・・・・お時間ある人読んで下さいね。。。




レイの結果は



「拡張型心筋症」(疑い)



診断名を付けるなら、心筋症ですが



拡張型心筋症って断定出来るだけの全ての材料が揃ってない!?



なので(疑い)って付くようです。



それでもやっぱり心筋の収縮率は普通の子よりも弱いと言う



数値が出ました。



特に悪いのは左心室・・・・。



先生は



「今の段階で特に治療と言う治療はありません。ただ、薬は出そうと思えばあります。」



出してもらった薬を早期のこの段階から飲むのと



もう少し薬が必要になった段階で飲み始めるのと



データ的には早期からの方が若干長生きって言うデータがあるそうですが、



うちは先生に



「どちらでも構わない段階での内服は避けたい」っとお願いしました。



必ず早めから薬飲んでいた方が長生きするって言うのなら飲ませます。



でもデータでは若干・・・・って言う事なので、



後はその子の生命力の問題かな・・・・!?っと思ってます。



先生がどちらでも今の段階ではいいですよ。。。っておっしゃってくださったので



迷わずうちは今回は薬もらわずに帰ってきました。



始めてしまうと死ぬまで飲まなきゃいけない薬となってしまうので・・・・。



もちろん飲まなければいけない段階になったら内服は始めます。



それでも先生からは



「今は、特に制限する事はありません。いつものように運動・散歩していいし、


   
   食べ物も制限はありませんよ。」って。



これを聞いただけでも本当によかったっと。



食べる事大好きなレイに食べ物制限は可哀想ですからね~笑



これからは定期的に健診はもちろん必要ですが



特に今まで通りって事なのでひとまず安心しました。



次は3か月後にまた大学で検査をする予定です。



こうやって定期健診する事しか今の段階では他にする事がないので



検診だけはしっかり通って、



必要になった時から薬を飲み始める。。。。



これが今のレイにとって1番いい方法だとうちは判断しました。



それでも今回こうやって見つかった事で日頃気をつけてあげられる、



心臓が弱いってわかっただけでもよかったかな!?



知らないよりは知っていた方が対処のしようがあります。



みなさんには沢山心配してもらい



本当にありがとうございました。。。



とても力になり、嬉しかったです。



ちゃんと検査してもらった事で本当に一安心です。



レイはずっとこれから付きあって行かなきゃならない心臓なのですが



今まで通りストレスなく過ごせるように



今まで以上に色んな所に遊びに行きたいと思ってます。。。




ありがとうございました!!



IMG_3423-3.jpg 



わかっていましたが・・・・



大学病院の検査・・・結果待ち・・・・説明までは長い(汗)長い・・・・



帰って来たらすっかり夜でした。。。



夜運転するのも初!な私はまずは車の電気・・・・どこつけたらいいのか?



どうやって付けたらいいのか???散々大学の駐車場で1つスイッチ入れては



車の前に回り込み、電気確認して・・・・



あ~だ、こ~だやってようやく電気オッケーで何とか帰って来た訳です(汗)



帰って来て、みんなに笑われますが・・・・



本人必死でした(汗)



リノちゃん????



リノちゃんはきっと長くなるだろうっと予想していたので



こちらでショートステイをお願いしてました(笑) こちらで~す!!



私は車の運転で



レイは嫌いな病院で




リノちゃんは遊び疲れて・・・・



それぞれぐったりで帰って来て、夕飯食べたらそのまま爆睡(汗)




あ~なおちゃん飲み会でよかった~笑



夕飯作らなくていいからねっ!汗




以上・・・・大学病院診察検査結果でした!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

やってもうた・・・汗

今日は朝から冷たい雨・・・




雨だから公園誰もいないし~!!



さぁちょっくら走ってこよう~♪って思って行き



走ってたらリノちゃん・・・・・



段差から飛び降り(いつも飛んでるとこだけど)



水たまりで滑って着地失敗(汗)



右前脚びっこ引いてる~!!!!!!汗



急いで家までの道のり半分抱っこで帰って来て



先生に電話・・・・



足が地面につける様なら骨折等は大丈夫だろうっと。。。



家に帰って来てから様子を見ると地面に足付いてるけど・・・・



たまにびっこ・・・・



病院行こうと思ったけど、一応足付けてるしでもたまに痛くて


足の付き方によっては痛い・・・みたいなぁ(汗)



少し様子見る事にしました。


酷くなる様だったらすぐに病院おいでっと言われ・・・・



そして先生から



「完全に治るまでは走り禁止だからね・・・」



「散歩も痛い時は無理に行かない・・・時間少なめで・・・・」



まぁやってもうた・・・・・反省・・・・・



リノのスピードで雨の中走ると危ない事もあるんですよねぇ・・・・



いつもより滑るし




IMG_3431-3.jpg 



早く治ります様に・・・・



今日はゆっくり静養です。



帰って来て少し経ちだいぶ付ける様になりました。



やっちゃった時は自分で焦ったのか?



かなりびっこだったんですが・・・・



最近こんなんばっかり~泣



私が「後厄」だから???



今回の後厄は私じゃなくて周りにとばっちりばっかり~泣



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

牡蠣も食べていいんだっ!!

心臓に良い食材を探し始めてはや・・・1週間ちょっと(まだそんだけ~笑)



心筋の働きに良いとされてる



タウリンとか多く含まれてるのが


牡蠣!!!



ダントツ!!牡蠣!!!



でも・・・ワンコに牡蠣???



って、悩んでいた所



ブログ友達のyahyaさんから嬉しい情報を頂きました。



yahyaさん家のエピちゃん・エルフくんはリノと同じ犬舎。



おまけに、エルフくんはリノと異父兄弟☆


で・・・教えてもらったのが



IMG_3415-3.jpg 



「ドライオイスター」



通販専門サイト「POCHI」って所で売ってるものです。



中身は



IMG_3422-3.jpg 



本当に乾燥された牡蠣



グロイですがとってもいい匂い♪


いいお出汁が出そうです。



このまま食べてもいいし、



スープとして食べてもいい・・・



もちろんうちはこのまま頂きましたけどぉ・・・・



IMG_3424-3.jpg 



え~!!



レイに買ったんだよぉ~!!!



って、リノにもあげるけどさぁ。。。



IMG_3426-3.jpg 



レイには1個多くあげるねっ!!笑



これで安心して牡蠣もあげられます。



酒のつまみにも良さそうなんですけど・・・・笑

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

インドの人!?

今日はですね~汗




ワンコネタなくってぇ~




違う事書いちゃいます!!




IMG_3409-3.jpg 



そうなのっ!!リノちゃんじゃないのぉ・・・・




突然ですが!!!



みなさんのお家の「おふくろの味」ってなんですか???




お味噌汁?肉じゃが?煮物・・・・



色々あると思うのですが



うちは




これ!!!!!



IMG_3397-3.jpg 



スープカレー



あっ!ややドロっと気味なのは私のこのみなのですが



おかんから教わったおふくろの味です。。。



あっ!今回はナンも手作りしてみました。。。



カレーはちゃんと



IMG_3395-3.jpg 



香辛料を使って初めから作ります。




でもでもでもでも・・・・



うちのおかんは「インド人」ではありません!!



父が辛いカレーすきだったため自分で作る様になったとか・・・・




友達におふくろの味って何?って聞かれ



「カレー」って答えると



必ず「お母さんインド人?」って・・・・・



見てわかると思いますが・・・・



私のどこにもインドの要素はいってません!!!からぁ



でも私のお気に入りのおかんの味はこのカレー♪



いつもわりとチキンを使います。。。



おふくろの味・・・・ありますか!?




IMG_3412-3.jpg 




カレーと香辛料をバチバチカメラで撮ってたらちょっと呆れ顔のリノ・・・・



出番がなくて・・・すみません。。。



こう言う日もあるさっ!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

こちらもついで

小山田緑地で遊んだ後



すっかり昼もいい時間♪



喉乾いたし、お腹空いたし・・・・だったんで



この緑地から家までの間にあるワンコも可のカフェの寄って行く事に。



旅行へ行った時など、観光地ではカフェ利用率高いんですが、



地元ではほとんど行きません。



今回初めて行ったカフェは



Petit  Chienさん。



すっかり疲れた私達は



お店の外観撮るのも何もかも忘れお店に入りました(汗)



そこで



レイとリノには



IMG_3350-3.jpg 



かぼちゃのプリン



そして



IMG_3367-3.jpg 



ササミのジャーキーを注文。



そしてせっせと


プリンをスプーンで食べさせる!?汗



IMG_3361-3.jpg 



日頃スプーンなんて使わない我が家・・・・



本当は皿にプリンドカーンって出して勝手に食べて頂きたかった(笑)



でもね・・・



プリンの入った器は陶器だし・・・・



あぁ今考えたらほじくって、皿に全部出してから食べてもらったら


簡単だったかも!?



IMG_3364-3.jpg 


チマチマとしかもすんごい小さな(多分小型犬用)スプーンで



お上品にあげました




あげるのはお上品だったと思うんだけど・・・・



なんせ野生児スプーンからうまく食べれません(汗)



口周りにたんまりかぼちゃ付けて・・・・



拭いても拭いても・・・・



IMG_3355-3.jpg 



そりゃそうだ。。。。



使った事ないもんね(笑)


今度はガっツリあげましょう♪っと反省。。。



私達はランチメニュー



IMG_3390-3.jpg 


なおちゃんが頼んだ


「ぺペロンチーノ」


そして本当はその日の日替わりお弁当が食べたかったのに



もうないと言われて・・・


焦って違うのを決めた私は


IMG_3385-3.jpg 


「粒マスタードのパスタ」・・・・・



うん・・・まずまずのお味でしたよ♪



あんなに歩いて、いっぱいおやつもあげたのに


食べてる間は



IMG_3381-3.jpg 


テーブルの上ガン見




レイも



IMG_3379-3.jpg 



店内はとても広くて


テーブルとテーブルの間もしっかり幅があり


なかなかよかったです。



夜も10時までやってるらしく夜は夜メニューがあるらしい・・・・



そちらも気になるので今度夜こよっかな~!?



お散歩して、食べて充実した日曜日でした。。。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ついでに

今日は今週に行く麻布大学への道を予行練習して来ました(笑)





大体の道はわかるんですが、近くまで行った細い道がいまいち!?だったので・・・





隣になおちゃん乗せて




後ろにはレイとリノを乗せて




で、せっかく行ったのでついでに近くの公園でお散歩して来る事に。




行った所は「小山田緑地」って言う緑いっぱいの所。




初めて行くのにちょっと迷い・・・




何とか辿りついたところはとても緑豊かで涼しげな所でした!!




IMG_3333-3.jpg 



池もあります!!



でも今日はやっぱり日曜日!人出もわりとありまして・・・・



池に飛び込まれない様必死に歩きました。



レイは行かないけど・・・・お嬢がね。。。



IMG_3262-3.jpg 



途中で写真を撮り



ひたすら今日は歩きます。



リノはいつ走れるのっ!?ってガンガン引っ張り?勘違い中・・・・笑



あまりにも勘違いして興奮してるので目が血走ってました




IMG_3274-3.jpg 



周りは全て池ですよ~!!



池の上に道が出来てて(汗)水の上を歩きます・・・・。



ねっ!?危険でしょっ!??



IMG_3282-3.jpg 



木々の中だから涼しくて気持ちがいい♪



下も土だし




IMG_3284-3.jpg 



こんな道もあるし・・・・



IMG_3286-3.jpg 



こんな道もあるし・・・・




IMG_3302-3.jpg 


こんな魅力的な道も・・・・❤




ゆっくり歩きます。




どんどん奥へ進んで行くと



IMG_3306-3.jpg 

吊り橋もあって



しっかり渡ってきました!!



かれこれどん位歩いたかな~!?



2時間弱はちんたらちんたら歩いて来たかな???



IMG_3317-3.jpg 



たまにはランじゃないこう言う所も楽しい!




ねっ!?



満足なお顔でしょ???




ここには




IMG_3343-3.jpg 


こ~んな大きな広場もあるけど



人がいっぱい(汗)



奥には野球広場、サッカーグラウンドもあって



おとうさんたちが必死に野球の試合してました!!



家から30分位・・・・



こんな所もあったんだぁ



やっぱり運転自分で出来るって楽しい♪♪♪



これから色々新天地探したいです。。。




この後は調子に乗って(汗)



家に帰る途中にあるワンコも入れるカフェに行きしっかりランチもしてきましたよっ!



その模様はまた明日



ついで・・・だったけど大満足なついででした(笑)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

おうちバトル

昨夜はミゾレが降り、本当に寒い1日となりました。



今日も晴れたけど・・・・




冬!?って位寒いし・・・・



なおちゃんは昨日飲み会で(笑)夜中に帰って来て(1時半・・・・汗)



完全に土曜日は使いものにならないし(笑)



おうちでまったり過ごしましょ♪



こんな日は寝てる事が多い2人ですが(散歩以外・・・・)



2人で遊ぶ事も結構あるんです!!



必ず、何かおもちゃを巡ってですけどぉ



今日も始まりました!!



ココからは動画で・・・・どうぞ★









ガウガウと激しく戦う事もある2人です。。。




もういっちょ!!!






意外とレイもつおいのです!!



本気を出せば!リノには負けません!負けたくありません!!


きっと他の人から見たらドン引きな遊び!?



でも大型犬と一緒に暮らしてるみなさんにはわかってもらえる!?



激しい遊びでした!!



な~んにもないから



今日は動画でおさぼりしちゃった(汗)


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

単純な私(汗)

そう・・・あれは丁度1週間前



レイの健康診断でちょこっと心臓問題ありって言われた日から・・・・




単純な私は



ひたすら心筋の働きに大事な成分って言われてる



L-カルニチン



タウリン



が沢山入ってる食べ物を調べあさり・・・・



ちまちま毎日入れて満足してます(汗)



カルニチンもタウリンも魚介類に多く含まれるそうで



1番は「牡蠣」



でも牡蠣は何か食べさせるのが怖いので(笑)



最近はまってるのが



貝類(しじみとかあさりとか・・・・)



今日はその中でも「はまちゃん」を選んできました!!



IMG_3242-3.jpg 



お夕飯に合わせて砂抜きしてぇ




今日は中身を使います。




あっ!もちろんだしスープは捨てずに明日のために取っておきます。




タウリンたっぷりお夕飯出来上がり!!!



IMG_3244-3.jpg 


カツオやまぐろの血合いにも沢山含まれているそうなので




食べさせてます。




そして




「心臓」の働きがいまいちな時は「心臓」を食せ!!!




っと聞いた事があるので



鶏のはつもあげます。。。。。



そうやって、単純な私は



食材調べ上げて(汗)せっせとレイに食べさせるのです・・・・。



自分でもホントに単純だなぁ~って・・・・汗



なおちゃんには呆れられてますっ



ご飯の準備をしてる時は




お嬢は落ち着きなくひたすら私の周りをウロウロし・・・・




IMG_3258-3.jpg 


出来るまで永遠と足元(汗)



まぁちょっとはっきり言って・・・・・邪魔(笑)




レイは高ぶる気持ちを抑えるために




い・つ・も・の




IMG_3256-3.jpg 




ボール抱えてチュッチュ中・・・・




レイはこうやって自分の気持ちをコントロールします。



赤ちゃんの時から・・・・・



さぁ~写真ばっかり撮ってないで




お夕飯あげなくちゃ!!!




今日は私の自己満足な♪メニューのお話でした

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

でかっ!

今日も朝から冷たい雨・・・



しかもかなり寒い・・・汗



ので、お散歩の後はゆっくりお家で過ごす事にしましょ~♪



2人共相当暇人そうだったんで



昨日ななちゃんのママにもらったおやつで楽しむ事にしました!!



でもそのおやつ・・・・



IMG_3197-3.jpg 

このお魚おやつ・・・・



比較するものが近くにりんごしかなかったんでりんごと並べてみました。



でっかさが伝わりますか~!?


それでは



IMG_3202-3.jpg 



待ってくださいよ~!!



レイちゃんにでっかい方あげるね❤



リノも待て~!!



IMG_3204-3.jpg 


よっし!!食べていいよぉ~!!!





IMG_3206-3.jpg 


レイの食べ方は何となくかわいい❤




リノちゃんだって・・・・



IMG_3214-3.jpg 


うんうん・・・・ちょっとかわいい食べ方じゃな~い!?



いいね♪いいね♪



かわいいよぉ~!!!!!汗



IMG_3225-3.jpg 


まだまだいけるよ~!!!




おちとやかに頂いてくだちゃいね。。。。



!!!!!!!



???????



IMG_3230-3.jpg 


リノちゃ~ん!!



段々お顔が崩れてきてますよぉ~




IMG_3231-3.jpg 



やっぱりね・・・汗



いつもこの顔に癒されてますけど。



やっぱりレイの食べ方の方が



IMG_3237-3.jpg 


女の子らしい❤



うちはいつも



レイは女の子



リノは男の子って必ず初めて会った人に聞かれます。



でもどっちもらしくて癒されますがね・・・・笑




きゃ~でもこの30センチもあるお魚ですが



ものの5分で片づける・・・・汗



もうちょっと長く楽しんで頂けたら・・・・嬉しいのに・・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いらんだろ~!?

★ すみません。。。コメントのお返事が遅れてます。


   何と久々にって言うか・・・レイが来て以来初めて熱を出しまして・・・汗


   しかも37℃台だって言うのに、全身の筋肉と関節が痛くて・・・頭痛も・・・・


   年のせいか!?はたまた平熱が低いせいか!?

  
   37℃台でこんなに辛いとは・・・

  
   しかもお腹ピーピーで(汗)


   散歩だけは行きましたが・・・1日寝てました。。。。


   1日休んですっかりかなり気分爽快!!!


   なので・・・お返事遅れてごめんなさい。今夜ゆっくりさせて頂きます。






お題の何がいらないって~!???




それは・・・それは・・・・・




IMG_3194-3.jpg 


この「勇気」っと言う名のレメディー




ボーっとしてた私はうっかりこれをリノのご飯皿へ入れてました(笑)




これはレイのためのレメディだったんだけど・・・・




IMG_3186-3.jpg 




きゃ~何も怖いものなしのリノちゃんが益々強く見える・・・・汗




でもこんなリノちゃんでも恐いものはあるらしい・・・・



それは・・・・



吠える小型犬  



掃除機  (存在消します・・・笑)



ババ怒りの私(笑)



これだけはどうしても怖い様ですっ!!



でもこんだけだから・・・・「勇気」レメディはいらないでしょ~!!



IMG_3187-3.jpg 


ごめんね~!!



レイの大事、大事だったよね。。。。



これ以上勇気が付いても・・・あれなんでぇ~



IMG_3190-3.jpg 


まぁ1回間違って入れただけでどうって事ないんですが・・・




その1回入れただけでも  勇気100倍に見えるリノと



この数カ月毎日入れてるんだけど



あんまり効果が出てるのか?????



な、レイと・・・・




うまい事効いてくれるといいんだけどなぁ~♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

来た~!!!

今月の無事届きました

 

 

待ってましたよぉ~!!!

 

 

IMG_3171-3.jpg 

 

札幌からの配給~♪

 

いつもありがとうございま~す!!

 

お魚好きなレイとリノのためにいつも実家から送られてくる品々

 

安くて(って自分で買ってないけどぉ)、新鮮~★

 

IMG_3182-3.jpg 

 

今回は

 

さんまとまぐろと牛肉を2人のために入れてくれた~!!

 

大型犬2頭なのでいつもすごい量(汗)

 

買う母も恥ずかしいらしい・・・笑

 

ガっツリ頂きます!!

 

IMG_3178-3.jpg 

 

夜まで待って下さい!!

 

 

今回は人用にもお魚はいってたし~!!

 

 

ラッキー☆

 

IMG_3184-3.jpg 

 

いつも助かります。。。

 

いつもの配給にワクワクしてる

 

レイとリノでした。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

たんぽぽもスキ❤

昨日は沢山の温かいコメントありがとうございます。

 

まだまだ診断も付いてない訳で・・・・

 

かなりパニックになった私ですが(汗)

 

一晩経ち気持ちもかなり落ち着きました!!

 

まずは・・・23日しっかり先生の話を冷静に聞いてきたいと思ってます。

 

また詳しくわかり次第皆さまにも聞いて頂くかも・・・です。

 

その時はどうぞお付き合い下さい・・・・。

 

 

 

レイはいたって元気!元気!!

 

いつもと変わらずです♪

 

今日ものんびりお散歩してまいりました。。。

 

IMG_3105-3.jpg 

 

桜もそろそろ終わりに近づき・・・・

 

それでも春はたくさんのキレイな花を咲かせます。

 

その中でも1番好きな(私が・・・・)

 

たんぽぽ

 

雑草だけどかわいい黄色で大好き❤

 

写真栄えもするしぃ~!!

 

IMG_3136-3.jpg 

 

こっち向いてくれないけど・・・・

 

たんぽぽと・・・・。

 

IMG_3140-3.jpg 

 

ぷっ!せっかくのたんぽぽとの撮影も大体こんな感じ~!!

 

笑ってもらえず・・・

 

いつもの事ですけどぉ。。。

 

IMG_3143-3.jpg 

 

レイものんびり撮影協力&日向ぼっこです!!

 

でもちょっと暑いね・・・汗

 

IMG_3146-3.jpg 

 

並んでパチリっ!!

 

IMG_3147-3.jpg 

 

あっち見てパチリっ!!!

 

遠くからお友達がやって来たので見てます♪

 

IMG_3150-3.jpg 

 

あんまり長く撮ってると

 

うんざりしちゃうんだよね(汗)

 

今回笑顔もらえず

 

たんぽぽはまだ咲いてるから今度はまた頑張るもん!!

 

ここのたんぽぽは地面に這いつくばって咲いてる背の低いやつ。。。

 

それが何とも言えずスキなんですよね~♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

レイの事

今日はレイの「健康診断」に行ってきました。

 

 

毎年お誕生日の時には健康診断受けるようにしてます。

 

 

血液検査と尿検査・便検査は半年に1回うける様にしています。

 

 

今回はいつものように

 

 

先生の触診・聴診・血液検査・便検査

 

 

レントゲン(胸・お腹・股関節)

 

 

心電図

 

 

胸腹部のエコーをお願いしました。

 

 

股関節は2歳の時に撮ってもらってあんまり良くないと言われてから

 

 

毎年経過観察のために痛くなくても撮ってもらってます。

 

今回も

 

DSCN2413-3.jpg 

 

ちょっと写す範囲が去年とは違ってますが

 

まぁ股関節は悪くなってる様子はなくこのまま経過観察で・・・と。

 

 

お腹のレントゲン・エコーも異常なし!!

 

 

でもでもまさか。。。。

 

 

まさか・・・・のものに引っ掛かりました。

 

 

「心臓」

 

 

最近ちょっと疲れっぽいかな~っとは感じてました。

 

 

お散歩も終盤になると、とぼとぼしか歩かない・・・

 

 

私が立ち話を始めるとすぐに伏せてしまう。。。

 

 

でもこれ位・・・・

 

 

だから先生にもちょっとだけなんですけどね~って軽く話しておいた程度だったんですが

 

 

全部の検査が終わって説明の時

 

 

DSCN2416-3.jpg 

 

心臓ちょっと・・・・

 

「心雑音はないんです。心臓が拡張してるわけでもないんです。

 

   でも心電図とエコー撮ったらちょっと良くないなって・・・」って言われて

 

 

えっ!???

 

 

心臓まだまだ5歳でかなり予想外・・・・

 

エコーの写真を見て、

 

「血管の収縮する力が弱い?」って言われて

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ここから色々説明を受けたんです。

 

 

結果もしかすると

 

 

「拡張型心筋症」かもしれません。。。って。

 

 

詳しい検査をしないとちゃんとした診断がつかないとの事でしたが

 

 

1度大学病院で診察してもらった方がいい・・・って言われて

 

 

結局今月の23日に麻布大学へ受診となりました。

 

 

もし本当にこの病気だったら

 

 

この先一生薬は手放せません。

 

 

大型犬の特に胸の深いボクサーとかドーベルマンに多い拡張型心筋症。

 

 

ラブにも少なくないと言われました。

 

 

そして女の子の4倍の発生率で男の子に多い。

 

 

どんな歳の子にもおこりうるが、

 

 

特に4歳から6歳までの発症が多い・・・。

 

 

レイは全部ドンピシャでした。

 

もちろんまだ診断がくだったわけではありませんが、

 

そうしたら、運動の制限もしなきゃいけない・・・

 

食事も!???

 

 

帰って来てから、絶対に見ちゃダメって自分で思っていた

 

ネットでの検索。

 

完治のしない病気

 

予後不良・・・

 

やっぱり見なきゃよかったと思ったけど、見ずにはいられませんでした。

 

 

今は少し疲れやすいかな~って程度で

 

呼吸が苦しいとかそういうのはないんですが

 

 

ブルーで仕方ありません・・・

 

まぁあたしがブルーになった所でなんですが、

 

とりあえず23日の大学受診をしてから

 

今の詳細がわかるわけで・・・

 

まだ薬を飲まなくてもいい段階なのか!?

 

もう飲まなきゃいけないのか!?

 

わかるわけでぇ・・・・

 

突然死もありうるから・・・って書いてあってぇ・・・・

 

今は頭の中が真っ白です。

 

とりあえず23日・・・ですよね。。。

 

まだちゃんとした診断がついてないにも関わらずこんな所に書いてすみません。

 

 

今はあんまり無理をさせずに生活するのみです。。。

 

突然走るなって言ってもあれなんで・・・

 

レイのペースに任せます。

 

でも激しい運動は避けて様子見ようかな・・・・っと色々悩んでしまいます。。。

 

走るなって言ってもワンコですからねぇ・・・・

 

頭が真っ白になった私は先生に

 

「先生・・・私の何がいけなかったんでしょうか?」って聞いてしまいました。

 

そしたら先生が

 

「この病気は原因不明で突然なるから・・・何も悪くないからね・・・」って言ってくれたけど・・・・

 

色々ストレスかけたかな~?

 

とかそういうことばっかり考えて・・・・暗い顔してダメな飼い主です。。。

 

まず23日しっかり検査うけて、ちゃんと説明聞いてきたいと思ってます。

 

沢山検査してレイは

 

DSCN2406-3.jpg 

 

ちょっと放心状態(笑)

 

日頃からあんまり病院すきじゃないからねっ!

 

それでも先生には飛びついてハグハグで大変です。

 

DSCN2408-3.jpg 

 

 

検査いっぱい頑張ったレイに・・・・(2時間)

 

 

帰りに

 

DSCN2420-3.jpg 

 

初!!ドライブスルー!!!

 

あっ!もちろん今日は平日

 

私、一人で運転して病院行きましたよ~

 

そしてお初のドライブスルーではどうしても頑張ったレイに

 

DSCN2419-3.jpg 

 

ソフトクリームを買ってあげたかった・・・

 

心臓に塩分?ダメだろ~けど・・・・(ソフトクリームは塩分?糖分だよね・・・??)

 

この時はそんな事考えられず

 

まずはご褒美にっと。。。笑

 

無事買ってリノには内緒で2人でゆっくり食べてから帰りました。。。

 

レイは満足~★

 

 

って・・・・

 

まとまりのない文章であんまりわけわかんなくて・・・・

 

すみませ~ん(汗)

 

またこれに関してはちゃんと大学受診してからちゃんと書きますね!!!

 

長々とわけわからんのを読んで下さりありがとうございました~!!

 

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

朝から元気!!

今日は本当にいいお天気♪

 

 

懲りずにカメラ持って出かけて(近所だけど・・・)来ました。

 

 

IMG_3094-3.jpg 

 

満開の時期は過ぎましたが・・・

 

 

それでもまだまだいけるかも!?

 

 

っと、そこへ仲良しのお友達の

 

 

くるみちゃんが来た~!!!!!

 

 

きゃ~!!朝から広場で来た早々に

 

 

IMG_3097-3.jpg 

 

あ・・・・・汗

 

 

この二人カメラでの写真向きじゃなかった・・・・・

 

 

リノにも増してすばやい動きなくるみちゃん

 

 

写真なんて撮れやしない・・・

 

 

IMG_3111-3.jpg 

 

 

会ってすぐに始まり・・・

 

 

IMG_3112-3.jpg 

 

永遠とこうやってやってます。。。

 

 

とっても仲良しさんなんですっ!!

 

 

ようやく撮れたくるみちゃん。

 

IMG_3124-3.jpg 

 

遠目からみると一瞬黒ラブ!?

 

 

何ですが、

 

 

くるみちゃんは

 

ダルメシアンとパグのミックスの女の子♪

 

テンション高くてリノと遊ぶのに丁度いいみたい!!

 

 

騒がしい2人をよそ眼に

 

 

IMG_3101-3.jpg 

 

のんびりまったり日光浴中のレイ

 

 

そしてサラダバー(汗)

 

IMG_3132-3.jpg 

 

それでも気持ちいいお散歩時間を過ごして来ました。

 

 

 

IMG_3164-3.jpg 

 

最後にお鼻に桜の花びら付けたリノちゃん❤

 

 

毎日桜の写真ばっかですみませ~ん(汗)

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

2010.桜

ようやく撮れた桜とうちの2名。

 

 

今日はつらつらとその写真並べちゃいます!!

 

 

IMG_2988-3.jpg 

 

今日(4月6日だけど・・・)を逃したらきっと今年はもう桜撮れないだろうな~♪

 

 

のんびりと、近所の桜名所をくまなくまわります。

 

 

IMG_2993-3.jpg 

 

土日は人がいっぱいでなかなかゆっくり写真撮れないけど

 

やっぱり平日!!

 

ほとんど人がいなくてラッキー☆

 

 

IMG_2999-3.jpg 

 

それにしても大きな桜とワンコ・・・って

 

 

一緒に写真に収めるのは難しい・・・

 

 

桜全体入れたいとワンコの表情わからんし~

 

 

ワンコの顔中心になると桜入らないし~汗

 

 

でもやっぱり私は、ワンコの顔中心!!笑

 

 

撮るのがスキかな~❤

 

IMG_3000-3.jpg 

 

もちろんかわいく笑顔でカメラ目線も好きですが

 

 

こうやって横向きも結構スキ

 

 

まぁちゃんと前向いてくれない・・・負け惜しみ!??笑

 

IMG_3006-3.jpg 

 

写真撮ってると「ちゃんと待っていい子ですね~♪」

 

って声をかけてくれる人もいますっ!

 

 

「はい~ありがとうございます~」って言いながらも

 

「動くなよ・・・動くなよ・・・・」っと念じておりますが(笑)

 

IMG_3015-3.jpg 

 

今日は珍しく!?

 

口を閉じたリノちゃん・・・・

 

 

ちょっとおすましリノちゃんです。

 

IMG_3014-3.jpg 

 

桜の香りでも感じてるのか!???

 

 

いや・・・絶対

 

 

隣の家から届くお昼ご飯の匂いを感じ取ってるに違いない・・・

 

 

私だって・・・さっきから食べ物の匂いしか感じられないのだから・・・・汗

 

 

この後急いでお腹空いて家に帰りましたとさっ!

 

 

やっぱり最後は3人揃って「花より団子」でした~

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お天気るんるん♪

真っ青な空・・・・

 

 

っとまではいきませんが

 

 

今日は久々に晴れた!!

 

 

明日からまた曇りが続くと聞いたので今日しかない!!っと思い

 

 

カメラぶら下げてまったりお散歩に出かけてきました

 

 

IMG_2966-3.jpg 

 

まだまだ満開な桜

 

 

今日は暖かくてお散歩日和♪

 

 

IMG_2974-3.jpg 

 

歩いてると暑い位ですっ

 

 

沢山バシャバシャ写真撮りながら歩いてると

 

 

桜よりも魅力的な子達にお会いしました!!

 

 

久々~❤

 

 

IMG_3034-3.jpg 

 

お友達の「ムンド」と「マーレ」

 

 

何と2人共5歳・・・・。

 

 

でも2カ月違って

 

 

お兄ちゃんの

 

IMG_3046-3.jpg 

 

ムンド☆

 

 

特技は「飛びつき!!」笑

 

 

で・・・妹の

 

IMG_3033-3.jpg 

 

マーレ☆

 

 

特に血縁関係のない2人だけど・・・・

 

 

この2人はレイと同じしつけ教室に行ってて

 

 

個人トレーニングの後のグループレッスンのメンバー

 

 

何と!!「ハイクラス」

 

 

先生にレイは「ハイクラス」ね~って言われた時・・・

 

 

「いや~ん・・・うちのこの爆裂レイちゃんハイクラスで大丈夫かしら~??」

 

 

「何にも出来ないんですよ~」笑

 

 

なんて先生に言ったら

 

 

「大丈夫!ハイはハイでもハイテンションクラスだから・・・・」

 

 

って言われてあ~恥ずかしい(笑)

 

 

そこへ行ったらいたのがこの2名・・・笑

 

 

後ボーダーが1頭いたなぁ~汗

 

 

って久々に思いだしては笑えて来ました。。。。

 

 

IMG_3056-3.jpg 

 

その時はテンション高くて、全員猛ダッシュ!

 

 

ジャンプに頭突き・・・・

 

 

1度離したら捕まえるのが不可能・・・・笑

 

 

だった子達もこんなに待てるようになりました❤

 

 

もち!!ギャラ払いながら・・・ですけどぉ~汗

 

 

IMG_2998-3.jpg 

 

こちら・・・写真ばっかりで思う様に歩けずちょっと不服そうなリノ。。。

 

 

だってぇ~桜は今だけでしょ~!!

 

 

今日位お付き合い下さい。

 

 

IMG_3018-3.jpg 

 

ムンドとマーレとパパとのんびりお散歩してると

 

 

イエローラブの

 

 

IMG_3060-3.jpg 

 

ジャンプちゃんにも会いました!!

 

ジャンプちゃんは10歳。

 

 

とっても元気にまだまだジャンプしてくれますっ!

 

 

今日はいっぱいお友達に会えて楽しいお散歩だった~!!

 

 

お腹いっぱいだよぉ。。。。

 

 

めいっぱいみんなで散歩して2時間半・・・・

 

 

さすがに疲れたよねっ!

 

 

もちろん桜とレイとリノいっぱい写真撮りました。。。

 

 

それは明日にでも

 

 

ご紹介で~す。。。

 

 

久々に会うお友達に桜よりもテンションが上がっちゃった私でした(笑)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

うつった!!

何と今日は朝から雨

 

 

今年は本当にスッキリ晴れた空のもとで桜の写真は撮れそうにない。。。

 

 

そしてうちの2人もどんよりです(笑)

 

 

何故かと言うと

 

 

IMG_2945-3.jpg 

 

少し前から目くそが止まりません(汗)

 

 

そしてちょっと緑っぽくなって来て・・・・

 

 

最初はリノの右目から始まりました。

 

 

で、ホウ酸水に浸したコットンで毎日拭き拭きして

 

 

子供目薬してたんですが・・・・

 

 

そのうちレイにもうつった!?

 

 

多分私がいけない

 

 

最初はただの目くそと思ってリノのを取った手でレイのも取っていたんだと・・・

 

 

そしたらレイの右目も・・・

 

 

そしてリノの左目にも・・・・

 

 

仕方ないので日曜日病院へ行ってきました!!

 

 

し・か・も・・・・

 

 

自分の運転で~!!

 

 

これでこれから自分で病院行かれる~♪っと

 

 

ウキウキしてた私と

 

 

病院に連れて行かれてブルーなレイとリノ・・・

 

 

結局多分・・・細菌か何か???って事で

 

 

角膜には異常なし!!

 

 

点眼薬を処方されて帰ってきましたとさっ!!

 

 

IMG_2947-3.jpg 

 

 

酷い時には目が開かなくなってしまう位の目くそが出ます。

 

 

でもでも

 

 

点眼して次の日には

 

 

すっかり目くそも減ってきました。。。

 

 

もっと早く病院行けばよかったとまた反省。

 

 

IMG_2948-3.jpg 

 

 

それでも当分は目薬続きますよ~♪

 

 

レイは目薬怖くて目~閉じちゃうんだよね。

 

 

でもリノは目をまん丸く開けてとっても注しやすい!!

 

 

やっぱりみんな目薬怖くてキライですよね~!!汗

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ゆずれない・・・

桜の写真リベンジすると言った本日・・・

 

昨日に増してお天気どんより~

 

 

なので今日はこの間行ったランの写真のお気に入りを載せる事にしま~す♪

 

 

ランに入って

 

 

コロンちゃんのママが持って来てくれたおもちゃが本日大人気!!

 

 

ラテックスの「くじらちゃん」

 

 

特に女子2名には人気が高く

 

 

それはそれは・・・静かに取り合い!?が繰り広げられてました。。。

 

 

でもそこは・・・ラブ同志ではないので

 

 

あくまでも静かに・・・・笑

 

IMG_2810-3.jpg 

 

絡むような事はありません。

 

 

ただ置いたらすぐに相手に取られるので常にどちらかの口の中にあります。

 

 

コロンちゃんもリノだけには負けたくない様子(笑)

 

 

レイが持っていてもいきません。

 

 

レイの方がすぐくれるし、優しいのに・・・・

 

 

IMG_2808-3.jpg 

 

他にも沢山同じ様なラテックスのおもちゃが散らばってるって言うのに!!

 

 

何故かこの「クジラちゃん」

 

IMG_2836-3.jpg 

 

2カ月しか違わないこの2人・・・

 

 

2カ月お姉さんなのがコロンちゃん。

 

 

そして同じ女子(笑)

 

 

女同志では変な意地があるのか!?絶対にお互い負けたくないようです。。。

 

 

IMG_2793-3.jpg 

 

すみません。。。

 

 

お世話かけます。。。。

 

 

ここからは、お気に入り写真♪

 

 

テンションが上がっちゃってどうしようもなくなっちゃったリノちゃん・・・

 

 

IMG_2821-3.jpg 

 

芝生にゴロゴロ~ゴロゴロ~♪

 

 

IMG_2822-3.jpg 

 

ばっちいリノの出来上がり★

 

 

芝生ってたたいてもなかなか取れず(汗)

 

 

落とすのに一苦労しました。。。

 

 

そしてそして

 

 

いつも写真撮ってる私とレイとリノ❤

 

IMG_2830-3.jpg 

 

コロンちゃんのママが撮ってくれたお気に入りの写真♪

 

 

一緒に写る事ってなかなかないから・・・・

 

 

嬉しい~♪

 

 

それと、私のトイレ待ち中

 

IMG_2842-3.jpg 

 

後ろ姿がかわいくてぇ~❤

 

 

思わず撮っちゃった!ってコロンちゃんのママが・・・

 

 

自分では写せないから嬉しい~

 

 

今日はお気に入り写真集でした!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

青空は・・・どこ?

昨日までお天気悪かった関東地方・・・

 

 

今日から晴れますよ~ってテレビで言っていたので

 

 

「きゃ~!!今日こそ満開の桜をるんるんで撮りに行こう!!」って

 

 

意気揚々としてたのに・・・・

 

 

してたのに・・・・・

 

 

IMG_2942-3.jpg 

 

満開なのに・・・・

 

 

空が・・・・グレー(泣)

 

 

雨は降ってないけど、曇ってるし・・・

 

 

やっぱり青空の中での桜を撮りたかった私だったので

 

 

 

外に出た途端、テンション急降下

 

 

一応カメラは持って出たものの・・・

 

 

IMG_2902-3.jpg 

 

 

こちらの2人もこんな顔(笑)

 

 

いつもこう言う時の顔は笑えって言っても、笑ってもらえず

 

 

集合記念写真は苦手な2人です。。。

 

 

 

IMG_2907-3.jpg 

 

 

仕方がないので下見て写真撮ってみたり・・・・

 

 

 

落ちてる桜を頭に乗っけて

 

 

IMG_2919-3.jpg 

 

みたりとか・・・・

 

 

リノは頭に乗っけられるのが苦手

 

 

IMG_2927-3.jpg 

 

これが・・・限界(笑)

 

 

何度も頭に乗っけたけど、

 

 

むり~!!

 

 

結局最後はこれは頭から落として食べた(汗)

 

 

お天気がいまいちだとやっぱりダメだ・・・・

 

 

IMG_2915-3.jpg 

 

3人揃って1時間以上頑張って歩きながら青空待っていたけど、

 

 

結局青空に見捨てられた。。。。

 

 

帰ろう・・・・。

 

 

IMG_2940-3.jpg 

 

明日また仕切り直しかな!?

 

 

桜・・・満開です

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ランチタイム♪

★ すみません(汗)

 

   ちょっとバタバタしてまして・・・・お返事が遅れています。

 

   今晩ゆっくりさせて頂きますので、先に記事UPごめんなさ~い♪

 

 

 

 

 

3月30日に遊びに行って来たラン♪

 

 

そこには併設で「ハワイアンカフェ」があると言うので楽しみに。

 

 

そしていっぱい遊んでランチにしましょ~!!

 

 

って事でメニュー見せてもらったんですが・・・

 

 

ヌォーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

① ホットドッグ

 

 

② スパムおにぎり

 

 

③ カレーランチ

 

 

④ ・・・・・・・・・・・

 

 

 

??????????

 

 

 

え~!!!!!!これだけ!?

 

 

 

まだプレオープン中だから!?

 

 

それともいつもこんな感じなのか!?

 

 

めっちゃお腹空いてるのに・・・・・

 

 

選ぶ余地なく「カレーランチ」でしょ。。。汗

 

 

って事で

 

 

IMG_2867-3.jpg 

 

2人揃って腹ペコなので(笑)

 

 

2人揃ってカレー(笑)

 

 

この時近くのカフェを調べておけばよかったっと後悔しても後の祭り・・・・

 

 

食べましたともぉ~!!!笑

 

 

ワンコのメニューも無くて

 

 

IMG_2873-3.jpg 

 

腹ペコ団に見られながらも・・・・

 

 

ガッツキましたとも~汗

 

 

あっ!もちろん持参したおやつはお渡ししましたが・・・

 

 

IMG_2875-3.jpg 

 

どうにもこうにも腹が減って仕方ない様なワンコ達でした(笑)

 

 

それにしても・・・

 

 

メニュー

 

 

これからもっと増えるのか???

 

 

それともこんな感じなのかっ!?

 

 

ちょっと衝撃的だったカフェ体験なのでした(笑)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
