

プレゼントと言う名の・・・

レイにお誕生日のプレゼントラン~♪

 

 

っと、かこつけて・・・・

 

 

自分の運転練習のため、初めて知らない道を通ってのお出掛けをしました。

 

 

もちろん!!先生(コロンちゃんのママ)はいますよ~

 

 

今日は家から40分位の所にある!?

 

 

新しく出来たドッグラン「ノーティ」って言う所を

 

 

どんな所なのか!?

 

 

初めてなので・・・・偵察がてら・・・・行ってみた。。。。

 

 

この日は久々のお天気

 

 

IMG_2754-3.jpg 

 

 

青空で気持ちがよく♪

 

 

るんるんで行ったが・・・・

 

 

着いたら、誰もいなかった・・・・汗

 

 

IMG_2741-3.jpg 

 

広さは270坪だそうです。

 

そんなに広い~ってわけではありませんが、

 

 

走るのには十分だった・・・・。

 

 

ここはランを始める前からトリミングやお預かり、しつけ教室なんかをやっているみたいで

 

 

このランの前に

 

IMG_2779-3.jpg 

 

そのトリミング施設等がありました。。。

 

 

それでは走って頂きましょ~!!!

 

 

IMG_2745-3.jpg 

 

車から降ろすと、狂ったように走る我が家の2名。。。汗

 

 

コロンちゃんは・・・・

 

 

IMG_2840-3.jpg 

 

ママの股のあいだ~❤

 

 

まだまだ出来たばかりのランなのでとてもキレイ

 

 

芝がひいてあります。。。

 

 

でもねぇ・・・でもねぇ・・・・・

 

 

うちはもう行かないかも・・・・汗

 

 

だってねぇ・・・・・

 

 

ランの中でのボール遊び&おもちゃ・ディスク全て禁止!!

 

 

なんだって~

 

 

うちの2名おもちゃないとテンション上がらないし、

 

 

最初の15分位はいいですよぉ~

 

 

何にもなくても走るけど、後はおもちゃないと遊ばないんだもん!!

 

 

これと言って遊ぶものもないし、ただ走るだけ!?

 

 

うちは・・・・無理です。

 

 

今回はプレオープン中で誰もいなかったのでおもちゃ許してもらいましたが、

 

 

誰か来たらすぐに片づけて下さいって(汗)結局帰るまで誰も来なかったけどぉ。。。

 

 

おもちゃとかボールなくても遊べますかぁ!?みなさんは・・・・

 

 

IMG_2756-3.jpg 

 

 

ランのど真ん中に桜の木があって、まだ5分咲き位かな?

 

 

IMG_2768-3.jpg 

 

ちょっと春を満喫・・・

 

 

まだまだ寒いけどぉ。。。

 

 

IMG_2752-3.jpg 

 

ここはランの中にある人間休憩場所・・・・

 

 

荷物置き場!?

 

 

直射日光バリバリだし~汗

 

 

IMG_2750-3.jpg 

 

こんなのもランの中にあるけどぉ・・・。

 

 

キレイでいいけど、

 

 

うち向きではなかった・・・・。

 

 

でも今日は誰もいないので遊びますよ~!!思いっきり!!!

 

 

IMG_2789-3.jpg 

 

日陰がないので暑い・・・・。

 

 

トイレから戻って来たら柵にへばりつき、立ってたリノちゃん❤

 

 

レイも

 

IMG_2799-3.jpg 

 

疲れちゃった!?

 

 

ここにはカフェもあるって言うからるんるんで行ったんだけど、

 

 

ちょっとがっかり(汗)

 

 

まだプレオープンだから~???

 

 

それにしても・・・いいお値段取るのよ~(泣)

 

 

ランチの詳細と遊んでる写真はまた今度にしま~す。

 

 

あっ!あくまでも、

 

 

うちには向かなかった・・・って事です(笑)

 

 

 

 


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お誕生日のプレゼント!?

レイへのお誕生日プレゼントとして

 

 

私達が用意したものは♪

 

 

こちらで作って頂きました。。。

 

 

「犬工房」さん。

 

 

まずはレイのご飯テーブルがだいぶ古くなってきたので

 

 

それとリノのご飯テーブルがいままで(2年間も・・・笑)

 

 

ただの足台にレイがパピーの頃使っていたフードボール置きを使っていたので

 

 

今回揃える事に☆

 

 

IMG_2886-3.jpg 

 

とっても清潔感があって素敵~!!

 

 

お名前を入れてもらえます。

 

 

高さや幅、奥行きはオーダー可能で

 

 

うちは色々とお願いして(高さとか幅とか全部)作って頂きました。

 

 

面倒くさいオーダーですみませんでした(汗)

 

 

ROMI_mamaさんありがとうございました

 

 

IMG_2687-3.jpg 

 

お部屋が何となく明るくなった気がします!!

 

 

それと、

 

 

IMG_2891-3.jpg 

 

かわいいワンコのおちりのリードフック!!

 

 

もうカラーがいっぱいで(汗)

 

 

かけるところがなくなったので注文~♪

 

 

本当はこれだけっ!って思っていたんですが、

 

 

どうしても一目ぼれした

 

 

IMG_2892-3.jpg 

 

このリードフックも購入しちゃった❤

 

 

どんだけ~?カラーかけるんだか!?笑

 

 

でもとても素敵で・・・・

 

 

購入してよかったです。。。

 

 

送られて来た中には

 

 

IMG_2678-3.jpg 

 

犬工房さんのママさんの所の黒ラブロミちゃんとおそろいの蝶ネクタイ&レイ。

 

 

うちのレイちゃん・・・

 

 

ロミちゃんと同じお誕生日(3月28日)なのです!!

 

 

それを知ったママさんが

 

 

ロミちゃんとお揃い~って入れてくれました★

 

 

嬉しかったです!!!

 

 

似合うでしょ(笑)赤!!!

 

 

以上が私達からのプレゼント❤

 

 

「え~!!自分ばっかり楽しんで・・・・もっと食べるものがよかった~」

 

 

って言われてるかも知れませんが、

 

 

十分そちらも(笑)お渡ししてるつもり・・・・です。

 

 

IMG_2897-3.jpg 

 

り~ちゃんのお誕生日にはもっと食べれる物お願いちまちゅ。。。。

 

 

って声が聞こえてきそうですが・・・・

 

 

何はともあれ

 

 

嬉しい~私

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

レイが1番好きな事

昨日はレイの5歳の誕生日に沢山のお祝いのコメントをありがとうございます。

 

 

ひとつづつゆっくり読ませて頂き

 

 

後ほどゆっくりとコメントのお返事をしたいと思いますので

 

 

少々お待ちを~♪

 

 

 

先に記事UPすみません(汗)

 

 

昨日のレイのバースデーは日曜日でしたが

 

 

お家でゆっくりまったり☆

 

 

なおちゃんのお仕事もありますからねっ!!

 

 

それでも夕方はいつもの広場で仲良しなお友達といつもより長めに遊んできました。

 

 

 

そしてそしてお待ちかね♪

 

 

レイは何よりも食べる事が大好きなので

 

 

お夕飯は手が抜けません(笑)

 

 

IMG_2683-3.jpg 

 

 

本日の主役

 

 

のために頑張りますよっ!!!

 

 

なおちゃんの帰りに買って来てもらった牛ちゃん

 

 

人だって最近頂いていない・・・牛ちゃん・・・・

 

 

IMG_2686-3.jpg 

 

レアで焼いて献上致します。。。笑

 

 

きゅうりは彩りに乗っけてみた・・・汗

 

 

横のはお野菜煮込み&豆腐・ごまとか諸々混ぜ混ぜしたものです。。。

 

 

IMG_2702-3.jpg 

 

まだご飯も準備されてないのに、

 

必死に待つ2人(笑)

 

 

いつもはもっと離れて食べてる2人ですが、イベントの時は

 

 

 

写真撮影がしやすいっと言う理由にて・・・

 

 

 

並べられますっ

 

 

なので必然的に

 

 

IMG_2708-3.jpg 

 

ご飯を並べるとこんな感じにもなるわけで・・・・

 

 

ねっ!ねっ!!これ見てもわかるように

 

 

レイは食べ物命!なのです(笑)

 

 

リノは・・・・ちゃんと私の事みてるし~!!(エライ!!)

 

 

食べ物大好きな坊ちゃまには

 

 

IMG_2714-3.jpg 

 

ケーキも手作り♪

 

 

ってか・・・・頼むのを忘れた(汗)

 

 

お友達のロッタちゃんのママがひな祭りに作っていた

 

 

ミルクレープのケーキ❤

 

 

作ってみました。

 

 

切ると

 

 

IMG_2724-3.jpg 

 

いちごとブルーベリーろ刻んだものをはさみました。

 

 

脂肪分の少ない生クリームをうす~く塗って・・・・

 

 

でもねぇ・・・

 

 

こう言うのってやっぱ?性格でちゃうでしょ~!!汗

 

 

見た目・・・きちゃないセンスなし・・・・ですけど

 

 

許してもらいましょう。。。

 

 

最後はお夕飯食べる2人の様子を動画にて・・・

 

 

周りであ~だこ~だとなおちゃんと私煩いですが・・・・

 

 

お気になさらずに~(気になると思うけどぉ)

 

 

 

 





[広告] VPS




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

5歳

今日はレイの5歳の誕生日

 

 

5年前レイを迎えるために家を購入(笑)

 

 

何故にラブなのか!??

 

 

よく聞かれます。。。

 

 

でも私は一緒に初めて暮らすワンコは

 

 

「黒ラブオス!!!」っと絶対に決めていたので(どうして?って聞かれると困るのですが・・・)

 

 

なおちゃんの

 

 

「ゴールデンもいいな~♪」

 

 

「もっと大きな犬もいいな~♪」

 

 

っと言う意見も全てバッサリ切り捨て

 

 

黒ラブ男の子しか探してません!!でしたんですぅ(汗)

 

 

ってか、頭の中に他のワンコと暮らす構図が一切なかった私(汗)

 

 

 

もちろんなおちゃんもラブはいい❤って言ってたので

 

 

揉めることなく(笑)決定!!!

 

 

そう・・・全ての主導権は私(笑)

 

 

生まれるかどうかまだわかりませんよ~!!

 

 

って言うブリーダーさんの言葉も頭にはいらない位

 

 

レイとの暮らしを想像し舞い上がってましたのです。。。

 

 

そして念願かなって☆★☆

 

 

生まれたよ~って連絡をうけ、1カ月経った頃初めて見学

 

 

DSC01694-3.jpg 

 

初対面となりました~❤

 

 

2頭のブラックのオスのうち好きな方選んでね!って言われ

 

 

私の直感でうちに来たレイちゃんだったのです!!(ぷっ!全て私が決定・・・)

 

 

DSC01803-3.jpg 

 

念願だった黒ラブちゃんとの生活・・・・

 

 

それはそれは・・・・

 

 

楽しい事ばかり・・・・・

 

 

って訳には行きませんでしたけどぉ(笑)

 

 

楽しいよっ!楽しいけど・・・やっぱり悪戯とか・・・・

 

 

その他諸々色々大変だったけど、

 

 

いまや、5歳。。。

 

 

すっかり落ち着きはらってしまって・・・ちょっと淋しい

 

 

DSC01873-3.jpg 

 

あまりにものんびり、まったりしすぎなので

 

 

具合が悪いのかと思って慌てて病院に連れて行った程・・・・汗

 

 

 

小さい頃から病院通いが多かったけど

 

 

今は元気に5歳になってくれてありがとう☆

 

 

IMG_2678-3.jpg 

 

リノの事も受け入れてくれてありがとう

 

 

もう5歳・・・って思って

 

 

ちょっと速すぎてたまに淋しくなるけど

 

 

これからもいっぱい楽しい事して

 

 

いっぱい美味しいもの食べようねっ!

 

 

食べる事が大好きなレイにはうまうまが1番だもんねっ!!

 

 

IMG_2682-3.jpg 

 

 

ゆっくり、ゆっくり年取ってねっ!

 

 

うちに来てくれてありがと・・・・❤

 

 

本当におめでとう

 

 

これからお誕生日夕飯の準備に取り掛かります。。。

 

 

その模様はまた明日にでも・・・

 

 

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

うまうま

山中湖でのランチ・・・・

 

 

一応レストラン&カフェもありましてぇ

 

 

ランチして参りました。

 

 

IMG_2527-3.jpg 

 

こちらなおちゃんが頼んだ「富士山バーガー

 

 

高さは結構ありました。。。

 

 

でもこれだけで・・・こでだけで・・・・

 

 

おいくらと思います~汗

 

 

 

¥1800なり。。。。汗

 

 

 

たっかい

 

 

レイにはないよ・・・・

 

 

IMG_2512-3.jpg 

 

お腹が空いて食事が運ばれてくるたびにガン見~!!

 

 

私は

 

 

IMG_2530-3.jpg 

 

バジルのパスタ☆

 

 

 

¥1400なり・・・・。これも結構高い。

 

 

でもこれでも安い方だった・・・・汗

 

 

 

もう1個

 

 

IMG_2508-3.jpg 

 

バーニャカウダーも頼んでみたんですが、

 

 

お野菜こんだけで¥1000・・・・

 

 

やっぱり何か高いなぁ~って・・・・

 

 

もちろんまぁ美味しいっちゃ~美味しいんですけど(うまくなかったら怒るけど)

 

 

 

ちょっと高いかな!?

 

 

 

そしてそして

 

 

ぜ~んぶ遊び終わった後に帰る前ちょっとお茶して帰ろ~って

 

 

コーヒー飲んでいたら

 

 

アービーちゃんのパパとママが

 

 

今週日曜日がお誕生日なレイに

 

IMG_2589-3.jpg 

 

バースデーケーキプレゼントしてくれたんです!!!

 

 

わざわざお家から持って来てくれて・・・・

 

 

嬉しくて涙が・・・・出ます。

 

 

ろうそく点けて~

 

IMG_2603-3.jpg 

 

記念写真撮ろうとしました所・・・・

 

 

レイガン見(汗)

 

 

火がついてるけどこのまま食べる勢いです

 

 

この後分け分けして頂きました。。。。

 

 

ありがとうございます。。。

 

 

3連休の中日でしたが帰りはやっぱり渋滞にはまりましたが

 

 

とっても楽しい♪休日でした!!!

 

 

一緒に遊んでくれたアービーちゃん・パパ・ママありがとう~★

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ここで・・・

あまりにもすごい強風に耐えかねて行った所は

 

 

そうです。

 

 

IMG_2384-3.jpg 

 

ねっ!?結構広いでしょ~!!!

 

 

これに気を良くした私・・・・

 

 

風も吹かないし、あったかいし・・・

 

 

ここで存分に遊べばいいと♪

 

 

もちろん遊びましたよ~!!

 

 

まさか肉球痛めるとは思いもせず・・・・汗

 

 

IMG_2399-3.jpg 

 

アービーちゃんも思いっきり走ってボール追っかけ・・・

 

 

急ブレーキ

 

 

足大丈夫だったかな!??

 

 

IMG_2431-3.jpg 

 

リノもやる気走る気満々!!です。

 

 

IMG_2480-3.jpg 

 

兄弟バトルも始まり~★

 

 

レイも頑張ってますよ~(最初だけ・・・)

 

 

IMG_2485-3.jpg 

 

余裕は全くありませんが・・・

 

 

後ろでは子供達がバトミントンしてました~!!

 

 

でもあんまり興味はない様で・・・・よかった・・・・。

 

 

もちろん足にもあんまり良くないだろうって、休憩も入れました。

 

 

IMG_2476-3.jpg 

 

ボールを隠されたアービーちゃん。

 

 

でも諦めきれません。。。

 

 

助走つけて・・・・

 

 

IMG_2478-3.jpg 

 

壁登る勢い(笑)

 

 

この後横にある階段を見つけ、棚かなんかで塞いであったのを(1m位の高さ)

 

 

飛び越えて(笑)

 

 

おもちゃゲット

 

 

頭いいよねぇ~

 

 

 

レイは・・・

 

 

「屋内ランではこうするんだよ~!!」

 

 

IMG_2578-3.jpg 

 

って言って・・・・

 

 

自ら昼寝!?

 

 

日が当たって気持ち良さそうだもんね。

 

IMG_2579-3.jpg 

 

屋内ランの正しい使い方の様です。

 

 

屋内ランも助かりますが

 

 

やっぱりぶっ飛びラブ達には不向きですね。。。。

 

 

教訓!!!

 

 

「雨でも風でも土の上で遊べ!!!」

 

 

肝に銘じます・・・・笑

 

 

リノの足はもう良くなりました♪

 

 

皮膚はまだ再生されてませんが、痛みはないみたいです。

 

 

みなさんご心配頂きありがとうございました!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

兄弟バトル!!

ボール大好きアービーちゃん

 

 

そのボールを奪いたいリノ・・・汗

 

 

アービーちゃんのパパが蹴ってくれるボールを待ちます!!

 

 

IMG_2335-3.jpg 

 

この時は一応レイも一緒に待ってます♪

 

 

IMG_2333-3.jpg 

 

茶色2人はやる気満々!!!

 

レイも一応やる気!?

 

 

IMG_2337-3.jpg 

 

アービーちゃんのパパの見事なキック

 

 

の・・・瞬間!!

 

 

レイはもう違うとこ見てるし(笑)

 

 

ここからは姉妹対決!!

 

IMG_2339-3.jpg 

 

スタートダッシュはリノの方が速い!!!

 

 

でもでも

 

 

IMG_2342-3.jpg 

 

途中からはアービーちゃんの方が速い!!

 

 

結果

 

 

IMG_2347-3.jpg 

 

アービーちゃんの勝利です★

 

だいたいアービーちゃんの方が勝つ!!

 

たま~に

 

IMG_2306-3.jpg 

 

おこぼれ拾うリノさん。。。汗

 

 

アービーちゃんはホントに足が速い!!!

 

 

リノも速い方だと思うけど、

 

 

もっと速いかも!?

 

 

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

やっちまった(汗)

☆  すみません。昨日のコメントのお返事が遅れてます。

    今晩ゆっくりさせて頂きますので・・・先に記事UPお許しを~

 

 

 

山中湖の続きをUPする予定だったのですが、

 

 

ちょっとやっちまったんで・・・汗

 

 

 

まぁこれも山中湖での事なのですが、

 

 

帰って来たその日はお散歩も行かずに爆睡で気が付かなかったのですが、

 

 

次の日お散歩に出ると

 

 

リノちゃん・・・・前足びっこ!??

 

 

何かカクンカクンっと歩いてます(汗)

 

 

とっさに昨日走りすぎた???っと思いました。

 

 

朝の散歩は私一人でゆっくり短めに歩き様子見て

 

 

夕方はなおちゃんも一緒に見てもらいましたが、やっぱりびっこ???

 

 

「きゃ~!!病院行かなきゃ!!」

 

 

「り~ちゃんが左前足びっこ引いてるの~!!」って慌てふためいていた私に

 

 

なおちゃんが・・・・

 

 

「右足ですけど・・・・・」

 

 

「そして、病院へ行くほどではありませんけど・・・」って

 

 

捻挫とか骨系かとばかり決めつけていた私に

 

 

IMG_2670-3.jpg 

 

冷静に・・・・・汗

 

 

肉球がめくれちゃってるよ・・・・って・・・・汗

 

 

あっ!何で私肉球見なかったんだろう???って我に返りました(笑)

 

 

わかりますぅ~??

 

 

IMG_2668-3.jpg 

 

足を地面につけると痛いみたいでびっこ引いた感じになってしまったようです。

 

 

多分・・・

 

 

山中湖のランで風が強くて屋内ランに行った時に(結構長くいた)

 

 

テニスコートの様な地面だったんで

 

 

そこで思いっきり走って、急ブレーキもかけたし・・・・

 

 

その時むけたのかも???泣

 

 

ごめんね~

 

 

強風に耐えられず中ばかりで遊んでぇ~(反省)

 

 

IMG_2672-3.jpg 

 

ちゃんと治るまで公園での走りは禁止です。

 

 

消毒してお薬ちょちょっと塗って(汗)

 

 

 

様子を見ます。

 

 

やっぱり自然の土や草の上で走るのが1番だわね~

 

 

っと思ったのでした。。。

 

 

ランでの続きは明日に引きのばし~汗

 

すみません

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

山中湖

山中湖っと言っても泳ぎに行って来たわけではありません

 

 

いやいや・・・暑かったら本栖湖で泳ぐ!?

 

 

とも思っていましたが、何せこの日は「強風」

 

 

しっかり予定通りの所で遊んで来ました。

 

 

行った所は

 

 

まだ「仮オープン」中の

 

 

Dog resort  woof

 

 

今年の5月22日にグランドオープン予定みたいですが、

 

 

現在仮オープンでランとレストラン宿泊は利用出来るらしい・・・・

 

 

4月に入ったらプールも使えるみたいですが・・・

 

 

うちは今回は日帰りでぇ~

 

 

ランとレストランのみ使用ですが!!

 

 

全国的に強風の日曜日(汗)

 

 

もちろん山中湖も強風でした

 

 

それでも晴れているので青空は見えます。

 

 

IMG_2661-3.jpg 

 

富士山も晴れていればでっかく真ん前に見えるんです。

 

 

今日は・・・風が強くて富士山の雪が巻き上げられてる!?状態!!

 

 

IMG_2659-3.jpg 

 

今日一緒に遊びに行ったのは

 

リノの姉妹のアービーちゃん家~♪

 

10時に待ち合わせ☆

 

やったぁ~9時半到着!!うちにしては上出来~★って思ってルンルンしてたら

 

 

すでにアービー家はもう着いてました(笑)  9時に着いたって・・・汗

 

 

受付をして・・・館内案内してもらって・・・(暇だから!?)

 

 

外のランまでご案内してもらって・・・

 

 

さ~さ~遊びましょう♪

 

 

IMG_2284-3.jpg 

 

茶色2人・・・・飛び出して行きました(汗)

 

 

広いランの中を端から端まで爆走中

 

 

誰もいないから貸切~♪

 

IMG_2368-3.jpg 

 

ランは全部で3つあるみたいです(屋外)が、まだ1個しか使えませんでした。

 

それでも空いているので(ってか、貸切!?)いいんですけどぉ~笑

 

 

隣には

 

IMG_2275-3.jpg 

 

テニスコート2面分?位の屋内ドッグランもあります。

 

テニスコートの下みたくなってるから・・・

 

滑らないっちゃ~滑らないんですが・・・

 

 

長い時間走るにはちょっと・・・・ですねぇ

 

 

寒いけどまずは外で遊びます

 

 

IMG_2271-3.jpg 

 

レイもるんるん♪

 

 

IMG_2278-3.jpg 

 

リノは爆走~!!

 

 

止まりません(汗)

 

IMG_2281-3.jpg 

 

きっと朝方まで雨が降っていたのでしょう・・・・

 

 

所々水たまりもあって(泣)

 

 

すでに走るだけでもお腹がドロドロです。。。

 

 

でもちゃんと流す所も(温水)ありますし・・・・

 

 

タオルも使い放題!!!

 

 

IMG_2287-3.jpg 

 

さ~集中してガンガン走って・・・・下さい。。。

 

 

寒いから・・・・

 

 

少し疲れたら屋内ラン行きたいし~汗

 

IMG_2302-3.jpg 

 

レイもとっても楽しそうにかえるちゃんレトリーブ中。。。

 

 

でもコレ↑は「かえるちゃんあげないもんね~!!」の図

 

 

1時間位強風の中遊んだでしょうか!?

 

もう限界!!って事で一時屋内へ避難です!!!

 

 

だってぇ~立ってらんない位の突風の時もあるし~!!

 

 

まだ外での写真もあるし~!!

 

 

続きは明日❤

 

 

これから運転練習してきま~す!!!

 

 

 

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

強風の中

今日は山中湖に行ってきました~♪

 

 

リノの姉妹のアービーちゃんと一緒に❤

 

 

 

新しく出来た遊び場で・・・

 

 

IMG_2633-3.jpg 

 

3連休の中日

 

 

帰りはやっぱり渋滞にはまり(汗)

 

 

帰ってきたらぐったり

 

 

写真も400枚以上あって・・・

 

 

選べませ~ん。。。

 

 

楽しい様子はまた明日からのんびり紹介致します。。。

 

 

今日は・・・・もう寝るっ!!笑

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お友達と遊ぶ前に・・・

昨日ドッグランに1番に入った私達

 

 

お友達が来るまでは3頭で遊んでました!!

 

 

IMG_2114-3.jpg 

 

走る気満々なお嬢さん★

 

 

IMG_2121-3.jpg 

 

レイも最初は飛ばしますよぉ~!!

 

 

で・・・

 

 

お気に入りのおもちゃの「かえるちゃん」をみんなから死守!

 

 

IMG_2165-3.jpg 

 

今回人気者だった「かえるちゃん」のおもちゃ・・・

 

 

コロンちゃんにも大人気♪

 

 

IMG_2153-3.jpg 

 

 

レトリーバーよりも高い確率で(うちのレトねぇ)ちゃんとおもちゃを運んできます。

 

 

コロンちゃんも「かえるちゃん」大好き♪

 

 

IMG_2155-3.jpg 

 

コーギーって意外と足速いんですね~!!

 

 

馬が走ってるような感じな音立ててたよ。。。

 

 

り~ちゃんも楽しそうですねっ!

 

IMG_2139-3.jpg 

 

走るの大好き❤

 

 

IMG_2148-3.jpg 

 

あんまりおもちゃに執着なくて、

 

 

持って来い!遊びよりも取っ組み合いの方がスキ❤

 

 

今日はお相手(取っ組み合い)がいなくてちょっと淋しい???

 

 

そんな事ないよね~!!

 

IMG_2181-3.jpg 

 

仲良く!?走って遊んでます。

 

 

様に見えるでしょ~???

 

 

コレ↑コロンちゃんが持ってたおもちゃを勢いで奪うお嬢さんです(汗)

 

 

この日は暑くて1時間も走れば

 

IMG_2131-3.jpg 

 

 

止まってる事が多いレイ・・・汗

 

 

リノは動いてて・・・

 

コロンちゃんもママに

 

「コロン~!!高いお金払ってはいったんだからちゃんと走ってぇ~!!」って

 

言われてた(笑)

 

休憩もちゃんとして・・・

 

 

IMG_2200-3.jpg 

 

腹ごしらえもちょこっとして、

 

 

お待ちかねのランチタ~イム♪

 

 

今日は

 

私は

 

 

IMG_2216-3.jpg 

 

カルボナーラ★

 

っと、クランベリージュース!!

 

コロンちゃんのママは~

 

IMG_2206-3.jpg 

 

サーモンとほうれん草のクリームパスタ★

 

っと、ピーチティー

 

もちろんこの人達のはありませんが・・・

 

 

IMG_2211-3.jpg 

 

いつまでたっても諦めきれない

 

リノでした(笑)

 

 

おやつはもらったよ!!!

 

久々ラン~♪

 

 

楽しかったよっ!!!

 

 

また行かなきゃ~❤

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

初!

この間の日曜日に初めて道に出て車の運転練習をして、

 

 

その後平日はなおちゃんがいないので乗ってなかったのですが、

 

 

お友達のママが一緒に乗ってあげるよぉ~♪

 

 

って言う、命知らずのお言葉を頂き、

 

 

木曜日は3時間・・・・練習して、

 

 

本日は初めてレイとリノを車に乗せてお友達のママとワンコと

 

 

ドッグランへ行ってきました。。。

 

 

 

家から15分位の所ですが・・・・笑

 

 

場所は「RUN  DOG  RUN」

 

 

最近は行ってなくて・・・久々~!!

 

 

写真いっぱい撮ったのですが、今日は一緒に遊んだお友達の紹介~♪

 

 

っと、言うのも・・・・

 

 

帰って来てからレイ達をさらっと洗ったら疲れてそのままリビングで寝てしまって(汗)

 

 

起きたら真っ暗

 

 

慌ただしく夕飯準備したりなんかで・・・疲れたので(汗)

 

 

久々のランに嬉しいリノ。。。

 

 

IMG_2118-3.jpg 

 

いっつも近所の広場で走ってるけど、やっぱりランは嬉しいらしい・・・

 

 

相変わらずの爆走でっす

 

 

そして運転ご指導頂いてる(笑)ママの所のワンちゃん

 

 

IMG_2246-3.jpg 

 

コーギーの「コロンちゃん❤」

 

 

おもちゃ大好きでいっぱい走ってましたよぉ!!

 

 

そしてそして

 

 

フラット&ゴールデンのコンビ

 

 

「ノアちゃん」と「リアンちゃん」・・・・

 

 

うっ!???どこかで・・・聞いた事があるかもぉ~!!

 

 

って思っていたら・・・

 

 

何と!?去年本栖湖に泳ぎに行った時に先に遊んでいた子達だったんですよ。。。

 

 

びっくり世間は狭いですね~笑

 

 

お姉ちゃんのフラットの

 

 

IMG_2227-3.jpg 

 

ノアちゃん・・・

   注:かえるちゃんとは・・・ピーピー鳴るおもちゃですぅ。

 

 

まったりおもちゃをハムハムしてて大人の女❤って感じ

 

 

で・・・妹のゴールデンの

 

 

IMG_2222-3.jpg 

 

リアンちゃん☆

 

 

ボールとママ命でそのどっちかしか見てない~

 

 

IMG_2234-3.jpg 

 

かわいいです!!

 

 

それともうひと組お友達~!!

 

 

ちびっこだったけど、大きいワンコにも負けない元気っ子!!

 

 

IMG_2237-3.jpg 

 

ルパン君!!5歳

 

 

え~っと・・・・汗

 

 

何て言う犬種でしたっけか??ケアーンテリア???だったか・・・

 

 

一緒になってボール追いかけてました。。。

 

 

で・・・うちの坊ちゃん・・・

 

 

IMG_2248-3.jpg 

 

最初はりきり過ぎて?

 

 

ちょっとお疲れ気味???

 

 

11時から2時半近くまでめいっぱい遊んできました。

 

 

走ってる様子はまた明日~♪

 

 

お友達もいて楽しいランでした

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

う~ん・・・

あっ!!

 

 

今日はワンコと全然関係ないんですが・・・・

 

 

 

これ食べました~???

 

 

IMG_2007-3.jpg 

 

マックの「カリフォルニアバーガー」

 

 

一応これまでの4種類全部食べてみたんですが・・・・

 

 

コレ何かあんまり~だったぁ~(私的には・・・)

 

 

1番はテキサスバーガーがよかったかな!?

 

 

これは3番目位~

 

 

2番目は「ロコモコバーガー」かな!?

 

 

って・・・今日は何にも話題な~し(笑)

 

 

ごめんなさい❤

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

フルーツ大好き

今日の3時のおやつは~♪

 

 

「たんかん」

 

 

ななちゃんのママがくれたのぉ~

 

 

「見た目は悪いけど、美味しいから~♪」って・・・

 

 

 

「たんかん」って知ってますか!??

 

 

私初めて聞きました。

 

 

IMG_2084-3.jpg 

 

見た目はみかん?

 

 

でも皮はとっても薄くて中身はオレンジ!?みたいに瑞々しい☆

 

 

むいたら

 

 

IMG_2088-3.jpg 

 

こんなにキレイ

 

 

しかも超あま~い

 

 

もちろんこの人達がジッとしてる訳もなく・・・汗

 

 

むいてる傍から片時も足元離れません!!

 

 

ではではレイちゃんからぁ~

 

 

IMG_2090-3.jpg 

 

今日もいい具合に粘り気抜群のおヨダちゃん

 

 

ありがとう~!!!

 

 

そしてリノは

 

 

IMG_2100-3.jpg 

 

ぷぷっ!真剣です。。。

 

 

ど~ぞ!!っと同時に

 

 

IMG_2107-3.jpg 

 

目~ひん剥いて食べてます。

 

 

柑橘系の果物は苦手って言うワンコも多いと聞きますが

 

 

うちは全く問題ないようで~す。。。

 

リノにいたっては、レモンまでくわえて食べます

 

 

さすがにレイはレモン嫌で見せると?切ってると逃げます(笑)

 

 

美味しい美味しい「たんかん」ごちそうさまでした~♪

 

 

あんまり美味しくて、3人で全部食べちゃった(汗)

 

 

なおちゃんの・・・・ない。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お預かり・・・その後

みんなでおやつを食べた後、

 

 

揃って昼寝・・・笑

 

 

私も一緒に・・・みんなピッタリくっついて寝んねしてくれます(笑)

 

 

で起きたら・・・また遊ぶ!?

 

 

IMG_2069-3.jpg 

 

リノとジュノのおもちゃの奪い合い!?

 

どっちも引かず(汗)

 

ジュノの方が年下だけど、リノ必死です。

 

 

IMG_2072-3.jpg 

 

すんごい2人で「う~う~」唸りながら

 

 

おもちゃの奪い合い。。。

 

 

他にもおもちゃあるんですけど~汗

 

 

この奪い合いには入らない、上2人・・・

 

 

レイはひたすらボールくわえてちゅっちゅ・・・

 

 

ななちゃんは私と引っ張りっこ

 

 

IMG_2076-3.jpg 

 

お気に入りを持ってきては

 

「これで遊ぼう~!!」

 

「これ引っ張って~!!」って持ってきてくれます。

 

私も一生懸命お相手しますよぉ~笑

 

IMG_2077-3.jpg 

 

その間にもまだまだ続くおもちゃバトル

 

 

どっちも引きません!!

 

IMG_2080-3.jpg 

 

他にもあるよ~!!

 

おもちゃ・・・・

 

 

って言ったら

 

 

IMG_2083-3.jpg 

 

今度はななちゃんと私が遊んでたおもちゃをさっさと奪い

 

 

それで引っ張りっこしてました(汗)

 

 

どこまでも自由な妹達です

 

 

そして全くもってかまってもらえてない

 

 

坊ちゃん・・・・

 

 

案の定ひねくれておりましてぇ~

 

 

IMG_2058-3.jpg 

 

どっかからタオルを持ってきて必死にアピールしておりました(汗)

 

 

もぉ~!!!

 

仕方ないでしょっ!!

 

 

どこまでもひがみっぽい坊ちゃんなのでした。。。。

 

 

この後みんなでいつもの公園

 

 

でもカメラはないです(汗)ってか無理です。。。

 

 

そして夕方6時に公園にママが迎えに来てくれて今日のお預かり保育終了と

 

なりました。

 

 

楽しかったで~す!!

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

増えた!?

わ~い!!わ~い!!!

 

増えたっ!増えたっ!!

 

何が~???って思うでしょ~???

 

 

IMG_2010-3.jpg 

 

 

エントリーナンバー1番。

 

 

IMG_2013-3.jpg 

 

エントリーナンバー 2番。

 

 

IMG_2014-3.jpg 

 

エントリーナンバー  3番。

 

 

IMG_2018-3.jpg 

 

 

エントリーナンバー  4番。

 

 

わ~い!!!

 

 

ラブが4頭になりました~☆★☆

 

 

4頭飼い!???

 

楽しい♪♪♪

 

 

と、言う事でこれから4頭になりま~す!!

 

 

よろしくお願いしま~す!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って・・・・・

 

 

 

 

 

嘘です(汗)

 

 

2番目は  ななちゃん★

 

 

 

4番目は  ジュノ★

 

 

今日はママがちょっと用事で日中お預かり保育です!!

 

 

 

来てすぐにひとしきり、大暴れしてようやく「おやつ」っと言う言葉で

 

 

落ち着きました(笑)

 

 

みんなにガムを1本ずつお渡ししてぇ~

 

 

写真!??

 

 

IMG_2019-3.jpg 

 

レイは持って抱えて食べます。

 

 

 

ななちゃんは・・・

 

 

IMG_2025-3.jpg 

 

この顔(笑)かわいい~♪

 

持って食べる派です。

 

 

IMG_2029-3.jpg 

 

リノは・・・・

 

 

IMG_2037-3.jpg 

 

持たずにじか置きタイプです(汗)

 

 

手は使わないみたい・・・

 

 

ジュノは

 

 

IMG_2043-3.jpg 

 

一人ソファ派です。

 

 

ソファの上で抱えて食べます。

 

 

いつもこの位置(今日だけでなく・・・)

 

 

笑えます。

 

 

IMG_2046-3.jpg 

 

そして肘かけに向かって食べてるから

 

 

一人1番写真が撮りにくいのでしたぁ~汗

 

 

おやつ食べたらみんな一斉にお昼寝タイムに入り、

 

 

その隙にブログ書いてます!!!

 

起きたら何しよっかな~!?

 

 

おやつ作るか???

 

 

現在4頭飼い満喫中です

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

やりたい放題

リノが散歩デビューした頃

 

すぐに遊んでもらったのが、グレース&ルーク兄弟。

 

2人の中でもルークとは年が近いため同じ調子で遊んでもらってます。

 

リノの方が年下だからか!?

 

優しいルークはやりたい放題のリノがいつも勝てるように

 

下になって遊んでくれてました。。。。

 

 

それが・・・いまや・・・・

 

もちろん年下って事には変わりないのですが、

 

 

やりたい放題奪いたい放題・・・

 

ルークの持ってるもんは全て奪い尽します

 

 

IMG_1938-3.jpg 

 

今日も早速狙われるルーク・・・

 

 

IMG_1965-3.jpg 

 

休憩してるのに、

 

「あたちと一緒に走りなさいよ~」って

 

無理矢理走らされ、追いかけられ・・・・最後は踏まれ(汗)

 

とことんまで追い込むお嬢・・・

 

IMG_1963-3.jpg 

 

遠いですが・・・

 

隅に逃げたルークを追い詰め飛びかかるお嬢・・・汗

 

ルーク休む暇もありません。

 

ルークがおもちゃを持ってれば・・・

 

IMG_1995-3.jpg 

 

グローブですが・・・・これお気に入りおもちゃです(笑)

 

すぐにすっとんで行き奪う!?やっぱり・・・・奪うんだよね・・・・・!?

 

 

IMG_1996-3.jpg 

 

これはグローブだから引っ張りっこして奪いますが、

 

ルークがくわえてるボールとかも口の中に入り込んで奪います(笑)

 

IMG_2001-3.jpg 

 

貸したくないルークも最初は頑張るけど、

 

最後は必ずぶんどられるっ!!

 

IMG_2005-3.jpg 

 

35㌔のルークと17㌔のリノ・・・・

 

倍位体重違うのに、リノの方が

 

偉そうにでっかく見えるよ・・・。

 

男の子はやっぱり優しいのかな~!?

 

ここの広場の女子・・・みんな凄いんですよね。。。笑

 

 

チンピラかっ!?って位絡んで蹴散らして行く・・・・

 

 

ワンコの世界も人の世界も!?やっぱり女の方が強いんだなぁ~

 

って毎日思うのでした。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Daily work

★  すみません、昨日のコメントのお返事はゆっくり後ほどさせて頂きます。

      先に記事UPしてごめんなさ~い!!

 

 

さてさて・・・

 

 

今日のお題の「Dailr  work」

 

レイとリノと私の毎日の日課のお話です。

 

 

毎夕、雨の日以外はほぼ毎日遊びに行く所があります♪

 

冬の間は暗闇の中で遊んでいたのでカメラ持参しなかったのですが、

 

最近明るくなって来たので(5時過ぎても・・・)

 

カメラ持って行ってきました。

 

っと、言っても家から歩いて10分程の公園!?

 

夕刻になるとご近所のわんこが集まってきます。(ほぼ大型犬ばっかり・・・)

 

ここで遊ぶのが日課なんです。。。

 

今日は雨の後でぐちゃぐちゃなせいかちょっと集まり悪いですが・・・

 

みんな気ままに暇な時来て遊ぶので、約束~っとかってしてないんです。

 

 

今日はラブ4頭(うちの入れて)、柴2頭・・・

 

ではここから写真ラッシュ

 

 

夕方の写真でちょっと暗いのはお許しくださ~い(笑)

 

まず広場へ行くとみんな寄って来てくれて・・・

 

ご挨拶・・・・じゃなくて(汗)おもちゃの請求・・・笑

 

 

ほぼ毎日会うからご挨拶どころではないらしい・・・笑

 

IMG_1927-3.jpg 

 

まずはイエローラブの「ルーク」もうすぐ3歳・・・・の男の子。

 

私が持ってる「いちごちゃん」が大のお気に入り・・・

 

リノも待ってますが、この人、いちごちゃんには一切興味がないくせに

 

一応ルークがいちごちゃんもらうのを邪魔しにきます

 

じらしてると・・・・

 

IMG_1925-3.jpg 

 

35㌔が縦に飛びます!!!笑

 

そしてようやくいちごちゃんがルークの手に渡ると・・・

 

嬉しそうに

 

IMG_1954-3.jpg 

 

見せびらかしにくるのですぅ~☆

 

これがたまらなくかわいくてねぇ。。。

 

お耳ピッタンコして「ね~ね~」ってくるもんだから

 

ついついいじりたくなります。。。

 

はい・・・いじられキャラです。。。

 

ルークにはお姉ちゃんがいて

 

IMG_1973-3.jpg 

 

イエローラブの「グレース」女の子・・・・9歳。

 

9歳だけど1番元気!?体力ありで・・・・

 

最初から最後までボール遊びしてます「ボール命」

 

IMG_1972-3.jpg 

 

レイとグレースはボール蹴ってもらって拾ってくる典型的な「レトリーブ遊び」

 

まぁレイは途中すぐに脱落(サラダバー)しますが・・・汗

 

IMG_1975-3.jpg 

 

でも基本はレトリーブ遊び・・・

 

今日は

 

IMG_1959-3.jpg 

 

柴犬の「ちゃま」女の子4歳

 

っと、弟

 

IMG_1945-3.jpg 

 

りく男の子3歳もいて、みんなそれぞれ好きなおもちゃ抱えて遊んでます。

 

IMG_1956-3.jpg 

 

みんな何年も一緒に遊んでるから仲良し★

 

それにしてもイエローの子は写真がとりやすい・・・

 

何かキレイに撮れるしかわいく撮れる・・・

 

IMG_1969-3.jpg 

 

大事・・・大事な・・・いちごちゃん

 

すぐにみんなに取られちゃうからね・・・。

 

って・・・取られてる写真は・・・また次回(汗)

 

リノとルークは格闘技!?って位遊びますので・・・

 

いやっ!一方的にリノがやっちゃってる???ので・・・汗

 

多い時にはラブが全部で8頭位集まる夕方・・・

 

毎日毎日飽きずによく遊び、

 

お友達が近くにいてよかったね~!!って思う。

 

ここで遊ばないと1日が終わらない!?気がしてしまいます(笑)

 

私とレイとリノの毎日の日課ご紹介でした♪

 

最後にレイの

 

IMG_1984-3.jpg 

 

きっちゃないサインボール用サッカーボールをくわえて・・・・

 

サインボールもまさかこんな風に使われるとは思ってなかっただろうに・・・笑

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

久しぶりに。。。

朝からすっきり晴れわたりました

 

それでもうちは朝早くから散歩へは行きません(笑)

 

通勤通学時間がすっかり終わった頃から出かけます。

 

その方がゆっくり散歩出来るからこの時間帯がスキ

 

家の中から外を見るとあったかそうで気持ちよさそう・・・・

 

でもいざ!外へ出てみると、風は強くて結構寒い!?

 

でも贅沢は言ってられません!晴れたんですから・・・・

 

IMG_1886-3.jpg 

 

咲きそうな梅?桜?桜なわけないかぁ・・・

 

っと、春らしいものを探しながらののんびり散歩。

 

何とも贅沢な時間です♪

 

このお昼前の午前中はホントにのんびりしてて大好きな時間。。。

 

IMG_1890-3.jpg 

 

数日間寒かった事もありそんなにお花とか咲いてないけど・・・

 

 

きっとあったかくなったら一気に咲き始めるんだろうなぁ~!!

 

梅はちょこっと咲いてました。。。

 

それでもまだまだ!?

 

IMG_1888-3.jpg 

 

写真撮る度に「待って~!!」って言われる二人・・・

 

それでも今日は春の色んな匂いがしたのか!?

 

二人ともまったりなお散歩に付き合ってくれ・・・

 

IMG_1891-3.jpg 

 

ポーズも決めて!?くれたり・・・・笑

 

IMG_1892-3.jpg 

 

目線の先にはおやつ・・・ですけど(笑)

 

カメラ片手にもう一方の手でおやつ・・・

 

なかなか難しい

 

あんまり何枚もやってると・・・

 

いつもの如く

 

IMG_1893-3.jpg 

 

請求されるわけでぇ~

 

で・・・・

 

 

「ポイっと」投げてあげると・・・・

 

 

IMG_1897-3.jpg 

 

意外とキャッチがへたくそなリノちゃんでした~笑

 

 

ってか、全然違うけど・・・汗

 

久々にゆっくりとしたお散歩だったな♪

 

でもあんまり長くだらだら歩いてると

 

IMG_1905-3.jpg 

 

坊ちゃん文句タラタラで・・・

 

散歩終盤はいつも後ろからポツポツ歩いて来ます。

 

あたしが引っ張ってあげます

 

そうしないと止まりそうだからね。。。。笑

 

このまま暖かい春になってくれるといいなぁ~♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

雪降った・・・

天気予報通り・・・本当に

 

 

IMG_1860-3.jpg 

 

昼から雪が降った・・・

 

積もる様な雪なら嬉しいがべちゃべちゃ・・・

 

朝は辛うじてセーフでゆっくりお散歩に行かれた。

 

夕方!?レイは行くけど・・・リノはどうしよう???

 

悩んだあげく・・・

 

大雨なら連れて行かなかったかも!?

 

でも雪だから一緒に♪

 

3人ずぶ濡れで暗闇を歩いてきました。

 

北海道にいる頃、雪の日って傘ささなかった・・・

 

みんなさしてなかったような気がする。

 

でもこっちに来たら、雪の日はみんな傘さしてる・・・のがとっても不思議でなりません。

 

いまだに抵抗があり(笑)雪でも傘ささずに歩きます!!

 

どんな抵抗だかっ!!汗

 

こんな天気で1日する事なく、私はひたすら掃除・・・をしました。

 

詰め込み過ぎて最近開かなくなった押入れ!?クローゼット?同じ??

 

全部出していらない物は捨てようかな~って。。。

 

で、いらないもの出しました。

 

が・・・

 

IMG_1866-3.jpg 

 

必要以上に気に入るレイ。。。

 

リノがパピーの頃使ってたものなんですが・・・汗

 

捨ててもいいですか???

 

ベッドありすぎなので

 

IMG_1869-3.jpg 

 

リノも貸してほしいけど、貸してもらえない模様・・・

 

 

IMG_1871-3.jpg 

 

そんなに気持ち良さそうにされると

 

捨てられないんですけど・・・・汗

 

IMG_1876-3.jpg 

 

結局また押入れに戻されたベッド・・・・

 

 

全然片付きませ~ん(泣)

 

 

あっ!日曜日にやったリノの採決の結果・・・・

 

ほぼ異常がないんですが・・・・

 

 

GOT  がちょっと高めの70台。

 

LDH もちょっと高めの600台。

 

そして先生が言いました!!

 

「血糖もちょっと低いんですよね~汗

   動きすぎですか???」

 

はい・・・動き過ぎです。。。笑

 

 

後は正常!!!上の2つはちょっと高めだけど

 

問題ない様です

 

 

採血で動き過ぎってわかるんだ~!!笑

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

だぁ~れ~???

今日は久々に雨の降らなかった1日。

 

明日からまたお天気崩れて、明日、明後日は大荒れ!?

 

って天気予報で言ってた(汗)

 

なので今日中に用事を済ませ、買い出しにも行き、

 

明日、明後日はお散歩以外は外に出ないようにと思い

 

昼間3時間程お留守番してもらってました。

 

帰ってきたら・・・・

 

 

 

IMG_1852-3.jpg 

 

「誰~???」

 

もっと噛んだ紙が散らばっていたんですが、写真撮るためにちょっと集めました。

 

こん中におやつはいってなかったっけ~!??

 

IMG_1854-3.jpg 

 

疑ってます!!!

 

最近カウンターの上のものちょいちょい悪戯するからね~♪

 

IMG_1857-3.jpg 

 

でも意外と1番怪しいのはこいつ!!!

 

「ゆきちゃんが手の届く所に忘れていくから悪いんだよ~!!」

 

って声も聞こえます

 

えぇえぇごもっともでございますが・・・・

 

最初に手をつけたのはレイだよね!?

 

 

IMG_1858-3.jpg 

 

わかってるもん!!!

 

レイがカウンターの上から取って落として

 

2人でむしゃむしゃ・・・

 

そして破壊・・・!!!

 

最近悪戯ずっとしなかったのにねぇ。。。

 

テキサスバーガー食べれちゃってから(汗)

 

悪戯が増えたような気がするのは気のせい??

 

いた・・・絶対気のせいじゃないと思うんだよねぇ

 

 

まぁ今回は届くとこに置いておいた私が悪いからね・・・。

 

でもいい加減にしてくださ~い!!

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

リノの恐怖!!

何と今日も朝から雨でした。。。

 

もぉっ!!!

 

な~んにもする事ないから、

 

行ってきました!!!

 

どこへ???

 

そう・・・リノがこの世で1番!?2番!?位に嫌いな病院へ

 

病院ってだけで嫌なのに、今日はレイはお留守番です。

 

 

そうです。。。リノが1番キライ?嫌な事はレイがいない事・・・。

 

 

でも雨降ってるし、レイは行く用事がないからお留守番~♪

 

 

レイは病院に行くよりは家でおやつもらって待ってた方がいいし・・・。

 

 

やって来ました

 

DSCN2148-3.jpg 

 

車に一人乗せられた時から

 

「ピーピー」鳴き

 

ここでも鳴き・・・汗

 

DSCN2150-3.jpg 

 

ひたすら隠れる!?

 

後は抱っこをせがむ・・・

 

赤ちゃんみたいに抱っこして歩きながらトントンするといいみたいなんですが・・・

 

ずっとは重くて無理なんですよねぇ。。。

 

今日は何で病院へ来たか!?

 

はい・・・健康診断です。

 

いつもお世話になってる病院はお誕生日から1カ月は診察代とか検査料とか

 

10%オフなので♪♪♪

 

いつも1カ月以内に行きます!!(今年はギリギリ・・・汗)

 

「リノちゃ~ん!!」って呼ばれましたよ。。。

 

DSCN2154-3.jpg 

 

抱っこで診察台に乗せられてブルー(汗)

 

体重は17.4キロでした。(前回は16.9キロ・・・)

 

ちょこっと増えた???いや・・・・ご飯食べた後だったからかな・・・・

 

まぁ大体この辺うろついてます

 

全身をくまなく触診してもらって、

 

次は聴診。。。って所で

 

DSCN2155-3.jpg 

 

腰がぬけました(汗)

 

お腹と胸の音聞いてもらわなきゃなのに・・・立てません(笑)

 

何とか見てもらって、歯もよし!

 

耳もちょこっと垢はたまってるけどよしっ!!

 

肛門周りはショボショボだね~って言われたけど

 

特に問題はないようです。

 

検便も問題なしっ!

 

ちっこは今回病院行くまでに取れなかったら次回で・・・

 

次は採血です!!!

 

DSCN2166-3.jpg 

 

まだ採血してないのにこの表情・・・・

 

先生は今準備してるのでまだチックンしてませんよぉ~!!

 

この後先生が戻って来た後

 

DSCN2167-3.jpg 

 

しっぽが入り込み

 

採血するのに立つの拒否(笑)

 

何とか取ってもらいましたけどね!!!

 

終わった後は

 

DSCN2169-3.jpg 

 

放心状態でした。。。笑

 

 

嫌で暴れたりはしません。

 

むしろ放心状態タイプです。固まって動けないタイプ

 

今回は心電図はしませんでした。

 

先生がまだ必要ないって・・・。心音も普通だし・・・・。

 

エコーもまだ必要ないよって言われました。

 

レントゲン・・・・

 

あっ!忘れた(汗)1年前撮ってもらった時は股関節・胸部共に問題がなかったけど、

 

 

忘れちゃったのでまた今度~やってもらいましょ~♪

 

 

リノちゃんにとっては災難な1日でした。

 

採血の結果は明日でま~す!!

 

 

強そうなリノちゃんだけど、病院だけは勘弁してほしいと思ってるとおもいま~す(笑)

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

買っちゃった♪

本日大きな買い物をしました★

 

でもその前に・・・

 

本日感動した出来事をお一つ・・・

 

私生まれてこの方30うん年・・・・

 

DSCN2140-3.jpg 

 

こちらにお邪魔した事がありませんでした!!

 

この前テレビで見てどうしても・・・どうしても食べてみたくなり

 

なおちゃんに懇願して外食してきました!!

 

DSCN2136-3.jpg 

 

色々あって悩みますが・・・

 

やっぱりテレビのランキング上位に入ってた

 

DSCN2139-3.jpg 

 

野菜たっぷりちゃんぽんにしてみました。。。

 

とっても美味しくて感動しました・・・

 

お野菜がたっぷり入ってて本当に美味しかったです♪

 

また行きたいで~す!!

 

 

 

っと・・・本日のお買いもの

 

それは・・・

 

DSCN2141-3.jpg 

 

車・・・・

 

買ってもらいました。

 

免許を取ったのが今から5年位前、

 

それから1度も乗らずに完全ペーパードライバー(汗)

 

でもやっぱりレイと一緒に暮らすために取った免許なので

 

乗らないとね・・・・。

 

これから年をとって病院に通わなきゃならない事もあると思います。

 

必要になってからでは遅いので

 

そろそろちゃんと練習しようと思い、今回購入です。

 

「軽」ですよ。。。

 

やっぱり普通の車2台は維持費が辛い・・・・汗

 

私は特に車にこだわりありません!!

 

むしろ、走れば何でもいい!?って思ってる方!!

 

一応2週間前に初めて見に行ったお店でさっさと決めて

 

本日納車日でした。

 

 

DSCN2143-3.jpg 

 

軽自動車の中でもなるべく中が広めなものをなおちゃんは選んでくれました。

 

だってぇ~ラブ2頭だしね・・・汗

 

ホントにホントに練習しないとヤバイ!!汗

 

特に車庫入れ!?

 

だってぇ・・・

 

ハンドル右に回したらどうやってバックしていくのかわからないし~

 

めいっぱいハンドル右にきって~って言われて、

 

「じゃ~戻して!」って言われたって~

 

何回まわしたら元に戻るんじゃい!!!

 

ってレベルです(汗)

 

でも頑張るもんね~♪

 

レイとリノと遊びに行くために頑張るもんね~♪

 

明日から死ぬ気で(笑)練習します!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

気持ちがいいねっ♪

今日は何日ぶり~!?な青空

 

朝から大物の洗濯やら掃除やらで大忙し・・・

 

明日からまた雨だって言うから・・・汗

 

もちろんお散歩は長めに行ってきました。

 

後は夕方泥んこ覚悟での広場でのひとっ走り♪に行く予定・・・

 

お天気がよかったので昼間洗濯物干しながらレイ達も横で日向ぼっこ

 

気持ちがいいから今日はお外でおやつ食べようねぇ・・・

 

今持ってくるからねっ!!!っと言って

 

外におやつ(今日はアキレス)持ってきました。。。

 

IMG_1814-3.jpg 

 

さ~さ~私が洗濯干すからその横でいい子に食べててね~って

 

アキレス渡すと・・・

 

そそくさと、急いで(汗)部屋の中に入っていった2人・・・・

 

あれっ!?あったかいからお外で食べないのぉ~?って声掛けても

 

IMG_1818-3.jpg 

 

部屋にこもってアキレス堪能中・・・汗

 

これじゃ~雨の日もかわんないじゃん!!

 

リノも

 

IMG_1835-3.jpg 

 

レイが部屋に入るなら、リノも・・・って感じみたいです。

 

私・・・一人淋しく洗濯物干しましたけどぉ

 

 

今日は嬉しいお届け物が♪

 

じゃ~ん!!何だと思いますか??

 

IMG_1838-3.jpg 

 

1か月目にお誕生会した時、

 

食器洗う(ワンコ達の)スポンジの話しになって・・・

 

うちのワンズ食器ネバネバでぇ~って話していたらかすみさんが作ってくれました。

 

うちは以前ブログのお友達のひろえさんから教えて頂いた

 

IMG_1844-3.jpg 

 

このスポンジを使ってました!!(今も使ってます!)

 

とってもキレイになって、洗剤を使わなくてもすぐにネバネバが取れる!?

 

これもいいよ~って!今回かすみさんが送ってくれたんです♪

 

しかもかすみさんの手作り☆

 

大切に使わせてもらっちゃいま~す!!

 

おまけにレイとリノの好物の

 

IMG_1840-3.jpg 

 

ととちっぷももらっちゃった~

 

お魚大好きな2人なのでとっても嬉しいです♪

 

ありがとうございました★

 

 

あ~それにしても今日はいいお天気で気持ちがいいなぁ~

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今日も

天気予報通り・・・朝から曇って寒いし・・・

 

ちゃんと夕方前から雨だしホントに嫌ぁ~!!!泣

 

IMG_1788-3.jpg 

 

梅雨って感じですねぇ・・・汗

 

一応多分絶対乾かないと思われる洗濯ものを朝からちょっと外に出して・・・

 

窓開けてたら

 

IMG_1793-3.jpg 

 

いつもならすぐに一緒に出てくるリノさんに

 

文句言われた~!!寒いらしい・・・

 

暇だね~家事って言ってもそんなにする事ないし・・・

 

ってか、したくないし~笑

 

3時のおやつ作ろうか!?

 

今日は

 

IMG_1795-3.jpg 

 

何でしょう!?

 

こんな写真でわかるかっ!って感じですよねぇ

 

今日は「チーズパンケーキ

 

作り方超簡単!!

 

1、卵1個をボールに溶き入れて、牛乳65mlをくわえて混ぜる。

 

2、薄力粉40gとベーキングパウダー小さじ1を合わせて、1のボールに振りいれてさっくり混ぜる。

    そこに、カッテージチーズ25gをくわえて混ぜる。

 

 

IMG_1799-3.jpg 

 

3、油をちょこっとひいたフライパンを中火にかけて余分な油をふき取ってから

   先程の生地を流し込む~!!

 

4、弱火で2分位して焼けて来たら、ひっくり返してまた2分位待って・・・

    両面がきつね色にかわったら出来上がり~♪

 

チーズのいい匂いがしてきますっ!!

 

レイもリノもそわそわ♪♪♪

 

IMG_1803-3.jpg 

 

焼き上がり~♪

 

1枚を3人で分け分けして3時のおやつに食べようね。。。

 

IMG_1808-3.jpg 

 

イチゴが買ってあったんで、

 

それと昨日作った「ブルーベリーソース」をかけて・・・

 

私はそれにちょこっとはちみつかけて頂きます。

 

 

IMG_1811-3.jpg 

 

お天気悪くて食べる事しかないよね~汗

 

今週末もお天気悪いようで・・・

 

はぁ~あです

 

 

青空みた~い!!!

 

昨日作ったブルーベリーのスコーンは本見て作ったんですが・・・

 

こちらも簡単!!

 

1、卵1個を溶いて計量カップに入れて、合わせて110mlにする。

 

2、1とキャノーラ油20mlをボールに入れてよく混ぜる。そこに薄力粉200gとベーキングパウダー小さじ1を

   合わせてふるい入れ、混ぜる。

 

3、均一に混ざったら、ブルーベリージャム(無糖)大さじ2をくわえ、ねらずにマーブル状にして適当な大きさに

   手でまとめる。

 

4、オーブンペーパーを敷いた天板に3を並べ、180℃のオーブンで約20分焼くだけぇ~!!

 

面倒くさがりな私なので、最初作り方を読んで面倒くさそうなのは

 

さっさとパスしてしまいます(笑)

 

是非是非お試し下さい♪

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

一応女の子でちゅ。

今日は「桃の節句」

 

一応うちにもお嬢さんが・・・いました!!!

 

ので、「ひな祭り」しておく???

 

ひな祭り・・・っと言えば、ちらしずし?っと、ひなあられ?

 

でもひなあられは食べられないから・・・・

 

じゃ~ん

 

IMG_1674-3.jpg 

 

何でしょう???

 

わkりますぅ~!?全然ひな祭りとは関係ありましぇ~ん(汗)

 

IMG_1679-3.jpg 

 

突然作ろうと思い立った・・・「ブルーベリースコーン」

 

全く関係ありません

 

そしてリノちゃんにも

 

おひなさまあるんですよぉ~

 

IMG_1685-3.jpg 

 

ほらっ!お友達のお姉ちゃん達がディズニーランドで買って来てくれたの♪

 

 

かわいいでしょ~★

 

IMG_1692-3.jpg 

 

おひなちゃまは食べてはいけません!!!

 

IMG_1703-3.jpg 

 

無理矢理乗せられて・・・・ちょっと不服(笑)

 

お夕飯は「ちらしずしもどき」を作りました。

 

作ってる間・・・ご飯をちょっと冷ましていた所・・・

 

待てずに

 

IMG_1709-3.jpg 

 

キッチンあさるレイ・・・

 

あわよくば、ご飯じゃなくて奥に置いてあるスコーンも食べちゃおうって魂胆です!

 

それではお待たせしましたよ。。。

 

ご飯出来ましたよ・・・

 

IMG_1717-3.jpg 

 

白米をかつお節汁で煮て・・・

 

お刺身乗っけただけ(汗)

 

それでは「待て~!!」

 

IMG_1726-3.jpg 

 

今日も相変わらずすごいブクブクとヨダレタラリン子

 

よっし!!っとの掛け声とともに

 

IMG_1756-3.jpg 

 

ガッツキガッツキ・・・

 

あっという間に

 

IMG_1784-3.jpg 

 

ごちそうさま・・・・

 

もっとゆっくり食べて・・・ほしいですけどぉ

 

完食ご苦労さまです!!

 

一応女子がいる我が家のひなまちゅりでした

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

リノもおねえちゃん!!

週末はお天気が悪かったので走りに行けませんでした。。。

 

ので、まだいつもの広場乾いてないけど・・・

 

久々に(2日ぶり!?)走りに行って来ました!!

 

足場が悪いのでいつもよりお友達は少なめ~汗

 

でもそんなのは関係うちの2名は弾けちゃいます♪

 

今日はラブのグレースとルーク☆

 

ミックスのくるみちゃんといっぱい走りました。(くるみちゃんはパグとダルメシアンのミックス!)

 

リノは去年までは自分が1番年下でやりたい放題でした(笑)

 

そこへジュノが来て~

 

くるみちゃんが来て~

 

自分よりも年下の子と上手に遊べるようになったんです!!

 

 

 

 

 





 







自分が自ら下になって・・・・

 

寝転んであげて、くるみちゃんと一生懸命遊んでます!

 

ボールだって・・・・

 

わざと取れるように落としちゃうんです!!

 

今までのリノでは考えられない事です!(はい・・・自分1番だったから・・・・汗)

 

 






リノもおねえちゃんになったな~♪

 

っとは思うんですが・・・・

 

何故か年下でもジュノ(1歳)には強気!?

 

ジュノはお友達の黒ラブちゃんなんですが・・・・汗

 

絶対に自分は下になりません!!ジュノも下にならないから・・・・

 

 







面白いですよね~♪



くるみちゃんはもうすぐ1歳・・・



ジュノも1月に1歳になったばっかりで・・・



たいして変わらないとおもうんだけどなぁ~笑



でもこんなちょっとおねえちゃんになったリノの姿見ると



やりたい放題だったリノもちょっとはお姉ちゃんになったのか???



と、嬉しくなるのでした~!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
