

今年も1年ありがとうございました☆

30 すみません。コメントのお返事遅れてます。。。

    後ほど致しますので・・・・お待ち頂けますか!?ごめんなさ~い!!!

 

 

 

今年は1年みな様に大変お世話になりました!!

 

今年に入り、ブログを始めたくさんの方々とお知り合いになれて

 

とっても嬉しい1年でした。。。

 

そして、沢山のお友達に遊んで頂きました。。。

 

来年も沢山のお友達に会いたいなぁ~って思ってます。

 

本当に素敵な1年をありがとうございました☆

 

 

IMG_3154-2.jpg 

 

来年度もレイとリノ共々どうぞよろしくお願い致します。

 

IMG_3178-2.jpg 

 

それでは皆さま

 

良いお年をお迎え下さい。。。。

 

IMG_3215-2.jpg 

 

 


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

伊豆へ ☆cafe candy編☆

初めてココへお伺いした時はまだリノはいませんでした。

 

ちょうど2年前位・・・これからリノを迎えようっと思っていて

 

その前にレイと3人で旅行に行こうと思って行った所は伊豆。。。。

 

そこで初めて  cafe  candy さんを発見しました。(正確にはモルゲンのママに教えてもらった!)

 

で・・・キャンディさんへ行くちょっと前に伊豆で・・・

 

リノのブリーダーさんから連絡があって、

 

「チョコラブの女の子生まれましたよ!!」って連絡もらった直後にお伺いしたカフェ。。。

 

ウキウキした気分でキャンディさんに向かったのを今でも覚えてるんです。。。

 

それから伊豆へ行った時は必ず寄らせて頂いて・・・・・

 

リノも去年初めてお伺いして・・・・

 

本当に素敵なカフェなんです。

 

お店が素敵なのはもちろんなんですが420

 

何と言っても、パパとママのお人柄が本当に最高で・・・・

 

とっても居心地の良い場所となりました。。。

 

今回も伊豆にいた3日間、毎日通って閉店までおしゃべりしたり・・・

 

ゆっくりさせてもらって・・・汗  (ゆっくりし過ぎ!?汗)

 

楽しい時間を過ごしてきました!!

 

 

そんな素敵なお店は・・・・

 

IMG_3526-2.jpg 

 

素敵なお店なんですが・・・・ちょっと写りが暗くてすみません(ごめんね~キャンパパさん・・・)

 

 

IMG_3527-2.jpg 

 

パパとママの愛娘ゴールデンのCANDYちゃんのお店です420

 

IMG_3541-2.jpg 

 

カフェキャンディさんには他にも

 

ゴールデンのハニーちゃん

 

コーギーのナンジオくん

 

グレートデンのマイアちゃんがいるんですよ!!!

 

夕方お店がひと段落した所でお店の看板犬(今日は・・・)

 

コーギーのナンジオ君とデンのマイアちゃんが来てくれました!!

 

IMG_2991-2.jpg 

 

とってもかわいくて、大人しい2人・・・・

 

ってか、マイアちゃんはまだ6カ月なんですけど・・・・

 

何!?この落ち着き様・・・・

 

リノなんて6カ月の時なんて・・・・恐ろしくて(笑)

 

いや、今も恐ろしいかもっ!?全く落ち着きのないリノ嬢とは反対に

 

IMG_2950-2.jpg 

 

6カ月でこの落ち着きっぷり・・・さすがです。。。。

 

でも1度遊びだすと、きゃっきゃ遊んでくれるんですけど・・・・

 

疲れるのも!?早くて・・・・すぐに寝ちゃうの~

 

まだまだパピーでかわいいマイアちゃんです!!!

 

IMG_2979-2.jpg 

 

うちの坊ちゃん・・・・

 

年下だろうが何だろうが・・・・自分より大きな子に弱い・・・・ため

 

遠くから観察してました・・・笑(情けない・・・・)

 

 

リノはマイアちゃんとプロレスしてもらっちゃった♪

 

動画撮ろうと思ったんですが・・・何と!コンデジ忘れちゃったんですぅ・・・・汗

 

 

IMG_2995-2.jpg 

 

パパとカメラの話で盛り上がってる横で笑顔のナンジオ君266

 

本当にかわいいんですけどぉ~!!!

 

んで

 

IMG_3012-2.jpg 

 

すぐに寝ちゃうマイアちゃん・・・・本当に6カ月!???

 

とっても手のかからない子って言ってました。。。

 

 

他にもキャンディご常連の方々とお話出来たり・・・・

 

ワンコと戯れて・・・・

 

IMG_2967-2.jpg 

 

ご常連さんのワンコ達・・・

 

フラットのマイル君とセターのメーター君・・・・。

 

初めてお会いする方達でもワンコがいると何故か普通に

 

まるで初めてじゃないんじゃないかと思う位普通にお話出来ちゃう♪

 

そんな素敵な場所です!!!

 

あっ!もちろんランチとかデザートも充実☆

 

IMG_3559-2.jpg 

 

3日も行ったのに写真ちょっとしかなくて・・・(食べ物の写真がね・・・・)

 

IMG_3564-2.jpg 

 

ほぼ、ワンコ達の写真でした(汗)

 

IMG_3552-2.jpg 

 

パパさんおススメベリースムージー美味しかった!!!

 

他にも沢山のご常連の方々とお話させて頂いたり、

 

ワンコと遊んだり・・・・

 

キャンパパ&ママさんと色んなお話できました!!!

 

今回の伊豆旅行

 

お宿のモルゲンさんとカフェキャンディさん以外にどこ行った?って聞かれると

 

困る位・・・・毎日お邪魔しちゃいました(笑)

 

おススメのお店で~す!!

 

是非みなさんも伊豆へ行った際には・・・・ねっ!!

 

また遊びに伺わせて下さいねっ!♪

 

 

私もなおちゃんもレイもリノも大好きな場所です420

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

伊豆へ  ☆お宿編☆

ちょっとブログおさぼり中の中・・・・汗

 

伊豆へ遊びに行って参りました!!

 

ここ何年かはなおちゃんが年末のお休みがもらえたので、年末に・・・

 

伊豆へ行く時は「ココ!!」にお泊りって必ず決めています♪

 

それは

 

「モルゲン」さん420

 

ココへはレイが8カ月の時から毎年お世話になっています。

 

年に1度しかなかなかお伺い出来ませんが、

 

いつもとっても温かく迎えてくれて・・・・

 

お料理も美味しいし~

 

温泉だし~

 

オーナーさんもみんな優しいし~

 

なのでいつもお世話になっています・・・。

 

今回も26日~28日までの2泊3日お世話になりました。。。

 

 

Xmasの後に行ったのでまだまだイルミネーションが付いていました!!!

 

IMG_3256-2.jpg 

 

お部屋もいつもとってもキレイで館内もキレイです!!!

 

29本当は昼間撮影すればよかったのに・・・何故か夜しかなくてすみませ~ん!!!

 

お部屋は1階と2階にあります。

 

うちは2階でした。。。

 

こちらのお宿は何と言ってもお料理がとっても最高♪です。

 

 

IMG_3038-2.jpg 

 

前菜から始まり・・・

 

IMG_3053-2.jpg 

 

アワビちゃん266

 

あっ!この前にかぼちゃのスープもあったのに~写真忘れた~汗

 

IMG_3059-2.jpg 

 

伊勢海老のチリソース・・・

 

IMG_3067-2.jpg 

 

この他にも

 

IMG_3070-1.jpg 

 

子牛のシチューとか・・・

 

サーモンのケッパーソース!?とか・・・

 

サラダに・・・ライスに・・・・バケットに・・・・

 

盛りだくさんです!!お腹いっぱい・・・汗

 

でも美味しくて本当に満足です♪

 

あっ!もちろんお酒も頂きました。。。

 

今回気に入ったのが

 

IMG_3039-2.jpg 

 

伊豆の地ビールの黒!!!

 

とってもすっきりおいしかったなぁ・・・・☆

 

ご飯中はもちろんこの方々も一緒にいるんですよっ!笑

 

でも常に

 

IMG_3049-2.jpg 

 

こんな感じで見られてますけど・・・・

 

IMG_3272-2.jpg 

 

食べにくいったらありゃしませんよぉ~455

 

レイはわりとすぐに諦めて寝てるんですけど・・・

 

こちらのお嬢結構諦め悪いです・・・・汗

 

ずっと見てます!!!汗

 

モルゲンさんにはランもあるので

 

IMG_3079-2.jpg 

 

朝晩のお散歩には事欠かさず

 

IMG_3076-2.jpg 

 

思う存分早朝から夜遅くまで楽しんでおられる2人ですぅ。。。。

 

IMG_3083-2.jpg 

 

自由時間もたっぷりあります!!!

 

 

結構小さいワンコばっかりだったので

 

ランはいつも貸切状態でした!!

 

IMG_3095-2.jpg 

 

もお~ココでミス発覚!!!

 

何度もお泊りさせてもらってるからって~

 

写真結構取り忘れてるんですよね・・・・汗

 

お風呂とか・・・・色々・・・・・

 

あ~もうブログやってるのに・・・失格ですぅ350

 

2日目の夕飯も食べるのに夢中で写真なし・・・汗

 

今度はしっかりうつしてこなくちゃ!!

 

あっ!ちゃんと看板犬のケンジくんにはモデルしてもらちゃいました。

 

ケンジ君は「黒ラブ」もうすぐ10歳!!

 

でも超元気!!!

 

レイが8か月の時から一緒に遊んでくれたんですよぉ・・・・。

 

IMG_3279-2.jpg 

 

昔サイズの大きなラブちゃんです。

 

背が高い!!!

 

いつもありがとうございます。。。

 

IMG_3285-2.jpg 

 

またよろしくねっ!!ケンジ!!!

 

っと今回お世話になった(っていつもなんですが・・・)

 

お宿のご紹介でした!!!

 

続きはまた明日~♪♪♪

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

伊豆二日目

1261890281-DVC00007.jpg
ランチです~♪

これはレイとリノのランチのワンコ餃子です!

今日は

1261798510-DVC00006.jpg
伊豆にきてます。
お天気よし!

Happy Merry Xmas ☆

はい・・・昨晩遅く(23時?)なおちゃんが仕事から帰って来てから、

 

うちはXmasパーティー!?をしました。。。

 

まぁパーティーって言っても2人と2頭ですけどぉ・・・・。

 

お夕飯は今回は

 

IMG_2800-2.jpg 

 

えっ!?下に写ってるの・・・・何かって???

 

え~っと・・・・・ミートローフです・・・汗

 

ちょっと焼きすぎたかな???

 

いつもは丸鶏1匹焼くんですが・・・・大体最近2人でなんて鶏1匹食べれず

 

今回は初めてミートローフにしてみました♪

 

見た目はこんなんですが、味は意外といけましたよっ!!!

 

で・・・Xmasと言えば・・・もちろんケーキ239

 

 

レイとリノのケーキはキチドクさんで買ってきたものを・・・出して

 

IMG_2807-2.jpg 

 

こんな感じです。。。

 

ではでは、食べる所は動画で・・・・

 

 

でもリノ・・・・めっちゃ早いんですけど~汗

 

ではど~ぞ!!!

 

[高画質で再生] Xmasケーキ
[広告] VPS

 

 

 

ねっ!?ねっ!?はやいでしょ~!!

 

でもうちの場合2人共早いけど・・・・

 

 

人間のケーキも買ってきましたよ。。。

 

IMG_2818-2.jpg 

 

小さいのを色々と・・・

 

なおちゃんはチーズケーキ派なんでそれメインで・・・・

 

 

そしてそしてうちにもサンタさんがやって来てくれました!!!

 

IMG_2823-2.jpg 

 

名古屋からサンタさんが来てくれましたよっ!!!

 

 

嬉しい~♪

 

お酒だ~!!!!笑

 

ありがとうございます☆

 

IMG_2830-2.jpg 

 

レイもお酒飲めるかな~!?

 

無理でしょ~!!!でもきっとあげれば飲んじゃうから隠して飲まなきゃ!!!

 

IMG_2835-2.jpg 

 

 

本当に嬉しいね~♪

 

IMG_2839-2.jpg 

 

り~ちゃんも意外といけるくちですか???

 

飲んじゃうんだよね~

 

ペロッと・・・・汗  気を付けないと・・・・笑

 

IMG_2841-2.jpg 

 

 

レイも気になる~???

 

美味しそうだね~いちごのお酒だって・・・・

 

お正月飲もうかな~♪

 

ってウキウキしていると・・・・

 

IMG_2851-2.jpg 

 

リノちゃん余計な事は言わなくていいからね~汗

 

 

本当にありがとうございます!!!

 

そしていつもいつもお世話になってる

 

IMG_2855-2.jpg 

 

なな&ジュノサンタからもプレゼント頂いちゃいました♪

 

いつもありがとうございま~す☆

 

おやつかわいくて食べられないよ~笑

 

 

ではみなさんへ

 

うちのサンタさんから

 

IMG_2859-2.jpg 

 

もっと笑顔でね~!!!

 

IMG_2867-2.jpg 

 

そうだけど・・・・

 

ほらっ!!!ご挨拶・・・・

 

 

IMG_2871-2.jpg 

 

Merry  Xmas!!!!!

 

IMG_2887-1.jpg 

 

素敵な夜をお過ごしください・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

イブの日に・・・

今日はクリスマスイブですね~♪

 

みなさんのご予定は!??

 

うちは・・・特にありましぇ~ん(笑)

 

 

っと言う事でせっせと酵素ちゃんの濾し作業をします!!

 

IMG_2704-2.jpg 

 

こんなでっかい柄杓?使ってひたすらあっちのザルへ・・・

 

野菜を移します・・・・。

 

ひたすらひたすらうつして

 

IMG_2710-2.jpg 

 

こんな感じ・・・・です。

 

このまま1日自然に下に落ちるのを待ちます。。。

 

で・・・・で・・・・・

 

1日たったのを更に濾します。

 

IMG_2750-2.jpg 

 

ザルに洗濯ネットをかけて(新品ですよぉ~♪)

 

更に1日置いて・・・

 

最後に

 

IMG_2752-2.jpg 

 

この「海の精」を投入して(1本)完了!!!

 

これでこのまま1週間程樽に入れたまま置いておくと

 

まろやかになるそうです!!!

 

美味しく出来上がるといいんですが・・・・

 

樽の底に残った酵素ちゃんがもったいないのでお水入れてまず飲みます!!

 

IMG_2715-2.jpg 

 

ケッチイでしょっ!!笑

 

IMG_2719-2.jpg 

 

薄めて頂きましょう!!!

 

うん・・・甘い!!!でもそんな嫌な甘さではないんですよ。。。

 

フルーティーな甘さです・・・・。

 

年末には美味しく頂けるかな♪♪♪

 

 

あっ!!そうそう

 

せっかくのクリスマスイブ234

 

 

うちにもいるんですよぉ~

 

ぐ~たらサンタとトナカイさんが・・・・笑

 

 

ではでは皆さんにメリークリスマス69のご挨拶を・・・・

 

 

IMG_2757-2.jpg 

 

リノちゃんプレゼント届けに行って来る~???

 

行って来た方がいいんじゃな~い!!?

 

IMG_2793-2.jpg 

 

トナカイさんだけでは無理なので・・・

 

サンタさんも誘ってみましたが・・・・汗

 

行かれないようです(汗)

 

うちのサンタさんとトナカイさんはダメダメですね~

 

IMG_2777-2.jpg 

 

全くクリスマス気分ブチ壊し~な2人でした!!!

 

 

でもでも

 

最後にみなさんに

 

 

IMG_2779-2.jpg 

 

素敵なクリスマスをお過ごしください420

 

うちのパーティーはこれからなんです・・・ってか何時になるやら!?

 

なおちゃん帰って来ないから・・・・

 

只今、21時20分・・・・・

 

いつになったらケーキにあるつけるのやら・・・・汗

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Kitchen Dog!!

昨日22日、ワンコの大好きな場所

 

「Kitchen  Dog!」さんへ行ってきました。

 

私は一人で何度か行った事があったのですが、

 

今回はレイもリノも一緒に♪

 

ななちゃんのママの運転で自由が丘のお店までひとっ走りしてきました。

 

家から40分位かな・・・・

 

意外と自由が丘近くてびっくりしましたが・・・

 

何とか到着☆

 

店内は極狭のため、レイとななちゃんだけ引き連れ店内へ・・・

 

DSCN2064-2.jpg 

 

だってねぇ・・・・リノも連れてたら買い物出来ないと思ったし・・・

 

結構おやつとかすぐに届いちゃうから・・・

 

レイだけでいっぱいいっぱいなんです(汗)

 

こんな時は長男・長女のレイ&ななちゃんの特権です!!

 

チビッコは店前に止めた車の中で待機です!!

 

DSCN2066-2.jpg 

 

何度来てもかわいらしいお店420

 

とっても居心地がいいような~

 

でも食べ物命のレイを抑えるのに必死やら~笑

 

それでも買い物!買い物!!

 

DSCN2060-2.jpg 

 

店内はかわいらしくディスプレイされてました。

 

DSCN2058-2.jpg 

 

 

そしてそしてデパ地下顔負けのショーケース・・・

 

 

うまそうなお総菜がいっぱいです。。。

 

DSCN2051-2.jpg 

 

もちろんレイは食べ物目の前にしてお目目まんまる!!!

 

DSCN2052-2.jpg 

 

ロールケーキの試食まで頂いちゃったレイとななちゃん・・・

 

よかったねぇ・・・・

 

 

ななちゃんなんて・・・・

 

DSCN2054-2.jpg 

 

キッチンが覗ける位置キープ287

 

 

こっから動きません!!!笑

 

この後しこたま買いこみ

 

キチドクのみでまた、横浜へとんぼ返り・・・・汗

 

途中

 

「あっ!あそこの雑貨屋さんかわいい~」

 

「あっちも見た~い!!」っと言う願いもむなしく・・・・

 

帰ってきました!!

 

あっ!でもしっかり帰りの途中にある

 

IKEAとなな家おススメのお肉屋さんには寄ってきたけど・・・・

 

 

で、そのままいつもの広場へ行ってようやく放牧となりました。。。。

 

自由が丘で優雅に散歩・・・・出来るようになりたいわ~笑

 

で、今日の戦利品!!!

 

IMG_2746-2.jpg 

 

おやつとかもろもろ・・・・

 

その他

 

夕飯用に

 

IMG_2721-2.jpg 

 

ショーケースから選んだ「サーモンサラダ」

 

んで

 

次の日の朝食べる(食べた!?)

 

IMG_2735-2.jpg 

 

カンガルー肉のミートボールを購入・・・

 

そしてクリスマス食べる小さいケーキとか・・・・(それはクリスマスにご紹介~♪)

 

レイと特にリノは車に乗ってるだけだからつまらなかったかもしれませんが・・・

 

私は久々大満足なお買い物dayっとなりました!!

 

明日はクリスマス・イブですね~!!!

 

みなさん家はおうちでパーティーですか~!?

 

うちはもちろんお家です319

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お正月準備

今日はごめんなさ~い!!!

 

ワンコネタではないんですけど・・・・

 

もうすぐお正月で・・・

 

お正月飾りってあるじゃないですか~!!?

 

売ってるのってあんまり好きじゃないし・・・

 

いいな♪って思うのは結構高いし・・・・

 

 

と言う事でお友達のお花の先生にまたお願いしてレッスンして頂く事に!!

 

以前リースの時もお世話になった

 

ワンコ友達のママさんが先生です!!

 

IMG_2633-2.jpg 

 

みんな同じ材料で作ってます!!

 

でもでも全然違う感じのものが出来上がるんですよね~

 

面白い!!!

 

ではでは

 

完成作品見て頂きましょう♪

 

IMG_2654-2.jpg 

 

お友達の作品で~す!!

 

ゴージャスですよね~

 

 

IMG_2659-2.jpg 

 

こちらもお友達の作品で~す!!!

 

 

ねっ!みんな同じもの使ってるのに全然違うっ!!

 

んで私のが

 

IMG_2644-2.jpg 

 

これで~す!!!

 

とても気に入ってます。。。

 

なかなか気に入った飾りに出会えないので・・・

 

 

これでお正月飾りの準備万端ですぅ~319

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

だれ~!?

今朝起きてふと見ると・・・・

 

 

テレビの台に飾ってあった・・・・

 

 

カーネーションが

 

IMG_2675-2.jpg 

 

忽然と消えました・・・汗

 

えぇ・・・昨日まではあったはず。。。

 

何故!??

 

一瞬全くわからず、暫しボーゼンとしてました。。。

 

でも、ないと言う事は食べられた!!しか考えられないんですよね~

 

ダレ!?誰~???

 

IMG_2679-2.jpg 

 

レイですか~???

 

あまりにもキレイに花も茎も全部食べられて、花瓶だけちょこんと置いてあったんで・・・

 

一瞬???考えたよ~

 

誰ですかね~?

 

IMG_2689-2.jpg 

 

どっちも怪しい顔してます!!!

 

でもそのうちわかるもんね~440284

 

IMG_2694-2.jpg 

 

あんたも十分怪しいんだけど・・・・

 

さ~!?どっちかな???

 

 

ところで、ところで

 

みなさんは夢買いました~!?

 

うちも買いましたよ!!!

 

これだけはやっぱり買わないとねぇ~♪

 

大みそかの楽しみの1つです☆

 

IMG_2701-2.jpg 

 

当たる様にお札と一緒に保管です!!

 

あ~本当に当たりたい~♪

 

 

 

 

 

 

あっ!!

 

 

夕方散歩に行ってうんちゃんの様子見た所・・・

 

朝誰がカーネーション食したと思いますか~???

 

 

 

 

多分・・・・・レイ・・・・・笑

 

 

ユルユルだったよぉ~!!!!258

 

でも多分の予想ですけどね。。。。

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

酵素ちゃん  その後

丁度、1週間前に酵素ちゃんを仕込んで今日で7日目になります♪

毎日、毎日朝晩

 

「いい子ちゃん~おいしくな~れ!!」っと怪しく訴えかけながら

 

混ぜ混ぜしておりまする(笑)

 

その酵素ちゃん、7日目の姿がこちら!?

 

IMG_2603-2.jpg 

 

いい感じにお野菜&果物達がしんなりしてきました。

 

匂いも最初は「生ゴミか!?」って思ったけど、

 

今はまろやかな感じで~フルーツのいい香りが・・・・319

 

色も

 

IMG_2611-2.jpg 

 

ピンクっぽいいい色!?になってきました。

 

うちは後、1日位置いて濾す予定です!!!

 

毎日1日2回混ぜ混ぜタイムの時

 

最初は振り向きもしなかったお2人・・・・

 

今は酵素ちゃんを混ぜた手を舐めるのが日課になって、

 

今は蓋を開けただけで飛び起きて来て待機です(笑)

 

で・・・混ぜ混ぜ終了すると・・・・

 

 

IMG_2619-2.jpg 

 

2人揃って、無心で舐め続けます!!

 

特にレイは凄いです!!

 

IMG_2621-2.jpg 

 

なめても、なめても、まだ舐めるの!!って言って・・・・

 

ひたすら舐め続けます(笑)

 

IMG_2624-2.jpg 

舌がベロンチョですぅ。。。。

 

 

リノは下に垂れた酵素ちゃんを狙ってます!!!

 

2人共お気に入りの様で何よりです。

 

もう少しで出来上がるからね~♪

 

IMG_2629-2.jpg 

 

って、いっこうに手舐めをやめてくれないレイ・・・笑

 

目がやばいでしょっ!!!笑

 

後、少しで完成予定です♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

身体測定

ちまたで流行りの身体測定・・・

 

あちらでも、こちらでもやっていて、

 

面白そうなので、私もやってみる事に♪

 

さ~まずは横向きのお写真を・・・・

 

っと思って撮ろうと頑張ったものの・・・汗

 

何故か立ったまま待つ事の出来ないうちのもの259

 

何度やっても何かビミョー263

 

おやつ使っても何故か座ってしまうんですよね~!!

 

仕方ないので

 

こんな写真で我慢してもらって・・・・検査続けま~す♪

 

まずはレイちゃん☆

 

ぶれてますが・・・お許し下さい。。。。汗

 

IMG_2586-2.jpg 

 

☆  首周り  45センチ

☆  胸周り  72センチ

☆  腰回り  51センチ

☆  背中   65センチ

☆  高さ   63センチ

☆  尻尾長さ 36センチ

☆  マズル1周  29センチ

 

 

でした!!!

 

どうでしょう???まぁ普通ですかね!?

 

体重は26㌔です♪

 

で・・・で・・・・

 

お次はリノちゃん。

 

こちらも微妙な立ち位置ですみません(汗)

 

IMG_2591-2.jpg 

 

☆ 首周り  38センチ

☆ 胸周り  61センチ

☆ 腰回り  38センチ

☆ 背中   52センチ

☆ 高さ    53センチ

☆ 尻尾長さ  37センチ

☆ マズル1周  25センチ

 

計る場所によって何かビミョーかもしれませんが・・・

 

こんな感じでした!?

 

リノは体重18㌔ちょっと・・・・です!!!

 

リノは・・・ちびっこいですよね・・・汗

 

なんかねぇアンバランスな体型なんでね~リノさんは・・・・

 

ラブには見えない事もあるらしい・・・笑

 

でも正真正銘ラブラドールですが・・・♪

 

また1年後計ってみたいなぁ~なんておもいました!!!

 

色々計測して楽しかった319348

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

クリスマスパーチー!?

とは、名ばかりの

 

ただの鍋パーティーが開催されました♪

 

ご近所ワンコ友達とぉ~!!!

 

場所は家から徒歩1分の場所・・・

 

柴のちゃま&りく宅にて  (お邪魔させて頂きありがとう~♪)

 

DSCN2032-2.jpg 

 

こちらがこのお宅のご息女&ご子息であります!!!

 

女5人で昼から鍋パーティーの始まりです~♪

 

DSCN2029-2.jpg 

 

5人だけど、鍋は2つ・・・・笑

 

だって~肉団子系と魚介系なんだも~ん!!!笑

 

後はみんな持ち寄りで

 

餃子・サラダ・グラタン・等々・・・食べるもの満載!!!

 

でも・・・オコタでの鍋なんで・・・・

 

危ないこちらの方々は・・・

 

DSCN2033-2.jpg 

 

落ち着くまで捕獲中です!!

 

だってね~隙あらば鍋の具食べちゃいますからね~汗

 

ポン酢も舐めちゃうし~

 

シャンパンだって420飲んじゃうからね~!!汗

 

昼から鍋とシャンパン梅酒やら・・・・で、いい気分です。

 

でも夕方散歩に行かなくてはなんで・・・お酒は控えめにねっ455

 

 

どうしても食べたいラブ4人衆・・・・汗

 

もぉ~色んなとこから顔出して何とかもらおうっと必死です。

 

DSCN2037-2.jpg 

 

そうそう・・・鍋なら食べられるけどね~

 

熱いし・・・ネギも入ってるよ!!!

 

んな事お構いなしの子達にはお仕置きが!!!

 

じゃ~ん!!!反省してもらいましょう。。。

 

DSCN2039-2.jpg 

 

シャンパン買った時に何故かシュシュがついていたのですが・・・おまけで・・・

 

そのシュシュでお口塞いじゃうからね~!!

 

りのも!!

 

DSCN2043-2.jpg 

 

リノは何故かこんなんなりました(笑)

 

ほらっ!?

 

赤ずきんちゃんに出てくるオオカミのおばあさんにそっくりでしょ~!!!

 

 

こんな遊んで

 

この後はワンコにケーキ

 

人にケーキ・・・っと盛りだくさん!!

 

でもね~写真が・・・・汗

 

食べるのと食べ物をワンズから死守するのに必死で・・・

 

撮れず259でした。。。

 

楽しい楽しいご近所会でしたよぉ。

 

お腹一杯でほろ酔い気分で夕方の散歩にみんなで繰り出しました!

 

で、テンション高く広場で走ろうと思ったら・・・余りの寒さにテンションダウン(汗)

 

ワンコはいっぱい遊んでました!!

 

年末は色々パーティーウキウキですねっ!

 

そして今週はなおちゃんが3日?4日も忘年会あるから~夕飯作んなくてよい!!

 

これまた嬉しい1週間なのでした♪ばんざ~い!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

遊んだら!?

今日は急遽、ご近所のナナちゃん家に遊びに行く事に~♪

 

突然決まった午後3時・・・笑

 

そのまま夕方の散歩に行けるように準備して、ナナちゃん家に行きました。

 

まずは入ってみな、激しいご挨拶!!!

 

で、

 

さ~さ~お茶でもぉ・・・って準備が整うと・・・

 

DSCN2012-2.jpg 

 

すぐにコレ!!455

 

激しい遊びも中断して

 

DSCN1996-2.jpg 

 

オネダリちゅう。。。。笑

 

みな・・・必死!

 

でもお茶の前に、焼き芋とかお魚のおやつとか散々もらってるんですよ~

 

で、テーブルでもらえないとわかると

 

DSCN2008-2.jpg 

 

お手伝いに行くリノ・・・・汗

 

リノの下に光ってる目はジュノ!?

 

ナナちゃんのママがキウイ剥いてくれてるよぉ~!!(ワンズの・・・・)

 

DSCN2007-2.jpg 

 

ナナちゃんも切ない目で訴え中。。。

 

ってか、みんな遊べよ!!!

 

DSCN2017-2.jpg 

 

ちゃまもぉ~!??

 

でもチョコは無理じゃない~???笑

 

何でもいいからちょ~だい状態(笑)

 

こんな遊ばれても

 

DSCN2014-2.jpg 

 

必死に物乞い・・・・259

 

 

ちなみに・・・写真はレイですぅ・・・・汗

 

レイとナナちゃんはヨダレが滝!!!

 

でも一人あんまり食べ物に執着せずに遊んでる子も

 

DSCN2011-2.jpg 

 

りくだけだね・・・・。

 

ナナちゃんなんてしまいには

 

DSCN2020-2.jpg 

 

ガールズトークに(ガールズに突っ込みは受け付けてません!)・・・

 

コレ29ベンチシートに一緒に座ってるんです♪

 

結局みんなしこたまおやつ食べて・・・・食べて・・・・食べまくり・・・・

 

の、ナナ家訪問でした!!

 

この後、みんなで夕方散歩にいつもの広場に行って

 

他のお友達も一緒にいっぱい遊びました~♪

 

 

お邪魔しました!!!!!

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

また会おうね・・・♪

※  すみません30のコメントの返信後ほどゆっくりさせて頂きます。

 

どうしても先に書きたい出来事があったので・・・・

 

 

 

 

 

昨日日曜日の夕方

 

お友達のママさんからメールがありました。

 

「インディが夕方虹の橋を渡った・・・・」っと。

 

以前住んでいた所でとてもお世話になったママさん家のイエローのラブ。

 

ベリーママさんのお家です。

 

そう・・・4カ月前に同じくイエローラブのベリーちゃんを亡くしたばかりでした。

 

ベリーちゃんが亡くなってから、元気のなかったインディちゃん・・・・

 

1カ月前に軽井沢でBBQした時に会ったのが最期となってしまいました。

 

その時は、まだ自分で歩けたし、

 

食べれたし・・・・

 

まさかこんなに早く逝ってしまうとは思ってませんでした。

 

IMG_0231-2.jpg 

 

軽井沢の時の写真。

 

ママにおやつもらってるインディちゃん。

 

しっかり立ってるでしょ!!

 

この1カ月で急激に体調が悪くなってしまった・・・・。

 

食べられなくて・・・・顔をあげるのもやっとの日があったり・・・・

 

でもよ~く頑張りました!!

 

インディちゃん  13歳だもんね!!!

 

IMG_0243-2.jpg 

※  パパにおやつもらってるところ~♪

 

 

この1カ月食べる事が大好きなラブが食べてくれない・・・

 

毎日少しでもいいから何か食べてほしいっと思ってスキそうなものを準備して

 

食べてくれた日は嬉しいし、食べてくれないと心配し・・・

 

今日会ったインディちゃんはちょっと小さくなって・・・

 

でもとってもキレイなお顔してました。。。

 

IMG_0269-2.jpg 

 

生後2カ月の時から13歳まで全く手のかからない子だったとママさんは言います。

 

とってもおっとり、おりこうさんなインディちゃん。

 

無事にベリーちゃんに会えましたか?

 

あっ!ベリーちゃんがずっと傍にいてくれたから大丈夫か・・・・。

 

ゆっくりゆっくり休んでね。

 

IMG_0273-2.jpg 

 

ベリーママさん家には他に4頭のワンコがいます。

 

その中の1頭が現在闘病中。

 

13歳とは言え、やっぱり我が子が亡くなるのはとても悲しい事ですよね。

 

お忙しい中、長々とお邪魔してしまいすみません。

 

インディちゃんに今日会えてよかったです。

 

ベリーママさんちゃんと食べて、ゆっくり寝て下さいね。

 

インディちゃん☆また会おうね。。。。

 

ありがとう・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

やってみました♪

ちまたで流行りの「手作り酵素ちゃん」

 

今年はもう作るのが無理かな・・・って思っていたんですが・・・

 

先生に電話して詳しく聞いた所今ならまだ間に合うよ!!っと言われて

 

急遽作って見る事にしました♪

 

本当は11月までに仕込むのがいいそうです。

 

おそくても冬至まで・・・にはって言われました。

 

まさに!!ギリギリセーフ!?かなぁ~

 

とりあえず考えてるよりはやってみよう!って派なんで作ってみる事に。。。

 

一人も何なんで・・・

 

ななちゃんのママも巻き込んで・・・・汗

 

前日に野菜&果物を購入しまずは計量作業です。

 

今回は穀物が1㌔あるので、その他野菜果物を9㌔調達です。

    (全部で10㌔で作るとわかりやすいため)

 

なるべく多くの種類の野菜&果物があるといいと言われたので、

 

IMG_2491-2.jpg 

 

こんな感じに集めてみました!!!

 

何が入ってるかと言うと・・・

 

IMG_2493-2.jpg 

 

これに、タンカンと穀物(玄米・小麦・大豆・小豆・金時豆・黒豆・タカキビ・イタドリの根・オオバコの実)です。

 

穀物類は前日から水につけて戻して、

 

お野菜&果物を洗うためのお水は本当は湧水とかがいいんだけど、

 

調達出来なくて、前日から1晩汲み置きしておいたお水に酵素を足して

 

2~3時間野菜類をつけておいて洗います。

 

 

日曜日当日

 

IMG_2497-2.jpg 

 

酵素水で洗った野菜&果物をひたすら切ります。

 

ベランダでやろうと思って・・・

 

ななちゃんのママと準備したのはいいけどぉ・・・

 

IMG_2496-2.jpg 

 

 

野菜ちょこっと切った時点で・・・

 

寒くなって・・・あえなく外断念(汗)

 

すぐにお部屋の中に入って作業を続けます。

 

IMG_2518-2.jpg 

 

ひたすら切りますよ!!!

 

酵素の教室の先生に電話して聞いたところ、

 

難しい事は考えずにまずは自分で作って飲んでみる事です。っと言われて簡単に初めた作業。

 

作り方のDVDも下さって前日に見て、

 

より詳しい説明書も一緒に入れてくれました。

 

なので・・・何とか出来たのか!??

 

切る事1時間半

 

IMG_2550-2.jpg 

 

そうそう・・・砂糖(上白糖)を11㌔使うんです。

 

コレを野菜果物ろ交互に重ねていって、最後に発酵助成剤を入れて・・・

 

最後に砂糖で蓋をして仕込み終了!!!

 

IMG_2558-2.jpg 

 

恐ろしい程の砂糖の量でびっくりですが・・・

 

何とか出来ました。

 

これで・・・後は毎日優しく混ぜ混ぜして~

 

2週間位で出来上がり!!!!の予定・・・笑

 

ななちゃんのママとひたすら作業してる間ワンズ達は

 

IMG_2531-2.jpg 

 

ひたすら遊びます!!

 

なおちゃんとたかちゃん(ナナぱぱ)に遊んでもらいます。

 

 

で・・・で・・・・・

 

 

 

酵素ちゃんを見てみると

 

IMG_2576-2.jpg 

 

泡がフツフツと出てきてます。

 

これからちょこっと混ぜ混ぜして~

 

今日はおやすみです。

 

突然はじめた酵素作り・・・・

 

でもアレルギー体質っぽいリノにはいいかなぁっとは思っていたので

 

仕込めてよかった♪

 

後はちゃんと出来上がるのか・・・ですが

 

ちょっとそこが不安ですが・・・汗

 

とりあえず酵素ちゃんレポでした!!!

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

どこでも一緒♪

明日のビッグイベント(私の中だけで・・・笑)に向け

 

本日前準備をするために

 

午前中は買い出しに行って、午後から準備!!

 

ご近所のななちゃんのママと一緒のイベント(笑)のため

 

前日もやってきたました!!!

 

ナナ&ジュノ。。。

 

まずは私達がゆっくりランチ(マック)出来るようにおやつでも渡して・・・

 

食べててもらおっと319

 

 

結構もつだろうっと「豚耳」を各自渡しました!!!

 

それぞれの場所でむさぼる面々・・・・

 

 

IMG_2478-2.jpg 

 

顔が必死です!!

 

IMG_2468-2.jpg 

 

豚耳って結構大きいんですよね~

 

うち今回初めて購入してみたので・・・

 

意外と大きくてビックリ!!!

 

IMG_2475-2.jpg 

 

ななちゃんなんて・・・

 

カメラ構えたらソッポ向かれた~笑

 

取られるかと!?思ったのかな???笑

 

こっち見てくんないし~汗

 

IMG_2484-2.jpg 

 

ジュノはソファの上でご堪能中・・・笑

 

ジュノが1番遅かったかな???食べるの・・・・

 

 

こんな写真ばっかり撮ってたらすっかりランチ食べ損ね・・・

 

結局、ワンズに囲まれ見つめられ、時には強奪されそうになりながら

 

それでも必死に死守しながら何とか食べました♪

 

スリリングなランチです♪

 

 

食べたら遊ぶ~!?(えっ!準備は!??)

 

この人達家の中でも広場と同じ遊びをします455

 

 

 

ではその模様は動画ちゃんで・・・

 

[高画質で再生] ナナVSリノ
[広告] VPS

 

 

恐ろしい女の戦いです!!!

 

 

レイ・・・見えました~???

 

 

どこで何してるか~???笑

 

 

ここにいます・・・

 

 

[高画質で再生] ナナVSリノ  パート2
[広告] VPS

 

 

 

 

 

どんなに近くで戦われても

 

チュッチュだけはやめられない・・・

 

1番赤ちゃんっぽいレイでした~♪

 

この後何とか準備OK!!!

 

 

明日のためにはやく寝ます!!!

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

改善傾向!?

朝から雨・雨・雨・・・・

 

 

1日雨です・・・95

 

一応ちょっとですが散歩に行きますが後はまったり・・・・

 

寝てるだけ!?

 

雨の散歩の後、シャワーで流しドライヤーで乾かしていた所

 

うん!??

 

 

IMG_2453-2.jpg 

 

肉球の間の赤みが良くなってるかも!?

 

 

写真ではまだまだ赤く写ってるかもしれなくて

 

確かに普通よりは赤いんですが

 

これでも赤みが減った方なんです!!!

 

毎日のお散歩の後にコラージュフルフルで足の裏洗うようにしてから、

 

少しづつ赤みが減ったんですよっ♪

 

なのでリノが肉球の間をナメナメする機会も減りました。

 

完全に~ではありませんが、少しづつ少しづつです267

 

 

っと今夜の2人の様子をひとつ・・・・

 

 

IMG_2433-2.jpg 

 

リノがパピーの時に使っていたアノ小さいベッド・・・

 

何故かレイもお気に入り・・・(自分のあるくせに・・・・)

 

ちょっと無理じゃないですか~!??

 

絶対無理あるよぉ~!!!

 

IMG_2441-2.jpg 

 

入れる???

 

ベッド変形してるし・・・笑

 

 

リノのだし・・・

 

IMG_2450-2.jpg 

 

あ・・・・っそう・・・・263

 

でもでもでもでも・・・

 

IMG_2449-2.jpg 

 

何か無理なんだよね~汗

 

リノは最近もっぱら

 

IMG_2462-2.jpg 

 

こんな感じです(汗)

 

まぁ2人がいいならいいけどぉ♪

 

今日は1日雨で暇だった2人でした。。。

 

明日は晴れるといいな~♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

それは突然やって来る!?

本日朝の散歩を終え帰って来た所・・・・

 

突然降りかかった災難(だとレイはきっと思っているに違いない・・・)

 

それは

 

 

「肛門腺絞り」455

 

これからやるよ~って構えると逃げるので

 

うちでは散歩帰ってきて足を洗う時に一緒に突然絞ってしまいます!笑

 

 

レイは普段自分で出す事が出来るのですがそれでも

 

1~2カ月に1度は絞ります。。。たまにおしり歩きするから・・・笑

 

リノはたまりやすくて、自分でなかなか上手に出し切る事が出来ないため

 

結構頻回に絞ります・・・・が・・・・。

 

 

今日はレイ!!!

 

風呂場に入って、足洗って・・・・一気にブチュっと絞って終了!!!

   (もちろん絞ってる時の写真はありません・・・汗  1人でやるし・・・・)

 

 

でもこのかた・・・絞った後が面倒くさい・・・・笑

 

 

ほらっ!?

 

IMG_2421-2.jpg 

 

脱衣所でこのまま座ったまま永遠と悲しい顔で

 

訴えてくるのです!!!

 

絞った後はお尻もお湯で流すので、タオルで拭きたいのですが・・・

 

絞られたショックから(大げさ!!)

 

座ったままお尻あげてくれません!!

 

そして数分永遠と

 

IMG_2424-2.jpg 

 

私に対する、うらみつらみを訴えます(笑)

 

 

絞った後に私が

 

「レイくちゃい!!おちりくちゃい~!!!」って言うと

 

レイはお耳倒して怒ります!!!

 

「もぉ言わないでよ~!!」って感じで・・・

 

 

それがかわいくて何度もくちゃいを連発する私・・・・汗

 

 

そうすると

 

IMG_2430-2.jpg 

 

ショボンとしたままここの場所から動きません!!!

 

 

この顔見たくて(意地悪でしょ~!!)くちゃい連発ですが・・・

 

 

段々可哀想なので

 

最後はおやつでご機嫌取り本日の襲撃は終了!!!

 

 

やっぱりみんな嫌がりますよね!?

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いただきもの♪

先日「お届け物で~す♪」って宅急便のお兄さんがやってきた!!!

 

 

なんだろう?なんだろう~??

 

開けてびっくり!!!

 

IMG_2413-2.jpg 

 

お花だ~★

 

クリスマス仕様です!!!

 

一気にクリスマス気分が盛り上がります♪

 

IMG_2416-2.jpg 

 

お友達からのプレゼントどこに飾ろうか悩み中~笑

 

本当にありがとうございます。。。

 

 

 

なんてうっとり気分に浸っていたお昼に・・・

 

 

なおちゃんから

 

「事故にあった・・・」っと電話が(汗)

 

えっ!?何々~???

 

詳しく聞くと

 

通勤中(車通勤)赤信号で止まっていた所おかまほられたっとの事。。。

 

スピードが出てない車がぶつかって来たので

 

バンパーがへこんだけど、なおちゃんに異常はないとの事。。。

 

まぁ完全に向こうが悪いのですが・・・

 

年末のこの時期、車ないの辛い~258

 

一応代車でますが・・・・

 

はぁ~・・・・・330

 

でもなおちゃんに何もなくて良かったと思うべきですね・・・・笑

 

 

っと。。。何だかんだの1日でした~!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

久しぶりに♪

今朝、以前働いていた時のお友達が電話くれました。

 

もうかれこれ・・・10年位は会ってないかなぁ。。。

 

お友達もワンちゃんを2頭と暮らしていて・・・

 

1時間半以上も愛犬話に花が咲き113

 

とっても嬉しかったです♪

 

 

ワンコの食事の話しやその他諸々話をしていたら・・・

 

電話切った後

 

久々にワンコおやつを作りたくなって・・・作りました(笑)

 

 

なんでしょう~???(たいしたものではありません・・・汗)

 

 

IMG_2397-2.jpg 

 

まずは・・・

 

さつまいもとかぼちゃをゆがいて・・・

 

IMG_2399-2.jpg 

 

茹でたらしっかり水きって・・・

 

さつまいもとかぼちゃ一緒にしました!!!

 

で・・・・

 

IMG_2402-2.jpg 

 

マッシャーで潰す!!!

 

そして・・・

 

IMG_2403-2.jpg 

 

カッテージチーズを投入し・・・・

 

混ぜて混ぜて滑らかにして・・・・

 

サランラップでキュキュッと丸めて

 

IMG_2408-2.jpg 

 

出来上がり!!!

 

どこかの本?HPに載ってた作り方参考にして作ったんですが・・・・

 

 

いや・・・作ったうちには入らんですな・・・汗

 

でも一応ニコニコ待ってる2人がヨダレ垂らして待ってるので

 

試食してみる~???

 

IMG_2410-2.jpg 

 

ちょっと待って~!!!

 

 

はい!!!準備完了!!!

 

写真は早過ぎて撮れないので動画かな~なんて思ったけど

 

結局動画でも早過ぎて・・・・笑

 

でも一応のせてみます。

 

 

[高画質で再生] 食べるよ。
[広告] VPS

 

 

 

どっちにしてもちょっぱやで・・・・汗

 

 

食べるとこなんて全然わかりませんでしたぁ~笑

 

 

でもいいかっ!食べてくれたから・・・・。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

大人買い

朝も夕方も普通に散歩に行き・・・

 

その他特に用事がなくまったりすごした日曜日。

 

これから夕飯の支度でもぉ~っと思った午後7時に(遅っ!!)

 

なおちゃんが・・・

 

いきなり・・・・

 

「ユニクロ行きたかった・・・・」って言った。

 

はぁ???

 

 

もっとはよぉ~言え!!!

 

家から1番近いユニクロまで車で15分位!?

 

 

「何時までやってるか見てみて~!!」って言われ

 

ネットで時間を見て

 

夜8時まで・・・・

 

「まだ大丈夫だから・・・今から行こう!!」って・・・・???

 

 

はい・・・・・行きます。。。

 

 

そっから着替えて来るまで行って着いたのが7時半ちょい前かな!?

 

ふたてに分かれそれぞれ自分の欲しいもの見つけてくるように!!って319

 

ものすごいスピードでチェックして、

 

試着して

 

帰ってきてから買ったものみたら・・・

 

IMG_2389-2.jpg 

 

結構買ってた・・・

 

焦って選んだからか!?

 

でも時間が短い方が効率的に買い物出来る気が・・・・します!!

 

でも

 

IMG_2393-2.jpg 

 

お散歩着のアウター3枚って・・・・263

 

 

でもね・・・でもね・・・・安くなってたから・・・

 

 

いいかな♪お得かな~って。。。

 

 

お散歩必需品だしぃ~笑

 

ちゃんと

 

IMG_2395-2.jpg 

 

流行りのヒートテックも購入★

 

焦ってたので無難に黒・・・笑

 

時間がない割には相当買った気がするのは私だけ???

 

 

あっ!なおちゃんも

 

アウター2枚にセーターとかパンツとか・・・・もろもろ買って

 

 

買い物時間賞味20分!!!

 

 

それにしてもよく・・・買ったかも・・・

 

 

これにてクリスマスプレゼント終了って言われたらどうしよう!??

 

それはちょっと困るかなっ!!!

 

 

久々に思いっきり買い物してストレスも吹き飛んだ1日でした。

 

ねっ!ユニクロで買い物してストレス吹き飛ぶなら安いもんでしょっ!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ようやく・・・

12月に入り・・・

 

ようやく重い腰をあげて、ツリーを出しました420

 

早く出さないと、すぐにしまう事になるから・・・笑

 

悪戯!??

 

これが意外や意外・・・2人共一切悪戯しないんです!!

 

去年はダメもとで出したんですが・・・

 

な~んにもされなかったので、今年も出す事に・・・。

 

飾るのは楽しいんですが、押入れから引っ張り出してくるのがめんどくさい・・・

 

でも何とか出してきて・・・

 

一人せっせと飾り

 

出来上がりました!!!

 

 

IMG_2364-2.jpg 

 

うちのツリーは白です♪

 

それにひたすら飾って・・・飾って・・・

 

電飾も白1色で75

 

 

IMG_2366-2.jpg 

 

そんなに大きなツリーではないので

 

すぐに飾り付け終了!!!

 

ではでは

 

リノちゃん一緒に写る???

 

IMG_2378-2.jpg 

 

ちょっとモノクロで・・・・・汗

 

 

バシャバシャクリスマスソング歌いながら写真撮っていたら・・・

 

 

リノちゃんに

 

 

IMG_2388-2.jpg 

 

ですね・・・汗

 

 

ようやく飾って何となく部屋の中がクリスマスの雰囲気になって

 

嬉しい私でした。。。

 

 

レイ・・・???

 

レイはモデル拒否(笑)

 

そのうちツリーと撮ってみます(汗)

 

 

これから1年で1番何だかウキウキな月69

 

 

あ~クリスマスプレゼントもらえるかな~!?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今も使えまちゅ。

今日押入れの掃除をしていた所・・・

 

出てきました。。。

 

リノが小さい頃にってか!!来てすぐの時に使ってたベッド。

 

小さい小さいベッドなんです。

 

IMG_4795-2.jpg 

 

1番初めに買ったベッド・・・267

 

結構気に入っていたので

 

またもや設置してみると・・・・

 

 

IMG_2325-2.jpg 

 

えっ!?

 

誰ですか???

 

それはちっと無理あるだろう・・・

 

半分しか乗っかってないよぉ・・・レイ455

 

しかも、自分のお気に入りベッド取られたリノは・・・

 

 

IMG_2328-2.jpg 

 

すんごい近くで威圧・・・・

 

目で「早くどけっ!!」って言ってるんです。

 

そしてその威圧に負けたレイがどけると・・・

 

すぐに

 

IMG_2351-2.jpg 

 

はまった・・・・笑

 

まだ入れた!?

 

 

ちょっと丸まったけど・・・

 

普通にココで寝ています。

 

そして

 

IMG_2358-2.jpg 

 

ヒーター前も譲れない・・・・らしい・・・笑

 

2カ月の時に買ったベッド

 

もうすぐ2歳になるリノちゃん使えるんだ~♪

 

じゃ~今年も買わなくていいね・・・。

 

 

これ使って下さい319

 

 

いつまで使えるかな~!?

 

 

ちなみに小さい時のリノの写真見てたら

 

こんなん見つけた☆

 

IMG_4817-2.jpg 

 

うちに来てすぐのリノです♪

 

もちろんお気に入りのベッドも写ってます!!!

 

 

今年も無事ベッド使えてお財布に優しいリノちゃんでした。。。

 

でも私は・・・優しくないのぉ~汗  (買い物大好き♪)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

冬の新作

今日は朝から冷たい雨・・・95

 

 

なので・・・

 

何日か前に届いたカラー冬の新作撮影会を催しま~す!!!

 

わ~い♪わ~い♪  ドンドンピ~ヒャラ~420405

 

 

まずは

 

IMG_2247-2.jpg 

 

レイがネイビー☆

 

リノがピンク☆

 

ちぇっくかわいい~♪

 

そして・・・そして・・・

 

IMG_2253-2.jpg 

 

ドット319

 

これも好きな柄です。

 

撮影会に気合入ってるのは・・・

 

もちろん私だけ・・・263

 

いつもやる気ないですが、今日はまた一段とモデルやる気なし!?

 

でもちゃんと付けてるとこも見て頂こうかと・・・

 

 

IMG_2259-2.jpg 

 

最近はチョコラブってピンクも似合うって思って・・・

 

自分では絶対に着ないピンク色がブーム♪

 

 

これでじゃじゃ馬リノ子も少しは女子に見えるかと!?

 

IMG_2275-2.jpg 

 

でも本犬全くやる気なし・・・なんですが・・

 

出来れば座ってほしいのだけど、全く寝てモデルなんて~!!!

 

レイもいまいち・・・・テンション上がらず

 

IMG_2287-2.jpg 

 

ボーっとしてました・・・汗

 

コーデュロイドットは

 

IMG_2293-2.jpg 

 

これまたピンクをチョイスした・・・私(汗)

 

だってぇ~チョコラブ・・・ピンクいけるでしょ~!!!

 

いいかげんにヒーターから離れてほしいんですが・・・

 

全くダメ260

 

 

IMG_2299-2.jpg 

 

レイのはブラウンにピンクのドットが入ったものです。

 

こちらもかわいくてお気に入り266

 

 

リノも・・・

 

IMG_2307-2.jpg 

 

カチューシャ風♪

 

この眠そうな顔・・・・汗

 

IMG_2315-2.jpg 

 

最後まで全く動きませんでした・・・汗

 

今回はこの2つの柄で~す★

 

どう???かわいいでしょっ!!

 

もちろんいつも作って頂いてる・・・

 

too much.....さんでの購入です!

 

うちにはtoo muchコレクションがあり・・・

 

玄関先は

 

IMG_2321-2.jpg 

 

こんな感じ・・・汗

 

もう何本あるか!?笑

 

全て私の自己満足ですけどぉ~

 

だって・・・レイ達は何でもいいもんね。。。

 

でもかわいいカラーでお散歩はテンション上がって楽しいのです♪

 

宅急便のお兄さんに

 

「何頭犬いるんですか!?」っとびっくりされても・・・・笑

 

笑って・・・2頭です!!!っと。

 

以前、ドッグマッサージの先生に

 

「どうしてラブ飼いの人のお家には、カラーがいっぱいあるの!?」

 

「色んなお家に行ったけど・・・ラブ飼いはほぼ100%の確率でカラーやリードが

   いっぱいなんですけど・・・・」

 

って言われた事がありました!!!!

 

何でだろう~???

 

やっぱりかわいいからかなぁ~!?

 

これで今年の冬も楽しく散歩が出来そうです★

 

 

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

たべたい・・・

うちはワンコのご飯手作りです。

 

お肉類はなるべくまとめて購入です(お得だから!)

 

以前ママゴンさんが・・・

 

ココのお肉やお魚使いやすいよ~♪

 

って教えて下さって・・・

 

冷凍庫が淋しくなってきたので、初めて注文して見る事に・・・

 

お店は・・・

 

「丁字屋さん」です。

 

IMG_2194-1.jpg 

 

ここにはレイ達が大好きなお魚の・・・

 

すり身が売ってて・・・

 

今回はサンマのすり身と白身のすり身を購入。

 

後、牛のモモの薄切り・・・

 

カツオとか鶏肉とか・・・

 

もろもろ購入しちゃって258

 

今回も約15キロ程購入・・・

 

IMG_2197-1.jpg 

 

レイもテンションあがるよね~!!

 

 

リノは・・・・

 

食べたいけど・・・

 

IMG_2210-1.jpg 

 

見ると食べたくなっちゃうから・・・

 

直視出来ません!!!笑

 

まだお昼だからねぇ~

 

IMG_2214-2.jpg 

 

そうそう・・・お夕飯まで待って下さい。

 

 

それまでに何とか解凍しなくちゃね。。。

 

 

今日は・・・

 

何にしよう???

 

カツオにしようか・・・・ね。

 

初めて注文しましたが・・・

 

なかなかいい感じです♪

 

おまけも付いてたし~♪♪♪(コレ大事!!)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

本日のおやつ

今日から12月ですね~♪

 

早い・・・・早すぎる・・・・・1年が・・・・・258

 

これと言って特にやらなきゃいけない事もないんですが・・・・

 

あっ!掃除は少ししなきゃ・・・汗

 

後はレイとリノと遊ばなきゃ・・・・笑

 

 

 

今日はですね・・・・

 

ななちゃんのママからとっても美味しそうなコレ頂いちゃいました434

 

 

IMG_2140-1.jpg 

 

美味しそうなリンゴちゃ~ん!!!

 

布巾でゴシゴシ磨くと・・・

 

IMG_2143-1.jpg 

 

ピッカピカになりま~す420

 

もちろん皮ごと頂くのでね・・・。

 

そしてそして・・・

 

割るとびっくり222

 

IMG_2146-1.jpg 

 

こんなに蜜がいっぱいあるのぉ~!!!

 

うまそうでしょ~♪

 

ではでは

 

まずはレイちゃんから・・・・

 

IMG_2149-1.jpg 

 

「待て!!」だよ~

 

はい・・・いいよぉ~★

 

IMG_2152-1.jpg 

 

「良しっ!」って言ったその瞬間!!

 

横から飛びついてきたやつが・・・1名。。。

 

もの凄いスピードで私の手からリンゴを奪っていったのです・・・260

 

レイのなのに・・・・

 

IMG_2155-1.jpg 

 

そんな事はおかまいないの茶色いのは

 

ひたすらむしゃむしゃ食べ続け・・・・・

 

さらには普通の顔して

 

IMG_2168-1.jpg 

 

頼んでないのに、写真撮影に応じ・・・

 

あわよくば、またリンゴちゃんをもらおう・・・なんて考えてるに違いない!!!

 

残念ながら、後はレイのしか残ってないし・・・ね。。。

 

無事にレイにもあげて残ったものは・・・

 

IMG_2174-1.jpg 

 

掃除したばっかりのフローリングに

 

おびただしく広がるヨダレ・・・汗

 

また掃除・・・・です330

 

んで私のお昼ご飯に今日は「干し芋」食べようか・・・っと思って

 

IMG_2177-1.jpg 

 

準備した干しいも

 

案の定

 

IMG_2187-1.jpg 

 

この目にやられ・・・・

 

お裾わけ319

 

横取りり~ちゃんにあげる干しイモはありませんよぉ~!!!

 

 

っと今日のおやつ風景でした♪

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
