

柿とその後

今日はまたまたジャーキーメーカー登場!!!

使う時は結構頻繁に登場しちゃいます455

 

でも今日はお肉・・・ではなく

 

 

柿・・・・。

 

以前ブログを読ませて頂いてるポポちゃんのママさんが

 

柿もいいよぉ~っておっしゃっていたのを思い出し267

 

 

丁度種なしの柿が安く売っていたので作って?見る事にしました。

 

作るって程ではないのですが・・・ひたすら切って・・・

 

 

IMG_9765-1.jpg 

 

はい・・・並べるだけですけど・・・・汗

 

 

でも生で食べてもとっても甘い柿でした。

 

 

つまみ食いしながら(私とレイとリノで・・・)約8個位の柿を切って並べたでしょうか!?

 

 

果物って水分がほとんどなので結構時間かかります。

 

以前リンゴとバナナをやった時もかなり時間がかかりました。

 

 

今回も

 

 

待つ事約半日(汗)

 

 

どうにかこうにかチップスって呼べる位の硬さになりました。

 

 

これをビンに詰めて・・・保存

 

 

IMG_9776-1.jpg 

 

 

8個もあった柿がこんなに小さくなって

 

 

1つのビンに納まってしまった・・・・258いっぱいあったのに~!!!

 

 

何か・・・悲しい263

 

 

 

ではでは出来たて食べたい~???

 

 

ね~ね~リノちゃん食べたい~???

 

IMG_9791-1.jpg 

 

その・・・うっとおしそうなお目目・・・・いいねぇ。。。

 

 

それでも写真は撮らせて頂きます。。。319

 

 

レイは~???

 

IMG_9802-1.jpg 

 

レイは速く欲しい時とか・・・もうどうしようもない時は目を合わせられません。

 

 

んで、おやつも見れません。。。

 

 

見るとどんどん食べたくなっちゃうもんね~♪

 

 

あ~私って意地悪だぁ~350

 

 

それでも

 

 

IMG_9808-1.jpg 

 

まだ!!!待たせるか!?

 

 

って位待たせて・・・・(鬼か!?)

 

 

よだれもいい具合に垂れてきた所で

 

 

「よし!!!!」いいよ~♪

 

 

秒殺で相変わらず写真撮れません(肝心な所が・・・・汗)

 

 

私も食べましたが乾燥させるとさらに甘みが増してとっても美味しい★

 

柿をおススメしてくれたポポちゃんのママさんありがとうございました~!!!

 

 

 

っと。。。。

 

 

もう1つの話題・・・・ってかその後

 

 

リノのカイカイですがブツブツボコボコはあれ以来出ません。

 

 

以来みなさんにアドバイス頂いた事やあれやこれや続けてやってます68

 

 

そうしたら以前よりリノちゃん肛門をナメナメしたりお尻歩きしたりしなくなったんです。

 

 

あっ!?たまにはしますが・・・

 

以前は毎日何度もだったのが最近は本当にたまに・・・・って位数が減りました。

 

 

今続けてしてる事と言えば

 

 

お尻の清潔を保つために1日3~4回バイオチャレンジで拭いて赤くなってればすぐに

 

軟膏塗布する事。

 

 

フラワーレメディ。。。

 

 

シャンプーは変えてからまだ1回しか洗ってませんが・・・コレも287

 

 

それからデトックス・・・

 

 

週1でデトックス続けてます。

 

IMG_9755-1.jpg 

 

週に1回は朝晩この野菜スープのみで過ごします。

 

この日は・・・人参・かぶ・ごぼう・さつまいも・セロリ・いんげん・こんにゃく・れんこん・大根・・・・

 

ひたすら煮込んであげる時にミキサーにかけます。

 

 

デトックスの日はおやつもなしです。

 

どうしてもって時はさつまいものふかしたのを少し・・・

 

 

でもこれを続けて約3週間

 

 

掻かないから肛門の腫れが引き、毛も少しづつですが生えて来た気がします・・・

 

 

前回の肛門ちゃまが・・・はコレ!!(あっ!本当に肛門ちゃま丸出しなので・・・お気を付け下さい・・・笑)

 

 

そして・・・そして

 

 

こちらが今日の肛門ちゃま・・・

 

 

 

IMG_9819-1.jpg 

 

お見苦しい写真ですみません。。。

 

尻尾の付け根の所の腫れがだいぶ引いたんです!!!

 

わかりますぅ~???すみませんわかりにくくて・・・・

 

 

毛も全体的にうっすらと生えてきたようなぁ~・・・・

 

 

少しでもカイカイがなくなりますように・・・で

 

 

これからも続けていきたいと思います。

 

中間報告でした♪


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

満足!?

日曜日山中湖から帰って来て

 

夕飯食べて一息ついたところ・・・・

 

 

何とも気の抜ける様な顔に遭遇455

 

 

それが・・・

 

 

コレ

 

 

IMG_9729-1.jpg 

 

 

えぇえぇ・・・舌が出ちゃってます(汗)

 

 

それも写真撮ろうとして私が動くといつもだったらすぐに目をさますのに

 

 

今日は相当お疲れだったのか?

 

目を開けても・・・・

 

 

IMG_9730-1.jpg 

 

きっと目は開いても脳は完全にお休み状態だったんでしょう。。。

 

体も全く動きません。

 

 

舌?舌はしまわれる事もなく出っぱなし・・・

 

 

乾燥しちゃわないかな!?

 

 

とか・・・いらん心配する飼い主・・・・本当にいい迷惑ですよね351

 

 

 

とってもお疲れで大満足なリノちゃん

 

ゆっくりおやすみなさい・・・・・

 

 

IMG_9752-2.jpg 

 

 

それにしても

 

 

その舌・・・・

 

 

いつになったらしまわれるのかなぁ~???

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

さすがです♪

カーロフォレスタで撮影会してるなんてさっぱり知らなかったんですが・・・

 

寒くてお茶してる時に

 

ふとっ!!横の看板見ると

 

撮影無料(L判1枚付き!!)って文字発見!!!284

 

 

えっ???無料なら撮って頂かなくちゃ~ってセコイ考えが働き??笑

 

ちょうど雨でお客さんもいなくてカメラマンのお姉さんも暇そうだったんで

 

お願いしちゃいました♪

 

 

まずは・・・レイ☆

 

IMG_6445-1.jpg 

 

バックが真っ白バージョンです。

 

何枚も撮ってくれるんですよ!!

 

スタジオにノーリードにしてポーズです。

 

あっ!でもスタジオのドアは閉めてあるから逃走は出来ません。。。

 

続いて秋バージョンです。

 

 

IMG_6431-1.jpg 

 

うんうんカッコいい☆

 

近くでピカピカ光るからその度にドキドキしちゃうレイ・・・

 

でも頑張って撮って頂きました。

 

本当は晴れてると外のランとかでも撮影可能なんだそうですが、

 

今回は雨なのでもちろん室内68

 

 

お次はリノさん。。。

 

 

まずはおすましバージョンです☆

 

IMG_6400-1.jpg 

 

必死に待て!!って言われて耐えてる所ですぅ

 

次は秋バージョン!!

 

IMG_6404-1.jpg 

 

そうそう・・・

 

コレを撮る時前にある松ぼっくりをくわえて逃走したリノ・・・

 

ですぅ281

 

リンゴも梨も全て食べれるかチェックしてました・・・汗

 

 

何度もポーズしてもらって

 

 

いいよぉ~♪もうちょっとぉ~って声掛けたら

 

IMG_6414-1.jpg 

 

最後はコレでした。。。笑

 

リノらしいっちゃらしいですけど・・・

 

 

1頭で20枚位は?もっとかな~?撮ってもらって

 

CD-ROMに入れてもらって(有料)頂いて来ました。

 

だってせっかく撮ってもらったのに・・・

 

好きなの1枚じゃ淋しいので・・・258

 

 

クロリスちゃんととぼくんもとっても素敵に撮れたんだけど・・・

 

 

ココで発表するよりは・・・

 

各自で発表がいいかなぁ~っと☆

 

 

なのでそれぞれのUPを楽しみに待ってみて下さい。。。

 

 

やっぱりプロは違うな~って感じた撮影会。

 

こんなに素敵にどうやったら撮れるの???

 

 

黒んぼレイはかなり難しい・・・

 

 

のでココはやっぱ、プロに頼るしかないですよねっ。

 

 

どうですか???

 

 

なかなかちゃんとカッコよく撮れてるでしょ???笑

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

はまってます!!!

山中湖での出来事319

 

ランの中には沢山のアジリティがあって・・・・

 

特にリノが気に入ったのは・・・

 

 

トンネル~♪

 

みんなが潜れないのをいい事に隠れる時にはココへ。。。

 

疲れた時にはココへ。。。

 

って感じでひたすら入っていきます!!

 

IMG_9528-1.jpg 

 

結構長いんです。ココのトンネル・・・

 

全長3メートル位あるかな???

 

リノはとっても楽しそうに何度もくぐってます。

 

とぼ君もレイも・・・クロリスちゃんもくぐれない・・・・って思っていたんです。

 

が・・・

 

 

IMG_9563-1.jpg 

 

リノがクロリスちゃんのお気に入りおもちゃを持ってトンネルに逃げ込んだ所

 

そのおもちゃ欲しさに・・・

 

IMG_9565-1.jpg 

 

勢いでトンネルに入って来たクロリスちゃん♪

 

それまで全然入らなかったんですよぉ~258

 

なのに・・・

 

IMG_9570-1.jpg 

 

ちゃんとくぐって出て来てくれました!!!

 

それからは

何度も何度もリノが持ってるおもちゃを追って

 

IMG_9576-1.jpg 

 

何度もトンネル♪

 

もう怖くないよねぇ~!?

 

IMG_9577-1.jpg 

 

おもちゃをクロリスちゃん・・・必死です282

 

 

IMG_9594-1.jpg 

 

それでもおもちゃは奪えません・・・笑

 

 

ごめんねクロリスちゃん・・・

 

 

一方男2人は?????

 

 

あ・・・もちろんレイは全くダメ

 

トンネルには近づくのも嫌って感じ~260

 

 

とぼ君は・・・・リノと追っかけっこした~い!!!

 

 

でもすぐにトンネル入ってしまう・・・・

 

 

IMG_9620-1.jpg 

 

とぼくんも入りな~ってみんなに押されてたけど・・・

 

 

やっぱり入れず

 

IMG_9626-1.jpg 

 

ずっとトンネル横えお並走して走ってました!!!

 

いっぱい走ったな~♪

 

 

お昼過ぎて雨がちょっと強くなってきたので

 

ココのカフェでお茶でも・・・(お茶すると日帰りのラン代金¥1050が無料になります!)

 

IMG_9700-1.jpg 

 

寒かったのでゆっくりあったまろう~!!!

 

ってまったりしてたら

 

 

本日プロのカメラマンに写真撮ってもらえるって言う看板を見つけ

 

早速撮ってもらう事に

 

それぞれみんな1人ずつ撮ってもらって

 

最後はとぼくん・・・笑

 

IMG_9704-1.jpg 

 

とぼ君は写真が苦手みたいですぅ。。。

 

 

みな・・・心配そうに見守ってるんです。。。

 

 

IMG_9705-1.jpg 

 

 

そろ~っとスタジオ覗いてみると・・・

 

 

413とぼパパ必死に座らせよう・・・っとしています。

 

当のとぼ君・・・・

 

必死に逃げてますぅ~笑

 

 

この時撮った写真は全部CD-ROMに入れてもらって頂いて(購入)して来ました。

 

その写真はまた明日♪

 

 

とぼ君は果たしてカッコよく撮れたのか???

 

 

こうご期待です☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

山中湖

日曜日お友達と遊ぶため山中湖に行ってきました。

 

でもでも朝から雨は降っていて寒い・・・

 

もちろん泳ぐためではありませんけど・・・

 

山中湖は雨が降ったりやんだり・・・・小雨って感じ263

 

しかも・・・めっちゃ寒い・・・25210℃ありませんでした。。。

 

 

でもでもそんなの関係ないもんね~♪

 

IMG_9638-1.jpg 

 

遊んだ所は宿泊施設もとっても素敵な

 

 

IMG_9633-1.jpg 

 

カーロフォレスタ 山中湖  のランです。

 

ふだんは日曜日とっても混んでるそうです。

 

お泊りのお客様と日帰りで遊んで行く人と・・・

 

 

でも小雨降る中・・・・

 

IMG_9635-1.jpg 

 

他に誰もいやしません・・・笑

 

でも遊んでる時はほとんど降ってなかったんですよぉ~。。。

 

なのに貸切♪

 

広くて下はウッドチップであんまり汚れないし、思いっきり走っちゃった319

 

早速走りますよぉ~!!!

 

IMG_9409-1.jpg 

 

本日遊んでくれたお友達は・・・

 

クロリスちゃん♪

 

とぼくん♪

 

遊んでもらうのは2回目なんですぅ~!!久しぶり~!!!

 

IMG_9416-1.jpg 

 

って誰も私に見向きもせず・・・・

 

遊びに夢中・・・汗

 

クロリスちゃんはでき物取った後の久々のランだった様で・・・・

 

それはそれは・・・・走りまくっておられました455

 

とぼくんも走るの久々だったみたいで・・・・じゃじゃ馬リノと一緒になって遊んでくれました。

 

ではではココから怒涛の写真ラッシュで284

 

IMG_9534-1.jpg 

 

とにかく常にトップスピードで走りまくりなお嬢様・・・

 

IMG_9514-1.jpg 

 

何がそんなに忙しいのか???さっぱりわからずですが・・・

 

ココでも止まる事がありません(汗)

 

IMG_9427-1.jpg 

 

クロリスちゃんは今日は腹巻中455

 

でき物取った後でまだ毛が生えてないし・・・寒いからねぇ~

 

でも腹巻のおかげで今日は絶好調319

 

ブイブイ走ります。

 

リノとおもちゃの取り合いだってするんだからっ!

 

IMG_9640-1.jpg 

 

せっかく気に入ったクロリスちゃんのおもちゃを奪う・・・リノ(汗)

 

そしておちょくる様にクロリスちゃんの前に落としてはまたくわえ・・・・

 

絶対に渡さない・・・

 

性格悪いですよぉ~258

 

飼い主さんダレですか~!?ねぇ~なおちゃん!!!笑

 

IMG_9670-1.jpg 

 

オモチャ死守のクロリスちゃん・・・

 

ほらっ!!はやく逃げて~!!!

 

後ろ何か横切ったよぉ~350茶色いのが・・・・

 

IMG_9442-1.jpg 

 

この日はレイもいつもよりテンション29

 

リノとバトルもしちゃいました。。。。

 

おもちゃ巡って・・・・取り合いですぅ・・・

 

IMG_9445-1.jpg 

 

頑張れ~!!!レイ~!!!

 

でも結局

 

IMG_9463-1.jpg 

 

奪われる・・・汗

 

激しくバトってる横で・・・とぼくん330ドン引き???

 

恐ろしくて入れません・・・

 

そして激しさが増すと

 

IMG_9659-1.jpg 

 

「ケンカだめ~!!!」って仲裁に入ってくれるんです・・・。

 

が・・・聞くわけないうちのお嬢様258

 

仲裁のとぼくんにまで絡んでおられました・・・・

 

たち悪くてすみません・・・。

 

リノちゃん・・・人のおもちゃは奪っちゃダメっていつも言ってるでしょ~!!

 

IMG_9494-1.jpg 

 

悪気全くなし子ちゃん・・・

 

笑顔で軽くかわされます・・・汗

 

IMG_9545-1.jpg 

 

誰かがゴソゴソポケットならすと絶対寄って来るラブ達・・・266

 

 

食べ物命でとってもかわいい♪

 

 

いっぱい遊んで

 

 

今日のお昼ご飯は☆

 

近くにあるワンコも一緒に入れる所で・・・

 

 

このカーロフォレスタにも喫茶があったんですが・・・

 

本当に軽食っぽかったんでクロリス家おススメのレストランへ・・・

 

 

美味しかった!!!

 

IMG_9719-1.jpg 

 

トマトのサラダ・・・バジルソースがたっぷりかかってるのぉ~

 

っと私は

 

IMG_9721-1.jpg 

 

ハンバーグステーキだよっ☆

 

とってもジューシーでうまうま68

 

なおちゃんはココのおススメの

 

IMG_9724-1.jpg 

 

カレーライスにハンバーグも乗っけてもらっちゃった319

 

夕方まで遊んで帰ってきました。

 

お天気だったら良かったけど・・・空いててコレはコレでよかったな~♪

 

 

まだまだ色々あったんでその様子は

 

また明日♪

 

長くなっちゃいまして・・・・すみません258

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ひたすら・・・

今日は久々にジャーキーマシーンを出してきて・・・笑

 

 

ジャーキーでも作ろうかと・・・

 

 

ってかアキレスでも!?

 

 

IMG_9372-1.jpg 

 

丁度馬のアキレスがあったんで前日から解凍して・・・

 

 

並べます!!!

 

 

これであとは放置プレー♪

 

 

10時間後位に出来上がります。。。

 

 

これではあまりにも暇・暇なのでぇ~

 

 

安かったかぼちゃでクッキーでも作る事に。

 

 

IMG_9376-1.jpg 

 

 

こねて・・・こねて・・・・こねて・・・・まるめて・・・

 

 

ねかして・・・・

 

 

型抜き!?

 

IMG_9383-1.jpg 

 

あ・・・私263

 

 

コノ型抜き作業が1番苦手258

 

 

ベタベタくっ付いたり・・・

 

キレイに型抜けなかったり・・・

 

 

こう言う細かい(私には細かい・・・!!)作業苦手です。。。

 

 

何とか抜いて焼いて

 

 

IMG_9378-1.jpg 

 

 

あ・・・色ムラとかあるのは見なかった事に・・・笑

 

 

オーブンがぁ~古いからぁ~だもん!!! (言い訳だけど・・・)

 

 

何とか焼けました!!!

 

 

後は

 

 

 

アキレスの出来上がり♪

 

 

IMG_9394-1.jpg 

 

こんな感じを3段作って出来上がり!!!

 

 

冷ましてからレイとリノにあげます。。。

 

 

今日は久々にひたすら

 

レイ達のおやつ作りに励んでおりました!!!

 

 

 

だってぇ~今日は

 

日本ハム優勝308の瞬間見なきゃだったからぁ~汗

 

 

えぇえぇ・・・北海道に住んでなくても「日ハム」好きですからぁ~♪

 

 

嬉しい~♪♪♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

女はおそろしい・・・・

毎日遊ぶ広場での出来ごとです。。。

 

 

まぁ~この出来事も毎日繰り返し行われてるのですが・・・・

 

 

今回どれ位激しいか・・・・動画が出来る様になった今!!!

 

 

皆さまに見てもらおうかと・・・・笑

 

 

 

まずは

 

 

リノVSルーク(2歳のイエローラブ35㌔)

 

[高画質で再生] バトル!!
[広告] VPS

 

 

 

 

戦いって言うよりはリノがいじめてるって感じ???汗

 

 

ルークは体は大きいけど気は小さい優しい男なのです258

 

 

それをいい事に・・・・汗

 

 

 

そしてここに

 

 

ナナ&ジュノ姉妹が加わると・・・・

 

 

もぉ~手がつけられません40

 

 

ターゲットはルーク・・・

 

女3人で追っかけてボディアタック・・・・甘噛み攻撃と・・・・

 

 

見てて恐ろしい位(笑)

 

 

[高画質で再生] バトル!!2
[広告] VPS

 

 

ジュノは初めはこの恐ろしい戦い怖くて参加できなかったのですが・・・

 

 

今は・・・・

 

 

 

はい・・・楽しいようです♪

 

 

人間だってボ~っと突っ立って話に夢中になってると前見て走らない彼らに

 

 

激突され・・・・怪我しますからぁ~汗

 

 

 

こんな時はレイは入らず・・・・草をむしゃむしゃマイペースに食べて・・・

 

 

他の人に撫で撫でして~って近寄り・・・・な感じ。

 

 

ナナ&ジュノ&リノ

 

 

このトリオに襲われたらまず無事ではいられないと思います。。。。

 

 

どこかでお会いしましたら・・・・

 

 

要注意ですよぉ~1

 

 

 

このトリオ全員女・・・

 

 

女って恐ろしいってきっとルークは思っているはず・・・・。

 

 

いつもゴメンよ!!!ルーク♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

困ったちゃん

ある晩の事・・・・

 

 

約1名困った子がいます263

 

 

 

誰ですか???

 

 

 

困った子は~?????

 

 

 

IMG_9357-1.jpg 

 

 

レイくんですか~???

 

 

レイは夜テレビ見ていて(私達が・・・)自分が暇で構ってもらえない時とか

 

 

リノのお手入れ(耳掃除とか・・・)してる時

 

 

気を引こうとたまにこうやって洗面所とか行ってタオルとか色々もってきて見せびらかします。

 

 

無視するとそのタオルを私に押しつけてくるんです。

 

 

どうにか構ってほしい・・・・笑

 

 

 

今日はたまたまくわえた瞬間を見つけ激写!!!

 

 

IMG_9356-1.jpg 

 

 

この猫背っぷりも笑えます。。。

 

自分で悪い事してるのも重々承知です。きっと・・・・・

 

 

 

IMG_9359-1.jpg 

 

 

ココは洗面所・・・・

 

 

タオル離さないとココから出しませんよ!!!262

 

 

「じゃあね~レイバイバイ~」って言うとタオルを離しますが・・・・

 

 

じゃ~「出ていいよ!!!」って言うと

 

 

またくわえる(汗)

 

 

そんなにタオルなんて欲しくないはずなんだけどねぇ~

 

 

そのうち放っておくとタオルも捨ててあるんですけど・・・汗

 

 

今日は「バイバイ~!!」って言うと

 

 

IMG_9370-1.jpg 

 

 

すぐにごめんなさいです。

 

 

もぉ~かわいいんだからぁ~266

 

 

 

許す!許す!!ゆるすぞぉ~!!!

 

 

っていつもこの繰り返し・・・汗

 

 

あぁ完全に思う様に動かされてるのは私なような気がします。。。。

 

 

 

はい・・・・455330

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

初動画☆

もう1回

 

[高画質で再生] 初動画・・・02
[広告] VPS

 

 

 

初めて動画載せてみました。。。

 

載せ方は・・・・笑

 

お友達のパパに教えてもらって♪

 

 

今日は初なので・・・ちょっと長めですみません(汗)

 

 

レイのちゅっちゅの様子と

 

 

リノの変なクネクネダンスの様子が入っています。

 

 

お時間のある方は・・・・どうぞよろしく見て下さい♪

 

 

動くレイ&リノで~す☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

メインイベント☆

日曜日ランで遊んだ後すぐに準備に取り掛かり

 

BBQ大会の始まりです!!

 

とっても天気が良くて暑かったのでナナちゃんのパパがタープもたててくれました319

 

IMG_9159-1.jpg 

 

お肉は「コストコ」で買ってきました。

 

牛あり・・・鳥あり・・・色々あるよぉ~野菜もね・・・

 

IMG_9161-1.jpg 

 

コストコで買ったお肉はオージービーフだからって、ななパパがキウイを乗せて

柔らかくしておいてくれたよっ!!!

 

もちろんBBQ焼き担当・・・火おこし担当は男性軍348

 

 

IMG_9165-1.jpg 

 

野菜のホイル焼きもあった!!

 

そこでニンニクも焼いちゃうよ~258

 

明日の事なんてみんな関係な~い!!ってニンニク食べてました。。。

 

IMG_9180-1.jpg 

 

手前はランでいっぱい遊んだワンコ用にと鳥胸肉を焼いています。

 

ワンコも主役だしい~455

 

ってか・・・ワンコの肉の方が大きくないか???

 

IMG_9172-1.jpg 

 

こちら女性陣・・・

 

焼けるまでひたすら、飲む!飲む!飲む~!!!

 

で、焼けたら食べる~!食べる~!食べる~!!!

 

ビールも1ケース買ったし・・・果実酒もあるし・・・

 

 

コロンちゃん家からの差し入れの

 

 

IMG_9299-1.jpg 

 

日本酒もあるし266

 

昼間っから幸せ・・・

 

しかもコノ日本酒とっても飲みやすくて・・・危ない!危ない1

 

 

クイクイいけちゃいます!!

 

IMG_9167-1.jpg 

 

もちろん焼いてる間は危ないので確保です!!!

 

コンロに突っ込んでいくからね。。。

 

ナナちゃんもいつの間にかリードが外れてコンロに近寄って・・

 

鼻・・・「ジュっ」って言ってたし・・・汗

 

 

IMG_9185-1.jpg 

 

 

お待たせしました☆待ちに待った配給です。。。

 

コレはナナちゃんのママに手羽中の生をもらってる所319

 

みんなバリバリいい音立てて食べます。

 

で・・・で・・・・・焼きあがった鳥胸肉も・・・・

 

 

IMG_9202-1.jpg 

 

 

たっぷりと配給中!!!

 

IMG_9216-1.jpg 

 

みんな自分が1番多くもらおうと必死です。

 

 

IMG_9309-1.jpg 

 

 

あげたよ・・・・ちゃま(汗)

 

 

もうかなりいっぱい食べたよね???

 

鶏肉に・・・バナナに・・・キャベツに・・・・ジャガイモ・・・・

 

 

IMG_9267-1.jpg 

 

ナナちゃんももっと欲しい?

 

でもワンコが縁で仲良くして頂いてるご近所さん。

 

ワンコには本当に感謝です。

 

いなかったらこんなにご近所さんにお友達出来なかったかもぉ~だもん!!

 

だから・・・・今日はいっぱい食べてもいいよっ♪(夕飯ないから・・・・)

 

IMG_9328-1.jpg 

 

ジュノは本当にいい子だね・・・

 

1番大人しくていい子だよ。。。

 

 

人間は昼の12時半位~20時近くまで酒を飲み・・・肉やら焼きそばやら色々食べて

 

 

しゃべりまくって過ごしました。

 

 

いっぱいあったお酒も全部開け・・・汗

 

 

IMG_9341-1.jpg 

 

 

ワンコ達も呆れてますぅ~???

 

 

朝からいっぱい動いて昼寝もしてないワンコ達・・・・

 

 

IMG_9324-1.jpg 

 

自分の家はすぐそこなのに・・・家に入れてもらえなくてかなり眠いちゃま(笑)

 

 

お座りの状態で寝てたし・・・

 

 

いっぱい飲んでしゃべって楽しい時間を過ごしました68

 

 

でももう結構寒い・・・・

 

次は鍋???

 

 

帰ってきたら(っと言っても近所なんで歩いて1分弱・・・笑)

 

気持ちいいままワンコ共々揃って気絶しましたとさ~♪

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

メインイベント・・・その前に。

日曜日は午後からご近所BBQ193

 

でも・・・その前に体力有り余る皆様に走って頂かないと・・・

 

その後が恐ろしいので(汗)

 

近くにある期間限定田んぼドッグランへ遊びにいきました。

 

車で家から10分程。

 

稲刈りが終わった後の場所をランにして無料で貸して下さってる所です。

 

 

今日のメンバーはみんなご近所散歩仲間68

 

 

IMG_8983-1.jpg 

 

柴犬のちゃま☆

 

 

その弟の

 

 

IMG_8915-1.jpg 

りくの正面写真がなかった~(汗)

 

 

んでんで・・・

 

IMG_9017-1.jpg 

 

シュナウザーのあす君♪

 

 

IMG_9024-1.jpg 

 

コーギーのコロンちゃん☆

 

 

で・・・で・・・・・

 

 

IMG_8993-1.jpg 

 

なな&ジュノ姉妹343

 

 

後はうちの

 

IMG_8979-1.jpg 

 

 

と・・・

 

IMG_9040-1.jpg 

 

 

です。。。

 

 

まずは早速走って遊びます。。。

 

あ・・・でも主に走ってるのはラブ軍団ですよぉ~!!!

 

 

その中でも激しくて格闘家タイプのこの2人(汗)

 

IMG_8899-1.jpg 

 

 

追っかけっこしては・・・・

 

IMG_8906-1.jpg 

 

 

途中でとまって格闘技に入ります。。。

 

しかも・・・人のいるとこで・・・汗

 

もっと広い場所沢山あるのに・・・・

 

IMG_8917-1.jpg 

 

このチキンはみんなに(ラブだけど・・・)大人気319

 

 

ナナちゃんとジュノとリノで取り合いです!!

 

結構暑かったこの日・・・

 

 

元は田んぼなのでもちろん日陰ありましぇん258

 

 

とにかく暑くて・・・・

 

 

水・水・みず~282

 

IMG_8989-1.jpg 

 

ジュノ水おいしい???

 

順番待ち~???

 

 

IMG_9020-1.jpg 

 

コロンちゃんは・・・・笑

 

 

飲みながらパパとママは近くにちゃんといるか確認中(笑)

 

IMG_9042-1.jpg 

 

 

こちらではナナちゃんが・・・・パパに・・・・・

 

「ワンコはこよりでくしゃみが出るか!?」実験されてます!!

 

しかもティッシュがないから・・・・

 

細長い草でこしょこしょされてるよぉ~350

 

 

で・・・結果???

 

 

出なかったよ。。。と言うより途中でナナちゃんに逃げられた351

 

そりゃそうだよね・・・笑

 

 

1時間ちょっと遊んであまりの暑さにワンコも人もグッタリ・・・

 

午後からBBQもあるから午前中で引き上げなきゃねっ!

 

 

では恒例の集合写真を319

 

 

IMG_9061-1.jpg 

 

まずはラブ軍団☆

 

 

そこからちょこっとずつ増やして・・・

 

IMG_9100-1.jpg 

 

 

あれっ!?ちゃまとりくは~???

 

 

他のお友達と戯れ中。。。

 

頑張って並ばせようとみな頑張りますが・・・

 

 

一人待てればまた一人動く・・・・の繰り返し~笑

 

 

まぁそんなもんか・・・

 

IMG_9121-1.jpg 

 

 

並んで待ってる方も暑くて辛い・・・・汗

 

 

舌が出たまんまですぅ。

 

IMG_9107-1.jpg 

 

 

えっ!!コロンちゃんはもう並ぶのやめたの???

 

IMG_9129-1.jpg 

 

結局・・・最後まで動かなかった真ん中黒3人・・・・

 

あんたらエライわぁ~♪

 

ジュノはまだ9カ月なのに何故か1番「待て!!」が出来る・・・・

 

リノちゃんは~???

 

 

もぉ~いないし~!!!

 

1歳半でジュノよりおねえさんだよね~263

 

 

IMG_9138-1.jpg 

 

いっぱいランで遊びました。

 

時間にしたら1時間ちょいかな~

 

でも短期集中であそびました☆

 

だってぇ~メインイベントはこれからだしい~♪

 

帰って準備!準備!!

 

午後は昼からBBQ&飲み会だよぉ~!!

 

 

その様子はまた明日284

 

長くなっちゃったもんで・・・

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

期待

リノのカイカイが酷くて・・・・

 

って言ってたら

 

お友達のベリーママさんがいいもの教えてくれました☆

 

 

IMG_9143-1.jpg 

 

 

コラージュフルフルって言うシャンプーです。

 

 

一応人間用で

 

でも人間の子供のアレルギーの子にも使われていて

 

病院でも進められているシャンプー。

 

最近は獣医さんもアレルギーの子に進めている所もあるそうです。

 

 

IMG_9148-1.jpg 

 

 

とっても期待しています☆

 

 

リノちゃんそれは食べるものではありません。

 

 

何も出てきません。

 

 

コレで少しは痒みが改善されるといいな~♪っと思っています。。。

 

 

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

僕のだよ・・・

買いました!!!

 

 

何を???

 

 

コレを30

 

 

 

IMG_8847-1.jpg 

 

 

何だかわかりますぅ~!?

 

 

 

IMG_8846-1.jpg 

 

 

はい!!

 

ピルクラッシャーです319

 

 

錠剤が飲めないレイのためにみなさんからアドバイス頂いて買ってきました。

 

 

これでスプーンの裏で潰さなくていい!!

 

どっかに飛んでく事もない!!!

 

 

カスが散らばる事もない!!!

 

 

IMG_8852-1.jpg 

 

 

あっと言う間に・・・・

 

 

IMG_8857-1.jpg 

 

 

粉々に・・・・68

 

 

使えます!!!

 

いいです287

 

 

普通に飲んでくれたらいらないのにねぇ・・・・

 

 

IMG_8867-1.jpg 

 

 

いいんです♪いいんです♪

 

 

レイがこれで飲めれば・・・・汗

 

 

坊ちゃまだからね・・・・飲み込めないんだよね・・・笑

 

 

IMG_8876-1.jpg 

 

 

リノちゃんはたくましいね・・・・

 

 

リノなら野生でも何とか生きていけそうだもんね455

 

 

何はともあれ・・・こんなありがたい商品教えて下さったみなさん

 

 

ありがとうございます!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

危険物発見!!!

今日は久々にいつものお散歩にカメラ持参で行きました94

 

朝の散歩途中お友達にも会わないのでカメラは最近お留守番・・・

 

でも本日晴天なり~68

 

普段のお散歩コースをゆっくり歩こう・・・。

 

IMG_8802-1.jpg 

 

テクテク歩いてまずは広場でひとっ走りしようかな~♪

 

 

IMG_8721-1.jpg 

 

緑だった草もどんどん枯葉色にかわっていくね・・・

 

 

レイは冬になると草がなくなって食べられなくなるからそれが気が気じゃない・・・(汗)

 

 

IMG_8726-1.jpg 

 

写真撮ってるとすぐにリノはあくび~!!!

 

早く走らせてほしい・・・みたい。。。

 

毎日走ってるくせに・・・たまにはモデルいいじゃ~ん258

 

 

IMG_8749-1.jpg 

 

すぐにスイッチの入る2人・・・

 

あっと言う間に遠くへ・・・・

 

 

IMG_8750-1.jpg 

 

遠い・・・・

 

望遠にすればよかった・・・263

 

重くていつもめげるので・・・今日は普通のにしたけど

 

こう言う日に限って2人仲良く絡んで?どつきあって?遊ぶんだねぇ・・・

 

 

ではひとっ走りした所で1人づつ撮影~!!!

 

IMG_8759-1.jpg 

 

目の前にある花の香りでも嗅いでるのか???迷走中・・・・

 

 

っと思ったら・・・

 

 

IMG_8761-1.jpg 

 

 

食った~食った~食った~!!!

 

目にも止まらず早技で・・・(ハットリ君の歌~)一瞬で花を食べちゃった~455

 

 

IMG_8771-1.jpg 

 

 

そして今流行りのアクセサリーもたんまりと付けて・・・

 

 

小さいの取るの大変なのに~(泣)

 

 

IMG_8774-1.jpg 

 

でも最後はいつもコノ顔にやられ・・・

 

自由に遊んで頂きます・・・

 

汚れようが・・・水たまりに入ろうが・・・リノが楽しければ許そう・・・!!

 

たまに許せない日もあるけど・・・(笑)

 

 

リノを撮ってると

 

大抵こちらの坊ちゃんは・・・・

 

 

シメシメと・・・・

 

IMG_8780-1.jpg 

 

草食べ放題中263

 

 

今いっぱい食べとかなきゃ・・・

 

もうすぐ枯れてなくなるからね・・・って・・・オーーーーーーーーーーーぃ!!!

 

 

IMG_8787-1.jpg 

 

食べてばっかりいないで走って下さい。。。

 

 

IMG_8792-1.jpg 

 

早く走らないと後ろの悪霊みたいな人に襲われますよ・・・286

 

 

ひとしきり遊んでまたさ~歩きましょう。。。

 

IMG_8812-1.jpg 

 

 

今が収穫まっただ中・・・

 

もうすぐ収穫祭があるんです。

 

小さいけどお祭り225

 

コノあたりで獲れたものでオニギリ作ったり、豚汁作ったり・・・

 

本当にちょっとしたお祭り・・・

 

楽しみ♪

 

IMG_8830-1.jpg 

 

いいお天気の日はお散歩もゆっくり♪

 

 

 

家路に向かうその道で発見!!!

 

 

今流行りの(笑)危険物・・・

 

 

 

 

IMG_8845-1.jpg 

 

コレがそんなに危険人物とは思っていませんでした!!!

 

うちも何個かは食べてたもん!!!

 

 

こちらの方かなり危険みたいなので・・・413

 

みなさんもお気をつけあれ~☆

 

 

どう大変かって・・・!?

 

とにかく上からも下からもピーだそうな・・・・(笑)

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

体質改善始めます。。。

リノのカイカイとボコボコで1週間お薬飲みました。

 

ボコボコは消えました。

 

カイカイもお薬中は本当に消失していたので・・・ラッキーっと思ってましたが・・・

 

お薬がキレたとたんやっぱり痒いみたいです。

 

ボコボコはその後出てきません。

 

特に痒みが強いのは・・・

 

肛門周り・口周り・耳の中・・・たしかにどこも赤いです。

 

でもココの部分は今回始まったわけではありません。

 

言ってみれば・・・リノが来た時から結構掻いてた所なんです。

 

なので掻きすぎて肛門周りは毛がありません330

 

お薬を飲んでる時掻かずにいられたら少しづつ毛が生えてきたんですが・・・

 

また掻き出したら同じくハゲてしまいます。

 

 

 

ちょっとお見苦しいのですが・・・

 

 

ご飯中の人は要注意ですよぉ~

 

 

 

 

 

リノちゃんの肛門です。

 

IMG_8701-1.jpg 

 

常時肛門が腫れあがってる状態です。

 

本当なら上のボコっとした部分も中の方にキュッと収まるはずなんですが・・・

 

おケツをすって歩く?進む??ケツ歩き???のしすぎで(笑)皮膚が腫れてます。

 

それと痒いからすぐに前歯を使って肛門周りを掻きむしるようにします。。。

 

もっと早く気が付いてあげればよかったのに・・・

 

リノは来た時からコノおケツ歩きが得意でした(汗)痒かったんだね・・・・258

 

もちろんまた病院へ行ってお薬もらって飲めばカイカイは一時的には改善されるでしょう。

 

でもいつまでもお薬飲んでるわけにはいきません。

 

IMG_8693-1.jpg 

 

耳もすぐに赤くなるし・・・

 

そのたびに検査しても菌など出て来なかったのはやっぱりアレルギーっぽい体質からだったのかも?

 

すぐに赤くなってしまいます。

 

あと唇周りも痒くて掻きむしってしまうから。。。

 

コノ3つの場所はパピーの頃からよく掻いてた場所でした。

 

昨日から少しづつ手探りでの改善です。

 

まずは・・・デトックスを始めます。

 

1日何も食べないのではなくタンパク質は抜かします。

 

IMG_8617-1.jpg 

 

根菜類を入れたスープと・・・

 

IMG_8616-1.jpg 

 

ヨーグルト(プロバイヲティクスの)にビタミンC

 

コレが朝ご飯です。

 

サプリはグルコサミンのみ入れてみました。

 

 

1日おやつはありません。

 

お昼すぎにオレンジとパインを絞ったジュースを少量あげました。

 

 

夕飯も

 

IMG_8680-1.jpg 

 

スープとパパイアとパインのピューレです。これだけ・・・・

 

デトックスしながらまずは消化器官を鍛えて

 

それが免疫機能やバリア機能にも役立つと言う事だそうなんで・・・

 

初めに消化管を正常に整えなくては・・・・

 

これから1週間に1度このデトックス日を作って繰り返します。

 

 

それに

 

IMG_8685-1.jpg 

 

私はまずレメディを使います。

 

どうしても薬に頼らなくてはいけないと思った時はもちろん頼ります。

 

でも今はまだそこまでではないので、

 

これらを使ってみようと思いました。

 

実はレイが1歳半の時肉球がただれて薬が効かなくなった時も

 

これらレメディとハーブを使いました。

 

今回はまだリノに効果のあるようなハーブの勉強が出来ていないので

 

レメディを先に使ってみます。

 

クラブアップルは解毒を助けてくれる浄化作用のあるレメディ。

 

ウオルナットは環境内物質、草、花粉等に対してアレルギーがある場合の・・・。

 

言ってみれば1年半以上も続いていた痒み(酷くなったり、弱くなったりはありますが・・・)

 

すぐに改善されるとは思ってません。

 

これでも改善しないかもしれません。

 

でもまずはやってみようと・・・思ってます。

 

後は住環境を清潔に・・・・

 

あ~コレが1番厄介かもぉ~350

 

ってか無理!?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

軽井沢思いでの品

軽井沢旅行から1カ月になるのですが・・・

 

すっかり忘れてました263

 

旅行中に撮ってもらった写真の事を・・・

 

ちゃんと届いてはいたんですが・・・・汗

 

 

ではではご紹介しちゃいます♪

 

撮って頂いたのは

 

「Cafe Calm」

 

事前に予約しておくとスムーズに撮って頂けます。

 

基本は1頭づつ・・・

 

大人しくしっかりポーズしてくれるなら(2頭一緒に同じ方向見るとか・・・同じ格好するとか・・・)

 

2頭一緒にも撮ってくれます。

 

あ・・・!?うち???

 

無理ですので・・・・別々に撮って頂きました(笑)

 

ではでは作品を・・・

 

IMG_8622-1.jpg 

 

全て白黒???モノクロです。

 

 

コレは唯一気に入った額縁を見つけたので・・・入れてみたもの。

 

 

後はまだ額縁に入ってません258

 

 

大きい写真が  20×25センチ位。  3枚

 

小さい写真が  12.8×17.6センチ位。  10枚

 

入ってます。

 

IMG_8656-1.jpg 

 

あ~せっかく素敵な写真を・・・

 

撮るとこんな感じになって・・・良さが伝わらなくてすみません。

 

IMG_8662-1.jpg 

 

 

コレは全部レイです。

 

レイはいい子にモデルしてくれるので楽でした。

 

「あっち向かせて・・・・顔を少しあげて・・・・口閉じて・・・・・」

 

などなどあるのですがおやつ一つ目の前にちらつかせればほぼOK319

 

IMG_8663-1.jpg 

 

黒い子はなかなか自分でキレイに撮れないのでとっても嬉しい・・・

 

 

レイは真面目に口閉じたのも・・・きゃわいく口開いて笑ってるのもあります420

 

IMG_8665-1.jpg 

 

あ~もう全部額縁に入れて飾りたいです。

 

 

って位素敵な仕上がりに満足しています。

 

 

一方・・・・お嬢たん・・・・

 

 

こちらまず(汗)

 

写真を撮るうんぬんよりも・・・・慣れないスタジオに大興奮でして(汗)

 

ポーズ撮るのに一苦労263

 

リノもハアハアだが・・・私も汗だくです。

 

何とか撮ってもらったのが

 

IMG_8630-1.jpg 

 

出来上がりを見て一言・・・・

 

ネームタグとカラーがぐっちゃぐっちゃ(汗)

 

そこまで直してる余裕ありません。ってかそんなとこ全く気にもしてませんでした(笑)

 

 

IMG_8635-1.jpg 

 

それでもおやつ片手に頑張りました。

 

レイはおやつガン見なだけで・・・すぐに目線合わせてくれるんですが・・・

 

お嬢たま・・・おやつ目がけて飛びます!!!

 

ヘタにおやつ出せませ~ん259

 

IMG_8640-1.jpg 

 

 

そして・・・そして・・・

 

 

みなさんお気づきですか~???

 

 

レイとの違い・・・

 

 

 

それはですねぇ~

 

IMG_8645-1.jpg 

 

 

はい!!!!

 

 

リノさん全て口が全開と言う事です!!!汗

 

 

本犬大興奮でスタジオ内熱気ムンムン・・・

 

マスターにモノクロ写真だからカッコよくきりっとした写真撮りたい!!って言われました。

 

 

言われましたが・・・・・・

 

 

どうにもこうにも口が・・・閉じません455

 

 

なので・・・必然的に全部笑ってる写真!

 

 

でもこれはこれで・・・リノらしくていいねぇ~って・・・

 

 

出来上がってからの負け惜しみですっ440

 

 

それでも素敵に撮って頂きとても飼い主満足しています。

 

 

いいんです・・・私が満足であれば(笑)

 

 

っと・・・こんな感じのお写真が出来上がりました☆

 

とってもいい記念になりました♪

 

 

また何年か後に撮ってもらいたいなぁ~って思ってます69

 

 

ちょっとは素敵さ伝わりましたか~!?

 

 

すみません・・・撮り方がへたっぴで・・・汗

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

みほへ。。。

10月10日(土)は従妹の美穂の結婚式でした。

 

前日から家には弟夫婦が泊りに来て・・・・

 

結婚式後はそれに父が加わり・・・ひっちゃかめっちゃかで全くパソコン開けない状態263

 

ようやく今日何とかみな無事帰り、開けました!!!

 

 

 

2009.10月10日

 

それはとても大切な日でした。

 

生まれた時から一緒に良く遊び大人になっても仲の良かったミホ・・・

 

そんな従妹の結婚式です。

 

IMG_7977-1.jpg 

これはミホの手作りのウエルカムボード・・・

ディズニー好きの2人なので(笑)ちょこちょこディズニー登場ですっ♪

 

一つ一つ刺繍してあります。

 

 

場所は表参道の

 

「Chapelle Des  Anges」   南青山ル・アンジェ教会

 

IMG_8111-1.jpg 

 

もちろん教会内は写真禁なので出て来てブーケトスの所を・・・

 

 

ミホとは海外旅行も一緒に行ったなぁ~

 

レイが来てからは毎年必ずレイも一緒に国内旅行に行ったな~っとか・・・

 

ワンコの苦手だったミホなんです。

 

でもレイがうちに来てから毎週の様に遊びにきてはレイと戯れて(笑)

 

今ではすっかり仲良し☆

 

今ではレイに飛びつかれても上手に交わせます(笑)

 

IMG_7990-1.jpg 

 

本当におめでとう!!!

 

 

毎年のクリスマスパーティー・忘年会・新年会・・・・

 

バースデーパーティー♪

 

毎月ランチ~♪っとか・・・いっぱい色々と・・・思い出いっぱいです。

 

IMG_8165-1.jpg 

 

披露宴はアノ・・・・

 

料理の鉄人に出てた!?坂井さん???のフレンチのお店だそうです53

 

とっても美味しゅうございます。

 

もちろんお酒も進みます。

 

シャンパン・ビール・ワインに・・・カクテル・・・チャンポンだ~(笑)昼間っから・・・

 

い~感じに酔っ払いますが・・・写真も撮らなきゃ・・・

 

久々に会った方たちともしゃべらなきゃ~で忙しい忙しい・・・(笑)

 

IMG_8276-1.jpg 

 

ウェディングケーキは

 

2人が大学の時に出会ったテニスサークルをモチーフにしたケーキ。

 

IMG_8344-1.jpg 

 

とっても美しかったよぉ~♪

 

 

IMG_8386-1.jpg 

 

お色直しが終わって入場の際はお決まり???のビールサーブ65

 

 

相当重いし・・・暑いし・・・

 

ひろし(新郎)大汗かいて、顔もデロデロです。。。

 

お疲れ様・・・

 

 

IMG_8573-1.jpg 

 

 

とても素敵なお式でした。

 

お料理も美味しかったしぃ~!!!

 

 

式が終わってからは親戚だけでお茶会・・・

 

その後家に帰ってきて(おとんと弟夫婦と・・・)また宴会・・・酒飲み・・・

 

 

充実した1日となりました。

 

 

もちろん生活ペースの乱れたレイ&リノも今日はグッタリ。。。

 

でも食べるものくれるお父さんとかいたから・・・ずっとくっ付いてまわってました。

 

 

ミホへ。。。

 

本当におめでとう!!!

 

これからは名古屋に行ってしまってちょっと遠くなっちゃうけど

 

帰ってきた時は遊ぼうねぇ。。。

 

体に気を付けて・・・・またレイとリノと遊んで下さい。

 

 

IMG_8611-1.jpg 

 

本当におめでとう!!!

 

テーブルフラワーを頂いたのでお家に帰って飾ってみました。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

乾杯~!

1255145164-091010_122425.jpg
酒うまいぞ~〓

今日は

1255144264-091010_120929.jpg
いとこの美穂の結婚式~!これから披露宴!

いただきもので遊びます☆

※  すみません・・・コメントのお返事が遅れてます。。。

    後ほどゆっくりしますので・・・・先に次書かせてもらっちゃいます(汗)

 

 

 

 

ちょっと前にお友達のKちゃんのママにプレゼントを頂きました69

 

 

私にも頂いちゃったんですが・・・・

 

それがとってもかわいいのぉ~!!!

 

IMG_7926-1.jpg 

 

見てみて~51

 

 

ポーチなんですよ。。。

 

もちろん裏は

 

IMG_7929-1.jpg 

 

 

リノちゃんです☆

 

とってもかわいくて・・・本当に嬉しい~349

 

ありがとうございます!!

 

何入れて持ち歩こう!!?

 

そしてワンズにもおもちゃ頂いちゃったんですが・・・

 

コレが2人共大好きな感じので~(笑)

 

もちろん取り合い始まるわけでえ~(笑)

 

IMG_7938-1.jpg 

 

こんな感じで寝ていたリノもぶっ飛んできちゃいました(汗)

 

 

IMG_7944-1.jpg 

 

でもでも私は先に必ずレイに渡します。

 

だって・・・レイも大好きなおもちゃだし・・・好きじゃないものも必ず先にレイに渡します。

 

今回はとっても気に入って遊んでますよ!!!

 

IMG_7948-1.jpg 

 

一人でフガフガ・・・・♪

 

 

でもでもずっと狙ってます・・・

 

IMG_7952-1.jpg 

 

レイが遊んでるから一緒に遊びなよ・・・

 

 

せっかくレイ楽しい♪楽しい♪なんだから・・・・

 

 

お願いだから奪ったりしないでね・・・・258

 

 

IMG_7956-1.jpg 

 

でも・・・・狙ってますよね・・・。

 

 

もちろんレイも隙だらけなんですけど、取られたくはないのです。

 

でもでも・・・・

 

 

IMG_7959-1.jpg 

 

一瞬の隙にこうなる訳で・・・・(汗)

 

 

で・・・・

 

 

で・・・・・・

 

 

IMG_7962-1.jpg 

 

 

もちろん1人勝ち69

 

 

リノは奪ったら一緒に遊んだりしないで自分の陣地に持ってくの~!!!

 

 

そんでもって至福のひと時。

 

IMG_7969-1.jpg 

 

ハムハムしてるわけなんですぅ~♪

 

 

何とも女王様です(汗)

 

 

いつもの事ですけど・・・・ね。

 

 

あっ!!後ボールも頂いたんですが・・・・写真撮るの忘れちゃって。。。。すみません。

 

Kちゃん&パパさん・ママさんありがとうございました♪

 

おもちゃ大満足であそんでま~す!!!

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

新物

以前も書いたと思うのですがレイは股関節が悪いです。

 

それは1歳の時に撮ったレントゲンでわかった事!!

 

でもでも、今まで痛みが出た様な感じはありません。

 

悪いとわかってから一応関節用のサプリはあげていたんですが・・・

 

今回

 

今まで飲んでいたサプリにちょっと疑問を感じ(3年も飲んでおいて・・・今更なんですが)

 

最近マジマジ説明文を見ると

 

レイにはちょっと合わないかも・・・っと思って新しい関節用サプリにしてみました。

 

 

それがコレです!!

 

IMG_7908-1.jpg 

 

コノサプリは

 

yahyaさんに教えて頂きました!!!

 

人が飲んでもOKとの事です。

 

 

中身は

 

IMG_7910-1.jpg 

 

 

コレを

 

レイは1日4錠。

 

リノは特に問題ないけど・・・よく運動するので

 

足にいっぱい負担がかかっていそうなんで

 

リノは1日2錠あげる事にしました。

 

 

そしてそして・・・ここからがうちは一苦労(汗)

 

袋にそのままおやつの様にあげれば食べてくれるでしょう・・・

 

 

って事だったんで、あげてみました。

 

IMG_7914-1.jpg 

 

 

もちろん初めてのもの・・・

 

興味はありありです440

 

 

きっと食べてくれるかな~っと(レイは錠剤大嫌いです)

 

 

リノは問題なく

 

 

IMG_7920-1.jpg 

 

食べるでしょう!!!

 

 

さ~さ~どうぞって渡した所・・・

 

 

 

 

 

 

やっぱりダメでした。。。

 

レイはペッと出してその後は食べません。

 

 

仕方ないので

 

IMG_7923-1.jpg 

 

 

結構硬いのにスプーンの裏で必死に潰して

 

ご飯に混ぜるしかありません。

 

手のかかる坊ちゃまです(汗)

 

当分コレでいこうと思ってます。

 

だって・・・・腰の痛かった(笑)yahyaさんがコレ飲んで

 

痛みが良くなったって言ってたし・・・284

 

今は痛みがなくてもこれから中年になるレイには予防的に飲んでおかないと・・・ね。

 

痛くて歩けなくなったら本犬が1番辛いだろうから・・・

 

 

コレに頼ります♪

 

 

でも潰すの面倒くさいからそのまま食べてくれないかな~(汗)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

降りすぎでは???

あまりにも長い秋の雨(汗)

 

散歩もろくに行かれません。

 

だって・・・1日中よく降ってるんですよぉ~!!

 

しかもこの後台風!?190信じられません!!

 

もう台風が来ている地域の方は大丈夫ですか~!?

 

関東は明日が1番ヒドイっとの事です。

 

どうか・・・被害が出ません様に・・・267

 

そんなこんなですっかりブログ書くだけの材料がありません(笑)

 

ワンコ共は寝てばかり・・・。

 

 

今日は久々にランチしてきました。

 

今週末に結婚式の従妹のミホと・・・・。

 

式後はすぐに名古屋に行ってしまうのでなかなか会えなくなるからね。。。

 

旦那が名古屋でのお仕事なので・・・仕方ないけどねっ♪

 

 

今日のお店は「ナチュラーレ ボーノ」って言うイタリアン。

 

 

DSCN1976-1.jpg 

 

 

こちら前菜。

 

 

いちじくと生ハム・真ん中に写ってるのはお肉・・・・

 

 

かと思いきや、ジャガイモの重ね合わせたものでした・・・(笑)

 

で、お野菜ピクルス。

 

 

DSCN1982-1.jpg 

 

 

で・・・バーニャカウダー319

 

 

最近ハマってるコレ29

 

 

3日後にドレスを着るので今は禁肉中のミホ(笑)

 

 

野菜はいっぱい採った方がいいと思います319

 

 

DSCN1985-1.jpg 

 

 

で・・・ピザ♪

 

食べかけですみません(汗)

 

しゃべりながら食べて・・・たらすっかり途中でカメラの存在を忘れました(汗)

 

 

結婚式ではあ~だった!こ~だった!!とか言いながら・・・

 

 

しゃべりは止まらないけど(笑)

 

 

式前に会えてよかったよぉ。

 

 

3日後は楽しみだねっ266

 

 

もちろん出席して参ります!!表参道だし・・・。

 

 

で・・・

 

 

この後ミホは花嫁エステに消えていったのであります(笑)

 

いいな~♪

 

すっかりそんな物とは無縁になった私はせっせとレイとリノの食材買いこみ(あ・・・なおちゃんのも!)

 

 

雨の中家路に着きましたとさぁ~!!

 

 

って・・・・大雨なんですけどーーーーーーーーーーーーーー350350350

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

リノのカイカイ

今日はちょっと文章ばっかりで長くなっちゃいます(汗)

 

すみません。

 

 

今からちょうど1カ月前の9月3日リノの脇から胸部にかけて

 

ボコボコと膨瘤疹が出ました。

 

 

その時は抗生剤飲んですぐに消失。

 

 

何事もなく1カ月経った10月1日頃からまたそのボコボコが出だして

 

2日には太ももの内側にも出て

 

 

お腹は赤く小さな湿疹?みたいのが・・・

 

 

リノもとっても痒そうです。

 

 

DSCN1757-1.jpg 

 

コレは前回の時の写真で掻きすぎて赤く炎症おこしてますが・・・

 

 

今回は赤くなくただボコボコした大きめの湿疹が・・・・

 

 

その他に目の周りも赤くなって、肛門周囲も・・・

 

 

そして耳の中もです。

 

私は「アレルギーだ!!」ってとっさに思いました。

 

とにかく痒みが酷いようで可哀想なんで3日土曜日に朝1番で病院へ・・・

 

アレルギーっぽいけど何が原因かはもちろんわかりません。

 

食べ物?草?虫よけスプレー?色々考えられますが・・・・

 

草は秋の草だから最近ボコボコが出てきたのかな~っとか。

 

スプレーにはヒノキとかハーブ類が入ってるからそれかな~っとか。。。

 

 

考えたらきりがないんですけど・・・(汗)

 

 

私は食べ物だと思いました。(食べて2時間後位が赤みがピークな感じがしてかゆみも・・・)

 

 

でもだからと言って新しく与えたものはありません。

 

新しいものじゃなくてもアレルギーにはなりますが・・・

 

 

先生の見解は

 

「たしかにアレルギーっぽい体質だけど、コノ膨瘤疹は食べ物アレルギーの湿疹とはかなり異なる。

 食べ物だったらもっと全体的に細かい湿疹と皮膚が赤くなるけど、リノの場合は湿疹は赤いけど

 その周りの皮膚はキレイ・・・

 でも耳も目もたしかにアレルギーっぽい・・・」

 

もちろん、皮膚のダニ検査とかもやって頂きましたが前回同様何もなし。

 

 

アレルギーの検査の事も色々聞いていたんですが・・・

 

3個位扱ってる会社があって・・・

 

2つはアレルギーの検査項目は多い(牛とか豚とか・・・)が何でもすぐに結構陽性と出てしまう。

 

ので、ちょっと正確性にかける・・・

 

 

もう1個の会社は最近の新しい検査なんですが

 

正確性は高いけど、項目が少なくてリノが食べてるお肉の項目がなかったり・・・で。

 

 

どっちもいまいち(汗)

 

 

それに先生は

 

前回薬を飲んですぐに消失して今回までの1カ月今まで通りのお肉やその他食材を食べていても

 

全く湿疹が出なかった事。

 

もしその時食物アレルギーをおこしていたのなら薬がキレたらまたすぐに湿疹が出てもおかしくない。

 

どうも不可解な膨瘤疹だな・・・って。

 

一応この時はアレルギーの検査はせずに帰りました。

 

薬は前回同様の抗生剤とかゆみどめとかもらって・・・

 

 

飲んだらすぐにかゆみは止まり、膨瘤疹もすぐに消失。

 

 

とりあえず完全にキレイに治して、その状態で怪しいと思われる食材を1個1個

 

食べさせてみようと思ってます。

 

この後も何度も繰り返す様ならアレルギー検査も必要だね。。。っと。

 

 

食物アレルギーの特定には2つ検査しなくちゃ詳しくわからないようで・・・

 

2つの検査合わせて¥50000350

 

 

 

どうしても必要ならそりゃ~やるけど・・・

 

 

先生もまだ食物って決まったわけではないし・・・何か普通のアレルギー肌とは違う。。。

 

 

でも他には???

 

先端が膿持ってる(白ニキビみたいな・・・)とこがあるから細菌感染?もしくは

 

ウイルス感染って説もあるけど・・・・???

 

もちろん今回も薬飲んですぐにかゆみ&湿疹も消えました。

 

 

でも1週間は薬飲みます。

 

 

アレルギーって奥が深くて、難しい。

 

特定も難しいけど・・・

 

 

でもリノがかゆかったら可哀想なんで少しづつ勉強して調べないと・・・っと思いました。

 

 

ちょうど、3か月前までは食事日記をつけてました。

 

 

リノは手作り食で育ったんで、途中合わない物があったり

 

コレ食べて下痢したとかすぐにわかるように・・・

 

 

でも特別1年何も問題なかったんで、3か月前に日記やめた所でした258

 

 

また再開です!!

 

 

ちまちまと食べた物全部かき出しています。

 

 

 

小さい頃から皮膚はあまり強くなかったリノですが・・・・

 

 

やっぱり何かのアレルギーなのかなぁ~!?

 

 

その都度、その都度薬を飲ませるのもイヤなので

 

 

体質改善に努めます♪

 

 

1からアレルギーの勉強です。

 

 

昨日はそんなこんなで本アサリまくってたら・・・・(汗)

 

 

すっかりブログ書くのを忘れちゃった~(言い訳???)笑

 

 

 

何かアドバイスがあったら是非よろしくお願いしますっ!!!

 

 

今日は文章ばっかりですみません。

 

読んで下さってありがとうございます。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

おつきさま

今日も朝から雨だったり曇っていたりですっきりしません。

 

 

こんな日は寝るしかない!!のです。

 

 

 

でも今日は「おつきみ」ですよね15

 

 

 

夜雲の隙間からちょっとだけ顔を出したおつきさま。

 

 

 

なおちゃんが一生懸命撮影してました。

 

 

IMG_7901-1.jpg 

 

 

「月・・・・遠い~!!!」って言いながら(当たり前だ・・・近かったら困る)

 

 

 

あ~でもない、こ~でもない・・・

 

 

 

「光っちゃう~!!!」っとか言いながら・・・

 

 

そして

 

 

「うさぎさんも写ってるよ・・・・」だって(汗)258

 

 

 

IMG_7895-1.jpg 

 

 

とっても冷めていた私は・・・

 

 

「ふ~ん・・・うさぎねぇ・・・」って答えてしまった(笑)

 

 

 

今日何にもしてないのでブログ書かないとこだったのに・・・

 

 

話題提供ありがとう319

 

 

 

なおちゃんは意外と!?ロマンチストで

 

 

朝日や夕日こう言う月とか風景も一生懸命撮る!!

 

 

私はワンコのみ!!

 

 

月・・・・ありがとう267

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

何するぅ~!?

ここの所お天気がいまいち263

 

 

今日も朝から95です。

 

ちゃっちゃと散歩を済ませて・・・家事も済ませて・・・

 

午後何しようか???

 

雨だし外には行かれないからぁ・・・

 

久々にやっちゃう~???

 

 

 

IMG_7841-1.jpg 

 

 

じゃじゃ~ん!!!

 

家の中対抗♪宝探しゲーム♪

 

本日のお宝は・・・こちらのクッキーです。

 

 

まずは2人を廊下に出して・・・

 

 

私が宝を隠します69

 

 

IMG_7842-1.jpg    IMG_7845-1.jpg

 

レイのベッドの下とか・・・・

 

 

 

ソファの上のクッションの下とか・・・

 

 

IMG_7846-1.jpg    IMG_7847-1.jpg

 

 

テレビ台の上とか・・・(隠してないって言うけど・・・・)

 

 

キッチンカウンターの上とか・・・

 

 

何個も隠して

 

ではでは選手入場~!!!

 

 

ってドアを開けると闘牛場の牛の如くモーレツな勢いで入場(汗)

 

 

IMG_7848-1.jpg 

 

 

ゲームスタートです。

 

 

いつもはたいして使わない鼻をフル稼働!!

 

どんどん見つけて行くのはリノちゃん。

 

 

一方すぐ目の前にあるのになかなか見つからない坊ちゃま(汗)

 

IMG_7850-1.jpg 

 

 

ようやく見つけてもリノにサッと横から食べられちゃう事もしばしばです258

 

 

ドン臭さと行ったらNO.1かも・・・。

 

 

しかもあんまり自分でさがせません(汗)

 

 

なかなか食べられないレイが可哀想になって目配せとかで教えてあげても

 

多分3分の2はリノのお腹の中330

 

 

しまいには・・・

 

 

「レイ~ここにあるかな~!!」って言って

 

クッションをどけてあげる始末(汗)

 

これじゃ~宝探しゲームではなく、もはやおやつの食べ放題!?

 

 

こう言う所もやっぱり2番目はしっかりしています。。。

 

 

このゲームを3ラウンド繰り返してレイはちょっと疲れてきた?

 

 

でもリノはまだまだ271元気モリモリ!!

 

 

仕方がないので・・・

 

 

IMG_7855-1.jpg 

 

IKEA購入のトンネルでなんちゃってアジリティ284

 

 

コレをリビングに設置して、廊下を往復してコレに入って中のおやつを食べると言う

 

 

何ともゆる~いアジリティなんです455

 

ではではスタート位置につきまして・・・

 

 

IMG_7861-1.jpg 

 

 

よ~い  ドン353

 

あ・・・ちなみに一緒に私も走るので(リノ誘導のため・・・)写真が途中ありません。

 

 

 

で・・・ゴール!!!

 

 

IMG_7872-1.jpg 

 

トンネルの真ん中に置いてあるおやつを食べて終了です。

 

 

 

これを何本かやって私が疲れるので終了!!

 

 

レイにもせめてトンネルくぐっておやつ食べる~?って聞いたら

 

 

IMG_7877-1.jpg 

 

 

おやつがあっても拒否!!だそうです。

 

 

はい・・・今まで一度もくぐれた事はありません(笑)

 

 

レイは怖いんだよね~286

 

 

レイは別にくぐれなくてもいいやぁ~☆

 

それでもおやつあげちゃうもんね!!!

 

 

レイには甘い・・・私です♪

 

 

それにしても・・・・雨降ってばっかり~263明日は晴れます様に・・・・。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ごっそり

今・・・・モーレツ(死語か・・・?)に抜けます・・・・。

 

 

 

毛が・・・263

 

 

 

1日に2回は掃除機かけないと・・・毛がスゴイ事に・・・。

 

 

 

で・・・・年に2回コノ方の登場!!!

 

 

IMG_7824-1.jpg 

 

 

春と秋・・・2回しか登場しないコノ方です。

 

 

 

でもこの時期は本当に重宝します。

 

 

 

ホラッ!!!

 

 

IMG_7825-1.jpg 

 

 

1回かいただけでこのあり様(汗)

 

 

これはレイです。

 

 

今レイは撫でただけでも毛が抜けます350

 

 

ちょっと頑張れば・・・

 

 

IMG_7816-1.jpg 

 

 

袋いっぱいたまります。

 

 

やってもやっても・・・追いつかない(汗)

 

 

ココ2日毎日やってもこんなに取れます。

 

 

IMG_7828-1.jpg 

あ・・・おしい!!今回も目くそが・・・(笑)

 

 

 

レイはこれやられてる時はほぼ寝てますけど・・・ね。。。

 

 

 

一方こちらのお嬢様。

 

 

 

IMG_7832-1.jpg 

 

 

同じラブなのに、

 

 

いっこうに毛が抜けません。

 

 

 

ファーミネーターでかいてもダメ。

 

 

 

もともと毛が薄いんですけど・・・

 

 

 

アンダーコートが・・・。ない???

 

 

わけないけど・・・抜け毛の時期がいまだない。

 

 

 

ブラックとチョコの差なのか???

 

 

 

でもチョコの子でも毛がわっさ~抜けてる子とか見た事があるし・・・

 

 

 

IMG_7835-1.jpg 

 

 

毛が薄いから・・・

 

 

寒がりなのか???(もう布団かぶって寝てます・・・汗)

 

 

 

 

ちょっと貧相なリノちゃん258

 

 

 

来た時から思っていたんですが・・・(笑)

 

 

やっぱり一生毛が薄いのかも・・・

 

 

 

抜け毛が少なくていいけど・・・何かな~!?

 

 

みなさん家は抜け毛多いですか?それとも・・・

 

 

 

毛が薄いですか?(笑)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
