

雨の日の秘密

今日は朝から雨が降ってます95

 

 

結構降ってる日はリノちゃんはお散歩休憩の日282

 

 

 

雨の日はレイと2人で出かけます。。。

 

 

DSCN1965-1.jpg 

 

 

秘密・秘密のお散歩です267

 

 

 

リノちゃんはもちろんお留守番(笑)

 

 

DSCN1966-1.jpg 

 

 

雨だから短めだけど2人での散歩はゆっくりまったり出来ます。

 

 

リノがいると・・・慌ただしい散歩になるので(汗)

 

 

ゆっくり好きな場所匂いも嗅げません263

 

 

DSCN1968-1.jpg 

 

 

雨の日は色んな匂いがして・・・たのしいね♪

 

 

ゆっくり嗅ぎたまえ・・・287

 

 

DSCN1970-1.jpg 

 

 

たまには2人の散歩いいよねぇ。

 

 

 

レイは2人の散歩が大好きです。

 

 

本当だったら毎日でもレイ1人で連れて行ってあげたいけど・・・

 

 

 

今は寝る前の短い散歩だけ・・・2人の秘密のお散歩です!!

 

 

それと雨の日ねっ☆

 

 

でも一つ残念な事が・・・

 

 

DSCN1975-1.jpg 

 

 

雨の日って誰もいないよね・・・・

 

 

 

ちょっとそれが淋しいけど・・・258

 

 

 

では秘密秘密の内緒の・・・・272

 

 

 

DSCN1974-1.jpg 

 

 

おやつタイムねっ☆

 

 

こうやって2人の秘密のお散歩が雨の日はあるんですよぉ~!!

 

 

リノには悪いけど(笑)

 

 

お兄ちゃんの特権なんだよね・・・・。

 

 

 

楽しそうなレイの顔を見ると2人だけの散歩は絶対止められません!!349319


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

冬の遊びの必需品

最近はめっきり暗くなるのが早くなってしまって・・・(汗)

 

 

夕方の広場でみんなで遊んでてもおもちゃが行方不明になってしまう事があります。。。

 

 

あぁ・・・冬だなって感じる一幕です(おもちゃ探してる時が・・・)

 

 

 

今年もやってきました319

 

 

 

冬の間はとってもお世話になるこの方々・・・

 

 

IMG_7779-1.jpg 

 

 

光るボール420

 

 

 

これならなくならず・・・

 

 

誰かが広い広場に置き去りにしてもすぐに見つけられる!!!

 

 

暗闇では・・・

 

 

IMG_7790-1.jpg 

 

 

こんなに光るんです267

 

 

 

これで暗闇でも安心して遊べるってわけです!!

 

 

夕方のみんなでの遊びはレイやリノにとってとっても大事な時間68

 

 

 

暗いからって遊べないんじゃかわいそうですからねぇ~

 

 

IMG_7789-1.jpg 

 

怪しく光る赤もあります41

  (なくした時様に必ずストックで2個は買い置きしてあります)

 

 

IMG_7784-1.jpg 

 

 

こんなのもあります!!

 

ラグビーボール型ので、こっちは衝撃が加わると光るみたいです。

 

 

 

今日はコノボール持って遊びに行き写真撮って来る予定が・・・

 

 

小雨にてカメラ持参を断念258

 

 

ボールだけ持って遊んできました♪

 

 

今日はラブが6頭319(ななちゃん・ジュノ・グレース・ルーク・レイ・リノ)

 

 

いっぱい暗闇で走ってきました。。。

 

 

 

小雨降る中(笑)写真は・・・・ありましぇん!

 

 

 

 

帰ってきてから棚の奥にあったおもちゃ?噛み噛みするナイラボーンっての!?

 

 

 

発見!!!(いつ・・・買ったのかな~??)

 

 

でも1本しかないのでレイにまずは渡します。

 

 

IMG_7781-1.jpg 

 

 

もちろん☆1番にレイにあげましょう~266

 

 

 

 

リノに取られない様にカジカジするんだよぉ~

 

 

 

って言ったのもつかの間(汗)

 

 

IMG_7796-1.jpg 

 

 

この間わずか数秒351

 

 

 

こうなるとは思っていたが・・・

 

 

 

「リノちゃん!!!何でも横取りしないでよぉ~」

 

 

IMG_7809-1.jpg 

 

何て言葉は通用するわけもなく・・・・

 

 

 

可哀想なレイは

 

 

IMG_7811-1.jpg 

 

仕方ないのでそこらに落ちてたボールで遊んでました。。。

 

 

 

取られたら怒っていいんだよぉ~!

 

 

 

レイがこんなんだから・・・妹は最強になりましたとさっ(笑)

 

 

 

でも本気で怒ったら怖いレイです。。。

 

 

たまに・・・・あるんだよね☆(レイの名誉のため報告!!)

 

 

 

あ~散歩の時間がドンドン暗くなって困っちゃう~456

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ちょっと安心したかも・・・。

レイの足のでき物なんですが・・・・・

 

 

 

何となくちょっと小さくなって来た感じがします(飼い主目線・・・)

 

 

 

包帯が汚くなっちゃったんで取り変えようと思って見てみました319

 

 

そうしたら・・・

 

 

IMG_7765-1.jpg 

 

 

最初の写真を撮ってないので・・・比べようがありませんね。。。すみません~(汗)

 

でも上にボコッと出てた部分が取れちゃった感じで・・・・平らになってきたんです。

 

 

写真も見ずらくてごめんなさい263

 

こう言う時はやっぱりマクロレンズですよねっ。。。

 

 

ぐちゅぐちゅもしてません。。。

 

まだこの状態を先生に見てもらってませんが・・・・

 

 

何かちょっと安心です。

 

 

今は傷が乾いた感じになってます68

 

 

みなさんには本当に沢山ご心配のコメントを頂き・・・

 

ありがとうございます♪

 

この分だとこのまま消えてくれそうです2

 

 

 

 

一方こちらのはっちゃけお嬢さん・・・・

 

 

毎日生傷が絶えません・・・

 

 

今日も

 

IMG_7773-1.jpg 

 

 

遊んで弾けて傷だらけ・・・258

 

 

 

まぁご本人が楽しいのでいいんですけど・・・・

 

 

 

傷部分・・・生えてくるのが白い毛なんですよね~!!

 

 

IMG_7775-1.jpg 

 

 

何か・・・顔中白い毛がいっぱい・・・350

 

 

 

毎日お友達とガウガウバトル269

 

 

 

女の子の方がずっと激しい気がする今日この頃です(汗)

 

 

 

レイの事が嬉しくて・・・・

 

 

 

今日はご報告まで287454

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

うまうま♪  パート2

この週末遊び過ぎた体を休めるため(汗)

 

 

 

どっこにも行ってません258

 

 

 

 

近所の散歩のみ~なので・・・

 

 

 

後はひたすら昼寝261261261

 

 

 

そんな時に嬉しいお届ものが沢山!!

 

 

 

 

まずは・・・・

 

 

 

IMG_7709-1.jpg 

 

 

 

8月に結婚式をあげた弟からのお祝い返し・・・・

 

 

 

カタログギフトから選んであったお肉ちゃんで~す。。。

 

 

 

松坂。。。。ですよぉ~2滅多に頂けません。。。。

 

 

IMG_7713-1.jpg 

 

 

キレイな・・・!?お肉なのかしら・・・・

 

食べた事ないから・・・・(笑)

 

 

 

そして・・・そして・・・・・

 

 

 

いつもの様にお母さんから

 

 

今日はレイとリノの以外にも入ってました319

 

 

IMG_7718-1.jpg 

 

 

花咲カニですぅ~☆

 

 

 

タラバよりも甘いんだそうです。。。

 

 

 

まずはレイとリノとご対面!!!

 

IMG_7721-1.jpg 

 

 

匂いは嗅ぎたいけど・・・結構イボイボが痛い258

 

 

 

レイも触っては・・・「痛いっ!!」って顔します(笑)

 

 

IMG_7729-1.jpg 

 

 

 

リノも触ってみたけど痛かったみたいです(汗)

 

 

 

それからあんまり近づかない268

 

 

 

 

っと言う事で(どう言う事?)

 

 

 

夕飯は必然的に

 

 

IMG_7745-1.jpg 

 

 

こんな感じになるわけです!!

 

 

手はかからず。。。(汗)簡単夕飯!!!

 

 

でもでも贅沢ですよねぇ。。。

 

 

 

カニに肉にさんまって・・・・???

 

 

 

合わないけど・・・・まぁいいかっ(笑)

 

 

新鮮なうちがいいから~♪

 

 

 

それと今回もちゃんとレイとリノに入ってましたよぉ~!!!

 

IMG_7748-1.jpg 

 

 

生鮭1匹・・・・。

 

 

 

IMG_7749-1.jpg 

 

 

さんまが30匹・・・・。

 

 

 

あとはマグロ・・・・。

 

 

 

いつもありがとうございます68

 

 

 

 

お魚達をしまってる横で

 

 

IMG_7760-1.jpg 

 

 

 

しっかり番をするリノちゃん(汗)

 

 

 

「全部リノちゃんのでちゅからねぇ~」ってビームが出ています263

 

 

 

明日いただきましょう・・・・。

 

 

 

 

きゃ~ワンコブログなのに週末食べ物ネタですみませ~ん351

 

 

 

なんせ・・・全く動いてません週末・・・(汗)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

うまうま~♪

レイのデキ物へのご心配ありがとうございます。

 

あんまり心配し過ぎない様(笑)もうちょっと様子見ます!!!

 

 

 

 

今日は今日はレイも大好きうまうまだよぉ~♪

 

 

あちらに頼んであったとうもろこしが来ました!!

   (9月は前半遊び過ぎて家にいないためようやくお願いできました!)

 

 

 

とうもろこしと一緒に新鮮お野菜もお願いしちゃいました319

 

 

 

IMG_7669-1.jpg 

 

 

ほうれんそう・とまと・じゃがいも・ねぎ・なす・ピーマン・かぼちゃ・きゃべつ・・・・・

 

 

 

他にも沢山入ってます。。。

 

 

 

そしてそして・・・・

 

 

 

今回主役の~

 

 

IMG_7690-1.jpg 

 

 

 

とうきびちゃん。。。

   (とうもろこしって言うんですよね。札幌出身の私はどうしても、とうきびって言っちゃいます)

 

 

 

いっぱい入ってたんですが・・・写真のため4本持って来ました94

 

 

 

レイもリノもお野菜大好き~266

 

 

ではでは一緒に記念撮影(え・・・・!?迷惑???)

 

 

IMG_7674-1.jpg 

 

 

レイはトマトが好きで~す51(何でも好きだけど・・・)

 

 

 

IMG_7683-1.jpg 

 

 

リノは・・・・ジャガイモが似合いま~す455

 

 

何となく・・・・色が・・・・似てるっしょ!?

 

 

 

でもリノちゃんも狙うは

 

 

IMG_7692-1.jpg 

 

 

トウキビちゃん284

 

 

 

コレが甘くて美味しい事を知ってるリノは真っ先にここへ行きました。

 

 

 

そんなにとうもろこしがいいなら~

 

 

IMG_7700-1.jpg 

 

 

一緒に写したあげるよぉ~!!!

 

もう~リノちゃん早く言ってよ~一緒に写りたかったってぇ~!!!!

 

 

って・・・・この迷惑そうな顔263

 

 

 

 

早速茹でたとうもろこしは

 

 

IMG_7705-1.jpg 

 

 

とってもつやつや・ピカピカでキレイ・・・・

 

 

 

んで、あっまい!!!

 

 

 

おいしいで~す68

 

 

もちろんレイとリノにもお裾わけしまして・・・・

 

 

 

私もなおちゃんもガツガツ食べまして・・・・まだ残ってるし266

 

 

 

まだ楽しめそうです。。。

 

 

 

いつも美味しいお野菜ありがとうございます!クウガママさん!!!

 

 

 

 

ちょっと心配・・・。

9月は慌ただしく遊び過ぎた我が家・・・(汗)

 

 

 

 

なので・・・レイもリノも家にいる日はほとんど寝てます。

 

 

 

 

本当に疲れてるんだろう・・・350

 

 

 

 

IMG_7662-1.jpg 

 

 

レイは大体コノ格好で寝ます(汗)

 

 

 

しかも最近のお気に入りはリノのトイレの前263何で~???

 

 

 

 

リノの定位置は

 

 

 

IMG_7621-1.jpg 

 

 

私がパソコンをしてるリビングのテーブルの下をキープです。

 

 

 

 

本当によく寝ます。。。

 

 

 

起きるのは散歩とご飯とおやつの時間だけ・・・40

 

 

 

 

IMG_7633-1.jpg 

 

 

コレはリノちゃんのあくび寸前の写真~(笑)

 

 

 

 

IMG_7636-1.jpg 

 

 

おやつを食べた後は必死に落ちてるのをナメナメするから・・・・

 

 

 

カーペットがベチャベチャに・・・なってしまいますぅ。。。

 

 

 

 

 

記事の心配ごとはレイです。。。

 

 

 

2~3日前に右前足に何かいや~なデキ物発見!!!

 

 

 

かさぶたにも見えるけど・・・・色は黒っぽくて何かイヤ(直感で・・・)

 

 

 

週末まで待ってなおちゃんに連れて行ってもらうか・・・

 

 

 

 

でも週末まで待てない・・・(心配過ぎて・・・吐きそうになるから)

 

 

 

片道40分だけど歩いて夕方散歩がてら病院行ってきました。

 

 

 

 

余裕がなかった私はデキ物の写真を撮るの忘れて・・・・

 

 

 

 

そのまま

 

 

 

IMG_7629-1.jpg 

 

 

 

こんなんなってしまって・・・(笑)

 

 

先生曰く・・・

 

 

 

最初はきっと小さな傷だったのを、舐めて皮膚が盛り上がってしまった・・・。

 

それか・・・何にもなかったけど舐めて皮膚がただれてこうなってしまったか・・・。

 

 

見た目1センチ弱の潰瘍っぽくなってるんです。黒くて・・・・硬いんですが・・・・

 

 

まぁ・・・皮下って感じですが・・・(汗)

 

 

 

頭の中は

 

「もしかして・・・腫瘍???」って事で頭がいっぱいになってしまい263

 

 

でも先生は

 

腫瘍の可能性は100%ないとは言えないけど・・・・

 

コノ状況からして、かなりそれは低いでしょう。。。っとの事。

 

ちょっと包帯とかでレイが舐めるのを防いで刺激を与えないで様子を見てみよう・・・って

 

事になりました。。。

 

んで・・・こんな重症患者みたいになってしまった訳です。

 

IMG_7627-1.jpg 

 

この状態で1週間弱様子を見て・・・

 

 

皮膚が塞がれれば特に問題なしっと。

 

 

これ以上デキ物が大きくなるとか、ぐちゅぐちゅしてくるようなら病理検査に出すって

 

言われました。。。

 

 

どうか・・・そのまま治ってくれるといいなぁ・・・っと思ってます69

 

 

 

あ・・・レイはいたって元気ですけど・・・257

 

 

 

IMG_7647-1.jpg 

 

病院に連れて行かれてちょっとご機嫌ナナメ~なレイ。。。

 

 

 

病院の帰りに

 

 

ご褒美は・・・???っと

 

 

普通にモスバーガーの入り口の階段登って行きました(汗)

  (病院の帰りにたまに寄る事があるので・・・・)

 

 

あ・・・今日は私1人だったんで買いませんよ!!!

 

 

 

ちょっと心配事が出来てしまいました。。。

 

 

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

何でも食べます!!私達・・・

海から帰って・・・

順番にシャンプーをさせてもらって・・・

夕方3時位からバーベキュースタートです46

バーベキューって言っても、お野菜・お魚メインですぅ~319

これがたまらなくうまいです!!

IMG_7537-1.jpg 

でもでも、焼いてるそばから

狙うワンコ達(汗)

火の傍を平気で通るから危ない危ない42

キールちゃんは尻尾の毛が焼けちゃったんですぅ。。。

IMG_7516-1.jpg 

網の上の食材も危ない!!

出来上がって皿に置いてある食べ物も危ない!!

落ち着けません(笑)

IMG_7512-1.jpg 

なおちゃんが・・・1番ガード甘いかな?

なおちゃん近辺キープのフィンちゃんです(笑)

まずはワンコのお腹を満たしてもらおうと・・・・

焼き芋を焼いてますが・・・すぐには出来ないでしょう~!?

IMG_7539-1.jpg 

フィンちゃんは焼き芋番長!

出来上がって来ると教えてくれるんですよぉ~319(匂いでわかるらしい・・・)

人のものを焼きたくても

IMG_7529-1.jpg 

袋あけると必ず群がるワンコ・・・258

何を隠そう・・・先頭切って待ってるのは・・・・レイです(汗)

バーベキューの食材写真もコレしか撮れずです。

 

IMG_7531-1.jpg 

 

 

って・・・書いてありました。。。

 

 

 

どこら辺が限定なのか?わかりませんが、

 

 

 

 

美味しかったですよぉ~♪

 

 

 

 

そうこうしてるうちにようやくお芋が焼けました~☆

 

 

 

IMG_7543-1.jpg 

 

 

本当はゆっくり自分が食べようと思っていた、アテナママ・・・・

 

 

 

でもでもすっかりワンコに囲まれて・・・・

 

 

 

 

IMG_7563-1.jpg 

 

 

 

あ!?ニケちゃんどこですか~?

 

 

 

 

ママが焼き芋配給に入りますよ~!!

 

 

 

IMG_7556-1.jpg 

 

 

っと、ニケちゃんはあまりにも遊び過ぎてお疲れの様で・・・

 

 

 

土の上で行き倒れておりまして・・・・(汗)

 

 

 

 

配給にちょっと遅れると言う、ラブにしてみれば大きな?ミスをしてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

でもこの後しっかり配給の輪に入りちゃんとありつけましたよ319

 

 

 

 

リノなんて・・・・

 

 

IMG_7545-1.jpg 

 

 

ちゃんと順番でもらっているのにも関わらず・・・・

 

 

 

まるで全くもらってません。。。みたいな顔でアテナママにアピール258

 

 

 

 

コノ「あたしかわいそうでしょ~!!」みたいな顔に・・・・騙されませんよ!!

 

 

 

 

 

 

おやつも沢山もらって、芋やら野菜やらもらって

 

 

 

ちょっと食べすぎじゃな~い!?って感じになった所で

 

 

 

 

人もゆっくり食べたいんで・・・

 

 

 

ワンコを隔離エリアに投入して・・・

 

 

 

っていっても2メートル位離れたとこですよ~

 

 

 

 

ゆっくりBBQを楽しめました☆

 

 

 

そんな中・・・たまに視線を感じるな~って振り向くと・・・

 

 

 

 

IMG_7607-1.jpg 

 

 

 

ジッと見てる・・・・(汗)

 

 

 

 

恐ろしいほど見てる・・・・・(汗)リノしゃん。。。

 

 

 

 

少し休憩して下さい!!!みんな寝てますよ!!!!

 

 

 

 

 

BBQを8時過ぎまで堪能して我が家はおいとまする事に・・・

 

 

 

一応渋滞はずそうと夜遅めに伊豆を出ました。

 

 

車の量は多かったけど2時間半位で家に着いたんで上等!!

 

 

 

 

楽しいシルバーウィークとなりました☆

 

 

 

 

ご招待して下さったボス・かすみさん本当にありがとうございました。

 

お世話になりました。。。

 

フィンちゃんキールちゃんも沢山遊んでくれてありがとう。。。

 

騒々しい我が家ですみません(汗)

 

 

そして、ご一緒して下さったアテナパパ・ママさんいっぱい遊んでくれたニケちゃんありがとうございました。

 

 

 

 

これにて伊豆旅行記終了♪

 

 

 

今回も長々ですみません~(笑)

 

 

 

 

楽しかったで~す♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

初海

朝起きましたら・・・すでにワンコはエンジン全開(汗)

朝ご飯前に激しく遊びます。。。

IMG_7232-1.jpg 

まぁ主に激しく遊んでるのは・・・・

若い子組のキール嬢・ニケ嬢・リノ嬢・・・・

フィンちゃんはこの3人のバトルが激しくなるとぉ~仲裁に入り、

レイは・・・・一人

IMG_7223-1.jpg 

窓の外を見て・・・りすちゃんを探してます(汗)

  ※  もぉ~本当にかわいいんだから~♪本当に男の子!?

そしてバトル会場をたまたま通りかかってしまうと・・・・263

IMG_7244-1.jpg 

絡まれるわけでぇ・・・(笑)

注:  リノの下にいるのがレイです。みんなに絡まれてますぅ。。。

踏んだり蹴ったりなレイでした。。。(笑)

朝ご飯を済ませ、さ~さ~今日はフィンちゃん&キールちゃんおススメの

海に連れて行ってもらう事に☆

実はレイもリノも海は初めて!!!

どんな反応するか・・・・楽しみです♪

別荘から車で30分ちょっと行くと・・・

IMG_7322-1.jpg 

遊びポイントあり~

7月・8月は沢山人がいるみたいですが・・・

寒くなった今・・・ほとんでいません。(磯狩りしてる人がちょこっと・・・)

さ~遊べ~!

IMG_7351-1.jpg 

リノは予想通り海に向かって走って行きました。

レイは・・・どうかな~って思ってましたが

レイも海に向かって走って行きましたよ~319

去年まででは考えられない位水好きになりました。

IMG_7437-1.jpg 

お顔だって浸けられます♪

とっても楽しそうなレイです。

IMG_7367-1.jpg 

波にだってちょっとなら(笑)向かって行きます。。。

すぐに戻ってくるけど・・・258

IMG_7406-1.jpg 

おもちゃの取り合いの楽しいねっ。

IMG_7359-1.jpg 

自然が良く似合うラブ達です53

レイはニケちゃんのディスクを借りてちょこっとキャッチの練習も・・・

IMG_7454-1.jpg 

こうやってちんまり遊ぶだけならレイもディスク好きです。

ただ飽きっぽいので・・・・何度かやるとディスク破壊遊びに変更されてしまいます。

IMG_7457-1.jpg 

ゆっくり遊びたいのに、すぐに邪魔されてしまうから・・・・

ご愁傷様ですぅ。。。

IMG_7369-1.jpg 

リノは走る・走る・・・

IMG_7465-1.jpg 

みんな走る・・・走る・・・・・

楽しそうです。

IMG_7499-1.jpg 

勇ましいリノさん♪

1時間ちょっと遊んだでしょうか~?

流石にはしゃぎ過ぎたレイは・・・

IMG_7501-1.jpg 

ちょっと眠くなっちゃった・・・・(笑)

この後、途中で買い物して(BBQの)帰って・・・・

シャンプーして・・・

BBQ準備へ~319

長くなったんでBBQ模様は次に・・・

海楽しかったな~♪

初海成功でした69

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

伊豆旅行

世の中シルバーウィーク☆

普段混んでる時は全くもって出かけない我が家ですが、

今回はお友達に会いに・・・

お友達の別荘に遊びに行っちゃいました68

図々しくも1泊2日で・・・(笑)

わけあって・・・・20日お昼頃に家を出発して

まぁ・・・渋滞覚悟はしてましたが、まさか東名高速のるまでに渋滞はまるとは・・・

恐るべしシルバーウィーク259

3時過ぎにはようやくお友達の別荘に着きまして・・・・

お友達と言っても初めて会うんです☆

ブログでは何度もコメント頂いたりしていましたんですが・・・・・

「らぶらどーると暮すと」の、かすみさんの所に行って参りました319

自然がいっぱいの中の別荘・・・・うらやましい限りです♪

行って早速別荘裏のお庭(斜面あり・・・)で走ります!!

かすみさんの所には黒ラブの  FinちゃんとKeelちゃんがいます☆

で、お庭で焼き芋焼いてもらって・・・・

夕飯は今日はお家の中です。

IMG_7035-1.jpg 

素敵なリビングです267

夕飯の準備にとりかかるご主人の傍を離れられないみんな(笑)

IMG_7063-1.jpg 

だってですねぇ。。。。

ココにいると美味しい新鮮お刺身やら野菜やらイモとか・・・・

色んな物が配給されるんです319

そりゃ~離れたくないでしょう♪

でもでもキールちゃんはボール遊びの方が好きみたいで

必死になおちゃんと遊んでくれます(笑)

IMG_7028-1.jpg 

食べ物よりも遊び・・・・みたい。。。

うちでは信じられない事です(汗)

で・・・・

だから・・・・・

もちろん・・・・・・・

うちの2名は

IMG_7091-1.jpg 

キッチン待機でございます(汗)

特にレイは全く離れる事がありません406

Finちゃんも食べるのが大好きみたいで・・・・

この3名は

IMG_7101-1.jpg 

何かもらおうと・・・必死にアピールです266

採れたてのお刺身ですよ~

贅沢なおやつですよね23

IMG_7103-1.jpg 

沢山お夕飯準備して頂きました~

カンパチのお刺身と金目鯛のお刺身・・・

もうどれもこれも美味しい物ばかりです♪

もちろんお酒も進みます!

初めてお会いするんですが・・・

最近の事はなんでもお互い知ってます(ブログのおかげで・・・)

お話も弾みとっても楽しい~

そうこうしてるともう1家族やって来ました。。。。

IMG_7135-1.jpg 

   ※  あ~痛い(汗)私の腕の日焼け・・・。完全に散歩焼けです(笑)

       くっきりすぎてビックリなんですが。。。。はずかしい・・・・。

リノは抱っこが大好き~51

こうやって「お外見せて~」ってやってきます。

待ってると・・・・

「ドタドタドタドタ・・・・・」と階段を駆け上がって来る音と共に

やって来たのが・・・・

 

 

 

IMG_7149-1.jpg 

 

リノにも負けず劣らずの弾丸娘で・・・・・

止まってる写真が撮れません(汗)

昼間はディスクの大会に行って来たそうで・・・・

それでもコノ元気!!!

ニケちゃんで~す♪

IMG_7163-1.jpg 

リノとは1歳児コンビで気が合うのか(笑)

すぐにバトルが始まりました☆

激しいですよぉ・・・(笑)

IMG_7150-1.jpg 

みんな恐ろしい位動き回ってますぅ。。。

初めましてですからねぇうちは。。。

ちょっと落ち着いた所でまたまた配給が始まりました。

IMG_7182-1.jpg 

1・2・3・4・・・・・あれ?

1頭足りない気がする~

配給がもっとも大好きなレイがいない気がしますぅ・・・・

はい・・・・

レイは近くで子供がロケット花火をしていて

その音が怖くて怖くて

1階の自分のお部屋に逃げてしまったんです258

呼んでも何しても来ません。。。

ニケちゃん家が来た時にもまだ部屋で小さくなってたレイです(汗)

花火が30分位は続いたかたなかなか出て来れず・・・です。

他の女子4頭はみんな全然平気なんですけど・・・・ね。。。

ようやく部屋から出て来てもひたすら警戒モードでしたぁ~

この後12時過ぎまでみんなで飲んで、お話して

この日は眠りにつきました。

明日は海に行ったんだ~♪

2日目の様子はまた明日・・・・

引っ張っちゃいま~す455282

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

誰かなぁ~?

1253515205-090921_153906.jpg
ニケちゃんです〓

バーベキュー中~

1253515087-090921_153549.jpg
今からバーベキューで~す!ワンコ5頭、人6人

今日はお出かけ☆

1253436602-090920_174727.jpg
お友達の所に遊びにきちゃいましたぁ~



場所は~伊豆☆
今夜はお泊り~

花☆花☆はな~

ご近所のワンコ友達のママからお花をいっぱい頂きました113

お友達のママさんはお花の先生なんですっ。。。

自宅でレッスンしており、余ったからくれる~って言うので遠慮なく頂いてしまいました319

以前レイが来る前までは本当にお花大好きで・・・・

    あ・・・・イメージわかないとか、似合わないとか言わない事~!!!

必ずいつもお花を飾って生活してたんです☆

レイが来てからは・・・・花瓶怖いし・・・・・(倒されると・・・)

花にまで手が回らなくて・・・・お正月とかだけ飾ってました(汗)

久々にこんなに綺麗なお花を頂いて嬉しくなって写真撮っちゃいました。

IMG_6914-1.jpg 

秋のお花・・・・ケイトウだそうです。

私は一緒に写ってる紫の実みたいのが大好きです。

花・・・・好きなんですが・・・・

わりと地味~な実物とかが好きな私ですっ413

そしてバラも頂いちゃいました。。。

IMG_6922-1.jpg 

かわいいピンクのバラ398

自分ではなかなか買っては来ない花・色だけに何だかとっても嬉しくなって

ひたすらカメラで写真撮りまくり~(笑)

IMG_6926-1.jpg 

お部屋の中で撮ったのでちょっと暗くて・・・・

単焦点で撮ってみたんですが・・・・・(汗)

お花撮るにはやっぱりマクロのレンズとか欲しいな~っと思いながら撮ってました。

IMG_6945-1.jpg 

うちに・・・・花瓶だけはいっぱいあるんです(汗)

IMG_6946-1.jpg 

花瓶に挿してて、短くなってしまったお花とグリーンは小さめにまとめてみました。。。

お花がある生活ってやっぱり何となく優雅な気分になれますぅ~22

せっかく頂いたピンクローズちゃん達と一緒に

うちの女子代表!!

モデルしてもらってみました。

IMG_6984-1.jpg 

花を近づけると、花に食いついてくるリノさん(汗)

焦ります・・・263

ぎゃ~ぎゃ~言いながら何とかリノの横に花をセットする事に成功319

これ以上近づけると食われるので・・・・

ほらっ!こんなしおらしいリノちゃんも間違って撮れちゃった(笑)

IMG_6977-1.jpg 

「あたち・・・・リノ☆花も恥じらう1歳半・・・・乙女でちゅ~」

あっ。。。。お見合い写真に使おっかな~455

写真だけなら・・・・・世の男子を騙せるかもお~!!!

よろしくでちゅっ☆

レイは・・・・・眠くてモデル拒否・・・・。

綺麗なお花に嬉しくなっちゃった私とリノでした319

やっぱ・・・・女子だわぁ~☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

軽井沢旅行記・・・・・最終日

   ごめんなさい。。。昨日のコメントのお返事が遅れてます(汗)

   今晩ゆっくりしますので・・・・・・少々お待ちを~(もう中学生風に・・・・笑)

今日は軽井沢の最後の日の事をささ~っとまとめて?みました。

朝起きてシジミ家と散歩して・・・・

チェックアウト後もシジミ家で遊んでもらって・・・・(笑)

11時半頃シジミ家のみなさんとバイバイしまして

最後の買い物に走りました♪

北軽井沢で買い物して~

最後に軽井沢銀座付近をウロウロ・・・・(買い物のみ30分位・・・・)

お昼を食べてから帰ろうって事になり

レイ達の最後の休憩場所にもなるしって事で・・・

インター手前にある

「Dog  Dept  karuizawa」  に寄ってランチにしました。

IMG_6301-1.jpg 

最終日もよい天気68

今回の旅行は天候にとっても恵まれた旅行でした319

    (あ・・・・なおちゃんのおかげだった~汗  ありがとう~!!!)

IMG_6310-1.jpg 

注文して出来上がるまでランでまったり遊んでもらってぇ~

っと言っても流石に疲れてるレイはただボーっと歩くのみ・・・

リノは・・・・・・いつも通りねっ☆

153-1.jpg 

なおちゃんはカレー431

私は

158-1.jpg 

ハンバーグ♪

たいしてメニューがないので・・・・(汗)

レイとリノのランチは

161-1.jpg 

ササミと茹でキャベツ?のやつ~

これで腹ごしらえして・・・ゆっくり帰りは寝ていて下さいな。。。。お2人共・・・

IMG_6306-1.jpg 

自分達が食べ終わった後はこんな感じ・・・・

相当疲れたのかな?

IMG_6327-1.jpg 

5日間めいっぱい遊んだもんね。

ランチ後は車をぶっとばして(笑)なおちゃんが・・・・

5時には帰宅。。。。

その後はみんなで死んだように寝てました261

帰りも渋滞に巻き込まれる事なく2時間ちょっとで家に着き。。。でした319

長い長い旅行記を読んで下さってありがとうございま~す☆

明日からまた通常業務3に戻りたいと思います。

今年の夏休みも大満足な旅行なのでした。。。

レイもリノも帰ってから2~3日は散歩とご飯以外はほとんで寝てました(笑)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

軽井沢旅行記・・・・・出会い編

花闊歩さんで初めての朝を迎えさ~朝の散歩に行きましょう。。。。

今日もとってもいいお天気。。。

IMG_5803-1.jpg 

まぁうちには自称「晴れ男」と名乗る男がいるので(笑)

これでも結構お出かけの際は雨に降られた事があんまりありません。

たまに雨が降ると・・・・

「ココに来てる人達は雨男・雨女が多いんだ~!!」っとかなんとか言いながら

「俺一人晴れ男じゃ~無理だ~」なんて言いながらやり過ごします(汗)

えぇえぇ・・・とっても痛いなおちゃんです413

IMG_5830-1.jpg 

周りは別荘地なんでとっても静か。。。

ゆっくり朝の散歩をして10分も歩かないうちに・・・・

「ワン!ワン!134」っと大型犬が沢山で鳴く声がしました。。。

私は「あ~さすが軽井沢大型犬がいっぱいいるんだ~」なんて呑気な事考えながら歩いてると

なおちゃんが・・・

「ちょっとぉ~ミリーズ ラブって書いてあるよ~」っと。。。。

   ※  そうです。ミリーズラブさんとはチーム多摩湖の面々のお友達。

      私達も去年の軽井沢BBQで1度お会いしていたんですが・・・・。

      ミリーズラブさんはワンコと一緒に泊れる貸別荘です。

      そちらのオーナーの方のご自宅がこんなに近くにあるなんて知らなくて・・・

      BBQした時は貸別荘の方でやったので・・・・(汗)

きゃ~嘘!嘘~!!

じゃぁこの声は・・・・っと図々しくも玄関に行き

「こんにちわ~☆」っと、そこで去年BBQでお世話になりました~なんて話したら

パパさんもママさんもわかってくれて・・・・久々の本当に偶然の再会となりました22

ママさんが「お茶でも飲んでって~」って言って下さったんですが

ちょうどペンションの朝ご飯の時間だったんで

ご飯が終わったら遊びにきま~す319ってお願いして一旦戻り・・・・

食べて休憩したら早速お邪魔しちゃいました。

本日もどこ行こうか~?なんて悩んでた我が家にとってとってもありがたい。。。

しかも軽井沢に来てお初の大型犬との遊び~☆

レイもリノも大喜びです。

こちらには3頭のラブちゃんがいます。

行った時にはお預かり中のゴールデンもいました。

1番ボスの

IMG_5909-1.jpg 

シジミちゃん。。。

とっても優雅なシジミちゃん・・・うるさい我が家・・・・ですみません(汗)

2番目は

IMG_5920-1.jpg 

タラコちゃん241

とっても大人しいタラコちゃん。。。

で・・・・で・・・・・

末っ子の

IMG_5871-1.jpg 

ぶりお君・・・・4歳~♪

超・超かわいいやんちゃ坊主だそうですよ~♪

で・・・パパの出稼ぎ中シジミ家でお預かり中の

IMG_5882-1.jpg 

メイちゃん・・・2歳。

IMG_5928-1.jpg 

最初はちょっと遠慮ぎみに遊んでたリノちゃん(本当に最初だけ・・・)

すぐにブリちゃんと意気投合281

IMG_5947-1.jpg 

パンのおもちゃ  を巡ってブリちゃんと引っ張りっこの始まりです。。。

IMG_5967-1.jpg 

リノはしつこいよぉ・・・・

絶対に諦めないよぉ・・・・・

IMG_5971-1.jpg 

大きさは全く違う2人なんですが・・・・・

リノさん強いです(汗)

ブリちゃん何回も譲ってくれたんだよね~(笑)

でも譲ってくれたら面白くないリノ。。。

またパンをわざとブリちゃんの前に落として、くわえろっと40

心優しいブリちゃんは・・・・毎回付きあってくれるわけで・・・・

IMG_5975-1.jpg 

ひたすらパンの取り合い(笑)

IMG_5981-1.jpg 

ブリちゃん・・・・お世話かけます。。。

レイは・・・・?

っと言うと。

IMG_5992-1.jpg 

コノ戦いに巻き込まれない様に・・・・

ふんず蹴られない様に・・・・端っこで昼寝(汗)

お前も・・・・・遊べ・・・・・ブリちゃんと同じ4歳だろうが・・・・350

で・・・で・・・・・遊んでると・・・・

ココで事件が・・・・・

まずは事件その1。

フードボールに入った水を掻き出すリノさん(汗)しかも・・・・家の中で・・・・258

幸い靴でも入れるとこだったんで・・・まだ笑える程度・・・・でしたが。。。。

そして事件その2。

勝手にトイレ(人用)に行って、水洗トイレの水掻きだしちゃった事件・・・263

ママさんが・・・「フタ閉めてなかったからね~ごめんね~」なんて・・・・

笑ってくれたけど・・・・オイオイリノさん(汗)

そして極め付け・・・・(笑)

みんなが少し疲れて優雅にコーヒーを頂いていた時

「バタン!ジャボ~ン!!」   って音がしたんです。。。

おわかりですか・・・・・?

そうです。。。。多摩湖の面々ならおわかりでしょう・・・・(汗)

うちのお嬢様もやってしまいました。。。。

    ※   あ~音夢ははさん・・・ふ~ちゃん前回は笑ってすみません。。。

          人の事笑ってられませんでした~(汗)

24時間入れる風呂に・・・・・

蓋がしてあったのに、飛び乗って蓋を風呂に沈めたあげく

自分は浸かって、暑かったのかみんなが慌てて見に行った時には

ズブズブで家中走りまわり・・・・259

あぁ・・・・どこかのお嬢さんと同じ事した~(笑)

ってママさんに言われて・・・・・笑われ・・・・・捕獲して体拭くのにグッタリ~406

そしてその後素知らぬ顔して

シジミ家のお耳ケアー用品が入ってるカゴを棚から落としてブチまき・・・・・(汗)

綿棒・・・・・散乱・・・・・・(汗)

「こんなとこに置いとくのが悪いんだよね~」って笑ってくれたママさん・・・・

本当にすみません388

「リノは面白いね~」って・・・・・356

家中荒らしてすみませ~ん。。。

こうやって・・・・お昼過ぎまで遊んでもらいました。

で・・・次の日の朝一緒にお散歩行くことを約束してこの日はおいとましました。。。

次の日は朝6時集合(っても近くだから・・・・)

浅間牧場までゆっくり歩いてみんなでお散歩。

IMG_6281-1.jpg 

朝はちょっと曇ってるけど綺麗に頂上まで浅間山見えます。

みんなで1時間半ちょっと散歩して

IMG_6283-1.jpg 

集合写真撮って・・・・・・

朝ご飯食べに1回戻り・・・・食べてからまた遊んでもらった我が家・・・・

何から何まで本当にお世話になりました。

偶然に出会えた奇跡にも感謝・・・・

お忙しい中、2日間遊んで下さったシジミ家にも本当に感謝です☆

ありがとうございました。

でもでも・・・・・お家の中荒らして・・・・ごめんなさ~い263350

      

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

軽井沢旅行記・・・・・花闊歩編

今日は3日目・4日目にお世話になったお宿のご紹介を。。。

泊った所は

「花闊歩」さん。

先に2泊した南季の灯さんから車で10分とかからない所にあります。

IMG_5781-1.jpg 

外観はこんな感じです。

ココもお宿の前には小さなランがあります。

IMG_5786-1.jpg 

走り回るにはちょっとラブには狭いけど・・・・

  (花闊歩さんには近くに大きな宿専用のランがあるので・・・それも後でご紹介!!)

朝と晩の散歩には十分かも~(笑)

IMG_5790-1.jpg 

こちらの看板犬は、コーギーとシュナウザーだそうです。

あ・・・特に会ってはいませんが(汗)

周りは木にいっぱい囲まれていてとっても静か。

080-1.jpg 

花闊歩へと続く道です。

そして・・・近くにある大きなランは

車で5分位の所にありました。。。

IMG_6047-1.jpg 

めっちゃ広い・・・・

そして・・・またしても誰もいない・・・・258

お宿専用なので宿泊者しか遊べません。

1日目はうちをいれて2組。

2日目は5組。みんなちっこいワンコ・・・・(汗)遊びに来ないし~259

せっかくあるんだからうちは思う存分遊ばせてもらいますよぉ~319

IMG_6041-1.jpg 

サッカーボールも思いっきり蹴られるし~

楽しい楽しいり~ちゃん♪

IMG_6065-1.jpg 

レイもいっぱい走りま~す!

IMG_6070-1.jpg 

あぁ・・・仲良く遊ぶようになったもんだ・・・・

考えられなかった光景です68

IMG_6082-1.jpg 

そんな2人を見てるとこっちも嬉しくなっちゃいます。

毎日いい天気だし~

IMG_6095-1.jpg 

こんなもんで遊んでみました。。。

IMG_6175-1.jpg 

ススキがあったんでススキで「りのじゃらし~♪」

これがまぁ・・・ノリノリ~♪なリノちゃんで

猫みたいに食いついてくるのぉ~

で・・・で・・・・・

IMG_6178-1.jpg 

あたしよりも高く飛んだ・・・・リノ(汗)

すごいお嬢です(笑)

どうやったらこんなに飛べるの~40

動のリノと。

静のレイ。(あ・・・もちろん走るのスキですけど・・・)

IMG_6240-1.jpg 

なおちゃんとマッタリ。。。。

よく言われる事・・・・

なおちゃんとレイはよく似てるね~

ユキ(私)とリノは・・・・・似てるね。。。。。(汗)って。。。

えっ!?どう言う事???

いっぱい遊んでお宿に戻って

レイ&リノは昼寝261261261

人間はお風呂~

086-1.jpg 

脱衣所までワンコと一緒に来れるって事で脱衣所結構広めです。

レイもリノも連れて来ないけど・・・・。

お風呂もヒノキの匂いがとっても心地よい~♪

091-1.jpg 

1日3~4回風呂に浸かってました(汗)

夕飯は何かとってもオサレ~

若者向きな感じです。。。

113-1.jpg 

お酒の種類もいっぱいあるから迷ってしまいます。

これは・・・久々の「スプモーニ」420

116-1.jpg 

チーズフォンデュがおススメとの事で事前予約でお願いしておきました。

チーズの匂いがたまりません。

118-1.jpg 

「ズッパ」って言うんだって~

何?何~?って感じで食べたら

魚介類たっぷりで美味しかった。

119-1.jpg 

お肉料理は「スペアリブの黒胡椒焼き」

〆は

120-1.jpg 

デザートとコーヒーです。

もうお腹がいっぱいで死にそうでした(汗)

123-1.jpg 

バーカウンターもあってお宿全体がアメリカンな感じです。

お腹もいっぱいになって・・・

もちろん後は寝るだけ

IMG_6252-1.jpg 

所がめっちゃ寒くて・・・寒くて・・・・・

どうしようもない位に寒くて・・・・

リノちゃん

IMG_6276-1.jpg 

こんな感じです。

私達も寒くて・・・暖房つけました(汗)

だって~夜中とか朝とか10℃なんですよぉ・・・・

花闊歩さんもとても居心地の良い所でした。

今日はお宿のご紹介にて・・・・終了!!!

明日は素敵な出会いがありました~編にします♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

軽井沢旅行記・・・・・3日目

まだまだ続くよぉ・・・軽井沢旅行記319

お付き合い下さい。

南季の灯の2日目の朝は洋食をお願いしました。

039-1.jpg 

右下のはトマトとベーコンと豆腐を挟んであって、上にはマスタードマヨネーズがのって

焼いてありました。。。

041-1.jpg 

あげません。440

朝食後はお荷物まとめて・・・

2泊お世話になった南季の灯さんを後にします。

3日目は唯一・・・軽井沢の繁華街へ買い出しへ行く日~68

レイとリノにも付き合ってもらおう!!!

駐車場に車を置いて、散歩しながらまったり歩こうね。。。

って・・・・・10分歩いたら

「Three DOG Bakery」  があったんで(汗)

あったら・・・休憩・・・・じゃない???

疲れてないけどまず休憩。

カフェもあるからもちろんカフェるよねぇ・・・?

IMG_5554-1.jpg 

流石にランチにはまだまだな時間なのでお茶しよ~っと348

もちろん、お買い物に付き合って頂くこの2人にも一応前金払っておかないと・・・ね。

IMG_5561-1.jpg 

飲み物は人用です。

横にあるのはミートローフ267これをレイとリノの前金にさせて頂きました。

ではでは・・・どうぞ。

IMG_5568-1.jpg 

必死なレイちゃん。

IMG_5566-1.jpg 

  ※  リノが口閉じた時の下唇が笑える~♪  かわいいんですよぉ・・・(笑)

お茶とレイ達のおやつを購入して、また買い物に戻ります。

行くお店はもう厳選してあったんで・・・

何軒かだけ寄って(それでも買い物に1時間以上はかかってしまいますから)

ココに来たらお楽しみのソフトクリーム425

人は「ミカドコーヒー」のモカソフト。

ワンコは牛乳ソフトを頂きました。

IMG_5575-1.jpg 

リノの下唇にすでに・・・・クリームが・・・(汗)

お出掛けに来た時だけの楽しみだからねぇ。。。

買い物もほぼ終了して13時・・・

ランチはおそばの「川上庵」で頂きました。

テラス席はワンコOKです420

051-1.jpg 

これは、サイドメニューの鴨焼き~♪

053-1.jpg 

なおちゃんは「特上の天麩羅そば」冷たいの。

私は「鴨そば~」

鴨ばっかり・・・・だわぁ。

060-1.jpg 

り~ちゃんは買い物に付き合わされてちょっと疲れぎみ・・・(汗)

ランチ後は

さ~どこ行く~?

いつもこれと言って予定がない我が家。

せっかく下まで降りて(北軽井沢から・・・)来たんだからこの辺で行く所は~

っと、考えて・・・・

車でちょっと行った所にある

「Qun Qun」って言う

ドッググッツも売ってて~カフェ出来て~(またお茶か・・・って突っ込まないで~)

ランもある!!(小さいけど)

IMG_5589-1.jpg 

かわいいお店です☆

 

 

 

ランは小さいけどそれでも走るのには十分です。

IMG_5594-1.jpg 

見た目は分かりにくいですが傾斜になってます。

まずはお買いものに付きあってもらったお礼に遊びましょう♪

IMG_5623-1.jpg 

まずは2人で引っ張りっこ~282

でもすぐにレイは飽きてしまって・・・

IMG_5632-1.jpg 

り~ちゃん・・・撃沈263

IMG_5640-1.jpg 

なおちゃんと遊んでもらって・・・

そしたらレイは

IMG_5614-1.jpg 

休憩・・・。えっ!もう休憩・・・?

目くそつけて・・・・(汗)

ココもランの中でお茶が出来ます。

IMG_5653-1.jpg 

結構冷えるので私はハーブティーを頂きました。

IMG_5663-1.jpg 

誰もいなくてココでも2人ぼっち・・・

IMG_5666-1.jpg 

レイ・・・・いい笑顔だね。

IMG_5675-1.jpg 

リノのお茶はないよぉ・・・・(笑)

IMG_5707-1.jpg 

かわいいねぇ。。。

り~ちゃんもハーブティー飲むの~?

IMG_5725-1.jpg 

って・・・嗅がせてあげたら

ローズヒップで酸っぱい匂いがしたのか、逃げていった・・・(汗)

ではお買い物付きあってくれたお礼に・・・

IMG_5760-1.jpg 

おやつ頼んであるからね。。。

食べて走って・・・・もう2時半。

今日は新しいペンションに行くからね。。。

☆本日のお気に入り写真☆

レイバージョン69

IMG_5744-1.jpg 

リノバージョン75

IMG_5753-1.jpg 

トイレに行った私を待つリノちゃん266

意外と忠犬でしょっ(笑)

新しいペンション情報はまた明日。。。。。

引っ張ってすみません(汗)

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

軽井沢旅行記・・・・・2日目

夜早く寝たので・・・朝も起床が早い・・・

ひとっ風呂浴びてから(いつでも入れるお風呂っていい~♪)

レイ達のランにお付き合い319

部屋からすぐに出られるのが嬉しいですよねぇ。

IMG_5361-1.jpg 

今日もとっても清々しい朝です。

気持ちがいいねぇ~

IMG_5357-1.jpg 

何て・・・私がすっかりいい気分でいるのに

この2人・・・まずは出すもの出すのに夢中(汗)

こう見えても結構場所を選ぶリノ。。。

なかなか決まらず258あっちでウロウロ・・・こっちでウロウロ・・・

絶対ランの真ん中とかではしません。必ず端っこ。。。。取りに行くのが大変なんだよぉ・・・。

30分程遊んで

お待ちかねの朝ご飯429

洋食か和食か選べます。

   (前日の夕飯の時にどちらにしますか~?って聞いてくれるんです)

うちは・・・・まず和食をお願いしました。

005-1.jpg 

色んな種類がちょこっとずつあってとっても美味しい♪

しっかり完食しまして・・・

部屋で少し休憩・・・・

その後朝から繰り出した所はお宿から車で15分位の所にある

「DOG  Vacation」  です。

開店と同時に入ったからか?ココでもまた誰もいません(汗)

IMG_5435-1.jpg 

この日は日差しが強く日向は暑い位・・・

でも程良く日陰もあって本当に広くていい。

傾斜もあって・・・森の中を走ってる様な感じで、アジリティグッツもいっぱいありました。

さ~さ~誰もいませんからね・・・

また3人で遊んで下さい(なおちゃんも・・・)

IMG_5386-1.jpg 

走りまくってるリノちゃん。

暑いからすぐに喉が渇いてしまいます。

IMG_5403-1.jpg 

せっかくお水のボールも置いてあるって言うのに・・・・

常にジカ飲みなうちの2人・・・・(汗)

ボールに入れてもこっから直接がいいみたいです413普段からこうだから・・・(汗)

IMG_5409-1.jpg 

あまりの暑さに人間も水分補給287

ココはランの中にテーブルが何個かあって飲み物は中で飲んでもいいらしい・・・

IMG_5442-1-1.jpg 

ちょっとオサレに・・・・(どこが・・・?って言わないで・・・・)

ジンジャエールと有機オレンジジュース

     (せっかくの私のオレンジジュース・・・しっかりレイとリノにも取られましたが・・・・)

途中小型犬が何頭か来ましたが・・・遊べないので特に絡む事もなく、

3時間位頑張って遊び・・・・

ランチしに行きました。

場所はこれまた近くにある

IMG_5464-1.jpg 

カフェレストラン ナナって所です。

本当に北軽井沢人いなくてどこ行っても貸し切り状態。

嬉しいやら・・・・何かちょっと淋しいやら・・・・

小さいワンコは結構いたけど大きいワンコがいないので淋しいなぁ・・・。

IMG_5459-1.jpg 

レストランの写真を撮ってると・・・・リノちゃんがピーピー泣いてます(笑)

どこも行かないけど・・・・ちょっと離れると不安なリノ。

分離不安です40

IMG_5479-1.jpg 

いっぱい遊んだから2人にもおやつ配給中。

コレはワンコ用のパンです。(コレは持参で行きました)

人のランチは・・・

IMG_5482-1.jpg 

ココのおススメのプレートランチ。

美味しかったですよぉ・・・

ココには以前ゴールデンの看板犬がいたそうですが今年8月(ちょっと前に)

亡くなってしまったそうです。

ワンコが大好きなママさんに撫で撫でしてもらって、写真も撮ってもらって・・・

嬉しい2人なのでした☆

食べ終わったらすっかり疲れた我が家・・・

もうお宿に戻って今度はお宿のプールで遊ぶ事に・・・

IMG_5527-1.jpg 

リノはスイスイ。。。

こちらの坊ちゃんはと言うと・・・

IMG_5520-1.jpg 

相変わらずのへっぴり腰でおもちゃをどうにか手繰り寄せてます(汗)

それでもお水はスキみたいでプールの周りからは離れません(笑)

プール&ランで遊び・・・体を綺麗に流して、ドライヤーかけて・・・

その後夕飯まで爆睡・・・・263(途中人は風呂に行き・・・)

18時半にはお夕飯です。

今日のメニューは何でしょう?

008-1.jpg    014-1.jpg

 

 

コノとうもろこしの冷製スープが絶品でした。

 

 

 

メインは宮城牛の蒸し焼き・・・

 

 

 

023-1.jpg         011-1.jpg

 

 

 

ポン酢付けて食べるんですが

 

 

本当に柔らかくて美味しかった・・・・♪

 

 

 

 

あ・・・・レイはずっと寝てたのにコノメインが運ばれて来ると

 

 

 

 

026-1.jpg 

 

 

覚醒しましたから・・・(汗)

 

 

 

よっぽどいい匂いがしたのでしょう。

 

 

 

 

なのでちょこっとお裾わけでした(笑)

 

 

 

夕飯の後はまた散歩にちょこっと行きまして・・・・

 

 

 

 

本日閉店となりました。

 

 

 

今夜も・・・・・

 

 

 

 

みな9時には就寝(笑)

 

 

 

 

本日の移動時間(車)賞味30分位だったんだけどねぇ~

 

 

 

 

 

これにて2日目終了!!!

 

 

 

 

毎日走ってばかりの画像・・・・すみません。

 

 

 

 

明日はちょこっと都会に繰り出すぞ~☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

軽井沢旅行記・・・・・1日目

うちの夏休みはだいたい毎年9月です。

空いてる時を狙って休みをとってもらいます。

今年はあまり休みが長くとれなかったので遠くには行けないと思い・・・

軽井沢に行って来ました。

4泊5日で・・・・まったりな旅行です。

朝8時半に家を出ても流石平日♪激空きです319

途中SAで休憩しても11前には軽井沢に着いちゃいました。

お昼は軽井沢ではとってもお気に入りの

「Cafe Calm」カフェカームです。

ランチもとっても美味しくておススメなんですが・・・

ココではワンコの写真をカメラマンのマスターがスタジオでモノクロ写真を撮ってくれるんです。

    (予約制なんですが・・・うちはたまたまお時間のある時に撮って頂けました)

レイとリノも1頭づつ撮影してもらい・・・

1週間後位に出来上がりを家に送ってくれます。

出来上がったらまたご紹介しますね。

   (ココでの写真はないんです・・・スタジオで必死にポーズとらせるのに必死で・・・)

食べ終わったらそのまま北軽井沢に行って遊びます。

お天気もよく涼しいので高原で走る事に♪

軽井沢スカイパークで走ってきました。

IMG_5160-1.jpg 

ココみ~んなランです。

しかも月曜日で誰もいない・・・・

高原最高!!!

IMG_5119-1.jpg 

レイもとっても笑顔ですよぉ。。。

IMG_5144-1.jpg 

他のワンコがいないから一緒に遊べないけど

リノと2人で走ってました。

IMG_5106-1.jpg 

リノも嬉しい~♪

気温も20℃位でとっても涼しい~

風もすっかり秋です。

IMG_5165-1.jpg 

コスモスが沢山咲いていて

お決まりの様に撮ってみたり・・・

昼寝したり・・・・

IMG_5168-1.jpg 

のんびりすぎます(笑)

いっぱい走った後はココはプールもあってクールダウン出来る様になってます。

IMG_5246-1.jpg 

   (あ・・・今気が付いたんですが・・・downって間違ってますね・・・・アホですんません)

簡易プールみたいですが、一応大型犬も足がつかない位泳げます。

IMG_5230-1.jpg 

砂や泥でちょっと濁ってるけど・・・・

シャワーもあるし・・・お構いなし319

リノはスイスイ~

レイはウロウロ・・・・・いつもの通り。

そしてやっぱりココでも

IMG_5253-1.jpg 

ホースLOVE266なリノちゃん。

泳いでまた走って・・・・ひたすら遊んで

さぁ~3時チェックインの時間です。

別に3時に着かなくてもいいのに、何故か義務の様に3時過ぎると戻る我が家(汗)

今回最初2泊お世話になるのは

「南季の灯」さんです。

1日5組泊れるんですが平日にも関わらず、満室です(汗)

お部屋は1階~☆

IMG_5268-1.jpg 

ベッドにはうちから持っていったベッドカバーを掛けてあります。

レイもリノも乗っちゃうからねぇ・・・

お部屋もとっても清潔で広さも十分でした。

IMG_5278-1.jpg 

お部屋のドアも2重になっていてココがあいだのスペース

奥にはトイレも付いてます。

1階なので・・・

IMG_5292-1.jpg 

お部屋からランにも出られます。

結構広くていっぱい走れるラン♪

隣には

IMG_5294-1.jpg 

プールも付いていていつでも泳げます。

朝からいっぱい遊んだので

ペンション着いて風呂に入ったらまず昼寝・・・・

と・・・ビールでした。

IMG_5303-1.jpg 

レイはココでもちゅっちゅボールだよぉ。。。。

持っていくの(汗)コレはどこにでも・・・・

夕飯前にちょこっとランで走って・・・・

待ちにまった夕飯です。

IMG_5318-1.jpg     IMG_5321-1.jpg

 

 

ココはお料理がとっても美味しいと有名なんです。

 

 

 

だからいつも満室・・・

 

 

 

今回平日ようやくお泊り出来ました。

 

 

 

IMG_5322-1.jpg     IMG_5329-1.jpg

 

 

 

とっても美味しい料理で夢中で食べました。

 

 

 

レイとリノは・・・・いっぱい遊んで疲れて足元で寝てます。

 

 

 

 

 

夕飯の後は真っ暗な中懐中電灯持ってペンションの周りを散歩し・・・

 

 

 

 

本当に明かりが全くないから結構遠くには行けません・・・怖いよぉ~

 

 

 

 

熊ちゃんも出るからね~(汗)

 

 

 

 

で・・・・

 

 

 

 

部屋に戻ったら

 

 

 

IMG_5343-1.jpg 

 

 

コレです(汗)

 

 

 

まだ・・・・夜8時半です・・・・

 

 

 

 

何もすることはありません。。。

 

 

 

IMG_5350-1.jpg 

 

 

明日のためによ~く寝て下さい。。。

 

 

 

 

私はひとり・・・・テレビ見て・・・・

 

 

 

 

9時半には寝ました(笑)

 

 

 

 

 

1日目はコレにて終了!!!

 

 

 

特にこれと言って何もしてませんが・・・・

 

 

 

 

まったりゆっくりで何とも言えません319

 

 

 

 

では・・・・まだまだ続きま~す。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

☆奇跡☆

金曜日に夏休みの旅行から帰って来ていたのにすっかりおサボリで・・・(汗)

でもでも今日12日は旅行記はちょっと置いておいて・・・

先にUPしたい事があるのでそちらを先にさせてもらっちゃいま~す♪

8月終わり頃にブログに1件のコメントがありました。

そこには

「リノと同じ誕生日、同じ犬舎・・・です」っと。

つまり・・・・本当の兄弟のママさんがブログ見て下さってコメントをくれたのです♪

その子は黄色のリボンがついていた女の子・・・

しかも嬉しい事に同じ市内の隣の区に住んでいる事がわかり今日会える事になったんです。

本当は広いランで走りたかったんですが、

本日はあいにくの雨279なので屋根もついてるランに行ってきました。

さすが・・・・兄弟似てますよ・・・・動きが・・・・(笑)

IMG_6553-1.jpg 

こちら、リノではありません。

Arby(アービーちゃん)です。

正真正銘のリノの兄弟なんです221

まさか見つかるとは思ってなかった兄弟に・・・・嬉しくて涙が出ます。

IMG_6596-1.jpg 

Arbyちゃんは23㌔のこちらも小ぶりな女の子。

そしてこちらのお嬢さんもなかなかのお転婆さんで(笑)

壊してきたものは数知れず・・・らしい・・・413

レイは・・・

IMG_6527-1.jpg 

激しい2人に押され気味・・・ってか、完全に押されてましたけど(笑)

小さい時に離れた2人だから兄弟ってわかんないかも知れないけど・・・

初めてでも本当に仲良く、激しく遊んでくれました68

それではココから怒涛の写真ラッシュです(汗)

IMG_6492-1.jpg 

カラーで見分けは付きますが・・・

とっても似ている2人。

IMG_6619-1.jpg 

初めて会う子にはいつも少しは遠慮ぎみなリノ(一応)

アービーちゃんにも最初はちょっと遠慮ぎみでしたがすぐにこの通り☆

IMG_6617-1.jpg 

ガウガウしながら遊んでます。

IMG_6608-1.jpg 

ぶつかり稽古もなんのその・・・

女の取っ組み合いは激しいものですっ!

IMG_6604-1.jpg 

あっ!激しく2人絡み合ってる横で・・・ひたすらボールをカジカジしてる

ボストンテリアちゃんはこの日一緒に遊んでくれたルナ君343

コノ2人に踏みつぶされないかとっても心配でしたが、

一緒に遊んでくれましたよ~。

IMG_6694-1.jpg 

おもちゃが大好きみたい~51

ゆっくりハムハムしてる横でまだまだ続く姉妹~

IMG_6632-1.jpg 

とまりません(汗)

IMG_6746-1.jpg 

ずっと止まらずマグロの様に動いてる所・・・

歩き方・・・

お水ボールのお水を全部かき出してしまうとこ・・・・

全部一緒だねぇ・・・

IMG_6753-1.jpg 

歯のむき出し具合も・・・・

IMG_6539-1.jpg 

尻尾の上がり具合も・・・よ~く似てる(笑)

IMG_6823-1.jpg 

ちょっとリノの方が小さめでガリ子だったけど・・・・

IMG_6844-1.jpg 

本当にかわいいアービーちゃん☆

兄弟ってわかってたら嬉しいな~♪

あ・・・レイはねぇ・・・

姉妹に押され気味で、取っ組み合いに巻き込まれて

IMG_6557-1.jpg 

 

 

 

ガウガウされてションボリでした~(笑)

 

 

 

 

ちなみにランチも食べれる所で、

 

 

 

今日は

 

 

 

IMG_6759-1.jpg 

 

 

カルボナーラにしました。

 

 

 

美味しかったですよ。

 

 

 

 

右に写ってるのはワンプリンだって~

 

 

 

ワンコのおやつ頼んでみました。

 

 

 

 

3人とも秒殺で食べちゃったけど~

 

 

 

 

IMG_6902-1.jpg 

 

 

お天気がいまいちだったけど

 

 

 

沢山遊べて本当に嬉しかったな~♪

 

 

 

アービーちゃんのパパさん・ママさん本当にありがとうございます。

 

 

 

 

ブログやっててよかったな~218

 

 

 

 

リノの姉妹が見つかって近くに住んでいるのがわかって本当に嬉しいな~☆

 

 

 

 

とっても嬉しい出来事だったんで

 

 

 

 

旅行記よりも先にUPさせてもらっちゃいました。

 

 

 

 

明日からはガッツガツ旅行記UPしますよぉ~☆

 

 

 

 

良かったら覗いて下さいね!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

行って来ます♪

いつもご訪問ありがとうございます。

本日7日~11日まで

遅い夏休み・・・・のため、

いなくなります(笑)

近場でゆっくりまったりなんですが・・・・

携帯も入らないかも!?です。

少しの間ブログはお休みさせてもらいます。

帰って来るのは11日なので

きっとUPは週末になると思います。。。

それでは・・・・

行ってきま~す☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

すっかり秋

朝の散歩もそんなに早く出なくてもとっても涼しいこの頃。

久々になおちゃんも朝の散歩にお供です☆

風が涼しくて本当に気持ちがいい~218

まずはまずは、ヘビやトカゲ・ハクビシン・タヌキが出る道を通って・・・

DSCN1762-1.jpg 

車も自転車も通りません(通れません・・・)

まずは1枚記念写真94

最近良く思う事・・・

DSCN1763-1.jpg 

来た時は本当に違う顔してるな~って思ってたんですが、

何か似てきた気がするのは・・・・・気のせい???

普通に見ると違うんだけど・・・

時々「わっ!似てるな~」って思う事が多々あります。

まったり秋を感じながら歩いて・・・・歩いて・・・・・歩いて・・・・

DSCN1766-1.jpg 

クリも大きくなってきたな~♪

美味しそうだな~68

もう少し大きくなって落ちてきたら拾って栗ご飯作ろうか・・・・

とか、考えながら散歩し・・

DSCN1769-1.jpg 

稲も随分背が高くなり・・・

「レイちゃ~ん!!!こっち向いて~」

奥で煙があがってるから気になる様でなかなか向いてくれず・・・

やっと☆向いてくれたと思ったら(汗)

DSCN1771-1.jpg 

お嬢・・・・動く・・・403

まぁ、だいたいこんなもんですぅ。。。

グル~っとまわって帰りはパン屋さんで朝ご飯を買って帰ろうね(人のだよ。。。)

DSCN1775-1.jpg 

パン屋さんの中から1枚パチリっ

パン買って出ると

DSCN1776-1.jpg 

こんなにも期待に満ち溢れたお顔が・・・・(汗)

パンが大好きなレイ&リノです。

さ~さ~帰ってからパンにしましょう♪

この後パンの入ったいい匂いの袋に何度も頭突っ込んで(笑)

幸せな気分でお家に辿り着いたレイとリノでした221

これから涼しくなるからいっぱいお散歩出来るね。。。。

いっぱい美味しい物食べれるねぇ。。。。。秋だから(爆)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

フレー!フレー!日本☆

今夜は久々にサッカー219

練習試合だけど・・・・とっても強いオランダと出来るなんて~♪

頑張って応援!!!

IMG_5031-1.jpg 

オシムさんから岡田JAPANにかわってあんまり見なくなったけど・・・

岡ちゃんあんまりスキじゃないんだよねぇ・・・・(汗)何となく・・・・

でも今回は久々に見ようじゃないか~(笑)

フンフン・・・

今日のスターティングメンバーは・・・・?

IMG_5043-1.jpg 

あ・・・・あたしのスキな闘莉王出るし…266

見なきゃ~♪

もちろんコノ2人にも応援頑張ってもらわなきゃ。

IMG_5054-1.jpg 

レイもユニフォームに着替えて・・・・

応援だねぇ319

   (あ・・・若干迷惑そうな顔してるのは見なかった事にしてくだちゃい・・・)

IMG_5068-1.jpg 

レイもサッカー上手なんだよね~257

ユニフォームいいよ~似合うよ~!!!

リノちゃんは・・・・

IMG_5072-1.jpg 

タオル巻いて応援だぞぉ~。

ねぇねぇリノちゃんもう始まってるんですけど・・・・

IMG_5076-1.jpg 

そうだよ。。。。

いつもの無駄なパワー使って・・・

応援して下さいなぁ・・・・

IMG_5077-1.jpg 

ぷっ(笑)

一応・・・テレビ方向見てるリノ・・・・

全然点数入らないね~

いっぱいシュートは打つけど入らない・・・・

いつもの事だけど・・・258

IMG_5087-1.jpg 

どうでもよくなって、眠くなったリノ。。。

自分がサッカーする方が楽しいもんね☆

って・・・・レイは・・・

IMG_5094-1.jpg 

っつ~か~

MAKI・・・・・って(汗)

いないし・・・・今回のメンバーに(汗)

コレは前回のドイツワールドカップの時の応援シャツなんだよ。。。。

ブログ書いてる間にオランダにアッと言う間に2点とられて・・・・

やっぱりか40

さ~さ~残りでも見よ~っと221

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

虫ちゃんスプレー

この辺はありがたい事に結構緑が多いんです。

なので、見た事もない虫とか結構います(汗)

毎日草がボーボーの所で遊んでるので

多少の虫刺されは仕方ないんですけどねぇ・・・

それでも一応気を付けてはいます1

今年初めに買った虫ちゃんスプレーが

IMG_5006-1.jpg 

コレを使ってました。

何か・・・野菜や果物(レモン・リンゴ・人参・きゅうり・みかんの皮)とアルコールを2年間

自然発酵~熟成させて作ったもんらしい・・・。

体には良さそうでいいんだけど、

効果はいまいちだった・・・・気がするぅ~!!!

で・・・次に試したのが

コレ30

IMG_5010-1.jpg 

人もワンコも使えますって事で買ってみた。

ニームオイルがふんだんに使われてる様

  (ニームとはインド原産の伝染病とか美容に使われていたミネラルハーブらしい・・・)

コレもいいんですよ・・・・

でもね・・・50ミリしか入ってなくていい値段した記憶が・・・・

で・・・・今使ってるのが

コレ30

IMG_5014-1.jpg 

ド~ンっと300ccです。

これはティーツリー・カモミール・ヒノキ・その他ハーブがもろもろ・・・

いっぱい入ってるのでジャンジャン使えるんです。

でもやっぱり虫はやってきて

しっかり刺していくんですよねぇ・・・258

何かおススメ虫ちゃんスプレーってありますか~?

コレ効くってやつ!!!

特にこの方

IMG_5027-1.jpg 

いつもボーっとしてて、

広場に行けば草ばっかりむしゃむしゃしてて

そりゃ~虫も付き放題ってわけですよ。。。。

元気よく走ってると結構蚊には刺されないんですけど・・・・

ただボーっとしてると・・・餌食です(汗)

レイもお腹が真っ赤ですぅ。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

またもや・・・病院

日曜日(31日)に病院へ行ったばかりなのに・・・・

またもや病院(汗)

今回もリノちゃん。

脇の下に虫刺されみたいのが1週間位前からあったんですが・・・

昨日の夕方みたら、膨瘤疹が広がってるではありませんか~!!

もぅ・・・ビックリするくらい。。。

食べ物のアレルギーかと思ったんですが左脇下に集中でした。

今日になってもひかないので病院へ・・・258

DSCN1759-1.jpg 

本犬はあまり痒がったりしてないんですが・・・

とにかくボコボコで気持ちが悪い感じ~

見ます~???

気持ち悪いですが・・・・すみません。

DSCN1757-1.jpg 

脇下から胸部にかけての膨瘤疹です。

何カ所からか、ニキビの初めみたいに汁が出てる事も・・・

それが原因で広がったのかも・・・

診察結果は

アレルギーはあるかもしれないけど今は検査してないのでハッキリとは言えないし、

左脇下だけなんでね・・・・

虫刺されが酷くなって二次感染を引き起こした可能性が高いと。

炎症も結構あるので、

そんで、1週間

薬内服となりました263

DSCN1761-1.jpg 

今回は3種類もお薬が・・・出た。

初めてかもぉ。。。

抗生剤と抗ヒスタミンと消炎剤。

でも仕方がないか・・・・

しっかり治しておきたいもんね。

これ以上広がったら困るし・・・

   

        あ・・・・ダニとか他の菌の検査はしてもらってそれは問題ないみたいでした。

毎日草むらで走り回ってるし・・・・

変な虫は沢山いるし・・・・

刺されてもおかしくないんですけどね。。。

リノはあんまり痒がってないのでそれは救いです。

あ・・・・早くボコボコ消えないかな~・・・。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いつもありがとう♪

毎月の様に実家から送られてくるレイ&リノの食材242

8月の末にも送られて来ました。

IMG_4870-1.jpg 

せっせと札幌のデパートで買いこみ、下処理をして・・・・

冷凍して送ってくれる母です。

いつもデパ地下から電話で

「今日は牛肉安いんだけど・・・レイとリノ食べる~?」

「魚はサンマの他に何食べる~?」

「カツオも食べる~?」

っと・・・・電話が85

今回の目玉は・・・・

IMG_4872-1.jpg 

マグロだそうですぅ・・・

うまそうだ・・・

マグロ・・・・最近食べてないな~なんて思いながら見ると

レイとリノ用・・・・(汗)

私も少しもらってもよろしいでしょうか~?

   (だって・・・全部デパ地下仕様だよ・・・・私だって食べたいよ。。。)

今回は人用もいっぱい☆入ってました319

IMG_4878-1.jpg 

酒のつまみ多々あり・・・・

なおちゃんに266だってぇ~・・・・

もちろん私も食べますが・・・・440

いつも本当にありがとう・・・・

孫のためにこんなにも・・・・

世話の焼ける子供と孫です・・・・(汗)

今日の夕飯は・・・・牛肉!!!

     レイとリノのだよ~♪人間は・・・・・鮭だな・・・・・(笑)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今日のおやつ

前々から作ろうと思っていたおやつ・・・

夏っぽいおやつなんですが、もう秋になりそうな今、

ようやく作ろうって気がしてきて・・・・(汗)

作る事に・・・・

音夢はは。さんが作ってるのを見て私も作りたくなったのです319

まずは材料の準備♪

って程もないんですが・・・(汗)

IMG_4948-1.jpg 

あ・・・作るって言わないかも知れない位簡単なのぉ・・・

特に私のは材料もちっとしかないし・・・258

ブロッコリーとパプリカはちょこっと茹でて・・・

ブロッコリーだけ

IMG_4955-1.jpg 

  ※  誰だ~!!!この鼻は・・・・レイだねぇ・・・。

細かくミキサーにかけて、

IMG_4949-1.jpg 

ささみは生姜と一緒に茹で茹でします。

何で生姜???と、一緒なのか・・・・は

以前見た本で生姜と一緒に茹でるといいって書いてあったから(笑)

いいって言われるととりあえずやる!!!

だから「何で~?」って理由は聞かないで~(笑)

適当な性格なので、あまり深く考えない方です263

IMG_4956-1.jpg 

※ 今回はプリン型を100均で買ってきて・・・

    しかも大量に出来ちゃった(汗)だって・・・ちょっと作るのって難しくないですか~???

で・・・型に材料を入れて

ササミを茹でた時のスープに寒天混ぜて流し込むだけ。。。。

超簡単☆

IMG_4968-1.jpg 

パプリカは入れなくてもよかったけど、

彩りでねぇ・・・・

やっぱ、見た目もよくなきゃねぇ。ワンコには関係ないけど、自己満足で221

で・・・このまま放置!!

固まるまで。

で・・・・ほっといたら

IMG_4974-1.jpg 

ほらっ!キレイに固まった♪

感激~☆

人間用のゼリーも作った事がないって言うのに・・・(笑)

早速出来たてを3時のおやつにあげてみました。

IMG_4979-1.jpg 

あげる時は崩してあげないと・・・・

丸飲みだからね40

IMG_4985-1.jpg 

レイはいっつもリノのが気になるご様子・・・(汗)

リノはと言うと

IMG_4987-1.jpg 

食べ物も周りも一切見ません。

とにかく私の顔だけ見てます。

でも、カメラ構える私にかなりご不満な様子・・・なのはいつもの事350

こう言う時フライングするのはレイなんですよ・・・

食べ物を目の前にすると、犬相変わります217

ではでは、どうぞ☆

食べ方も様々

IMG_4990-1.jpg 

とにかく早食い派・・・・

と・・・

輪を掛けて早食い・・・・

IMG_4995-1.jpg 

周りに散らかし食い派です(爆)

上手に固まって嬉しい私と・・・

意外と美味しいんじゃな~いって感じの

レイとリノでした398

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
