

台風上陸!!!か???

今日は朝から雨・・・279

これからもしかすると、台風が上陸するかも!?って言うじゃな~い・・・・

どうしよう・・・・・散歩(汗)

レイはチッコもうんちゃんも外でしか出来ないので

こう言う時困る263

まだ、朝も早い時間では風もそんなになくタダの雨だったんで何とか行ってきた。

夕方は???

台風真っ最中かな474

こんな日はリノは行きません。

申し訳ないけどリノは家の中で出来ちゃうもんだから・・・・

いつもお留守番お願いしてます。

でも体力は有り余ってる様なんで403

2人で遊んで頂く事にしました。

    (こ~言う時2頭いて助かる~って思う瞬間)

まずはいつもは隠してある2人のお気に入りのおもちゃをゴソゴソ出してきます。

こう言う時様ね。。。。

IMG_4880-2.jpg 

コノ 29 ひよこのおもちゃが大好きなレイとリノ。

もっぱらお家遊び様として大活躍!

では、今日もひよこちゃんに頑張ってもらいましょう。

IMG_4882-1.jpg 

今日もしょっぱなから激しい2人・・・(汗)

ひよこちゃんの奪い合い。

IMG_4883-1.jpg 

あまりのスピードに毎回カメラついて行けず258

見ずらくてすみません。

IMG_4900-1.jpg 

リノはレイから取ると言う行為を最大の目標(楽しみ)にして遊びます。

だから、取ってしまえば・・・・あっさり、ポイってするの。

レイはそのひよこちゃんを一人でゆっくりハムハムして楽しみたい・・・・

2人揃って目的が違うので・・・・

コレがなかなかいい運動になるんです(笑)

結局は全てリノに取られてお終いなんですけど・・・・ね。

IMG_4922-1.jpg 

毎回・・・・苦労かけます(汗)

遊んでくれちゃって・・・ありがとう♪

IMG_4934-1.jpg 

30分もコレやってるとさすがに暑くなるみたい・・・

でも、今日はクーラーなんてつけませんよ。。。

今日、寒いですからぁ・・・40

もちろんこの人は元気!!!

IMG_4940-2.jpg 

おまいだけだよ・・・・

そんなに体力あるのは・・・・

少しは休ませてほしいってレイが言ってたよ。

この後レイはマジで昼寝がしたかったみたいで

他の部屋に移って、本気で寝てました。。。。

なので・・・・必然的にリノちゃんの遊び相手は・・・・私になりました(汗)

あ・・・・本当に雨の日はイヤですね。

どうか台風でいっぱい被害がおきませんように・・・69

上陸しませんように・・・・・

夕方お散歩に行かれますように・・・・・75

 

 


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

病院へ。

今日は朝からお天気悪っ!!!

明日も台風が来るらしいので・・・・

今日は病院へ用事を済ませに行きましょう68

レイのワクチンとリノの傷を見てもらいに・・・

今日は結構病院が混んでました。

DSCN1741-1.jpg 

病院キライのレイは早くも帰りたいモード・・・(汗)

リノは他のワンコが気になる様子で遊べないとわかるとピーピー鳴きます40

DSCN1721-1.jpg 

呼ばれないといいねぇ・・・・

DSCN1727-1.jpg 

段々と諦めモードに入った所・・・

DSCN1729-1.jpg 

レイがしょんぼりすると

途端にリノもテンションガタ落ち259

リノも診察室に入るのが嫌になってしまいます。

レイく~ん♪  リノちゃ~ん♪

呼ばれましたよ。。。。

まずはリノから診察です。

恒例の体重計り。

DSCN1747-1.jpg 

えっ!?

本当に・・・・・

嘘~!!減ってる・・・・(汗)

もう1回乗せ直しても同じでした399

何で増えないかなぁ・・・・うらやましいけど・・・・・。

リノは今回アゴの下にデキ物みたいなのが出来て赤く炎症おこしてる感じだったんで、

えっ!腫瘍???ってまた大いに勘違いして先生の所に行きました。

先生曰く・・・

「腫瘍の可能性は極めて低いでしょう・・・・

 多分毛穴とか傷が炎症おこしているんだろう・・・・」っと。

一応ダニとかの皮膚検査してもらいましたが、問題なし。

抗生物質飲む程でもないので、とりあえず消毒と塗り薬で様子見る事に・・・・。

DSCN1749-1.jpg 

もう一つは、坐骨にタコっぽいのが出来てる・・・かな~っと。

見てもらったら

痩せすぎて坐骨が出てるから、お座りタコみたいな感じ・・・になってる263

よく肘に出来るみたいな・・・・

坐骨が飛び出てるのが原因らしいです。

予防方法は・・・・硬いとこではお座りしない・・・・って(汗)

お肉がないのも・・・・困るわねぇ・・・258

次はレイちゃん。

体重は・・・・

DSCN1750-1.jpg 

ガタガタ震えてるレイを何とかなだめすかして・・・・

体重計(診察台)に乗せて計ります(汗)

体重はまぁ・・・いつもこんな感じなんでOK♪

レイはワクチンです。

今回はレプトスピラのみ。2種です。

DSCN1751-1.jpg 

そうそう・・・もう諦めてください。

その他触診問題なし。

で・・・無事本日の病院も終了でした。

病院に行くといつもより緊張&興奮するので

帰ってきたらグッタリの2人。

昼から雨だし・・・・お休みなさい261261261

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

真っ暗ですぅ。。。

秋も近付き、

毎日日が落ちるのも早くなってきました。

それでもまだ日中は暑いから散歩は夕方6時頃から・・・・

いつも公園に着いてちょっと遊ぶと

すぐに真っ暗になってしまいます(汗)

まだ、6時半なのに・・・・・・・・484

001-1.jpg 

普通のデジカメだとすぐにフラッシュがついちゃうんで、

みんなビカビカ77です。

リノちゃんの目も絶好調に光ってるし・・・・

暗くなってもコレは毎日の日課だからね・・・・・

遊ばないと一日が終わらない。

006-1.jpg 

暗くても楽しい☆リノちゃん。

フラッシュあると・・・・怖いですね40

011-1.jpg 

みんな写真撮ろうとしても、眩しくて目が開かないみたいですぅ・・・

今日は

ラブが4頭(グレース・レイ・ルーク・リノ)

柴犬2頭(ちゃま・りく)

で、いっぱい遊びました。

最後は必ずおやつタイムだよ218

今日のおやつは「ととちっぷ」

みんなお魚大好きだから・・・・

017-1.jpg 

すぐに集まりま~す!!!

配給係りはちゃま&りくのママちゃん。

見て・・・・

ズボンが肉球だらけだし・・・263

私はカメラ・・・撮ってました。

013-1.jpg 

みんな真剣な顔でかわいいです。

周りは真っ暗だけどね・・・(笑)

配給しないとみんな帰らないんだよ~

もう遊んだ後はおやつもらえるってちゃんとインプットされてるんだね。

こう言う事は絶対忘れないワンズ達。

え・・・・・っと、他の事も忘れないでほしいと思いますぅ・・・406

今日も無事任務完了・・・・

明日から天気がいまいちみたいだから遊べてよかったね☆

これからはドンドン暗くなる~399

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

たまには・・・

いつもいつも激しい顔・・・・しかしない・・・出来ない?

リノちゃん(汗)

珍しく今日はかわいいお顔・・・見せてくれました218

    (あ・・・完全に親ばか写真・・・なので悪しからず263

IMG_4855-1.jpg 

夜、

夕飯も食べてマッタリしてるところですぅ・・・

IMG_4856-1.jpg 

ねぇ~ねぇ~

たまにはリノちゃん

こんな女の子みたいな顔するのぉ~!!!

いつもは男の子みたい・・・・もしくは化け物みたいな顔なんだけどぉ・・・

今日は可愛かった☆

IMG_4859-1.jpg 

今日もいっぱい遊んで

いっぱい食べて・・・・

満足な一日でした☆

あ・・・・今日は本当にこんなくだらな~い記事ですみません(汗)

珍しいリノちゃんのかわいい顔でした221

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

レイ&リノ  お気に入り☆

以前もご紹介しましたが・・・・

 

 

 

レイ&リノの超・超・お気に入りのご紹介です♪

それは、

totowan  さん       

お魚ジュレちゃんとチップスなのです☆

   あまりにも食いつき抜群なんで、今回2度目の注文で~す♪♪♪

IMG_4781-1.jpg 

ビンもかわいい「ととじゅれ」ちゃん。

ゼリーみたいなんで、お散歩帰ってきてからツルツル食べるのも良し。

ご飯と混ぜ混ぜしても良し♪

お魚エキスがタップリなんです。

もうひとつお気に入りは。

IMG_4796-1.jpg 

ととちっぷ。

このおやつが大好きな2人・・・・

もぉ・・・この袋出したらそれだけで、ヨダレが出て来る(汗)

見て~!!

IMG_4800-1.jpg 

レイのヨダレはネバネバ・・・263

足で踏んだらバナナの皮の様に滑るし・・・

IMG_4812-1.jpg 

リノもヨダレちゃん・・・・・

いつもはあまりヨダレを出さないリノちゃんも

これはどうにも止まりません(笑)

今日は朝ご飯にととじゅれを入れてみました。

IMG_4822-1.jpg 

お肉と混ぜ混ぜして~♪

ハイ・・・・待ってよ~212

IMG_4838-1.jpg 

写真撮ってる間は終始コノ顔・・・(汗)

早く食べたいのはわかるんですけど・・・・

もうちょっと笑顔を・・・・お願いします。。。

 

そうなんです!リノの皿をレイが凝視してるため、気が気じゃないお嬢さん(爆)

 

 

 

 

さ~さ~それでは召し上がれ☆

IMG_4840-1.jpg 

相変わらず食べるのが早すぎる坊ちゃま・・・・

カメラが追いつきません350

こちらも必死なお嬢様・・・

IMG_4842-1.jpg 

すみません・・・

勢い良すぎて・・・ブレまくりです。

でもそれだけ大好きって事で・・・51

大満足な朝飯でした。

totowanのおとうちゃま、おかあちゃま

いつもありがとう☆

お魚大好きなレイ&リノのお気に入りでした。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

いっぱい遊んで・・・最終章

4時間近くをノンストップで遊んだワンコ4+人6。

そろそろお腹も空いたので

併設されてるカフェに移動し、ランチ372です。

色んな種類があって選ぶのが大変~(汗)

でも何とか選んで食べたのが・・・・コレ。

IMG_4574-1.jpg 

レイとリノは朝ご飯が早くて量少なめ(車乗るから)だったんで、

いっぱい遊んだからお肉ちゃんにしました。。。

あっと言う間のランチですた356

人間はゆっくり食べて・・・・おしゃべりして・・・・

ランチの後はデザート239

IMG_4581-1.jpg 

おススメと言うソフトクリームです・・・・

ソフトクリームが大好きな2人は・・・・

IMG_4591-1.jpg 

絶対にこうなる訳でして・・・・

   見すぎですぅ。。。。穴があく・・・・・

結局

IMG_4599-2.jpg 

こうなってぇ・・・・

で、もちろん!!

 

IMG_4610-1.jpg 

 

 

 

こうやって、ほぼ食べられるわけです・・・(汗)

 

 

 

まぁ・・・満足して頂けてよかったです。

 

 

 

パパ達がデザートをワンズと楽しんでり最中私達はショッピング中221

朝霧高原を存分に堪能した御一行が次に向かったのは・・・

ココから車で10分位のとこにあると言う

日本盲導犬協会のセンターに行ってきました。

富士山の麓もとっても素敵な環境にありました。

IMG_4695-1.jpg 

まだ夏休み中だしテレビの影響で人が沢山・・・

IMG_4692-1.jpg 

施設もとってもキレイでした。

一緒に行ったレイ達も入れるとこがあって一緒に入りましたが・・・・

みんなからの注目度は抜群ですが・・・・(だって・・・盲導犬と同犬種だし・・・)

IMG_4658-1.jpg 

でも・・・・

同じ犬種で~す~が~(汗)です。

IMG_4671-1.jpg 

そうそう・・・何も出来ませんが・・・・

笑顔だけでも・・・・

見てやって下さい。。。。(笑)

ココでは

引退犬のお部屋とか色々見せてもらって来ました。

  (引退犬のお部屋はワンコNGなのでお外でなおちゃんと待ってます!)

ショッピングも楽しみ

そろそろいいお時間なので・・・

お外でちょっとおしゃべり~とカメラ撮影会212

まずは・・・・クロリスちゃんだよぉ・・・

IMG_4698-1.jpg 

とってもキュートなクロちゃん266

本当にかわいいんです。

何枚も撮ってたら・・・

IMG_4705-1.jpg 

ですよねぇ・・・・

すみませんね。。。。

ギャラもちゃんと渡さずに、何枚もバシバシ撮って・・・(笑)

IMG_4722-1.jpg 

でも最後はバッチリかわいいお顔☆

お空が青かったら良かったんだけど、この時・・・小雨が降ってきて、曇ったの~(泣)

お次はとぼ君68

IMG_4724-1.jpg 

とぼ君はカメラがちょっと苦手?らしい・・・・

でも頑張ってモデルしてくれたよ♪ありがと~!!

でも怪しい格好(寝転がって・・・)で写真撮る私に・・・・

ちょっと焦る・・・・

IMG_4725-1.jpg 

見て!見て!

怪しい私目の前にお耳が・・・(笑)

IMG_4728-1.jpg 

でも最後はバッチリクールに決めてくれました。

カメラ苦手なのにありがとう。。。

初めてお会いした、クロリスちゃん・お世話係さん

そして、とぼ君・パパさん・ママさん 本当にありがとうございました。

お誘い頂きとっても嬉しかったです22

こんなに沢山お友達に会えたのもブログのおかげです♪

こんな私達ですがまた一緒に遊んで下さいね。

よろしくお願い致します。

ありがとございました75

あ・・・コレ30

IMG_4778-1.jpg 

盲導犬協会のショップで購入した戦利品。

満足~!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

貸切ランで Run♪Run♪Run♪

昨日のプール編の続きです。

クロリスちゃんのママが貸切のランの予約をしてくれていました319

休日は結構人もワンコも多いから貸切はとってもありがたい68

   (クロリスちゃんのママさんありがとうございました☆)

4頭で遊ぶのにはもったいない位の広さです。

IMG_4484-1.jpg 

めちゃめちゃ広いんですよ~♪

これなら、ぶっ飛びリノもたくさん走ってもまだあまる位(汗)

IMG_4372-1.jpg 

みんな仲良くワラワラおもちゃを取り合って遊びます。

ここでも、クロリスちゃん・・・・

パパ&ママビックリの走りっぷりを・・・・218

よく遊んでるとぼ君のパパ&ママもクロリスちゃんの走りにビックリしながら・・・・

IMG_4473-1.jpg 

走ります!走ります!!

楽しいね~398

IMG_4406-1.jpg 

リノもこんなに楽しそう☆

みんなおもちゃが大好き・・・

   (あっ!とぼ君はおもちゃ・・・いらないんだって~大人だねぇ。。。)

IMG_4542-1.jpg 

クロリスちゃんがお気に入りの黒おばけちゃんのおもちゃを奪うレイ263

で・・・・ちょ~だいって言ってるクロリスちゃんなのに・・

貸してあげないのぉ~(汗)

意地悪な男だわ~(ちっさい男とも・・・言う)40

IMG_4544-1.jpg 

ほら~413クロリスちゃんもいいかげん・・・きれるよ(汗)

暑い中みんなお水をかけながら・・・よく遊びます。

IMG_4441-1.jpg 

レイのクールダウンは・・・風呂に浸かったおっさんのよう(笑)

とぼ君も・・・・

風呂場に連れて行かれ・・・強制入水?かけ流し・・・・?

IMG_4428-1.jpg 

ホースで頭から水かけられて・・・ブルブル~356

で・・・

で。。。。

その後何するのかな~って・・・・

見てると・・・・・1

IMG_4469-1.jpg 

何やら・・・1か所を一生懸命くんくんし始めたとぼ君。

次の瞬間!!

IMG_4471-1.jpg 

周りからは・・・

爆笑・・・・

と、

悲鳴が聞こえてきました40

   あっ!!悲鳴は主にとぼ君のパパとママだけど・・・(笑)

でも優しいパパとママは・・・・一言。

「うん○じゃなければ・・・・いいわ~♪」だそうです。。。

うんちゃんじゃなさそうだったんで、この後思いっきりとぼ君はスリスリ出来ましたとさっ。

暑くなったクロリスちゃんもパパとママに連れられて・・・・

IMG_4519-1.jpg 

とっても気持ちがよい模様です319349

と・・・その横で・・・

何やらクールダウンの方法を間違った奴1名・・・・発見403

IMG_4516-1.jpg 

ほらね・・・・・(汗)

ホースLOVEなリノちゃん。。。

この後クロリスママにいっぱいお水ぶっかけてもらって満足な顔してました・・・。

水も無駄に沢山使い・・・(笑)

また・・たくさん走りますよ~☆

IMG_4496-1.jpg 

貸切して頂いた約3時間・・・・

ランとプールをいったり来たり・・・

強制で休みも交えつつ(あ・・・強制はリノだけですが・・・・)

沢山遊びました。

IMG_4547-1.jpg 

みんな、満足なお顔だね287278

この後は・・・・

待ってましたのランチだよ~♪

それと・・・もう1カ所訪れた場所あり~なんです♪

次は・・・・その様子を(汗)

引っ張りすぎてすみませ~ん406

だってぇ・・・・写真いっぱい撮ったんだも~ん356413

なので・・・もう少しお付き合い下さいね☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

遊んだよ♪(水遊び編)

今日、遊びに行って来た場所は・・・

ASAGIRI Field Dogs Garden

丁度1週間位前に「一緒に遊びませんか~」ってお声をかけて頂き・・・

図々しくも・・・早速一緒に遊んでもらっちゃった(笑)

IMG_4196-1.jpg 

クロリスちゃん☆

そして・・・

IMG_4347-1.jpg 

とぼくんです☆

高原とは言え。。。結構暑いので、

早速みな、プールへ。

あっ!プールって言っても深さはないから・・・水遊び位ね。。。

レイには嬉しい水位だわ~(笑)

あっ!そう言えばプール遊びになると

風邪っぴきちゃんになっちゃう子がいたんだ~398

「今日もお風邪ひいてましか???」

って、聞いたら・・・・・・

IMG_4207-1.jpg 

いきなり、プールにダイブ!!!

今日は風邪ひいてないらしい・・・348

自らジャブジャブ入ってます287

嘘じゃないよぉ。。。。

ほらっ!

IMG_4247-1.jpg 

見て見て~68

スゴイでしょっ。

楽しそうでしょ~♪

IMG_4208-1.jpg 

パパとママはビックリしてたよ218

IMG_4244-1.jpg 

プールから上がっても元気いっぱいおもちゃ・・・・破壊です(笑)

一方・・・とぼ君は・・・・

IMG_4267-1.jpg 

お水キライじゃないけど・・・・

ママが見えなくて焦る!焦る!!!

リノが誘っても・・・258

やっぱりママには勝てません(汗)

IMG_4269-1.jpg 

あのぉ~とぼ君・・・・

パパがすぐ近くにいるんですが・・・・40

パパじゃ・・・ダメですか~?(笑)

この後ママが帰って来て安心してお水遊びしたんですよぉ・・・

うちの2名は・・・

相変わらず激しいんですが・・・

IMG_4219-1.jpg 

クロリスちゃんのおもちゃなのに・・・・・

自分達の物のように・・・・遊び・・・

IMG_4228-1.jpg 

この深さでは泳げないからねぇ・・・

でもクールダウンにはとっても嬉しいプールです♪

IMG_4286-1.jpg 

おもちゃの取り合いでは・・・

必死なレイと・・・・

取り合いしながら違うとこ見てる余裕のリノ・・・(汗)

リノさん遊ぶ時は真剣に遊びましょう・・・

これでは、必死なレイが可哀想です(爆)

IMG_4294-1.jpg 

とっても楽しいリノ☆

IMG_4356-1.jpg 

こんなにお水好きだった~?

って、ビックリなレイ・・・・

楽しいクールダウンの模様でした。

もちろんまだまだ続かせてもらいます♪

ノンストップで遊んだんだも~ん!

クロリスちゃんのママがランを貸切にしてくれて、

4ワンズ+6人・・・・貸切にてまたまた弾けました69

次はその時の様子をUPしま~す♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

会えちゃった☆

※  すみません(汗)

    昨日の記事のコメントのお返事・・・遅れてます。明日中には・・・・。

    ごめんなさ~い!!!

    今日も・・・遊びすぎちゃった319

っと、言う事で

今日は朝から朝霧高原に行ってきたんです。

一緒に遊びませんか~?っと声を掛けて頂いて・・・・

IMG_4217-1.jpg 

かわいい51この子と・・・

IMG_4434-1.jpg 

カッコいい~♪この子と・・・・

遊んでもらって来ました~☆

誰だかわかりますぅ~???

正解は・・・・明日。

すみません(汗)

高速代・・・¥1000バカにしてました・・・・。

めっちゃ渋滞・・・263

行きは1時間半ちょっとで着いた所・・・

帰りは4時間半(汗)

グッタリなので・・・詳しくは明日にでも☆

さ~誰と遊んでもらったでしょうか~(笑)?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

どこでも同じ・・・・な2人。

まだ火曜日の話題で引っ張る私を・・・許して下さい。。。

プールでみんな泳いでる最中・・・

もちろん泳ぐのもいいけど・・・・

いつもの様に、おもちゃの取り合いプロレスになってしまうコノ2人・・・(汗)

IMG_4067-2.jpg 

nana  vs  lino

困った2人ちゃんなんです(汗)

毎日の様に広場でやってるくせに・・・

ココでもですか~?

でもココはプールサイド・・・

滑るから危ないのでココでの走りとプロレスはダメだよ~260

IMG_4070-1.jpg 

プールでは泳ぎなさい!!!

後ろでジュノちゃんが呆れているではないですか~258

このようなお姉様達にもまれると・・・・ジュノちゃんもいずれ・・・391

IMG_4073-2.jpg 

もぅ・・・・やめなさ~い!

おもちゃの取り合いするなら、プールの中でやりなさ~い281

プールサイドは走っちゃダメ~!!!

って・・・・事で怒ったら

プールに入った2人。

で、そこで始めた事と言えば・・・

IMG_3991-1.jpg 

入ってまでまだ戦い続ける2人。

ギャーギャー

ワーワー

ガウガウ・・・・っと騒々しい・・・263

IMG_3990-1.jpg 

いつもこうなので・・・びっくりもしないが、

きっと知らない人が見たらビックリする位激しいのぉ・・・(泣)

顔も・・・「うぃーーーーーー!!」って歯出して・・・・350

IMG_3988-1.jpg 

女の子とは・・・・思えない2人です。

IMG_3989-1.jpg 

こんなに「わ~わ~きゃ~きゃ~♪」してるのに

急にピタッと止まるのも・・・摩訶不思議なんだけどな~☆

一方うちの坊ちゃん。

最近とってもふ~ちゃんが大好き266

会えば「ふ~ちゃ~ん51」   アヘアへ~って(汗)

困ったおっさんです。

人だったら絶対捕まるよ・・・(汗)

IMG_4122-1.jpg 

レイ 「スキです・・・どうか降りて来て下さい・・・」

ふ~ 「おっさん・・・ウザイ・・・」

って・・・・ふ~ちゃんはもっと言葉使いいいかも~ですが・・・・そんな感じでしょう(笑)

IMG_4126-1.jpg 

ですよね~

世の中・・・ブツですよね~

すみませ~ん。。。。

次回はちゃんと持たせます・・・・(汗)

その際はよろしく・・・・ふ~ちゃん258

この後ドッグデプトでお隣さんになったレイとふ~ちゃん・・・

しかし・・・

何故だか、その時は一切興味が・・・・・・ない。。。

何故だ・・・・???

これも不思議ちゃんの一つだ・・・・・よ。

でもでも、最近とっても色っぺーふ~ちゃんが大好きなレイでした238

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

やっとこラン編♪

ようやく・・・続きです(汗)

プールで遊んではランへ移動・・・の繰り返し319

とっても広くてキレイなランもありました。

平日のためココもほぼ貸切!?

IMG_3970-1.jpg 

人の数の倍のワンコ達・・・

水の中も楽しいけど、陸に上がっても楽しいワンコ達です。

ココならジュノちゃんもみんなと沢山遊べるね~♪

IMG_3967-1.jpg 

赤いお洋服着たのがジュノちゃん。

来て4日とは思えない位、みんなと仲良く遊んでます。

走るのはとっても速いジュノ・・・・さん。。。。

ビュンビュン飛んで行きます・・・413

IMG_3974-1.jpg 

ラブの様に・・・・いや、ラブ以上にアクティブな琴ちゃん。

お気に入りのイチゴちゃんのおもちゃを投げてもらってご満悦です68

IMG_3972-1.jpg 

その・・・イチゴちゃん・・・狙ってますぅ~?

ゆめちゃん・・・(汗)

ランなのにまだ、ライフジャケットを着ています・・・

脱がせてまた着せるのが、めんどいと理由で・・・(笑)  by  ゆめぐさんです。

IMG_3977-1.jpg 

本当に多いねぇ。。。

こうやって・・・

プール→ラン→プール→ラン・・・・を3回ほど繰り返し

思いっきりあそびましたよ。。。

お昼になれば、飼い主がお腹空くわけでえ・・・・

ランチをしにちょこっと移動。

ドッグデプト  鶴ヶ島  に行って行きました。

入る時・・・・

「7人です・・・・」

あ・・・・「でも犬は・・・・ラブが12頭・・・・」

ちょっとひきつったお姉さんの顔(汗)

でも快く迎えてもらいました~♪

IMG_4152-1.jpg 

私はおススメと言う「タコライス」を・・・・頂きました。

美味しかったですよ~

IMG_4156-1.jpg 

ほらっ!ワンコ達・・・みんな見えなくていい子でしょ~(汗)

みんなテーブルの下で・・・・いい子に・・・・・・戦ってます(爆)

リードは絡むは・・・・身動きできなくなるは・・・・・

ねだりに来る子もいれば・・・・

 

 

 

様々ですっ!!

 

 

IMG_4160-1.jpg 

 

 

もちろん、食べ物命のレイもねだり組。

 

 

 

 

あ・・・・こちらにも食べ物命の方がいらっしゃいました。

 

 

 

IMG_4168-1.jpg 

 

 

 

静かに・・・・無言の圧力・・・・

 

 

 

結構堪えます(笑)

 

 

 

 

いっぱい動いたリノさんは・・・

 

 

 

IMG_4171-1.jpg 

 

 

自分のランチも必ず来ると思ってやまないのでした。。。。。

 

 

 

 

可哀想に・・・・無念だね。。。

 

 

 

 

いつまで待っても来ませんから、どうぞ寝てくださいな~。

 

 

 

 

ランチ後は

 

 

 

「みちのくファーム」でおやつを買いこみ

 

 

 

 

無事家路に着きましたとさ~221

 

 

 

 

遊んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

とっても楽しい水泳大会でした。

 

 

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

負けたけど・・・

今日は夕方18時半から女子バレーボール見に行ったんです♪

ご近所のワンコ友達とぉ。。。221

今日は予選で勝った、ロシアとの戦い269

予選勝ったし~(3-1で)余裕???なんて思っていたら・・・(汗)

あはっ(笑)

生で見るスポーツはやっぱりいいな~♪

バレーボール初めて見に行きました☆

DSCN1658-1.jpg 

まずはお決まりのジャニーズショー267

特にジャニーズ興味はないが・・・・まぁ。。。見ておこう!!

DSCN1666-1.jpg 

はい・・・・誰もわかりません(汗)

てか、NYC  BOYS・・・・・ってダレ???

最近のジャニーズにさっぱりついていけない私です。

DSCN1673-1.jpg 

選手の紹介~♪

DSCN1677-1.jpg 

国歌斉唱・・・・

ロシアの選手はみな、背が高いです(汗)

顔は小さい・・・足は長い・・・うらやましい限りです。

DSCN1701-1.jpg 

結局セットカウント3-1で負けちゃったけど・・・

やっぱり生は楽しいな~♪

また、行きたいな~って思ったよ218

それにしても・・・ロシアは背が高すぎる・・・・

勝てないよ~(汗)

なぜ・・・予選は勝てた?

DSCN1694-1.jpg 

途中で小腹が減って・・・バボちゃんクッキー買ってきてくれたお友達。

意外と美味しかったよぉ。。。

レイとリノは年に1度あるかないかの夜のお留守番。

家を出る前に1度散歩したけど、暑かったからちょっとだったの・・・

帰ってきてから、また散歩に出ました403

今度はサッカーとか見に行きたい~☆

あ・・・野球もいいよ♪

ビール飲みながら。。。

スポーツはいいよ~68

っと、負けても大満足なバレー観戦でした。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

バレー☆

1250758993-090820_180146.jpg
今日はロシア戦だよ~〓

見に来たの~

きゃ~!

1250758209-090820_174840.jpg
何でしょう~?

今☆

1250757672-090820_173902.jpg
今、都庁前

出先です。

1250757185-090820_172531.jpg
今日はランの様子アップ予定でしたが、夕方から行くとこあり向かってます!さ~どこでしょう〓
今日はレイとリノはお留守番です。

感激☆

それでは、それでは・・・

昨日のプールシーンを思う存分ご堪能頂きましょう☆

きっと見てると泳ぎたくなっちゃう位楽しそうです♪

こっからはジャンジャン写真いっちゃいま~す221

IMG_3966-1.jpg 

こちらゴディバ君♪

入りたくて・・・・待ちきれないご様子です♪

いいよ~もう入っても☆

IMG_3987-1.jpg 

水泳大会の幕開けです。

ラブが14頭(1頭ジャックだけど、ラブみたいだし・・・泳ぎが・・・)

IMG_3997-1.jpg 

こちら・・・初めましてのすずちゃんです。

 

 

 

とっても泳ぎが上手です。

 

 

 

IMG_4011-1.jpg 

 

 

こちら・・・すずちゃんの妹ちゃんの琴ちゃん。

 

 

 

ラブより・・・泳ぎが達者です(汗)

 

 

IMG_4025-1.jpg 

 

ゆめちゃんも泳ぎます。。。

今日はゆめぐさんがプールの中に入りっぱなしだったので

淋しかったよねぇ。。。

IMG_4020-1.jpg 

おもちゃはこれでもかって位あるのに・・・

みんなそれぞれ自分のお気に入りがあるようです。

それを追っかけて・・・・ひたすら泳ぐ398

IMG_4014-1.jpg 

りぼんちゃんは泳ぐのが好きではありません(汗)

間違ってプール入ってしまった所

慌てて上がりたいけど・・・坂になってて滑るので上がれない図。

と・・・見てだけ~の、上からの図のリノです258

りぼんちゃんはこの後引き上げてもらいましたよ(笑)

IMG_4029-1.jpg 

こちらはりぼんちゃんのお兄ちゃんのアンディ。。。

こちらも泳げるけどあまり水に入らないので・・・・

ママに強制で入水させられてます413

っと・・・その横で・・・・・

あたしは余裕で水入れるわよ~♪

って言いながらアンディにちょっかいかける(笑)ふ~ちゃん☆

IMG_4037-1.jpg 

ナナちゃんもお水好きです266

が・・・張り切って飛び込みすぎて、ちょっと深くて焦っちゃったナナちゃん396

この後はちゃんと、スイスイ上手にしてたよ~。

もちろん本日の主役☆この方も・・・

IMG_4050-1.jpg 

ナナちゃんの妹ちゃんになったジュノちゃん。

この日は避妊手術後でまだ抜糸が終わってなかったから

お水での遊びはみてるだけ・・・・

ランではみんなと遊びます。

スイスイと言えばこの方218

魚なんじゃないかと思う位水がとっても好き?

って・・・言うか、魚ですか?

IMG_4094-1.jpg 

いっこうに水からあがって来ないし・・・

豪快な飛び込みジャンプ♪

これぞ・・・ラブ!!!なんだろう~。

ワサビンいつもカッコいいです69

IMG_4132-1.jpg 

コレはようやくプールサイドに上がって来た・・・・アザラシ?

顔が・・・アザラシに見えて仕方ない私でした。。。

で・・・この日

感激しすぎて。。。ちっこもらしそうになった出来き事が・・・(汗)

みんなの楽しそうな姿に触発されたか!?

なんと・・・・

IMG_4000-1.jpg 

レイが・・・・泳いでる~!!!!!

コレ・・・自らですよ218

しかも、最初全然気が付かなくて・・・・

へっ!?って・・・

よ~く見たら・・・レイではないですか~!!!

必死に「レイ素敵~☆」

「レイカッコいい~」

「いいよ~☆頑張れ~」って応援に熱が入り・・・

感動のあまり・・・・

IMG_4001-2.jpg 

写真は・・・この2枚しかありません。

後は必死にレイのテンションを上げる言葉をかけてました(汗)

今日1番何よりも感動した出来事でしたよ。。。。

あ・・・音夢ちゃんに心配してもらってますが・・・(汗)

とっても貴重な水泳大会になりました。

 

 

 

 

あ・・・もちろん陸でも遊んだので

 

 

 

 

その模様は引っ張らせて頂きます!!!

 

 

 

 

ってか・・・・写真がいっぱいだよ~350

 

 

 

 

 

涙が出そうになった今日でした☆

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

泳いだ~!!

※  前の記事のコメントのお返事遅れてすみません(汗)

    明日中には致しますので・・・・少々お待ちを~♪

今日は・・・・

朝7時半~夜7時まで遊びほうけてきました263

IMG_4114-1.jpg 

お天気もよかったこの日・・・・

プールだよぉ☆

IMG_4118-1.jpg 

お友達と遊んで来たよ~♪

ラブが13頭・・・・

ジャックラッセル1頭・・・・319

IMG_4119-1.jpg 

怪しいお姉さん413が(笑)沢山遊んでくれたよ~♪

誰だ~!!?

詳しくは・・・・明日218

帰って来てシャンプーしたら、力尽きました(汗)

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

☆ Juno ☆

ご近所お友達のナナちゃん家。

先週の土曜日に・・・・

じゃじゃーーーーーーーーーーーーーん222

ナナちゃんに妹が出来ました~♪

DSCN1654-1.jpg 

名前は  Juno  (ジュノ)

まだまだ7~8か月の黒ラブの女の子☆

Happy  Labsさんからの保護犬なんです。

まだ7~8か月・・・・

黒ラブといったら・・・爆裂・・・・っと思ってましたが、

この子はとってもビビリです。

そして男の人がとっても苦手・・・・怖い・・・・。

今もまだ小さいけど、もっと小さい頃に何かあったのかねぇ。。。

でも・・・これからはもう安心・・・

優しいパパとママとナナちゃんと楽しく過ごせるからね。。。

DSCN1653-1.jpg 

日曜日に広場に来て、

激し過ぎるラブ達を見て・・・ちょっとドン引き?

あ・・・・言っておきますが、ジュノちゃんが1番若いです(汗)

人間はちょっとまだ苦手ですが、

ワンコには混じって遊べる・・・

そして、すぐにお腹も見せちゃう266

世渡り上手な子です。

見た目は小さめ・・・

まだ18㌔位でリノより体高は低め。

でも尻尾は長め・・・(笑)

きっと慣れたら、わちゃわちゃになる予感♪

だって~黒ラブだもん!

足もめっちゃ速いよ。。。

DSCN1656-1-1.jpg 

ボールも大好き68

いっぱい色んな事に興味があって、

広場ではあっち行ったり、こっち行ったり・・・

忙しい。で・・・みんなに匂われ、ちょっと焦る~みたいな。。。

まだ来てちょっとだもん。

そのうち慣れるよ・・・

いっぱい遊ぼうね☆

☆  ナナちゃん家のママが書いてるブログで~す

  「ナナとジュノのはじめの一歩」

   ナナちゃんとジュノちゃんの楽しい成長日記です♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今日も暑い一日

朝起きたら(7時過ぎ・・・)

「ねぇ・・・ねぇ・・・いいもの撮ったよ~♪」

とご機嫌ななおちゃん☆

「見て~見て~♪」っとカメラを差し出してきたので

見ると・・・・317

IMG_3807-1.jpg 

朝もはよ~から、起きてしまったなおちゃん(汗)

おじいちゃんか!?

ベランダ出たら日の出がキレイっぽかったので撮ったど~!!って。

IMG_3825-1.jpg 

まだ、太陽も出ない時間から・・・・

いったい何時に起きたのやら・・・・?

レンズをかえ、設定を変え色々と撮ってみたそうな・・・・68

IMG_3865-1.jpg 

    ※  周りの鉄塔とかちょっと邪魔だけど仕方ない・・・・。

キレイなご来光・・・・でよかったねぇ。。。

って・・・・・写真撮ったら満足で?2度寝・・・・

朝の散歩はまたも・・・・一人か~い217

帰って来て洗濯干したりなんだり・・・してたら

さっき干したマットの上ではやくもマッタリな・・・・レイ。

IMG_3889-1.jpg 

倒して寝る(汗)

暑いから部屋の中に入ったら・・・っと言っても

極限まで我慢してそれから「ハアハア・・・」言いながら入ってくるレイ。

サウナに頑張っていた人みたいに・・・40

IMG_3948-1.jpg 

日焼けサロンか・・・・ココは。

お腹もしっかり焼いて?ますぅ。。。

それとも除菌???

IMG_3912-1.jpg 

リノは本当は部屋に入りたいけど

レイが外だから一緒がいい☆

一人では帰って来ません(笑)

どんなに暑くても・・・・

IMG_3920-1.jpg 

我慢大会はレイの方が向いてます319

あ。。。後ろの洗濯物は・・・見ないで~1

それでも30分もいれば・・・

IMG_3939-1.jpg 

そりゃ~暑いでしょう。。。

いつでも入れるのに何故にそこまで鍛える?

IMG_3959-1.jpg 

この後無事リノちゃんも部屋に入って涼む事が出来ました348

暑い中洗濯物干し。。。。の、お付き合いありがとうございました。

今日はとってもいい天気です♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お盆だけど・・・

お盆ですよね。

だからと言って・・・・

実家に帰る訳でもないうち・・・(汗)

    ※   だって・・・・なおちゃん仕事だからね。。。

普段通りの日常を過ごしています。

でも今日は家のまわりは車も人も少なかったなぁ~218

今日もなおちゃんが仕事なんで昼間はまったり・・・。

夕方からはいつもの様にいつもの広場へ行きました。

そしたら、ココにも

どこにも行かずいつも通りの方々が・・・(笑)

DSCN1632-1.jpg 

いつもの広場に・・・ラブが5頭・・・

みんな、どこも行かない派です。

DSCN1638-1.jpg 

みんなワラワラ楽しく遊んでます☆

毎日一緒に遊んでるルーク☆

今日は久々にじゅうべい君もいました。

6歳の男の子68

DSCN1647-1.jpg 

今日は男の子の方が多かったから、

男子3人仲良く戯れて遊びます。

じゅうべい  6歳。

レイ  4歳。

ルーク2歳。

 

 

 

 

みんな2個づつ離れてるんですねぇ。。。(今気が付いた263

 

 

 

3人揃ってヘタレですぅ。。。

 

 

 

 

ヘタレ同志、ワイワイガヤガヤ・・・・遊んでます。

 

 

 

DSCN1650-1.jpg 

 

 

こちら・・・・女子。

 

 

 

写真撮ろうとすると、必ずフレームINしてくる、リノさん。

 

 

 

で・・・・ちゃんと撮りたい時は走って行ってちゃんとフレームにおさまらず(汗)

 

 

 

 

悲しいよ・・・・。

 

 

 

今日はリノの写真がなかった258

 

 

 

 

いつも夕方6時すぎからみんなで遊ぶけど

 

 

 

最近日が沈むのがちょっと早くなってきたんですよね~。

 

 

 

結構すぐに暗くなっちゃう403

 

 

 

 

と・・・・写真うまくいかないな~(泣)

 

 

 

みなさんお盆はどう過ごされましたかぁ・・・・?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

新鮮お野菜

朝もはよ~から・・・・

「ピンポーン48」っと鳴った我が家の玄関。

お荷物が届きました。。。。

ブログでお知り合いになりやり取りさせて頂いてる

野中さんち」から頼んでおいた野菜セットが届きました。

IMG_3666-1.jpg 

じゃ~ん!!!

とうもろこし・きゃべつ・ししとう・トマトがいっぱい・きゅうり・・・

ネギ・ブロッコリー・茄子・・・・っと、ホウレンソウ・・・その他もろもろ。

そして、ママさんが漬けてくれたきゅうりのビール漬けが入ってました。

全て新鮮☆

レイ達がいいな~って見てるんで、

きゅうりあげよっか~?

IMG_3686-1.jpg 

相変わらずのオヨダちゃん♪

きゅうりもイガイガが痛くてとっても新鮮319

洗って。。。。どうぞ~

IMG_3694-1.jpg 

リノもきゅうりが大好きです♪

夜は一緒に入ってたスイートコーンを茹でて、

IMG_3707-1.jpg 

   周りがきちゃなくて・・・すみません(汗)

もちろん、人が頂きます。

でも、やっぱり甘くて美味しいからちょっとは味見したいよね?

IMG_3724-1.jpg 

1個で十分だろ~が~281

コレごとあげると芯まで食べてしまうのでちゃんとほぐしてから・・・・

IMG_3763-1.jpg 

ミニトマトもお付けして・・・・

さぁ~召し上がれや~218

味わって食べるように・・・

IMG_3778-1.jpg 

あまりにも美味しくて甘くて、

周りに飛び散る勢いで食してます(汗)

写真も・・・・ブレますぅ。。。

スイートコーンとっても甘くて美味しかったです☆

で、私達の本日の夕飯は

もちろん届いたお野菜を使って、

IMG_3806-1.jpg 

ブロッコリーと豚肉の中華炒めにしてみました。

ネギも入ってます68

とっても美味しゅうございました221

明日は何のお野菜使おうかな~?

クウガママさんありがとうございます♪

お野菜とっても美味しいです☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ベリーちゃん

私達が2年前まで住んでいた所でとてもお世話になった

ベリーちゃん☆

昨日8月12日お星様になりました。

14歳でした。

レイが1歳から3歳まで住んでいた場所です。

引っ越した当初ワンコのお友達が全くいなく淋しかった頃

広場で遊ぶみんなに出会いました。

もちろんベリーちゃんも・・・・。

調子に乗ってるレイを指導してくれましたよ。。。

この1年近くとっても辛い治療も頑張ったベリーちゃんとママさん。

ベリーちゃんはきっと昨日の流星群と一緒に

旅立ったんだと・・・75

そして今は辛かった事から解放されて

ゆっくりママに持たせてもらったオニギリでも食べている頃だろうか?

IMG_7431-2.jpg 

上の写真は去年の秋に軽井沢でみんなでBBQした時の・・・・

今はゆっくりと休んでほしいな♪

ベリーちゃん・・・ママは大丈夫だよ。

トム君もインディちゃんも、バニャちゃんもマルシェちゃんもビビアンちゃんも

いるからね。

みんなが・・・・レイやリノがそっちに行く時までみんなで楽しく待っててね。

今までありがとう。

本当に・・・本当にありがとう。

今日、ベリーちゃんに会えて本当によかったです。

IMG_7581-1.jpg 

ありがとう・・・・。

 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

壊れたので・・・

何と・・・・222

弟の結婚式の時に持っていった望遠のレンズが途中で壊れた350

その時はもう1本持って行ったレンズにすぐに交換して難を逃れたが・・・

望遠のレンズがないとワンコ撮りには困る。。。

直すか?って話も出たんですが・・・・

    ※  望遠のモーター部分が壊れて・・・自動ピント合わせが出来なくて・・・・

        レンズが伸び縮み出来なくなってしまったんです(汗)

        使い方結構雑・・・だからな・・・(涙)

        でもワンコしか撮らない私だし・・・

        ワンコモデルだとどうしてもいつもサバイバルな感じなとこ多いし~・・・

        とにかくヘビーローテーションでした263

精密機器だから、直してもどれ位ちゃんと直るかわかんないし、

結構お金もかかるって聞いたんです。

で・・・・

なので・・・・・

IMG_3592-1.jpg 

買ってもらっちゃった319

うちのカメラは軽いキャノン。

ワンコ撮り専用なんで・・・

軽くて持ち歩き出来そうなやつ。

撮る人(私)もド素人なんで・・・

もちろん、手ぶれ補正付き218

少しでも機械に頼りたい私です。

壊れた望遠レンズを買ったのに・・・・

IMG_3604-1.jpg 

何故か・・・・2本。

そう・・・・

先週の休みに○ドバシに行った時にちょっといいね~って話してた

広角レンズ☆

これも一緒に買ってくれた・・・・。

キャノンのレンズだとお高いんですが、

レンズ専門のタムロンってとこだから・・・

ちょっと、安いみたい!

でも、ド素人の私にはあんまり関係ない・・・・・

きっとどれで撮っても同じ写真だろう・・・・。

思いがけず広角レンズも買って頂け、

とっても嬉しいでした。

なおちゃんありがとう♪

頑張って・・・・写真撮りま~す。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

夏の新作☆

今日は夏の新作のご紹介~♪

頼んであった洋服が届きました☆

お店は・・・・

レイちゃんリノちゃん御用達させてもらってる・・・・

too  much.....さん☆

この夏は保冷剤も背負ってお散歩出来ると言う優れもの!!

IMG_3585-1.jpg 

矢印の所に小さい保冷剤を入れてマジックテープでしまっておきます。

IMG_3588-1.jpg 

背中に背負って首のとこが冷え冷え~って感じです。

さ~っさ~2人に着せて・・・・

モデルさん頼みますよ~218

って・・・・お願いしてるのに・・・・

いつのなくやる気のないお2人(汗)

見ます?

もはや、これはモデルではありません。

私が動き何とか撮ってる感じですぅ。。。

IMG_3522-1.jpg 

せめて・・・・立ってくれません?

ほら~!!!お願い~立ってよ♪

IMG_3531-1.jpg 

って・・・黄色い声出してテンション上げたのに・・・・

逆にテンションダダ下がりのレイ263

何?何?なんで~。。。

さっきまで楽しそうにリノとおもちゃの取り合いして遊んでたのに、

服着せてカメラ構えたら・・・・・40

リノちゃんにいたっては・・・

IMG_3546-1.jpg 

絶対寝てないの!!!!

起きてるはずなんですよ。

なのに~258

IMG_3557-1.jpg 

こちらも立たず(汗)

こんなんじゃ、ゆめぐさんの所にお写真送れないよ~!!

ちゃんとモデルさんしてください。

っと、言っても今日は全くダメ子ちゃんで

この後しっかりギャラ(おやつ)だけふんだくって・・・行きましたとさ・・・・。

ゆめぐさん今回もかわいいお洋服ありがとう68

もっとちゃんとした写真撮って送ります~♪

夏の新作でした。

    ※  本当はもう1着づつ位欲しかったけど・・・

         買ってばかりだったんで今回は我慢しました~エライ!!!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

確認。

昨日・・・久々に関東地震がありました。

ココは震度3。

でも結構長く揺れてた感じ・・・388

そこで以前買ったおいた非常袋の点検を再度してみました。

もう、だいぶ点検してなかったからねぇ。。。

IMG_3485-1.jpg 

って・・・・ありすぎです。

こんなあってもいざと言う時持って逃げられない気がする~40

コレにレイとリノでしょ~(汗)

IMG_3491-1.jpg 

まずは、非常食の点検。

賞味期限が大丈夫かどうか・・・・

やっばい。。。

ラーメンの賞味期限が切れてるし・・・・

なおちゃんに言ってまた新しいの買ってもらわなきゃっ!

後は、まだ大丈夫。

IMG_3494-1.jpg 

後は・・・ブランケットとかライトとかラジオとか・・・・

IMG_3508-1.jpg 

薬類も大事です。

胃薬、痛み止め、下剤、下痢止め・・・・解熱剤。

後はレイ達の消炎剤、胃薬、等など・・・・

カットバンとか包帯とか・・・・

って・・・ありすぎかな~?

ワンコのはまだ準備はしてあるものの

袋にひとまとめにしてあるだけ。

IMG_3510-1.jpg 

食事はワンコのはすぐにもらえないと思うので

チビチビ集めた試供品を一応ためておいたの・・・

それからトイレシート、リードとカラーは予備にもう1本ずつ。

他に何が必要かな~?

必要なものはいっぱいあると思うけど、

これじゃ~私・・・・持てません。

レイとリノにアウトドア用のリュック買って、

逃げる時は自分で背負ってもらおうかな~っと思ったりして・・・

絶対・・・持てないもん!!

なので、

自分の物は自分でお願いしますね・・・・・リノちゃん398

IMG_3499-1.jpg 

いえ・・・・リノちゃん持って下さい。

うんちゃん袋とかよろしくね221

レイはおやつ担当みたいだよ。。。。

って・・・・おやつは・・・・二の次じゃな~い?

出来れば地震はきてほしくありませんが、

やっぱり怖いので準備はしておいた方がいいかな~?

でも・・・・きっとワンコ連れは避難所に入れてもらえなさそうだから、

どこ逃げよう?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

最近ヒドイ・・・

本日夕方ってか、夜?

散歩に出たら途中で雨に降られた我が家・・・・258

もぅ。。。。ダレのせい?

    ※昨日珍しく散歩に一緒に行ったなおちゃんの・・・・せいだ!!!

帰って来てから

レイは軽く流してドライヤー。

でも最近痒いのか?体中ナメナメが酷いリノはシャンプーしました。

リノは水遊びは大好きですが、

シャンプーは大嫌いです40

洗ってる最中は何度もブルブル・・・

泡も吹っ飛びますぅ。。。(汗)

余りにも体をカイカイ・・・ナメナメするので

所によってはハゲてきちゃったとこも・・・・263

ジメジメしない様リノは入念に乾かします。

IMG_3418-1.jpg 

ドライヤーも好きではありません。

固まってしまうんです。

まぁ・・・乾かしやすいけど・・・

何で体中ナメナメするかな~?

特に赤くなったりしてないとこまで夜中とかとりつかれた様に236

カイカイしてます(汗)

もしくは・・・舐めてるか・・・・

それじゃなくてもわりと毛が薄いリノ356

すぐにハゲちゃう~406

レイはそんな事はなく・・・・

来た時からちょっとアレルギーっぽかったリノ。

やっぱりこのジメジメした季節は痒いのかな?

私も・・・・梅雨時期から夏場は痒いし・・・・(笑)

でもハゲちゃうのは可哀想だなぁ。。。

IMG_3446-1.jpg 

こうやって。。。必死になってしまいます。

肉球の間とか・・・困ったな~。

IMG_3422-1.jpg 

今日は・・・・「お笑ドリームマッチ」の日。

お笑いファンな私にはたまりません!!

お笑い見ながら・・・・リノ乾かし中でした221

レイはいつものように

IMG_3473-1.jpg 

永遠とちゅっちゅしてます(汗)

これをしてると安心で・・・・

IMG_3477-1.jpg 

段々眠くなってくるんだよね。

もちろんナナちゃん家にお泊りの時も持参でした218

これがないと落ち着かない赤ちゃんみたいなレイ。

すでに・・・・・4歳・・・・いい歳のおっさんです(爆)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

めずらしく。

今日の夕方は久々に

コノ方も一緒のお散歩でした221

DSCN1611-1.jpg 

ほら・・・ほら・・・・398

誰でしょう~23

DSCN1613-1.jpg 

じゃ~ん☆

なおちゃんですっ!!

でも、私が離れると不安な2人・・・・

かわいいです。

あんまり離れちゃうとレイもリノも進みません。

かわええなぁ・・・・。

って・・・行った所はいつもの広場。

DSCN1617-1.jpg 

そこで一生懸命写真撮ろうと思ってたのに・・・・・

5枚位撮っていきなり

バッテリー切れ406

あぁ。。。。

ブログ書くのに・・・・失格だわぁ・・・・

今日はなおちゃんも一緒で

嬉しい嬉しいお散歩だったみたいです。

あ・・・・・

明日・・・・雨?槍が降ってくるかも・・・よ。

ごめんなさ~い☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

久々の晴れ間

毎日蒸し暑いけどスッキリしない日が続いてまして・・・

ようやく403今日、青空が見えました(雲も多いけど・・・)

暑いので

プールです301

っと、言ってもいつもの家でですが・・・(汗)

IMG_3302-1.jpg 

水がたまるのを待つ2人・・・

でもリノは暇みたいでぇ。。。

IMG_3305-1.jpg 

えっ!?

レイのブツって・・・

IMG_3312-1.jpg 

ボール・・・じゃないですよね・・・330

レイはボールを沈めて・・・くわえて・・・

地味に遊んでますが263

リノがこんな地味な遊びで満足するわけはなく・・・

行きますよ~!!!!!

IMG_3316-1.jpg 

はいっ☆

いかせて頂きます(汗)

みなさん・・・

覚悟はいいですか~?

IMG_3315-1.jpg 

ぎゃ~!ホラーでしょっ236

暑い夏には・・・おススメのお顔になっておりますぅ。。。

リノはこのホースから直接水浴びないと遊んだ気になりません(笑)

ひとしきり遊んで

疲れた頃に・・・おやつね。

体乾かすついでに・・・・

IMG_3366-1.jpg 

おやつを貰う時はどんな時でも「真剣」です☆

今日は馬アキレスにしようね。。。

IMG_3374-1.jpg 

直射日光バリバリ浴びて・・・・

意外とワイルドな食べ方のレイ君267

一方こちらは・・・・

IMG_3381-1.jpg 

それは・・・よかった・・・・

幸せで・・・・

美味しいですか?

IMG_3387-1.jpg 

美味し過ぎて陶酔してます。

久々に晴れた午後のひと時でした411

それにしても今年の夏は・・・

夏っぽくないなぁ。。。。258

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

感動の再会・・・?

札幌から帰って来て・・・

そのままお預かりしてもらってるナナちゃんの家にお迎えに行きました。

     今日の写真は本文と全く関係ありません。

        今日いつもの様に広場で遊んだ時の写真です。。。

夜7時半位にナナちゃんの家に着きましたので

写真はないんです(汗)

暗いし・・・・何より疲れてて写真・・・って頭がまわらなかった258

DSCN1584-1.jpg 

ななちゃんのママに夕方広場に連れて行ってもらい・・・

夕飯まで食べさせてもらって・・・413

出てきました・・・・

予想は付いてましたが・・・・

激しい・・・激しい・・・・

ぴょんぴょん飛ぶ!飛ぶ!!

レイもリノも声が出ちゃいますぅ・・・(クンクン・・・フンフン・・・っと)

DSCN1589-1.jpg 

リノはいつもそうなんです。

近所の買い物に行って帰って来た時もコレと同じ位感動してくれます(汗)

DSCN1591-1.jpg 

でも・・・

でも・・・

レイは違いました。

ぴょんぴょんが止まらない。

ずっと、抱っこ~抱っこ~(抱っこ出来ませんが・・・)

顔ベロベロ・・・ナメナメ攻撃でした。

それはそれはスゴイ感激してくれちゃって・・・

ナナちゃんのママに色々お話聞いてる間も

ずっとぴょんぴょん飛びついてました。

DSCN1600-1.jpg 

よかった~☆

あっさりサラ~っとかわされたら・・・淋しいもんね。。。

DSCN1601-1.jpg 

車に乗っけて帰る時も

ピットリ266

特にレイが・・・・

帰ってからも

ストーカーっぷりがさらに激しいリノ。。。

帰って来て3日経った今も

どこに行くのにもくっ付いて来て

パソコン触れば足元で寝て・・・

トイレに行けばドアの前で待機・・・

何か取りに行こうと他の部屋に行くとちょっとでも付いてくるし・・・

さらにストーカーが激しくなりました。

DSCN1605-1.jpg 

でもでも・・・・

ななちゃん家には本当に感謝しています。

病院だったらもっともっと心配で安心してられなかったと思います。

ありがとうございました☆

もう・・・あんまり離れたくないな~っと思いました(汗)

私が1番・・・分離不安かもしれない・・・406

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
