

Christmas wreath

明日から12月・・・・

 

今年もあとわずかですね。。。

 

でも12月はクリスマスとか色んな事があるからかなりウキウキする月!!

 

今年はクリスマスリースを手作りしました。234

 

もちろん自分一人では作りたくても作れません。。。

 

そこで・・・

 

近所のワン友のママさんにお願いして・・・・レッスンして頂く事に・・・

 

お友達はお花の先生なのです284

 

今日はこれまたワン友さんと2人でレッスン!!

 

みんなそれぞれ自分のイメージのリースを事前に先生にお話ししてあったんで

 

それに合う材料を見つくろってくれています282

 

それではレッツリース!!!

 

IMG_2073-1.jpg 

 

まずは・・・土台のツルのリースにひたすら

 

緑の葉っぱをくっつけていきます!

 

この作業が結構時間かかりますが・・・・

 

何とか1時間半位かかって・・・土台完成・・・

 

 

それに・・・

 

自分の好きな実物だったり・・・花だったり・・・・くっ付けていきます。

 

IMG_2080-1.jpg 

 

こちらは私がお願いして、揃えて頂いたもの・・・・

 

地味ですか~???

 

私・・・結構地味目なナチュラルな感じがスキなんですよね~汗

 

お友達は・・・

 

IMG_2082-1.jpg 

 

バラがメインのゴージャスな感じ420

 

お友達の先生のお家のワンコは~

 

IMG_2086-1.jpg 

 

 

遊んでもらいたくてウズウズしてるんですが・・・・

 

ちょっと待っててね・・・

 

出来るまでは・・・

 

 

花や実物付ける事1時間位!?

 

やっと完成です。。。

 

見ます~???

 

では、まずお友達の作った素敵なゴージャスなリース!

 

とってもクリスマスって感じです69

 

 

IMG_2110-1.jpg 

 

ほらっ!素敵でしょっ!!

 

クリスマス~って感じでしょっ!!

 

IMG_2132-1.jpg 

 

やっぱりお花がはいるととっても華やかになります。。。

 

素敵~!!!

 

私の!???見ますぅ~???

 

お友達のゴージャスなの見た後に・・・なんですが・・・・笑

 

 

はい・・・

 

IMG_2101-1.jpg 

 

 

えっ!?地味・・・・ですか・・・・・

 

花付いてないし・・・・汗

 

でも私こ~言うのスキなんです(笑)

 

IMG_2105-1.jpg 

 

自分の好きなリースが作れて嬉しいな♪

 

何か自分で作ると愛着わくし・・・・

 

作るの楽しかったし・・・・

 

教えて下さったコロンちゃんのママありがとう!!!

 

感謝してま~す68

 

これでますます、クリスマス気分がUPUPした私で~す!!

 

 

あっ!今日は・・・レイとリノが出てきませんでしたが・・・

 

許してくださ~い!!!

 

今日はこれ一筋だったので・・・・ね。。。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

冬の新アイテム

あっ!新アイテムは・・・

 

ワンコの物ではないんですが、載せちゃいます!!!

 

冬と言えば・・・・・

 

何ですか~???

 

 

 

うちは・・・・

 

鍋!!!!!!!!282

 

鍋料理の機会がとっても増えます(準備も簡単だし~284

 

いつもは普通の土鍋で味をもろもろ変えて鍋してましたが、

 

今回こんなもの見つけました。

 

IMG_2027-1.jpg 

 

蓋が三角形になってるやつ。。。

 

これはスチーム料理も出来るようで、

 

中はこんな感じになってます。

 

IMG_2038-1.jpg 

 

もちろんスノコは外して鍋みたいにして使えるんですが、

 

蒸し野菜とか・・・蒸したお肉・お魚とか・・・

 

ヘルシーでいいかな♪

 

っと思って今回買ってみました。

 

スノコの下に水を入れて、火にかけます269

 

今日のお野菜は・・・・

 

ネギにキャベツにマイタケとピーマンとゴボウ・・・・

 

って切ってちょっと置いといた所。。。

 

キッチンの上ですよ~!!!

 

なおちゃんの「コラーーーー!!!262」って声が聞こえ

 

行ってみると、

 

レイがキャベツちっと食べてました263

 

私にも怒られ

 

IMG_2045-1.jpg 

 

ちゅっちゅして気持ちを沈めているレイ・・・

 

ちょっと拗ねてるレイ・・・・

 

その横で

 

IMG_2052-1.jpg 

 

「私は全く関係ないので怒らないで下さい・・・」って感じのリノ。。。

 

怒りませんよ。。。

 

でもレイを怒る声が怖いのか!?ションボリします。。。

 

気を取り直してタジン鍋で本日の夕食を・・・

 

ただの蒸し野菜と肉ですが・・・汗

 

IMG_2064-1.jpg 

 

豚肉です。

 

肉の下にキャベツとかお野菜がたっぷり並べてあるんです!!!

 

15分位強めに火にかけて

 

はい!!!

 

IMG_2068-1.jpg 

 

余分な脂も落ちて・・・ヘルシーです!!よね!?

 

ポン酢つけてうちは食べます。

 

後は、柚胡椒をちょっと付けて。。。

 

これがまたウマイ!!!

 

普通のお鍋も出来ちゃうし~

 

肉まんとかも出来ちゃうし~

 

結構使えるタジン鍋!

 

今年は活躍してくれそうです287348

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ウキウキ♪

いきなりですが・・・・

 

富士山見るとテンションあがりませんか~!?

 

私は・・・・かなり・・・あがります!!汗

 

全部見えるとなお更・・・アゲアゲ184

 

朝霧高原行った時・・・

 

最初は雨降ったりで・・・全く裾すら見えませんでした263

 

午後から徐々に太陽が出て来て・・・

 

記念撮影なんか・・・してみようかと思って

 

2人並べてみて・・・

 

IMG_1686-1.jpg 

 

あっ!年賀はがき用に写真撮ろうっか???

 

こっち見て~♪

 

新年用だから笑って頂けるとありがたいな♪

 

IMG_1692-1.jpg 

 

うん!!!微妙・・・・汗

 

もっと笑って・・・ほしいな~って

 

思った瞬間!!!

 

IMG_1697-1.jpg 

 

 

もう・・・・いない・・・・258

 

 

りのーーーーーーーーー!!!!

 

レイは待ってるよぉ~!!!!!

 

って言ったって・・・

 

IMG_1712-1.jpg 

 

戻ってきやしない・・・・

 

んで、こんな時は超笑顔・・・68

 

いつもそんな風に笑ってくれるといいんだけどな~

 

って写真撮ってたら

 

 

ほらっ!!!

 

IMG_1872-1.jpg 

 

富士山が出てきたよ★

 

しかも、帽子かぶってかわいいのぉ~♪

 

初めて見たなぁ・・・

 

帽子の富士山342

 

やっぱり富士山はなんかキレイ・・・・

 

何度見てもドキドキウキウキする私なのでした。。。。

 

でも・・・登りたいとは思いませんが・・・・ね。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

さみしん坊達・・・

日曜日に遊びに行った時の話しなんですが・・・

 

みんなランからママやパパが出ていくと

 

落ち着かなくて淋しくて仕方のないご様子。。。

 

いい大人が・・・・笑

 

待ってる姿はそりゃ~必死ですよ!!!

 

いつものことながら・・・・

 

とぼくんは本当にキュンキュン泣いちゃうんだよね(笑)

 

IMG_1302-1.jpg 

 

ママが外にでようものなら・・・

 

淋しくて淋しくて・・・・

 

IMG_1303-1.jpg 

 

泣いちゃうんだよね~

 

でもとぼくん・・・・

 

パパはしっかり中にいますけどぉ・・・・汗

 

パパじゃダメですか~???笑

 

この後ママが戻って来るまでキュンキュンだったね!

 

で・・・こちらにも

 

IMG_1501-1.jpg 

 

パパがちょっと一服しに行った所・・・・

 

やっぱり落ち着かず

 

必死に目で追ってます455

 

かわいいねぇ★

 

もうすぐ帰ってくるんじゃない!?

 

って言ったって帰って来るまでは必死に待ち続ける

 

何とも健気なこのお姿・・・

 

涙出ますぅ。。。。

 

IMG_1506-1.jpg 

 

もちろん入口までお出迎え・・・

 

その後はハグ!?だよね。。。。

 

一方うちのお嬢さんも

 

わりとさみしん坊です。。。

 

でもみんなとはちょっと違い(汗)

 

待ってる・・・・ではなく出て行ってしまいます263

 

 

どうやって!???(MARYAさんの所で見た方もいらっしゃるとは思いますが・・・)

 

はい!!こ~やって・・・・

 

IMG_1520-1.jpg 

 

およっ!?っと思った瞬間

 

何の迷いもなく飛んでいきます!!

 

IMG_1521-1.jpg 

 

いきなり出てきたもんだから、ちょっと焦ちゃったなおちゃん。。。

 

受けとめようと思ったのか!?

 

手が出てます258

 

なおちゃんの姿・・・・普通に見えてるんですけどね~

 

何で行くかな~???

 

でも1メートル位しか高さがなかったので・・・

 

いずれやるとは思ってましたが・・・・

 

IMG_1530-1.jpg 

 

帰りも難なく・・・・

 

普通に帰ってきます。。。笑

 

もはや・・・・アジリティみたいになってるし・・・

 

IMG_1531-1.jpg 

 

ゴディバくんも焦るよね・・・

 

いきなり上からリノ降ってくるし・・・455

 

問題なく

 

IMG_1546-1.jpg 

 

戻られました・・・・とさ。

 

 

って!!!!お~い!!!

 

レイはこの高さ絶対飛べないんだけどな~

 

リノは・・・・やったか・・・汗

 

見てたマーヤちゃんもやっぱり呆れる???

 

IMG_1547-1.jpg 

 

ですよね~ですよね~

 

やっぱりおかしいですよね~汗

 

リノはこれがあるから結構恐ろしくて出て行かれないんですよね。。。

 

これより高くても前科ありですので・・・・。

 

この後は楽しくなっちゃって、

 

飛びまくりなリノちゃんでした・・・・350

 

淋しいから行ったんじゃなかったっけ???

 

違うじゃ~ん!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

色いろいろ

今日はとってもあたたかくのんびりお散歩日和

 

なので・・・久々にカメラぶら下げて

 

のんびりお散歩行く事に・・・68

 

秋は晴れるととっても気持ちがいい♪

 

 

ではここでまずは1枚お願いしま~す!!!

 

IMG_1914-1.jpg 

えぇ・・えぇ・・・

 

毎度の事ながら・・・

 

この微妙な距離と微妙な顔・・・

 

ポーズ取らせると一気にテンションダウン30

 

自由人の時はいい顔してるのにな~

 

まぁいいけど・・・

 

ここから100段以上ある階段を下りて行きます。。。よっ!

 

IMG_1924-1.jpg 

 

今行くよ。。。汗

 

ほらほらぁ~レイもリノも上見て散歩しなよぉ。。。

 

今日はいい天気で

 

秋は色んな色がいっぱいだよ・・・・

 

IMG_1932-1.jpg 

 

あぁ・・・この赤い実

 

リース作るのにちょっともらっていこうかな・・・・???とか

 

ウキウキしながら一人散歩してる横で

 

IMG_1938-1.jpg 

 

ひたすら匂い中の2人・・・・263

 

歩いてる途中声かけたってカメラ持ってる時は誰もこっち見てくれず258

 

たまには

 

モデルもお願いします・・・・

 

IMG_1944-1.jpg 

 

今にもこの世が終わりそう・・・てな顔・・・汗

 

こっちだってタダでモデルやってもらおうなんて思ってません!!!

 

ちゃんとブツは準備してあるんだよぉ~

 

でも仕事してくれないと・・・あげないからね・・・・。

 

IMG_1948-1.jpg 

 

そうだね~今日のは・・・

 

かぼちゃのクッキーだけど!?どう???

 

テンション上がった!?

 

もらう時だけはしっかりテンションを上げ・・・

 

カメラ構えると一気にダウン・・・・

 

まぁいつもの事だけどね。。。

 

レイとリノがいい仕事してくれないので今日は花でも・・・

 

ちょうど

 

IMG_1960-1.jpg 

 

「皇帝ダリア」の咲き乱れ・・・

 

とってもキレイ・・・

 

IMG_1967-1.jpg 

 

みつばちも沢山密吸ってました。

 

下見ると・・・これまたかわいいお花が・・・

 

IMG_1982-1.jpg 

 

名前はわからず・・・ですが、

 

色がかわいい♪

 

こちらの方は!??

 

IMG_1991-1.jpg 

 

キャベツですか???

 

んな訳ないとは思いますが・・・・

 

何せ名前が一切わかりません(笑)

 

IMG_2011-1.jpg 

 

紅葉の赤も強くなり・・・

 

IMG_2013-1.jpg 

 

いちょうの黄色も・・・

 

色んな色があって撮ってて楽しいのだよ。。。。

 

ねぇ・・・レイ君・・・リノちゃん・・・

 

最後位ビチッと決めてくれないだろうか・・・???

 

お願いします・・・

 

IMG_1997-1.jpg 

 

えぇ・・・どんなに頑張っても最後までこの顔・・・

 

ひたすら大声でカメラ片手にワンコに向かって

 

「笑って~!!ねっ!笑顔!笑顔!!」

 

「ほらぁ~おやつだよぉ~!」

 

「おいしいよ~たのしいよ~!!!」って声掛けてたら

 

散歩中のおばちゃんが一言・・・

 

「大変だね・・・・」って330

 

はい・・・大変です。。。って答えちゃいました。。。笑

 

それでもいいお天気だったな☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

しゅうごう~!!!

もちろんみんな集まったら!?

 

集合写真撮りますよね・・・・284

 

今回も頑張ります!!!

 

まずは場所決めてココら辺に1列に・・・笑

 

IMG_1650-1.jpg 

 

家族単位でまずは並べて・・・

 

 

ってこちら、あんちゃん家とクロリス家・・・優秀じゃございません!?

 

IMG_1653-1.jpg 

 

笑顔もバッチシ68決まってます。

 

 

それに引き換え・・・・汗

 

IMG_1654-1.jpg 

 

はい・・・みんな横もバラバラなら前後もバラバラ・・・

 

おまけに笑顔なし!!!

 

あっ!辛うじてとぼ君だけ笑顔だけどぉ・・・258

 

 

何とか撮れた写真が

 

IMG_1657-1.jpg 

 

こちらです。

 

もうこ~なったら、笑顔もクソもありません。

 

並んで撮れればそれでOKみたいな・・・・

 

何とか数十秒頑張ってくれた方達にマーヤママから

 

おやつのご褒美が・・・・

 

ってか、そんなに頑張ったか!?

 

ご褒美もらえるほどか!?って言う鋭い突っ込みは置いといて・・・・汗

 

 

もらえるものはしっかりもらうが信条の我が家。。。

 

並ぶ時はバラバラなくせに

 

IMG_1662-1.jpg 

 

前列キープで姿勢もバッチシ319

 

レイなんて・・・もうもらって食べてるし・・・汗

 

IMG_1669-1.jpg 

 

そのうち鳩ぽっぽ状態に・・・・笑

 

「ほら~!おやつ行くよぉ~!!!」ってばら撒く???

 

こちら

 

滋賀に旅行に行った時に覚えた技だとか・・・笑

 

 

拾え~拾え~拾え~!!!

 

IMG_1671-1.jpg 

 

あっ!リノちゃん空中キャッチしたらみんな食べられないじゃ~ん!!!

 

また、見事な反りっぷりで・・・

 

沢山おやつもらって大満足なみんな・・・

 

「はい・・・終わり~!!!」って声とともに

 

また遊び出すワンコ達・・・

 

 

でも約1名どうしてもまだ落ちてると信じてやまない方が・・・

 

 

IMG_1678-1.jpg 

 

みんなが撤収した後も

 

落ちてる事を信じて永遠と探すクロリスちゃん349

 

かわいいのです。。。

 

 

その必死さが・・・

 

 

で!?落ちていたんでしょうか???

 

それは、クロリスちゃんのみが知る事ですね。。。。

 

それにしても毎回・・・毎回・・・

 

集合写真って大変です!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

走って!飛んで!また走る~!!

朝霧でも模様です。

 

今日は写真多めで・・・長めです。。。(ラーメンの麺硬、濃いめ・・・みたいな~)

 

この日は貸切サイトを予約して下さっていたので

 

朝9時~12時半まで貸切サイトで遊べます。

 

車に乗せられ約2時間・・・・だったので早速走りたい面々・・・

 

ランに離したとたん

 

いい笑顔で走ってくれます。

 

ここから怒涛の写真ラッシュです★

 

IMG_1252-1.jpg 

まずは走ります。

 

こちらマーヤちゃんとゴディバくんと走るリノ・・・。

 

まだまだみんな元気元気ですよぉ~319

 

IMG_1319-1.jpg 

楽しいね♪

 

マーヤちゃん・・・いい笑顔です。

 

IMG_1277-1.jpg 

 

レイも嬉しくて楽しくて狂っちゃうもんね~♪

 

顔が・・・・笑

 

IMG_1262-1.jpg 

 

リノもとっても楽しそう・・・。

 

 

でもでも・・・うちの2人・・・・

 

誰かがポッケに手を突っ込んでガサガサ音鳴ると、

 

IMG_1271-1.jpg 

 

すぐに駆けつけ!?ねだります・・・汗

 

マーヤパパが鼻かんでいただけなのに・・・このあり様258

 

お行儀悪くてすみません・・・笑

 

そんなこんなしてると他のお友達もきましたよ~!!!

 

IMG_1328-1.jpg 

 

みんな初めましての子もそうじゃなくてもまずは確認中・・・

 

 

で・・・で・・・

 

確認終了すると・・・

 

IMG_1369-1.jpg 

 

それ~!!走れ~!!!

 

って言う子と・・・

 

IMG_1364-1.jpg 

 

ガジガジネズミちゃんの子と

 

みんなそれぞれ自分のしたい事して遊びます。

 

んで・・・

 

お仕事1つ終了すると~

 

IMG_1392-1.jpg 

 

次のお仕事みっけてきます267

 

メイちゃんはゴロゴロが大好き51

 

ゴロゴロしてるとみんなが寄ってきます!!!

 

IMG_1382-1.jpg 

 

みんなクンクンとメイちゃんを嗅ぎまくります(汗)

 

IMG_1475-1.jpg 

 

メイちゃんはお母さんだったからって・・・

 

もうお乳は出ないとおもいますけどぉ。。。。

 

必死にお乳探してペロペロなクロリスちゃん!?

 

メイちゃんがゴロゴロしてるのをいい事に・・・

 

リノはちょっかい出して・・・・

 

IMG_1379-1.jpg 

 

逆襲にあったり~笑

 

後ろのとぼくんもビックリだよね。。。

 

こっちではほんわかなごやか

 

IMG_1413-1.jpg 

 

ぴったりんこ266

 

IMG_1414-1.jpg 

 

ラブラブ!?

 

ってクロリスちゃんは・・・必死ですけどね~笑

 

貸切後半にもなると・・・・

 

みんなグッタリしてくるわけで・・・

 

もちろんワンコも人も・・・・

 

それでも

 

IMG_1513-1.jpg 

 

マーヤちゃんは元気271

 

ゴディバくんは・・・・

 

もう動けないけど・・・

 

IMG_1644-1.jpg 

 

座って破壊するのならOKみたいです♪

 

そして・・・

 

3時間半ノンストップなはずなのに・・・

 

IMG_1574-1.jpg 

 

うちの・・・・2人は・・・・・まだ、走る(汗)

 

レイは途中何度か休憩ちゃんと自分で入れてますが・・・

 

リノはずっと動きっぱなし(汗)

 

体力あるな~ってね。。。

 

最後の写真はなおちゃんのお気に入り写真ですよ。。。

 

 

なおちゃんが撮ったんです!!!

 

IMG_1371-1.jpg 

 

躍動感あるりのちゃんでした★

 

まだちょこちょこ写真乗っけちゃいま~す!!!

 

とりあえず・・・走って飛んでよ~く動いた3時間半でした282348

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いっぱい遊んだよ★

3連休の中日に朝霧高原まで遊びに行ってきました319

 

もちろんうちだけでは行きません(汗)

 

みんなが遊びに行くので誘って頂いたんです349

 

まずは、まずは

 

お決まり!?メンバー紹介でも・・・・笑

 

 

IMG_1352-1.jpg 

「MARYAのダイアリー」のマーヤちゃん241

 

そして、マーヤちゃんの弟分のぉ・・・

 

IMG_1338-1.jpg 

 

ゴディバくん69

 

いっぱい遊んで最後は朦朧としてたよ!!!

 

大丈夫かな~!?笑

 

そして

 

IMG_1385-1.jpg 

 

クロリスちゃん347

 

今日もネズミちゃんがいっぱいいたじょ!!!笑

 

ねっ!クロリスちゃ~ん(笑)

 

んで、んで・・・

 

IMG_1611-1.jpg 

 

とぼくん266

 

今日もパパがいなくなるとキュンキュン鳴いてかわいかったよ~★

 

とぼくんとっても甘えん坊です。。。

 

 

そして初めましての

 

IMG_1451-1.jpg 

 

メイちゃん113

 

メイちゃんはお母さんなんだって・・・

 

メイちゃんのかわいいお子達の・・・

 

IMG_1457-1.jpg 

 

海どん・・・・420

 

かわいいお顔です♪

 

男の子なんですよぉ~!!!私のツボ!!!

 

んで海どんの兄弟

 

IMG_1488-1.jpg 

 

ニコニコくん68

 

こちらは男らしくかっこいいお顔なんです。

 

麻呂があってかわいいんです。

 

 

そして。。。。

 

IMG_1394-1.jpg 

 

こんな猛獣野獣の中に・・・・

 

かわいいパピーちゃん。

 

まだ4カ月なんですってぇ~75

 

まだ怖いもの知らずで結構猛獣の間ぬって走ってました。

 

ごめんなさい・・・お名前・・・聞くの忘れちゃって(汗)

 

 

そしてうちの

 

IMG_1563-1.jpg 

 

レイ坊ちゃま・・・・

 

IMG_1300-1.jpg 

 

ここでも相変わらずイケイケなリノ嬢でございます。

 

 

メンバー紹介だけでも長っ!!!

 

遊んでる様子はまた引っ張るぞ~!!!!汗

 

 

所で今日は夢の出来事が・・・・

 

それは・・・・それは・・・・・

 

 

 

IMG_1727-1.jpg 

 

じゃ~ん420420420420420

 

グレートデンに会えて・・・・

 

そして抱きついてもらった事・・・笑

 

この子はまだ10カ月の男の子で、55キロなんだって~

 

お父さんは80キロ以上あるからもっと大きくなるよ~って言ってました。

 

あっ!!この子はとってもいい子でして・・・・

 

私が飛びついて!抱きついて!!ってお願いしたのでこう言う姿になりました(笑)

 

リノはガンガンお腹の下に入ってご挨拶してたけど、

 

レイは案の定私の後ろに隠れて気配消してました258

 

デンカッコいい~★

 

そしてぇ~チョコラブ君にも会ったのだ!!!

 

 

IMG_1829-1.jpg 

 

「いも君」って言うんです。。。

 

リノと同じ匂いがしたので・・・・笑

   (あっ!いも君に失礼ですよね。。。リノと一緒って・・・)

 

1歳でした。んで、12月に2歳になるんですって~!!!

 

リノと同じ歳287

 

チョコラブなのでぇ~!?

 

もちろんテンション高めで~す455

 

IMG_1807-1.jpg 

 

でもこのリノ笑えるでしょぉ~

 

自分と同じ位テンションが高いとちょっと引き気味なリノ・・・・

 

お前も十分いつも高いくせに・・・・

 

こんな時だけ・・・・汗   失礼な奴です。。。

 

シラっとしてるでしょ~!!!

 

IMG_1818-1.jpg 

 

こんなに誘ってくれてるのに・・・・

 

意外と高飛車な女です。。。。258

 

いつも自分が1番テンション高いくせにね・・・・。

 

IMG_1838-1.jpg 

 

とってもかわいい、いも君でした。

 

会えて嬉しかったなぁ~★

 

またどこかで会えますように・・・・267267267

 

 

っとここで・・・長くなってしまったので本日は・・・・

 

また明日みんなの遊ぶ写真載せたいと思いま~す!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

バトル!バトル!!バトル!!!

今日は田んぼランに行った時のそれぞれのバトルでも・・・・

 

見て頂こうと・・・284

 

 

まずは手始めに

 

IMG_1044-1.jpg 

 

これは普段良くみられる兄弟のバトルです♪

 

珍しくも何ともない光景・・・・

 

 

そしてこちらも

 

IMG_1129-1.jpg 

 

姉妹バトル269

 

 

こちらの戦いも良く見られるんですけど・・・・

 

やっぱり女同志の姉妹バトルの方がうちよりも激しい258

 

IMG_1131-1.jpg 

 

女は容赦ないから・・・・笑

 

この姉妹も一切容赦ありません(笑)

 

 

うちはほらっ!レイが必ず引くでしょう・・・・282

 

 

お次は意外にも珍しいこの戦い

 

IMG_1069-1.jpg 

 

近い年齢で動きも似てる2人何ですが・・・・

 

あんまり絡まない2人・・・・

 

今日初めておもちゃの取り合いしてました。

 

IMG_1073-1.jpg 

 

きっとジュノも段々慣れてきたんだと思います。

 

最初はかなり遠慮気味だったもんね・・・・笑

 

それが今では・・・・455

 

気兼ねなく遊べる様になったんだ・・・・っと思うと嬉しくなるよ。

 

それでも最後はリノの迫力!?に負け

 

IMG_1076-1.jpg 

 

おもちゃ貸してもらえないんだよね。。。

 

意地悪~なお姉ちゃんだもんね・・・・汗

 

リノ・・・・・

 

年下と遊ぶ時位・・・・譲ってあげなさいって言ったよね!?

 

気に入ったものは絶対貸してあげないリノなんですぅ。。。汗

 

最後はもっとも激しくて268危ない戦い・・・・

 

IMG_1159-1.jpg 

 

ななちゃんVSリノ・・・

 

気を付けないと周りも全部ぶっ飛ばし巻き込んでの戦いになります。

 

人間もぶっ飛ばされるよっ!!!

 

前見てないからね。。。。

 

IMG_1176-1.jpg 

 

ななちゃん・・・

 

頑張ろう!!!

 

おっと・・・・

 

IMG_1188-1.jpg 

 

ジュノも参戦か!?

 

っと思ったら・・・

 

あっさり

 

IMG_1192-1.jpg 

 

諦め・・・・応援にまわる!!!!237

 

粘りはなし・・・なジュノ。

 

IMG_1196-1.jpg 

 

 

粘りなら負けないこの2人・・・・

 

3分でも5分でもこの姿勢のまま・・・・

 

引っ張り合いしてるからねぇ~

 

IMG_1205-1.jpg 

 

うんうん・・・見てるよ。。。。

 

ななちゃんも頑張って~!!!

 

ってしばし見てると

 

最終的にどうなると思います!???

 

 

最終的には

 

チキンは放りだされて捨てられ・・・・

 

2人のがチンコプロレスバトルに発展するんです。

 

激しくて・・・激しくて・・・・

 

暴力団抗争かって位激しい2人・・・・

 

ねぇ~気が合うって事だもんね。。。♪

 

 

んで・・・突然終わる抗争・・・・!?

 

どのタイミングで終わるのかとっても不思議なんですが、

 

見てると突然終わります。

 

最後はおもちゃも何も関係なくなっちゃうけどね・・・。

 

 

そんなそれぞれの戦いを・・・

 

IMG_1154-1.jpg 

 

シラ~っと見てるレイ・・・

 

抗争には絶対入らず・・・笑

 

「どうして僕のまわりの女の子はみんな激しいの!?

   ワンコも人も・・・・うるさいんだよぉ~!!!!!」

 

って・・・人もですか???

 

それはすみません263

 

物静かな子が好きって言ってるレイでしたぁ。。。。汗

 

あ~戦いスッキリしたぁ~271

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

快気祝い!?

昨日病院へ行った後に

 

ななちゃんのママにレイの快気祝いついで!?

 

ドッグランに連れてってもらいました319

 

午後から雨が降るって予報だからいっぱい・・・・よかったね♪

 

場所は近くの田んぼドッグラン69

 

無料だからねっ!!!(ココ大事!!!)

 

IMG_1146-2.jpg 

 

今にも降り出しそうな空模様なので貸切☆

 

ラッキー!!!

 

いっぱい思う存分あそべるね2

 

さ~走れ!!走れ~!!!

 

IMG_0996-1.jpg 

 

ななちゃん・ジュノ・レイ・リノ・・・・

 

みんなめっさ走ります♪

 

レイは病院から解放され

 

狂ったように走ってます。。。

 

IMG_1008-1.jpg 

 

まずはリノが餌食???

 

リノを追っかけてみんな走ります。

 

で・・・気が付いたら!?

 

IMG_1013-1.jpg 

 

狙いは次・・・・ジュノ・・・・汗

 

ななちゃんとリノに追われるとまず逃げられない・・・・

 

可哀想なジュノ・・・258

 

とっても寒いけど、楽しいね。

 

IMG_1024-1.jpg 

 

リノはチキン離しません455

 

 

IMG_1057-1.jpg 

 

常にくわえて走ってる263

 

 

誰にも貸してあげなくて意地悪~!!!

 

IMG_1036-1.jpg 

 

レイも貸してほしいってよぉ・・・

 

少し貸してあげなよぉ~汗

 

今日のレイはテンション高め♪

 

結構めげずに頑張ります。。。

 

IMG_1046-1.jpg 

 

でも・・・・すぐにこんな感じでカウンターくらって、

 

あえなく撃沈259

 

IMG_1133-1.jpg 

 

それにしても誰もこないね!?

 

まぁ4人で爆走にはいいかぁ~!!!

 

他にいると迷惑かけるもんねっ!!!

 

IMG_1125-1.jpg 

 

ジュノは何故かいつも姉ちゃんのななちゃんにくっ付いて走り・・・・

 

お尻噛みながら(ななちゃんの・・・)走ってる・・・!?

 

何で???

 

お尻噛んでるのぉ???

 

IMG_1137-1.jpg 

 

45分位ノンストップで走ってたら雨が・・・・本当に降ってきた(汗)

 

 

撤収~281282

 

 

でもいっぱい走ったからよかったね。

 

IMG_1210-1.jpg 

 

大満足のレイ・・・・

 

 

そしてそれ以上に満足な・・・・女3人なのでした。

 

 

今日はそれぞれのバトルもいっぱい見れたんです。

 

ななVSリノ・・・・これはいつも見られるもの。。。

 

ななVSジュノ・・・これも最近はよく見られる姉妹バトル。。。

 

珍しいのは

 

リノVSジュノ

 

波長は同じ様に見える2人ですが、今までバトッた事はなし!!!

 

今日はそれが見れたの269

 

その様子は明日また書かせてもらいます。

 

快気祝いにランへ連れてってくれてありがとう♪

 

感謝してます420ななちゃんママ。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

★カンチ★

カンチって言っても・・・・

 

あの「東京ラブストーリー」のカンチじゃないですよっ!!!

 

わかってる!?って・・・・???笑(しかも歳ばれる・・・・・)

 

 

はい!!

 

IMG_1228-1.jpg 

 

本日病院に行き・・・・

 

めでたく先生から「もう来なくても大丈夫!!!」って言われました。

 

しかも今日も朝ななちゃんのママが送ってくれたんです・・・・

 

ありがたいです本当に・・・・。

 

角膜の傷もすっかりなくなり本当によかった。

 

ねぇ~レイ!!!

 

IMG_1241-1.jpg 

 

無事にお目目ぱっちりなりました!!!

 

 

わ~い!わ~い!!

 

って喜んでおりました所・・・・

 

本日夕方小雨降る中超短い散歩に行って来て(30分位・・・)

 

帰って来てリノの顔を見るなり330350

 

 

えっ!!!!!

 

IMG_1212-1.jpg 

 

目もとボコボコに・・・・なってました・・・・汗

 

えっ!この寒いのにまだ蚊いますぅ~???

 

それとも他の虫に刺されたか!?

 

日頃から草むらにあんまり顔突っ込まないリノが・・・

 

この短い時間に・・・・263

 

もぉ~!!!

 

IMG_1216-1.jpg 

 

それにしても集中的に刺されてますね~笑

 

本当に何に刺されたんだろう???

 

本犬特に痒がる事もなく普通にしてますが・・・

 

ピピッと消毒して、虫刺されのお薬塗って様子見ですぅ~258

 

一難去ってまた一難・・・

 

って言ってもそんな難ではないですけどね。。。。

 

だって・・・・虫刺され・・・・・ですもんね。

 

でもこのボコボコがあまりにもクッキリなので

 

思わず写真撮っちゃいました(笑)

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

やるときゃやるよっ!!!

今日は最高にいいお天気267

 

 

IMG_0993-1.jpg 

 

こんな日はどっかに出かけたい・・・・

 

けどぉ・・・・。

 

やっぱりまだレイの目が完治ではないのでもう無理はしません。

 

だって・・・週末遊びに行く予定があるからぁ・・・

 

それまでにはバッチシ治しておきたいもんね!!

 

普通に朝1時間位歩いて・・・・

 

家で遊ぼっか!!!

 

 

と、言う事で・・・・(汗)

 

今日はレイが頑張れちゃう遊びを・・・・笑

 

一緒に遊んでくれる!?お友達はこちら30

 

 

IMG_0965-1.jpg 

 

通称「ピヨ子ちゃん」です。。。(安易な名前ですみません263

 

 

他のおもちゃではテンションがあまり上がらないレイ・・・・(家の中ではね。。。)

 

でも、この子登場でガゼンテンションアゲアゲなのですぅ~笑

 

絶対にリノには取られたくない!!!

 

もちろんリノは取りたい!!!

 

のでここから兄弟戦争始まります269

 

IMG_0972-1.jpg 

 

サッと横取りしたリノから開始!!!!!

 

 

ここからは久々動画登場319

 

 

あっ!でもこの兄弟戦争あまりにも激しいので

 

みなさんドン引きしないで・・・・下さいね。。。。。笑

 

うちの兄弟バトルこれ普通ですので・・・・455

 

 

ではどうぞ・・・

 

[高画質で再生] 兄弟バトル
[広告] VPS

 

 

 

すごい声でしょ!??

 

引いた!?引きました!?

 

 

やっぱり隠しておいた方がよかったかな~笑

 

うちの実態・・・。

 

意外とレイも激しく取っ組み合いするんです♪

 

 

この「ピヨ子」争奪戦では。。。。

 

 

で・・・

 

 

段々ヒートUPしてくると・・・・

 

 

「おやつたべますぅ~???」の一声で

 

 

IMG_0979-1.jpg 

 

チーン259

 

 

あっさり放りだされる「ピヨ子ちゃん」

 

いつもお勤めご苦労様です。

 

で・・・おやつ休憩の合間にいつもの寝場所に帰って行く

 

ピヨ子ちゃんなのでした・・・・。

 

 

ねっ!結構レイもイケイケでしょっ。(イケイケ・・・・ってヤバイ?)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

見えないよ!!!

今日は朝から冷たい雨・・・・

 

最近雨多くありませ~ん!?258

 

 

あっ!見えないよ・・・って言うのはレイの目の事ではありません。

 

見えなかったら大変!大変!!

 

 

今日の見えないは・・・・

 

 

コレ

 

 

IMG_0924-1.jpg 

 

こちら何だかわかりますぅ~???

 

このかわいいブラックウォッチ柄の・・・・

 

 

実は

 

IMG_0932-1.jpg 

 

マナーポーチなんです♪

 

はい!!!

 

レイやリノのうんちゃんをお散歩中臭いを抑え(笑)

 

運搬してくれる優れものです!!!

 

いつもは市販のグレーの消臭ポーチ使ってましたが・・・・

 

 

このたび

 

「too  much.....」さんから発売との事で

 

 

早速購入!!

 

 

うんちゃんは袋に入れて

 

IMG_0959-1.jpg 

 

くるくる上を巻いて閉じてカチッとね。。。。

 

 

鞄とかお散歩バッグにもカチッて出来てぶら下げられる優れもの!

 

 

とてもうんちゃんが入ってるとは思えない位かわいくないですか~??

 

 

これであのオゾマシイ臭いからも解放!笑

 

ねっ!リノちゃん

 

IMG_0944-1.jpg 

 

リノちゃん・・・・特に自分のうんちゃん大嫌い!!!

 

取って顔に近づけようものなら・・・・

 

すんごい勢いで逃げます455

 

「おめぇのだよ・・・・」って何回も言いたくなるけど・・・・ね。

 

そんなお臭いもグッバイだよ319

 

何か旅行中とかも持っててもうんちゃん袋ってわかんない感じがいいです。

 

っと、熱く語ってたら・・・

 

IMG_0960-1.jpg 

 

今日もヒーターびったりのリノ(汗)

 

そんなに寒いか!?寒いけど・・・・そこまでは・・・・

 

素敵なポーチにちょっと熱くなった私でした♪

 

 

ゆめぐさんありがとう~♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

経過

レイの目目の件では沢山お見舞いの言葉ありがとうございます。

 

私にも・・・慰めのお言葉・・・・ありがとうございます。

 

とっても嬉しかったです。

 

 

さて・・・

 

レイの目の経過ですが・・・

 

本当は火曜日再診予定だったんですが、

 

明日朝から雨なんで258

 

先生にお願いして月曜日の夜でもいいか???って聞いてみました。

 

んでOKが出たんで夜歩いて行こうって思い、

 

まずはリノちゃんの体力発散のため

 

広場に遊びに行きました。(いつもの広場なんでレイも一緒に★)

 

帰ってきて7時位に家出ようかな~って思っていたんですが・・・

 

何と!?

 

ご近所のラブ友達のななちゃんのママ

 

「乗っけて行ってあげるよぉ~!!!」って・・・・(涙)

 

本当にありがたい・・・・

 

だって7時に出て行きも帰りも徒歩で多分帰りは9時過ぎ???って思っていたんで・・・

 

お言葉に甘えて乗せて行ってもらいました。

 

病院で先生にみてもらい

 

まだ角膜の傷は残ってるけど、かなり改善してると・・・

 

もう少し眼薬はしてねっ!!って言われたけど・・・

 

嬉しいです♪

 

かなり目も開くようになりました。。。319

 

IMG_0897-1.jpg 

 

ほらっ!!

 

かなり開いてますでしょ・・・・

 

ちょっとまだ赤いんですけど・・・汗

 

IMG_0903-1.jpg 

 

診察中は車の中でリノも見ててくれたななちゃんのママです。。。

 

そう広場で遊んだまま行ったので

 

ななママの車には・・・・

 

ななちゃん・ジュノ・レイ・リノ・・・・

 

そしてななママ実家のワンコのダックスのロンくんが乗ってましたぁ(笑)

 

本当に助かっちゃいました。。。

 

ありがとうございます♪

 

IMG_0911-1.jpg 

 

あっ!やっぱりもう写真イヤ!?

 

ごめんね。。。。

 

まだ今週中に病院に行かなくちゃだけど、

 

かなり良くなっています420

 

みなさま、お騒がせしてしまい本当にすみません。

 

温かい言葉ありがとうございました419

 

何とか目薬で治りそうです!!!

 

あともう少し!!!

 

レイは目以外はとっても元気で普通に遊んでま~す319348

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ごめんちゃい・・・反省。

先週1週間ほぼ毎日雨だったので散歩で走れず・・・

 

土曜日の夕方久々に晴れたのをいい事に!?

 

走らせてあげたいな~って・・・・。

 

でももう夕方暗いから近所でね。。。

 

いつもの広場は水はけが悪くてとても走れそうではないので

 

普段はあまり行かない水はけのいい方の公園へ行きました。

 

で・・・・ひとっ走りして帰ってきて・・・

 

普通に夕飯食べてちょっとしたら

 

レイがしきりに目を気にしてます(汗)

 

見ると左目が腫れていて開きません330

 

涙もすごいし、目やにもすごい・・・

 

痛いみたいで目が開かなくて

 

辛うじて開けて見ても、中にある瞬膜がベロ~ンって出て来ていて

 

眼球が見えない!!!1

 

どうしよう・・・今日はなおちゃんもいないし・・・もう夜10時だし・・・

 

 

原因はわかってました。。。

 

と言うか想像がついてましたんですけどぉ。。。。汗

 

これ

 

IMG_0879-1.jpg 

 

散歩から帰って来ると体中にくっ付いてる?

 

っと言うよりは入り込んでる???

 

取っても取っても刺さってる感じです。

 

いつものただのくっ付き虫だったらよかったんですが、

 

これはとっても厄介です。。。

 

もしかしたらこの実のアレルギー???

 

もしくはバイキンでも入った???

 

って思いながら・・・・

 

とりあえず夜はこれ以上悪化させない様にレイが目をしきりにこするので

 

エリザベスカラーをして、2~3時間おきにホウ酸水に浸したコットンで

 

目を拭き拭きして・・・

 

どうにか夜を越し・・・

 

朝1番で歩いて(徒歩45分・・・汗)なおちゃんがいないから・・・・

 

病院開店前に着いてすぐに見てもらいました。

 

そした所・・・・

 

何と!!!!!

 

 

まだ目の中に

 

この「なぎの実」が入っていたんです。。。

 

だから痛くて目も開けられない訳だぁ。。。

 

夜見た時は腫れてて中までよく見えなかった・・・・のはいい訳ですよねぇ。。。

 

もっとちゃんと見てあげればよかった~(泣)

 

ってか慣れない公園に行かなきゃよかった~(泣)

 

って今更言っても後の祭り・・・・

 

目の検査してもらったら

 

異物がずっと入ってて・・・案の定

 

角膜に傷が付いてしまっていました263

 

先生には「角膜潰瘍」って状態になってると・・・・。

 

すぐにこの実を取ってもらい・・・

 

暴れると全身麻酔って言われましたが、レイはジッとしててくれたんで

 

どうにかすぐに普通に取る事が出来たんですが・・・

 

もう・・・涙が出るくらいレイに申し訳なかった・・・と反省。。。

 

とりあえずは眼薬で様子見て

 

多分99パーセントは眼薬で治るでしょう・・・っと。

 

でも後の1パーセントは???

 

まれに、治療薬では角膜が再生されない子がいるとのことです。。。

 

その場合は意図的に角膜に傷を付けて

 

ココ治しなさいよ~って目に教えるんですって!!!

 

それと「血清点眼」ってのもあって、

 

自分の血液を点眼する事によって、治す力がUPするのだとか・・・・

 

でもこう言うのになると大学病院の眼科専門でやってもらわなくちゃいけないので・・・

 

どうにかもらった点眼で治ってくれる事を祈り・・・★

 

だってね・・・

 

異物を取ってもらった後は目はだいぶ開くようになりました。

 

もちろん角膜が傷付いてるんでまだ痛くてパッチリとはいきませんが・・・・

 

IMG_0888-1.jpg 

 

目がまっかっかです。。。

 

「走らせてあげよう~♪」なんて思わなきゃよかった~258

 

ちょっと走れなくたって死にやしないのに~!!

 

IMG_0891-1.jpg 

 

まだ内側の瞬膜が出ちゃってますので

 

白目があんまり見えなくて・・・

 

一時は眼球が見えなくて・・・黒眼がなくなってしまったのかと(汗)

 

そんな事ある訳ないのに・・・・

 

昨日の夜はかなり冷静さを失い・・・・困った飼い主です。。。

 

 

IMG_0886-1.jpg 

 

点眼してまた明後日火曜日に再診予定です。。。

 

反省反省・・・・

 

レイごめんね・・・・

 

IMG_0890-1.jpg 

 

昨晩良く眠れてないので

 

昼間はぐっすりと寝て過ごすレイです。。。

 

寝れる様になっただけよかったかな!?

 

 

 

でも先生に・・・・

 

この実は厄介なんですよね。。。

 

今までよく指の間に入り混んで潰瘍になってしまったりとかはよくあるんだけど・・・

 

目に入ったのはレイで3人目・・・・だよ。

 

えっ!?そんなに少ないんですか???って聞いた所・・・

 

普通は目に異物が入るのは嫌だから草むらに顔突っ込む時は

 

目をつむってる事が多い・・・・自己防衛が出来るもんだけどな~・・・・。・・・汗

 

あんまり目に入ったって聞かないんだよね~・・・汗

 

って???

 

病院はかれこれ7年以上は開店してから経ってる!!!

 

その間3人・・・・って(汗)3人目って・・・・

 

やっぱり

 

うちのレイちゃんちょっとドンくさいんでしょうか???

 

レイよりも3倍同じ所で走ったリノは全くの無傷でした。。。笑

 

 

でもでもとにかく・・・・

 

 

治さなきゃ・・・ってか・・・ごめんなさい(汗)

 

以後気を付けますですぅ。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

☆うちコレ☆

きました~きました~319

 

って、もう2~3週間も前に来たと思うんですが・・・

 

UP出来ずにいた今年冬の新作お洋服266

 

もちろん

 

いつも完全オーダーメイドの

 

too  much.....さん267

 

あ~私だってオーダーメイドの服なんて着た事ないのに(汗)

 

でもかわいい新作を見るといつも欲しくなって

 

つい「ポチって」しまいますぅ~263

 

 

本当は青空の中での写真撮影って思いましたが、

 

何と撮ろうと思うと雨・雨・あめ~258

 

 

今週ずっと雨で青空撮影断念!

 

 

家の中でマッタリ撮影してみました♪

 

まずはリノちゃんのぉ~!!!

 

 

IMG_0747-1.jpg 

 

あっ!!はじめっからアクビしてるしぃ~260

 

 

この「ちゅ~ちゅ~タンク」は一目見てリノのぉ~!!!

 

 

って思った一品です。

 

落ち着きのないリノにはピッタリかなぁ~って思ってまずポチリました。

 

柄ものはいつもあまり手が伸びない私ですが・・・

 

 

これはすぐに食いついた!!!笑

 

IMG_0782-1.jpg 

 

こんなにかわいいんですよぉ~♪

 

チーズもうつってて・・・笑

 

なんてバシャバシャ撮ってたら

 

IMG_0775-1.jpg 

 

この目・・・・・・・・・・

 

怖いんですけど・・・・・・・・・

 

 

リブは黒241

 

 

そしてお次もリノちゃんのぉ~!

 

今回の新作は何となくリノのって感じがして・・・・汗???

 

リノのが多いんです282349

 

IMG_0785-1.jpg 

 

じゃ~ん!!!☆

 

 

「弁慶チェックのタンク」です。

 

 

かわいいのぉ~コレも♪

 

一目ぼれ・・・・(一目ぼればっかりですが・・・)

 

 

IMG_0802-1.jpg 

 

ピンクってあんまり選ばない色だったんですが、

 

チョコラブってピンク意外とイケる!?事が最近わかって・・・笑

 

 

ピンクにはまってます420

 

 

そしてそして・・・・

 

まだまだあるの!!!

 

お次は今回唯一のお揃い~♪

 

 

IMG_0818-1.jpg 

 

「ワッフルハートタンク」ですっ415

 

 

買いすぎ!?

 

でも止めらんな~い(笑)

 

迷惑そうな2人ですが・・・・

 

許して下さい・・・・。

 

ハート柄もいいですよぉ~

 

IMG_0844-1.jpg 

 

あったかい感じのする色でしょ~★

 

お揃いもかわいいね。。。

 

結構いつもバラバラの柄を選ぶ事の多い私ですが、

 

お揃いもいいかもぉ~♪

 

ってそろそろ限界ですかい!??

 

IMG_0861-1.jpg 

 

あっ!ですよね~

 

ブツ(おやつ)ですよね~汗

 

今あげますとも・・・あげますとも・・・・

 

なのでもうちょっと笑ってくれたらいいのになぁ~♪

 

無理!???

 

IMG_0869-1.jpg 

 

リノちゃんもブツですか~???

 

不満げな顔しても

 

もらうものはしっかりもらうんだよね~♪

 

ギャラ高いよね~いっつも・・・・笑

 

今回も大満足な冬新作でした★

 

いつもありがとうございます!!!

 

ゆめぐさん感謝してま~す♪

 

これにて

 

「うちコレ」終了287348

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

初めて作ってみました・・・。

今日・・・・

 

初めて作りました!!!!

 

 

何を!?

 

 

はい・・・

 

 

コレ~!!!!!

 

 

IMG_0717-1.jpg 

 

生まれてこのかた30うん年(笑)

 

鯛飯って外で食べるものだと思ってましたんで・・・・汗

 

この鯛は買ってきたんではありません♪

 

いつも美味しいお魚のおやつを作ってくれるかすみさんの所のお店

 

「totowan」さんで注文しました★

 

そう・・・

 

MARYA家でも注文してるのを見て317

 

欲しくなっちゃった(笑)

 

 

だって・・・下処理は全部してくれて・・・

 

 

後は調理するだけ~でとっても新鮮420

 

 

IMG_0706-1.jpg 

 

1匹ずつ真空パックになってやってくるんです♪

 

レイ達には

 

IMG_0708-1.jpg 

 

ととちっぷです。。。

 

 

これ大好きなんですぅ~2662人共・・・

 

 

荷物が届いて早々に

 

ととちっぷ1袋食べちゃった2人・・・汗

 

 

残りはまた今度だよぉ~!!!

 

って言ってるのに、

 

IMG_0718-1.jpg 

 

鯛飯ももらえないリノはちょっと不満気味!?

 

ちゃんとあげましたよぉ~ととちっぷは。。。

 

 

いっぺんに食べたらもったいないじゃ~ん!!!258

 

 

IMG_0725-1.jpg 

 

もらえないのがわかると、

 

寝る(笑)!!!

 

ととちっぷ食べてる夢でもみてんのか!?

 

あっ!!そうそう・・・

 

 

鯛飯ですが、炊けたら身をほぐして一緒に出汁として使った昆布も

 

細く切ってご飯に混ぜちゃいました!!

 

IMG_0730-1.jpg 

 

なかなか上手く出来たとおもうなぁ~笑

 

初めてのわりには・・・・(自画自賛!!笑)

 

 

いつも美味しいお魚ありがとうございます♪

 

家中みんなととファンです☆

 

今日はこの鯛飯と豚汁が夕飯だった我が家でした319

 

まだ鯛残ってるから明日はレイとリノにも焼いてあげるね~♪

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

2番目。

うちの1番目の子はレイです♪

 

レイが初めて一緒に暮らすワンコだったんで

 

いい感じの物があると何でも買ってあげてた・・・・うち263

 

特に大型犬のものってあんまりなかったので使いやすそうなものとか

 

何でも買って試してました!!!

 

今思えば・・・・・アホだった・・・・汗(あっ!今もですけどぉ~笑)

 

 

あっ!本題ですけどぉ~

 

今日は朝から豪雨・・・

 

朝はレイのみ散歩に行きました。

 

夕方は降ってたけど2人一緒に散歩・・・・(1日1回は外に出す!!様にしてます。)

 

帰ってきてからシャンプーしますよね???

 

 

うちはもちろんレイからです。

 

ちなみに玄関入るのもレイからです。

 

小さい頃からそうやって教えてるので、リノはレイより先に玄関入りません。

 

私よりも先にははいるけど・・・258

 

ではでは先にレイちゃん洗うから待っててね~♪

 

IMG_0654-1.jpg 

 

ずぶ濡れのリノを廊下に残し・・・・レイを必ず先に洗います。

 

うちはリノが来た時かなり落ち込みひねくれたレイなので・・・・

 

何でも先にレイちゃんです☆

 

でっ!

 

洗い終わると・・・

 

かわいい感じに仕上がります♪

 

IMG_0673-1.jpg 

 

バスローブ姿266266266

 

これもレイが1歳の時に「いいかも~」って思い買ったものの1つ。

 

ココで買いました。

 

次にリノを洗うので乾かすまでの間コレ着ててもらいます。

 

IMG_0658-1.jpg 

 

似合うでしょ~★

 

IMG_0664-1.jpg 

 

ではでは・・・これでストーブ前で待っていて下さいね。。。

 

 

一方

 

 

うちの2番目・・・・として来たお嬢さん・・・

 

ワンコとの暮らしにも慣れて

 

何でも買うっていう生活から・・・

 

 

どうにかする!?って生活に少しづつかわり・・・

 

 

29上のバスローブも結構いいお値段したんで・・・・汗

 

 

買えず・・・・笑

 

 

こんな感じにいつもなります。。。350

 

IMG_0691-1.jpg 

 

えっ!?

 

 

金太郎みたい!??笑

 

 

レイとエライ違い・・・・笑

 

リノはちっちゃいからいいかな~♪

 

って結構何でも適当になってしまう282

 

IMG_0687-1.jpg 

 

やっぱりご不満ですか~???

 

でもほら・・・・バスローブ高いし・・・・

 

 

これ給水抜群だし~笑

 

IMG_0703-1.jpg 

 

 

そうですか?

 

結構かわいいと思いますが・・・・

 

 

2番目って大体こんな感じになっちゃいますよね~!???

 

えっ!!なりませんか???

 

 

私は・・・3人兄弟の長女なんで・・・

 

 

いつも下から「お姉ちゃんだけいいな~♪」って言われてた。。。。

 

 

やっぱり上の方が得なのかな???319

 

 

リノちゃん2番目嫌~???じゃないよね?351

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

必需品!!

毎年冬になると必ずやって来る・・・・

 

手荒れ・・・263

 

特に水触った後はすぐにクリームつけないとドンドンとガビガビに

 

なってしまって割れてしまいます!!

 

これが酷くなると割れていたいんですよね~258

 

なので冬は特にしっかり保湿☆

 

特にお気に入りが

 

こちら

 

IMG_0610-1.jpg 

 

「ロクシタン」のクリームです。

 

これは付けてから結構時間が経ってもちゃんと保湿してくれるんで

 

最近気に入って使ってます!!!

 

 

で・・・わんこも!?

 

 

この冬の乾燥時期って肉球がいつもよりガビガビじゃないですか~?

 

結構トップスピードから急ブレーキかけて止まったりするんで

 

 

うちの2人はマメに見ないとひび割れしてる事があります。

 

今気に入って使ってるのが・・・

 

 

コレです。

 

IMG_0596-1.jpg 

 

本当は自分で作るといいんでしょうが・・・

 

 

そこまで手が回らない・・・私。ってか作れない私(汗)

 

 

今はコレを愛用です。

 

舐めても安心なクリームなので・・・

 

 

すぐに舐めちゃうリノにも安心!!!

 

これで艶艶ピカピカになりますよぉ~★

 

IMG_0629-1.jpg 

 

そうです!!

 

 

これでレイの肉球もピカピカだよぉ~!!

 

 

IMG_0633-1.jpg 

 

ほらっ!

 

 

ってか毛がボーボーだわ・・・汗

 

 

そろそろ毛~切らなくちゃ!!

 

それにしても

 

足裏の毛も白髪が増えてきたんじゃないかな~?

 

ね~レイ!!!

 

白い毛が結構増えたね。。。。

 

 

って???何ですか?

 

IMG_0615-1.jpg 

 

あ~ヒーターの前に行きたい・・・・

 

 

でもほら・・・・

 

何か前に茶色いの見えるよ~258

 

 

頼んでみようか~!?

 

 

「リノちゃん・・・・レイにも譲ってあげて下さいね。。。」

 

 

IMG_0622-1.jpg 

 

 

あぁ・・・やっぱり!?

 

 

どいてくれませんか~???

 

いっつもリノちゃんそこにいるじゃ~ん

 

 

少しは・・・・譲って・・・・あげてね・・・。

 

 

ってお願いしたって絶対にどけてくれないので、

 

 

レイ頑張って自分で強奪しましょう♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

犬やろっ!?

最近めっきり寒くなりましたねぇ。。。

 

うちもコタツ出そうか!?

 

いや・・・まだまだ大丈夫か!?

 

床暖つけるか!?

 

今つけたら春までずっと止める事ないので・・・まだ我慢!!!

 

悩む所です。。。263

 

 

でもでもちょこっと寒い時があるので

 

遠赤外線ヒーターをつけてあったまってます319

 

 

所が・・・所がですよ・・・・330

 

寄ってくるわけです・・・・汗

 

 

で・・・

 

 

IMG_0575-1.jpg 

 

ヒーター目の前キープ!!!

 

しかも毛があっつくなる位ベッタリくっ付いてます。。。

 

「くっ付いちゃダメ~」って言うと・・・

 

IMG_0584-1.jpg 

 

くっ付いてないけど、こんな感じ258

 

 

私の入る隙もありません。

 

 

レイも目の前キープしたいんですが、今日はリノが先に場所キープしたよう・・・

 

 

IMG_0589-1.jpg 

 

あ~あ~幸せだろうね~

 

夕方いっぱい走って、ご飯食べて・・・ヒーター前で寝る・・・・。

 

 

ほんとに犬か!?

 

IMG_0591-1.jpg 

 

 

そんなに寒がりだったっけかな???

 

 

でもみんなあったかな所好きですよね~266

 

 

みなさんちのワンコちゃん達もあったか好きですか~?

 

 

好きですよね~♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

15㌔!?

いつも食べてるお肉補給日です。。。

 

うちはだいたいまとめて買います。

 

 

なので人用の冷蔵庫の中の冷凍庫だけでは間に合わず・・・汗

 

2年位前に冷凍庫専用ってのを買いました!!!

 

 

もちろんこの中に入ってるものはレイ達のものだらけ・・・258

 

 

たまに空きがあるとアイスとか入れてもらえますが・・・

 

 

大体ない・・・・263

 

 

IMG_0535-1.jpg 

 

結構大きいの買ったつもりが今では小さく感じます。

 

しかもリビングダイニングには置けず他の部屋に置いてます(汗)

 

 

今日は肉が届いたんで早速冷凍庫につめましょう・・・・319

 

 

IMG_0538-1.jpg 

 

今回はラム肉と・・・

 

 

IMG_0540-1.jpg 

 

鹿の肉・・・

 

しめて!!!!15キロ位。。。

 

 

いつも15キロ弱の肉を一気に仕入れますが・・・

 

 

これでも半月ちょっとしか持ちません350

 

 

2頭で1日約1キロ弱を食されるため・・・笑

 

レイだけの時はそんなに頻繁に仕入れなくてももった気がするのに、

 

2頭って消費が早い!早い!!

 

ドンドン無くなります259

 

 

これに後馬肉・鶏肉・・・大体常に25㌔~30㌔の肉を仕入れるうち・・・・

 

 

動物園か!?

 

ゆっくり冷凍庫にしまってる余裕はありません。

 

必ずやってくる・・・

 

IMG_0541-1.jpg 

 

凍ってるから今は何もあげませ~ん!!!

 

 

レイは見てるだけだからいいけど・・・

 

 

こちらのお嬢は・・・・汗

 

IMG_0551-1.jpg 

 

ひたすら舐める・・・・汗

 

 

こらーーーー!!溶けるじゃないか~???怒

 

 

って言ったってペロペロ・・・・ペロペロ・・・・

 

それは今夜の肉じゃい!!

 

 

記念に1枚撮る~!?

 

IMG_0559-1.jpg 

 

もらえないので浮かない顔。

 

今晩まで待って下さい・・・。

 

あぁ・・・15キロ・・・・・すぐ無くなるんだろなぁ~汗

 

なおちゃんの働きは全てココに吸い取られていくのでした~319455

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

みんな集合!?

ではでは・・・・

 

集合???写真・・・・・いきますか~???汗

 

 

ってか集合って感じではないですけどぉ・・・・

 

 

怒涛のように写真UPです!!!

 

名前の確認のために・・・・・。

 

 

IMG_0465-1.jpg 

 

並べるのに大変!!!

 

IMG_0467-1.jpg 

 

誰かが動けば・・・・みんな動く・・・

 

 

飼い主の罵声が飛びます・・・笑

 

IMG_0468-1.jpg 

 

お名前確認いいですか~???

 

IMG_0475-1.jpg 

 

25頭って大変ですよね。。。

 

IMG_0499-1.jpg 

 

なかなかうまくはいきません。

 

IMG_0438-1.jpg 

 

こゆちゃんとうめはいい顔してるね。。。

 

でも周りのラブ達が~263

 

 

IMG_0463-1.jpg 

 

動く・・・・騒ぐ・・・・走り回る・・・・

 

ゆめちゃん・・・・背中がもう嫌って・・・・言ってるよね!?

 

 

IMG_0460-1.jpg 

 

これでも一部キレイに並んでるほうかな??

 

IMG_0445-1.jpg 

 

フィンちゃん・・・笑

 

もう限界???笑

 

IMG_0441-1.jpg 

 

ふ~ちゃんはとってもいい子にずっとお座り出来る子★

 

ゆめちゃんのその顔・・・笑

 

うんざり~って顔???

 

で・・・何とか撮れた???っと思われる写真が・・・

 

 

コレ???

 

 

すみませ~ん258コレが精一杯です。。。

 

 

IMG_0515-1.jpg 

 

 

入りきらない・・・・・汗

 

 

っと言う事で

 

 

この模様を

 

ゆめちゃん★のところ・・・

 

音夢ちゃん★のところ・・・

 

フィン&キールちゃん★のところ・・・

 

ベリーちゃん★のところ・・・

 

 

でも御覧頂けますので319

 

 

これにて軽井沢BBQレポ終了!!!

 

長々と読んで頂きありがとうございました☆

 

 

楽しかったよぉ~★

 

遊んでくれたみなさまありがとうございました!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ラブ狂BBQ開催★

※  すみません30記事のコメントのお返事遅れてます。。。

      今夜ゆっくり致しますので先に記事UPお許しくださ~い!!!

 

 

 

 

2時間程ワンコ達を走らせて

 

丁度お昼~♪

 

お腹も空いてきた所で今回のメインイベント開催場所へ319

 

場所は

 

「MILLIE'S  LAB」さん。

 

軽井沢でワンコと泊れる貸別荘をやっていらっしゃる所で・・・

 

オーナーさんは以前チー多摩メンバーだったとか・・・・(笑)

 

別荘の周りは全てドッグランになってるため

 

泊ってもココだけでいっぱい楽しめる所ですぅ~。。。

 

IMG_0142-1.jpg 

 

もちろんとってもい~天気♪

 

IMG_0182-1.jpg 

 

こんな感じのところです。。。

 

みんながいる所は全部ランの中・・・

 

広いでしょ~♪

 

IMG_0363-1.jpg 

 

この日集まったのは

 

13家族

26名

25ワンズ・・・・

 

これだけ入っても余裕なラン付き別荘・・・・今度泊りたいなぁ~★

 

ってまずは準備!準備!!

 

IMG_0337-1.jpg 

 

準備の間はワンコは遊ぶ・・・

 

その前にランでコレでもかって位走って来たのに・・・まだ走る・・・

 

走る子は決まってるけどねぇ~笑

 

ではでは肉焼く???

 

IMG_0189-1.jpg 

 

お肉はいっぱいあるんです!!

 

ゆめぐさんとお母様が前日買い出しに行ってくれたんですよ!!

 

いつもありがとう~♪

 

お野菜もみんな分担で切ってきて・・・

 

おにぎりはミリーズラブのオーナーのパパさんとママさんが作ってくれたんです。

 

もちろん海鮮類もあるよぉ~!!!

 

ってこれだけあったらワンコ発狂ですよね!?

 

 

危ないですよね!?

 

 

なんで・・・・もちろん・・・・

 

IMG_0163-1.jpg 

 

全員・・・・繋がれ鵜飼状態・・・・笑

 

反対から見ても・・・

 

IMG_0203-1.jpg 

 

キレイに1列!!!

 

 

IMG_0169-1.jpg 

 

もちろん大人しく黙って見てる方たちではありません(汗)

 

 

野犬か!??って位吠える吠える・・・・

 

 

そりゃそうだよね~いい匂いだもんね~

 

でも我慢だ!!!

 

人間が少し満足したので

 

次はワンコ配給時間46

 

 

今日は・・・・玄米のパンです★

 

IMG_0205-1.jpg 

 

ベリーちゃんのパパがいつも配給担当してくれます。

 

あっ!?ゆめちゃんリード食いちぎってきたの?笑

 

だって・・・

 

 

IMG_0222-1.jpg 

 

ほらっ2ココにもゆめちゃん・・・笑

 

しかもさっきもらったよね~455

 

流石!女優なので毎回

 

「私全然もらってませんのぉ~」って切ない顔で訴えるゆめちゃん。。。

 

かわいいのぉ~。

 

それでは食べて・・・・落ち着いた所で

 

 

ワンコ解放~タイムとしますか。。。

 

IMG_0150-1.jpg 

 

記念撮影する子・・・・

 

 

IMG_0254-1.jpg 

 

おもちゃを奪い戦う子~

 

IMG_0251-1.jpg 

 

みんなの周りでおこぼれもらう子~

 

 

IMG_0287-1.jpg 

 

食べ物持ってる人を渡り歩く子~

 

 

IMG_0268-1.jpg 

 

のんびり休憩する子~

 

 

IMG_0242-1.jpg 

 

静かにおやつ待つ子~

 

 

で・・・

 

IMG_0233-1.jpg 

 

日光浴する子~455

 

 

様々です・・・笑

 

あ・・・・音夢はは。さんそしてnemu96ちゃんすみません・・・

 

あまりにも気持ち良さそうだったんで・・・つい激写しちゃった(笑)

 

IMG_0366-1.jpg 

 

みろくちゃんも疲れちゃった~?

 

ってみろくちゃんは10歳だけど遊び過ぎて・・・

 

おかあちゃんに強制休憩で車に連れていかれてました(笑)

 

おそるべし・・・黒ラブだわぁ~

 

 

ってみんなの写真を取りながら歩いてると・・・・

 

 

262ゴラーーーーー!!

 

 

IMG_0381-1.jpg 

 

静かに火の傍に落ちてる食べ物物色中・・・汗

 

レイなんて・・・

 

一瞬あいたとの隙に・・・肉食べ・・・・野菜食べ・・・・キムチまで間違って食べて・・・・

 

 

その後辛かったのか・・・・ションボリ。。。。

 

すみません。。。。食い意地張った兄弟で・・・・

 

お世話掛けました皆様・・・・。

 

 

IMG_0328-1.jpg 

 

ちゃんとあやまっておいてよ~レイ!!!

 

 

この後は恒例の集合写真★

 

 

なのですが・・・・

 

 

25ワンズ・・・・がんばりましたよぉ~

 

 

でも1列難しい・・・・しぃ~

 

 

集合写真模様だけでも死ぬ程写真あるんで

 

 

まだ引っ張りま~す!!!

 

 

集合写真でみんなのお名前整理してご報告しま~す♪

 

 

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

雪・雪・雪だぁ~!!!

レイが1歳から3歳までなおちゃんの仕事の都合で多摩湖周辺に住んでました。

 

2年間だけ・・・・短かったけど

 

そこでいっぱいお友達に出会え今もこうやって遊んでもらってます。

 

 

今日はそのご近所仲間が集まってのBBQ♪

 

去年も行って~もちろん今年も夏から楽しみにしてました☆

 

 

そう・・・昨日の雪景色は・・・・軽井沢です♪

 

朝6時半に家を出て(遅っ!!)ぶっ飛ばして・・・・

 

何とか9時過ぎには軽井沢の前泊しているお友達の所のお宿に到着。

 

 

まずはそこのランでワンコ達には疲れてもらわねば・・・

 

 

だってこれから肉焼くし~いっぱい食べ物あるしぃ~危ないもんね(笑)

 

とっても広~いランです!!!

 

IMG_9929-1.jpg 

 

天気は最高☆

 

IMG_9935-1.jpg 

 

寒いけど・・・

 

本当にいいお天気だよ。。。

 

IMG_9931-1.jpg 

 

ここみんなドッグラン・・・

 

とっても広いのわかりますか~?

 

そして写ってる人やワンコはみんなお友達~♪

 

いっぱいです。

 

レイは以前住んでいた所のお友達が大好きです。

 

前の日に

 

「レイ!明日アンディと遊ぶよ~」

 

「レイ!明日ゆめちゃんいるかな~ねむちゃんいるかな~?」

 

「ふ~ちゃんいるかな~?リッキーは???」って言うと尻尾ブンブン振って

 

大興奮なんだもんね。。。。

 

だから今日はとっても嬉しいはず。。。

 

IMG_0049-1.jpg 

 

「わ~い!!みんな久しぶり~」って感じなのかな?

 

後ろ姿からもとっても楽しいのが伝わってきます。

 

IMG_0021-1.jpg 

 

大好きなアンディともいっぱい走るよぉ~♪

 

 

今日は

 

IMG_0006-1.jpg 

 

455今日はスピッツの梅吉にスキスキされて・・・・笑

 

そして雪が初めてのうちのお嬢様・・・・

 

案の定雪見てテンションMAX271

   (あっ!そこ~いつもMAXじゃないのぉ~?って言わない!!)

 

 

IMG_9937-1.jpg 

 

嬉しくて・・・走る・・・・走る・・・・走る・・・・・282

 

 

っとそこへ・・・コノうっとおしい動きにイラッと来たマルシェお姉様が・・・・

 

 

IMG_9969-1.jpg 

 

「そこの小娘待たんか~い!!止まれ~!!!」って感じ?

 

一生懸命追いかけるマルシェをまるで嘲笑うかの様におちょくりまくるお嬢さん・・・汗

 

 

IMG_9980-1.jpg 

 

すみません・・・姉さんお世話かけますぅ。。。

 

 

そんな事はおかまいなし・・・で遊びまくりなリノちゃんです。

 

IMG_9955-1.jpg 

 

遊んで待ってるとこの間伊豆でお世話になった

 

フィンちゃん&キールちゃんも来たよ~!!!

 

IMG_0091-1.jpg 

 

みんな雪でテンション高めで楽しいんだね。。。

 

IMG_0064-1.jpg 

 

リッキーとはいつもこうやって相撲バトルなリノ・・・

 

で・・・おもちゃの奪い合い!?

 

で・・・いつもリノ勝ち!!!汗

 

IMG_0073-1.jpg 

 

セッターのアンディ君はとってもカッコいい・・・

 

優雅だ・・・・ラブにはないこの優雅な出で立ち267

 

とっても大人しくて気弱なアンディくんです。

 

IMG_9986-1.jpg 

 

あ・・・こちらにも・・・

 

最初走ってすぐ電池切れ!?

 

ぎんちゃんが・・・・きっと良く走る若者組を見て呆れてるんでしょう。。。

 

ってぎんちゃんもまだ。。。若いよねぇ。。。

 

2時間弱遊んだかな~

 

 

まだまだ走り足りない方々もいるようですが・・・

 

 

メインはBBQ!!!

 

それに。。。ほらっ!寒いし・・・・笑

 

IMG_0121-1.jpg 

 

小さい子は寒くて足も冷たくて・・・すでに雪の上にはおらず・・・

 

IMG_0082-1.jpg 

 

パパ達と暖とってます!!

 

IMG_0026-1.jpg 

 

 

こゆちゃんも足が冷たい・・・って訴えにきたはいいが・・・

 

訴えてる人・・・ママじゃないよね!?笑

 

 

ここにも写真写ってない子沢山います。

 

だってぇ~広くて・・・・写ってない子は多分・・・

 

猛烈に走ってボール追っかけてる子だと思いますぅ~笑

 

 

その子達も含めメインのBBQ風景はまた明日にでも・・・・

 

 

写真多すぎて・・・・1回ではご紹介出来ず263

 

 

IMG_0096-1.jpg 

 

 

もう少しお待ちくださ~い♪

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

来ました!

1257207617-DVC00002.jpg
雪景色!

さかな大好き★

今日もやってきました319

 

札幌の母からの配給が・・・

 

 

レイもリノもお魚が大好きなのでいつもとっても助かります。

 

 

やっぱり札幌で買う方が安いしぃ~♪

 

 

今回は

 

IMG_9924-1.jpg 

 

秋のお魚サーモンがメイン420

 

 

でもまぐろのお刺身も入ってました。

 

 

お肉よりもお魚の方がテンション267アゲアゲな2人

 

 

なので今日はまぐろのお刺身をお夕飯にする事にしました。

 

 

準備してる時から

 

 

IMG_9909-1.jpg 

 

 

落ち着かない2人(汗)

 

レイはいつもなら(肉系)ちゃんとちゅっちゅしながら待っていられるのに

 

 

お魚の時は足元待機です。

 

 

リノは

 

 

いつもキッチン足元待機ですが・・・

 

 

IMG_9912-1.jpg 

 

 

とにかく落ち着かず263

 

足元をせわしなくウロウロするんです!!

 

邪魔ですよぉ~。

 

間違って踏んじゃう時もあるし・・・258

 

 

★  今日の夕飯  ★

 

 

IMG_9900-1.jpg 

 

 

最近はまって良くたべさせてるのが無花果です♪

 

 

健康食品って聞いたので結構頻繁に登場!!

 

 

今が時期なのか沢山スーパーに並んでるんです。

 

 

お魚大好きな2人はあっという間に平らげもっとくれ~って催促40

 

 

 

あっ!?

 

 

ちなみに人間様にはニシン(魚)が1匹入っていた・・・・・だけ(笑)

 

 

 

いつもありがとうちゃんお母さん♪

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

警戒心0男

すみません・・・30コメントのお返事が遅れてます。。。

 

後ほどゆっくりさせて頂きます。。。

 

先に本日の記事UPさせて下さい319ってたいした記事じゃないんですけど・・・汗

 

 

 

 

警戒心0男・・・・男と言えばもちろんうちはレイしかいません(あっ!なおちゃんいるけどね。。。)

 

 

 

以前リノの寝顔を載せたんですけど・・・

 

 

レイは寝顔と言うよりは寝姿???

 

 

の方が面白い!!!

 

 

IMG_9831-1.jpg 

 

 

ほら・・・・♪

 

 

だいたいいつもひっくり返って寝てます・・・汗

 

 

リノはこう言う風にココまでひっくり返って寝る事はまずありません。

 

 

レイは気がついたらだいたいこんな格好258

 

 

小さい頃からなんですが・・・今もですぅ。

 

 

顔は普通なんですが・・・

 

 

IMG_9828-1.jpg 

 

 

夏は暑くてよくへそ天で寝るのはわかります。。。

 

 

でもレイは1年通してコノ格好・・・

 

 

全く警戒心の欠片もありません。(弱虫のくせに・・・)

 

 

野生では生きていかれないタイプです。。。

 

 

リノはきっと生きてけると思ってます☆わたし・・・

 

 

 

IMG_9822-1.jpg 

 

 

って、バシャバシャ写真撮ってるとうっすら目が開きました!!!

 

 

怖い・・・・350

 

 

でもカメラって確認するとまたこのままの姿勢で寝てしまうレイでした。。。

 

 

 

もうちっと警戒心あったほうが???いいのでは?????

 

 

 

今日から11月・・・

 

 

今年も残る所後2カ月ですよねぇ。

 

 

年々1年経つのが早くなる気がします。。。

 

 

後2カ月も思いっきり遊ぼう♪♪♪って思いました455

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
