

1月もお終い・・・

早いものでもう1月も終わりなんですね~汗

 

明日から2月・・・

 

ちょっと前までお正月だったのになぁ~

 

そんな1月最後の日曜日・・・

 

特に用はなく(笑)

 

まったりな日曜日を過ごしました!!

 

昨日までなおちゃんが色々お仕事忙しくて(汗)

 

今日は休養日だね。。。。

 

なのでひたすら家で寝て→食べて→散歩→寝る?

 

そんなまったり過ぎる昼下がりの写真を・・・・

 

 

IMG_0168-2.jpg 

 

リノの寝んね中・・・・

 

嫌な顔された・・・・汗

 

IMG_0170-2.jpg 

 

ちょっと大人っぽい!?リノ・・・・

 

あ~あたしってホントに暇人~汗

 

IMG_0176-2.jpg 

 

リノの小さなベッドで寝んねしてるレイ・・・

 

 

リノはまだヒーター前

 

IMG_0180-1.jpg 

 

にて・・・・

 

気絶中。

 

リノは寝る時半目~!!!!

 

ちょっと夜中見ると怖いんだよね~

 

ちゃんと目~閉じて寝てほしい・・・・

 

っととりとめのない写真。。。。

 

すみません。。。

 

コレ位暇だった~笑

 

最後に昨日仕込んだ「いちご酵素ちゃん」

 

2日目です。

 

IMG_0194-2.jpg 

 

砂糖も結構溶けて

 

いい感じに発酵中でございます!!

 

部屋の中はあま~い香りが漂ってまして・・・・

 

レイもリノもたまらん様子☆

 

しっかり混ぜ混ぜ致します!!!

 

さぁ~明日から2月だ!!!

 

また頑張ろう☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今度は

年末に初めて「手作り酵素」体験しました!!!

 

まだまだ春の酵素作りの時期には早すぎるので・・・

 

今回はどうしても作ってみたかった酵素を作って見る事に・・・。

 

それは・・・

 

「いちご」

 

いちごの酵素は主に嗜好品として楽しむものだそうですが・・・

 

是非やってみたくて・・・

 

でもいちごって・・・大量に手に入れるのは高くつくし・・・

 

って思っていた所、

 

近所のワンコ友達のママからお安く手に入る!!って聞き

 

作ってみる事に。

 

今回はワンコ友達4人で1樽に仕込む事に・・・・

 

まずは昨晩から汲み置きしておいたお水に朝果物類をつけておきます。

 

このお水の中には前回作った酵素ちゃんを混ぜて

 

汚れを落としてもらいます!!

 

IMG_4341-2.jpg 

 

いちごは占めて全部で6キロ・・・

 

その他は柑橘系の果物を足します。

 

いちごだけで10㌔作ってしまうと甘過ぎて飲みにくいそうなので

 

柑橘系を入れるといい様です♪

 

今回は

 

IMG_4343-2.jpg 

 

いちごの他に

 

いよかん・デコポン・はっさく・柚・レモン・きんかん・ラフランス

 

を入れて作って見る事にしました。

 

まずはお決まりの切って切って・・・の作業。

 

でも今回は4人でおこなったので早いです。

 

2人切って・・・

 

1人は柑橘系の皮むき・・・

 

1人はいちごのヘタ取りって分担してね☆

 

IMG_4350-2.jpg 

 

切ってる間、果物のあま~い香りが部屋中充満♪

 

ワンコ達はそれまで遊んでいたのですが、

 

一同勢ぞろい!!!

 

キッチンに釘付けです(笑)

 

あっ!一応食べられたら困るのでバリケードしてありますけどね。。。

 

IMG_4353-2.jpg 

 

ほらっ!こうやって

 

カウンターに手かけて・・・危ないおっちゃんもいるし~笑

 

IMG_4356-2.jpg 

 

どんなに待っても作業が終わるまでは

 

あげられましぇ~ん!!!

 

少し待つ!ように・・・・笑

 

IMG_4357-2.jpg 

 

結局みんなずっとキッチン貼り付けでした!!笑

 

 

切り終わって最後に

 

IMG_4364-2.jpg 

 

「発酵助成剤」投入!!!

 

IMG_4369-2.jpg 

 

最後に砂糖で蓋して終了。

 

今回も砂糖11㌔使用です(汗)

 

これでも無事今日の作業は終了!!!

 

これでまた1週間位置いて・・・

 

毎日混ぜ混ぜ!!

 

家に置いてあるので責任重大!!

 

まずは絶対に食べられない様にしなくちゃ~汗

 

さぎょうが終わってからは

 

IMG_4395-2.jpg 

 

おやちタイムして・・・・

 

解散です!!!

 

美味しい酵素ちゃんが出来上がりますように~★

 

発酵した果物はジャムにいいらしい・・・

 

これもまた楽しみです♪

 

 

あっ!そうそう酵素水で洗った果物達の汚れは

 

IMG_4376-2.jpg 

 

朝2~3時間付けおきしておくだけで

 

汚れがボロボロ取れてきます。

 

それを最後にまた酵素ちゃん水で洗って使用します。。。

 

あ~また楽しみが増えた

 

美味しいのが出来ます様に・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

新参者現る!

年末に買った新しいおもちゃ・・・

 

すっかり忘れていて今日見つけました(汗)

 

暇なので今日はこれで遊ぶ事に~♪

 

IMG_4254-2.jpg 

 

テキサスボーン・・・・

 

まぁ最近はレイが「テキサス」って呼ばれてる事から思いだし

 

出してきました!!

 

何でテキサスか!???

 

テキサスバーガー食べちゃったからねっ!?

 

IMG_4259-2.jpg 

 

ビーフの匂いがします☆

 

なので2人共ガン見!!!

 

IMG_4260-2.jpg 

 

ではあげてみましょ~♪

 

ここからはひどい顔選手権でお送りいたします

 

 

まずは・・・りのちゃん特集

 

IMG_4266-2.jpg 

 

リノはT字の上から攻めます!!

 

そう・・・たい焼きで言うと頭から派かなっ!笑

 

IMG_4277-2.jpg 

 

必死にガジガジしてます。

 

IMG_4272-2.jpg 

 

ボリボリガジガジ・・・・

 

どんどん短くなるぅ~

 

レイはねぇかわいいのぉ

 

IMG_4286-2.jpg 

 

まずはこの必死なお手手・・・・

 

ちなみレイは下から攻める派・・・

 

たい焼きは尻尾から食べる派でしょ~♪

 

IMG_4299-2.jpg 

 

レイは変な顔なかったよ~!!!汗

 

かぁ~いいのばっかだった・・・笑

 

 

って写真撮ってたら・・・

 

ほんの10分位ですよぉ~

 

IMG_4332-2.jpg 

 

もうこんな事になっていましたとさぁ

 

おまけにリノちゃんおやつの様に食べてるし~汗

 

まぁ害はないって書いてあるからいいけどさ~

 

こんなもんで暇つぶし・・・・

 

許してくれ~!!!

 

来週は忙しいからっ!!!ねっ!!!

 

ちなみにたい焼き・・・

 

私は頭から攻める派で~す♪

 

みなさんは・・・???笑

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

何もする事な~い!!

今日は朝からわりと暇・・・・

 

一応主婦?なので・・・汗

 

家事はしますけど・・・・

 

他に特にやる事がなくって、

 

おやつ作るか~!!って事に・・・

 

でも買い物行くのはめんどうなので家にある物で

 

やっぱり

 

IMG_4221-2.jpg 

 

ジャーキーでも・・・・

 

簡単だしねぇ~♪

 

切って乗せるだけ。。。

 

今日はささみと

 

IMG_4218-2.jpg 

 

さつまいもでチップスでも作る事に・・・

 

切ってるそばから

 

IMG_4226-2.jpg 

 

まだに決まってます!!!

 

夜まで待って下さいね!!!

 

で・・・

 

8時間後

 

ようやく出来たおやつ・・・・

 

IMG_4240-2.jpg 

 

さつまいもチップスと

 

IMG_4242-2.jpg 

 

ジャーキー3段分★

 

夜遅いけど出来たてだからあげようか!?

 

 

IMG_4246-2.jpg 

 

残りは明日ねぇ~!!

 

何て・・・暇な1日だったんだろう・・・汗

 

働いてる人・・・ごめんなさい。。。

 

 

あっ!今日は札幌の母から物資が送られて来た日です。

 

美味しそうなお魚が入っていたので

 

今日の夕飯は

 

IMG_4239-2.jpg 

 

まぐろのぶつ切りお刺身???

 

母より

「まぐろが100g75円だったのでレイとリノに買いました。

 1パック500g入ってて、1人1パック限定って書いてあったので

 3回レジに並びました。。。笑

 荷物がいっぱいになったので1回家に帰り(近所のスーパー)

 またまぐろ買いに行ったのに・・・もう売れ切れでした・・・・

 1.5キロで今回は我慢して下さい・・・・」

 

だってぇ~笑

 

1.5キロ十分でございますよぉ~!!!

 

毎度レイとリノにありがとう・・・・・。

 

何度もレジを変えて並んでくれてありがとう・・・・。

 

今日も美味しく頂きました349319

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

晴天なり~♪

今日はとってもいい天気68

 

なので新しいカメラ持ってお散歩♪お散歩♪

 

でも一歩外に出ると・・・・

 

凄い風・・・350

 

しかもとっても寒いし・・・・

 

でもとりあえず、カメラ持って出かける事に・・・

 

 

空はこんなに青いのに~♪

 

IMG_0152-1.jpg 

 

あ~寒い・・・258

 

でもでも行きましょっかぁ~

 

まずはいつもの場所で写真撮ってみる!?

 

IMG_0070-1.jpg 

 

何かピカピカ~汗

 

あんまりうまく撮れな~い・・・泣

 

ちんたらしてるとレイに怒られるので

 

まずは歩いていつもの広場へ

 

IMG_0084-1.jpg 

 

ここでちょっと走って・・・・るのはリノだけぇ~

 

レイは枝探してボリボリ食べてるし・・・・

 

仕方ないのでおやつタイムにしよっかな~♪

 

って言うと枝捨ててすぐに飛んでくるんです455

 

IMG_0111-1.jpg 

 

待ってる顔も真剣です☆

 

 

IMG_0123-1.jpg 

 

ちっさいおやつでも頑張って待つ!!!

 

 

IMG_0120-1.jpg 

 

段々みんな怒り顔になってくるんですよね~!!

 

早くくれって・・・

 

IMG_0140-1.jpg 

 

かわいいラブ型のクッキーも★

 

 

IMG_0143-1.jpg 

 

よしっ!!っと同時に・・・・

 

IMG_0144-1.jpg 

 

一瞬にして腹の中におさまるのですよ。。。。

 

広場でたんまりおやつ食べて・・・・

 

やっぱり寒いから、もう帰ろっかぁ~汗

 

この後は短めに歩いて約1時間のお散歩終了です。

 

途中にある

 

IMG_0157-1.jpg 

 

通称「へび団地」

 

春が過ぎて少し経つと

 

排水管の穴に小さいヘビちゃん達が

 

1人1穴で住んでます!!!

 

まだ誰もいないけど・・・

 

暖かくなると満室だよぉ~♪

 

昨日まではあったかかったのに・・・・

 

また寒い~351

 

早く春にならないかな~420

 

今朝のお散歩の様子でした!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

長女の座奪われる!?

実はですね~

 

うちの長男はレイ君!!

 

長女はリノちゃんではありましぇ~ん455

 

リノは次女・・・・笑

 

リノにはお姉ちゃんいるんですよぉ~!!!

 

どこに!?

 

うちに・・・・

 

 

ほらっ!!!

 

 

 

IMG_4182-2.jpg 

 

後ろの方に背後霊みたいに写ってるのがレイです。

 

 

で・・・・ほらっ!3人・・・・・

 

ラブ3頭でしょっ!?

 

 

お名前は

 

IMG_4176-2.jpg 

 

レイが来てから1年後位に購入したレイの妹・・・・

 

でも結構なでかさで・・・

 

レイは怖くて?あまり近づいてくれず(汗)

 

すっかり飾りもの化してたうちの長女・・・・

 

でもリノが来てからしっかりおねえちゃんしてくれてます!?笑

 

会えばプロレス乱闘騒ぎに付き合ってくれ・・・

 

時には寄り添って寝てくれる・・・・

 

IMG_4178-2.jpg 

 

でもリノの扱いがひどくて・・・穴があきそうなので

 

いつもは別室にいますけど・・・汗

 

リノはぬいぐるみなのにちゃんとお尻の匂いを嗅いで

 

お顔にちゅっちゅしてます。

 

それから飛びかかる・・・・

 

なので本当はうち

 

IMG_4185-2.jpg 

 

3兄弟なのぉ~266

 

 

IMG_4194-2.jpg 

 

って・・・

 

り~ちゃんはいつも私のくだらない演出に付き合ってくれるけど・・・・

 

 

レイは(汗)

 

IMG_4202-2.jpg 

 

とっても現実的!?

 

冷静??

 

あんまり付き合ってくれません258

 

あ~今日は何にも話題ないからうちの長女の紹介してみました319

 

 

すみません・・・・。

 

 

あっ!

 

新しいカメラちゃんには

 

IMG_4214-2.jpg 

 

こんなストラップつけてみました。

 

もう1個のカメラには革がくっ付いてるので

 

こんかいはちょっと春らしく???

 

あ~早くあったかくならないかなぁ~。。。

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

夜の秘密

タイトルだけ見るとかなり怪しいでしょ~笑

 

でもでも

 

全然怪しくありません!!(当たり前!!)

 

うちの最後の散歩はレイと2人だけで毎晩寝る前に行きます。

 

丁度時間は夜23時過ぎ・・・・

 

家の中でチッコが出来ないレイなので・・・・

 

最終チッコタイムを兼ねて、

 

そしてレイだけの特別な時間なのです。

 

当然真夜中・・・ひどい写真ばかりですが・・・

 

載せちゃいますよ~!!

 

DSCN2111-2.jpg 

 

カメラ(デジカメ)片手に夜中23時半・・・・うろつく怪しい女と犬・・・汗

 

しかも・・・写真って・・・263

 

きっと怪しく思われてるに違いない!!

 

DSCN2114-2.jpg 

 

おやつ持って・・・・

 

出かけます。

 

時間にしたら、15分から20分程度の短いお散歩なのですが

 

レイだけ特別って所に意義がある!!っと思ってる!!!

 

DSCN2115-2.jpg 

 

お話しながらだらだら歩くのもいいよね~♪

 

レイだけ特別だもんね☆

 

こうやって特別時間があると嬉しいレイなのです。

 

今日もしっかりおやつ食べて無事ご帰還・・・

 

DSCN2120-2.jpg 

 

雨の日以外は一応行きます。。。

 

雨の日は夜中の散歩は・・・なくなってしまうけど・・・

 

今の時期は寒くてちょっと辛いけど毎日2人で歩くのも楽しいものです。

 

たまにめんどうだけどぉ~笑

 

1度おまわりさんに職務質問みたいのされた事があります(汗)

 

ただレイと散歩してたのに~!!

 

やっぱり夜中に怪しい!?

 

でもそんな人いっぱいいると思うのにな~汗

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

また・・・!?

すみません・・・昨日のコメントのお返事が遅れています。

 

後ほどゆっくりさせて頂きますね♪

 

先に記事UPお許しくださ~い351

 

 

 

昨日ハンバーガをたらふく食べ・・・

 

味をしめたのか???汗

 

 

何と・・・今日は・・・・

 

買い物から帰ってきたら・・・・

 

ハンバーガーの横にあった花瓶を倒し、

 

 

IMG_4157-3.jpg 

 

この花達を全部食べつくした・・・・汗

 

きっと花を食べるつもりはなかったと思います。

 

ただ、昨日のハンバーガーが忘れられず???

 

キッチンカウンター見たら、花瓶があって(でもココに花瓶はほぼ毎日ある・・・)

 

何もなくて・・・食べてやった!!

 

位だと思いますが・・・

 

しっかり茎は残してあった(汗)

 

そんなにわすれられないんだね~

 

テキサスバーガーが・・・・

 

でもやっぱり食べたのは・・・レイだった(汗)

 

だって今日のうんちゃん・・・いっぱい!!で、ゆるかったも~ん(笑)

 

ちょっとは反省してよね!?

 

IMG_4158-2.jpg 

 

全く反省の色な~し!!!

 

しばらくは、カウンターの上に花も置けないなっ!笑

 

 

頼みますよ~!!レイちゃん・・・汗

 

 

話はかわって・・・・

 

本日誕生日のプレゼント買ってもらっちゃった!!

 

 

カメラ・・・・のちょっと新しいやつ・・・

 

 

IMG_4173-2.jpg 

 

今まで使っていたのはkiss Xでした。

 

でも今度はX3にしました。

 

本当はもう1っこいいなって思ったのがあったんです。

 

最近!?出た

 

キャノンの7Dってやつ!??

 

でも今日電気屋さんで実物見たら

 

でっかくて、重くて・・・・

 

だらだら散歩に持って行くには私向きではなく・・・汗

 

面倒くさがりだから、重くて大きいと

 

持って歩くの嫌になっちゃうんですよね~

 

なのでやっぱり軽くて、小さめのじゃなきゃガンガン使わなくなるし~笑

 

しかもきっとどんなにいいカメラ買っても

 

私の技量じゃねぇ・・・・・汗

 

どれも一緒???

 

このカメラはこの前新年会に来た両親となおちゃんに買ってもらいました。

 

 

ありがとう~♪

 

 

これからまたどんどん・・・・写しちゃうもんね~319

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ワンコにもわかるのか!?

今日の本文全部書いて・・・・

 

記事を保存って押してブログ見たら・・・

 

全文「続きを見る」になってました・・・汗

 

えっ!いつもと同じようにやったつもりが何故???

 

わかんな~い!!!!汗

 

全文もう1度書きなおす元気もないので、

 

このまま今日の記事開いてみてください。。。汗

 

お願いしま~す♪

 

でも・・・何故だ・・・・???

→続きを読む

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

信じられん!!

今日はレイとリノの事ではありません。

 

が・・・あまりにもショックな出来事なため・・・書かせて頂きます。

 

 

何と!!昨晩!!!

 

いきなり・・・

 

 

テレビが壊れました268

 

予兆もなく突然に・・・汗

 

テレビっ子の私にはあまりにも突然なショックな出来事なのですよ。。。

 

夜、テレビ付けながらブログ書いてて10分位画面見てなくて、

 

次見たら・・・

 

 

IMG_4153-2.jpg 

 

こんなんなってました350

 

でも何故か音は普通に出てるんです。

 

だから画面が消えた事も全く気が付きませんでした。

 

こんな日に限って、なおちゃんは仕事で一晩いない・・・

 

電気関係全くダメな私は

 

近所のお友達に電話しましてぇ~

 

夜11時にパパさんと一緒に来てもらい見てもらいました。

 

どっか線が抜けてるだけ??

 

線が切れてる??

 

色々見てもらいましたが、やっぱり画面は戻らずでした。

 

結局寝室にあったテレビをリビングにもって来て、見れるようにして頂いたんですが・・・

 

何で??壊れた???

 

まだ・・・買って6年・・・

 

もう6年??ですかね・・・・・薄型テレビなのに・・・

 

こんなに寿命短いの???

 

ブラウン管の時は壊れるにしてもその前から前兆があって

 

画面が消えてもテレビ叩けばまた画面が付いたのに・・・・

 

薄型ってどこ叩く???

 

叩くとこないじゃ~ん!!!って一人嘆いてました。

 

結局修理???

 

もしくは新しく買う???

 

なおちゃんが帰って来たら家族会議ですけどぉ~

 

壊れるなんてこれっぽっちも思っていなかったので

 

予定外の出費~!!!!泣

 

悔しくて・・・たまりません(笑)

 

薄型っていきなり壊れるのかな!??

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ひたすら作る!!!

うちは手作り食なんですが・・・

 

暇な時間がある時は副菜とか色々まとめて準備しておく事がよくあります。

 

お野菜なんかはその日の私の気分によって入るものも違いますが・・・

 

保存食???みたいな~感じで何日か分作りおき?

 

今日は時間があったんで

 

それらを下ごしらえしてました。

 

作ったうちには入りません330

 

でもその都度使いやすいように・・・って感じで・・・

 

まずはフルーツ!!!

 

なるべくサプリメントは使わずに済むように・・・出来るだけ自然の物を・・・

 

って思ってフルーツはよく使います。

 

IMG_4114-2.jpg 

 

普段よく使うのは、あっ!れっ!???

 

写真マンゴーって書いてますね・・・汗

 

何で???自分で書いといて・・・間違いです351

 

マンゴーではなくパパイアです。

 

パパイアとパイナップルをよく使います。

 

でも今はイチゴも旬なのでよく出てきます。

 

今回はいちごとブルーベリーで・・・

 

大体フルーツ系は朝のヨーグルトに混ぜ混ぜして食べて頂きます。

 

後は

 

IMG_4120-2.jpg 

 

きのこ類・・・

 

きのこは体にいいって言うから・・・(単純・・・汗)

 

抗ガン作用って聞いたし・・・・(これまた適当・・・曖昧・・・汗)

 

ほぼ毎日うちのご飯にはきのこ類が使われます。

 

これもまとめて茹でて数日分にわけて冷凍です。

 

んで乾物も栄養満点って聞いたから・・・・(全部曖昧・・・汗)

 

IMG_4121-2.jpg 

 

今日は切干大根を煮てみました。

 

煮たらフードプロセッサーで木端微塵にして食べて頂きます。

 

こうやって準備を始めると

 

もらえないのに必ずキッチン待機455

 

 

IMG_4137-2.jpg 

 

この必死な顔がかわいくてね~♪

 

IMG_4141-2.jpg 

 

こんな顔で見上げられたら・・・

 

ついつい・・・ちまちまあげてしまう・・・汗

 

反則顔な2人・・・

 

副菜作りながらレイとリノと遊んでるため?遊ばれてるため??

 

ちっとも作業がはかどらないけど・・・・笑

 

それと今日は

 

IMG_4148-2.jpg 

 

ひじきをパウダーにしておきました。

 

ミルでガーーーーーーーっと!!!

 

これでちまちま使えます。

 

いくら待っても今日はもうないよ~!!

 

IMG_4139-2.jpg 

 

夕飯も終わりましたけど・・・・

 

 

IMG_4147-2.jpg 

 

諦めの悪い2人です。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

楽しい午後★

今日は急遽ななちゃんママとご近所のワンコ友達のママと

 

ランチ♪

 

でも作るのはめんどくさくて・・・・汗

 

お弁当買って来て食べました~!!!

 

あっ!場所はうちで・・・348

 

だってぇ~ワンコ達もいるからねっ!!

 

みんながお家に来てくれて嬉しいレイとリノ・・・319

 

ななちゃんとジュノも混ざって4頭テンションアゲアゲ~です。

 

まずは私達がお弁当食べて・・・・

 

次はワンコ達~★

 

今日はななちゃんのママがパンケーキ焼いてきてくれました。

 

 

IMG_4070-2.jpg 

 

あっ!右のお皿の上のは私が切っちゃったやつです(汗)

 

いちご付きですよぉ~243

 

切ってる時からみな・・・必死455

 

目がヤバイもん!!!

 

IMG_4074-2.jpg 

 

ななちゃん・・・目くそつけて・・・

 

でも顔必死(笑)

 

 

先日1月15日に1歳になったジュノ。

 

いい子になる様にっと、1月15日を誕生日にしてもらったジュノなのに・・・・笑

 

本犬当日はとんでもなく悪~だったそうな・・・350

 

詳しくはこちらを・・・

 

そのジュノさんもおやつ(パンケーキ)待ち★

 

IMG_4079-2.jpg 

 

ほらっ!こんなにかわいいジュノなのに・・・・

 

結構悪戯は大胆なんですよっ♪

 

そんで、写真はもういい加減にしてほしいリノさん(汗)

 

IMG_4084-2.jpg 

 

この顔・・・263

 

でも「待て!!」の時は写真撮りやすいんだも~ん!!

 

もっともっと撮っちゃうよ~!!

 

IMG_4088-2.jpg 

 

この顔見て楽しんでる私・・・

 

意地悪ですね~!!!笑

 

ではではわたくし・・・写真係になりますので

 

ななちゃんのママに配給係り頼みましょ~!!

 

IMG_4091-2.jpg 

 

見て~266かわいい3犬。。。

 

 

おやつ見る目も一緒です。

 

IMG_4094-2.jpg 

 

あっ!ジュノいないですが・・・

 

ジュノはななママのお股の間に陣取ってます!!

 

結構穴場なのよね~!!ココ・・・

 

いっぱいパンケーキもらって満足な4人420

 

おやつがないとわかったら素早く散って、自分の好きな事してました。

 

レイはちゅっちゅ。。。

 

ジュノは硬いおもちゃガジガジ。。。。

 

 

で!?この2人は???

 

IMG_4107-2.jpg 

 

おもちゃ巡って、大バトル!!!268269

 

食べたら遊ぶいいですけどぉ~・・・

 

激しくて

 

IMG_4103-2.jpg 

 

写真もこんなんばっかり・・・330350

 

こう言う時こそ動画なんですよね~

 

 

でもお腹いっぱいで次はデザートに夢中な飼い主達は

 

動画カメラの事も忘れ夢中でデザート食べましたとさっ258

 

はぁこう言う時こそ・・・・なのに・・・・汗

 

 

次こそは・・・

 

 

夕方までたっぷり遊んでその後お散歩・・・

 

大満足な1日でした。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

そんなに寒い?

久々にゆっくりとした日曜日。

 

なおちゃんも朝からいるし・・・・

 

みんなでゆっくり散歩に行って、帰ってきて

 

朝ご飯を食べ終わり

 

ふと見ると282

 

 

 

IMG_4048-2.jpg 

 

何?なに~??このヌクヌク感・・・263

 

 

って言うかさっき起きたばっかりだし~

 

まだ暖かい昼間だし・・・

 

引いて見ると

 

IMG_4054-2.jpg 

 

すっかり羽毛布団に包まれてました351

 

 

リノはチャカチャカまだ動いてます(汗)

 

 

やっぱりレイも歳とったかな・・・・?

 

寝てる時間が増えた気がするぅ~!!!

 

 

それにしてもそんなに寒くないよねっ!?

 

 

どんなに煩くしても、カメラで写真バチバチ撮ろうと

 

全く起きないレイです258

 

 

IMG_4050-2.jpg 

 

あ~気持ち良さそうだから・・・

 

私も起きたばっかだけど

 

寝ちゃおう~♪

 

っと・・・とにかくだらだらな日曜日を過ごしてます263

 

 

えっ!?なおちゃん・・・

 

すでにもうまた寝てるし~笑

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今年初!

今年になってまだ1度も活躍してなかった

 

ジャーキーメーカーちゃん・・・・263

 

 

本日ようやく登場して頂きました。

 

 

もちろん作る物はアキレスねっ!!

 

IMG_3993-2.jpg 

 

生のアキレスを大袋お徳用で買ってあったので

 

それをジャーキーにする事に・・・

 

洗って、並べて・・・・

 

スイッチON284

 

夜中に乾燥させておいて、出来上がったのが

 

こちら30

 

 

IMG_4000-2.jpg 

 

長いのと短いのと沢山出来ました!

 

やっぱり出来たのを買うより自分で作った方がお安く出来上がる???

 

2頭いるとすぐになくなってしまうので258

 

ではでは出来たてを2人にあげましょ~♪

 

IMG_4005-2.jpg 

 

レイ「待ってね~!!」

 

目が・・・真剣です(笑)

 

IMG_4013-2.jpg 

 

リノもこう言う時は真剣なお顔です・・・・。

 

 

はい!!!どーーーーーーーーぞ!!!

 

IMG_4019-2.jpg 

 

レイの食べ方は・・・・

 

かわいい~266

 

何かお上品・・・・

 

 

でもでもでもでも・・・・・

 

こちら一応女の子

 

IMG_4021-2.jpg 

 

食べ方・・・・

 

って言うか顔!??

 

IMG_4036-2.jpg 

 

恐竜かと思いました(汗)

 

女の子なのにねっ!!

 

でも満足して頂けたようでよかったです。

 

また明日あげるね~♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

真冬用だよっ!

年末お願いしていた真冬用のお洋服が届きました。

 

 

今回もいつもお願いしてます・・・・

 

超人気ショップ☆

 

「too much.....」さんです。

 

まずはまずは

 

とっくりギンガムです。

 

IMG_3923-2.jpg 

 

今回は2人お揃いにしてみました♪

 

いつもはあんまりお揃いにしないんですが・・・汗

 

色違いで~!!!

 

どうですか???

 

IMG_3929-2.jpg 

 

リノは赤のチェック

 

 

IMG_3945-2.jpg 

 

レイはグリーンのチェックにしてみましたよぉ~♪

 

 

IMG_3954-2.jpg 

 

首元がとっくりであったか~になってます319

 

 

そして

 

 

もう1着

 

どうしても欲しかった柄

 

IMG_3959-2.jpg 

 

「雪花ジャガード」

 

セーターの様な生地であったか349

 

 

IMG_3965-2.jpg 

 

お気に入り~♪

 

 

IMG_3977-2.jpg 

 

段々不機嫌顔~汗

 

お写真イヤんなってきたリノお嬢さん・・・・

 

これでも1枚撮る度にギャラあげてるのに~!!!

 

IMG_3983-2.jpg 

 

レイはギャラのためなら

 

結構頑張れる子です(笑)

 

ギャラ命ですから・・・・

 

 

今回もかわいくて大満足なお洋服★

 

ゆめぐさんいつもありがとう~!!!

 

 

ジャストサイズで嬉しいです241

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

違い

散歩してる最中・・・見つけました!!!

 

なおちゃんが・・・・

 

 

レイとリノの違い

 

それは歩き方・・・・

 

 

何が違うのかと言うと・・・

 

 

まずは動画見て下さい。

 

 

レイの歩き方

 

[高画質で再生] レイの歩き方
[広告] VPS

 

 

わかりますか???

 

レイは足と手が一緒???

 

右足と右手が一緒に前に出て動くんです。

 

 

リノは

 

人が歩く様に右手と左足が一緒に前に出るタイプ

 

[高画質で再生] リノの歩き方
[広告] VPS

 

リノが普通???

 

 

かとも思うんですが・・・・

 

 

でもレイはこれは普通に横付いて歩く時のみ。

 

 

走ったり、早歩きの時はバラバラの手足が出ます。

 

人間みたく。

 

 

でも何故か???歩く時は同じくでちゃう足と手455

 

 

どっちが正しいのか~!?笑

 

どっちの子が多いのだろう??っと疑問に思った私でした。

 

それにしても

 

リノの動画・・・撮りにくいんです。

 

いつもは前へ、前へのリノなのにカメラ構えるとピタッと横にくっ付くので

 

動画撮れないんですよ~汗

 

離れてもくっ付くし・・・汗

 

こんな時だけ何故かヒールが完璧なリノ・・・・も困りますぅ~330

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

伊豆  ☆お気に入りの遊び場所☆

えぇえぇ・・・まだまだ引っ張る!?今回で最後の年末伊豆旅行編(汗)

 

伊豆に行くと必ず遊びに行く場所です。。。

 

ので・・・ご紹介させてもらいま~す!!!

 

それは

 

「伊豆マウンテンドッグラン」

 

ここはみかん畑??のようにかなり急な斜面ドッグラン。

 

普通の平坦なランよりもうちの2人はテンションが上がり、楽しそうなのでココ好きです。

 

 

ほぼ開店直後に伺いました。

 

とってもいいお天気319

 

IMG_3246-2.jpg 

 

わかります~???

 

こんなに急なんです。

 

これは頂上から下に向かって写真撮った所です。

 

頂上までは10分位・・・・

 

上まで上がって来るとお天気が良かったので

 

IMG_3247-2.jpg 

 

大島とか・・・???何とか島とか(適当・・・笑)見えちゃいます。

 

 

ランに入ると早速2人走ります。

 

IMG_3202-2.jpg 

 

 

とっても楽しそうなリノ♪

 

IMG_3100-2.jpg 

 

レイもとっても楽しいんです。

 

 

いつもは小さい子ばかりなんですが・・・

 

この日は一緒に遊んでくれるお友達発見!!!

 

 

IMG_3126-2.jpg 

 

イエローラブのまいるちゃん☆

 

IMG_3137-2.jpg 

 

まいるちゃんの弟のちゃぼくん☆

 

特にちゃぼくんは走るの大好きでいっぱいリノと走ってくれました。

 

IMG_3236-2.jpg 

 

遊んでもらって嬉しいリノ♪

 

IMG_3121-2.jpg 

 

本日も絶好調です282284

 

本当に急斜面なので、人は1回頂上にあがったら

 

出来れば下には行きたくない!?

 

またあがってくるの疲れるから・・・・笑

 

IMG_3135-2.jpg 

 

頂上にはちょっとした広場もあってのんびりここでプロレスも出来ちゃいますよ~♪

 

 

IMG_3158-2.jpg 

 

ここでどのくらい遊んだだろうか・・・

 

2時間半から3時間はいたかな・・・・!?

 

さすがにそんだけ斜面登ったり降りたりすると疲れるのか?

 

IMG_3240-2.jpg 

 

レイは適度に休憩を入れながら遊びます。

 

でもこちらのお嬢さん

 

いつでもどこでも全開!!!

 

ぴょんこぴょんこ走り回って楽しそう♪

 

IMG_3183-2.jpg 

 

一瞬の休憩時間も目は色んなものを追ってます!!

 

 

IMG_3209-2.jpg 

 

伊豆ではとってもお気に入りの場所です。

 

 

最後に写真ラッシュ~!!

 

IMG_3224-2.jpg 

 

なおちゃんが一生懸命撮ったモノクロ(笑)

 

IMG_3218-2.jpg 

 

かなりお疲れなレイ・・・

 

 

まだまだ元気いっぱいのリノ・・・

 

IMG_3216-2.jpg 

 

長々と年末伊豆旅行ひっぱってすみませ~ん(汗)

 

今回で一応終了です!!!

 

年末伊豆旅行でした349319

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

怒涛の3連休

3連休の初日土曜日から

 

札幌から両親と弟夫婦

 

そして千葉からおばさん(母の妹)と従妹が遊びに来てました。

 

そう・・・新年会をするために・・・汗

 

そのため久々にバタバタしていた3連休だったんです。

 

9日土曜日はうちでみんなで新年会です。

 

料理は作ったり、買ってきたり・・・・

 

いつも沢山!!!

 

IMG_3861-2.jpg 

 

盛りだくさんのお夕飯です。

 

レイとリノもみんなが来て大喜びですよ~♪

 

IMG_3868-2.jpg 

 

とても食べ切れない位の量なのです。。。笑

 

わいわいみんなで酒盛り開始!!!

 

途中こんなんも現れました(汗)

 

IMG_3894-2.jpg 

 

知ってます~!?

 

「金田一耕介の犬神家の一族」の・・・スケキヨ!??

 

えっ!?知らない~???

 

知ってますでしょ~♪

 

はい・・・コレ父です(汗)

 

でもこのスケキヨ買って来たのはなおちゃん・・・・汗

 

何ともアホな一族ですので・・・・笑

 

うち・・・・455

 

途中ビンゴ大会したり~

 

いっぱいしゃべって飲んで夜中まで騒ぎます!!!

 

そして1月の誕生日だった、私と従妹の誕生日までまたお祝いしてもらっちゃった319

 

IMG_3918-2.jpg 

 

ユリとは・・・従妹・・・

 

「チュッカヘヨ」とは韓国語で「おめでとう!」なんだそうです。。。

 

決してユリは韓国の方ではありません。。。

 

韓国スキなんです。。。汗

 

夜は母とおばさんの間に入って寝たレイ・・・笑

 

これは毎年恒例の新年会なんです★

 

また来年も出来ますように・・・

 

集合!!写真・・・

 

IMG_3859-2.jpg 

 

 

で・・・次の日10日。

 

みんな朝遅く起きて、ブランチして(家で・・・)

 

夜は新宿でまたまた「新年会」258

 

場所は新宿なのでレイとリノはお留守番です。

 

前日から遊び疲れてるのできっと家でゆっくり寝てるでしょ~!!!笑

 

 

久々の新宿★

 

何かウキウキお上りさん状態ですが・・・

 

夜景のキレイな53階のレストラン?飲み屋??です。

 

DSCN2080-2.jpg 

夜景見るの久しぶり~★

 

でも飲むのに夢中であんまり見てなかったけど・・・

 

DSCN2082-2.jpg 

 

人数は増えて・・・笑

 

15人・・・みんな母方の親戚です。

 

DSCN2095-2.jpg 

 

ここで6時から10時まで飲み、

 

急いで家に帰りました~♪

 

で・・・帰ってからまた散歩してようやく終了!!!

 

11日は洗濯物や掃除に追われて何かとバタバタ・・・

 

ゆっくりパソコン開けずでした!!!

 

今日はレイとリノ写ってないですね・・・・

 

すいませ~ん(汗)

 

でも2人もいっぱい遊んでもらって大満足な3連休でした・・・。

 

今日昼無事に両親は札幌へ帰って行きました。

 

そうです。

 

完全に・・・飲みに来た???感じですぅ(笑)

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今夜は大忙し(汗)

遊びに来て頂いたのにすみません。

 

今夜は札幌から私の両親と弟夫婦が来てて、

 

千葉からいとことおばさんが来て新年会なんです~♪

 

朝から大忙しのため

 

ブログお休み~させてもらいます。

 

これから宴会!!宴会!!!

 

お酒飲みまくるぞ~!!!

 

あっ!宴会はもちろんうちで・・・汗

 

だって・・・レイとリノもいるからね・・・・319

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

無病息災を願って

あれっ!?

 

「七草のお粥」って無病息災を願って食べるものですよね???

 

ちょっと自分で書いてて不安になってきてしまった・・・汗

 

まぁとりあえず、

 

うちも毎年一応食べます!!!

 

もちろんこの方々もね・・・・

 

 

IMG_3821-2.jpg 

 

「春の七草」全部名前言えないけど・・・455

 

 

では食べてる所は動画で・・・・

 

 

[高画質で再生] 春の七草
[広告] VPS

 

 

 

ご飯粒(お粥)だったからか??

 

いつもより確実に食べるのに時間のかかった2人です。

 

これで今年も病気せず(正月から病院いったけど・・・汗)

 

元気に楽しく過ごして頂けたらっと思います。

 

 

 

あっ!!そうそう

 

私の誕生日の時のパーティー夕飯の模様・・・・

 

6日ギリギリに帰って来たなおちゃんだったんで・・・

 

 

何と!!撮った写真は

 

IMG_3809-2.jpg 

 

これ・・・・

 

 

って・・・・これはパーティー用に準備した

 

レイとリノのハンバーグ・・・・263

 

もちろん私もハンバーグだったのに、何の写真もありません258

 

 

どっちが主役かわかりません。。。

 

んでケーキはね・・・

 

 

お友達がなくて可哀想???って事で(か、どうかはわかりませんが・・・笑)

 

プレゼントしてくれたんです!!!

 

 

超かわいいのっ266

 

IMG_3829-2.jpg 

 

これは何故か?誕生日でもないなおちゃん用(笑)

 

ねずみ年だからか???

 

そして

 

私は・・・・

 

IMG_3825-2.jpg 

 

これ~!!!!!

 

とってもかわいくて食べるのが惜しいです(食べたけど・・・・)

 

 

もちろん2人共ケーキ見てテンション184184184

 

IMG_3831-2.jpg 

 

リノにはケーキありましぇん。。。。

 

 

残念ですが我慢して下さい。

 

あっ!記念写真だけなら撮ってあげてもいいよ~♪

 

っと言う事で

 

IMG_3835-2.jpg 

 

はい・・・・。。。

 

レイはね近くに持って写真撮れないの・・・・汗

 

何故かと言うと意外にもレイの方が

 

「バクッと!!」いってしまうのです~

 

食べ物に関しては危ない男なのです・・・・笑

 

 

七草粥食べましたか???

 

みんな元気で過ごせますまうように・・・267267267

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

すっかり忘れていた・・・

昨日はお誕生日おめでとう!!の温かいコメントを沢山ありがとうございました。

 

1個歳とりましたが、

 

とても嬉しかったです☆

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

さてさて。。。。

 

年末に行った伊豆への旅行紀行・・・

 

すっかり年末年始の話題に飲み込まれ途中そのままになってました(汗)

 

今日は伊豆へ着いてすぐに行ったカフェのご紹介を♪

 

伊豆までの約2時間半基本何かなければ家からノンストップな我が家。

 

着いてまずする事は

 

ランでレイとリノを走らせる!!!

 

いつも大体着いてすぐに行く「ドッグヤード」っと言うランでひとっ走りさせます。

 

しかもあまりの寒さにそこの写真ないし・・・・汗

 

1時間みっちり走ったらすぐに退散!!!笑

 

で・・・今回どうしても行ってみたかったカフェにランチしに行く事に319

 

ランから車で約10分弱

 

「pupu  cafe」  っと言う所です。

 

IMG_2894-2.jpg 

 

店内も全てハワイアンちっくなお店で397

 

ハワイ好きな私にはたまらないお店です。

 

しかもワンコ歓迎のお店で

 

お店の裏にはランもあります。

 

うちはまずまず、腹ごしらえです(笑)

 

IMG_2920-2.jpg 

 

店内かわいい感じで・・・・

 

居心地いいですぅ。。。

 

テーブルの間も広くあいてるので

 

IMG_2901-2.jpg 

 

でっかい我が家の2頭が寛いでいても大丈夫!!

 

余裕ありです。。。

 

IMG_2922-2.jpg 

 

ますますまたハワイに行きたくなるような空間・・・・

 

私・・・好きです!!!

 

お料理は

 

IMG_2928-2.jpg 

 

ハワイアンです!!

 

なおちゃんがこの「スパムサンド」

 

私は定番!

 

IMG_2926-2.jpg 

 

ロコモコでぇ~!!!

 

とっても美味しかったですよ。

 

ジュースは「グアバジュース」

 

IMG_2911-2.jpg 

 

もちろんです!!!

 

さっきいっぱい走ったのはレイとリノ・・・・

 

お腹空いたよね~

 

っと言う事で注文したのが

 

IMG_2936-2.jpg 

 

チーズケーキです♪

 

とってもおいしかったようで

 

食べ終わってもなお・・・・

 

IMG_2942-2.jpg 

 

もうあげました・・・・汗

 

まだまだもらえると思ってる2人でした。

 

大体いつも同じ場所でランチする我が家・・・

 

あまり冒険しない我が家ですが、

 

また一つ居心地良さ気なカフェみっけた!!

 

是非伊豆へお立ち寄りの際はおすすめです☆

 

 

あっ!ちなみにここのおうちにも看板犬ちゃんが・・・

 

コーギーの「pupuちゃん」っと言う女の子がいましたよっ!

 

 

 

 

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

わたくしごとで・・・・

本日めでたく(いやっ!もうめでたくない!!汗)

 

30うん歳???のお誕生日を迎えました~♪

 

 

って・・・・

 

もうそんな喜べない!?歳ですけどぉ・・・・汗

 

 

でもいいんだ!いいんだ!!

 

とりあえず、今年も元気に暮らせたら・・・・笑

 

本当は自分で作ったお夕飯パーティーの写真・・・って思いましたが、

 

この時間でまだなおちゃん帰って来ないし・・・・

 

このままでは6日が過ぎてしまう!!っと思い455

 

とりあえずUPさせてもらっちゃいました。。。

 

本日ワンコネタでなくすみません・・・・351

 

いつもと変わらない1日でしたが、レイもリノも一緒で

 

幸せな1日でした。

 

いつものように散歩して

 

いつものように一緒に昼寝して(笑)

 

一緒につまみ食い!?

 

IMG_3417-2.jpg 

 

レイとリノのおかげで(あっ!なおちゃんも・・・)

 

毎日楽しく幸せに過ごせています。

 

IMG_3425-2.jpg 

 

これからも

 

楽しい毎日送れるように・・・・☆

 

 

健康には十分気を付けなきゃっ!!笑

 

そろそろ胃カメラも飲んでおくか!?(悩み中・・・・)

 

IMG_3447-2.jpg 

 

これからもよろしくお願いしま~す!!!

 

 

って・・・なおちゃんはいつになったら帰って来るのか!?

 

お腹が空いて・・・・たまらない・・・・汗

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

酵素完成!!

いやいや、年末にはすっかり完成していたうちの酵素ちゃん。

 

すっかりUPするのを忘れて!?いた。。。

 

保存する容器に移し替えて

 

カビが生えたりしないように、サンゴをそのまま入れて保管です。

 

もちろん全て冷蔵庫にはおさまらないので、

 

涼しい部屋で保管する事に♪

 

色はこんなんなりました。

 

IMG_3791-2.jpg 

 

まだ移し替えてない酵素ちゃんが樽の中に・・・

 

容器が足りませんでした(汗)

 

ちょっと濃いピンク系!?

 

 

で、これをお水で割ると

 

IMG_3788-2.jpg 

 

ほんのり甘くて、まるやか~で美味しいです。

 

同じものをレイとリノにもあげました。

 

2人共酵素を毎日混ぜ混ぜしてる時から大好きなので

 

酵素の事をやってると片時も離れません!!

 

そして

 

IMG_3793-2.jpg 

 

目標っと共に酵素ちゃん完成披露撮影!!!

 

 

IMG_3798-2.jpg 

 

きゃ~リノちゃんナメナメしないでよ~!!!

 

 

レイは酵素がホントに気に入ったみたいです。

 

飲んだばかりなのに・・・

 

IMG_3803-2.jpg 

 

もっとほしいレイ・・・・

 

また明日ね~♪

 

IMG_3806-2.jpg 

 

2人共とっても気に入ってくれた様です。

 

問題は・・・・なおちゃん・・・・

 

作ってる時(仕込みの時)から

 

何それ!?

 

飲むの???

 

無理~!!って騒いでたから・・・・汗

 

何はともあれ無事何とか完成!!!

 

毎日ちまちま頂きます。。。319

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

正月そうそう・・・汗

病院へ行って来ました。

 

レイのですぅ・・・。

 

何でかって!?血便が出たんです・・・・。

 

血便って言っても、粘血便って感じの・・・・

 

でも初めに出たのは年末の伊豆旅行中。

 

でも旅行中はよくうんちゃん柔らかくなるし、

 

毎回そうなんですよ・・・・。

 

しかも食べ過ぎだし・・・・笑

 

なので、様子を見ていた所、3日の朝になっても出たり出なかったりなので

 

夜なおちゃんがいる時に連れて行ってもらいました!!

 

原因は不明ですが・・・・

 

硬いもの食べたわけでもなく、

 

なのでお注射してもらって、薬もらって帰って来ました。

 

っと、ここまでは想定内!?だったわたくし・・・・

 

その後リノも連れて行ったんで、

 

先生にお願いして体重だけでも計らせてもらう事に♪

 

 

最近みんなに「リノ大きくなったね~♪」って言われていたんで

 

やったぁ~夢の20㌔台突入かっ!!って思い

 

ワクワクしながら体重計に乗せた所・・・・

 

先生、「16.9キロです!」っと・・・

 

うん???何ですと!???

 

機械を信じてないわけではないですが(笑)

 

3回もその後乗せて計ってしまいました。。。

 

それでも変わらず・・・263

 

IMG_3774-2.jpg 

 

あっ!写真と文章と関係ないんですが・・・・リノです。

 

「16.9キロです♪」って言われた。。。

 

そして先生に「じゃ17キロにしておきますね~!」って・・・・

 

先生何の慰めにもなりません・・・・笑

 

何でかな~!?

 

増えないんですよね~258

 

 

IMG_3783-2.jpg 

 

レイも減ってた(汗)

 

25.3㌔・・・・351

 

 

年末年始遊び過ぎたかな~???

 

でもそれ以上に食べてるっと思うんですが・・・

 

 

今年は健康に!!って目標なのに、

 

お正月から病院へ行ってちょっと不安な我が家でした!!!

 

でもレイは元気ですけどね~★319

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

暇だからって・・・

元旦からなおちゃんが仕事なので・・・

 

3人暇人・・・・笑

 

一人何しよっかなぁ~って悩んでるところ

 

いいもの☆発見!!!

 

題して  「新春かぶりものパーティー405

 

パフパフパフ~282405

 

 

まずは

 

エントリーナンバー1番  リノ鏡餅になる!?

 

IMG_3685-2.jpg 

 

何か・・・怖い・・・・

 

笑ったらいいのに・・・・・

 

 

エントリーナンバー2番  リノ侍・・・

 

 

IMG_3700-2.jpg 

 

455  何か笑える!?

 

 

あらっ!?ご不満??結構似合ってると思いません???

 

IMG_3709-2.jpg 

 

かなり本犬不満なようです・・・

 

 

やっぱり侍だからかな??(そんな問題ではないですよね~)

 

 

なので、  エントリーナンバー3番

 

レイ侍

 

IMG_3745-2.jpg 

 

やっぱりレイの方が似合うかな~!?

 

カッコいいよぉ♪

 

エントリーナンバー4番  リノめえめえ・・・

 

IMG_3727-2.jpg 

 

めえめえっと言えばひつじさん!!!

 

ちゃんとお耳付いてるでしょ~笑

 

やっぱり何か笑える!!!

 

 

エントリーナンバー5番  リノ男の子になる!

 

IMG_3739-2.jpg 

 

いいね~リノ君!!

 

ピザの宅配のお兄さんみたいだよ~♪

 

 

エントリーナンバー6番  レイちゅうちゅう

 

IMG_3756-2.jpg 

 

ねずみなレイ☆

 

結構かわいい266

 

 

あ~結構かぶり物大会楽しいのね~

 

私の一人自己満足~

 

ウキウキしながら写真バシャバシャ撮ってると

 

IMG_3764-2.jpg 

 

2人揃ってこんな顔になっちゃいました(汗)

 

暇だからってこんなにダメ!??

 

かなり迷惑顔な2人でした。。。

 

 

 

☆  これから箱根駅伝食いつきます!!

    毎年楽しみにしていて齧りついてる箱根・・・・

    箱根最高~!!!

    では、テレビにかじりつきますので・・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

年末年始の食事情

おおみそうかと元旦・・・・

 

 

特に用事のない我が家は、いつもと同じ!!

 

なおちゃんは朝から仕事なので、3人で散歩♪

 

でもいつも広場に行けば、みんないるしぃ~笑

 

元旦走りもして参りました!!319

 

 

所でみなさんの所はおせち料理作りましたか~!?

 

 

うちは・・・・あんまり食べないので(おせちをねっ!)好きなものだけ作って食べる

 

スタイルです!!

 

 

大みそかは必ず毎年決まっていて(笑)

 

IMG_3615-2.jpg 

 

いっつも義務の様に「手巻きずし」

 

っと、年越しそば・・・・

 

 

簡単でよろしい!!!284

 

 

そしてレイとリノにも年越しそばあります!

 

今年は

 

IMG_3627-2.jpg 

 

「鴨そば」

 

そばだけだとレイは何故か食べない・・・・258

 

なので、昆布粉末混ぜて、イワシの削り節かけて・・・肉乗せて・・・・

 

何とか263

 

あっ!もちろんいつもの夕飯はありますよ・・・・レイ達(笑)

 

そして元旦491

 

 

レイ達の特別お正月料理作ってると

 

IMG_3654-2.jpg 

 

いつものご飯との違いがわかるのか!?

 

レイはいつもよりテンション高くて・・・汗

 

写真ブレブレで~す!!笑

 

せわしなく動いてるから~笑

 

で・・・出来たのが・・・・(あっ!全く大した事ありませんので、あしからず。。。)

 

 

IMG_3669-2.jpg 

 

メニューは

 

☆ まぐろのポキ

 

☆ 牛ヒレ肉ステーキ

 

☆ 豆腐とインゲンの胡麻和えとゴボウ・人参茹で

 

まぁ作った・・・・とは言い難い焼くだけ?茹でるだけ?混ぜるだけ?

 

の、簡単料理です。

 

人間のは・・・・

 

簡単お正月料理・・・

 

IMG_3644-2.jpg 

 

あっ!これに

 

ヒレステーキとサーモンと生ハムのマリネ・・・・

 

写し忘れた・・・汗

 

これで

 

昼から夜までだらだらっと過ごしておりました(笑)

 

だってぇ~いっぱい作っても誰も来ないも~ん!!!455

 

 

みなさん家のおせちはどんなですか~???

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

2010 はっぴー にゅー いあー♪

新年明けましておめでとうございます342

 

2010年スタートです♪

 

IMG_3639-2.jpg 

 

今年の目標は・・・・

 

まず

 

「もっと、もっとレイとリノと楽しく過ごす事!!」

 

「沢山のお友達と会う事(会えるといいな・・・って言う願いです。。。)」

 

「いつも健康でいる事!!」

 

って・・・・たいした目標ではありませんが・・・笑

 

今年もレイ&リノ、なおちゃん共々どうぞよろしくお願い致します。

 

IMG_3165-2.jpg 

 

 

いつも拙いブログですがこれからもよろしくお願いしま~す♪

 

 

IMG_3169-2.jpg 

 

皆さまにとって素敵な1年であります様・・・・・267267267

 

これからもよろしくお願いします。

 

まずは新年のご挨拶させて頂きました!!!

 

 

 

☆  余談・・・・

 

   宝くじ当たらなかった~!!258

   悲し過ぎるやろ~!!!!!

   みなさんは当たりました???

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
